アトミックモンキー 3 (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
声優事務所の系譜・歴史・将来 (488)
【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】 (765)
【スフィア】アンチミュージックレイン9【ごり押し】 (693)
へそ出しした事がある声優 (102)
堀江由衣 童貞喪失革命 (166)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)

アトミックモンキー 3


1 :名無しさん:2010/11/13 〜 最終レス :2013/10/24
過去スレ
声優事務所アトミックモンキー2【関智金杉田】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voice/1176316749/
■アトミックモンキー■
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1133225526/
公式
http://www.atomicmonkey.jp/
養成所
http://www.atomicmonkey.jp/atoken/
声優養成所ってどこがいいんだ?三十二校目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voice/1276165829/

2 :


3 :
養成所に有望そうなのいる?

4 :
いつになったら預かりから正所属昇進する人が出るのだ…

5 :
>>4
正所属でも燻ってる人はいるけどな
特に女性

6 :


7 :
生え抜きが育たない事で有名で売れっ子は創立メンバーか引抜ばかり
民主党以上に二重権力で責任の所在が不明確な事務所
その引き抜きさえ今井を引き抜いた最高実力者の関や愛河を引き抜いた折笠がする始末
今井と愛河は俳協とは縁が無かったので田村ではまず引き抜けなかっただろう

8 :
優遇組もそこそこ仕事ある人とそうでない人に二極化してるっぽいが大丈夫なのか…?
舞台と繋がりない人とか特に

9 :
上海支部設置したとの事

10 :
age

11 :
>>9
んなもん設置するくらいなら新人を育てればいいのに・・・

12 :
音楽制作部の木下って辞めたの?

13 :
高橋洋子加入か

14 :
>>13
エヴァつながりでまたまた関か長沢か関と長沢の両方かなにかで引き抜いたんだろうな。
関はたてかべみたいにドラえもん声優である事も利用して引抜するなら
小沢みたいな一兵卒の振りするのやめて重役になるべき。

15 :
関さんってなんで会長って呼ばれてるの?

16 :
会長だからだろ

17 :
養成所に有望そうなのいる?

18 :
青木瑠璃子とかどうよ

19 :
誰それ

20 :
預かり地味に何人か辞めてたのな

21 :
クビかな

22 :
事務所名変えるべき

23 :
それよりも新人の惨状をどうにかしろと(ry

24 :
声優事務所のアトミックモンキー(関智一、折笠富美子、杉田智和など)が、
中国のIT企業北京快漫時代科技有限公司に買収
http://www.atomicmonkey.jp/info/20110218/


25 :
ひゃっほー!

26 :
この事務所は弱小の部類に入るの?

27 :
規模は小さいんだろうけどメンツはすごいでしょ。

28 :
中堅は豪華だけど若手がねぇ…

29 :
この会社の株主名簿見たい。

30 :
中堅はすごいが事務所自体は弱小なんじゃないか
パイプとかあんまなさそうだし
自分で仕事とってこられる人しか活躍出来なさそう

31 :
>>29
推測だが関の名前はないと思う。
関は設立時に会社に金を貸して銀行みたいに
実権で会社を支配しているかもしれない。

32 :
いつになったらあーちゃんを売り出してくれるんだろう
このままじゃ他事務所の後発にどんどん抜かされちゃうんだが…

33 :
誰ェ…

34 :
林沙織がセイクリッドセブンに出るそうな

35 :
>>34
出ると言ってもモブだろ
他の面子からして明らかにA&G繋がりだし
まあおめ

36 :
サッカーの上手な小野君は元気?

37 :
twitterやってるよ

38 :
>>37
早稲田出てるんだろ?このままなら、厳しいな。

39 :
改蔵OVAに端役で出てたっぽい<小野
それ町にもちょい役で出てたし上手くいけばシャフトの端役専に食い込めそうな気がする

40 :
大手のばおばぶがエラい事になってるな。アトミックはベテランが流れつくイメージがあるが、
誰かベテランが来るかな?寺島はどう?

41 :
ここは杉田以外の移籍はほぼ関の紹介か関の引き抜き
折笠は俳協なので関と長沢
今井は俳協と関係が無いので共演した関しか紹介引き抜きは無理
高橋はエヴァ絡みなのでもちろん関と長沢
愛河はあたしんちで共演していた折笠の紹介か引き抜き
関と繋がりの薄い奴はまずこないだろう

42 :
杉田はホント異色なんだな

43 :
じゃあなんで杉田はアトモンにいるんだ?

44 :
単純に関と共演して誘われたんじゃないのか

45 :
>>44
杉田はミューラス瓦解でアーツ入りを拒否した。
だから関名誉会長とは関係が低い。

46 :
杉田は腹心のマネージャー次第だろうね。留まるのか、移籍、独立は。

47 :
杉田はミューラスなくなってフリーだった時期に、長沢に声かけられたっぽい
なにかで「こんな僕を拾ってくださった長沢さん」みたいなこと書いてた

48 :
>>47
杉田は大手事務所のアーツ入りを拒否したから行き場が無くなったのは仕方が無いんだが?
検索したが出てこなかったぞw
あれは行き場が無くなってアーツ入りを拒否して仕方なくいったと言われているが?

49 :
根拠をどうぞ、推測じゃなく。

50 :
>>49
それ>>47に言ってるんだよなw

51 :
まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
よく言ってたと思ったが>杉田
まあ誰に拾われたかは長沢なのか誰なのかは知らないが
仕方なくアトモンに行ったって方がどういう根拠で言ってんのって感じだぞ

52 :
>>51
それこそ根拠を示せるんだろ示せよ!
決してお前の脳内で言った思ったわけではないんだろ?
まさか思ったの連呼が証拠とは思っていないだろ?
コバユミとかは普通にアーツに移ったはずだが?
ついでに松田側の方が杉田を拒否した証拠もどうぞ

53 :
>>52
日本語でおk?

54 :
杉田って駆け出しの頃、ビッグバンのアシスタントやってたよね。

55 :
>>53
>>51にこそそれを言えよ。
証拠はあるんだろ?
それとも>>51は選ばれた人間なので
立証証明を免除される免罪符があるとでもいうのか?

56 :
>>55
立証証明?免罪符?横からだが君は一体何を怒っているんだ?
>>52の文章は正直意味不明なので、君が何に対して、誰に対して怒っているのか分かりやすく書いてみ?
まぁ聞きたいとは全く思わないんだけどさ。

57 :
>>56
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
これが立証証明になるのかどうかの見解を示してみたらどうなんだ?
ついでに松田側の方が杉田を拒否した証拠もどうぞ

58 :
>>57
何が言いたいのかさっぱり分からんわw
そこまで拘るんなら、何が言いたいのか分かりやすく書けって。


59 :
>>58
>51 名前:声の出演:名無しさん :2011/06/11(土) 06:02:14.77 ID:M0HjPjjp0
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
これが立証証明になるのかどうかの見解を示してみたらどうなんだ?
ついでに松田側(アーツ)の方が杉田を拒否した証拠もどうぞ
これらの短文ぐらいは理解できるだろ?

60 :
>>59
理解できるのはお前だけだw
お前が何でそんなたった一つの書き込みの証拠なんぞ要求しているのか、全くもって意味が分からん。
そんなに拘るんなら、まずお前が自分の主張とその主張を裏付ける立証証明とやらを提示するべきじゃないかい?
文脈から察するに、杉田がアトモンに感謝していないという証拠と、アーツが杉田を拒否していない証拠ってところか?
てかおまえ>>48か?

61 :
>>60
>47 :声の出演:名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:00.80 ID:nThur0Pb0
>杉田はミューラスなくなってフリーだった時期に、長沢に声かけられたっぽい
>なにかで「こんな僕を拾ってくださった長沢さん」みたいなこと書いてた
>51 :声の出演:名無しさん:2011/06/11(土) 06:02:14.77 ID:M0HjPjjp0
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
>まあ誰に拾われたかは長沢なのか誰なのかは知らないが
>仕方なくアトモンに行ったって方がどういう根拠で言ってんのって感じだぞ
これらの根拠と証拠を出せるだろ?
ついでに松田側(アーツ)の方が杉田を拒否した証拠も出せるからほえたんだろ?
これらの短文ぐらいは理解できるだろ?

62 :
もうついったーで杉田にでも聞いてみれば

63 :
>>61ははwお前おもしろいわw
お前が何でその発言に対して証拠を出せとまで切れてる理由が全く分からないどころか、何を主張しているのかさえ分からん。
もうめんどくさいから杉田本人にツイッターで聞いてみろよ。ま、情報伝達に乏しいお前の文章じゃ、杉田も理解できるか分からんけどなw

64 :
>>62-63
>>60が主張を立証証明すればそれで終わるだろw

65 :
>>64
>>60って俺ッすかw俺なんてあまりに支離滅裂な>>55に突っ込んだだけの通りすがりっすよ、主張なんてないですよw
なんで怒ってるのかなー?って思ったんで、なんで怒ってんの?って聞いたら、怒りの理由も自分の主張も言わずに、俺にまで証拠を出せとw
もう相手すんの嫌なんで、>>64さんにお願いしたいっす。

66 :
>>65
>47 :声の出演:名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:00.80 ID:nThur0Pb0
>杉田はミューラスなくなってフリーだった時期に、長沢に声かけられたっぽい
>なにかで「こんな僕を拾ってくださった長沢さん」みたいなこと書いてた
>51 :声の出演:名無しさん:2011/06/11(土) 06:02:14.77 ID:M0HjPjjp0
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
>まあ誰に拾われたかは長沢なのか誰なのかは知らないが
>仕方なくアトモンに行ったって方がどういう根拠で言ってんのって感じだぞ
これの成否の証拠の評価を避ける理由は何かな?

67 :
成否の証拠の評価??何言ってんだ?
まあ、ここで訳の分からんこと言って怒ってるより、それこそ杉田にTwitterででも聞いてみた方が早いんじゃないか

68 :
何が言いたいのかよく分からんが、杉田が関だか長沢だかに拾っていただいて〜みたいな事は
ビッグバンにラジオゲスト来た時に言ってたはずだが

69 :
>>67-68
>47 :声の出演:名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:00.80 ID:nThur0Pb0
>杉田はミューラスなくなってフリーだった時期に、長沢に声かけられたっぽい
>なにかで「こんな僕を拾ってくださった長沢さん」みたいなこと書いてた
>51 :声の出演:名無しさん:2011/06/11(土) 06:02:14.77 ID:M0HjPjjp0
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
>まあ誰に拾われたかは長沢なのか誰なのかは知らないが
>仕方なくアトモンに行ったって方がどういう根拠で言ってんのって感じだぞ
>68 :声の出演:名無しさん:2011/06/13(月) 03:35:37.76 ID:GCyI255j0
>何が言いたいのかよく分からんが、杉田が関だか長沢だかに拾っていただいて〜みたいな事は
>ビッグバンにラジオゲスト来た時に言ってたはずだが
「言ってたはず」では証拠としてはどうかな?
ついでに松田側(アーツ)の方や他の大手事務所が杉田を拒否した論理的な証拠も出せよな?
それらの証拠がないと堂々巡りだが。

70 :
いい事務所だからよっぽどの事が無い限りここで頑張るって
そういう事ならアニゲラで言ってたな
愛着はあるんじゃないの

71 :
>>70
そんなこと言っても>>69のコピペに加えられるだけだぞw
触っちゃダメ。

72 :
>>70-71
>47 :声の出演:名無しさん:2011/06/06(月) 23:36:00.80 ID:nThur0Pb0
>杉田はミューラスなくなってフリーだった時期に、長沢に声かけられたっぽい
>なにかで「こんな僕を拾ってくださった長沢さん」みたいなこと書いてた
>51 :声の出演:名無しさん:2011/06/11(土) 06:02:14.77 ID:M0HjPjjp0
>まるでまったくアトモンに愛着ないみたいに言うが、拾ってもらって感謝してるとは
>よく言ってたと思ったが>杉田
>まあ誰に拾われたかは長沢なのか誰なのかは知らないが
>仕方なくアトモンに行ったって方がどういう根拠で言ってんのって感じだぞ
>68 :声の出演:名無しさん:2011/06/13(月) 03:35:37.76 ID:GCyI255j0
>何が言いたいのかよく分からんが、杉田が関だか長沢だかに拾っていただいて〜みたいな事は
>ビッグバンにラジオゲスト来た時に言ってたはずだが
>70 :声の出演:名無しさん:2011/06/14(火) 06:05:38.07 ID:J2lRa5D50
>いい事務所だからよっぽどの事が無い限りここで頑張るって
>そういう事ならアニゲラで言ってたな
またまた「言ってたはず」では証拠としてはどうかな?
ついでに松田側(アーツ)の方や他の大手事務所が杉田を拒否した論理的な証拠も出せよな?
それらの証拠がないと堂々巡りだが。
この事務所はみこしは軽くてパーがいいの典型だな。

73 :
>>71
実際は基地外突ついて遊んでるだけなんだけどなw

74 :
基地外さんを満足させてやろうと色々ぐぐってみたけど
男と当時のアーツ社長の好みじゃない女だけが拒否られたという2ちゃんの書き込みしか見つからんかった
ごめんね基地外さん

75 :
>>73
それは分かっているけど、さすがにそろそろウザいじゃん?

76 :
>>73-75
ついでに松田側(アーツ)の方や「他の大手事務所」が杉田を拒否した論理的な証拠も出せよな?
それらの証拠がないと堂々巡りだが。
この事務所はみこしは軽くてパーがいいの典型だな。
世界一正常なお前らにいくつか愚問だが。
折笠はともかく俳協とは無関係だった今井は田村がどうやって直接引き抜いたんだ?
同じく高橋洋子も愛河も田村がどうやって直接引き抜いたんだ?
一番肝心だが養成所設立は関の同意なしでも田村が勝手に強行できた事を立証証明してくれ?
まあ生え抜きがまともに育たないことがすべてだろうけど。

77 :
生え抜きが育たないのはどうにかならんものかねえ
何人も預かり抱えてる割に誰も正所属に昇格しない上に正所属の新人(もう若手か)も正直微妙な状態だし…

78 :
>>76
>この事務所はみこしは軽くてパーがいいの典型だな。
これの意味はなに?
なんで上から目線なんだ?
それでいったい何を言いたいんだ?言わせたいんだ?
主旨を明解にして丁寧に質問すれば、いくつかは答えてやるよ。

79 :
>>77
世界一正常な>>73-75>>78にこそ聞けよ?
二重権力体制下ではまず無理だろうけどな。
この事務所はみこしは軽くてパーがいいの典型。
>>78
巨人のオーナーは滝鼻卓雄から桃井恒和に変わったがこいつらに実権があるのか?
一番肝心だが養成所設立は関の同意なしでも田村が勝手に強行できた事を立証証明してくれ?
>主旨を明解にして丁寧に質問すれば、いくつかは答えてやるよ。
これが下から目線か?

80 :

ここって授業が週1でしかも2時間半しか授業を受けられないのな・・・

81 :
ずっと同じ台詞の繰り返しで語彙がないとしか言いようがない人が貼りついてるんですが……
なんだろ、アトモンにも入れてもらえなかった声優さんかなんかの私怨?

82 :
変な人はスルーするしかない
入れてもそこからがまた苦難がある気もするけどな
新人売り出す能力低い事務所だから
自力で頑張れる人じゃないと所属できても燻り続けるだけだと思う
アトモンに限った話じゃないだろうけど

83 :
こないだラジオ聞いて知ったが、入江レオナ君がアトモンに入ったらしいな。新人が売れないと言われるアトモンでどこまで頑張ってくれるか…

84 :
>>80 >>83
世界一正常な>>73-75>>78>>81-82にこそ聞けよ?
>>81-82
巨人のオーナーは滝鼻卓雄から桃井恒和に変わったがこいつらに実権があるのか?
一番肝心だが養成所設立は関の同意なしでも田村が勝手に強行できた事を立証証明してくれ?
>なんだろ、アトモンにも入れてもらえなかった声優さんかなんかの私怨?
生え抜きがまともに育たない事務所である事と発言に矛盾があるが大丈夫か?
>新人売り出す能力低い事務所だから
生え抜きはあきらめてバオバブにでも手を突っ込んだらw

85 :
最近預かりに加わった潘めぐみさんて女優の人だよね?
声優業にシフトするの?

86 :
>>85
この事務所は声優業あり顔出しありとごった煮状態じゃん
片方に専念する事もジャンル問わずあれこれやる事もできるんじゃね

87 :
>>86
音事協に非加盟のまま脇役などを除いた本格的な顔出しをすると潰されかねないぞ。
スフィアの本格的な顔出しもソニーが正会員かつ賛助会員だから。
http://www.jame.or.jp/about/index05.html
http://www.jame.or.jp/about/index04.html#sa

88 :
>>85
潘めぐみのお母さんはセラムンのルナとかガンダムのララァとかやってる大御所声優の潘恵子だべ
それで娘も声の仕事に携わりたくなったんじゃなイカ?
新人育成がイマイチなアトモンにやって来た理由はよくわからんがね

89 :
>>88
母親も引き受けるんだろw

90 :
げっ

91 :
長沢美樹さんって、故郷の郡山が放射能にまみれて苦悩してるの?

92 :
七瀬亜深も地味に有望株だな

93 :
生え抜きもっと押して…
押してこの状態なら何も言えないけど

94 :
>>89
それはとってもうれしいなって

95 :
>>83
入江玲於奈って正所属?預かり?
アトモンのブログに名前あったんだけどHPには名前がないのだが…

96 :
潘めぐみ、2カ月で預かりから所属入り+ハンタ新アニメのゴン役抜擢かいな
預かりというのは形だけで事務所に入った時から既に所属が内定してたのかね

97 :
あ、ここの人だったのか
まあ頑張って欲しいね

98 :
>>96
預かりの人には潘さんの正所属決定は複雑だろうナ
何年も預かり状態の人がいる中で
年下の女優出身者が短期間で正所属の仲間入り果たしちゃったし
(そんだけ潘さんのポテンシャルが飛び抜けてるのかもしれないけど)

99 :
まあ、多分親の影響もあって
ヘタではないんだろうがねぇ
だがコネも当然0ではないはず
最近のゴンって演じるには狂気のような
演技力が必要になりそうだけど…
まぁなんにしても
所属してるのに大した活躍してない
人たちはヘコむだろうなぁ

100 :
むしろ気になるのは、親の古巣の青二や81じゃなく、
縁のなさそうな新興のアトモンに入った動機だな。

101 :
事務所に入るのはコネうんぬんあるかもしれんが、ハンタの役取るのになんか影響あるの?
親ってもなあ
アトモン自体はそういう力あんまなさそうな小さいところなイメージだし

102 :
ラジオ受け良いだけで本業微妙な奴らよりよっぽど有望だろ
期待してる

103 :
目立った仕事が無い所属声優がいる一方で
預かり・準預かりで仕事ある人もいたりするのが
何か捻じれというか歪なところがあるように感じた。
外野の人間がどうこういっても仕方ないけどね。
アトモンは女若手が全然伸びてないから
ララァの娘さんがその閉塞感を破ってくれるといいな。

104 :
まさかの平野移籍とかある?

105 :
>>104
移籍予定先がライブで世話になった事務所らしいから多分ここじゃない

106 :
ここは平野には少し荷が重い事務所だと思う

107 :
いい加減音楽事業部のページ作るか、消したらいいのに
ラフィン軽視されてるんだろうな かわいそう

108 :
他スレでハンさん持ち上げるのに、共演他声優を貶すのって彼女の為になるの?
かえって足引っ張る事にならないか?
この人でぜひ成功させたい気持ちはわかるけど

109 :
無料でサンプルボイス聞けないとかどんだけーw
これじゃ親が有名声優な上初仕事で有名話題作主役じゃ親の七光りと言われても仕方がないだろう
インタビューで普通にしゃべってる声が可愛いから大丈夫とかw

110 :
>>109
新ゴンさんの人に限らず所属声優全てがボイサ非公開ってデメリットしかないと思うんだけどな…
ただでさえ新人育成がろくに進んでないのにあそこまで公開形式を閉鎖的にする理由が分からない
中堅〜ベテランや劇団兼任者はともかく声優一本でコンスタントに名前見る若手が小野友樹しかいないのは地味にヤバいと思う

111 :
てか高橋洋子が加入したのに
音楽事業部の動きゼロなの気になる

112 :
>>111
ポアロばかりな予感

113 :
潘めぐみ、デジモン新規獲得か
推されてるねえ

114 :
>>113 七光り

115 :
>>113>>114
ララァ二世は非萌え系路線でいくんだろうか
PVのゴンは思ったより良かったけどモブの下積みなしでハンタとデジモンに絞るのか…

アト研1期・2期出身者は年齢的にも実力的にもそろそろヤバい人がいる予感

116 :
wiki見たらハリポタの端役で出てるんだな吹き替えもやっていくのかね?
演技はまだ分からないけど声は良い感じだし初オーデでゴン役とか大物すぎるな

117 :
KOFの音響Dとtwitterで戯れてばかりの新人()連中がある意味心配

118 :
かかずゆみktkr

119 :
なんでこんな芸人事務所にちゃんとした声優さんが・・

120 :
中堅以上は豪華だけど若手がなぁ…
小野と潘娘がレギュラー獲得したりしてはいるけど

121 :
若手に回せる大きい仕事がないんだよ。
大きな仕事はベテランに。若手にはあってもマイナーな仕事かモブ。
そのモブですら若手全員に回す量がないんだからな。

122 :
関が事実上たてかべや吉田みたいに引き抜きしているからな
遅かれ早かれフリーのララァ本人もドモンイザークに引き抜かれるだろ
関らしく見事にほぼ女性ばかりだけどw

123 :
ミスチルのアルバムにこんなのあったな

124 :
潘めぐよりあーちゃんをちゃんとプッシュしてほしかった
あーちゃんが可哀想

125 :
もう結構な歳だからな。

126 :
>>124
チャンスだけは他のアトモン新人に比べて恵まれてた方だと思うけどナ

127 :
同意。他の新人よりチャンスを与えてもらったけど残念ながら芽が出なかっただけ

128 :
>>126-127
いやそういう意味じゃなくて
00のクリスくらいの役をとれるように押してしてほしかったって事
ラジオとか面白いキャラだったし勿体なさすぎだよ・・・

129 :
嘆いてるところ悪いが今更ないものねだりやたらればの話をしたところで何も変わらんぞ

130 :
かかずさんハァハァ

131 :
潘は萌え系じゃなくて子供向けアニメ路線でいくんだろうかね

132 :
>>120
小野友樹うまいこと軌道に乗れそうな感じだな
今後稼ぎ頭になれるかも

133 :
黒子レギュラーか

134 :
下積み中に将軍とか鬼柳とか印象的なキャラ演じてたのはでかいな

135 :
めだかボックスも確定か<小野
今年辺りから一気に来たなぁ

136 :
アトモンはジャンプに強いイメージが出来たw
この調子で伸びるといいね

137 :
ようやっとスクールの卒業生から一人、出てきたって感じか?

138 :
小野や佐藤は元々スクールが開校する前から預かりや所属だった。
完全なスクール出身の生え抜きはいないよ

139 :
あーでも便宜上、一期生の小野 〜って
宣伝でいいように使われてるワケね
藩めぐみだって 実質スクールでなんもやってなさそうなのに
スクール生ってことになってるもんな
実質学費でやりくりしてんだろうな アトモンって

140 :
>>139
一般生徒と一緒にスクールで学んではいたらしいがね。宣伝にうまく使われてる。
スクールで金儲けを覚えちゃったんだろうな、中の人達は。

141 :
ジャンプアニメメイン2作出演決まった小野やゴンさんやっててまだ若い潘めぐみはいいとしても
預かり含めた若手組の伸び悩みがそろそろやばいんじゃなかろうか…

142 :
まぁ、関や長沢たちは 演じるプロであって
教えるプロであるかは微妙だろうしな
当然、声優っていう職業の門の狭さに対して、
夢見ちゃったアニオタ若人たちの数が多すぎるのもあるだろうが…
そりゃ夢見がちな若者捕まえて学費ふんだくる商売は
ウハウハでやめられねぇわな
どう考えてももう芽が出なそうな若手?は
ほんと将来どうするんだろうな
今現在も多分フリーターみたいな生活だろうし

143 :
ここの人達ってジャンプ作品に恵まれてるなw
関…べるぜやスケットダンスや他
折笠…BLEACHの2番手、銀魂スケダン星矢(2代目)など
杉田…銀魂主人公、スケダン2番手、べるぜ、ぬらりひょんなど
小野…めだか、黒子の2番手
藩…HUNTER×HUNTERの主人公

144 :
あ、杉田のスケダンは3番手か

145 :
>>143
折笠は銀魂の九兵衛もやってるね

預かりが正所属に上がれるのはいつになるんだろう…
潘めぐみのスピード昇格がレアケースなのは分かってはいるけど

146 :
それこそ でっかい役とれたらとかじゃねえの?

147 :
でっかい役とれなくても所属できた初期メンバーは養成所宣伝のための餌とな…

148 :
林沙織が「さんかれあ」出演するっぽい

149 :
佐藤有世って今なんかしてるの?

150 :
>>149
最近TRPGに声優PLとして参加してた
今思えば00出てた頃がピークだったな

151 :
養成所の劇って誰か見に行った?
良さそうな奴いるのか

152 :
>>151
昨日一回目の公演を見に行ったけど、あまり良くなかった
それ以外は見てない

153 :
>>149
技の旅人で検索
あと声優交代無しならストパン劇場版で存命らしい

154 :
預かり、田澤利依子もアニメ出演決まったみたいね

155 :
友達が先月、生徒がやる劇を見て感動したらしい
ここの養成所に通いたいとか抜かしてるけど大丈夫かw

156 :
どこの養成所だろうが最終的にはそいつ次第だろ
実力と才能があって努力ができるなら大丈夫だし、
そうじゃないなら大丈夫じゃない
どちらにせよ、搾取されることは
間違いないな

157 :
佐藤有世と千葉泉って新人がツイッターやってるね
飲み会や交流会で人脈作るのが大事なのはわかるけど
売れる前にあんまり堂々とネット上で異性とのやりとり晒すのどうかと思う
声優って簡単に合コンの手配出来るんだなって萎えるからせめてDMでやれ

158 :
売れる前というかぶっちゃけもう売れる見込みないでしょ
どっちも厳密にはもう新人じゃない

159 :
sage

160 :
マウスプロモーションの中村桜の経歴にアトミックモンキーと有ったけど預かりだったのか

161 :
今期目立った活躍してる新人若手は小野・潘・田澤・林か

162 :
ここって養成所出来る前はどういう基準で新人採ってたんだろ

163 :
ヘロQの劇団員とかじゃねぇの?

164 :
小野友樹みたいに他の養成所から流れてきた人もいるっしょ

165 :
>>161
女の方はじわじわ世代交代始まりかけてるなぁとは思う

166 :
気がつけば佐藤も裏解禁してたのか

167 :
なにげにラフィンの活躍がすごい

168 :
預かりの田澤が執筆業もやってる事に驚いた
銀河へキックオフで準レギュラー持ってるし潘みたいに正所属昇格させればいいのに…

169 :
定期的にレギュラーとれるようになったら可能性もあるんでねーの
設立初期からいた小野と実質外様だったララァ二世くらいしか
即戦力レベルの若手がいないのはアレだが

170 :
林智子が退所してた

171 :
アヒャヒャ

172 :
佐藤の裏kwsk

173 :
岩田光央がアトモンに来れば面白いんだけどね・・・。

174 :
>>172
水夏弐律でggれ
D.CV出演してたのはこれ出たのが大きかったのかなーと何となく思った

>>173
大沢人抜けまくってヤバいらしいね
愛河さんいるし来てもおかしくなさそうだけど

175 :
預かりの人ってずっと預かりのままなの?

176 :
今養成所に入っているアニオタの若者は時勢が読めていない

177 :
>>164
養成所はアトミックだけだったはずだよ
大学生の時にアトミックの研究所に通って
大学在学中にデビューしてるから他の養成所に通ってたじゃなく、大学に通ってたってことじゃないかな
ただボイトレや演技スクールをデビューさした後も独自で色々通ってるから、アトミック研究所だけのおかげで演技力を付けたわけではなさそう

178 :
>>177
結構前に、ブログのコメント返しで俳協所属できなくてアトモンの門を叩いた的な事は言ってた
並行してアト研も行ってたのかもしれないけど

179 :
>>168
今月15日付で預かりから所属になったべ
天野ユウ、粟津貴嗣、山口和也辺りが抜けたが
若手主力候補が小野と潘だけじゃ心許ないし所属が増えるのはいいことだな

180 :
田澤利依子に続いて七瀬亜深・林沙織も所属になった

181 :
>>179
ララァ二世を主力扱いするのはちと違和感・・・
スピード昇格した割にはちょっと期待外れだわ

182 :
人気が?実力が?
コネでも青二じゃないのにジャンプアニメ主役なんてすごい事だと思うけどな。
Twitter始めたとたん古川さんとかベテランがフォローしてるのもすごくね?
名前覚えてもらうところから始める新人に比べると、アドバンテージでかいよな。

183 :
わかっちゃいるがそういう実例聞くと二世のアドバンテージってまじで凄いな
ちょい昔の政治家二世の地元の地盤 VS 無所属ド新人ぐらいの差を感じるぞ
二世ってことでプラスな面もマイナスな面もあるだろうけど、なんも無いよりはいいよな
現実的には実力云々の前に無所属ド新人で知名度0実績0後援会なし学歴高卒とか9割9分9厘落選無職ただの人だし

184 :
優遇組と目されてた若手はこれ以上伸びる事はないかもな…
ここ最近預かり→所属の人が増えたのはその辺も関係してる気がする

185 :
それを言ったら東京に実家があるか否か、実家が金持ちか否かも恐ろしいアドバンテージだからなぁ
バイトに追われてレッスンのヒマもない、オーディションでバイトに穴空けてクビになる、とかザラだし

186 :
小野坂「同じ事務所に来ない?」
小西  「(笑)どっちどっち?どうする?」
小野坂「うーん多分うち(青二)の方がいいと思うよ」
小西  「…やりやすいかなぁ、色々」
小野坂「倍になるよ。年収。」

187 :
小西  「じゃあ…考えようかな」
小野坂「倍ぐらいになんぞ、お前の年収。」
小西  「あとね、アトミックモンキーっていう方向性もあるんだよね…」
小野坂「いや2人で!?ふたりアトミック!?」
小西  「関さん多分『あぁぁいいよ!』って(笑)」
小野坂「んーもう、逆にそこが怖いんだよね…あそこ……」
小西  「『来て来てー☆』っつって(笑)どんどんマネージャー増えていくそして」
小野坂「笑」
小西  「笑」
ウェブラジオ O+Kより

188 :
>>185
環境に恵まれてようが泣かず飛ばずで終わって
アドバンテージドブに捨てたも同然になっちゃう人は少なくないだろうけどな
結局は本人と運次第という話に。。。

189 :
宮原永海が加入
中堅ばかり豊富になってくなw

190 :
>>186
完全に老害

191 :
>>104
こっちくんな

192 :
小野友と江口のユニットがメジャーデビューして小野友が出てるアニメのEDだと
ttp://www.sunrise-anime.jp/news/battlespirits5/
小野友、三国無双7で見たわ
無双って青二ばっかだからびっくりした

193 :
>>192
鬼柳さんやってた頃から超出世したなぁ

194 :
あずかりでヘロQ劇団員の人もいるみたいだけど
劇団のことは知らんが、そんな環境で仕事なんかくんのか?

195 :
預かりではなく所属だけど近藤浩徳みたいに地味に仕事こなしてく人もいるっちゃいる

196 :
4月からの新アニメで小野と杉田が共演
翠星のガルガンティア ttp://gargantia.jp/#introduce_cast

197 :
杉田の役ワロタw

198 :
テメェ、ウェブダイバーディスってんじゃねぇ!

199 :
>>198
あれはやけに真面目な杉田キャラだった…

200 :
アトモン所属オーディションか。
優秀な人材が見つかればいいと思う反面、
新人売り出しの不得手なアトモンで大丈夫なのだろうかと思う。
あれ、今までも所属オーディションってあったっけ?

201 :
>>200
確か、今回が初だと思う

202 :
養成所出身者すらプロデュース出来てないのにな。
所属を餌に養成所生を増やそうとしてる?
それとも本格的に養成所を見限った感じか?

203 :
受験料たけぇwww

204 :
声優アワード
助演男優賞:小野友樹、諏訪部順一
杉田に続き、とったな

205 :
事務所の名前の由来が知りたいわ
なぜこんな名前にしたんだろ

206 :
時間帯的に他のクラスを希望したのにGクラスになった…。
結果が悪くて飛ばされたのかね…
担任誰だよ…

207 :
声優になりたいヤツなんて
商売したい側からしたら
マジでカモ過ぎるよな

208 :
玉ニューの後番もて福に杉田と小野が出るらしい

209 :
これだな
@tantantamatama: 玉ニュータウンを愛してくれた皆さんありがとうございました。5年間楽しかったです。
そして4月5日からは、福圓美里、滝口幸広、増田俊樹、小野友樹、杉田智和 ほかで
新番組『もて福』が始まります。変わらぬユルさでお贈りします。応援してください。

210 :
新加入のお知らせ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、このたび4月1日付けにて、下記メンバーが新たに弊社ファミリーとして加わる事となりました。
木村 昴/きむら すばる
西田 望見/にしだ のぞみ(新人)
本人ともどもエンタテインメント業界の更なる発展に貢献すべく日々尽力して参る所存です。
つきましては、これまで同様、格別のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 
敬具株式会社 アトミックモンキー代表取締役社長 田村 司
スネオ、静香ちゃん、ジャイアンが揃ったww

211 :
相変わらず移籍して来る人は有名所が多い
わさびか大原めぐみも加入したら凄い事になりそうだな…w

212 :
若手育成が致命的に下手なのを除けばほんとすげー濃い事務所だよなと改めて思う

213 :
関智の一番最初の教え子が小野友樹だったんだな
なんか授業時間以外でもカラオケボックスで自主練してる小野友樹に会いに行き熱心に演技指導してたとか……
一番弟子はやはり力のいれ方が違うんだな

214 :
>>212
養成所経由の若手の育成に苦戦してるのはどこも同じだよ
アトモンに関してはむしろ潘が入って辺りから
女若手の流れが変わってきたように感じるけどね

215 :
たざわの新作文庫の情報はわざわざ載せるくせに佐藤参加のリプレイ本はスルーとか何なの

216 :
夏アニメの幻影ヲ駆ケル太陽に青木と近藤が出演
青木はまだ若いから頑張れば潘めぐみに続けそうな予感

217 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4304561.jpg
小野がジャンプの食戟のソーマVOMIC版で主役
VOMICだからアニメ化されたらキャスト変更はありにしても、やっぱジャンプ系に強いな

218 :
何気に林と千葉もいるな

219 :
http://vomic.shueisha.co.jp/konooto/
小野、ジャンプスクエアのこの音とまれのvomicでも主役やってた

220 :
看板若手2名は完全に軌道に乗ったか
バーターでもいいから有世も押してあげてくれ…

221 :
>>220
有世って誰?と思ったが00クリスの人かよ(´ω`)

222 :
ダムエー見たぜー
画伯的には「自分で描かないような絵を選んだ」って話だな>ゴッド
確かに他入賞した3つは画伯が描きそうな感じはした
ストーリー見ると、ユニコーンとバンシィの対決を止めるためにエクスワイバリオンと一緒に
地上に降りて来るのか
別にサンボーン専用のお供って訳じゃないのねw
むしろ画伯が語ってたゴッドの位置付け的に(もう一人のスペリオルドラゴン、言うなれば
「スペリオルドラゴン・ゴッド」)エクスワイバリオンと合体する勢いだな
シャッフルはスぺドラの意志と形を色濃く残してる存在なのでこれからも分裂して活躍するかも
みたいなこと書いてあったからどうなるんか楽しみ

223 :
すまねえ誤爆

224 :
それにしても他の養成所は通ってた奴の書き込みを沢山見るのにアトモンだけは全然居ないのは何故だ?

225 :
アトミックモンキーインターナショナルホールディングスって
こんな恥ずかしい見栄の張り方見てられんわ!
世界各国(笑)の事務所は知り合いの住んでるアパートの住所書いてるだけ
ほとんどニーズも仕事もないのに事務所借りてたらマジもんのバカ
こういう見栄の張り方する事務所の養成所なら、そりゃ受講料高くて当たり前だわな
つーかこんな社名で世界出て逝ってんじゃねーよ!
バカは人知れずRーしてろ!
日本の恥さらし!

226 :
アトモンのブログ何で関の出演情報ばっかのせてんの

227 :
佐藤有世はあまり売れてないな
売り出し中の林沙織のベジタリアンぶりはちょっと引く

228 :
あの手の声は若手に上位互換が溢れ返ってる状態だからのう

229 :
林沙織が間柴久美の三代目CVか

230 :
久美の声優ってなんで変わるんだ?

231 :
それは永遠の謎なんやな
制作側しか分からんだろうよ

232 :
代表作があるorできた人はdd拍子に軌道に乗るけど売れない人はずっと燻ったままなイメージ
どこも同じか…

233 :
小野友樹がインタビューで、大学2年の秋に俳協の養成所に半年間通いその後、さらに半年間マネージャーの講習を受ける上級クラスに上がり、最後の5〜6人まで残ったが結局俳協には残れず、
その後アトミックモンキーにボイスサンプルと書類を送り見事アトモンに合格し大学4年の時にアトモン所属になり、ちょうどその年にアトモンの養成所ができたため1年間養成所に通い大学と養成所を同時に卒業したと答えていた
つまりアトモンは所属で取った小野友樹を無理矢理養成所に入れて養成所出身ですとでっち上げただけなんだ。
アトモンは事務所所属一歩手前までいった即戦力をたまたま拾っただけで、別に小野友樹を育ててない。だからアトモンに若手を育てる力はない

234 :2013/10/24
本気で育てる気あるならそろそろ青木を所属にしてもいいと思うの…
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偽物語】西尾維新アニメ声優総合スレ5【めだか】 (497)
堀     江      由       衣 (141)
ホリプロが声優業界に参戦したことについて (537)
【京アニ】Free!の声優を語るスレ5 (264)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 98週目 (304)
熟女声優専科 (251)
--log9.info------------------
゚・*:.。.:*・゜浅野ゆう子ちゃん゚・*:.。.:*・゜ (679)
ブリーフにもどそうかなー50代 (251)
昭和35年4月2日〜36年4月1日生まれのスレ Vol.2 (167)
【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】 (365)
入れ歯について教えて (182)
吉永小百合R! (220)
大津市澤村教育長ファン倶クラブ (173)
老害吉永小百合を語れ! (244)
【改訂版第二刷】50代の読書/どんな本読んでる? (395)
50代以上のロック好き集合、語ろう 2世代目 (238)
【セクハラ】みのもんた身を引いたら【息子は窃盗】 (109)
1951年4月〜1952年3月part7 (100)
【達観】モッケの幸い、木鶏になれました。【呆け】 (200)
★★★ 左翼こそが本当の平和主義者 ★★★ (100)
50過ぎたおっさんが若い女を連れてる (496)
昭和30年代ってよくね? (107)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#686【アップランド】
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part92
【バーチャルYoutuber】有閑喫茶 あにまーれ/HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.54
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ52【ひいちゃん驀進編】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart2019【高田健志は神】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ929【堰代ミコ/ハニスト応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ929【28歳無職応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#687【アップランド】