スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性34 転載禁止 (618) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小林ひとみが大好きなお父さん (367)
【矢島舞美】 オススメのアイドルは?     【中島早貴】 (111)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★26人目の女 (164)
【痛勤】通勤中にあったエロ話 7両目【快楽】 (108)
【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】 (245)
【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】 (245)

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性34 転載禁止


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/24
スレッドを立てるまでもないちょっとした質問・愚痴・雑談は
引き続きこちらでどうぞ
※独身女性・既婚女性・独身男性の書き込みは禁止
※アフィリエイトサイトによる書き込みの転載を禁止します
前スレ
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性33 転載禁止
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379259871/

2 :
さて寝るか

3 :
>>1
前991は子育て失敗しかけてないか
小学校低学年ならまぁまだいいけど、門限なんて単語が出てくるってことはもうちょい歳いってそうだし
とりあえず仲裁アテにされてないんなら勝手にやらせといて息子と和気藹々してろよ

4 :
前スレ991だが、アドバイスどうも。
細かい説明してないせいで勘違いさせたみたいですまん。
門限や部屋の件は数ある中の例えで、嫁はそんなに厳しくはないし、まともなこと言ってる。
娘も不満はあるだろうが、親の気持ちを考えて納得はしてくれている。
息子はなあ…
嫁から頼まれれば嫁の味方をする(嫁は息子にそういう頼み事をしたことはない)と
娘の言う通りじゃん、お母さん厳しすぎるわ。でも関わらねーよ。ってのと
勝手にやれば?シラネーよ。なんなら俺が頭に花つけて明るくしてやろっか?ってのとでバラバラだ。
まあ、仲裁いらなさそうだし、明日にでも話し合いするんだろうから結果待ちにしとくわ。

5 :
小4の息子に3DS買ってやるべきか
ポケモンも新作出るし…
みなさんどうされてますか?

6 :
プレイする時間やその他約束事を決めて約束守らなければ取り上げる。
子供がそれで納得して、財布に余裕があれば買ってやる。

7 :
うちは家族の人数分、6台あるよ。
1日1時間。俺だけは無制限w

8 :
>>6さん、レスありがと(^∇^)
小4の男の子は、何割位持ってるものなんでしょう?
あと、具体的に、どんな取り決めしたら良いもんでしょうか?

9 :
まず嫁と話し合え。子供を普段から見てる。
約束守れる子かとか子供なりに学校やクラブで忙しい時期とか事情も知ってる。

10 :
>>7さんもレスありがと〜(^∇^)
やっぱり新作のポケモン予約してるんですか?
持ってないと学校で肩身狭いもんですか?

11 :
>>9さん、その妻ですが、
内の子は、与えたら、寝ても覚めても頭ん中がポケモンになって、
授業どころじゃ無くなるって言ってます。
で、私の話も最後まで聞く前に激怒してます…

12 :
>>8
・一日のゲームの時間
・日常生活のルール(していい時間やしていい場所/宿題や勉強が終わってからなど)
・持ち歩きや貸し借りのルール
最低でもこれを決めて約束させなきゃいけない。もちろん自分単独で決めてはいけない。
嫁と話し合って決めて息子に守らせる。守れない時の罰則も決めておいたらいい。
(ゲーム時間オーバーしたら何日禁止とか)

13 :
>>11
嫁が反対してるなら、勝手に与えるのは問題だぞ。
それでもし嫁が心配してるような事態になったら普段見てないお前には手が打てない。
嫁が厳しくするから俺は甘やかし役ってスタンスは子供に良くない。
嫁が怒ろうとちゃんと話し合ってからだ。面倒くさがるな。

14 :
小4ならDS持ってないほうが少ないだろ。3DSは知らん。
買う上での取り決めは、嫁の心配事をクリアできるようなもので
それならいいよって嫁が納得すればいいんじゃね。

15 :
ゲームやらおもちゃで勉強やら日常生活に差しさわりがでた前科があるのか?
嫁に無断で5がゲームやおもちゃ買い与えたりしてないよな?
もし前科があるなら嫁の心配は道理だ。そうならぬ手を打ってからしか与えては
駄目だ。

16 :
>>12さん
>>13さん、ありがとう
まず嫁とじっくり話あってみます。
ルール案細かく決めてから、もう一度嫁にプレゼンしてみます。

17 :
>>16
お前がルールを細かく決めるのではなくて、嫁とルールを話しあった方がよくないか?
嫁をルール決める時に入れないと嫁の心配や要望には対応できないぞ。

18 :
>>14さん、
やっぱり持ってる子が多いですよね。
>>15さん、
私は友だち付き合いの為に、
と考えてますが、妻は友だちとの関係の悪化を心配してます。
Wiiは持ってますが、約束は余り守れてない様です(涙)

19 :
前のゲームで約束守れないのに「友達も持ってる」だけで与えていいんだろうか?
それって甘やかしだし子供のしつけの上で良くないのでは?
おまけに友達付き合いに為に与えるのに「友達との関係悪化」が心配されるなら意味ない。
一体どんなトラブルがあったんだ?

20 :
確かに甘やかし過ぎですね。
Wiiは既に禁止されてます。
DSはやっぱり、も少し大きくなってから検討します。
みなさん有難うございました♪

21 :
娘(4)がリビングで寝たふりをする
寝てたら部屋まで運んで行ってやるのに味をしめた模様
まあ軽いし可愛いから良いんだけどな
だが、嫁
お前は重いからダメだ
寝たふりするな
「差別だ」じゃねえ

22 :
>>10
XもYも予約したけどどっちも俺のwww
子どもは全部女児だからポケモン欲しいとは言わない
与えればたぶんはまる。だから与えないw
どうせ飽きるんだし、別に買ってやったっていいんじゃないかと思うけどね。
・・って書いて締められてるのに気づいたw まあいいや。
>>21
どっちもかわええw

23 :
仕事が理由でこれまで半年間、これからもまた半年間嫁と別居してるけど
最近多数の女友達を女として意識するようになってきて困る
無いのは分かってるけど向こうから仕掛けてきたら浮気しそうで怖い
むしろ相手が俺の事を異性として見てないそぶりを見せると安心する

24 :
>>23
向こうも意識してると見た。でもずっとそのまま関係保っていけたら素晴らしい関係やと俺は思うけど無理だよな
はよ別居生活をやめるか、このまま永久に別居してしまうか究極の選択か
泥沼だけはやめとけ

25 :
>>22さん、レスありがと
参考になりました
また進展あったら、ここに相談しに来ますね。

26 :
>>24
何人かいるんだが向こうも意識してるってのは無いと思う
俺の立場はいい飲み仲間&相談相手だから
恋愛相談も受けてるから俺が空回りしてるだけ

27 :
21年連れ添ってる嫁が告白してきた。
嫁「私、ホントは料理するの好きじゃないんだよね。」
結婚する前に言えよw

28 :
嫁「私、ホントは料理するの好きじゃないんだよね。」
(あなたに料理されるのが好きなのよ、はぁと)

29 :
もしかしてだけど〜♪
も〜しかしてだけど〜♪
それってオイラを誘ってるんじゃないのぉ〜♪

30 :
21年もちゃんと食事用意してたならまあいいじゃんw
休みの日は交代でやるとかして老後に向けて家事分担したらいいよ。

31 :
27「俺、ほんとは働くの好きじゃないんだよね」
嫁「結婚する前に言えよ」

32 :
32「俺、ほんとは3次元嫁好きじゃないんだよね」

33 :
そろそろ息子も読めそうかな、と思って実家に置いて貰ってた本を送って貰った
嫁からメールで荷物届いた事報告が有って、どんな本が有るか見ても良いか?
と聞かれたので、良いと返事
家に帰ったら箱は開いていなかったけど、どうも1度ガムテープは剥がした様子が
中を整理してたら本も有ったけど、ノートが3冊一緒に入ってた
俺の日記だった、高校生の頃、初めての彼女が出来て、かなり舞い上がった感じの日記
見られたかどうか気になるけど、訊いて見たって言われた時の対応が思いつかない
記憶から消去したい

34 :
だから日記とか書くのイヤなんだ。誰が読むかわからんからな。
おちおち死んでらんれんぜ

35 :
>>33
何もしないが正解だろ。そんなこと聞いて波風立てる必要性がない。
なんか言われたら昔のことだしーくらいでいいだろ。
そこでしつこく聞いてくるようなら聞き返せ。

36 :
なら親にも読まれてるなご愁傷様

37 :
人の日記なんて読まないだろ、フツー。
目の前にあったって開かないよ。

38 :
なんで結婚前に処分せんかったん

39 :
絶対読まれてニラニラされてるな。
うん。

40 :
>>21
もげろ

41 :
ビタさんいますか? ぬこ

42 :
今、妻が里帰り育児してて
週末だけ娘に会えるんだけど
本当に大変だね・・・心が折れそうなんだけどw

43 :
>>42
アル中さん?
ホントに色んな所に出没するねw
家庭板と気団を行ったり来たり・・

44 :
あっちでも迷惑掛けてウザイって言われたらしいな。
結局断酒も子供が生まれたからは毎日飲んでるとか。1.2日で挫折とはw
誘導されたのはここではなくて「気団のチラシの裏」だろ。

45 :
誰か知らんがわざわざ他スレのこと持ち出さなくていいよ。

46 :
月経前症候群、PMSってなんとかならんかなぁ
生理2週間位前から始まるとほんと疲れる
2日か3日で治まってくれる時はほんと楽・・・

47 :
病気らしいからそう簡単にどうにかなるもんじゃないんじゃないか?
あまりに酷いなら病院連れてけ。
何でもかんでもPMSのせいにするバカじゃなけりゃ少しの我慢で家庭はうまく回る。

48 :
PMS初めて聞いた…

49 :
嫁は遠縁の法事で遠い実家に里帰り
長女は友達の結婚式で北海道へ
長男は合宿かなんかに行った
次男は修学旅行に出発
初めて自宅に一人っきりになったが、寂しいもんだな

50 :
全裸Rー祭り開催できるじゃん!

51 :
>>49
なんか可愛いお父さんだねw
子供達はいずれ独立するんだから、今から一人で遊ぶための趣味とかみつけておきなよw

52 :
>>49
たまの一人の時間なんだし、楽しめよ

53 :
>>49
そういうとき家族だったんだって実感湧くな

54 :
家族で過ごす空間が一人って喪失感がでかいよな。不在をしみじみ感じる。
一人暮らししてた頃は快適だったし平気だったし最初慣れるまでは時々一人が
懐かしくなったりしたもんだが。

55 :
>>50
そして予定外に突然帰ってくる家族…

56 :
>>55
明治に入学した年の秋。両親と妹が親戚のとこに行って夜まで帰ってこないので、家には俺ひとりきり。
そこで俺は最高にゴージャスなRーをしようと思いついた。
居間のテレビでお気に入りのAVを再生。洗濯機から妹のパンティを取り出し、全裸になって頭からそれをかぶり、立ったまま息子を激しくシゴいた。
誰もいない家で、しかも真昼間にやるその行為はとても刺激的だった。
俺はだんだん興奮してきて、「ワーオ、最高!イエース!グレート!」と叫びながらエアギターを弾くように部屋中を動き回ってRーをした。
テーブルに飛び乗り、鏡に自分の姿を映し、「ジョジョ」を髣髴とさせる奇妙なポーズでチンポをこすってみた。
すさまじい快感で汗とヨダレが流れるのも気にならなかった。
「ヨッシャーいくぞー!! ボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレヴィーア!!」
俺はゴミ箱の中に直接ザーメンをぶちまけようと後ろを振り返る。

そこには両親と妹が呆然と立ち尽くしていた。怒りとも悲しみともつかない不思議な表情を浮かべながら…。
「な、なんなんだよ!お前ら!!」
俺は叫んだ。今思えば「なんなんだ」と叫びたかったのは父のほうだったに違いない。
あの瞬間、俺は世界一不幸な男だった。それは断言できる。その後の数週間いや数ヶ月も辛かった。家族から向けられる蔑みの視線…。
しかしそんな俺も今こうして生きている。もしなにかに悩んでて「死にたい」って思ってる人がいたらどうか考えなおしてほしい。
人間というのは、君が考えているよりはるかに強い生き物だから。人間はどんなことでも乗り越えていけるのだから。

57 :
最近コピペ貼るの流行ってるの?

58 :
まとめか何かで知った新山がドヤ顔で貼っているんだと思う

59 :
嫁が酒好きで手に余るかも
普段は飲んでもニコニコで問題ないのだが、昨日ささいなことで結婚5年めにして初の怒鳴り合いした
きつく言いすぎたごめんなさいと今日は謝ってきたが両日のんでから
俺はシラフ
なんだかな

60 :
俺が正しいか、嫁が正しいか、教えて欲しい。
もしかしたら答えなんかない問題かも知れないが。
昨夜2時頃、住んでるマンションの前で数名の酔っ払いが大騒ぎしてた。
深夜に大声が響きわたっていた。
秋の夜風が気持ちいいからか鬼嫁が窓全開にして寝ていたが、大声のせいで目が覚めたと発狂。
窓をガシャーンとすごい勢いで閉めて酔っ払い共にアピールした。
それでも大声で騒いでいるから嫁がベランダに出ようとしたので「やめろ!」と止めた。
「なんでやねん!」と嫁発狂。
一旦嫁の怒りも収まったものの、まだ騒いでいる酔っ払いに再度激昂。
嫁がベランダに飛び出て「お前らうるさいんじゃー!何時や思とんねん!」と怒鳴った。
したら酔っ払いがこわいー!きゃー!とまた叫んだ。
「Rぞクソガキ!」とか嫁が言ってた…
酔っ払いは怖くなったのか逃げたから静かになったが…
その後嫁に「あんた腹立たないの?変やわ。」と言われた。
俺はそんな嫁にイライラして少しの時間眠れなくなった。(寝たけどさ)
怒ると怒鳴る嫁、バカが騒いでるわって放置する俺、どうなん?

61 :
>窓をガシャーン
>お前らうるさいんじゃー!
火病ってやつ?嫁もたいがい近所迷惑だよな…

62 :
>>60
どっちもどっち、正解は通報だと思う。

63 :
>>60
警察呼ぶのが正解

64 :
嫁もおかしいがお前もおかしい。放置してるなんて近所迷惑も考えろ。
さも被害者みたいに口汚く泣き言並べてるのを近所が読んだら物笑いの種だろうな。
平気で寝られたお前の数倍近所はイラついてるぞ。
酔っ払いも嫁も嫁止めないお前も近所から見たら皆同罪だ。

65 :
警察呼ぶからと嫁をなだめて家に入れ(或いは嫁が騒ぎ出す前にそうなだめて止め)
実際に警察を呼ぶ、これが一番。
捕まえる為に警察駆けつける前に逃げられぬようおとなしくしてろと嫁を宥めたら
かなりの率で嫁もおとなしくしてるだろう。捕まえて欲しいから。
何もせずに騒がせて俺がイライラじゃ芸がなさすぎ。

66 :
言葉遣い、夜中に怒鳴る等の行動から嫁は今後近所からキチガイクレーマー扱いされても仕方ない。
夜中に大声出して騒いだ嫁も近所迷惑だし、他の住人からしたら酔っ払いどもと同レベル。
放置するお前も悪い。
答えとしては、お前も嫁も正しくない。
二人とも常識欠如してるとしか。

67 :
嫁に怒鳴られて逃げるような相手でよかったな
逆ギレして家に来るようなのもいるから気をつけろよ

68 :
酔っ払いも嫁も放置した60もおかしいな。
被害者は60でなくて同じマンションや近所の住人達。
あの旦那は嫁が迷惑行為してもとめもせずに横でウダウダしてる駄目男って評判が今頃
広まってるだろう。

69 :
嫁は元々ヒス持ちなのかぬ

70 :
>69
それを聞いても仕方ないんじゃないか?
だって本人は嫁が悪い嫁を叩いて欲しいと思って書き込んでるからそれ以外の情報は出まい。
以前からそうでも、違って嫁が最近イライラしてるのでも、その原因が誰でも認識しない事は
書けない。

71 :
>>64
放置が近所迷惑とか言いがかり過ぎw
迷惑なのは酔っぱらい、そして怒鳴った嫁。
過失があるとすれば、嫁が怒鳴るのを止められなかったこと。
止める方法は、怒鳴れなくするか、怒鳴りたくなくするか。
みんなが言うように警察に連絡するなりしていれば、
嫁も怒鳴ったりしなくてずんだかもね。

72 :
通報って選択肢が出てこなかった時点でそりゃどっちが正解も何も無いわな。

73 :
>>71
枝豆ワロタw

74 :
酔っ払いを放置してた近所の人は被害者なのか?

75 :
>>73
意味が分からなくて3回読んじゃった。
お前メガいいなw

76 :
枝豆の謎解きができん。
だれかーーー!

77 :
ヒント:餅

78 :
ずんだ

79 :
嫁も睡眠妨害されて被害者なわけだし、もちろん貴方もその嫁を必死になだめた被害者じゃん
どっちがではなく痛み分けということで。
そもそも悪いのはその酔っ払いだし。
すぐ通報が一番効果的のようだね。

80 :
夜中にそんなうるさかったなら誰かが怒鳴っても不思議じゃないけど嫁のはみたくない。そんな感じです。

81 :
>>80
本人? いろいろ書かれていることには何も感じないの?
嫁の怒声を聞きたくないのはいいけど、お前の行動は間違い。
だって結局怒声をあげさせちゃったんだもん。
一般常識に照らし合わせたらお前も嫁もダメダメ。
お前の希望に対して言えば、結果的にお前はダメダメ。

82 :
実際嫁が口汚い言葉で怒鳴ったことは事実だし、非常識なことも事実
いつまで夢見てんだかな
現実を受け入れる精神力をつけてくれよ、大人だろw

83 :
>>81
本人違う

84 :
>>83
紛らわ死いね

85 :
>>84
確かにあんな恥ずかしいドヤァかましたらそう言いたくなるよな///
プー恥ずかしいいい

86 :
警察に通報→大正解
酔っ払いに絡まれるといらん被害を受けるからと嫁を止める→正解
腹が立つからと酔っ払いを煽る→個人的には応援するが結果どうなっても自己責任
目が覚めるほど騒がれて黙ってる>>60と近所の住人→好きにしろ

87 :
>>60ですわ。
あー、何か俺イケてない感じ?
警察に通報って何時間も大騒ぎしてるわけじゃやいから通報して逃げられた後に警察きたらその後面倒やん。
あいつらは税金の無駄遣いはするが市民の助けはしねーからな。
どーせ来るのも遅いやろうし。
次は俺が怒鳴りゃいいんだろ。そーするわ。

88 :
それがいいと思うよ。警察が来るまで10分、あなたが怒鳴って終われば2秒。ご近所も助かるわ。
それでダメなら警察へ

89 :
警察に一応言っとけばパトロール強化してくれるかもしれん

90 :
>>87
叩かれたからって逆ギレするのもイケてない感じw
いいお勉強になったかな?

91 :
イケてない感じ?なんかゆとりの女っぽい言葉使いだな。
イケてるイケてないの問題でもないんだが。

92 :
やりもしない上にどうせ遅いとか決めつけまでしてるあたり、ダメ男ダメ夫すぎるw
キチ妻と幸せにな。お似合いだよw

93 :
>次は俺が怒鳴りゃいいんだろ
だから近所迷惑だって

94 :
まともに相手しちゃダメっ!
相手は想像の斜め上をいくような頭の持ち主よっ!

95 :
嫁だけを叩いて欲しかったのか

96 :
だろうね。
どっちか正しい?とか聞いてて>>87だからな。
俺悪くないを肯定して欲しかったんだろw

97 :
はー。
結局、オマイラは叩きたいだけだな。
何の解決にもなってねーし!質問すんじゃなかったぜ。ハァ

98 :
どこの田舎弁だよまじで

99 :
DQNは日本語理解できないから、意思の疎通が出来なくても仕方ないよ。

100 :
は?

101 :
>>93
馬鹿を黙らせるために怒鳴るのは別に近所迷惑じゃないだろ
そのあと延々説教でも始めたら当然近所迷惑だが

102 :
非常識2号があらわれた!

103 :
>馬鹿を黙らせるために怒鳴る
完全にパワハラです

104 :
パワハラの意味をきちんと調べてこい

105 :
パワハラwwww

106 :
かわいそうに

107 :
なんでもパワハラかよ

108 :
ハラハラしちゃった

109 :
パワハラ禿ワロタw
意味知らないまま使うなよw

110 :
パワハゲ?

111 :
どんなスレでもどんな話題でも
脈絡もなくハゲネタに持ち込むことを
ハゲハラと名付けよう。

112 :
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘) <誰が禿げやねん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l|
    @ノハ@ -=3
      ペシッ!!

113 :
>>33
遅いレスだけどこれ見てトラウマが刺激された
中学の体育祭でスカート履いてボンボン持って
チアリーダーしてた時の写真を娘と嫁に見られた事が有る
娘が呼吸困難に陥ってたよ
危険物は処分しておくべきだよな

114 :
どんだけグロ画像だったんだよ

115 :
ただの雑談だけど、うちの奥様台湾人なんよ。何んか質問とか励ましとか、そういうのくれないかな?最近仕事も辛いみたいだけど「日本で働けてる」てのは、彼女の誇りみたいなんだよ。日本人からの応援とか日本人とお交流は彼女の楽しみなんだ。変な書き込みでアレなんだが…

116 :
なんか生活に、例えば習慣の違いとかで不満ある?

117 :
>>116
もう奥さん寝ちゃった(俺もそろそろ寝ます)。
言葉の問題もあって、「もっとはっきり自分の意見を言って欲しい」「結論を明示して欲しい」とはよく言ってる。そんくらいで、生活とか文化についての不満はほとんどないよ。俺個人への不満はいろいろとあるだろうけどさ。
あー。天気にはぐちぐち言ってる。寒いって。

118 :
ハッキリ言うと、日本でよく頑張ってるな偉いな
これだけで天気なんかどうでも良いし飯のおかずもようなるだろう
以上

119 :
日本人は相手が敬意をもって接してくると途端に優しくなるからな
英語で道を聞かれてもハァ?ってなるけど日本語だと相当ヘタクソでも頑張って教えるみたいな
日本人と結婚までしちまうくらいならその辺は心配いらないだろ
仕事つらいってんなら>>115がせいぜい気遣ってやれ

120 :
>>115
日本人は玉虫色民族だからなぁ。
でも、台湾は大好きよ。

121 :
台湾大好きだ!女の子可愛いし115の嫁も美人だと思う

122 :
>>115
台湾の方にそう思ってもらえるってだけで、
日本人として誇りに思えるよ。

123 :
何人であろうが日本(自分)のことを好きな人は好きだ
日本(自分)のことを嫌いな人は嫌いだ

124 :
地震の時の台湾の人達の心遣いは忘れない。
台湾に何かあった時は助けるからな。
仲良くしようなって嫁に言っといて。

125 :
115です。みなさんの温かい励ましの言葉は、今日の夜に奥に伝えるわ。「それに比べて俺はいまいち奥をうまく励ましてこれなかった」って詫びる。
ちなみに台湾の女の子は可愛いってよく聞くけど、おれは「台湾人にはタヌキ顔が多い」って感じる。丸顔・団子鼻・タレ目・太眉ね。うまくいくと若い時の安室とか、最近で言う篠崎愛のような、愛嬌のある可愛い系になる。でも多くの場合はもさっとした芋っぽい系です。

126 :
詫びるなw

127 :
奥って鬼女言葉だよな。

128 :
>>126
詫びたら何か喜んでくれました。
わかってくれて嬉しいって。
>>127
鬼女板よくみます。まとめで。

129 :
>>127
触らないでやればいいのに

130 :
俺「世界で一番嫁と娘が好きだ」
嫁「普通一番っていうなら一人でしょ?」
俺「よし、娘が一番、嫁が二番」
嫁「私が一番じゃないのね・・・」
俺「ゴメン、嫁が一番、娘は二番だ」
嫁「あなたは娘がかわいくないのね・・・」
俺はどう答えればいいんだよ

131 :
そんな質問されるような雰囲気に持ってたのがそもそもの間違い

132 :
>>130
お母さんが1番!お前ら(子供ら)全員2番!
これしかない
子供はこれでちゃんと納得するし立場を理解する

133 :
あっ、嫁がグダグダか…捨てろ!

134 :
>>132みたいに言い切るのがいいかどうかも家庭によるから危険。
まあ、そんなこと聞いてくる嫁な時点でって感じだが。

135 :
>>130
そういうくだらない揚げ足取る嫁は嫌いだって言ってやれよ
もうちょっとマイルドにいきたいなら同率一位って言葉もしらねーのかボキャ貧って言ってやれ

136 :
おバカ嫁に同率一位の意味が通ずるか?
ハードル高そう

137 :
>>128
WBC日本ー台湾戦の時、観客に一礼した台湾の選手は素晴らしかった
敬意を伝えといてくだせえ

138 :
俺「世界で一番俺が好きだ」でおk

139 :
同じ質問を嫁にしてやればいいのに

140 :
>>139
やめとけ。

141 :
どう答えりゃ満足なんだ?って聞けばいいだけだろ

142 :
自分で聞いておきながらめちゃくちゃなこという嫁だな。めんどくさ

143 :
>>130
一番がひとりとか言ってる時点で嫁がガッカリ系 
言葉遊びのつもりなら「どう答えればいいんだよ」とか思わないだろうし。
一番が何人いたっていいんだよ。
子どもが生まれた時点で嫁も気づけよな。
まだ間に合うよ、2人目ができればたぶん気づく。
と娘を4人持つおっさんがつぶやいてみる。

144 :
嫁が「私が一番じゃないのね」と言ったら
バッキャローおまえは一番とか順位なんて関係ない存在なんだよって言え

145 :
ナンバーワンよりオンリーワンて言うだろ

146 :
嫁もプリンもオンリーわん♪ 

147 :
嫁が部屋や洗い物を片付けない。
数週間前に使った皿やらフードプロセッサーをキッチンに出しっぱなしにしてるから、
仕方なく俺が今日の昼飯の洗い物やったついでに水屋にしまったら、
「使い勝手が悪くなった。」とか文句言いやがる。
もちろん、部屋は子供のおもちゃやらプリントやらで荒れ放題。
一日一時間でよいから片付けに着手して欲しいんだが、
口で言ってもその場で謝りはするが、実行無し。
後日その件で文句言うと逆切れ。
嫁さんが掃除に着手する気になる効果的な手段ってありませんか?

148 :
>>147
何歳?

149 :
>>148
俺も嫁も30後半。
恥ずかしいね

150 :
>>147
会社の同僚を招く。

151 :
ダスキンとかの掃除サービス頼むとか?

152 :
俺や嫁の両親がたまに来るが、完全に開き直ってるのか大して片付けない。
赤の他人に恥晒すしかないのか・・・
継続的な策はやっぱ無いんですね。

153 :
近所と仲良くなって、定期的に招待するとか。
それでも片付けないならハズレ嫁乙としか言いようが無いな。

154 :
他人の目に晒す事を第一段階に、
そこから段階を踏んで継続を目指す方向でやってみます。
全く大人気ない、情け無い相談にお答えいただき、ありがとうございました。

155 :
義両親に見られて平気って結構きてんなwww

156 :
片付けられない障害とかあるんじゃなかったっけ?ADD?みたいな
脳の障害なら投薬でましになったりするらしいけど

157 :
嫁と初Hで中折れした。死にたい。

158 :
>>156
それ聞いたことあるわ
病気だから病院行けって言えば、病気じゃない!っつって片付けるか
素直に病院に行って病気じゃなければ怠け者、病気だったら治療とかしてもらえんじゃね?

159 :
>>147
とりえあず部屋の片付けをお前がやるようにしたら?
キッチンは諦めろ
それで少なくとも半分はスッキリできる

160 :
ハズレ嫁乙すぎる

161 :
>>159
専業の嫁にそこまで楽させてはイケナイ気もするが、
嫁とのクソみたいな言い合いを無くすには
最終的には自分でやるか、離婚しかないかも知れないですね。
子供が居なければマジで別居したい。

162 :
結局は我慢するか、正面からぶち当たるしかない。
で、子供がいるから別居したくないという弱みがあるなら我慢するしかないんだろうな。

163 :
効果あるかはわからんが、最近流行りの断捨離とかの本読ませてみれば?
変わる奴は気持ち悪いくらい影響されて変わるよ

164 :
1回プロに頼んで収納見直したり掃除しやすくしてみたら
片付けるようになるんじゃないかと思ったり思わなかったり

165 :
161のレス見てふと不安になった、
片付けないっていつからだ?病気とか後出しはないな?体だけでなくて精神的なものも含めて。

166 :
>>163
その本、本棚で見かけたよ・・・

167 :
>>163
旦那を断捨離しました!てのが結構いたりする

168 :
>>165
結婚したときからあまり片付けなかった。、
子供が育って散らかすようになったら加速度的に部屋が荒れてきた感じ。
今日は言い合いの後だから、自分の舌鋒が鋭くなってるのは差っぴいてください。

169 :
とりあえず、嫁の生活空間以外
特に子ども関連は子どもと一緒にお前さんがやってあげてくれ。
せめて子供だけでも片付けの習慣をつけてあげるしかない。

170 :
>>169
ありがとう。今も少しはやってるけど、もう少し頻度増やしていきます。
今日はGTAちょっとやって気晴らしして明日から頑張ってやっていきます。

171 :
>>161
ん?掃除以外もサボってんの?
そうでないならひとつぐらい完璧にできなくてもいいんじゃないかと思うけど
掃除にしろ料理にしろなんにしろどこまでやればよしというラインが全く同じ奴ばかりじゃないし
どうしても無理な部分はお互いが納得できる最低限のラインを守るって感じですり合わせるっきゃなくね?

172 :
>子供が育って散らかすようになったら加速度的に部屋が荒れてきた感じ。
それなら嫁でなく子供に片付けろというべきでは?
子供が散らかすのを追いかけて嫁が片付けるって教育上良くないぞ。それこそ子供が
片付けられない子になる。

173 :
結婚して一年、結婚以来セックスが無い
新婚ホヤホヤなのに、イチャイチャが皆無
愛されていない訳ではなく、ご飯とか弁当とか
キチンと用意してくれる、俺も家事とか犬の世話とかして
嫁の負担少なくするようにしてる
だけど、セックスだけ、セックスだけがないんだょ

174 :
つ 釣った魚

175 :
確かに釣った魚状態だなぁ
最近、嫁にマッサージを求められるので
嬉々として応じてる、嫁に触れるし、寝たらイタズラ出来るし
それでも、そろそろ限界近い、本気で襲ってしまいそう

176 :
やべ、ageちった
まぁ、いいか

177 :
4時に子供からモドしたと起こされてようやく応急処置を完了
今日も朝から仕事だから今の時間から寝てもあと小一時間で起きなきゃならん
起きてようかな・・・っていうか臭いで貰いゲロしそう
って書いてたらまた洗面器にモドしたようだorz
寝れそうにない
嫁、起きて;;

178 :
>>148
クチャラーさん、
スレが変わってるんだから番コテはずせよw

179 :
>>178
他のスレでも同じ事してるし触らないが吉。
>>177
嫁起こさないでお前起こすってことに不安を感じるんだが。

180 :
うちの子も俺を起こすよ。
子どもにもそう言ってたし。といっても下の子が小さいころだけどね。
昼も夜も育児で大変な嫁の負担を、ちょっとでも減らしてやれればと思って。
ただ、下が小学校に入ってもみんな俺を起こすw 下も俺を起こす。
子どもに頼られてる177も素晴らしいと思う。
ま、嫁さん専業で余力があるなら、ひと段落ついた時点でタッチ交代してもいいと思うけどね。 

181 :
目が覚めないもんなんだな。
うちの嫁はそういうことあったらすぐに飛び起きるわ。
つーか専業なら嫁がやるのが妥当なんだろうけど。

182 :
お掃除ロボット

183 :
あごめん大分前の分にレスしちょった

184 :
>>177
嫁起こせばいいのに

185 :
俺は外で、嫁は家で働いている。仕事の大変さはどっちも同じ。
しかし俺は他人と一緒に他人相手だが、嫁は家族とだから気の楽さが違う。
例えば俺が職場で「そんなことお前がやれよ」と思っても言えないことは多々あるが嫁は言える。
俺は、少々体調が悪くても我慢して出勤しないといけないが、
嫁はサボりやすいというか、手抜きがしやすい環境。
子供達は俺の仕事を手伝えないが、嫁の家事は手伝える。
お父さんのほうが大変なんだ。大変だけど家族のために頑張ってくれてるんだ。
休日の午前中だらだら寝てるときに、嫁が子供達にこう言ってたのが聞こえてきて
嬉しいんだが恥ずかしいような泣きたいような気分になって起きるに起き出せなかった。
来週末には仕事も一段落するから、みんなをどこかに連れってやろうと思う。

186 :
いい嫁だ

187 :
なんだよ
いい家族しやがって
(._.)_

188 :
育児が大変だからって聞くと思い出すんだが、
前や後ろに紐で抱くのが大変だろうと言われると
「んーん、体の中にいるか外にいるかだけで重さは同じだよ^^」
「急に重たくなるんじゃないから毎日抱いてれば重さも感じないもん」
「重たくなって抱くのが辛くなるころには歩くしねーv」
小さい子供がいると忙しいし大変だって言うのを聞いていたわろうとすると
「いあいあ子供と一緒にいるのめっちゃ楽しいし」
「手をつないで歩いてくれるのなんて小学生までなんだから、それまでに一杯つないどかなきゃ」
こういう嫁向き、母向きの人間っているんだよな。そういうのと一緒になれたことに感謝してるわ。

189 :
それはお前に気を遣わせないように言ってる面も相当デカいぞ
なんにせよいい嫁だな

190 :
母向きっていうか、それはごく普通のことだと思う。

191 :
>>188
嫁もいい嫁だが、実は感謝ができるおまえもいいからいい嫁になる
そのごく普通のことができない家庭多し

192 :
個人的には当たり前のことすぎて反応に困ったw

193 :
すまん俺基本こっぱずかしいことを恥ずかしげもなく言っちゃうタイプ
(´・ω・`)

194 :
だからなんなんなんだ

195 :
いい嫁じゃ…

196 :
酢くさいんじゃぁぁぁぁ

197 :
>>188
なんだか幸せな家庭が想像できる
いい嫁さんだな
嫁さん大事にしてやれよ

198 :
ごく普通のこととか当たり前とか言ってる奴はヒス嫁スレに行けばいい

199 :
用のないスレわざわざ見にいくやつはそんなにいないだろw

200 :
お互い初めてだったんだがどっちも最後までいけんかった
俺が下手なのもあると思うが嫁もマグロなんじゃないかという気がする
この先どうすりゃいいのよ

201 :
>>198
お前大変なんだなぁ・・・

202 :
>>200
初めての嫁ならマグロでええやん

203 :
>>200
入門者用ビデオとか無かったかな。
ティーン雑誌買ってきて読ませれ。

204 :
>>202
いやまあそうかもしれないけど
それなりに覚悟してたつもりだったけど、ここまでどうにもならないとは思ってなかったよ
>>203
そんなもん特集してんのか
怖いなティーン雑誌

205 :
>>204
彼を喜ばせるRテクニック特集とか普通にある。

206 :
>>200
初々しくて裏山

207 :
>お互い初めてだったんだがどっちも最後までいけんかった
釣か?
釣じゃないならエロゲ脳過ぎて笑える
処女でイク奴なんて聞いた事も見た事もない(エロゲ以外)

208 :
道程のくせにそんなこと知った風に語るほうがキモいだろ
>>207がエロゲ脳脳すぎてそっちのほうが心配だわ

209 :
>>200
お互い積極的な時期があっても、いずれお互いがマグロになるよ。んでレスに。

210 :
>>208
童貞の処女厨www
此処は既男なんだからレス控えろよ
ゲームとかAVとか2次元の演出をリアルに持ち込むなよ
マジレスしといてやるけど、処女でいきなりイク奴はほぼ居ない
そりゃ中にはRーとかで既に絶頂を知ってる奴も居るけど超レアだ
Rーで絶頂を知ってる女が結婚するまで処女でいられるか?
そう言うことだ
つーか、処女で床上手って思想がマジでキモイw

211 :
お互いの相手とするSEXが初めてなのかも

212 :
>>200
男も女も初物同士なら、男が中折れ終了ってわりと良くある話だよ
初々しくていいじゃないか
誰が見てるわけでもなし
こういう事で変に見栄を張るのは良くないぞ。

213 :
>>210
いや、「どっちも初めてだからさいごまでいけなかった」を読んで、
「処女でもイクもんだと信じているやつ」と思うか、
「経験ないから男と違って女は最初はいけないこともわからないんだな」と
とらえるかの違いだと思うよ。
後者が一般人で前者がエロゲ脳な。 

214 :
処女じゃなくてもクリならいけるが中は無理ってのはたくさんいる

215 :


216 :
せめて片方でもゴールしてれば努力の方向性が見えるがどっちも無理、で途方に暮れてるようにしか見えないが
>Rーで絶頂を知ってる女が結婚するまで処女でいられるか?
>そう言うことだ
なんかしたり顔で言ってるけど>>210も大概AV脳か円光脳だろ

217 :
>>214
そうそうw
嫁の姉貴がそれだそうだ。
中は未開発

218 :
愚痴らせてくれ。
嫁の父親が狂気じみている。
もともと嫁と嫁父の仲が悪いのは知っていたが、まさかここまでとは。
きっかけはとあることを嫁父に頼んだこと。自分たちでやれば1万もかからないのに、10万かかったから払えとか言ってきた。
業者に頼めばそのくらいかかるのかもしれないし、自分たちでやらなかったのが一番いけなかったのだが、決定前に一言ほしかったと言ったら豹変。そのあとはもう気が狂ったかと思うような暴言の嵐。
嫁父は基本的に上から目線で人格否定して萎縮させ、言うことを聞かせるタイプ。嫁が実家住まいだったころはそれでいけたんだろうが、今はもちろん俺が盾になる。というか俺も俺実家もディスられている。
嫁はもう絶縁したいと言っているので、ひとまずFO開始。
一つ悩みがあるとすれば、なんだかんだ言って嫁は大学卒業までの学費は出してもらっていて、それを返せと言われていること。これは返した方がすっきりするんだろうが、ゆすりたかりが一度では終わらない雰囲気もあるし、ここは慎重にいかねば。
家凸や会社凸が無いことを祈るわ。

219 :
嫁父は「娘に授業を受けさせてください」と大学に払っただけ。
「いつか返しますので自分(嫁)が払う授業料を立て替えてください」と
嫁さんがハンコついたなら別だが、そうでもないならしらばっくれろw 
娘への投資は親の甲斐性。見返りを求めるものではないわな。
ま、FO程度じゃすまないとは思うけど、がんばってくれ。 

220 :
>>218
絶縁したいって嫁が言ってるならFOどころかCOでもいいんじゃね
10万は勉強代というか手切れ金というか捨てて、学費は>>219の言うとおりしらばっくれればいいだろ
家は賃貸ならさっさと引っ越し、会社凸はむしろ警察沙汰にしてやればOK

221 :
>>217
男兄弟ならともかく姉妹とせックス談義とかキモっ
もしくは酢臭いんで巣にカエレ

222 :
>>217
嫁と嫁姉についてそんな話するのにドン引きだな

223 :
わかったうえで釣ってんだよ
気づけよ///

224 :
>>219>>220
愚痴にレスありがとう。
やはり学費はしらばっくれるべきか。そうだよな。その分は自分たちの子供に使うよ。
ただ嫁がだいぶまいっているので、嫁を第一に行動せねば。
引越しも分譲だが、考慮に入れる。
頑張るよ。ありがとう。

225 :
嫁姑関係が良好なら無理に引っ越さなくても実家にしばらく匿ってもらうって方法もあるな
ただ距離によっては…なぁ
子供がいるならそっちに矛先向いてもやばいしな

226 :
絶縁したいってんなら絶縁すりゃよしだな。

227 :
奥さんの第一子産後初喧嘩
原因はたわいもないことなんだけど、電話で向こうがイライラしていろいろ言われてるうちに
こっちもイライラしてきてしまって怒鳴ってしまった
電話切れた後にメッセージで二度と連絡してくるなだと
奥さんまだ入院中で、一昨日から深夜授乳が始まって相当疲れてるからイライラするのも無理ないな
疲れてたとはいえ、なんで冷静でいられなかったのか自己嫌悪で深く反省してるよ
でも今後ずっとサンドバックはきっとこっちが堪えられなくなるからそれも鬱だ・・・

228 :
>>227
もしかして他のスレやら他の板に書いてなかったか?
嫁実家に行きたくないとか飲み会優先して愛想つかされかけたとかそんな内容で。

229 :
>>227
アル中さん?
また酒飲んで酔っ払って嫁と電話したんじゃないだろうね。

230 :
結婚して結構過ぎてるんだが、同居しているうちの母からの嫌味が嫌だと愚痴られる。
ただ、話を聞いていると、嫌味というのも嫌味じゃなくどう考えても家事関係の注意。
しかも普通に気に留めていれば覚えるレベルなのに、聞いていても覚えてない&出来てない状態。
だからさらに言われる⇒落ち込んで俺や子供にあたる⇒家の空気が悪くなる⇒母親が嫁をさらに小言を言う⇒嫁が暗くなる⇒子供の躾とかも出来てないと言われる、と悪化スパイラル状態。
俺も気がついたら色々教えたり指摘する。
が、何をどう言ってあげても「どうせ気のつかない私が悪いんでしょ、あんたの家の人間と違って出来が悪くてすいませんね」と言ってむくれる。
そこから先聞く耳持たない。(うちの母親には流石に言わないが。)そこまで自分を卑下しなくても、と言ったら私はこの家の中でたった一人の他人ですから、というし。
そんな嫁の状態だから、うちの母親も最近は指摘しても変わらないから教えるのもバカらしくなった。といって匙を投げてしまってる。
どっちからも強烈な不満をぶつけられて、新婚直後からそれまで健康体だったのにストレスからか不整脈が出てきたし、どうすりゃいいのかorz

231 :
>>230
別板で見かけたアドバイスだが・・・
母親か嫁のどちらかに、一服盛れw

232 :
>>228>>229
ここに書くのが初めてですよ。気団はROM専で書き込むのも初めての新参です。
嫁実家には俺一人で泊めさせてもらうほどよくしてもらってる
今回もその電話まではよかったんだけどね
出産前もたまに奥さんのイライラから当たられて、言い返すとさらにキレられてってのはよくあった
それでもとことん喧嘩したり一晩たったりすれば仲直りはしてたんだけど
産後鬱ってのもあるからどうしても今回は過剰に心配してしまう。

233 :
具体的に嫁が何を言った事に対してなんと怒鳴った?
具体例がないと嫁がおかしいのかお前がおかしいのかどっちも変なのか分からない。

234 :
>>231
それが出来ればどれだけ楽か・・・・・・

235 :
>>230
なんかよく聞く女は愚痴を聞いてほしいだけなのに男は解決方法を提案しようとする、
とかそんな話の典型例を見てるようだな

236 :
>>230
>>231だけど。
まあ、おまえのレスを読む限りでは、嫁にとって居心地の非常に悪い状態なのはわかるわ。
自分を卑下するしか居場所がないんだろ。
姑(雇い主)>>>>>>>嫁(逆らえない奴隷)  
という力関係を考えて、嫁の気持ちを汲んでやれ。
大事な存在なんだよ、と分からせないと卑下はなくならないし、
おまえからのアドバイスも耳に入らないかもな。
分かりにくかったら、おまえがマスオさんになったとして、
嫁母から「男というのはこう有るべきだろ!」と、愚痴愚痴罵られることを想像してみ
検討を祈る

237 :
そもそも母親の教えた内容はお前のアドバイスはどんな物だったかによるんじゃないか?
家事のやり方も職場と一緒で人によってやり方が違う。その人のやり方によって助言の
仕方や内容も変わってくる。

238 :
>>230
旦那の家で同居とか嫁にとってはアウェーの環境なんだから、お前は基本的に
嫁の味方をするくらいでちょうどいいんじゃない。
それで母親がへそ曲げるようなら親離れ子離れできてないから同居するとしても
一旦別に住む方がいいよ。

239 :
女同士仲が良くない場合の対処はひとつ。引き離せ接触減らせって事だ。
別居がベスト。駄目でも家事や生活空間を分けてお前の留守中接触しないで良くする。

240 :
具体的にってのは難しいんだけどさ
飯の途中に調べものしてほしいってメッセがきて、飯中断して調べたこと送ってたら
なんかメッセージにラグがあったらしく電話してこいって言われ
電話したら明らかにイライラした口調でいろいろ言われるものだからこっちまでイライラしてしまった
で、最後に「八つ当たりするなやってもらったらありがとうぐらい言え」って言ったら上記のメール
今回は俺が短気になってしまったのが一番悪いところだけど
これからずっとイライラをぶつけられても我慢し続けると思うといやだなあって愚痴だよ
奥さんががんばってるから少しくらいのイライラは受け止めてあげるくらいの余裕を持ちたい

241 :
突然割り込みます。
どうやら、嫁が2ちゃんに、僕のことを書き込んでいるようなのです。
正直動転していまして、どうしたら良いのか、わかりません。
相談はこちらでよろしいでしょうか。

242 :
コラボ禁止

243 :
>>241
まず、どのスレでどの番号か晒せ。
嫁が何を書き込んだか分からないと答えようがない。
後、一行おきに行間空けるな。

244 :
>>240
>奥さんががんばってるから少しくらいのイライラは受け止めてあげるくらいの余裕を持ちたい
おお、解決方法もわかってるじゃんw
その通りだよ。
特に、産前、産中、産後の出来事で不備があれば、
一生の罵りの種にされるから要注意。

245 :
>>241
書きこんでる内容の深刻度合いによる
単なる愚痴で、実生活は平和なら見なかったことにしとけ

246 :
>>277はここに書いたとおりメールすればどうだ?
メールが通じないなら手書きの手紙。気持ちが良く伝わるそうだ。
下手に小細工したりするより、自分の本心をそのまま言うのが一番。言葉も不器用な
方が気持ちが伝わるぐらいだから、言い回しも凝らない方がいい。

247 :
>>244
小町とか見てると産後鬱で何年も旦那に当たりまくる、ずっと関係が冷えるみたいな話がたくさん出てるから
今回のことがきっかけでずっと冷え切ってしまうんじゃないかって過剰に心配になってしまうんだよね
しばらくはどんなに自分が疲れてても奥さんageするように頑張ってみるよ。ありがとう。

248 :
ありがとうございます。
>>241
まとめサイトで見たので、元スレは確認しておりません。
記載されているか確認します。
>>245
愚痴というよりも「武勇伝」です。

249 :
>>247
そうなったらそうなったで、打つ手はある。その為に精神科がある。
今から杞憂かもしれない心配でウロウロしたいたらいざという時役に立たないぞ。
むしろ家族までちょっとしたことで不安だと騒げば、嫁まで不安が強くなる。

250 :
お前の武勇伝ならほっときゃいいし、
お前や親が恥をかかされた系の武勇伝なら嫁の本性がわかったってことで
今後いっしょにやってくかの検討材料にすればいいし、
嫁が昔ソルジャーだったころの武勇伝なら今後怒らせないように気を付ければいい。 

251 :
231氏 235氏 238氏
230です。
とりあえずレスを参考にして対応しようと思います。
ここ最近、ストレスフルで不整脈が頻発していたので思わず書き込んだけど、少し気が楽になったのと落ち着いたので、嫁と話をしてきます。
問題は嫁が近日中にも家を出る準備をやっている、って事だけだが。

252 :
>>250
ありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました。
僕についての武勇伝(醜聞に近いですが)です。
(子供についてのトラブル解決です)
まとめに乗ってしまった(それもかなり人気のブログ)のが
ちょっと困りますが、削除できるものでもので、そちらは放置します。
嫁に聞きだしてみるか、ちょっと考えることにします。
あと>>248についての引用ですが>>243様についてです。失礼しました。

253 :
産後の嫁は体も疲れてるし気分もいらだってるから優しくしろって言うけどさ
八つ当たりはダメだろ

254 :
そこを黙って飲み込んでやれば
まともな嫁なら後悔して後でわびるか優しくなるさ

255 :
八つ当たりはな
その怒りを直接ぶつけずに、友達なり同僚なりに愚痴って解消すればいいかも
ただ、嫁が八つ当たりしちゃったことに罪悪感を感じるようなまともな嫁である必要があるが

256 :
友達やら同僚に愚痴なんて迷惑薦めるなよ。特に同僚なんて職場関係は物笑いの種。

257 :
産後に嫁が苛立つのは普通ってネットじゃよく見るが
うちの嫁も知り合いの嫁もみんな菩薩みたく優しくなってたぞ
苛立つってのは子供が欲しくなかったか元の性格がキツイんだろ

258 :
ストレスに弱いとか、寝不足とか、体調悪いとか、育て難い子だとか色々事情があるんじゃね?

259 :
257嫁と知り合い数人の嫁が基準じゃないからな。
ネットでもよく見るならそっちが多数派とまで言えなくても珍しくにない状態だろう。

260 :
ストレス貯まったり、寝不足になったり、体調悪くなったり、育てがたい子供を産んだりすると
性格悪い女は八つ当たりをする。

261 :
元から性格悪いのを、産後だからって言い訳にしてるだけじゃんかよ

262 :
>>260
お前に同情するよ…

263 :
産前産後はホルモンの影響もあるからなあ

264 :
>>251
注意される内容は問題じゃないよ。仮に内容が嫁に問題あると思っても母親の前では100%嫁の味方しな。母親にも自分は嫁と結婚してそっちの夫、大黒柱になったんだからそれを理解させな。
で裏で嫁に注意するなりしなよ。
俺は嫁の味方だと解らせるだけで全然違う。今は味方がいないと思ってる状態だからね。自分がマスオしててその環境だとキツイしょ。
俺も似た失敗をして学んだよ。
母親に悪気があるないは関係ないんだよね。

265 :
女だけど言わせて。
性格の問題じゃないの!
>>263にもホルモンの影響って書いてあるでしょうに。
それだけじゃなくて、環境が出産すると180度変わるんだから普通じゃいられないよ。
赤をトメから守りたいって母性も芽生えるんだから、gdgd言ってないで奥を守ってやりなよ。

266 :
何故そう言い切れる
むしろ何故出て来た

267 :
突撃は無視しよう。間違って書き込んだなら紳士的にお引取り願うが駄目と分かって
開き直って書き込むなら嵐の一種だ。

268 :
>>265
さっさとコンビニ弁当の裏にシールを貼る仕事に戻れよ、クソ鬼女

269 :
昨日は休日出勤だったんだが、用事があって嫁に電話した
で、4歳の娘が嫁と話してる横で「パパに代わって〜」と煩い
それで用事が済んだ後に代わって少々下らない話をしてたんだが、
4歳娘が「ねえねと代わる〜」と言ったら電話の奥から
「別に代わらなくて良い」と6歳娘の冷めた声
ちょっと凹みながら仕事して家に帰ったら
「父ちゃん」と6歳娘が飛び付いてきた
で、昼間の電話の事を聞くと
「仕事してるから用も無いのに無駄な話は良くないと思って」との事

270 :
で?

271 :
>>270
まあ昼休みだからコーヒーでも飲んで一息つけよ。ストレスから攻撃的になるのはみっともないよ。

272 :
>>270
普段あんまり構ってやれないし、
偶の休みも出勤で寂しい思いさせてるのに
分別がついて偉いなあと思う反面
仕事がもうちょっと上手く廻らないかな?とかって愚痴

273 :
>>265
性格の問題だよ。お前みたいなのは確実にな。
全員が豹変するなんて幻想持ってるのか?w
豹変しない穏やかな嫁だっているんだよw
板違いなこと書いてないで現実を見ろよ!

274 :
4歳の娘が嫁と話してる  横で
4歳の娘が  嫁と話してる横で

275 :
どっちも違うな

276 :
4歳の娘が嫁と してる

277 :
今日午後休みだからと帰ってきたら嫁がしょんぼりしてる
嫁「今日ね、婦人科いって検査してもらってきたの、んでエコーっていうのでおなかの中みてもらったら、何があったと思う?」
そんな言われ方したら子供できたと思うじゃんね
嫁「子宮筋腫」
たいしたことはないし命に別状ないし、まぁこの先子供ができにくいかもってだけらしいんだが、
嫁は動揺して「大したことないんだけどね」って繰り返しながら泣くし、
俺も動揺して「大丈夫?大丈夫?」とか言って肩さすって「肩は痛くないよ」って泣き笑いされるし
もうなんかよくわからん
死にはしないっても腹の中に腫瘍ができてんだろ?
俺は普段通りの生活のままでいいって言われるし頼られてないのか?
イライラとまではいかないがもやもやして気持ち悪い
なんなんだよちくしょー!!!

278 :
>>277
ネットでいろいろ調べてみれば少しずつ落ち着くんじゃね

279 :
病気はここの症例が全てだぞ。他人や一般論は意味が無い。
ネットで調べるより検査した医者なり、セカンドオピニオンの医者に聞いたほうがいい。
それからどんな医療や病院があるか調べるのはネットでもいいが。

280 :
>>277
命に別状なくても不安で頼りたいんだろ。でも心配はかけたくないと
普段通りにしつついつもより労わったり不安に寄り添ってやればいいのではなかろうか
ちなみに嫁の友人が同じ病気(良性)だが子供も産んでるし健康に問題は無いそうな
良性で問題なしと言われてるなら大丈夫なのでは
ただし本人は腹重いそうだが

281 :
実姉がうざい。
再来週式を挙げる(入籍済み)なんだけど、いちいち小言挟んでくる。
自分結婚の予定もないくせに何様なんだと。
結婚を報告を家族に紹介したのが大分遅かったんだけど、それを根に持ってるとしか思えない。
報告の時もうるさかったんだよな。
金は誰が出すんだとか、知らない人と義理の家族になるなんて嫌とか
親が了承してくれたんだから、てめーは黙っとけや
結婚願望が強かったから、嫉妬してるとしか思えない。
三十路前にもなってみっともないと思えねーのか。うざい

282 :
既婚子蟻の中絶ってどう思う?

283 :
嫁さんが現在妊娠中
ちょっとした事でイライラし
それが段々と自分の中で増幅し
ひどく八つ当たりされてる
何回も続くとこっちの精神がまいってしまいそう
耐えるしかないのかな。

284 :
>>282
よその夫婦が産もうが中絶しようがどうでもいい。

285 :
>>283
産前、産中、産後の出来事は、一生涯根に持つからな。
要注意だ。
ヘタしたらヒスへの爆弾スイッチになりかねん。

286 :
イライラして八つ当たりするのが悪いのに我慢しろってか?

287 :
>>283
機嫌がいい時に「イライラしてたね」って事は自覚させた方がいいよ。
「イライラしてたね大丈夫?」とか言っとけばばっちりよ。ホルモンだの寝不足だので機嫌が悪くなるのは仕方ないけど、八つ当たりが普通の事になるのが一番最悪だからそこだけは心配してる風をかもしつつ回避しろ。
でたまに本当に心配してやれ

288 :
>>285>>287
ありがとうございます。
本人も、イライラする事に自覚があるようです。
ただ一度、イライラモードに突入すると手に負えない状況です。
機嫌がいい時に、声をかけてみます。

289 :
>>277
頼むからなるべく嫁のそばにいてやってくれ
それだけでいい
きっと大丈夫だから!

290 :
>>288
じゃあその時に謝ってくれてるでしょ?それに 謝ってくれるから平気^^ でオールオーケーよ。納得いかない事もあるだろうけど妊娠出産前後のイライラに乗って喧嘩とか馬鹿らしいからね。がんばれ

291 :
>>286
お前も妊娠してみりゃ分かるよw

292 :
また鬼女が沸いてんのか?

293 :
すさんでそうですねあなたの家庭

294 :
>イライラしてたね大丈夫?
平常時にこんな事を言ったら、それがトリガーになって不機嫌になるの巻

295 :
俺の子供を産んでくれるっていう感謝の気持ちはないもんかねえ。
妊娠出産の辛さは想像できんだろうが、多少理不尽でも我慢して尽くしてやれよ。

296 :
そういうヒスにあった時はちょっと悲しい感じに笑って肯いておけば
まともに愛情のある家庭の嫁なら落ち着いた後に感謝を返してくれるさ
ほんの短い時期だし我慢も必要
でも産後何年経っても同じなら調子こいてるかマジで病気だからそんとき改めて考えないといけない

297 :
トリガーにするのは下手くそ

298 :
嫁が産休入ってからRーするタイミングがなくなった

299 :
最寄りの駅から家まで徒歩20分。
このところ仕事が忙しくて今日も0時近くになったけど、いつものように「駅頭着」ってLINE送った。
いつもなら「おかえり」と返事が来て、そこから歩いて帰るんだけど、今日は既読スルーされた。
ずぶ濡れで帰って「10年に一度とか言われてる台風なのに迎えに行こうかとかないの?」と聞くと
「川が氾濫してたら怖いじゃん」って、そこを生身で通る俺はどうなってもいいのか?
て言うか迂回路あるだろ。
以前、その川が氾濫した時も嫁にスルーされ徒歩で迂回したので小一時間かけてずぶ濡れで帰りました。
震災のときも、家が心配で歩いて帰り中ってメールしたときももちろんスルー。
普段、うざいくらい甘えてくるのに、こう言うときに本性見えると萎えるよなあ。

300 :
えっ

301 :
察してちゃんうぜぇ
迎えに来て欲しいなら迎えに来てって言えよ

302 :
素直に迎えに来てくれよってメール打てばいいのに。
なんか愛情試したがってる女みたいで鬱陶しい奴だ。
こういう男を女の腐ったみたいな男っていうんじゃないか?

303 :
「じゃあ迎えに行くね」って道路決壊に巻き込まれて仲良く成仏パターンかw

304 :
すまん。
こんなところで中途半端に愚痴っても何も伝わらないしお互い不快なだけだったな。

305 :
別に愚痴言うためのスレなんだからそんなことは気にしなくていい
だが嫁にわざわざ危険を冒せって言う旦那はありえん
だいたい嫁が来たところで状況よくなるのか?むしろ面倒が増えるだけだろ

306 :
そういうとき冷たい女いるわ
でもそういう女には俺も甘えさせてくれって無理だろ

307 :
一度遠慮の意味で断ったことがあるともう言ってこないよ

308 :
こんな嵐の日に家から出ろって、あなたは私のことなんてどうでもいいのね。
てなことを考えてる嫁なんて、ゴマンといるんじゃね?

309 :
タクシーで帰りゃいいだけ

310 :
良い嫁「迎えに行くから駅で待ってて」
普通の嫁「大丈夫?気を付けて帰ってきてね」
悪い嫁「あ、そう(死なねーかな)」

311 :
妊娠時のヒスを正当化したい性格の悪い鬼女と、台風の日に自分のことしか考えてない鬼女がわんさかわんさか

312 :
>>309
そう考える人が多くて、
大雨の日はタクシーがつかまらない

313 :
嫁に迎えに来てもらうより、自分一人のほうが生還率高いぞ。

314 :
>>310
欽ドン乙
>>313
帰路は自分で運転すりゃええやん。

315 :
夫婦はお互いを写す鏡。
相手を思いやって自発的に行動しようとしないのはお互い様なんじゃないの。

316 :
こないだ結婚一年。専業嫁のダブスタに疲れた
来週会社の健康診断なのでメタボな俺を痩せさせようと嫁がじゃあ私もやるから断食!と言われその日から飲まず食わず
翌日普通にゴミ箱に何か食った形跡あり問い詰めるとあっさり終了宣言
そもそも専業なんだから普段から健康的な食事を作ってくれたらそれで良いのに家事はしないでしょっちゅう外食連れていけと言う
俺は役職ある仕事してて泊まりの出張も多いのだが、一泊以上の出張を禁止され仕方なく赤ちゃん持ちの部下に行かせてる
嫁は俺が居ないと、私が堕落するから行くなとの事
趣味のパチンコとパズドラも禁止されカードを取り上げられたと思ったら自分のブランド服を通販で買っていた
田舎だから免許が無いと生活が大変だから免許取りたい、と言われたから近所の大手教習所の資料取り寄せたら、教習車はプリウスじゃなきゃ嫌とか、隣市(車で一時間半)の教習所通いたいとか抜かす
俺が出張中、嫁もコンサートに出掛けるためにペットの世話を俺の部下に家に泊まり込みで世話をさせた
そして最近昼夜逆転引きこもりの不摂生がたたり嫁が妊娠しにくい子宮の病気になった
俺の親と二世帯同居(完全分離だから食事や風呂は別だし親は口出さないし行き来もしない)してくれてるから嫁には感謝してるけど時々逃げたくなる
折角親が俺たちに建ててくれた新居も無駄にしたくないし
毎日頭の中グルグルしてるよ

317 :
そんな頭悪そうな嫁に言いくるめられてんじゃねえよ

318 :
>>316
堕落するって既に底まで落ちてるじゃんその嫁
出張も移動&外食できねーからダメって言ってるようにしか見えない
どうせペットも嫁が寂しいからとか言われて買ったもんだろ?
文字におこしてみて気づかないか?

319 :
でもだからって離婚したら次その二世帯同居してくれる嫁なかなかおらんわな

320 :
同居してくれてるってところしかいいところが見つからないな
そんな粗大ゴミ放流しないでくれよ

321 :
完全にATM扱いされてるな
同居といっても完全分離なら負担は少ないだろ

322 :
教習車がプリウスじゃないと、って前にも見たような気が
コピペ?

323 :
頭オカシイんじゃねえの?
いくら同居してくれるっても
現状のままだと親が要介護になった時には、
施設に叩き込もうとするかヘルパー雇うだけだ
つまり何の役にも立たないカスを飼ってるだけだ

324 :
旦那も正直なんだかなって感じ

325 :
嫁に良いようにされてるようなスタンス取ってるが(大体はそうだが
自分の尻拭いを部下に押し付けるクソ上司だもんなw

326 :
そんなゴミ捨てろよ。
離婚切り出したら発狂するだろうけどな。
そしてお前も思いきれなくて離婚なんてできなさそうだな。

327 :
子供や要介護もいない動きやすそうな上司なのに出張NG
上司の嫁が遊びに行くからってペットの世話させられる
最低な上司だな

328 :
>>283
分かるよ。溜まってくるよな。
俺はそれでぶちきれてみた。
そしたら嫁にプチ家出されたからね。いやあ難しい。
回りにそういうイライラを他人に当たる人がいないから戸惑ったけど、今はもう慣れたな。小さい子供みたいなもんだと思って甘やかしてやることにした。(家事はやらなくていい、いつ寝てもいい、愚痴を聴く、毎日マッサージ等々)
産休に入ったら、イライラも出しきったのか、スッと落ち着いて、今までの感謝があるのか家のことなど前以上に頑張るようになったよ。まああんま目の前のことに一喜一憂しないで貯金みたいなもんだと思って大きく捉えるのがいいのかなって思った

329 :
役職者が赤ん坊のいる部下を自分の代わりに出張させ、
ペットの世話を泊り込みでさせる
第三者、しかも自分の部下を公私混同で使用人扱い
グズとしか言いようがありませんな
部下がかわいそうすぎる

330 :
同意だけど君何回も書いて頑張りすぎw

331 :
自営の方に質問。
今度今の仕事を独立しようと思ってるんだけど嫁は結婚前に貯めたお金は一銭も支援したくないって言われた。
そんなもんなの?

332 :
>>331
嫁がどういう目的で蓄えてきたかによる。

333 :
>>332
昨日話したら大事な時に使いたいって言われた

334 :
んじゃ、大事と思われてないんだろ。

335 :
大事な時=事業に失敗した時の保険て感じじゃないのか?
嫁の貯金まで吐き出させて失敗したら無一文だろ

336 :
>>334
その温度差にがっかりした

337 :
てかさ、嫁の貯金も使わないと独立できんの?

338 :
>>335
そーだよな。
勿論自分が貯めてきたお金で頑張るつもりだけど、やっぱり嫁の金に頼るのはおかしいのかな?

339 :
>>337
まだ子供いなくて。
2人の中では独立してから子供作ろうって事になっててさ。独立が少しでも早まれば早く子供も作れるかなと思って。

340 :
逆に嫁に「お店始めたいからアナタの貯金全部ちょうだい」
て言われたらあげちゃう?
子供考えてるなら嫁の貯金は置いといた方がいいような気が

341 :
>>340
一応夫婦経営でやるつもりなんだよな。
全部使わないにしろ頭金?が多いほど融資も受けやすいって聞いたことがあるから最初の資金は多いほどいいのかなって?勉強不足ですいません。

342 :
最初の資金は、多いにこしたことはないが、
そもそもここで相談することじゃないと思ったが
>331からの発展だったな。
じゃあ、そんなもんだ。
それから、組織に温度差の違う考え方は必要ですよっと。

343 :
>>341
融資の話とかは、こういうとこの方が詳しいんじゃないか
【初心者】独立開業・起業 質問スレ 14期目【玄人】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/manage/1371097601/

344 :
>>342
そんなもんですか。
ありがとうございます。少し安心しました

345 :
>>343
ご丁寧にありがとうございます。
行ってみます!

346 :
嫁が仕事で鬱ってから自傷自殺未遂するようになった
家に帰って玄関開けるのが毎日こわい動悸が激しくなる助けて

347 :
>>346
一週間くらい休みとって嫁と旅行いけ。

348 :
替わりにうちのがRばいのに

349 :
>>346
マジかよ…(゜゜;)

350 :
>>348
凄い事をサラッと言うなw
理由 興味深しw

351 :
数日前、うちの嫁さん誕生日だった。
ケーキ買って帰ってきたら嫁さん電話中、相手は嫁さんのお兄さん(俺からすると義理兄、既婚)。誕生日オメのTELだったらしい。
今度の日曜日に誕生日プレゼント持ってきてくれるって嫁さん喜んでいた
高校の頃に義理兄から貰ったアクセサリーとか未だに大事に使っているし
なんか仲良し過ぎると思う俺は心が狭いんだろうか?

352 :
>>351
嫁さんと義兄歳離れてない?確かにいい気持ちはせんと思うが、「おまえ義兄と仲よすぎ。普通じゃないよ」とか絶対言わない方がいいと思うよ
義兄に嫉妬してるのか?

353 :
>>346
メンヘラは移るぞ。実家に一回帰したら…?
それか、抱きしめて「君がそんな事をしたら俺は悲しい」と熱弁するのだ
「こんなに私の事思ってくれてるなんで!私のバカバカ!」ってなるかも。似非鬱ならな。マジもんなら病院池

354 :
嫁さんと義兄は3つ違い。
俺は嫉妬しているんだろうな。
あと他にもモヤモヤすることがある。喧嘩と云うか口論みたいな時に俺と兄を比較したりする点がなあ。

355 :
それは嫌だな。ブラコンじゃん完全なる
家族と旦那を比べるのはタブーだと思うわ
そういうやつに限って、俺の母親の方がーとか言ったら条件反射でマザコン!っていってくんだよなー

356 :
プレゼントまでは心せめえって思ったがそれが下敷きにあるなら嫌だな
もしまた口論で同じことになったら一度ツッコんでみたら?

357 :
義兄を味方につけたら最強ジャネ?

358 :
>>354
おまえには姉か妹はいないの?
いるなら同じような状況を作って嫁の態度を観察してみ?

359 :
>>358
独身弟ならいる。
義兄は俺から見てもイイ人なんだよなあ。だからこそモヤモヤする。
結婚前は嫁さんにお兄ちゃんみたいに頼りになる、なんて言われて喜んでいたんだけどここまでブラコンとは。

360 :
プレゼントくらいは大目に見てやれとも思うが
比較すんのは気分悪いって言っていいと思うよ
しかしケンカして「そんなにアニキがいいならアニキと結婚すりゃよかっただろ!」」と叫んでみたら
ヤブヘビになる可能性は否定できない

361 :
それなら・・
「義兄さんと比べられて辛いわ・・  ボクチン焼き餅やいちゃう(イジイジ」
拗ねてみw

362 :
>>355のように自分の母親と嫁比べた発言してみて、今どう思ったと聞いてみれば?
発言はもちろん嫁のプライドとかコンプレックスつつかないようにライトなもので

363 :
ファザコン→お父さん想い
ブラコン、シスコン→兄弟仲がいい

マザコン→諸悪の根源!最悪!キモイ!
なぜなのか

364 :
黙れマザコン

365 :
愚痴って書くだけでも少しすっきりするね。
>>357見て今度義理のお姉さんあたりに話をしてみようかと思った。
じゃあ

366 :
義姉さん良いね
スッキリしても溜め込んで後回しにしてるだけだから
自分の考えなり嫁なり変えられるように頑張れ

367 :
>>363
ファザコンもブラコンもシスコンも、キモイだろw

368 :
黙れ小僧!

369 :
モロ乙

370 :
人間あきらめが肝心

371 :
禁断の兄妹・・・  ハァハァ

372 :
ハゲコン野郎!

373 :
お、義姉さん

374 :
ハゲ……コン……?

375 :
嫁とは性格不一致だけど、
妹がもし嫁だったら同じ環境で育った分価値観とかが同じでやりやすいとは思う。
もちろん肉体は別でな。

376 :
>>375
何夢見てるん?
同じ環境で育っても、価値観は対極にある場合もあるんだぜ。
もっと世間をみろよ

377 :
>375
肉体込みで考えなきゃ意味ないじゃないか

378 :
>>375
ねーよ

379 :
>>375
性格不一致なのにやりやすいわけないだろ

380 :
あ間違えた妹か
じゃあ離婚して家族やり直してみるイメージだ
幸せか?

381 :
>>375
世の中みんなマンガみたいな兄妹だと思ってんの?今すぐ妹系マンガを捨てろ

382 :
先週の日曜に自分の携帯が見当たらず妻の携帯から着信してもらおうと思って
借りて自分の番号入力して発信したら名前の所に『JJI』って表示された
後で妻に『俺の名前JJIってなってるけどこれなに?』と聞くと少し笑って『内緒ー』と言われて教えてくれなかったんだが
後々考えるとあれは『ジジイ』かもなと…
年齢が妻より14上(42)なので、妻から見ればオッサンなのは確実だけどジジイって登録されてるのはさすがに気分悪い
妻に替えて貰いたいけど、そもそも登録名に俺が口出すのも変な話かな?

383 :
>>382
立場変えて考えてみ
おまえだって、うーーんと年上の女のことはBBAと呼んでるだろ?

384 :
ジジイは間違いないだろうけど愛がこもってるジジイかもしれないし…w

385 :
>>383
それは確かに否定出来ないな…
>>384
んー…

386 :
>>383
面と向かって言う奴なんていねーよ

387 :
本人は軽い気持ちで入れてるかもしれんから
お前のもやもやが貯まる前にじじいだとしたら気分悪いわーってさらっと言っとけ

388 :
>>382
浮気してるな。
もうお前なんかどうでもいいと思ってるからJJIとか登録できるんだよ。

389 :
嫁がメシマズだと言っていたら同僚夫婦に2chのスレに書き込まれて、スレ内でフルボッコにされた
うちの嫁はアレンジャーで、香辛料・香草系の加減がいつもおかしい
麺類には大量の七味・薬味、海鮮系には大量のわさび、香草はなんでもかんでも大量。はっきり言って食えないレベル
不愉快だから俺の目の前でやるなって言ってもやるくせに他人がいるときは猫を被って常識的な範囲でしか使わない
普通に食えるならそうしろって言っても「家では好きなように食わせろ」とか逆ギレ
おかげでこっちが捨てられるとか言われて散々だ
今日もスパゲッティに大量に海苔かけてたからイライラした
飯くらい穏やかに食わせろ

390 :
>>389
なんかおかしくない?
ソレは単に自分の分に薬味とか調味料を使うようにしか読めないし
それだけなら個人の嗜好の問題でしかないが。

391 :
>>389
オマエが馬鹿なだけじゃん。

392 :
>>389
意味もわからずにメシマズだのアレンジャーだの書くなよ低能

393 :
目の前でドバドバかけて臭いのは迷惑だろ

394 :
どこのスレに書かれたんだ?

395 :
わさびや香草はともかく海苔は少々かけてあっても問題がないんじゃないか?
それに外のスパイスも多量か多少スパイシーかは主観的なものだからな。389が嫌いなら
多少スパイシーな程度かもしれない。
書き込みではわさびや七味・海苔のように最後に仕上げにかける薬味だろう?
だだった嫁には好きに食わせ、自分の分だけ「かけずに仕上げて好きなだけ掛けさせてくれ」
働きかけた方がお互い好きな物が食えて穏やかに過ごせるぞ。

396 :
食事の用意や片付けをしない人ほど文句が多いよな。>>389みたいなかんじ。

397 :
おいマジかよ
いくら自分の口に入らないからって目の前でゲテモノ料理食われたらいやだろ。それと同じだよ
なによりみっともない。それを自覚してるから外ではやらないくせに是正しない
寿司にわさび乗せてるの見るとマジで殺意湧くぞ
>>394
生活板のスレ(スレ名は忘れた)

398 :
>>397
ちょっとまて、寿司にわさびで何で殺意わくんだ?

399 :
ピンポン玉くらいの量のワサビ乗せてんじゃね?

400 :
嫁自身が悪いと思ってるから他人がいるとこでやらないんだよな

401 :
>>387
今更蒸し返しても大丈夫かな
>>388
子供まだ小さいしそんな様子はないさすがに

402 :
自宅でどんな食い方しててもどうでもええわ
外でやらないならちゃんとしてんじゃないかw

403 :
>>401
今思い出したがあれはひょっとしてJJIじゃね?ひどくね?
せめてOSNにしてくれよ
でどう?

404 :
>>397
もしかして、嫁はお前に強制はしてないがお前は自分の味覚に嫁も合わせろと言ってる?
寿司にわさびなんて元々入ってるから構わないじゃないか?元々入ってるから周囲に
匂いで迷惑掛けてるとも言えない。
元々好みで増量して握らせたり、醤油にわさび混ぜて足したりするものだ。一部には載せて
食べるやり方もあるから非常識でもないぞ。

405 :
寿司にわさびつけて食べたら殺意湧くんじゃ
>>397と結婚できる女はいねえなw

406 :
スパゲッティに海苔も良く見るし、すしわさびはむしろ常識。
もしかして嫁は正常かもしれない。397の特殊なこだわりについて行けないだけで。

407 :
>>403
OSNwでもちょっとちゃかす方がいいかもな ありがとう

408 :
382はサビ抜きのお子様味覚のままなんじゃないか?
サビ抜きで取るか買ってくるから嫁がわさびを添えてくう。スーパーなんかでは
サビ抜きで作ってあってわさび添えてあるしな。
本で見たがあれを食うときは醤油につけるんじゃなくて、寿司ネタと寿司の間の
変わりにネタの上にちょこっとおいて醤油つけて食べるのが通らしい。

409 :
>>404
俺の味覚に合わせろじゃなくて、常識に合わせろとは言ってる
寿司には職人が適量って決めたわさびが既についてるだろ
更にわさびを足すなんてあり得ない。味覚音痴の外国人かよ
おい勘弁してくれよ。俺間違ったこと言ってないだろ
スパゲッティの海苔だって、一枚分くらいかけんだぞ

410 :
>>409
お前の常識=世間の常識じゃないからな。
それに食いもんは基本的にうまいように食えばいいもんだ。毒とか栄養学上の常識はあるが
食べ方や味には真の常識はない。レシピも味覚も人それぞれだ。正解はない。
だからこそ人にまで強制してはいかん。
嫁がお前の分も強制なら間違っているが、嫁の分までお前が決めることはないだろう。

411 :
>寿司には職人が適量って決めたわさびが既についてるだろ
専門店の付け台で食ったことないのか?
わさびは大目が好み、或いは控えめが好みと好みを聞いて握るぞ。それがプロ。
つまりは職人だって適量なんてないって知ってる。配達の寿司は注文がないとあくまで
不特定多数向きに作るが、それは平均的な量であって正解不正解でも常識非常識でも
ない。

412 :
大量わさび嫁もJJI嫁も旦那が嫌がってるのわかってて平気でやるのはどうなのか

413 :
味の好みに正解はないからな
他人が食べるやつに口出すのはおかしいよ
健康を著しく損なうような食べ方じゃない限りはな

414 :
>>412
JJIはともかくわさびは旦那にまで強制してなきゃいいんじゃないか?
お互い好きにすればいいだけだ。
嫁だって好きな味を禁止されたらいやだろう。嫌がってると分かって禁止したら駄目だ。

415 :
お互いが好きに食べるのですらイライラするなら食事を一緒にしなきゃいい。
嫁に作らせなきゃなおよし。だって飯マズなんだろう?好きに自分で作ればどうだ?

416 :
流れ読めずにすまん。
今歓送迎会で外なんだが、カープファンの嫁がいる家に帰るのが恐ろしい。
寝ていて欲しいと切に願う。

417 :
すごく教条主義というか変な○×式の発想に支配されてる気がするな。
なんでも正解不正解や白黒で切って灰色はファジーな物は認められない。
その正解も単純で狭い個人の経験で支配されてる。雁字搦めだな。

418 :
流れ豚切りですがすいません
先日、母が亡くなったのだが親父のクソっぷりにげんなりしてます。
危篤状態であと「3日がヤマ」と医者に言われたその日に、
親父の姉妹が「看病に来る」と言いだし、
車で片道まる一日かかる地方から出てくるって。
それも喪服持参で・・・
私の姉と親父とが母の前で「非常識だ」「俺の姉妹そんな事言うな」の口論してる間に
母が逝ってしまったのだけど、
49日法要が間近に迫ってもまた同じ話で
母方の兄弟でただ一人生きてる叔母を差し置いて
親父の兄弟みんな呼びたいとか訳わからん。
いくら親父の家だからとは言え生前散々母をいびっていた父方の伯母が実家に宿泊し
実の妹の法要なのに気を使ってホテル宿泊か日帰りする母方の叔母が不憫
自分の姉妹を厚遇したい親父の気持ちはわかるが、
兄妹がみな亡くなった叔母の気持ちを思うと・・・
その事を指摘すると「お前(私)の今後の親戚付き合いも〜」とか
屁理屈をこねるのがまた苛立つ。

419 :
>>418
家庭板か既女板の誤爆じゃないだろうな?
一人称もだが書き方がどことなく女っぽい気がする。

420 :
>>419
スイマセン
39・2児の父
れっきしたオサーンです
ストレスMAXで吐き出しました
普段ロム専で書きなれてなくて
文おかしかったら申し訳ないです。

421 :
>>418
先ずは御母堂のご逝去にお悔やみを申し上げる。
そこまで糞なら伯母上もわかっていらっしゃるだろう。単なるセレモニーだし、禊ぎみたいなものだ。
真に追善回向をしたいと思うなら、阿呆共に何時までも理想の父親とか理想の親族像とかは求めない事だ。
今後の親戚付き合いなど気にしなくて良い。年を取れば爺婆は先に逝くから取捨選択していけばいい。
まあ、憎まれっ子世にはばかるかもしれんが。

422 :
39歳2児の父ともなれば立派な家長
親父に言うこと聞かせろ

423 :
ヤバいヤバいヤバい
浮気バレた
今日は社の飲みか

424 :
地獄の週末だね。がんば!

425 :
婚約中の独身男性なので、スレ違い申し訳ありません。
しかし、どうしても既婚男性の皆様にお伺いしたく、もし適切なスレ等ありましたらご誘導願えますでしょうか。
概略としては、婚約者が男友達と2人で飲みに行くのをやめさせたいのですが、これはやめさせることができるのか、私の考えるような筋書きはどう思われるか、といったことです。
婚約破棄も検討しており、このまま結婚してよいものか、実際に結婚されている方々にお聞きしたいのです。

426 :
ちゃんと理由言ってやめてくれって頼んでそれでやめないなら破棄すれば?
結婚前にわからなかったことだけで不満にまみれて嫌気が差すのに今からそれじゃ後悔だらけになるよ

427 :
>>425
そのまま言えばいい
それで拒否するなら破棄一択

428 :
>>425
「回数は最低限にするから会う事自体は許して欲しい」とか言い出す可能性が高いな
でそれを了承すると最初はまあ気を使うだろうけどなしくずしで今のペース復活

429 :
>>425
自分が女友達と飲み会とか遊びに行っているんなら止める権利ないからな

430 :
>>425の考えるような筋書きとやらが全く書いてないからよくわからんが・・・
別に飲みにいくだけなら目くじら立てることもないと思う
本当に飲んで雑談が目的なら入口1箇所しかない店でお前が入口近くの席で待機でもしてりゃいいし
その条件を気が散るとかたまには息抜きとかアレコレ難癖つけてくるようならそういうことなんだろ

431 :
>>425
そうそう自分も呑みに行けばいいわけだし
はっきり言ってそういうのは結婚しても止めないよ

432 :
>>425
スレ違いと分ってるなら書き込むなバカ!

433 :
今、自分の気持ちを言えんでどうする。嫌なら嫌って言えばいいじゃん。
結婚しても、そんな感じでウジウジ自分を殺して生活するのかい?
婚約時に許してくれたんだから、結婚しても男との刺し呑みは許してくれる、と思うのが女。
呑んで午前様になっても、一晩明けてもとか、エスカレートするのが人。
しっかりせんかい!

434 :
異性と2人なんてのは、一切だめ。あり得ない。嫁もだめだし、当然自分もだめだ。
酔った勢いってのは結構あるので、その状況にすらならないのが、当然の心構え。
結婚する相手ではない。

435 :
>>425
お互いの信頼関係を損なうことだからと説明し、やめるよう要求することはできる。
飲みに行くのをやめないのなら、婚約者は425と信頼関係を築くことを放棄している。
お互い信頼できないもの同士が結婚しても不幸になるだけ。婚約破棄すべき。

436 :
信頼関係って大切だぞ。ちょっとした小さな疑念で結婚は破綻する。甘く考えない方がいい。うちはまだ20年経っていないくらいだが、一分一秒ですら説明のできない時間を過ごすことはない。

437 :
いや、もう将来浮気確定って言っていいんじゃないか?

438 :
ぶっちゃけな
だからそこは信頼関係が必要なんだよ

439 :
何がぶっちゃけだよw
相手がいるからって、異性と二人で飯食いに行ってる男女は全部肉体関係あるに違いないとか童貞だってそんな事言わねえよw
いや、2ちゃん脳の童貞は言うな

440 :
男女2人だけの呑みが、即、肉体関係ではないだろうが、肉体関係になりやすい行動には違いなかろう?
そういう疑いを抱かせるような行動をするのはやめてくれ、っていうのはいいんじゃね。
今は信頼を深め合う期間だろ。それを片っぽだけがしないんなら、結婚の意思や関係の維持をする気が、そいつにないっちゅうこと。
言ってダメなら結婚しないじゃなく、結婚できる関係に無いてことさ。

441 :
肉体関係あるとかないとかはどうでもいい
配偶者が嫌だと言ってるのにやめられない相手ならそれだけで考え直した方がいい

442 :
まあ、425が止めろって言っても、婚約者が425を納得(だまくらかす)させるだけの理由を説明できれば、この話は終わりかな。
でも、綺談のおじさんは、そんな婚約者は辞めちまいなってアドヴァイスしとくッさ。

443 :
ああセックスしてなくても飯食いに行けば浮気ってことか。中学生っぽいね。
もちろん嫌なら止めてもらえばいいけど。

444 :
>>443
なんつー短絡思考www

445 :
俺は相手の今までの交友関係を大事にして欲しいと思ってるからいってらっしゃいっていえるなー
即肉体関係になる相手なら今の時点で選んでる相手間違ってるだろうね

446 :
サシノミで交友関係を保つ以外の方法は選べん事案か?

447 :
今は友人でも、旦那の愚痴から不倫に発展する可能性はある

448 :
だからそれが信頼関係だっつってんの
信用できるんなら送り出せるんだろ
例え不倫でもw

449 :
信頼しあってる同士なら笑って送り出すのもアリ
でも相談してるやつは信用できないから嫌なんだろ
まだ信頼関係が築かれていない段階
これから作らなきゃならんのだから最初の段階でモヤモヤ抱えたらダメだ
結果的にこのままNGにしろ信用してOKを出すにしろまずは話し合い

450 :
信頼とか愚の骨頂
問題は許せるが許せないかだと思う

451 :
とりあえず結婚は延期してさ、毎週土日に知り合いの女性と二人で飲みに行けばいいじゃん。
それで相手も浮気をせず、飲みに行くことに苦情も言わず、ニコニコ送り出してくれて、何のもめ事も起きなければ結婚すれば?

452 :
オメーがやるならオレもやるッつ〜、フーフのできあがりw
なんだかなぁ。

453 :
>>24
内緒にされるくらいなら笑顔で送り出すよ
家事とか仕事を疎かにするのは許さん

454 :
アンカはよけい

455 :
>>450
俺もそうだと思うけど現実に相手を信じて送り出す奴っているんだよ

456 :
死ぬまで気づかず(あるいはグレーで)人生を送っても幸せならそれでいいんじゃないか

457 :
>>425が婚約者の男友達と肉体関係を持てば丸く収まると思うの

458 :
>>457
奇才あらわる!!

459 :
相談いいか?
嫁が朝から黙々と掃除してる
同居してる俺の母親が、色々出てる部屋(俺らの部屋の隣)を指して
豚小屋だと言ったらしい
「ブタってきれい好きなんだけどね」と言って片付け開始
雰囲気が怒ってるんだがどうしよう

460 :
散らかっている、汚れているならお前を含め二人で掃除するべきだろ。
単なる嫌味ならお前が母親に反論する。

461 :
ブヒブヒ言いながら掃除を手伝え

462 :
>>459
片付け前の部屋の写真うp

463 :
色々出てる=マジで汚部屋なんだったら
俺もやるよと一緒に掃除する
色々出てる=整頓して置いてある なんだったら
母親にきっちり言い聞かせつつ一緒に掃除or言っといたからもういいよと嫁をなだめ
二人で外食にでも行く

464 :
すまん、あと他に適切なスレがあったら教えてほしい

465 :
何だよ、嫁姑か汚部屋か掃除かアスペかニュースか天気か

466 :
一緒にやろうにも俺仕事なんだ
嫁は確かに物を出しっぱなしにしがちだが収納場所がないのも事実
出てるものは店のディスプレイに使った道具など
あらかた片付いてしまったのでうpはムリだすまん
しまいこんであればゴミでもOKで、表に出てたら必要なものでも
ブタ扱いなのね、だと

467 :
常日頃からどうにかしろって言われてたんならともかく、豚小屋って言い方はないわ
別に一緒に住む必要ないから引っ越せば?
それとも店って言ってるくらいだから引越しようがないのか

468 :
住居兼店舗で引越しは難しいし別居はダメ
俺自身母親とはよくもめる
言葉が大げさで極端なんだ
話半分、と言うと親をバカ扱いしてるって怒る
実際バカだと思うんだが

469 :
お前は親子だから揉めてもどうでもいいやと思えるだろうけど、
嫁には他人の婆の嫌味だからムカツキ具合もお前の数倍だよ

470 :
大げさで極端ではなく、言葉の使い方がなっとらん
豚小屋とかただの嫁イビリじゃね
同居つっても嫁が掃除してんだろ?

471 :
長芋って擦ると手かゆくなるじゃん
腹立つけど美味いから擦っちゃうよな
嫁も長芋好きだから今日買って料理してあげようと思うんだが長芋に洒落た料理なんかある?

472 :
合間見てちょっと手伝ってきた
>>470
場所によって違う
居間兼母親の寝る部屋とその手前は母親、
店舗部分は従業員、
俺らの部屋は嫁
嫁は結構掃除好きらしい
アレルギーもあるので切実だって言う
散らかしもするが片付けるのも早い
>>469
言葉使いを注意すると、あんたは頭ごなしでなんもかんも私のやること全部
否定する、とまた極端に走る
理屈じゃないんだ、話が通じない

473 :
>>471
2〜3pの輪切りにしてゴマ油でフライパンで焼く。
両面に軽く焼き目が付けば醤油少々を垂らす。
盛りつけてねぎをちらす。

474 :
>>472
母親の、本来の相手役であるべきお前の父親はどうしてんだ?
死んじゃったの?

475 :
>>471
千切りにしてイクラをちょっと乗せる
簡単だが見栄えがする

476 :
>>471
長いも輪切りにする
梅干し叩く
芋で梅挟む
あれば海苔で巻くと食いやすい
すってないけど

477 :
>>474
去年の4月に
ガンが発覚してから半年で逝ってしまって、俺も含め家族は悔いが多い

478 :
>>477
で、お前の母親は「私のお父さんに申し訳なかったこと」への反省期間は
たっぷり味わって、終わってるのか?
死んじゃったから今更泣いても仕方ないって感じで「悔いを押し込めちゃった」感じか?

479 :
>>471
長芋アレルギーの俺からすると食べるなんて信じられんw

480 :
>>471
自分の長芋におろし長芋を塗って嫁に食わせるんだ

481 :
>>472
居間が母親の寝室になってるくらいだから言っちゃ悪いけど狭いだろ。
嫁さんと家を出られないのか。近所にアパート借りろよ。

482 :
>>475みたいに、相談者が他の相談に乗るのは笑えるww

483 :
>>478
それに関してはむしろ嫁によく注意される
母親はまだ戦ってる最中だろうって嫁の見立てだ
嫁は葬儀社勤めだったから俺よりずっと詳しいんだ
悲嘆?のなんとかって嫁から聞かされて初めて知った
>>479
今新しい店を建ててるところ
そっちができたら旧座敷を住居用にリフォーム予定

484 :
>>483
そうか、なら母親の今の狂犬ぶりは「八つ当たり」だな
怪我した動物がジッと洞窟で回復待つように、ひたすら黙りこくる遺族もいるが、
罪悪感が強く、そのうえ罪悪を内心に留めるほど強くもないような遺族は
己への責めを受け止めてくれる相手に向けて、ストレスをぶつけまくる
この年齢になって泣くのは恥でありみっともない(だけど内心は荒れている

怒りを噴出する口実が見つかる(だからどんなに些細な現象で良い

発散のチャンス!と、自分で制限かけていた鬱憤を相手に吐き出す

感情はスッキリするも、生活相手にぶつけるわけだから関係悪化する一方

またストレスを自分にかける、の悪循環

485 :
>>471
輪切りにして小麦粉まぶして油でひょうめんがカリッとする迄揚げた長芋に、
麺つゆを片栗粉でとろみつけたのをかける
おろししょうがか針しょうが又は小葱を乗せる
嫁さんの長芋料理ではこれが一番好きだ

486 :
母親を輪切りにしてさっと油を引いてこんがりと焼くということでいいのか?

487 :
そして、嫁はこの心のサイクルを葬儀社で勉強してよく分かっているという
姑が荒れているのは「時間薬」しか効き目がないってこと
嫁は色々承知の上で、期間限定と割り切って母親の受け止め役を心得てる
しかし嫁だってブッダじゃないんだから、嫁の気分がイマイチなときは
姑のあまりの言い草にイラっとする、人間だからそれは当たり前
だから、夫で息子のお前がやんなきゃいけないことは、母親を矯正するんじゃなくて
嫁の見えない支えに気づいて、嫁のダメージ回復役になること

488 :
長いしくどい

489 :
字幕バラエティ以外テレビ見れない人↑

490 :
ら抜きw

491 :
母親の攻撃癖をお前が止めさせるのは無理
嫁はいろいろ賢い
その嫁がしんどそうな時は、母に見えないところで嫁とイチャつけ
3行にしてみた

492 :
>>484
嫁が同じこと言ってる
俺は元の性格と、年取って偏屈になってるのもあると思うが
嫁は、母親には愚痴をこぼせる相手はいるか、気分転換になる機会はあるか、
と言ってた
ただ下手に仕事休ませると自分がいらなくなったように感じて余計ややこしくなるとも言ってた
休みの日にはたまに友達のところへ行ったりしてるらしい
>>486
できれば苦労しねえwww

493 :
>>492
つまり嫁さんは、腹は立つけど仕方ないと割り切れてるんじゃないの?
お前はここで何がしたいのさ。 

494 :
>>493
なんだったっけ、わからなくなってきた
とりあえず俺の嫁はいい嫁らしいってことはわかった

495 :
二人でゆっくりデートでもしてこい

496 :
>>494
お前の親は、頑固者の夫婦同士
「ありがとう」「すまないねえ」「こちらこそ」って愛情のやり取りを、
今さら照れくさいって意地張ってやんなかったら、あっという間に
親父が死んじゃった。母親だけが取り残されてる
わりと気の毒だな

497 :
>>483
長芋アレルギーとリフォームの関連性についてw

498 :
長芋建材

499 :
>>492
くだらねぇ
どんだけ理屈つけようと八つ当たりは八つ当たりだろうが
みっともないからやめさせろよ
嫁もしたり顔で分析なんかしてんなら余裕あんだろうからほっといてもいいんだろうけど

500 :
いやあしたり顔かはわからんよ
そうでも考えてなきゃやってられんってこともある
現にイライラしながら掃除してんだろ

501 :
>>500
そうなんだ
現象がわかってるのと、感情は別だろ
掃除してるうちに月見終了後の次のディスプレイまで完了させたよ嫁
なんでもかんでも飾ってた母親と違って、季節で入れ替えるんだよな
嫁がやるようになってから店頭がぐっと垢抜けたわ
母親はそれも面白くないらしいが
嫁はディスプレイ作って満足したらしい
仕事合間で一緒に片付けたのも良かったみたいだ
ありがとう

502 :
>>471
すりおろしてめんつゆ入れてよく混ぜたヤツをスプーンですくってフライパンで焼く
太めの千切りにしてワサビちょっとのせてポン酢を適量たらす

503 :
まぐろの刺身を角切りにして塩・ごま油・白ごまを混ぜる。
それを長芋の角切りの上に乗せる(゚д゚)ウマー

504 :
何かもう長いも混じりで話が頭に入ってこないよ

505 :
愛のあるセックスも飽きてきて
また若い女に目が行くように
なってきてしまった。

506 :
去勢したら?

507 :
>>505
嫁さんもそう思ってるんじゃね?

508 :
>>494
いや俺はお前がいい奴に見える

509 :
お前ら親にどの位の頻度で連絡してる?
週3回は母親からそんなに重要でないメールが来るんだが、仕事で返せなかったりすると嫁に電話してメール返すように俺に言ってくれと言う
電話も週に何回かしないと、すねてもういい!みたいになってちょっとめんどい。

510 :
マザコンと言われても反論できないレベルだろ。子離れ出来てないのは当然として。
うちは親子仲は良好だけど電話なんか何ヶ月に一回だな。あとは二ヶ月に一回くらいLINE来るくらい。
嫁が頻繁に俺の母親と孫やらのやり取りを進んでしてくれてるから助かる。

511 :
確かに面倒な母ちゃんだな。精神的に不安定なのか?それとも以前からの性格?
もし拗ねさせたら実害はあるのか?いじけて間が開くだけなら放置したらどうだ?
もし騒ぎ起こして嫁も含めて周囲に迷惑掛けるようなら考えないと駄目だが。父親は
いないのか?

512 :
>>510
嫁にたまに、このマザコンめ!wと茶化した感じで言われる…
俺もお前くらいの頻度でいいんだけど…連絡する用も無いんだよー

513 :
>>511
父親いるよ。でも母親の方が力関係強くて、なかなか言えないみたいだ。俺が連絡しないとヒステリックになって「親の事なんてどうでもいいんでしょ!」と機嫌が激烈に悪くなるので、父親がかわいそうだ。あとたまに家事放棄。
でも、俺が電話してこない!と怒る割にはじゃあ自分から電話しよう、とはならないんだよなー。俺から来ないと不満みたいだ。疲れる…

514 :
> 母親の方が力関係強くて
ただの性的欲求不満じゃねえかw
父親が母親をデートに連れ出して遊ばない限り、息子への粘着続くぞ

515 :
嫁がチャカしてるうちにどうにかした方がいいぞ
今ならお前が連絡しないと嫁がせっつかれてるからな。嫁のストレスがどんどん溜まる。
実子のお前が対処に困るぐらいなら慣れてない嫁はもっと大変だ。
止めさせるか、お前が面倒でも対処するようにしないとそのうち茶化すでは済まなくなる。
嫁がノイローゼになったり家庭が壊れたら困るだろう?

516 :
少し前にブラコンネタが来て今度はマザコンネタか

517 :
本当にそうよ。嫁が笑ってられるうちに子離れさせな。普通に言えばいいんだよ、いい加減子離れしてくれって。
息子に電話かけさせろって嫁に言うのは普通ではないからねー

518 :
>>509
SEXできるのか?
マザコンとか変質的な愛で育てられたら子供はSEX出来なくなるんだろ?(勃起不全とか)
愛新覚羅溥儀もSEX出来なかったんだってな

519 :
はいでた、話が異次元に飛びました

520 :
>>514
>>性的欲求不満
そうなのか?夫婦仲はいいし二人で旅行に行ったりしてるんだが…それでも足りないのだろうか

521 :
>>515
茶化てはいるが、正直嫁はうんざりしてると思う。
だから嫁にいく前に俺が頻繁にメールなり電話なりすれば収まるのかなと思ったが、なんで用も無いのに週何回も連絡しなきゃいけないんだよ…連絡が無いのは元気な証拠と思ってくれよ…とうんざりしてしまう
新婚なのに…もうほっといてよ…

522 :
>>517
だよな…普通じゃないよな。けどちょっとでも母親の意に沿わないことを言うとヒステリックだよ。ヘイヘイとなだめて眠れる獅子を起こさない方がいいんじゃないかと思ってしまう。俺マザコンじゃないよな…?

523 :
マザコンかどうかは別として情けない男は確かだ。
手をこまねいて行動をせずやたらに…並べて愚痴垂れて同情引いてるだけのな。

524 :
>>520
>俺が電話してこない!と怒る割にはじゃあ自分から電話しよう、とはならない
>俺から来ないと不満
これこれ。父親が精神的マグロでは、旅行してても円満じゃない。
男から情熱的に求められず、自分から男に提案したデートでは
消化不良ってメンドクサイ女がお前の母親なんだよ。

525 :
>>522
まあ…マザコンでは…ないかな…。はたから見れば立派にそうだけどw
とりあえず結婚した息子にすることじゃないってのを理解させるしかないかね。
だってもし子供が生まれたらそんな事してらんないし、普通じゃないを通り越して異常になっちゃうよw

526 :
>>524
ほう、興味深い意見だ
何かしら夫婦間でも不満があるのかもな

527 :
もう別世帯だからね。

528 :
>>526
古事記からだよ
女からいったら混沌に、男からいったら国出来たって

529 :
汁椀に焼肉入れる
食器洗っても表向けたまま放置
これって普通?

530 :
食器洗ったまま表向けて放置は俺もよくやる。
拭くのめんどいんだもん。

531 :
直接言えよ

532 :
>>528
へぇーそうなのか、おもしろいな

533 :
>>529
お椀に焼肉はやめちくりー
食器はカゴとかに洗ったあと伏せときゃ乾いた後仕舞うだけでいいジャン

534 :
>>529
ふつう。って言われたら泣き寝入りするの?w 
大切なのは普通かどうかではないはずだろ? 

535 :
>>529
他にも色々ありそうだな

536 :
家庭環境が悪かったせいで、自己流だからいろいろおかしい所があるんだわ。
変なプライドが邪魔してなかなかいう事聞いてくれない。
何回か言っても覚えてないって逃げちゃうし
根拠示たらいいけど、なかなかなくてさ

537 :
きちっとした場所では根拠はあるけど家庭レベルではその程度の問題を
解決できるような根拠はどこ探してもたぶんないよ。

538 :
あんまり追いつめるとムキになるだけだよ

539 :
中学三年の娘に村上春樹作品をすすめるうちの嫁やば過ぎ。
伊坂の重力ピエロとかも。
馬鹿とは思ってたけど、ちょっと洒落にならんわ。
一体どういう心理でペニス、オルガズム、Rなどなどちりばめられた小説を
娘に勧めたのか。
娘はエロいと言って顔しかめてた。

540 :
男嫌いにするためじゃないか?男に対して警戒心を持たせるため。
小説でなくリアルの馬鹿男に泣かないように獣性を見せておく。
毒を持って強毒を防止する。いわばワクチンだな。

541 :
一歩間違うと虐待だよなそれ

542 :
>>540
そこまで深い考えでやってるようには思えないんだよな。
仮にそうだとしても子供には副作用がきつ過ぎ。
別のやり方があろうかと。
>>541
きつい表現だけどまさにそうだよな。
嫁はもともと本はあまり読まないし
テレビはバラエティーばかり
新聞は言わずもがな。
流行には弱いので、マスコミに取り上げられることが多く、ノーベル賞の噂もある
村上は性的描写がたんまりあろうがすばらしい、と頭から決めてかかったのか?
結構深刻だわ。眠れねー。

543 :
嫌なら読まないって選択肢もあるのよ
中3なら親の言いなりになるばかりじゃないってそろそろわかる頃でしょ

544 :
>>543
もちろん娘はちょっと読んですぐやめた。
自分で言うのもなんだがよくできた娘。
勉強もできるし、知識教養道徳観も中学生としては申し分なし。
だからそこは心配してない。
問題は嫁だ。
そんなもの何で読ませたと追求すれば
私のやることすぐ否定するのねとなる。

545 :
数年ぶりに風邪引いた。
吐くわ熱出すわ頭痛でぐわんぐわんしてた週末。
この歳(42才)になると8度ぐらい発熱すると何もできなくなるね、なさけないが。
オレンジのゼリーがあんなにうまいと思わなかった。
夜間病院に連れて行ってくれたり看病してくれたりした嫁に今更ながら感謝。
ちび達も遠巻きに見ているのが痛々しい。
なんとか快復できたらから一週間頑張らなきゃ。
来週の休みはどっかうまいもの食べに連れて行ってやろうと思う。

546 :
村上春樹がなんでダメなの?
うちの子供はどんどん読んでるぜ。

547 :
中学生のときダンスダンスダンス読んだ
学校の図書館にでかいポスターはってて入ってたから
性的描写とか暴力描写をなにもかも排除したいのなら
そもそも大人向けの小説はやめとけって話になるな

548 :
大人向けでなくても、中高生向けのコバルトシリーズとか子供の頃読んだよ。
結構ドギツイ性描写もあったけど・・
村上春樹がダメって、どんだけ・・w

549 :
本当に読むべきと思って読ませてるならまあそれは価値観としか言いようがないが・・・
>>539の嫁はそういう雰囲気に見えない
個人的には、本人が読みたいなら止めないが親から勧めるようなもんじゃないと思う

550 :
村上春樹はノルウェイの森とか後味悪くて引きずるような作風だと思春期にはきついかもなー
ねじまき鳥とかくらいなら自分も中学の頃に読んでたけど。
伊坂は絶対おすすめしない。あと東野圭吾も。作品内での性的暴力への垣根が低すぎる。

551 :
ねじまき鳥はノモンハン事件の捕虜虐待の描写がエグかった。
自白させるために身体の皮膚を全部そぎ落とされた所で息絶えたとか・・
「ノモンハン」も初めて聞いた言葉だったから自分で調べたさ。
子どもはそうやって影響受けたり学びながら大きくなってくもんじゃないの?

552 :
>>545
今はゆっくり休め

553 :
勧めたものをどうするか?の選択があるなら良いと思うけどな
読みたくなきゃ読まなきゃ良いだけの事

554 :
ああ…でも娘を持つ身としては>>539に共感できるわ。
問題はその本を娘が読むか否か(読ませて良いか否か)じゃなくて、
親が子に勧めるようなものか?って部分だろ。いわば感情の部分。
結局は、>>539の嫁と娘の普段の関係によるんじゃないのかね。

555 :
村上春樹を読むのはいいけど、ハルキストになられるのは嫌だ。俺はそんな感じ。
キツいよなあのノリ

556 :
どう見てもならん文面だし。
娘をなんだと思ってるんだ
もっと信用してやれよ

557 :
中学三年生ならそこまで気にすることないと思うがな、流れを無視して一部の描写に過剰反応するのはどうかな
まあ、一人娘なら心配しちゃうよね

558 :
親の本棚にあるのを子が見つけて自分から読んでみるのは止めないけど
親からすすめるものではないかも試練な。
中三で本読む子だったら、あの程度の性描写、暴力描写くらいは
既にどこかで出会ってるだろうけどさ。

559 :
いやさ、自分が適当に選んだ本に性描写、暴力描写があるのは気にしなくても、
「母親から勧められた本」の多くに性描写や暴力表現があったとしたら
何つーか…某かの思うところはあるだろうな。
レスから察するに、娘はそういうのが好きなわけじゃなさそうだし。

560 :
母親つーか嫁に桐野夏生の『グロテスク』を無理矢理にでも読ませろ。
新堂冬樹でもいいがなw
で、感想を聞いてみなよ。

561 :
まあ本人が嫌そうなら止めるべきかな。
読書まで嫌いになるよね

562 :
正直、村上春樹って好きになれん。なんでノーベル賞候補なんだろうか。

563 :
村上春樹の本って意味も無く誰とでもすぐ性行為って感じなのがちょっと…
中学生の娘がそういう風に育ってもいいなら別に構わんが

564 :
昨日の行列で夫婦円満の為に旦那が我慢してる事の1位が「一人の時間」って言ってたが、やっぱりお前らもガキを寝かし付けてから自分が寝るまで、自分の時間捨てて嫁のつまんねー話に付き合ってるのか?
そうだとしたら、何でそんな生活に耐えられるんだ?
不思議で仕方がない

565 :
ケータイ小説や少女マンガもたいがいだけどな
村上春樹云々はさておき
性描写の避けられない作品ならば
せめてマトモな日本語の作品に触れてほしいと思う@JCの親

566 :
東野もか・・・・
これも読ませようとしてたな
俺が娘と安倍公房作品について盛り上がってたので
割って入りたかったのかな。
自ら読むのは勝手
親が薦めるのはNGという諸兄が多いようで少し安心した。

567 :
>割って入りたかった
純文学読む人は偉い、話題エンタメに乗ってるだけの読書は軽薄で頭悪い
こういう嫌な思い上がりが娘に染み付かないよう、そこだけうまくやってくれよ

568 :
>>567
うむ、確かに。
アドバイス感謝。

569 :
純文学読むヤツは偉いよ。俺には無理。
なんの役に立つのか理解できないしw
あれをナニカの役に立たせられるヤツも
何の役にも立たないことを知っていて読めるヤツも
ある意味偉いと思うよ。皮肉的な意味で。

570 :
多少のバイオレンスやエロは本でもゲームでもあるからなあ。
嫁は深く考えてないにしても、父親よりは娘を大人に見てるのかもね。
これくらい平気よw みたいな。
で、父親は願望もあって子供に見がちとか。

571 :
いくら純文学といっても
谷崎潤一郎の『痴人の愛』はちょっとだなw

572 :
>>571
谷崎とかセーフな方が少ないだろw

573 :
>>539
569みたいなのが食いついてくることもあるから、
あんまり大きな声で言わないようにと娘に言い含めておいた方がいいかもね。
つーか、年頃の娘に重力ピエロおすすめはないわ…。嫁さん、ちょっと病んでるんじゃないの?

574 :
レスを見る限りでは、まともに読んでもいない本を娘に勧めているように見える
もしそうだったら作品の良し悪し関係無く論外だな

575 :
娘が賢いんでしょ。自分で取捨選択できてるんでしょ。
何も問題ないじゃないの。嫁には好きなのを勧めさせとけ。
父は父で好きなの勧めとけ。
「お母さんとは趣味が合わないけどお父さんとは趣味が合う」っていう、それだけの話じゃん。

576 :
>>564
毒は巣に(・∀・)カエレ!!

577 :
>>576
うるせーバカ

578 :
▼伊豆大島等台風災害募金

Yahoo!
http://donation.yahoo.co.jp/detail/341016/
ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/081955/
日本赤十字
http://www.ekokoro.jp/ngo/jrctokyo/act1744.html

579 :
村上春樹は無駄にくどい表現が嫌だと言っていた@高1娘

580 :
子供の友達の家なんだが、漫画がものすごく多くて
本棚を眺めたらホモ漫画だの女性用のエロ漫画?だのが子供の手に届く位置に普通に並べてあった
あれ、嫁さんの趣味なんだろうが隠せよって思ったな
奥さん達って、あの手の本は隠さないもんなんすか?

581 :
>>580
奥さん達がどうこうじゃなくてその人がそうなだけでしょ。
男だって同じだ。アホか。

582 :
580は男親だろう?子供の付き添いでも昼間父親が居ない時間は家に上げない、
あがらないのが普通じゃないか?そっちが気に掛る。

583 :
純文学は必ず後半にセックスの場面が出てくる
中高生にとっては人目を忍んでコッソリ読むものでしょう

584 :
>>582
向こうの父親が上がれって言ってくれたんで上がらせてもらいましたが…
しかも土曜日の夕方
何が問題?

585 :
色々読むのはいいことだよな
国語の良し悪しって他の勉強にも覿面に効くから時間の許す限り読むべき
あと>>575だな
娘ポイント稼げるチャンスなんてそう多くはないからうまく利用すべき状況だ

586 :
ゲスパー脳ワロス

587 :
>>581
>>1

588 :
こんなにエロ大開放な時代に何を隠すねん

589 :
死の病に伏している女房の真横で煙草をふかす風立ちぬなんて勧めたら、
このスレの奴らにフルボッコにあっちゃうな

590 :
松田聖子しか思い浮かばなくてサーセン

591 :
相談です
先日、義兄(嫁兄)が急逝して子供二人が残されたんだけど親権について詳しくないので相談お願いします。
文章うまくないので状況を箇条書きします
・義兄は他界、義兄妻とは8年前に離婚、親権は嫁兄
・現在は嫁兄名義の家で義母(69)と子供二人(姉15、弟13)の三人で住んでいる、義父はとうの昔に他界
・別れた義兄の元嫁が子供二人を引き取ると連絡あり(保険金目当てと思われる)
・義兄の離婚原因は元嫁の駆け落ち?で現在は駆け落ち相手と別れて一人で幼子が二人いるらしい
・義母が嫁に相談、我が家の養子にして後見人になってほしいとのこと
・子供たちも母親の元には行きたくない意志を持っている
以上のことをふまえて生みの母親を差し置いて養子縁組し、後見人なんてできるのでしょうか

592 :
>>591
カスな元兄嫁に子供が育てられるのは、子供達にとって最悪の事態。
全力で阻止してあげたいな。

593 :
そういう個別のケースは弁護士に聞いた方が確かだぞ。
子供の福祉が絡むからネットに出せない個人情報が絡む。

594 :
確かに俺を含め知ったか知識で間違ってアドバイスしても困るもんな子供の一生がある。

595 :
上司に結婚は国民の義務で最低子供は二人作らないといけないとか
さっさと結婚しろと言われうんざり
結婚なんてしたくないし年収200万ないのにできるわけがない
知り合いに手取り13万で結婚した奴がいるとか、看護婦とかと結婚しろとかそんなん知らないし
俺は自分で結婚とか恋愛とかに向いてない性分なのは分かってる
必要以上に結婚薦めてくる人達って自分たちが結婚して後悔してるから同じ立場に引きずり込もうとしてるんでしょ?
自分は趣味が映画鑑賞とバイクで月に2回の日帰りツーリングとたまに映画館に映画見に行くくらいなんだけど
それもできなくなる、馬鹿にしてくるわりにはパチンコとか行ってるくせに
もうちょい収入増やして誰ともかかわらず1人で生きていきたいよ

596 :
やっぱり弁護士に頼むしかないよね
家の子供たちへの相続とか預貯金の精算とか全然わからなくて
嫁もパニくってるんだよね
義母もなんか葬式終わって力尽きてる感じがするし
あまり金銭の絡むことに関わりたくないけど俺がやるしかないな

597 :
母ちゃんが駆け落ちして、父ちゃんと頑張ってたら自分達が10代で急逝して、母ちゃんが金目当てで(多分)ぬけぬけと現れるのか…。
やりきれないなあ

598 :
>>595
失礼ながらその年収で家族養うのはかなりきついと思う。
>>596
嫁がどういう考えを持っているかだね。
他人事で失礼ながら自分の家族を犠牲にするべきじゃないと思う。

599 :
キツいというか無理だろ
300万でも貯金しとけ、月五万貯金してたらすぐ貯まると言ってたけど
無欲な人間でない限り無理だろ
車等の移動手段捨てて外出もせず、携帯もプリペイド、衣服も買わず
とかだとできるだろうけど

600 :
なんで毒に答えてんの

601 :
>>597
離婚したのは俺が結婚前のことなので元嫁についてはあまり知りませんが
嫁と義母の話ではかなりの修羅場になったそうです
>>598
嫁はさすがに住んでる場所が離れているので引き取るのは無理じゃないかと思っている
学校等の環境の変化も子供たちも望んでないので
でも年金暮らしの義母と子供たちにお金の管理はできないし、させたくないらしい
さっき電話帳で弁護士さん探して電話したらすぐ伺いますって言ってくれたよ
弁護士さんって案外フットワーク軽いんだな
ところで弁護士との話に子供たちも同席させたほうがいいものなんだろうか
まだ感情が不安定な感じで上の子は突然泣いたりしてるんだが

602 :
落ち着いてからでいいんじゃないかな。大人3人が把握して、もう少し成長してからでも。
俺がその状況の長男で弁護士まで同席させられたら自分で責任を持って自立しなさいみたいなプレッシャーを感じてしまいそう。
もちろん実際はあなた達がいて違うんだけど。子供だから…

603 :
>>601
なんか母子ともお前ら夫婦に負担全部おっかぶせるつもりじゃん
管理は弁護士に任せてほっとくのがいいと思うぞ
あと子供はいても邪魔なだけだろ

604 :
父のことで娘が相談なんですが該当スレはありますか?それとも板違いでしょうか

605 :
>>604
ここは既婚男性板だぞ。女性は特定のスレ以外書き込み禁止。
既婚男に聞きたければ既男内の「独身女性の質問」スレへ
誰でもいいなら家庭板の「親や兄弟姉妹の事で相談したいです」スレへ

606 :
男親が親権取るって相当な事態だもんな。
元嫁が子供捨てて男取ったって事だろうし、守ってあげて欲しいな。

607 :
今は弁護士も人余りな状態らしいから愛想いいのかな?
その人の性格もあるだろうけど。

608 :
ある漫画家の奥さんが亡くなった。
家族ネタメインで描いていたんで面識無いのに友人気分だっただけにかなり凹んでいる。
嫁さんもファンだから知ったら泣くだろうなあ。

609 :
>>680
誰?なんて漫画家?

って聞いて欲しいのか?

610 :
同僚の先輩に無視されてる。
男の癖に、そんなことする奴いるんだな。
気にしないようにしてるけど、地味に堪えるな。

611 :
>>610
気にしない様にするんじゃなくて、自分の中でそいつの人間的ランクを落として相手をしないようにすれば良い。

612 :
>>610
その先輩、以前は女だったんじゃね?

613 :
亡くなったのは須賀原洋行の奥さんのよしえサン

614 :
>>613
え?須賀原ってモーニングに連載していた人じゃん。

615 :
>>610
俺、これでもかってくらいわざと声かけまくってやって逆にノイローゼにしてやったぞ

616 :
かっけー

617 :
>>613
え?マジでヨシエさん亡くなったの?
ショック・・

618 :2013/10/24
あーホントだマジでショック
よしえサンのご冥福を心からお祈りいたします
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな女と結婚した方がいいガイドライン★ (314)
【やましい事は】友達以上不倫未満 round20【していない!?】 (131)
こどもが不登校になりました (494)
【集え】妻に「メシマズイ」と言ってみるスレ2【勇者】 (735)
【感涙】巨乳とのセックス【幸福】 (491)
迷惑メールがきたら内容と送信先を晒すスレ (127)
--log9.info------------------
【MH4】探索・ギルドクエスト総合スレ 避難所 (102)
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.41 (129)
【PSVITA】アプリケーション総合1【アプリ】 (376)
PS vitaで欲しいソフト呟くスレ (791)
【PSvita】Silent Hill: Book of Memories (430)
ロックマンゼロコレクション mission356 (244)
【PSP】侍道ポータブル総合 其の拾参 (578)
【3DS】任天童子 3巡目【クラブニンテンドー】 (503)
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-779【総合】 (1001)
買って大後悔したゲーム (307)
【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮) (190)
【3DS】 AKB48+Me 【アイドル育成SLG】 (147)
【3DS】逆転裁判5 Part48 (166)
【MH4】ゴールドルナ晒しスレ (153)
【PSP】サカつく7 EuroPlus 質問スレPart3 (277)
【3ds】どこでも本屋さん【3ds】どこでも本屋さん (305)
--log55.com------------------
Spectre x360専用スレ Part9
春から大学生なんですけどオススメのパソコンある?
ちょっと古いPanasonic Let'snote再利用 Part.6
低価格・激安ノートパソコンを語ろう2【レノボ専用
【HP】 Spectre 総合スレ Part10 【13/x360】
RYZEN ZEN3(゚∀゚)10月ミタイ AMD雑談スレ1026号
【富士山】静岡県自作事情241【外出自粛】
[Ampere]NVIDIA GeForce RTX30XX総合 Part4