1read 100read
【ガンダム】作品展示会 2nd気味【MAD予定】 (741) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『のらねこスタヂオ』ってどうよ? (124)
FLASHアニメ声優になろう!7幕目 (359)
:...............C o o l 2 ................: (418)
しっぽのスレ (820)
【恐怖】  ざ  く  り  【不気味】 (240)
【FLASH学園祭】学生のためのFLASHイベント7 (135)

【ガンダム】作品展示会 2nd気味【MAD予定】


1 :2006/02/07 〜 最終レス :2013/01/22
作品展示会 禾重の運営スレッドです。
前スレ
■作品展示会 禾重
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1115289868/

2 :
>1 乙でっす!!

3 :
乙かれっす!

4 :
>>1


5 :
保守保守!

6 :
残すべき資料って何だろう?

7 :
Q.これって何?
A.○○○○を題材として幾人もの職人達が参加し
そのMADを展示しあうことで
見てもらった方々に自分の足りない点を指摘して貰ったり
(例えばここはもう少し速くして音楽とあわせたほうがいいだとか、
もう少し画面の切り替えを行った方がいいだとか)
こういう技術はどうやってやるのか等の質問をする事で
自らの成長を目標としたりするような気もする
でも結局は趣味のイベント展示会です。

8 :
Q.今回は何やるの?
A.ガンダム系作品です

9 :
Q.いつやるの?
A.そのうち発表されると思うよ。

10 :
Q.どういう風にやるの?
A.今回は紅白形式かな

11 :
王位争奪タッグトーナメント方式でやってくれ。

12 :
>11 王者決めてどうすんだ展示会なのにw

13 :
日程は前スレ959でほぼ決定ですか?

14 :
>>11
面白いが却下(笑)
しかも王位争奪するのにもっと時間かかるじゃないかw

15 :
Q.前回は解凍すると文字化けしましたが?
A.ハァ?マカーRよ。

16 :
Q.文字化けします。
A.ごめんなさい、ほとんどの方がWINユーザーなので
Macの方に優しくないかもしれません。

17 :
>13
それでいいんじゃ?
作品提出締切日は3月10日で
イベント開催が 3月20日からだっけ…
とかいいつつそんな私は959ですが 相談して決めたいと考えたりしてます
ぶっちゃけそれで良いんじゃないかと思ったりもしてますが
とりあえずコソコソと職人達でどうするかを相談しあうBBSはあるんで
20日の参加受付締め切り日から10日の締切日の間までに
コソコソと開催期間は定めたいと思っとります
現在参加確定者は19名
予定者は5名なので恐らく20名は越えるイベントになると思われる
どうでもいいけど、参加者一覧の場所のTitleが注意事項になったままなのが違和感タップリ。
ルールの部分をWORDでそのまま編集したからなんですがね
>11
何人かでチームを組んで一つのMADを作るのですかw?
それはそれで面白そうですが
トーナメントなのは職人さんたちにとって虐めですよ
(ゴッドクリエイター争奪トーナメント?)

18 :
優勝者が思いつくのでやめましょう。
それに1作品だけでトーナメントは地獄ですよ。
何作品も作らにゃならないし。

19 :
>>17
チームを組んで一人一作品作って、
一回線ではこの作品で、二回線は・・・みたいな感じでやれば
チーム制トーナメントは成り立つ。

ただ、早々敗退すると日の目を見ない作品が出てしまう。

後夜祭逝き決定。

20 :
勝ったら、勝ったで後夜祭作品が必要になるのな
そこまで参加者に負担を強いるのはどうかと思うがな…
他にも、時間の都合上で製作者が納得のいかない作品が溢れる可能性だってあるしな

21 :
チーム戦にすると余計、勝負が見えてくるから辞めといた方が良いと思う。
ホムペやミクシィ見る限り、痔氏、マリヲ氏、warm氏?は知り合いぽいしな。

22 :
どちらにせよ、実力伯仲ぐらいでないと、意味がない。
必ずしも組むわけでないだろうし、知り合いはどうでもいいんだけど
名前だけで勝てる可能性が高く、面白みがない。
きつい、拷問のような企画になってしまう。

23 :
普通にフラハクみたいな紅白戦でいいと思うぞw

24 :
まぁ、ただの議論だから。
面白いかどうか、やれるかやれないかの。
どっちみち紅白だから。
で、どう組み分けるの?

25 :
じゃあ、正義超人組と悪魔超人組で。

26 :
紅白なんだから性別で分けてしまうのはダメ?

27 :
>>25
次回はキン肉マンか?!
>>26
え?性別も何もないでしょ?
ほとんど男でしょ。

28 :
>>27
26じゃないが、F氏筆頭に、さり気に女の窓職人は多いとだけいっておこう。

29 :
あ、勿論種に限っての話しだがw

30 :
>>27
次回もなにも王位争奪タッグトーナメントもキン肉ネタだったが
もしかして真面目に受け取られてたのか・・・?○| ̄|_
まぁ、王位争奪は本当はチーム戦だけどね。

31 :
>>30
え?ネタでしょ?分かってるってw
マジにとらんでくれ・・・

32 :
仮にも仮にもガンダムだから、
ガンダムファイトの方が良かったかなー。
まぁ、どうでもいいッスね。
では、何事もなかったのごとく↓

33 :
>>28
あの人女性だったの?サイト見て男だと思ってたよ

34 :
>28 種が旬だからな今の所。男女比6:4くらいか?
フラ紅白は期待度とか考慮して大物をトリの少し前に
持ってきたりするが、この際主催の独断と偏見で決めてはどうだろうw
別に展示会だし勝負でも無いし。誰も文句無しでw

35 :
森口ひろ子の「君を見つめて」にあわせてF91の画像が入った
もしF91がTV化されていたらこんなオープニングになってただろうって感じのフラッシュ持ってる人いませんか?
以前はココで公開されていたんですけど
http://web.archive.org/web/20030812041253/http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5469/f91tv.swf
もうない・・・・

36 :
f91tv.swf
でググると以前に2ちゃんて貼られてた事もあるようだ。

37 :
>>35>>36
ID。ついでにいうとスレ違い。さらにいうと下げろ。

38 :
IDがどうかした?

39 :
スレ違いは置いといて、
この展示会に対して、要望とかありますか?

40 :
>>39
240 名前: Now_loading...774KB [sage] 投稿日: 2006/02/12(日) 14:26:35 ID:3ufYQ4l+
こんなに増えてくると事前に足切りして欲しいな・・・
だそうです。

41 :
とりあえず、参加予定者の方々は3月1日までに参加表明がなければ
足ぎりというか
参加しないものとみなすつもりですが…
それはそれとして240の話はどの辺であったのか是非知りたい

42 :
>>41
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1128994971/

43 :
ttp://gundam2nd.web.fc2.com/

44 :
まぁ足きりはこういうのだと難しいし。
誰がどういう基準で判断するのか?
その基準はどう決めるのか?
その判断する人は判断するにふさわしき人なのか、
など、難しいですから。
頑張った努力を、つまらないから足きりってのは出来ないですしね。
そのつまらないの基準も人によって違いますし。

45 :
正直もう人数も集まったし、もう締め切ってもいいんじゃないですかね。
管理も大変だし、鯖への負荷、開催期間の負担などあるので。
ぶっちゃけもういらない・・・・・・

46 :
とりあえず、ぶっちゃけいらないっという意見の方が
もう2,3人居たら締めます
20日になったら自動的に締めます。
そんな感じですが…
理由は、その辺の判断は正直難しいなと思った結果の判断?です
何せ…締め切りの約束を反故にするわけで他の参加予定のつもりの人から
もしもブーイングが来たら困るなと思うし
一応最初はこうだと定めていたわけだから
はっきりいえば相変わらず少々逃げ腰なだけなのですが
っつってももう4日半ぐらいしかありませんので
このままでも、とか思ったり思わなかったり

47 :
参加予定の方はともかく
参加予定じゃない方はもう締め切った方がいいと思う
あまり人数が多すぎても運用が大変になってくると思うし

48 :
ttp://lawlaw.sakura.ne.jp/up/up.html
自作を晒しがてら鯖の様子と大体のアクセス数予測を…

49 :
鯖さん乙です。
って何作ってるんすかアンタwwキュアキュアワロスww

50 :
乙キュア

51 :
>>49 50ww
とりあえず24時間経過したので削除しました
およそ100カウント弱でしたが本番はこれの1.5倍くらいと見ておけば
いいのかな
やはりというか当然の如く夜半から夜中3時までのアクセスが多く
早朝6時から夕方5時までは空いてたのでこの時間帯から
公開開始時間を決めるのがいいですかね
例えば朝6時から翌朝6時とか


52 :
>例えば朝6時から
マジですか!?
コンニチハから一日が始まるの人間にとっちゃあ
笑いごとじゃないです、合わせますが
ここウン年そんな早朝とは無縁だよwww

53 :
>鯖さん、乙
時間帯については鯖落ちをできるだけ回避できれば
それに越したことはないので、そんな早朝でもいいのでは。
まぁその時間起きてる奴はそうはいないww
いくら冬(春)休みといえ、みんな寝てるはずだw
ただ、鯖さんのお体の健康が心配ですけどね^^;

54 :
春休み…縁遠くなって久しいのですっかり失念してましたよ
それならもう少し遅くしてもいけるかな
>>52
昨日のログで空いてた時間帯が朝6時からだったんで
例であげましたが、早朝過ぎてきつかったら夕方シフトで
いきますか
1回だけのカウント取りでデータを過信しすぎるのはあれですが
新シャも大分過疎ってるしピーク時ほどのアクセス殺到は
ないと信じたい

55 :
とりあえず
継続してミラー募集中

56 :
なんか参加します!って言ってそのまま
掲示板も公式へも来ていない方がいるようです。
何を考えているのでしょうか?

57 :
メールとかでも音沙汰無し?
それなら、場合によっては取り消しも止むを得ないのでは?

58 :
色々と人数が多いですからねー…
順番に反応がある方を上げてみますと(敬称略)
ARUSIRA Boo-D カトウ 痔悪化 頑張れる大阪 バレル 51 戒劉 静秋ゆゆみ warm 媛みかん kisano
souki ソプラノ 豆人 キモスの人 ペコ バツ テルスト 来夢来人(ついでにピンフ)
の22名が一応反応有り

ワィト(予定) 李花(予定) 楓 サル 竜凰 ウラル

の6名が基本的に参加表明しただけで後の沙汰なし。
もしかしたらメールが届いていないのかもしれませんが…
それとは別に反応ありの予定者ですが
souki 豆人さん ソプラノ warm (ついでにピンフ) 
こんな感じかな。
もしかしたら一気に参加者減るかもわからん。
でも単にMad製作を頑張って、時間が他の事で潰されて沙汰がないだけかもわからん。
場合によっては取り消しも止むを得ないという事も思ってはおります
そもそもどこに提出すればいいか、わからないのではないかと思えたりもしますし。

59 :
ピンフさんへ、提出先など疑問等はあっちの場で
解決できるように先導したほうがいいかと。
これがなにかよく分かってない人もいるっぽいので。

60 :
急に人いなくなったなぁ・・・

61 :
制作に勤しんでるんだろ

62 :
参加者のサイト行って見ると展示会に出す予定の作品を普通に公開に
回してたりしてるし製作に勤しんでるようには…

63 :
現在予定者で
不参加がわかったのはwarmさんで
他の予定者はまだ決意が定まらないのか具体的な表明は見当たらないので
向こうの掲示板にそれに関する書き込みをしておきました。
御覧ください。
ちなみに一応私はこれでも勤しんでおります。

64 :
>>62
まぁまだ時間もあるし、作戦名「ガンガンいこうぜ」
ってことだろ。別にそれ出すわけじゃなさそうだし。
あれよりは、もっといいものを、と個人的には思っている。
>>63
その予定者の方に確認のメール出しました?
あまりネットを見ない人もいるかと思うので。

65 :
話題もないから、何か話さないか?

66 :
>>65
話題も無いのに何を話すんだ?

67 :
つ ガンダムファイト

68 :
話題がないからこそ、何か話題が欲しいね・・・

69 :
そろそろdat落ちしそうかもしれない件について

70 :
>>69
そうか、じゃ、あげ

71 :
話題がない。

72 :
話題か・・・
なんでないんだろう?
参加者も確定したんだけどね〜(?)

73 :
なんか話題振ろうか。
新シャアの方で参加者についてちょっと気になる書き込みを見たのよね。
624 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2006/03/05(日) 12:24:05 ID:???
今回展示会に出てくる半数には期待していない。
多分手抜きを出してきそうだから。
でも、一部の初心者とか書いてる人にスゴく期待はしてる。

この書き込みを見て展示会に期待が高まった。

74 :
あんまりヒネタ見方をすんなよ。
むしろ、その624の方が厨房臭いじゃないか。
いかにも事情通ですよってな書き込みで悦にいってる。

75 :
>>74に禿同
624のは、なら自分が作れ!て言いたくなる。
手抜きて何だろうね?

76 :
参加するのに手抜きはないでしょ、と
話題というか質問なんだけど今回は前回あった作品紹介みたいなのないの?

77 :
俺も禿ry
参加する職人みんな丹誠込めて作るだろうさ
作品の名前と使ってる音楽くらいの説明はあると思うが
作品解説は人数多いからな・・・出来るのかね

78 :
職人さんに作品を提出してもらう際に
表紙画像とコメントtxt及び文字化け用txtを同梱してもらってますので
簡単な作品紹介のようなものはあると思いますよ


79 :
まぁ手抜きですw
みたいなことを書いてた方がいらした気がしますけど^^;

80 :
それはMAD界の若頭に叱られるからやめた方がいいな

81 :
>>79
そうだとしても何回も蒸し返すのはやめようじゃないか?
普通に当日を楽しみにしてればいいことだし。

82 :
当日が楽しみだなw

83 :
あの・・当日っていつですか?

84 :
>>82
下げ
>>83
予定では20日からになってますよ。

85 :
いい物を出せば褒めるし糞だったら叩く。それだけ

86 :
糞だったらやさしく抱きしめてやれ

87 :
>>86
いいこと言った。

88 :
糞なもんでも、努力と愛情さえあれば
オッケーだからw

89 :
そういえば、自分は今回初参加なわけなんですが
前回はやはり叩かれたりしていたの?

90 :
>>89
 いや、職人さんが叩かれた事はないよ。
 特設掲示板には激励の言葉は多かったしね。
 まぁ、たまに変なのはあったけど。
 展示会がんばってくださいね。

91 :
>>89
色々と運営面では荒れたときもあるけども、
職人への叩きはなかったよ、自分が知る限りでは。
なので、気にせず頑張りましょう!

92 :
俺も初参加だけどダメな所というか感想はストレートに言いたいし
言って欲しい。馴れ合いも嫌いじゃないけど作品評価は別にしたい。

93 :
叩きはなかったと思う。
作品の直すべき所とかは言い合ったりしてたけど。
ガンガレ職人さん

94 :
気になった点、言いたいことは、ストレートに言わせてもらいますのでw
それで、ちょっと尺に障るようなこともあるかも
しれませんが、そこはご了承くださいm(_ _)m
お互いに感想には遠慮無しにしたいなぁと思ってます。

95 :
別の所から来て、管理人のピンフ(平和)さんのHPに行けませんOTZ
どなたかアドレス教えてください

96 :
http://gundam2nd.web.fc2.com
ここっす。
まぁ、今急いで来ても最低15日までは更新するつもりはありませんが
しかしまぁ、遅くても20日には更新するorされている。
筈。

97 :
89です。
内心、某コラ板みたいになるのではないかとビクビクして少し安心しました。
>>92みたいに言ってはもらいたいんですけどね。

98 :
職人用BBSに書こうと思ったけどあそこに書いたら空気を壊すんでここに書かせてもらう。
一人か二人ならともかく期限内に提出できないやつ多すぎ。
参加者条件のところに期限内に提出できる人とはっきり明記されてるのに
当たり前のようにそれを無視するなよ。もう少しでできる、音声出力が上手くいかない。
不慮の事態に位そなえとけよ、まぁ自分の作業スケジュールもまともに組み立てられ
ない奴にMADの構成なんかまともにできるわけはねーわな。
鯖氏やら平和氏もこれから遅刻投稿の処理やら未提出者への確認と大変だな。

99 :
期限に提出出来てないやつそんなにいるのか?
人数多いから仕方ないとはいえ鯖氏と管理人大変だ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■  人権擁護法案反対FLASH  ■■ (871)
FLASHで極限までクオリティの高いアニメを追求する (138)
【無様・滑稽】のまねこ問題2【モナー信者達w】 (318)
Macromedia Flash Player8 (134)
【自称でも】バレンタインFLASHイベント【女の子】 (890)
【総合雑談】FLASH動画板観測所4【報告投下】 (712)
--log9.info------------------
パケット代をあげる方法 (159)
Yahoo!動画(携帯版)流石だな俺ら( ´,_ゝ`) (140)
【総合】jig.jp関連アプリ・関連サービス【jig.jp】 (520)
【au by KDDI】着メロサイトの優良可逝 【公式】七条入ル (603)
☆携帯裏技雑貨箱☆ (352)
ニコニコ動画モバイル アニメ雑談スレpart3 (422)
【BLOG】携帯電話で使えるブログ【blog】 (464)
【要望】W2Ch議論スレ【批判】 (442)
【キャスト】Vodafone live! CAST (250)
【rupin】ルパンとは何ぞや?あ?【THE FIRE】 (101)
〓SoftBank モバイルウィジェット part2 (272)
【Windows】iVNC 携帯からPCを操作!【Unix,Linux】 (220)
【イマドコ?】GPS位置検索サービス利用報告【安心】 (138)
【奥歯ガタガタ】ブラックプーの着ボイス【いわすぞゴラァ】 (305)
ibisMail (436)
【ケータイ】忍たま乱太郎携帯サイト 5【ゲーム】 (245)
--log55.com------------------
「イラクで何が起こったのか」 米イラン問題、河野防衛相が分かりやすく時系列でまとめてくれてるぞ
ゴーン記者会見、日本のメディアが排除されるもあのメディアは参加を許される
左翼 「いやああああああああ 自衛隊が”国民”じゃなくて”国家”を守るって言ってるう・・・」
レバノン大統領「ゴーン逃亡に関与していない、日本に全面協力を約束する」
【速報】沖縄県が自衛隊に出動要請
小泉進次郎、みんなの笑いを買う大臣になったので滝川クリステルを前面に押し出すのを止める
中国学者「曹操の墓で発掘された鏡が日本の大分で発見された鏡と同一。卑弥呼の物か」
韓国 オリンピックの期間中、変なホテルを独占し放射能から守るため独自の食事を支給