1read 100read
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性34 転載禁止 (618) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 316【必須】 (673)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★26人目の女 (164)
【不妊症】嫁が石女21【原因は嫁】 (286)
ぶっちゃけ結婚しないほうが良かったと思う人 (341)
テスト用 (131)
【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ39【勇者】 (609)

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性34 転載禁止


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/24
スレッドを立てるまでもないちょっとした質問・愚痴・雑談は
引き続きこちらでどうぞ
※独身女性・既婚女性・独身男性の書き込みは禁止
※アフィリエイトサイトによる書き込みの転載を禁止します
前スレ
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性33 転載禁止
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379259871/

2 :
さて寝るか

3 :
>>1
前991は子育て失敗しかけてないか
小学校低学年ならまぁまだいいけど、門限なんて単語が出てくるってことはもうちょい歳いってそうだし
とりあえず仲裁アテにされてないんなら勝手にやらせといて息子と和気藹々してろよ

4 :
前スレ991だが、アドバイスどうも。
細かい説明してないせいで勘違いさせたみたいですまん。
門限や部屋の件は数ある中の例えで、嫁はそんなに厳しくはないし、まともなこと言ってる。
娘も不満はあるだろうが、親の気持ちを考えて納得はしてくれている。
息子はなあ…
嫁から頼まれれば嫁の味方をする(嫁は息子にそういう頼み事をしたことはない)と
娘の言う通りじゃん、お母さん厳しすぎるわ。でも関わらねーよ。ってのと
勝手にやれば?シラネーよ。なんなら俺が頭に花つけて明るくしてやろっか?ってのとでバラバラだ。
まあ、仲裁いらなさそうだし、明日にでも話し合いするんだろうから結果待ちにしとくわ。

5 :
小4の息子に3DS買ってやるべきか
ポケモンも新作出るし…
みなさんどうされてますか?

6 :
プレイする時間やその他約束事を決めて約束守らなければ取り上げる。
子供がそれで納得して、財布に余裕があれば買ってやる。

7 :
うちは家族の人数分、6台あるよ。
1日1時間。俺だけは無制限w

8 :
>>6さん、レスありがと(^∇^)
小4の男の子は、何割位持ってるものなんでしょう?
あと、具体的に、どんな取り決めしたら良いもんでしょうか?

9 :
まず嫁と話し合え。子供を普段から見てる。
約束守れる子かとか子供なりに学校やクラブで忙しい時期とか事情も知ってる。

10 :
>>7さんもレスありがと〜(^∇^)
やっぱり新作のポケモン予約してるんですか?
持ってないと学校で肩身狭いもんですか?

11 :
>>9さん、その妻ですが、
内の子は、与えたら、寝ても覚めても頭ん中がポケモンになって、
授業どころじゃ無くなるって言ってます。
で、私の話も最後まで聞く前に激怒してます…

12 :
>>8
・一日のゲームの時間
・日常生活のルール(していい時間やしていい場所/宿題や勉強が終わってからなど)
・持ち歩きや貸し借りのルール
最低でもこれを決めて約束させなきゃいけない。もちろん自分単独で決めてはいけない。
嫁と話し合って決めて息子に守らせる。守れない時の罰則も決めておいたらいい。
(ゲーム時間オーバーしたら何日禁止とか)

13 :
>>11
嫁が反対してるなら、勝手に与えるのは問題だぞ。
それでもし嫁が心配してるような事態になったら普段見てないお前には手が打てない。
嫁が厳しくするから俺は甘やかし役ってスタンスは子供に良くない。
嫁が怒ろうとちゃんと話し合ってからだ。面倒くさがるな。

14 :
小4ならDS持ってないほうが少ないだろ。3DSは知らん。
買う上での取り決めは、嫁の心配事をクリアできるようなもので
それならいいよって嫁が納得すればいいんじゃね。

15 :
ゲームやらおもちゃで勉強やら日常生活に差しさわりがでた前科があるのか?
嫁に無断で5がゲームやおもちゃ買い与えたりしてないよな?
もし前科があるなら嫁の心配は道理だ。そうならぬ手を打ってからしか与えては
駄目だ。

16 :
>>12さん
>>13さん、ありがとう
まず嫁とじっくり話あってみます。
ルール案細かく決めてから、もう一度嫁にプレゼンしてみます。

17 :
>>16
お前がルールを細かく決めるのではなくて、嫁とルールを話しあった方がよくないか?
嫁をルール決める時に入れないと嫁の心配や要望には対応できないぞ。

18 :
>>14さん、
やっぱり持ってる子が多いですよね。
>>15さん、
私は友だち付き合いの為に、
と考えてますが、妻は友だちとの関係の悪化を心配してます。
Wiiは持ってますが、約束は余り守れてない様です(涙)

19 :
前のゲームで約束守れないのに「友達も持ってる」だけで与えていいんだろうか?
それって甘やかしだし子供のしつけの上で良くないのでは?
おまけに友達付き合いに為に与えるのに「友達との関係悪化」が心配されるなら意味ない。
一体どんなトラブルがあったんだ?

20 :
確かに甘やかし過ぎですね。
Wiiは既に禁止されてます。
DSはやっぱり、も少し大きくなってから検討します。
みなさん有難うございました♪

21 :
娘(4)がリビングで寝たふりをする
寝てたら部屋まで運んで行ってやるのに味をしめた模様
まあ軽いし可愛いから良いんだけどな
だが、嫁
お前は重いからダメだ
寝たふりするな
「差別だ」じゃねえ

22 :
>>10
XもYも予約したけどどっちも俺のwww
子どもは全部女児だからポケモン欲しいとは言わない
与えればたぶんはまる。だから与えないw
どうせ飽きるんだし、別に買ってやったっていいんじゃないかと思うけどね。
・・って書いて締められてるのに気づいたw まあいいや。
>>21
どっちもかわええw

23 :
仕事が理由でこれまで半年間、これからもまた半年間嫁と別居してるけど
最近多数の女友達を女として意識するようになってきて困る
無いのは分かってるけど向こうから仕掛けてきたら浮気しそうで怖い
むしろ相手が俺の事を異性として見てないそぶりを見せると安心する

24 :
>>23
向こうも意識してると見た。でもずっとそのまま関係保っていけたら素晴らしい関係やと俺は思うけど無理だよな
はよ別居生活をやめるか、このまま永久に別居してしまうか究極の選択か
泥沼だけはやめとけ

25 :
>>22さん、レスありがと
参考になりました
また進展あったら、ここに相談しに来ますね。

26 :
>>24
何人かいるんだが向こうも意識してるってのは無いと思う
俺の立場はいい飲み仲間&相談相手だから
恋愛相談も受けてるから俺が空回りしてるだけ

27 :
21年連れ添ってる嫁が告白してきた。
嫁「私、ホントは料理するの好きじゃないんだよね。」
結婚する前に言えよw

28 :
嫁「私、ホントは料理するの好きじゃないんだよね。」
(あなたに料理されるのが好きなのよ、はぁと)

29 :
もしかしてだけど〜♪
も〜しかしてだけど〜♪
それってオイラを誘ってるんじゃないのぉ〜♪

30 :
21年もちゃんと食事用意してたならまあいいじゃんw
休みの日は交代でやるとかして老後に向けて家事分担したらいいよ。

31 :
27「俺、ほんとは働くの好きじゃないんだよね」
嫁「結婚する前に言えよ」

32 :
32「俺、ほんとは3次元嫁好きじゃないんだよね」

33 :
そろそろ息子も読めそうかな、と思って実家に置いて貰ってた本を送って貰った
嫁からメールで荷物届いた事報告が有って、どんな本が有るか見ても良いか?
と聞かれたので、良いと返事
家に帰ったら箱は開いていなかったけど、どうも1度ガムテープは剥がした様子が
中を整理してたら本も有ったけど、ノートが3冊一緒に入ってた
俺の日記だった、高校生の頃、初めての彼女が出来て、かなり舞い上がった感じの日記
見られたかどうか気になるけど、訊いて見たって言われた時の対応が思いつかない
記憶から消去したい

34 :
だから日記とか書くのイヤなんだ。誰が読むかわからんからな。
おちおち死んでらんれんぜ

35 :
>>33
何もしないが正解だろ。そんなこと聞いて波風立てる必要性がない。
なんか言われたら昔のことだしーくらいでいいだろ。
そこでしつこく聞いてくるようなら聞き返せ。

36 :
なら親にも読まれてるなご愁傷様

37 :
人の日記なんて読まないだろ、フツー。
目の前にあったって開かないよ。

38 :
なんで結婚前に処分せんかったん

39 :
絶対読まれてニラニラされてるな。
うん。

40 :
>>21
もげろ

41 :
ビタさんいますか? ぬこ

42 :
今、妻が里帰り育児してて
週末だけ娘に会えるんだけど
本当に大変だね・・・心が折れそうなんだけどw

43 :
>>42
アル中さん?
ホントに色んな所に出没するねw
家庭板と気団を行ったり来たり・・

44 :
あっちでも迷惑掛けてウザイって言われたらしいな。
結局断酒も子供が生まれたからは毎日飲んでるとか。1.2日で挫折とはw
誘導されたのはここではなくて「気団のチラシの裏」だろ。

45 :
誰か知らんがわざわざ他スレのこと持ち出さなくていいよ。

46 :
月経前症候群、PMSってなんとかならんかなぁ
生理2週間位前から始まるとほんと疲れる
2日か3日で治まってくれる時はほんと楽・・・

47 :
病気らしいからそう簡単にどうにかなるもんじゃないんじゃないか?
あまりに酷いなら病院連れてけ。
何でもかんでもPMSのせいにするバカじゃなけりゃ少しの我慢で家庭はうまく回る。

48 :
PMS初めて聞いた…

49 :
嫁は遠縁の法事で遠い実家に里帰り
長女は友達の結婚式で北海道へ
長男は合宿かなんかに行った
次男は修学旅行に出発
初めて自宅に一人っきりになったが、寂しいもんだな

50 :
全裸Rー祭り開催できるじゃん!

51 :
>>49
なんか可愛いお父さんだねw
子供達はいずれ独立するんだから、今から一人で遊ぶための趣味とかみつけておきなよw

52 :
>>49
たまの一人の時間なんだし、楽しめよ

53 :
>>49
そういうとき家族だったんだって実感湧くな

54 :
家族で過ごす空間が一人って喪失感がでかいよな。不在をしみじみ感じる。
一人暮らししてた頃は快適だったし平気だったし最初慣れるまでは時々一人が
懐かしくなったりしたもんだが。

55 :
>>50
そして予定外に突然帰ってくる家族…

56 :
>>55
明治に入学した年の秋。両親と妹が親戚のとこに行って夜まで帰ってこないので、家には俺ひとりきり。
そこで俺は最高にゴージャスなRーをしようと思いついた。
居間のテレビでお気に入りのAVを再生。洗濯機から妹のパンティを取り出し、全裸になって頭からそれをかぶり、立ったまま息子を激しくシゴいた。
誰もいない家で、しかも真昼間にやるその行為はとても刺激的だった。
俺はだんだん興奮してきて、「ワーオ、最高!イエース!グレート!」と叫びながらエアギターを弾くように部屋中を動き回ってRーをした。
テーブルに飛び乗り、鏡に自分の姿を映し、「ジョジョ」を髣髴とさせる奇妙なポーズでチンポをこすってみた。
すさまじい快感で汗とヨダレが流れるのも気にならなかった。
「ヨッシャーいくぞー!! ボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレヴィーア!!」
俺はゴミ箱の中に直接ザーメンをぶちまけようと後ろを振り返る。

そこには両親と妹が呆然と立ち尽くしていた。怒りとも悲しみともつかない不思議な表情を浮かべながら…。
「な、なんなんだよ!お前ら!!」
俺は叫んだ。今思えば「なんなんだ」と叫びたかったのは父のほうだったに違いない。
あの瞬間、俺は世界一不幸な男だった。それは断言できる。その後の数週間いや数ヶ月も辛かった。家族から向けられる蔑みの視線…。
しかしそんな俺も今こうして生きている。もしなにかに悩んでて「死にたい」って思ってる人がいたらどうか考えなおしてほしい。
人間というのは、君が考えているよりはるかに強い生き物だから。人間はどんなことでも乗り越えていけるのだから。

57 :
最近コピペ貼るの流行ってるの?

58 :
まとめか何かで知った新山がドヤ顔で貼っているんだと思う

59 :
嫁が酒好きで手に余るかも
普段は飲んでもニコニコで問題ないのだが、昨日ささいなことで結婚5年めにして初の怒鳴り合いした
きつく言いすぎたごめんなさいと今日は謝ってきたが両日のんでから
俺はシラフ
なんだかな

60 :
俺が正しいか、嫁が正しいか、教えて欲しい。
もしかしたら答えなんかない問題かも知れないが。
昨夜2時頃、住んでるマンションの前で数名の酔っ払いが大騒ぎしてた。
深夜に大声が響きわたっていた。
秋の夜風が気持ちいいからか鬼嫁が窓全開にして寝ていたが、大声のせいで目が覚めたと発狂。
窓をガシャーンとすごい勢いで閉めて酔っ払い共にアピールした。
それでも大声で騒いでいるから嫁がベランダに出ようとしたので「やめろ!」と止めた。
「なんでやねん!」と嫁発狂。
一旦嫁の怒りも収まったものの、まだ騒いでいる酔っ払いに再度激昂。
嫁がベランダに飛び出て「お前らうるさいんじゃー!何時や思とんねん!」と怒鳴った。
したら酔っ払いがこわいー!きゃー!とまた叫んだ。
「Rぞクソガキ!」とか嫁が言ってた…
酔っ払いは怖くなったのか逃げたから静かになったが…
その後嫁に「あんた腹立たないの?変やわ。」と言われた。
俺はそんな嫁にイライラして少しの時間眠れなくなった。(寝たけどさ)
怒ると怒鳴る嫁、バカが騒いでるわって放置する俺、どうなん?

61 :
>窓をガシャーン
>お前らうるさいんじゃー!
火病ってやつ?嫁もたいがい近所迷惑だよな…

62 :
>>60
どっちもどっち、正解は通報だと思う。

63 :
>>60
警察呼ぶのが正解

64 :
嫁もおかしいがお前もおかしい。放置してるなんて近所迷惑も考えろ。
さも被害者みたいに口汚く泣き言並べてるのを近所が読んだら物笑いの種だろうな。
平気で寝られたお前の数倍近所はイラついてるぞ。
酔っ払いも嫁も嫁止めないお前も近所から見たら皆同罪だ。

65 :
警察呼ぶからと嫁をなだめて家に入れ(或いは嫁が騒ぎ出す前にそうなだめて止め)
実際に警察を呼ぶ、これが一番。
捕まえる為に警察駆けつける前に逃げられぬようおとなしくしてろと嫁を宥めたら
かなりの率で嫁もおとなしくしてるだろう。捕まえて欲しいから。
何もせずに騒がせて俺がイライラじゃ芸がなさすぎ。

66 :
言葉遣い、夜中に怒鳴る等の行動から嫁は今後近所からキチガイクレーマー扱いされても仕方ない。
夜中に大声出して騒いだ嫁も近所迷惑だし、他の住人からしたら酔っ払いどもと同レベル。
放置するお前も悪い。
答えとしては、お前も嫁も正しくない。
二人とも常識欠如してるとしか。

67 :
嫁に怒鳴られて逃げるような相手でよかったな
逆ギレして家に来るようなのもいるから気をつけろよ

68 :
酔っ払いも嫁も放置した60もおかしいな。
被害者は60でなくて同じマンションや近所の住人達。
あの旦那は嫁が迷惑行為してもとめもせずに横でウダウダしてる駄目男って評判が今頃
広まってるだろう。

69 :
嫁は元々ヒス持ちなのかぬ

70 :
>69
それを聞いても仕方ないんじゃないか?
だって本人は嫁が悪い嫁を叩いて欲しいと思って書き込んでるからそれ以外の情報は出まい。
以前からそうでも、違って嫁が最近イライラしてるのでも、その原因が誰でも認識しない事は
書けない。

71 :
>>64
放置が近所迷惑とか言いがかり過ぎw
迷惑なのは酔っぱらい、そして怒鳴った嫁。
過失があるとすれば、嫁が怒鳴るのを止められなかったこと。
止める方法は、怒鳴れなくするか、怒鳴りたくなくするか。
みんなが言うように警察に連絡するなりしていれば、
嫁も怒鳴ったりしなくてずんだかもね。

72 :
通報って選択肢が出てこなかった時点でそりゃどっちが正解も何も無いわな。

73 :
>>71
枝豆ワロタw

74 :
酔っ払いを放置してた近所の人は被害者なのか?

75 :
>>73
意味が分からなくて3回読んじゃった。
お前メガいいなw

76 :
枝豆の謎解きができん。
だれかーーー!

77 :
ヒント:餅

78 :
ずんだ

79 :
嫁も睡眠妨害されて被害者なわけだし、もちろん貴方もその嫁を必死になだめた被害者じゃん
どっちがではなく痛み分けということで。
そもそも悪いのはその酔っ払いだし。
すぐ通報が一番効果的のようだね。

80 :
夜中にそんなうるさかったなら誰かが怒鳴っても不思議じゃないけど嫁のはみたくない。そんな感じです。

81 :
>>80
本人? いろいろ書かれていることには何も感じないの?
嫁の怒声を聞きたくないのはいいけど、お前の行動は間違い。
だって結局怒声をあげさせちゃったんだもん。
一般常識に照らし合わせたらお前も嫁もダメダメ。
お前の希望に対して言えば、結果的にお前はダメダメ。

82 :
実際嫁が口汚い言葉で怒鳴ったことは事実だし、非常識なことも事実
いつまで夢見てんだかな
現実を受け入れる精神力をつけてくれよ、大人だろw

83 :
>>81
本人違う

84 :
>>83
紛らわ死いね

85 :
>>84
確かにあんな恥ずかしいドヤァかましたらそう言いたくなるよな///
プー恥ずかしいいい

86 :
警察に通報→大正解
酔っ払いに絡まれるといらん被害を受けるからと嫁を止める→正解
腹が立つからと酔っ払いを煽る→個人的には応援するが結果どうなっても自己責任
目が覚めるほど騒がれて黙ってる>>60と近所の住人→好きにしろ

87 :
>>60ですわ。
あー、何か俺イケてない感じ?
警察に通報って何時間も大騒ぎしてるわけじゃやいから通報して逃げられた後に警察きたらその後面倒やん。
あいつらは税金の無駄遣いはするが市民の助けはしねーからな。
どーせ来るのも遅いやろうし。
次は俺が怒鳴りゃいいんだろ。そーするわ。

88 :
それがいいと思うよ。警察が来るまで10分、あなたが怒鳴って終われば2秒。ご近所も助かるわ。
それでダメなら警察へ

89 :
警察に一応言っとけばパトロール強化してくれるかもしれん

90 :
>>87
叩かれたからって逆ギレするのもイケてない感じw
いいお勉強になったかな?

91 :
イケてない感じ?なんかゆとりの女っぽい言葉使いだな。
イケてるイケてないの問題でもないんだが。

92 :
やりもしない上にどうせ遅いとか決めつけまでしてるあたり、ダメ男ダメ夫すぎるw
キチ妻と幸せにな。お似合いだよw

93 :
>次は俺が怒鳴りゃいいんだろ
だから近所迷惑だって

94 :
まともに相手しちゃダメっ!
相手は想像の斜め上をいくような頭の持ち主よっ!

95 :
嫁だけを叩いて欲しかったのか

96 :
だろうね。
どっちか正しい?とか聞いてて>>87だからな。
俺悪くないを肯定して欲しかったんだろw

97 :
はー。
結局、オマイラは叩きたいだけだな。
何の解決にもなってねーし!質問すんじゃなかったぜ。ハァ

98 :
どこの田舎弁だよまじで

99 :
DQNは日本語理解できないから、意思の疎通が出来なくても仕方ないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト用 (131)
【こんなはずでは…】結婚後、嫁がDQNだったってある? (116)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★26人目の女 (164)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★25人目の女 (127)
【ネタも】嫁の浮気!【歓迎】其の参 (734)
【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】 (245)
--log9.info------------------
【何?】若者はずうずうしいなぁと思う時【うわぁ】 (489)
井蛙  6匹目 (504)
■定年後の生活 (256)
50代の山形の女性とエッチしたい (139)
【老化】亀頭のシミ【使い杉】 (167)
旬をとっくに過ぎた閉経の松田聖子は糞ババァ (280)
【朝日】日本の新聞社は変だよな【毎日】 (126)
【歩】50代からのウォーキング・ジョギング【走】 (106)
【はて】今晩のおかずは何にしますかね?【さて】 (240)
・・おまえら今日の朝飯なに食った・・Good Morning (281)
自営業なにやってますか? (877)
毒になる親 (437)
50代以上が語る松任谷由実 (371)
【1960】50歳女子あつまって☆【S35】 (112)
  私はあきらめない・・・50代版 (338)
路上喫煙禁止条令の実施を批判し反対 (137)
--log55.com------------------
【派遣&請負】 テクノプロ その30 【受託拡大】
日研トータルソーシング日研総業part74
プルデンシャル生命part.15
【SJ】損害保険ジャパン 総合
【総合】明治安田生命14件目【総合】
☆**★**★JAセックスクラスター★**★**★
乗合代理店で働いている全ての人へSOS用板 Part.2
損保ジャパン日本興亜 NK出身者のスレ2