1read 100read
大学駅伝を再編しよう★☆★☆★☆ (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電通】八百長ゴルファー石川遼【不登校】 (146)
次の新庄サプライズは? (217)
目指せ2010年ロンドン Part1【小椋久美子】 (252)
スパッツの下って何を履くの? (277)
次の新庄サプライズは? (217)
高タンパク・低カロリーなメニュー教えてください。 (342)

大学駅伝を再編しよう★☆★☆★☆


1 :02/10/16 〜 最終レス :2013/10/17
現在の大学駅伝は、形式的には全日本(伊勢)が全国大会で、箱根が関東地方大会ということになっています。
しかし大会の規模も注目度も箱根が全日本をはるかに上回っているため、実質的には箱根が日本一を決める大会となっています。そのため、有力選手の関東一極集中が起こってしまっています。
この問題を解決するには、

1)全日本を箱根より大規模な大会にする
2)箱根を全日本にする

の二通りが考えられますが、1)は現実的ではないと思います。関東地方のチームは、200km規模の大会を年に二回走ることになり、負担も大きすぎます。
よって、現実的な手段としては2)しかありえないのではないでしょうか。
箱根駅伝を全国大会とし、現在の全日本は「西日本大会」または「非関東大会」にするか廃止すればよいと思います。

>>2

2 :
この記事を参考にしてください。
http://www.sisf.minoh.osaka.jp/faculty/baba/essays/essay-sports.html#anchor1414320
【箱根駅伝を全国の大学対象に】1998.1

3 :
くそすれたてんな、ぼけ

4 :
チョンはR

5 :
>>1
発信地がグラスゴーの大学であることを晒され、私的利用を大学に警告するぞと脅されて、
急に書き込まなくなった奴。

6 :
箱根駅伝を全国化したら箱根駅伝の魅力が半減する。
記念大会で地方の選抜チームを招待するかもしれないんだから
それで我慢しろ。

7 :
1さんですか?

8 :
>>1
箱根を走れない地方のコンプレックス丸出しドキュソ発見(ワラ

9 :
>>1はチョソ

10 :
1などというやつは知らないが...
♪だぁ〜れも〜が〜♪みぃんな〜♪しぃ〜いてぇ〜いぃるぅ〜♪

11 :
1さんはまた箱フリで議論はしないのですか?

12 :
1さん
出雲に韓国選抜が出てましたね。おめでとうございます。

13 :
>1さん
下りの廃止論はどうなったのですか?

14 :
あのさ、レスつけるのやめようよ。

15 :
>>14
別にいいじゃん。駅伝に関する荒らしなら。
どこかのスレみたいに板違いのわけではないし、1氏も駅伝陸上の話しはしているし。
もっとも追い出さなければいけないのは、駅伝に全く興味がない奴による、駅伝に関係ない荒らし!

16 :
だから、レスつけるのやめようよ。

17 :
まず、日程を箱根を無視して1月に戻すべきです。そうすれば、各地区の駅伝
がそのまま全日本の予選会にもなるので盛り上がります。
後、現在の関東の選考法についても他地区同様にきちんと予選会を行うべき。
全日本が箱根の前哨戦でしかないのは、過去に、箱根の常連校が箱根を
重視するあまり、出てこなかったことに起因しています。
もし、全日本の日程を変更しないというのであれば、意味のないインカレポイント
とか考えず、素直に他地区にも箱根予選会の門戸をあけるべき。
箱根のせいで他地区は全日本予選会という余計なレースをトラックシーズンに
行う必要が生じた。費用面とか考えてもその罪は重い。

18 :
>>16
別にいいだろう。
レスつけるの止めねばならぬスレは、このスポ板の別スレにある。
それの1氏のこのようなパワーあふれる議論は、駅伝に関係ない話ししかしない荒らしを追い出すのにもってこい。
>1さん
全日本の開催を1月に戻すともっと関東からの参加校が減ると思うよ。

19 :
例えば順大も、1月全日本開催の頃はよく辞退してた。

20 :
>>17は私ではありません。

21 :
88 :アスリート名無しさん :02/10/16 10:44
高校駅伝では、九州、関西が強いのこれ常識。
関東の高校生を集めた選手では、箱根駅伝は超低レベルの大会になり、相続が危うく
なる。
関東を自慢したがるやつは、本当は東京出身ではなく、田舎もんやろな。
本当の江戸っ子は気風もよくて、ねちねちしてないもんな。

22 :
89 :アスリート名無しさん :02/10/16 14:55
なんか全国化推進派ってさ、気づいたら儲けたやつがいて、そいつに
金をたかる理由をあれこれ方便たれているような気がするんだけど、
(おれ、関東出身者じゃないよ。)
関東学連は箱根駅伝が日本一注目される大会じゃなくなってもそうでも、
全国ネットのテレビ放送があってもなくても、首尾一貫として、関東学連の
駅伝大会としてづっとやり続けてるだけなんだってことが分からん人が多いなぁ。
なんか、関東だけで独り占めしてるとか、既得権を独占しようとしてるとか、お門違いの
考えに結びつくんだろう。
確かにそういう駅伝向けの選手を中心にした関東チームへの集中化やそれに
付随した現象は生じているのは否定しようがないけど、そんなの時代の流れのなかで
そうなってきただけのこと。
注目されるという構図に加担してるのも関係者以外の多くの一般人だし、
テレビ放送だって商売にならなけりゃやらんだろうし、やってダメなら
止めるだけのこと。
関東学連だって何も箱根駅伝の開催条件や運営について何一つ理不尽なこと
言ってもいないしやってないと思うけどな。(個々の人間については知らんよ、そんなこと。)
なんで、全日本を盛り上げる努力を(今後も)しようとせずに
楽な人のふんどしを取る方にんばかり目を向けようとするのかな。

23 :
92 :ベベア :02/10/17 13:42
理屈はわからんわけでもない(ネジレ現象なのは認める、というかあんたに言われんでも
分かるっちゅうやつね。)けど、要はやっぱり、人のふんどしが欲しくて欲しくてしょうがなくて
ばたばたしてるだけジャンよぉ。

24 :
箱根なんてどうでもいいのでは。
選手権(伊勢)の優勝校が全国ナンばーわん。
ただそれだけのこと。

25 :
そうだね。
箱根はただの関東ローカルの駅伝ということ。
まあ、おもしろいから毎年みてるけど。
どんなに視聴率があがっても位置づけは変わらない。

26 :
箱根が全国規模の大会になったら、箱根に出たくない有力選手がこまるな。

27 :
関東の大学に入れない香具師は負け犬

28 :
27は負け猫

29 :
確かによく見ると17は1氏ほどのすごさは感じない。別人っぽい。

30 :
>>22
>関東学連は箱根駅伝が日本一注目される大会じゃなくなってもそうでも、全国ネットのテレビ放送があってもなくても、首尾一貫として、関東学連の駅伝大会としてづっとやり続けてるだけなんだってことが分からん人が多いなぁ。
だから何?時代は移り変わり、箱根駅伝はかつての関東だけの大会ではなく、全国の高校生をひきつける大会になったのです。
時代とともに変化しなければならないのは当然のことでしょう。
>なんか、関東だけで独り占めしてるとか、既得権を独占しようとしてるとか、お門違いの考えに結びつくんだろう。
確かにそういう駅伝向けの選手を中心にした関東チームへの集中化やそれに
付随した現象は生じているのは否定しようがないけど、そんなの時代の流れのなかで
そうなってきただけのこと。
だから、その時代の流れにあわせて箱根駅伝も変わるべきだといっているんでしょうが。
>なんで、全日本を盛り上げる努力を(今後も)しようとせずに
楽な人のふんどしを取る方にんばかり目を向けようとするのかな。
誰が「全日本を盛り上げる努力をしようとしない」って?
関係者も、関東以外の各校も、全日本を盛り上げる努力をしてきましたよ。でも箱根があるかぎり、箱根を越える大会にはできなかった。
関東の大学で、箱根より全日本を重視するところはひとつもない。それどころか、箱根のために日程を前倒しさせられた。これが結果だよ。
箱根があるかぎり、全日本が真の日本一の大会になることは不可能です。だから箱根を全日本にするしかない。この推論のどこか間違ってますか?

31 :
おおおっ、でたでた、これぞ1氏特有の反論だ。
ただし、旧箱フリと同じ今年か言ってないようだけどね。
ふんどし買えない人にはすもうとれない。それでは不公平だ。だから、あいつのふんどしは
皆に分けるべきだ。かぁ。俺は果てしなく鬱な理屈だと思うよ。
「なぜふんどしが関係あるか分かりません。意味不明。」
なんてクソな反論するなよ!ほんとに分からんなら分からん方がクソだ。
分からないとしたらお前だけ。他の人(少なくとも旧箱フリオブザーバーだった連中)は
何言おうとしてるか、わかってるから。
というか、またあの無限ループが起るのかと思うと、うんざりするんだが。

32 :
ていうか、箱根って昔から正月にやっていたの?
箱根の時期をずらして11月あたりに行えば、全日本を正月に行うことも可能。
正月の伊勢ならテレビとかの作成上も好都合だろう。

33 :
お前も駅伝ファンなら,こんな駅伝ファンでない奴が荒らし中傷の為に立てたスレなんぞに書き込むな。
例え増枠問題の意見に食い違っても同じ駅伝ファンとして、荒らしに協力するのは止めようではないか。
今度こそここに書き込み禁止。

34 :
>>33
コピペ厨ウザイ

35 :
私は他地区学連出身者ですが、他地区現役選手の立場からすると、箱根
なんてどうでも良く、地区駅伝が全てという感じでした。私も現役時代は
地区ICで入賞する程度にはありましたが、上部の大会(西日本、全日本)には
出ようとも思いませんでしたね。
ただ、私がやってた頃と違い現在は一般マスコミの注目度に雲泥の差があります。
全日本が駅伝3冠の2冠目で箱根の前哨戦と位置付けられているかぎり、いくら
伊勢の1位が全国1位と言っても世間的には通用しません。
それに17でも書いていますが他地区は地区ICレベルのトラックの大会が10月
まで行なわれており、長距離の秋が箱根予選会に集約されている関東とは事情が
異なります。だから、箱根の開放はともかく全日本は箱根と切り離して1月に
やってもらいたい。そして、関東学連からは箱根不出場のチーム(箱根予選回で
負けたチームの上位から選考)で争えば全チームがガチンコで戦えると思います。
ここで、関東のチームが京産や徳山、第一工大に負けつづけたら関東学連も
考えるのではないかと思うわけです。

36 :
>>35
ふむ。そういうアプローチなら理解できますね。
別に箱根が駅伝ナンバーワンを選ぶ大会であるべきだとも思いませんし。
たまたま時間の経過と周囲の状況の結果、実質そう呼べるものになっているだけですから。
いままで散々努力したから今後もダメ。だから都合悪いもの、気にいらないものは強制的にリセットしろ。
というのは私はイヤだな。駅伝どうのこうのというより、そういう思考論理が。
まさに、近所の某国のやってきた事と同じで。
第一、ダメかどうかは、(有名1氏がまさに述べているように)時代が流れて
色んなものが変わってきたんだから、今後もダメかそうかなんてわからんじゃん。
(1氏は)、自分がいま興味持ってるものが気にいらない状況なんで、
今すぐにでも変わってほしい。それをなす為の論理をあれこれ組み立てるだけの様にしか感じられないな、あいかわらず。
錦に輝く魔法のふんどしがいますぐ欲しいだけなんだよね。
あと、彼の言ってること全てに否定的ではないけど、俺は1氏とは各論についての議論する気はさらさら無いな。
彼の論法は、自分に有利そうな部分のみへの反論とつまらん突っ込みに終始するから、話す気なくす。
言葉のやり取り上で理論の正当性を競いたいという雰囲気が見えるんだよね。ディベートマニアなのかな?
昔からそうだよね、あの人。

37 :
箱根全国化?
無理だってことがまだわからないのかね。
箱根に出場できない地方君のコンプレックスは本当に見苦しい。

38 :
>>37 予選の門戸ぐらい空けてもいいのでは?
箱根が全て。だから関東に行く。という風潮は良くないと思う。
そこまで思い入れのあるのに挫折したら、一生引きずると思う。

39 :
関西学連駅伝大会、北海道学連駅伝大会、東北学連駅伝大会、
九州学連駅伝大会その他(中四国?)にも公平に全国化しないと
だれかがいう公平化の観点からはおかしいな。
反響が少なくて実現しやすいそういう方面から責めて外堀から埋めてくという手もあるぞ。
で、ほら、関東(箱根)だけが閉鎖的なんだよと大手振っていえるし。

40 :
>>39 いやだから、県高校駅伝が都王路に直結してるのと同様に、各地区の駅伝
が全日本に直接、結びつかないのはおかしいのでは?ということです。
そしてその元凶が箱根重視による日程変更によるものだとしたら・・・。
じゃあ、箱根に出させろよ。となるのは必然だと思いますが・・・。
関東が普通に全日本に直結する関東学生駅伝をやって、その上で伝統の箱根
をやる。というのなら問題ないです

41 :
>35
主催者(アサヒ新聞)の意向も強かったのではなかったっけ?
伊勢が正月から11月へ移ったのは。
マイナー(ごめんなさい)な全日本を1月後半にやるのは、参加する学生に
とっても負担が大きかったのではないかな。正月のんびりできないし、試験も
あるし、4年生にとっては他にもいろいろあるだろうし。
私は思いきって伊勢の全日本を12月20日頃ににやればいいと思います。
そのあたりだと、他に大きなスポーツイベントないからマスコミの扱いも大きい。
出場する学生にとっても、年末前に決着つくから正月はゆっくり過ごせる。
関東学連はそれに対して各校が自己判断を行えばいいと思う。
それと伊勢の各区間を昔みたいにもっとメリハリつけたらいいのに。
確か20年くらい前の1区は2kmくらいしかなかったような記憶があるけど。
長い区間(20km)をひとつかふたつ。短い区間(5km以内)も設けて
箱根とは異なる構成にすればいいんだよ。

42 :
>>41 全日本の時期については同意。そして、関東学生駅伝を今の全日本の
時期もしくは、他の学連が地区駅伝を行う11月下旬か12月第1週に行う。
箱根参加校は全日本捨てて叩き台にしてもいいし、漏れた学校は全日本の
出場権を必死になってとりにいけばいい。トラックとロードは別物なんで、
今の関東の選考基準は他地区に合わせるべきだと思う。

43 :
>>1は東工大出身の理屈馬鹿だろ?たいした実践もなしに「私は努力した」って
タイプだから何言っても無駄。
>>31>>36
禿胴。箱根の現在の地位は関東学連の長年の努力の賜物
だしね。それをみんなにもわけろっていう共産主義的な発想がチョソそのもの(W

44 :
>>1
あんた、本格的にスポーツ取り組んだことないだろ?
普通(元)スポーツ選手は負けたら他人のせいにしないで、
自分の努力、実力不足を認めるもんだからな。あんたにはその精神がない。
あんたは相手が強いので負けたって言うタイプ。

45 :
>>1
マルチポスト野郎はさっさとR。
出てくるな、アホ。迷惑だ。

46 :
>>45
迷惑ならあんたがこのスレに来なければいい事。このスレ立てたのはあんたでなく1氏なんだから。
ってか全然ピントがずれてるよ。

47 :
スレ削除しなきゃいけないのはここでなく、箱フリの観察スレの方だろう。

48 :
>>45
箱フリの去年年末覚えてるか??
1氏を怒らせない方がいいよ。
それにここは1氏の立てたスレ。板違いなどのルール違反はないのだから、あんたより1氏の方がこのスレ内では上。


49 :
1さん
グラスゴーは寒いですか?

50 :
1さん
研究ははかどっていますか?

51 :
台風歓迎!!

52 :
>>48
えっ?1氏って年末に何やらかしたの?
おれ45じゃないけど。

53 :
1氏らしき人の他の仕事振りは、『サッカーカフェ』
http://ss19.ibj.co.jp/talk/soccer/socc7.htmでの、
8月13日から8月17日位までの「初心者」「理系研究者」の投稿を見ればよい。
この掲示板はソース表示をやってて(誰でも見れる)、
この人が仕掛けた議論のみを移転させた別の掲示板
http://8416.teacup.com/sakkabaka/bbs の8月18日(日)12時58分35秒
の投稿で
derek@udcf.gla.ac.uk
を晒され、大学に抗議を呼びかけられ、急に沈黙なさってしまいました。
一方「大学駅伝統一スレッド」でまたルール変更をしかける文体が似てることから
「サッカー掲示板」の「グラスゴー」云々と書かれると、急にまた沈黙なさいました。
ですから、またここで1氏からのだらだら不毛な屁理屈投稿がありましたら、
ためしに上記の宛先に、
おたくのJAP学生か研究者が、大学のパソコンを不正に私的利用し、
日本のいくつかのスポーツ関連のコミュニティフォーラムに不快な(差別)投稿を
頻繁に行っており、管理者の削除措置も間に合わず、一利用者として多大な被害を
被っている。早急にアクセス禁止措置等対策講じて下さい。
と英文で送りましょう(誰か英文案考えてくれるとうれしーなー)
もし1氏が別人であっても、1氏には迷惑かからないし、遠いグラスゴー相手
だから我々も困らない。もし図星だったら大当たり!、大学から排除!と相成ります。

54 :
>>52
1氏を語る上で年末知らないでは語れない。駅伝サイト界歴史に残る大暴れだった。
今後あの年末を知らない人は1氏についてとやかくコメントしてほしくないなあ。

55 :
んんだよ。単にあの事の話しなのね。あほくさ。
たいした話しじゃないじゃん!知ってる人にとっては。
おめぇが、さももったいぶった言い方すっから、なにか事件でも特別なことひき起こしたのかとおもっただけだよ。
おめぇの言い方が紛らわしすぎるんだよ!(藁

56 :
age

57 :
>>55
怖いもの知らずとは幸せだね

58 :
いいんじゃないの?本人が幸せだら。他人がとやかくいう事じゃないね。

59 :
あんた、本格的にスポーツ取り組んだことないだろ?
普通(元)スポーツ選手は負けたら他人のせいにしないで、
自分の努力、実力不足を認めるもんだからな。あんたにはその精神がない。
あんたは相手が強いので負けたって言うタイプ。

60 :
>>59
1氏は陸上やってたって言ってたよ。箱フリの時覚えてない?
というかあまり怒らせないでね。1氏が本気になったらスレが成り立たなくなる。

61 :
age

62 :


63 :
>>60
別に成り立つ必要性がある様には思えないんだがなぁ...
彼の主張と反論の内容も反響?ももう見えてるから。何議論したって
堂々巡りのラビリンスだし、何がどう変わるわけでもない。
まぁしいて言えば知らない人への道標になる程度かな。
また陸マガとか月陸とかに注目度が高い箱根こそ全国大会にすべきなんて
アホな奴が投稿してくるのは鬱だから。

64 :
そちらの天気はいかがですか?
東京は雨が降っていて寒いです。

65 :
関東の人間ではないが別にこのままでいいと思いますが。
箱根は関東地方の親睦駅伝競走大会という位置づけで、チャンピオンシップは伊勢の大会。
だから、伊勢の順位がその年の各校の実力を表していると思っています。
ただ山梨が関東地方ということには納得できませんが。

66 :
山梨はアフリカです。

67 :
>65
山梨がスポーツの世界で関東扱いというのは、50年前からの常識です。
例:高校野球、陸上の南関東大会。

全日本の関東以外の最上位チームに出場枠1個与えればいいのではないか。
少なくとも予選会7位以下の鈍臭いチーム増やすよりはレースが締まる。


68 :
韓国学連選抜おめでとう
age

69 :
>67
だからその50年前からの常識ってやつが納得いかないんです。
甲州は関東ではないでしょう。

70 :
別に運動競技のセクション分けの線引きが、行政上の区分けと同じであるべきという
考え方の法が納得いかないんだがなぁ。
行政上の区分けに類似しているのは、そのほうが便利だという
その競技連盟の都合なだけ。
加えて言えば、野球と陸上とかと同じである必要もない。
大学と高校で同じ出る必要もない。
分かる?競技連盟の区分けは山梨(甲州)は行政区分け上で関東だよという
主張もメッセージも一切含まれてないの。
当該競技連盟として、(行政区分上)山梨(と呼ばれているところ)を
(行政区分上で)関東(と呼ばれている地域中心に運営している競技連盟区分)
に組み込んで運営しますよという意味でしかないの!

71 :
>70
同意。69は多分小学校の教えが忘れられないんでしょう WW
実態から行くと、山梨は東京圏か長野圏かというと明らかに東京でしょう。
ところで三重県ってのは、すっかり東海だが、元々近畿じゃなかったか?
1氏、見事に黙ってしまいました。


72 :
69は山梨学員が嫌いなのでは。

73 :
1氏が沈黙してるのは、理屈や場の流れに納得したんではなく
反論(屁理屈?)が書けない状態にあるだけなのでは?
つまりどこかに書かれていた、学校設備からの私的利用が学校にちくられて
使用停止処分か単に自粛しているか。
自分のPCも持ってないのか?とか思うんだが、ホテルとか寄宿舎みたいなとこ
+遠方(国外?)という事で難しくなってるんだろうよ。(笑

74 :
自分は、関東学連の学生で長距離やってるんですが、人数不足の上、予選参加
タイムもクリアしてないので予選会には参加できませんでした。
(4年間ずっと出れないと思う)
同じ高校で地元に進学した者は地区学生駅伝に出ているのを聞くと、
なぜ、関東だけ全チームが出れる駅伝がないのかな。と疑問に思います。
7区間で距離が出雲くらいだったら自分たちでも参加できます。
自分のチームは1万が31分台も自分だけで他のメンバは5000が17分台
とか18分台とかですが、それでも学校のユニフォーム着て学連の駅伝に
出たいんです。何とかならないのでしょうか。

75 :
>>74 そういえばそうですな。

76 :
>>74
そういうレベルだったら学生駅伝にこだわらず、誰でも出場できる
オープンな駅伝で楽しめばえぇんと違う?学生駅伝に出ても女子並だと
バカにされて自分の大学に泥を塗るだけだと思うのだが。

77 :
>>76 それが、現役はそうは思わないんですよ。
県高校駅伝にもかき集めで、女子より遅いチームがたくさんありますもん。
日本海駅伝は99チーム参加だから実現は可能だと思うよ。


78 :
箱根ってさ、結局関東学連が頑張ってるからいいんじゃない(学生役員のみ)
学生役員はいつでも死にそうな位頑張ってるときとひまそうなときがあるけど、
多分今年の枠増大もかなりの努力と思われ。もしくは本戦に出れない学校が
(予選会ぎりぎり落ちとか)の監督が学連「評議員」か強化委員の立場利用して
強硬手段にでたかどっちか。まあどっちでも関東ならでは他の地区学連ではぜんぜん
そんな出来事ないでしょうな。

79 :
>74
関カレみたいに二部格の駅伝大会をそれこそ手弁当で開催すればいいんではないの。
当然ながら、箱根みたいに交通量の多いところでは無理だから関東圏内の田舎
私的には房総半島あたりがいいと思うが、そういう場所で前年箱根の予餞会に出場権
がなかった学校を対象にして駅伝大会やればいいじゃない。
出場校数は、相当多いだろうからそれなりに盛り上がるし、地元の協力も徐々に期待
できる用になると思う。
そういう手弁当大会を開くといいね。たぶん、大塚製薬とかが多少はスポンサー
として協力も期待できると思う。

80 :
>74
31分台か。箱根出場校レベルからは低いが、孤軍奮闘ではそうそう出せるタイム
じゃない。頑張ってるね。俺はあんたの頑張り応援するよ。

81 :
>>79
賛成だね。
成績上位じゃないのに
「俺達にも駅伝やらせろよ。但し日の当たるところでな、よろしく!」
というのにはあんまし賛同できんけど、そういうのなら大賛成。
大変だろうけど、自分たちがやる(もう一つの関東)駅伝として地道に続けていれば
それなりのファンはつくんじゃないかな。

82 :
>79
面白いじゃない。
それを11月頃に開催すればいいねえ。
名前は関東地区大学駅伝大会とかにして、、、
選手配置ようの異動車とかいるから市民マラソンよりも手間がかかるけど、
やるなら駅伝に人気と理解の高い今だろうね。
警察・地元自治体の協力は欠かせないから。

83 :
>79
俺も賛成!「関東学生駅伝競技会」とかにすればおもしろそうじゃん。
けど、関東学連ができるかぁ。彼ら役員も結構てんぱってるからなぁ。
やっぱり奥多摩駅伝とかにでてくれっていわれちゃいそうだよね。

84 :
>79
  私も賛成。高校駅伝と同じ区間・距離にすれば3km区間は
他のパートの選手とか他のサークルからも借りれると思う。
役員は出場チームから出し合えばいいと思う。

85 :
>>81
地方の高校駅伝みたいなノリも悪く無いね。

86 :
>84
役員は確かに数はそろえると思う。
しかし学生審判使うにしてもそいつらが大会慣れしてないとかえって邪魔。
関東学生競技会とか、各大学の記録会を運営するぐらいのスキルがないと
成り立たない恐れあり。そうするとやっぱり関東学連にかなり負担がかかるよね。

87 :
>>86 地元の陸協に協力してもらったらいいんじゃないかな?
遠方のチームは宿泊とかするはずだし、地元の経済にも貢献できると思う。

88 :
>>87
地元の陸協は当然協力だよね。学生審判だけだとこの規模の競技会の
運営は当然無理だしね。それにちゃんとした形(陸協審判員やら多数参加ってことね)
にしないとスポンサーがつかないよね。協賛なしでは運営費が超赤字だよ。
どっかの公園使うにしても園内道路まで使うと恐ろしい額になりそう。
競技場だけでも第二種公認とかだと40万ぐらいかかるでしょ。
なんか一生懸命かんがえてるなぁ、俺ってば。

89 :
確かにスポンサー集めは大変ですね。私は地方学連ですが、プログラムに
のせるスポンサー集めには苦労しました。
まあ、殆ど古いOBの方に頼りましたが・・・。

90 :
4r

91 :
出場する学校数も多いし、少額で口数を多く集めることだね。
今から準備はじめれば来年は十分に実施の可能性あるんじゃないかな。
房総駅伝・・・なんかいい感じがするけどなあ。

92 :
>>91 俺も賛成。関東学連関係者の方いますか?

93 :
age

94 :
日本の伝統を破壊しようとする奴は許さん
駅伝=箱根 
老若男女これ常識

95 :
早稲田のランナーおちんちん立たせて走ってたよな、去年。あの選手の名前なんていうの?

96 :
>94
変わってるね

97 :
test

98 :
>>59>>60
本格的というほど取り組んだことはありません。高校生まででやめました。
大学では陸上部に所属していませんでしたが、「人数が足りないので箱根予餞会出てくれ」といわれたことはあります。(断りました。)

99 :
http://jbbs.shitaraba.com/sports/3535/hakone.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NFL'05〜XLは俺達のトキメキメモリアル〜Part65 (787)
「ナンバ」「常歩」ってどうよ? (741)
握力 (621)
☆★瀬田スポーツコネクション★☆ (341)
【出会い系】『ワールドジム』【イタダキマッスル】 (187)
さいたまブロンコスについて (569)
--log9.info------------------
「熱愛」錦戸亮と新垣結衣の噂10 (869)
【月1でデート】長谷川博己と綾瀬はるかの噂3【熱愛】 (306)
宮崎あおいちゃんと不倫 (122)
秋篠宮家のお噂872 (1001)
NEWS・関ジャニの噂 (620)
風俗嬢がこっそり暴露する「こんな芸能人が来た!」 (157)
歌い手の噂477 (1001)
尾野真千子の噂 (105)
BUCK-TICKの噂 242 (592)
大沢たかおの噂54 (234)
堀北真希の噂スレッド3 (123)
及川光博の噂269〜魔法か?ん?魔法か?〜 (279)
前田敦子と尾上松也の噂 (136)
嵐の相葉雅紀の濁り声が進行しているという噂 (287)
K i s - M y - F t 2 の噂 Part463 (1001)
上地雄輔の噂47 (379)
--log55.com------------------
ネイサン宇野鍵山の異常な採点について語るスレ Part9
嵐の櫻井翔アンチスレpart103
【銀魂】真選組なんでも雑談★6
BTSの通報スレ
三シ甫シ京介◆グチヲチスレ7
☆矢ドジン 愚痴 第百二章
ホモスケ同人雑談愚痴スレ34
SekkeN【455】ワッチョイ有