BARふきだまり 恋の相談聞きます。 2夜目 (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【黒牛】和歌山の酒について語ろう【車坂】part3 (181)
刺身にビールはあわないと思う (100)
【長野県】松本・塩尻近辺の飲み屋情報 (735)
◆◆剣菱◆◆ (433)
◆◆剣菱◆◆ (433)
大阪南「冗談酒場」ってどうよ (640)

BARふきだまり 恋の相談聞きます。 2夜目


1 :2007/08/03 〜 最終レス :2013/10/13
なんでもどうぞー。お気軽にお立ち寄りください。
開店中。

1夜目  http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1175705498/69n-

2 :
こんばんは!
前スレ落ちちゃったのね。
モエ下さい。あと、ドライフルーツの盛り合わせ。
ドライフルーツは何があるのかな?
エディさんお久しぶりだけど、元気してました?

3 :
エディR

4 :
エディが立てたのか?

5 :
開店中

6 :
あっっっっっっっっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
焼ける焦げる溶けるっっ!!
キンキンに冷えたギネス下さい!!
ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・・プハッ、ドン!
おかわりっ!
ゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・(三回くり返し)。
えっと、千葉三浦のスイカお土産です。
冷蔵庫で冷やしといてください。今夜みんなで食べましょー♪

7 :
お、スイカか?
このスイカは、やすいか?
な〜〜んちゃって
…少し涼しくなったか?>>6
ならなかったら、グリーンアラスカを一杯、おごってやってくれ>>マスター

8 :
>>7
・・・涼しくなりましたぁ・・・
グリーンアラスカごちそうさまです!
お返しにスイカ食べて下さい。いっぱいありますよー。
夜になっても熱気が冷めないですねえ。
明日も凶暴な暑さみたいで憂鬱。
35度以上になるとお化粧しても意味ない感じ。

9 :
……35℃て、化粧が溶けるじゃろ。
だが今日は40℃まで上がったり地震がきたり、さらに変な日だった。
ところで、スイカのカクテルってあるのかなぁと思ったら、けっこうあるみたいだね。
ttp://www.zidaiya.co.jp/cocktail/suika.html
ttp://www.nagoyatokyu.com/restaurant/new/font_0706suika.html
ソルティスイカか、スイカダイキリあたりは良さそうな気がする。

10 :
>>9
私もソルティスイカがいいです!
この名古屋東急のバー、フルーツカクテルが売りなのでしょうか?
書いてある桃のカクテルも試してみたいな〜♪
あんまり気温が高いと化粧が溶けるだけじゃなくて
体まで溶ける・・・って、このタポタポは脂肪だったっ!!(笑)

11 :
まぁ話が落ち着いたところで、そろそろ恋の相談でもどうかな?
なに?相談など無い!?
じゃぁとりあえず飲め!

12 :
バーテンに恋してます
営業なのか・・なんなのか・・・
あそばれてるんだろーな

13 :
>>12
やめとけ…

14 :
だね。やめとけ。

15 :

あそばれていると感じさせる男だということが問題だな
職業にかかわらずそういう男はダメだね

16 :
浮上

17 :


18 :

6月に漬けたウヰスキー梅酒を一本持ってきたよ。
もう結構いけるよ。みんなで試し飲みしてみてよ。
ちなみにトリスブラックと南高梅で甘味控えめに漬けたつもり。

19 :
お酒が、やめられません。
仕事の業績が芳しくなく、首にはならないのですが、移動ということになりました。
お酒を呑むときは、自分なりに美味しく呑むようにしているのですが、
呑み方のセンスがない自分は、アルコオルにのまれてしまいます。

20 :
やや依存なのかなあ?
夜遅くまで飲むタイプだと次の日に影響するから
金・土にだけ飲むようにできるといいのだろうけど…。
あるいは酒乱系だとしたら家飲みにする方がいいのかも。
私はあまり量は飲まない口なので良いアドバイスができなくて…。
誰かお話し相手になってあげてくださいな。

21 :
心が落ち込んでるからじゃないの、ちょっとした鬱みたいな感じで
お酒飲む時は気持ちを切り替えて楽しく飲むのがいいと思うよ
わたしも気持ちが優れない時は飲み過ぎて二日酔いする事がある

22 :
>>19
そうか。スポーツクラブとか始めてみたら?
毎晩酒に当てていた時間をトレーニングジムやスイミングにあてて、
お酒は帰って軽く家飲みのとどめる。
気分がスカッとするし、だんだん体が絞れてくるのも楽しみだよ。
コツはムリにたくさんやろうとしないこと。
気晴らしのつもりで気楽にやる。ときどきサボってもいいから長く続ける。

23 :
なんとなくあげ

24 :
スイミングw
スイミングって久々にきいたよw
今はスイムっていうんだけどねw
昭和の匂いがするわw

25 :
お前の語尾からはwの臭いがするな

26 :
あげてみるW

27 :
最近飲みに行ってないから 飲み行きたいナ。
合コンの幹事の予定があるけど ノリ気じゃないや。
こんな生活もうイヤだw

28 :
w

29 :
age

30 :
>>27
そんな貴方に一人飲みのススメ
自分に合ったバー見つけると楽しいよ

31 :
>>30
そうだね。
ひとり飲みを満喫してみようかな?
知り合いのバーに行くんだけど 全然しらないバーに行ってみるのもいいかもね。

32 :
相談いいですか?
最近知り合った(店でではない、そしてメール電話写メでの関係)年下の歌舞伎町ホストくんといい感じなんですが 私は激太りしてしまって 会うのには痩せるまでの時間が必要な状態。
しかも私は名古屋で 東京には まだスキな元カレがいます。
今まではその元カレ以外に考えられなかったんですが 最近縁遠い私は この出会いがちょっと刺激になってドキドキしたりします。
痩せて元カレに会いに行きたいのですが そうではなく前を向いてホストくんとデートした方が良いのかな? ホストくんとは 六本木ヒルズのバカラのバーに行く約束をしています。

33 :
age

34 :
agein

35 :
>>32
それ、どっちにしろ前向きじゃないじゃん

36 :
そうですか…

37 :
バーのマスターが好きです
1週間に1回くらいしか行けないし、話もそんなにできません。
ちょっと泣きそう。

38 :
>>37
電話番号交換できるように 話かけてみては?

39 :
常連の男性客と話をされてるときが多くて
オーダーのついでに少し話をしてくれるくらいなんですが・・・
電話番号って教えてくれるものなんでしょうか。

40 :
>>39
教えてくれると思いますよ。
週イチぐらいで通ってるなら バーにとっても大切なお客様だし。
がんばって!

41 :
がんばります・・・
お店に行っても、他の人(バーテンダーさん)に任されちゃって、
話せない時もあるので、行ったら1度は話す、ところから頑張ります。
消極的ですが(T-T)

42 :
>>41
マスターを指名して マスターにお酒を作ってもらうとか 顔みて話かけてみるとか 色々方法はあると思いますよ!

43 :
昨日、飲みに行ってきました!
頑張ろう!と気合いれて行ってきたんですが
マスターは常連さんとずっとモルトの話をされてて
話に入れませんでした。(さっぱりわからなくて)
難しいですね (ーー;)

44 :
>>43
そうゆー時は 常連さんも巻き込んで 教えてください♪ってゆーんですよぉ!
モルト好きじゃなくても マスターに一杯オススメを選んでもらうとか。

45 :
ところでマスターは独身?
既婚ならやめといた方が・・・

46 :
>>32
たぶん以前どこかでお会いした方では?
私はホスト君は止めた方がいいと思います。
まずはお体を治して、ダイエットもして、自信をつけて
元彼なり新しい彼なりに行くのがいいですよ。
気持ちが弱っているときに手軽なホスト君に行ってしまって
もし万が一食い物にでもされたらとても危険だと思います。
(ホスト相手じゃないけど私も経験あるんです)
はやく元気になりますように。
そしていいことがいっぱいありますように!!

47 :
>>46
どういう風に食い物にされたのか詳しく教えてくれませんか?

48 :
>>46
ありがとうございます(;_;)
どこかでお会いした事があるかもしれません… まずは 自分に自信がもてるように 自分磨きをがんばってみます。
46さんにも いいことがいっぱいありますように!

49 :
age

50 :
>45さん
はっ(゜o゜)
そういえば、全然、知らないです。
まず、それ、お聞きしたいです。。。
でも・・・
いきなり「結婚してますか!?」って聞くのは、変、ですよね (*_*;

51 :
>>50
そうゆー時は 嘘でも 「あたしの友達が最近結婚してー そういえばマスターって結婚してるんですかぁ?」
って聞くんですよ!

52 :
            _,ノ‐''''''^^^¨¨¨⌒ ̄⌒^^''¬-、,_          
        ._v-''¨`   .,,vー─-、    .,,vー─-、 .¨'ーu_       
      _ノ'″     ./′    ¨┐ ./     ゙┐  .゙'┐      
     ,/′      ./ ̄''''-¬,,,,__.ミ .i |,,,,___ ..)   ゙\    
    ,/′     λ  |     ( ・ )| } .¨'ーu,,  |     \   
   ./′      八,、-ミ.ノ‐''''''^^ ̄./¨レ       .人,_     ミ  
  .,ノ′     ._ノU'   \_   ._,rlト冖へy   _/  ¨'‐u   .゙lr  
 .,i′     /ー-v、.,,_   ¨^^¨´〔    〕.¨^^¨′  __.,、 ゙\.  { 
 〕      ./′    .⌒'''''    \,,,,,,ノ′  v-ー'''¨ .λ  ゙┐ }    __________
 |      ノ  .λ───ー      }      __,,.,、v;(_)ー''  {..]  /
 |     :|   | |            .!      `         .}} < 糞スレだな! 
 }     .|   .U-:;:冖^ ̄       .|      ¨¨¨¨¨ ̄¨¨′ ミ}  \
 .|     .}       _,,,,,vvl''''¨¨|^^⌒|¨¨''''lvv,_         }     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ). .   〕    ,,、-v~|   .|   |   |   |''T^i-,,_      /  
  .{     ). ., r'z::''''~゙(~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~`^^^^''''¬;;;_   ノ

53 :
>>47
お返事遅れまして…。
ずっとアク禁で書き込めなかったんです。
私の場合はまあ、よくあるパターンで、
とても傷ついているところに
「ボクは君を分かってるよ。受け容れてあげるよ……」
って優しげに近づいてきて、紳士的に数ヶ月交際して、
いざ身体関係になってこちらが本気で惚れたと判断したら
「お金」や「貢ぎ物」を要求するようになってきました。
メールの返事を1週間もくれないで、
巧妙に逢うための交換条件をつきつけてくるの。
本質的にホストのやり口だけど、
なんと大学の講師だったんですよ。だから騙されたってところも…。
なお、彼は今は別のセクハラで首になってます。

54 :
ドラえもんはどんなスレッドがお好みなのかね?

55 :
50です
やっと聞いてきました!
結婚されてました
そして幸せそうでした
諦めます _| ̄|○

56 :
>>50
残念orz

57 :
>>55
仲間仲間。
私が好きだったオーナーも奥さん大好きなのが言葉の端々に感じられる。
ま、奥さんけなすような人じゃなくて良かったんだけど。
諦めて次いこ!がんばろ!

58 :
>56さん
>57さん
ありがとうございます
そうですね、幸せそうなのは良いことですね
焼けるし、寂しいけど(笑

59 :
あげまーす!

60 :
昨夜マスターに落ちた・・・
たまーに行ってたバーなんだが、
表情読めない人だなあちょっと苦手なタイプかもって思ってたんだけど。
あーーー襲いたいw
帰りに酔った勢いで軽いキスはゲットできたが
生ニンニクたっぷりレバ刺し食べた後だったからかなり臭かったはずorz


61 :
一目惚れした子にメルアド聞こうと思うんですがなんて聞けばいいですか?
アドバイスください。
お願いします。

62 :
>>60
ガンガレ!
>>61
彼女とは どんな関係なんですか?

63 :
>>61
きっと、おいらより年上の人だと思うけど、そういうのに関しては自分は負けない自信がありまぁ〜す!!
まず、なんとなくしゃべってみるべきダゾ!んで、最近どう?みたいな話にしといてから、急にメアドの話はしずに何気なくメールがきた振りをして携帯を出し(その子と話しながら)
、そういやメアド教えてくんねぇ?って気軽に言うべしッ!くれぐれも緊張しながら声を震わせないように!
女から見るとすごい優柔不断にみえてしまってあまり印象がよくありません!もちろん、メアドを聞き終えても話は
続けること!そこで、話を切っちゃうとメアド聞くために話かけたみたいに思われちゃうので・・・。

64 :
あの…気になるバーテンダーさんがいます。
週一ペースで2年通っているダイニングバーの人です。
相手が相当年下なので、良い客さんのポジションをとっています。
いつもお店で楽しく話せるけれど、でも、
やっぱり二人で飲みや食事に行ってみたい…。
実はお酒関係仕事の常識に詳しくないのですが、
バーテンダーさんをお誘いしても良いものなんでしょうか?
どうやってお誘いすれば良いでしょう?

65 :
>>64
普通に 今度飲みに行こうよ! と誘えばいいと思いますよ。
メアドやケータイは知ってるんですか?
もし知ってるなら お店の中だと社交辞令で終わりがちなので 個人的に誘った方がすぐ実現するかもしれないですね。

66 :
バツ1二児の母がお邪魔しますよ。
マスター、ビールちょうだいな。

67 :
>>66
マスターちょっといないみたいなんで、はい ビールドゾー。
あたしも勝手にギネスいただいてます。
カンパーイ!

68 :
>>65
何歳差ぐらいなの?

69 :
↑間違えたw
>>64さんへです

70 :
>>64です。
>>65 メアド交換していますけれど、
他の若いお客さんが友達の代わりに告白したのを
「聞かなかったことにしておくよ」と軽くスルーしていたので、
お客さんとの私的な交遊はタブーなのかな…と思って。
貸し切りの日を聞いたり席を予約したりというメール以外は
ほとんどしたことないんですよね…。
>>68 相手はせいぜい5歳差くらいと思っているみたいなんだけど
ほんとはもっともっと年上なのです…。(…しかも×1…)
だからせめて、お客さんというだけじゃなくて
お友達になりたいなと思うんだけど…。
それすらムリありますよね、相当。。。ふう。。。

71 :
>>70
席はいつもその人の前?
ずっとそういう感じで来店しているなら俺なら自分狙いだと思うよw

72 :
>>70
若いコが告ってたのをスルーしたのは 営業中だから そういう事はスルーすると思いますよ。
メールで 軽く飲みに誘ってみては?

73 :
>>71,>>72
レスありがとうございます。
席はいつも定位置でその人の前です。
たまにお土産を持っていったりしてるので(渡すのはオーナーさんにだけど)
お店ぐるみでいいお客さんだと思ってもらってるみたいです。
とくにバーテンダーさんは店長さんでもあるので
私のことには気を使ってくれていると思います。
だからかえって、断りにくいだろうな…とか
迷惑だったら悪いな…とかいろいろ考えてしまって…。
でも、一度くらい勇気を出してみようかな…。


74 :
>>73
迷惑かどうかは相手が決める事。
飲みに誘うぐらいいいのでは?
もし相手にカノジョや都合があったら それなりの対応してくると思うし。
まずは誘ってみないと何も始まりませんよ!

75 :
はじめましてポタージュです。
ちょっと相談したいことがあります。
実は一回告白した人にもう一回告白したいとおもっています。
一回告白したときは相手に彼女がいてあきらめましたが
別れたっていううわさをきいてもしかしたらチャンスがあるんじゃないかっておもってます。
でもその人はもう卒業していて別の学校に通っています。
学際の時とか、時々来てますがなかなか話しかけるまがありません。
どうしたらよいでしょう?

76 :
ポタージュさん
一度告白してダメだった理由は聞きましたか?
カノジョがいるという事が理由なら いいかもしれませんが それ以外の理由だった場合 ポタージュさんが変わらない限り 難しいと思いますよ。
それに あまりしゃべれない事を悩んでるような関係の場合、もっと 関係を深め その人の近くにいる状況で告白した方が 成功すると思いますよ。
あまり親しくない間柄では 相手も困惑するだけでは?

77 :
のんべえさん
コメありがとうございます。
だめだった理由は聞いてません。
同じ部活の先輩でムードメーカーみたいなすごく面白い人で
見てるだけで好きになりました。
いまは話しかけようと思ってもどこの学校に通っているかもわからないし
どうやって関係を深めればよいでしょうか?

78 :
ポタージュさん
先ほど意見させていただいた者です。 彼の連絡先は知ってるんですか?
もし知ってたら こまめにメールを。
知らないのであれば ケータイ番号を渡す所から始めてみては?
アドレスのみではなく ケータイ番号も一緒にね。
連絡先さえ知っていれば 食事やお茶に誘えるので。
失礼ですが お酒を飲める年齢ですか?
お酒の席に誘った方が くだけた会話もしやすいですよ。
カラオケなどは 会話しにくいので もし誘うなら、仲良くなってから誘うようにして下さいね。

79 :
連投失礼致します。
今のままで 告白は避けた方がいいと思います。
自分に置き換えて下さい。
どこの学校に通うかも分からない間柄の人に告白されたら どうですか?
戸惑うでしょう。
そして いきなり付き合おうとはならないんじゃないですか?
よく考えて。

80 :
age

81 :
男が断るということは箸にも棒にも引っかからないということ。
状況が変わろうが変わらまいが無理。
他の竿を当たれ。

82 :
同意。

83 :
すいませんが誰か話きいてくれる方いませんか
5年つきあってた彼女と今さきほど別れようとつげたんですが
もうやるせない気持ちでたえれなくて
どうしたらよくわかんなくて

84 :
あなたから別れようと言ったのに
やるせなくてたまらないの?
さしつかえなければ理由を教えてくれますか?

85 :
相談しといて レスのお礼もないのは何?

86 :
いえ、いいんですよ。
お友達に相談していたり、気晴らしに外出していたり
あるいは明け方まで悩んでいたから昼間寝ちゃってたり、
いろいろあるだろうから。
ネットよりリアルで気張らしできた方がいいもの。
こういう所へは独りが辛いときにまた来ればいいのよ。

87 :
>>86さん 優しいですね。
あたしどうしても その辺の礼儀キチンとしてないと イライラしちゃう。
あたしも86さんみたいな人間になります。

88 :
すいません、恋の相談じゃないんですけど。
大学受験失敗してしまいました。本当に鬱です。
家が貧乏なので、私大・浪人は出来ません。センターがボロボロだったので、
国立の2次なんか足切りです。といって、今から就活なんて、ほぼ無理です。
なんか目の前が白くなったり暗くなったりで、食事・睡眠すらまともに出来ません。
親にも、「もう勝手にやってろ」と捨てられてしまいました。
自分の最善の手段としては、もう親に迷惑かけたくないので、どっか安いアパート探して、
フリーターしつつ職探しするしかないのかな、と思ってます。
鬱に近いんですけど、死んだら迷惑かけるし、まだ前向きな気力は少し残ってるので、
なにか効率的なアルバイト、若しくは打開策を下さい。

89 :
>>88 
@あなたが勉強が好きで成績も比較的良い場合
決して進学をあきらめてはいけないと思います。
家には住んでいられるのですよね。
だったら思い切って一年間は在宅浪人することをお勧めします。
フリーターしつつの職探しは、来年になってからやっても同じ事です。
また、2校ほどにしぼって来年は私立受験も考えてみましょう。
親に土下座してでも受験費用だけ出してもらい、
入学金は親からの借金ということにしてもらって。
入学してからなら、育英会の奨学金を受けたりなど手の打ちようはあります。
とりあえず、まずは高校の先生に相談してみるのが一番です。
進学すると固く心に決めて、そのためにはどうすれば良いか、
必死に模索して一つ一つハードルを越えていきましょう。きっと何とかなります。
また、本当に一生懸命な人には、救いの手が差しのべられることが多いものです。
A実は勉強が嫌いな場合
手に職をつけましょう。
調理師見習いでも、美容師でも、お給料をもらいつつ修行できるようなところで。
学歴がない場合、技術をもっているのがこれからの時代には強みとなると思います。
ともあれ、安アパートを借りるなんてもってのほかです。
お金はかかる、時間はとられる、良いことは一つもありません。
生活が乱れるきっかけになるだけですよ。
@Aどちらを選ぶにせよ、
肩身が狭くても家事などを手伝いつつ家に居座りましょう。

90 :
>>88
今から就活しても大丈夫だと思いますよ。
新卒採用に間に合わなくても 十分 中途でイケます。
女性ですか?
男性ですか?
女性なら そんなに進学にこだわらなくてもいいと思いますよ。
将来は何になりたいんですか?
CAとかなら大学卒は必須ですが アパレル、化粧品メーカーなら 高卒でも 大手に就職できますよ。
あたしは高卒ですが 大手化粧品メーカーの美容部員です。
男性だとしても 大学進学が全てではないはず。

効率の良いバイトとなると やはり水商売ですが 厳しい世界ですよ。
とにかく 大学が全てではないから 元気を出して。

91 :
オレの友だちも家庭の事情で進学できそうになくてさ。
そいつ一時はやさぐれていたんだがやっぱり勉強がしたいと決心して、
一浪して偏差値30台から始めて六大学の私大に合格したよ。
入学金は母親が親戚中頼みまくって借金して作ってくれたらしい。
学費は育英会の奨学金。高校時代と含めてもう一千万以上の奨学金受けているらしい。
返さなくてはいけない金だが、教師になれば返済免除になる。
大学では本気で勉強して、学内の懸賞論文に応募して懸賞金もらったりもしている。
こんど四年で、東大の大学院進学をめざしてる。
あいつならやるかもしれない。やるだろう。
つまり、どん底のように思える時があったとしても
這い上がることだってできるということさ。
要は本気で大学に行きたいか、だ。
そうでないなら、>>90の言うように大学だけが全てじゃない。
視野を広げて考えてみればいい。

92 :
>>91さんのお友達 凄いですね。
がんばって 東大の大学院行ってほしいですよね。
大学受験は失敗しても その先に信念もって取り組める目標があるかどうかだと思いますね。
本気で勉強したいなら91さんの言うように。
そうでないなら 大学受けなおしたとしても 親御さんの大切なお金をムダにしてしまいますよ。

93 :
>>88
厳しいこと言うが、なんで、酒飲みスレに来ているんだ?
浪人してなきゃ、20歳未満だろう。
それに、受験生なら2chなんかやっているヒマねえだろう。
何のために大学行くんだ?それから、考えたほうがいいじゃねえか。

94 :
そう。
何の為に大学行くのか?って それを言いたかった。

95 :
最初から就職は選ばないで国立狙ったくらいだから頭いいんだろ?
頭いいなら目標が多少あいまいでも大学いっとけ。
大学行ってから知識も視野も広がると目標が定まりやすくなる。
学問ってのは向いてる人間はムリしてでもやっとくもんだよ。

96 :
そうかな?
結婚しても仕事続けるなら まぁ大学も大事だけど。

97 :
貧乏人は大変だなw

98 :
そういや男と思ってレスしてた。
だけど男女分かたず、大学行っておくと考え方が違ってくるんだよ。
見えてくるものも違ってくる。
これは一生ものだろ?
ま、あまりにも低いレベルの大学じゃ行っても意味ないが
国立だってことなんでね。

99 :
高卒の僻みかもしれないが 大学って遊びに行くか 就職の為のステップでしかないんじゃないか?

100 :
100☆

101 :
>>97
そう。金がないのはたいへんだ。
だからこそ、それを乗り越えて身につけたものは学問に限らず本当の宝だ。
挑戦し克服する精神力こそが現代を生き抜く最強の力だからな。

102 :
で、当の本人はどこw

103 :
>>99
大学生も色々です。
なんでもそうだけど、身につける意欲があるのとないのとじゃ
結果は大違い。

104 :
卒業後どうしたいかじゃね?

105 :
>>102
昨晩は親と2時まで話し合いました。双方とも泣きながら本音を言い合えたので、なんかスッキリしました。
一応女です。結論として、「昼間はバイトをして、夜は予備校で国V一本なら許す」ということです。
他の資格も提案しましたが、親の理解を得られませんでした。
とりあえず方向性が定まったので、今日から頑張ってみたいと思います。皆さんありがとうございました。

106 :
>>105
良かったですね!!
バイトしながらの勉強はたいへんかもしれないけれど、
現役の学生も昼間は学校に行ってるんだものね。
むしろ時間が限られていた方が密度の濃い勉強ができるものです。
在宅浪人の人に比べれば、予備校に行けるなんてラッキーな方だし。
がんばってね。幸運をお祈りしてます!!

107 :
女でも 浪人して予備校行ってまで大学を出た方が就職先いいのか?

108 :
希望する職種によりますね。
国立や有名私立大は浪人して入ってくる人がいっぱいいて、
「女なのに浪人したの?」なんて発想は男女限らず誰にもないですし。

109 :
そういうもんかw

110 :
age

111 :
皆さんバレンタインはどうする予定?

112 :
男の人たちに6粒で2000円くらいのチョコと
一粒1500円のブルガリのチョコだったらどっちが欲しい?って聞いたら
みんなブルガリがいいって言っていました。
でも買ったのはマルコリーニ♪

113 :
厨房なんですが・・・別に好きでもない女に明日予定ある?
と、思わせぶりのメールが来たんですが・・・・・・・・
どうしましょ・・・・・・・・・・
ホワイトデーのために金使いたくないし・・・・orz=3

114 :
>>112
ブルガリは本命に渡すんですか?

115 :
>>114 112です。渡すとしたら本命にだろうけど、私は買ってません。
あんまり美味しくないだろうと思って。
相手がお酒が好きなので、いつもウイスキーによく合うチョコを選びます。
ピエール・マルコリーニのビターチョコはお勧め!!
でも自分用を先に食べたらさっそく吹き出物が…鬱。

116 :
>>115
ピエールマルコリーニはいいですよね!

117 :
好きな先輩がいます・・・。
もうすぐ卒業。これは、告白するべきでしょうか??

118 :
>>117
いきなりの告白よりも 卒業してからも連絡を取り続けられる関係を築く方が先では?

119 :
小学校から、同じ学校で、小学校の時に告白したけど、
別に、何も言わなかったのです。
もう一回…告白、平気だと思いますか??

120 :
女性であるならナシだと思います。
男性からならアリ。
告白させるように持って行くか できなければ 友達関係のままで。

121 :
友達関係でもなんでもないんです。
話た事も1度もないんです。
どうすればいいんでしょう…。

122 :
>>121
逆に考えて。
話したこともない人に告白されて いきなり付き合おうと思いますか?
前の人にも言ったけれど 自然に連絡取り合える仲になることが先決では?
告白は時期尚早。
まずは連絡先を交換しないことには。
告白は相手あってのこと。
相手の気持ちを考えて行動できなければ 結果は同じ。
よく考えて。

123 :
分かりました。
しかし、影キャラというかですか…そんな感じなんです。
でも、その先輩と友達の人とメールをしているので、「メアド聞く?」と
言ってくれるのですが…。無理のような気がして…。
後輩の男子とも、何も関わらない人なので…。
メアドは聞いた方がいいのでしょうか??

124 :
>>123
>聞いた方がいいのでしょうか?
好きなのは自分でしょう?
聞かずにそのままでよかったら どうしてここで相談してるんですか?
その後 連絡も取れずにその人への気持ちをどうするんですか?
答えはでているハズ。
根本的な考えを少し変えないと 成功するものもしないですよ。

125 :
age

126 :
聞きます。
今からやるべきなのか…。
それとも、卒業後からやるべきなのか…。
いつも質問ばかりですいません。

127 :
今からやれ!

128 :
商売でも恋でも初めてのバーでも皆同じ
きっかけは一つまみの勇気と図々しさを持つこと
勿論謙虚さも持ち合わせてね
まずは先に繋げることを考えよう

129 :
>>126
何度も言うように あなたがどうしたいかでは?
卒業後でもいいならそうすればいいし 今から連絡を取りたいと思えば そうすればいいだけ。
自分がどうしたいかも明確ではないなら 本当にその人が好きなわけではないのでは?

130 :
好きです。
すれ違っただけでも、ドキドキするし…。
いろいろとありがとうございます。
頑張ります。

131 :
するなら傷つかないように
避妊はしっかり
男のいうままにならない

132 :
分かりました。
本当にありがとうございます。

133 :
相談に乗ってください。
ネットで知り合って 1ヶ月になる 気になるカレがいます。
遠方の為 毎日のメールとたまの電話のみで会ったことはありません。
毎日日中も頻繁に入ってきたメールも最近になって少しづつ減ってきました。
副業でDJをしているカレからCDを送ってもらったお返しに バレンタインにチョコを作って送ったあたりから 思えば減ってきた?のカモ。
今 私は休職中なので 十分すぎる時間の中でカレとメールをしていますが 相手にもそれを求めてしガチで メールがないと一々気にしてしまいます。
重くならないように メールは入ってくるまでしない方が、と友達にはアドバイスされましたが ガマンするのもツラくて。
この気持ちの持って行き場に苦しんでいます。
どうしたら上手くバランスとれるでしょうか?

134 :
きっとお若い方なのですね。ちょっと自分本位かも。
お仕事をしていて副業までもっているなら、
相手男性はそうとうお忙しいだろうと思います。
最初の内は熱も上がっていて頻繁にメールしてきてくれても、
そう長くは続きません。1ヶ月経った今の時点でメールが減ってきたというのは
ごく一般的なあり方だろうと思います。
自分が暇だからといって、相手を暇つぶしに使うようなことをしていたら
お友達の言うとおり、そのうち鬱陶しがられてしまいますよ。
今のあなたは相手が好きでメールしてるというよりも、
自分の所在なさを相手に埋めてもらおうとしちゃってます。
少しきつく言ってしまうと、相手に依存しちゃってるんですね。
でも、自分の状態はもっと自分でなんとかしなくてはいけません。
暇をもてあましている状態をなんとかしましょう。
アルバイトをするなり、この時間を利用して習い事や趣味に打ち込んでみるなり、
旅行をしてみるなり…。
そして、ときどきのメールでは、自分の新しい発見などを話してみては?
その方が彼にとっても、いつも新鮮な、魅力的な女性に見えるはずです。
ある統計によると、男の人は毎日一往復のメールで十分と考えるようですよ。
しかも、努力して、毎日一往復です。
男の人自身のペースだと、2、3日に一往復で十分なのですって。
とにかく、相手が大切であるならなおのこと、
自分ではなく相手のペースを尊重できるようになりましょうね。

135 :
ネット恋愛とかあまりわからないんだけど
メールのやり取りだけで好きになれるの?

136 :
なれるよ〜。
ただ、会ったときに期待はずれで冷める可能性が…w。
あと、メールって本当は簡単に演技可能なんだけど、
みんな「文章は本性を表してる」って思いがちだから
タチの悪い相手にひっかかることもあるかもね。
ちょっと前にイケメンの写真で騙されて会ったこともない男に
横領したお金を貢いでたOLの事件があったっけ。

137 :
>>134
アドバイスありがとうございました。
そうですよね。
相手の事をよく考えてしないと。
自分本位に 少し反省します。
今は持病で休職をしていて 実家暮らしの親の干渉もあり アルバイトは反対されてますが 何とか説得の上 自分の時間を作ってみようと思います。
男性のメールの理想とする頻度と女性のそれとでは 差があるんですね。
これからは 一通しかメールがこない、ではなく 一通もメールが来た、と考えて このドキドキを楽しみたいと思います!

138 :
>>133です。
連投失礼致します。
メールの頻度なんですが 入ってくるまではしない 方がいいのでしょうか?
そういうカケヒキは 男性に通用しますか?
友達には メールの返事は一日遅らせても と言われましたが 今週のananには メールの返事を故意に遅くしても それはイラつくだけ。と書いてありました。
そもそも 私自身が仕事や趣味に打ち込めば そんなこと気にならなくなるとは思うんですが…

139 :
>>136
135です。
メールで仲良くなれてもやはり外見がネックになるのねw
文章で嘘つけても外見はどうしようもないし。

140 :
>>139 >>133です。
相手は最初から顔出ししてたので あたしからは写メを送りました。
今 激太りしてしまったので 痩せてからじゃないと会えませんが…(涙)
写詐欺になっちゃいますもんね。
メールだけでなく 電話もしてるから 声とか なんとなくの雰囲気とか伝わって それで気になるようになりました。

141 :
>>137,138
まず、病気で休職中とのこと、
知らないできつ目なこと言ってしまってごめんなさい。
心身の負担にならない程度に気晴らしを考えてみてくださいね。
メールの頻度についてですが、
駆け引きというわけじゃなく、単純にキャッチボール形式でいいのでは?
一通来たら、一通返すという感じで。
忙しかったり気乗りがしなかったりするときに、
相手からのメールが何通もたまっちゃうと誰でも気が重くなってきちゃうでしょ?
返事を急ぐようなメールならすぐに返信するべきだけど、
そうじゃないなら、相手が空けたのと同じくらいの間隔で返信してみたらどうでしょう。
>今週のananには メールの返事を故意に遅くしても それはイラつくだけ。と書いてありました。
ananの例は、割と親密な恋人同士の場合なんじゃないでしょうか。



142 :
>>141
キャッチボール感覚だと自然消滅しませんか?

143 :
>>137です。 >>141
いえいえ 気にしないでください。
お気遣いありがとうございます。
メールは 基本キャッチボール式なんですが 日中 仕事中のカレから最初にメールがくることは 最近少ないので 自分から出しても?と思って伺いました。
メールを出すと必ず返してくれますが 今まではカレの方から欲しいといった自己チューな気持ちでいました(泣)
最近 自分で 好意の大SALEをしてるんじゃないかと心配になります。
スキスキ光線出スギというか…
かと言って 努めてさらっとメールすると 機嫌損ねてる? と聞かれてしまいます。
難しいですね。

144 :
メールの頻度とかって、コミュニティによっても違うだろうから…。
たとえば20代後半のサラリーマン&OLと、
20歳前後の大学生同士じゃかなり違いがあるだろうと思う。
だから、周囲のおともだち数人(男性含む)に
意見を聞いてみるといいんじゃないかな??
あと、男の人は仕事中に自分から彼女にメール送れるほどの余裕はないと思いますよ。
返信くれるだけいいじゃないですか。
たぶん、いままでは初期段階だから彼からメールくれてたわけで、
このまま安定期に入ったら仕事中は彼からは来ないと考えた方がいいかも。
その方が気分的にも楽でしょ?
彼の気持ちが冷めたんじゃなくて、安定期に入っただけですよ。ね。


145 :
>>144
仕事中は彼からメールが入らなくても 普通、って事ですね。
今までそんな考え 思いつかなかったです。
目から鱗。
気がラクになりました。
昨日は電話もかかってきたし メールのやりとりも頻繁だったのですごく嬉しかったです。
来ないメールの事を考えるよりも 連絡があった時のトキメキを考えていた方が幸せですね。
今日は まだ一通もメールがないけれど 仕事中には向こうからは来ないもの、と考えるようにしたら ブルーにならなくなりました。
いつも私の方からばかり好意を示す言葉だったけど 昨日は ちょっとした会話の最中 可愛い とほめられて♪舞い上がってます←ノロケ(笑)
きっと メールの頻度にあまりこだわらないのが 親指の恋 の秘訣なんですね。
ありがとうございました。

146 :
age

147 :
sage

148 :
やっべぇーーーーー!!
まじにマスター襲っちゃったYO!!(ただし未遂に終わる。自分テラナサケナス)orz
酩酊ってこえー。
マスター、マジごめん。
あぁ〜次どういう顔して行けばよいのだorz
帰り方向違うのにちゃんとアパート前まで送ってってくれたし・・・orzorz
忘れ物したのと飲み代払ったっけ?ってなって恐る恐る土下座で電話したら
「何も謝ることは・・・」と笑ってたしorz
次はちゃんと泥酔前に襲うぞっ・・・・・・・ってちがーう。

149 :
>>133
です。
その節はどうも。
昨日彼のmixiの日記をみて、バトンで昔の恋愛について話していたことが 私はイヤで
色々…見なければよかった
とメールしてしまったんです。
そしたら
はっ 意味がわからん
何見なければよかったって
そんなヘンなこと書いてねーし
とレスがあり、その後 ごめんねと入れても 電話しても出ず…
今朝 ごめんねと共に 怒ってなかったらメールちょーだいと入れましたが、レスはありません。
どうしたら仲直りできるでしょうか?

150 :
age

151 :
>>60さんのその後が気になってるw
いい人っぽい。

152 :
>>149
たしかまだ正式な彼女じゃないんでしたよね。
過去の恋愛のことなんて、今カノに言われてもイヤだと思う。
ちょっと束縛が強すぎるようですね。
彼女未満でそんなことをしていると、鬱陶しがられてしまいますよ。
しばらくメールを控えて、二週間〜一ヶ月くらいしてから
再び挨拶&ごめんねメールを送ってみてはいかが?
相手にいじらしいと思われるようにするのが得策。
しつこくするのは逆効果だから、くれぐれも注意しましょう。

153 :
なんか楽しみにされてる方もいらっしゃるようですが(^^;
昨夜土下座に行ってきました。
・・・珍しくお客さんが居てできませんでしたが。
まぁ、普通にオシャブリ・・・違う、おしゃべりしてきました。
てかマスター!その酒の量は明らかにダブルの1.5倍(トリプル?)以上だろーー!!
もう5杯目だYO!!オラ酔わせてどうするだ!?またマスター襲っちまうYO!!
てなこと言ったら(先に居たお客さんはもう帰って、客は私のみ)
笑いながら「いいんじゃないですか?」と。
マスター、オレノリセイヲフキトバスセリフイワナイデクレヨウ。タダデサエサケデヨッテンノニ・・・・・・orz
あーーもーーーどうしろと。
とりあえず「今度ホテルに拉致ってやるぅ!!」と捨てゼリフ吐いて
キスと耳かみとお茶(350缶)奪ってきました。

で、いまさらすごく後悔。遠慮しないで襲っとくんだったーーーーーorz
っておい。

154 :
お久しぶりです。>>60です。・・・連投になってますが。
ここ最近、どーやったらマスターを襲えるか思案しまくりで
ひねもすそのことばかりw・・・←仕事しろバカタレ
で、ここでちょと気づいた。
【バーに行く→酒呑む→酔う→襲う】という流れなんだが
どうやったら【酔ってないで襲う】を実行できるのか、と。
酔って襲えるだけマシ、と考えをシフトすべきだろうか?
どなたか妙案があったらご教授願います。
・・・ってかここ見てる人いるのかな?ってことでage。

155 :
>>152
ありがとうございます。

156 :
マジにどうしよう…
昨夜マスターから電話が掛かってきた。
以前ふとしたときに電話番号は渡していたのだが、
まさか掛かってくるとは・・・
友人Aが店で暴れて手に負えないから回収に来いって電話だと思ったyo!!
マスター酒弱いのに寒いからって飲んでの酔っ払い電話だと思ったyo!!
あああああ、てか営業時間前に「なんとなく電話」なんてなんなんだまったく
自分バカで単純だから勘違いしそうジャンカーーーーwww
そう、あれは営業の電話なんだよね。きっと

157 :
んー、営業でもなんでもいいんじゃないかな?
イヤな相手には電話しないもん。
あなたの好意を憎からず受け取ってるってことだと思うけどな。
お店行って、飲む前に、
「シラフで電話かけてくるなんて、惚れた?」
とか言ってみちゃえば??
いいな、いいなー。私なんてお気にのバーテンダーさんにメールしても、
お客さん用の返信しか来ないもん・・・。

158 :
>>157
157さんもそのセリフを使ったら良いじゃないw

159 :
>>156
どうするったってああた
ざっと過去レス読む限り、マスターほとんど蛇の生殺し状態

160 :
>>158
いえないよー。
だって私の場合、相手の方からメールやрェ来るコトなんてないんだもん。
とってもモテる人だから。

161 :
>>159
こちらも生殺し状態なんだorz
どう最後の手をだしていいかワカラン。
てかせっかくのチャンスを自ら潰してしまったーーーーーorzorz
金曜深夜に酔っ払って「お客さんいなかったら襲って良いー??」
と電話してOKもらったのに自宅だったもんで気が緩んでそのまま爆睡・・・
で、3時ごろマスターから「今日もう来ないね?閉めるよ〜」と電話が。
ええ、それで飛び起きましたよ。ごめんなさいごめんなさい。
あああああ、もうこんな自分だいきらいだorz

162 :
バーテンダーからのメールや電話は営業だと思っておいた方がいいですよ。

163 :
あの 恋って何ですか
いきなりすいません

164 :
バーテンってホストみたいに指名料とか入るわけじゃないよね?それなのに営業する必要あるの?

165 :
お金使ってほしいから必要あるじゃんw

166 :
帰ってきました。店長です。
ほったらかしてて、すいません。
開店中!

167 :
2

168 :
開店中!

169 :
深夜開店

170 :
おこんばんわ

171 :
いきなり悩み相談とかしたらマズイかな?

172 :
いいんでない?
てきとーでも真面目でも、ここはふきだまりだし。
てか自分>>60なんだが(コテトリもついてないし信じる信じないは自由)
マスターを束縛したくなってる自分が居るぞい。
甘えすぎは心に悪いのは経験済みなんだがなぁ・・・
おとなしく おへやで 今日も独り呑み
 タオルケツトの やはらかさゆえ
万葉集か徒然草勉強すっかな・・・

173 :
結婚してても恋していいですか?

174 :
>>173
どんどん恋しましょう!

175 :
>>174
こらっ!酔っぱらっていいかげんに煽っちゃいけませんっ!!
恋するのは自由だけど、不倫はダメよん♪
不倫のほとんどは自分で自分の人生を充実させられない人の「逃げ」だしさ。
された方の人に取り返しのつかない傷を与えるよ。
首つり自殺や焼身自殺にまで至ったり、殺人事件になったりすることも。
自分のケースはだいじょうぶでは、なんて考えないこと。
ぜったいいつかバレるしね。
一人目がバレずに終わった場合
男も女もほとんど二人目・三人目に行くから
いつか必ずバレちゃうんだよ。
ごめんね。173さんは「恋」の段階なのに水さして。
「恋」はステキだと思うな。その気持を汚すことなく持ち続けて欲しい。

176 :
2年位通ってるバーのマスターが気になります。
一年前は、一緒に横浜へ遊びに行ったり
時々店がお休みの日に二人で飲みに行ったりしてました。
マスターが既婚者と知ってからは二人きりを避けて
お店も週1から月1に変えました。
でも、たまに顔出すと、やはり好きだなぁと思います。
マスターは、既婚者とバレてから、私が明らかに態度を変えたので
今は他の常連さんと同じ様に接してくれます。
それ以上の扱いをされたら後戻り出来ない位好きになりそうなので
その対応には感謝していますが
同時に、私の事を以前のように特別に思って欲しい気持ちが湧き上がり
酒の力を借りて思わせぶりな事をしてしまいそうです。
もうお店にも行かない方がいいのかな〜

177 :
>>176
行かない方がいいかもねえ…。
そのマスター、既婚者だって敢えて言わないで
二人きりで飲みに行ったりしてたんでしょう?
不倫に慣れてる可能性アリアリ…。
一回不倫した男って繰り返すから…。
あなたがほんの遊びっていうならまだしも、本気で好きならなおさら、
泥沼に踏み込む前に、新しい出会いを探しに
テリトリーを移した方がいいと思うなあ。
自分も苦しむし、相手の奥さんも苦しむし。
不倫する女性ってなぜだか奥さんのこと
「会ったこともない人だから気にならない」とか
「私たちの恋を妨げる邪魔者」とか考えるみたいだけど、
自分がそういう立場になったら…どんなに苦しむか考えるべきだし、
奥さんを苦しめて平気なような男が
ほんとうに惚れるに値する相手か考え直すべきでしょ〜って
思うんだよねえ…。
あなたが思わせぶりしたら乗ってきそうだし、
乗ってきたらあなたも一線越えちゃうかもしれないじゃない?
お酒が入ってたらよけいにさ。
やめとこうよ、ね。

178 :
そのマスター、不倫なれしてそう。
やめといたほうがいいと思う。
テリトリーをよそに移そう!

179 :
>177,178
ありがとう。やっぱりそうだよね。
常連さんたちのマスター評価は真面目で意外とピュアって事だったので、
既婚者だって事を黙ってたのがかえって不信感が増したんです。
でも、既婚者じゃないと思い込んでいた私の方が感覚ずれていたのかも。
色々思い出もあって、常連さんたちともいい関係を築けているので、
テリトリーを移るのは辛かったんですけど、仕方ないですね。
今でも月1ペースになっているので、今後行かない事で自然にフェードアウトできそうです。

180 :
>>179
最初は辛いかもしれんけどガンガレ!
179にはもっとイイ出会いがある!!

181 :
            _,ノ‐''''''^^^¨¨¨⌒ ̄⌒^^''¬-、,_          
        ._v-''¨`   .,,vー─-、    .,,vー─-、 .¨'ーu_       
      _ノ'″     ./′    ¨┐ ./     ゙┐  .゙'┐      
     ,/′      ./ ̄''''-¬,,,,__.ミ .i |,,,,___ ..)   ゙\    
    ,/′     λ  |     ( ・ )| } .¨'ーu,,  |     \   
   ./′      八,、-ミ.ノ‐''''''^^ ̄./¨レ       .人,_     ミ  
  .,ノ′     ._ノU'   \_   ._,rlト冖へy   _/  ¨'‐u   .゙lr  
 .,i′     /ー-v、.,,_   ¨^^¨´〔    〕.¨^^¨′  __.,、 ゙\.  { 
 〕      ./′    .⌒'''''    \,,,,,,ノ′  v-ー'''¨ .λ  ゙┐ }    __________
 |      ノ  .λ───ー      }      __,,.,、v;(_)ー''  {..]  /
 |     :|   | |            .!      `         .}} < 糞スレだな! 
 }     .|   .U-:;:冖^ ̄       .|      ¨¨¨¨¨ ̄¨¨′ ミ}  \
 .|     .}       _,,,,,vvl''''¨¨|^^⌒|¨¨''''lvv,_         }     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ). .   〕    ,,、-v~|   .|   |   |   |''T^i-,,_      /  
  .{     ). ., r'z::''''~゙(~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~`^^^^''''¬;;;_   ノ

掃き捨てでつね

182 :
だれかーーーーー

183 :
たすけてーーーーーーーーーーーーーー

184 :
女の子をデートに誘いました
既に学校で何回か2人で昼食をとったり
最近学外で1度デートしています
またデートに誘ったら
相手が9月の都合がまだわからないので
解り次第連絡くれるとのことでした
誘ったもの自体には、「良いね。前からそれ気になってたんだ。でも9月のバイトのシフトがまだ出てないから日にちがわからない。いけそうな火が合ったら連絡する」
と返信がきて、気になると前向ききな発言があったのですが
1週間たった今連絡が来ません
どうなんでしょうか
前向きな発言は社交辞令なのか
一応行く気はあるのか
予想で構わないので判断してください
またこちらから催促になってしまいますが連絡入れるべきか待つべきか判断しかねます

185 :
>>184
9月のシフト出来た?行けそう?ってメールするよろし。
優しくね。

186 :
>>184です
とりあえずメールしてみたよ
シフトどうなった?って
したら今旅先にいるらしく
「まだシフト見てないんだ…今海外いるんだよ〜!多分来週の土日が暇になると思う。帰ったらまたメールするね」
と来たのでわかった、旅行楽しんでとだけ返信した
これはどうなんだろうか
暇そうな日が予想出来るのに今まで黙ってたあたりなるべく俺とは行きたくないのではないだろうか
行きたくないからこっちから連絡するまで無音だったのでは…
正直土日は無理ではないが周辺が忙しいし疲れるし
相手も俺と遊ぶの嫌そうだし、脈なさそうだし
連絡しないでおいて、もし向こうが何か言っても断っておいたほうがお互い気まずくならないで済むのでしょうか?

187 :
彼氏と海外旅行してんだよ

188 :
>>187
そうかもしれない
そう思うと欝になってくるな

189 :
それぐらいで凹むなら好きになられる方も迷惑だな。
浮気された訳でもあるまいし、好きになった相手にたまたま彼氏が居るかもしれないってだけだろ。
好きになる相手は皆、彼氏無しじゃないとダメなのか。
勝手な独りよがりだな。
そんなら始めから彼氏の居ない奴をリサーチして、その中の誰かを好きになれよ。
本当にその子の本質を本気で好きになったなら、多少のショックは受けても俺なら諦めないし、鬱になんかならないな。
本気で好きなら、俺は好きだって気持ちは変わらないな。
それで気持ちが消えるなら、本気で思えてなかった、本質は見えてなかったと俺は思う。
上辺だけの適当で楽しいだけの恋がしたいなら、それでいいけどな。

190 :
一度デートした好きな子をまた誘うために
8月末にメールしました
映画に誘ったのだけど
返事は「良いね、それ凄い気になってたんだ。だけど旅行とかバイトとか忙しくてまだ9月の予定がわからないから、予定わかったら連絡する」
と返信が来た
6日にメール送ってから1週間たってたので、シフト確認した?とメールしました
したら、今旅先らしく「まだ確認してない。いま旅先なんだ〜。多分12と13日が暇だと思うけど、帰ったらメールするね」
ときました。とりあえず旅行楽しんでとだけ返信しました。
で、10日になるのにまだ向こうから連絡が来ません
これはもう、行く気が無いので、スルーということでしょうか?

191 :
マルチかよ

192 :
マルチはスルーand放置って決まってんのよ

193 :
決まっていた2回目のデートを、旅行行くからってキャンセルされたけど
まだ諦められない…
べつの日は?て聞いたけど
元々忙しい日にちを調整してたみたいなのだが
他に日が無いといわれた
これってダメなことかな?
多分一昨日くらいも来たやつだけど諦めない決意が出来たんだが
可能性があるのかが凄く心配だけど
まだ、大丈夫かな?
お互い大学で授業が同じなので
夏休み明けてからまた誘ってみたいんだけど
最終的に付き合える可能性あるのかな?


194 :
文章がイミフ

195 :
まあ、聞きたいことは分からないでもない…。
彼女は少なくとも乗り気ではないと思う。
気に入っている相手からの誘いなら、なんとかして時間を作るはずだから。
嫌ってはいなかったからデートしてみたけれど、
交際するまでの気持にはなれなかったってことでは?
回数重ねると告白されそうだから乗ってこないんでしょうね。
今は押さないで、またしばらく普通のクラスメートしとくといいと思う。
誘ったことももう、話題に出さないようにする。(ふつうの挨拶・会話は可)
相手が「あれ?あたしに気があったんじゃないの??」って
気にしてきたらしめたもの。
その間に自分でも熱が冷めてきたら、それはそれでいいだろうしね。

196 :
(*^ー゚)b グッジョブ!!

197 :
俺と相手は大学の同期
以前相手から頼まれて二人で一緒にテスト勉強をしたのをきっかけに
いい感じになって
一度デートして、そこそこ仲良くなれた女の子が居ます
二回目のデートはおkしてくれたものの日程が合わずに流れました。
同じ大学で授業も同じなので学校でもよく顔を合わせる感じなのですが
9月になってからは授業とかも少なくなってあんまり話すことがなくなり
会ってもあまり話さなくなりました。
3週間前、疎遠になりかけてたときに「○○の科目(これは前期によく面倒見てた科目)の勉強教えて」とメールが来たけど
後期はその科目を履修してないのを相手にもいってあったし、履修してないから内容が解るはずも無く断りました。
それ以来3週間会話も挨拶もメールもしてなかったのですが
あるイベントのチケットが金曜日に急に手に入り
一緒に行く人も居なかったしそれを口実に誘ったんだけど
俺「明日か明後日どっちかいかね?」
相手「明日も明後日も用事あるんだ。そのイベントって明後日までだよね?残念だよ。」
俺「そか、残念。行く人見つからなくて焦ってるんだ。やばい」
相手「それ凄く気になってたのに、明後日までとか残念すぎるよ」
俺「ま、そのうち何かあったら遊びましょう」
相手「うん。イベントより、その会場の近くに気になるところがあったから行きたかったな。じゃあまた学校で」
ってな感じのやり取りをしました。
これってどうなんでしょう?
どうにかまたデートしたいんだけど、もうどうしたら良いかわかりません。
ダメなんでしょうか。
誘ってからも今日まで学校で結局話せてないし…


198 :
日頃から意識してコミュニケーションをとりましょう
普段から話していて楽しい!と思わせなければふたりきりで会うことを相手が躊躇してしまいます
相手の情報を常にキャッチできることもこちらにはメリットがあります
より自然にデートに誘うこともできるかと

199 :
面倒ですね。

200 :
同意だね。

201 :
サークルの後輩二人。Aは今付き合ってるけど、優しい子だけど何事もルーズで
卒業しても就職先がない。来年また再試験受けるとかで今ニート。
確信もないのに某大手会社に就職できると思ってる子。
Bは一応大手会社に就職。これから頑張るぞー!って感じ。
私ABは友達なんだけど、最近Bに口説かれてる・・・。
でもAは決して悪い子ではないので私もBもものすごく罪悪感。
どーしたらいい?酔っ払いだから、どーしようもない質問だって
判ってるけど・・・。

202 :
面倒くせーからBも喰っとけ。

203 :
変なの。つき合うって、好きな人とつき合うんでしょう?
イイ子なんだけどルーズとか、就職が決まってる張り切り者とか、
そういうことが基準になっているということは、つまり、
どっちもたいして好きじゃないということなのでは?
とくに、Aとはつき合っているのにすでに「友達」と言っているということは、
とりあえずAとの交際にはもうあまり意味はなさそう。
Bに乗り換えるために、ではなく、
Aとキッパリ別れてフリーになってみては?
B以外にも良い人がいることが見えてくるのではないかなあ…。

204 :
BAR=恋を結びつける段階で昭和人だな

205 :
たまに行くバーのマスターとR状態です。酔っ払って来た彼は今、私のベッドで寝てます。
かなり飲んだらしく、『一緒になろう』『毎日逢いたい』と、有り得ない発言…
何とか笑ってごまかしたけど、ホントに好きになりそう。
辛いです…

206 :
>>205
シラフになって我に返った時に縁を切ればいいじゃない

207 :
>>205
たぶん、辛いのは自分のせい…。
そういう関係を選んでいるのは自分なのだから。
幸せになろうと思ったら、まず自分が自分を大切にすること。
そして、周りの人のことも大切にすること。
そうすると、人もあなたを大切にしてくれる。


208 :
2年くらい前にBARで働いてた時に、店長(当時、結婚寸前の彼女有)から手を出されてた。今は私は結婚してるんだけど、店長は人づてにこのことを知って恐らくはショックを受けたようだ。
出会い系を良くやってた人だったので軽い気持ちで電話番号とパス(誕生日)でログインできるかやってみたら出来てしまった。
2ヶ月前から頑張って女の子釣ってるみたい。

209 :
バーテンダーにロクな男はいないと身を持って教えてくれた店長。イケメンで仕事は出来るけど、彼女を裏切り続けているのを見て最低だと思った。(もちろん私以外にも女は沢山いた。驚いた)
好きだった時もあったのに、なんだかがっかりしてしまったよ。
架空の登録して、釣ってやろうかな。

210 :
ん〜?
「手を出されてた」っていうけど、その時はあなたも共犯者だよね?
裏切られている彼女自身ならともかく、
あなたが彼に制裁を加えようというのは筋違いではなかろーか。

211 :
だね。

212 :
夢見ちゃいかんとは思ってるんですがガールズバーの人に惚れちゃいました。
なんか日常の話しやら趣味の話しなんかもメールくれるし、たまにご飯なんかも付き合ってくれる関係にはなれてるんですがいかんせん、こっちは客、あっちは店員みたいな思考が拭いきれず躊躇してます。
こういった考えを持って疑っちゃてる時点でダメなんですかね…。

213 :
でも成功してる人いるしなあ。

214 :
このへんであげとこうね

215 :
すごく美人でかわいくて優しくてしかもインテリのおねえさんに憧れてた。
バツイチで子どももいるらしいけど憧れてた。
もしかしたら3才くらいは上かもしれないとは思っていた。
でもまさか13才も上とは。
そんなつもりなかったが結果的に熟女好きになってしまうのだろーか?

216 :
スナックで、1つ下の女の子に良く店外デートに誘われるのだけれど、これってその娘の策略?それとも気があるのかな・・・諸先輩方の意見をお聞かせ願いたい

217 :
>>212
アドバイスになってないけど、
キャバ嬢と付き合って結婚まで考えてるヤシが身近にいる

218 :
>>205です。
Rから彼女になりました。
そのうち私の知らないトコで他の女とエッチしたりするんだろうとは思ってますが、
今のところは大事にされてる感じはするし、ちゃんと家に帰ってきてくれてます。
世の中、こういう関係になることもあるみたいです。

219 :
同棲を始めたということかな??
まあ、今のところ良かったんじゃない。
中にはRから結婚する人もいないでもないしね。
男の浮気に目くじら立てないタイプならけっこう続くかもしれない。
人によって評価ポイントは異なるから、キミがそれで幸せならそれでいいでそ。

220 :
こっそり開店しましたよ。お久しぶりです。
今日は寒いですね。

221 :
たこ焼きでも作るかな

222 :
話し上手になるには
どうすればいいですか

223 :
>>220
お久しぶりです〜ノ
昨日のたこ焼き、チンして勝手にいただきまっす!
キムチとチーズのっけてウマーw
>>222
まず、聞き上手になること。
相手の話を一生懸命聞いて、適切な相づちを打つ。
「そうですよね」「それでどうなったんですか」「どうして〜〜だったんでしょうね」
など、相手の話の続きを引き出すようにする。
酒飲みながらの会話ならそれでOK。
自分のことをベラベラしゃべるのはむしろNG。
プレゼンなんかはまた別のレベルだけどね。

224 :
バーには出会いがありますか?
20代後半女ですが、1年以上前に彼と別れてから
笑っちゃうくらい出会いがありません・・・
仕事関連の人は既婚又は相手がいる人ばかりで・・・

225 :
>>224
自分の良く行くバーの話なので参考程度に思ってほしいけど、
30前後の独身男性って、スマートに飲んですぐ帰ってしまう人が多い。
長時間滞在して他の客との会話を楽しむ男性は、大抵彼女持ちか既婚者。
(ガツガツしてないからこその余裕で、純粋に会話を楽しんでる感じ)
だから「出会い」はあっても、「恋」まで発展できるかどうか…。
ただ、通えば同性・異性問わず、飲み友達はできてくるから、
そこから紹介してもらって…という可能性は大いにあると思う。

226 :
>>225
俺、最近このスレ読んでいて思うんだけどガチで頭が悪いよね。
なんで包茎の話が書き込まれるのがが理解できないし、それに応対する面子も
マジでバカかと感じるし。
それより性転換のときに切断したチンポってどうしてるのか気にならないのか?
あれだけのものを供養もしないで処分するなんて考えられないだろ?
貴重な食材として貧困国へ送ってやるべきだろう。そう、エコだよ。
炭火で焼けば皮なんてパリパリして香ばしいし食感だって悪くないはずだ。
そういった気持ちを国民一人ひとりが持たなければ日本はダメになっていくだろう。
仮性包茎なんて所詮、自分で余った皮を引っ張って遊ぶくらいしか芸が無いんだから。

227 :
>>226
ムケてますかっ?w

228 :

デュードは今日も客が来ないね。冷凍ソーセージ食ってハラ壊した客が2chに書き込み入れたからかな?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
      ハ,,ハ       / `ー一′丶
.     .<`∀´>    /   : : :: :: :::::ヽ
.   ▼   >、/⌒ヽ   | 内田: : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
      `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
         \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
     ____  \=::|. i       、 : ::::|___

229 :
ぴょこーん

230 :
出会い・ねーよな、切実だよ、
彼女が欲しいですよ。


231 :
ちびたんだって恋がしたいっ(´・ω・`)

232 :
恋せよ

233 :
乙女

234 :
メールで、とある女性を食事に誘いました。知り合ってから二年くらいになる相手です。
おれ「来月まだひまだったら食事いきましょう。◯◯にでも」
相手「◯◯ってなに?なに?」
おれ「××さんが働いてるとこです」
相手「行ったことないなー」
これって、OKなにか気がすすまないかど断りにくいから適当にごまかされたのか、どうなんでしょう?

235 :
もう少し会話して

236 :
お酒好きの既婚女性のかたにお伺いしたいのですが
家庭内にストレスを抱えてて
仲間内の(男女混合)飲み会とかで
ハイペースでグラス空け(めちゃ強いんですが)
けらけら笑いながら妙にスキンシップをするような女性は
誘われるのを待っているのでしょうか
でもなかなか落ちそうにないのですが
これって私が嫌われているのでしょうか

237 :
やってますか??

238 :
やってますよ

239 :
最近バーに通い出したんですが、会ったら奢ってくれるおじさまがいます。
ありがたいんですけど奢りより自分のお金で払う方が気楽で良いのでいい断り文句ってないですかね?
話してるととても楽しい方なんですけど彼が求めてる恋愛感情はないんです…

240 :
もし一人で飲んでるのなら
「一人でゆっくり飲みたいので、どうぞそっとしておいてやってください」
ぐらいでいいんじゃね

241 :
>>240
ありがとうございます。基本的にもてない女なんでおごられると引け目を感じちゃって、
手つないでいい?→断れず
ハグしていい?→断れず
キスしていい?→辛うじて断る
みたいな感じになっちゃっていつか流されちゃいそうで怖いんですよね。
モテる女性ならうまくあしらえるんだろうなあ…

242 :
>>241
押しに弱いなら、なお更キッパリ断れるようにならないとダメだよ。
「ありがとうございます。でも、今日はお気持ちだけで結構ですから」
と笑顔で言って、自分の伝票は死守する。何があっても渡さない。
しつこくされたら、「本当に結構ですから!」と少し声を荒げたらいいよ。
(あくまでも少しね。他の客には気付かれない、迷惑にならない程度に)
よく行くお店なら、マスターに相談しておくのもいいかもしれない。
いいマスターなら相談しておけば、払う払わないの押し問答になった時、
ちゃんといい感じにフォローしてくれるようになると思う。
嫌われたくない、空気悪くしたくない、と思うかもしれないけど、
バーで一人飲みしてる女は軽い、押せば簡単にヤラせてくれる、
なんて思ってるアホな男も意外と多いから、嫌なものは嫌!と
心を鬼にしてでも言えるようにならないといけないよ。がんばってね。

243 :
>>241
書き込んでから気付いた。連レスごめん(242も私です)。
もしかして流されて、ハグまで実際にやっちゃったってこと?
だったら今更言っても遅いけど、かなり軽率だったねぇ。
多分相手は「もうちょっと押せばいける!」と思っちゃってるよ。
そこまでいくと、242のような軽いあしらい方じゃ無理だろうから、
相手にはっきり「あなたに恋愛感情はない。今後できることもない」
「期待させていたなら申し訳ない」と言ってしまった方がいいと思う。
それが難しいなら、もうそのお店には行かない。
これが一番手っ取り早い。気に入っていたお店だったら残念だけど。
ホステスじゃなんだから、ただ酒(奢られ酒)にはデメリットしかないもんだよ。
お金使った相手はそれなりに期待するし、ハグまでさせたのならなお更ね。
気のない男性に借りを作るのは、これからは絶対にやめた方がいいよ。

244 :
>>243
× ホステスじゃなんだから
○ ホステスじゃないんだから
3レスも無駄に消費してごめん。

245 :
BARって意外に出会いないよね。
自分の行くBARは、おじさんとかしかいないよ。女性は、ダイニングBARとかに行くのかね?

246 :
ダイニングBARは居酒屋に毛が生えたようなもんだからなぁ@田舎

247 :
ダイニングBARは、
うるさくて1人で飲めないからやだなぁ。

248 :
男は黙って、
オーセンティックBAR。

249 :
出会いが欲しいです。

250 :
出会いは、気づいてないだけだよ。

251 :
>>242
色々ありがとうございます。今日バーで一緒になったんですけど伝票死守成功しました!
ちょっとバーテンダーさんに助けてもらいましたけどやっと肩の荷が下りました。
でも気を持たせるような事をしたのは私だから自業自得ですよね。これからは気をつけて飲もうと思います。

252 :
BARで恋がしたい

253 :
http://a0.twimg.com/profile_images/1503464669/___1-2.JPG
酔った皆さん、
どうですか?

254 :
 正直に元バー屋の意見として戦後から初めてバーと名乗り始めたトリスバー時代からさかノボッテ
最盛期は短かったといえる。
 流行るのだが人間一人が勤め上げる期間、その状態が継続した例がないのだ。
景気が最高だった80年代においてもクラブやデxスコなどが主流であり、BARはそのオコボレや一部の愛好家で成り立っていた感が強い。
 潤っているときは勢いにつられて水商売も活気付くもの、実際の立位置は沼。何故に浮いていられるのか根拠がない。
酒場として提供できる最低金額をコストを削減して提供すれば店の品格を問われるし
敷居を高めるごとく値段上げれば客足は遠のく。
 しかしBARで正常範囲内の値段差異で拒まれているようでは所詮は成り立たたず結果、量販の居酒屋以下の客単価になっているのが現状。
 
 おかしなもので、ほぼ同じの飲み物であって値段も僅かの違いなのに居酒屋の客はガンガンおかわりするのに
BARではジリジリ、同じ人間が客でもそういった現象が起きている。
行儀もあるが値段など分っていても変に高いという先入観と独特の場、雰囲気がそうさせているみたいだ。


255 :
辛いわ。
あぁ辛い

256 :
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;cat_id=152
バター犬 六反田(イクスピアリにあるトルセドールの元バーテン)の罪
名誉毀損罪
強要罪
逮捕罪
窃盗罪
労働基準法第24条違反
労働基準法第89条違反
村意識の固まりのベタベタグチュグチュダラダラ基地外骸骨腰抜け野郎wwwwww
   /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

べたたんだぐじゅお

257 :
いきなりすいません
突然フェイスブックで超かわいい知り合いの女の子から友達申請が来たんですけど
僕は昔からその女の子が好きでした。でも僕からしてみれば高嶺の花なんです。
それでもその女の子を諦めきれません。どうすればいいですか?

258 :2013/10/13
じっくりいけ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BARぃょぅ 25号店 (693)
【安】サントリー・トリス<エクストラ>【酒】 (189)
【清酒】日本酒を本気で造るスレ【吟醸】1段目 (105)
【コク】キリンラガービール2【苦味】 (441)
カクテル 総合スレ 4 (190)
【BS−TBS】おんな酒場放浪記6【土23時半】 (567)
--log9.info------------------
日本人は糞開発者しかいないんですね (147)
Google Earthで頑張って飛ぶ (404)
■■■− FlightGear(フライトギア)−■■■ (755)
【GTA5】Grand Theft Auto V Part60【GTAV】 (508)
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 136旗目 (327)
【PS3】DUST514 Part50【基本無料MMOFPS】 (526)
【破壊系】BLACK:part32【FPS】 (132)
【PS3】PlayStation Home 429号室 (738)
【PS3】The Last of Us マルチプレイ専用Part40 (126)
【GTAO】消費者センター相談 T2J電凸 報告スレ 2 (599)
【PS3】XBLAZE CODE:EMBRYO エクスブレイズ【PSV】 (898)
【XBLA】ハッピーウォーズ 70【HAPPY WARS】 (909)
【CoD:G】Call of Duty: Ghosts Part14 (327)
BEYOND: Two Souls Part2 (899)
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part47 【GZ/TPP】 (114)
【CoD:BO2】CoDBlackOps2ゾンビ攻略&募集★53R (666)
--log55.com------------------
[Apache]mod_uploader Part6[モジュール]
【UD→BOINC】自宅サーバ板のみんなで解析やろうぜ3
BlackJumboDog【ANHTTPDを超えろ!】
【対策】どこまで静音対策してますか?
ZIVE有料化について考える
Fedora Core 4 で自宅サーバーを立てよう
【頂上】Win鯖 VS Linux鯖【対決】
◆神居座ってますw(Per.3)◆