卒業式の思い出 (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
くしゃおじさん (111)
一世風靡 (120)
昔なりたかった職業 (242)
小中学校の1000不思議 (222)
昭和に2chがあったら立っていそうなスレ (291)
なぜ杉山清貴は1989年に人気急落したのか (102)

卒業式の思い出


1 :04/02/14 〜 最終レス :2013/09/27
卒業式の思い出について語ろう!

2 :
にゅうどん

3 :
予行演習のときの話
在校生全員で歌を歌い、終わって着席するときに前の奴の椅子を引いた
前の奴は見事にひっくり返り体育館は爆笑の渦
俺はそのあと一時間こっぴどくしかられました
ただそれだけ

4 :
好きだった奴に告白された。

5 :
  ∧ ∧  
  (,,,・д・)オメ!
〜(,,uuノ

6 :
合唱の練習に半年も費やした。
あと、小学校で「呼びかけ」ってのやらなかった?
男「僕達」
女「私達は」
A「今日で@@小学校を卒業します」
全員「卒業します。」
B「一年生」
C「桜の舞う道を歩き」
D「@@小学校に入学しました」

ってやつ。

7 :
>>6
やったやったw
声出てないと怒られたっけ。

8 :
○○君のチンチンの先は真っ黒でした
真っ黒でした。って幕張の真似した。
叱られました

9 :
中学の卒業式。
みんな泣いてるのに私だけ冷めた顔でケロンとしてた。
中学校生活はまぁまぁ楽しかったけどそんなに思い入れはなったしはやく卒業したかった。
家に帰って「何であんただけ泣いてないのよ」ってママンに怒られた。
何で怒られなきゃいけないのか…

10 :
私もやった。
大きな声出さないとやり直しさせられた。
しかも、業者の人らしい人が掃除機かけている時に練習あった時はきつかった。>>6-7

11 :
答辞を読んでた元・生徒会長が
読みながらすすり泣き、
やがて卒業生全体に波及。
女子ほぼ全員、男子も半分は泣きながら退場。
男子で一番泣いてたのは俺っぽかったOTL

12 :
>>10
男「・・・ぅぶぉくぅたちー」
女「・・・・・・ぅゎぁたしたちはー」
先生「やめ!最初から大きな声を出して。ハイ!僕達!さんはい!」
男「・・ぼくたちー」
女「・・・・ゎぁたしたちはー」
先生「男子、だんだんよくなってきてる。女子、恥ずかしがらずに!あと、語尾はのばさない。さんはい!」
男「ぼくたち-・・・」

呼びかけの練習ってこういう感じだったよな。

13 :
「卒業生、起立!」の合図で起立してしまう在校生
「在校生、起立!」の合図で起立してしまう卒業生
絶 対 い た は ず!

14 :
中学2年の3月。好きな先輩の卒業式。
用意しておいた手紙にカメラに花束。卒業式お決まりの外での「見送り」。
しかしその日は前日から続く雨。朝から担任は私達を嵐の渦に置き去りにした。
「今日の見送りは雨で中止」!!
そんなわけにいくか!最後なんだぞ?!ボタンもらって花渡さなきゃ!!!
私達はティッシュ一箱使ってテルテル坊主を作った。窓際にズラリ。
そして式は始まる。最も来て欲しくなかったこの日。けれど先輩の名前は呼ばれてしまう。
些細な関わりだけでもよかった。見つめていられるだけでよかった。たとえ恋人と歩く後ろ姿でも・・・。
涙を浮かべながら式は終わり、体育館を出た私達の目に飛び込んできたもの!
降り注ぐ太陽の光!!!
泣いたね。

15 :
>>14
くだらないね
自己陶酔臭いし

16 :
前者の方で私の弟が立ってしまっていた。
中学の卒業式で。
私が卒業生。>>13
式の思い出ではないが、中学の卒業式で記念品でアルバムもらった。
それを家で、修学旅行の写真をおさめることにした。
その途中、カラスが「アホーアホー」と鳴いていた。
「2日後に受験控えているのにアホーアホー言うな!」と思った。
その受験は無事に受かったからよかった。

17 :
女子限定なんだけど、座る時スカートを直して(すそが広がらないようにケツから下に手をすっと滑らせる感じ)で座らないで、
そのまま座れって注意されませんでした?
意味分からなかったらスルーしてください。

18 :
>>17
別に注意されなかったよ。

19 :
制服のない小学校の卒業式は、女子は高い服(普段着ないような服)着ることが多かった。
男子は9割が普段と変わらない服。
スーツ着てネクタイ付けている男子いたら「気合い入っているなあ」と言われていた。
私のクラスで、教室へ入ってくる女子見る度に男子が反応していた。
と言っても似合っていない服着ている人にだけだが。
可愛くない女子がピンクの服着ていたら「おえ〜」と言っていた。
一晩三つ編みにして朝ほどいたみたいでパーマみたいになっている女子(この子は美人)
に「あっ、パーマかけている。」と言われていた。
他のクラスの女子で冴えない普段着着ている子がいて、保護者からみずぼらしい子ねと
言われていた。

20 :
 小学校の卒業式の後、仲のいい男女7人ほどでしんみりと小学校に戻って
 母校との別れを惜しんでいると、我々がふと足を向けた飼育小屋では、
 ウ サ ギ が す ん げ ぇ 乱 交 し て ま す た
 お互いビミョウなお年頃。言葉少なになる我々。でも、当時好きだった
 Kさんの何ともいえない表情に萌え萌えだったのはナイショ。

21 :
文学だねぇ。

22 :
 >>21
 言い得て妙な感想をどうも(w
 

23 :
高校の卒業式は誰も泣かず、普段通りにみんな大騒ぎしてた。
うちは女子クラスで3年間同じだった。絶対みんな泣くと思ってたのに
自分も不思議と涙は出ず、むしろ楽しかった。
けど、式が終わって最後のHRで委員長が号令を掛けた直後に号泣し始めた。
それにつられてみんなも号泣。やっと卒業する実感が湧いたというか。

24 :
みずぼらしいなんて日本語はない

25 :
普段は滅多に泣かないほうだと思ってたんだけど、卒業式、というイベントになると涙腺が緩くなるらしい自分。
幼稚園の卒園式はみんなキャッキャ笑ってるのにひとりだけ寂しくなって泣いて「○○ちゃん、なんで泣いてるのー」って言われた。
小学校の卒業式はあんまり覚えてないけど、退場する時に母さんと友達と目が合って、急に涙が出た。
中学校の卒業式は、式では耐えたんだけど、HRで担任にこっそり書いたみんなの寄せ書きを渡す役になってて「先生、1年間おつかれー」みたいなことを言おうとした瞬間、ドワーって涙が出てきて喋れなくなった。
しかも、しんみりしちゃ駄目だと思ったら泣き笑いみたいな変な感じになってしまった。

26 :
卒業式の練習のと(ry

27 :
高校の卒業式のとき、先生が大泣きしてたなぁ
三年間ずっと担任してきたクラスだから感慨深かったんだろうな
夏休みに焼酎持って高校に会いに行ったら凄く喜んでくれた

28 :
幼稚園の卒園式の朝。
男の子に4mほど下の畑に突き落とされました。

29 :
答辞を読んだよ。かなり受けたと思う。いい思い出だ。

30 :
私が在校生(中1)の時の卒業式はすごく感動的なもので答辞読んでいる男子が途中で泣きながら読んでいたぐらい。
年上の男があんなに泣くのを見るのは初めてだった。
その中学の卒業式はすごく感動的なもので、ある時は、答辞読む練習の時に泣いてしまう人もいたらしい。
先生への花束贈呈の時、先生も泣いていた。
こういうのはこの時だけだったなあ。
でも、その卒業式ですごーく嫌な思いした。
私をいじめてくる女子のリーダー格のデブスが、涙流しながらこっちをジロジロ見てきた。
奴の友達が「なんでこっち見てくるのよ?」とあきれていた。
あれはどう見ても私への嫌がらせだっただろうなと思う。
私が泣くのを見たかったのか?
泣くものか!と思ったものの、泣いてしまった。
知っている3年生は2人(クラブの先輩)だけで後はほとんど知らない人ばかりだったのに。

31 :
名前を呼ばれて答える時に痰がつまって地獄の底から這い上がるような声になってしまった。

32 :
 
車板の汚点仁Dスレッド!
9th stage 頭文字Dの住人だが何か質問はあるか?
  http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/car/1077325317/l50

車板なのにオタ漫画の話で持ちきり
しかもコテハンばっかで話しててキモイ
正直、車板のゴミです
質問スレらしいのでたっぷり質問してあげて下さい

33 :
 中学の卒業式当日、ラルクのドラム(サクラ)が覚醒剤所持で捕まった。
クラスには過剰なラルクファン♀がおり(当時ラルクはそれ程有名ではなく、
彼女の加熱もすごかった)、彼女が登校するととたんにクラスの女子が
「○○ちゃんサクラが捕まったよ!」とわざわざ新聞を持ってきて見せた。
彼女はその時はじめてサクラだ捕まった事を知ったようで、「うそ!!なんで?!」
と絶叫しその場で泣き出してしまった。
体育館へ向かう時もずっと泣いていたので、他人が見たら余程中学が好きだった
と思った事だろう。
式の最中は泣かなかったけど、終わると「これから一人でサクラの事考える」と
言い残し、裏門からとっとと帰ってしまった。

34 :
高校の卒業式で、いつもは原稿も使わずに流れるようなスピーチをする校長が何故か噛みまくったり
妙な発音に聞こえたりして、それがツボに入ってしまい必死で笑いをこらえていた。
そのうち連鎖反応になって周りの十数人に伝染してしまい、最後に卒業生が退場するところで司会の
教師が「卒業生起立」と言ったのが「卒業生けれつ」と聞こえてしまったため我慢できずに大爆笑。
荘厳なクラシック曲が流れるなか、俺達だけがゲラゲラとバカ笑いしながら式場を後にした。

35 :
高校の卒業式は学校から離れた公共の会館でやった。
私の時は、体育館の屋根が台風で半分はがれた状態になったせいでそうなった。
普通は学校の体育館でしていた。
その方が暖房はいって温かくてよかったかも。
でも在校生全員入らなかったけど。
記念品贈呈という時だったと思うけど、その代表が他のクラスの女子だった。
礼した後、校長が「ありがとうございました。なんとかかんとか」と言っている
途中にその女子は舞台から降りていた。
みんな「えっ?」という反応していた。
その女子本人も「あっ、しまった!」という反応していた。

36 :
昨日卒業式がありました
俺はすごいものを見た気がした
まずこれは絶対イヤだってのが1つ・・・
なんと名前を呼ぶ先生が担任・・・・の代理・・・・( ´Д`)えぇ〜まじぃ〜っと思った絶対イヤだ
しかも他のクラスは先生(涙流しながら)と握手やれ抱き合ったりとしていたのにそこのクラス(しかも代理は当然泣いていない)は素通り・・・軽い握手・・・( ´Д`)さびしぃ〜と思った絶対イヤだ
あと金八先生のドラマかと思ったのもある
卒業生が卒業証書もらってる時後ろから「○○○!!!カッコイイ(かわいい)((おめでとう))」とか言ってるのすごぉ〜っと思った
俺の隣のやつが面白い事言ってるしさ
来賓のおばさんが4人立ったとき「あれ全員兄弟なんだって」笑いそうになっちまった

37 :
厨房の卒業式が不良のせいで荒れたのでその五人組を呼んで一人でボコした
後でバックのやつらに何かされるかと思ったが何もなく良かった

38 :
♪ありがとう〜さよなら〜せんせい〜

39 :
高校の卒業式、元生徒会長だった俺は答辞を読んだ。
前日に誰も居ない体育館で練習したときから泣きそうだった俺は、案の定読みながら泣いた。
退場する時、ウチのオヤジとおふくろが泣いているのを見つけて、また泣いた。
その時点では最高の卒業式だった。
だが…
顔中涙でぐちゃぐちゃになって教室に帰った俺に「ナイス演技!!」とか言ってきたアホが居た。
感動も何も無くなった。
俺の思い出をぶち壊してくれてありがとう。

40 :
>>39
(´Д`)・・・

41 :
出るつもりはなかったが、「親に恥をかかせるつもりか!」と、
説得されて渋々言った。不機嫌だった。というか終始ブチ切れだった。
名前を呼ばれても返事しなかったし、「どうしたの?」と
クラスのやつ等も近寄りがたい雰囲気だった。
仲良かったヤツ等のメアドもそれで聞く、むしろ、向こうが卒業式でたら
教えてくれるって言ってたんだけど、ともかくそのチャンスを失った。
俺はそれからフリーターなんで卒業式なんてもう二度としない。
俺はこれからもそうやって人生の大事な節目を台無しにしながら生きてくんだろう
、と、このスレを見て思った。
もうあれから1年か

42 :
高校の卒業式が終わった直後に角帽を外してみんなで上に投げた。それがバラバラと落ちてきた瞬間、
自分は本当に3年分の時間を過ごしたんだと急に実感して涙がこみ上げて来た。
式の途中は何だか出来合いの雰囲気に馴染まなかったのと、上がり症の親友がちゃんと答辞読めるか
心配でたまらなかったので、外に出てみんなの笑顔を見て緊張がほぐれたんだと思う。「卒業」ってものが
どんなものなのかを初めてちゃんと知った気がしたよ。

43 :
なんで泣く必要があるの??何留もしてたわけ?w

44 :
お前みたいに休み時間ずっと寝た振りしてたような奴とは違うんだよwwwwww

45 :
卒業式で泣きそうになったのは中学のとき。
最初に証書もらい終わって少ししたらウルウルしてきたが
校長その他のお話で冷めた。あー早く終われって感じ。

46 :
幼稚園の卒園式。
ヒマでヒマで、前の席とその隣の子の椅子の下の卒園証書を足でいれかえちゃったw
あれ帰ってからばれたときどうなったかなー

47 :
ボイコットしました

48 :
ここ3日ぐらい卒業式ラッシュじゃないかい?
今年卒業した君達、何か書きたまえage

49 :
今日中学卒業してきたが、転校のせいで一年しか居なかったし、
仲の良い友人とは家とか行きまくってるからサヨナラって気もなかったし、
好きなオナゴが居たわけでもなかったから。
寂寥なんてこれっぽっちもなかった。
先生にも会いに来れるし。
何でだろう。小学校の時のような気持ちにはぜんぜんならなかった。
荒んだ中学校生活が私の心を変えてまったのだろうか…
これだけじゃなんなんで、
嫌いな奴の下駄箱に偽のラブレター仕込もうと思ったが、
時間が無く、人が多かったので丸みのある字でかいた手紙は無駄になってしまった。

50 :
卒業式の前日、準備のため椅子を並べているとき
突然「おれは椅子大王栗栖正伸だ」と椅子を振り回しながら
大暴れして退学になったバカ

51 :
三年間教師どもから見放されてきた日々。
授業中によく寝ていた、それだけのことで体育の教師から何度も指導を食らい、進路情報は
ろくに与えられず、クラスの中でも見放されてきた。
おまえみたいな奴なんかに単位はよこせんと言われ、何度も何度も土下座して
謝り倒してようやく奪取した卒業認定の単位数。
俺は、友人で同じ部活にいたYと一緒に卒業したかった。
三年の初夏、俺が毎日絶望の中で引きこもりそうになっていた時に学校に来なくなったY。
風邪が長引き、直った時には学校に来れなくなってしまったらしい。
俺は週に一度は電話をしたが、健康には別状はないみたいだった。俺は、一年の時に
優しくしてもらった部活の顧問の先生の事を思うと「同じ部活から二人もヒッキーを
出しちゃいられないだろ」と思い、そこから卒業するための勉強を始めた。
Yには悪いが、彼のおかげで卒業できたと思う。本当に身勝手だけど、今でもYには
感謝しても感謝しきれない。
卒業式の日、クラスの全員に一人ずつ学校の思い出についてスピーチが強要された。
他の奴らが「このクラスは〜」とか「三年間〜」とか言う中、俺はただ一人
学校のことには何一つ触れずにスピーチを終え、そそくさと席に戻った。
もう二度と、あの頃には戻りたくない。そんな高校生活だった。

52 :
俺の中学校は卒業式にパトカーが5〜7台くらいきてた・・・・・、
当時不良グループが2つくらいあったらしくて卒業式をぶっ壊すだとかなんとか
そんな計画が学校に漏れて事前通報されてた。でもって、
何事もなく卒業式が終わったんだけどそのあと先生との話だがなんだかあって
教室に戻ったんだけど、校舎の中にはバイクのタイヤの痕が凄くて
その後の3年生はそれを掃除しきるのに夏休みまでかかったと・・・・・、
いまだに目を疑ってる、本当に記憶からなくなればいいのに・・・・・・
そんな卒業式だった。

53 :
そういえば卒業式の練習中に、仲良かった友達に対して切れて喧嘩したまま
卒業しちゃったの思い出しちゃった(´・ω・`)

54 :
卒業ソングはこれが一番好きだ。
♪四月になるとここへ来て〜卒業写真めくるのよ〜

55 :
俺は小学校の卒業式が一番思い出に残ってる。
まあ俺のところもご多分もれず「僕達ぃ」「私達はぁ」ってのをやるんだけど、
生徒数が少ない学校だから(卒業クラスも二クラスしかなかった)一人一人の台詞があるんだよ。
そんで、俺の番になって声張り上げて台詞を言っていたら、急に喉がしやがれるというか、声がかすれる感じがした。
無事に言い切ったんだけど、その直後なぜか涙がだぁーっと流れてきた。
そんで卒業式終了。
クラスに戻って担任と最後の挨拶をするんだけど、もうクラスのほとんどが泣いている。
俺は忘れ物ばっかしてて担任の先生に怒られてばっかだったけど、先生の事は嫌いじゃなかった。
理論的な先生でジョークも解する良い先生だったし。
で、その先生が「もうすぐ、皆とお別れです」といつもどおり淡々に言い始めたんだけど、急に後ろを向いて、黙ってしまった。
で、こっち向いたら先生もボロボロに泣いてるの。
「君らは先生の自慢やった」って。
それでもクラス中大泣き。俺も大泣き。本当に良い卒業式だった。

56 :
高校卒業の時、家から近いし部活の関係で卒業後も何度も通う事になってたし、
何より浪人(次の行き場所がない)ので何の感慨もなかった。
 2年くらいして顔見知りの後輩が去り、部活の顧問が移動になった時もう
高校には来ることもないのが決定だったので、ちょっとしんみりした。

57 :
ずっと寝てた高校の卒業式

58 :
中学の卒業式は何故か、隣の奴と一緒にずーっと笑いをこらえてた。
何か来賓のおっさんの咳払いとかでも可笑しくてヒーヒー言ってた。
何だったんだろ、アレ。

59 :
>>55
(´・ω・`)
>>58
卒業式ハイって奴か

60 :
来賓の人が話しているとき、在校生が貧血でバタバタ倒れてた。

61 :
教頭が 〜ですね が口癖。1時間で231回喋ったことがあった。
卒業式ではなかったのでsage

62 :
小学校の卒業式の呼びかけほどつかれてムダだと感じたものはない。
なんだかんだ言って高校のが一番良かった気がするよ。

63 :
式終了後同級生3人(男)に体育館裏に呼び出されたー。
まあ、ありがちなパヤーンだね

64 :
うーん俺も来週ぐらいに卒業するんだが、
中高一貫校だからほぼそのままメンバー変わらず同じ高校に行く。。
なんだかな…。やっぱ泣くものなのか?

65 :
全員合唱の時、証書を椅子の上に置いたんだが、自分の席に戻る時、
置いておいた事を忘れて、そのまま座ってしまった・・
多少しわになっただけでよかった・・。
↑以上漏れの卒業式の思い出

66 :
>>65
ご愁傷様

67 :
小学校の卒業式のとき、校門前でまるで幼稚園児みたくぎゃーぎゃー泣いてた奴がいた。
ちなみにそいつ、男。
オカマ臭い奴だった・・・

68 :
第二ボタンとかの思い出とかありますか?

69 :
パヤーン

70 :
>>60 それがまた、倒れるやつ(の顔ぶれ)が一緒で、最初から、誰が倒れるかがわかっているんだよ。

71 :
卒業寂しい。
卒業式の後カラオケで一番仲良かった男友達が
オレンジ歌った時泣いた・・・・

72 :
>>68
中2のとき1個上の憧れてた先輩にボタンもらった。
今も持ってる。

73 :
ボタソを8個ももらった奴がいた

74 :
卒業式の一番(・∀・)イイ!!シーンで、便所に行こうとする在校生。
マジでむかつきました。。。

75 :
ブレザーなのでボタンは3つしかなかった

76 :
中1の時、なぜか同じ学年の男子から裏ボタンもらっているのが流行っていた。
「○○君と××君のボタンもらった♪」という会話があったなあ。
もらうのは恋愛感情なしという感じだった。
実際はもらったうちの1人は本命だったかもしれない。
私は友達のいない暗い女だったから参加したくてもできなかった。
したとしても男子が敬遠したと思う。いじめられていたから。
暗い話になったけど、裏ボタンもらうというのはみんなの周りにもあった?
私がそういうのがあったのは今からちょうど4年前。

77 :
裏ボタンって何?

78 :
裏ボタン=童貞

79 :
学年内でも有名なキモヲタ野郎に告白された
そいつ、自分のHPで連載してるバトルファンタジー小説に私の名前を登場させてるし…

80 :
>>76訂正
4年前でなく10年前。
それは違う。
本当にボタンもらっていたから。
学ランのボタンの裏のボタンのこと。>>78

81 :
裏ボタンをマジで知らない人はいないでしょw

82 :
中学はDQN校だったから竜とか変な柄の奴つけてた覚えがあるな。

83 :
ジムボタン

84 :
>>83
クラスに1人はいるな。
♪制服の胸のボタンを〜

85 :
>>80
釣りにマジレ(ry

86 :
age

87 :
>>76
セットで貰ってたよ。人気の男子のはバラで取り合いになってた

88 :
卒業式で泣かなかったら冷たい人と言われました

89 :
そういえば白線流しなんかも卒業式だったよな

90 :
うん。
90get

91 :
age

92 :
俺の中学校ではDONのみが泣いていた。

93 :
首領が泣いてたのか

94 :
厨房のとき普通の卒業式とは別に後日ヒッキーの卒業式が行われた。

95 :
うちの中学はブレザーだったから
男子のネクタイを貰ってる人が多数でした。
打ち上げラストの頃はほとんどがノンネクタイ。。
(ひょっとしたらまだ女子にネクタイ請求されてないのが
恥ずかしかったからかも知れませんがw)
格別好きな男子はいなかったけど
指定の柄のあのネクタイ自体は欲しかったかも…( ´ー`)。・

96 :
来賓の人からの花束贈呈で漏れだけが男でちょっと辛かったよ
そっと苦い思い出
今年卒業した学校も今年で新3年の香具師らが卒業すると学校も廃校だ
さみしいよぉ

97 :
小学校の卒業式の練習でおしっこ漏っちゃった
卒業生なのに…
担任気付けよ!モジモジしてるだろ!グルグル回転したりしてるだろ!
ちょっといいかなって気が緩んだ瞬間「シャアアアア…」
「あっあっあっ、待って止まって、いかんていかんて、どうしよう…」
♪ビビッたビビッた そりゃもうビビッた
   足元に広がる黄色い水溜り♪
その後はいじめもなく、いじられることもなく普通に中学生活送れましたが、
ブサイク女子にバッチイ扱いされた時は悲しかった。

98 :
今年中学卒業したんだが、いつも明るくてヴァカっぽくて顔良くて人気者の
元生徒会長男子(人望は厚かったので生徒会長選挙では圧勝)が
読んだ答辞を聞いて、皆泣いてた。
いつもはギャル系、不良系、やる気ナシ系な香具師まで泣いてたから
普通の生徒も尚更感慨深くなったんだろうな。感動的だった。
いつも明るくてヴァ(略)な元生徒会長の声と肩が震えている様を見て
皆もびっくりして「卒業だ」って実感を持ったんだろうな(´;ω;`)
その元生徒会長が自分の席に戻るときに、
眉間に手を当てて顔を隠してた様子は多分一生忘れない。
今年同じ中学を卒業したみんな。
一言二言しか喋ったことないやつも、3年間本当にありがとな。
卒業してから感謝の気持が溢れてきたよ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

99 :
小学生の時の卒業練習は辛かった・・・。
体育館に600人がぎゅうぎゅうで長時間立ちっぱなしにされ、空調なんてないので、
貧血で倒れる子続出。が、自分自身気持悪くて先生に訴えても、素人判断で
「顔色は悪くない」といって、休ませてもくれなかった。
お辞儀するにも「角度がなっとらん!」「あごをもっと引け!」「おそい!」「はやい!」
とヒステリック気味に先生達が注意を何度もする。軍隊の教官みたいだった。
たしかに、まだ小学生だから、当日ちゃんと卒業式ができるように何度も何度も
練習するんだろうけど、本当に辛かった・・・。
その後中学以降の卒業練習はすごく少なかった事にほっとしてた。

100 :
小学生の卒業練習はすごく厳しいよね。
中学以降からはゆるくなる。特に高校は。
今思えば小学校の方が何かと先生が厳しすぎたように思う。>>99

101 :
>>100
最近の小学校はゆとり教育やら人権尊重やらでそういうことはなくなったんだろうな・・・

102 :
>>101
今年リア中になるのだが
話していい?

103 :
>>102
sageがじょうずにできるようになってからね。

104 :
代わりに今年同じくリア中になる漏れが話そう。
>>101
ゆとり教育?人権尊重?私の小学校ではそんなこと言いながらも
教官は「速い!」「遅い!」「キモイ体勢するな!」とか言いまくってました。
当日となると不思議と皆と別れるような気がしなくてなんか涙も出なかった…
教官と別れるのは嬉しかったけどねぇ…
だけど家帰ってスピッツの「空も飛べるはず」とか聞いてみたらいきなり涙が出てきたのも覚えてる…ってか一週間くらい前のことだが(´д`;
そして卒業式で一番悔いに残ったこと。
式が終ってみんなが校門の周りで記念写真とってた中で友達と言うか
腐れ縁が「校舎に入ろう」とか誘ってきて断りきれなくて記念写真が撮れなかった…_| ̄|○
しかも校舎の上から下を見れば男女一緒に写真を撮っていた…その中にすこし好きな子がいたりしたのに_| ̄|○
あいつのせいで当日の写真が殆んど残ってねえよ畜生!

105 :
>>103
そうか・・・

106 :
毎年お礼参りや近辺の珍走団がやってきて騒ぎ立てるので、
制服着た警官やパトカー配備されて物々しい雰囲気の中での卒業式だった。


107 :
高校で答辞を読んだが、我ながらかなり良いものだったと
思う。今でも母校に行くとそのときの話がでるのはかなり
嬉しい。

108 :
予行演習日に言い渡された卒業式心得。
「寝るなとは言わない。
 が、『あいつ寝てるぞ』と丸判りな寝方をしないように気をつけてくれ」
いい注意方法だったと思う。
でも本番当日、寝ていると丸わかりな寝方をした俺。ごめんよ、H先生。

109 :
消防の頃
「僕達―、私たちはーーー○○小学校を
卒業します」漏れもやったな・・懐かしい

110 :
好きだった人が卒業式で突然ゲロを吐き、担任と親に抱えながら
退場してしまった時、漏れの中で何かが終わった・゚・(つД`)・゚・

111 :
皆良い卒業式ができて羨ましいよ。今まで卒業式で泣いた事ないっす。
小学校の時はただ「なんとなく」卒業。あんま卒業って感じがしなかった。
中学の時はしばらく引きこもってたから印象深い事もなかったし。
高校に行ったらバラバラになるけど別にどうでも良いやって思った。
高1の時の卒業式。
3年生は泣いてたけど、自分はなんとも思わなかった。
体育祭の時3年の奴らにかなり嫌な事されたから。
「早く出て行け」とさえ思ってしまった漏れは心底嫌な奴だなぁと改めて実感してみたり・・・_| ̄|○

112 :
むしろ先生が爆睡してたが…

113 :
高校の卒業式の時は皆泣いてなかった。
元生徒会長の答辞がすごく希望に満ち溢れたものだったんで、
悲しいというより、清清しかったな。
皆さわやかな笑顔で退場していくのを見て、いい学年だったなぁと思った。

114 :
うちも卒業式では泣かなかったなぁ。
仲のいい友達とは卒業してもいつまでも仲のいいままでいると思ってたから。
卒業してからばらばらになっても夏休みなどにはみんなで集まることが多い。

先生もいい人が多かったけど、別れる寂しさよりなんだかさわやかな気分だった。なんでそんな気分なのかよくわからないが…。


115 :
出会いも別れも人それぞれなのだよ

116 :
>>115
ヒッキーは黙ってようね、はぁと

117 :
やっぱ卒業式といえば中学だろう

118 :
中学の時、第二ボタンをとられたんだけど、それが好きでもなんでもない
女に持ってかれたOTL
本命の子は、全く見向きもしてくれなかったし。

119 :
小学校の卒業式は何であんなに張り詰めた空気なんだろう。
練習も異様に厳しかったし。

120 :
♪制服の胸のボタンを〜

121 :
在学中に一度くらいは反抗的な態度をとってやろうと思い、
卒業証書授与のとき名前を呼ばれても「はい」と言わなかった。
不良どもが、しっかりと「はい」と言った後だったこともあり
けっこう気持ちよかった。

122 :
発つ鳥あとを濁さず

123 :
特に何の感慨もなく終わった高校の卒業式。
終わった後に部室に行ったら当時付き合っていた後輩の女の子から手紙を渡された。
そのまま友人達と打ち上げに行き、帰ってから手紙を読んでみた。
別れの手紙だった。_| ̄|○
そのまま家に置いてあった焼酎をコップ5杯ほど一気飲みして寝た。
目を覚ました俺はトイレまで這っていった。

124 :
小学校の卒業式にて。
卒業生の名前をを担任が一人一人呼んでいく時、
我が組の担任は、俺の「下の名前」が読めなかったのだ!
「嘉範」と書いて「よしのり」と読むのだが、
名字だけ読んだ時点で詰まってしまい、2〜3秒後、次の奴の名前を
当然のごとくフルネームで読む、、、スルーってあんた・・・
仮にも一年半もあんたの組だったのに、何だこれは。
そりゃぁ、俺もこんな名前の奴には一度も会ったことないし、
電話口で字の説明が面倒で偽名を使ったことも何度もあるけどさぁ・・・

125 :
嘉範でよしのり?
いっしゅん字が難しいから戸惑うけど
普通によめるよね。
教師はDQNが多いな。

126 :
制服の第2ボタンを外して、そのままポケットに隠している奴を目撃した。

127 :
>>19
私の小学校では自分がいく中学の制服を着てくることになっていたのでみんな代わり映えしなかった。

128 :
創価高校では、卒業式は30分くらい。
そのままブラジルのなんとかいう市の市長さんが登場して
「池田大作名誉会長に対する、名誉市民の称号授与式」が始まる。
「え!?なんで今日?メインは卒業式じゃないの?」と思いながら
延々と名誉会長のスピーチ。それが2時間。
卒業の余韻にひたる間もなく、
普通に創価学会の会合が終わったときのような感覚で終わった。

129 :
消防の頃の卒業式でカノンがバックで流れていた。それ以来、カノンが好きだ。

130 :
小学校の卒業式が終わった後教室戻って友達とはしゃいでたら
先生が入ってきて話しを始めた、その後も遊んでたけど
先生が泣き出して皆も泣き出した、でも俺は泣かないと思っていたけど
結局泣いた、目を押さえてたけど泣いて涙こぼれた
今でも小学校の友達が一番仲良いな、俺あの時期が今のところ一番
幸せだったな

131 :
学年でもトップを争う程のモテ男、最初は嫌いでいじめまくってたのに、
同じクラスになり仲良くなっていくうちどんどん好きになった。
彼は気付いてたけど、いつの間にか親友の恋人になってしまった。
男友達を介して私が行動起こさないから、積極的だったあの女の子とつき合っちゃったんだよ、と
後で聞かされへこむ。そして徐々によそよそしくなってしまった。
卒業前に再び仲良くなり、勢いに乗ってバレンタインに泣きながらチョコをあげた。
しかし翌日から後悔と自己嫌悪に陥り再びぎこちなく会話もほとんどないまま
受験ですれ違い卒業式になった。
最後に何か言わなくては、と思ったのにモテモテな彼は女の子に囲まれていて、言葉を交わせず。
しょぼくれた帰り道に彼に偶然出会い「チョコのお礼まだだったよな」「!ボタンちょうだいよ」
「もうないよ・・・・。じゃあこれ」そういってとっておきのプレゼントをくれました。

132 :
>>131
何だよ・・・とっておきのプレゼントって
: : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いや、ごめん。やっぱいいッス。

133 :
>>132
陰毛

134 :
中学の卒業式は最高だったなぁ・・・・
普段クールな人がハンカチで目を拭いてたり
私は泣きまくりだったり。

そういえばモテまくりの先輩が第二ボタンどころか
ほとんどの制服を持ってかれたって話をきいたことがあるな。

135 :
高校の卒業式の時答辞をやったんだが、緊張のせいか名前を呼ばれる前に大声で返事をして立ち上がってしまい、
在校生の爆笑をかい、しんみりしていた雰囲気をぶち壊してしまった…。

136 :
サファリゾーンでケンタロスが捕まったので「よっしゃ!」と叫んだら先生にばれた。

137 :
小学校の卒業式は、卒業生が1人ずつ、何か一言を述べたあと、
校長先生から卒業証書を貰うというスタイルだった。その流れを
分かりやすく説明すると、
担任の先生に名前を呼ばれる→演壇に上がり、何か一言述べる→
校長先生から卒業証書を貰い、何か一言言われる→演壇を降りて、
自分の席に戻る
という流れである。他の奴らは6年間の思い出とか、将来の夢を
述べたりしていたのだが、物心付いた頃から捻くれていたうえ、
いわゆる『転校族』で、思い出らしい思い出が持てなかった俺は、
2〜3日後に福岡に引っ越すことが決まっていたせいもあって、
『札幌に来てからは味噌ラーメンばかり食っていたが、福岡に
 行ったら、福岡中の店の豚骨ラーメンを食いまくってやる!』
などと、とても12歳のガキンチョとは思えない発言をしていた。
普通ならば、どっと吹き出すところなのだろうが、俺の眼が相当
座っていたらしく、会場は静まりかえってしまった。校長先生も
俺にだけは何も言わずに、しかも、目を逸らすような雰囲気で、
卒業証書を手渡したのである。

138 :
漏れの高校の卒業式は3月1日だった。
中途半端な受験校だったので、翌日には国公立のB日程試験。
式の最中はみんなこっそり予備校のテキストを開いていたりした。
式が終わったあとのホームルームも、「頑張って来い」で終わり。
そっけなかった。

139 :
>>138
すげ〜
なんかさびしいな
うちは、できたばかり町内の建物を借り切ってやったんだけど
なんか新品の耐えられない、臭いがして
練習とかやってるときみんなでブーブー文句言ってたな
ぶ〜〜ノ

140 :
中学の卒業式
濃いキャラだったので全部(袖ボタンまで)後輩にあげちゃった。
後日燃えないゴミとして捨てられたと思う。

141 :
卒業式の日に文化祭で野生の証明を演じた時に使った
ドカヘル改造して作った自衛隊のヘルメットを
掃除箱に入れてそして分かれたっけ・・・
あのヘルメットどうなったんだろうね。

142 :
みんな泣いただろ

143 :
>>137
おもわずワロタ

144 :
>>136
うはwwwwwwお前卒業式でポケモンやっとたんかよwwwwwww

145 :
20年前だったが卒業式の練習とかあって先生数名が竹刀もって練習中少しでも
動こうもんなら竹刀でぶちのめされた。たとえ女の子でも。それだけ悪いことを
してるんだぞとかいわれながら。今教師がそれやったら確実に免職だろ。

146 :
卒業式前日、3年は浮かれ気分でカメラ持ってきて、後輩のスカートめくりしてる写真をとっていた。
当然1年生は大泣き状態。
やったのは3年女子。

147 :
age

148 :
>>146
中学時代での話。
俺が中3のときの同級生の女がやってた。

149 :
中学卒業の時、後輩に写真とか求められたが、当時ダークなキャラだった俺は一蹴して泣かせてしまった。もったいね。いまだ独身31歳。

150 :
卒業式のときって決まって糞寒くて、いつも震えながら式やってたなぁ。

151 :
自分の中学校の時の卒業式の事だけど、両隣の女子が泣いていて
ウザかった!!!(;−−) しかも当方も「女」だが泣かなかった。
「あんたら、ウザいよ?!!(;−−) 今生の別れでもねぇーのに
よぉー?!!(;−−)」って感じ?!!(;^^)w さらに鼻が
かみたいけどかめないので、ティッシュで拭き取ったりすすっていた
ら、片方の女子に「鼻をずるずるさせるんじゃあねぇーよ、うるせぇー
ぞ!!?(;−−)」と言われた。「お前らのすすり泣きの方がウザいよ
?!!(;−−)」って感じ?!!(;^^)w 思いっきりソイツらの
椅子を蹴り飛ばしてやりたかったなぁ〜!!!(;^^)w

152 :
毎日リンチを食らわされていた先輩の卒業式に、卒業生と向かい合う、
在校生で1番前の席だったので、リンチされてた仲間5人で思いっきり寝たふりしてやった。
大人げないことして、ごめんなさい。

153 :
>>129
>>消防の頃の卒業式でカノンがバックで流れていた
おれの中学の卒業式でも流れてたよ。カノンを聞くと今でも
卒業式を思い出す。

154 :
>>151が死にたいのなら迷惑のかからない場所で頼む

155 :
中学校の卒業式で、式が終盤に差し掛かり、
泣き所満載だー!!って時に知障が暴れ出して全然泣けなかった。
あいつもう死んでのかな。

156 :
中学時代、卒業生代表が答辞を述べている時、顧問の先生、と言う所を、
なぜか、こうもん(後輩の私らは直ぐに肛門と脳内変換)と言い、しんみりした雰囲気が一瞬どよめいた。もちろん笑いも起きた。
その一件は私たちの学年がが卒業するまで、一部で語り継がれてた。
「こうもん、顧問」と間髪入れず言い直した卒業生がおかしくて今でも忘れられない。
もう10年も前の事なのに。

157 :
「卒業生一同起立!」
「礼」
「着席」
の後、思いっきりパイプ椅子踏み外して落ちた俺ですが何か?

158 :
卒業式の思い出といえば・・・、 もう、これしかない。
小・中・高共、卒業証書は1人ひとり講壇に登って、おじぎをしながら受け取った。
実は、この時の講壇の「高さ」が、予想外のシチュエーションを演出した。
女の子がおじぎをしながら卒業証書を受け取るその瞬間、どの卒業式でも、着座したイス
から、その女の子のスカートの中が「1人の例外なく」丸見えになったのだ!
学校生活で、いつもスカートの下にブルマをはいていた女の子も、この日だけは、なんと誰もはいていなかった。
卒業証書を受け取った女の子のスカートから見えた純白パンツとスリップを眺めながら、思った。
「女の子の卒業式は、『ブルマとの卒業式』でもあるんだ」。

159 :
小学校の卒業式の後、謝恩会から帰って来た母親が
訳わかんない事で怒り散らして嫌な気分だった。
高校はアホ担任が中退した4人を卒業式に呼びやがった(式の間は教室で待機)
それで「あなた達もこのクラスの仲間だからねぇ」として手作り証書まで渡してた。
いらん事するなや。と思った。

160 :
>>129
>>153
うちの小学校も流れてたな。多分卒業証書授与のとき

161 :
漏れもでつ

162 :
卒業式 在校生は
無表情か泣きか貧血でした。

163 :
小学校の卒業式で泣いたら、クラスの奴等が自分以外全員泣いてなくて
「お前なに泣いてるんだよ馬鹿じゃねーの?」と言われた
中学の卒業式で泣かなかったら、回りの奴等がほとんど泣いていて
「お前は冷血な奴だ」と言われた
もう誰も愛せない…

164 :
>>163
小学校の卒業式を迎えても、中学校で全員会えるので泣かなかった。
中学校の卒業式は、高校でバラバラになるので、泣いた。

165 :
俺は高校ではクラス・部活ともに友達がいないせいか
半分さめた気持ちで卒業式に参加。
最後の学活も終わり帰ろうとしたら
「せんぱーい。今、時間大丈夫ですかー?」
同じ図書委員会の女子2人に呼ばれた。
図書準備室(よくここで弁当食べたり本読んだり委員の後輩とお喋りした)に行くと
「先輩、卒業おめでとうございます〜!!(拍手)」
委員長以下、図書委員の後輩たち数人からデカい花束を貰った。
泣いた。

166 :
うおおおおお!!! もう一回卒業式してぇぇぇぇ!!!!
切ない気分になってみたい
おれは贈る言葉のイントロで抜ける

167 :
「大地の春!」
「明るく」
「希望に満ちた」
なんかこんな台詞を一人一人言って、
詩(?)を朗読した気がする。
これって全国区なのかな。

168 :
小学校のときにはあった。
ウチでは詩というか思い出話だったけど。

169 :
もしその香具師達の椅子を、蹴り飛ばしていたら、どんなにスッキリした事か。。。
なんたって理科の授業で,理科室で実験がある日とかに限って、ヒトの座っていた
椅子を、思いきり足を引っ掛けては、わざと椅子から落としやがっていて、他の班や
、当方と同じ班だったヤツらにヒンシュクを買わせていた。

170 :
紅白饅頭を嫌いなやつから集めまくって
ネットオークションで売った俺。

171 :
3月1日に俺はこの高校を卒業する。 その日、俺は何を思うだろう。3年間迷惑ばかりかけてきた。
停学12回、辞めるといった俺を必死で辞めるなと説得した担任の鬼頭。俺は成長したのだろうか、この
3年間で少しはおとなになれたのだろうか。喫煙、飲酒、SEX、全てこの3年間で経験した。振り返れば
この3年間を青春と呼ぶのだろうか。いつか年をとり親父になった時にふとあの頃に戻りたいなんて思う
かもしれないな。本当に今はありがとうと言いたい。
仕組まれた自由に誰も気付かずに
あがいた日々も終わる
この支配からの卒業
闘いからの卒業

172 :
保守アゲ

173 :
小学校の卒業式の後の謝恩会で。 出しゃばりなお袋が盛り上げようとして
「誰か、面白いこと言って漫才できる人居ないの?」って叫んだら、「○○君
と□□君!」なんて拍手拍手。 □□君って俺だった。 ネタも無いのに慌て
たぜ。 ○○と相談して流行ってたアチャコの口真似で誤魔化した。

174 :
卒業式かぁ…今思やぁ泣いときゃよかったなぁ。いじっぱりだったあの頃…淡い思い出です。

175 :
小学校の卒業式の時の話で俺のクラスは教師イジメやりまくっていて、
虐めていた先生も俺たちに「早く卒業すればいいのに」とか言ったから
卒業式のときは皆冷めた目つきでケロッとしていたw

176 :
卒業式の後,HRの最後に担任が「乾杯」を覚えてきて歌ってくれて
皆で激泣きしながら大合唱した。俺も歌詞を知らないけどとても
感動したので,適当に歌った。
あんまりカンドウしたので地元のラジオ放送にはがきを書き送ったら
オープニングで「いやあ,今週は卒業式でしたねぇ,早速こんな
はがきが来てます」などと言って売り出し中の浅香唯ゲストの前で
読み上げられた。

177 :
そのはがきは「●●高校ばんざ〜〜〜〜い」という締めくくり
だったので,聞いていたクラスメイトらは自分たちのクラスだと
悟ったらしく,あとで投稿者はだれだと探り合ったらしい。
みんな,すまん。あれはオレだ。

・・・・って,今回の投稿も匿名かよ。

178 :
ちなみに浅香唯は自らのことを,「朝 痒い」などと言って当時から
自虐的ギャグを連発していた。

179 :
うちは社会主義・共産主義礼賛の大阪府吹田市立第一中学校だったから、
卒業の歌は北朝鮮の歌とロシアの歌だった。(帰化音楽教師:吉田)
当然三年間一度も文部省指定の音楽教科書は使わず、変なプリントだけ。
「統一の歌」「カリンカ」「解放の歌」等・・・
今思い出しても本当に悲しい卒業式だった。

180 :
↑学校がこういう状態っていうのが悲しいよね。

181 :
中学の時、一個上の部活の先輩がすごく好きだった。
その先輩は地味〜でおたくっぽい人達とつるんでる人だった。
部内でも、同級生にさえパシられていて、わたしがその先輩の事
キャーキャー言ってると必ず「趣味わるくない????」って色々な人に突っ込まれた。
でも、なんか知らないけど長い間胸がドキドキしてた。
今も、カキコしながら胸がキュンってなるかんじ。
その先輩が、わたしの親友(学年1の美少女)を好きだって聞いた時はすごくショックだった。
んでセンパイが卒業しちゃう日が来た。
私的には、一緒に写真が撮れたら大成功!って感じだった。
式が終わって、在校生の作る花道を卒業生がくぐって校門に出るとき。
わたしの持ってる花のアーチを、センパイがくぐった。
とっさに大声で「○○センパーイ!!」って意味も無く言ってみた。
センパイはものすっごい恥ずかしそうに早足で通り過ぎてって・・・
軽く泣きそうになったら、センパイが突然迂回して私の目の前まで走ってきた。
????????とビックリしてたら、何の言葉も無く、目も合わさず
持っていたカーネーション(一人一人に渡されてたやつ)をポーンと投げた。
足元に落ちたカーネーションを拾ったのはもちろんわたし。
(みんなが私にホラ!花くれたじゃーん!!!!って言うし。)
だけど、ひとつだけ心に引っかかってる事がある。
わたしの隣には、センパイの好きだった学年1の美少女がいたから。
センパイは誰に投げたのかな、お花。。。。。。。
センパイとはそれっきり。地元一緒でも一回も会ったことないな。
長文しかも変な文章で失礼しました。

182 :
↑どうせ会えないんなら,自分宛てってことにしとけ!(^^)

183 :
でも、漏れも人の卒業式のが思うこと残ってるってとこはあるな。
厨房のときも工房のときも。自分の卒業式の思い出なんて
全くといっていいくらい記憶にないけど、卒業前年の卒業式
とか、自分が出た翌年の卒業式とかって、妙にしんみりした
記憶があったりする。
自分自身、卒業して何が変わるなんてそんな簡単には
実感できずとも、「入れ替わり」には、確実にそれを
実感させる何かがあるってことなんだろうな。
自分が卒業するときって、むしろ前後に実感がこもってたよ。
あ〜、あと○日で卒業するのか俺、あ〜、もう卒業したんだな、
みたいな感じで。
今なぜかさいとうゆきの「卒業」が生々しく頭の中流れてるような気分。

184 :
高校時代は吹奏楽部だった。
私は顧問と同じトランペット吹き。顧問は陰でおっさんと呼ばれていた。
不真面目な練習態度でよくおっさんに怒られていた。
卒業式の日、入場の際なんかおごそかな曲のテープをバックに
おっさんがトランペットで高らかに演奏していた。
朝連の前、おっさんの部屋から聞こえてきた太く伸びやかな音。
いつの間に練習したんだろう。
おっさんに「卒業おめでとう。これから頑張れよ」と言われてるみたいで感動した。
最後のHRでは担任が古臭い歌を替え歌にしてがんばれソングを歌ってくれた。
クラスメイトは大盛り上がり。どのクラスよりも長いHRだった。
一人一人に一言ずつメッセージをくれた。
HRが終わったら部室に集合。
おっさんに「さっきの演奏かっこよかったよ!」と言って色紙となんか記念品(忘れた)を渡した。
後輩から花束を貰って皆で記念撮影。
そして皆でピアス解禁w5,6人は開けたな〜。
その後友達と学校中を駆け巡り先生を捕まえ記念撮影。
楽しかった。

185 :
保守アゲ

186 :
中学の卒業式は最悪だった。最後の最後に警察と乱闘になって。腕を捕まえられて振りはらったら顔面直撃。そのまま公務執行妨害で逮捕された。

187 :
忘れられない思い出があります。
私は青森山田高校卒業です。あれは今から5年前。テレビで見た方もいるとおもいますがナイナイの岡村さんが来ました。岡村さんは番組内で岡村先生という設定で出ており、式では答辞を読んでくれました。
その時に岡村先生が声を大にして言った言葉 「人生に卒業はありません!!!」 という言葉は今になってまさにその通りなんだなと思います。収録後は気さくに私達と記念写真に応じてくれた岡村先生。
いい人だなぁって思いました☆

188 :
中3の卒業式の日近くの席で私妊娠してるのって自慢してた子いてびっくり ほんとだったからびっくり

189 :
明日、高校の卒業式だ。泣くかも(´‐`)

190 :
>>189
おめでとう!
私は11日だー。多分大泣き

191 :
さ来週に卒業式があるのですが、
出れそうにないなあ…
体育館に入ると発作が起きるので…

192 :
予行が15分で終わるのに。本番が1時間半掛かった。

193 :
中学の卒業式の時に、自分と仲のよかった、一個下の後輩が何故か泣いてて、それを見てたら悲しくなって泣いたな〜

194 :
中学の卒業式は泣いたけど高校の卒業式は冷めてた

195 :
確かに、泣いてた奴一人しかいなかったし、
自分の為に泣いてるみたいでキモかった。

196 :
卒業式のクライマックスでおっさんみたいな
くしゃみをしてしまった・・・

197 :
>>189おめ
>>196ご愁傷様
ところで卒業式の時飯にさそわれたのだがどうすればいい?(女子何人かと男友達一人)

198 :
>>197
D・V・D!!で予行練習

199 :
ついにクラスも学校も思い出になっちゃった。
午前中に打ち上げ終わって帰って来たけど、
5月にまた集まることに決まったw
高校時代の友達はこの先も大事にしたいもんだなぁ

200 :
にひゃく

201 :
中学の卒業式行かなくてもいいか・・と思っていたが
担任に渡すもの?があったのを思い出していった。
チャリでいったんだけどビックリ!!駐輪所に一台もチャリがなくてもう終わったのかと思った。
どうやらその日だけ自転車禁止だったらしい。
それで学校をうろちょろしていたら遅刻者用の教師にひっぱられて体育館に潜入
何か歌ってる最中にみんなの列に合流してやった。
最後在校生による見送りみたいなのがあったけど無視してチャリで帰った。
門をでるときに「もう帰るんか?」と男教師に言われ「おう。」
といって一人だけチャリで中学校と今生の別れをした
その後見事志望校に不合格。そして今にいたる。

202 :
今日卒業式だー

203 :
絶対泣かなさそうなクラスの中心的なやつが泣いてやがったWWW…ちょっとかっこよかった。

204 :
>>202
おめでとう!
式はどうだった?

205 :
小学校の時の卒業式・・
好きだった子が自分とは別の中学に行くと聞いた時。
式では泣かなかったけど、泣いた。
あの時の悲しみは一生忘れない。


206 :
今日卒業式だった。中学校の。
めちゃくちゃ泣いた。目の周りが腫れた。
入院していた元担任が来ているのにとても驚いた。
その先生のお蔭で今の私があるようなものだから、とても嬉しくてまた泣いた。
心残りは花道を通れなかったことと、打ち上げに行けなかったことだけ。

207 :
中学は泣けなかった。ほんとに大好きだったのに。
音楽の時間、卒業式の歌を練習したときに、みんな泣き出したのが印象的だった。
高校も楽しかったが、また泣けないだろうな〜と予想していた。
しかし卒業式では泣かなかったが、その後のHRで担任の話を聞いてるときに泣いた。
担任とはあんまり俺は良い関係じゃなかったのに、これで最後かと思うと寂しい気分になって。

二日後、用事があって担任に会いに行ったらこれまでにないほどの大喧嘩。
それ以来担任に会ってないw

208 :
小中高と一回も泣かなかった

209 :
今年卒業した諸君
何か書きたまへ。

210 :
昨日卒業式でした。
この学年だけなのかな、1、2年前の先輩と比べて泣いてる人が少なかった...
当然自分も泣かなかったわけですが...
式後は校門の前で後輩に校章や式後に貰った花をあげたり...
...女子の後輩によって制服を脱がされている女子を見てハアハアしてましたorz
あれ?何か文が変だな。携帯からなんで許して下さい。

211 :
ああ卒業式またしてー

212 :
>>206
打ち上げはともかく、花道は全員通るんじゃないの?

213 :
小学校の卒業式。
私立中に進学が決まっていた私は、
「もうこれで○○や△△や××や(中略)…にいじめられないんだ! 
やったあああああ!                             
と、満面の笑みで卒業式に出てました。
ちなみに、母も
「これで娘もいじめられない!」と、
満面の笑みで保護者席にいたそーな。
次、中学校の卒業式。
私立中学に進学したものの、2年目に学校が遠いことに不満を持ち、
高校は近所の公立高校に進学することに。
しかし、周りは3分の2が内部進学なので、
卒業の寂しさやら別れの辛さなんざほとんど感じられなかったなぁ。
あまり意味がない卒業式だった。

214 :
昨日卒業式でしたクラスのほとんど全員が同じ大学に行くので全然何も感じなかった。
泣くやつ? いるわけねえ
告白?   男子校だから99%ありえねえ
卒業証書もらったあと壇上でちょっとしたパフォーマンスするやつがいたりしておもしろかった

215 :
>>214
残りの1%の矛先がが214に向かう展開キボンヌ

216 :
>>214
早稲田かどこかの附属高?

217 :
うちも付属だったけどかなり泣いてたよ。
付属でもクラスや高校生活や先生にと別れるものはあるから


218 :
付属だろうがなんだろうが雰囲気に弱い奴は泣く

219 :
卒業式に隣に座ってる女子からグゥ〜〜という大きめの腹の音が
聞こえた

220 :
高校の卒業式は泣いたな・・・
最初の方はみんな明るくて、卒業生の名前を呼ぶときなんかは面白い返事があってみんな笑ってたんだけど、
在校生への呼びかけをしていた野球部の男の子が震えたかと思ったら
それまで涙をこらえていた周りの(私含む)卒業生の目から涙が・・・泣いてない奴の方が珍しかった。
その直後に歌った「卒業写真」も泣きながら歌ったなぁ。
学年の半分以上がマジ泣きしてたと思う。歌と一緒に流れたスライドが泣かせたっけ・・・
で、教室に帰ってきてから卒業証書をもらって先生と一緒に
「未来予想図2」を歌った。最初は音楽室から借りたオルガンの伴奏がついてたんだけど、
オルガンの調子が悪くて途中からアカペラで歌ったんだけど・・・・・・・・・・
みんな大泣き。男子も女子も涙が止まらなかった。私も泣いた。
高校を卒業するんだ、もうここには帰ってこれないんだな、と思うと涙がね・・・
今でも卒業写真と未来予想図2を歌うと卒業式を思い出してちょっと涙がでる。
いい卒業式だった。本当に。

221 :
卒業式の前の日にすごく安くて有名な床屋にいったら、カリアゲ君にされてしまい。
自慢のサラサラヘアーがくずされて、卒業式の日にめっちゃブルーになった。
違う学校に行く大好きだった女の子にも変な目で見られたし。。。

222 :
>>220
ドラマみたいな良い卒業式だね。羨ましい・・・
私は式終わるとすぐに予約してある美容院行って髪染めてたorz

223 :
・幼稚園卒園式
祖父が死んでしまって出席できず。後日卒園証書をもらいに行った。
・小学校卒業式
クラスの女子は自分ともう一人以外全員泣いていた。
ほとんどが同じ中学に進学するのになぜ泣くんだろう?と思った。
その日の夜、クラス全員で焼肉バイキングに行った。
・中学校卒業式
平成初期で、まだヤンキーファッションがカコイイとされていた。
みんなここぞとばかり普段より気合入った改造制服で出席してた。
DQN中学だったけど結構楽しかった。
・高校卒業式
数日前からひどい風邪を引いてしまい、39度の熱を出しながら出席。
フラフラしてたので何があったのかあまり思い出せない。
その後の打ち上げに参加できなくてくやしい思いをしたのは覚えているw

224 :
変な話だけど中学の入学式が一番「卒業式」っぽい思い出。
小学校を卒業。とは言えごく一部の私立中進学者以外全員が
同じ中学に持ち上がりだからほとんど「別れ」と言う感覚は無
く、延々練習させられたかったるい通過儀礼に過ぎなかった。
迎えた中学の入学式。ピカピカのセーラー服の女子達とも再
会。急に「オンナ」になったその子らにちょっと萌えると同時に、
物凄く寂しくなった。
もうドロまみれで体全体でぶつかりあう「ガキ仲間」じゃあなく
なっちまったんだな、同じ場所に通ってても「オトコ」と「オンナ」
に永遠に分かたれてしまったと言う感覚。仲間の半分を失っ
てしまった喪失感を制服の違いに感じたんだよ。
ちょっと泣きたくなった。いや泣かなかったけど。
あーそこ、何年かすれば別の意味で体全体でぶつかりあうこ
とになるとかそーゆー下品な事言わないように(w
中学の卒業式は親の都合で転校があったので特に感慨は無
く、高校の卒業式はこれから始まるバラ色の大学生ライフに夢
中、大学は四年の時には就活等でほとんど行かなかったので
大して感慨なし。
結局、自分に取っての「卒業」は中学の入学式なんだよね。

225 :
みんなローラースケート履いて卒業式に臨んだこと。
当時は光GENJI全盛だったからな。
みんなパラダイス銀河、唄いながら滑ってたな。

226 :
中学生活はほとんど不登校でした。
その間に対人恐怖症ぎみになっていきました。
そして迎えた卒業式。
午後になればもう同級生は帰ってしまっただろうと、午後3時に学校へ。
・・・甘かった・・・。
まだ大勢の同級生がいたのです。
うちの学校は坂を登ってすぐのところにあるんですが、
その坂にずらっとみんなが並んでいたのです。
その中をうつむいて好奇の視線から逃れながら坂を登り、
教室で卒業証書を受け取り、
またざわめく人の中をうつむいて通り抜けました。
今でも中学校の坂の前を通ると
あの時の自分の情けなさと不登校の負い目と人々の視線の怖さに
胸がぎゅっとなります。

227 :
先生と最後のSEXをした

228 :
小学校の卒業式で泣いたら、クラスの奴等が自分以外全員泣いてなくて
「お前なに泣いてるんだよ馬鹿じゃねーの?」と言われた
中学の卒業式で泣かなかったら、回りの奴等がほとんど泣いていて
「お前は冷血な奴だ」と言われた
もう誰も愛せない…

229 :
>>163
>>228

230 :
高校の卒業式のとき、あまりにも名残惜しいんで友達数人と最後まで学校に残って色々語り合ってた。
で、帰ろうとしたときに学校に誰もいなくて、それがかなり寂しくて早く帰ればよかったと後悔した・・・。

231 :
高校の卒業式
もっと感動して泣きたかった
写真もとらなかったし
別クラスの好きな娘に会って告ろうかと思ったけど
おじけづいてなそそくさと帰っちゃったし...
もっとそのときのふいんき(←なry
かみしめとけばよかった
高校時代は楽しかったな〜
青春ってもう終わっちゃったのかな

232 :
基本的に冷静で母になんで?と言われた。

233 :
今年中学を卒業した。
卒業式、なかなか感動的だったよ。
卒業証書授与とか、校長とかPTA会長の話とか全部終わって、最後退場するときに、
各クラスの不良系男子?数人が、「ちょっと待ったぁ!!」と一斉に立ち上がって、
「3年間、お世話になりました!ありがとうございました!!!」と礼した。
立ち上がった時は何すんだ何すんだとあせってた先生達からも、親からも、拍手かっさい。
授与の時はふざけまくりだったけど、それでチャラってかんじだった。
普段はしょうもないことばっかしてる奴らだったけど、終わりよければすべてよし!(T∪T)


234 :
中学は私立の女子校に行ったのですが、
小学校の時に好きだった男の子に会いたくて
わざわざ地元の区民館に第2ボタンもらいに乗り込みました。
…結局その子には会おうともせずに帰りました。
自分の行ってる学校は中高一貫だったので卒業関係ありませんでした。

235 :
今の子は「卒業式のあと好きな人の第二ボタンをもらう」
とか言ってもわかんないだろうな。

236 :
式のあと、後輩の娘にRこしゃぶられた

237 :
>>235
昔はお約束のネタだったのにね。

238 :
小学校のとき、隣の席のヤツ、
『やっぱり泣いとかないとカッコつかないよな』
なに予防線張ってんだよ、って白けた。

239 :
俺の学校はデカが着てた

240 :
卒業式の一週間くらい前
教室の掲示物が全て剥がされて、無機質な空間に変わっていくのがたまらなく嫌だった
この楽しかった3年も遂に終わっちまうんだな、と
式当日は殆ど全員泣いてたっけな、皆仲良かったし
それぞれ皆市内の高校に進むことになっててまた同じ学校にって奴も多かったけど、
俺一人だけ遠くにある高専に決めたから、悲しさもひとしおだった
結局3年間ずっと片思いだった子には、それらしい事は何も言えず
「あのさ、頑張れよ」「うん、◯◯(俺)も頑張ってね、バイバイ」「バイバイ」
せいぜいこの程度
もう10年以上前か…皆元気でやってるかな

241 :
卒業式とは直接関係ないけど
うちの隣の小学校で卒業式の次の日に
6年の担任(男)がお気に入りの女子生徒呼び出して殺した。
全国ニュースにもなった。
加害者か被害者かは忘れたけど苗字が河野。90年度卒業

242 :
年をとればとるほど、リーマン生活が長くなればなるほど、
卒業式シーズンになっても何にも感じなくなる。
今年の春なんか仕事がものすごい忙しくて、卒業していく学生たちや
サクラを見ても何とも思わなかった。
むしろ、早く暖かくなってコートを脱げる季節になってくれと思った。

243 :
退場のとき、隣歩いてた女子が大泣きして困った

244 :
小学校→俺を含めクラスのほとんどが泣いた。
中学校→俺はかなりしんみりしたけど、これといって何もなかった。
高校→浪人すると決まっており、やっと自分の生活ができるとホッとした。
大学→卒業という感覚が全くなかった。

245 :
俺のクラスのヤツで一人だけヘラヘラ笑ってるヤツがいた。
なんで、笑ってるのか聞いたら、「笑える間に、笑っておかねーとな」と言われた。
そいつ、高校いかずに、少年自衛隊へ行ったヤツだった。
後で聞いたら、それからしばらく、笑いを忘れる日々が続いたらしい。
本能的に、悟ってたんだな

246 :
いーつのーことーだかー 思い出してごーらんー

247 :
あんなーことー こんなーことー あーったーでしょー

248 :
>>246-247
前から知りたかったんだけど、それ、何て曲名なの

249 :
「思い出がいっぱい」じゃなかったっけ?
そう聞くとH2Oの「想い出がいっぱい」を連想してしまう30代。

250 :
248
思い出のアリバム
だと思う。
さて12年前の当方の高校の卒業式。
3年進級時にクラス替えなかったから2年間同じクラスだったんだけど卒業式が終わってからクラスの女子の何人かとはじめて言葉を交わして一緒に写真撮りました。
なつかしい思い出です。

251 :
アリバムって凄いなw打ち間違いだろうけど

252 :
小学校の卒業式
ちょうど花粉症の絶頂期で鼻が詰まっていたため、
自分のセリフを言うときに泣いてるような声になってしまった

253 :
折れは訳あって高校・大学の卒業式には出ていない。卒業アルバムも買ってい
ない。人より5-10年も多く学生をやっていた折れだが卒業式の思い出となると
思い出せるものが殆ど無い。
中学の卒業は今から30年近く前のことだが、新設校の1期生だった。しかも転
校生だった折れにとっては思い出したくても思い出せるものがない。折れのう
ちは転勤族だったから、その後の引っ越しで卒業アルバムもどこかへ行ってし
まった。
そんな卒業の思い出を埋めようと、おそらくは自分の人生最後の卒業式となる
であろう大学院の学位授与式には出てみたが学部の学生の片隅でひっそり行わ
れるもので何の華も無いものだった。周りで騒いでいる学部学生の姿がいやに
印象的だったな。
思い出は作れるうちに作っておこう。その方がいい。

254 :
小学校の卒業式はほとんどの卒業生が同じ中学にいくので形式的な感じだった。
クラスの何人かは違う中学校に行くことになっていたのでそれが寂しかった。
中学の卒業式はみんなバラバラの高校に行くのでホント別れの卒業式だった。
先生を胴上げしたりクラスの女の子と別れの握手をしたたな。
でも希望に満ちた旅立ちの卒業式だった。
高校の卒業式はあまり記憶に残っていない。
学生服を着るのはこれが最後だと思うと若さが抜けていくようなちょっと空しい思いがした。
大学の卒業式は既に大人になってたので感動なんかはほとんどなかったな。
中学の卒業式が一番卒業式らしかった。
あの時は希望に燃えていた自分があった・・・。

255 :
「一年の思い出」じゃなかったか?
確か伴奏が月光っぽいやつだよな?

256 :
てすつ

257 :
小中高なんの感慨も無かったなー

258 :
age


259 :
卒業証書授与の時に
松任谷由美の「春よこい」が歌なしで流れてしんみりした。あと歌った歌は今時珍しい「仰げば尊し」w
僕が生きる道思い出したじゃねぇかバカヤロ〜!

260 :
俺の卒業した中学では、卒業式は先輩から受け継がれる
刺繍ランを着て卒業式に出る。
式が終われば、卒業証書と卒業アルバムを持って
焼却炉に行きすべて燃やす。
その足で教室に向かい窓ガラスをすべて叩き割る。
次に教師にお礼参りをする。
これがあたりまえに毎年行われる。

261 :
ヤンキー漫画の世界かよ!

262 :
.                ̄/  _  /  o _    ̄/ l―゚    |、
             /ヽ、     /  \      `ヽ  |__ ツ | `
                          _____
                       ,  ´        `  、
                 '  /⌒ヽ    /⌒ヽ ヽ.
                  /   {   O}    {O  }   '.
                   !    ヽ_ノ    丶_ノ   i
                  '.   , -−―――−- 、  /
                >'´            ` く
                   (  -=ニニニニニニニニニニ=-  )
                丶、               '´
                   ` ー――――一'´

263 :
中学の卒業式で、必死に涙をこらえた。周りで、意外な奴が泣いていて驚いた。
学校に行く時、1年の時に、同じクラスで初めて友達になった奴と偶然一緒になった。
たいした話はしなかったけど、これでよかったと思う。変える前に、クラスの
ダチが(そいつは泣いてた)無言で近づいてきて、俺と2ショットの写真を撮って
無言で離れて行った。(そいつとは、その日一言も喋らなかった)体育館に入場
する前にダチに「○○(俺のあだ名)とも今日で最後だな。」と言われた。
順番めちゃくちゃですいません。

264 :
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。                        ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。                       ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

265 :
高校の卒業式の時、クラスで俺だけ第2ボタンが残ってた。

266 :
六年前の中学卒業式で式の最中に右翼の街宣車が鶴田浩二のラバウル航空隊を爆音で流してはしりさっていった(^^)

267 :
中学の卒業式
校門の前にDQN改造車がズラリと並んでヤンキー達を迎えにきてた
ちなみに80年代

268 :
>266
うちの方は祝辞の最中に「あまい、あまいカキ氷〜」の車だったよ(つд`)

269 :
中学の卒業式:エスカレーター式に高校に上がれる学校だったので感慨なし。
高校の卒業式:進路が決まっていなかったのでそれどころじゃなかった。
大学:中退
結局一番覚えてるのは小学校の卒業式かな。
卒業生の呼びかけやってる時に竿竹屋の「たけや〜さおだけ〜♪」
という声が響き渡っていた・・・。

270 :
小学校の卒業式の時は学校が外国の学校だったからあまり印象に無かった!
中学はどうなるかな?

271 :
高校の卒業式で送辞を読むことになりました・・・。
先輩達にお世話にはなってるし、
やっぱり卒業式だから思い出に残るものにしてあげたい。
先生から過去の文章見せてもらったけど
そんなのからパクるのは嫌です。
なので、皆さんの中で思い出に残っている送辞があったら教えてもらえませんか?
卒業生にとって送辞ってどうでもいいものですか?

272 :
>>271
ばかやろう!後輩からの送辞で胸がいっぱいになってくることもある!!思い出すと泣けちゃうよ。

273 :

卒業アルバム

274 :
>>271
悪いけど送辞なんて聞いてなかった…
卒業式自体面倒臭いから早く終われって思ってた
12年前に高校卒業したオサーンより

275 :
好きなこと写真を撮れたこと。
式後の飲み会終わりに「○○ってかっこいいよね」ってメールがきたこと。
青春万歳!!

276 :
高校の卒業式。
開始直後、『なんかニンニク臭くね?』(小声)『あっ、ホントだ。くっさ〜』(小声)『…俺、ゆうべ餃子7人前喰った』(小声)『…ww7人前だって、馬鹿じゃんww』(小声)『…ww残ってたから朝メシも餃子ww』(小声)『朝から喰うなよww』(小声)
笑いを堪えるのに必死で式なんか覚えてなかった33HR

277 :
>>276続き。
餃子の件でクラス全体が必死に笑いを堪えてたんだけど、まあ、式が終わるまで何とか我慢してた。でも卒業生退場で先頭のヤシが何かのコードに足引っ掛けて転んで、それをきっかけに全員爆笑。みんな笑いすぎて泣きながら講堂を後にした。ひー。

278 :
>>277
ワロタwww
いい思い出だな

279 :
今日でちょうど一年か
早いな
>>231

280 :
>>279
俺も1年たった・・・あの日が懐かしい

281 :
高校の卒業式インフルエンザで休んだ

282 :
小学校のとき
不登校の女子が卒業式来なくて残念だねって言ってたら来て
保護者や他のクラス帰った後に、体育館で俺らのクラスと教師だけでその女子のためだけの卒業式やった
みんな泣いてた

283 :
昨日高校の卒業式だった。中学と違って、やっぱ泣いた。
式が進んでいく中、心の中でクラスメイト全員にお礼を言ってた。
「あの時初めて話しかけてくれて有難う」とか「お前はまじでおもろいやつやったなぁ」とか「小学校からズット一緒だったけどあんたはいい奴だったよ」みたいな感じで。
そうやってるとたまらなく悲しくなってきて、「離れたくないなあ」と心の中で何度も言ってた。
そしたら嗚咽が出そうなほど泣いてた。
その後生徒会が作ったビデオを見たら悲しさは吹っ飛んで、3年間皆で馬鹿やったこと言い合って涙は流れなかった。
教室に帰って先生が最後の「起立、礼」を言った。
そのときまでずーっと笑顔で「みんな泣くなやぁ〜」と茶化していた先生が、その時声が震えてた。
涙は流してなかったみたいだけど声は震えてて、この学校がたまらなく愛おしいと感じたよ。
その後みんなで打ち上げに行った。仲良しグループだけの打ち上げじゃない。みんな本当にクラスの皆で。
こんなに楽しいクラスは学校中で、いや日本でここだけと思えた。
最後、街のアーケードの中で別れるとき、いつまでも手を振ってくれていた友達を見て、笑顔になれたよ

284 :
( ´_ゝ`)フーン

285 :
うちの男子高には涙の卒業式はない
あるのは憎しみと暴力だ!
彼女いる奴は除く

286 :
小学校は記憶なし。
中学は泣くとカコワルイ年頃で皆普通な感じ。
大学は附属校で感動少ない・・雰囲気で泣く奴はいたけど
教師はマンネリで証書渡しは出欠取ってるみたい。
感動してぇーーーーー!!!!!

287 :
高校の時、向こうからかなりアタックされていて、いつの間にか気になる存在に
なってた人がいた。でも、彼は人気者で私は外面はニコニコしてるけど中身はコ
ンプレックスだらけだった。今思えば自分が傷つくのが怖かっただけなのだが、
釣り合うはずがないと、二年間ずっと冷たく接してた。周りから煽られても
彼の気持ちに気づいてないフリをし続けた。彼は自分は嫌われてると思ってた
と思う。
卒業式の日、彼(違うクラス)に引き止められるのが嫌で、同じクラスの子との写真撮影
もそこそこに他クラスの事情知らない子達と一緒に寄り道して帰った。情けない・・
今でも地元に帰ると、友達から彼の事をホントはどう思ってたか探られる。
でも、誰にもホントは好きだったことを言ってない。。

288 :
中一の頃からずっと好きだった人に、中3の頃から好きな人と気まずくなり、避けられ始めた
好きな人のクラスの男子にいじめを受けた
友達とも上手く行かなくなり、放課はトイレで過ごすか、ずっと勉強していた
学校も仮病をつかってたびたび休む日が続いた
それでも卒業が嫌だった、好きな人と離れるのが辛かった
卒業式の日に友達の協力で写真を一緒に撮ってもらった
人生で一番幸せな日だったと今でも思う
その二人で撮った写真を見たら、何の楽しみもなくなると思い、一年間見れなかった
別々の高校に行ってからもずっと忘れられなかった
私の中では運命の人だったけれど、君の運命にはなれなかった
あの人にもう一度会いたいな

289 :
熱高かったから休んだ

290 :
卒業する女の子の先輩と偶然会って少し会話したあと先輩は
感極まって泣いてしまった。リアクションがとれず固まって
しまい、一緒にいた先輩の友達は「あ〜ぁ・・・」って
感じで俺を見ていた。どないせいちゅんじゃい

291 :
>>どないせいちゅんじゃい

292 :
卒業するお^^

293 :
中学の卒業式で6クラス中6組の出席番号最後だったから最後に証書もらったんだけど、
みんなしんみりしてたり泣いてたりして、誰も見てなかったのが痛かったけど、
最後だと思い段にあがって体育館中をじっと見渡した、最後解散した後も校舎を
目に焼き付けておこうと思い、一人で眺めていた。

294 :
>>50
亀…いやむしろ永田さんレスだが
プオタの俺らからしたらテラバロスwwwwww

295 :
担任を胴上げ+名前コールのち、お酌

296 :
小学校は卒業式よりも、その後にある打ち上げみたいなのが印象に残ってる。
中学の卒業式は、クラス全員に
アルバムの後ろの白いページに寄せ書きしてもらった。
高校の卒業式は終わった後に教習所で高速道路の講習があったので、
一人寂しく教習所のバスに乗り込み、
楽しそうに写真を撮ったり、お喋りしている友達を横目に見ながら
心の中で「3年間彼氏できなかったな」と嘆いた。

297 :
小学校卒業式…
みんな殆んど同じ中学に進学するので何の感動もなかった
(20年近く前で中学受験した子は珍しく、2人か3人しかいなかった)
その日の夕方クラス全員で焼肉食べに行った
中学校卒業式…
DQNが多い中学だったので校門の外には先輩DQNが乗った車がズラリとお出迎え
ヤンキーファッション全盛期で卒業式用にDQNじゃない子も思い思いに制服を改造してた
学ランの背中に桜とドラゴン刺繍してきた男子には意気込みを感じたw
高校卒業式…
式の数日前から扁桃腺が腫れてしまい、39度の熱が出てたが出席した
何があったのか夢の中の出来事のようであまり覚えていない
大学卒業式…
早めの入社式とかぶってしまい欠席

298 :
Rがかゆくなった

299 :
299

300 :
300

301 :
小学校・・・・・卒業式の日「あなたの好きな○○さんも実は…」と
いう電話がかかってきた。それを兄貴が取ったため、真相は30年後も
謎である。
中学校・・・・・ブラスバンド部だったので、最後には卒業式の列
から抜けて送る側に回って演奏した。それなりに思い出だが、その
まま送られた方がよかったかも。
高校・・・・・・最初のクラスの委員だったので、学年でただ一人、
卒業証書の全文を読み上げられた。その後の人生では「おれ、高校
では卒業生代表だったんだよな…」とウソをついている。そして何
の反応もないのが悲しい。
大学・・・・・自主留年したので、友人と一緒に卒業できなかった。
謝恩会だけ出て場違いの自分が悲しかった。
人生・・・・・笑って卒業したいね。

302 :
高校は中退だから思い出はないが中学の卒業式が一番残ってる
予行練習してるときは合唱の歌詞とかですでにウルウルだった
「懐かしい友の声 ふとよみがえる〜意味も無いいさかいに 泣いたあの時♪」
とかこんなことあったなぁと友達と号泣
練習で泣くなんて卒業式どうなんだ?!と心配したが当日涙はまったくでなかった
式が終わって体育館から正門前まで後輩達のアーチの中を抜けていく
その後写真撮影やらみんなでやってたが私はある人を探してた
いつもはどこにいても人ごみに紛れてもどんなに遠くても頭ひとつはみでた
あいつをみつける自信があったのに、その日に限って見つからない
やっと見つけた時、もう帰ろうと正門を出るところだった
友達とバカ笑いしながらほんとに楽しそうだった
あたしはあんたと離れるのがこんなに辛いのに、何がそんなに悲しいんだよ
粉雪が舞う15の冬の終わりだった。その日初めて泣いた。

303 :
いつのことだか おもいだしてごらん
  あんなこと こんなこと
  あったでしょう
  うれしかったこと おもしろかったこと
  いつになっても わすれない
 春のことです おもいだしてごらん
  あんなこと こんなこと
  あったでしょう
  ポカポカお庭で なかよくあそんだ
  きれいな花も さいていた
 一年中を おもいだしてごらん
  あんなこと こんなこと
  あったでしょう
  桃のお花も きれいに咲いて
  もうすぐみんなは 一年生


304 :
1 ありがとう・さようなら ともだち
  ひとつずつの笑顔 はずむ声
  夏の日ざしにも 冬の空の下でも
  みんなまぶしく 輝いていた
  ありがとう・さようなら ともだち
2 ありがとう・さようなら 教室
  走るように過ぎた 楽しい日
  思い出の傷が 残るあの机に
  だれが今度は すわるんだろう
  ありがとう・さようなら 教室
3 ありがとう・さようなら 先生
  しかられたことさえ あたたかい
  新しい風に 夢の翼ひろげて
  ひとりひとりが 飛びたつ時
  ありがとう・さようなら 先生
  ありがとう・さようなら みんな みんな
  ありがとう・さようなら 


305 :
私が切腹を見たのはもう10年以上も前です。
場所は○○の山中にある廃業した 温泉旅館でした。
恐ろしい程朽ち果てた旅館で、窓ガラスが割れて床に散らばっていました。
その旅館の大浴場で行われたのです。
 見物するのは全員で7人でした。浴場まで案内してくれたのは50歳ぐらいのガラ
の悪い中年女性で、髪は金髪にパーマでタバコをくわえていました。
驚いた事にその中年女性の腕にはちいさなイレズミが入っていました。
私達はその浴場の空っぽの大きな浴槽のふちの岩に座るように言われ、ちょうど掘りこたつのように座りました。
そこに切腹する男性が中年女性と一緒に入ってきました。
他の体験に見られるようなボディビルダーで、既に全裸でした。
ボディビルコンテストに出ているような感じの人より身体に丸みがあり、ちょっと太めでした。年令は30歳ぐらいで背は低く170cm足らずで、サングラスをかけて立派なアゴひげを
生やしていました。
ボディビルダーは浴槽の中に入ってきて私達のすぐ目の前まで来ました。
胸にはうっすらと胸毛が生えていて、スネ毛もかなり濃かったように思います。
中年女性が「一人ずつお腹をなでてあげてよ。」と言ったので、私達は端から順番にボディビルダーの腹を触りました。
私は個人的にはあまりボディビルダーは好きではありません。とくにブルース.リー等はその嫌いな典型で、何かの昆虫のように殻で覆われている感じが生理的にダメなんです。
その男性の胸の筋肉もとても分厚く盛り上がっていて、腹筋はあなたがよく
描いているイラストのように"割れている"タイプでした。
でも彼の場合はその筋肉が丸く肉で覆われていてプルプルと柔らかく、昆虫ではなく、ちゃんと"人体"と思えるものでした。
その後ボディビルダーは一歩さがると、中年女性の方を向きました。中年女性も
すこしかがみながら男性の腹を摩り、下腹部を舌でペロペロなめたり男性器をくわ
えたりしました。
私達が唖然として見ていると、中年女性が包丁をボディビルダーに
手渡しました。
ボディビルダーは包丁の刃を横に向けると、ヘソの横の脇腹に先をつけました。
包丁を持つ手はガタガタと小刻みに震えていて、息まで震えて腹が盛んに膨らんだり凹んだりをくり返していました。
その後「ウ〜ッ!」と大きな声をあげると、脇腹に包丁を差し込んでしまいました。
包丁の歯は5〜6センチ程中に入り、ボディビルダーは「あうっ、あうっ、」とうめき声をあげてよろめきました。
そして彼は思いきり歯を食いしばって「イ〜ッ!」と叫びながらその包丁を反対側の脇腹に向かい横真一文字に引きました。
包丁を進めるごとに切り口が少しだけひらいて妙に黄色い肉が見え、血が流れ出ました。まともに包丁が刺さっていたのは最初に刺したところだけで、だんだんと包丁の歯が出て来て、ヘソを横切る時には既に2〜3センチしか刃が入っていないようでした。
やがて、包丁は彼の腹を横切りました。
今度はボディビルダーは下腹部の陰毛の真ん中に包丁をあて、刺そうとしましたが、手に付 いたはらわたの脂や血でズルズル滑って刺せませんでした。
それを見て中年女性がその包丁を取り上げると、風呂のふちの岩の上に置き、タオルでボディビルダーの手を拭いてあげました。
その間、ボディビルダーは全身がガタガタ震えていて、女性に「すいません、すいません。」と何度も謝り、そのたびに腹の切れ目から黄色いドロドロした"カニ味噌"のようなものが出て来ました。
中年女性は包丁の柄も拭く と、ボロきれをその柄に巻き、ボディビルダーに渡しました。
ボディビルダーは再び包丁を自分の下腹に向けようとすると、中年女性が「ちょっと待ってよ。」と言い、彼の手をどけると腹の切り口にグイッと手を入れました。
ボディビルダーはうっすらと透けて見えるサングラスの中で、目をまん丸にして「あうっ」とびっくりしていました。
中年女性は「ちょっと!、全然切れてないわ。」と言い、ボディビルダーの腹をパンッ

306 :
ボディビルダーは包丁から放してしまった手で下腹を押さえ、「痛い〜痛い〜」
とうめき声をあげ、前かがみになってしまいました。
私はボディビルダーがまた中年女性に怒鳴られるなとかわいそうに感じながら、一方では早く腹の中が見てみたいと気が急いていました。
 その後ボディビルダーはガタッとひざを床につけてしまいましたが、意外にも
また胴を起こして包丁を握り、包丁を上に引き上げました。
包丁は膀胱の辺りからヘソのすぐ下まで移動し、最初に刺した深さを保っていました。
切り口はきっちり閉じたままで、一本の線のようでした。その時、ボディビルダーが「出るっ 、出るっ!」と言ったので、
私は何がどこから出るか分からず、ボディビルダー
の全身を見回しました。
すると、ボディビルダーの股間からジャーッと血が流れました。
おしりの穴からひどい下痢のように血を排泄したのです。
勢いよく血が流れているあいだに大便も時々排泄され、コトッコトッと床に落ちました。
とても硬そうな大便で、それを見てあらためて健康な腸を切っている状況を実感しま
した。
それからボディビルダーはヘソを切り、ヘソの上も切っていきました。
下腹の切れ目はボディビルダーが腹の上の方を切っていくごとに開いてきて腸がだ
んだんと見えるようになってきました。
それからすぐにヘソの下から小腸がはみ出してきて、ボディビルダーはなんとか力を振り絞って自分の排泄した便や血を避けて座り込みました。
「ハアッ!ハアッ!」とボディビルダーは息を荒くしてそのまま座っていましたが、「すいません、もうだめです。」と、ちいさな声で言うと 仰向けに寝てしまいました。
そう言ってからでもボディビルダーはまだ包丁を胸の方に引っ張ってみぞおちのあたりまで切っていきました。
すると、ボディビルダーは急に咳き込んで口から血が吹き出しました。

307 :
その後ボディビルダーは包丁を持つ手からも力が抜けてほとんど死んだよう
になってしまいました。
中年女性はボディビルダーのみぞおちから包丁を引き抜くと、ボディビルダーの腹の切れ目に手を突っ込んでクイッと慎重に開きました。
腹の切れ目は簡単には開かず、筋のような物や臓器が腹の肉の裏側
にも付いていて、中年女性はそれも包丁で切り離しながら、無理に開かずに
丁寧に腹を開いていきました。
このとき、中年女性は先程までのヒステリーな感じとはうって変わって、ボディビルダーを愛しむ感じでした。
ボディビルダーの腹はみぞおちの辺りから開かれて、ワインレッドを濃くしたような色の肝臓が見えました。
肝臓はすごいツヤでピカピカしており、中年女性が触るとプルッと柔らかそうにへこんでいました。
その肝臓のすぐ下腹寄りには大腸がくっ付くように入っていて、腹の左端から右端まで一杯に横切っていました。
見ている時は気付かなかったのですが、後から考えると胃袋が見えていませんで
した。
他の人の体験を読んで分かったのですが、胃袋はちょっと奥にあるようですね。
せっかくの機会だったのに見ておけばよかったと後悔しています。
恐らく肝臓や大腸を避けたりすれば見えたのでしょうが、私の場合はボディビルダーの内臓を動かす程の勇気がありませんでした。
一番最後に下腹部が開かれ、小腸が現れたのですが、その小腸に触れる
のが精一杯でした。
ボディビルダーの腹筋は本人が力を入れていなくても6つのコブに膨らんでいて、まん中を切り開かれて3つずつに別れていました。
そして、その中に溢れそうに入っている小腸を触ったのですが、すごく柔らかくてビックリしてしまいました。
すごくガッチリした腹筋の中身だけに驚きました。
おそらくあれだけ筋肉モリモリの体の中の内臓はベテランの医師でも見た事がないかも知れません。
私は反対に病気で手術をするような人の内臓は見た事がないので、あのボディビルダー内臓がどれだけ素晴らしかったのかは分かりません。
 中年女性は私達がボディビルダーの内臓を見ているあいだ、ずっと彼の手首を持って脈をみていましたが、
ボディビルダーの口がブクブクッと音をたてると同時に「今死んじゃったね。」と静かな声で言って、時計を見て時間をメモしていました。
その後、ボディビルダーの体をどうしたのか私には分かりません。

308 :
最近の卒業式って、テレビ中継されるんだね。

309 :
離任式には卒業しても出させられる。

310 :
>>309
離任式、あったなあ。
丁度今頃で、卒業式が終ったのに出させられる出校日。
在校生はクラス換えがある日。
教育庁の人事異動内示が春休み中に行われるから終業式に内包できず出校日になるとか。

311 :
>>309
離任式、あったなあ。
丁度今頃で、卒業式が終ったのに出させられる出校日。
在校生はクラス換えがある日。
教育庁の人事異動内示が春休み中に行われるから終業式に内包できず出校日になるとか。

312 :
泣くほどの感動ない
つまらない中学だった

313 :
卒業式で泣いてる女子の気持ちがさっぱりわからん
特に小学校だとほぼ全員同じ中学に行くだろうに…アフォか?
今は公立でも学校選択制になってるから
中学進学でバラバラってこともありうるが

314 :
>>313
私もそう思う。私の時は全員泣かなかったけど、
中学の時は泣いてる女子がいた。
私はむしろ喜んでたが。

315 :
⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /  
 /  .\\ ./  /      \ \  \     .|     /
 \   \\ ./
 /.\ \  \  (´・ω・`)    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /  
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       _\ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄     _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄  .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ 
      ○      \   \\//。 
    ゚   o   。   .\   \/   



316 :
学校に恨みがあった(被害妄想だが)俺は卒業証書と
アルバムを全部学校のゴミ箱に捨てた。

317 :
離任式あったな!人気がある先生には声援送って手を振ったけど人気がない先生にはシーンとして誰1人も声援送らず手を振らずって思い出があったな!

318 :
中学の卒業式の放課後は19とかゆずの歌を友達と一緒にギター弾いて歌ったっけ

319 :
卒業式のおもひでか〜。
俺は小学校の卒業式の日、何故か最後の集合写真の時図工の授業で作った野球の
玩具持って写真とってもらった。
中学の時、離任式で英語の先生(男)に泣きつきまくって、自分でも何言ったか覚えてないくらい
泣きまくった。更に同時に大半の友達が転勤…。

320 :
1. 白い光の中に 山並は燃えて
はるかな空のはてまでも
君は飛び立つ
かぎりなく 青い空に 心ふるわせ
自由を翔る 鳥よ
ふりかえることもせず
勇気を翼にこめて 希望の風にのり 
この広い大空に 夢を託して 
 
2. なつかしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに
泣いたあの時
心かよった 嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 
思い出 強く抱いて
勇気を翼にこめて 希望の風にのり
この広い大空に 夢をたくして
 
今 別れの時 とびたとう
未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
 
今 別れの時 とびたとう
未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に 
中学の卒業式の日、歌いました

321 :
あの頃は純粋で、無欲で、まっすぐだったなぁ・・・。

322 :
ホントだよねぇ
未来は明るかった。
あの頃は純粋で無欲で無邪気だった。

323 :
暖かい 春の日差しを浴びてっ!

324 :
私たちが卒業する前年から泣く生徒は見掛けなくなった。
むしろ嫌な先生とサヨナラが出来るのが嬉しくて悲しいなんて人は居なかったよ。

325 :
中学の卒業式が終わった後、みんなテンションMAXになってて、
数人で写真撮ったりしながら騒いでたら、ある女子が「アルバムにメッセージ書いて」
と言ってきたから、書いてたら急に
騒いでたメンバーの中のTが、
その女子のことを好きだったのを思い出して、
みんなでTに「アルバムに"好きです"って書けよww」
と言って冗談半分で促してたら
テンションMAXだった為、Tが本当に卒業アルバムに告白文を書いた。
一同大爆笑。 その女子からの返事は…NOだった。
一生残る卒業アルバムに
告白文を書いた勇気と
テンションMAX時の度胸の高さに
驚いた3月14日でした。

326 :
ホワイトデイか。
私の中学もその日だった。
義理で渡したバレンタインデイのお返し返ってきたけど
かなりの人にばれた。

327 :
卒業式で歌う歌の練習でもう泣いてた。
式練でも泣いて先生にいつもまだ早いって言われてた。
式当日。後輩からの送る言葉で泣きそうになって先生をみたら、口パクで『まだ早い』って言われた(笑)
でも結局泣いて泣いて式が終わって1時間しても泣いてた。
でも私が泣いてたのは友達と離れるのが寂しいからじゃなくて、恩師の先生と離れることが不安で、寂しかったからだったのは一生の秘密(笑)

328 :
小学校5年位の時兵庫に引っ越した、俺にとって3度目の転校だった
当時は人付き合いが嫌いで、担任もウザイ奴だったから卒業が嬉しくて
仕方なかった、クラスの連中はみんな泣いていた、特にキモイ女子のA戸という
奴が大声を出して泣いていたのがウザかった、担任も毎年の事なのに、みっとも
ない泣き方をしていた、卒業後、大阪に引っ越した、ここでは小学時代とは
対照的に、良い奴ばかりで、勉強も部活も充実していた、小学時代は家族とも
口を利かないタイプだった俺は気さくでおしゃべりになり、体育祭ではリレー
のアンカーを勤めたりしていた、あっという間に時間が過ぎていった、卒業式
の時はクールでドライな校風だったため、みんなへらへらしていた、
俺の番になると、みんな俺の事をからかったりしてた、それが楽しかった、
高校はみんなと離れてあんまり楽しく無かったけれど、中学時代の思い出に
俺はいつまでも浸っているから大丈夫

329 :
小学校の卒業式のとき、校長先生から卒業証書を受け取っている最中に、うんこを漏らした。

330 :
学年のアイドルみたいな女の子が答辞読んでる最中に泣き出した。
泣いたことなどない俺にはマジで理解不能だったから嘘泣きだと思ってたけど、
女子がもらい泣きし始めてビクーリ。だって普通に会えるのに、
みたいな気持ちだった。ヤなヤツ。
1年からずっと仲良かった女の子に、中3の夏に告白して断られてから
微妙にギクシャクしてたけど、その子が俺のアルバムに仲直りしようって
書いてくれててすげー嬉しかった。打ち上げのシェーキーズで声かけて、
彼女の制服のリボンと俺の袖のボタンを交換した。
(袷のボタンはノリで全部部活の後輩にあげてた)
「いい彼女見つけろよ」だって。超ナマイキ。
つーか思い出したら本当語りきれねーな。かなり長い一日だった。
青春の集大成があの日にあったかもしれん。

331 :
映画のようなロマンチックな青春に憧れ
卒業式にいどんだけれども現実感いっぱいだった…
泣くわけでもなく
まあ最後は笑っていたけども
>>330とか超ステキ。うらやまし

332 :
高校の卒業式当日、養護教師の先生にプレゼントがあるからと言われ
保健室にいった。プレゼントを探してる先生の後姿を見てたら興奮してしまい
犯してしまった

333 :
ハアハア

334 :
↑アマズッペー 思春期が遅かった俺は・・・

335 :
>329
俺は小学校・中学校・高校を通じて、入学式や卒業式、始業式や終業式、
体育大会や文化祭といった、全校の生徒や教職員、保護者などが集まる
場では、必ず大小同時に漏らしていました。

336 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                  |
    |::::::::::   (●)     (●)   |    |:::::::::::::::::   \___/     |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

337 :
俺は小学校・中学校・高校を通じて、入学式や卒業式、始業式や終業式、
体育大会や文化祭といった、全校の生徒や教職員、保護者などが集まる
場では、必ず大小同時に漏らしていました。

338 :
年子の姉と妹がいて、姉の卒業式の時は姉と離れるのが辛かったし
自分の時は妹と離れるのが辛かった、二人ともそれぞれの学年で人気
NO1の美少女と当時言われていて、学園祭等でも姉妹で表彰されていた
俺は美少女二人に間にはさまれていて、比較されることも多く、
嫌な思いもしたけれども、やっぱし家族だなと思った。

339 :
小学校の頃の卒業式、両思いだった男の子と一緒に歩いた。
でもそのときに限ってかなり長い期間の喧嘩してたんだわ。
もったいなかったな。
でもそのあと春休みに遊んで仲直り。
お互いもったいなかったなwと笑っていえたいとおもった。

340 :
消防の時。
PTA会長さんが話をしているときにマイクが倒れて大爆笑w
でも大爆笑したのは私と私の友達だけだったみたいw
皆号泣wwwwww
それと、みんなは「飛び立ちます!」とか「遊覧船から眺めた芦ノ湖の景色」とか「父や母に手を引かれ桜の門をくぐった」とかかっこいいこといってるのに、どうして私だけ「ありがとうございました」なの?
もう、ほんとうにありがとうございました、って感じですよねwwww

341 :
消防の卒業式はみんな泣かなかった。泣いてる奴は数えるほど。
冷めてたわけでもない。みんな中学への希望を持って笑顔だった。
気持ちのいい卒業だったな・・・
中学は7:2:1くらいの割合で3つの中学へ分かれる。
私は2割しかいかないの学校へ行ったんだけど、クラスのみんなと離れたくなくて
少し泣きそうになってた。隣に座ってた結構仲良い男子が一緒の中学行く子で
「俺たちまた一緒だろ?寂しくないよ。○○も□□もいるだろ!心配するな、泣くな」
励ましてくれた。嬉しかったな・・・
中学入ってそいつはかなり人が変わってすごいワルになって
私は相手にもされなくなったけど。
中学の卒業式は退場のときにアドリブで全クラス「ありがとうございましたっ」って叫んだ。
うちのクラスだけ担任が給食大好きな人だったから
「ごちそうさまでした」って叫んだ。笑いが起きてもおかしくはなかったけど
やっぱ号泣だった。
高校はしらけてた。

342 :
今年卒業だぁぁぁぁあぁぁぁあぁ

343 :
中学の卒業式。体調不良のため欠席。マジで泣いた。

344 :
中学校の卒業式。
在校生送辞で、同級生の女の子の妹の生徒会長が、俺から少し離れた席のその姉
を決して見ずにまっすぐ前を見て最後まで立派に読み上げたのが印象的。
姉が見てる前で失敗できないもんな。
歌う時は、日ごろ結束の強かったクラスほど泣いてる子が多くて、バラバラだった
クラスの俺はそれを見て羨ましかったのを憶えている。

345 :
高校の卒業式が終わった後、後輩とSEXをした

346 :
阪神大震災のとき、同じ学年で6人が亡くなった。
翌年、俺たちは6人の遺影を抱いて、卒業式を迎えた。そして、卒業証書の授与。
最初に、生き残った生徒への授与があり、続いて、亡くなった6人への授与。
亡くなった生徒には本来、授与されないのだが、校長の判断で特別に授与されることに。
6人の名前が一斉に呼ばれ、保護者or親戚(保護者も亡くなっている場合)と一緒に、
亡くなった生徒と生前、特に仲の良かった者が遺影を抱いて、壇上に登る。
俺も1人の遺影を抱いていた。そいつの家は親子5人が全員亡くなり、
祖父母が代わりに卒業式に出席していた。
会場のあちらこちらから鳴咽や号泣が聞こえ、俺自身も壇上で泣いていた。

347 :
授与が終わったあと、全員で「しあわせ運べるように」を合唱。
「しあわせ運べるように」
地震にも負けない 強い心をもって、
亡くなった方々の分まで
明日を大切に生きて行こう
傷ついた神戸を 元の姿に戻そう
やわらかな春の風のような
希望を胸に
響き渡れ僕たちの歌
生まれ変わる神戸の街に
届けたい私たちの歌
しあわせ運べるように
唄い終わる頃には、泣いていない者は誰も居なかった。

348 :
高校の時の卒業式は、出席日数が足らず
学年で俺だけ一ヶ月遅れの卒業となった。
自業自得だから仕方なかったが、やはり
皆と同じ感動を味わいたかった。
まあ留年しなかっただけでもよかった。
式が終わった次の日から登校。当然後輩たちと
遭遇。後輩達にはかなり珍しがられたが
「本来なら、もう学校にいない先輩が
学校に暫くいるなんて不思議で、何か嬉しい。」
なんて言われ、卒業までの一ヶ月間校内での清掃
活動等のボランティアをしながら、俺自身も不思議な
同級生が誰一人いない空間の中で過ごした。休み時間の
度に後輩達が訪ねてきて、本当に楽しい時間を過ごせた。
「卒業したくないな。」なんて気持ちにもなった。


349 :
楽しい時はアッという間に過ぎて卒業の日。
校長室で卒業証書を受け取り、担任や他先生達から
お祝いの言葉をもらった。担任は
「この一ヶ月間で情が深まり、卒業させてしまうのは
何か寂しいな。これからも元気でな。」と涙を堪えながら
握手してくれた。俺も同じ気持ちだった。でも校長室を
出たとき一気に抑えきれずに涙が出た。廊下の両端には
後輩達がズラリと並び両腕でアーチを作り俺を送ってくれた。
春休み期間なのに、わざわざ登校し有志の呼びかけで企画して
くれたみたいだ。
一生忘れられない俺だけの卒業式になった。

350 :
小学校の卒業式・・・不登校で欠席。
中学校の卒業式・・・DQNがふざけた行動で式台無し。校長マジギレ
高校の卒業式・・・結構良いクラスだったけど、大学入試とかぶって行けなかった
大学は中退したので卒業式すら出来ず。
人生でまともに卒業式出てないな・・・薄っぺらい学生生活だった
         

351 :
中学か小学校のときか忘れたんだが
卒業式も終わって来月から次の学校か・・・と思いながら
誰もいない家に帰ってくつろいでたら
母がいきなり帰ってきて「車に乗って!」と大慌てで言い
そのまま駅に連れてかれて、そこで祖母に交代後大阪まで行って相撲(?)か
なんかを見させられて記憶があるな
ちなみにその当時北陸に住んでました
未だになんだったんだろうと謎・・・

352 :
高校の卒業式
俺は高校時代友達も少なくて全く楽しくなかった
卒業式は似たような俺の数少ない友達と自転車をこぎながら
高校が終わることへの安堵感や未練を持ちながら
とりとめない話をして帰ったな
両方馬鹿でさ俺は現役マーチ、そいつは二浪マーチ
来週二年半ぶりにそいつと会うんだ、どうなってるか楽しみ

353 :
中学の卒業式は終わったあとすぐに撮り鉄やってたなww
学校の裏が線路で臨時列車が来るっていうから秘密でカメラ持ってきて撮ってた。
友達からあとで聞くとすごいいろんなやつに見られてたと。

354 :
高校生の時、卒業式当日、先生とやた。

355 :
卒業式に聞きたいアニソン・ゲーソン 
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1141776529/


356 :
本当にありました・・・・・
卒業式で俺が証書を貰うために壇上にあがった 
前の奴が卒業証書もらって そいつが壇上からおりるときイキナリ 叫んだ!!
「○○さん あなたの事が大好きです! 僕と付き合ってください!!」

俺が 壇上で 校長から 証書 貰ってる 時に 何を叫んでるんだ?


時間が止まったね なんか み〜〜んなしらけちゃった
んで 感動もせずに卒業式終了
そいつは先生からかなりキツイ説教
女子卒業生達は 泣きながら 「あなたのせいで台無し・・・」
男子卒業生達は 冷やかしANDリンチ
○○さんはキレてた
そいつが卒業パーティーに呼ばれなかったのは言うまでも無い

357 :
高校の卒業式。
実際に進学した某大学に推薦で進学することになっていた俺は結構お気楽な状態でその日を迎えたので、これから大学入試本番を迎えるというのにどうしても同級生に告白したいという友達に付き添ってその女の子を懸命に探したなぁ。

358 :
>>356
その凄まじい出来事は高校の卒業式でつか?

359 :
俺の中学の卒業式は全クラスが卒業証書を貰って
最後に1クラスずつ退場する時にクラス全員で
考えた短いお礼の言葉を担任に言うのが伝統み
たいになってて俺のクラスは担任がドラえもん
みたいだったのと定期テストの日の持ち物で
つぶらな瞳 や 恋する心と書いてた
から退場するときに俺も含めたクラス全員が号泣
しながら つぶらな瞳 恋する心 ドラちゃん好きよ
ありがとう と言った!
今思えばちょっと恥ずかしい!
校門の外では卒業したDQNが大量に集まり警察が来ていた


360 :
消防の卒業式。
6年生時に転校してきて1年しかいなかったけど。
みんなイイヤツらで別れるのが辛かった。
私立の中学に行く俺に、涙こらえながら
「同窓会、絶対こいよ」
って言ってくれたみんな。
ありがとう。
卒業式が終わった後で
「ホントは不公平だからこんなことしちゃいけないんだけど」
って言いながら
毛筆で「花は色 人はまごころ」って書いた色紙くれた恩師。
ありがとう。
今でも大事に持っていますよ。

361 :
僕は卒業式にクラスの女の子10人から、ボタンやスカーフでなくて記念にブルマー貰ったな

362 :
卒業式が嬉しくて、泣かずに退場するときも笑っていたらクラスの女の子にめちゃくちゃ非難されたね。
ゴスロリの格好してた卒業式当日の私の写真は、卒業アルバムの寄せ書きのページに張ってあります。
今思うとすげぇ馬鹿なことしたと思う。特に服装。

363 :
ゴロニャン!

364 :
>>361
×貰ったな
○盗んだな

365 :
式の終了後にみんなで教室に集まって、担任が私達に証書を渡して一人ずつにコメントしていた時
いつもクールで無表情のA君の番になった時、担任から「Aは、真面目で努力家!本当に生徒の鏡だ!」
と言われて思わず「ニヤ」と笑ったため「おい!Aが笑ったぞ!」とみんな大騒ぎしていた、A君はやや
恥ずかしそうだった

366 :
クラスの男子に、ハトみたいな歩き方をするやつがいた。
普段は普通なのに、なぜか壇上に上がると…!
少し猫背で、首をひょこひょこ前後に振って歩く。
しつこいようだけど、普段は普通に歩いているので、障害とかそんなんではない!
すごくおかしい見た目!
練習の時に教師にしつこく直すよういわれ、文句をいいながらも直したそいつ。
しかし…卒業式本番で再びハト歩き!
もう、卒業生全員が「ぶっ!」と噴出したのは言うまでもない事で…

367 :
卒業式で俺の前の奴やたら旋回速度はやかった

368 :
国歌を唄う声が小さい!!と卒業式本番に何度もダメ出しをされ、
感動も何もない卒業式になった中学卒業のあの日。

369 :
卒業式や最後のホームルームでは、泣いてる友達を慰めながら
「みんな涙脆いんだな〜」とほんわかしながら思ってたんですが、
駅の改札で友達と別れた後、人の少ない土曜日の駅のホームを
見ていたらどうしようもなく切なくなって泣いてました。
幸せな学校生活を送ってたんだって、今、思います。

370 :
卒業生代表の答辞のとき
卒業生が泣きながら読んでて俺も泣きそうになった

371 :
俺の中学卒業式当日スケジュールはこうだった。
登校時⇒仲間数人と待ち合わせて刺繍ランで登校
卒業式⇒標準に着替えて一応出席
終了後⇒また刺繍ランに着替えて学校内で遊ぶ
寄せ書きや写真撮りまくる
下校後⇒他校のイベント仲間と合流し、駅前を流す・・・(--;)

372 :
大学の卒業式で酒飲み過ぎて泥酔

373 :
きのうも来た安斎ですが、このスレでいいんですか?

374 :
そうですよ

375 :
式が始まる直前にうんち漏らして、後処理のため1人だけ遅れて入場し、
その後、再び漏らして、1人だけ連れ出されたという思い出しかない。
因みに、小・中・高での話。

376 :
ホントは全然泣いてないんだけど、
花粉症のせいであたかも泣いているかのように目が潤んでいたw
そんな今日、中学校の卒業式・・・

377 :
卒業式に告られるかもと、思いを抱き学校へ。
淡々と時間が過ぎ下校時間へ。
何も起こらず、今に至る。

378 :
はいはいカッカッカッカッ

379 :
昨日卒業式だったけど退場のとき隣の女子が異常に早足だった。
列あわせられないじゃん。そんなに俺が嫌か・・・

380 :
小中高とも公立だったが、幸い「君が代」拒否とかのサヨ教師にブチ当たらずよい卒業式でした。

381 :
初恋の相手は、俺をいじめていた男に寝返って、卒業式で、何も告げずに卒業していったよ…。

382 :
>>381
お前にはこの先いい事あるさ!前向きに生きてこうぜ!
旅立ちの日に・・歌ったなあ・・・一生忘れないよ

383 :
白い光の中に山並みはもえて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ……

384 :
去年のことなのにもう記憶がない

385 :
男子校やのに、美空ひばりの「愛燦燦」を出席者全員で合唱した俺の母校って・・

386 :
オレが卒業した工業高校はスポーツや資格取得、特許出願、ロボットコンテスト、
数々の優秀な成績を残してきている。
だけど工業高校。それなりにDQNも在校しております。
かれこれ5年前だが、自分達の卒業式は、
卒業証書授与式で卒業証書をもらう時は一発芸大会となった。
最初の方は大袈裟に返事をしたりでそこまで問題なかったが、
段々エスカレートして、校長に握手求める奴、壇上でバク転する奴、自衛隊の真似して行進する奴、
一番目立った奴が歩きながらズボンが下がる奴、
あれはさすがに苦笑だった。
そんな俺は、壇上で自分と生徒達が入るように記念写真を撮りました。
俺含め式の最後に呼び出されて先生達に囲まれてこっぴどく怒られました。
最高な思い出の卒業式だった

387 :
後ろの奴が俺の椅子を足でガタガタ揺らしてきた。
振り返ることも出来ずに耐えてたら、
「○○、やめろよ」
「だってスゲーよ。気付いてねーもん」
うぜえええええええ
皆普通に座ってる中、俺ひとりガタガタ揺れてたよ。
なんか言えばよかった。

388 :
卒業式の食事会で食い過ぎて吐いたやつは俺だけでいい
お陰で告れなかった

389 :
卒業式の後の食事会がおわってから、クラスの女子3人から
ボタンくれと何度も頼まれたんだが、全部シカト。
理由は他に好きな子がいて、もしかしたらその子から声がかかるかと思ったから。
結局、何もなし。
今思うと、自分の思い上がりも甚だしい。
その時、本当に自分のボタンをほしがっていたその子たちにあげれば良かったと後悔している。
一つのボタンも欠けていない制服が今も箪笥に眠っている。

390 :
今日卒業式だった。私は学校あまり好きじゃなくて、卒業したらせいせいすると思ってたけど、元生徒会長(ロシア人)の感動的な答辞をきいて号泣。急にいろんな人に感謝したくなった。もっとみんなと話せば良かった。

391 :
自分の中学では、卒業式が終わった後に、
先生の目を見計らって体育館の屋根に、
メッセージを書いたシューズを投げるのが伝統だった。
だから毎年、卒業式の後は体育館の屋根にシューズがいっぱいw

今の生徒達はどうしてるんだろうと思って今日見に行ったら、
ちらほら屋根の上に乗ってました。
少し嬉しかった!

392 :
本日をもって貴様らはウジ虫を卒業する!
  本日から貴様らは社会人である
  兄弟の絆に結ばれる
  貴様らのくたばるその日まで
  どこにいようと社会人は貴様らの兄弟だ
  多くは進路へ向かう
  ある者はニートになる
  だが肝に銘じておけ
  人は死ぬ
  死ぬために我々は存在する
  だが魂は永遠である
  つまり―――貴様らも永遠である!

393 :
小5のときのこと。本番前の練習で、卒業生の歌が始まる。
♪白い光の中に 山なみは萌えて♪
私の近い席の男子はその歌を知っていたらしく、一緒に歌っていた。
「旅立ちの日に」、二番に突入。
♪懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味のないいさかいに 泣いたあの時
心通ったうれしさに 抱き合ったあの時
みんな過ぎたけれど 思い出胸に抱いて♪
そのとき男子の目から涙が…。ここからは、その男子Aと女子Sの会話。
A「うっ…うぇ…」
S「アホ。あんた在校生でしょ。しかも練習。雰囲気にのまれすぎ」
A「いや…俺らもいろいろあったなあって…けんかしたり、手つないだり」
S「ま、まあそうだけどさ」
Aの雰囲気にのまれるSであった。

394 :
卒園式の時、担任だった先生がステージの上で泣きながら
転勤するって事話してるの見て、幼いながらも貰い泣きしたな・・・(´ー`)
隣に座ってる母親に泣いてる事ばれない様に必死に「今日のご飯何?」とか
話しかけてたけど、やっぱばれてたかな??
あの頃は純粋だった・・・。

395 :
弟が一年前言っていた話なんだけど
弟が通っていた小学校(俺も通っていたが)は一人一人決められたセリフを言う
弟は1〜3組のうち2組だったのだが、1組の一人の女子がセリフを言う前に泣いてしまって
そのまま自分のセリフのところが来てしまったそうだ
勿論泣いていたので言うにもうまく言えず、同じクラスの人全員がその子の方を向いたらしい
そしてその子の左隣とその左隣にいた男子が冷やかしたらもっと泣いちゃったらしいw
聞いててちょっとウケた
弟が卒業アルバムもらってきて見たらなんとそのシーンがあった
これには馬鹿ウケしてしまったww

396 :
小学校か中学校に在学中に阪神淡路大震災で被災して、同級生が亡くなり、
卒業式ではその同級生の遺影を胸に抱きながら、「幸せ運べるように」を
合唱した経験がある人、挙手!

397 :
本番のとき学校のチャイムが鳴りました(鳴らないように設定し忘れてたらしい)
ふいんき(←なぜかh(ry)ぶち壊しです本当にありがとうございました

398 :
「ふんいき」な

399 :
中1の時の話。吹奏楽部だったので、卒業生が帰るときに贈る言葉とかイエスタデイとか
演奏することになっていた。
先輩たちを泣かせてやろう、ってことで気合いれて練習した
そして当日。1曲演奏したところで大雨撤収(´・ω・`) ショボーン

400 :
去年の自分の中学の卒業式。最前列のど真ん中で壇上から丸見えのところに座っていたのに前日徹夜したせいで爆睡。ふっと眼を覚ましたら左右の子は大号泣。とてもクールなAちゃんまでぽろぽろ泣いていて、必死に私も泣くフリをした。

401 :
>>346-347 ガンガレ…兵庫県民(つд`)
小学校で、各自家から持ち寄って送った鉛筆とノート、誰か使ってくれたかな…。
被害の少なかった京都、でも、あの揺れは生きた心地がしなかったよ…。

402 :
卒業式の日、みんな笑顔だった。
でも、終わって、みんなないていた。
いじめなんか、まったくないいいクラスだったのに、もう終わるんだなーって、そう思った瞬間、なけた。
8人が私立の学校に行く。
その中の1人に、片思いしていた相手がいた。
忘れられない、日になった。

403 :
高校生の時、養護教師の先生とやった

404 :
私たちが最後の卒業生だったから、村人がたくさん卒業式に来てくれた。
卒業式兼閉校式みたいな式典で、私たちよりもOB・OGの元卒業生のほうが
号泣していました。
私たちはというと、町の中学校に通えることが嬉しかったので、誰1人
泣いていなかった。
まぁ、「私たち」といっても実は3人しか卒業生がいなかったんだけどw

405 :
卒業証書授与で壇上に上がって校長先生から名前を読まれるとき、あろうことか間違った名前を読まれた。
予行演習で「もし、もしもだぞ、校長先生がみんなの名前を間違って読んでも、その場で指摘してはいかん。
何事もないように卒業証書を受け取って帰ってきなさい」と言われていたが、まさか自分の番でこんなことに
なろうとは想像もしていなかった。
とりあえず「間違ってます」とも何とも言わずに証書を受け取り、黙って壇上から降りていった。
式が終わってから自分と母親の元に校長先生と教頭先生と担任がやってきてひたすら頭を下げていた。
小学校の卒業式の印象と言えばこれしか思い出せない。

406 :
今年の三月に行った高校の卒業式で泣いた
卒業式後に行なった最後のHRでは更に泣いた
クラス替えもなく三年間ずっと同じだったクラスメイト
同じく三年間ずっと同じ担任で私達を見守っていてくれた先生
全員個性が強いクラスだったけど何だかんだ言ってみんな仲が良かった
クラス内で問題が起きればクラス全員で協力して解決してきた
私が今まで居た中で一番のクラスだった
だからクラスの仲間達や先生と別れるのが悲しかった
私だけじゃなくて男女問わずにみんな泣いていたし先生も泣いていた
最後にクラスの合言葉である
『人生ROCKだゼ!』
と叫び高校最後のHRは終了した
クラスみんな、先生、人生最高の卒業式を本当にありがとう!

407 :
俺は熊本市内のとある専門学校に通っていてその卒業式の日は式の後謝恩会(全卒業生)・2次会(クラス別)と続いた
2次回は熊本市中心部の飲み屋であり、会が終った後みんなで料理をパックにつめてもって帰ったのを覚えている

408 :
卒業式練習の時普段は貧血は1人もいないのに自分の年だけ、人がばたばた倒れ自分もダイナミックに倒れた。
保健室に行ったら、ベッドも人がいっぱいで1つのベッドで2,3人寝ていた。
あんときはホントにビビッた

409 :
卒業式後の最後のホームルームの特集をテレビか何かでやって欲しい。
俺、あれ好きなんだわ…。

410 :
小学校の時の卒業式は実感がわかないまま終了
当時は何とも思わなかったけど
思い出ってやっぱり終わってから初めて気付くものだよな

411 :
>>409凄くわかる
特に楽しい学校生活を送ってると
卒業式終了後のホームルーム→正門前で最後の語らい
は自分でもびっくりするぐらいテンションMAXになるよな

412 :
イジメが酷いクラスだったので卒業式は10人くらいいなかったな
いじめっ子だけが「やばい、泣くかもw」と勝手に盛り上がってた。


413 :
クラスのリア充グループが羨ましかった。
ハイタッチしたり、グー同士を軽く叩き合ったり、物凄い仲間空気ができてた。
アルバムの余白の書き込みっぷりもハンパじゃないし、
クラスごとの打ち上げのあとに、そいつらの一人の親が経営している
バーを貸しきって、そいつらだけで二次会をやったりしたらしい。
そーいうんのとは無縁な俺はかなり辛かった。

414 :
後ろの方の席だったからずっと同級生一人一人の背中を見ていって、それぞれの奴らとの思い出を振り返っていた。
途中思い出し笑いをしそうになり、なんとか抑えようとしたけど意識するほど笑いが込み上げてきて
「やばいw」っと思ってうちに本当に何の前触れもなくブワッと悲しみの涙が溢れてきて今度は嗚咽を堪えるのに大変だった。
まだ誰も泣いていない式の序盤で恥ずかしかったが、めげずに式終了までに全員との思い出を振り返った。

415 :
一番感極まったのは中学の時だな。
ちょうど13年前か。

416 :
ちょwww
卒業式で感動して泣くってwww
どんだけ充実した生ヌルい青春なんだよwwwwww
俺の行ってたガッコじゃ泣く奴なんかいねーよ
その後、同窓会もやらないし本当に
人間関係の希薄な学校でした
つかむしろそれが普通なのか?

417 :
まぁ仲間はずれにされる事はよくある、気にするな

418 :
中学の卒業式。
片想いしてた男子に
式の数日前に告白して
返事を待ってたけど
結局はお互い話す事なく
彼が友達とはしゃぎながら
帰って行く後ろ姿を見てた。
今でも忘れられない。

419 :
卒業式の最中寝てたんだけど起立の合図がきた瞬間0.2秒遅れで立った俺は
寝込み襲われても大丈夫だと確信した そんだけ

420 :
季節がめぐるたび あの夏を思い出すよ
二度と戻らない 季節(とき)だけど 昨日のように

421 :
中学の卒業式のとき、最後のHRで先生が教師を辞めることを告白した。
結婚と出産が理由だった。
すごく綺麗で頼り甲斐のある先生で男女からすごく慕われてい
たから、その告白は驚きだった。
「教師生活の最後に、あなた達の担任になれてよかった」
という言葉を聞いて、数名の女子からグスッグスッと声が漏れていた。
男子はというと、それぞれグッとこらえていた。
そんなとき「ヴェッ…ヴェッ…」と一人だけでかい声で泣き出したのが、
クラスのお馬鹿キャラA男。ちびまる子でいうところのはまじみたいな奴。
その声がでかかったので、隣の奴が
「おいーA男、泣くなよ〜」と言うと、
「腹へったーっ!!」とA男は叫んだ。
その瞬間クラスは大爆笑。先生も笑ってた。
"なんで腹がへって泣くんだよwww"とあちこちから聞こえてきて、
「そうだね、今日は給食ないもんね」
と涙を拭きながら先生は言った。
でも先生もみんなも気づいていたと思う。
それがA男の照れ隠しだったことを。

422 :
俺は高校の卒業式がつらかったな
俺は学年一番の成績で学年唯一の国立大学進学者だったから
卒業式の主席者の発表に大ブーイング
これは、ウチの母親も泣いた
俺は、卒業式の日はトイレで思いっきり泣いた
そして、月日は流れて大学四年になった
俺は高校の教員免許を取得のために教育実習へ行くはめになった
正直な話、教員免許は欲しくなかった
父親が免許取れとうるさかったからだ。仕方なく教員免許を取るつもりだった
教育実習の当日、門をくぐった瞬間に吐き気に襲われた


423 :
担当するクラスで挨拶の時だが
生徒は俺の顔を見て笑う。早く帰れ「オッサン」!!!罵声の嵐
やっぱりな、心の中でこの高校は性根が腐ってるわと思ってた瞬間
後ろのドアからコーラの缶がものすごい速さで生徒の横をすり抜けた
そして、ドアから入ってくる人影の姿に俺は愕然とした

424 :
そう、卒業式の日に大ブーイングをしたリーダー格の男の姿を目の当たりにした
何笑ってんだ?お前らなあ・・・
この男はなワシ等が高校時代の時に一番頑張ってな
この高校の名誉になった奴なんじゃ
笑った奴は殴るぞ!!と怒鳴り散らした
俺は怒鳴り散らした声よりもリーダー格の男の性格の変化にびっくりした

425 :
この男は、俺が一番気に食わなかった
よく、人に対して苛立ちをぶつけて暴力を振るう最低の男だった
でも、今は違う。どうして?
一時間目開始ののチャイムが鳴り、俺らは教室を出て行った。
まだ、授業を始める日ではなかったので、足早に退散した。
そして、その男と学年室で二人きりになった

426 :
あの時はすまんかった!
いきなり頭を下げて、謝罪を始めた。
正直な話、お前に嫉妬してみんなでブーイングしようって誘ったのワシなんじゃ
卒業式の後にワシは親父に殴られて反省したんだよ
お前は卑怯者だって言われてな
それから、ワシは四流大学で教職を取って教師になることを決意して教育実習に来たんじゃ
そしたら、お前さんがいたので様子を見てたら生徒に笑われてるので
コーラを投げつけたと・・・
まあ、そんな感じじゃ

俺は、放心状態だった・・・生涯一番屈辱を与えられた人物から謝罪されたのだから
でも、うれしかったよ
そして、月日は流れた今でも、この男とメールのやり取りをしている
卒業式・・俺はどん底の人間だと思った
でも、今は立派な社会人として生きている

下手な文章でスマソm(__)m


427 :
>>422
長文乙彼〜でも感動したよ。ブーイングに良く耐えたね

428 :
>>422
全米が泣いた

429 :
好きだった女の子に告ってフラれ
その後、面識の無いゴリ子に告られた
はぁ、散々

430 :
当日に体育館で卒業式の最中に校舎の方で消火器がばらまかれたことがあって卒業式は中断するハメに

431 :
厨房の頃、とても仲のよかったイケメン君がいたんだけど
そいつは卒業式終わる頃には制服のボタンが全部無くなってたんだ
もちろん俺のボタンはいつも通り全部付いてた
格の違いにため息をついてたら、イケメン君が俺にこう言ったんだ
イケメン「なあOO、かばん交換しねー?」
ちょっとした優越感を感じた

432 :


433 :
高校の卒業式当日、養護教師の先生に呼ばれて保健室に行くと「卒業記念あげる」
と言われ、プレゼントをもらった。しばらく話をしてたが我慢できず先生を抱きしめ
ベッドに倒し唇を奪った。服脱がせ胸にしゃぶりつき挿入しようとしたが断られ
「これで我慢して」と言われ舐めてもらった。口の中に大量のザーメン放出。
その後は普通に卒業式が終わり、何食わぬ顔して先生に挨拶して返った。

434 :
>>381
(´・ω・`)カワイソス

435 :
小学
殆どの子が同じ学校行くのになんで皆泣いてんだろとかぼんやり考えてた
いじめられてたから、周りにいる人間が変わらないし中学でもいじめられるんだろうなと
中学
いじめの理由が俺悪くなかったと判明して人間不信状態
誰にも心開けずなんの思い入れもなく卒業
後輩に「部活の先輩1人も泣いてなかったっすねw」と言われた
高校
初めて泣いた
初めて良き友人を得れた3年間だと思えた
でも泣いた理由は
「皆は高校入る前から仲良くて地元一緒だから卒業しても遊ぶんだろうけど、俺はそう言う誘われないな」
「卒業写真ハブられてるよ。俺だけ話した事ない奴と写ってるよ」
「打ち上げの話今日初めて聞いたから、お金ないから行けなかったよ。つか打ち上げしたいなーって俺が言っても、予定ある事今まで誰も教えてくれなかったな」
って言う小学生の頃から感じてた疎外感が倍増して鬱になってたから
思い出して今また泣いた
こんなだったから卒業が、友人の有り難さが身に染みる
入学から卒業全部やり直したい

436 :
小2の時卒業式で吐いたってのが自分の卒業式より記憶に残ってる・・・・・・orz
あの時は確か朝食にケーキ食っていった。(前日に親が買ってきたのを、翌朝朝食代わりに食っていった)
あれ以来朝食をケーキだけで済ますのは止めようと心に誓った

437 :
小学校の時。
男子と女子は仲が悪くて、どっちかっていうと女子の多い俺の学校は
女子のほうが強かった。(いろんな意味で)
男子にとって女子は 「いろいろうるさいことを言う奴ら」
くらいにしか考えてなかった。
普段は女子の泣き顔なんて見たことなくて、卒業式の時に
初めて見たと思う。
上気した泣き顔を見て、なんかとてつもない異常事態な感じがして、
その顔をまともに見てはいけないような気がした。
卒業式の後
クラスでも特に気の強かった女の子が俺のところに来て、
寄せ書きのノートを渡して これ書いてくれる って言った。
いつもはこわい顔してるのに、その時は泣き止んだ後の顔で、少し微笑んで。
他の友達の手前、女の子と仲良くしてるのを見られてやばい!とか思ったけど
その時は、その子がとても愛おしく思えて、一生懸命きれいな字で書いたと思う。
今から考えたら、夢のような時だったな。

438 :
名前間違えられた…

439 :
高校の卒業式、メッチャ腹が苦しかった思い出w
中学の卒業式でスタイル良い友達がセーラー服腹チラでほっそいウエスト披露
しているのを見て羨ましく思い、高校では私がやっちゃると心に決めていた。
さて前の日の晩、スカートのウエストを限界まで小さく改造、セーラー上着も
思い切って短く改造した。
当日、改造制服に身を包み安全のためにベルトをおもいっきり強く締め付けて
式に臨んだ。
私の細くくびれたウエストに男子どもの目は釘付けになっていたみたいだった。
最初は気合で突っ張っていたがそのうちウエスト回りの皮膚が痛くなり、腸(?)
もグルグル鳴り出し腹が張ってきた。
あとはご想像のとおりorz
あのときのウエストの苦しさはいまだ経験したことないレベルだったよーw

440 :
卒業式かー
高校の時は全然友達いなくて、クラスでも空気的存在でつまらんかったな
卒業式も感動せず苦痛、謝恩会も出ずにさっさと帰った
アルバムなんて帰りの駅で捨ててった
アルバムを見たがっていた母親にその事を言ったら
泣いてた、俺も自分の部屋で静かに泣いた
これが卒業式の思い出、みんな楽しそうで羨ましいな

441 :
卒業式の時に突然俺の隣のヤツが白目むいて倒れた時は驚いた

442 :
うちの小学校では
卒業証書授与の時
音楽会でうたった歌とかを流してる。
一年の頃の曲聴くと感動する。

443 :
>>442
音源を維持しているのはすごいな

卒業式では基本的になかないな。終わったあとは集まりがあるが誘われようが行かずに一人ですごすのが好きだった。

444 :
卒業式くらい泣けよw

445 :
>>442
中学の時はそれやったな〜。
ちなみに中学では1〜3年まで合唱の幾つかを録音しておいて
卒業の時にCDにしてそれが貰えた。
まぁ1学年1クラスという田舎の小規模な学校だから出来たんだろうけど(全校生徒80人位だったし)

446 :
>>444
> 卒業式くらい泣けよw
実際ないているのは全体を見ても女子だけ それも一部

447 :
小学校の時は涙こらえてたな
中学校の時はよく覚えてないが1年生の時はこらえてたと思う
高校の時は3年間通じてスルー状態だったなw
1年、2年時は起立しないで俺のクラスで俺の周囲は全員漫画読んでるか
何故か誰かが持ち込んだ知恵の輪を皆でやってたw
自分達の卒業式ではどんだけ受けを狙うか競ってたな
最後のクラスに戻っての担任からの卒業証書授与ですらまったくウルっともしなかった
でもそのあと友人の家に集っての飲み会でようやく卒業したって実感したな
持つべきものは友人だと思った

448 :
>>447
DQN校乙w

449 :
在校生として出た時貧血で倒れました。

450 :
ここまで読んだw
ーーーーーーーーーーー

451 :
>>449
出血で倒れてたら、目だったと思うぜ。

452 :
中学の卒業パーティに俺だけ呼ばれなかった。

453 :
>>452
('A`)

454 :
ここまで読んだw
ーーーーーーーーーーー

455 :
>>440
俺の高校の卒業式に似てるわ
存在感など全く無く、ほとんど空気同然だった高校時代の俺
大学入試に失敗して浪人が決まっていたこともあり、卒業証書貰っても何の感慨も無し
そのままいつもと同じように帰宅した
>>440と違って謝恩会がなかったのが救い・・・あったら間違いなく行かなかったな
卒業アルバムを捨てはしなかったが、楽しそうに見ている母親を冷めた目で見ていた俺
予備校通いながら、何でこんな高校生活を送ってしまったんだろうと考え続けた
そして得た結論が、わざと親元から離れた遠い大学へ進学することだった
大学の卒業式・・・泣きこそはしなかったが、高校の卒業式と違って感慨はあった
今では会社の連中の「高校時代の友人が一番」という発言に顔をしかめつつも
「大学時代の友人が一番だ!」と反論する俺
俺には高校生活は無かったから・・・

456 :
心に残る卒業式の思い出↓

457 :
小学校の卒業式の真っ直中、ゲリとゲロを同時に噴射してしまいました。

458 :
俺が厨3年の卒業式の時。
先生が
「これから君たちは幾多の至難にぶつかるだろう。
    自分たちの尊い命は決して自らの手で絶つことはしないでほしい」
そして最後に「無駄な命なんて決して一つもありませんからね」
と先生も泣いてるのに無理して笑顔作って、もうそのときに俺号泣。
退場のときの巣立ちの歌もヤバイ。
教室戻ってみんなにいじられたの覚えてるよw
なにかつらい事があったら、先生の言葉を思い出して明日への力にしています。

459 :
>>453
卒業式の言葉に自殺予防線かよ!

460 :
中一の時からひそかに好きだった子に「一緒に写真撮って///」って言われた
あの時あわわにならずうまくやっていれば人生違ったかもしれん

461 :
それほどのドジで愚か者故、大差なかったでしょうw

462 :
中学の卒業式のときに式の後校庭で卒業生全員の集合写真を撮るとかぬかしやがるから
サッサと退散しようとしたけど逃げらんなくてしかたなく写った。
アルバムの写真を見ると集団から少し離れた所で
つまんなそうな顔して中指立てている昔の自分がいる。
実際つまらん学校生活だったがそれでも最後くらいは
キチンとするべきだったかなぁと今では思ってるけどね。

463 :
三月卒業しても四月まで学生だから四月すぎてから事件おこせよ

464 :
卒業式終わったら 学校の前車で暴走するのか高校生ならできるだろ 捕まるなよ

465 :
>>421
最高の思い出だね!

466 :
女子だけど、
後輩の女子から「握手してください!」
といわれた

467 :
小学
クラス全員が仲良くてみんなで泣いた
式の後、クラスのみんなで計画したささやかなお別れ会を担任を
囲んで行い、またそこで泣いてた
中学
クラス全員が仲良くてひとしきり泣いた後、運動場に出て写真の
撮りあいっこをした
特に憧れの娘とのツーショットは良き思い出
高校
3年間友達が一人もできず式が終わった後、みんなが別れを惜しんで
先生を囲んで泣いている中、自分一人だけ誰もいない教室へ荷物を
取りに行きそのままひっそりと帰った
大学
高校同様友達ができず式すら出なかった

468 :
そーいや小学校の卒業式当日に熱出て
式に途中からこっそり参加したな。

469 :
卒業式で感動的だったスピーチ教えて!

470 :
小学校の卒業式で
私とよく喧嘩してた奴が名前の順で隣だったんだけど
いつもやんちゃで私のこと叩いたり罵声浴びせたりしてたのに
最後に卒業生だけで歌うときにそいつが泣いてた
そいつのせいで貰い泣きしてしまった
それからはクラスも別になって
あいつたびたび休んでやがるからサボりかよと思ったな
冬に病気で亡くなった

471 :
>>470
それはよかったねw

472 :
>>471
お前すさんでんな
学生時代無視されてたのか?

473 :
小学校〜高校まで1度も式に出たことありません。
以上

474 :
>>470 DQNが消えてよかった。 死因は?

475 :
>>472
イジメッコ乙w

476 :
小学校の卒業式は殆どが同じ中学に通う奴で
言い換えれば学校と教師が代わるだけだから別になんとも思わなかった。
つーか中学に行ってもこいつ等と一緒かよと言う感じ。
で、中学の卒業式だが小学校から一緒だった打算的でしかない「友人達」と
お別れするのが嬉しくてしかたなかった。
高校時代になると周りは良い奴ばかりで本当に悲しかった。

477 :
スピーチってどうすれば
聴衆を感動させる事が出来んのかな??

478 :
人が死んでるのによかったね、ってどうかしてる

479 :
悪人は死ぬべし。

480 :
高校になると糞だな
まじで高校は参年間よくいったなと思うよ
なぜか高校になると家近いくせにめったに友達とあわないし
高校の友達も中学時代のころみたいな友達はできないし
中学授業中 友達と抜け出したりとかまたしてみたいな

481 :
どこにこういうのはかけばいいかわからなかったのでここにしました。
卒業式で世話になった先輩方をお見送りするんだけど
今考えてるのが仮装で、何を着ようか迷ってる。
やっぱマスクとかだけより全身仮装したほうが笑ってくれるかな?
最後だから感謝というか笑いながら卒業していってほしいから相談してみました。
よろしくお願いします。

482 :
今日卒業式だった。
別クラスに空気読めない奴がいてウザかった。
感動とかは全然なかったしHRも担任だけが泣きそうだった。
いい先生だったから何とか一緒に泣いて別れたかったけど無理だった。
その後友達と写真を撮った、朝コンビニで買ったカメラだった。
『39枚かぁ…もっといるかなぁ…まぁギリギリ足りるだろう。』
と思って購入したが、実際思ったより撮れず余りまくった。25枚余った。
何より好きな子とツーショットが撮りたかったが、高一の時に一週間で別れて
微妙な雰囲気だった上、ちょっとウザがられるのが怖かったチキンな俺は
せめてもの勇気をふりしぼって、その好きな子がいつもいる女グループに『写真撮ろうぜ!』と気軽に言ってみた。
ちょうどその好きな子の友達とは話やすかったし『まじ!?いいで♪』
と了解してくれ、好きな子と一緒に撮るチャンスを得た。
…するとなんと好きな子の隣で写真を撮ることができた。
((俺はすげぇ嬉しいけど、向こうはいい迷惑かな…w))
そんなことを思う中、ツーショットは流石に無理だったが『まぁ頑張った俺』
と心の中で自分に言った。
そして男友達に『じゃあそろそろ帰ろうか。』と言われたが、その子と
もう一生会えないかと思うと心が痛む。
何か離れたくない…。学校離れたくない…。その子と別れてしまいたく…ない。
まだツーショットのチャンスはある!

…でもやっぱりチキンな俺は渋々『あ…うん。』と言って帰ってしまった。

そして今…残りに残った写真の枚数、あの子と写った写真が見たくて現像したいが
残り過ぎてもったいない。
メアドは知ってるので繋がりはまだあるが、おそらく二度と見れないあの子の顔。
俺の高校の恋愛はそんな一枚の写真に終わった、何てレベルの低い恋愛話。
キスもSEXもできずに過ごした3年間、どうすればあの子と付き合うことが
できただろうか…。
好きなのに直通喋らないで自分のいいところを見せようと必死になってた
馬鹿な自分。
OKもらったのにすぐフられた理由も聞けなかったチキンな自分。
ギスギスしたふいんき(←なぜかry)のまま別れ、後悔し続ける弱い自分。
…大学にもし合格したら、こんなチキンな自分を変えようと思った卒業式だったよ。

長文ゴメン、つか長すぎるなw…ちょっとRくる。

483 :
頑張れとにかく頑張れ!

484 :
昨日、卒業式だった
学区のなかでも1、2を争うヤンキーやギャルがそろう高校だったから泣いたりはしなかった
ただ普段はめちゃくちゃやってるやつらも真面目に式を受けててちょっと驚いた
で、特に何事もなく式が取り仕切られたわけよ
最後のHRでヤンキーとかも卒業を惜しんでるのを見てちょっと感動した
俺はというと今さらながらようやく卒業を実感してる・・・
もう一度高校生活送りたいなぁ・・・
携帯から長文スマソ

485 :
リアルで現在卒業式を一週間後に控えている中学生だが、
俺は内向的な人物でクラス内でも浮いていたからリア充に復讐する意味で、
大事件を起こしておきたいと思う。
オナマスみたいに自分の精子を女子生徒の私物にかけておこうか?

486 :
卒業式いってないんだが
中学高校ともにインフルエンザ
大学は絶対いくぜ

487 :
小学校・中学校・高校と、入学式と卒業式では必ず、大小同時に漏らして、
途中で先生に連れ出されていましたが、何か?

488 :
>>487
休めば良かったのに…

489 :
高校の卒業式
ヤンキーばっか泣いてたな
なんでだろうな
そうじゃない人も泣いてたけど

490 :
4日に高校の卒業式が終了した。クラス代えして3年の10月頃まで空気だったが、文化祭あたりからやっとみんなと話せるようになった。憧れの子に寄せ書き書いてもらい満足してる。その子は以前は私の事嫌ってたのに、すごい進歩だw3年間頑張った、自分!!長文スマソ

491 :
>ヤンキーばっか泣いてたな
>なんでだろうな
>そうじゃない人も泣いてたけど
日本語が危ないw

492 :
小学校のが印象に残る。
さんざん「練習」させられたせいで、
本番よりも日々の練習が、六年生のよりも在校生だった時のことの方が、色々と思いだされる。
独特の言い回し、一年生の頃は、
「こんなアホやってるのはこの学校だけ?」
なんて思っていた。

493 :
>>492
他人にもわかるように書いてくれないか?

494 :
卒業式はクラスの仲間と別れるのはなんとも思わなかったが
部活の仲間と別れるのは悲しかった・・・
つらかった練習・年中ほぼ無休・レギュラー争いとか今となってはいい思い出
卒業式は入試と重なってこれない奴がいたのは残念だった・・・
部活動>>クラスなのは俺だけだろうか


495 :
泣きすぎて担任に頭なでなでされた ありがと先生

496 :
クラス>>>なし
帰宅部なのでwww

497 :
中3の春、「バレーボールしよう」と誘ってきた女子が居た。
『何でまた急に?』と思ったが、それから昼休みや放課後に円陣を組んでバレーボールでよく遊んでた。
ちなみに卒業が近づいて来ると次第にその人が漏れの滑り止めで受けた高校に推薦で合格。
漏れは公立が受かったらそこに行くつもりだったし、落ちたら滑り止めで受けた、その人と同じ高校に行くつもりだった。
卒業が近づいてくると、その人と一緒にいる時間が無くなるが寂しく感じ、次第に好意が増してきた。
ただ、卒業式の日まではせめて良い関係で居たいと思って、卒業式が終わった後にタイミングを見計らって告白した。
結果はダメだった。
「私まだ、そういうのは…」
と言ってたが、実際は断る為の言葉がうまく出てこなかったんだろうと思う。
1ヶ月後、同じ高校に入った幼なじみに告白を見られてた事を問いつめられ白状させられた。
それからその人と、何度か偶然の再会をした。
大学1年の時、某イベントに行く為に乗ったギュウギュウ詰めのバスで、偶然、後ろから声をかけてきたのがその人だった。
結ばれる事は無かったが、何かの運命だったのかも。

498 :
ちょうど1週間前に卒業式だったんだけどさ
俺のクラスはお笑い要員が多くて式の練習中もふざけて笑ってたりして、
こりゃ本番でも泣くヤツはまずでねーだろwwwとか思ってたんだけど
本番になって隣の娘が急に泣き出して周りも泣いてたけど俺はどうしても泣けなかった
HRの後も寄せ書きやら写真やら俺の第二ボタン余ってますよーwwとかおふざけで終了。
その後仲の良いメンバーでご飯食べて思い出語りしてる内に泣き出すヤツもいて、
少し感傷的な空気になってたその場でもやっぱりどうしても泣けなくて
俺の高校生活なんてこんなもんだったかとそれから特に何もせずに1週間過ごしたんだ
んでついさっきハンガーに掛けてあった制服の上着が落ちてるのに気付いて、
掛け直そうと拾い上げたとたんにものすごい勢いでものすごい量の涙が出てきた
もうあのクラスに戻れない事にやっと実感わいてようやく泣けたみたい
妙な気分なんで妙な文になってるだろうけど許してくれ

499 :
小学生ン時は、延々と練習させられたもの。
ひとりひとりの名を呼ぶ。
講堂に響きわたるような声で、返事をせねばならぬ・・・
女子の一人が、声を出せない。 
大きな声が出せるまで、その子は何度も叫ばされた。
風邪だったんだろう、明らかに、喉を痛めている様子。
それでも、大声を要求する教師ども。 拷問だよ、それ。
「なんか、軍隊みたいだなあ」って
そん時も思った。

500 :
今の知識を持って小学校の卒業式に出たら絶対返事しない

501 :
自分じゃないけど、中2のときの卒業式で先輩たちがサプライズで合唱して卒業式が若干延びて、
後で先生たちが来賓の日程がくるったりするからやめてほしかったっと言っていて、なんだかなぁと思った。

502 :
オレ流のサプライズや!

503 :
今でも第二ボタンあげたりとかやってんだね

504 :
高校の卒業式が終わって教室に戻ってきたら、普段真面目な奴が一升瓶もってきてて大宴会になった

505 :
そのかすきだよ

506 :
「旅立ちの日に」の練習のとき
自分達は  ♪はーずむっ わーかいっ ちーかーらーしんじて
と歌っていたが、 
♪はーずむっ わーかいっ ちーからしーんじて
が正しいと注意されて、それで練習していたのに
本番では何故か♪ちーかーらー になってしまった。

507 :
そういや「蛍の光」。
〜ふみよむつきーひ ながーれつつ〜
だと思っていたら、みんな
〜ふみよむつきーひ ながれつーつ〜
って歌ってる。
俺が変なのかな?

508 :
小学校の卒業式で、証書もらう前に一人ひとり未来への思いを一言言うんだけど
そのとき保護者のリアクションがうざかった。
A「僕は弁護士になりたいです」
親たち「おぉー(どよめく)」
B「僕はオリンピックで金メダルをとって、金メダルをお母さんにあげたいです」
親たち「まぁ〜(感心)」
C「私は、夢が決まっていません。とりあえずまともな人になりたいと思います」
親たち「あら…(ひそひそ話)
D「僕は大好きな牛丼を毎日おなかいっぱい食べて長生きしたいです」
親たち「あはははは(笑う)」
こっちは式中笑ったりしちゃいけなかったのに、つられて反応しそうになってあせった。

509 :
>>507
文読む月日 重ねつつ
だと思う。

510 :
小学校って大概私服でしょ?
式の時どういう服装したのか、知りたい。
オイラは制服だったから、そんなこと今まで考えなかった。

511 :
教室に戻ったら机の上に花瓶が置いてあったな

512 :
死んだみたいじゃないか、それ

513 :
>>509
重ねつつ だったのね、忘れてしまってすRってorz
それで、かさーねつつ なのか かさねつーつ のどっちか?
というのが本題なんだけど・・・・・

514 :
大学の卒業式でサークルで集まりがあった。
卒業生一人ひとりが挨拶をし、私の番。
話しながらふと見たら
後輩の一番慕ってくれた男の子が号泣していた。
初めて後輩に泣かれるという体験をして胸が熱くなった。
いい学生生活だったなぁ。

515 :
最近のニュースで卒業式に歌う国歌を生徒160人中1人
しか立ち上がらなかったって嘘みたいな出来事があったらしいけど
信じられないな。この中にそんな体験の人いる?

516 :
>>515
小学校の入学式に乱入して日の丸引きずりおろした女(同級生の母親だった)がいた
当時はまだ4月29日が天皇誕生日だったから、この日に団地内の道路を珍翼の街宣車が
100台以上連なってアホなパレードを展開していたのを鮮明に覚えてる
スレ違いすまん

517 :
中学の時の音楽教師♀は、君が代を熱心に指導して歌わせたがる珍しい教師だった。
別にその教師は愛国心が強いわけではないが、

518 :
小学校の卒業式周りのみんなは制服だったけど
俺だけ私服で参加しますた

519 :
そのとき518氏は至福の気分だったとかW

520 :
卒業式の最後にみんな一言言う場面があって
(男子全員)「僕たち」
(女子全員)「私たちは」
(A)「この××学校を巣立ちます」
(全員)「巣立ちます」
(B)「この学校で過ごした数々の思い出を」
(C)「永遠に忘れません」
(全員)「忘れません」
自分の言うべきところを言い終わった途端に、涙がぼろぼろ出てきた
周りで泣いてるのは俺だけ
「お前泣いてるのか?」と言われたので
「違うよ、玉ねぎを摺ってたんだ」と咄嗟に言い返したが突っ込まれて沈黙
式が終わっても涙は止まらずハンカチはびしょ濡れ
女子に「え〜 ○○君泣いてるの?」と言われたので言い返そうと顔を見たらその子も涙目
それからもらい泣きしたのか、次々に泣き出して結局クラス(32人)の半分くらいの人が泣いてたか涙目
でも、男子で泣いてたのは俺だけだった

521 :
気にするな、泣くのはいい奴が多い。

522 :
中2のときに阪神大震災があり、同級生2人が犠牲になった。
翌年、卒業式で2人の話が出た途端、約10人くらいが一斉に号泣し始めたな。

523 :
>>520-522
そういうのくだらないからやめてくれない?

524 :
>>523
そういうのくだらないからやめてくれない?

525 :
>>524
そういうのくだらないからやめてくれない?

526 :
そういうのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?

527 :
まるで子供の喧嘩だな
大人げない

528 :
526 名前:大人になった名無しさん :2008/04/09(水) 18:12:28
そういうのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?
というのくだらないからやめてくれない?

529 :
卒業の日になってやっぱり好きだったんだと自分が思った
でも告白できずに終わった

530 :
俺は学生時代、友達・女といなかった。
クラスで浮いていて、いつも独りだった。
大学に入学した時、今度こそ友達・彼女をつくると決心したが、やはり独りだった。でも、数人の知人ができ、たまに挨拶するだけだった。
そして、最後の卒業式を迎えた。
大学の卒業式が終わり、謝恩会(ホテルで、アルコールと料理食べ放題)に出た。知人に最後の挨拶するために参加したが、知人たちは出席していなかった。
15分経って、俺は帰ることにした。
部屋を出ると、すぐロビーがあった。
同じ卒業生が数人した。
みんな女だった。
彼女たちは、別々に座って、黙っていた。その女性たちには見覚えがあった。俺が大学で見かけた俺と同じく一人で歩いていた女性たちだった。
(彼女たちのうちの一人と、大学時代知り合っておけば、女のいる大学生活を送れたかも・・・)と妄想した。

531 :
高校の卒業式だが結局は誰とも話さないで終わったな

孤独といえば孤独な高校生活だが卒業してよかったと思ってる。卒業アルバムを捨てるやつの心理は分からないよ。

532 :
小学校はクラスに冷めた子が多くて殺伐としてたから、先生へのドッキリなんて考えてなかった。
なのに本番の退場前に前のクラスが
「○○先生ありがとう!」
「2組サイコー!」
とかガキ大将中心に泣きながら出て行ったからこんなのやるの!?とびっくり。
名前順8番くらいまででサッと打ち合わせて
「●●先生一年間ありがとーございました」
って言った。
暗いクラスだったのに教室戻って先生が泣いたせいで女子の殆どがもらい泣きしてた。
冷めてた私は泣けずに、正直どん引きした。

533 :
しょう6の卒業式のこと
クラスのムードメーカーだった俺は校長から卒業証書を受け取り、自分の席に戻る途中
友人と学校帰りに練習した「よく飛ぶ飛行機」なるものを歩きながら作るのだ。
いつもはノートをちぎって作っていたため紙が非常にやわく、簡単に折れた。
しかし、卒業証書は「何これっ」ってほどかたくってなかなか折れなかった
そして周りの目も忘れて無我夢中で折りました。すると相当力んでいたおれは道の途中で立ってた
したら案の定後ろがつっかえて先生に怒られたんで、端っこのほうに見えないようにうれてかれた。
んでその担任に「おんめぇ頭おっかしんでねぇの?」見たいな感じで5分ぐらいだったかな
説教されて泣き泣き席に戻った俺。ちょうど休憩だったため誰も体育館には誰もいなかった。
そんな中友人が戻ってきて「今のうちに折っとけよ。呼びかけ終わったら投げようぜ」
っつって友人が折っていた飛行機を見せてもらった。左右の羽のサイズが違ういびつな飛行機だった
負けじと俺もつくった。んで泣き止んだ俺だが涙目だったため女子にからかわれた
言い訳が思いつかず適当に思いでを語ったらその女子が泣き出して、クラスの女子、男子と徐々に釣られて泣いていた
そんな中俺と友人がケロッとしていた。んで休憩が終わり、呼びかけのラストで
アイコンタクトをとった俺たちがせーのって感じで紙飛行機を投げた。
するとみんな泣いていて気がつかなかった。先生も親も泣いててミスったと思った
んで春休みの離任式で先生にばれた俺たちは離任式そっちのけで説教された。
クラスの友達、同級生のしんらいも失った俺たちは2人でグレた。しかし1どサツにパクられて
ヤンチーも卒業した。それからだよ、俺がここに来るようになったのは。
長文しつれい

534 :
寝坊した俺は神

535 :
いじめられてたから、卒業式ほど嬉しかったものはないwwwww

536 :
>>534
うわぁ…

537 :
>>534
厨二病wwwwwwwww

538 :
>>534
きめぇwwwwwwwwwwww

539 :
>>534
自分で言ってて恥ずかしくない?

540 :
>>534

541 :
中学の卒業式の後、友達グループやクラス全員で、校庭とかで何枚か写真を撮った。
数日後、全員で取った写真のうちの一枚が、かなり不気味な心霊写真に出来上がりめちゃめちゃ怖かった…orz


542 :
いじめられてたから卒業式行かなかった。
最後までも全校生徒の前で嘲笑われ、
恥の集大成が出来上がるのが嫌だったんだろうな。

543 :
542だが、大人になってからの
十年続いた苛めも辛かったなー。

544 :
小学校の卒業式はみんな泣かなかったのに
中学校はみんな泣きまくり
俺はその晩に泣いたが
多分小学校でみんな泣かなかったのは俺のクラスでは中学受験する人はおらず、みんな校区の公立中学に進むからだった

545 :
小学校の卒業式、担任が泣いていた。

546 :
中学は男子校だったので、卒業式に誰も泣かなかった。
その代わりに、式の後の帰り道で、いじめられてた奴がいじめてた奴を
待ち伏せして、ボコボコにして病院送りにしていた。
後味の悪い卒業式だったな。

547 :
卒業証書の受け取り方。
小学校→1人ずつ呼ばれ壇上へ上がり直接受け取る。中学→壇上に2人ずつ並び名前だけ読み受け取る。
高校→クラス代表1名が受け取り、卒業式後教室で1人ずつ呼ばれ受け取る。
お約束で卒業証書を入れる筒でチャンバラごっこ。

548 :
>>547
中学は・・・ 聞かないで置こう

549 :
>>544
小学校は全員が校区の中学に進むとは限らなかったから
一部が泣きまくってたな
俺の好きだった娘もその一人だったからもう会えないと思うと自然と涙が出た

550 :
巣立ちの歌の間奏部分ですすり泣く声が聞こえるのはお約束

551 :
>>549つづき
その娘(仮名)由美子とは幼稚園も一緒だった
由美子の家からB小学校までは歩いて6〜7分の距離だったけど
ぎりぎりのところで学区外となっていた
しかしその地区は市の許可さえあればB小への通学も可能だったが
敢えて由美子の親は家から西へ歩いて20分はかかるY小学校へ入学させた
卒園から月日が流れ、由美子のことも忘れかけようとしていた小5の始業式の日だった
クラス替えも終わり新教室へ移動したとき、担任に付き添われて一人の転校生が緊張気味に入って来た
なんとそれは由美子だった
幼稚園の卒園式以来だったが俺より背が高くがっしりした体格になっていてまるでお姉さんのような印象だった
てっきり学区に引越して来たと思ったが、なぜか住所は幼稚園のときと全く同じ
親同士が幼稚園のときから親しい仲だったことで
由美子の転校の理由を親から聞かされだが
由美子の親がY小の教育方針に不満だったことで担任と衝突し
そのために由美子が担任から差別を受け4年の3学期は学校を休みがちになり
そこで我が子のことを思い、環境を変えるという ことで
家から近いB小に転校させたという話だった
由美子もすぐにクラスメートとB小に馴染んでくれて俺も2年間は至福の思いだった
そんな思いも卒業によってはかないものとなった
俺はB小の大部分が入学するS中学校へ
由美子はY小全員が進学するT中学校に入学することになり
M中学校へ入学する一部の生徒ともに卒業式前にお別れ会を開いて
クラス全員からプレゼントを送った
そのときの由美子は笑顔だったが卒業式はボロボロに泣き崩れていた
そんな由美子との別れがつらくなった俺も涙が止まらなくなった

552 :
小学校の時、前日40度を超える熱が出て、当日の朝も39度以上熱あったのに
母親が行きなさいって言うもんだから行ったら
案の定途中で気分が悪くなって、ゲロ吐いて倒れた
気づいたら病院のベッドだった。
中学校のとき、俺が友達と二人で喋ってたら、好きだった子が友達と二人でこっちに来て
「写真撮ってくれない?」と言ってきた
俺は内心よっしゃああああああって思ってたけど、「じゃあカメラよろしく!」ってカメラ二個渡されて
俺の友達とその女二人が写真に納まった。俺はカメラマンだった。
とり終わった後に「じゃあ●●(←俺)君も」って言ってくるかと思ったら
そのまま去っていった。
高校の時、友達居なかったので普段の下校時と同じように本屋よって立ち読みして帰った
だれとも写真撮ったりしなかったのかと母親に聞かれたのでそうだと答えたらドライな子やなと言われた
大学の時、同い年の奴らの卒業式の日に、卒業できなかった俺は中退して引越しして実家に戻るところだった
会場近くの駅でスーツ姿の知った顔を見て
「こいつ1年の時に俺と少しだけ友達っぽいかんじだったな…もう俺のことなんて覚えてねーか」
となんだか悲しくなった。
卒業式なんて大嫌いだ

553 :
高校の卒業式後に飲酒して大暴走した。
あぁ思い出してしまった…orz

554 :
俺も式終わったら懇談会さぼって友達とすぐ飲みに行ったわ
他の連中は担任とご飯食べに行ったりカラオケしたらしい
この間の同窓会で初めて知った・・・

555 :
中学校の卒業式に歌う曲が
「サライ」か、ユーミンの「春よ来い」の
一人の選考委員なる者によって決められた。
クラスの大多数は「春よ来い」がよかったが
選考委員が「サライにしよう」と独断で決めやがった。
普通、多数決取らないか?
なんでサライ歌わなゃならんのか?

556 :
学校は共産党体制です 民主主義じゃないよ。
生徒会選挙では一人しか立候補していないときは○を書けと強要された。嫌いだから×にしたけど大騒ぎだったらしい。

557 :
>>556
ああ、なるほど
学校は共産党体制か・・・
そういやそうだな。
しかし、>>556の所は「選挙」を(一応)おこなったんだろう?
つーことは、これぞ民主主義の学校ではないか!

558 :
>>557
自由のない選挙だよ

559 :
共産というのは指導者の指示が絶対 

560 :
小学校の時、1学年1クラスの田舎の学校だったが、卒業生の言葉(200文字くらい)をクラス全員で、暗記して言うこととなった。
全てじゃなく、一人一人が決められたセリフを言うのだが、
Aくん「春の光が」
Bさん「私たちを」
Cくん「包んでいる」
Dさん「喜びの日」
Eくん「希望の日」
Fさん「3月20日の今日、私たちは」
Gくん「僕たち」
Hさん「私たちは」
Tくん「卒業を迎えることと」
Jさん「なりました」
(と続く)
3月から、毎日練習していた。
中学の時は、やっと終わった。
高校の時は、もうこれで高校に来なくてすむ。地獄の日々(友達がいない・周りの痛い目を気にせずにすむ日々)が終わったと喜んだ。

561 :
卒リン恐れた生徒指導の教師が式の終了待たずに帰宅してたっけ

562 :
そういえば小学校も中学も高校も卒業してから行ってないな

563 :
小学校の卒業式はミュージカル調だった・・・
一人1セリフで、小学校時代の思い出を作文で書かせてそこから割り振られてたよ
父親とお菓子を作った思い出を書いたら、それを言わされる羽目になってしまった
卒業式の後で母親に「私が家事しないみたいじゃない!」って怒られた・・・orz
中学校は、PTA会長の挨拶の時に、なぜか自分の父親が挨拶して、周りからお父さん??って聞かれまくった。
本来の会長は別の人だったんだけど、急遽出席できなくなって、副会長だった父親に回ってきたらしい
しかし自分もその瞬間までそんなこと知らなかったからまさに「ポカーン」だった
高校は三年時のクラスが問題児というかノリのいい男子ばかりだった
当日、どこからともなく制帽を集めてきていたらしく(普通は持ってない)、終了と同時に投げていた
一番卒業式らしい卒業式だった気がする

今年大学卒業だけど、どんな卒業式になるんだろうなぁ・・・
キャンパスの関係で2学部だけでの卒業式だから500人くらいしかいないんだよな・・・

564 :
>>101
そんなことは永遠にありえないのでご心配なさらずに。

565 :
小学校の卒業式。
「別れの言葉」という題目で在校生有志から卒業生1人ずつに感謝の言葉を述べるというのがあった。
例えば「〇〇さんは、休み時間に私とよく遊んでくれました」と1人ずつ言われる。
そのなかで「〇〇さんは僕の大好きなお姉さんです」と言われた子もいた。
もちろんその子と在校生はきょうだいではない。
純粋な気持ちでそう言ったのだろうが、結構大胆だなと思った。

566 :
小学校は1-6年まで低学年の歌う歌以外はすべて同じ流れだったな
歌う歌まで同じだから飽き飽き

567 :
>>534
晒しあげwwwwwww

568 :
>>534
晒しあげwwwwwww

569 :
4年生以下は式には出席せず、午後に登校して校庭でのセレモニーの参加だけだったので
午前中は学校の近所の奴ん家に集まってファミコン大会

570 :
カノンは小学校の卒業式の時のが最高だった
有名オーケストラや音楽家の演奏も何度も聞いたけど、あれにかなうものはない
だれか木琴とソプラノリコーダーと小太鼓と鍵盤ハーモニカでやってくれよ…

571 :
小学校の卒業式の時、体育館の隣の駄菓子屋で、お葬式があった。
その駄菓子屋、道挟んですぐなんだけど、ホント近くて。
体育館から白黒の花輪が見えて、さらに、お経とか木魚の音まで聞こえてきた。
紅白の垂れ幕の向こうで、お葬式。
卒業生も何で今日なんだろ…と思ってたけど、お葬式やってる方も嫌だったろうな。
今、別れの時〜とか歌ってんだもんね。

572 :
卒業式の練習のとき、隣の女の子と進路について喋ってたら
その子が「意外と身長高いんだね(´∀`)」と言われた。
めちゃくちゃ恥ずかしかったw

573 :
俺明日卒業式だけど、奈○美に告白するぜ!!!

574 :
高校生の時好きだった他校の1コ上の人に卒業式のあと花束渡して自分の気持ちを伝えようと思っていたのに出来なかった
勇気を出して行けばよかった
いっぱい迷惑かけてしまった事を謝りたかった
もしもう一度会えたら
あの頃の事を謝りたいです
今どうしているのかな
会いたいです

575 :
卒業生のみなさん、御卒業おめでとうごさいます。
おめでとーごさいます。
とーこーはんでは。
いっしょに、歩いてくれました。
仲良く遊んだなかよしたいむ。
とーてーもたのしかったです。
優しく教えてくれた。クゥーラブかつどー。いつもいつも私達の良いお手本でした。

卒業してからも
笑顔溢れる学校に、来てください。

576 :
今日で卒業式の日から19年
あの人は今どこでどうしているのかな
もう一度会いたいな…

577 :
俺は逆に誰とも会いたくないな
全員がDQNというわけではないのだがそれでもDQNはいる

578 :
>>576
思い出だけにとどめておいた方がむしろ幸せなこともある

579 :
卒業式の呼名の時に「ちょり〜っす^^」と言って会場を笑かしたのはいい思い出。

580 :
気づけば、もう卒業シーズンだなぁ。今年卒業する人たち頑張れよ。

581 :
気づけば、もう卒業シーズンだなぁ。今年卒業する人たち頑張れよ。

582 :
胴上げの時に5mくらい飛ばされた。

583 :
高校の卒業式。養護教師の先生が「プレゼントあげるから」と言うので保健室に
呼ばれた。プレゼントを探してる先生のうなじ見て勃起してしまい
背後から抱き付き胸を揉みながらキスをしてしまった。

584 :
卒業式の最中、「悲しいダジャレ」を不意に思い出して笑いを噛み殺していますた

585 :
猫が寝込む。永遠に…

586 :
高校はなぜか
卒業生退場で泣いた
一気に思い出がなだれ込んできた

587 :
先輩のCBXのケツに乗り 式直前に登校←この時点でド目立ち(笑)
刺繍入りの極短にドカン、金髪のカントウで 同級生、後輩の女子からは 熱い視線!!

式の後は ボタンねだられるは 写真撮られるは 泣かれるは…いい加減にしろっつーの(笑)花束なんて持ちきりないくらいもらったよ。
そのうちまた先輩のバイクや車が集まってきて 校内でちょっとした集会か?オイオイ(笑)

その後は ツレの家でお決まりの宴。女と二人で過ごしたい気もあったけど…まぁ 中学校生活最後の日って事でしゃあないわな(笑)
その後は 集会に合流。サンパチのケツに女乗せて朝まで…

仏・恥・義・理!

588 :
http://www.youtube.com/watch?v=PElRT_8i-ZM
あの言い回しは、時代を越えて全国共通なんだな

589 :
>>587
鮎川マサト乙

590 :
卒業式の式辞で自分の学校の名前を間違えるアホ校長がうちの校長
生徒も親も笑ってた(嘲笑でした)

591 :
好きな女子がネクタイ欲しがったからあげたらボタンをくれたのはいい思い出
いったい今はどこにあるんだか忘れてしまったけど。
男子が女子にもらうってのはあんまりないの?

592 :
加山雄三の「海 その愛」を、吹奏楽部の生伴奏で、男声3部合唱で唄った。

593 :
「御礼参り」をしてやる、と意気込んでいたものの
結局尻ごみしたヤツがいた
こっちが面白がって「やれよ〜」とからかったら、
「やっぱり止めた‥‥」だって、情けねぇー
今からやれよ、●下景太よ wwwwww

594 :
式が終わって教室で最後に解散した後、普通なら余韻に浸るというか友達と語り合ったり、
卒業アルバムにメッセージを書いてもらったりなんていうことがあるものだけど、
俺はさっさと帰ってしまったこと。

595 :
卒業式自体のことはあんまりよく覚えてない。
小中高大とも、すごく愉しい時間だったことは覚えているけど、
慌ただしく濃密な時間過ぎて細部の記憶がない。
それより一番覚えてるのは、中学の卒業式の直前くらいの時期、
高校受験も終えてゆっくりとした時間がただただすぎていく頃の、
放課後の教室のアンニュイな午後の光だな。
教室に小さなピアノがあって、誰かが合唱曲の伴奏を弾いてる。
光に照らされた埃がゆらめいている。少しだけ温かさを纏った風がカーテンを揺らしてる。
もうあんなにせつない時間は二度と訪れないだろう。

596 :
>>1
お礼参りの卒業式のことですか?

597 :
>>158
>>361

598 :
m

599 :
o

600 :
前日に担任が死んだ

601 :
私なんか卒業式参加しなかったよ
奴らの顔なんか見たくなかったしね

602 :
宏美

603 :
小学校の卒業式の時俺だけ泣いてなかった
なく意味がわからなかった
担任に殴られて流血したことぐらいしか思いでがない悲しい小学校生活

604 :
先生やみんなに会えなくなるさみしさよりも、妙にホッとしたのしか覚えない

605 :
>>604
高校の時はそうだったな。
もう嫌いでうぜえ奴の顔なんぞ見なくて済むわと思ったもんだ。

606 :
小学校は寂しかった
中学校は清々した
高校はいろんな意味で悲しかった

607 :
小中高大と泣きまくりました

608 :
>>563
超亀レスだが、んな曲解して怒る母親はえらく人間がちっちぇえな

609 :
中学校の卒業式で何故か担任の先生の正装がつぼに入って笑いながら退場。
家で母に叱られたのは言うまでもありません。
あの時何で笑いがこみ上げたのか自分でも分からない。
9ヶ月前の高校の卒業式では卒業証書授与で爆睡(友達に肘でどつかれた)、
退場時は列がいきなり止まってぶつかりそうになった。

610 :
>>609
徹夜でゲームでもしてたの?

611 :
≫610
先生や市長の話が長すぎて、眠くなってきたんで・・・。
回りも数人ぐらい寝てたので釣られてもあります。

612 :
俺は二日酔いで寝坊して遅刻したな(苦笑)体育館で全校生徒&保護者達
の晒し者になって、好きな子にまでからかわれまくったっけ

613 :
なんだこの懐かしい匂いは・・・・・

614 :
立つ鳥、跡を濁す。

615 :
そろそろ時季が合ってきたので、アゲ

616 :
明日高校を卒業します
けど浪人確定したので素直に楽しめそうにない
浪人生活怖いです

617 :
高校の卒業式は教室や廊下に灰皿用のバケツが設置してあった。大半が車で来て毎年事故る奴がいた。今から二十年位前の香川の農業高校の話

618 :
卒業式で歌いたい歌は?
http://www.geocities.jp/k_megane0503/graduation.html

619 :
そーいや、3月1日卒業式か…
でも特に何の思い出もないんだよなぁ…
友達も一人もいなかったし。
休み時間はたいてい窓の外眺めてるか机で寝てたなww


ちなみに学校は熊本の湧○館です。

620 :
湧○館はDQNしかいない
特に教師
○田○二
○口○行
○藤○奈
この3人はガチ
【DQN教師三銃士】と俺は呼んでいる。
しかも3人目の奴は俺の担任
早く卒業してコイツら、クラス、そして湧○館とおさらばしたいぜ…

621 :
今日が卒業式だった
いつもは悪ぶってる子らもちゃんとしてたし感動したよ

622 :
>>612
何川さん?

623 :
教室で卒業アルバム渡すときに、
何かみんなの前で一言言うことになってるんですけど、
何かいい言葉ありませんか?
ちなみに卒業式は明日なので、早急にお願いします。

624 :
今までありがとうとかでいいんじゃない。
まあ普通の言葉でいいと思うよ。

625 :
卒業式に隣の子と喋れますように、あわよくば写真とれたらいいな

626 :
卒業式か…。小学生の時は別に何ともなかった。
中学は緊張とか不安とかが体に出たのか下痢がしたくてヤバかった。
先日は高校の卒業式…不況の影響もあり進路も決まってないし素直に学校楽しかったから淋しい気持ちもあり緊張もあり…また下痢だった。式が終わり、退場後トイレに駆け込んだ。

627 :
卒業式で下痢、とは悲しいな・・・

628 :
>>627
辛いよ。基本的にそういう場が苦手で緊張するからすぐお腹やられちゃう。
卒業の日に学校でトイレにしゃがみ込んで下痢すんの恥ずかしかった…。でも他の個室も閉じてたから緊張する人結構いたみたいだった。

629 :
泣きはしなかったけど楽しかった思い出多いから悲しくなったな。
クラスメイト男女問わず寄せ書きして写真も撮って、後輩から色紙もらった。
あと好きだった子から寄せ書き書いてもらって一緒に写真撮れたのが嬉しい。

630 :
学校で最後にしたこと、が
ウンコって、悲しすぎるだろ w

631 :
卒業生の入場は、会場の後ろから男女ワンペアずつ並んで入って来る。
で、僕と並ぶ子が下ばかりうつむいて、歩くペースを合わしてくれなかった・・・
「しっかり、やってよ」と言おうとしたけど、「嫌われてしまう…」と思って言えなかった。
クラス一緒なのに、一度も口をきかなかったな、その子とは・・・
って、消防時代の遥かな思い出。


632 :
第二ボタンあげたりとか今でもやってんの?

633 :
韓国にサイバーテロされたし日本は募金テロしようぜw
http://www2.2ch.net/2ch.html
■韓国に攻撃されたお返しに、一斉にチリに募金して日本の本気を見せつけるテロです
■詳しくはこちらのまとめサイトへ→http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/
■振込名義 : 「日本」
■開始日時 : 3月8日(月)一斉実施
■振込先  : 日本赤十字社    http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00001524.html
■郵貯口座 : 00110-2-5606  (←★ゆうちょ窓口なら手数料無料!★)
■振込金額 : 801円 (あくまでも目安です。お金が関係するので額は自由)
■備考    : ※振替用紙の通信欄に「チリ大地震」と明記してください。
          ※受領証を希望される方は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記の上、
           お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。
■避難所
・Twitterのハッシュは「#bokintero」推奨
http://twitter.com/#search?q=%23bokintero (←こうするとTwitterをスレのように使えます)
・専用BBS → まとめサイトのリンクから飛んでください
■そんなにお金出せないよって人も、1円でもいいので協力求む。でも目標は志高く2億2000万
■3月6日に韓国によるサイバーテロがあったら腹いせで募金開始
■3月6日に韓国によるサイバーテロがなかったら大勝利なので募金開始

634 :
♪はなれても〜
電話するよ〜と〜
下級生達に〜ねだら〜れ〜 
 
 

635 :


636 :
先日、地区の小学校で、6年生を送る会が有った、儀式ということで、全員制服着用
強制でした、制服は黒の学生服に半ズボンです股下の短い従来からの半ズボンです、
丈の長い半ズボンは禁止の様です、6年生全員がステージに上がって、思い出やら、
先生や親への感謝を述べていました、男の子達の半ズボンが短くなってみんな
ピチピチ半ズボンでした、くっきりと膨らみも出来てみんな恥ずかしそうでした
まして舞台の上に上がらされて、卒業式までの辛抱です見ている方は制服姿は
りりしくて気持ち良いです。

637 :
また、短パンフェチの登場かよ・・・

638 :
来賓のスピーチで変なおっさんが「これで祝辞といたします。昭和22年3月8日・・・」とかいいはじめて え?昭和?ってなった。俺らはいつのまに64年にタイムスリップしたんだ?

639 :
>>638
ごめん64年前

640 :
私は市長のスピーチで笑いこらえるの大変だった。
回りも笑いこらえてた。

641 :
好きな先輩に握手してもらった…
今思うと何で握手www?
ボタンとか名札貰えばよかった(´・ω・`)

642 :
高校のPTA会長がズーズー弁で
祝辞をシュクズと発音したのには場内爆笑だった。

643 :
>>622 そういう名前じゃない 悪いな

644 :
高校の時は市長が校長先生を『こうちょうちぇんちぇい』とか皆様を『みなしゃま』
とか言ってたよ。笑い堪えるの大変だった。

645 :
入場の時に「た〜らこ♪」の着ぐるみ着てたやつらがいてすぐに追い出された





泣いてた

646 :
23年前の今日だったな‥‥
並んで歩く時、なんで歩みを合わせてくれなかったんだ?
今からでもききたいよ

647 :
小学校の卒業式。中学受験に失敗し、この三日後に大阪から名古屋に引っ越して友達とこれで最後に合う日。高学年になって初めて校歌をまともに歌った。
卒業証書を受け取ったときに今まで過ごしてきたもの全てから自分ひとりが弾かれたような気がした。でも涙は出なかった。
そして、「卒業生、退場。」といわれた途端に涙がこぼれ落ちてきて止まらなかった。なにか自分の一番大事なものを失ったような気がした。
その日、俺は誓った。
三年後に高校受験でリベンジして、この学校の校門の前で校歌を歌ってみせると。
そして高校受験でリベンジを果たした。そして今はもう一度あの校門の前に立とうとして生きている。
ぴったり4年前。俺の小学校生活最後の、一番泣いた日の話。

648 :
去年うちのバカ校長がよりによって自分の学校の
名前を言い間違えたこと
卒業式でいちばん残ったことばになった。たぶん
一生忘れないな。感謝だ。

649 :
私は、中学の卒業式のとき、机の上においてある、リボンを、本当は、一つなのに、二つ持ってきてしまいました。
なんか、リボンが、からまっていたので、とれなかった・・・・。
あれは、一生忘れない、思い出になりました・・・・。 (笑)

650 :
延々と練習させられたもの
本番より、そっちの方がよっぽど記憶に残っている

651 :
めるぽ

652 :
>>651
一ヶ月分の力を込めて…ガッ!

653 :
好きな女の子に告れなかった
もうチャンスはないだろうな〜
>>651
ガッ!!?

654 :
好きな女の子に告れなかった
もうチャンスはないだろうな〜
>>651
ガッ!!?

655 :
>>626-628>>630
俺みたいに、漏らした奴はそう居ないだろうな…
特に、小学校の卒業式では、1人ずつ舞台にあがり、校長先生から卒業証書を
受け取りながら、しかも、半ズボンで漏らしたから、大惨事になった。

656 :
>>655
お漏らしする直前まではいったことがある。

657 :
俺は皆が教室で別れを惜しむ中、一人で校舎を出て、職員室に全力で
雪玉投げつけて走って帰ったわ。
今でも同窓会とかに行く気は微塵もない

658 :

蛍の光
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E3%81%AE%E5%85%89
「蛍の光」(ほたるのひかり)は、スコットランド民謡の「オールド・ラング・サイン」を原曲とした、日本の唱歌である。
作詞は稲垣千頴、作曲者は不詳である。

3
つくしのきわみ、みちのおく、
うみやまとほく、へだつとも、
そのまごころは、へだてなく、
ひとつにつくせ、くにのため。
筑紫の極み、陸の奥、
海山遠く、隔つとも、
その眞心は、隔て無く、
一つに尽くせ、國の為。
4
ちしまのおくも、おきなはも、
やしまのうちの、まもりなり。
いたらんくにに、いさをしく、
つとめよわがせ、つゝがなく。
千島の奥も、沖繩も、
八洲の内の、護りなり、
至らん國に、勲しく、
努めよ我が背、恙無く。



659 :
>>657
センコーどもには恨みあるみたいでしょ
生徒相手にもあるの

660 :
姉の中学の卒業式の日。
僕は運悪く熱を出してしまった。でもどうしても学校に行きたくて朝から大泣きした。親も折れて僕は普通に登校した。ちゃんと姉を見送れて良かった。
翌日も熱は下がらず欠席した。

661 :
姉を見送っても、それからいつも一緒に暮らしてるじゃん

662 :
小学校、中学校と卒業式の練習は結構やらされた気がするな
それと小学校では5年生も卒業式の全員出席しなければいけなかった
卒業生に贈る歌も歌わなければならなく、これも結構練習させられた

663 :
>>661確かにそうなんだがたまに一緒に登下校した日もあったんだ。それも出来なくなるし色々と学校で世話になったから、せめて最後は笑顔で送り出したかったんだよ。

664 :
いい姉弟だね
ウラヤマ

665 :
>>662
「気がする」ではない。
練習させるにさせられた、小学生時代。
一年生から、主役となる六年生まで・・・

666 :
緊張しすぎて前のめりに倒れて前歯を折った奴がいた

667 :
小学校の卒業式の服装は
ズボンは学生服のズボンで
上はYシャツでその上に黒や紺色のセーターを着る、っていう格好だった
別にそういう決まりではないみたいだったけど
なぜかそのスタイルが卒業式の習慣だったみたい

668 :
意味がよくわからんな

669 :
要するに自分が入学する中学の制服の上着(学ランやブレザー)は着ないで
代わりにYシャツの上にセーターを着る、ってこと
ズボンは制服のズボン

670 :
>>9
嘘つけカス

671 :
>>669楽な感じじゃない?でも寒くなかった?体育館って異様に寒いから好きじゃない。

672 :
寒くても卒業式には半ズボン

673 :
>>670中にはそんな子も居るよ。自分達の時は誰も泣いていなかったよ。

674 :
泣くのは、中高生の女子のみだろう

675 :
高校の卒業式の時、クラス全員泣いたよ、男子校だけど。
リーゼントのツッパリが担任と抱き合って泣きじゃくってたよ。
先生にとっては初めて担任を受け持ったクラスで、
入学したメンバーそのまま全員卒業させることができたといって泣きながら話してたんで
みんなも感極まってね。

676 :
>>671
卒業式が3月20日ぐらいだったのでそれほど寒いという感じはなかった

677 :
高校の卒業式、何故か父親が来ていた。しかもサングラスにキャップ姿。凄く怪しく見えた。

678 :
式の日取りは3月25日と決まっていた小学生時代。
そのかなり前から延々と練習させられる。
暖房の無い体育館は寒かった…

679 :
中学の入学式と卒業式で、ウンチをお漏らしした…

680 :
また変態がわいた

681 :
担任と折り合いの悪かった俺。
とにかく卒業式には出席。
で、卒業証書を受け取って
その後クラスに戻って最後の担任の挨拶があったのだが
式が終わってそのまま無断早退してやった。
まぁ、その日に観戦に行くプロ野球のオープン戦の
デーゲームの時間がヤバかったのがその理由だが
高校の入学式でその担任がブチ切れていたと聞いたが
もう会う事はない。
立つ鳥跡を濁す、最高の気分だった。

682 :
初担任とか幸せだよな。
中年教師ばかりだったので、卒業近づくと次の用意でスゲーつれなくなってたなぁ。

683 :
シーズンが近づいたので、上げ

684 :
俺は卒業できなかった
だから俺は普段小っちぇえ所でつまらん肉体労働とかチマチマした作業ばかりやってんだよ

685 :
ない

686 :
何だかあっという間だった気がする。
特に中学の卒業式の時は翌日、県立高校の合格発表だったから不安で仕方なかった。

687 :
卒業式の翌日が高校の合格発表。
当日テレビで1日中高校ごとに合格者の名前を流していた。
家で9時30分までに電話連絡がなかったら合格なので学校に登校するようにとのことだった。
当時は思わなかったが、合格発表が卒業式の後というのも変といえば変だ。
それに前日卒業した中学にまた制服を着て登校するというのも変といえば変だ。

688 :
324:名無しさん@十一周年 :2011/03/25(金) 16:35:39.46 ID:d1N7cdva0
中学校の卒業式の時、いきなりクラスの可愛い子に第2ボタンをせがまれた。
当然非モテの俺はびっくりしたが、喜んであげた。たぶんヨダレとかいろいろ出てたと思う。
そしたら、その子は俺のボタンを違うクラスのイケメンに渡したんだ。
そのイケメンは、さすがイケメンだけあって全ボタンがすでになくなっていたんだが、
しならくすると、イケメンは俺のボタンを、さっきの子とは別の女子にあげたんだ。
つまり、あの子はあのイケメンのためにボタンを調達してきたのだ。
俺の他にも、4人ぐらい(全員非モテ)が同じ被害にあっていた。
帰りはその4人でブルーハーツの「人にやさしく」を絶唱しながら帰った。楽しい時代だった。

689 :
卒業式では卒業をやった
家に帰って晩飯を食べた

690 :
中学の卒業式
記憶に無い。特に何もしなかったな。エスカレーター式だったから。
高校の卒業式
仰げば尊しの歌詞を卒業生の誰も知らず、しーんとなった。
謝恩会では友達とメロンを食い散らかした。メロン嫌いだけど、高級そうなもの食って、元を取ってやろうという思いだった。

691 :
>>681
最低だな野球豚

692 :
↑なんでサッカーやめたの?
どうして どうしてなの?
同学年のカズが現役Jリーガー続け輝のに恥ずかしくないの?

693 :
小学校…式の練習がしんどかった。卒業式終わって解放された気がした
中学校…一番感動した
クラスで最後のHRで号泣しながら合唱コンクールの自由曲を担任の前で全員で歌った
高校…浪人決まってたから、どうでも良かったけど、僕を好きな女の子がいて来るのを待っていてくれた。後に付き合ったが、大学に入れるように勉強を頑張り過ぎたせいで、冷めたと言われて振られた
大学…半年留年して学部の事務所で証書もらって終わり…
部活の追い出しコンパには定刻通り参加、スーツで行かず、まだ学生だというアピールしたくて学ランで行った。

694 :
細身の華奢な子が貧血でよく倒れていて、うわあ・・・って思ってたら
卒業式で自分がやらかした 心臓の鼓動が大きく聞こえて目の前がまっくらになった
周りからどう見えたんだろうな・・・

695 :
小学校の卒業式は制服で参加することが決まりだった。
保育園から仲良かった男の子と一緒に登校したんだが、
自分はセーラー服で、そいつは学ランなんだが、自分の制服姿をまじまじと見てきた。
それからは口数もすくなくて、あんまり反応してくれなかった 
だから、「おい!どうした!」って抱き着いてやったらめちゃビビってて可愛かったが、
ああ こうして男子と女子が離れていくんだなって思った 
男子から見たセーラー服姿というのはそんなに異様にうつるのだろうか?

696 :
>>695
眩しく見えたんだと思う

697 :
>>695
オレだったらそのまま押し倒してティンコ擦りつけてるな。

698 :
http://www.youtube.com/watch?v=3_pDBZasn48
この曲、唄ったな・・・

699 :
時季あげ

700 :
高校の時は
帰りに代々木○○駅で卒業証書捨てたわ

701 :
卒業式にどつき合い
俺らの学校

702 :
中学校の卒業式は、翌日の県立高校の合格発表が気になって上の空だった。

703 :
一度も出席したことないわ

704 :
責任感皆無な奴に同窓会委員させたから
33年間一回も同窓会無し
そうだよな?ヒデソン君w

705 :
聞いてんのか
ヒデソン!w

706 :
卒業式当日に同級生が亡くなったから別れ惜しむ雰囲気じゃなかった

707 :
一年の時同じクラスでそれ以降挨拶程度しかしなかった女子が卒業の日にいきなり教室に来てくれて一緒に写真を撮った。結構かわいい人で嬉しかった。
まあ、ツーショットはなんか恥ずかしかったからもう一人呼んで撮ったけどwww

708 :
>>707
> まあ、ツーショットはなんか恥ずかしかったからもう一人呼んで撮ったけどwww
そうやって自らチャンスを逃してきたんだなおまえさんは。

709 :
今日卒業式だったんだけどインフルエンザかかって出られなかったさww
もう笑うしかねぇ()

710 :
平成ヒトケタ年代はよかった 記念樹を歌った時代

校庭の隅に〜みんなで植えた記念樹〜♪


711 :
記念樹なんか植えてないのに唄うなよ

712 :
俺、今月大学卒業式だけど謝恩会もどっちも出ないからこれはこれで思い出になるだろ!w

713 :
小学校だと卒業式の一週間後くらいにある離任式で再び学校に行くんだよな
この前サヨナラしたばっかりなのに。

714 :
灰色の高校時代に尾崎豊の「卒業」が直撃。
窓ガラスは割らなかったが
血も涙も無い淡々とした卒業式が終わると
そそくさと高校を去って行った。
80年代ほど味気ない時代は無い。

715 :
中学の卒業式の後、校舎の外に出て友達と2人で談笑してた
そこに同級生の女子が来て、友達に第二ボタンを下さいと言った
「お、おうぅ…」とか言って緊張しながら、第二ボタンをはずそうとする友達を俺はニヤニヤしながら見てた
その時に屋根から雪が落下してきて、友達の頭を直撃
びっくりしすぎて走りまわる友達、心配する女子、爆笑する俺
あのときは今までの人生で一番爆笑したなぁ

716 :
式の最中に停電になったが中断せずにそのまま続行した

717 :
記念樹歌ってたら、小林亜星に睨まれた

718 :
どつきあい なぐりあい 暴走族の¥友人乱入の某高校卒業式

719 :
植えてないのに みんなで唄った 記念樹

720 :
マジな話
高校の卒業式の後、オレの第2ボタンと彼女のさっきまで穿いていたブルマを交換した。
お互い結婚しているが、毎年、同窓会でアレを持っているか確認した後、HOTELへ直行してる。

721 :
偶然ながら即レス(笑)
もう少し詳しく聞かせてもらおうかな。

722 :
>>720
このスカトロ大王!

723 :
>>720
どうしてブルマと交換する話になったんだ? その娘がいつもブルマ重ねばきしてるのを知っていたのか?

724 :
>>723
作り話だよ

725 :
>>721
ソープの帝王ことヤリチン坂井は早くエイズでRばいいのに(笑)

726 :
高校生なら、付き合ってたら何回か体の関係はあったと思う。
ゆえに、いつもブルマの重ねばきは知っていただろう。
問題は、3月でまだ寒い時期なのでパンスト着用していたかも?
とすると、簡単に交換とはいかないな。

727 :
>>726
よ!グレイシーマン!

728 :
沼倉さんが壇上に上がる階段で転んだ

729 :
9年間も生きてるスレ

730 :
その後バブルでいい思いしたんじゃねぇか!
>>714

731 :
陸上部の友達〔♀〕が後輩〔♀〕に
「先輩、ボタンください!!!」って言われて、
後輩から慕われてたのが嬉しいのか
「いいよ!いいよ!!!」と叫んでブレザーのボタンを
その場で素手でブチィ!!!!!って引きちぎった。
マジでびびった。
その後、また別の後輩〔♀〕に同じこと言われて
また引きちぎった。
最後は前をしめるボタンがなくて、なのにホクホク顔で
卒業していった。
友よ・・・いくら嬉しいからって素手はないだろう・・・・。

732 :
中学の卒業式のとき私服デカが裏口に待機してたらしい

733 :
今はもう見られない「小麦粉卒業式」(写真)
http://www.wara2ch.com/archives/6923252.html

734 :
切ない時、悲しい時、寂しい時に聴く曲
少し浸りたい時、少し感動したい時にも聴く曲
思い出のうた
http://www.youtube.com/watch?v=V3CFb5jjS9I
http://www.youtube.com/watch?v=PVNGgcBo9lc
http://www.youtube.com/watch?v=rikPLlkj3UE
http://www.youtube.com/watch?v=VjOZ_cADUmQ
http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw
http://www.youtube.com/watch?v=DP68_ZaB5BE

735 :
公立は制服が無かったから
女子は袴で男子は基本スーツたまに袴だった
そんで退場時にお菓子とかぬいぐるみとか投げてた
ふりかけとかコンドームとかもあったな

736 :
>>735
ふりかけとは精子をふりかけるのですか?

737 :2013/09/27
すぐ帰ったから、何もないな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一世風靡 (120)
千と千尋の神隠しってセピアな匂いがしないか? (240)
小学生のときの髪型 (202)
商業高校の思い出 (129)
ここだけ給食の時間 (104)
(´・ω・`)セピアて何なんか知らんがな (439)
--log9.info------------------
【暖房対決】 エアコン VS その他の暖房器具 15R (305)
懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 71lumens (148)
洗濯機総合案内・研究所 27箇所目 (647)
一人暮らしに最適な冷蔵庫 part22 (635)
【液晶】薄型テレビ購入相談・質問スレ45【プラズマ】 (734)
ホームラジオとかにについて 15台目 (557)
【soie】美容電気式脱毛4【パナソニック髭ソイエ】 (125)
灯油の値段に一喜一憂するスレ 9 (894)
ちょっとした質問@家電製品 49 (330)
超音波歯ブラシ 4MHz (528)
【食洗機】食器洗い機〜買い替え3代目【設置面倒?】 (563)
【シーリング】ランプ・照明総合スレ26【蛍光灯】 (110)
【秋季】暖房用エアコン【冬季】 (281)
【賢く使って】サーキュレーター 10台目【快適生活】 (765)
ドラム式洗濯機 PART38 (726)
[*]一般電話機(固定電話機)総合スレ6[#] (623)
--log55.com------------------
軍用列車・装甲列車
【ナローゲージの鉄道模型】
[ェェェェェ] KATO信者の会Part350
港湾と川があるレイアウト
京葉・武蔵野線を模型で楽しむスレ
【江坂】北急を模型で楽しむスレ1【千里中央】
ヤフオクNゲージヲチスレ43 [隔離病棟]
[ェェェェェ] KATO信者の会Part324 [ェェェェェ]