1read 100read
★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第16話★ (173) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特別編】世にも奇妙な物語 38 (260)
ごちそうさんアンチスレッド5 (620)
【金10/鈴木京香】夜行観覧車【湊かなえ原作】18 (857)
【TBS日9】空飛ぶ広報室 21番機【新垣結衣】 (176)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【46】▼△▼ (1001)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part33 (1001)

★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第16話★


1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第14話★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1327757957/l50
★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第15話★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1346664651/l50
正解、不正解は豆に><
それでは2の方からどうぞ!!

2 :
猿芝居はおよしよ!

3 :
Q1
今の俺はまさに、人生の荒波に向かって船出したら、船員が誰も乗ってなくて、航海に出た事を後悔してるって感じだよ!
Q2
ここには海しかない。…心配すんな、海はどんなに頑張ってもお前を誉めちゃくれない。
…もし上手く演奏できた時は、そんときは自分で自分を誉めてあげればいい。自分1人だけのために。
…弾いてみな…海に向かってさ、弾いてみな。
Q3
ここにいると、どこにでも行けるみたいね…。星、見えるでしょ……目、閉じるでしょ…波の音、聞こえるでしょ?
あ、遠くで汽笛も…。どんどん船が進んでいくみたい。 (相手:じゃあ今どの辺?) 東シナ海…。
(相手:へぇ…じゃあさっきは?) モルジブ海峡…。 (相手:フフ…てきとー過ぎんだろ(笑)。ホントにそんなんで大学行ってんの?)
フフフ。……ホタルみたい。 (相手:ん?) ヒロトのタバコ、暗がりで光っててホタルみたい。 捕まえたくなっちゃう。
(相手:…いいよ。でも、根性焼きになっちゃうと思うけど(笑)) 何でそう言うこと言うかなー…。

4 :
Q4
怖くないぞ海…。水なんて大したことねーよ! 勇気だして水の中で目ガッて広げてみろ!
すぐ怖くなくなるから! …怖くないぞ、だから泣くなって。お前早く大きくなって、ママの事守るんだろ?
だったら泣いてないで、もっとちゃんと頑張れよ! (相手:……)
Q5
ヒロ君を助けに来たのよ。…ヒロ君、溺れたことある? 苦しいのよ、だって息が出来ないんだもの…一番苦しい死に方。
……溺れるよ。 (相手:え?) ヒロ君、絶対溺れる。私には分かるの…ヒロ君は溺れる。
(相手:どうして?) おばさんの知ってる子はね、水の中で死んじゃったから…。
ヒロ君、同じ顔してる…… (相手:……) ……どうしたらいいか教えてあげよっか?
絶対水に近づかないこと…そしたら溺れない。…そうでしょ?
Q6
帰んなよ…キャバクラなめんなよ!? あんたみたいなトロいのに務まる仕事じゃねぇんだよ。 (相手:トロい?)
こっち(頭)の話…。 (相手:うっせぇなぁ! お前に言われたかねぇんだよ!)
“ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたはかつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし”
(相手:…し、知ってるよそんくらい!) “朝に死に夕べに生まるるならひただ水の泡にぞ似たりける”…方丈記だよ。 (相手:感じ悪…!)

5 :
Q7
学校にはたくさんの喜びがあるのです。例えば、知る喜びね…ヘレン・ケラーの話は知っている?
(相手:ヘレン・ケラー?) 目も見えず、耳も聞こえず口もきけなかったヘレン・ケラーは教師の教えが理解できなかった。
彼女は悲しみと苦しみで自暴自棄になったわ。でも、ある時とうとう知る事ができたの。
物には全て名前があるのだと言う事を…。“ウォーター”…! (相手:ウォ、ーター?)
そう! (相手の手を水につけて)…ウォーター! 彼女は知る喜び、学ぶ喜びを知ったの!
……あなたもね、学校だって勉強だってそりゃちょっとは楽しいなって思ってやらないとね。
Q8
コーヒーだけじゃないわ。お料理も基本的にはミネラルウォーターを使ってくれって…。 (相手:ご飯を炊くのも?)
彼は健康志向が強かったの。ミネラルウォーターが切れたときは、絶対浄水器の水じゃなきゃダメだって…。
(相手:浄水器の水は私も使いますけど…) 拘る人だったのよ。
(相手:まさか、お風呂の水もミネラルウォーター…?) まさかそこまでは…(笑)。
Q9
プレイヤー太郎さんが、喉が乾いたとします。水を飲みたいのですが、あいにく太郎さんは飲み物を持っていませんでした。
すると、プレイヤー花子さんが、自分の持っている水を500円で売ると提案してきました。
太郎さんがその提案に合意したら、ここでMチケットの出番です。太郎さんMチケットに取引内容を書いて、
それを花子さんに渡します。花子さんが会場内の事務局員から取引成立印を押してもらったら、ここで水の売買が成立します。
そして花子さんは太郎さんに水を渡します。このような売買を行う事によって、それぞれの持ち金が変化していくのです。
…なお、売買が成立したにも関わらず、商品を渡さなかったプレイヤーにはペナルティとして罰金1億円が課せられます。

6 :
Q10
あ、すいません。図々しいお願いなんですが、水を少し分けてもらえませんか?
(相手:……分かってます? あなたもう遭難者ですよ? 遭難っていうのは、気象条件の悪化、装備の不備、
技術、知識、体力の不足などが原因で自力で山を降りられない事です。こんなとこで水が無いなんて言ってる人は、遭難したのと同じです)
遭難なんてしてません。もういいですよ! (相手:はぁ……(ペットボトル1つあげる))
!? ……ありがとうございます。遭難しているところを助けていただいて。
(相手:どういたしまして。私、山をなめている登山者を許せない質なんで! 迷惑するのは本人じゃなくて周りの人間なんで!)
Q11
(相手:ろ過装置? 自分で作るの?) そう。ハンカチと小石と、砂と土、あと墨があれば水もある程度はろ過できると思う。
3人で分担して必要なものを集めましょう! (相手:○○○なんでそんな色々詳しいの?)
おじいちゃんから教わったの。私の祖父、海外でボランティアしてて、水道もガスも電気もない場所で暮らしてたから…。
よく私たち姉弟の事もキャンプに連れてってくれた。…私は水をくんでくるから、2人は小石を集めてきてくれる?

7 :
Q12
A:見てください。どの魚も傷だらけで、口の中には小石などがあります。
B:だから?
A:だからこれは…あれです! …あれ、えーとほらあの……竜巻!
C:竜巻!?
A:2000年、イギリスのノーフォークを初めてとして、海で発生した竜巻によって巻き上げられ、
  大量の魚が(陸に)降り注いだ例は世界各地で報告されています!
  2008年、アメリカでは民家などが飛ばされています。1990年、日本の千葉でも車が空に舞い上がっています。
C:じゃあ、この遺体も魚と一緒に飛ばされて?
A:魚とは関係ないとは思います。…多分…自殺? だって、彼女泣いてます。
C:え?
B:睡眠薬死は目に水疱がたまる。学校で習わなかったか?
Q13
ねえあれにいくら払ったの!? (相手:お水〜!) ねえいくら払ったの!?
(相手:…4万円) 4万円!? 何であんなのに大事なお金使ったの!? (相手:だって、お水(で病気が)治るって〜…(涙))
あんなん飲んでも、絶対治らないの! (相手:治るって言ったもん!)
しっかりしてよ! 悪い事と、いい事の判断くらい自分で出来るようになって! (相手:お水治るって〜…)
何言ってるの…? おばちゃんが、今どんな思いでいると思う? 柚子ちゃんにしっかりして欲しくて、
一生懸命頑張ってるんじゃん!? 一生懸命働いて貰った大切なお金を、こんな事に使わないで…。
おばさんがいなくなっても、生きていける柚子ちゃんを見せてよ!

8 :
Q14
(相手:泣けば済むと思うなとか、女だと思ってバカにして…)
あの人達には分からないのよ。女だからこそ涙なんか見せられないって事……でも、彼らの気持ちも分かってあげてよ。
あんな風に東京に手柄を横取りされちゃ面子も立たないでしょ? しかも、自白をとったのが女ならなおさらよ。
(相手:男か女かは関係ありません!) 関係ある。うちらの世界じゃ男女平等なんて犯罪ゼロを目指すより難しい事よ。
あなただって分かってるでしょ? …私もあなたぐらいの時、警視庁の捜査一課にいたの
。 (相手:署長が?)
女のキャリアってだけで、露骨に煙たがられて…上司からは仕事じゃなくて見合い話しか回って来なかった…。
でもそうやってむきになって、男たちを敵に回してるうちは何の解決もしない。反発を生んで押し潰されるだけよ…。
(相手:じゃあどうすればいいんですか?) ……そうだね。私たちはしたたかに、
まるで“水”みたいに男たちの中に染み込んで、結果を奪い取っていくしかない…。 (相手:したたかに……)
Q15
サイトで読んだけど、奥さん出てったんでしょ? (相手:うん)
男同士で慰め合うのはいいけど、ホントにそれでいいわけ? (相手:いいも何も…つうか気付いてたんだたま子ちゃん)
うん。“一緒に不安になったり、困ったりして欲しかった”か…私は何か分かるな。 (相手:分かるってどう分かるんだよ?)
“表面張力”だよ。 (相手:表面張力…?) 女が仕事で認められるのって、男の何倍も頑張んなきゃなんないじゃない?
(相手:うん) その上育児も家事もしっかりこなして、本当はいつも無理して、もういっぱいいっぱいだったんだよ…。
コップには水がいっぱいで、もう表面張力で持っているようなものだった…。本当は誰かに吸いとって欲しかった。
溢れちゃう溢れちゃうってそう叫んでた時、デスク何にもしてあげなかったでしょ? (相手:だ、だから家事なら少し…)
奥さんに“愛してる”って言ってあげてた? (相手:そんな事言わなくたって…) 言わなくても分かるなんて男の驕りだよ。
そのひと言があれば、きっともっと踏ん張れた…“頑張れ、お前は頑張ってるよ”って、
そう言って抱き締めてくれれば、きっと踏ん張れたんじゃないかな?
そんな時、誰かに優しい事言われたら、そりゃクラッとくるよ…。

9 :
>>7
Q13 だいすき!!

10 :
>>6
Q11 リミット

11 :
>>9
Q13だいすき!!、お見事正解です!
9話で詐欺にあったばかりの柚子(香里奈)を琴音(福田沙紀)が叱るシーンでした!
>>10
Q11リミット、お見事正解です!
4話で神矢(土屋太鳳)が水汲みに行こうと今野(桜庭ななみ)と市ノ瀬(工藤綾乃)に呼び掛けたシーンでした!
きっと難しいのでヒント。
Q1 2011年のドラマです。
Q2 2008年のドラマです。
Q3 2006年のドラマです。
Q4 2010年のドラマです。
Q5 2011年のドラマです。
Q6 2006年のドラマです。
Q7 2006年のドラマです。
Q8 2013年のドラマです。
Q9 2007年のドラマです。
Q10 2012年のドラマです。
Q11 リミット
Q12 2009年のドラマです。
Q13 だいすき!!
Q14 2013年のドラマです。
Q15 2007年のドラマです。

12 :
【!ninja】忍法帖テスト専用test【質問OK】188忍
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1378040347/

13 :
ねえ野菜泥棒がいるよ

14 :
>>5
Q7マイボスマイヒーロー

15 :
Q8 相棒最終回 天海祐希のセリフ

16 :
http://www.youtube.com/watch?v=Rqk7mplWaj4
http://www.youtube.com/watch?v=620TThnCjSg

17 :
>>14
Q5マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、お見事正解です!
初回の保健室のシーンでした!
>>15
天海祐希さんのセリフということだけは当たりです!
Q8はガリレオ(2013年版)でした!
10話、聖女の救済前編での真柴綾音(天海祐希)のセリフでした!

18 :


19 :
Q1
先生、はい。 (相手:糸電話…?)
うん…。私のママは弱虫でね、言いたい事が言えないから、何でも言えるように作ってあげたの。
〇〇〇も、寂しい時に使ってたんだけど…先生に貸してあげます。
Q2
おいお前大丈夫か!? しっかりしろ! 出るぞ! ( 相手:テープ! テープが!!)
火回ってんだろうがぁ! (相手:あれが無いと何も残せない! 何も…!)
あのテープはオメェじゃねえだろ! 残してぇもんがあるなら面と向かって言ってやれよ!
ガキにとっちゃ、これからもオメェはオメェだろうがぁ !!
Q3
申し訳ありませんでした! あの…部長はヴィオーラさんを選ぶかと…
(相手:言い訳1) あの、水島さんとお話しさせていただいた時に…あ、そ の…
(相手:言い訳2) あの…でも… (相手:“あのでも”…それで?……はぁ、結構よ)
え…? (相手:あなたもう…結構)
Q4
(相手:黙りなさい) いいえ黙りません、絶対に間違っています院長先生は。
(相手:黙りなさいと言ったはずです。あなたに何が分かると言うのですか!)
分かります。私にだって…一介の使用人にだって正しいことと間違っていることの区別はつきます!
(相手:いい加減にしなさい!!)
どうぞ殴っていただいて結構です…。ただし傷つくのは私じゃない…間違っ ているあなたです。
Q5
親が年をとってきて、そろそろ真面目に恋人を探したいなって思ってたのも本当。
春に親父が入院して、何となくそろそろなのかなって…思ってた。初めて会った日運命を感じたのも本当。
だから、積極的にもなれたし…本屋に通って、そんなに好きでもない推理小説を読んだ。
(相手:でも、面白かったでしょ?) うん。だから…(車から本を取り出す)別のシリーズも買ったよ。
(相手:ホントだ(笑)) …信じてくれる気になった?

20 :
>>19
Q3 リアル・クローズ
Q4 小公女セイラ

21 :
>>4
Q5 美しい隣人
>>5
Q9 ライアーゲーム
>>7
Q12 キイナ
>>8
Q14 ガリレオXX内海薫最後の事件

22 :
>>20-21
>>3-8のQ5美しい隣人、Q9ライアーゲーム、Q12キイナ、Q14ガリレオXX 内海薫最後の事件、
>>19のQ3リアル・クローズ、Q4小公女セイラ、お見事全て正解です!
>>3-8は本当に難しめな問題だと思うので凄いです!
Q14のガリレオXX以外は全て連続ドラマの問題です。
まとめます。
Q1 2011年のドラマです。
Q2 2008年のドラマです。
Q3 2006年のドラマです。
Q4 2010年のドラマです。
Q5 美しい隣人
Q6 2006年のドラマです。
Q7 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
Q8 ガリレオ(2013年版)
Q9 ライアーゲーム
Q10 2012年のドラマです。
Q11 リミット
Q12 キイナ
Q13 だいすき!!
Q14 ガリレオXX 内海薫最後の事件
Q15 2007年のドラマです。

23 :
Q1
おいそんなんで入稿大丈夫なんだろうな? (相手:大丈夫です。今日は8時までに入稿します)
いやいや、12時回んなきゃいいよ。 (相手:必ず8時には終わらせます) あそう…。
(相手:あ、メタボと北京五輪の取材いって、夏目先生の原稿受け取って、そのあと屋台の取材してきます)
……なんであんなに張り切ってんだ?
Q2
ほほぉ、4人連れとは手強そうだが、荷物を置いていけば置いていけば俺の牙は暴れたりはしないぜ?
(相手:通しては下さらぬか?) それはちょっと無理な話だな。…こっちはな、世界の平和より明日の飯なんだよ。
(相手:ならば斬るまで…) そう簡単に言ってくれるな、俺のナイフはな…たっぷりと毒が塗られた毒の刃だ。かすっただけでもあの世行きだぜw
Q3
(相手:みんなして大恥かけばいいのよ! 東京イブニングニュースは私がメインじゃないと視聴率なんてもっと下がりまくるに決まってんだから!
大体発声練習もしてない漢字もろくに読めないようなアイドル崩れな抜擢するなんてさ、この前天気予報のコーナーなんて言ったと思う?
TPOを考えろっつうの! その女がさ、若いだけでメイン? 外務大臣の名前も知らないような新人に原稿読まれても、
信憑性も説得力も、ありゃしないわよ!) ……ふぅ。 (相手:ねぇ? どうしてさっきから何にもしゃべんないの?)
明子がずっとしゃべってるから。 (相手:またそういう言い方する。……ねぇ、そう言えば何か話したい事があるって言ってなかった?)
別に大した事じゃないから。 (相手:何それ言ってよ…) うん。…海外赴任の希望、出した。
(相手:は? ちょ、ちょっと何それ聞いてない! ていうか私、今すぐ海外なんて行けないよ?)
うん。分かってるよ。だからさ… (相手:だから何…?) 俺たち、今日で終わりにしよう。

24 :
Q4
Q&Aサイトご覧になったんですよね? …すいません、電話してるとこ聞こえちゃって。
あれ、ちゃんと読んでやってもらえませんか? (相手:えっ?)
いやね、俺も最初あれ見た時にはこんなのに書き込みなんかして本当こいつ情けない奴だなって思ったんですよ。
でも、読んでみると…何て言うのかな…あいつの本音っていうか、思いってやつがぐさっと伝わってきて…。
あいつ不器用なんですよね、美人の奥さん目の前にすると上手く自分の思いが伝えられなかったんじゃないのかなって…。
だから、目をそらさずちゃんと見てやってもらえませんか? お願いします…。
Q5
俺、結婚前は当然だけど、結婚してからも他の女の子と付き合った事あるよ!
1人はクラブの女の子、で、もう1人、ゴルフのレッスン場で知り合ったOLの子だ!
(相手:それだけじゃないでしょ!? 咲希が麻疹にかかった時女の人と一緒だった事があったじゃない) あれは一夜限りの…
(相手:一夜限りでも浮気は浮気です!) はぁ…この際だからまとめて謝るよ! …でも、アシスタントの浮田あれ何でもないから! 会社の女の子に手出したらおしまいなんだよ!
ただ、何度も誘われてるよ。2人で食事もしてるし…それにあれだ俺の出張のバッグ、あれにピアス入れたのも浮田だよ!
……どうた? 本当の事知って、ああ良かったって思ったか? 聞かない方が良かったんじゃないのか?
夫婦なんてのは上手く目をつぶらなきゃ上手くやっていけないんじゃないのか!? 無理に辛いもの見る必要なんて無いんだよ!

25 :
Q6
ねぇ、無理してない? 何か、慌てて急いでるみたいだよ。ちょっとでも止まったら別の事を考えてる。
自分の本当の気持ちが見えてきて…立ち止まっちゃう事分かってるからじゃない? (相手:…………)
あれ? 半分あてずっぽうで言ったんだけどな…参ったな。 (相手:………ゴメン)
この前、初めて沙絵ちゃん声出したね…指輪買ってた時。その声は“櫂”って昔の恋人を呼ぶ声ではなく、
今でも愛しい人を呼ぶ声でした…。ほら、クラシックやってて耳いいから分かる。……何てね(笑)。
ねぇ、急がないからちょっと考えてごらんよ、僕との結婚…。沙絵ちゃん、お母さんのために僕と結婚しようとしてるんじゃない?
(相手:…なんか、冷静だね。自分の事なのに…) ……冷静なフリしてるんだよ。分かってよそれくらい…。
Q7
俺が月江と出会ったのは、俺がまだ16の時だ…。高校やめて上京して、タケさんの店で働くようになって…。
そこに月江が来たんだよ、まだ前座の前座で歌ってた頃だ。…でもな、いい歌い手だと思ったんだよな。
あいつさ、1度聞いたら忘れられないんだよ、あいつの声…。その日店が終わって外に出たらさ、
雨が降ってきちゃって…走って帰ろうって、フッと見たら電話ボックスの中で誰か倒れてたんだ。
よく見ると月江だった。その時あいつ26でな、歌手として売り出すにはもうギリギリだろ?
なかなかメジャーデビュー出来ない事に悩んで、胃に穴が開きかけてたんだ…。で、俺は月江を自分のアパートに運んで、
そのまま一緒に暮らすようになって…。(お前に)雨って名前つけたのは月江なんだ。俺たちが出会ったのは雨の中だったからって…。
(相手:何で別れたの?) 俺と会う前に月江は違う人と付き合ってたんだ…。雨が生まれた後二人はより戻しちゃってな。
……で、出てった。

26 :
Q8
改めて、話しておきたい事があります。僕は… (相手:前の小学校の時の話なんですけど…) はい?
(相手:小学校の七夕の短冊に、娘が“お母さんのお仕事についていきたい”って書いてあって…。
いつも笑ってるんですけど、本当はやっぱり寂しい思いをさせていたのかなって反省した事があるんです…。
転職して引っ越してきてからは娘と一緒に過ごす時間は前よりも増えたんです。楠先生のようないい先生や、
事務所の皆さんや近所の方や、周りの皆さんのおかげで私たち親子2人で幸せに暮らす個とが出来てます。
ですから楠先生…娘の事、これからもどうぞよろしくお願いします…)
…フッ、参ったな。そんな風に言われたら僕はもう“いい先生”でしかいられなくなるじゃないですか。
…さ、行きましょうか。あ〜気持ちいい夜だ。……ハァ。
Q9
覚えてるよ、タイムカプセル。懐かしいな〜! あの6年の担任の先生のアイディアでな、
進藤先生って言うんだけど…。とんぼのクラスの吉永先生みたいに若くて綺麗な女の先生だったんだよ。
(相手:若くて綺麗は余計だっつうの…) でも卒業してすぐに亡くなっちゃってさ…悲しかったなあれは。
“卒業してもいつでもおいで”って言ってくれてたんだけど…。 (相手:もしかして、その美人先生がお父さんの初恋の人立ったりしてw)
えっ……。そんな事…………(///)。
Q10
僕の妻は、腫瘍が出来たのは卵巣でした。そこから発生した粘液がどんどん溜まり、卵巣内の圧が上がり、卵巣の壁が破れた…。
さらに、腸閉塞も発症していました。オペは下腹部を大きく切開して粘液を吸引したんですが、
粘度が高い上に相当な量だったので、途中で吸引管が詰まってしまい……そこからは手で掻き出しました。
その後病巣は切除されたんですが、妻のそれは悪性で、既に腹膜や腸管膜に広がっていました。
抗がん剤も使用したんですけど…結局入院後半年で、妻は死に至ってしまいました。

27 :
Q11
(相手:事件は係長の責任ではありません。なのにどうして1人で背負ってるんですか?) 俺があの子を死なせてしまったからだよ…。
事件があった夜、まり子は俺に電話をかけてきたんだ。何か相談事があったらしい…。だが、駆け出しの刑事だった俺は、
捜査に追われその伝言を聞くのが遅れてしまった…。そしてその日、まり子は殺されたんだ。
俺がもう少し早く伝言を聞いていたら…まり子に連絡をしていたら……あいつは死ななかったかもしれない。
なのに……もうすぐ時効が迫ってるってのに、俺は…犯人の手がかりすら掴めて無いんだ!
Q12
A:奥さんの事…あなたの奥さん誰も見た事無いって話になって…。妄想してる危ない人だって母ちゃんが。
B:私にふらないでよ! それは3階の小池さんが…
C:フフ…バレちゃしょうがないか。
A:やっぱりそうなんだ。
C:まあね。
B:出てって! ここはあなたの家じゃない! 大地、警察に電話!
A:でもまだ何も、妄想してるだけだって!
B:何かあってからじゃ遅いのよ、こういうのホラー映画によくあるキャラなんだから!
A:最初優しいけどだんだん怖くなる…。うん、分かった(電話に向かう)。
D:亡くなられたんですね…。
AとB:え…?
D:奥様、亡くなられたんじゃないですか?
A:どうして…?
D:瞳の星の数です。愛する人がいると1つ。愛されてるともう1つ…。この方は1つ足りないなって…。
B:バカじゃないの少女漫画の読みすぎよね、この子大丈夫!?
C:………はい。妻は6年前に事故で…いや、正確にはまだ妻じゃなかったんですけど。
  その年のクリスマスに式を挙げる予定で…。
B:その人が生きてるって妄想して…?
A:だから家庭に憧れて…?
C:…お邪魔しました(家を出ようとする)。
AとB:待っていかないで!

28 :
>>4
Q4 夏の恋は虹色に輝く
>>26
Q8 夏の恋は虹色に輝く

29 :
>>28
>>4のQ4と>>26のQ8夏の恋は虹色に輝く、お見事両方正解です!
>>4の方はプールで泳げない海ちゃんを励ます大雅(松本潤)のシーン、
>>26の方は兄の大貴(沢村一樹)が詩織(竹内結子)に告白しようとして失敗するシーンでした!

30 :
>>23
Q2 勇者ヨシヒコと魔王の城
>>26
Q9 ゴーストママ捜査線

31 :
500倍返し

32 :
体毛も一緒に編み込んでしまいました。

33 :
>>30
Q2勇者ヨシヒコと魔王の城、Q9ゴーストママ捜査線、お見事両方正解です!
Q2はその通り悪霊の鍵ではなく第1作の魔王の城で、沢村一樹さんがゲストで盗賊をやったシーン、
Q9は8話で進藤先生の幽霊がゲストの時、航平(沢村一樹)の子供の頃の思い出話をしたシーンでした!

34 :
>>3
Q3 たったひとつの恋

35 :
>>34
>>3-8のQ3たったひとつの恋、お見事正解です!
弘人(亀梨和也)の家の工場のボートでタイタニックみたいに菜緒(綾瀬はるか)が目をつぶって夜風を浴びたシーンでした!
セリフとか臭かったけどやっぱりいいドラマですね!

36 :
>>23
Q3 花嫁は厄年

37 :
>>36
Q3花嫁は厄年ッ!、お見事正解です!
初回ゲストで出てきた沢村一樹さんが明子(篠原涼子)をふるシーンでした!
と、言うわけで、今回はDOCTORSの相良先生が終わったばかりの沢村一樹さん特集でした!

38 :
>>6
Q10 サマーレスキュー 〜天空の診療所〜

39 :
>>38
>>3-8のQ10サマーレスキュー 〜天空の診療所〜、お見事正解です!
初回で山の上にある診療所へ向かう速水先生(向井理)が追い抜いていく小山遥(尾野真千子)に助けを求めたシーンでした!

40 :
Q1
(相手:じゃあ、それ1枚ください) へ? (相手:それ、1枚ください) …お、お買い上げありがとうございます。
(相手:……俺ホスト辞めたから。…あ、言っとくけど、それホストで稼いだ金じゃねえから…)
知ってるよそんな事。…5円玉入れて。 (相手:…はい。ご縁があるようにとか寒い事言うなよ)
言わないよそんな事。………(5円玉を上に向けて穴から空を見てる)。 (相手:何してんの?)
知ってる? こうやって、腕を伸ばして…5円玉から見た月が、ぴったり穴の大きさと一緒になるの。
(相手:嘘だろ) 本当だよ! 嘘だと思うなら見てみなよ。 (相手:……あぁ、本当だ! 凄ぇ…)
これ、お守りにするわ。初めて音楽で稼いだ記念…。
Q2
月の満ち欠けは、平均29.53日かかって一巡するの。満月を境に少しずつ小さくなって…
(相手:月子さんだけに、月の話が好きですね) フフ、月がすっかり見えなくなって、新月となる。
新月な新しい出来事をスタートさせるのに適してる日とも言われるの。私が生まれたのも新月の夜だったんだよ。
(相手:それで月子って名前に?) …星明かり1つない、静かな夜だったらしいよ。
(相手:月子さんはかぐや姫の生まれ変わりだったりして) いつか月からお迎えが来るかもね(笑)。
Q3
何故なら駒田さんの自宅からはこの写真は撮れないから。
…説明します。(地図を広げ)ここにレインボーブリッジがあります。駒田さんのマンションはここ。
部屋は20階で、北側と南側に窓があります。こっちが北、こっちが南…。そして花火が上がっていたのがここ…。
(相手:へ? 写真ならこの窓から取れるじゃないか?) 北の空に月が上がるの? (相手:月?)
この時間、月はこっちに見えたの。だからこんな(花火と月が一緒に写る)写真は撮れない…。 (相手:そうだ…) 撮れるとすれば、この辺りしかないんです。

41 :
Q4
(相手:これも…ハプニング?) いいや…。
(相手:じゃあ、満月のせいだ…) 今日は満月じゃねえよ…。
……(相手を抱き締めて、キス)…。
Q5
“ゆうじとママは森にたからものを探しに行きます”…宝物?
“ゆうじが見つけた箱の中にはお星さまのかけらやお月さまのおとしものが入っていました”
Q6
知ってる? 地球からは月の裏側は見えないんだ。輝くその裏側がどうなってるのか俺たちは見る事が出来ない…。
ちょっと違うか、写真でなら見れるんだから……。俺は知ろうとしなかっただけなのかもしれないな。
月の裏側に隠されていた…あなたの姿を。
Q7
(相手:はい) よ、ハル。 (相手:どうしたの?)
月…月が綺麗だよ今日。 (相手:今どこ?) いつもの公園。いつもハルとくだらない事言い合う公園。
(相手:そう、今ドクターんちなんだ…) あ、そうか。ごめんごめん。じゃあね、お邪魔…(電話切る)。
Q8
なぁ? …他に何したい? (相手:ん?) これまでやりたくてもやれなかったとことか、行きたいとことかあんならさ…連れてきたい。
(相手:それって…デートのお誘い?) あぁ、いや…そういうんじゃないんだけど…。
(相手:分かってるよ…ありがとう。でも、孝治はもう連れてってくれたよ、太陽の下に。
それにギターも弾いてくれてる…。これ以上望むのって、なんか欲張りじゃない?)
欲張れよ。もっと欲張っていいんだよ。 (相手:あそこ(灯台)から月が見てみたい…)
いいよ、いつ? (相手:明日) 気早いな(笑)…。 (相手:じゃあ明日…)

42 :
Q9
A:普段ここに出入りする人…。
B:この家に入られる方をリストアップしていただけませんか?
C:いません、私だけです。
B:遊びに来る方とかいないんですか?
C:はい。
B:えっお友だちとかいらっしゃいますよね?
C:ここには来ないです。
B:じゃあ、お付き合いされてる方とか…?
C:いません。
B:あ、あのもうちょっと協力していただけると嬉しいんですけど…
A:いますよね? 彼氏いるでしょ…月子さん。
B:何下の名前で呼んでんのよ!?
A:これ、月の土地の権利証ですよね?
B:え、月の土地って買えんの?
A:月子さんにこの土地くれたの…彼氏でしょ?
C:か、彼氏じゃなくても、くれる人はいくらでもいますから…とにかく、盗聴機を仕掛けた人間を早く探して下さい! お願いします。
Q10
月のカードは待つ事を意味します。“今は夜で不安な状態だから、明るくなるまで待て”という意味で、
謎めいた事が起こる暗示です…。でも、その謎に対してなすすべはなく、動くほどに混乱します。
(相手:動くほど混乱…?) はい…。

43 :
Q11
(相手:ねぇ…なんで今夜ここにいようって思ったの?) …月見に来た。 (相手:月?)
(大学時代の)4年間…ずっとこうやって月見て…LEGOLITHって決めた。それで、あそこ(机)に刻んだ。
(相手:そっか…そうだったんだ) なぁ? 月ってさ…気が付いたら上にない? (相手:あ〜、うんそうだね。ポカーンって浮かんでんね…)
主張しないんだよな、光り方が……だから気付かない。…見失った時に、初めて気付くのかな、月の存在に。
Q12
“十七の 散る命火を 誇るべし 殘(のこ)る夜月よ 清らかに照れ”…? (相手:ワシの辞世の句じゃ)
辞世の…句? (相手:死に際して残す言葉じゃ…戦に赴く前の夜にしたためた…)
やるべき事をちゃんとやったから、誇りある17年の人生だった…みたいな意味?
(相手:お主にしてはよう読み取った! しかし、この句の通りにはいかなかった。…最後の戦、たちまち敵に囲まれ、
何も出来ぬまま…。殿のために敵を蹴散らし、誇り高く散りたかった…)
Q13
あんなに遠くの月の引力で、地球の海の潮が満ちたり引いたりするんです。 (相手:はい)
人間の身体も70%は水分ですから、月の引力の影響を受けていると言われています…。科学的根拠はないんですけど、
私はその説を信じます。満月の日は人の感情は高揚しますから…。働く意欲は上がるし、恋心も盛り上がります。
(相手:煩悩ですね?) そうです…“煩悩”が荒れ狂うのが、満月です。自然の不思議の前に我々人間は無力ですから。

44 :
>>42
Q9 ラッキーセブン

45 :
>>44
Q9ラッキーセブン、お見事正解です!
8話で依頼者である飯塚月子(釈由美子)の自宅に駿太郎(松本潤)と飛鳥(仲里依紗)が来たシーンでした!

46 :
>>40
Q3 ガリレオ

47 :
>>41
Q8 タイヨウノウタ

48 :
>>43
Q11 月の恋人

49 :
>>43
Q13 お天気お姉さん

50 :
>>41
Q5 いま、会いにゆきます

51 :
>>46-49
Q3ガリレオ(2013年版)、Q8タイヨウのうた、Q11月の恋人〜Moon Lovers〜、
Q13お天気お姉さん、お見事全て正解です!
Q3は8話で花火と月の写る写真を岸谷(吉高由里子)が湯川(福山雅治)の研究室に持ってきたシーン、
Q8は6話で手に痺れがきてた薫(沢尻エリカ)と孝治(山田孝之)がデートの約束を取り付けて、
後にまさと(桐谷健太)に襲われる伏線になるシーン、
Q11は7話で立ち寄った大学のアトリエでの蓮介(木村拓哉)と真絵美(篠原涼子)のシーン、
Q13は6話で川の前で瞑想するリリー先生(奥貫薫)と晴子(武井咲)のシーンでした!
>>50
Q5いま、会いにゆきます、お見事正解です!
8話で絵本を澪(ミムラ)が見て生前に作っていたタイムカプセルについて知っていくシーンでした!

52 :
>>41
Q7 素直になれなくて

53 :
>>52
Q7素直になれなくて、お見事正解です!
6話でナカジこと圭介(瑛太)がハルこと月子(上野樹里)に電話したシーンでした!
問題に月子って名前を絡ませようとしたけど、ハルの母(風吹ジュン)以外月子って呼んでくれないので無理でしたw

54 :
>>42
Q10 魔王

55 :
>>54
Q10魔王、その通りお見事正解です!
2話で直人(生田斗真)がしおり(小林涼子)に届いたカードを見てもらったシーンでした!

56 :
その質問は猫にまたたびが好きか?
と問いかけるくらい愚問だな。

57 :
Q1
はいド〜ン!
航空自衛隊オリジナル、マスコットキャラクター“くうおん!!”。
女子高生達が自衛隊音楽祭での演奏を目指してティータイムしながら頑張る… (相手:パクりですよね?)
Q2
ポケットの中にはUSBが1つ♪
も1つ叩くとUSBが2つ♪ ……ハッハッハッww

58 :
Q3
A:“最近話題の恋のパワースポットベスト10!
  1年中鈴虫の鳴く鈴虫寺。願いの叶う率80%! 忘れられなかった元カレと再会できて、あっという間に結婚出来た!”。
B:え〜!
C:願いが叶う率80%って誰が確かめてるの?
D:でも1年中鈴虫が鳴くって何か有りそう…。
B:ありそうですよね!
A:あ、“妙霊山に現れる謎の光を見ると、2人は死ぬまで離れない”。でも、
B:天橋立は通称恋の架け橋だって。
D:やっぱり(行くなら)鈴虫だな。
B:鈴虫♪ 鈴虫♪
C:アベさんは好きな人とかいないの…?
E:………。
A:寝てる…。

59 :
Q4
(相手:で、話って何?) あのさ……ヒロト君、子供好き?
(相手:うん、好きだよ) 本当に? (相手:うん) そっか、好きかぁ…(嬉)。
(相手:何で?) いや、うん…別に……。じゃあさ、もしさ…に……
(相手:“に”…?) に…… (相手:に…)  に……んにくの醤油漬け買ってきたら食べる?
(相手:食べる。でも、それと子供好きと何の関係が?) んとね…関係ないね。
(相手:……え? もしかして…) ! (相手:にんにく食べて夜頑張っちゃおうって事?)

60 :
>>57
Q1 空飛ぶ広報室

61 :
>>3
Q1, リバウンドの今井太一のセリフかな

62 :
>>60
Q1空飛ぶ広報室、お見事正解です!
7話ての片山一尉(要潤)のセリフでした!
>>61
>>3のQ1リバウンド、その通り2話の太一(速水もこみち)のセリフでしたお見事正解です!

63 :
>>58
Q3 お天気お姉さん

64 :
>>63
Q3お天気お姉さん、お見事正解です!
2話の冒頭のテレビ局の楽屋?での茜(佐々木希)や晴子(武井咲)らのシーンでした!

65 :
Q5
川島なお美知ってる? (相手:え?) ワインの人…。 (相手:あぁ…)
私同い年なのよ。あの人がね、テレビ出てた時、私……あなたを産んだのよ。
あなたの漏らしたうんこ片付けながらさ、“何で私じゃないの?”って…。
私だって芸能界誘われてたの……産まなかったらなれたのよ、ワインの女優に…。 (相手:はい…)

66 :
Q6
私が勘違いしてただけですから…。 (相手:え?) 私がバカだったんです。
初めから…あたしの事なんて興味なかったんでしょ? (相手:いや…)
島にいて…暇をもて余して…適当に遊べる都合のいい女が欲しかった…それだけの事だったんでしょ!?
(相手:いや、それは違う…それは誤解…)

67 :
Q7
A:25歳の男性が、電車と接触し亡くなっていました。踏み切りで転んでそのまま電車に…
B:あ、今度は転落死じゃない。
A:先日届いた乱数表の数字も合致。
C:本物の証明か…。
A:そして今回警察に届いた手紙の裏にアドレスが。プロ野球チーム、アースリーズの公式サイトでした。…こんな投稿が。
B:“今日の試合はボロ負け。もう今年の優勝は絶望。あーもう生きる気力ゼロ。明日、電車に飛び込んじゃうかも。
  by2人目のファン”…。
A:投稿時間は6月6日23時8分、事故の前夜です。

68 :
>>65
Q5 Woman 小栗旬と母親の会話かな?

69 :
>>57
Q2 家族ゲーム

70 :
>>68-69
Q2家族ゲーム、Q5woman、お見事両方正解です!
Q5はその通り信さん(小栗旬)と産みの母のシーンでした!

71 :
Q1
やられたら、やり返す。倍返しだ!

72 :
Q1
大事なのはスタートラインに立つ事だよ。スタートラインに立ったら、あとは自分で走るだけ…。
人の事なんて気にしない…前だけを見て走る。……そうやって飛んだんだろ? 4m21…。
Q2
あの人と向き合うと、自分がどれくらい薄情な人間なのか思い知らされますね…。沢山の優しさや、愛情をもらったのに…。
私は何も返すことが出来ませんでした。今でもたまに思うんです、この町に残ってたらどうなってただろうって…。
Q3
社会には序列が必要! あんたは勝ち組…そう思ってたんでしょ?
最下位が嫌だったら、2人で戦って決めたら…フフ? (相手:何笑ってんのよ!? ハルと戦うなんてあり得ない!)
…分かった。友達を思う気持ちって感動的…あんたは召し使い。奴隷は市ノ瀬…。

73 :
Q4
手術は受けません、このままでいいです。…私はね、よく読むんですよその手の本を。
癌はほっといたほうがいいとか、辛いのは癌じゃなくて癌治療だとか…。実際私の親父は胃癌になって、
抗がん剤に苦しんだ挙げ句に死にました…。あんなのはゴメンです。
(相手:確かにああいった本に書かれていることはもっともな事もあります。ただ、57歳という年齢を考えれば、
治療を選択すべきだと僕は思います) ……2人に1人が癌で死ぬ時代だぞ。こんなものは不幸でも何でもない。
自分の人生の幕を自分で引けるのは…幸せだ。俺は手術は受けない! 嫌だと言ってる人間を勝手に切ったりしないでくださいよ先生…。
Q5
僕の妻は青柳さんと同じ病気で死にました…。僕の骨髄じゃ適合しなかったんです。
青柳さんお母さんのお年はおいくつですか? (相手:…57です)
輸血と投薬が効かなかった時のために、今から骨髄移植の適合検査だけでも受けてもらった方がいいかもしれません…。

74 :
Q6
移植には脳死下での移植と、心停止後の移植があります。違いは提供出来る臓器と亡くなる時刻です。
脳死下の場合は心臓、肺、卵巣、腎臓、膵臓、小腸、眼球の内健康なものが提供可能となり、
2回目の脳死判定の終了時刻が御臨終の時間となります。臓器提供に同意されますと、脳死判定を2度行います。
2回目の脳死判定で、やはり脳死ということで間違いないとなりましたら、臓器を摘出する手術に移りますが、
それまではサインをした後でも、いつでも取り消す事が出来ます。
Q7
あの…ありがとうございます。 (相手:ん?)
医学的なマニュアルからは脱線してるし、言ってる事もめちゃくちゃだけど…何か貴方と話した患者さん達、
凄いすっきりした顔してて、僕この仕事向いてないかと思ってたんですけど…何かもう少し頑張ってみようかなって…それだけです。

75 :
Q8
それはこの患者の運命だよ! 俺には関係ない! (相手:関係ない?)
そうだろ? 道義的にどうのって問題じゃないんだよ! 献血を断る権利は法律で認められてる。
血液が届かなければ、この患者は運が悪かったって事だ! (相手:……はぁ、残念だニャア)
?……え? (相手:このまま礒部さんが亡くなったら雅也くんは生きる気力を失ってしまうかもニャア…)
Q9
すいませんでした! 僕が悪いんです! あの新聞記事にあったのは本当です!
確認ミスをしたのは、僕です! あの日本当は、夕方に連絡がくるはずだったのに、来なくて…。
でも僕が来たって勘違いをして…。朝になって、バスが戻ってない事が分かって、ヤバいって思って、
でも、ミスがバレたら責任を取らされると思って…連絡があったって嘘をつきました…。全部、全部僕が…。全部僕が悪いんですすいませんでした!!

76 :
Q10
レンタルビデオ屋が潰れるって…あれ嘘なんだ。
(相手:え〜どうしてそんな嘘つくの? じゃあバイトは? 辞めてないの?) 辞めた!
(相手:どうして?) ……。 (相手:分かった、毎週延滞料金払ってた○○○が来なくなって寂しくなったからだ!)
……お前だよ。 (相手:えっ?) 毎日来てたお前が、来なくなったからに決まってんだろ。
もうさ…あいつの事追いかけるの辞めてくんないかな。俺、お前の事好きだから。
Q11
(相手:“まどいせん”ってなに?) まどいせんというのはですねぇ…(書いて見せる)こういう字。
輪になって、家族みんなで語り合うっていうかまぁ…家族団らんの事ですね。 (相手:“だんらん”?)
う〜ん、家族仲良しの事かな…。

77 :
Q12
この部屋、1人だと少し心細くって…。 (相手:夜は少し寂しいかもしれませんね)
先生は1人暮らし? (相手:そうです。なかなか部屋には帰れないんですけど…)
私も1人暮らしなんだけど、あの散らかった部屋に帰りたくなくなる事がたまにあって…。
(相手:私もありますよ〜(笑)。この部屋私じゃない誰かに見られたくないなぁって思います)
キッチンに洗ってないコップ置きっぱなしで、洗濯物も取り込んだまま畳んでないのがあって…(笑)。
(相手:気になりますよねぇ〜) 家庭的な可愛い女にどうしてなれなかったんだろうってたまに思うなぁ…。
(相手:仕事にやりがいを感じて大切だっただけなんですけど…) 親や家族はとにかく結婚しろって、
幸せのイメージを押し付けてくるでしょ。 (相手:人並みであってほしいっていう願いなんでしょうね…)
もういい加減にしなさいとか言われちゃうし…。 (相手:何も考えてないように見えるのかもしれません…)
考えてないわけないのに… (相手:なかなか通じません) 私だってパートナーは欲しい。子供だって産みたいし育てたい…。

78 :
>>73
Q5 woman
>>75
Q9 リミット
>>76
Q10 サマーヌード?
Q11 woman

79 :
>>78
Q5とQ11Woman、Q9リミット、
Q10SUMMER NUDE、お見事全て正解です!
Q5は澤村先生(高橋一生)と小春(満島ひかり)のシーン、
Q11は望海が言葉の意味を植杉健太郎(小林薫)に聞いたシーン、
Q9は光(窪田正孝)の波奈江(戸田恵梨香)への告白シーン、
Q10は五十嵐先生(窪田正孝)の土下座謝罪シーンでした!

80 :
Q9とQ10の説明逆でしたすみません。

81 :
Q1やられたら、やり返す。倍返しだ!

82 :
>>72
Q3 リミット

83 :
あー、もうめんどくせーなー!

84 :
>>82
Q3リミット、お見事正解です!
モリ子(山下リオ)が水希(桜庭ななみ)とハル(工藤綾乃)の対決を煽る2話のシーンでした!

85 :
>>72
Q1 ショムニ2013 
Q2 SUMMER NUDE

86 :
>>73
Q4 DOCTORS2

87 :
>>75
Q8 DOCTORS2

88 :
Q1やられたら、やり返す。倍返しだ!

89 :
>>85-87
Q1ショムニ2013、Q2SUMMER NUDE、Q4とQ8DOCTORS2 最強の名医、お見事全て正解です!
Q2はみさき駅のホームで夏希(香里奈)に香澄(長澤まさみ)が朝日(山下智久)について言ったセリフ、
Q4は田代さん(田山涼成)が癌の告知に来た相良先生(沢村一樹)に家族の前で治療を断ると言ったシーン、
Q8は中川大志君のゲストの回で卓(高嶋政伸)が相良先生から輸血用の血液を準備するよう遠回しに責められるシーンでした!

90 :
Q1やられたら、やり返す。倍返しだ!

91 :
Q1
“ぼくのユメはスポーツ選手。
スポーツならなんでもいい。
それがダメなら何でもいいから有名人になってお金をかせぎたい。
それでもダメなら学校の担任の先生でもいい”。
……そんな担任、私たちには必要ありません!!
Q2
“当サイトの管理人の“マキ”と申します。
メッセージありがとうございます。
事前に用意した質問にお答えいただいて、私が同志と認めた場合に限り、貴方のご要望にお応えします。
まずは貴方の簡単な自己紹介をお願いします。個人情報は守りますので、正直にお答えください。”
Q3
A:あなたはこの1分間で既に3つ破りましたから。
  “名前の書かれたものを勝手に食べるべからず”。
  “金の切れ目は縁の切れ目 金を借りるべからず”。
  “他人の部屋に入るべからず”
  ちなみに…前に住んでた山吹さんて方はこれを破って部屋を出ていきました。
  …“異性を部屋に連れ込むべからず”。
B:自分で作った規則自分で破ったんだよ…。
A:今思えば変わった人だったよね(笑)。

92 :
Q4
(ペンで書きながら)“不満を口にしない”…。 (相手:何?)
ルール決めよ。今は仕方なしに同居してるけど、割り切るとこ割り切らないとすぐ喧嘩になるでしょ?
あ、… (相手:書き直したら? …(ペンを取る)) あ、今途中…
(相手:…“A、頼らない。甘えない”…。あ、私は納戸、あなたは寝室で。…“相手の部屋には入らない”…)
…(ペンを取り)“トイレの便座は下ろす”。
(相手:あと、風呂上がりは下着姿でうろうろしない) …“D、を互いを異性として意識しない”。
(相手:異性意識して言ったんじゃないよ。あと、“お互い”の“お”は(“を”じゃなくて)普通の“お”だよ)
Q5
○○○さん。こちらはこの3日間、報道局と連携して情報収集と放送に当たっています。
この状況にただ、茫然とするばかりです。現地で任務に当たっている皆さんを思うと、勇気づけられます。
私たちには報道する事しかできません。○○○さん、5日間ぶりに帰宅できました。○○○さんはその後、大丈夫ですか?
空幕広報室も、ほとんどの人が東北へ派遣されたようで、様子を聞くこともできません。
○○○さん、テレビの映像を見るのが辛いという視聴者からの電話がたくさん入っています。
情報を伝えることの難しさを感じています。

93 :
Q6
A:私はそんなに難しいこといってますかね?
  仕事なんだからちゃんとやろうよってことだけなんですけどね。
  別に命がけでやれとか言ってるわけじゃないんですよ。
  勤務時間だけはちゃんと仕事しようよって言ってるだけじゃないですか。おかしいですか?
B:おかしくない! その通りだ!
C:まぁまぁ、とりあえず飲んで飲んで。
D:…Rしかないね。
Q7
お兄ちゃん、何度電話しても繋がらないのでメールにします。
警察からはもう連絡行った?
私は晶子おばさんちにいたけど、 もう最悪。
おじさんは、自分が殺人犯の親戚って思われるのが嫌で、私を追い出したがってる。
おばさんはパパを殺したのは慎司だと思ってる。ママがやったとは思いたくないんだよね。実の姉妹だし。
それでいうと、お兄ちゃんはママが犯人の方がまだいいのかな。血が繋がってるわけじゃないもんね…。
慎司、大丈夫かな? あの子ナイーブだからこんな騒ぎ知ったら心が壊れちゃうかも…。
どうしてパパは死んじゃったんだろう…。
ねえお兄ちゃん、私たちこれからどうなっちゃうんだろう…?
Q8
“黙って出てってごめん。
このままここいても今のオレにはお前を幸せにすることはできない。
人生を変えるために、今、オレにはやらなきゃいけないことがあるんだ。
加奈子も自分にとっての本当の幸せを探してほしい。
これまでのこと、本当に感謝してる。
全てが終わったら、借りた金は必ず返す。
ありがとう さようなら”…。

94 :
Q9
“どうやらワシはそろそろお役御免になるようだ。
お前ごときにこのワシが筆を持つ労をとらねばならないのは何とも腹立たしいが、
お前バカだから口で言ったところで忘れてしまうかもしれん。
よってここに記すことにする。
お前のことを考えると浮かぶのはゲンコツだ。
本当にお前のことはよく殴った。いや、殴ることを余儀なくされた。
ワシがこの世で一番殴った人間はおそらくお前じゃないかと思う。
親でもないのに、何ともご苦労なことだとワシは自分で自分の徳の高さに恐れ入るばかりだ。
そんなお前に礼を言う日が来るなど、思ってもみなかった。
お前にアキラのことを相談されるのはワシの楽しみだった。バカなお前が何かあるたびに躓き、間違いを繰り返しながら、
バカなり努力を重ねる姿をみるのが、ワシは好きだった。その度に成長していくアキラの姿をみるのが楽しかった。
そこに関われることはワシの喜びだった。ワシが望むことは一つだけだ。
バカでもいい、間違ってもいい、殴ったっていい。
お前のことだ、アキラに嫌われるかもしれない。
だけど、お前はお前なりに親であろうとし続けろ。
そして、いつか、ワシがお前とアキラを見て味わった思いを味わってほしいと思う”。

95 :
Q10
“最近どうもまたあなたのことを見てると、変にざわざわとするのです。
わたしなりにそのざわざわを打ち消すとか、あるいは元に戻す努力を検討してみたのですが、
どちらも上手くいきませんでした。わたし、あなたのことを変だとか言いましたが、
どうやら誰より変なのはわたしなのかもしれません。いろんなことの調整が上手くできないのです。
好きな人とは生活上気が合わない。気が合う人は好きになれない。わたし、あなたの言うことやすることには、
何ひとつ同意できないけど、でも好きなんですね。
愛情と生活はいつもぶつかって、なんて言うかそれはわたしが生きる上で抱えるとても厄介な病なのです。
前に映画見に行きましたよね? ほら、わたしが10分遅刻した時…。横断歩道を渡ったら、
待ち合わせのところにあなたが立っていました。寒そうにして、ポケットに手を入れてました。
この人は今わたしを待ってるんだ。そう思うと何故か嬉しくなって、いつまでも見ていたくなりました。
それは映画を観るよりずっと素敵な光景だったのです。あなたをこっそり見るのが好きでした。
あなたは照れ屋でなかなかこっち向かないから、盗み見るチャンスはたびたびあったのです。
目黒川を二人で並んで歩く時、こっそり見てました。
DVD観てる時、本読んでる時、いつもあなたを盗み見て、気持ちは自然と弾みました。
桜が見える家にお嫁に来て、桜が嫌いな人と一緒に暮らして。だけどあなたが思うよりずっと、
わたしはあなたに甘えていたし、包容力って言うのとは少し違うけど、あなたのひざで寛ぐ心地よさを感じていました。
一日ひなたにいるような…そんな、まるで猫のように。
もしかしたらわたしは、この家に住む3匹目の猫のようなものだったのかもしれません。
おいしいご飯ありがとう。暖かいベッドありがとう。ひざの上で頭を撫でてくれてありがとう。
あなたを見上げたり、見下ろしたり、盗み見たり、まじまじ見たり、そんなことが何よりかけがえのない幸せでした。
○○○さん、ありがとう。
お別れするのは自分で決めたことだけど、少し淋しい気もします。
でももしまたあなたをこっそり見たくなったときは、あなたにちょっと話しかけたくなった時は……またどこかで”。

96 :
ちょっ、待てよ!雨宮!

97 :
>>91
Q3 シェアハウスの恋人
>>92
Q5 空飛ぶ広報室
>>93
Q7 夜行観覧車
Q8 カラマーゾフの兄弟
>>95
Q10 最高の離婚

98 :
追加
Q4も最高の離婚かな

99 :
>>91
Q1 35歳の高校生
Q2 家族ゲーム
>>93
Q6 泣くな、はらちゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」part33 (1001)
ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 (936)
【月8】刑事のまなざし【椎名桔平】 (635)
【日曜劇場】安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜23号機 (274)
【木9】夫のカノジョ Part.1【川口春奈G初主演】 (624)
ドラマ研究会 (134)
--log9.info------------------
【ZAR】南アフリカランドPart275 (208)
●こいつ実は全然勝ってねーだろと思うブログ (261)
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★334 (444)
【新日本通商】 外為オンラインPart36 【髭狩り】 (101)
【USD/JPY】新ドル円スレ2031【雑談・コテ禁止】 (1001)
どうしたら勝てるようになった?78勝目 (769)
円高?円安?part3825♪ 米海兵隊 クサスと交戦か (445)
【ニコニコ生放送】 FX総合スレ 436枚目 (1001)
円高?円安?part3825♪ 君が望む平和♪ (369)
【NZD】キウイを語るスレ456匹目【kiwi】 (230)
[大和民族]在特会☆市況支部part1[最後の砦] (106)
XEMarkets part12 (562)
【USD/JPY】新ドル円スレ2031【雑談・コテ禁止】 (1001)
スキャル最強伝説☆25 (866)
【胡椒】Pepperstone Part4【EDGE】 (126)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22209【$\】 (1001)
--log55.com------------------
【芸能】恥じらう姿が絶賛!?広瀬すず、「浮き出た胸ポッチを隠す」仕草が大騒動に!
【芸能】「美人になろーね」キンタロー。夫婦の娘ブログが物議 「子供に掛ける言葉ではない」批判の声も
【芸能】堀江貴文、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ。情弱。本当に滑稽」 危険厨を叱る★3
【芸能】加藤紗里、元旦那を挑発「逃げ回るしかできない弱気な一般人」
【芸能】44歳・JUJUの?顔面変化”に視聴者騒然「口以外が動いてないけど…」
【速報】吉高由里子、刺傷シーン撮影中に転倒流血で救急搬送!
【芸能】『ヒルナンデス!』新レギュラーに怒り! 南原ディスに「マジで失礼」
【テレ朝】玉川徹氏「この国の中枢(安倍政権や厚労省)は本当に無能なのかもしれない」 ★3