1read 100read
【五輪】日本スキー陣の情けなさ【メダルゼロ】 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
滑ってる最中に、ホゥッ!って高い声出すなよ (204)
ski 斜面を滑り落ちる力を使って自動で滑れる小回り (142)
【z】o(^-^)o石橋仁(o^-')bテレマーク総合【zin】 (186)
【派遣】職業と年収教えろ【公務員】 (522)
【また】スノーボードの3人連絡とれず【ボダ】 (203)
★ テレマークギアを語ろう ★ (275)

【五輪】日本スキー陣の情けなさ【メダルゼロ】


1 :2010/03/04 〜 最終レス :2013/10/23
価値のある入賞は男子モーグルの遠藤だけ。
ギリ葛西もか。あとは糞。
次回から辞退しろ。

2 :
>>1
糞スレ建てんな

3 :
皆川とかいうやつおもろすぎ 顔含めて

4 :
スキーなんかまったく興味ないけど、海外勢に全く歯が立たないってことだけはわかった
仕分けの対象にすればいいと思う

5 :
     ¶<http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1265688838/ 荻原兄弟が
  (^ー^ж)全盛期だったお
  〇  〇 もう日の丸飛行
 /∈З )\隊も伊藤みどり
x′(_(__) `x チャンも
/ // /現れないナリお
国母 和宏
SS-1(スキースノボ板固定ハンドルネーム王者決定戦)
の初代・2009王者のおいらが来たナリお(^ー^ж)

6 :
マスコミに踊らされすぎなんだよ

7 :
だせーww

8 :
国民に迷惑かけたウンコクボよりマシだわ

9 :
国簿の実質的な被害なんてないじゃん
話題を振りまいてくれたし
愛子以外わだいにすらならないスキー代表なんてやっぱり国簿以下だわ

10 :
スキーが国技として尊敬されているお国柄と
ダサさとドキュンの象徴とされていりお国柄の違いだね

11 :
アルペン系はマジで出なくてもいいかもな。欧州との力の差がありすぎる。
他のスケートとかの競技に金を回してやったほうが有意義だ

12 :
アルペン系の弱さは身体能力の問題なのか?
日本の場合レースってよりデモとか技術系ばかりやってるイメージあるけど

13 :
回転の一種目ぐらい出させてやれよw

14 :
陸上短距離みたいだな。
幾ら努力してもボルトに日本人は勝てない。
回転はまだ技術寄りだから可能性が全く無いって訳でもないだろうけど…

15 :
>>12
狩猟系、農耕系、民族的なスピードに対する身体感覚の違いかな?
だから、採点系の競技にはしるんだろうね。

16 :
滑降や大回転とかは体格+身体能力がないと厳しいだろうけど、回転の皆川は4年前メダルに届きそうだったから育成さえしっかりできていればいつかいけるかも
いつになるかわからんけど…
クロスカントリーはマラソンでそこそか戦えてるからもう少し上に行けそうな気がしないでもない
いずれにせよ日本じゃ競技は人口が少ないから厳しいよね
身体能力の高い人は野球やサッカーに行っちゃうだろうし、足が早ければ普通陸上に行く。

17 :
まだ滑降とかのほうが望みあんじゃね?ぶくぶく太ってさ

18 :
>>17
滑降は、ブクブクデブには無理。
体重に加え筋肉の持久力と瞬発力の相反する物が備わってないと無理。
後は頭のネジが外れてる事。
普通の人間がダウンヒルコースを滑り降りのは不可能。
多分半分行く前に太ももがつってクラッシュネットにまっしぐら。

19 :
皆川とか頭のネジはずれてそうだけど
アキラもかw

20 :
日本はスキーの裾野が狭いからな。ださいと思われてるうちは裾野も広がらない。実際ださいしな。

21 :
>>12
SAJの教育部が糞。
アルペンレースの負け犬が教育部のトップになって俺様しているからな。

22 :
見てて面白くないよなスキーって
スキークロスも派手な転倒ばかり注目されてかわいそすぎるw
皆川っていうアホが頑張れば注目されただろうに

23 :
全員酷母以下

24 :
上村もくそ

25 :
>>22
ボードだって見てて面白くないだろう。
飛んで回ってハイ終わりだしクロスだってスタートしてミスしたらもう終わり。
減速したら加速が出来ない分スピード感が0。
パラレル大回転もスキーのパラレルレースに比べたら糞だわ。

26 :
いや、面白いよ。4秒で終わっちゃうスキーなんかより断然面白いw

27 :
ボードも減速したあと加速できるけどなw
スキージジイかスノボちゃんか?www

28 :
>>27
へー
大変だね、対抗して

29 :
4年前は4位
今回は4秒www
日本スキー界のトップがこれwwwwww

30 :
奴さんを痛いとこ突かれはじめて狂ってきたなw

31 :
でも真面目にアルペンからは手を引いたほうがいいね。
ジャンプ、モーグル、ノルディックだけでいい。
アルペンは本当に無駄金。

32 :
>>28
なにこいつ

33 :
葛西の入賞も一本目の順位からの跳ね上がり方がスゴいだけだろ
ま 確かにスゴいが

34 :
国内の競技人口はアルペンがダントツで多いんだけどねぇ…
技術面も煮詰まってるし身体能力の勝負になるとキツいな。

35 :
ボーダーだけどエアリアルが一番見れたな。
次がモーグル。でもコブをクネクネはイラネ。見苦しい。
要するにスキー的な要素が少ないほうが見れるわwww

36 :
>>34
競技人口多くても、世界を相手にした成績があれじゃねー・・・・
強化費辞退してくんねーかな。

37 :
身体能力の差にするあたりさすが時代遅れの最先端行くスキーだね(苦笑

38 :
>>27
ボードの減速した後の加速ってただ滑ってスピードが上がるの待ってるだけじゃないの。
自分から加速させる動作が出来ないボードは見てて面白くない。
ハーフパイプは勿論下手こいて転けて棄権するようなクロスは派遣するだけ金の無駄。
ボードはオリンピック出る為にSAJが登録させてやってるんだから。
嫌ならJSBAでチマチマやってればいい。

39 :
そんな図星つかれたからってボードに対する敵意むき出しにすんなよおっさんw
そんなに悔しいか?

40 :
>>34
本当に技術が煮詰まってるのか?
SAJは完璧なんだな

41 :
>>39
反論できないからってちゃかしに来るなよ坊主。

42 :
スキーはスポーツ、ボードはファッション。
以上。

43 :
両刀なんだが、新雪は除いて、きっちり整備されたり、パークだったりしないとボードは楽しめない。
スキーはなんでも可だが。
そういった意味では人工的な「コーナー」じゃないとボードはダメ

44 :
阻止

45 :
スキーVSボードみたいなのは専用スレがあるんだからそっちでやれ
近年のアルペンが不甲斐ないのは事実だし

46 :
>>42
ファッションじゃスーパーパイプは飛べません

47 :
そもそもこんなスレ立てるから、ボード世代の人とアルペン全盛世代の人たちの
意見がまっこうから対立する
まー、アルペンはタイムではっきりするけど、ハーフパイプでのボードは
人の目で見る採点だから、世界との差はかなりあるけど とってもわかりずらいよね

48 :
おっさん夜中に必死だなw
ボードはファッションなんつー決め台詞まで飛び出してるよw

49 :
>>47
でもアンチボードに涙目なキチガイのおっさん以外のまともなスキーヤーは
やっぱりスキーの代表の不甲斐なさに腹立ってるんだろ?
一番期待されていたおばちゃんモーグラーも万年入賞だしなーw
まあ廃れダサお遊戯の宿命かもなw

50 :
おっさん俺になじられてから国母スレ上げまくり立てまくりだなw
頭大丈夫か?そんなに悔しいかよw

51 :
4秒で競技生活を終えた皆川さん

52 :
おっさんいつ寝てんだ?w
オリンピックのときは不眠不休でアンチ工作だなw
頭確実におかしいよなお前w

53 :
皆川、佐々木なんか世界に比べたらテケテケなのはわかっていた。
一か八かなら湯浅を出場させるべきだった。

54 :
4秒だもんなぁ

55 :
スキーヤーなんてこんなもんだろw
なあおっさんw

56 :
年齢層の高さには驚いた。
若い層にどんどん出てきてもらわないとダメだろうな。
ジャンプくらいか?若いのがいるの。
ホント終わってる。


57 :
糞みたいなボード

58 :
オーストリア男子について今回メダルがなかったことに驚愕してます
柔道で日本が全くメダルが取れなかったのと同じ感覚
話題がズレて失礼しました

59 :
4秒で終わっちゃメダルも糞もない

60 :
ここで糞とか言ってるアフォより明・皆川、愛子他の方が
偉いよ。
明・皆川・湯浅は、WCでよく戦ってる方だと思う。
残念なのは、層が薄いよね。スキー競技は、金がかかりすぎ。

61 :
ださいから誰もやりたがらないのが問題だな
狂うなよ。

62 :
純粋にメダルの可能性があったのは上村くらいじゃない?
ノルディックも一度世界選手権で優勝したことあるが、棚ぼた的な要素も多分にあったし
ジャンプも若手が力をつけてはきたが、実力的には全く他の国に肩を並べるほどにはなっていない。
日本って本当にスキー後進国なんだなって改めて思ったよ。

63 :
当たり前だ競技本部より教育本部の方がデカい顔してる国なんて日本しかない。
いくら日本で強くても欧米のカチンカチンのバーンに歯が立たない。

64 :
スキーだけはチョンが絡まないんで期待してたけど、ダメだったんだな

65 :
>>62
スキーだけじゃないよ。
競技指向って意味では、スポーツ後進国だよ。
でも競技はダメだけどゲレンデで楽しんでる人が多いから
いいんじゃないかな。
どんなスポーツも競技指向だけじゃないからね。
楽しむのもスポーツだと思う。娯楽の一つって考え方もあり。

66 :
ちょんにすらださいと思われてるんだな
狂うなよ。

67 :
猪谷千春を超えるスキーヤーが現れないのはなぜだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E8%B0%B7%E5%8D%83%E6%98%A5

68 :
オヤジオバサンばかりだよね、スキー代表は。若手いないの?
いないなら若い人にやってもらうような努力しなきゃないんじゃないの?

69 :
ださいから無理だろ
狂うなよ

70 :
冬季五輪のメイン競技はスキー

71 :
ダサさが際立っていたよねw

72 :

アルペン、ノルディックは欧州の独壇場、黄色人種は嫌がられる
その中でメダル争いに食いこんだのが日本
こればかりは朝鮮、支那のような劣等民族は立ち入ることができない


73 :
欧州に憧れている黄色い猿の安藤さんらしい意見です。

74 :
>>73
朝鮮人がいくら今回のメダルを自慢しても過去、現在スキー競技でのメダルはゼロwww

劣等民族の証wwwww

75 :
ノルディックは黄色人種の独壇場の時代があったんだがな。
あの頃は良かった。日本ではスキーが廃れちまったんだね。

76 :
ヨーロッパがあ〜 ヨーロッパがあ〜

が、また始まったよw

77 :
ことノルディック、ジャンプに関しては、欧州がメダル取れるのもルール改正の連続の賜物だからね。
黄色い猿の安藤さんが憧れている欧州なんてこんなもん。

78 :
でも安藤さんが熱中しているアルペンに関しては、欧州の選手層の厚さ
指導方法、態勢は素晴らしいものがあるよ。
素直に憧れていいよ(笑

79 :
川端恵美出せばよかったんだよw

80 :
朝鮮人はスキーなんて知らないんだろうな〜w

81 :
半島にもスキー場はあるよ安藤さん。

82 :
ちょんにすらださいと思われてるスキー
狂うなよ。

83 :
オーストリアがメダル無しについては、ウィンタースポーツの多様化が進んで
もはやアルペンが神競技でなくなってきているのも原因らしいな
オーストリアは選手層薄くなってる感じするもんな

84 :
>>83
でもまだスイス、オーストリアあたりは国技なんじゃないか?
まあメダル0は衝撃だったけど。安藤さんも大ショックだろう。

85 :
結構、盛り上がってるな
反応見てると必死すぎておもろい
日本は、メダルとっても家一軒買えません
ヨーロッパの国では、メダルとれば一生暮らせると聞いたことがある

86 :
>>63
しないけど。
知ったかすんなよ、能無し野郎。

87 :
安藤さん欧州に住めばいいじゃん。
日本だとスキーに熱中しているとあほだと思われるけど、欧州じゃそんなことないもんな。
頑張れ黄色い猿の安藤さん(笑

88 :
糞組織sAJが長年牛耳ってきた成果が現れはじめた

89 :
ヨーロッパの連中が自分たちに有利なように
ルールを改悪、改竄を繰り返してきた汚い連中だということが
理解できない香具師がまだいるんだなw


90 :
安藤さんですね。

91 :
遠藤の滑りは鍛えれば本物になるな。エアも完璧。特に二回目のバックフリップな。
あとの日本のスキー代表はただのドキュン。

92 :
ドカチンモーグラーだよね

93 :
型枠職人だっけ?手に職を持つことは、特に日本では賢明だね。
日本でスキーしかできないと悲惨だぜ。
安藤さん見てみ。2ちゃんで吠えるだけの人生みたいな悲惨な目に遭う(笑

94 :
アルペンはやめちまえ

95 :
>>79
川端恵美は、朝鮮人ニダ

96 :
腹立ててるスキーヤー結構いるんだね。低学歴ばかりのわりに普通の思考能力あるじゃん。

97 :



98 :



99 :
はアシスト99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スキーやる女の子は、清純派がおおいぉ! (152)
ski 斜面を滑り落ちる力を使って自動で滑れる小回り (142)
スノボのための筋トレ (244)
危険だからチェーン規制をスタッドレスで走るな!!! (688)
スノーボード事故☆2010/5/22 かぐら (423)
スクローバ3キライな奴集まれ。アホ兄弟 (529)
--log9.info------------------
アナーキズム (205)
日米同盟から日中、日朝同盟に切り替えるべきだ (307)
排害社 金友隆幸2 (113)
神はウリスチャンに対しお怒りであられる (119)
日本からネトウヨを叩き出して多文化共生社会実現へ (265)
日本人は朝鮮人強制連行の責任を取れ (772)
中山よ。よく言った。賛成する教師たちは多い。 (243)
この板ってサヨク・在日のゴミばかり? (184)
誰の為の日露戦争だったのか? (124)
一億玉砕は誰の為? (185)
そうだ、転職しよ (295)
日本を棄てろ (117)
韓国 在日 日本は互いに協力していこうよ。 (222)
市民運動に極左活動家が入ってくると沈静化する (170)
日本の宝 ★「天皇陛下」 ★ 「王様」     (212)
【在特会】外国人排斥を許さない!京都デモについて (686)
--log55.com------------------
みっともない嫌煙猿
嫌煙爺叩き@渋谷
JT「吸う人も吸わない人も心地よい世の中へ」
飲食店と煙草 Part.13
飲食店と煙草 Part.14
路上喫煙の何がいけないのか? part190
飲食店と煙草 Part.15
ソフトバンク社員集まれ(その34)