1read 100read
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part3 (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】乙女転生グリモア伝 転生4回目 (260)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!Part416 (458)
【GREE】電話帳からの友達検索 (821)
人形者でアレな奴 8人目 (463)
人形者でアレな奴 8人目 (463)
(´・ω・`)知らんがな その3 (926)

Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part3


1 :2013/01/14 〜 最終レス :2013/10/23
スクウェア・エニックスグループ、株式会社スマイルラボが開発・運営を行う
日本発の新しい仮想生活つきコミュニティサービス「NicottoTown(ニコッとタウン)」
海外のような3Dのバーチャルワールドではなく、日本人が
親しみやすい2Dで、絵本のようなやさしい世界観が特徴。
ttp://www.nicotto.jp/
・sage進行(mail欄にsageと記入)
・釣り・痛い発言・厨房はスルー
・IDや名前の晒しは厳禁!(ヲチスレへ)
・退会宣言はしない
・晒し・荒らしの話題はヲチスレへ
・次スレは>>970が宣言後に立てる
新規登録者にチワワのぬいぐるみプレゼント中
ttp://www.nicotto.jp/info/nifty_opening.html
このスレは現在進行形でニコッとタウンを楽しんでいる人のためのスレです。
休止したい、退会したい、マンネリしてる、運営に対する不満はこちらでは避けて本スレでお願いします。
新規登録者が多くなりそうなスレですがそれでもいいというかたはこちらでニコッとタウンについて語りましょう!
※ニコッとタウンアンチの方も大人であると思います。衝突しないためにもこちらには書かないようお願いします。
絡んだり絡まれたりはお互いによくない行為です。
※前スレ
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1347186421/
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1353132327/

2 :
前スレが終わったみたいなので立てました。
ところでテンプレどうします?
1スレ目から変わってないけど。

3 :
ごめん、終わったのは本スレのほうなんだ。
まあこっちが残ってれば他はどうでもいいけどね。

4 :
本スレが終わったのか。
紛らわしいな…

5 :
永久の流しそうめん
だっせw

6 :
また乱立か

7 :
このスレが本スレの続きでいいの?

8 :
>>7
本スレ自分で立ててみたら?
次の新作ってもうゴシック系なのかしら。
1月も良かったから結構買っちゃったんだがなかなかお財布が痛い年になりそうだ。

9 :
一月は珍しく小物買わなかった
いつもは毎月なにか小物必ず買ってるのに
全身服は良かった、今までの最高傑作

10 :
そうかー、今年は今まで出てなかった種類のアイテムが出たから思い切って色々買ったんだよ

11 :
またーりスレ住人と本スレ住人はすぐスレ立てしたがるよな

12 :
にゃんこキャップ、どちらの色買うか悩んだ末に両方買っちゃったわw
スケート靴はCのやつ持ってたけどにゃんこお揃いにしたいからにゃんこ買った。
なんで白のキャップはないんだろう。

13 :
>>12
???
にゃんこキャップの事だよね?白あるよ
あとまだpart2のスレ使い切ってない

14 :
>>12
次のページをクリック

15 :
なんだかんだでここより面白いサイトってないんだね
だから結局使い続けるんだなみんな

16 :
スクエニだからでしょ

17 :
にゃんこキャップ

18 :
>>15
最初はどれも面白かったけど飽きるスピードが早いんだよ
ここは飽きないんだけどやめる理由がないから惰性でやってる面もある
当方今年で4年目

19 :
今年の新機能楽しみだな
農園も意外とはまった

20 :
それよりペット島をなんとかしてださい

21 :
まーた◯◯買ったとか、わざわざここに書く必要が無い不自然な報告レスで埋まるのか
社員さんいつもステマ大変ですね

22 :
社員と思わなきゃ都合が悪い人がいるんだな

23 :
アストロノーカばりのガーデニングがしたいなー

24 :
今週の新作は個人的に神だった
初めてのゴシックまじテンション上がるわ

25 :
>>21
え?昔から買ったものとか出来について普通に話してたでしょ
今更どうしたの…?

26 :
ゴシック新作、今までの中で最高と言ってもいいかも知れんが男性ものはなんか不遇…
男性は去年フランシスとかいいのあっただけに第二弾に期待すべきかな
共用は結構買うものあるな

27 :
初ゴシックがロリータ系でテンション上がりまくりんぐ
パラソルが過去のやつより断然自分の好みでフリマでわざわざ落とさなくて良かった
去年のゴシックをちょこちょこ集めてたがロリータの本命が来たんで過去ゴシックはもうどうでもいいのさ

28 :
ゴシックのパラソルはみんな微妙に志向が違うね
とりあえずピンクは過去も新作も持っておきたい

29 :
t

30 :
男性用の髪型もちゃんと出してくれよ・・・
もしくは、ああいうのを出したら出したで女装用の服も用意しろよw
気を利かせろってのw

31 :
鬼さんコーデどの色買おうか見てたら縞模様の色が変わってないのであれ?ってなった
他の部分が今年は色変わるんだな

32 :
鬼さんコーデって毎年出てるっけ?
買ったことないからあまりこのアイテムについては詳しくないな。

33 :
今放送されてる忍者のアニメがあるんだがその中で太巻きをくわえる女の子がよく出てるんで要望出そうと思ったら普通に今回発売されてんのなw
俺得すぎる

34 :
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1353132327/
マナー悪いな使い切れよ

35 :
本当だ
こりゃ失敬

36 :
>>25
その人は可哀想な人だから放っておくのが一番かと…
その人もニコッとタウンが楽しい時期がきっとあったはず。
楽しい時期がないのにずっと使い続けてたらただのマゾだけど…
このスレの人達にちょうどその楽しい時期が来ているのを認められない器の人なのよ。
みんな自分と同じ時期にニコッとタウンを始めて、楽しい時期があの時で今はみんなつまらないという感覚を持っていると錯覚してるの。
更に言えばつまらない、飽きたといい続けて一年以上ニコッとタウンを使っている奇特な人でもあるのよ。

37 :
昔でも楽しい人がいればつまらんって言ってあっという間に辞めた人もいるからね。
逆に自分は昔はそれほど盛り上がらなかったが最近になってアイテムが好みと合致したり、やることが色々増えて最近のほうがニコタやりがいある。

38 :
機能増えすぎだな
急に色々やらなくてもいいのに
もっと今の感じでまったりやりたい

39 :
性格的に穏やかだとこのサイトと合うよね

40 :
このサイトは細く長くって感じはあるな。
やめてきたほかのアバターサイトは太く短くで飽きた。
中毒性は薄いけどやめにくいんだよね。
いややめる理由があまりないから続けられるってのはあるか。
まあ「うおーー」って盛り上がるのもないけど急激に冷めることもない感じだな。

41 :
こういうサイトって出遅れると入りづらくてやめていく新規さん多いからね
ニコタは新規さんへの親切配慮すぎるが

42 :
そりゃこういうゲームって廃人でなければ年数長い人ほど課金減っていく傾向にあるから。
やっぱり新鮮に見える新規の人が金を使ってくれるからいい循環が生まれる。

43 :
背景がもらえる課金特典ってなんだよ。
もうすでに2月のアイテム買いまくって課金しないつもりだったのに。
好きなゴシック終わって3月はあまり買うものがないけど4月限定のために3000円くらい課金しとくかー

44 :
1年通してみたら3000円以上は課金するだろw
やめるつもりないなら今課金しておいてもいいと思うぞ。

45 :
>999 友達の友達の名無しさん sage New! 2013/02/11(月) 14:48:41.19 ID:Vhj4HMtL0
>トナカイストラップも愛用してるで。
>君が使えないだけでみんなが使えないってどっちが詭弁。
あんなゴミ付けてるんならロクなもの持ってないんだな
それかセンスがまったくないかどっちかだろ

46 :
>>Vhj4HMtL0
島番号おしえろ
トナカイストラップどんな風に使ってるのか見せてくれや

47 :
誤爆乙

48 :
>>42
今や天下のフェイスブックですらピークは過ぎてミクシィみたいな落ち目になりつつある。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34810
結局リアルを大切にしたい人がネットの生活から離れる。今話題のソーシャル疲れ、SNS疲れというもの。
http://bcnranking.jp/news/1301/130125_24647.html
またーりスレ住人はリアルも大切にしてそこそこニコタやフェイスブックを利用しているから熱中してないから冷めようがない。
非リア充でニコタやSNS、アプリなんかが生活の全てになっている人ほど不満を抱えながらもこういうサイトに熱中するらしい…まあ本スレはそうかも

49 :
ちょっと質問
ヘアスタイルにアリスストレートロングっていうのがあるけど
これのショートタイプのってなかったっけ?
ロングってつかないただのアリスストレートだったような記憶があるんだけど
Pショップ見てみたけど見つけられなかった
メリッサストレートを勘違いしただけだったかな

50 :
>>49
多分そのメリッサストレートのことだと思う。
長さが違うだけで前髪から髪の流れ方からそっくりだもんね。

51 :
前スレ終わってたんだなw
にゃんこコス出来るんでグローブは何色か買っておきたいな。
P通常品もたまに出してくれるおかげで普段着コーデ好きな人にも優しいサイト。
さすがニコタの運営だね。

52 :
にゃんこパーカー来てるやつ多すぎ…まあ7色展開だから色までかぶることは少なさそうだが

53 :
来てるやつ→着てるやつ

54 :
>>50
やっぱりそうか
ありがとう!

55 :
にゃんこのパーカーめちゃくちゃいいじゃん。
まあ一色しか買わないけど。
色違いはフリマで手に入れたいけど最近厳しいよな

56 :
>>51
ショップ品って買ってる人いるのかね。
需要どのくらいなのかとかそのへんよく分からんのよね。

57 :
黒ガチャの新しいの好みだったので久しぶりにPガチャやったのに目玉0だわorz

58 :
目玉2つとも出たしダブりも1個だけとか今回運がいいわw
フリマやらずにコンプできそうなのは1年ぶりくらい。

59 :
回して行き成り灰被りorz

60 :
ここ2弾ほど、○○か○○の2番目くらいに狙ってたものが
一発で出て400Pで済んでるwあとはフリマで十分。

61 :
ガチャ運いい人ってすぐに「目玉出たーw」ってブログに書いちゃったりするよね。
嬉しくてはしゃぎたくなる気持ちも分かるけど。

62 :
>>61
目玉出たと書くのは別にいいのでは?
でも3つ出たとか4つ出たとか書くのは辞めて欲しい
こっちは全然出ないから確率下げられると非常に困る

63 :
確率は操作しないでしょ。
出ない人は初日からずっと目玉出ないし、出る人は一日で2つとか出るわけで。

64 :
当たり前だけど「目玉出たうれしー><」って人ほどブログ書くから
それを見て今回目玉出やすいのかな・・・とホイホイ回して撃沈するのが私です

65 :
確率はしょうがない。
何回回せば1個目玉出るようなものじゃなくて、サイト全体で調整されてる確率の話だからね。
人によって出方は変わるが、フリマ見ればどれが出やすいかは分かるし、それで確率調整されてたんだなってのが分かる。
白ガチャの服系は毎回出にくくて解禁日のダブり交換で求めてる人多い、みたいにね。

66 :
たぶん白ガチャの服と目玉は同じ扱いだよ
どっちかでるとどっちかでないよ

67 :
白ガチャは販売終了までは目玉のほうが上だけど販売終了したら服系のほうが手に入りづらいもの多いね。
もっとも人気なくても目玉だからリサイクルしづらいってのもあるし。
たまごハッとのように解禁後から普通品と同じ扱いだった目玉もあるが。

68 :
ブログの話題がないときにフリマやガチャの話する人は
多いから目玉出たら目玉出たよ♪手報告するのは自然な流れとは
いえそういう考え方する人もいるんだww >>62

69 :
出会いに感謝です(^−^)

70 :
ビターちゃん

71 :
ビターちゃんのアイテム出たら色々買っちゃいそうで怖い

72 :
ビターちゃん可愛い

73 :
従士のぬいぐるみそれぞれ買ったけど同じレイヤーだから王子王女のときみたいに全部一緒には持てないのね…

74 :
>>30女装が好きなんですか?

75 :
タウンでいつも女装して立ってる人いるけど・・・
変に思われても平気なのかな。

76 :
変に思われるも何も好きな格好すればいいんじゃない?
女装アイテムを運営が出しているわけだし、公式だもん。
アリス+しまれぐだって変な人と思う人もいるし。

77 :
たまに全裸っぽく見えるアバがいるけど
あれ見るとリアでも裸になるのが好きなんだと思ってしまう

78 :
毎日ゴシック着てる人はリアルでもゴシック着てる人だと…?単純思考だな

79 :
どんな格好しても自由ではあるが、移動アイコンの直近に立ってたり、
どうぶつとの動線上とか隣に配置して立ってるのはただの見せつけ。
毎回毎回そんな事されるとうんざりなので
ああいうのはほんとに止めてほしいよ・・・

80 :
タウンは最近ほとんど行ってないからよく分からないなー
タウンってイベントがある以外にどんな時に行くの?

81 :
すてきを下さったかたにエロスの一言
地震の数だけ感じちゃったの。。
以上 壇蜜でした
壇蜜224488島

82 :
ウォッチスレでどうぞ

83 :
アカデミックガウンのカラーやっときたか
自分フロリダの大学院出てるけどそこの卒業式が紫のガウンだったから素直にうれしい
っていうか灰色なんかより紫って割と定番だと思ったけどな

84 :
ていうかまたPコイン課金特典やるんだねw
3000円はそこまで高額じゃないから定期的に課金する人増えそうだね
P限定だけ買う人は余るかもしれないがガチャやガーデニングやってる人は3000円じゃまず収まらないから楽勝でうらやま

85 :
今年のセーラー服、学ランの色が一番いいな

86 :
ペットをタウンに連れて行けるようになってるね。
これかなり嬉しい変更だ。

87 :
本当だw
要望出してる人多かったし凄く嬉しいね

88 :
でも連れて行けるのは中央イベント広場と友達広場か
それでも十分だけどね

89 :
前からペットをタウンに連れて歩けなかったけ?
本当に初めてか?

90 :
友達広場もタウンっちゃタウンだから
初めてではないかw

91 :
ペットってみんな同じようなの連れてるから、いよいよPペットが日の目を浴びるときがくるのか

92 :
>>78そういうことじゃないと思うけどね。
普通は何かしら自分の好きな服を着てタウンに出るってことで
全裸に近い格好をしようなんて元々思わないわけ。
そして全裸に近い格好が受けるとも思わないわけ。
個人的にはああいう格好を見ると悲しくなって
涙が出そうになるよw
服装は個人の自由だけどね

93 :
知らんがな

94 :
それにしてもにこ(元くびら)さんは凄い熱心にニコタ活動してますね。
あそこまでのニコタファンってあまりいないような。

95 :
くびら拒否しているから分からんww

96 :
相変わらずですね。
人間すぐに変わるわけがないとは思っていましたけどねwwww。
色々な場所で色々な人から嫌がらせをされているとは。
そろそろ自分に原因があると気がついてもいい頃だと思います。
目をつけられる原因はすべてみっともないブログの内容にあります。
うじうじと、同情を引くだけの内容のないブログ、
劣等感をさらけ出すだけの、かわいそうな子を演出したブログ。
こんなものをしつこく出せばいい加減うんざりでしょう。
離れていかれる原因は自分にあるんですよ。
離れていかないでずっとついている人は、どこかに同じ要素を持っている人だけです。
同病相憐む
同病だから誰も注意をしない。
貴方の為にはなっていない人々です。
それでも、いないよりはましなのでしょうね。
同情していい人を演じるのは気分がいいでしょう。
よしよしするだけなら誰にでもできることですね。

97 :
くびらが名前変えた理由ってここで晒されたから?
っていうかやってることが有名すぎて名前変えても意味ないじゃん

98 :
ニコタの設定項目にくびらの訪問を許可しますか?
というオプションを作って欲しい

99 :
ここでする話題ではないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デュエルインワンダーランド5冊目 (410)
すぴばるやってる奴いる?4 (457)
【GREE】FIFAワールドクラスサッカー 交渉スレ2 (933)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!Part416 (458)
【mixi】戦国サーガ トレードスレ part4 (495)
すぴばるやってる奴いる?4 (457)
--log9.info------------------
プレク2410について語るスレ (393)
【粗悪】リコーの-Rメディアは史上最低品質【不良】 (205)
【PRO-FEEL】VANGUARD製DVD検証スレ【EARTHTER】 (245)
RatDVD (368)
10枚400円以下のDVDメディア推薦モノは? (135)
★DVDのコピーの仕方位でコソコソしてんじゃねよ。 (212)
★台湾メディア買う香具師ってDQNだろ★ (163)
何でCDに「焼く」って言うの? (123)
あと何年ぐらいしたらDVDを24倍速とかで作れんの? (139)
今までに焼いたメディアの枚数 (157)
Pioneer「DVR-*12系」CD不具合スレ その4 (793)
PS/PS2 セルフブートCD-R(DVD-R) (177)
YAMAHAはひどい (106)
格安DVD-Rメディア優秀大賞!! (233)
NEC ND-3520A/3530A/3540A/3550A/3551A Part8 (533)
mpegファイルをDVDプレイヤーで再生するには (177)
--log55.com------------------
N国党【立花孝志】テレビ置いてないけど持ってます。
日本共産党の議席数だけを予想するスレ 39
【JCPサポーターズ+】 日本共産党総合Part 777【山本太郎と連合組む事が決定!】
城里町のヤクザ議員!
【葛飾区議】KAZUYA日本国民党1【鈴木信行】
荒らし ササキチ を罵倒し続けるスレ その1
【わたしの乳で】佐藤恵理子(えりぃ)ファンクラブ【目一杯抜いて】
選挙供託金を廃止する事に賛成する人々が集まるスレッドPart1