1read 100read
GREEグリー悪夢の改悪 (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Twitter愚痴スレ71 (177)
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part3 (371)
【GREE】プロ野球ドリームナイン481球目【KONAMI】 (565)
【mixiアプリ】記憶スケッチ 3筆目 (816)
【facebook】フェイスブック 37冊目 (314)
【mixi】ハッピーアクアリウム【ドリコム】No4 (428)

GREEグリー悪夢の改悪


1 :2009/11/09 〜 最終レス :2013/10/20
新バージョンでコミュが見にくくなった。
今まですごく使いやすかったのになんでこんなことするの?

2 :
アバターや芸能関係を全面に押し出して
ユーザーを無視し改悪にしたよな。

3 :
ミ糞に比べればまし

4 :
コミュニティのトピの間隔が空きすぎてスクロールしないといちいち下まで見れない

5 :
芸能人とリンクして1000G当たったって人を未だに見たことがない

6 :
今までのはシンプルでとてもつかいやすかったのに…
新バージョンは見てるだけで吐き気がするよ。

7 :
さっそく旧バージョンに戻しましたが
11月末で旧は使えなくなるんだって、ひどすぎます。

8 :
流石はGREE

9 :
俺はIE6でずっと旧Verつかってたんだけど、当等今日自動で新Verにさせられた
しかもIEも8にしないとダメだしダブルで最悪

10 :
当等=とうとう

11 :
プレミアムに入るから旧のままつかわせてくれよ運営
頼むよ

12 :
新バージョンの使い難さは異常
アバターや芸能人に興味ない人には無意味かも
1ページ内に日記、履歴、コミュ新着が全て表示される旧バージョンがいいのに…
せめてどちらを使うか選択させてくれよorz

13 :
新Verの唯一のよいところは相手の日記のコメが自動でみれるとこだな
他はクソ
アクセス履歴、携帯かPCかもわからんし
メール送信する時確認すらないし
俺の設定がへんだったらすまんが

14 :
旧も使えるようにしてほしいよな。
11月で廃止って・・・
ユーザーを無視するようなことはやめてくれよな。

15 :
twitterとの連動うまくできてる?

16 :
改悪すぎんだけど
GREEの俺様運営頭にくるわ
アバターが1万とかどこの馬鹿が買うんだよ、こんなくそSNS二度とやらねー

17 :
グリーは金使わせるだけ使わせてユーザーの事は何も考えてないよね。ぼったくりすぎるから最近はホシツクばっかしてる。ハコニワもやたらお金使わせたがるね。私は使わないけど。ホシツクにも金は使わん。

18 :
誰か新GREE公開前の
旧VER後期型?にシフトさせるURL保存してない?
旧VERって今でも変えれる方しか残ってないのかな

19 :
他の人にページ行ってもオンラインかどうかわからないな
早速、苦情をGREEに送ったけど...
どうにかならないかな

20 :
これはひどい

21 :
GREEってPC閲覧はすごく少ないのかな?
自分のグリ友連中は変わっていた事さえ知らなかったようだ。
自分はPC専門なんだけど、旧版は11月末までなんて本当に困ったな‥‥。

22 :
やはり、スレが立ったか…
ひどいもんな、みにくくてたまらん!

23 :
他の人のページにいってもオンラインかどうかわからないのは困った
掲示板パソコンから使えるのは便利だけどね

24 :
俺もゆうべ新Ver見てみたが……
まさになんじゃこりゃ(叫)だな。
こんなのにOK出した、上層部の神経を疑うわ。

25 :
ダメ元だけど、旧verもずっと残すようお願いメールだした。
「GREEでは積極的に機能強化と仕様の改善を行っております」
ヘルプに書いてあるこの言葉に僅かな期待を込めて。

26 :
外部ブログの更新が反映されていない気がする。。。

27 :
日記とかフォトが誰にお気に入り登録されてるかわからなくなってる

28 :
>>27それmjd?
それ見るためにPCでアクセスしてたのにorz
俺はもう日記を書くまい
GREEはオワタな…

29 :
>>27
確認してなかったがその改悪は酷い(ノД`)

30 :
モバゲーに対抗してるのかな?
自分はグリーやりませんけど

31 :
>>25
俺も出した。
みんなも問い合わせの要望のところから出せるから
旧仕様残すように要望出して!
このままじゃGREEだめになっちゃうよ!!

32 :
GREEはもう携帯ユーザーからいかに金を搾り取るかしか考えてない
古参が多いPCユーザーを舐めすぎてる
他のブログサービス使ったほうがましだわ

33 :
今まで子ページ(?)作るときに
日記の投稿時間を過去に設定して新着に表示させないようにしてたけど
それすらもできなくなるのか…
とりあえず俺も要望だしてみる。

34 :
俺も今だしてきた

35 :
PCでのGREEは検索しやすくてとても便利だったのに
便利な機能を取り除いて改悪にしやがったGREE最悪!

36 :
「使いづらい」で検索するとみんなが不満を漏らしている。
まさに改悪。
とりあえず要望出しとく。
GREE 7つの約束
4:他のみんなに迷惑をかける事をしない


37 :
今までやりとりしたメール一覧表示もなくなってる

38 :
今まで日記にフォトから入れる時は「アルバム」から選べたのに
今はアルバム関係なしに新着順で表示される…
何百枚も登録しててその日の気分によって選んでたのに…
あぁー憂鬱だorz

39 :
やっぱりスレ立ってたか
ひでえとか言う以前の問題
使えない

40 :
>>1-39
俺の気持ちを代弁してくれる書き込み多数(;O;)
バグっぽい事象を含め、数件要望を送っておいた。
機能廃止は酷すぎる…

41 :
旧仕様は今日の朝GREEに入ったら無くなっていて、新しいのになってた。
“このユーザーとのメールのやり取り”機能が無くなって不便だ。
芸能人のブログが前面に出ていて不快。

42 :
>>36
「新しいGREE」で検索しても非難GOGOだったよ。
普段あまりあちこち歩き回る事はない自分だけど
新グリに文句だらけの日記に共感しながら読みあさっているうちに
思わず足跡付けまくってしまった。

43 :
3632グリーの株価も大きな上髭陰線か。
そろそろ暴落しそうだなwww


44 :
かなり前の話だけど、プロフのタグを廃止するという話が挙がったときはGREE内で
もの凄い反対運動があって、タグ廃止を中止に追い込んだ経緯があったけど、今の
GREEユーザ(PCユーザ)にそれだけの力もユーザ数もあるのかなぁ…
このスレの書き込みが40件強。
何か寂しいです…


45 :
>>44
自分も同じ事思っていたです。
PCユーザーって少ないのでしょうか?
ゲームのみ利用の人には関係無い話ですものね。
恥ずかしい話だけど自分は型落ちPCなので
最新ブラウザのみ対応のバッサリ切り捨ては本当に困る。
新版もギリギリ見れるけど、遅くてとても使えない。
低スペック用として旧版も残してくれても良さそうだけどなぁ‥‥

46 :
私はPCしか使わないのでムチャコマル

47 :
このユーザーとのメールのやり取り
ランダム
ランダムは使い方次第だがたまにつかっていた。
やり取りが見れないのは本当に困る;
めんどくてしょうがない;
今までどんなURLだったかが気になる。
それで見れたりしないかな

48 :
>>47
ttp://gree.jp/my/mail/history/やり取りを見たい相手のID
で どう?

49 :
前の方があきらかに使いやすいのに
なんでシステム変更するだろう。

50 :
11月末日まで前の使う
(GREEが新しくなりました→以前のバージョンに戻す)
快適すぎる
目もチカチカしない
メイリオのフォントが嫌いになった

51 :
ttp://〜/?mode=home&layout=2
まだ使えるぞ?

52 :
まずは何だこの重さ、見にくさ
芸能人ブログは今や広告と化しているから、
ある程度の広告費欲しいのは仕方ないにしても…
オンラインオフラインがわかりにくいし、PCユーザーは
イベント見ることも参加ボタン押す事も出来ないのは
さすがにダメだろ…
PCユーザー追い出そうとしてるようにしか見えんよ

53 :
見にくすぎる
twitterに乗っかりすぎ・・・

54 :
コミュのトピのすべてを表示もなくなった?
トピ内検索するなってことか?w

55 :
ゲームで金使わせる為なんだろうな。

56 :
後日開催っていっても未定だから払い戻ししてくれるんでしょ?

57 :


58 :
あ、書いたつもりのスレに無かったからあれ?って思ってたら
ここに誤爆してましたすみません。

59 :
グリQにて、井上友樹というアバターが女のGREEユーザーが晒しについて質問&語っております。
お礼の言葉と解答も、ド変態っぷりで、まさしく神です!!晒しで検索して下さい
11月11日

60 :
>>59
マルチすんな粕野郎

61 :
>>59
お前ずっと粘着して晒してるが構ってもらえなかったのか?ww

62 :
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/26/news036.html
「日記+足あとはもう古い」と田中社長、って記事。
確かに足あとはいらんけど、この改悪で自慢気にしているのに呆れた。
>田中社長自ら「前のPC版は“なかったこと”になった」と笑うほど
ユーザー離れても笑っていられるんですね。

63 :














64 :
>>62
PCユーザーを“なかったこと”にしたいんですね、わかりますw

65 :
最初はmixiもなかったし、学閥系のというか出身地や出身校つながりを探そうみたいな
ゆびとま(だっけ?)とコトノハを合わせたようなSNSで好きだったのに
mixiにみんな移住して過疎化してからモバゲー目指した課金目当てサイトになっちゃってあれよあれよというまにこんなんかぁ。
今のGREEも昔からのGREEも楽しんでる身としては両立目指して改悪前の状態のままにしていてほしかったなぁ。

66 :
http://gree.jp/21734631
この人が今改善運動してるから署名みたいなページでニックネーム書いて来い

67 :
>>62
この社長、PC版使いにくくして余計ユーザーが離れることを理解していないのかな

68 :
また改悪だ
友達検索で年齢指定できない
地域は選択にテクニックが必要

69 :
コミュ内検索がコミュトップでしかできなくなった。

70 :
グリーはお前らから時間もかねも奪う
田中はもうすこしで200億円を手に入れる
なぜか
自分の株を300万株以上売るからだ。
おまえらゴミが1500万以上集まったことで高く売れるのだ
感謝しろ。
めしうま

71 :

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
























72 :
>>70
インサイダー乙
通報しました

73 :
風評の流布でも通報しました

74 :
インサイダーだと思うならこれを見てから言おうぜ。
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT200911130079.html
?同社代表取締役社長の田中良和氏:398万3000株
?リクルート:320万株
?同取締役執行役員副社長メディア企画部長の山岸広太郎氏:45万株
?同取締役執行役員CTOプラットフォーム開発部長の藤本真樹氏:4万株
?同取締役執行役員CFO経営管理部長の青柳直樹氏:4万株
約400万株*現在株価5000=200奥の売り逃げ。
ご苦労様でした

75 :
>>74
知らんかったわ
えげつないハナシやな

76 :
浮動株増やすってこんな発表して誰が買うんだ?
連日ストップ安なら10日で5分の1になるぜ
とらぬ狸www

77 :
お暇ならここも見とこうぜ
【3632】GREE グリー【マザーズ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1254265183/

78 :
作る人は楽しかったかもしれんが
使う人が楽しいかは全く考えられてない新GREE。
全面見直しか旧版残すか検討すべし。そうでなきゃGREEやめる。
2chでグチるのも良いが、新PC版GREE異論ある者は
「GREEのPC版新レイアウトに本気で抗おう会」に入ろうぜ。
http://gree.jp/community/1509318

79 :
キーワードなくなるの嫌だなー。
>>78
ここみたいにみんなで愚痴るのもいいんだけど
下手にGREEでやると垢番されるよ。
だったら変に文句言うより要望メール送ったほうが建設的。
自分は丁寧に、あくまでもいつかってスタンスでメールしてる。

80 :
>>79
自分も要望でも質問でもだしたけれども
要望でグリー側が通す要望はグリーに都合の良い要望だけ
質問でもしたけど11月中で終わりますの繰り返しのみ
そうと知っていましたがいちおうはやりました。
グリーがかつていきなりアバター表示がデフォルトにしたときかなりのユーザーが反対したようですがその時要望をだして変化したのでしょうか?
垢番は要望だしてもとられるのには変わりないとおもいますけどね
ただ何かやるのは新規ユーザーにここはそういうサイトですよと知らしめるのには有効だと

81 :
じゃあきっとそうやって何度か言ってくれたおかげかな。
自分とこにきた返事はちょっと違ってた。
転載はできないけど、
そのようなご意見たくさんいただいて、みんなの気持ちがわかってきたよ。
すぐにどうこうはできないけど、そういう要望たくさんきてるってことで検討はちゃんとするからね!
っていうようなニュアンスのお返事をいただいたよ。
検討はしてくれるってのが本当か嘘かはわからないけど、
>質問でもしたけど11月中で終わりますの繰り返しのみ
のときよりは発展してるというかちょっとは受け止めてくれてるみたいよ。

82 :
何このコミュニティ!!?有り得ないんだけど??!http://mcom.gree.jp/community/dir/result/sortkey/2/?gree_mobile=7e4ef3732f1b8a2bd12bbab3f1a541b8&community_name=%8es%8b%b4
http://mcom.gree.jp/community/look/topic/14378605?z=ta688153&gree_mobile=7e4ef3732f1b8a2bd12bbab3f1a541b8

83 :
これから徐々にサービスが悪くなって
でもお前らからゲットした200億円はたった20奥の税金ですんで
お前らが頭の悪いSNSやってるあいだに
ほとんど引退して
カリブかなんかで一生楽しむんだろうね
だっておまえら馬鹿のおかげで
200億手に入ったからね
ある政治家の言葉を引用しよう
「賢い人間は、頭の弱い多くの人間を使って富を得る。庶民は
 馬鹿だからそれに気がつかない」

あなたたちがグリーで書き込んだすごした招待した時間の総額が
200億として田中に帰ってくるわけ。うまい仕組みだろ

84 :
>>78
コミュ人数400人越えたね
>>79
垢番されるってどういう意味?
400人も強制退会されちゃうの?
前、アバターに反対するコミュみたいのあったみたいだけど何人ぐらいいたんだろ?


85 :
>>83
お前も踊らされてる事に気づけ(笑)


86 :
掲示板でもSNSでも
人が作ったサイトで遊んでるだけだから、しょーがないなと思ってる。

87 :
しょうがないかー
やだったら他へ行けってやつなの?
でもそれってグリー的にだめなんじゃ?
ユーザー離れる→金づるいなくなる→グリー(終)
先月で有料やめてよかった。


88 :
>>87
GREE的には会員数で考えたらだめだろうけど、
携帯客(モバゲーをパクってからの客、アバター始まってからの客)は残ったままだろうからよいんでないの?
要はわざと改悪して、お金使わない層(元からのGREEユーザー、PCユーザー)は出ていけということだと解釈してる。
むこうも死活問題だからいかに金をもうけるかを考えるとしょーがないんだろうね。
要望出したり、なんかしたりそこまでしてGREEにしがみつく価値はもう無いから自分はあきらめた。
わりと早いIDな自分にとっては昔はなかなか会えない友人とのよいツールだっただけにさみしい気もするがね。

89 :
スレ発見。
今までのよさ全否定でワロタ。
キーワードとか同級生検索とかいいものあったのだけどなあ。
ゲームとかアバターとか、テレビCMのころからもうついていけなくなったけど。
トップ画面も重たいしもう続ける意味がなくなっちゃったなあ・・・。
もう居心地のよいSNSはできないのかな・・・。
90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

91 :
こんばんは
92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :
グリーあそこきちがい多くないかしかも不細工多いしグリーは糞だよ。

94 :
グリー 無法地帯すぎるだろ。アドは載せれるし何書いても通報されなきゃ関係ない しかも写メー見ても微妙な奴ばっかし

95 :
PCホームを開くと友達日記一覧コメント各最下部に自分のアバターがコメント無しで
自動的に載ってるんだが
まさか足跡それぞれに付けてるじゃないだろーな?

96 :
新版GREE全力否定派だけど、どんなに声あげても無駄なのかなぁ。
だって純粋PCユーザーなんか金にならない上に全体1割もいないでしょ。
自分のリンク連中も全く影響無いようで、変わった事知らない人さえいる。
最新ブラウザ使いなさいって言われてもOSごと更新しないと使えないし、
何とか見れるけど重くてとてもダメ。現状イヤなら割り切って辞めるしか無いか

97 :
サイト利用者=客 じゃないの?金を落とさなくてもなんでも心地よく利用させる=評判をあげる=利用者ふえる=有料会員もふえる要素になる。
店とかでたとえれば、たとえ無料で併設されている施設で評判をおとせば、その店の客はこなくなるし、無料施設だけを利用する客は客じゃないからむげにしてもいいという態度なら、その店の評判は落ちるし客も来なくなるよ。
それと同じじゃないの。

98 :
使いづらくてしゃーない。
とにかく重い。見づらい。イライラする。
グリーに苦情のメール送った。
無駄かもしれないけど、大切な一票のつもり。
みんなもメール送ろう。

99 :
>>97
サイト利用者≠客。今はね。
課金会員、有料会員のみ客。
無料会員は客ではなくたんなる利用者。
昔は広告と求人サイトがメインでそれで運営してたけどそれを放棄した今は無料会員は客ではない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オタク系SNS】オタバ part6【otaba】 (614)
【ニコ動】津田大介は髪が金色なだけ【フジデモ】 (105)
【GREE】ドラゴンコレクション課金ガチャ報告スレ3 (406)
【mixi】ドラゴン×ドライツェン 1日目 (229)
【自惚れ】SNSでの勘違い女がうざい【自意識過剰】 (942)
GREE◆戦国バスター◆総合スレ◆茶会2P (329)
--log9.info------------------
軍用拳銃を語るスレ Taurus PT 24/7 (500)
@ ワイルドでサバイバルな食事 @ 十一日目 (900)
隔週刊 自衛隊モデルコレクション 2 (122)
-o-○-o-プロペラ双発軍用機 13 (110)
F-35 Lightning II 総合スレッド 38機目 (183)
オスプレイって (362)
【永遠の】零戦は無敵じゃない53型【ゼロ】 (101)
チャンスボート F4U コルセア その6 (208)
パンツァーフロントの続編を待つスレPART83 (111)
民主党ですがシリーズ4作目です (1001)
ティルトローター総合 25 [V-22オスプレイ] (628)
[対馬・五島列島]日本海沿岸・離島防衛02[竹島・隠岐] (565)
【第十戦隊】帝国海軍 軽・重巡洋艦【長10p砲】 (515)
萌え漫画家・野上武志2 (825)
軍ヲタが経済を語るスレ part3 (848)
【13両だけ】韓国次期戦車XK-2 Part71【製造着手】 (505)
--log55.com------------------
おまえらが全ハロメンで一番興味わかない子書いてけ
尾形、ついにモーニング娘について語る!何故youtube始めたかも!!
都会に住む人間に比べて地方都市の田舎者の休日の過ごし方が悲惨すぎる
ヲタ「モー娘。のライブで市販のキンブレ使ってたら女のスタッフに公式のやつじゃないから使うなって言われた」
M-65っていうジャケットカッコいいな
横山玲奈や和田桜子に脱ぎ仕事のオファーが来て野中羽賀広瀬には来ない理由を明確に説明できる人いる?
りこりこ、食い込む
ヒバゴン!∬∬´▽`)ノ<デッヘッヘ♪その186