*Clear Records('95-'98) (261)
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[古都]京都のテクノ事情[今日都] (109)
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【家具の音楽】エリック・サティ【アンビエント】 (145)
◇地方限定◇テクノ・打ち込み系のバンド (158)
http://www6.mimima.com/link.php?ref=AQSvH4gSTi (626)
*Clear Records('95-'98)
1 :2005/04/10 〜 最終レス :2013/04/02 このレコードが特に好きとか、 所属してたアーティストの現在の活動など、語りませんか?
2 : ちなみに俺は、 Morgan Geist "The Drinving Memoirs"が好き
3 : 詳細きぼんぬ
4 : ギャラ未払いの常習レーベルだったらしいな
5 : >>3 クレアとハルという二人がやってたイギリスのレーベル。 Discography http://www.formstudio.com/thesesubjects/music/clear/
6 : >>2 ×Drinving→○Driving
7 : へえPlaidも所属してたんだ
8 : 12インチ一枚しか出してないけどね>>Plaid あとリミックスもいくつかやってる どれもいいよー
9 : 潰れてなければ、Ian O'Brienを出すつもりだったみたい
10 : このレーベルから出てるAS ONEのが聴きたい けど、中古価格高杉です・・・
11 : >>8 Plaidってここからアルバム出して、 後にWARPから同じのが再発されてない? 勘違いかも知れないけど・・・
12 : アルバムは出てないよ http://www.discogs.com/label/Clear
13 : >>12 そうなんだ、ありがと
14 : Warpの2枚組にも入ってるけど、Plaidの"Angry Dolphin"って名曲だよね 後半にでてくるメロディーが綺麗すぎる
15 : 結局deFocusも終わったの?
16 : >10 ユニオンでたまに見かけるけど、1500円くらいだよ。 一番好きなのは1曲目だけどベスト盤にもしっかり入ってるんだよな
17 : >>16 俺は下北のウニオンで3800円で見かけた・・・ 頑張って探そ。
18 : Ian O'Brienの"Gigantic Days"って、 もとはクリアが出すはずだったみたいだね。 あと、日本からもデモが結構届いてて、 そのうちの幾つかは、リリースを検討してたそう。 竹村のChildisc Vol.1に入ってるCellという人とか。
19 : deFocusって無くなったのかな ドクターロキットのベスト盤に、ClearとdeFocusについて ハーバートが何か書いてるみたいだけど。 批判?みたい。
20 : ああ懐かしいなあ 出すもの全部名盤だったよなあ 俺はJake Slazenger/Makesaracketの 「Daytime Kiss」で今でも泣ける
21 : >>20 "Daytime Kiss"!俺も泣ける… 隠れた名曲だね
22 : ちなみに同じLPに"Wyatt"って曲があるけど、 これってロバート・ワイアットのことかなぁ・・・
23 : ごめん。22を書いたのは20じゃなくて21です。
24 : Doctor Rockitは1stのほうがスキ Cup QuakeってCDオンリーの曲とか
25 : こーいう潰れたレーベルの音源って 再発出来ないものなの? ここまでクオリティの高いテクノレーベルもあまり無いから ぜひ再発して欲しいものです。
26 : >ここまでクオリティの高いテクノレーベルもあまり無い そうかぁ?
27 : アートワーク含めたセンスの良さは、ちょっと他には無かったと思うけど。特に当時は。
28 : >>27 確かにパッケージは凝ってた。 けど、音源は当たり外れが有る気がする。
29 : 個人的には、別にハズレって思いつかないけどな。 でもこのレーベルの音自体、既に実績ある人の変名が多かったもんね。(安全パイっていうか。) 音だけで判断するというより、パッケージを含めたトータルの魅力が大きかった。 純粋な新人は・・・、Clatterboxは最初聴いたとき、なんだこれって思ったけど。 あんまり安っぽくて。でも今は好き。
30 : 225 :名無しチェケラッチョ♪ :04/05/01 19:45 ID:??? ライナー読んだらクリアの再発ムリポだと思ったよ 227 :名無しチェケラッチョ♪ :04/05/01 22:50 ID:??? >>225 何て書いてあったの? 228 :名無しチェケラッチョ♪ :04/05/01 23:05 ID:??? 音楽シーンが変化していっても、Clearは暖かくてユニークな音楽を出し続けることにこだわった。 したがって、シーンがクラブ・ミュージックに再び傾倒し始めたときに、このレーベルは孤立してしまった。 クォリティの高いパッケージはファンには喜ばれていたが、コストが高すぎたということも加わり、 98年か99年くらいにこのレーベルは閉鎖された。 レーベルの運営に関わっていたハルはディーゴやインナーゾーン・オーケストラのデザインを手がける ようになり、クレアはFocusという別のレーベルを立ち上げた。 彼女はまだ僕に多額のお金を未払いなので、このレーベルの作品を買わないようにしてもらえたら嬉しい。
31 : ↑Herbertスレからの転載です
32 : 「宇宙カクテル」っていうCD、結構よく聴いてた 去年でた2ndはちょっとがっかりしたけど
33 : あーLithium Projectってまだやってるんだ
34 : >>33 そうみたい。たまたま店で発見したので、買ってみたんだけど。 すごい地味なダウンテンポになってた。
35 : Hydrogen Dukeboxから出してんだね http://www.discogs.com/artist/Lithium+Project
36 : neo ouijaから出したmetamaticsとの共作の1曲目を聴いた時は 全くの別人かと思ったがな・・・>clatterbox あんなに泣き泣きのメロディーが作れるならあの路線でアルバム作ればいいのに
37 : clatterboxだけbleepで買える http://www.bleep.com/?label=DJK+Productions http://www.bleep.com/?label=Z-bop
38 : Clearでのあのチープさは確信犯じゃないのかな Evolutionからのデビュー作はシカゴハウスみたいだったし
39 : >>37 こんなの出てたんだ、知らなかった
40 : まーユニオン通ってたら楽勝で買えるけどね。 1000円前後で。
41 : clatterboxのアルバムは高価買取リストに入ってた。 1000円で買ってくれるらしい。
42 : >>37 サンクス! これClatterboxのNewアルバム? 視聴したけどいいね。こういう音やっぱり好き。
43 : Claerは音色が洗練されているものが多くて結構好きなレーベルだった。 今きくとあざといけどな。
44 : 一番レアなのってやっぱGescom?
45 : いいレーベルだったけど、突出した作品は皆無だったな。 良くも悪くも平均のちょい上止まり。 だからこそ、人気あったんだろうけど。
46 : Reflectionは? こないだ聴き直したらまだ新鮮だった。 いま何してんだろ?
47 : GFQのアルバムが面白かったなぁ
48 : >>46 懐かしwめっちゃ好きだわ Tone Languageも2002ぐらい? 何してんだろね
49 : ここからブレイクビーツ集もだしたけど、カッコよかったな>>reflection Tone Languageは2000年だったと思う 4年くらい前opiateが来日したときライヴやったのが、公に出た最後かな? FADERのインタビューで、2ndは完成してるって書いてあった。もうだいぶ前だけど・・・
50 : Clearって、ウィーンのCheapとも繋がりあったんだよね。 一緒にツアーやったり。Patrick Pulsingerのリリースも予定してたみたいだし。 Cheapの10周年記念盤もいいよ。
51 : =====∬=========∬==== / / / / / / / / / / / / *・゜゚・*:.。..。: / / .(((〃〜、 / *・゜゚・*:.。..。: イエ〜イ (/´´ヽ彡ノ / /(゚ヮ^*从" / ⊂ ハ_//゙)、 / *・゜゚・*:.。..。: η /ヽ/´ヽ) η  ̄ ̄くノ ̄ ̄
52 : 宇宙カクテルは今聴くと妙にいいな
53 : GFQのPlaid remixってイイ!ライブで聴いてみたい Plaidって時々すごい純真な曲作るから好き
54 : >>19 http://www.defocusrecords.co.uk/ deFocusはもう活動してないみたい 音源は一部がBleepで買えるけど
55 : つながらないね でもdeFocusって、Clearとは別の路線だったよね デザインやっててジャズ好きだったHalが抜けたのが大きいんだろーな
56 : reflection、今でも好きだよ ラロップ時代の"Float Aquaria"って聴いた人いる?
57 : >>56 引っぱり出して聴いてみた。10インチだね。 A面は透明感があるダウンビート。リフレクションぽさがある。 B面はジャズっぽい。こっちのほうがヤバいと思った。 しかしいまなにやってんだろ。 音作りやめちゃったのかな? 復活期待。
58 : >>57 サンクス。聴いてみたいなぁ reflectionは音もカッコいいけど、二人のたたずまいもなんか好きだった
59 : 俺はClatterboxのEasy Does Itが好きで好きでたまらない。 後に作風が変わってしまったので、このアルバムを 聴き続けるしかないのが悲しい。
60 : ↑ Easy Does Itいいよねー。 アナログで持ってるけどCDで買い直したい。 リリース当時竹村ノブカズもプッシュしてた。
61 : Jedi Knightsもシングル出してたよね。
62 : ここのって、同じアルバムでもアナログとCDで曲数違うのが多いね Easy Does ItもJake Slazengerも、構成全然ちがうし。
63 : >>62 えっ! そうなんだ。知らなかった。 でもこの辺は中古で見ないような。 あったら安いのかもしれないけど。 Easy does it欲しいなあ。
64 : easy does it新品CDがgemmに有ったので注文してしまいました。 フィンランド(!)のレコード屋。 ちゃんと届くのか?
65 : 星4つ以上のお店ならまず届くでしょ ところでBleepにある"Quality Time"っていつCDになるんだろ・・・
66 : ↑ 注文は出来たのに品切れでした。。。 他の所で頼んでみたけどどうかな。送料が高くつく。 でもなんだか意地でも欲しくなってきた。 "Quality Time"? チェックしてみます。 しかしクレア?がギャラをアーティストにきちんと支払ってたら もっと続いてたのだろうか?
67 : どーなんだろうね ReelやDeFocusも長続きしなかったし
68 : なんかネタないのか
69 : Clatterboxってまだ活動してんだね。知らなかった。
70 : AS ONEの新しいの聴いたよ。かなりいい! 近年のジャズ・ソウル路線のものより、初期の感じが好きな人は、 今回のはいけるんじゃないでしょうか
71 : Clatterbox「Easy Does It」だけどうしてもみつからないよ〜
72 : ユニオンまわればあるだろ
73 : >>71 外箱が変わってるよね、そのころのは 何枚か持ってるけど紙が変色してる・・
74 : 俺のClatterboxの外箱はぼろぼろだったな。 確か5年くらい前にユニオンで500円くらいだったかな。
75 : クリアスレ発見!! 僕もClatterboxやReflection、大好きです。 上で誰かも言ってるけどパッケージを含めたトータルの魅力、ほんとそうですね。 コレクターも多そうだけど・・全部持ってる人いるんでしょうか?
76 : Doctor Rockitの7"とJake Slazengerの白盤が見つからなくてコンプリートは断念した。
77 : CDだけなら今でも割と簡単にコンプ出来るでしょ
78 : CDだけじゃな。。
79 : >>66 その後Easy Does Itは買えた? 俺は最近アマゾンUKで新品を買ったぞ。 ビニール包装無しなんで中古と変わらないけど。
80 : >>79 66だけど買えましたよ。 新品で綺麗なやつ。 送料で高くついちゃったけど満足してる。 やっぱりCDは楽だね。 As Oneの「Celestial Soul」もCDで欲しい。
81 : CELESTIAL SOULはいいよなー 俺は“ikiru”が特に好きです
82 : Celestial SoulはClearじゃないよね
83 : うん。 ところでカークって天文オタなのかな。
84 : はじめてこのスレに来ました。 Clatterbox、Morgan Geist、Reflectionはやっぱり今聴いてもすごくいい! 当時は(今も)ずっとアメリカ中西部在住なんだけど、CDすら手に入れられなくて 困った。結局Forced Exposureで買ったけど、それがネットで初めて音楽買った 初めての経験だった。
85 : (続き) エレクトロリバイバルとか当時は書かれていたと思うけど、 ClatterboxとReflectionはどっちかというとニュースクールヒップホップ(今じゃ ミドルスクールっていうのか)のビートをテクノでやってるっていう感じが (クリアからじゃないけどPaul W. Teebrookeも)、個人的にここら辺の音を 好きになった理由です。だからBOC〜Chocolate Industries〜Prefuseていうのに すんなりつながった。 友達のアフロアメリカンもreflectionと、cube loopの Morgan Geist remixをかなり気に入ってました。
86 : (続き。長々とスミマセン) ちょっとスレ違いだけどDabryeのOne/Three好きな人います? Clatterbox好きな人は結構好きなんじゃないかなと思うんだけど。 Clatterboxをちょっとグリッチィにアレンジした感じで。 因みに俺はMichigan州AnnArbor在住5年なんだけど、ここに移った 初日に行った中古レコ屋(Encore Recordsっていうんだけど)で 彼と知り合って、まだ出てそんなに日がたってないGhostly Int'l からのWinking Makes A Faceを貰いました。(正確には、その場に 居合わせたGhostlyのオーナーのSam Valentiと話をしていて彼がくれた。) このアルバムのAphexTwin的な音の印象が強かったので、後にDabrye名義のを 聴かせてもらって、Clatterbox的な音好みな自分は内心すごい興奮したのを 覚えてます。
87 : ああ分かる分かる。 ニュースクールっていうとATCQのThe Love Movementなんかホント似た音だと思う。 それにDabryeの名前が出てきたけど、DabryeもJay Deeと一緒にやったりしてるし。 Jay DeeはATCQはもちろん、その後のシーンの音をリードしてきた人だしね。 Clatterboxはホントに今聴いてもいいなーって思うよね。 俺もiPodにはClatterboxをHip Hopとして入れてニュースクール系の音と一緒にかけてるよw Ghostlyってミシガン州なのか。ミシガンのシーンってどうなんですか? あまり聞かないんだけど。
88 : Dabryeって、DJ KLOCKのミックスCDに使われてる曲しか知らなかった。 興味持ったので探してみます。 あと、Paul W.Teebrookeって懐かしいなー。 Stasisの変名だよね。俺も凄く好きでした。
89 : そういう、エレクトロな音のパーティってやってないかな? clearやidmを躍らせる方向でかける人ね
90 : パーティー単位ではわからないけど、DJなら、上にでてるKlockはかなり良いと思ったよ。 TribeにSNDとか、De La SoulにBOCとか、上手く重ねていくのが印象的でした。
91 : DJ Klockのアルバム糞詰まんなくて速攻売ったんだけど・・・ DJはいいのか・・・
92 : アルバムは確かに俺も好きじゃないです。聴いてて苦しくなってくる感じ・・・。 でも、DJは別人のようにいいと思うよ。サブライムのMixCDもいいよ。 スレ違いスマソ
93 : >>90 サンクス klockは好きだよ。ちょっと前のカラフトもよかったかも。 マイナーなDJにいい人いるんだろうけどなあ・・・
94 : DabryeのOne/Three自分は12インチで買ってしまったんだけど 一箇所音が途切れてるようなところがあったんだけど元々なのかな? たしかA2だったかな? Instrmntlもいいですよね。 ラップが欲しいなと思ってたらJay Dee & Phat Katですよ。アルバム楽しみですね。
95 : DabryeとJay Dee & Phat Katのコラボは...ラップ入りの曲が欲しいのは 同感なんだけど、個人的にはあまり彼らのラップスタイルは好きじゃない...orz 俺は80年代後期〜中期の明るいラップ(KRS-ONEとかNativeTongue 人脈ならNaughtyByNatureとかLatifahとかMonnieLoveとか)がやっぱり好みです。 タッド(Dabryeの本名)さんはかなりPeteRock好きだから、CLとやって欲しいとか 思うんだけど、Dabryeのbeatsとは合わない気もする。確かにJay Dee的な ダラーっとした感じの方が合っているとも思う。まあ物理的に距離が近くて コラボり易いかどうかが理由だろうけど。 俺もSublimeからDJ Klock出て期待して買ったけどがっかりした口です。 なんか頭でっかちなんだよなぁ、あのアルバム。 それまでには不知火か360°のコンピの1曲(Religionって曲だったか) しか聴いてなかったけどそれが好きで期待していたんで。
96 : 多分にスレ違いだし、長文で本当に申し訳ないですがお許しを。 >>87 俺はクラブとかに全く行かないし、自分の周りでelectronic/club music を聴く友達いないので、アンナーバーのシーンとかはあまり分からないです。 Ghostlyができたのはたまたま俺がAnn Arborに来た5年前の頃だけど、 それ以前にAnnArborにあったテクノ系レーベルはG.D.Luxxe、Ectomorph、 I-Fとか出してるInterdimensional Transmissions位だと思う。 このレーベルはDetroitのelectro/bass風味だし、5年前とかはまだ DetroitのDJ達が出稼ぎにAnnArborのクラブに来てスピンしてるって感じ だったと思う。 (一般人にはテクノはたぶん殆ど認知されてなかったと思う。) でもGhostlyもDabrye-Prefuse効果でかなり知名度上がったし、お陰で 最近は外の人(LusineとかSolventとか)のものとか結構出してるから、 今は盛り上がっているのかもしれない。 Ghostlyの存在とは別に、うちの大学(ミシガン大学)は州立一お金持ちが 通う大学みたいなので、BerkeleyやStanfordの学生とかが中心のベイエリアの シーンみたいに、ラップトップ系の音楽が出てくるんじゃないかと思う。
97 : ところで、DeFocusはLacklusterのContainerしか持ってないんだけど、 このアルバム、Paul W.Teebrookeみたいな感じで良く聴いていたなぁ。 あと、Distric Sixはもうとっくの昔になくなったのかな? Dabryeの働いてるEncoreっていう中古屋で、ClaterboxとかPing Body(ヨコタの Skintoneで働いていたイギリス人、エレキングの2000年6/7月号に載っていた) の曲が入った5曲入りの12"を見つけて買ったんだけど、レコードプレイヤーが ないんでいまだに聴いてない。誰か聞いた人いますか。 Clearに話し戻すつもりが周辺レーベル止まりになってしまった。
98 : Lacklusterは人間味のある感じがして好きですね。曲調はわりと 幅ある感じですがハズレは少ない。リミックス作品集も意外に良かった。 District Sixはさすがにもうないと推測しますが。そもそも盤自体 中古屋でもそんなに見かけないですね。プレス数もかなり少ないのでは? Paul W.TeebrookeはOp-ArtからのLPが強力に名盤ですな。
99 : その12インチは知らないですね。エレキングは記憶にないですけど 2000年リリースってことかな。どこのレーベルからのですか?
100 : 100ゲット DISTRICT SIXの12inchでしょ。俺も聴いたことないなぁ。 このレーベルは、NEO OUIJAに発展解消したんじゃなかったっけ。
101 : Delsinはどう?聴いてる?
102 : ttp://www.archive.org/audio/audio-details-db.php?collection=soulseek_artists&collectionid=lackluster-live-tbmc-260305-gig lackluster live @ TBMC, 26/03/2005, dublin, ireland 00:00 01. hello frenchplace (05/12/03a) (unreleased) 06:05 02. aatu (unreleased) + aatu extended live processing 13:43 03. l.a.kluster (lacklustermx) (unreleased) 17:30 04. windup (07/12/03) (unreleased) 23:01 05. proem: standard naming convention (60bpm lacklustermx) (remixselection_one) 29:12 06. manta: sitting pretty (lacklustermx) (remixselection_one) 36:55 07. easy does it (13/08/04) (unreleased) ----- 42:48 gear used: laptop running ableton live 4 echo audio indigo (*゜ー゜*)ノ
103 : GJ! もう寝るので明日聴きます。 未発表曲が多いね。楽しみ。
104 : Epic大好き
105 : Epicって、AS ONEの?あの曲確かに凄いよね。 MoWaxのHEADZ2に収録されている曲も、裏Epicという感じで良かったな。
106 : >>105 昨日、久しぶりにHeadz2聴いてた・・ んでそのAs Oneの曲が一番ひっかかった・・・ discogsで調べたんだけどこの曲ってHeadz2にしか入ってないよね?
107 : >>106 わー、シンクロ?w “The Countepoint”はHeadz2にしか入ってないと思う。ベストにも入ってなかったし。 あのハイハットは打ち込み?だとしたら凄いかも。 Headz2は、やっぱり欲張り過ぎて失敗してると思うけど、その曲が入ってる青い方は好きです。 Black Dogの名曲も入ってるし。
108 : GFQやってた人は今なにしてんの? Discogsで調べてもその後の消息が不明なんだけど。
109 : すごく聴きたくなっちゃったんですが。
110 : Plaidのリミックスが良かった
111 : ところでクリア好きだった人って今はどのあたりを聴いてるんでしょうか。 もちろん人によって色々だとは思うんですが。 僕は>>101 のDelsinなんか初期からずっと大好きで買いつづけてます。 今度新しく出るコンピがまたおそろしく良さそうなので楽しみです。 最近Rush Hour周辺、裾野が広がりすぎてフォローしきれない感じですが。
112 : Yo La Tengoとか、Joan Of Arcをよく聴きます。 クリアが無くなって、オウテカがブレイクした頃を境に、テクノはあまり追い掛けていないなー。 昔から好きな人の作品を見かけたら買うけど、新しい人はあまり知らないかも。
113 : Delsinは、やっぱりClearの一側面を受け継いでる感じがする。 実際DEEPARTはClearのツアーDJだったし、 OPTIC NERVEのアルバムも、元はClearから出る予定だったみたいです。 実際の繋がりもあったのかも知れないね。
114 : やっぱDelsin好きですか。 なんていうか、音の透明感がClearと通ずるものを感じます。
115 : >>99 >>100 今97を読み返したらちゃんと書いていなかった、スミマセン。 >>100 さんのおっしゃる通り、District Sixの12"です。 >>105-107 drum'n'bassにはまっていた97-98年頃、その青い方のHeadz2欲しかったんだよねぇ。 当時はdrum'n'basもMo Wax物もアメリカ特に中西部では全然入ってこなかったから 夏に日本に里帰りした時とかに都会へ出て中古屋巡ってやっと見つけたのは黄色の方だった。 Headz2で思い出して今引っ張り出してきたんだけど、昔Forced Exposureで header#2っていうコンピ買った。これにReflectionが1曲Voicesって タイトルの曲を提供しているんだけど(忘れていた)、今聴いてたら 竹村延和のアルバムChild's Viewの様な柔らかいacid jazzって感じでいい。 俺はReflectionといえばあの超高音をすぐに思い出すんだけど、それはこの曲にはないです。 上の方で出ていたFloat AquariaとかClearからのReflected Beatsもいつか聴いてみたい。
116 : Delsinは白黒写真のコンピとかAardvarckのアルバムのレビュー読んで 買おう買おうと思いながら結局1枚も買ってないなぁ。時機を失した感じ。 >>111 =75 Theo ParrishのFirst FloorとkompaktのKoln Kompaktを聴いた(たぶん出てから 大分経ってるけど)99年頃から興味がミニマルなテク・ハウスの方に移ってしまって、 それまで、Detroit Techno、d'n'b、Aphex Twin、4 Hero周辺のbreakbeatsとか broken beatsとか好きだったのが、clickhouse/glitch系、ベーチャン系ばかり買うように なってしまった。 最近はニカ系も食傷気味で、音楽もあまり買わなくなったかなあ。 買ったのを覚えているのは藤田陽子「あたいの涙」Encre「Flux」s坂本龍一「chasm」位です。 全然Clearと関係が無いけど。
117 : Aardvarckはオススメですよ。Delsinのアルバムも良いけど Music For Speakersから出てる12インチとかRush Hourの初期のものとか Clear好きなら気に入りそう?不器用な不定形ミニマルブレイクビーツ+ ひんやりしてるけどどこか柔らかい雰囲気という感じが好きです。 最近は例の「Cult Copy」シリーズで化けた感がありますが。 >>113 >>114 DelsinとClearいわれてみればそうかもしれませんね。温度感が一緒というか。 >>112 ポストロックとかUSインディもの?も最近また面白いですよね。僕も少しばかりですが聴きます。 最近聴いたYouth Movieなんちゃらってのが良かったですね。Clearとは何ら関係ありませんねw
118 : そういえばReelってThreeが抜けてるけど誰を出す予定だったんでしょうか? P-Vineから出てたコンピ(僕は持ってませんので未聴なんですが)の日本人とか?
119 : >>115 Reflectionのその曲は知りませんでした。 今度探してみます。THX あまり関係ないけど、竹村延和はReflectionの音を紹介するために、 よく宮沢賢治を引き合いに出してたよね。 単純に興味を持って読んでみたら、賢治にもかなりハマりましたw チラシの裏スマソ
120 : >>112 Yo La TengoはI Can Hear...、Joan of ArcはLive in Chicagoしか聴いてないなあ。 前者はロックな曲より、Green Arrowだったかな、等のテクノ耳で聴ける様な チルアウト曲が好きです。USインディロックとかポストロックは全然嫌いじゃないけど、 個人的にはCDをかけても何かあまり意識に引っかからないんだよねぇ。 いつの間にかCD1枚終わってた、という経験が多くて。 雑誌で読んで気になった(未だ未聴)のは解散したTristezaと、 The Album Leaf......古いかな? >>113 >>114 >>118 そうだ、Reelを忘れていた!もってるのはDan IbbotsonのCDと、 P-Vineからのコンピのみだけど、>>114 さんのおっしゃる透明感は この2枚にもあると思うが......それともちょっと違うかな?コンピの方は Clearよりはもっと初期Warp的な音で、どちらかというと半透明かな? Ibottsonの方はジャケの水色の如くより淡い感じか) DeepartとかCSMはこのコンピで初めて知った。
121 : Ibottsonを書いて思い出した。 ClearとかWarpとかその頃のIDM寄りのd'n'bっていう英のシーンにかなり 影響を受けていたと思われるスウェーデンのDotってレーベルを。 ここから出たFriend & Doktor Kosmosの"Single Of The Week" (自分はMinty FreshからライセンスされたCDの方を中古で) オリジナル曲群もなかなか良かったけど、Mettamatics、Clatterbox、 Dan Ibbotsonがそれぞれ1曲ずremixで参加していて、特に Ibbotsonのremixが個人的にとても良かった。 ReelからのCDでのスタイルと違うbreakbeatだった...と思う。(記憶曖昧) >>119 このコンピはinnerzone orchestra、danny breaks、rhythm and sound、stasis、 plug(懐かしい!)等収録で、面子はいいんだけど、曲は他所で聴けるのが多い (stasisのはTeebrookeのop-artのアルバムから、innerzoneのは後のアルバムに 再収録された)し、あくまで個人的な感想だけど、reflectionの曲も、 errornormous world収録曲ほど強力ではないので、血眼になって探す程の物ではないかと。 このレーベルも既に存在しないようだし(www.header.co.ukが消えてる)、 やめてくれ、って意見がなければvoices1曲うpしてもいいですよ。 自分だけ長文連投しまくりで、自分でも鬱陶しい奴に思えてきたorz
122 : ああもういいや、連投ウザイと思われても構わない。 Sweet Robots against the Machineの「Towa Tei」ってアルバム、 今聴いているんだけど結構Clearテイストだなと思った。 Hawaiian...はGFQ的、 BatikはDoctor Rockit的、 ManisはClatterbox的、等。 ちょっとこじつけっぽいか。
123 : >>84 俺は1なんですけど、84さんが来てくれてから、 何だかスレが活気付いたような気がします。 以前あったクリアスレはあまり盛り上がらず、50に届くか届かないかで沈んでしまったし。 長文遠慮しないで、これからもカキコしてくれると嬉しいな。 ところでそのコンピ、タイトルだけじゃなく、参加してる面子も被っているんだねw Voices聴いてみたいけれど、暫らくPC使えなくて携帯から書き込んでいるので、 せっかくうPしてくれても俺は聴けないですorz 聴きたい人、きっといると思うのだけど。
124 : Reflectionといえば、竹村の“For Tomorrow”のリミックスを思い出すなぁ ああいうアンビエント+ヒップホップみたいな音は好き
125 : >>122 モーガン・ガイストの日本盤はテイトウワのレーベルからでてた気がするし、影響受けたんでない?
126 : >>121 Dotから出てたMetamaticsのアルバム(ピンクのブタ?のやつ)も なんだか変わっていて好きだったなぁ。これも再発されましたが。 Metamaticsのスレにも書いたんだけどこの人の再発ってか再編集のって ジャケもタイトルも変えちゃうことが多くて正直戸惑います。 >>120 TristezaとAlbum Leafは両方ともライブを見て好きになりました。 特にAlbum〜はテクノ耳でも充分聴ける音かと思います。 ちなみにTristezaは新メンバーで復活してます。今USでツアー中じゃないかな?
127 : ↑書いてから調べたらツアーはとっくに終わってました。9月に来日あるけど。スレ違いスマソ。
128 : そーいやテイトーワもクリアーなきれいなビート作るよね。
129 : >>123 お気遣いありがとうございます。 言われてみれば確かにHeadz 2とかなり被るなあ。CDタイトルの類似しか 意識してなかった。勿論Headz 2の方が曲数はずっと多いけど。 じゃVoicesはまたの機会に。 >>124 Child's Viewのremixアルバムは(Roni Sizeがやってるremix以外は)未聴だけど、 > アンビエント+ヒップホップみたいな音 っていうキーワーズは見ただけで俺は食指が動きます。 中谷美紀のvagueってremixアルバムに収録の Aromascape DJ Cam remixを聴いた事ありますか? Reflection的な音ではないんだけど、表現するとまさにアンビエント+ヒップホップで かなりのお気に入りです。
130 : >>125 >>128 テイ氏はコアなテクノはあまり好きそうじゃないけど、Driving Memoiresや SRATM「TowaTei」を聴いていると、おちゃらけた感じやロボとかメカとかで 括れるようなスタイル(?)にこだわりがある様。 彼の音はドラムスのサンプリングは粗くて重いけど、被せている上モノが HiFiな感じなものが多くて総合的にクリアーな印象を受けます。 >>126-127 Lee Norrisのスレはざっとしか見てなかったけどそのレスは覚えてますよ。 俺もHydrogen Dukeboxには似た印象があったから。自分が買ったのは SpooktinselshoalとFrom Death To Passwords...Colmic Zeus Ep とNorkenの アルバムだけど、Spook...はDistrict Sixから出ていた12"sの編集だそう。 discogsで他のも調べてみたら、Dope...やNeoOuijaもClear/P-Vineの再発らしいですね。 あと、project unisonのレヴューをネットで昔に読んでて、ある時、店で そのプロモ盤見つけたんで買ったんだけど、これはhydrogen dukeboxから 出てる同名異盤だった事にずっと後で気づいた。NeoOuija盤は未だに買ってない。 曲名を見る限りでは1曲もダブり無しの様。 因みに、h.d.盤のClatterboxの「A Monorail To Your Star」はドリーミーな 名曲だと思います!
131 : >>130 project unisonのアルバムですが、neo ouija盤と後に出た hydrogen jukebox盤は、曲名やジャケットは異なりますが 肝心の内容は全く一緒ですよ。どちらもclatterboxとmetamatics の曲が交互に収録されています(合作じゃないのが残念)。
132 : >>129 竹村のリミックス盤、WAGON CHRISTのRemixも静かで良いし、今でも充分聴けると思います。 (この盤にはジョナ・シャープも参加予定だったみたいだけど、実現しなかったのは少し残念でした。) あの頃の竹村は、まさにアンビエント+ヒップホップという感じで、すごく良い感じだった。 ちょうど、Child’s Viewとこどもと魔法の中間の時期。DJも良かったし、でも作品があまり無かったのが残念・・・ DJ Camも大好きだったので、中谷美紀のも探して聴いてみたいです。
133 : 訂正:jukebox→dukebox
134 : 130じゃなくて131でした…orz
135 : テイトウワは2stepやらエレクトロニカやらその時々で色々やってるけど 何をやらせてもポップなセンスがすごいと思う。しかも嫌味がない。 たしかにハイファイな印象受けますね。A Tribe Called Questの Find A Way(というか5thアルバム自体)が大好きでいまだに良く聴きます。
136 : ってテイ氏が音に直接関わってるわけではないですが ATCQのメンバーとは仲よかったみたいですね。
137 : Project Unionは名盤ですね。最初LPを買ったのですが あとからCD(ウォークマンで)でも聴きたくて結局両方買ってしまったくらい。 >>131 ほんとだ。Discogs見るとランニングタイムがまったく一緒。 ジャケとタイトルのみならず曲名まで変えるとは…ほとんど詐欺ですね。 Spooktinselshoalは見事に騙されて買ってしまいました。 わりと薄味なアルバムなのでしばらく気付かなかったのですがw
138 : space pimpって誰?
139 : >>138 ttp://www.discogs.com/artist/Acen
140 : spacepimpって、It's All Becoming...に入ってる1曲しか知らないんだけど (この曲ビートもシンセも非常にclatterboxっぽいですね)、discogsで調べたら、 clearからは12"1枚のみみたいですね。Acen名義のものは全く知らないけど、 どんな音なんでしょう?
141 : >>131 >>137 NeoOuija盤のProject Unisonは別内容だと思っていたから、今後これを 買うのを楽しみにしていたんだけど、ちょっとがっかり。 しかし、俺の持っているhd盤にはclattermaticsとか見慣れない名義とか あるけど、本当は全部clatterboxとmetamaticsのソロだったのか...... それと、後で気づいたんだけど、自分が持っているNorkenのアルバム、 hdからじゃなくてBeau Mondeっていうレーベルからのものだった。
142 : >>141 元々はbeau mondeから出てたものをhdが再発したみたい ですね、ジャケットも変えて。そんなんばっかしw 気になるのは、hd盤のproject unisonのジャケットに norkenのspring themesのジャケットの写真(鳥居?)が うっすら写ってること。project unisonは何かのサントラに なってるようだけど、その一場面なのかなぁなんて思って。
143 : ↑131です。 そういえばnorkenの新譜がでるようですね。
144 : 僕が持っているproject unisonのプロモ盤には、確かこれは なにか短編自主制作映画のサントラと書いてあったような。 ここ2、3年のmetamatics/norkenって音は変化したのかな?
145 : >>132 僕が初めて竹村氏の作品に触れたのはその 「ちょうど、Child’s Viewとこどもと魔法の中間の時期」でした。 Searching(Roni Size mix)→Crescent→UFOの竹村氏remixの曲→ pacific state収録の曲→こどもと魔法→Child's View→...って言う順で聴きました。 Crescentのサウダージな感触はたまらなかったです。未だに竹村氏の楽曲の中で一番好きな曲です。 因みにSpiritual Vibesは全て未聴です。どんな音だったのでしょうか? あと、このスレの上の方を読むと、こどもと魔法以前の氏の曲を聴いていた人が多いみたいなので、ついでに 訊きたいんですが、Mo'Waxやlollopから出ている彼の曲はどんな感じなんでしょう? 全てアンビエント+ヒップホップみたいな感じなんでしょうか?
146 : 竹村氏の話題はすれ違いだけど、本スレは訊ける雰囲気じゃない......ので、流れもあるし こちらで訊きます。(おまえがそういう流れを作ったんだろ、というツッコミはなしで) 今、アルバムChild's Viewを聴いていて初めて気になった事なんですが。 2曲目For Tomorrowって、リズムのループが微妙に4拍子(8拍子?)に届いてない気がするんですが、 歌にフォーカスして訊くとちゃんと4拍子になっているような...かなり頭の中が混乱してます。 みなさんはどういう印象でしょう? (ついでに、僕は4拍子と8拍子の違い(3拍子と6拍子の違い等も)を未だに理解してません)
147 : ここのスレでDelsin見てコンピ聴いてみました いいですね
148 : かすかにフライヤーの記憶が。。 まだ取ってあったかな。 CLEAR NIGHT
149 : うpしてください。
150 : 141
151 : >>149 探してみます。そしてスキャナーは無いので頼んでみようと思います。 あんまり期待しないで下さいね。 LEGO っぽいやつで残っていれば2枚のはず。。
152 : >>149 遅くなりました。なんせ、雑誌とか本にはさんであるので見つからなかったです。。 今届きたてです。2枚裏、表有りますが裏面はいっしょですね。 今見るとこのデザインは LEGO より duplo っぽいかもしれませんね。 うーん、それにしてもかわいらしい。 DL、解凍 ともに、password は clear です。 ttp://www2.axfc.net/uploader/7/so/No_2456.zip.html でわ。
153 : おお・・・これはいいものを。 こないだロキットのアルバムも手に入れたし、幸せだよ。
154 : matthew herbertの新作はdoctor rockitっぽくてよかった。
155 : 63308
156 : >>152 行ってないけど興奮した。 こういうパーティ最近まるで無いね・・・
157 : フライヤーかわいいな
158 : 随分物持ちがいいな
159 : 上にも出てるけど、JAKE SLAZENGERの「Daytime Kiss」ってほんと名曲だよな
160 : 552
161 : 338
162 : bleepにgescomのThe Sounds Of Machines Our Parents Usedがあるね
163 : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! http://www.bleep.com/?bleep=CLR408 http://www.bleep.com/?bleep=CLR408F CD化してないからFLACはマジで嬉しい。
164 : 忘れてた、そういえばこんなEPあったんだな うれしい誤算
165 : クリアー、殆ど持ってたけど聴いてなかったんで金欠で全部売ってしまった…買取価格が高いもので(大体千円超)。このスレ見たら無性に聴きたくなったなぁ… しかし皆さんお詳しいですね。勉強になります。
166 : doctor rockitとかclatterboxなんかのジャケットって ボール紙みたいな素材だから痛みやすいんですかね? 盤は綺麗なのに、ジャケットだけボロボロになってきた。 まぁ聴ければそれで良いのかもしれないけど。
167 : 7393
168 : May The Funk Be With You
169 : 62713
170 : 今更ながらLithium ProjectのClearから出てたアルバム聴いてるけど これ凄くジャジーだな・・・・ 昔のムービングシャドウなんかのアートコア思い出した。
171 : >>170 確かclearの最後のリリース?あのアルバム、地味だけど俺も好きだった。 ドラムンベースだけど、当時のclearはHOSPITALと仲が良かったみたいだし(一緒にパーティーやって たらしい)、 その影響も少しあるのかなって思ったよ。
172 : >>171 へえーそーなんだ。 ああいうドラムンベースな音はあのアルバムだけだよね?
173 : 多分。 lithium projectのセカンドアルバムにも、 ドラムンベースは一曲も無かったし。 clearのリリース全体にも、あんまり無いよね。 Hidden Agendaがやったreflectionのリミックスくらいしか思いつかないです。
174 : あのままClearが存続していたらその路線の音を リリースしたのかな・・・・ ところでLithium Projectの2ndっていい? どうもHydrogen Dukeboxって好きになれないんだけど・・・
175 : まぁとにかく試聴なさい ttp://www.hydrogendukebox.com/
176 : 476
177 : 12138
178 : ttp://www.fileup.org/fup70986.mp3.html
179 : 7316
180 : clatterboxが聴きたいけど、家に無い
181 : 奇遇だね。 昨日久々にclatterbox聴き返したばかりだ。 やっぱりカッコ良いよ!
182 : CLATTERBOX、やっぱりいいよなー。 BLEEPにあるQuality Timeも好き。 CD化はされないのかな?
183 : ClatterboxのセルフタイトルのやつってCDは無いの?
184 : ないよ
185 : スレの上の方に、"Daytime Kissは名曲"って2回くらい書いてあるけど、 ほんとそう思う。 CD自体がレアだから、clearのファン以外にはあまり知られてないのかもね。 将来マイク・パラディナスのベストが出るとすれば、 絶対入れて欲しいな。
186 : >>185 聴いて見たいなぁ そのCD日本盤出てる?
187 : >>186 日本盤は出てないと思う。(日本版コンピにも入ってなかったし) ↓ここでちょこっとだけど視聴できるよ。 ttp://www.urbanized-records.com/home/search/vinyl_detail/604.htm
188 : 62033
189 : リフレクション復活してくれ
190 : 解散したの?
191 : 兄弟だから解散できないんじゃ
192 : ClearのCD一枚\5000ってオークションでもこれぐらいの相場なの?
193 : 相場は知らないけど、高すぎでしょ… 海外のサイトこまめに探せば、たまに安く見つかるよ
194 : As OneとDoctor RockitのCDはそれくらいかもね 1万超えてるの見たことあるし
195 : とりあえず話題も無いので(当然っちゃ当然か) もしかしたら新しい人ものぞいてるかもしれないのでお聞きします。 クリアでお気に入りの作品はみなさん何でしょうか?
196 : このまえ、ヤフオクでクリアーの出てたね。 GFQが700円ぐらいで落札されてたのは驚いた。
197 : Dr.Rockitの1stは内容は糞だから、渋谷ウニオンにうったら500円だった。 クリアーのCDは渋谷のウニオンにマメに行けばどれも見つかるよ。
198 : やっぱりクラッターボックスとかアズワンあたりが好きかな。
199 : dr.rockitはclear時代以外が糞だろ。
200 : 200get 俺もRockitは1stが最高傑作だと思うな。 一般的にはピンクのが有名なのかもしれないけど、 あれはただ1stを洗練・整理しただけに聴こえたる。
201 : ×聴こえたる ○聴こえる
202 : 俺が一番好きなのは、metamaticsの"neo ouija"ってアルバムです。
203 : 12733
204 : 61591
205 : 150
206 : 何年か前Opiateの前座で見たReflectionめちゃくちゃカッコよかったなー ホント復活してほしい。
207 : Moxaか。懐かしいな。
208 : As OneのIn With Their Arps....って再発するんだね。 他のClearのやつも再発あるのかな??
209 : アズワン再発するんだ、知らなかった
210 : ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1210395 よくわからんが2Lone SwordsmenのSwimming not Skimmingと Lally HeardのSceneries Not Songsも一緒になぜか紙ジャケとして出すらしい。 どういう選び方なんだか。
211 : clatterboxの新作、なかなか良い
212 : Reflectionが新作!! ttp://blog.corde.co.jp/article/35296413.html
213 : 7087
214 : >>212 マジでびっくりしたよー。嬉しい!
215 : clearの中の人って京都でデザインやってんだって http://blog.corde.co.jp/article/38362743.html http://www.collectapply.jp/
216 : Amazon.co.jpで、以前にREFLECTIONの音楽をチェックされたお客様に、このご案内をお送りしています。『music bizarreness』、2007年5月5日発売予定です。 ご予約は以下をクリック。
217 : 7028
218 : moxa 7/16(mon/holiday)@代官山saloon (unit B3F:03-5459-8630) 18:00〜22:00 door ¥1,500 live: Ichiro Taniguchi (reflection) dj: 白石隆之 LisM (a.k.a. Go Hiyama) visual: collect.apply
219 : reflectionの新作、itunesで視聴できたから買った。 もっと大きく変化してるかと思ったけど、そうでもなかった。 むしろ研ぎ澄まされた感じがしたよ。
220 : 15215
221 : clatterboxの全作品、iTMSにあったよ。 でも「Eazy does it」何曲か抜けてる…orz
222 : レコード買いなよ
223 : 俺もあの作品はCDよりレコードの方が好き 曲順とか
224 : >>221 12inchも含めると全作品って訳じゃなさそうだよ Cheapとかからも出してたし
225 : 1857
226 : コレクト・アプライ:日本国内でのレコード・ジャケット制作 http://pingmag.jp/J/2008/02/04/collectapply-making-record-covers-and-more/
227 : 201
228 : 57341
229 : Clearの出したレコードは今でもたまに無性に聴きたくなる
230 : morgan geistがすごく好きだった 最近セカンド出たね GFQって何やってるんだろうか この人たちclear以外のリリースは無いのかな? もし別名義とかあれば聴いてみたいなあ
231 : スレのログ読んだけど、TECHNO板まれにみる良スレですな。
232 : 多分テクノ史上稀にみる(?)良いレーベルだったからかなあ 俺もスレ読んだんだけど、もしレーベルが続いてたら Ian O'brien、Optic Nerve、Deepart、Patrick Pulsingerを 出す予定だったと知ってびっくりした もっと聴きたいレーベルでした
233 : clatterboxってイチローに似てない?
234 : >>230 モーガン・ガイストは俺も大好き 2nd買ったけど1stの時の未完成な魅力は無かったな でも、こういう音楽がやりたいって純粋に伝わってくる感じはあった
235 : GFQどこか再発してください
236 : GFQとTone Languageゲット。これから聞きます。
237 : >>236 オメ! Tone Languageは寒い季節に聴くとグッとくるなぁ
238 : Daytime Kissほんと泣けるなぁ
239 : 今はclearのようなセンス(うまくいえないけど)を 感じさせるレーベルってありますか?
240 : 北欧のSkweeのシーンとかクリアーっぽい気もする。
241 : 55590
242 : 今やDelsinもすっかり変わっちゃったからなぁ。
243 : でもコンピは悪く無かったよ?
244 : >>243 今のDelsinも別の意味でありというか最高なんだけど、 Clearの延長みたいだった初期の感じは皆無じゃない? リリースごとに何が飛び出すのかワクワクする感じというか、 12インチのアートワークも地味ながらちょっと楽しみだったりして・・・。
245 : 保守
246 : 詐欺レーベルだったの? びっくり
247 : こんなスレずっと昔からあったんだね Clearは俺の高校時代の青春だったよ ここの音楽聴いてから、音楽の聴き方も変わったし興味も広がった。今聞いても古びてないよね 新しいレコードが入荷されるたびにわくわくしたレーベルは他にはないなあ
248 : skweeeシーンってClatterbox+ダブステップって感じだよな もうちょっと流行って欲しい
249 : >>247 clearは今聴いても全然いいよね 時々自分でclearのベスト作ったりしてるよw
250 : Morgan Geist良かったな
251 : Jake Slzazengerがここから出したアルバムとシングルがitune storeに入ったよ 音も良くなってる気がする
252 : あとTusken Raidersのシングルも
253 : iTS?他でwav買った方が安いじゃん?
254 : ●大阪住之江区のショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら陽動と火消しの日々w
255 : ●塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
256 : The Driving Memoirsが大好きだ 自分にとっても奇跡の1枚
257 : 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w 年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が 毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
258 : 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には 最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない 年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨 静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
259 : 12/09/25(火) http://hissi.org/read.php/compose/20120925/TmdXYjhCMlc.html http://hissi.org/read.php/compose/20120925/RnJNWVd1bWc.html http://hissi.org/read.php/compose/20120925/WGc1L1JRV3U.html ↑ IDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でスカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨連呼キャラを使い分ける 多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市在住層化信者の在日韓国人、松山姉 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん匿名掲示板肉便器の在日57歳) 自演は要らない、塩キャラメル連呼時代 http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html http://hissi.org/read.php/compose/20110616/ckRScWdpYzk.html http://hissi.org/read.php/compose/20110822/TVhUTlRWRlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出 近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟 http://www.city.sakado.lg.jp/9,20473,30,427.html 羞恥心から焦って削除し痕跡を残す compose:楽器・作曲[レス削除] http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1306192514/187 187 :ご検討下さい :2012/07/22(日) 16:23:04.00 HOST:dae13f3a.tcat.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[218.225.63.58] 削除対象アドレス: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/568 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/570 埼玉県坂戸市在住の自称ズーム君こと 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html
260 : 2012/10/24(水) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w 605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw ま、東京は無理だけどw(苦笑) 内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw http://hissi.org/read.php/compose/20121024/Z1I4d016NnE.html http://hissi.org/read.php/compose/20121024/RDA0L2VvbUc.html http://hissi.org/read.php/compose/20121024/eVg1NFRLVXY.html ■ ■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し 誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw 複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける 大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳) 「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル) http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界 埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw 大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html 都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避 http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw
261 :2013/04/02 千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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