1read 100read
【【【 カリカセラピってどうですか? 】】】 (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サプリ効果で気持ちいいSEX (121)
ニュース - 「やずや」誇大広告の疑い (315)
【アクティオ】アサヒ・asahi【Actio】 (106)
ダイエット〜スピルザX〜無料 (118)
カプセルタイプのサプリは危険!!!!!! (228)
■コエンザイムQ10 を多く含む食品って?■ (155)

【【【 カリカセラピってどうですか? 】】】


1 :2007/05/25 〜 最終レス :2012/10/05
免疫力がアップ
風邪のひき始めに飲めば治ってしまう
疲れにくくなった
痩せた
筋腫が小さくなった
本当?にしても・・・値段高すぎ!!!
飲んでみた人いますか?

2 :
カリカセラピとは
ttp://www.tsuhan-hiroba.com/product/index.html

3 :
痩せ効果は分からんけど甘くて飲みやすい。
びっくりしたのはこれ飲んでる時にコンタクトしたまま寝ちゃった日、有り得ないくらい目やにがでたこと。
朝目がぱりぱりになっててひいた。
なんでは分からん。

4 :
あげ

5 :
効果はまだわからないけどおいしいから飲んでる
もう少し安いといいんだけど

6 :
風邪ひきやすいお袋に送ってやろうかと思うが
本当に効果あるのか?
ビタミンCよりは効果ありそうだが

7 :
同じような商品が半額で売っているが。。
これはどうなの?知っている人おしえて。
http://www.onrado.com/

8 :
カリカ飲んでる人いませんか?

9 :
>>7
そこのを読むと、カリカがパチもんらしい感じがするね。

10 :
どっちが本家?

11 :
ttp://www.ps-501.com/ps-501rekisi.html
ここに書かれていることが事実のようですね。

12 :
係争中なの?
パクったなら訴えられるでしょうに
こういうのって真実はわからないからね
なんでカリカの方が高いのに、有名なのか売れているのか?
って疑問だわ
一般人は>>11をバチもんだと思うでしょうね
安かろう悪かろうって、中国産のコピー商品ぐらいにしか思わない
本当にパクられたなら訴えなさいよ

13 :
あじぇ

14 :
これって、醗酵食品ですよね・・・?
玄米酵素なんかとは全然違うんでしょうか?

15 :
えーっと。
S社の「カリカセラピ」をたまたまもらったので飲んでみたら、
不眠(眠りが浅い)や倦怠感が驚くほどなくなりました。マジで。
昼間も頭スッキリです。
でも、やっぱり高い。
ネットで検索したら、既出のO社発見。
今、試しに飲んでます。
まだどっちがいいかわからないけど、
前者は価格の「縛り」があるらしく、
ヤフオクを含めてどこを見ても同じ値段だね。
製造元が違うらしいけど、
ネット情報では前者の方が強力っぽいかなー。
ということで、お試しは続くのでした〜。

16 :
レポよろ

ためしに購入してみようかな
にしても高いなぁ

17 :
1番安いので1包250円。。。。
安いたばこ1箱分か。。。。

18 :
免疫力上がる?

19 :
花粉症は?

20 :
正常になる

21 :
試したいけど高すぎて手が出せない
ずっと飲んでる人いますか?

22 :
でも1日250円くらいにならない?

23 :
O社の製品は安くて魅力だけど、あまり安いと不安ですね。不良・故障、毒入りなどの多い中国製品みたいで・・・。
カリカは値引きないですね。あっても、送料・消費税サービスくらいですか。
カリカファン?の人が、Yahoo!オークションで定期的に安く出品しているようです。

24 :
あれ? S社のほうが本物じゃないの?
本物しか推薦しない船井幸雄先生がほんものやとかで取り扱ってる商品はS社だよね?
O社のほうが本家で効果があるの?なんだかおかしいなあ。
つかそこのHPでA社の事を偽物って言ってるけど
A社ってどこのこと?

25 :

A社とはS社のことのようです。
それにしてもO社はあまりにも安いです。本物ってこんなに安売りするんでしょうか?
一方、S社のカリカセラピは「激安」と謳っている店舗があるんですが、全然安くない!
(詐欺だ〜)

26 :
数年前に半年くらい飲んでいたよ。
疲れやすいので少しでも効けばと思ったけど、全く効かないし
風邪もひいた。
痩せ効果があるなんて、ここ来て初めて知ったけど、
私はちょっと太目なのにまるで痩せなかったよ。

27 :
私は本当に効果があったよ。
体の調子はいいし。太りにくくなった

28 :
私はまるで効果なし。
高いのにお金をドブに捨てたようなものだった。

29 :
高いもんね…
私の回りでは、何にでも効くって言ってたんだけど
一日どれくらい飲んでた?

30 :
寝る前 最初一袋試したけど効果がわかりにくいので
今 二袋にして様子見中 効いてるのかどうかは微妙・・・

31 :
なんか頭がすっきりしない?
肩こりやだるさが抜けるかんじがするよ
三袋とか飲んでる日もあったよ

32 :
それと、カリカ石鹸すごくいいよ
右手に少しだけ、アトピーのような皮膚炎になってたけど、治った
少し時間はかかったけど

33 :
>>29
最初の2週間くらいは一日3包、それ以降は2包で
3ヶ月くらい続けた
効いて良いなぁ

34 :
全く効果がないの?
今も続けてる?

35 :
私は今三ヶ月目
太りにくくはなったけど、痩せるって感じはあんまりなかったよ
パンフに書いていたんだけど、食べ過ぎたかなって思った時一包食べるといいみたい

36 :
頑張ってね

37 :
効果なし
高いだけのインチキ商品

38 :
インチキ商品ってのは高いもんなんだよ

39 :
O社のPS-501買ってみた。
S社のとあまり変わらない感じ。
効果もありそうだから安いほうがいいかも。

40 :
>>39
どういう効果があったのですか?

41 :
つ プラシーボ

42 :
>>23
O社のHPを読んでみた。S社のHPも見た。
値段の高いS社の商品がどこで作られてるかわからないね。
それに比べ安いO社は出所を明らかにしてる。
安いほうが出所がはっきりしているなら、高くてもそっちが不安なんじゃないの?

43 :
これ大学開発に参加してるんだね

44 :
バイオノーマライザーとカリカセラピどっちが体にいいの?ガンとか色々効くらしいが?情報ヨロシクです。

45 :
>>44 バイオノーマライザーの方がカリカセラピより先駆けて発売されてるね!まぁ自分より詳しい方からの情報を待って判断したら!

46 :
どっちがいいか本当なやむな

47 :
本物は大里博士が考案したバイオノーマライザー歴史が古い1970代には開発されてた、カリカセラピの歴史は知らない。

48 :
>>47 訂正1970は間違えで正しくは1969年。

49 :
成分もつくりかたも一緒?

50 :
>>49 推測だが済度の関係者が大里に居てノウハウを学んだ可能性大だね、飲み方等から全てがバイオノーマライザーに似てる。

51 :
「済度」の代表取締役、今尾女史は、もともと岐阜の「三旺インターナショナル」で
パパイヤ発酵食品の研究開発および販売普及業務に従事していました。
その後、経営者との考え方の違いから、
納得の行く商品の開発とパパイヤ発酵食品のよさを正しく知ってもらうために、
平成9年に済度を設立しました。

・・・と、済度が取引先に送った正式文書に書いてあります。

52 :
じゃあ大体同じなんだね
値段同じだし

53 :
両方スレあるね

54 :
>>51 やっぱりねカリカセラピもバイオノーマライザーも同じ食べ方同じ味だからね。

55 :
55GOGO

56 :
バイオノーマライザーもカリカセラピも同じって事でいいですか?効能等も同じですか?詳しい方情報ヨロシクです。

57 :
済度の連載記事(フナイメディア)
医学博士がコメント寄せてる
凄い内容だよ
http://www.saido-ps501.co.jp/contents/006_press_04.html

58 :
↑見たけど、特に「すごい」とは感じなかったなー
済度のホームページも新しくなったみたいだけど、
どこで作っているか・・・は、結局書いてなかった。
「1年かけて熟成・発酵」とあるけど、特許庁(だったかな?)に提出した書類には、
2週間だか2ヶ月だか、そのぐらいの期間で熟成・発酵と書いてあるそうです。
(以前、O社のサイトで読んだけど、ちょっと記憶があやふやです。すいません)
どっちがどっちなのか、ねえ。。。。

59 :
カリカセラピもバイオノーマライザーも食べた感想は同じだったよ、作ってる所も同じだったら笑うよねw

60 :
オンラードて会社、ネットワークビジネスの元締めやってるんだね。
アドレス同じだし。
消費者苦情センターに「マルチ」って紹介されている。

61 :
済度のMLM会社は逮捕されていたのですね。
かなり悪質だったみたいですね。
薬事法違反などの疑いで岩手県盛岡市の健康食品販売会社
「エクセルジャパン」を摘発、社長ら三人を逮捕した。
同社は二〇〇一年から四十都道府県で、医薬品として未承認の粉剤
「パパイアセラピPS―501」を販売。
社長は自身の肩書を「外科医」と偽って宣伝活動を行い、
年一億円以上の売り上げがあったとみられている。
ソース
http://www.chibanippo.co.jp/_inc/backnumber/news/shakai/070602.php

62 :
↑ドクターの弟さんだったらしいね。

63 :
結局
パパインPS-501 4,980円
バイオノーマナイザ  6,300円
カリカセラピPS-501   10,000円
パパイアセラピPS-501 タイーホで発売中止
中身はみんな一緒。でいいの?
でいいの?


64 :
>>63 バイオノーマライザーがパパイヤ発酵食品の先駆けみたいだね、あとの商品は何で商品名にPS501がついてるのかが謎だよ。

65 :
>>61 済度って事は、商品はカリカセラピなの?

66 :
>>65 パパイアセラピは済度のOEMですよ。
下記のHPでSAIDO PS-501と明記されています。
http://www.coco-ejan.com/townnavi/801/00015682/page2.html

67 :
>>66 何でこんなに類似商品があるの?類似商品のなかでどれが本物なの?教えて下さいお願いしますm(__)m。

68 :
<別々に作っている>
*パパインps-501(オンラード)
*カリカセラピps-501(済度)
<OEM>
*カリカセラピps-501(済度)
*パパイアセラピps-501(エクセルジャパン)
  →病気が治ると宣伝していたので、薬事法違反で逮捕
<係争中?>
*パパインps-501(オンラード)
*カリカセラピps-501(済度)
最初は販売委託・製造委託のような関係だったけど、
途中から両者が別々の商品を学会で論文発表し始め、
今では「どっちが本当の”ps-501”か=特許問題」
「学会で発表されている効果(実験結果)を持つのはどっちの商品か」で争っているらしい。
消費者にとっては、学会がどうとかいうよりも、
本当に健康にいいものを知りたいだけなんですけどね。
できれば、第三者機関が成分分析して公表して欲しいです。
ていうか、それで十分です。
私は>15なんですが、両方を試してみました。(2箱ずつ)
で、特筆するほどの差は無かったので、続けやすい=安い方にしています。
ただ、感想については「個人差」がかなりあると思いますので、
ここで文字を追っていても、結局は実際に試してみないと
どちらが自分に合っているかわからないでしょうね。
私自身は、飲んだ翌日に頭がスッキリしたりとか、
睡眠不足でも踏ん張りがきいたとか、そういう実感はあります。
明らかに、ビタミン・ミネラル摂取系のサプリメントには「ない」感覚です。
病気が治るとか、痩せるとか、それは知りませんが。
まあ、とりあえず、ご自身で試してみてください。
それが一番で、しかも確実ではないかと。

69 :
ちょと調べてみたら、大里彰氏がパパイヤ発酵食品を開発して、他のパパイヤ発酵食品は大里彰氏のパクリって事で間違いないの?

70 :
↑どこをどのように調べたのか、ソースを明示してください。

71 :
>>70 バイオノーマライザーのHPを見れば分かるじゃねえの!

72 :
>68です。
バイオノーマライザーの大里氏は「三旺グループ最高責任者」だし、
済度の代表者はもともと「三旺」出身だし、
パクってるかどうかはわからんが、つながりはありそうだね。
前者は生産地を明記し、「日本の”味の素社”大阪工場で最終製品化」とあります。
後者は、最後まで明記されていません。
このあたりも、何をかいわんや。
バイオノーマライザーは試してなかったので、試してみようかな?

73 :
書き忘れ。
>68>70です。
でした。

74 :
>>72 自分はバイオノーマライザーも食べた事があるがカリカセラピと同じ様な気がする!君もバイオノーマライザーを食べたら感想等を書き込みして下さいね、バイオノーマライザーとカリカセラピの味や色の違い等も詳しくお願いします。

75 :
>68>70>72です。
今日初めてバイオノーマライザーのHPをちゃんと読んだので、
なんとなく自分の頭の中でつながったことを推測として書いてみます。

<@済度代表者から、取引店へのコメント>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10373502&comm_id=309344
<Aプラウト社のHPより、ps-501の歴史>
http://www.ps-501.com/ps-501rekisi.html
ここで気になるのがAの真ん中あたり、「平成8年11月」のところに書かれている記述です。
=====================
平成8年11月
プラウト社をある2人の人物が訪れました。
以前に勤務していたS社の同僚です。
一人は販売係りでもう一人はカウンセリング係りでした。
「二人で新しい会社を作りました。S社といいます。」
二人は続けました。
「私たちにも商品を卸していただけませんか?」
薄田は快く承知しました。
こうしてプラウトとS社の取引が始まり、
S社は○○○PS-501という名前で商品を販売するようになりました。
========================
訪れた2人が作った「S社」は明らかに「済度」ですが、
プラウト社代表が「以前に勤務していたS社」は、「三旺」ではないかと。
そしてここで出てくるのが、大里博士のプロフィール。
<BバイオノーマライザーHPより、大里博士のプロフィール>
http://www.bio-normalizer.com/ja/story/index.html
これによると、「バイオノーマライザー」という機能性食品は1969年に開発されていますが、
「1989年(平成元年)から、より本格的な学術研究、生産、普及を進める」とあります。
Aプラウト社HPにも、「平成元年 未成熟のパパイアを発酵させることに成功」とあります。
つまり、この点=「平成元年に大きな転換期を迎えたこと」については、AとBで一致しているのです。
@ABに書かれている「歴史・経緯」から推測できることは、
■三旺インターナショナル社に、(後の)済度代表者、(後の)プラウト代表者が勤務していた
■(後の)プラウト代表者は退社し、1995年(平成7年)に「ps-501」を開発
■1996年(平成8年)〜97年(平成9年)にかけて、(後の)済度代表者が済度設立、「ps-501」を販売し始める
・・・このあたりまでは、おおよそ合っているかと思います。

76 :
そして面白いことに済度HPの「会社沿革」によると、
プラウト社代表が三旺を退社した時期と、済度代表が三旺代表取締役に就任した時期が一致します。
http://www.saido-ps501.co.jp/contents/002_company_02.html
ここからが「食い違いの始まり」ですが、
Aによると「退社後に独自で研究開発したps-501を、元同僚が独立して作った”済度”に卸して販売」、
@によると「他社からの依頼により、済度代表の知り合いのプラウト社に製造を委託、
他社取引解消後もプラウト社救済のために済度自社商品として販売」
・・・などなど。
その後、プラウト社と済度の関係が切れて以来、
(この”関係”とその”切れ方”についても両者に食い違いあり)
商品に「ps-501」という名称を使うこと、
学会で発表される論文に「ps-501」という名称を使うことについて、もめているようです。
ということで、「オンラードvs済度」というよりは、「プラウト社vs済度」という図式が正しいのかもしれません。
でも、両者の言い分は上記の「プラウト社&済度の関係とその切れ方」あたりから食い違っているので、
あくまでも推測の域を出ません。また、「どれが本物か?」というのも、私には断定できません。。
参考まで。
>74さんへ
カリカセラピとパパインps-501は、舌触りと味が少し違いました。

77 :
>>60
オンラード社は<マルチ販売>をやってましたよ。
そしてオンラード社のHPは全て書き換えられてしまってますね。
以前は「マルチネットワーク」のプログラムをHP上で派手派手に紹介
していましたよね。
組織を作れば数百万の月収になるとか。
以前、オンラード社が主催する「パパインPS-501」のMLMに友人が嵌ってました。
勉強会があって、何度か会員に誘われたけど断りました。
彼、仕事もやめて頑張っていたけど、組織がつぶれ収入が無くなって困ってました。
組織の数人のトップだけが得をして、数千万は稼いだらしいと耳にしました。

78 :
>75・76です。
すんません、AのURL、mixiなので表示されませんね。
mixiやってる方、コミュニティ検索で「カリカセラピ」と入れてみてください。
「カリカセラピ」という名前のコミュニティがあります。
その中の「カリカのニセモノ?」というトピをご覧下さい。
>77さんへ
上記トピの中に、当初は済度もネットワークビジネス方式で販売していたとあります。
オンラードも済度も、最初は同じような感じだったんですかね。

79 :
>>76さん 詳しい説明ありがとう。よくわかりました。
結局、食い違いは
済度は「自分たちが製造ノウハウを持っている。工場もある。」
と主張しているのに対し
オンラードは「それが本当なら工場の住所、製造責任者を出して。」と言っている点ですね。
なぜ済度が工場の住所を公表しないかご存知の方いますか?

80 :
バイオノーマライザーもカリカセラピも昔は、色が真っ白だったが、ここ数年前から少し薄茶色がかかったみたいになってるが…酸化してるの?特にバイオノーマライザーは真っ白だったが…

81 :
>>62  お兄さんは医者だったのですか?
盛岡市で大平姓の医者ってそんなに多くないでしょうからお兄さんは大変ですね。


82 :
>>80 私は全ての商品を知ってますが確かにバイオは真っ白だったのが突然、薄茶色になって味も変わりましたね!バイオもカリカもパパインも何故か薄い茶色!何故ですか?情報宜しくです。

83 :
ビタミン剤やカルシウムと一緒で、どれが本物なんてのは、ないでしょ。
製法特許なんてないんだし、元々、パパイヤ発酵食品って、アメリカなんかで
昔からあったと聞いたことあるよ。
>>58 あの書類は、商品そのものではなくて、パパイヤ酵素を使った「溶剤」
だったかな? らしいですよ。
それを「嘘」の表記だとか「偽物に注意」だとか騒いでるようですwww

84 :
>>83私もオンラードのコラムを読みましたがまちがいなく商品ですね。
カリカセラピをそのまま洗剤に混ぜているのですね。
http://www.onrado.com/ps-501column-7.html
特許庁のアクセス方法まで書かれていますよ。
「らしい」を根拠に「騒いでるようです。」は関係者ですか?w

85 :
皆さん!バイオノーマライザーが、一番安心って事でいいですよね!

86 :
>>84 ほんとだ。商品ですね(^_^;
でも、全行程日数は、明記してませんね。
関係者ですか?w> だって、ホームページ見てると「騒いでる」ようにしか見えないんだもんww
>>85 無難かもですねwww

87 :
>>23
不安。不安。ひとんちのコト攻めてるけど、自分とこのメーカーの工場や作ってるとこ、
公開すればいいのにね。見あたらない。
ホームページのいろんなコメントが、すでに怪しいもん。

88 :
オンラードの「パパインps-501」は、(有)プラウト社製です。
トップの一番上にプラウト社の名前が出ていますし、「リンク」にも書かれています。
というか、今頃「23」にレスするなんて、関係者ですか?
>85
ここで質問するより、まずは自分で試してみては?
たとえ自分に合わなくても、命をとられるわけではないんだから。

89 :
この人も関係者?
あの会社の社長さんかも??

90 :
>>89 オンラードが済度の痛いところ(?)を突いているので関係者が暗躍してますねw
でも同じものを半額で販売されたらたまらないだろうなあ。
と言っている私も安いのを食べてます。

91 :
>>89
関係者、出てきた方が、楽しいジャン。

92 :
やっぱりね。
相当以前から書き込んでるね。
巧妙な宣伝行為ですね。
バレバレじゃん。

93 :
>>92
ん? わたし? 言葉足りませんでした?
「皆さんが指摘されている方が、関係者かどうか分からないけれど、
もしそうなら、関係者がいた方が、面白い情報が出てくるんじゃないですか?」
と、言いたかった (^_^;ゞ のです。。。 わたしゃ、傍観者(書込はしてるけど)。

94 :
>>93
 90の事だよ。

95 :
バイオノーマライザーの話題になって焦っているのかもね。

96 :
だれかO社の情報知ってます?

97 :
>>96 伏せ名前じゃ分からないよ!別に伏せ字にする必要あるの?

98 :
そうだね、
オンラードという会社とその社長さんについての事です。

99 :
オンラードの掲示板が凄い事になってますーー。
これって詐欺じゃないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【睡眠不足】ビタレスト 1錠目【解消?】 (112)
ダイエット〜スピルザX〜無料 (118)
お茶っ葉を粉にして飲んじゃいました! (132)
■■バイタルケアーズのサプリ■■ (204)
屋久島産ガジュツ粉末!! (259)
カプセルタイプのサプリは危険!!!!!! (228)
--log9.info------------------
剣と魔法と学園モノ。2初心者スレpart7【ととモノ】 (259)
【DS】ファンタシースターZERO最強キャラ議論スレ (588)
ロックマンエグゼ6をDSでリメイクを希望するスレ (139)
ディスガイア2 プリニガーX・轟打倒スレ (218)
総合的にロープレ市場だとPSPとDSどっちが勝ち組? (851)
二ノ国 漆黒の魔道士 すれ違い通信スレ (255)
ライブアライブがDSでリメイク (124)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 武器命名スレ (526)
携帯ゲーSRPG総合 (132)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 合魂会場【俺屍】 (386)
RPG ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! 4 (712)
【PSP】テイルズ オブ リバース part20 (626)
エルミナージュII DS版の発売を希望するスレ (116)
☆祝!日本一ソフト大赤字!年内にも○○しそう☆ (267)
【PSPo2i】おいデューマンの略称考えるぞ【PSU】 (270)
テイルズオブエターニア (164)
--log55.com------------------
株式会社FPパートナー(まねどく)15
アクチュアリー総合スレその12
【車バカ】 立ち上がれあいおいニッセイ同和損保 【ED損保】
☆★★★日本生命ズベ公レディ大暴れ!★★★★
▼△▼新プロレス損保あいおいニッセイ同和▲▽▲
●●//●●ヌードスタジオAIG損保●●//●●
年末調整・確定申告47
【命より仕事】あずさ監査法人30【肺炎対応】