1read 100read
【恋人】嫁対策【旦那】 (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナノムワックス (308)
【死ぬまで】DEATH LABEL【抵抗】 (165)
スノボ女のM字開脚座り (100)
国母、春に天皇・皇后両陛下出席の宮中お茶会参加へ (534)
☆★☆北海道NO.1ゲレンデはどこだ?!☆★☆ (178)
危険だからチェーン規制をスタッドレスで走るな!!! (688)

【恋人】嫁対策【旦那】


1 :2009/09/21 〜 最終レス :2013/01/27
シーズンも近づきました。
如何にすれば嫁(旦那、恋人)を上手く手なづけつつ
山に行けるか?予算確保できるのか?を考えるスレです。
・山に行くためにこんなことをして機嫌を取ってるとか。
 こんなふうにして興味なかった嫁をスス好きに仕込んだとか。
・ウチの嫁はこんなに理解があるぞ自慢でもおk。
 その場合は、どうしたらそんなにうらやましい環境になれたのかを
 教えてください。
・相方に対する愚痴、心の叫びも存分に吐露してください。
・ただし毒男、毒女の自慢は何の役にも立たないので、ご遠慮下さい。

2 :
郵便なんとか

3 :
彼女は寒いとこが嫌いで「私とスキーどっちが大事?」と聞かれ
「スキー」と冗談で答えた後に冗談が通じず別れ話になって別れてしまった
俺はどんな対策をとればよかったのでしょうか?

4 :
>>3
結果、スキー行き放題になった今の境遇に
満足?不満足?
てかそういう場面で冗談って通じないだろ…。

5 :
まず、財布は自分(夫)が握ること。
それを結婚前に決めておいたことです。
あとは、嫁には十分に月のやりくりができ、友人との交際や趣味に講じられるほどのお金を毎月渡すことですかね。
先輩からのアドバイスだったんですが、これでよかったなと思っております。

6 :
>>5
はい、この不景気でお互い好きな事が出来るほど余裕がありません。

7 :
>>6
不景気な分は、お互いで節制していますよ。
片方だけがいい思いをするというようなお金の使い方はしませんからね。

8 :
 ¶
(o^ー^) < じんせーひとりすとが さいきょーナリなw

 ¶
(o´・ω・`) < ・・・

 ¶
(o;_;) < ぶわぁっ・・・


9 :
>>5
それなりの収入がないと厳しいですかねぇ。
でも放置される嫁の行き場が必要ですもんね。

10 :
>>5は大事だね
オレんとこは嫁さんも働きに出る事が結婚の条件でした
なので生活費も折半に近いし、残ったお金は自分である程度好きに出来る
逆に家事には積極参加しないとマズいよね、いまだに料理は出来んけど
理解ある嫁さんにホント感謝です
おかげで今年もバイン、板、プロテクター買えましたありがとうございました

11 :
嫁に結婚の条件を出せるくらい惚れられてるんだな
常日頃からの愛情の賜か

12 :
>>3
今大切なのはスキー
いつも大切なのはおまえ。

13 :
嫁は540に挑戦中、俺はやっと俺は180がやっと。
向こうの方が休みが多いからなぁ

14 :
↑540も回せそうな嫁さんに勃起した

15 :
子供作ってないから、独身の時と同じように毎週行ってる。
嫁さんもボードするから行けてるんだけど、何ら問題もなく満足に行けてます。
だが、子供いる人は無理だろうな。

16 :
結婚4年目娘が一人だった去年は、嫁さんを実家に送り返したり、友達を呼ばせたりしながら日曜日だけで15回くらい行った
二人目が出来たことが発覚した今年は、4歳になる娘を連れてしこたま滑りに行く予定
その間嫁さんには好きなことをしていてもらう予定
財布は向こうが握っているが、家庭内の実権は我にあり

17 :
1人目がお腹にいる俺はどうなるんだろう?

18 :
>>17
おめ
回数激減はしかたないだろうね
ちゃんと嫁様の面倒見ないとあとあと大変だよ
たまに実家に帰らせて日帰りするくらいじゃない?

19 :
嫁の実家が上越なんで前の晩から行って嫁の実家泊まる→
実家に嫁を置いて1人で滑る→拾って帰る。

20 :
嫁さんが出産する前の日に滑ってました
予定日より早かったので仕方なかったのですが
今でも仲はイイほうだと思います

21 :
>>15
もともとボードによく行く嫁さんだったの?
相手がスス好きだといいよね。
みんな円満だなぁ。恐妻家はいないの?w

22 :
うちは結婚7年目で5歳と2歳の子持ち、共働きで子供は普段は保育所。
シーズンオフの今は月2くらいで平日に室内にいってる。
そのかわり日曜は絶対いかない、家族サービスしまくる。
シーズン中はそのオフのサービスの効果が続く限り日曜に行きまくる!(平日も休みの日にも当然行く)
やっぱ理解ある嫁さんを捕まえるこったね
そのかわり金は自分の小遣いの範囲でな

23 :
嫁に付き合わされて車泊を覚えました
シーズン10日で満足だったのに
去年は40日overの恐妻家ですorz

24 :
>>8
なんで泣くんだ?
あれ?画面がよく見えない

25 :
>>21
ボードが切っ掛けで付き合って結婚ってパターンだったよ。
しかもかなり回数いく奴だったので、結婚してもボード行く回数は独身の頃と全く一緒だよ。
でも子供もいいもんだと最近思うね。

26 :
>>25
3人で一緒に滑るのもいいもんだよ。
もうすぐ子供手当てでチケット代位浮くだろうし。

27 :
家族そろってボードって痛いな。

28 :
おっさん乙

29 :
なんとか嫁対策完了。
危うく年末年始の北海道スキーがハワイに変わりそうだったぜ。
本当はぶち抜きひらふで猿のように滑りたかったが、
嫁との交渉の結果、ルスツ4日、定山渓2日、札幌2日、アンヌプリ4日で交渉成立。

30 :
嫁に内緒でウェア、ビン購入
先輩に貰ったとか安く譲って貰ったとか言えば大体納得する。
板も欲しいがへそくりもなくなった為、どうやって買うか検討中
今年も30日くらいは行けるんだろうか?

31 :
>>29
どうやって言いくるめたのか教えてくれまいか

32 :
アレ?ココって良スレじゃね?

33 :
>>31
・年末年始のハワイは高い、雨季だから天気がイマイチ
・スキーは冬しか出来ない
という2つのポイントで押した。
GWのハワイは約束させられたが、なんとか年末年始だけは死守。
その後、ギリギリの交渉の末、>>29の日程で妥結した。

34 :
庶民には関係ない話だな

35 :
こっちは婚約指輪買うか迷ってるレベルだってのに

36 :
   ∩_∩
   (・ω・ )>>35           めくり
  ⊂  ⊂) ∧_∧  
⊂二⌒⊂( ゜Д゜)>>35の嫁    
       γ 二つ つ
       {   (
       ヽ,_)ヽ,_)
      

     ∩_∩ ∧_∧
    (    )∩;;)3゙゚').・:;    あっぱー
   Oゝ   ノ、  O)
    /   )  (   \
    ( / ̄∪  ∪ ̄\)

  .゚:。。:.
    :゚  _∩゚:・
   . ゚:⊂/  ノ )
     /  γ
  .・  し⌒J
   ゚。:
  ∩∩
 ( ・ω∩ しょーりゅーけーん
 ο  ノ
/_ O
'(ノ


37 :
こっちなんぞ、低所得過ぎて結婚も申し込めない

38 :
>>34-35
共働きだから、多少は金銭的に余裕があるってだけ。
1人で年収500万しかなくても、2人なら1000万だからな。
共働きは金を稼ぐという意味ではかなり効率的。

39 :
>>38
俺の年収300万嫁100万のウチはどうしたらいいですか?

40 :
二人で1000万って全然いい方ですよ。奥さんは看護師かい?

41 :
〉〉39なんでさっきから俺がいるんだよぉぉお!?

42 :
妻年収:600万
彼女年収:500万
漏れ年収:zero(先立つものは股間のみ)
まぁなんとか毎年ギアを一新して篭ることが出来るレベル

43 :
おれも低所得がゆえに相方の親から結婚断られたぞ
それでも毎年ギアとウエアは帰る

44 :
>>43
悲しす。・゚・(ノД`)・゚・。
となると駆け落ち!?

45 :
>>40
教師。
学校があるときは平日の休みが取れないから、
まともに長期の休みが取れるって年末年始、GW、春休み、夏休みくらい。
この期間は一緒に行動しないと嫁が切れる。

46 :
ウチは共働きで俺が年収約650万でカミさんが約300万
お互いに月の手取額の3分の2を家に入れて残りは小遣いにしてる
ボーナスは半分家に入れてる
夫婦共に車を所有しており月のローンこそ無いが維持費が結構大変で
それほど小遣いに余裕は無いかな
カミさんは冬場のみのスノーボードに理解してくれてるので毎週行けてる


47 :
夫婦共稼ぎで高所得のヤツら貯金スゲーんでないの?ギアの買い替えなんか楽勝でしょ?いったい定年までに何億貯めるつもりなんだよ

48 :
>>43
うちもだよ
駆け落ちせずに、彼女が
親のいいなりになったので、
今年はフリー
毎年のギア・ウェア・シー券×二ヶ所・毎週末のペンション代以上二人分はまあまあなんとかなる収入
少ないのかなあ?

49 :
所得で結婚を断るなんて、ご時世なのかね〜
折れなんて、年収400万以下だから一生無理だな

50 :
>>47
貯金は年間200万くらいかな。
3連休以上は必ずどこかに遊びに行くから、あんまり金は貯まらない。
ギアの買い替えは4〜5年に1回くらい。
社会人6年目だけど、板とブーツは新人の頃に買ったもの、
ウェアは3年前に買ったもの、ストックに至っては
子供の頃から使っていたものがあるよ。

51 :
ストックはカーボンのいいのを買うと上手くなるぞぉ〜〜

52 :
>>42
うらやますぃ

53 :
>>51
コブ好きだから、軽く短いカーボンのも持っているよ。
ただ、嫁と一緒に滑るときは昔からあるアルミの長めのを使っている。
嫁がボーダーで引っ張る時に長いほうが都合がいいし、
普通にクルージングするならそれで十分だからね。

54 :
何時から嫁って妻と同義語になったの?
本来は自分の息子の妻のことだよね

55 :
どっちでもいいみたいだけどね。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/200430/m0u/%E5%AB%81/
ちなみに家内と呼んで「お」を付けると (ry

56 :
なんか流れが手取り20マソ以下スレみたくなってきてるなw
うちの場合も共働きだけど、嫁は嫁で海外とか好きに旅行に行っている。
一人でとか友達と一緒にとか。
もう俺が雪のないところに行きたがらないことを承知w
俺もいつもは車中泊でボードだが、シーズン中にたまに温泉ありの
のんびりスキーにお付き合いするくらいでバランス取れてる。

57 :
>>56
>温泉ありののんびりスキー
うちの嫁は、スキーに行くときはあんまり温泉は重視しないね。
ゲレンデサイドの宿以外NG、混雑しているスキー場はNG、
リフトの乗り継ぎやコース中に登りがあるのはNG、アイスバーンや硬い雪はNG、
長いリフトと快適な長い緩中斜面の組み合わせ、ってのが嫁と一緒に行くスキー場の条件。
当然、温泉があればベストなんだけど、
いい温泉のあってスキー場もそれなりの野沢とか蔵王なんかは
リフトが短かったり、ゲレンデまで遠かったり、登りがあったりで
すべる事に関して快適じゃないから嫁はあんまり好きじゃない。
嫁が一番好きなのはダントツでルスツ。

58 :
二人で行っても温泉だったら別々に入るから意味ないんだよなぁ。

59 :
>>56
浮気されても気がつかないな
もうヤラれてるかもしれないけどwww

60 :
>>58
つ 貸切風呂or客室露天
今年の夏に蔵王の某温泉旅館に行ったが、貸し切り風呂がかなり良かったよ。
温泉は蔵王特有の強酸泉のかけ流し、専用の休憩所まで着いてて、
冬には温泉に浸かりながらナイタースキーが見れそうな感じだった。
ただ、いかんせん蔵王はスキー場が嫁向きじゃないんだよなぁ・・・

61 :
嫁をボードイントラに寝とられたよ
すでに別れたけどな
いまはよりを戻そうとアタックされているが尻軽はいらないな
イントラと結婚したらしいが食っていけなくてパート掛け持ちで働いてるらしいな。
おれとなら働かないで好きなことやれたのにな

62 :
>>60
貸切は大げさだけど、客室露天はいいかも
ただ嫁はまだまだビギナーでスキーのみの旅はしたくないのが
悲しいところ。

63 :
>>61
GJ!!

64 :
結構みんな自由が無いのね
冬は嫁が行きたくて仕方ないらしく車買ってあげるから連れて行ってだとよ
運転だけはしてねって
夏は海外でサーフ三昧して冬は山で過ごす
こんなのもう10年続けてる

65 :
>>61
少し未練もありそうだがw正しい選択だな
いい女は他にもいるさ
>>64
裏山

66 :
>>62
何日か観光を入れて、説得するんだ。
うちの嫁は、付き合っていた頃、ウィンタースポーツ初めてなのに
年末年始ぶち抜きスキー(北海道)についてきてくれたよ。
つか、なかなか温泉と快適なスキーって両立しないよな。
野沢はスキー場はいい感じなんだが、ゲレンデサイドにいい宿が無い。
蔵王はゲレンデサイドに温泉宿はあるが、スキー場がイマイチ。
ニセコはゲレンデサイドだと温泉がイマイチ、
赤倉は子供の頃に行った記憶だと、スキー場がちと狭いイメージがある。
どっかいいとこないかね。

67 :
>>64
おまいも先立つものは股間だけ?

68 :
>>64 胡散臭い

69 :
    __    。   。
  /   `ヽ ノ_ノ   
  l ,-、   /= ゚ w゚)= < むっく
  \ヽ  ノ    /    

70 :
急に流れが速くなったんで付いていけない。


71 :
妻年収:500万 出張ヘルス嬢
彼女年収:800万 ソープ嬢
漏れ年収:zero(先立つものは股間のみ)
ギアは常に最新にして
冬は白馬で篭り、夏はNZで篭るのが一杯一杯

72 :
股間が先立たないんだがorz

73 :
急に過疎ったのは、お下劣ネタのため?

74 :
>>45
> 学校があるときは平日の休みが取れないから、
> まともに長期の休みが取れるって年末年始、GW、春休み、夏休みくらい。
普通の職場は、春休みは無いよ。
年休取りたくても、連続ではなかなか取れない職場もある。
恵まれてるよ、北海道スキー年末年始12泊13日(予算40万)、GWにはハワイ・・・。
うらやましぃ〜。
嫉妬心から、早く子どもつくれ!と思う。

75 :
R8乗って、家賃40万のマンションに住んでる皆川に
金恵んでほしいくらい俺ビンボー。

76 :
嫁はあんまり道具にこだわりがないのだが
もう数年同じウェアを着ている。
スキー中級の下くらい(コブ不可)くらいなんだが
ダボめのボードウェアなせいでパッと見上手いフリースキーヤー。
さてどうやって買い替えさせたもんか。。?

77 :
コブ滑れないとか中級ならありえんw

78 :
>>77
そうだな。。コブ下りるだけなら下りれるんだよ。
まあそんな上手いわけではない。
なんで、もうちょっと「かわいい」感じのを着て欲しいんだが
背丈もあっていかんせん見た目「イカツイ」んだよw
本人曰く気に入ってるのであと数年はそのままらしい。。
ちなみに俺も似たようなレベル。

79 :
>>77
そんな細かいつっこみ・・・。イヤみなレス・・・。
せっかくマッタリ進行してるのに・・・。
中級コースが滑れたら中級って事で良いでしょ?
>>76
ぱっと見上手いのコブ不可ってのがイヤなの?
奥さんは、こだわりがないから買い換えはもったいないと思ってるの?
うちの嫁は、買い換えたら?って言ったら、喜んで買い換えるけど・・・。

80 :
ああ、タッチの差で先にレスが入った・・・。
気に入ってるならしょうがないねぇ・・。
誕生日が冬なら、プレゼントしたら?
かわいいのが良いなら、エレッセとか・・・。

81 :
うちの嫁はボダなんだが、
中古で買った10〜15年くらい前のバートンのウェア使ってるぞ。
時代を感じさせないデザインで結構かっこいい。

82 :
可愛い系ならアトマイズとかどう?

83 :
>>79-80
レスd
何故ならフリースキーヤーに間違われ声かけられるからw
もらっても自分の趣味でなかったらイヤだろうなと。俺もそうだし。
かわい過ぎず、イカツ過ぎずをどう勧めようか?
試着させて誉めまくるかな?

84 :
>>81
シンプルなのが一番ですね。
>>82
中身はそんな可愛くないから無理w

85 :
嫁うp

86 :
どうでもいい話はしないでください

87 :
まあまあ、マッタリいきましょうよ。

88 :
88

89 :
皆夫婦仲がいいね

90 :
うちの嫁も道具にはこだわらないが、ウエア(グローブも)は別だ。
俺は12年同じウエア着ている。
下なんか安売りのボーダー用だ。嫁に買い与えられたやつ。
その前は、嫁のお古を着ていた・・・。

91 :
>>90
じゃあ奥さんはススに積極的で
滑りに行くには困らない人?
いいなぁ。

92 :
うちは元々二人揃ってスキーヤー。
共働きの時は嫁は平日有給取って一人で行ってたぐらいだったが
嫁はブランクがあって俺はその間にボードに転向。
みんなで滑りに行った時に一人だけスキーだったが、翌日一人で
ボードのスクールに入ってた。
金のかかるスポーツだし、嫁さんの理解は有り難いなと思う。
まあ、一人で行くとズルいとちょっと機嫌が悪いが。

93 :
結婚するまでは2人以上で行くと交通費等が折半で割安になった
結婚したら嫁と二人で行くことが多くなり交通費等は全額、リフト代飯代等は2人分が同じ家計から出ることになった
何となく損した気分になったのは俺だけではないはず

94 :
愛は折半と言う訳ににはいきませんぬな。八はっははっははっはあっははH!!

95 :
>>93
支出が増えても、収入を増やせば全く問題ない。
ダブルインカムなら収入が2倍。
1人で1000万稼ぐのは大変だけど、2人なら30歳前で余裕で達成できる。

96 :
>>95
俺の年収240万、嫁の年収360万
・・・むりだ

97 :
>>96
スレ違いだが、年収240万ってのもなかなか凄いな。
新卒で就職して、初年度年収で400万弱だったぞ。

98 :
年収だからな、手取りはもっと悲惨だぜ
なんかむなしくなってきたからこのスレやめるわ・・

99 :
まぁ2人で600万あれば充分とは言わないまでもスキーぐらい行けるだろ
我が家は家計収入でみると600以下だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんかもうBURTONって恥ずかしくない?新人15人目 (609)
【五輪】日本スキー陣の情けなさ【メダルゼロ】 (145)
ゲレンデの放射能について語ろう (704)
◆◇◆Salomon SnowBoard◆◇◆ (117)
【迷惑】ゲレンデ駐車場での鍋【貧乏臭い】 (315)
スノーボード事故☆2010/5/22 かぐら (423)
--log9.info------------------
【急騰】今買えばいい株931【みんな仲良く】 (1001)
【私語厳禁】 株板的お薦め書籍 【PART40】 (188)
【超ビッグウェイブ】北浜流一郎を斬る333【到来】 (207)
明日の日経平均を予想するスレッド〜3483〜 (1001)
☆円安株高★しょせん株指数は為替次第★円高株安☆ (317)
【秋が】含み損を耐える会42【近いね】 (274)
【急騰】今買えばいい株930【いなり寿司】 (1001)
もーあかん、、、損しまくり、、Part,1110 (267)
【急騰】今買えばいい株930【持ち越し】 (1001)
【お前ら】今買えばいい株898【早く立てろや】 (540)
【急騰】今買えばいい株929【持ち越し】 (1001)
【急騰】今買えばいい株927【真夜中の雑談】 (1001)
松井証券67 (134)
【クロス厨禁止】配当金・株主優待スレッド339 (111)
【急騰】今買えばいい株927【自分でもさっぱり】 (1001)
株で儲けて確定申告しないとどうなりますか? (137)
--log55.com------------------
【台風19号】東京を馬鹿にする言葉が拡散「トンキン民度低い」「トンキン水没天気の子」★4
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★32
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★33
【台風19号】神奈川・城山ダム、12日午後5時から緊急放流へ 放流による大規模水害発生の恐れ、流域の住人は命を守る行動を
【出前】ドミノピザ・バイト店員「台風の日の注文はやめてくれ!!!」★3
【台風19号】「東京500mmは地下鉄水没の可能性」蓬莱大介天気予報士と防災専門家河田恵昭教授「荒川氾濫死者4100人推定」国交省★4
【台風19号】荒川 氾濫注意水位に到達 ★7
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★34