1read 100read
【訃報】MAT伊吹隊長【根上淳氏】 (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】 (171)
飯島敏宏の作品の思い出と批評 (148)
ウルトラでのおかしないい加減なシーンあげろ第13話 (201)
【0.1秒の】仮面ライダーBLACK RX【隙がある!】 (267)
第2回 2ちゃんねる全板人気トーナメント (233)
超人機メタルダーアンチスレ (226)

【訃報】MAT伊吹隊長【根上淳氏】


1 :2005/10/25 〜 最終レス :2013/01/15
マットに赴任してきた時はすごくやな奴に見えたけど
おっかなくて人情味のある隊長でした。合掌。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

2 :
安らかに・・・合掌・・・。

3 :
伊吹隊長に、敬礼っ!

                            。・゚・(ノД`)・゚・。

4 :
フジのニュースで見たけど、やっぱり立ってた。

合掌。

5 :
合掌。
つttp://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051025i404.htm
つttp://www.asahi.com/obituaries/update/1025/001.html
朝日新聞は伊吹隊長のことにも触れてますね。

6 :
>>1なんだとキサマ、縁起でもねぇ
と書こうとしたら…
∠(T_T)

7 :
伊吹隊長あなたは星になるのです

8 :
隊長ー
さようなら

9 :
MAT隊長とウルトラの母が夫婦だったのか…

10 :
携帯からですが
伊吹隊長安らかにお眠りください(敬礼)

11 :
この前から、ファミ劇に登場し始めたと思ったら…
映像が残る人っていいな。合掌。。

12 :
特撮板にも書き込んできたが、こちらにも失礼します。
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1130211911
オマイラ、伊吹隊長の印象が強いでしょうが
伊吹以上に父性を感じさせたザボーガーの新田刑事の事も忘れないで下さい。
偉大なるMAT二代目隊長に敬礼!

13 :
歴代隊長がまたウルトラの星へ行ったのか。
合掌

14 :
お疲れさまでした

15 :
(-人-) ナムナム…

16 :
伊吹隊長は怒っても、後はさっぱりしているタイプで
理想的な上司だな〜、なんて思って見てたな・・・。
 
合掌

17 :
昭和の隊長さんがまた一人…ご冥福をお祈りします。

18 :
>12
オマイ、ザボーガーの新田警部の事も忘れないでね。

19 :
訂正トンクス、中野さん

20 :
ウルトラの母はずっと献身的な介護をなさってらしたんだよね
徹子の部屋で話をされていた時もらい泣きしてしまったよ
心からご冥福をお祈り致します

21 :
ありがとう。お疲れ様でした。
伊吹隊長に敬礼!

22 :
テレフォン・ショッキングに愛猫連れて来たことがあったよね。

23 :
伊吹隊長安らかに

24 :
糖尿病で闘病中だとはお聞きしてましたが・・・
ご冥福をお祈りいたします
昭和は遠くになりにけり

25 :
やっぱりこの人は伊吹隊長役が有名なんだな。

26 :
ペギー葉山さんが奥さんだったのか・・・ 知らなかった。

27 :
伊吹隊長に黙祷(-ωー)

28 :
たあいちょおおおおおーーーーーーーーーっっっ!!!!!!11111
(遠い山に向かって)

29 :
金色夜叉

30 :
ウルトラの母が奥さんだったのか・・・ 知らなかった。
合掌。

31 :
俺達の昭和がどんどん遠ざかる・・・

32 :
>>31
たしかに・・そのとおりだ
小林昭二さんの時以来の悲しみだ
昭和と言っても俺は11歳

33 :
長い闘病生活はご夫妻とも大変だったと思います。
安らかにお眠り下さい。

34 :
MATがピンチのときにはきっとまたアロー2号に乗って颯爽と帰ってきてくれるさ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

35 :
>>34
そうだきっと帰ってきてくれるさウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

36 :
小林さん…
中山さん…
塚本さん…
名古屋さん…

そして根上さん…

37 :
ありがとうって言おうよ

38 :
ありがとう!!
僕らにはMATという家があり、隊長という永遠の父がいます!!

39 :
東映版「白い巨塔」を忘れてもらっては困る。

40 :
伊吹隊長当時は48歳だったのか、年の割には熱血な演技だった…(-人-) ナムナム…

41 :
「逝く人や、昭和は遠くになりにけり…」

42 :
「電人ザボーガー」は主役と準主役、二名共鬼籍に入ってしまったんだなあ…。・゚・(ノД`)・゚・。

43 :
とはいえ82歳は大往生だろう。
むしろ山口暁さんや小林昭二さんや塚本信夫さんが早死にだったね。

44 :
テロ朝で'85年に徹子の部屋に出た映像が流れたけど、「デスハンター」(桑田次郎)のシャドウに似てると思った。

45 :
大好きでした…合掌…

46 :
隊長!(マジ号泣)
「怪獣使いと少年」の僧侶姿と多くを語らずともすばらしい名せりふ「郷、町が燃えているぞ」そして笑顔
一生忘れません
隊長に敬礼! (朝からBGM・ワンダバをかけまくってます)

47 :
根上さん、ありがとう、そしてさようなら
安らかにお眠りください

48 :
こうやって昭和シリーズの隊長が皆星になっていくのか。寂しいったらない。ガキの頃みた隊長はみんなかっこよかったが伊吹隊長は威厳があって特によかった。

49 :
また一つ子供の頃の大切だったものがなくなってしまったな…
合掌。

50 :
殉職された伊吹隊長に敬礼!

51 :
「我々もウルトラマンに続く。決戦だ!!!」

52 :
ヒッポリとの仕業ですか?

53 :
伊吹隊長・・・
ゴキネズラ戦初登場時の勇姿・地球頂きます!の回の演技がよみがえってきます。
合掌・・

54 :
ここ最近ずっと『帰ってきたウルトラマン』のビデオ見てたのでビックリです…。
合掌

55 :
幼少の頃初代マンより先に新マンを観たワタシは伊吹隊長のインパクトが
忘れられません。
「悪魔と天使の間に」のエピソードが印象深いっす
合掌、そして敬礼!

56 :
今日、地元のFMを聞いてたら、根上さんの話題になってMATのテーマがかかったよ。
帰りマンのドラマ性にリアリティがあったのもこの隊長の演技も大きかったって言ってたよ。

57 :
隊長、すげー頑張ったんですね!さすがは隊長です!TVの中と外ですが隊長に会えた事を感謝してます。隊長、ありがとう!!

58 :
ペギーさんは息子にも気丈に全部話したそうだね
もし知り合いの人が
「僕だったら、お子さんにはお父さんは遠くに
 仕事に行ったと言いますね。」
とか言っても
「いや、人間の子は人間の子さ。
 天使を夢見させてはいかんよ・・・」

59 :
お子さんって、
40ぐらいの一人息子のこと?

60 :
ゲームホントにホントのイメージが強くて
再放送で、あっ!とおもったくちだからな。

61 :
タロウのDVDでも
「夫が隊長だったから、私がキャスティングされたのかしら?」
と、さり気なく俳優/根上淳の事を口にしていた。
ずっと一心同体だったんだと思う。
僕らは決して、根上淳を忘れませんよぺギーさん!

62 :
郷秀樹さんは式に参加されたんだろか…

63 :
郷秀樹さんは参加できない。
中の人なら参加可能。

64 :
58…意味不明…??

65 :
>>52
ナックルかもよ

「ベスト・ガイ」でお顔を拝したのが最後になってしまいました……トホホ
合掌

66 :
お別れの時には
ぜひMAT隊員全員参列していただきたい…。

67 :
次郎君には連絡が行ったのかな?

68 :
誰もいなくなったプラットホームで、隊長に別れの敬礼をした。
隊長…安らかに。

69 :
電人ザボーガーで刑事役で出てましたな。

70 :
テレビ版「日本沈没」の白眉、京都編での田所博士の旧友役も忘れられない。
LDボックスの中でも、京都編三部作ばかり、くりかえし見ているよ。

71 :
ザボーガーでは、ウルトラマンジャックの中の人(きくち英一氏)も、新田警部の
部下の刑事の役で出演していた。
ヘマをやって、警部に一喝されながらも、挽回のチャンスを与えてもらい、
その際、警部の娘が作ってくれたジャンボサイズのサンドイッチを警部から手渡され、
敵との交渉のアポイントメントまでの時間、サンドイッチを頬張るシーンが印象的だった。
あのサンドイッチ、きっと警部父娘の思い遣りの味がしたんだろうな。

72 :
ザボーガーの時代には、ウルトラマンジャックなど存在していない。

73 :
>>70
死ぬ間際に「高麗の茶碗や。美味いはずや…」と言って死んでいくのが印象的だった。

74 :
今朝のニュースでこの訃報を聞いて驚いた・・・。
伊吹隊長安らかに・・・・(号泣)

75 :
>>74
いや〜聞くの遅いからだいたい今ニュースでやってないから

76 :
ウルトラマンジャックとかいうなボケナス
帰ってきたウルトラマンが「ウルトラマン」なのだ!
「ウルトラマン」のウルトラマンは初代ウルトラマンで十分

77 :
初めて見たのは幼少の頃だったから、漠然とした記憶しか残ってなかったんだけど、
「厳しさとやさしさを兼ね備えた、理想的なおじいちゃん」みたいなイメージは、
しっかりと脳に焼き付いているよ。

78 :
わーいわーい死んだ死んだ

79 :
>>78
釣れますか?

80 :
こんなマイナー板で、しかも時事ネタのスレで、釣りも何も・・・

81 :
>>79-80
だよね。ここで釣ってもかかるのは漏れみたいな外道ばかりで、んな狙いの獲物なんざ到底無理ポw

82 :
「外科医・柊又三郎」の院長先生役が最後の仕事かな?

83 :
昭和ウルトラの隊長で健在なのは、森次さんと中山さんだけになってしまった。
中山さんは闘病とも聞くし、ウルトラ以外でもMJの二谷さんは恍惚。。
昭和は余りにも遠くなった、無情なり。。。

84 :
>>83
TAC。

85 :
>>83
自己レス。中山さんとはUGMの中山仁さん。

86 :
>>83


87 :
ザボーガーのグリーン・ベレーの回は新田警部の父親としての側面が細やかに描かれていた秀作でした。

88 :
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051025i404.htm

89 :
http://www.2chan.net/

90 :
>>76
Rよクソジジイ!

91 :
ヤドカリンの回、次郎君電話で「オジさん、郷さんに代わって」。コラッ!隊長に失礼だぞw。

92 :
亀石征一郎と沖田峻一郎は全然死なへんな。
まるでゴキブリみたいなやっちゃ。

93 :
>91
そこら辺の描き方が駄目だから、「帰ってきたウルトラマン」の評価はいまいちなんだよな。

94 :
>>93
子供番組にマジ突っ込みかね?

95 :
気がつけば今のマックスの隊長の宍戸開は俺より年下。。。

96 :
「任務ご苦労だった。ゆっくり休んでくれたまえ、解散」って言う根上(伊吹)節、もう1度聞きたかった・・・。敬礼!

97 :
http://cgi.2chan.net/g/futaba.htm

98 :
キリヤマ隊長(海軍志願兵)も伊吹隊長(陸軍学徒兵)も軍隊経験者なんだよね。
それゆえウルトラシリーズの隊長の中でも飛びぬけて威厳があった気がする。

99 :
はっきり言って帰ってきたウルトラマンは駄作。
想えば、俺も子供の頃は帰ってきたウルトラマンを無邪気に観ていたものだ。
だがミラーマンという「本物」に出会った時、帰ってきたウルトラマンは色褪せた・・・。
ミラーマンこそ「真の本格派特撮ドラマ」だ!!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔の特撮の方が恐ろしい感じが出てる (570)
アニメ、マンガの中の特撮パロディ (406)
【仮面ライダー】あなたは武器否定派?肯定派? (572)
【電送】中丸 忠雄【人間】 (235)
【0.1秒の】仮面ライダーBLACK RX【隙がある!】 (267)
【ISSA】昭和特撮が好きな有名人【品川祐】 (105)
--log9.info------------------
チビの筋肉ほど滑稽で情けないものはない (101)
【AJAF】アームレスリングを語るスレ2【JAWA】 (264)
ガチホモトレーニー専用スレ (115)
【前中後】三角筋を鍛えるスレ18 (215)
★★★筋トレなんでも質問スレッド332reps (1001)
経口ステについて語るスレ 1錠目 (117)
【格安】低価格トレーニング器具を語るスレ72kg (198)
【国産の】マックスロード【星】 2杯目 (109)
【ケトルベル#19】 (159)
【ニコ生】 ケタマ 2 【イケメンマッチョ】 (105)
【ニコ生】ケンケン【三十路】 (133)
【ナンワトレーニングジム】米田ちゃん【会長】 (107)
運動音痴の行き着く先は自殺 (113)
NHL PART9 【電波禁止】 (202)
【良案】浅田真央の衣装やメイクを語ろう part14 (171)
浅田真央を冷静に語る☆91 (724)
--log55.com------------------
スピーカーケーブルおすすめ Part33
MM(MI)型カートリッジ相談所 第5会議室
レコードプレーヤー総合スレッド 4台目
【VRDS】TEAC ESOTERIC総合スレ 14
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part89
☆アニメ★声優 【総合スレ】 ゲーム★特撮★43
◆◇ダイヤトーンユーザー♪ファン倶楽部 DS-14◇◆
DALI | Danish made Hi-Fi Speakers 25