1read 100read
リョウエイ物流・日本搬送を考える会 (191) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アリさんマークの引越社 (117)
【組合横領】ハロートーキョー19【違反正当化男】 (154)
アリさんマークの引越社 (117)
トラック運転手の『あるあるwww』 【30台目】 (257)
宇部三菱(習志野)東武:Jロジテックスレ (100)
リョウエイ物流・日本搬送を考える会 (191)

リョウエイ物流・日本搬送を考える会


1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/10/21
この2つの会社は同じ経営者ですが会社の現在・過去・未来に
ついて語り合いましょう

2 :
創価に入りたまえ

3 :
脂肪事故?

4 :
リョウエイのドライバー達よ!
頑張ってもどうにもならないから早く卒業したほうがいいよ。
ブラック企業のAAAランク、リョウエイ物流だな。

5 :
リョウエイは永遠に不滅です!

6 :
ドライバーは永遠に囚人です!

7 :
この会社の長所と短所を書いてください。
毎週タウンワークに載ってるので少し気になります。

8 :
長所 給料がやすい 短所 給料がやすい 人の出入りが 頻繁

9 :
リョウエイ伝説とかjatra伝説とかないのか?
影山伝説は少し聞いたことあるけど何だか怪しかった。

10 :
杉戸にいつも、メッキバンパーのクオン止まってるけど、持ち帰りや飾りO K なんですか?
面接行こうかな!

11 :
最高の会社だよ。

12 :
↑嘘つき

13 :
春日部って、募集してるのかな?
4t中長距離希望です!
どうですか?

14 :
あげ

15 :
お題目のの時間です 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

16 :
そうかなの?

17 :
本社の建物、何億するんだろ…
次は自家用ジェットか?

18 :
1億8千万円

19 :
ディープな話題すくねぇなぁ

20 :
ディープ スペクター

21 :
お題目 三唱しましょう 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 皆様にご多幸あれ

22 :
あげ

23 :
リョウエイは永遠に不滅です!

24 :
巣永一族は不滅 社員は破滅

25 :
万歳!万歳!万歳!

26 :
亀岡です 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

27 :
なんか、あった?

28 :
o(^o^)oワクワク

29 :
最強伝説を知りたい

30 :
お悔やみ申しあげます

31 :
聖教新聞を読みましょう

32 :
熊本営業所、新型ふそう入ってるじゃん ワロたww

33 :
人の事は いいから しっかり仕事しろ

34 :
あぼ〜ん。馬鹿しかいないなこのスレ 笑

35 :
みんな暇があったら、車庫とか事務所でも掃除したら

36 :
監視強化中 森本

37 :
影山教祖に対し敬礼(^-^ゞ

38 :
助手席に従業員以外を乗せてもいい会社ですか?最近よく見かけるよね

39 :
熊谷で配車募集してるが、大変?誰でも出来る?

40 :
川口営業所には 歯無し臭い親父と クォンに乗ってる チビデブは いるのかな? 二人とも 口は達者だけど 仕事出来ない

41 :
影山って、あのモンゴル人みたいな人? まだいるの???

42 :
真面目な質問です。
新入社員とかって本社研修とかそーゆー感じの事ってあるんですか?
いろんな営業所に求人募集がかかってるけどなんでなんですかね?
同乗研修とかなれるまでしてくれるんですかね?
それとも二日位同乗研修して一人とか・・・・?
まさか最初から一人?

43 :
>>42
最初の一週間くらいは同乗があって運転が出来ると判断したら、
荷積の仕方なんか知らないまま一人で放り出される。

44 :
>>43
コメントありがとうございます!
ってことは最初から運転が出来ると判断されたら一週間じゃなく三日とかってのもあり得そうですね。
それに本社研修みたいな感じの事はないんですね(-_-;)
ところで、今リョウエイの求人募集の説明で(【入社後は…】
経験・未経験共に、最初は先輩スタッフの同乗研修があります。経験者なら、その後即活躍できる環境が用意されています。
未経験の場合は、まずテキストを使った社内研修。
その後、先輩について同乗研修。運転技術、安全指導、荷物の取り扱い方、配送先での対応のコツ等、自信を持ってスタートできるだけのレクチャーを受ける事ができます。分からない事、疑問等があれば全てお答えします。
荷物を積んでいない時に運転をして慣れてもらい、いよいよ自分で配送スタート。多くのスタッフが2週間〜1ヶ月で独り立ちしています。
その後も困った事があればサポートします)って書いてあるのですが・・・・これは嘘ってことでしょうか?
いろいろ詳しく教えていただけるとありがたいです。
質問ばかりでスイマセン・・・

45 :
>>44
分からないことがあれば確かに古株の先輩が教えてくれるかもしれない、
しかし事務所の人間は何も教えてはくれないし、ただ安全運転で走れと言われる。
俺はフリー配送なので何でもやらなくてはならなかったけど
ルート配送なら決まりきったことを毎日やるので2週間あれば大体OKだと思う。
ちなみにフリー配送は週に一回はベタで長距離をやらされるので結構キツイよ。
リョウエイ・搬送も常時募集してると言うことは、常時退職者が出てると言うこと
なので会社の内容も想像がつくと思うけどね。
ちなみに俺はこの会社は勧めないよ、ハッキリ言うなら止めたほうがいい。

46 :
糞会社

47 :
伝説中の伝説の男、杉本さんを語らずしてリョウエイは語れない。
印刷物・・・・道路にバラまいてパトカー出動させる
岡山県・・・・鹿を跳ね飛ばし即死させる
大阪府・・・・信号無視で捕まる
その他多くの伝説を残して去っていった。

48 :
可愛い子居たな

49 :
回し回され荷主がヤバい

50 :
影山伝説もあると聞いたが、
東京〜大阪を1日で2往復したとか、あれは本当なのか?
杉本君の伝説は知ってる、ボコボコになったトラックに鹿の毛が
付着してるのを見た、それでも杉本君は元気だった。

51 :
 
来年の夏は《 空調服 》で快適に仕事しませんか?
空調服(くうちょうふく)とは、夏場の衣服内気候環境を改善することを目的として開発され、株式会社空調服から発売されている、「電動ファン内蔵上着」の商品名である。
屋内の空間すべてを冷やす従来型のエアコンと比べて、単三乾電池で稼動するこの製品を使えば電気代は97%削減となり[1]、夏場の消費電力の大幅な削減が期待できる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D
http://kakaku.com/search_results/%8B%F3%92%B2%95%9E/

52 :
汗水流して働こうね!好き勝手放題やってる事務所もあるだろうに。色んな意味で管理が行き届いてないよ!よく見ないと良くならないと思う。

53 :
>>48
俺も杉戸で積み込みしてるの見た

54 :
元、川口(営)に居た者です!色々教えるよ。

55 :
色々 教えて下さい

56 :
熊谷は何やるん?
ただの熊本の語呂合わせ?

57 :
熊谷営業所ができた時は求人に一回出てたけど
もう求人出してないってことは結構人が来たのかな?

58 :
>>54
横浜はどんな感じですか?

59 :
いつでも募集してるけど、ブラックなんですか?

60 :
港北(営)川口(営)一緒どちらも出入りが激しいから常に募集だよ。

61 :
創価学会に入りましょう

62 :
学会に洗脳されてるのか?

63 :
あなた達は リョウエイ教に 冒されてます 創価学会に入って まともな人生を送りましょう by Kより

64 :
リョウエイは免許が有れば
60だろうが70だろうが即入社だよ。

65 :
それが どうした 包茎 鹿島さん

66 :
鹿島じゃねーよ!横溝だよ!

67 :
横溝じゃねぇよ! 大島だよ

68 :
やっぱり 包茎王 鹿島 Rスト鹿島 本物の変態 鹿島

69 :
鹿島さんって 可哀想な人なんですね

70 :
鹿島は可哀想じゃ無いんだよ!たんなる馬鹿なんだよ。

71 :
何処の営業所の鹿島なんだ?

72 :
川口営業所の鹿島だよ 馬鹿で包茎で仕事出来ない 給料泥棒だって

73 :
ところで戸田営業所は相変わらずアホ所長に糞配車なのか?

74 :
川口営業所にまだ居るの!渡邊、大島、藤巻、須貝、村田、斎藤、米沢?

75 :
村田さんは 入ってるみたい 傷害で

76 :


77 :
マジで?何で知ってるの!もしかして君は????村田は何処に入っているの?

78 :
村田さんて言うぐらいだから、5,6年前の仲間?

79 :
確かに俺も村田と良く飲みに行ったけど、確かに危ない奴だよ。本当に一番の友だったよ

80 :
マニアックな渡邊はまだ居るよ。

81 :
どの辺りがマニアック?

82 :
ズバリ ハゲでしょう

83 :
>>79
そんな危ない奴なら一緒に呑みに行くなよ〜

84 :
皆さん 久しぶりです 包茎 鹿島です 実は在日です

85 :
飾りはある程度はOK
持ち帰りは出来るだけして貰いたいのが現実なんせビックなモータープールが無いから、川口営業所の何人かは車中生活だよ。

86 :
鹿島の実家は所沢だよ!ハゲの渡邊はケチで下心かなり強いから要注意だよ。

87 :
ペット、ビール、日立、これだけで5.6年前の仲間は居る?

88 :
ホームページ見たけど、この書いてある事(ドライバー教育など)本当にやってやってるのか謎・・・
更新してないみたいだから今はわかんないけど本当に専用ドライバーズマニュアルを用いて定期的にミーティングをおこなってるの?
てか社員は本社に行く機会とかあるん?
分かる方います?

89 :
やってないよ〜

90 :
教育?社員を教育する前に、身内を教育すべし、砂永ファミリーは駄目!

91 :
まあホームページ更新してないし教育なんてしてないだろうね
てか社員数150人って書いてあるけどみんな辞めてるんだから150人も居ないんじゃないか?って思ったん屋が・・・

92 :
いるんじゃね?150人くらい
グループ全部でしょ?
少ねぇと思うがw

93 :
グループ全部ってかリョウエイの本社と営業所をあわせてでしょ
少ないか?俺から見たら多いww

94 :
私が中学の頃は、好き嫌いが激しくてお弁当の中身を悩ませていたみたいです・・・

95 :
>>93
いやいや、リョウエイだよ??
搬送の分もしっかり入ってるってw
トラックの数もね

96 :
>>95
んじゃあリョウエイの社員と搬送の社員を合わせて150人ってこと?
まさか・・・・

97 :
ちなみにリョウエイのサイトに社員数150人って書いてあるけど・・・

98 :
信じる者ほど救われないよ?

99 :
>>98
そ、そうだなw
てかリョウエイに入ろうかと、少しだけど思いはじめてる俺・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宅配業者・関係者専用雑談スレ 5 (102)
【東京】日の丸タクシー14【腕より下心】 (125)
【組合横領】ハロートーキョー19【違反正当化男】 (154)
ハロー・トーキョー 19 (139)
【桜にN】日本交通グループに明日は無い38【桜散る】 (108)
宅配業者・関係者専用雑談スレ 5 (102)
--log9.info------------------
【若村】フィレンツェの風に抱かれて【麻由美】 (178)
瑳峨三智子 (302)
夜叉 (108)
【懐邦画】最近見た懐かし邦画を語ろう【感想文】 (197)
こんな高峰秀子は嫌だ (217)
七人の侍 新キャスト発表(仮) (122)
吉原炎上! (439)
鉄道員(ぽっぽや) (135)
山田洋次監督が選んだ日本の名作100本 Part2 (175)
【無能の人】映画監督・竹中直人【連弾】 (312)
なんで室田日出男のスレがないのか? (144)
大蔵映画 ミリオンフィルム 新東宝 (291)
私をスキーに連れてって〜波の数だけ抱きしめて 3 (102)
おまえらもっと稲垣浩を褒め称えろ! (298)
【成瀬の遺作】乱れ雲(*´Д`)【真のエロス】 (306)
復讐するは我にあり (549)
--log55.com------------------
電脳戦機バーチャロン模型スレッドpart45.5
モビルスーツの名前を考えるスレ
糞スレ上げるなaa野郎
【FA:G】フレームアームズ・ガール40【コトブキヤ】
【1/100】週刊 伊四〇〇【潜水艦】+晴嵐
●○● WRCならハセガワだよね?  evo7 ●○●
WWTのAFVキットについて語る(2)
ガールズ&パンツァー作品うpスレ