なんで福田って新作アニメの仕事ないの? (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ166 (246)
□スレ立てるまでもない質問 その39□ (282)
エルシオンvsストフリ (133)
イノベイターになれなかった人間の末路 (290)
【黄色い】ラクスたんの歌声91曲目♪【妖精】 (916)
デスティニーガンダムを語るスレ150 (145)

なんで福田って新作アニメの仕事ないの?


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2013/10/24
各賞総なめの大ヒットアニメの監督じゃなかったの?(笑)
なんで福田って新作アニメの仕事ないの?

・福田己津夫の2004年以降の仕事
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(2004年)監督、演出、絵コンテ
武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2(2011年)オープニング絵コンテ、オープニング監修

fukuda320: 人生色々な事があるね…。
私的なことですが、仕事がない、お金がない。それで明日への希望が有るはずもないのだ。
https://twitter.com/fukuda320/status/94114018322677761
お仕事ないって泣いてるぜ・・・
種厨、助けてやれよ

2 :
一方、水島は
・水島精二の2004年以降の仕事
テレビアニメ
鋼の錬金術師(2003 - 2004) - 監督、絵コンテ(第1・9・44・51話)、演出(第25話)
勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING(2005) - 絵コンテ
交響詩篇エウレカセブン(2005 - 2006) - 絵コンテ(第37話)
大江戸ロケット(2007) - 監督、絵コンテ(第1・3・26話)、演出(第3話)
機動戦士ガンダム00(2007 - 2008) - 監督、絵コンテ(第1・3・14・19・21・24・25話(第1・19・25話を除きミズシマセイヂ名義))、演出(第25話)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2008 - 2009)- 監督、絵コンテ(第1・18・22・25話)、演出(第7・25話)
屍姫 赫(2008) - 絵コンテ(第8話)
はなまる幼稚園(2010) - 監督、絵コンテ(第5話Aパート)
怪盗レーニャ(2010) - 音響監督
ソウルイーター リピートショー(2010 - 2011) - 絵コンテ(ED2)
UN-GO(2011) - 監督、絵コンテ(第1・2・11話)
夏色キセキ(2012) - 監督、絵コンテ(第2・5・12話(第2・5話はミズシマセイヂ名義))
アイカツ!(2012) - スーパーバイザー
OVA
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION(2006) - 監督
劇場アニメ
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(2005) - 監督、絵コンテ
EX MACHINA(2007) - 絵コンテ
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-(2010)- 監督
UN-GO episode:0 因果論(2011)- 監督
楽園追放(2012)- 監督

3 :
・過去作からのパクりしか出来ず、新しいものを生み出せない
・他人の意見は一切聞かず現場をまとめる事ができない
・スケジュール管理能力がゼロどころかマイナス
・ツイッターでバカ丸出し
これでどうやって新作をやらせられる?

4 :
116 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/10/17(水) 13:45:43.24 ID:???
福田さんの発言
https://twitter.com/fukuda320/status/258306493189861377
いつもありがとうございます。可能性が無いわけではありませんが、今はSEEDで手一杯です。
はい福田アンチがまたバカを晒した
福田さんは新作のリマスターに携わってるから仕事が無い訳じゃねぇよ

リマスターは新作!(ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)

5 :
元がひどいデキのものを修正作業でさらにスタッフに負担掛けてる
福田は上に立つべき人間じゃない

6 :
>>4
水島や黒田は劇場版新作と同時進行で新作TVシリーズやってたわけだが…

7 :
>>5
00スペシャル・エディション「お、おう」

8 :
福田は無能で人格破綻してるからな
オマケに田中にストーカー行為も行っている
こんな最低最悪なクズに新規を任せるバカは吉井しかいないだろ
その吉井もアレなのでリマスターなんかやらせず
カピカピに干からびさせればよかったんだよ

9 :
北村氏冤罪事件への反応も
福田→こいつが犯人w 動機はこれww うえwwww
水島→無実を信じています
これだけ違うんだぜ

10 :
金ならあるだろ 実家が資産家だから
アニメの仕事はバイト感覚でやってて
プロ意識が欠けてるんだろ?
働かなくても食っていけるなら、もう休んでなさいよ
平井や米山をこれ以上苦しめるのはモウヤメルンダッ!

11 :
>>8
吉井パパからニート福田への最後のお小遣いだろw
涙ぐましいね〜…穀潰しのバカ息子に『お前はやれば出来る子なんだよ!』と言いつつ無駄に金だけ与える毒親みたいだw

12 :
ってか水島は目を離すとイベント構成まで手掛けてたりするから困るw

13 :
福田と富野の仕事量比較
富野監督(1941年生まれ)の40歳〜50歳
1981 : 機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダムU(映画)
1982 : 機動戦士ガンダムV(映画)、戦闘メカザブングル 伝説巨人イデオン(映画)
1983 : 聖戦士ダンバイン、ザブングルグラフィティ(映画)、銀河漂流バイファム(原案参加)
1984 : 重戦機エルガイム
1985 : 機動戦士Zガンダム
1986 : 機動戦士ガンダムZZ
1988 : 機動戦士ガンダム逆襲のシャア(映画)
1991 : 機動戦士ガンダムF91(映画)
福田豚(1960年生まれ)の40歳〜50際
2000 : GEAR戦士電童
2001 : 激闘!クラッシュギアTURBO(3D演出)
2002 : 機動戦士ガンダムSEED
2004 : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

14 :
関わった作品が多い=有能ってことでもねーけどな
ほんとに重要なのはいかに面白い作品を作れるかどうかってこと

15 :
>>14
で?肝心の福田がそれを作れたかというと・・・(電童は嫁の方の関わりが後半からだったからまだマシだが)

16 :
その電童にしても打ち切り作品なわけで

17 :
ガンダムはいらねぇからサイバーフォーミュラの新作やってくれよ

18 :
サイバー(OVA打ち切り)
SEED(映画、三期頓挫し打ち切り)
監督した作品全部打ち切りとか別の意味ですげえな

19 :
参加作品少ない上につまらない福田の悪口はモウヤメルンダッ!

20 :
>>17
サイバーOVAも締め切り破りまくって打ち切りだよ
無理

21 :
>>14
仕事の依頼が来ないのは
無能と評価されてるからだ

22 :
>>21
リマスターでも駄目ぷりを披露してるからな
更にツイッターで(自覚してるかは不明だが)己の無能を自白してるし

23 :
本人もツイッターで仕事欲しいと言ってるし
純粋に来ないんだろうなw

24 :
このタイミングで仕事欲しいっつってるのと、平井が
オリジナルロボットアニメに参加してるのを見る限りでは
種死リマスターは無さそうだな 良かった良かった

25 :
種死に求められてるのはリマスでは無くリメイク

26 :
種死リマスターがあるならそろそろ発表の時期だしなあ

27 :
>>1
ばーか!ばーか!

28 :
仮に種死リマスターがあったとしてもだ
以後は福田にまとまった仕事こないだろうなあ
結局、配信は間に合わずここでも締切ブッチしてるし
ヨネークをはじめとしたスタッフに、しかもPまで巻き込んで仕事押し付け
自分は優雅にベーコン職人()
もう貧乏ビスタでお茶濁すレベル
一緒に働きたい奴がいると思えんし、そんな奇特な奴がいるなら
そいつらとだけ仕事してろ

29 :
世に作品を出すことなら素人でもできる
重要なのはどれだけ評価されたか

30 :
確かに最近は同人でもアニメやゲーム出してるな
それだけ簡単に作品が出せるってことか
そう考えると仕事してないからどうしたのって話になるわな

31 :
ハガレン:原作途中で終了
マンキン:打ち切り
ガンダム00:分割

32 :
>>28
前に何処かのスレで今後は貧乏ビスタを種ビスタと呼ぼうって流れになった事があるなw

33 :
>>31
お前バカだろ

34 :
アニメが原作に追いついたらオリジナルで〆るのは、アニメ製作の常道なんですけどねwwww

35 :
ブリやワンピやDBは追いつきそうになったらアニオリで繋いで完走してる
それができなかった水島

36 :
>>24
油断は禁物。
デス種放送開始10周年にあたる再来2014年が静かなら、
リマスターは無しの可能性大だろうけど。

37 :
専門学校退学になったパシリストーカーの妄想アニメ業界(笑)とかいらないです

38 :
>>29
>>30
評価されないので、会社に新作を与えてもらえず、
かといって自分で会社をたちあげたり、他社への売り込みや
古巣の同人等でも創作に討って出ることもしない福田がいかに終わってるか、ってことですな。

39 :
>35
それは最初から「追いついたら引き延ばしましょう」という企画・契約のもとでの作品だからだ

40 :
いい歳こいてろくに仕事もせず『俺はやれば出来るんだ!』と言い訳しながら親に寄生したり女のヒモやってるロクデナシ
それが今の福田

41 :
鈴村ってツンデレなんだな
結婚決まった時福田と楽しそうに話してたし

42 :
>>40
「やればできる」とかダメ人間が必ずいう台詞だなw
そしてやった結果が全作品打ち切り…

43 :
でもソースは出せない不思議w

44 :
そう言えば水島の場合、鋼や00でTVシリーズ好調で劇場化って流れをやってんだな
しかも劇場作品と新作TVシリーズを並行してやってたりする
TVシリーズを満足に作れず、劇場作品を潰したF氏とは大きな違いだ

45 :
ケ「OOの劇場版も他のアニメもOOの赤字補填のためミルヒイイイイイイイイイ!」
いや、マジで言ってたんだよな…この知恵遅れ

46 :
ケ「00劇場版制作決定の特報は一部のスタッフが勝手に流した物で正式に決まってないミルヒイイイイイイ!」
こんなのもあったよ

47 :
>一部のスタッフが勝手に流した物
ヽ(゚∀゚)ノ<いくら俺らでもそこまでせんわw

48 :
>>38
本当にクリエイターなら新規の創作仕事が一切出来ないって
苦痛そのものだと思うのよ。
しかるに福田ってのは、そういうのと対極にあるとしか。

49 :
創作に関る者にとって物作りが出来ないってのは死に勝る苦しみ
時間は充分すぎる程あったにも関らず、何も作らず何年もヘラヘラしていた福田には
もはや創作者としての魂すらないんだろう

50 :
ベーコン()の創作なら頑張ってるよ(棒)

51 :
>>45
赤字補填で映画化するなら
真っ先にAGEが映画化されてるはずなんだけどなwwwwwwwwwww
モリーゾは無様杉wwwwwwwwwwww

52 :
00映画化の頃はAGEは無かっただろ…

53 :
 赤字作品は補填の為に映画になるアフィイイイイッ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ        ∧_∧  ぅ゙ぉぇぇぇ        ぉぇぇぇ
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  〃,(||i´┌`)                 ∧∧  ○
                     / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ     ⊂(´Д`⊂⌒`つ
                    ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。          ⊂;:.,.。o,;⊃
                         ,,;:;;。.:;;゚'。o.,
________________Λ_____________
 映画化は爆死の証拠アフィイイイイイイッ!!

54 :
またケが対立煽り狙ってバカ晒したのか…

55 :
別に他のアニメが映画になろうと、種には一切関係ない事なのに
なんでここまで何年も嫉妬し続けるのかねぇ?
制作されて公開されたんだから、今更どうしようもないだろうに…

56 :
>>52
赤字補填が理由で映画化されるなら、00が存在しようがしまいが関係ないわ
お前は何か? 00が存在する以前には赤字という概念が存在しないとでもいいたいのか?
このどアホウが

57 :
>>55
だから必死に現実頭皮()して劇場版は失敗ニダ!赤字ニダ!と負け惜しみ言い続けるしか無いんだよ
種の劇場版が絶望的だからねw

58 :
>>57
でもさ、∀なんかは映画化に向けてファンが署名活動とかやって後押ししたんだぜ
本当に種を愛して映画化を望むなら、他の作品を逆恨みするより
そうした活動をすると思うんだ

59 :
ケの発言を笑ってるのに意味不明な赤字の概念が云々と…
ほんとに対立煽り下手だなケって

60 :
00厨がAGEを叩いてるミルヒイイイイイイ!がしたかったんだろw

61 :
>>58
他作品の足を引っ張って種を持ち上げるという活動をしてるじゃないか(棒)

62 :
>>61
俺には他作品のファンを怒らせて、種の評判を落としてるようにしか見えないw

63 :
>>62
コイツは水島への逆恨み晴らすために種を利用してるだけで中身はろくに知らないし当然ファンでもない
ガルドス実施前に住人に煽られた時『種なんてどうでもいいんだよ!』と本音をポロリした事もあったしw

64 :
>>62
それを最初にやったのが福田かw
やはり、こいつは種厨の真祖なんだな

65 :
赤字補填のための映画化ってのが意味わからん
赤字なら映画なんて作らんだろ

66 :
つまりプリキュアやライダーは毎年赤字なのかw

67 :
>>66
相棒や踊る大捜査線も赤字だったんだろうな…(棒)

68 :
>>65
百歩譲っても、補填のためなら、投資を極力抑えるはずで、
本編の総集編をスクリーンで、っていう
1st、0083、08、EW、髭、Ζでも散々やってる手法を使うだろうしなあ。

69 :
あのクソ馬鹿の理論に従うと
ポケモンやアンパンマンも毎年赤字って事になるんだが

70 :
青二プロダクションの教訓
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1_20121018192931.jpg
福田がいかにアマチュアかよく分かるわ

71 :
>>70
9以外全部当てはまってるなw
その9も『失敗を怖れない』じゃなく『責任転嫁前提の無謀な行動』ってだけだがw

72 :
>>71 実際、失敗を極度に恐れてるよ、福田は。
自分が失敗したことに関して、決して認めないのが、その良い証拠さ。

73 :
福田「磐梯としちゃ俺の作品は失敗かもしれんが、それは俺に非があったからではない!
というか、やっぱ成功してるじゃん、俺も作品も。勝ち組じゃん。
だからこんなに信者どもが集まるんだ!」

74 :
73続き
「やはり俺は偉大だ、俺が見出した嫁の才能の素晴らしさも解る人には解ってもらえるんだ!」
・・・毎日のようにそれを再確認したがるのが福田の性分。
よって光のネットワークだけは決して飽きることがないのだ。

75 :
79 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/09(水) 08:13:55.38 ID:???
脚本→絵コンテ→演出会議→原画レイアウト→演出確認→原画→演出確認→作画監督修正→撮影→編集
作品やスタジオによって異なると思うが、大体がこんな流れだと思う。
全体の制作時間は限られてるから、前がもたつくと当然後ろの時間が減り、その分クオリティが下がる。
種は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回だけ、絵コンテ・演出単独兼任が7回、脚本2人体制が8回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が7回、絵コンテ・演出単独兼任が1回、脚本2人体制が20回。
種死は、前半25話で絵コンテ2人体制が2回、絵コンテ・演出単独兼任が5回、脚本2人体制が20回。
それが後半25話で絵コンテ2人体制が8回、3人体制が6回、4人体制が3回、5人体制が1回、
絵コンテ・演出単独兼任が0回、単独脚本が4回、脚本3人体制が2回、他は全て2人体制。
80 :通常の名無しさんの3倍:2012/05/09(水) 12:38:33.43 ID:???
>>79
わかりやすいな。種死が既に前半から種後半並みにやばい状況だったのが一目瞭然だ。
種死後半に至っては、言葉もねえ。よく放送事故にならなかったな・・・。

76 :
そんな状況なら人件費とか凄かったんじゃね?>種死

77 :
だから種死は1話辺りの制作費3000万なんだろ

78 :
最終回とかバンクばかりだったのに凄いスタッフの数だったなw
普通ならかからなかっただろう人件費や人員が凄かったんだろうねw

79 :
このシーンの為だけに存在する人

あすか「ハヤトは奇跡を起こしたんだもの」
ハヤト「今までのは奇跡なんかじゃないよ」「奇跡はこれからだ!」
(テテロテ、テテ、テテロテ、テテ)
みき「読み込み完了」「やるじゃないか」 パン パシ
みき「あとはまかせたぜ」
(ダンダダン)
ハヤト「はい」
(ダンダダン)
ハヤト「アスラーダ!チャンピョン取りに行くぞ」
アスラーダ「その言葉を待っていた」
グオングオングオーン
(ダンダダン ダンダダン)
人の瞳が背中に ついてないのは〜♪

80 :
なんで種厨アンチって昼間から書き込みできるの?

81 :
こいつの世界にはNJでも埋まってんのか?
ああCEのNJは電波を素通しする電波妨害()だっけ

82 :
>>79
今になって思う。それは星山はじめ他のスタッフの力だったのだ、と。

83 :
>>20
打ち切りアニメって後年になって人気出るよな
ガンダム、レイズナー、ダンクーガ、ラムネ&40、サイバーフォーミュラ・・・
どれも放送終了後に人気出てOVA何本も出したりプラモ出したり凄いよね
TV朝日の金曜の夜にやってたアニメベストテンでサイバー1位になってたり凄い人気だった

84 :
しかし種厨の妄想とは逆に福田に新作の仕事は来ない

85 :
実力も充分に無いうちにそのサイバーの人気を得て天狗になった時、
福田は全てを失っていた。自覚なきままに。
まさに過福はあざなえる縄のごとし

86 :
おいおい、新作カットなんてちょっとしかないリマスター作るだけで
未完成納品やらかした福田に新作アニメなんて作れるわけないじゃんw

87 :
そもそも新作カットを入れる必要もない(当然新規は入れない前提で予算が組まれてる)リマスターで
そんな事するから予算が足りなくなるわけで、その上で新曲の発注とか正気の沙汰じゃない
普通の企業でそんな事したら(たとえば旧商品の再生産で勝手にデザインや機能を変更したら)
降格で済めば御の字でクビになってもおかしくない

88 :
素材が紛失してる部分があったんだから多少は予算あったと思うよ
ただ、制作費の管理とスケジュール調整が致命的に下手だったうえに
余計な事ばっかりやったってだけで

89 :
>なんで福田って新作アニメの仕事ないの?
理由は誰にでも理解できる、社会人経験の無い種厨以外には

90 :
fukuda320:ありがとうございます>^_^<諸々あってなかなかTVをやれる体制ではありませんでしたが、今後少しづつ復帰していきます。
RT @ri***:私は、今後、SEED や サイバーフォーミュラ以外の新たな物語を福田監督と脚本家の両澤千晶さんが紡ぎ出してくださる日が来ることを心待ちにしています。
どんなに時間が掛かっても構いません。どうかまた新たな世界を私に見せて下さい。お願いします。

91 :
恒例のやるやる詐欺か
福田は理解していない様だが、仕事は頼む側が存在しているんだ
誰が手直し程度を間に合わせられん奴に頼むか

92 :
福田が復帰しようと思ってる事と新作の仕事が来る事は全く別の問題だな

93 :
諸々ってなんだ

94 :
ブロブロと間違えたんだろう

95 :
ブロブロって?
ブロ田洋介って意味でいいの?

96 :
嫁の脚本に書かれていたヘリの擬音だよ
いきなり00の話題を出すキチガイさん

97 :
ターゲットを種から逸らすにも無理がありすぎるだろw

98 :
>>7イミフ

99 :
ここの種厨論破されすぎだろ
ドMなの

100 :
ドM=趣味
種厨=自分が負けるとか思ってない(つまり馬鹿)
一緒にしてはいけない

101 :
種厨は論破されてもファビョってコピペ荒らしするから

102 :
721 :通常の名無しさんの3倍:2012/11/06(火) 01:39:22.10 ID:???
fukuda320:ありがとうございます>^_^<諸々あってなかなかTVをやれる体制ではありませんでしたが、今後少しづつ復帰していきます。
RT @ri***:私は、今後、SEED や サイバーフォーミュラ以外の新たな物語を福田監督と脚本家の両澤千晶さんが紡ぎ出してくださる日が来ることを心待ちにしています。
どんなに時間が掛かっても構いません。どうかまた新たな世界を私に見せて下さい。お願いします。
そーゆーのを「干されてる」というんですよw
福田(元)監督w

103 :
サイバーフォーミュラの新作が見たいよ
頼むよ

104 :
そんなものは永久に無い諦めろ

105 :
私にいい考えがある。
103が負債をぬっRんだ。
サイバー新作のための最大の障害を除くためだ。頑張ってしっかり殺ってくれい!

106 :
クソでも福田じゃないとサイバーのあの演出やノリは作れないからな
音楽の使い方とかメーターの演出とか独特の中二ノリが良いんだよ
他の奴が作ったら何か

107 :
福田の厨二アニメばっかり見てると、「有罪だから逮捕された」とか「警察発表を信じない奴は在日」
なんて残念な大人になる訳だな

108 :
>>105
じゃあ、せめて嫁の御命を頂戴するこったな

109 :
エウレカセブンAO 完結編
1時間スペシャル23話、24話連続放送
11/19 第23話「ザ・ファイナル・フロンティア」
脚本:會川昇
演出:清水久敏
絵コンテ:水島精二、長崎健司、村木靖、京田知己
作画監督:藤田しげる、堀川耕一、水畑健二
11/19 第24話「夏への扉」
脚本:會川昇
演出・絵コンテ:京田知己
作画監督:小森高博、可児里美、山崎秀樹、吉岡 毅

110 :
>>109
「水島は監督をクビになってコンテ描きになったミルヒイイイイ!」って馬鹿が湧くに1カオス

111 :
會川とかがいるし、どう考えても、そこ介してのヘルプじゃん。
そして、その水島ですらやってるコンテ仕事すら出来ない福田ェ・・・

112 :
だいたい水島は虚淵と映画作るし

113 :
>>112
底無しの馬鹿というのは本当に存在するんだよ
128 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/09/26(水) 02:35:03.88 ID:???
アイカツ!(2012) - スーパーバイザー (監督は木村氏)
鬼籍で元部下の副監督、木村氏に下克上される水島さん
これが現実

このようにな

114 :
リマスターでよく分かったけど結局10年前からまるで進歩してないよね福田
むしろ退化してるとさえ思う
こうなったアニメ監督はつらい

115 :
負債が採用されない理由が如実に分かる
脚本が遅れる事、スケジュールを圧迫させることが、現場にどんなしわ寄せが行ってるのか
アニメ監督・神谷純氏、変容した現在のアニメ制作システムについて語る
http://togetter.com/li/403639#c815608
>演出さんがシート入れてるの見てびっくりした。
>しかも原因は大体アフレコに原画作業が間にわないことの苦肉の策を見て悲しくなった。
>このハードスケジュールを常態化して低賃金のままスタッフを働かせてることに溜息が...

116 :
>>114
だってほとんど仕事が無いから自己研鑚なんてできない上に
向上心がそもそも皆無だからバカの一つ覚えな自分の演出に疑問も持たないし
完全新作のはずのMGインパルス販促用PVの仕事で、
TVシリーズで流れたものとほとんど変わらないコンテを切った挙句、
スタッフ対談で「新しいものを描くのは難しい」と言ってのけた阿呆だ
引き出しの少ない自分を省みるどころか自己正当化する始末

117 :
リマス種死の予定がどうやら決まったようで。
これで福田を隔離できると喜ぶべきなんだろうか。
盗人に追い銭やるようで、納得いかんが。

118 :
福田マンセーしてる脳味噌ハズレクジ共の影響なんて焼き直しさせるのが精一杯なんだろ

119 :
>>115
種現場はそれ以上の劣悪な環境なんだろうな

120 :
そもそもデス種のOKもらった企画書ではシンが主人公だったはずだが
蓋を開けてみれば、ただのかませになったと
制作入っちまえばこっちのものとばかりに企画書無視したバ監督に仕事こねえだろ
信頼関係ズタズタにして改悪オンパレードの福田に今更仕事なんか任せらんねーわ

121 :
忘年会行っても挨拶せずに食ってるだけじゃねぇ…w

122 :
近年で見るクソアニメ1覧にはガンダムから種死が参戦してました

123 :
>>1
無能だから。はい、終了。
死者に鞭打って楽しいのか!それでも人間かぁーっ!?(棒)

辿り着く場所さえもわからない・・・・

124 :
次々と新作を新しい監督に取られてさあ・・・
福田は自分が情けないと思わないのかね?

125 :
種厨曰く、00やAGEよりリマスターは影響あるって事なんだから
困リマ死種が終わったら劇種や新作をバンバンやるだろ(棒)

126 :
ノルマはこなせない内容もスカスカの320に新作の仕事なんかこねぇよw

127 :
>>124
だから福田は2chで00やAGE叩くスレを立てまくってるのさ

128 :
虚しい仕事()だなw

129 :
876 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2013/01/13(日) 16:46:18.57 ID:???
ツイッターの発言はともかく
社会人としての態度は評価できるな福田は

こういう福田でも騙せるレベルの馬鹿が少なくなったからだろw

130 :
親玉も親玉ならその手下共も同レベルか
やっぱ

131 :
福田の社会人としての態度?
最終話完成してないのに、現場放り出して、ラジオ番組に遊びにいくことか?

132 :
売れすぎたせいで21世紀の1stガンダムと呼ばれるようになった(種厨談)なのに何で新作の仕事が無いんだろうね?

133 :
売れすぎて仕事しなくても良いくらい蓄えが有るから来た仕事蹴っているらしい
例のイベント画像とか嗤えるんだがw仕事しなくても良いくらい蓄え有るなら普段から良いもの食ってる筈だろwww

134 :
それどころか福田自身が馬鹿発見器で
「私的な話だがお金がない、仕事がない。これは民主党が悪い」って呟いてたんだぜw
「福田には仕事しなくてもいいくらいの蓄えがある」って種厨の説が
その福田自身の発言によって否定されてるんだからどうしようもないわw

135 :
あれは「楽に稼げるバイトがない」「小遣いが足りない」「遊ぶ金が足りない」程度のことだろう。
種以前から福田は仕事量が恐ろしく少ないのが何よりの証左さ。
もとより種の稼ぎに関係なく、最低限の金はあるんだろ。実家の金がな。
そんなんだから、楽な事しかしたがらない。真剣さがまるでない。信じがたい仕事への無責任さ。
という習性がまったく治らないのだろうよ。

136 :
楽な仕事しかしたがらないってか、そもそも仕事がないもの…

137 :
Sランク:宮崎(父)、富野
Aランク:福田、芝山、長浜(忠)、押井 、杉井(ギ)、出崎、佐藤(順) 、庵野、高畑
Bランク:小林(亜細亜堂)、高橋(良)、大隈、 りん(た)、湯山、こだま、西尾(大) 、大地
Cランク:水島(精)、細田、谷口、佐藤(竜)、川瀬、浅香、神田(武)、やすみ(哲)、
      桜井、山内、阿部(記)、 森本(浩)、高山(文) 、渡部、錦織、本郷、
      井内、吉川(惣) 、片渕、森下(孝)、川尻、渡辺(信)、高松
      真下、石黒(昇) 、笹川、山賀
Dランク:アミノ、新房、もり(た)、小林(常)、加瀬、今西、錦織、飯田(馬)、池田、
      谷田部、今川、紅(森山)、水島(努)、河森、角銅、錦織、舛成、横田(善)、
      望月、 木村(真)、ねぎし(ひ)、ときた、宮崎(な)、カサヰ、大友、
      古橋、岡村、 赤根、貝澤、下田(正)、米たに、三沢(伸)、
      林(宏) 、五十嵐 、宇田(鋼)、大森(貴)
Eランク:ナベシン、平野、わたなべ(ひ)、はばら、 片山(一)、 加戸、 高橋(ナ)、
     西島、幾原、日高、 出埼(哲)、西澤、佐山(聖)、青木(康)、神戸、
     佐々木(勝) 、山口(祐)、桜美、河本、安濃、後藤(圭)、 山本(祐)、
     川越、 増井(壮)、高柳(滋)、大橋(誉)、千明、湯浅、杉島、鈴木(行)、
     長濱(息)、ところ(と)、井出
Fランク:ムトー、中村(隆)、小林(若い方)、秋山、ふじもと(よ)、影山、
     さとう(け)、大張、藤咲、石山(タ) 、工藤(進)、篠原(哲)
     今石、水野(和)、山崎(和)、杉山(慶)、平池、工藤(裕)
     菱田(正)、佐藤(雄)、佐藤(卓) 、小寺

Zランク:日野

138 :
昔の東映は30分のアニメの作画枚数が3000枚と言われてた
 平均的な30分アニメで5000枚〜7000枚
 京アニは9000〜10000枚
 かんなぎの何話かが10000枚超
 この間放送してたABが一話の作画枚数が10000枚超えてることを売りにしてた
 グレンラガンの第二部ラストが放送アニメの限界越えた20000枚で話題になってた
 ↑は全部「30分」にかけた枚数
 ニコル死亡シーンはたった一分数秒に5000枚使ってることになる

139 :
庵野「エヴァだけで食っていけるしエヴァだけで50年戦える」
福田「SEEDだけで食っていけるしSEEDだけで50年戦える」
尾田「ワンピだけで食っていけるしワンピだけで50年戦える」

140 :
SEEDはいらねぇからサイバーフォーミュラをなんとかしろ

141 :
日本語出来ない負けブタが来たな

142 :
こんな馬鹿未満に持ち上げられて満足した結果が新作の仕事ゼロという干し豚状態な訳だ

143 :
豚に言葉が通じるわけがない

144 :
>>139
上と下の2人が自分の会社を事実上、もって、
そこの長として作品やってるような一国一城主状態なのに
(鳥山とか宮崎、押井もそうだな)
福田は日登から一歩も出れてねえじゃねーかw
尾田は週刊連載というRる忙しさの仕事を抱え、
庵野もコンスタントにエヴァやそれ以外の作品を出し続けてるのに
福田は何だよw
大体、富野(立場的には福田と同じく日登から出てないという出れない)も
ガンダムだけで終わってたまるかとやってきたのに、そのガンダムの付属シリーズで何えばってんの?

145 :
確か、種シリーズって一番枚数が多い回で1話辺り8000枚だっけ?
ニコルの死亡シーンに5000枚使ったら残り20分はどんだけ酷い事になるんだろうなw

146 :
HAHAHA
使わなくても酷かったじゃないか

147 :
>>137
日野は、イナイレとダン戦を全く入れてないだろ
ちゃんとその2つの分を入れてから、ランクを出せよ
キチガイ種厨には、日野はAGEしかやってない事になってるんだろうが
将来性なら、福田はZどころか最初からランク外だけどな

148 :
>>138
よく30分アニメと言われてるが、本編はあくまでも20分だからな
OP(約1分30秒)+Aパート(約10分)+CM+Bパート(10分)+ED(約1分)+次回予告(15秒)+CM
30分もきっかりやってるわけではない

149 :
>>148
ツッコミ所はそこじゃない気がするぞw

150 :
>>149
いや、わかってんだけど
なんか気になっちゃって…

151 :
>>147
20分じゃなくて厳密に言うと21〜22分な、わかってるんだろうけど

152 :
尺稼ぎにCM余計に入れたり、アイキャッチを僅かに長くしたりする事もある

153 :
そういえば、種死って、全50話からバンクやトレスを除いた、純粋な完全新規作画の戦闘シーンだけ抽出すると
たった七分で収まっちゃうんだよなw

154 :
信者は気にならないと豪語するけど
戦闘にしても会話にしてもレイアウトが単純過ぎる上に引き出しが無さすぎるのはどうしようもねえ
そのくせアニメーターの勝手は許さないコンテ通りに描けとかさ
それで人がついてくるわけねえじゃん

155 :
>>1
さんざん同業者を貶めるようなクズはどこの業界からも嫌われる
しかも才能なんか全くないし

156 :
種死リマス「え?!」

157 :
お前新作じゃねえだろwwwwwwww

158 :
脳味噌ハズレクジな種厨理論だと新作なんだよw

159 :
新作どころかリメイクですらないからなw
比喩的な意味での焼き直しじゃなくて、直接的な意味での焼き直しに過ぎないという
クリエイターが手がけるにはショボ過ぎる仕事
本来なら撮影班だけで作業するような仕事しかしない監督って情けないどころの話じゃないぞ

160 :
種死リマスターめっちゃ楽しみにしてるぜぃ♪

161 :
たしかに作画の崩壊っぷりやキラマンセーの為のバ改変っぷりには期待してるよw

162 :
閣下兄の再生するライフルや羽!閣下兄にメタモルフォーゼする閣下!ストライクに化けるインパ!
あと何あったっけ?いやー楽しみだなー

163 :
ニコルの次は誰が投身自Rるのやらw

164 :
リマスター最終話終盤、被弾してもカッコつけ撃ちをやめようとしない自由のリテイク作画を称える信者の構図を見て
悪循環とはこういうものだと思った

165 :
福田信者って福田本人の自演じゃないの?
いくら信者でもそこまで頭悪い奴なんて…

166 :
残念ながら種厨の頭の悪さは底無しだ
でも、信者の中に強烈な自演臭さを漂わせた連中がいるのも事実

167 :
種は売れたけど他は売れてないから糞という呪文を唱え続けると
種の新作が来ると思ってる連中だからね

168 :
福田はいい作品作るのにもったいないよな

169 :
なんだ寝言か

170 :
@oichanmusi水島 精二 (酪農 ぷりん)
本日から開催される東京国際アニメフェアで「楽園追放」の新ヴィジュアルが公開されてまーす!
更に新立体物もお披露目!行かれる方はぜひご覧ください!
https://twitter.com/oichanmusi/status/314546771319738368
水島は着実に新作の仕事してるってのに

171 :
かたやウリーや種厨のご本尊320様は東京国際アニメフェアのビジネスDayすら知らないという有様

172 :
一方、福田はモーターショーに遊びに行っていた。
リマスターの完成した話数はわずか数話分である。

173 :
モーターショー・・・・サイバーフォーミュラ再起動か!

174 :
福田は10年以上欠かさずモーターショーに行ってるらしいのにサイバーは全く再起動しませんね
あと何十年モーターショーに通えばサイバーが再起動するんでしょうか

175 :
いや、ここで俺らに聞かれてもわからんだろw

176 :
答え:永遠に再起動しない

177 :
なんでモーターショーには行って、
隣で開催されてる国際アニメフェアはスルーなんだよw
てめえの職業何だよw

178 :
答え:ベーコン職人

179 :
モーターショーには行っても、
レース観戦には全く行ってる様子ないんだなw
それどころかテレビ等での観戦すらしてない模様。
選手の名前とかもとんと口にしないしね。
挙句、スポーツをやる奴はDQNばっかりだ!とか暴言を吐く始末。
車やバイクがちょっと好きなだけでモータースポーツは嫌いなようだ。
こんなんでサイバーやりたいとか笑わせるw

180 :
>>177
その日は一般公開されてません
もう一度いいます
その日は「一般」公開されてません

181 :
リマスタープロジェクトの最中であるガンダムSEEDの監督を招待しないとは何たる無礼(棒)

182 :
一般人枠かよwww

183 :
>>179
まぁ車好きにも色々あるからね、車好きな人がモータースポーツを必ず
見てるかというと案外そうでもない

だがこの男の場合車が純粋に好きっていうより「俺はこんな車乗ってるんだぜ!
すげぇだろ!」みたいな感じで車が凄いのでなく所有する自分が凄いと勘違いし
てそうな気がする

本当に車やバイクが好きな人間ならそんな事絶対に言えんよ

184 :
サイバーに三菱のコンセプトカーHSRの凄い版が出てたよな

185 :
HSR初代は1987年
サイバーは何年だっけね?

186 :
他人の作品でOPEDやらせてもらえないの見ると演出家としてもあまり評価してもらえないんだろな

187 :
劣化バリのうえ仕事は遅いし情報は漏らす
そんな危険物に頼むなら本家に頼むだろw

188 :
>>183
車好きにしたって浅いのが傍から見ててもわかる上、
レースアニメやりたーいとかぶつぶつ言ってるのに、
そちらへの造詣ゼロみたいなもんだから、話にならんわけよ。

189 :
レースアニメやった所で、核エンジンだから無限に走れる車とか出す程度だろw

190 :
>>185
確かサイバー当時はモーターショーにHSR2が出品されてて
三菱とのコラボで更に凄いHSR3としてアニメに出したんだよな〜

191 :
>>188
でも嘘とリアルの使い分けはわりと良かった気が。
序盤のスミス絡みが終わって純粋なレースアニメになった辺りからこなれて来たのか
ブーストのバンクフィルムとか格好良くなったり
登場人物の葛藤とか努力とかを掘り下げる描写が増えたりでグッと楽しくなった
今、TV版見ると色々メチャクチャだったりツッ込み所多いけど
レースシーンがガンダム的だったりで楽しかったな

192 :
まぁ、シリーズが進むにつれNTみたいになっちゃうんだけどなw
大事故起こして苦悩の末に復活してゼロの領域乗り越えるZEROぐらいまでは良かった
スポコン的で

193 :
サイバーでただでも少ない引き出しの中身を使い果たして
両澤ってバラストを見につけた今となっては…

194 :
>>188
レースアニメがやりたいっていうならまず直接自分の足でサーキットに出かけて
モニター越しでなく実際に自分の目で観戦するべきなんだがね…
この人そういう事やってるんだろうか?
レースとか好きで自分でも走ってるし、スーパーGTや全日本ラリー
なんかにも足を運んでるけど結構作品を作る上で得られる物も多いはずだよ

195 :
レースアニメがやりたいんじゃなくて、サイバーフォーミュラという
キャラクターアニメがやりたいってだけだよ

196 :
まぁ、最初は車を使ったバトル物の企画だったからね・・・
1話のアスラーダのリアフェンダーのあたりにミサイル付いてるしw

197 :
>>194
当時F1の観戦には行ってたよ
そこで実際のレーサーをモチーフにしてシューマッハというキャラを作った
しかも最終話はベネトンのレーシングスーツ着てるw

198 :
スタッフ一同で作品作りの参考にするためにF-1を見に行った時、福田は不参加だった
そしてスタッフがハマってどんどんレースに詳しくなったらしいが、福田はにわかのまま

199 :
ニワカ未満だろ

200 :
>>191
サイバーのTVはシリーズ構成が天下の星山博之御大だよ。
ドラマ面はキッチリ書いてくるさ。
ちなみにTV最高傑作のラス前の「三強激突!日本グランプリ」は演出の西村聡(はじめの一歩やトライガンを監督)の
手柄だそうな。
で、どこかで西村聡のインタビューを読んだ記憶があるんだが、彼は一時期「三強激突!日本グランプリ」を演出したと
言って自分を売り込んだりしていたそうな。

201 :
レースアニメって難しいもんな〜
ロボアニメよりずっと難しいんだろうな

202 :
どっちも上手くできない320には関係ないよ

203 :
>>198
そのレース観にいって、はまって詳しくなったスタッフの大半が
OVA後期にはいなくなってたんだろうねえ・・・。

204 :
一歩見ればわかるが西村聡と福田じゃ演出家としての腕前は雲泥どころの騒ぎじゃねえぞ

205 :
OVA後期は映像は綺麗だしエフェクトとか演出は格好良い
SAGAやSINは駄目とか言われてるけど
MADの大半はSINなんだよな〜
MADで人気がどうとか言うなって?

206 :
初めてスパイラルブースト見たとき震えるぐらかっけーと思った

207 :
やはりそうか

208 :
>>203
というかF1ブーム終わってたし

209 :
168 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2013/03/26(火) 23:11:47.40 ID:???
転載:DESTINY、HDリマスターBlu-ray特典ににショートドラマをつける提案が了承されました。内容に関しては両澤に丸投げ(;^_^A。
バンダイビジュアルとサンライズ企画担当と女3人で、試行錯誤してもらいます。
ただ、映画に関してのネタバレになるとちょっと困るので、その辺はいろいろ。 4本のうち2本はタリアの子供の話とイザークのお見合い話だそうです。
ttps://mobile.twitter.com/aoesakura/status/312252546938978304
福田様の新たなるお仕事(?)
特典はCDドラマか、短編アニメか、はたまたノベルか。
そして少なくとも本人はまだ映画をやる気があるようだ。出来るのかは知らん。

210 :
やってるつもりなのは本人だけ
ピエロだなあ

211 :
ガンダムなんてどうでも良いから、はよサイバーを

212 :
今福田って何で食ってるの?種の版権料が入ってきててそれで食いつないでるの?

213 :
普段は平社員ってます

214 :
ブー
はずれー!
アニメスタジオで作業する人間はどんな大物だろうと、サンライズの社員ではありません!
富野も高橋も同様です。
社員はPやP候補、Pと本社(番台)を繋ぐ最高幹部(経営陣)、あとは事務方くらいです。
福田は確かにサンライズ社員に出自がある人物ですが、
P候補職からスタジオで演出役に転身したドラグナー以降は社員籍を外されており、
フリーランスのアニメ屋にすぎません。
作品づくりに参加するときは、その都度、会社と契約し、
金をもらうという期間工のような状態です。
したがって、何も作品をやっていないときは給料が出るはずもないのです。
なのになぜ、遊んでくらせてるのかって?
それは福田がおそらく、不労所得などの資産を多くもっているからなのでしょう。
事実、彼は若い時から仕事量はかなり少ないのですが、貧窮したりした経験は無いようです。
元から、働かなくてもいいくらいお金がある環境をもっているのでしょう。
アニメ稼業など彼にとっては小銭稼ぎ、遊び半分なんでしょうね。

215 :
仕事という認識が無い事は納期という概念が無い事からも窺える

216 :
>>214
プロ野球の球団(会社)と選手(スタッフ)みたいなもんだな
なら、事業所得者(一人一人がそれぞれ社長さん)になるんか

217 :
まさにまごう事なきニート

218 :
>>205
SINはバンクフィルム多用してるけど話は熱いし最終作なだけあって作画は良いので人気はある
音楽の使い方も格好良いし最終回のOPも最高
SAGA程賛否は分かれないだろう

219 :
目糞鼻糞、五十歩百歩、どんぐりの背比べ。
テレビ版ラストこそ至宝であり最高到達点。
福田自身がそれがわからず、SINやSAGAばかりマンセーでテレビ版に冷淡なのがお笑い種。

220 :
でもテレビ版が一番トンデモだからな〜
思い入れ補正強いんだろう

221 :
忘れるな。そのトンデモ話の続きでしかないんだ。
決して逃れられん。トンデモ嫌ならサイバーなんてやめとけ、で終わる。
素人ごときの贔屓キャラ少数のメロドラマモドキよか
星山のトンデモ話の方が遥かにマシ。

222 :
TVは最高傑作のラス前の西村聡演出の「三強激突!日本グランプリ」が福田の最終回を遥かに超えた
最高傑作扱いだから福田的には面白くないんじゃ?

223 :
某アニメーターがtwitterでサイバーTVラス前の話してたが褒めてたのは西村氏の演出だった

224 :
>>221
確かにメロドラマもどきだった、メロドラマならぬホモドラマだし

225 :
なんで?決まってるだろ「無能だから」だよ

226 :
アイカツも当初監督としてオファー来てたみたいで
水島精二氏にアイドルについて聞いた! アイドルってなんぞ? (1/3)
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1303/29/news124.html

―― まず、水島さんがどのように、現在放送中のテレビアニメーション番組「アイカツ!」のスーパーバイザーを担当することになったのか教えてください。
水島氏 実は最初、「アイカツ!」の監督をやらないかというオファーがあったのですが、ちょうど他の作品とバッティングしてしまってお断りしたんですよ。
そこで、「木村隆一さんに監督をしてもらい、水島さんがバックアップするというのはどうですか?」という提案をいただきまして。
 木村さんには、「夏色キセキ」や「はなまる幼稚園」といった少女を描く作品を監督したときに、
副監督として腕を振るってもらっていて、彼の素直な作風やにじみ出る優しさには感心していて「この作品には向いているな」と思い快諾しました。
 僕はどちらかというと人の心の闇に焦点を当てるような作品を多く監督しているので、例えば「正義」というセリフひとつとっても
、その言葉のまま受け取ってもらえないことが多いんです。「『正義』といっているけれども、
水島のことだから、裏にはきっと別の意味があるぞ!?」と勘ぐられてしまって。別に何もないのに……。
 木村監督ならその手の心配は皆無なので、僕がやるよりいいんじゃないかというのもあって。
まあ、僕の名前もクレジットされているので、「まだ油断はできないぞ」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)。

227 :
タイアップ企画の相乗効果
―― そういった経緯でスーパーバイザーになられたのですね。ところで「アイカツ!」のスーパーバイザーというのは、具体的には何を担当されているのでしょうか?
水島氏 劇中の歌や音楽の制作を中心に、アニメーション制作やプロジェクト全体へのアドバイスをするなど、木村監督を実作業面でフォローしています。
木村監督は1年間のスパンで放送される作品というのは初めてだったのと、制作期間に余裕がなかったので、スタート時の全体的な取り組みや整理をお手伝いしました。
 それから、アニメ「アイカツ!」は、ゲーム「データカードダス アイカツ!」ありきの作品なので、バンダイの担当さんたちと設定などを協議して決めることも多いんです。
それで、そういった部分での関係も早めに構築できるように、プロデューサーとともに橋渡ししました。
―― 「アイカツ!」はゲームが原作のコラボレーション作品ということで、他の作品と違った部分はありますか?
水島氏 「機動戦士ガンダム00」を監督したときもそうだったのですが、僕の考え方は「ある物はすべて作中でも使う」というものです。
「ガンダム」は、必ずガンプラにしてもらえるという幸運な作品ですから、もうこれは動きから何まで完全再現できるものを
デザインしようということで、変形機構なども立体化を前提として考えていました。
バンダイの担当さんにも、「メカ設定打ち(合わせ)」に出席してもらって、細部まで相談して進めました。
 それと同じで、「アイカツ!」の場合も、ゲーム中のアイテム、商品として予定されるものを可能な限り作中に盛り込むこと
、再現することを現場に働きかけました。アニメやゲームに限らず、タイアップものというのは、両者、あるいは周囲で支え合って盛り上がるものだと思うんですね。
 「アニメ版では、それは無理だから……」といってしまうと、それ以上の広がりがないですし。
ゲームの設定を盛り込むために「このデータをください」とやり取りしているうちに、何もいわなくても「これは使えませんか?」と、
いってもらえるようになったりして協力関係が築かれ、相乗効果で作品の世界が広がっていくんですよ。
 そうすれば、アニメの現場発信で「こんなアイテムをこんな話で登場させるので、商品化できませんか?」なんて提案もできるようになる。
これこそがチームワークで、実務担当者同士が親密に話をすることができるようになれば、スムーズに作品情報の共有がはかれるようになりますし、
強い信頼関係により、おもしろいアイデアをたくさん出すことができる環境になるんです。

228 :
>>227
その真逆をやったのがフリーダムのハイマットフルバーストだなw

229 :
よりにもよって主人公ガンダムで、プラモで再現できない最強モードを思い付きでデッチ上げちまうんだから、
普通ならスポンサーに対する始末書モノだよなw

230 :
奇跡は・・・これからだ!

231 :
ついに奇跡をアテにしないといけなくなったのかよw
大人気()はどうしたんだ?w

232 :
>>229
そもそも自由のモードチェンジギミックの発注は福田自身だしね
超大河原展で、福田が大河原に送ったラフ画が展示されてたが
福田の筆跡ではっきりと変形による機体特性の変化のアイデアと
砲撃モード時には飛行が不可能になる記載がなされてた
それがまさか初登場時からそのギミックをぶん投げるとは誰も思わなかったろう

233 :
>>232
そ、そりゃあヒデエw
兵庫県人だから見てくるわ。

234 :
>>232
鳥頭なんだ320は。
機動性を高めれば火力が低くなる、という使い分けができないのに
設定ではこう考えて、本編では何の意味のない両者が使える描写にする。
大河原さんが不憫だよ。

235 :
失礼な!常時「成長」されてるんですよ!だから過去とは常に違うんです!

236 :
世間では320のを「忘却」と言うんだよ

237 :
福田さんの気に入りの運命実体剣突撃はフェイズシフト装甲相手には本来無効なんだっけ
突きが使えない剣とか欠陥武器もいいとこだな

238 :
フェイズシフトでも超威力なら貫通するんじゃね?

239 :
PS装甲に限らず、種の設定は無駄な所で細かいくせに肝心な部分はアバウトで
しかも映像が行き当たりばったりに設定をひっくり返す描写をするもんだから
真面目に考えるだけ馬鹿らしくなる

240 :
>>237>>239
確かRGストライクのインストにアーマーシュナイダーは技量さえあればPS装甲貫通できるって後付設定が(震え声)

241 :
何で震えてるの?

242 :
後付けなのが丸わかりだからじゃね

243 :
レバーとスイッチ操作のナイフ攻撃で何の技量が必要なんだよ

244 :
ライフル連結するのに高度な判断力が必要なCEだし…w

245 :
レバーとスイッチどころか、CEのMSの動きはOS依存だから
パイロットの腕とか全く関係ない

246 :
レバーとスイッチどころか、CEのMSの動きはOS依存だから
パイロットの腕とか全く関係ない(震え声)

247 :
だってザクとストフリがまんま同じ機動できるし
誰が乗っても動き固定では技量の見せようがない

248 :
だってザクとストフリがまんま同じ機動できるし
誰が乗っても動き固定では技量の見せようがない(震え声)

249 :
320震えすぎだろw

250 :
>常時「成長」されてるんですよ!だから過去とは常に違う

小学校を卒業した。「俺は中学生になった!だから小学校であった事は覚えていない!」
中学生を卒業した。「俺は高校生になった!だから中学であった事は覚えていない!」
高校を卒業した。「俺は大学生になった!だから高校であった事は覚えていない!」
大学を卒業した。「俺は大学院に進学した!だから大学であった事は覚えていない!」
大学院を卒業した。「俺は大学院を卒業して立派な大人になった!だから子供の頃の事は覚えていない!」
就職後
「お前には常識が無いのか?親に言われなかったか?あるいは学校で習ったろ?」
「私は大人に成長したので子供の頃の事は覚えていません!」

251 :
福田は大学も大学院も出てないぞ

252 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15572086

253 :
おっとミス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15572086
上で挙がってた違う機体で同じ動きをしてることを動画で確認したけど本当にしてたんだな
後バンクひど過ぎ

254 :
>>251
あくまでも福田の思想を応用した例え話
福田本人に限らず福田の理論・思想で育った子供が
立派な大人になるか?という話

255 :
なるほど。そういうことでしたのね。
立派な大人になるのは絶対無理でしょうね。
福田の理論・思想を浴びせられ続けた福田の子供さん等が
親を反面教師にしてくれることを祈るばかりです。

256 :
一年もののアニメで総集編三回は無いと体力が続かないとかぬかすアホにやる仕事は無いな。

257 :
>一年もののアニメで総集編三回は無いと体力が続かないとかぬかすアホにやる仕事は無いな。
当時60ぐらいの某監督以下の体力の320って一体

258 :
WやXやユニコーンも今やってるヴァルヴレイヴとやらもそうだけどいちいち撃つ前に余計な予備動作や間を入れるのやめなよ
ここぞというアクションだけでええやんそういうのはさ
富野や00の連中は息吸うようにやってた事だぜ

259 :
それらのいずれかに福田が関わってたとでも?
どうにも臭うんだよねぇ

260 :
種ポーズ()を避けている
ヴァルヴレイヴを叩いている
無関係なスレで00を出す
どう見ても吹上です、本当に(ry

261 :
>>257
むしろ作画監督の椛島とかブログで「もっとアクションさせろ」とか言ってるくらいだから
体力ないのは福田豚だけなんじゃないの?
作画は嫁の脚本が上がってくるのが遅すぎて、物理的に時間がなくて
あんなバンクとトレスまみれになってるだけだし

262 :
>>1
ヒント ヤマカン
沈黙は金だな
ヤマカンの方が5分アニメとは言え作ってるだけマシだが

263 :
つーかぶっちゃけどっかの福田豚と違って、ヤマカンはいまだに仕事なくなったりしてないわけだが

2007年 撲殺天使ドクロちゃんセカンド(OVA) [3話絵コンテ・演出]
2007年 スケッチブック 〜full color's〜 [11話演出]
2007年-2008年 灼眼のシャナII(Second) [オープニング2絵コンテ]
2008年 PERSONA -trinity soul- [6話絵コンテ]
2008年 ポルフィの長い旅 [11話絵コンテ(望月智充と連名)]
2008年 図書館戦争 [8話絵コンテ]
2008年 ケメコデラックス! [2話脚本・絵コンテ・演出、7話脚本]
2008年-2009年 かんなぎ [監督、オープニング・エンディング絵コンテ・演出、1,13,14話絵コンテ・演出(13話の絵コンテは吉野宏と連名)、7話絵コンテ、声優(学生役)]
2009年 となりの801ちゃんR [監督(オープニング)]
2009年 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [監修]
2009年 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [エンディング3絵コンテ(第27話 - 第38話)]
2010年 ちゅーぶら!![第6話絵コンテ]
2010年 BLACK★ROCK SHOOTER [監修]
2011年 フラクタル [原作(東浩紀、岡田麿里と連名、マンデルブロ・エンジン名義)、監督、1,11話絵コンテ・演出(11話の絵コンテは吉岡忍、牧原亮太郎と連名)オープニング・エンディング絵コンテ・演出]
2012年 blossom [監督、脚本、原案]
2012年 ブシロードCM『しよ子シリーズ第4弾「お花見編」』[監督]
2012年 超訳百人一首 うた恋い。 [2話演出][18]
2012年 マギ [8話絵コンテ]
2013年 戦勇。 [監督1,2,3話絵コンテ、5,6,9,10話脚本、エンディング絵コンテ・演出]
2013年 宮河家の空腹 [監督]
2013年 戦勇。第2期 [監督]
時期未定 Wake Up,Girls! [監督]

264 :
干されたと騒いでるのを傍から見てたけど毎年何らかの仕事はしてたんだね

265 :
ヤマカンは一応絵は描けるし

266 :
今のアニメ業界は、ヤマカンほどの演出家を遊ばせとくほど余裕ないよ
そんな業界で、かれこれ10年近く干されてる福田が異常なだけ

267 :
福田も絵は一応描けるぞ
本当に絵も書けない無能が水豚、納期も守れない

268 :
>>267
それが正しいとしたら仕事ないのは水島監督だな
でも現実は仕事ないのは320だからな
現実見ろよ

269 :
絵を描くより重要な仕事が監督にはある
それが全く出来ないから福田はベーコン作るしか無い訳なんだが

270 :
どうでもいい、どいつも目くそ鼻くそのレベル

271 :
福田は新作の企画をもちこんだりしないの?

272 :
脚本嫁でも1クール分きっちり書き上げたものだったら、深夜の地方局向けの企画案の一つぐらいには入れてくれるだろうさ。
採用されるかどうかはともかく。

273 :
どうでもいい、どいつも目くそ鼻くそのレベルアスナアアアア←豚の遠吠え

274 :
>>271
呟き始めた頃、ここ数年は新作企画を出しては却下の連続だったんだと言ってるぞ。
まあ、その新作とやらもサイバーの新作、種の新作、俺が監督で嫁が脚本の新作、しかなかったんだろうがな。

275 :
fukuda320: ガリレオ見てました。面白いんだけど、今回は変なブツ切り感が…ちょっと肩すかしを喰らった感じ。
いつも同じ展開には出来ないのは判るんだけど、だとしたら、もう少し構成を練るべきだったような気もします。
2013年5月6日22:40:23

言うだけは言うんだよな…永久に見せる機会は無いけど

276 :
fukuda320:どうなんでしょう?それはまた今後の話ということで。
RT @So***:こんにちは、監督。他国軍との連携…とありますが、完全に争いの火種が消えたわけじゃないということでしょうか…?
2013年5月4日11:12:47

福田、この期に及んでまだ諦めてないとは・・・まったくある意味、大した奴だ。

277 :
リマスターBOXの納期過ぎても一話間に合ってない320に映画を作らせる池沼なんて居ないよ

278 :
失礼な!
いるじゃないか。
吉井とかサンライズ前社長とかサンライズ現会長とか!

279 :
>>263
しかも、この前も当然、仕事ずっとしてたわけで
やべえ、まじで福田の立場なしw
この5〜6年間のヤカマンでも福田のこれまでの生涯分くらいの量を働いてそうだ。

280 :
それらの仕事は全然儲からないから

281 :
まるでベーコン作りが儲かってるような言い草だな

282 :
監督でもそこらへんの年収300万クラスのサラリーマンと同じレベルしか貰えないし
ヤマカンてよくわからないけどどっかの会社に所属してるの?フリー?
とにかくアニメ業界は儲からない

283 :
儲からないから働き続けねーといけないわけなんでしょうな。
あれれ?じゃあ負債はなんであの程度の仕事量で困窮もせず、遊んで暮らせてるわけ?
やっぱ金の多くは別から入ってるんだろうな。もっと具体的には実家絡みで。

284 :
福田も主題歌の作詞やったり小説描いたり脚本もやったりコンテ描いたりしないとさ

285 :
主題歌→無理
小説→打ち切り
コンテ→劣化バリ
これでどうしろと?

286 :
>>283
実家の家業、つぶれたって書き込みをみたことがあったが事実だったらマジ何で食ってるのか不思議

287 :
>>284
あとアニメ以外の各界の著名人と対談したり講演したり舞台俳優を品定めしたり、
自分の作品集を「見れたものではないので見てはいけません」とツンギレるんだな。

288 :
福田が富野ほど多彩なら干されっぱなしでベーコン作ったりしてないって…w

289 :
>>286
余裕のあるうちに事業をたたんだだけで、
別に負債を抱えて倒産とかじゃないんでしょ。
(負債があるなら福田もその返済、あるいは家族とのゴタゴタに苦しんだはずだが、
そんな苦労をしたようにはみえないし、怨み節も聞かない)
事業をしてた時の資産を活用して、
銭を生むように整えたのではないかと推測する。
具体的には不動産を売ったり賃貸したり、などだ。

290 :
余裕のある内に店畳んで金を残してやるとか
福田豚の親とは思えないくらい、先見の明があったんだな
さすがに福田に継がせたら、あっというまに経営火の車で借金まみれになると
わかったのだろうけれどw

291 :
子供の教育がしっかり出来たかはともかく、
経営への先見性がなきゃ、事業を切り盛りし、
福田みたいなドラ息子が遊んで暮らせるような金を作れるはずもない。
むしろ、そうやってお金を作ることに注力しすぎて、他(家庭生活)が疎かになってたのかもしれんな。
全く人間としての基礎がなってない福田を見るにつけ。

292 :
甘やかして育てまくったんだろーなー

293 :
320がキチガイすぎて匙を投げてた可能性も高い

294 :
それなんてケ

295 :
福田の呟きでいわく
「苛められたら、棒きれ渡され、『悔しいのなら、これでも使って自分でやり返してきな』と言うような親だった」
親に精神的に依存してる感じはなく、むしろ冷淡で馬鹿にしてる様子がうかがえる。
(親の世話は妹に丸投げしてるようだ)
ここからみるに恐らく、甘やかされてもいないが、親身になって育てられたわけでもないのだろう。
つまり、放置、放任されてたんだと思う。だから、人の情がわからない、対人関係の基礎ができてない。
つまり親や家族という人間の関係を築く基礎部分がおろそかになったまま体だけ育ったのだろう。

296 :
テレビに子育てさせてたとかなんだろうな。
福田が永遠のテレビっ子&ヌルオタなのも、それならうなずける。

297 :
コンテ書けない
fukuda320:散髪に行ってきた。自宅でこれからコンテ描きます>^_^<最近、戦闘シーンばかり描いてて、キャラ芝居を忘れそう…
というか、一話300カット3500枚の書き方がもう既に分からん(;^_^A
2013年6月8日16:32

298 :
噂の新ガンダムが種っぽいという話だが、まさか福田が復活しやがるのか?

299 :
×噂の新ガンダムが種っぽいという話だが
○噂の新ガンダムが種厨の脳内では種っぽいという話だが
正確に書け吹上腐肉塊

300 :
>>299
絡むなよ。俺だって種アンチなんだが。
>吹上腐肉塊
なに?

301 :
誰が言ってるんだ?w<新作が種

302 :
吹上豚の妄想に答えを求めるな

303 :
>>300
お前可愛いなw

304 :
むしろ1/144からガンプラビルダーズやブレイカーじゃないかって予想の方が多いんだが…

305 :
というかどこで聞いて来たんだ
>噂の新ガンダムが種っぽいという話

306 :
真ん中にフリーダムぽいのがいるからじゃね?

307 :
あれが自由に見えるなんて吹上豚級だな

308 :
>というかどこで聞いて来たんだ
に対して
>真ん中にフリーダムぽいのがいるからじゃね?
流石と言うべきか、全く答えになってない…

309 :
>>304
ビルドしてからぶっ壊すのか
新ガンダム胴体と足はストライクっぽいな、それにフリーダム風の鶏ガラみたいな羽が付いてる
顔は00だけど

310 :
ガンダムはどうでもいいからサイバーの新作はよ

311 :
キャッチフレーズに「1/144」なんて縮尺振ってるあたり、どう考えてもプラモ企画だ
ガンプラビルダーかガンダムブレイカー関連って答えが導き出されるのが普通だろう
そこで種関連だと判断するのは悪い意味で普通じゃない
ぶっちゃけ馬鹿としか言いようがない

312 :
そもそも当の「が種死リマスターを終えていないのに、早くても10月から始まるであろう新企画に関われるわけがないだろうに。

313 :
てか30分しか仕事できない奴に新作とか無理だしw

314 :
>>310
現状では無理だな。
君が福田を殺したほうが、まだその可能性が上がることだろう。

315 :
でも福田じゃないとサイバーの独特の雰囲気とかノリは作れないだろうな
他の監督じゃ無理だと思う

316 :
そのノリは別に必要なかったので干されたままなんですよ
理解できましたか?

317 :
特に評価されたTV最終2話に320が関与してなかった事で最初から320はいらないの証明済みですしね

318 :
サイバーのノリや雰囲気が今更売れますか?
そして、ノリや雰囲気のために締切を破っても良いと言えますか?
つまり、そういうことだ。

319 :
サイバーのノリで視聴者に高く評価されてた部分を作ってたのは星山
サイバーのノリで視聴者に不評だった部分を作ってたのが福田
星山が鬼籍に入った以上、福田がサイバーの新作を作っても駄作にしかならない

320 :
サイバー自体福田が企画書作っては没、それまでの代物じゃないですかやだー

321 :
>>316
干されたのはサイバー関係なくね?
だってその頃はサイバー全然やってないし
SINで締め切りが原因ならその後電童の監督なんてやれなかったでしょ
>>317
TV版も好きだけどOVA版のほうが好き
>>318
種が好きな層にならイケるんじゃね?
TV版じゃなくてSINの最終回とか好きだった
確かに締め切り破るのはいけないけど、締め切り破るのは福田だけじゃないのに
0083なんて1年ぐらい延びたじゃん
途中でドラマCDとかビデオに声優インタビュー入ってポカーンとしたわw

お前らそんなに必死に理由考えてまで否定しなくていいんだよ?
俺、サイバー全部好きだし
こういうこと言うと信者とか言い出すんだろうな〜

322 :
理由を考えるまでも無く用なしだから干されてるのが事実なんだけどw
種厨世界の福田は今も現役で新作を作りまくってるのか

323 :
用なしで仕事がないのと干されて仕事がないのは違うと思うんだけどw

324 :
>種厨世界の福田は今も現役で新作を作りまくってるのか
この発想はどこから来たの?無理しなくていいんだよ?

325 :
用があれば干されたりしないだろ
無能で用なしだから干されっ放しなんだが

326 :
種厨はなんで福田が干されたままだと思ってるんだろうな

327 :
どこぞの無職豚のように、「ギャラが高すぎて使えないんだミルヒイイイイ」じゃないの?w

328 :
また腐肉塊のサイバー云々→福田干物を突きつけられて逃げ出すのコンボかよ
糞な和田vsスレに篭って出てくんなよな

329 :
>干されたのはサイバー関係なくね?
サイバーで打ち切りくらって電童で打ち切りくらって種で劇場版を作れず打ち切りくらった結果
干されたんだから関係ないとは言えまい
日ごろの行いの積み重ねだわな

330 :
え?
電童って打ち切りなの?
ソース希望

331 :
>>315
あの雰囲気を作ってたのは星山脚本なんじゃないか?
脚本家が変わった途端あのていたらくだしさ

332 :
打ち切りですなんて発表するかw
AGEは49話で打ち切りなのに電童は38話でも打ち切りじゃないのかよwww
世の中は三十路ニートの都合で動いてる訳じゃねぇよw

333 :
電童は2クール予定が評判良くて玩具も売れたから延長じゃなかったかな?
その延長分が蛇足過ぎて失速したんだけど

334 :
半端な話数だから打ち切りですよって、全然ソースになってねーよ
他と比較しねーと物事語れない奴の意見は全然あてにならんなw
>>331
脚本じゃなくて絵の雰囲気とか効果音の使い方とか
種とサイバーSINと電童の先頭見比べると雰囲気似てるじゃん
あの雰囲気よ、説明するのが難しいけど・・・

335 :
あと音楽の使い方もいいよね

336 :
というか電童スレで当時の公式で打ち切りについての話が出てたというレスが残ってるから行ってみればいいのに

337 :
電童は企画段階では2クールの予定が「結構いけるかも」って事で4クールになったけど
放送開始したら「やっぱりダメだった」で3クールに
前半は持ち堪えた辺り福田にしては健闘した方じゃねーの

338 :
ふ〜ん
新作作らせてくれるといいね(ホジホジ

339 :
いや
そういった経緯を踏まえて駄目だろう

340 :
315
福田上げてほかの監督下げしてるから種厨って言われるんだよ

341 :
電童大好評の福田大監督様()の新作楽しみだなw

342 :
半端な話数なら打ち切りってAGEに言っていた阿呆未満が居たな

343 :
>>333
当初W構成だったのが突如靖子にゃん降板だかんな
3クール目からは靖子にゃんが「」の腐れ方針とぶつかって喧嘩別れなんつう当時の噂を信じたくなるgdgd感だったし

344 :
電童スレによるとそこは真実らしいぜ

345 :
最初から2話削られた困リマス種は打ち切りじゃないの?

346 :
>>321
バカくせえ。てめーが好きってだけでねーか。
じゃあ、黙って一人で好きなもの愛でてろよ。
てめ-がいくら好きでも福田が新作できない事実は変わりようがねーんだよ。

347 :
その喧嘩別れした靖子にゃんは進撃の巨人で今も現役
電童で大好評()だったブロ澤さんは今頃息してらっしゃるのでしょうか?w

348 :
種厨&ウリー「ドドドドドラマCDの脚本書いたし」

349 :
>>343
スバルというキャラクターが女の子で北斗の相手役のヒロインの設定だったのを、腐女子趣味の両澤千晶が勝手にスバルを
男の子に変えてしまったのが原因という噂だよな。

350 :
それは氷山の一角にすぎなかったかも。
嫁はそもそも同人遊びの延長感覚。プロ意識が一切ないわけで。
筆が異常に遅く、締め切りは守らず、それでいながらシリーズ構成という権力を振りかざし、
他の脚本家に対し傲慢で、強圧的に接し、相談や連絡もないまま他の脚本家の脚本に手を入れ、
連名脚本にすることで金もふんだくろうとした、とかの根本的な問題があった可能性が捨てきれない。

351 :
>>334
雰囲気とやらのためだけに、締め切り破り、
身内人事の作品私物化の常習犯を許していいなんて道理はない。

352 :
>>349
それ嫁じゃなくてP案らしい>マーヤの元デザインがスバルにTS

353 :
>>321
要約:俺が好きだから打ち切りではない!
もう少し論理的に頼む

354 :
グレメカにリマスデス種絡みの福田のインタビューがあったが、デス種が構造的に難しかった言い訳を延々言ってて
笑えたな

355 :
>>352
福田のお友達にして吉井一派、古里Pかよ。
サンライズから出て行ってくれてほんと、よかった。

356 :
グレメカ福田インタビュースキャン
斧のアプロダなのでブラウザで開いて下され。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944735.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944739.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944742.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944747.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944750.jpg
http://www1.axfc.net/uploader/so/2944753.jpg

357 :
>>343
種でも唯一の女性脚本家に逃亡されたし
両澤ってホント、同姓から生理的に嫌われるタイプなんだろうな

358 :
両澤と同性?
…あぁ、ヘイポーと勘違いしてた

359 :
リマスターすらロクにできない無能に加えて30分しか働けない怠惰さ
新作の仕事などある訳がない

360 :
名を変えて活動してるとかは無いよね?
ちょっと前にヴヴヴとやらが両澤が暗躍してんじゃないのとか言ってたガキがいたもんでね

361 :
少なくとも制作に障害が出るほど脚本が遅れてる訳じゃないからそれはないなw

362 :
>>360
ヴヴヴは単にわざと解明しない謎のばら撒きと「ちょっと止まって考える」と言うことをしない奴が脊髄反射で罵倒している傾向が強いだけで
あれが暗躍するには脚本の上がりが早すぎる品。

363 :
嫁脚本の特徴
反論するとき「私は・・・」とか「だからって・・・」とか「どうして君は!」
みたいに最後まで喋らないことが多い
性格の暗い感じの女キャラが多い

364 :
>>362
大体まだ1期が終わった段階でこれから2期が始まるのにな
本当脊髄反射で叩く奴が多いから困る
それにもし嫁脚本なら永遠に2期製作中になるだろうよ

365 :
どちらにせよ嫁みたく連名にして他の脚本家の上前撥ねたりしてねえだろ

366 :2013/10/24
榊原真輝
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガンダムAGE】キオ・アスノを語るスレ3 (858)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-194 (1001)
【ガンダムAGE】キオ・アスノを語るスレ3 (858)
【平成のチャー研】ヴヴヴがAGE以下に酷い件 (114)
【速報】ガンダムDVD/BDの売上を見守るスレ272枚目 (368)
機動戦士ガンダムAGEの視聴を止めた人は勝ち組 (373)
--log9.info------------------
携帯電話編集ソフト 「携帯万能17」 (127)
使っている携帯の白ロムを所有しているヤシ1台目 (265)
パケット定額値下げするキャリアが真の勇者 (796)
年寄りのケータイマナーは最悪! (226)
バッテリー専用スレ (819)
【〓SoftBank】SoftBank回線の回線譲渡情報2 (422)
外付けアンテナ (431)
【請求額が?】予想外割【Softbank】 (862)
【〓イミテーション】ゴールドプランの駄目なところ (326)
【SoftBank】ゴールドプランでの通話時間を競うスレ (358)
携帯電話各社が絵文字デザインを統一へ 略 (117)
ソフトバンクが学生無料になるので、auは爆破します (527)
〓SoftBank フリーキャッシュフロー推定赤字800億円 (382)
【emobile/ADSL付】携帯用データプラン&定額パック24 (283)
〓SoftBank ソフトバンクPCメール届かない【仕様】 (557)
史上最悪の携帯会社=WILLCOM (233)
--log55.com------------------
[集会所] チーム8変態スレ☆18【47の素敵な虫刺され】
【AKB48 16期研究生】安田叶応援スレ★1【かなぶん】
【お願い】卒業公演はオタ以外は申込み遠慮してくれ!!!
ネ申テレビ グアム 感想スレ
【AKB48チーム8】くのいち同盟応援スレ★1【服部軍団】
チーム8カメコスレ4
推しではないがムラムラするメンバー
【AKB48 チーム8】橋本陽菜 応援スレ☆6【はるぴょん】