1read 100read
☆☆ウコンって本当に効果あるの?☆☆ (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【本】食えないつまみ【映画】 (409)
【名無専】今一人で飲んでる人食い物話しない?4548 (928)
【紅茶に】RUM・ラム PART17【パンケーキに】 (243)
〆にラーメン食って後悔 3杯目 (278)
【長野県】松本・塩尻近辺の飲み屋情報 (735)
森伊蔵が定価で買える方法をカキコしなさいパート6 (242)

☆☆ウコンって本当に効果あるの?☆☆


1 :2009/04/16 〜 最終レス :2013/10/23
二日酔いを防ぐといわれるウコン。
飲むタイミングなどを教えあいましょう。

2 :
3時間前に飲む。
酔っ払うけど吐きはしないサケウマ状態。

3 :
普通にあるだろ。
やっぱり飲酒前に飲んでる。

4 :
ビフォーアフター

5 :
おれはインド料理作りが趣味だからい〜っぱいある。

6 :
夜呑むとき、昼飯にカレー食べとくと同じような効果あるらしい

7 :
鍋で5人分作ったって小さじ半分だぞ「うこん」

8 :
へたな胃薬より効果あるんじゃないのか?

9 :
今日はウコンの力飲んで飲み会だぜー。
さあ、めちゃめちゃ飲みまくるぞー。

10 :
ハイチオールC飲んどけ

11 :
肝臓の数値は下がったな

12 :
なんでハイチオールC?

13 :
マリアアザミ

14 :
マジレスだが、ウンコのほうが効果がある

15 :
うんこ食いねぇ!

16 :
そりゃウンコ食える様な奴は酒位へっちゃらだろうな。

17 :
飲んだ後だと効果ないの?

18 :
有効成分とされているクルクミンも摂取しすぎると、逆に肝臓に負担になるらしい

19 :
そうなのかー

20 :
ウンコ?

21 :
ウコンの力のカシス、あれ糞マズイ

22 :
(^ω^)ぶびびびぃっ

23 :
プラセボ効果かもしれないけどね。
俺は保険だと思って飲んどく。一時間くらい前に。

24 :
ウンコ?

25 :
リポビタンDを飲む前に飲むと最強だよ。

26 :
バーのママと
スカトロプレイ

27 :
barってママいるのか・・・

28 :
母親がバーやってんじゃない?

29 :
自家製のウコンを使ってます。作り方は至って簡単。
http://anarumako.blog104.fc2.com/blog-entry-161.html

30 :
あなるまこっってなんだ?

31 :
ウンコ?

32 :
はっきり言って効果ある
飲むと飲まないとは翌朝が全然違う
でも自分的には
しじみの味噌汁>ウコンやけど
しじみは効くぜ

33 :
ヘパリーゼって効くん?

34 :
一株植えたら物凄い繁殖力で畑がウコンだらけになった。
しかも根が深いから撤去不可能だし。
血圧が170〜140くらいあるから飲んで見るか。

35 :
「ウコン三国志」でググッてみ、高いけどな。
オレは諸葛亮がお気に入りだが、コレは少し強過ぎるかも知れないんで、
肝臓の弱い人には関羽あたりからがいいかもしんない。ま、摂りすぎは
体に良くないのはなんでも一緒だけどな。

36 :
取りすぎっていうのは何にでも言えることで
ウコンの力毎日一本くらい全く問題ないそうだ。

37 :
>>33へのレスを頂きたいのでageさせていただきます

38 :
ヘパリーゼ効果あるよ
おれはドリンク剤ならヘパリーゼを選ぶ

39 :
>>

40 :
>>39はミスです、ご免なさい。
>>38応えてくれてありがとう。錠剤を呑んでいるんだけどあまり効果を
実感できなかったのだけど気長に続けてみますね。

41 :
>>40
ヘパリーゼは錠剤とドリンク剤で有効成分が違う
開発した目的が違うから
二日酔いとかに速効性があるのはドリンク剤のほう
長期連用で肝機能自体を高めるなら錠剤
飲む日だけ錠剤を服用するって使い方だとなかなか効果を体感できないと思う

42 :
>>41
お早うございます。レスをありがとう。
ドリンク剤も試してみる+酒を控えるね。
いい加減スレタイ違いにも程がありますね、申し訳なかったです。
それなのにも拘らず応えてくださった方々有難うございました。

43 :
琉球酒豪伝説がはんぱねぇ

44 :
カレー食えば酔わないよ

45 :
バカ飲みした夜は寝る前にウコンの力2本飲んで〜朝にはスッキリな俺

46 :
韓国の酒にも、う●●が入ってる
似た様なもんだな・・・

47 :
サッポロ、アサヒとサントリーのビールにロッテ飲み友を混ぜて飲むと翌日肉体労働をする時はイケイケ状態になります!!

48 :
この時期には重宝するぜ

49 :
翌朝に残る量が違うね

50 :
ある程度前に飲まないと駄目っぽいね
ヘタに酒を飲んでからだと逆に胃に負担をかけちゃうっぽい

51 :
飲む前と、飲んだ後に飲むと効果があるような。

52 :
>>50
 ものすごい知ったかぶりですね♪

53 :
ウコンの力の戦闘力を50とするとヘパリーゼは100だな。
元薬剤師、その後消化器系医師で現在配管工の俺に知ったかぶらせてもらうと、
ヘパはそのものずばり肝臓の意味だ。ヘパと名がつく薬は基本的に肝臓の薬だと思ってくれ。
どうだい?勉強になっただろ?勉強になったと言ってくれ。ではさいなら。

54 :
なぜか包茎は嘲笑の対象とされているようだ。
いつものアノ広告「ひとつ上の男になる」もそうだけど。
どうやら包茎はあくまでも格下の存在らしい。
Rの皮一枚でぎゃーぎゃーすんじゃねえよ、とは思うけれど、
当人にとって見れば大問題なのかもしれぬ

55 :
おれはウコン効かないな、まだしじみ汁の方が効く

56 :
>>53
勉強になった

57 :
トクホだの特定利権の疑似科学、つまり詐欺製品に騙されるな。
酒の分解を促す科学的根拠はないよ。単なるターメリックなんだから。
ttp://ansaikuropedia.org/wiki/%E7%96%91%E4%BC%BC%E7%A7%91%E5%AD%A6

58 :
ウコンとワインを混信したって書いてあるじゃん。ウコンは肝臓に実際効くよ。

59 :
おっと、ここは元薬剤師(漢方専門)、消化器系医師、配管工、現在アイドル歌手の卵の
俺に知ったかぶらせて欲しい。ウコンつまりターメリックの成分を分析すると、クルクミン
がその主な色素成分だ。クルクミンには肝機能を強化し、胆汁分泌を促進する作用や利尿作用があるため、
胆炎などの肝機能障害に有効な成分だと言うことは間違いない。化学的根拠がある。そのほか精油成分と
してターメロン、シネオールにも胆汁の分泌を促したりする働きもある。さらにアズレンには炎症や潰瘍を
直す働きがあり、実際十二指腸潰瘍の治療にも使われたりする。どうだい?勉強になっただろ?
さあ今日から君の主食はウコンだよ。ウコンをつまみに酒を飲む。最高だね。最高だって言ってくれ、頼む。

60 :
クルクミン自体が疑問だし、そうやって成分を誇張するだけなのが疑似科学たる所以
医薬品以外は意味ないってーの。全てはアセトアルデヒド脱水素酵素に依存しているだけ
酒と○○食べると酔わないよ〜とか、そういった次元の下らんので金儲けしているウンコ

61 :
http://www.youtube.com/watch?v=P8ewZJUTG4g
このCM見ると、ハウスはウコンの力をいわゆるヘルシア緑茶みたいな
健康食品として摂り続けましょう的な戦略にしたのかな。

62 :
>>59
最高だ

63 :
ジサクジオン軍乙

64 :
>>60
ところがだ、実際ウコンを事前に飲んでから酒を飲むと実際酔わない。
君は医者じゃないだろうけど、今時西洋医学由来の化学薬品しか信じない医者ってのも珍しいが、
東洋医学、西洋医学の融合が未来の医学のあり方だ。

65 :
>>59
GJ

66 :
粉末のウコンを1瓶購入してきました。
ストレートに口に入れて水呑んでも、まずすぎなので
オブラート買ってきた。
一日、ティースプーン1〜2杯くらいを目安に
続けてみます。

67 :
「ウコンの力」を飲む前に飲むと、やたら元気になっちゃて朝方まで平気で呑んじゃうよ。
だけど二日酔いにはならない。体が楽。

68 :
おっとウコンに効果あるのは体感してもらえれば誰もが理解できることだが、過信と常飲は良くないな。
元薬剤師(漢方専門)→消化器系医師→配管工→アイドルの卵→現在ドッグトレーナーの俺に知ったかぶらせて
もらうと、ウコンにせよ、上に上がっているヘパリーゼにせよ確かに飲んだ翌日は楽だし、悪酔いはしない。
表面的に体調が楽になるのと肝臓の負担はまた別だと考えた方が良い。ウコンの力があるから、ヘパがあるからと
過信して飲み過ぎると多大なつけを肝臓に残すことも考えられる。普段は酒量を自律して抑え、どうしても
沢山飲まなければならない時の為のスペシャルアイテムとして使って欲しい。だから上記のウコンをつまみに酒を飲む、
これは撤回して欲しい。心から謝るから、許してくれ。許してやると言ってくれ、頼む。

69 :

やだ

70 :
>>68
ありがとう

71 :
科学的根拠は記事広告で、自社研究機関による誤差の誇張が元になっている可能性が高い。
違法園の緑茶、タンニン色素による健康効果なんて広告宣伝費をあまり掛けていない日本以外じゃ否定されているし。
そして結局は体感、などのオカルトに頼っているだろう。効果を宣伝する人は詐欺だと知っているが、
騙されている人は効いていると思い込みによる心理作用があるが。徴収金が宗教詐欺ほどでないにせよ、
詐欺行為は絶対に許さないよ。絶対に、絶対ニダ。

72 :
クルクミン
http://homepage3.nifty.com/well-planning/curcumin.htm

73 :
「ウコンの力飲むと酔いにくいから酒量が増える」
って、元の木阿弥じゃないか?お財布にもやさしくないし。

74 :
しってるか?ウコンってターメリックなんだぞ。カレーの黄色い成分だ。
シメはラーメンじゃなくてカレーにしとけ、ってことだ。

75 :
二日酔いの時、昼飯に本格インドカレーを食うと午後から復活する。
ソースは俺。

76 :

【飲料】朝も「ウコンの力」 
ハウス食品、ペットボトル入りで飲用シーン拡大[10/09/13]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1284360688/

77 :
あるよ

78 :
このスレ参考するがよろし
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1261913485/

79 :
あるみたい

80 :
俺は錠剤になってるウコンのサプリ飲んだら、たぶん胆のうだろうけど痛くなった。
飲み始めて2、3日頃から背中の右側の肩甲骨辺りが痛くて、寝違えたかと思って気にしなかった。
飲み始めて、4日目くらいから右わき腹から胃の上部まで痛くなる。
体を動かさなくても痛いから、「こりゃ寝違えじゃ無いな。ひょっとしたらウコンかも」って思って、飲むのを止めた。
飲むのを止めて3日で全ての症状が消えたから、たぶんウコンの副作用だったんだと思う。

81 :
おい、今はお団子屋の>>68さん。
撤回は自分でしろ!


82 :
>>80
ウコンの毒性は恐ろしいね

83 :
ウコンの意外な落し穴
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110629.html#gatten_p5
今ではすっかりおなじみとなった、ウコン。
ところが、ウコンに含まれている鉄分が肝臓病の
患者さんにとっては症状を悪化させるという研究が
報告されました。
※健康な人がウコンを通常の量のむことは全く問題はありません。
また鉄分がほとんどふくまれていないウコン商品もあります。

84 :
NHKでは肝臓に害があるって言ってたよね。
ゲストもみんな驚いてたものね。オレもびっくりした。

85 :
何これ!
NHKのニュースで言ってたの?大変じゃん!

86 :
伝言ゲームのひどさというか、バカっているもんだね。

87 :
確かにNHK「ためしてガッテン」では「ウコンは肝臓に害がある」とはっきり言っていたよ。
ゲストがみんな「ウコンは肝臓にいいと思っていたのに・・エッーーー!」と驚いてた。

88 :
ウコンがだめなの?クルクミンがだめなの??

89 :
そんなことどっちでもいい。
とにかくウコンが売れなくなったねぇ。放送の次の日からパタッ!だもの。
ウチも困ってるよ。

90 :
ウコンに含まれる鉄分が肝臓を悪くした人には良くないというだけの話なんだけどなw

91 :
結構な値段するんだけど、飲むメリットはあるのかね。

92 :
>>89
メーカーに返品すれば良い
>>91
あるわけ無いw
ウコンは肝臓に悪いんだからw

93 :
つーかNASHの人は鉄分以前にアルコールの方が害があるだろw

94 :
はいはい。
でもアルコールは気分がよくなるからねぇ。
ウコンは全然よくならない。
それで肝臓壊しては・・

95 :
じゃあカレー食っちゃだめなの?

96 :
カレーにどれだけウコンが入ってると思ってんだ?w
ウコンは肝臓に悪い
カレーは微量なので問題ない。食いたければカレー食えw

97 :
カレーはうまい。
健康のためにカレー食ってるわけじゃない。
「健康のためにかねだしてうまくもない健康に悪いウコンを飲む」って意味あるの

98 :
ウコンが肝臓に悪いんじゃなくてその中に含まれる鉄分ってガテンでも言ってたじゃん。
鉄分表記が無いウコンは買わない方が無難とも言っていたよ。

99 :
それで、ウコンってなんで飲むの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆大阪梅田の居酒屋&Bar 3.5☆★ (195)
〆にラーメン食って後悔 3杯目 (278)
カクテル 総合スレ 4 (190)
刺身にビールはあわないと思う (100)
【ひたちなか市】飲み屋情報 3軒目【勝田市】 (656)
【断酒】アルコール依存症になりまんげ[【節酒?】 (590)
--log9.info------------------
ドキドキプリキュアはまだ挽回できる (148)
メガネブ! 5本目 (781)
サムライホモメンコはフジテレビ京楽電通が正義を騙る巨悪アニメ (116)
夜桜四重奏 ハナノウタは糞アニメ (155)
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 216枚目 (593)
マギ -MAGI- 第44夜 (679)
リトルバスターズ!〜Refrain〜 ミッション60回目 (1001)
BLAZBLUE(ブレイブルー)は初見バイバイの糞アニメ (194)
進撃の巨人は最終回後あっという間に忘れ去られたな (128)
帰宅部活動記録は帰宅しない糞アニメ (100)
機巧少女は傷つかないは外国人蔑視の糞アニメ (166)
魔法少女まどか☆マギカ 第3988話 (792)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ぼっち45日目 (818)
魔法少女まどか☆マギカは前売特典が在庫だらけの爆死ステマ糞アニメ242 (922)
戦姫絶唱シンフォギアG 241曲目ッ! (553)
ストライクウィッチーズ総合 第1357統合戦闘航空団 (905)
--log55.com------------------
【悲報】福神の岩本蓮加さん、アンダーメンバーの寺田蘭世、渡辺みり愛、樋口日奈らに惨敗
【疑問】不倫した松村沙友理さんの「もう少しだけ居させて下さい」とは結局いつなの?
福神岩本蓮加ちゃんの握手が売れなくなった理由は何?
向井がめっちゃ衛藤に謝ってたけど
【戯れ言】どうでもいいようなことを報告するスレ3
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8360【本スレ】
【速報】鈴木絢音、完売速度1位タイ【覚醒】
生駒ちゃんの卒業コンサートのことなんだけど何でイジリーさんからのメッセージはなかったの?