球技弱いよなぁ、日本って… (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テストステロンこそ男の象徴! (234)
パンチ力 (292)
かわいいバドミントン選手を語るスレ (110)
球技弱いよなぁ、日本って… (195)
韓国最高!! (178)
関東学生アメリカンフットボール Part43 (303)

球技弱いよなぁ、日本って…


1 :04/08/23 〜 最終レス :2013/10/07
男子の野球は国技だから強いのは当然だから論外として、
ほかが寒すぎる。サッカーやラグビーもアジアの頂点には立てても、
世界大会ではなかなか勝てない。
どうやったら、日本人の特性を生かし、世界と互角以上、ベスト8以上まで持っていけるんだろうか…
あと野球以外の日本人に合った球技ってのはないもんだろうかね?

2 :
ネコと筋トレ

3 :
サッカーで日本人の特性を活かすと言ったらセットプレイしか無いな。
キッチリと決められたパターンを何度も何度も繰り返し練習。
こういうのは得意だからな日本人。体操が比較的良いのもこの辺の特性によるもんだろう。

4 :
サッカーが強い国って実はスポーツ後進国。
人的な資源をサッカーに集中すれば、日本だって強くなれる、ドイツくらいには。

5 :
そういうことサッカーはボール一個で出来るからねw

6 :
スポーツ先進国って何処さ?アメリカの事か?

7 :
サッカーより野球に偏った報道が問題じゃね?
視聴率取れるから仕方ないけどここまで人気が偏ってるのって
日本だけだよな?なんか宗教みたいな感じがするよ。

8 :
高校のクラブなんかでも、成績に関係無く予算いっぱい貰えたりするんだよな。>野球。


9 :
>>1
国技じゃないし頭わるいな

10 :
アテネオリンピック金メダル数上位10傑
1.中国 22個
2.アメリカ 21
3.日本 13
4.オーストラリア 12
5.ドイツ 10
6.フランス 8
7.ロシア 7
8.イタリア 7
9.ルーマニア 6
10.ウクライナ 6
最新FIFAランキング上位10傑
1.ブラジル 1個26位
2.フランス 8 6
3.スペイン 0 37
4.アルゼンチン 0 37
5.チェコ 0 37
6.オランダ 3 14
7.イングランド(イギリス) 5 11
8.メキシコ 0 37
9.イタリア 7 8
10.トルコ 3 14
アメリカ 21

11 :
アテネオリンピック金メダル数上位10傑
1.中国 22個
2.アメリカ 21
3.日本 13
4.オーストラリア 12
5.ドイツ 10
6.フランス 8
7.ロシア 7
イタリア 7
9.ルーマニア 6
ウクライナ 6
最新FIFAランキング上位10傑
1.ブラジル 1個26位
2.フランス 8 6
3.スペイン 0 37
4.アルゼンチン 0 37
5.チェコ 0 37
6.オランダ 3 14
7.イングランド(イギリス) 5 11
8.メキシコ 0 37
9.イタリア 7 7
10.トルコ 3 14
アメリカ 21


12 :
アメフトはワールドカップ2連覇してますが、何か?

13 :
そもそも、野球が日本人にあってるかどうかわからん。
バレーみたいに普及するにつれ勝てなくなるかもしれないし。
バレーだって世界に普及しなければ強国でいられた。

14 :
野球は普及してないだけだよ
そんなのわかりきってる

15 :
日本の野球が強いといえるのも今の内。ヨーロッパやアフリカなどが本気で野球をやりだしたら、きっとサッカーと同じように勝てなくなる。バレーだって昔は日ソ2強の時代があったが、世界がちょっとやり始めたらたちまち今のような弱小国に。まあ野球が世界的に人気がないのが唯一の救い。

16 :
柔道は外国の方が競技人口が多いが未だに日本は強い
普及したからと言って日本が弱くなるとは限らない

17 :
日本がメダル取ってるのってほとんど個人種目じゃん。
個人では努力できる国民性なのかね。集団になると足の引っ張り合い(W
まさに日本社会の縮図ですな。

18 :
それが今日の、日本の平和をもたらしてるように感じますが、
異論ございますでしょうか?

19 :
>>15
今の内って、野球がヨーロッパやアフリカに広まるのかよ。

20 :
サッカーはその辺の路地とかでも遊べるのが大きいよな。

21 :
>>20
野球だって、そこらへんで手打ち野球できるし、バスケだってできる。

22 :
>>19
アメリカ人や日本人が広めようと努力してるよ。
日本バレーと同じ道を歩みたいらしい。

23 :
>>20
ドッジボールだってできる。

24 :
>>23
バスケどうやってやんだよ。

25 :
ドッヂも野球もある程度の広さが無いと駄目ジャン!
バスケは、球の取り合いくらいなら出来るかな。

26 :
バレーどうしたんだ?


27 :
とくにクリエイティビティが要求されるバスケ、サッカーは弱い。

28 :
狭い場所でも出来ないことは無いが正規の広さだとほとんどのスポーツは困難だよな。

29 :
人種差よりも個体差が大きいからなあ・・
日本人にパワー系の種目では勝てないと言われていたが世界レベルの三土手みたいな突然変異がでてきたし
末次、室伏と世界に通用する奴が増えてきてないか?
これは野球の話だが
メジャーリーグでは1970年代までウェイトはあまり浸透していなかったためほとんどの投手はヒップファストと言う下半身主動の投球フォームだった
ところがそれ以降になり急激にウェイトトレーニングが浸透し、下半身だけでなく上半身の力を利用した
フットファストが広まった
しかし日本では、黄色人種にはフットファストのような投げ方は骨盤の角度の問題で会わないとされ
見放されてきた
ところが台湾の曹や日本の五十嵐、伊良部がフットファストを採用し150項半の球を投げて見せた
そして最近ではフットファストを採用するものが増えつつある
過去の非常識が現在の常識になることもある
人種差を理由に逃げていては何も始まらない

30 :
野球も弱いなぁ
ドリームチームがオーストラリアに完敗だもん

31 :
よっしゃーーーーーー!!!!!!!!

32 :
オーストラリアがあえて弱い日本を選んだのは正解だったね ♪

33 :
なんかサッカーオタってさもしいなあ。
自分らのこと棚に上げて足の引っ張り合いばかり。

34 :
野球もソフトも、課題は打撃力。といってもパワー不足ということではないように思う。あえて言うなら悪い習慣のせい。つまり間違った打撃スタイルが日本人に身についてしまっているのだ。米国の女ソフトの構えはメジャーに似ていて長嶋ジャパンより打ちそうな迫力がある。

35 :
やっぱり日本人に球技は向いていないな。
競技人口やプレー環境で圧倒的に劣るオーストラリアに2敗
とても日本人に野球が向いているとは思えない。

36 :
>>29
フィストファック、フィストファックってお前変態だな

37 :
マイナーな競技に力入れて洗脳活動してれば貧弱日本人でも勝てるさ
って思ってたら負けたよぉぃ

38 :
今回の日本代表の実力は最もあったよ。
予選では1位だしな。
ただ、今回のオーストラリア代表のぐらいの戦力になると
一発勝負じゃ負けることもある。
特に一発勝負では投手が鍵。
どっちにしろ、金を取れなかった日本代表の五輪は終わった。
プロ野球人気もこれでトドメをさされたな。
ナベツネが球界をゴタゴタさせたから運も遠のいたんだ、ヴォケ。

39 :
野球日本代表を成田で生卵で温かく出迎えるスレです。
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1093361011/l50

お前ら!よろしくおながいします。
1万人規模の動員を目指します。

40 :
何もサッカーに限った話ではないってこったな。
野球は全員プロでも豪州に連敗。女子バレーはもう20年以上シナに勝てない。
ラグビーは永遠に欧州南半球に勝てそうもない。
男子バスケ、その他男子の球技はは永遠にアジアの壁(特に韓国、中東各国)を破れてない。
官民一体となった国家プロジェクトをそろそろ本気で立ち上げる検討しろよ!
個人競技はゴールドプランで大復活してメダルラッシュなんだからさ。

41 :
日本が世界レベルで活躍できる球技・・・
・・・ なんだろ・・・・・・



けん玉?

42 :
アメフト
これはマジ

43 :
>>42
アメリカが出てない大会で勝っても全然意味ないんじゃ?
特にアメフトだと。

44 :
>>42
アメフト自体が世界で普及してないだろ、ってツッコミはともかく。
日本代表がアメリカのアイビーリーグのチームに負けてたりするからなぁ。
(※アイビーリーグってアメリカの高レベル大学が集まったリーグ、
スポーツは強くない)
それで活躍ってのはないと思うよ…
日本で言えば東大野球部に負けるようなもんだし。

45 :
日本が世界レベルで活躍できる球技って意味で言ってるわけで
アメフトの世界一がアメリカかカナダなのは知ってるよ

46 :
>>45
>アメフトの世界一がアメリカかカナダなのは知ってるよ
この時点で何もわかってないじゃないかー!!
アメリカがダントツでしょ。
他の国でアメフトにトップアスリートがまわることはないから当然だが。
日本代表なんてNFLチームと試合したいなんて思ってる奴ひとりもいないだろ。
レベルが違いすぎるし。

47 :
日本人ってふだん協調性にうるさいくせに
チームスポーツだと弱いなんて…
…もしかして協調性にうるさいからかえってダメとか?
周囲を気にしてプレーに集中できないとかじゃないよなあ?

48 :
日本人の協調性なんて「俺より前に出るな、俺も前に出ないから」
程度だと思われ。
積極性がないからってのは理由にならないかな?
一人だと自分で何とかするしかないからどうにかなるけど、
集団だと他人頼りとかね。

49 :
個人種目で金取れるからいいじゃん。
日本人は一騎討ちの方が合ってるんだYO!
と前向きに考えるのは無理?駄目か。

50 :
もうあらゆる意味でダメじゃん

51 :
いやいや、卑下しすぎだよ。
日本が強い種目だってあるわけだし。
別に球技で優れてないとダメってことはないだろう。

52 :
個人競技なら1人の天才がいれば強いが、
集団競技は10人以上の天才を発掘せねばならない。

53 :
しかしこれだけ人口がいて、しかもほとんど100%に近い子供が
まともな教育を受けていて、スポーツやり放題の国である日本が
どうしてこんなに球技で弱いんだろ・・・

54 :
集団競技って勝ったら金出るの?
やっぱりニンジンがないと走ってくれないんじゃないだろうか。
個人競技だと所属してる会社から金が出たりするらしいけど。

55 :
>>53
教育受けてるから才能があってもスポーツの道を選ばない人も
多いんじゃない?
恵まれてるし。普通の会社員で満足です、って思っちゃうのかもよ。

56 :
日本にはスポーツ省がないのもあるだろ。

57 :
>>41
金玉

58 :
>>53
受験勉強

59 :
そういえばうちの高校、学業成績が下がると部活やめないと
いけないって決まりがあった。
だから部活動の時間が補習の時間になったりしてたな・・
学生の間は勉強重視、社会人になってまでスポーツやる人は
少ないって事じゃないですか?
ある意味健全なんじゃない?

60 :
団体競技だと協会や体制の不手際とかがモロに影響するからじゃない?
サッカーや野球なんかはそれだろ。

61 :
長嶋さんが日の丸に書いた「3」ってのは、3番=銅メダルってことやったんやね。

62 :
(゚Д゚)ハァ? 何言ってんの 3はモナ岡の口だよ?

63 :
>>59
国学院久我山?もしかして

64 :
★オーストラリアに2連敗した給料泥棒たちの年俸★
中村 紀洋(近)  5億円
城島 健司(ダ)  4億円
小笠原 道大(公) 4億円
上原 浩治(巨)  3億円
高橋 由伸(巨)  3億円
谷 佳知(オ)    2億7000万円
小林 雅英(ロ)  2億3000万円
三浦 大輔(横)  2億2000万円
松坂 大輔(西)  2億円
岩瀬 仁紀(中)  2億円
福留 孝介(中)  2億円
宮本 慎也(ヤ)  1億8000万円
和田 一浩(西)  1億7000万円
黒田 博樹(広)  1億2500万円
清水 直行(ロ)  1億400万円
和田 毅(ダ)    8000万円
金子 誠(公)    7800万円
石井 弘寿(ヤ)  7000万円
岩隈 久志(近)  6500万円
木村 拓也(広)  6300万円
藤本 敦士(神)  4600万円
安藤 優也(神)  4100万円 村松 有人(オ)  4100万円
相川 亮二(横)  2000万円 (長嶋、中畑、大野、高木) データ無し (スタッフの皆さん)     データ無し
合計  【43億300万円】
対するオーストラリア
倉庫番、食品会社勤務、食品会社勤務、喫茶店経営、時間給労働者、
土木作業員、電気会社勤務、電気会社勤務、建設作業員、日本で投手
ウィリアムスなど一部を除くと平均200-400万くらいか。


65 :
>>51
ダメだと思うね。
団体競技ほど国民に誇りと自信を与えるものは他にない。
個人競技は英雄を生み出すけど。
もしかして、日本人って国を誇る、自分たちを誇ることよりも
英雄崇拝してた方が安心っていう国民性なのかしら。。。

66 :
つーかねー、野球とサッカーに集中しすぎなんだよ
スポーツ全体を通して選手の適正配分ができていない
国によってもちろんいろいろ偏りはあるが、
日本は球技に偏りすぎ
それも、野球・サッカー・バスケ・バレーなどと
それぞれ米国、欧州・南米、米国、欧州・中国という超強大国が
そびえ立っている球技ばかり。
これらの競技にばかり選手が固まって、中途半端な争いしてるので
他の競技に選手が集まらない。
水泳自由形だって、メグカナみたいな選手がわんさか集まってたら
グイグイ押していけるから、日本人にとって不利なんて話にはならない。


67 :
長嶋の予言的中だな
3位になってくれって意味の「3」でしょ
しかも背番号「3」銅メダルは3位
長嶋の口癖「う゛〜ん、銅でしょう〜」
長嶋はネ申かもしれんな・・・・

68 :
パワー系は不利なんじゃね?
室伏とか日本人離れした顔立ちしてるし

69 :
室伏は母親がインドの円盤投げの選手のわけだが・・・

70 :
>>69
ルーマニアかどっか東欧じゃないのか?

71 :
ホントはルーマニアのやり投げ選手のわけだが・・・

72 :
クリケットなら世界で通用しそうだ。
インドとかパキスタンとか、体格で恵まれているわけではない国がオーストラリアやイングランドに互角以上の試合をするんだから。

73 :
>>69
ハンガリーの槍投げの選手

74 :
なんだよどれが本当だよ
とりあえず純粋日本人ではパワー系は厳しいのはわかった。

75 :
ノッポ系とパワー系は無理だね。

76 :
スピード系もな

77 :
じゃ、全部むりじゃね〜か・・・

78 :
ガマン系とか

79 :
テクニック系とか

80 :
日本人っていうかアジア人が駄目駄目じゃん、パワー系じゃ。

81 :



ス ポ ー ツ マ ン と は 馬 鹿 と い う 意 味

82 :
これからの時代はわからんが
これまでは男は少年時に走ったりする走力や体力が高いと
球技では野球に流れやすく
体が大きく体力があると相撲に流れやすかったわな。
そして最も運動能力が低い人は卓球に流れやすかった。
しかも卓球をやるつもりもない人が卓球部に入部。
だから卓球部員の多くはショボイのしかいない。
真剣な卓球マンはイメージ的にいい迷惑だわな

83 :
今は走ったり出来ないで部が野球に流れていますw

84 :
>>83
お願いだから隔離スレから出ないでね?
サッカーファンの汚点だからw

85 :
よく言われる課題のひとつにある「フィジカル」のひ弱さ。
一方では日本は五輪ではレスリングは毎回メダルを欠かしたことがないくらい、
一定の強さがある。
これは興味深い現象だと思う。
闘争心と強い体を養うために、各球技団体はレスリングをトレーニングに取り入れてみたらどうだ?

86 :
レスリングは技術の比重が大きいダロ?ウェイト制だしさ。

87 :
>>86
でもトレーニングとかハンパじゃないし、闘争心とかもないと勝てないじゃん。
そういう部分が日本の球技には欠けてる部分だし。
なによりレスのトレーニングを取り入れれば、筋力が鍛えられるじゃん。
掴まずに闘って、相手の身体を使ったトレーニングとかがほとんどだし。
何よりあの身体能力だよ。女の子でもバック宙軽々やるんだぜ?

88 :
球技の選手がレスリングのトレやったところで特別変わらんよ。
日本の球技が弱いのはフィジカルの弱さではなく
球技が下手糞な部分が大きい。
サッカーとかなら日本人選手より一枚身体能力が高いのは
北欧諸国とブラックアフリカンぐらい。

89 :
>>88
学校体育ではバスケ、サッカーとか盛んな割にねぇ…どうしてだろ?
体育の時間でちゃんとした戦術とか技術を教えてないんだろうか?

90 :
>>89
>体育の時間でちゃんとした戦術とか技術を教えてないんだろうか?
なんで疑問文なんだ?おまえはひきこもりで学校行って無いから知らないってことか?

91 :
球技が苦手というより個人種目は一人突出した選手がいればメダルに絡めるから目立つだけだろ
日本を買いかぶり過ぎ。
総合力で外国勢に勝とうなんて無理にきまってる。
と思ってたけど陸上リレー400、1600共に4位入賞したのを考えるとそうも言ってられないんだよなw
それこそ韓国とは点と地ぐらい差があるのに球技では野球以外ほとんど負けてる。

92 :
各球技の世界選手権を日本に誘致しる。
地元開催を契機に強くなれる絶好の機会でしょ

93 :
       /     _,,イ´        _
     ─/─、   ─/─  ───    `
     /   |   /          __,,,/
           _,, -‐、          ,r‐- ,,
      ,r‐''''~´ ,,r‐'゙          `‐-、 `''ー-、
    ,r'     r-i´,, -―'''''''''''''''''''''''''─- (~`'    ヽ、
    /  ,r‐-、/              `ヽー-、   ',
   ,'   l  r'      ____      ヽ ',   l
    l   ', l     | ̄ ̄         ̄ ̄|    l  l   l
   l   丶',   |  '⌒     ⌒ヽ |   ノ /  ,'
    '、    \   |    ___     |  / /  /
      \    \,ゝ、   '、_ノ    ノ/,,r''"  /
      \     ~''ー------─''"      /
コピペできたらネ申

94 :
>>91
少なくともバスケは韓国はプロがあり日本には無い。
つまり韓国が日本に男子バスケで負けたら
野球で日本が豪に負けるより恥ずかしいことなんだよ。

95 :
       /     _,,イ´        _
     ─/─、   ─/─  ───    `
     /   |   /          __,,,/
           _,, -‐、          ,r‐- ,,
      ,r‐''''~´ ,,r‐'゙          `‐-、 `''ー-、
    ,r'     r-i´,, -―'''''''''''''''''''''''''─- (~`'    ヽ、
    /  ,r‐-、/              `ヽー-、   ',
   ,'   l  r'      ____      ヽ ',   l
    l   ', l     | ̄ ̄         ̄ ̄|    l  l   l
   l   丶',   |  '⌒     ⌒ヽ |   ノ /  ,'
    '、    \   |    ___     |  / /  /
      \    \,ゝ、   '、_ノ    ノ/,,r''"  /
      \     ~''ー------─''"      /
コピペできたらネ申

96 :
韓国の女ハンドボールって強いよな。金手前まで行った。
あれ見てるとハンドボールとかホッケーなんかはまだ
日本人に向いてる球技かもしれないと思った。
強化次第でまだまだ伸びそうな気もする。

97 :
逆に可能性を感じなかったのがバスケ。
バレーも中国が金とったけど、今の日本のバレー取り巻く環境見てると
先は長そうだな・・・と思わせる。

98 :
おはよ。お正月休みはいつからなん?ゆっくり休んでお節とはいかんでも、冷凍食品やけど、食べたって
マがぜーんぶ食べてくれたらいいから。ほんとはもっと豪華なセットがあったりしてんけど…庶民的なのになってしまって悪いなぁと思いつつ(^-^;
詩はまた曲つけたいなぁと思いながらなかなかできひん…。
とにかく風邪ひかんように。あたしは一人じゃないからいいけど、マは風邪ひいて寝込んでも誰もみつけてくれへんねんから、人一倍気ぃつけなあかんで!
でも私ここ何日か、心臓がみゅぅってして、気持ち悪くなったりする。
原因わからんから気持ち悪いけど。もはや弱ってきたかな!?

99 :
余命三日

100 :
100GET

101 :

野球は公務員・土方・社会の底辺賤業者が見るもの
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1107639457/

102 :
小学校から高校あたりでとにかく「勝つ」プレーを強要されるから。
この時期は勝ち負け度外視で
とにかく基礎をつけることが大事だと思われる


103 :
んだ。

104 :
うんだ。

105 :
シドニーの頃よりはマシになっているだろう。

106 :
そう願う。

107 :
続きは球技板でよろしく

108 :
男子バレー、水球、ハンドボール、ラグビー(この競技はわりと盛ん)
日本人の国民性を考えたら、弱い競技(ここのスレでは、マイナーな
球技)をメジャースポーツにするには強くするしかないと思う。
例えば、フィリピンではバスケットボールは国技なんだけど、
ナショナルチームのレベルは低い。タイでも、サッカーは人気の
スポーツだがこちらもレベルが相当低い。その、競技自体が魅力的で
面白いスポーツだったら、自然と競技人口が増え人気スポーツに
なることなど日本ではまずない。まあ、例外もあるけど。
つまり、強くなることこそ究極の人気アップだと思う。
なぜ?日本ではスポーツ選手のサポートが他の国に比べて劣って
いるのか??

109 :
日本っていろいろと恵まれてるからだと思うよ。
スポーツでしか身を立てられないっていう深刻な人があまりいない。
闘争心とかも湧いてこないんじゃないかな。
日本のスポーツマンって割とサラリとした人が多いよね。
勝たないと食い詰めるって悲壮感もないし、他人を引きずりおろさないと
いけないようなドロドロしたものもあまり感じない(実際はどうか知らんけど)。
ただこれって、別に悪いことではないような気もするけど。

110 :
日本人はどの競技でもだいたい世界一の練習してるよ
裕福と言われてるけど、今の日本の経済成長だって世界一の勤勉性が生んだものだし
努力や研究できることが日本人の一番の長所だと思うよ
それでも世界で通用しないのは先天的な身体能力が低すぎるから

111 :
ブラジルアルゼンチンはサッカーだけじゃなく、バレーバスケも強いよな。

112 :
野球は強いけどやってる世界的に見たら盛んな国が少ないからねぇ…。
オリンピックからも無くなったわけだし。

113 :
108

114 :
R

115 :
RR

116 :
R?


117 :
WBC優勝は快挙だな、何はともあれ

118 :
団体球技としては、76年モントリオール五輪の女子バレー金メダル以来の快挙

119 :
バレー王国日本も復活?age

120 :
欧米よりなルールの中で
日本人が勝ち抜くのは難しいってこった。
単純に日本の球技が弱いだけの話じゃない。

121 :
ラン、スイム、バイクと三種での力がトータルで要求される過酷な競技だし、
実際にトライアスロンのトップ選手は本当にすごいと思う。まさに鉄人
でも、逆に言えば中途半端ってイメージもあるから、身体能力の高い人が多く流れてこないのかな
トライアスロン協会が陸上の第二線〜三線あたり(第一線の選手はさすがに無理だろうので)の選手から引き抜いたりすれば結果が出るかも

122 :
>>121
単にトライアスロンをやるのがかったるいからだと思われ。
時間かかるわ、疲れるわ、金にはならんわの3拍子だし

123 :
蹴球日本代表とチョン
■92年アジア杯優勝       (チョン決勝T1回戦敗退)
■00年アジア杯優勝       (チョン3位)
■01年コンフェデ杯準優勝   (チョン予選敗退)
■04年アジア杯優勝       (チョン決勝T1回戦敗退)
■99年ワールドユース準優勝  (チョン予選敗退)
■06年カタール国際ユース優勝(日本に惨敗してチョン準優勝)
■06年デンソーカップ 全日本大学選抜 4−2 全韓国大学選抜(後半42分、チョン2−0から逆転負け)
■W杯通算成績
  日本 2勝1分 4敗  勝率.286
 チョン 4勝4分13敗  勝率.190
 ※チョンはフランスW杯で通算成績3分11敗となり本大会未勝利記録を樹立(笑)

124 :
東アジアサッカー選手権大会2005
日本代表 1−0 韓国代表
アウェーの韓国戦、日本は控え選手で勝利
ちょんサッカーよわいね

125 :
野球って国技じゃないやろ!

126 :
野球に重きを置きすぎたせいだな
テレビじゃ野球のニュースがない日なんかないし、
ほかのスポーツにもうちょっと光が当たってもいんじゃない?

127 :
他のスポーツも野球並に努力をしてお金を掛けない限り
そうそう光なんて当たらないわよ。

128 :
野球        日本 WBC優勝  日本>>>>>韓国
サッカー      日本 アジアチャンピオン(優勝3回、現在連覇中) 日本>韓国 
ラグビー      日本 アジアチャンピオン 日本>>>>>>>>>>韓国
アメフト      日本 ワールドカップ連覇(本場アメリカは不参加だが)
          日本>>>>>>>>>> ∞ >>>>>>>>>>韓国
バレー       日本 男女ともに五輪での金メダル獲得経験有り
女子 日本>>>>>>>>>>韓国 男子 日本>>>>>韓国
バスケ       女子 韓国を破り五輪出場を決める
ホッケー      女子 韓国を破り五輪出場を決める

129 :
ラグビーの2007年ワールドカップ(W杯)フランス大会アジア地区予選は23日、
東京・秩父宮ラグビー場で行われ、日本は韓国を50−14で下して2戦全勝の
勝ち点6とし、 11月に行われる最終予選に進んだ。
日本はPR久富、FB武井らが5トライを奪う攻撃で前半を33−0で折り返した。
後半はミスも目立ったが、WTB大畑が2トライを挙げるなど、快勝した。
やはりラグビーではチョソは日本の敵ではない

130 :
サッカーアジアカップ最近の4大会成績
日本 優勝・ベスト8・優勝・優勝
韓国 一次予選敗退・ベスト8・ベスト4・ベスト8
名実ともにアジアサッカーの盟主は日本

131 :
アイスホッケーもアジアでは強いよ。

132 :
アメフトはW杯連覇中だぞ。アメリカは不参加だが・・・

133 :
>>129
>やはりラグビーではチョソは日本の敵ではない
でもどうせワールドカップでは他の国にボロボロされるんだし、
正直恥ずかしいから参加して欲しくない…
タックルしても外人選手を止められないってすごい屈辱。

134 :
サッカー弱いよね

135 :
書き込んだやつ
みんなR

136 :
書き込んだやつ
みんなR

137 :
野球をあほにするやつは
R

138 :
馬鹿野郎!!RRRR

139 :
みんなきもいから
死んでください

140 :
平泳ぎが強い理由を見つけたら
なんで弱いのか
発見できるよぉぉぉ

141 :
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

142 :
アメフトもアメリカ以外には勝つよ

143 :
サッカーはどうせ、負ける運命だと思う
クロアチア戦は、絶対負けるよアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

144 :
他の競技に比べて比較的に身体能力より技術がモノを言うサッカーでさえアレだもんね。

145 :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

146 :
テス

147 :
俺は野球が大好きだがあえて言う。
世界的には野球=クリケット、テコンドー、ホッケー並みの普及率。
野球なんて見た事無い人も沢山いる事を知ろう。

148 :
>>147
スレ違い

149 :
           ___,,,,,,,,,,___
       ,..':´:´:\    /.:`丶、
     .__/ : : : : : : .ヽ  i: : : : . ::ヽ_
    /´::::!: : : ., ‐'´ ̄l  `l ̄` ー、、`ヽ
   / :::::::::!: : : l:::::●:::ノ .....\::●::i: |::::::i         ______
  ./::::::::::::::i: : : l::::::./  .__`、:.:|: !:::::::i       /  戦争を避けるため、家族を壊してきたニッポンだ
 /.::::::::::::::::l: : : !:/    (::::::::::::) i .:|:::::::|     <それがコノ国の平和主義だ
 | :::::::::::::::::|: :.:. l.      ̄ ̄  l:.:!:::::::|       \  さっさと吊るか飛び降りるか、ガソリンかぶって火をつけろ
  ヽ::::::::::::::|: : . :|        l   l :l::::::::!          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,人:::::::::|: : : l      ,.'´`、  l./:::::/ 
 /:::::::`'ー...''、 : l    /    i  /゙'''‐'
/:::::::::::::    `ヽ、____..ノ  ̄ ̄ .し′ヽ、 


150 :
ゴルフは?

151 :
選手だけじゃなく 日本人全般に言えること 体幹が弱い!!
スター選手は先天的にそれが強い稀有な人が たまたま選んだ
専門競技に性格、技術があっていただけ だからめったに出てこない 

152 :
学校の授業だろうがプロスポーツだろうが、
審判がボンクラだとしらける。

153 :
卓球やバトミントンがいいと思う
黄色人種は反射神経が白人や黒人に比べていいらしい
少なくとも、野球よりは世界でメジャーなスポーツ

154 :
http://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%A5%D6%A5%E9%A5%AF%A5%E9

155 :
懐古でいいかと。

156 :

某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1289743882/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 4 【2ちゃんねる/国内サッカー板】
http://desktop2ch.net/soccer/1289743882/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 4
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/soccer/1289743882/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 4 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/soccer/1289743882/1-1001
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 4 | 2ちゃんねるキャッシュ表示
http://2bangai.net/read/8cfd81199627bd604d1b17131a1c80fb313b217834d54ac5ac38e8d0a1219915/all

157 :

某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1289351372/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 3 【2ちゃんねる/国内サッカー板】
http://desktop2ch.net/soccer/1289351372/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 3 | 2ちゃんねるキャッシュ表示
http://2bangai.net/read/40f5059d3371056047b94a03b0b7b5dfa6acebfb58f6f35f479d429c9f56353f/all
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 3
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/soccer/1289351372/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 3
http://www.unkar.org/read/yuzuru.2ch.net/soccer/1289351372

158 :

某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1280642706/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/soccer/1280642706/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 【2ちゃんねる/国内サッカー板】
http://desktop2ch.net/soccer/1280642706/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 | 2ちゃんねるキャッシュ表示
http://2bangai.net/read/fd1093975e49896ed2e3fd8d26d4f52145efcce4da01781e21fddbadbd2b11e3/all
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/soccer/1280642706/1-1001

159 :

プロ野球とマスコミの今後の関係はどうあるべきか?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1289241331/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1283553447/

160 :

某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1288847408/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 2 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/soccer/1288847408/1-1001
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 2 | 2ちゃんねるキャッシュ表示
http://2bangai.net/read/291203376bae4766ccafd1b644cad312ded00478d8919958c15de80fb2a64fe5/all

161 :

131 :アスリート名無しさん:2006/02/11(土) 01:47:04 ID:N9TUl1MM
小林至がよく言ってたね。
プロに入ってみたら、選手たちはベテランも若手も健康管理はでたらめ、
トレーニング方法も明らかに間違ったやり方で、いいプレーをするのに
障害になるようなことばかりやっていた。
だから最新のスポーツ科学を知っている自分なら簡単にトップに立てると
思ったのに、その自分が、デタラメなトレーニングとデタラメな肉体管理と
デタラメな作戦でデタラメなプレーをする選手たちが肉体的な素質だけで
挙げる実績に、全く歯が立たない。
「やっぱりプロっていうのは常人の論理を遥かに超えた天才たちがしのぎを
削っている世界なんだと実感して、一線から身を引く気になった」
というコメントは、聞いただけでもけっこうこたえたものだなあ。

162 :

560 :アスリート名無しさん :2007/04/08(日) 08:27:06 ID:IwRxfhvh
王選手自身、自分がこれだけホームラン打てるのは90%才能のおかげといってる。
当然努力は必要だけどつまるところ持って生まれた才能ということ。

163 :

某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧(スポーツ@2ch掲示板)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/sports/1280644668
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧(スポーツ@2ch掲示板)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/sports/1280644668/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧(スポーツ@2ch掲示板)
http://desktop2ch.net/sports/1280644668/
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 - 2ちゃんぬる(スポーツ@2ch掲示板)
http://2chnull.info/r/sports/1280644668/1-1001
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧(スポーツ@2ch掲示板)
http://unkar.org/r/sports/1280644668
某掲示板サイトでの、異常な言論弾圧 | 2ちゃんねるキャッシュ表示(スポーツ@2ch掲示板)
http://2bangai.net/read/1008854a35baff674b5a1679b7eecf295a6fd25c205ca8bc4a87daee2566b0f3/all

164 :

692 :アスリート名無しさん:2009/02/22(日) 16:06:07 ID:IkFjkis7
日本人は体が固い上に力も弱く、頭まで悪い。
スポーツでは根性主義しか指導法がない。
「失敗したらダメ」というマイナス思考でプレッシャーを与えるから
精神力まで弱い。

身体的劣等民族の癖に合理的練習をせず精神力まで弱い。
これでは勝てるはずがない。

165 :

野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://desktop2ch.net/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://unkar.org/r/kyozin/1283553447
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/kyozin/1283553447/1-1001

166 :

野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://desktop2ch.net/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/kyozin/1283553447/
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧
http://unkar.org/r/kyozin/1283553447
野球権力者による北朝鮮並みの言論弾圧 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/kyozin/1283553447/1-1001

167 :

スポーツは害悪でしかない★9
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/noroma/1275565134/
スポーツは害悪でしかない★9 - 2ちゃんぬる
http://2chnull.info/r/noroma/1275565134/1-1001
スポーツは害悪でしかない★9
http://desktop2ch.net/noroma/1275565134/
スポーツは害悪でしかない★9
http://unkar.org/r/noroma/1275565134

168 :
卓球やバトミントンがいいと思う
黄色人種は反射神経が白人や黒人に比べていいらしい
少なくとも、野球よりは世界でメジャーなスポーツ

169 :
>>168
へえ〜、なるほどねえ〜

170 :
168 なるほど・・・

171 :
アジア人種の優れた特性だといえる反射神経を生かしたスポーツなら
可能性ありですか。なーるほど。

172 :
卓球?まあ、いいけど卓球は
世界タイトルとっても報道したがらないメディアがいっぱいだからなあ。
やめたほうがいいぞ(但し男性限定)。
さすがに世界タイトルとって報道なしとかどんなマイナースポーツでも
聞いたことないからなあ・・・。
卓球の水谷、日本選手として初V
ttp://www.oita-press.co.jp/worldMain/2010/12/2010121901000494.html

173 :
それならば日本を卓球とバドミントンの王国にすればいいw
日本中どこにいっても卓球とバドミントンをやる人たちであふれている
そんな国にすればいいよ

174 :
オグシオはバドミントンを普及させるための最高の広告塔だったんだがwww
卓球だとやはり愛ちゃんかな

175 :
>>174
一応>>172の大会では日本初の3位でしたが
報道はありませんでした。
何があったかわかるな。

176 :
バスケットを除いて懸けてる経費を考慮すればどれも高い順位らしいよ。
先進国だからどれも高い経費をかけられるとは限らない。
日本は趣味的なものも含めてスポーツ競技の種類が多いと思う。
後進国は少数の競技に必死なんだろう。

177 :
思わず魚拓とった。
マジで>>172の試合の奴だけ今見たらヤフーのトピックスになかった。
何故これだけ?
http://megalodon.jp/2011-0101-2330-15/dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ai_fukuhara/
http://megalodon.jp/2011-0101-2327-40/dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/table_tennis/

178 :
日本は先進国なのにスポーツ弱すぎ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/sports/1069673719/

179 :
13日からハンドボール世界選手権がスウェーデンであるからねー。
…知らないだろうけど。日本も出るよ。

180 :
メダルの色関係なく取れれば
取り上げられると思うよ。取れればだが・・・。

181 :
>>178のおまけ
http://megalodon.jp/2011-0104-2315-58/backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=3978480&e=ai_fukuhara

182 :
あ、しまった。>>177
だった

183 :
野球に腐るほど金を使ってるからだよ

184 :
W杯で世界中から賞賛され恍惚味わった今、WBCって3
http://desktop2ch.net/kankon/1287094497/156
809 名前:おさかなくわえた名無しさん:2010/11/20(土) 10:50:48 ID:opCcvc5M
2000年以降にあった野球の国際大会
     WBC OL  W杯 IC  大学
2000年     4位  −  −
2001年     −  4位  −
2002年     −  −  5位  3位
2003年     −  3位  −  −
2004年     3位  −  −  2位
2005年     −  5位  −  −
2006年 1位   −  −  4位  4位
2007年  −  −  3位  −  −
2008年  −  4位  −  −  2位
2009年 1位     10位  −  −
2010年  −      −  5位  3位
OL:オリンピック
W杯:IBAFワールドカップ
IC:IBAFインターコンチネンタルカップ
大学:世界大学野球選手権大会
741 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/11/20(土) 10:39:20 ID:hZV/uEvJ
>>738
ジャパンマネーお手盛り大会以外は
2位止まりなんだねw
745 名前:無礼なことを言うな。たかが名無しが:2010/11/20(土) 10:46:00 ID:4zBbocwc
>>738
日本は国際大会を辞退した方がいいな
国を挙げて強化してこの程度の成績しか残せないのか

185 :
805 名前:アスリート名無しさん :2011/01/19(水) 20:28:38 ID:wvVbUzw4
NHKニュースでみたけど、卓球全日本選手権でなんと!わずか10歳の小学4年生の女の子(伊藤美誠ちゃん)が
大学生選手をみごと打ち破ったようだね^^
おどろいたよ!
見たところ特別大柄なわけでもないし、体格的にはごくごく普通の小さな小学生でしかない
卓球はやはり身体能力が劣っていても欧米に対抗できる、東洋人向きの競技といえるなあと思った

186 :
810 名前:天才少女 :2011/01/20(木) 19:30:45 ID:eB8a9/cA
同じく小学4年生の平野美宇ちゃん(10歳)も、今日も勝っちゃいましたね!
信じられない・・・昨日に続き2連勝だ!!
平野美宇 144センチ 30キロ
伊藤美誠 139センチ 33キロ

811 名前:アスリート名無しさん :2011/01/20(木) 21:52:45 ID:Dpsqzxd9
あの福原愛の11歳(小5)史上最年少勝利記録をついに更新したw
伊藤美誠ちゃん平野美宇ちゃんの二人はこれから先、卓球界の最大の目玉になるよw
それにしても男子卓球はなぜかマスコミがぜんぜん取り上げないね・・・

187 :

【卓球】“愛ちゃん4世”平野美宇(10)が高校2年生を破り初戦突破 女子ジュニア1回戦(画像あり)[1/18]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1295370986

188 :
http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/list/

189 :
現在の球技はみな欧米から輸入されたものだからね

190 :
機会あって卒業アルバムの「その年の出来事」見たら野球の話題大杉
甲子園優勝校なんか知りたいか?優勝常連校だし
年平均気温でも載せとけや

191 :
もともと球技は欧米人のものだからな
糞日本猿が体育会系作って勝手にオリジナルと錯覚してる

192 :
最近は強いだろ?

193 :
最近は強いと思う!

194 :
強い?

195 :2013/10/07
JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2003高校総体】長崎ゆめ総体情報 (140)
スパッツの下って何を履くの? (277)
2002年アメリカンフットボール!!(日本限定) (642)
長崎の高校サッカー (396)
【野口は?】青梅マラソン【どうなったの】 (127)
パンチ力 (292)
--log9.info------------------
世界最古の韓国文明は実在していた (150)
韓国男性はステキですよね (111)
朝鮮総督府は悪の巣窟 (156)
民団・総連に通っている40代part17 (299)
新大久保行った (344)
朝鮮進駐軍は戦後日本の治安を守った (382)
40代で朝鮮人 1人目 (466)
容赦なく美味しい無慈悲なトンスル (322)
【AC】たのしいなかまがポポポーン【CM】 (881)
昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1・No.35【未・申年 (297)
俺、今度韓国人と結婚するんだ (711)
【40代女性】体臭がキツイと言われたA (198)
【過去】40代が選ぶアイドル No.1 決定戦【現在】 (232)
(´・ω・`)無職を煽るのは楽しいがな (229)
韓国人は数学の天才 (142)
公務員宿舎は必要なのだろうか (350)
--log55.com------------------
ドズルが「戦いは数だよ」とか言ってるけど…
機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)Part16
富野信者はなぜ嫌われるのか?
星のバーニィー☆
最もダサいMSは∀ガンダムで決定か
連邦軍の勝利の象徴「GM」について大いに語ろう57
ぴころまいう273
ぴころまいう272