1read 100read
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら12【統合】 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-194 (1001)
ガンダムに韓国人キャラ出して活躍させるべき (465)
ポプラン(スパルタニアン)vsキラ(ストフリ) (255)
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-26 (633)
じゃあストフリでも勝てるU.C.のMSって何よ? (255)
SEEDシリーズの兵器を語るスレ 量産2ライン目 (611)

【もしも】種・種死の世界に○○が来たら12【統合】


1 :2012/09/11 〜 最終レス :2013/09/26
このスレは種系SSスレのうち、まとめサイトのカテゴリで
クロス物とされるスレの統合を目的としています。
種以外とのクロスオーバーを種別問わず投下してください。
種作品内でのIF作品は兄弟スレにお願いします。
過去スレ
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1196339764/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 2【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1208353319/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 3【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1212323601/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 4【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1218203927/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 5【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1226476158/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 6【統合】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1230651332/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 7【統合】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1233666943/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 8【統合】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1242394476/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら 9【統合】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shar/1254828439/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら10【統合】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1291395757/
【もしも】種・種死の世界に○○が来たら11【統合】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1342227660/
まとめサイト
ttp://arte.wikiwiki.jp/
兄弟スレ
【IF系統合】もし種・種死の○○が××だったら 14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1298609709/

2 :
>>1
乙・・・危うく重複させる所だった

3 :
たておつ
>>2
俺もだ、やべーやべー

4 :
スレ立て有り難うございます。お疲れさまです。
では、引き続き投下させて頂きます。
19/23
 彼女はあまり良い表情を見せていないが、母という響きには一瞬反応していた。
 彼女にも女としての母性本能の様なものが芽生えて来ているのだろう。
 艦長日誌補足
 その後の数日は激務だった。
 トランスポンダー経由で送られた医療キットを持って、私は毎夜20人のペースで回復させていった。
 予めピックアップされていた重度患者を軽度の傷に癒し、『奇跡的に』回復した患者はバナディーヤの病院に移送した。
 20人のペースでも六日かかる計算だ。それでも命を粗末にするわけにもいかない。
 負傷者達からすればバナディーヤの奇跡として語られていたが、その作業を施すこちらは重労働だ。
 艦内では唯一誰にも怪しまれずに「視察巡回」として回れる立場上、私以外にこの作業が出来ないのだ。
 作業自体はトリコーダーで患部を調べて、治療用ビームで患部の傷を塞いで行くだけだ。
 難しい作業ではないが、腕が疲れる。こんな状況でドクターを尊敬する事になろうとは思わなかった。
 帰ったら彼にも勲章を贈るべきだろうか。
 日中は朝から明けの砂漠の若者達の教育から始まる。
 彼らには自治を行う為の知識が圧倒的に不足していた。そのため、自治を行う為の最低限重要な知識を与える必要があった。
 パッドの方へ必要な情報はダウンロードして渡すが、実際の生身の人間同士のコンタクトは重要なのだ。
 バナディーヤを視察して回り、周辺地域のゲリラとの会合を纏め「明けの砂漠都市連合」を結成させた。
 闇市場の元締めであるジャイリー氏もこの連合に(半強制的に)加盟してもらった。彼が居なくては意味が無い。
 彼には単なる流通網だけじゃなく、技術陣へのコネもあった。これらを結びつけて一定の戦力を保持させるため、
戦場で破壊したZAFTのバクーを6機修理し、その為の母艦としてヘンリーカーターも動かせる様にした。
 この仕事は帰って来たセブンが精力的にこなしてくれた事もあり、そう手間もかからずに進行した。
 勿論、この間には軍事指導も含めた技術供与が行われている。
 我々は意図してこの地域に不相応な戦力を整えさせているのだ。
 バジルールは勿論この行動に猛反対した。
 将来的には連合に対して牙を向けるかもしれない相手に、これほどの兵器を与えるのは愚かだと。
 確かに彼女の言葉はその通りだが、現在の連合の纏まり方は私自身気に入らないのだ。
 私はとある話を思い出していた。

5 :
支援

6 :
支援

7 :
20/23
 それはピカード艦長がボーグから守りフェニックスを飛ばすのに関与した話だ。
 もしもこの「過去」の地球に来る事が必然であるとすれば、私にも何らかの意味が与えられている筈だ。
そして、この地球は我々の地球とは似て非なるものだが、類似点は有る。
しかし、このままでは我々にはならない。
……であるとすれば、我々がピカード艦長になるべきなのではないか……と。
 シャノン・オドンネルとしてこの世界に関与し始めて以降、日に日にその思いが強くなるのだ。
 私はある少年の葬儀に呼ばれていた。
 この戦いで勇敢に散って行った少年、アフメド。
 彼はまだ成人にも満たない年齢で戦い、自らの意志でキラ少年を庇って散って行った。
 このような年齢の少年ですら自らの死を恐れずに向かって行くのだ。彼を我々は最敬礼で見送った。
 葬儀の終了後、彼の母親はカガリ嬢に何かを渡していた。形見だろうか。
 その時、サイーブ氏とキサカ氏が私の方へ歩いて来た。
「……素晴らしい葬儀でしたわね。我々も彼を送る式へ参列出来たことを誇りに思いますわ」
「なに、あなた方が居なければ、我々はあの戦いに勝つ事は出来なかった。それに、この都市連合もな。
 全部あなたのお陰だ。深く、深く礼を言いたい。……有難う」
 彼は正装のターバンを脱いで私に深く礼をした。このような畏まった彼を初めて見る事となった。
「良いのよ。私達の間に礼は要らないわ。困った時は助け合うものよ。
 それに、約束していたスカイグラスパーを置いて行く事はできそうもないから、
せめてそれに見合うものを用意出来ればと思ってのことよ。気にしないで」
 私は彼の手を取り姿勢を直させて笑顔で語りかけた。
 彼はゆっくり姿勢を正すと、再びターバンを被り口を開いた。
「こんなに良くしてくれて頼める話じゃないが、お願いしたい事が有る」
「お願い?」
「あぁ、この俺の隣のキサカと、その連れのカガリをオーブへ連れて行って欲しい」
「オーブへ?どういう事かしら」
「詳しくはキサカ、お前が話せ」

8 :
支援

9 :
支援

10 :
21/23
 キサカ氏はコクリと頷くと、私に話しかけて来た。
「私はこの街の出身ですが、現在はオーブ陸軍第21特殊空挺部隊の一等陸佐としてオーブに所属しています。
 この度はオーブ連合首長国前代表首長であられるウズミ・ナラ・アスハ様の命に従い、
ご子息であらせられるカガリ・ユラ・アスハ様のご留学に付き添っています。
 しかし、情勢は刻一刻と変わります。先日ウズミ様から帰国するよう連絡が入りました。
 そこで、あなた方はアラスカへ向かうと仰られた。ならばその進路上のいずれかのポイントまでで構いません。
 我々を一緒に乗せて欲しいのです。現状では引くのも難しい情勢ですから、是非」
 彼女がただの少女ではないと思っていたが、お姫様だったとは。
 しかし、彼の話も何かの縁。この話を使わない手は無かった。
「良いでしょう。しかし、条件が有ります」
「どのようなものでしょう」
「あなた方の国は不可侵中立でしたわね。でしたら我々が近づけば牽制射撃を受けると考えて良いわね」
「……はい」
「ならば、せめて繋いで下さるかしら。できれば補給中継点にも使いたい所ですけど、
確か私が知る範囲では、アスハ前代表はかなりの堅物との話。危険を承知で引き受ける以上は、
相応の代価を要求したい所ですわね」
「……わかりました。可能な限り善処させて頂きます」
「そう。でしたら期待していますわ」
「……というと、宜しいのですか?」
「えぇ。喜んで。ただ、うちは無銭飲食は駄目よ。それ相応に働いてもらいます。勿論お姫様も。良いかしら?」
「それはもう構いません。カガリ様の教育の為にも、ご自由に宜しくお願いします」
「あら、そう?ふふふ」
 こうして、私達の船に新たな乗客が増える事となった。
 キサカ氏は軍人というだけあり、保安部所属となるだろうか。
カガリ嬢は……彼女と話してみないことには分からない。
 私は葬儀後もスケジュールに追われている。
 まずは残務を処理しなければ出航出来ない。

11 :
支援

12 :
;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

13 :
支援

14 :
22/23
 艦長日誌
 都市同盟軍を編成した我々は、アフリカ共同体政府と秘密裏に交渉を持った。
 我々は彼らのZAFTとの中立に近い関係を逆手に取り、我々とも同一の対応を採る様要求した。
 彼らに対する見返りは無いが、将来的に連合が勝利した場合の保険は必要ではないかと持ちかけ、
こちら側に関与しない無関心であればそれで良いとした。
 この交渉は連合政府正式の交渉ではないが、我々はトランスポンダーを通して月と交信し、
月の連合を通してトゥヴォックにアズラエル氏と話をさせ、彼とアフリカの引き込みで合意した。
 勿論これは仮定の話では合ったが、理事と意志が同じであれば良いのだ。
 私はこれを加味した上で、我々との絆を結び将来への芽を残すか一つに二つだと迫った。
 彼らは私の要求に屈し、都市同盟への不可侵を受諾する。
 この後は壊れかけた南アフリカ統一機構との再交渉となったが、
私は北アフリカの共同体政府との不可侵が成立した以上、北軍の南進は無いこと、
そして、その北軍最大の軍勢であった砂漠の虎が撤退したことから、
アフリカの連合はビクトリアへ向けて反転攻勢をかけるチャンスであると説き、
残党が宇宙へ逃げ出して行くのを見計らって攻撃に転じる様要請した。
 この計画にはこちら側でも一計を案じていた。
 トゥヴォックの編成した新艦隊はビクトリア向けの対応を目指していた。
 そこで、ビクトリア向けのZAFTの降下ラインの閉鎖を視野に補給ライン確保に入ることにした。
 宇宙に脱出してくる軍に対してはこちら側も対応する必要は無い。
 必要なのは再侵入しようとする勢力に対してだ。
 統一機構政府側は一度撤退した連合に対する不信感を募らせていたが、砂漠の虎を敗退させた私の存在と、
アフリカ共同体政府との不可侵成立、そして、都市同盟という友軍の発生に信用し、攻勢に入る準備を約束した。
 実際の所攻撃する必要は無い。ただ干上がる様に囲むだけで問題は解決するだろう。
 何も実動部隊を実際に動かさずとも戦争は戦える。兵站線を如何に分断するかは重要だ。
 尚、ここまでの交渉で私が常に連れ歩いたのはサイ・アーガイルである。
 彼は私の秘書として良く働いてくれた。大抵は私とラミアス艦長とサイ少年で入り、
事務的な仕事はバジルール大尉に任せた。

15 :
支援

16 :
支援

17 :
>一つに二つ
ん?

18 :
23/23
 私はバジルールの言う通りにアーガイルを上級士官として育てる事に同意したが、
結果的には正解だった様に思う。
 彼は育ちの良さも有り、軍人である彼女等よりも社交を知っていた。
 元々アーガイルは連合の事務次官である故、アルスター氏の娘との婚約を結ぶ程の名家。
彼には素養が有ったのだろう。また、性格的にも気配りが出来る視野の広さは外交に必要だ。
 私は彼に備わっていない度胸と駆け引きの仕方を教えることで、私の考える次世代に繋げたいと考えた。
 こうして私は数日の激務の末に、アフリカでの必要な処理は完了した。
 アフリカの確保の為にかなりの時間を要したが、ここが今後の要となるだろう。
 何事も種を撒いておかなくては芽が出る事は無い。
 ……私の種が願わくば大きく育つ事を願って。
「アークエンジェル、発進!目標、アラスカ!」
 ラミアス艦長が命令する。
 ブリッジに同席した私は、視界前方に迫る紅海を見ながら新たなる旅路に心引き締めた。
 多くの支援書き込み有り難うございます。
 これにて投下第一期は終了となります。再開予定は来年始めを考えております。
 その間に気が向いたら放送及び掲示板へのネタ投下も有るかもしれませんが、
ひとまずはこれで暫くの定期投下はお休みになります。

19 :
GJ!
いやー、見事なまでの艦長の根回し!ついに帰ってきたセブンとイチェブ。
グランドスラムの実機は製作されるのか気になる。
オーロボロスに強化されてるデュエル、ナノプローブはやっぱパネェな、このままAAも改造しそうだw

20 :
長時間投下乙
イイ感じでまとまったですがここから1クール間が空くんだなぁ
にしても悪魔艦長がピカード艦長の事を思い浮かべていたがST世界の歴史に戦国自衛隊は流石に無いわな、当たり前だけどw

21 :
22/23
私はこれを加味した上で、我々との絆を結び将来への芽を残すか一つに二つだと迫った。
私はこれを加味した上で、我々との絆を結び将来への芽を残すか二つに一つだと迫った。へ、訂正します
発見してくれた方、有り難うございます。

22 :
乙!
なんか世界が動きそうな予感!

23 :
23/23
元々アーガイルは連合の事務次官である故、アルスター氏の娘との婚約を結ぶ程の名家。…は
元々アーガイルは連合の事務次官である故アルスター氏の娘との婚約を結ぶ程の名家。に訂正します。
………なんで、こんな所に点が付いたんだろう。(苦笑

24 :
14/23
個体の持つ感情がさそれをさせるのだ。ボーグに感情は存在しないから有り得ない。 は
個体の持つ感情がそれをさせるのだ。ボーグに感情は存在しないから有り得ない。

25 :
GJ!!!!!!!!!!!!!
続きは来年か・・・
長いなぁ!!!!
でも待ってるぜ!!!!
命ある限りこのスレは守っていくよ!!!!

26 :
超乙!
続き全裸ニ―ソで待ってます!w
>>20>>25
え?それどういうこと?
なんかあったの?

27 :
637 :量産型牛& ◆eVzLvfNS20BR :2012/09/11(火) 21:46:59.18 ID:???
9/23
「……ソリッドビジョン(うわぁ、驚かない、驚かない、驚かない〜〜〜!!)」
『ラスティ君、それじゃぁ、テストを始めてもらおうか。これから君に任務を与える。
 (略)
 ラスティは唐突に告げられた世界観に呆気にとられた。
 ワープ5?光学遮蔽?フォースシールド???……どれも謎の用語ばかりだ。
 勿論、言っている意味は分かるが、そんなものはSFの世界の産物に過ぎない。
『まぁ、ゲームの世界だ。気張らずに頑張ってくれ。ただ、攻撃を受ければ衝撃も走るし、
機体もちゃんと損傷する。完全に破壊されたらゲームオーバーだ。
 なお、エリア内に有る物は何を使っても構わない。どのような方法であれ、
生きて敵艦から脱出して目標点へ向かえれば良いが、飽くまで見つからない様に工夫することだ。
 わかったね。じゃぁ、健闘を祈る』
「あぁ、待って!?ちょっと、たんま!あぁ、……切れた。
 はぁ。何だよそれ。ワープだって?シールド?わけわかんねぇよ」
 そうこう考えている間もなく、視界は宇宙空間に切り替わった。
 そこには彼がまだ見た事も無い景色が広がっていた。どう見たって地球の景色ではない。
 それもこんなにリアルに。息を飲む景色とは、こういうものを言うのだろう。
「えーと、スペックは……」
 彼がそう言うと、リングメニューが瞬時に回転して目前に必要な情報をポップアップさせる。
 そこにはこの機体の詳細なスペックが表示されていた。
「マイクロワープドライブ!?最高速度はワープ5……どんなスピードだ?
 武装はアームラインフェイザーキャノン左右腕に二門に、アームビームブレイド?ビルトインか。
 えっとー……ブレイド出力とパルスビームの変換が出来る様になっているんだ。
 で、フォースシールド?……バリアみたいな物か?防御スクリーンモードってのは壁?
 あと、腕の中に仕込みで光子魚雷?…魚雷っていうんだから、実弾兵器みたいなもんかな……が2個」
…これ宇宙世紀でもどの位無双出来るんだろ?w
つかこれにアムロが乗ったら?…と妄想してしまったw

28 :
太陽系内、惑星間では超光速移動出来ない設定ならともかく
ワープ戦闘、亜光速戦闘上等な恒星間文明の機動兵器相手には
最低でも宇宙世紀のミノドラやCEのVLが無きゃ対抗出来ないだろな
まぁ外宇宙発祥の髭兄弟辺りなら密かにワープ戦闘可能だったりするかもだが

29 :
伝説邪神も銀河13少年少女漂流記も恒星間文明だけど超光速航行には制限があったっけ
某宇宙戦艦も艦載機を出すのは大抵は艦が止まってるとかそういう時だったし

30 :
>>28
ミノドラやVLでも正直お話にならないぞ。

31 :
相変わらず艦長は野心的過ぎるwww

32 :
>>30
だから「最低でも」と書いた、ヤマト世界の艦載機相手なら亜光速出れば対抗出来る
小型シャトルにワープ機関搭載されてるスタトレ相手だと無理ゲだが

33 :
>>32
所詮延々と加速すれば理論上出るだの、機体もパイロットも耐えきないれだのじゃお話にならない以外にどう言えばいいんだよw

34 :
>>32
旧ヤマトなら、波動砲撃たせなければホワイトベースが勝つってハゲが言ってたぞw

35 :
だがしかしそこには再生したヤマトの姿が!

36 :
>>33
その辺の欠陥やら技術的未成熟やらを引っ包めて「最低でも」と書いているニュアンスを解ってくれw
V2やらスタゲやらがそのままでドナウ級ラナバウトとかに対抗出来るとは思ってないよ
宇宙船がワープするには超加速が必要でMSと戦闘速度にそう差が無いバイファムのRVにならむしろ圧勝かもしれんし
操縦性やら耐久性やら整備性やら速度以外はRVの方がMSを大きく引き離してるかもだけど

37 :
>>34
ありゃ〜ヤマトへの対抗心で出た言葉だろうな、
何せ禿は西崎と対立してヤマトから追放された過去があるから
スペック比較だとミノ粉での初見奇襲以外にガンダム側艦船に勝ち目は無いだろうし
重力下での主砲の射程距離からして50`以下だしなWB

38 :
ワープレベル1で光速 レベル5は光速の214倍 8で1000倍超えだっけ?
ガンダムの世界じゃ最高レベルでも最低に入るか入らないかってとこか

39 :
>>37
真面目に相手するような質問じゃなかったから言ったただの冗談だったと思うよ

40 :
>>38
ワープファクターはこうなってるな。
1 1 光速と同じ
2 10
3 39
4 102
5 214 ヘカラス条約制限速度
6 392
7 656
8 1024
9 1516
9.2 1649
9.6 1909 USSエンタープライズD最大速度
9.9 3053
9.975 5754 USSヴォイジャー最大速度
9.99 7912 ボーグ・キューブ最大速度(通常ワープ)
9.9997 198696 亜空間通信速度
9.9999 199516 亜空間通信速度(ブースターリレー使用時)
10 ∞無限の速度 実質到達不可能

41 :
>>39
冗談でも相手に対抗しちゃう嫉妬深いのが禿。
その一方で禿自身がバンダイの干渉と戦い続けたからだろうが
スポンサーからの無茶な横槍を排除し切った西崎の手腕を認めて
「日本で本物のプロデューサーは彼だけだ」とも言っている。

42 :
日本ではアメリカと違ってプロデューサーが現場をスポンサードから守ってくれないからな

43 :
>>41
要約するとネタにマジレスって言いたかっただけなんだ

44 :
ワープとかばっかに目が行きがちだがスタトレはセンサー系や解析の能力がヤバい。
数光年先でも余裕で感知できたり、スキャンで敵艦の情報手に入ったり。

45 :
主砲の口径だけならヤマトよりもデカイな、ホワイトベース

46 :
ガンダム世界だとGガンがようやく亜空間通信の試験段階だっけ

47 :
まあスタートレックの連邦の艦長は1惑星の代表とだって直接交渉行うような存在なので、
乗ってる艦もそれ相応の存在ということだな。

48 :
サンライズは1stの焼き直しは止めて外宇宙探検ガンダムを作ってくれ

49 :
これはどうやら1夜にして1パーセクを駆けるという機動忍者の出番のようですね

50 :
>>25
どういうことなの?
ニコで何か言ってたの?
どうか詳しく

51 :
>>50
>>18の最後見れ

52 :
シン「ステラ、止めるんだステラ!ステラァアアア!」
カミーユ「シン、援護する!(力を貸してくれ、フォウ!)」
ジュドー「ぜっったいにステラを助けるぞ、みんな!(プル、プルツー…!)」
バーニィ「了解!こんな、子供が戦争のために利用されるなんて…!クソっ!」
ノリス「伍長、動きが悪いぞ!私たちができるだけのことをするのだ!」
なんかふと思い付いた、ごめんなさい

53 :
艦長ほど大きい目標持って布石打って行動するクロスキャラは新鮮だな。

54 :
帰還するまで腰を据えなきゃならないからだな
これが通りすがりの悪魔艦長だったらスレ○ヤーズの短編みたいな酷いオチだったかも

55 :
ガミラスの戦闘機相手だったらMSがマッハ10で機体、パイロットを保護しつつ戦闘できるようになれば対抗できる
しかしそこには瞬間物質移送機を積んだガミラス母艦の姿が!

56 :
>>55
普通にその技術で戦闘機で対抗でよくね?

57 :
コスモタイガーUで決まりで良いじゃないか

58 :
 私がヤマトでもしクロスをするなら、敵はガミラスもどきで、
遊星爆弾が初っ端から打ち込まれ、地球は全員コーディネイター
となる事を決意して生き残る道を選ぶ。(放射能耐性)
 ここにイスカンダルのスターシャみたいな援軍は来ない代わ
りにアクエリアスで沈没したヤマトが登場し、ガミラスを倒す
為に沖田艦長を主軸に新造戦艦アークエンジェルを建造して遥
か14万8千光年の向こうへの旅を決意する。
 クルーは沖田のもとに集められたまだ幼い青少年達。彼らは
滅び行く地球を救えなかった場合に備え、他の星で生き残るこ
とも視野に集められた……みたいな感じ?
 ザフトも連合も関係無くクルーは美味しさで選びます。
 ヤマトxヴォイジャーxSEEDで行くと、現れるのはヤマトで
はなくヴォイジャーで、悪魔艦長が量子スリップストリームワ
ープ艦建造のためにセブンと奮闘して…となりそうですねww

59 :
量子スリップストリームワープは痛い目にあったんだからやめておけよw

60 :
>59
 あれはヴォイジャーに無理矢理適用したからなので、構造設計から新造すれば、
たぶん問題無く量子スリップストリーム艦をセブンなら作れると妄想してます。
 というか、量子スリップストリーム艦じゃないと14万8千光年の旅は無理ゲー
になるという印象です。トランスワープハブがあるならともかく、トランスワープ
ドライブでも辛いかなと。Voyの旅はハブ使用しなかったら20年に及ぶ旅だった
わけで、7万光年を20年で踏破すると考えると、40年は最低必要になります。
 ヤマト式ワープドライブである波動エンジンを手に入れて新造するというパター
ンもあるとは思いますが、スタートレック的に解決をつける方が趣があるかなと。
 波動砲が安易に使えるよりは、トリコバルトや量子魚雷やトランスフェイズ魚雷
で戦う方が悪魔艦長には似合っていると感じます。w
 旅の旅程は量子スリップストリーム&ワームホールを幾つか使用でようやく届
く距離という感じで、その間を彼女の外交力で切り開いていく感じですかね。

61 :
放射能耐性持った場合ガミラス人と共存出来そうだが…デスラーいい人だし

62 :
ベイジョーワームホールの繋がった先が種世界でした。

63 :
>61
 デスラーはビジネスでやっているから、耐性ついても共存不可ですよ。
 ただ、全ての戦闘後にガミラス人と共存フラグを立てることは可能ですね。
 でもこの場合は「ガミラス人が」コーディネイトされる形ですけど。w
>62
 ベイジョーワームホール接続だとDS9フラグですね。w

64 :
松本世界も実はインフレすごいしな
アルカディア号なんて頑丈さとワープ戦法はどこのスーパーロボットだって性能だし

65 :
>>61>>63
ぶっちゃけ続編では大人の都合で地球人と同じ空気を吸ってるので遺伝子操作の意義をあまり感じない
そういやガミラスの元ネタはロミュランだっけ

66 :
まあ、古代もヘルメットだけでヤマトの甲板に上がってるからなwデスラーなんて生身だったし

67 :
ところでスタトレの光子魚雷/量子魚雷ってどの位の
破壊威力・爆破範囲(効果範囲つか殲滅範囲、ちなみに地上で使った場合も)
でしょうか?

68 :
Memory Alphaによると弾頭には1.5kgの正・反重水素を用いているため
2.7×10^17 Jのエネルギーを放出するみたいです。
ちなみに、世界最大の水爆であるツァーリ・ボンバは2.1×10^17 Jのエネルギーを放出するので、
これと比較すると約1.3倍の放出エネルギーということになります。

69 :
光子魚雷といってもいろんなクラスがある、ヴォイジャーの光子魚雷はクラス6で爆発力200アイソトン。
ボーグのマルチキネティック中性子魚雷は爆発力500万アイソトンで星系全体に影響でき、5光年の拡散力を持ってる。

70 :
>>68-69
…すまん、正直頭から煙が…w
ぶっちゃけその「クラス1〜6」とやらで
各クラス別での破壊力&爆破範囲と
仮に都市に一発…と仮定してどの位の威力か…を判り易くどうかお願いしたいです…

71 :
68 :名無し三等兵:2005/06/08(水) 21:43:03 ID:???
>>67
「ハンドフェーザー一つでナポレオン時代の一個連隊を消滅させる事が出来る」らしいが...

…マジですか?・・・w

72 :
>>70
光子魚雷、都市は消し飛ぶ、と考えればよい。
で、量子魚雷は光子魚雷の2.5倍のエネルギー。
>>71
ハンドフェイザー持った100名でローマ全軍を打ち破れるならあった。
しかもヴォイジャーから100年前の時代の時点で。

73 :
>>68
あー…んー…
つまり「ツァーリボンバの破壊性能・破壊範囲の1.3倍」=「光子魚雷」×2.5=「量子魚雷」…
でいい訳ですか?


74 :
・ツァーリボンバ
致死域は半径6.6キロメートル、
爆風による人員殺傷範囲は23キロメートル、
致命的な火傷を負う熱線の効果範囲は実に58キロメートル
・光子魚雷
致死域は半径8.58キロメートル、
爆風による人員殺傷範囲は29.9キロメートル、
致命的な火傷を負う熱線の効果範囲は実に75.4キロメートル
・量子魚雷
致死域は半径21.45キロメートル、
爆風による人員殺傷範囲は74.75キロメートル、
致命的な火傷を負う熱線の効果範囲は実に188.5キロメートル

こんな計算になるんか?…(汗

75 :
宇宙空間じゃ爆風の影響は無いからそれは考えなくても良いな
特に光子魚雷は対消滅兵器だし

76 :
いや、流石に地上で使った場合はそうなるだろ?

77 :
>>70
25アイソトンの光子魚雷一発で大都市が消滅する威力だそうだよ。

78 :
>>77
ぶっちゃけ不謹慎なんだが
・東京駅
・ソウル(京城)
・ペキン
・ワシントンDC
・ロンドン
・パリ
…に一発投下…で、「どの位の範囲」が云々…を知りたいんだけど…
大都市が消滅…と言われても漠然としかイメージ出来ん…orz
どうか判ってる範囲で…。

79 :
>>78
そこまで設定ない。
まあアメリカの作品だからニューヨークとかロサンゼルスであたりでいいだろう。

80 :
>>76
ボーグとかならともかく宇宙艦隊の誓い的に地上で使うことは(建前上)ありえない。
そもそも光子魚雷って宇宙空間では核兵器の爆風が発生せず威力も拡散して非効率だから採用された兵器だぞ。
対象との対消滅反応で発生したエネルギーは100%γ線で放出される上に爆発自体が収束しているので爆風で広範囲に被害とか原理上無いから。
逆に量子魚雷は局所的にビッグバンを引き起こす兵器なので地上で核を使うよりもっと酷い事になる。

81 :
考察もいいがもう少し控えないか。他のが投下しにくくなる、例えばクスィーとか

82 :
マフティー先生が最後に投下したのっていつだったたっけ?(遠い目…)

83 :
もう来ないでしょ、あの人
此処の一部の住人に散々叩かれて嫌になったんだよ

84 :
そんな事象あったか?
俺は見た覚えがないんだが…「三ガンダムseedデスティニー」のほうだよね?

85 :
つか、避難所に近況報告してくれていたぞ

86 :
>>84
あれ、そうだっけ?
おっかしいなー、勘違いしてたのかな

87 :
歴代主役ガンダムをスタトレ技術で魔改造。

88 :
それマウンテンサイクルの機械人形じゃんw

89 :
>>87
基本的に
「攻撃(フェイザー)・防御(スタトレ装甲orバリア)・スピード(ワープw)」が
ほぼ同じになるから後はパイ次第になるな…

90 :
>>89
ZZのハイメガキャノンにジェネシス装置搭載するとか。

91 :
ボーグによって超大量生産され
宇宙の色が見えないほどの数がやってくるサクとシム

92 :
>>91
(イグル―の青葉区のシーンだったか?)
「最大の戦力差はもっとも分厚い所で30対1、最も薄い所でも6対1であった…」
これすら凌いでしまうな…ハハハ…w

93 :
>>91
(サクとシムをみて)
ボーグ「これはボーグが同化する基準を満たしていない、同化の実行を拒否する」

94 :
 ボーグは93の方が仰る通り同化基準が存在するから、
ワープ未満の文明はそもそも無視されます。
 ちなみに強い文明にも攻撃を仕掛けますが、撃退され続けます。
 一見無意味で無謀な挑戦でも、ボーグはそうした戦闘を通して
相手の技術を少しずつ吸収してキャッチアップします。
 だから、僅かに強い程度の技術差は簡単に乗り越えられしまう
為貯金になりません。ボーグを撃退するには圧倒的な戦力で被害
ゼロレベルで叩きのめさない限り、抵抗の糸口を見つけられてし
まいます。
 彼らがあっさり倒された生命体8472は、圧倒的な戦闘力と、
同化困難な生物科学技術が有った為で、機械生命体のボーグの対
極だったから同化出来なかったという面も。
 Voy & SEEDでやってますが、MSだけ他所の作品投入って
アリですかね?勿論、そのままの仕様では出て来ないけどw

95 :
>>94
そのぐらいOKですよ!
原作じゃボーグって惑星連邦に対して全然本気出してないですよね。
アートゥリスの時とかそれこそ数百隻のキューブで一気に攻撃しかけてる。
>>89
スタートレックはいろいろヤバげな物質やエネルギーは盛りだくさんだぜ!

96 :
>>94
必然的な性能や用途の要求があるなら、他の作品にあったようなMSが製作される可能性はありえるんじゃないでしょうか?
ただ姿形はにてても、中身と能力は違うものっていうものになる気がしますが
>>95
スタートレックでヤバイ物質とかエネルギーとかいったら、最小でも惑星規模から最悪星系規模で被害出るようなものばかりじゃないですかw

97 :
まぁTNGやVOY、映画では惑星連邦相手には威力偵察レベルの対応だよなぁ、ボーグは
本編より未来が舞台のスタートレックオンラインはやってないから実際にどうだったかは知らない

98 :
オンラインの時代にはボーグは少しはその気を出して艦隊規模で戦力派遣してる。

99 :
逆シャアに艦長が来たらアクシズ落としにブチ切れてクルーの意見を押し切って介入、
アクシズをフェイザーや光子魚雷で木っ端微塵にしてシャアもメタメタにするな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムSEED PHASE-3114 (220)
【ガンダムAGE】グルーデック・エイノア艦長スレ (794)
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part602 (205)
デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ330 (293)
RX-78-2ガンダムとマジンガーZならどっちが強い? (845)
シン・アスカと刹那Fセイエイはなぜ人気がないのか (178)
--log9.info------------------
【MH4】イャンガルルガ攻略スレッド (102)
カルドセプトDS 初心者攻略スレ (197)
【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart4 (868)
【MHP2G】うざいザコ敵ランキング (672)
クリミナルガールズ攻略スレ (805)
【MHP3】神おま防具装備スレ【炭鉱夫】2 (235)
【MHP2G】MHP2Gの質問に片手間で答えるスレ (139)
不思議のダンジョン 風来のシレンDS攻略スレ Lv1 (458)
*◆*とんがりボウシと魔法の365にち*◆*1日目 (142)
【DS】株トレーダー瞬 ネタバレ攻略スレ (276)
【DS】エンブレム オブ ガンダム攻略スレ (670)
【MHP/2/G】動画総合5 (240)
【MHP3】訓練所攻略スレ3 (443)
【MHP3】古龍種のボリュームについて (143)
【ナナシ目】ノロイノゲエム攻略【血獄】 (270)
【MHP3】つまらない (137)
--log55.com------------------
supreme【メンヘラ臭】其の壱
【英国王室御用達】 Barbour バブアー バーブァー 8
○Oo。☆★レストローズ♪L'estRose60★☆oO○
zihardiy
FREEWHEELERS No.33
nonnative 114 hobo
ココマイスター
LOUIS VUITTON★ルイ・ヴィトンPART55