1read 100read
嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その8 (596)
とにかく疲れたよもう何もかも (891)
震災で嫁に死なれちゃった既男 (718)
◆◇◆嫁がさせてくれない 4◆◇◆ (383)
●●嫁に秘密にしていること 3つ目●● (209)
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ39【勇者】 (609)

嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ


1 :2010/09/25 〜 最終レス :2013/10/23
未婚で板の趣旨に反してるとは思ったんですがどうしても知りたいのでスレを建立しました
いま社会人3年目で彼女と付き合って7年になるんですが、皆さんはいつ結婚をしよう、またはプロポーズをしようと思いましたか?
なんだろう、チキンな性格なので踏ん切りがほしいのです。皆さんの経験を聞かせてくだしあ。

2 :
>>1
三十路を機に。
同級生で6年付き合って、当然に結婚するつもりだった。
ただ嫁がする気が無かったw
たまたま俺の兄弟の結婚式で予算が足りないんでお手伝いを色々とやったんだが
それに感動して結婚に前向きになったなw
あれから6年か〜・・・

3 :
この板に立てたのがきっかけだ。結婚すべし。w

4 :
>>1
3回目デートして決めました
クリスマスが初デートで初詣が3回目のデート
彼女が腕を組んできた
あのときはさすがに驚愕したよ
指一本触れなかった二人の関係が急接近した瞬間だ
結婚までは2年ほど要したが、
結婚してから妻にそれとなく聞いたんだが、
「覚えてる?3回目のデートで腕を組んだ日・・・
あの時ピンときたよ。この人と一緒になりたいと強く感じた」
だってさ
くしくも俺と全く同じ。びっくりだよ
俺は結婚ってそんなものだと思う
ピンとくるんだよ
お互いに

5 :
>>1
俺も7年付き合ってから結婚したよ
収入が安定したのが理由だな
大学からの付き合いだったが、二人とも社会人になって
嫁が妊娠したとして、3年くらいはなんとか俺の収入+貯金で暮らしていけるようシミュレーション
相応額が貯まった段階で入籍
プロポーズから2年半後だったw

6 :
金玉が暴れて脳みそ支配したからだな

7 :
友達からコンパに誘われても乗り気じゃなくなった時。
じじばばになっても相手と一緒にいたいと思えるなら、 
きっとうまく行くよ! 
頑張れ>>1

8 :
>>1
分かってるならここに立てんな
家庭板にたてればいいだろ、馬鹿か

9 :
>>1
ズッコンバッ婚がきっかけだったよ…今では激しく後悔しているorz

10 :
酔っ払っていて覚えていないのだが
2年前の今頃、20人くらいで飲んでいて別れ際にオレが駅で抱きついたらしい。
セクハラで訴えられてもおかしくないのだが
幸いなぜかそこから付き合いが始まり、来年結婚することになった。
スレ違いだな、すまん。

11 :
裏山

12 :
5年付き合ってもま○こがキレイだったから。
おしっこしてるところを見せてくれるから(嫌がられるが)
目の前でRーのおかずになってくれるから。

13 :
a

14 :
妻と初めてした会話スレ576です。
俺の家は当時家を建てて引っ越したばかりで
現嫁の通学ルートにあった転校生でクラスメイトの姉を迎えに来てた。
嫁の記憶によると転校数日後に姉を迎えに来たところ
俺が幼稚園の制服姿で姉が忘れたハンカチを玄関まで持ってきたらしい。
その時が初会話。
で、当然数ヶ月後、俺も小学校入学。
家からの通学ルートに俺のクラスメイトは皆無だったため姉とその友達軍団と集団登校。
(引っ越しにより俺の幼稚園時代の友達の家は小学校を挟んで逆方向。
逆に姉のクラスメイトの家は多かった)
中でも一番優しくて姉が学校病休の時でも
ちゃんと小1の俺を教室まで連れてってくれて帰りも家まで送ってくれる嫁の存在が
所謂「憧れの君」的な存在に。

15 :
まあ、小3の時辺りから徐々に通学ルートを変えて
男友達と登校するようになったんだけど
相変わらず嫁は姉と登校。(結局、中3まで続く)
姉たちが高校別々になってからも友達関係は続いてたんだけど、
俺はちょっと顔合わせても会釈ぐらいに。
「□□君おっきくなったねー」とか言われても無愛想に返事するだけだった。
(本当は嬉しかったんだけど俺も中学生になってたし。)
で、姉は東京の大学に進学。嫁は地元短大進学。
姉は帰郷してくる度に遊んでたんだけど、外に御飯食べに行ったりしてたため俺は全く会わず。
姉はそのまま東京で就職。
嫁は某企業地元支店就職。
俺は高校卒業後地元市役所に就職。同時に一人暮らし開始。

16 :
それから数年後、俺が22の時の正月に実家でウダウダしてたら
同じく帰省して遊びに行ってた姉が嫁を連れて帰ってきた。
その時、親が不在のために俺が応対。
久しぶりに会った嫁に玄関先で固まるw
昔からの感覚以上によりいっそう大人びた綺麗な女性になっていた。

17 :
「うわー、□□君久しぶりー!」
二人で遊びに行ったのは知ってたけどまさか連れて帰るとは思わず
予想外の事態にアワアワなってたら
「□□、なんか作ってよ。」って言われて小腹が空いた二人に
簡単な炒め物とか何品か作って出した。
で、料理出して自分の部屋に戻ろうとしたら
嫁が「久しぶりに話そうよw」って言ってきた。
まあ、お互いの近状は姉を通して知ってたから
「□□君、料理美味いねー!」「いえいえ。」とか
どーのこーの話してたら、「そういえば□□君、この前△△にいなかった?スーツ着てさーw」とかやたら詳しい。
どうやら会社の同僚で御飯食べに行く途中とか
仕事帰りとかに高確率で俺の事見かけるようになってたらしい。
(俺はその時、外回りしてたり友達と飲みに行く途中だったり。全然気づかなかったけど。)
嫁は声掛けようと思ってたらしいのだが赤信号に邪魔されたり俺が車で嫁が歩きだったりしてダメだったらしい。
嫁「あー、元気にやってんだなー、って思ってた。」
姉「実はアンタも帰ってきてるって言ったら会いたいって言われたから連れてきたんだよね。」
姉GJ。
姉「なんたって○○ちゃんアンタの初恋で憧れの人だもんねー。しかも未だにそうだもんねーw」
と、少し酔いも入った姉に暴露されたw

18 :
キョどる俺に嫁が「よし、じゃあ私が30になる時にお互い独り身だったら結婚しない?」とか爆弾発言をされる。
流石にそれは社交辞令ってもんでしょ。
なので俺も「それじゃ悪いから28ぐらいでw」って言ったら
「あと3年後かー。よし、いいよー。」とか言って一応、連絡先も交換してその場は「あははははーw」で終わったんだが
翌日、帰京する姉を空港まで車で送ってった。
その道中、「アンタ貯金どの位あんの?」とか言うんで
「まあ、大体この位かなー。」って言ったら
「この3年間で極力貯めなね。」って言われて
?(´・ω・`)?な俺に「社交辞令じゃないからね、○○ちゃんの昨日の言葉。」と言い放ち、
((((;゚Д゚)))))))ってなってる俺に
「まあ、うまいこといかなくなっても私が取り持ってやるから頑張んなw」って言って搭乗ゲートに消えやがった。

19 :
それから空港の公衆電話で嫁に電話かけて
ちょこちょこ一緒に遊び行くようになった。
因みにまだ当時は携帯普及以前。
お互い一人暮らしだったんで家電に三回コールで切って
すぐかけ直すってのが暗号だったw
で、だんだん通い婚みたいな状態になり、貯金も頑張りw
約束の3年後の嫁の誕生日、「僕は独り身なんですが、貴女はどうですか?」って言って
「私も独り身なんですがw」って言われたんで
「じゃあ、貴女との約束通り僕と結婚していただけますか?貴女との約束だけは必ず守りますから。」って言ってプロポーズ。同時に給料3ヶ月分の指輪も渡した。
嫁両親とも幼稚園時代から面識あったんで難なく了承。
俺両親からは□□の事をコントロール出来るのは○○ちゃんしかいないから。って言われた。
今年で14年目。未だに嫁の掌上でコロコロ転がってます。

20 :
ずっと惚れられてたってことか。
ええなあ。

21 :
> ((((;゚Д゚)))))))ってなってる俺
覚悟を決めたのはいつ?ww

22 :
>>20
違う違うw
嫁すげえモテてたし嫁の高校時代から彼氏と一緒に歩いてるの見た事何回もあるし。
(しかも、俺知ってるだけで3人w)

23 :
>>22
彼氏として付き合う時はちゃんと告白したの?

24 :
>>21
徐々にじゃないかなあ。
一緒に遊びに行くようになってもしばらくは小学校時代の感覚が消えなかったしね。
ホントに昔からもう一人の姉みたいな存在だったから。
第三者からみたら憧れの女性と結婚できたんだろうけど
こんな素晴らしい女性と結婚出来てるって事に現実味がない時とか未だにあるもんね。
夫婦揃って公の場に出た時は凄い実感するし、
他の女性と比べたらやっぱり嫁しかいないんだけどね。

25 :
>>23
一年ぐらいしてから。しかも嫁両親の前でw
実家に初めてお呼ばれして、いざ顔合わせたら嫁両親「え?□□君!?」ってなって俺も「言ってなかったの!?」ってw
「お父さんもお母さんも昔から知ってる人だから。」とだけ伝えてたらしくて
嫁父に「で、娘とは遊びじゃなくて真剣に付き合ってるの?」って言われて
「はい、娘さんと結婚を前提にお付き合いさせていただいてます。」って。
プロポーズ後の正式な挨拶の時より緊張しましたw
・・・よく考えたら嫁本人には言ってない・・・

26 :
>>25
いい話だった
愛してるは言ってるの?

27 :
>>26
うん、言ってるよ。週二回ぐらいの割合でw
世界一尊敬もしてるし信用もしてるし信頼もしてる。

28 :
>>25
ちょっとここに行ってこい
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ35【勇者】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1332431218/

29 :
リロードしてなかったorz

30 :
嫁さんの方はなぜ576を好きになったんだろ。
聞いてみたことはあるかい?

31 :
>>30
前彼と別れた理由が相手の浮気だったらしいんだけど、
別れた後も半分ストーカーみたいな事されて
よりを戻したがったりして大変だったらしい。会社帰り待ち伏せされたりとか。
心身ともに疲れ切ってたみたいで
そんな時に高確率で俺の事を見かけるようになってたらしくて
しかも、同時期に俺が外回りから帰ってきたら
受付に人だかりできてて楯突いてんのよ、一人の市民の方が。喚き散らしてて。
まあ、受付はしきりにその部署に行ってくださいって言ってたんだけど
相手は頭に血のぼってるから聞かないんだよw
内容が違う部署の管轄だったんだけど
仲いい同期のトコだったんで俺がなだめながら連れてったのよ、そこまで。
で、その対応の一部始終を嫁母に目撃されてたらしくて、
その翌月に似たような場面を嫁父に目撃されたらしいw
で、当然そういう情報は嫁の耳に入り、
いつまでも弟みたいな感覚しかなかったんだけど
ちゃんと社会人やってんだなあ、どうしてるのかなあ、と。
そこらへんで俺の存在が大きくなってったみたいで
そこにタイミング良く姉の帰省が重なり
「□□君、元気?」
「あ、今実家いるよー。」
「うっそ、会いたい会いたい。」
で、俺と対面。
とにかく俺と話がしたかったらしい。
話するうちに相変わらず姉とか自分とか人に対する接し方が優しかったんだと。
私の事だけじゃなくて私の周りも大切にしてくれそうだなって思って俺の側に居たいなっていう感覚になったらしい。
だから、燃えるような大恋愛じゃなくてお互いに精神的信頼関係で夫婦になったって感じかと。

32 :
あ、因みに「初恋の人云々」はとっくの昔に姉友の間では有名だったらしくて
嫁も当然知ってましたw
結婚式の時、姉を含めた新婦友人一同に「初恋が実ってよかったねー□□君!」って言われましたw

33 :
そうかあ。
公務員の住民対応ってのも相当大変なのは知ってるけど、
それをちゃんとやっていて良かったんだな。
苦労はどこかでだれかが見ていてくれるを地で行くような
話しだ。

34 :
>>31
いい男だな

35 :
しばらく来なかったからレスに気づかなかった。
>>33>>34
ありがとう。
いやー。そうでも無い。
女友達はいっぱいいたんだが、いざ恋愛となると全くダメだったw
嫁で脱童したようなもんだったし。

36 :
はっきり言って、結婚式の写真で新郎が嬉しそうに写っているのって10組に1組もいないよね。
嫁だけドヤ顔でみんな鬱病みたいな顔してる…

37 :
結婚式ってのはな、主役が新婦で他は脇役なんだよ。しかも企画から実行までほとんど2人でやらなきゃならないイベントだからそうした催事に慣れない新郎なら大抵フラフラになる。
結婚式した事ある人なら分かるだろ。自分も式前夜から当日の朝まで仕事で三次会まで出たから深夜まで一睡もしなかった。

38 :
>>37
いや、
・嫁があらかじめ2択まで絞っていた嫁の衣装を選んだ
・自分の衣装を30秒で選んだ
・指輪を選んだ
が、結婚式関係のオレのジョブだったよ。

39 :
>>36
当日に至るまでで体力を使い切ってるんだよ。
あと、お前自身のことを思い出して欲しいのだが、
入学式とかって嬉しかったか?
記念写真に満面の笑みを向けられたか?
男はもともとそういうのが苦手なんだよ。

40 :
言われて何人かの友人の結婚時の写真見てみたけど、皆嫁は輝いてるが
男は普通の顔してるな。

41 :
あげ

42 :
離婚で女性不信になった俺の心を解してくれた瞬間かな
冷たいことや酷いこと沢山言ったと思うけど、「あなたは変わると思ってた」と信じてくれた
一気に封じてた愛情を捧げたら嫁が10kgも太ったのは笑い話だが…

43 :
>>36
友人なんだが当日も写真も嫁より輝いてた新郎がいたが
そいつは資産家の娘の美人CAを12年追いかけ続けて結婚までこぎつけた奴だった。
美人CAは結婚願望ゼロで仕事一直線だったが12年も追いかけられてとうとう折れたらしい
どの写真見てもうれしさのあまり死にそうな顔しとるわクソクソクソ

44 :
>>36
正直言って結婚するとき
「これでもう他の子とセックスできないんだなぁ」
と思って鬱だった

45 :
俺はそんなことはどうでもよかった
この娘を独占できる、そっちの喜び(というか安堵)のほうが大きかった

46 :
うん。
こんないい女他の男に取られてたまるかって思った。

47 :
>>36
俺はこの金あれば、あの車買えるじゃねーかとかずっと考えてたなw
結婚は合った瞬間から本能で決めた。
元々は俺の一目惚れ。
出会ってから口説いて口説いて付き合うまで5年かかったな。
めちゃくちゃ可愛かった。
今じゃ太って見る影もなし。
可愛い娘にゾッコンです。

48 :
6歳下の嫁とは親同士の付き合いがあったためガキの頃から知り合いで
学生時代にお互いの恋愛相談とかするようになった結果いつの間にか付き合ってた。
価値観も趣味も一緒で、何時間一緒にいても会話が尽きない。
ディズニーランドで列に並んでる時間のほうが楽しかったり
映画を見た後、カフェでその感想を延々話したり。
結婚式での嫁の衣装は、俺が探してきたやつに嫁が一目惚れだった。
こういうとき一発で良いのを引く俺の能力は嫁から頼りにされてて鼻が高い。
他の段取りも嫁がやりたいイメージを列挙して、俺がそれを形にする感じ。
家を建てるときも二人で意見がかち合わないんで担当営業に喜ばれた。
今は子供が寝たあと二人で映画を観て、酒を飲みながら感想を言い合うのが日々の楽しみだ。

49 :
あげ

50 :
. 。   .. . . :::
,:‘.   ..   _  ___
:‘. :    /::::::`':::::::::::::::\.. .    +  。  , .. .    +  . : :...
     /::::::::::::;, ヘ、::::::::::::\ ,   ,:‘.   ..      ,   ,:‘.   ..
    /::::/ ~|:/   ヾ` \::::::| ,:‘.   ..           +  。
    |::/| /,,||    ノ\ |::::| . 。
     |::| 、__ ヽ    __, |:::|  +   >>1-49 これからも養ってね
.。.   |::| ` `' ヽ   ' `'   |.:|  ..; ',
,:‘.  |:|      ≡      .|:::ヽ ,:‘.   , .. .    +  。  , .. .
::    |:|    ( 、  , )    |::::::::\  .... ..   ..; ', . . :::  ' ,:‘
    ノ::|  /、_,、,_, ) 丿:::::::::::::ヽ  . 。   .. . . :::
   丿::::\  ` ー '   /::::::::::::::::::::)
   ((|:::::::::::ヽ、 ー /|;;;::::::::::::::::人し
  丿::::::::::::::::::| ー─' ノノヽ、::::::/  \

51 :
はは

52 :
おめ

53 :
でと

54 :
同じ隣保にある旅館の看板娘である同級生と結婚しました。
小学校・中学校の頃は通学路が同じどころか、
駅で汽車(柿色のディーゼル)を待たなきゃ学校に行けないのだから、
喧嘩した日も彼女と同じ列車に乗って学校に通ってた。
中3の夏、学校で毎年恒例の水泳の授業をやってたが、
他のやつより先にプールに来てしまったので二人に。
「私の悩みを聞いて。私、胸もお尻も大きいでしょ。そんな女の子のことをあなたは好き?」
と聞かれたので、「(妻)ちゃんと一緒だったから、気にならないし、(妻)ちゃんの事を愛してる。」
と口走ってしまった。妻が「ねぇ、愛してるなら私の唇にキスしてよ。」と言われて
キスしたら妻の仲良しの女子に見られてたようで、体育教員も
「(妻)ちゃんと(俺)君には性教育をしなきゃいけないのかなぁ。」と冗談を言われる。
(尚、小中学校とも、男女共水泳帽なし・ゴーグルで授業受けてきた事が殆ど。)
親父に小遣いを渡され、「(妻)ちゃんと二人であそこのプールいっといで。」と。
田舎の公営プールでその時は俺と妻の二人だけだったので、妻も俺も所謂スクール水着ってのを着てた。
と二人でプールで「映画みたいに舌を入れるキスしてよ」と言われてキスをしたんだが、
妻が積極的だったので胸を揉んでみたら「そこから先は結婚してからにして。」と言われた。
妻がアイドルのコンサートに行きたがっていたので、
女将(妻の母)が俺に「(妻)ちゃん、(俺)くんとコンサート見に行きたいって言ってたから、
これで行ってきて。」とコンサートのチケットと往復の汽車賃を渡され、二人で見に行く。
親父と同じくJRの車掌職に就いて落ち着いてからやっと結婚。
新婚旅行はSLとアイドルのコンサート。

55 :
以下、「嫁と初めて連結した時の話をkwsk」は禁止な。
分かったな?絶対に聞くなよ。絶対だからな!

56 :
>>55
俺のニセモンのつもりかよ。
普通に新婚旅行中にやったっての。ちなみに鉄道では
連結のことを接吻と言ってた時代があった。

57 :
>>54
映画化決定!

58 :
>>56
ちゃうちゃうw
鉄道関係だと、毎回連結ネタが書き込まれるからネタ振りしてみた。
誤解させてすまんね。

59 :
>>56
> 俺のニセモンのつもりかよ。
そんな訳ねーだろ。どうやったらそんな考えになるんだよ。

60 :
いい嫁さんだなあ
青春の好き好きオーラと同時に、貞操観念もしっかり持ってるってのは、いい

初連結をkwsk

61 :
但馬?

62 :
連射男でAV化決定

63 :
(o~-')b 嫁に入れているお前が、オカマに掘られている重連で

64 :
>54
奥さんと初めてした「しゅっぱつ、ちんこー」の話をkwsk

65 :
>>54
奥さんと初めてした「発射オーライ」の話をkwsk

66 :
休暇中に旅先で会った俺に嫁が一目惚れ(俺はフツメンだけど嫁の好みど真ん中)

付き合って1週間で嫁から求婚

家族を一人養う準備が全然できてなかった俺は断って遠距離を提案

どうしても引かないので、旅から戻ってじっくり考えてそれでも同じ結論ならまた会うことに

3ヶ月後結婚して今年8年目

67 :
 中古で売れ残ったのが一台あって営業かけてきたんで、まあ乗ってみるかと思い買ったら、自分でガソリンを産み出す機能付きだった。
 前はガンガン運転させてくれたけど、サイドカーがついてからというものドアロックが開かない。そのくせ洗車とか怠るとクラクションとかパッシングが激しい。

68 :
上手いじゃんw

69 :
>>67
それって、破れ発動機?
掛けりゃ止まる、掛けりゃ止まるってサイドカーだらけ。

70 :
俺、21歳 専門学校卒で社会人1年目
嫁、25歳、短大卒、5年契約の準公務員、契約が切れる年
当時、女性の婚期はクリスマスケーキとか、まだ言われていた時代。
嫁は男見つけて結婚してと願望が強かった。
俺はコンピューター系の会社に勤めていて、某警察署へ納品・設置をしていた。
ある日、仕事が終わって帰ろうとしたら
「昼飯、頼んだから食べていけよ」と言われ、断りきれず食べることに。
警察署内だから一般人がウロウロするのはよろしくないので
取調室に連れて行かれ、そこで食べることになった。
「取調室でカツ丼を食べるのなんて、ドラマのようだな」
と言われ(笑われ)ながら食べていた。
そこへ女性が来て「じゃぁ私が変わります」と言い
見張り役が、893みたいな刑事から女性職員へ変わった。
取調室とは言え、一般人を1人で入れておくわけには行かず
見張りと言うか立会い者が必要。
その女性と色々話しながら一緒に昼飯を食べ帰った。

71 :
一週間くらい後に
帰宅しようと会社と言うかビルから出たら
「名無しさん、ちょっと良いかな?」と警察手帳を出した男に囲まれ
「聞きたいことがあるので、ちょっとそこまで…」と喫茶店に拉致され
○○署の者だが、この前一緒に昼飯を食べたA子ちゃんどうだ?
彼女と結婚を前提に付き合わないか?
年は逝ってるけど、悪い子じゃないぞ。
893風体の刑事三名に囲まれてNoとも言えず
付き合い始め、そこからずるずる。。。そして結婚になりました。

72 :
すごい職権濫用だな。

73 :
あてがわれてるんだよw
取り調べのとき嫁に気に入られたのか?

74 :
面白い話だが付き合い始めたきっかけだな

75 :
>>73
もう少し詳しく書くと
何度か警察署へ出入していて
そこで気に入られた。
でもって刑事達も
「よし、○子のために一肌脱ぐか」って感じだ。
なので「取調室でカツ丼」も予め計画していたそうだ。
警察と言う仕事柄、
○日、XXの作業で名無しが伺う。
と言う作業届けが必要で、そこで俺が来ると言うのを知り
計画を立てたそうだ。
>>74
微妙にスレチかもな。スマン

76 :
すごい話だなー
まあ、微笑ましくもあるけどねw

77 :
>>75
それなら「ずるずる」の部分も書いたらスレチではないな。

78 :
あれだろ、警察署も刑務所も入るときって裸になってボディーチェックを
受けるだろ?
すまない。話をどう膨らませていいかが....警察で裸はないよな。

79 :
ボディチェックはないだろうけど、身内に893とか共産党が居ないかどうか、身元は調べてる筈。
最近パトカーにFRONTLINE PATROLって書かれてんだけど、あれってどういう意味なんだろ?

80 :
前線哨戒

81 :
>>79
たしかに身内は調べられるよ
けてる
妹の旦那が、某A省への納入業者なんだが
俺の勤務先を聞かれた
ちなみに父は元共産党員だが、独身の頃に
名誉除名で脱けてる

82 :
嫁の作る料理が美味かったから>動機

83 :
危険な状況下でうんたらかんたら

84 :
当時付き合ってた頃、一人暮らしをする嫁のアパートに遊びに行ったとき
何気なく風呂場を覗いたら、湯船の中に水が詰まった2Lペットボトルが数本あった
「これ何?」って訊いたら
「災害対策と節水」とかえってきて
あ、この子と結婚しようとふと思った
我ながら、それでかよwwwwwと思うが
今日の我が家の湯船には数本の2Lペットボトルがあります

85 :
■□■アレルギー持ち夫との辛い生活
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1370999994/

86 :
嫁と下の名前の漢字が同じだったから

87 :
嫁親から嫁に見合いの催促があったから。

88 :
当時のマンガのセリフから (セリフは改編)
俺:高校生くらいの女の子の夢って、好きな人と結婚したい。と言うことなの?
嫁:満天の笑顔で、「うん もちろん」
でもってこれが嫁にとって
「プロポーズされた」って事になり
嫁は親&友達に言う
なんか外堀を埋められた気分になって
まぁ良いか
でもって嫁の高校卒業を待ち結婚した。

89 :
×当時のマンガのセリフから
○当時のマンガにあったセリフが気になり聞いてみた
こっちだな
 

90 :
>>86
薫と薫
照美と照美

91 :
>>86
宏美と宏美(ひろよし)

92 :
>>84
なんで湯船なんだよ、保存場所間違えてるだろ汚ねえなw

93 :
>>92
二ヶ月も前の書き込みにズレた間抜けなレスして楽しい?

94 :
>>92
普通に考えて飲み水じゃねーだろ

95 :
>>92
湯船に入れるのは湯を張るときにペットボトル分の水を節約できるからだな

96 :
>>92
アホにマジレスすると、湯船に入れたペットボトルの容積分だけ
風呂に張る水を「毎回」節約できる。
かつ、非常時に断水したらその水を生活雑用水(トイレ流す水とか)にも出来る。
飲用水じゃねーよ阿呆。
何でこの程度の事もわかんねー阿呆がいるんだろうな。

97 :
ペットボトルが入ってる風呂とか絶対無理だわ

98 :
>>86
結婚したらパッと見は同姓同名か、大変そうだな

99 :
出世が決まりそれに伴って転勤することになって、地元を離れることになった
のがきっかけだったかな
仕事がうまくいってたので新しい生活も乗り越えていけると思ってたけど
まさか同じ屋根の下にこんな筋の通らない経済感覚のおかしな人間がひそん
でいようとは
後悔しっぱなしの毎日です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手抜き】嫁のメシが何だかなー6杯目【好みの差】 (136)
こどもが不登校になりました (494)
既男のパチンコスロット (366)
【痛勤】通勤中にあったエロ話 7両目【快楽】 (108)
お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その97 (140)
結婚して良かったと思う人 (436)
--log9.info------------------
■幼稚園児を見守る親のスレ その85■ (482)
【マターリ】だら育児 Part38 (729)
妊娠糖尿病・糖尿病合併妊娠の妊婦 3kcal (134)
-可愛くて可愛くて-29 (102)
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その42 (219)
非常識な親を語るスレッド part172 (123)
PTA会長専用スレ 4校目 (348)
【昼ドラの後は】はじめて記念日★2 (655)
【24時間】子育てってしんどい・・・67【365日】 (467)
【敏感期】モンテッソーリの幼児教育 2【お仕事】 (163)
マンドクセ母の今日の離乳食・幼児食メニュー5 (734)
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part183枚▲▽▲ (512)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
【お洒落】授乳服について語ろう【らくちん】2 (113)
アンパンマンは麻薬か?! (852)
--log55.com------------------
■■  虫屋の裏話  ■■ 2
【どっちが】ゴキブリ80万匹VS人間100人【勝つか】
ゴキブリがあらわれた
【脅威】たった今ムカデに刺されたんだが【殺人鬼】
神奈川のカブクワ採集ポイント
シェンクリンクについて(情報皆無)
クワガタのマット飼育を極めるスレ Part3
カブト・クワガタのショップや採集出来る庭作ろう