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「魔法少女まどか☆マギカ」の声優


1 :名無しさん:2011/02/03 〜 最終レス :2013/10/24
〈登場人物/声の出演〉
 鹿目まどか/悠木碧
 暁美ほむら/斎藤千和
 巴マミ/水橋かおり
 美樹さやか/喜多村英梨
 キュゥべえ/加藤英美里
 佐倉杏子/野中藍
 上條恭介/吉田聖子
 志筑仁美/新谷良子
 鹿目詢子/後藤邑子
 鹿目知久/岩永哲哉
 鹿目タツヤ/水橋かおり
 早乙女和子/岩男潤子

2 :
2げっとおおおおおおおおおおおおお

3 :
コネキャストだらけ

4 :
岩永・岩男の場違い感というか今更感が凄い

5 :
なぜアスミスがいないのか

6 :
えみりんのキュウベエ上手い

7 :
良スレ乙

8 :
これの最新版どこだっけな
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1287929189/254

9 :
荻野晴朗の名をエンドロールで見つけて、4話そのまま見なおしてしまった

10 :
アスミス以外ひだまりメンバー出たからな…
悠木碧さん川湯すぐる

11 :
悠木碧
斎藤千和
喜多村英梨
こいつら下手すぎワロタ
まどかのようなシリアスなアニメで
キャラの繊細な演技が要求されるとただの棒読みしか出来ないこの3人
ただでさえ演技が薄っぺらいのに、他のキャストが良い仕事をしてるからそれが更に引き立つ
こういうアニメは地の演技力が出るよなぁw

12 :
と、演技のえの字もわからないアホがもうしております。

13 :
野中藍ちゃんの悪口やめて><

14 :
まどかは中原麻衣にやらせた方が声が通ってると思う

15 :
ちわはほんとうにプロだなあと都度々々感心させられる

16 :
まどかの声優で何が驚いたっていったら岩永が父親やってたことだ

17 :
>>11
その違和感がいいんだよ
あのキャラデザもそこを狙ってるんだし

18 :
>>14
中原はもう普通にビビッたり、怖じけづくような役は無理

19 :
悠木碧はほかの役やっているときよりはうまく感じる

20 :
>>11
そんなことないと思うが…

21 :
なのは同様、まどかにもCCさくらでメインキャラ演じた声優を1人出してるな。
前者はケロちゃん、後者は知世ちゃんで。しかもどっちもおばさん役w

22 :
水橋良かったな、3話で十分にキャラの魅力を引き出した

23 :
5話の使い魔ってどっかで聞いたことのある声してたが、誰だか分かる?

24 :
>>14
中原だとなのは絡みでネタにされそうだ。

25 :
>>23
分からん。
アンソニースレでも噂になってるぜ。

26 :
追加キャラ登場するならキャスティングされる人たちはズバリ
小林ゆう、松来未祐、沢城みゆき、井上麻里奈、小見川千明、堀江由衣の内からだな

27 :
マドカが変身するのは最終回かな?

28 :
>>26
麻里奈来ればリリキュア集合なんだけどなぁ

29 :
これでもかというくらいいつもの新房シャフトキャスト

30 :
加藤って上手いなと思った

31 :
QBの加藤がおいしすぎるな

32 :
キタエリと千和もおいしい役だと思う。

33 :
「そんなこといわないでよ!」と
「上条くんを取られちゃうよ」聞いてうまいなーと思ったんだけどな
お前ら的にはなしなのか

34 :
そんな幻想をぶち壊す!

35 :
この作品を見て、喜多村英梨と加藤英美里の評価が急上昇した。
ものすごくうまいね。
悠木碧も頑張ってると思う。

36 :
野中さんのラジオリスナーだけど、ヤンキー役は無理だよw

37 :
正直メイン組だと野中さんだけ割食ってる感は。幅広げたかったんだろうが
加藤さんは悪役やれる人だと思ってなかった。お見事としか。

38 :
杏子の「Rぞ!」はギャグシーンになってしまった

39 :
「空海?」
DDRシーンの冒頭はちょっとえっちぽくていやん。

40 :
要は
絶望-まりほり+α=今回のキャスティング
って解釈でしいのん?

41 :
いやあの隠しきれないホワホワしたカンジが乱暴な中で味になってると思う

42 :
杏子、絶望のカフカでMAD作って欲しい。

43 :
沢城さんを出してください。

44 :
さやかに殺られる?ホストに飛田展男と三木真一郎

45 :
いや、本当に上手いわ
飛田さんと三木さんノリノリでやってたっぽいw

46 :
さやかの親がもし出てきたら、さやか父は石丸博也にやって欲しかった。
某永井豪アニメ繋がりで…まあ出てこないだろうけど。

47 :
父親:新谷
母親:後藤
弟:水橋
でも良かったのではないか?

48 :
主役の声優さん、うまいけど実はあまり声がかわいくないだろ。。。
かわいい声出そうとして必死に裏声でがんばってますって印象を受ける。

49 :
信者が特攻かけるから言わないほうが…

50 :
元子役だから芸歴は長いんだが
声も劣化早いな

51 :
モブに三木使うなんて。

52 :
中堅を重用して叫び演技泣き演技でも芝居が崩れない演者を選んでるね
普段の会話は無難にこなしてても
シリアス場面やら戦闘場面で何だコレってなる若手は多い

53 :
>>52
野中は…どうだろ
千和水橋喜多村は良かった

54 :
魔女・ワルプルギスの夜の声優予想
田村ゆかり(なのはへのアンチテーゼな意味で)
沢城みゆき(シャフト組なので)
のどっちかになりそう!?

55 :
魔女ってしゃべるのか?
まあ、そのレベルのキャスティングで泣き声のみだったら
ある意味最高だけどw

56 :
ホスト2人流石の演技でした

57 :
この作品て、タイアップのラジオ番組無いよね?
ネタバレ防止もあるだろうが、何より気楽に語り合えるような内容じゃないからなあ。
声優陣も収録の度に精神的な追い込みがきつくなってるんじゃなかろうか。

58 :
>>57
結構和気あいあいとしてるみたいだよ
このぐらい突き抜けてると演じてる側も楽しいだろ

59 :
>>55
ラスボス級なら喋るかもしれん。
>>58
DVD&BD特典のコメンタリーに期待するか。

60 :
>>35
喜多村英梨は、シムーン観て御覧。1話だけでいいよ。

61 :
杏子と仁美の声、かわいくない。2人とも少年声のほうが素質ありそう。

62 :
これ水橋がやけに下手に感じたな
なんかぎこちない演技で誰?って思ったら水橋でびっくりした

63 :
杏子はすごくいい役なんだが、野中ではまさに役者不足だったな
いや、野中自体は嫌いでもないんだけど、かなり無理があるというか
新房キャストでも他の誰かのがよかったような

64 :
杏子役の野中が下手過ぎて浮いてるように感じた。
同年代の斎藤や10歳くらい年下の悠木と比べてもずっと下手。

65 :
キタエリと千和がえらい仲良いみたいなのでなんでかと思ってたら、
キタエリは声優デビュー作のラスエグで千和にめっちゃ世話になってたらしい。

66 :
略語ばっかり使われてもなに言ってるのかわからんわー

67 :
お前ら、もうまどか10話のニコニコ配信始まってるぞ
準備しとけよ

68 :
魔法少女まどか☆マギカの10話がニコニコで配信中
http://www.nicovideo.jp/watch/1300174500

69 :
>>63
杏子役を他のシャフト作品出演者が担当すると想像するなら
阿澄佳奈・真田アサミあたりは合いそう

70 :
上條君の中の人、おちんこ問題の10話に女生徒役で出てたな。

71 :
上條くんの声、もうちょっとなんとかならなかったの?

72 :
上條の声優さんが下手なわけでもないし、上條に合ってないわけでもないが…
わざわざ女性声優使うこともなかったんではないか?
男性声優だったら入野自由辺りがよかった。

73 :
マミの水橋の声はめったに聴かないタイプだったな
ただ叫びでデフォ声に戻ってるとこみると、本人も結構無理して出してるっぽいけど

74 :
雑誌のインタビュー見てると面白いなw

75 :
雑誌のインタビュー見ると面白いなw

76 :
>>37
幅広げるというよりは、シャフトって
普段似た役や声で演じる事が多いけど実は普段やらないだけで声幅、演技幅は広いってタイプの声優に
そのあまりやらないタイプの役と声でやらせる傾向がある気がする。
今回の水橋やダンパイアの時の釘宮みたいに。
野中もそういう部分があると思われてのキャスティングだったんだろう。
残念ながら上手く立ち回りはできなかったが。
まあこの二人も極端に良くこなせてたって程ではないけど
それでもそれほど問題は無いレベルだし、前者はショタ交じりでない純粋なお姉さんボイス
後者は悪人で熟女なボイスが出せてて演技と声の使い分けはすごかったからな。

77 :
10話のほむほむとまどかの凄すぎる

78 :
>>72
あれが男声優だったら、イラッと来てた視聴者も多いんじゃない?

79 :
分かる気がする

80 :
上條くんぐらいの役どころなら男のモブ声優でよかった気がする

81 :
シャフト的なら神谷か水島

82 :
女性声優でいいからもうちょっと少年声のできる人がよかった。杏子と変わればよかったのに。

83 :
>>81
神谷明と水島裕かw

84 :
脚本がぶっ飛んでるせいであれだけど
実は声優自体の技量がそれほど必要でない作品だけどな…
それでも杏子の声だけはどうにかしてほしかったが

85 :
なんでしつこく野中叩きしてんの?
一番ヒドのは絶賛不人気のさやかやった豚エリだろ

86 :
声質が合ってないという意味なら同意できる。
ただ演技の事で言ってるのであれば
野中が本当に下手糞なら千和やキタエリはそれ以下だろ。

87 :
杏子の人は滑舌悪すぎだろ。
あんなにひどくても顔がかわいければ声優になれるんだな。

88 :
野中さん声はかわいいよな
ネギまでの役は演技も合ってたし好きだよ
でも杏子はやっぱり合わないね個人個人で感じ方は違うだろうけど
悠木さんの演技大好きなんだが、ヴァンパイアはあんまり合ってなかった印象
10話のまどかとほむほむの演技はすごい良かった
>>78
たしかに男の声だったらすごいムカつくキャラになってたな
女の人でよかったよ

89 :
杏子のキャスティングだけは失敗だったな

90 :
う〜ん同意できん

91 :
失敗というほどでもないけど、4話の初登場で張り切りすぎたせいか
軸がブレたキャラになっちゃったのが残念かなあ。

92 :
碧ちゃんペロペロ

93 :
>>76
水橋は妹キャラが多いけど本人自身は姉貴だから
先輩タイプの役はマッチするんだよ

94 :
>>93
そーいや釘宮も妹キャラ多いが本人は姉だったな。
そんでもデルトラ、ぽてまよ、てぃんくるでは姉キャラやってたが。
水橋が演じた中でもキディガーランドのイヴェール局長は大人びて姉御肌な役だったな。
主人公達にとっては姉というより母親のような存在だったがw

95 :
妹役が多いのはミズハスじゃなくて双子の妹だからいいんだよ。

96 :
まどかの放送今日ですね
声優の頑張りに期待

97 :
あげんなボケ

98 :
悠木碧さんが魂を削ってやったって言ってたしな
期待しとこう
http://aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi

99 :
皆さん、お疲れさまでした

100 :
みんな凄く良かった

101 :
どんなベテランでもどんな役やっても「○○は○○」が多い中、
役ごとに声を使い分ける斉藤千和はすごいと思った。

102 :
>>101
たっくんとマミさん同時にやってた人はどうなりますか?

103 :
ゴトゥーザ様は俺翼のDQN兄を持つ天然妹のパンツ見た後で、
まどかママを見るとものすごいギャップを感じて楽しめるわw

104 :
悪いがそれらは単に色々な声でやらせてもらえる機会があまり無いだけで
あれくらいの声幅きかせる事ができる声優なんて腐る程いる。

105 :
>>98
水橋さんはナビィの収録のときに外人のチーフに
数千回以上のリテイクを食らって
頭がハイラル世界にトリップしてしまったんだって
あのヘーイやリッスンは魂と命を消耗しつくした上で出来上がったボイスなのだ

106 :
斎藤がすげぇと言うかあの世代なら出来て当たり前

107 :
このスレゆとりしかいないな

108 :
>>11
斎藤千和が最高に下手だな
11話とか観れたもんじゃない

109 :
悠木碧は出来上がったのが最近だな

110 :
アニメ誌の中での千和の発言はやや嫌味たらしく聞こえる
特に他のキャラに対する発言は
いかにも自分のキャラが優遇されていることを強調しているようで
不快に感じるね

111 :
過多書きまとめ
「なん……だと……」 悠木碧
チワチワックバースト 斎藤千和
テレビに線は繋がない 水橋かおり
商売繁盛家内安全 加藤英美里
自称ボイスセラピスト 野中藍
千変万化の五十肩 喜多村英梨
甦るペンギン 岩男潤子
熊をも倒す 後藤邑子
腐痛の子 新谷良子
ゆめにっき 吉田聖子 

112 :
男性キャラの声変わり後
鹿目タツヤ:谷山紀章
上條恭介:阿部敦

113 :
最終回で突然まどかが声変わりしてて萎えた
なんで唐突に、それも魔法少女になる決意をする回で舌っ足らず甘えた声になるかな
通常声と泣き声で声変わり激しい声優陣だった
通常声なら台詞で判別できるけど、泣き声やキレ声になると、
特にほむらとさやかが誰?レベルになるのがいただけない
泣き=物語が動くというキャラなのに、演技自体は下手じゃなくても
そのキャラで泣いてるようにきこえなんじゃ意味がないって

114 :
>>112
下がやりたいだけだろwww

115 :
一言で梅津秀行はもったいなかった

116 :
最近は梅津氏出まくってるがな

117 :
オレの周りが悠木めっちゃ演技上手ぇ!!と絶賛してるんだがそんなに上手いか?
別に下手とは思わんが特筆するほど上手くもないと思う

118 :

        , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |   


119 :
>>112
某ジャンプアニメを参考に
鹿目タツヤ:日野聡
上條恭介:阿部敦
ネタ抜きなら逆でもいいかも?

120 :
藍ぽんって可愛いから許されてるの?聞くに堪えない

121 :
>>117
同年代の中では上手い方なんじゃない?声優全体でなら普通だと思うけど。
あと悠木信者は斎藤・沢城信者と同じようなのと思えばいい

122 :
>>118
なのは信者の大半が在日とでも?

123 :
沢城は10代では確かに上手かったけど、25歳になった今では
同じ歳の声優と比較すれば突出して上手い訳じゃない
悠木も19歳にしては上手いけど、このままじゃ沢城と
同じ事にになりそう
しかも悠木は子役上がりだから、全くの素人だった沢城より
伸び代は短いかも知れないし

124 :
水橋のお姉さんタイプの声なんて初めて聴いた

125 :
千和さんの演技はマジ泣いたな
10話は何度観ても上手すぎて泣ける

126 :
あおちゃんは4話で千和の泣き演技を会得した感があるな。
屋上のシーンはもらい泣きするほどやばかった。

127 :
ゆっるい涙腺してんだな

128 :
>>123
悠木は紅の紫が良かった

129 :


130 :


131 :


132 :


133 :
ミズハスかゴトゥーザ様の喘ぎ声の音声ください
MP3とかそんなので
ほかの声優さんもガチエロゲじゃなくていいので、エロイ超えがあればお願いします

134 :
あいぽんじゃなければ杏子はもっと人気出たと思う
http://viploader.net/anime/src/vlanime049910.jpg

135 :
5人+1匹の中で最も出番の少ないマミが2位とはすげえな

136 :
>>134
主人公最下位て...orz
某ジャンプ作品の主人公じゃないんだから

137 :
杏子は辛そうな声を出すことについてはあいぽんGJと言える

138 :
あいぽんの「わるぷるぎすのよる」って発音は聞くたび和む

139 :
キタエリのキャラはいつも青くて不遇なのは何故に

140 :
それ前世の因果だわ。キタエリのは、時空を超えて巡り合った運命のキャラなんだわぁ!

141 :
まどかの人は数年後辺りにプリキュアに抜擢されそう

142 :
さやかの人はキュアベリーだったが…いろいろキャラが被る

143 :
魔女の姿が人魚だったのはぴちぴちピッチの影響

144 :
金髪ツインテツンデレヒロイン役も多いのにな

145 :
まどかの中の人、三瓶に似てるな

146 :
杏子の中の人、可愛くて声が良くて演技上手いんでビックリした

147 :
演技うまかねーよ

148 :
あれでも上手くなったんだよ。

149 :
ほむらの中の人は泣き演技の時に別人になるのがなぁ 違和感あった

150 :
ベテラン声優の演じたキャラが一言や、
ゲストのモブキャラなのは音響の鶴岡クオリティ

151 :
QBとモルボルどうして差がついたのか 慢心、環境の違い

152 :
QBとりゅうしが同じ人なんて・・・変な萌え属性付いちゃうじゃないかあ

153 :
キュゥべえやっちゅーに!

154 :
BLOOD+以来、キタエリのファンだったが、「上條と仁美って続かないよねー」発言で
大嫌いになってしまった

155 :
上條と仁美の二人に不幸になってほしいというのは
ほとんどのまどか☆マギカファンが思っていること

156 :
>>154
そんな古参が何いってんだよwwwwおまえwwww

157 :
俺なんてラスエグの頃からのry
おちんこでますます好きになったが

158 :
悠木は演技が上手いと聞いていたが、ゴシックを見る限りちょっと疑問だった。
しかし最近まどかを見て、なるほどと思った。
ほむらは良かったけど感情が出ると、ああやっぱりケロロの夏美だなと。
杏子は一番好きなキャラだけど声優はやっぱ下手だと思う。
最後の方はまだいいけど前半の勝気な時がねえ。
一番気に入らないのはまどかの母親。キャラも含めてだけど。

159 :
ゆうきちゃんゆうゆう

160 :
岩浪風
 鹿目まどか/福圓美里
 暁美ほむら/高垣彩陽
 巴マミ/佐藤利奈
 美樹さやか/斎藤千和
 キュゥべえ/明坂聡美
 佐倉杏子/伊瀬茉莉也
 上條恭介/大浦冬華
 志筑仁美/牧口真幸
 鹿目詢子/柚木涼香
明田川息子風
 鹿目まどか/花澤香菜
 暁美ほむら/中原麻衣
 巴マミ/堀江由衣
 美樹さやか/戸松遥
 キュゥべえ/豊崎愛生
 佐倉杏子/釘宮理恵
 上條恭介/三瓶由布子
 志筑仁美/能登麻美子
 鹿目詢子/生天目仁美

161 :
>>160
最低
うんこみたいなキャスティングだな
本当、鶴岡さんが音響監督で良かった。

162 :
>>158
ほむらと夏美とじゃだいぶ違うだろ。
キャラも台詞回しも含めて。

163 :
>>158はただの邑子アンチ
最初の5行は単なる前振りとしか思えん

164 :
>>160
明田川息子風の杏子と仁美だけは本家より良いな。
他は却下。

165 :
>>163
感じたことを書いたまで。
アンチになるほど後藤の事知らねーよ。
ハルヒのみくるくらいか。

166 :
なんだただのニワカか。

167 :
>>160
あと三間雅文だったらどうなるんだ?
まどかにはやっぱり悠木使いそうだが

168 :
それであんたの精神の安定が保たれるなら、そう思っておけばいいよ。

169 :
>>160
こんなに糞なキャスト見たことねえw

170 :
>161
鶴岡じゃなくて亀山でも大差なかったと思うよw
シャフトだし
やるんだったら製作会社ごとだろ
ボンズ風まどかマギカ
まどか:早見
ほむら:坂本
キュウべえ:小見川
マミ:根谷
杏子:三瓶
苦しいなw

171 :
ボンズならゴシックキャストをスライドさせても通じるぞw
みゆきち版ほむらってのも聴いてみたかったが

172 :
小見川とか勘弁してくれ

173 :
ボンズはヒヲウ戦記の頃のキャスティングまで巻き戻してほしい

174 :
野中はずっとヘタヘタ言われていたな
あとあの天然ぶりは一緒に仕事していたら腹立ちそう
悠木は実物を見て萎えた


175 :
>>174
>悠木は実物を見て萎えた
kwsk

176 :
角川京アニ風のキャスト考えてみたけど
考えてるだけでなんだかなあ〜って気持ちになったから途中でやめたw
とりあえずQB→今野、上条→白石だろうな

177 :
喜多村さんだけいまいち

178 :
>>154
上条の演奏シーンを見て「弦が切れれば良い」と言った千和はスルーかよw

179 :
>>176
上条を男性声優がやったら、もっと風当たり強くなったろうから
白石じゃ上条役じゃ大変な事になるぞw

180 :
オーディコメンタリーによるとキタエリはさやか役で
オーディションを受けた訳じゃないみたいだな
誰とは言わなかったけど、多分杏子役で受けたんだと思う

181 :
水橋は鶴岡音監に「この子3話で死ぬけどいいの?」としつこいくらい念を押されたんだってね
並々ならない気合だったんだなあと思う

182 :
>>179
上条が神谷か入野だったらどうなってたんだろw
さすがにこの二人は中学生はもうムリか

183 :
神谷が演じられる下限は高校生までだろう
あの声で中学生は流石に厳しい
下野は中学生も演じられるかも知れない

184 :
>>182
入野自由なら中学生でもおk
神谷浩史はネタ臭が強すぎる
あともう近年は神谷というと浩史なんだよなあ
明は今いずこ…

185 :
>>182
ファフナー……
つーか、アンク(役者は小学生)の声の吹き替えやってんだが
>>183
デジモンフロンティア……

186 :
>>184
> 明は今いずこ…
パチのCMで絶叫してる

187 :
>>186
ああそうだった!
にしても同じ神谷で見事なまでに世代交代したな。
神谷浩史で中学生役だと、リングにかけろの河井武士があるな。
お姉さんがときメモ1の詩織で。

188 :
>>187
リンかけは、高嶺竜児役の森田以外は中学生には聞こえない
どう甘く見てても他ののメンバーの声は高校生だわw

189 :
上条恭介:平川大輔
いろんな意味で最悪な声変わりキャスト…

190 :
杏子役の子は下手すぎ
悠木はブスなのに信者が持ち上げすぎでキモい

191 :
野中藍は基本的に萌え声だからなぁ
戦国乙女の大友ソウリンは良かった
キャラデザにも声にも萌えられたし
とくに「はいにゃ!」は最高でした

192 :
声質の問題じゃなくて演技力が低い。

193 :
キタエリがいまいち

194 :
野中藍は声質で勝負する声優だから、杏子タイプは苦手キャラだわ
それと08年のとらドラの時点で、キタエリの方が野中より既に上手かったし
キタエリが川嶋亜美役で野中が木原麻耶役なのがその明確な証しだわ
あーみんの方が木原より重要かつ演技力を要求されるキャラだったからね

195 :
何で野中と喜多村を比較しだしたのかわからんが、別に野中とは関係なく喜多村は合ってない

196 :
野中は他の作品でも棒で演技が下手だなって思う
全部基本的に一緒やんと
まどかの中の人は発言がアホっぽくて嫌
十代だからかもしれないが仕事とプライベートが全然区別できていねぇ

197 :
どこが合ってないのか説明できないのは単なるアンチ
まあキタエリはさやか役でも杏子役でも余裕でこなせるけどね
瀬戸花の不知火明乃役を見ても、同じキャラでクール、ドジっ子、ロリと
完璧に演じ分けてたからなぁ(しかも07年のキタエリはまだ20歳)
20歳の時点で桃井、桑谷、野川、森永の演技と何の遜色も無いくらい上手かった
序に言えばキャラソンの「らせん」は最高

198 :
つか他の声優はどうでもいいが
野中の演技の下手ぶりと声の仕事なのにしゃべらないぶりにはどん引く
まあ野中の演技の下手さはマギカに限らず他でも有名な話みたいだけど

199 :
杏子が初登場のときに声優下手糞すぎだろはわりとよく言われていたな
野中は天然キャラ意外は演じない方がいい
まあ千和の演技も微妙なんだよなぁ

200 :
野中といえば同じシャフトの電波女の女々は合ってなかったな。
29〜30歳の野中に39〜40歳の役をわざわざやらせるくらいなら、それこそ四十路声優を使うべきだった。
女々役は井上喜久子が相応しかったと思う。

201 :
野中藍は、ぽてまよでも甲斐田キャラの母親役やってたけど
全然合ってなかったからな
でもこれは野中のせいと言うより、キャスティングした音監の
明田川のせい、だいたい野中の声質で甲斐田裕子の母親役なんて無理
娘の方が母親より声に貫録があるって一体w
花澤、キタエリ、辻、川澄、甲斐田、釘宮、久川、17歳、豊崎、藤村
矢作が役に合ってたから、野中の浮きっぷりが目立った作品

202 :
明田川仁はベテラン嫌いで有名だからな。
プロデューサーやスポンサーの強い要請がなければ使わないし。
今期のツインエンジェルもパチスロ版キャストを、そのまんま受け継いだだけ。
鶴岡さんは上手くベテラン使っている方なんだけどね…

203 :
鶴岡さんと比べられては仁君もかわいそうだな。
彼は委員会や事務所の意見が素通しになる使いやすい音監なのに。

204 :
若手厨か

205 :
>>201
野中は器用では無いから演技の幅が狭いのだよね
挑戦せずに大人しく天然キャラ一本でいけばいいものを合って無いキャラをさせるから見ているこっちとしてもう〜んてなる

206 :
悠木と千和のMCが下手すぎて萎える

207 :
確かにコメンタリーは全然話題にならないな
やっぱりトークがつまんないんだろうね

208 :
コメンタリーなんて基本つまらんだろ

209 :
感じるんだ

210 :
コメンタリーの感想
虚淵とうめ先生が声優並の良い声だった

211 :
うめてんてーはマルチやでな

212 :
声優個人スレまであるし

213 :
コメンタリーの司会が糞すぎんよ
すぐ脱線してどうでもいい話するしさ

214 :
女子会みたいな流れは打ち上げでやれ

215 :
>>211
ミラーマンの怪獣?東鳩?

216 :
コメンタリーでどうでもいい会話を聞かされるよりは全部ドラマCDにしてほしいな

217 :
それ言うならコメンタリーじゃなくてサントラじゃね

218 :
うめがまだ20代ってマジ?

219 :
心はまだ17歳とかw

220 :
杏子役の野中の演技が不評だけど、もしまどマギの新作が出来て、
野中が何らかの事情で出られなくなった場合、杏子の役は沢城がいいかと思う。

221 :
あいぽん以外ねえから

222 :
けいおんのゴミ共がいないだけマシ

223 :
俺も最初杏子の声聴いたときあれっ?と思ったけど
通しで見ると納得してしまったというか、そういうキャラなんだなと理解したというか

224 :
>>222
全然関係無いだろボケ
>>223
まあ>>220でもしものことも考えたが…
ギャップ萌えの魔法少女を狙ったかもな

225 :
あ、オーディオコメンタリーの司会がいまいちに感じたの、俺だけじゃなかったんだ
10話みて、すっかりほむらとまどかの中の人の大ファンになったので、今までに
どんな仕事をしていたのか興味を持ってwiki見たら、ぜんぶ知らない作品だった
(アニメほかには、学生の頃にTVでエヴァ全話みて、社会人になってから
レンタルビデオや動画サイトで、ウテナの半分(奇数回)と、カレイドスターの
四分の一と、ホスト部の最終回前数話と、ブラクラの半分と、レールガンの

226 :
木山せんせい以降と、おちんこのアリアリ未来☆と、らきすたの2/3くらいしか
観たことがないニワカアニメファンなので、有名な人も私だけが知らない蓋然性高いけれど
まどかもネットの評判を知って8話から追いついた)
10話で中の人いいな、泣かせる演技だなと思って、オーディオコメンタリー聞いて
思ったことは
役と役者さんは別物なのは当たり前だけど、主役のお二人、司会なのにゲストが口を
開きかけているときにお客に話をさせずに自分が話してばかりだったので、
このお二人はいまいちホスト役に向いていないなと、

227 :
さやかが野中なら声質のおかでげウザさが消えて
杏子がキタエリなら演技がもっと上手く出来た
キタエリは杏子役でオーディションを受けたっぽいのに
さやか役が振られたそうだけど、そこは鶴岡のミスだろう

228 :
キタエリは悲恋キャラがよく似合う

229 :
よくわかる
きたえりは萌えオタに微妙にウケないのがいい

230 :
整った顔してるんだけどね

231 :
>>225
あに2人って全然司会できてないよな・・
特定のキャラが好きとか嫌いとか言わない方がいいとも思うし

232 :
ゲストに話をさせない司会とかマジで糞だとおもう

233 :
悠木と千和はMCヘタだよ
声優全体でもあれ以下を探すのはなかなか難しいレベルw
ただあの二人は本編でいい演技したんだし、これ以上望むのはちょっとかわいそう
まどマギ出演者でMC上手いのだと後藤新谷水橋がいるけど
この人に全話司会させるのもムリがあるw

234 :
司会となると男性声優陣のがいいな
この二人は自分たちの感情ばかりを優先してくだらないことを延々に語る
女司会者はこういうのが多いから困る

235 :
悠木はまだお子様だからまあいいとしてもな

236 :
つーか野中藍が大人しすぎるわ
主要キャラでは野中が一番喋らないからなぁ
野中ってトークは苦手でアドリブには対応できない人なのか?

237 :
キタエリは仕切れる力はあるし、広橋涼には激しく突っ込めるけど
千和には頭が上がらない。16歳(ラスエグ共演)の時から千和に
弄られて続けてここまで来た(もう何回も共演してるし)

238 :
>>236
演者としての技量が問われるな…

239 :
>>237
さやかの中の人、トークが上手いよね
オーディオコメンタリーとお茶会CDだとそんな風に感じた
本編みてたときは、「おい、青いゴリラ、足ひっぱんな!」とか
酷いツッコみを画面に向かってしてしまったけれど、
中の人がすごく感じがいい人だったので、放映後だけど本編のさやかも好きになってきた
つか、アリアリ未来☆のボーカルの娘さんだったのね、ぜんぜん気づかなかった
マミさんの中の人と、ドリームクラブの真美の中の人が一緒と知ったときも驚いた
まどか弟もそうらしいね
さすが役者さん、芸達者だなあ

240 :
お茶会とかAC聞いて率直に感じたことは、
声優業界の人間関係はなんか深そうだなっておもった
野中さんはメンバーの誰かに苦手な人がいそう
だからあんまり絡めないのかなとかおもった
あと4巻の7話ACラストのほうで、藍ちゃんが泣きそうになってトーク止まったとこがあったけど、
あれ7話に見入って泣きそうになったんじゃなくて、
直前の声優業界の闇がうんたらって新谷さんの話に何か思うところがあって
ああなっちゃたんじゃないかと妄想した
その証拠に新谷さんがその話し始めたあたりでは、まだ藍ちゃんに反応があるからね

241 :
深読みしすぎ
野中はいつもあんな感じだよ
天然すぎてトークに全く向いていない
演技も微妙だし
こういう世界自体に向いていないと思う

242 :
>>240
野中の苦手な声優って誰だよ
まどマギの主要メンツは何度も共演してる
声優達で固められてるから、基本的に苦手な相手は居ないはず
あのメンツで明確に分かるのは、キタエリは千和に頭が上がらない事と
新谷に対しては、新人の頃にアフレコ現場で親切にして貰ったから
姫と呼ぶほど傾倒してる事くらいだ

243 :
野中はあれが素だろ
何も考えていないからしゃべらなかっただけ

244 :
野中はいつも通りだな
それよりコメンタリーの2人のトークがすげぇつまらん

245 :
>>242
水橋は悠木や野中とはほとんど今まで共演がなかったと思う

246 :
>>245
水橋も野中もシャフト声優だけど、水橋は日だまり組みで
野中は絶望組みだから、今まで余り接点が無かったのか
日だまりはアニプレ製作で絶望はスタチャ製作だからなぁ

247 :
>>246
水橋はひだまりだけだったからシャフト声優かと言われると?だと思う
まあシャフト制作のG-onと新房監督のリリカルなのはには出てるんだけど

248 :
ひだまりはもう3期もやってるし、シャフトの顔みたいな作品だから
ただ主役の阿澄は他のシャフト作品には出てないなぁ

249 :
絶望・・・

250 :
コメンタリー無くていいから特典映像をくれ
コメンタリーがすげぇつまらん・・

251 :
スピンオフをもっとぷりーずぷっしゅぷっしゅ

252 :
2巻のコメンタリーは好きだな
水橋は結構ぶっちゃけてて、しかも自分のキャラが死ぬ回だから聞いててニヤニヤだった
虚淵は声優以外のゲストの中では、一番ノリが良くて面白かった
黒幕だけあって、何をはなしてても興味深く聞けたしね

253 :
司会の2人が違えばもっと面白いかもな>コメンタリー
この2人ってゲストにあまりしゃべらせないから聞きたいことを聞いてくれなくて嫌だ
どうでもいいことで盛り上がって終わりみたいな

254 :
今のところ水橋さんがいちばんトークが上手いと思った
サバサバしている話しぶりが
「悲惨な死に役演じたけど、心配しなくても私は全然大丈夫だよ」
と見ている人に対して配慮をしているように感じた

255 :
水橋とQBの人でいいと思う
誰がやっても今よりは絶対にマシになりそう

256 :
誤解を恐れずに言うがこの作品に最も貢献した声優は水橋さんだよ
3話が上手くいかなければまどかの成功は絶対にありえなかった
ふりかえってみると死亡フラグとしてありがちな展開だったけど
全くそれを感じさせない自然で引き込まれる演技だった
それがあるからこそ今までのアニメでは経験したことのないくらいの衝撃を与えたことに成功したんだと思う

257 :
>>255
QBさんお茶会でも上手く進行してたよね
てか、野中以外ならあの二人よりは絶対に上手いと思うけどw

258 :
司会の二人の話も俺は結構好きだよ
作品のことほんとに好きなんだなってのは伝わってくるからね
ただゲストがあんまり話さないタイプの場合、前にも話してたよねそれ、
みたいな話をしだしちゃうことが多いのはたまにきずだけどw
このシーンではどんな風に感じてたとかは聞いてて面白い
4巻では噴水のシーンでのほむらの心情とか、とても興味深かった

259 :
>>258
好きなのは十分に伝わるからもう少し抑えて欲しいな
てか二人の話は散々聞いてるんだからゲストに喋らせてって思ってしまうわ

260 :
>>257
QBさんの中の人
さすがにラジオの場数踏んでるんで
ああいう場を回すのはこなれて安定感があるよな

261 :
司会者2人はランチ行ってだべってるわけじゃないんだからしっかりしてほしいね
他の特典の方が良かった

262 :
ドラマCDだけでよかった気がする
特典映像をなぜ入れないし

263 :
場面にあわせて水橋さんが脚本を朗読するとか斬新なことをやってほしかった

264 :
>>253
まどかマギカと同じ悠木と千和が担当した
ダンパイアのコメンタリーも同じ感じで本当につまらんかった
コメンタリー次第ではもっと売れてたのにねぇ…
>>256
キャスト陣の中では水橋がまどかを成功に導いた貢献者だね
>>262
同意
オリジナルアニメは原作がないため映像による特典効果は高くなるのに
糞シャフトが

265 :
鹿児島君乙w

266 :
また九州かよ

267 :
水橋さんの貢献も大きいけど斉藤と悠木がほむらとまどかをやってなかったら
ここまでいってなかった

268 :
しかし斎藤と悠木のコメンタリーはマジウザいだけ

269 :
>>268
同意

270 :
斉藤と悠木は演技力があるから許そうよ
しかし魔法少女まどか☆マギカの声優陣は問題ないな
それに比べてインフィニットストラトスは声優陣良いのを揃えて悲惨だよ
まあ脚本家が無能だから仕方ないね

271 :
釣り乙

272 :
演技力ならみんなあるからそれとコメンタリーのくだらない話とは別の話
あれを特典に入れるくらいならもっと違うものにしてくれ

273 :
さっき7話を消化した
7話はゲストが可哀想だったな
針のむしろみたいな雰囲気で
司会の二人はもうちょっと場をなんとかしてくれ
他にもうちょっとやりようがあるだろう
他の話数のコメンタリーもあんまりいい雰囲気じゃなかったけれど
今回特にひどいな

274 :
コメンタリーの評判が良ければもっと売れてただろうな

275 :
>>273
別に7話に限ったことではない
今までのゲストでも自分本位の話しかせずにしらける内容ばかりだった
自分の好きなキャラの話を長々と語ったり
内輪の茶会を得点に入れるなよ
自分の家で友達と話しとけって

276 :
ダンパイアのコメンタリーでも悠木と斎藤は自分語りばかりしてたからなあw

277 :
千和は意外だった

278 :
7話で仁美役がゲストの時点でやりづらいのは全員一緒だと思われるけれど
「仁美酷ぇ!」とギャグにして笑い飛ばす訳でもなく、なんというか、
学級裁判の吊るし上げみたいで
聞いていて居たたまれない気分になる回だったな、視聴者の胃がきりきりする感じで
仮に司会が他の人だったとして、
もしベテランか、気配り上手がやってたならもうちょっと面白い企画だったと思う
個人的に一番見たいのは
司会抜きで、監督さんとか脚本さんとか作り手の大勢が
「実はあのシーンは、こういう狙いで・・・」みたいな話を
フリートーク形式でやってくれたらなぁ

279 :
まあ、悠木や千和や沢城とか
ああいうタイプの声優はエンターテインメント性持ってないからな・・・
演技はそこそこ上手いのかもしれないが

280 :
声優は演技はできるかもしれないが司会は無理だろ
もっと指導してやればいいのに自由にやらせているのかね
悠木の杏子好きもそれじゃただのファンじゃねぇの
仕事しろよってイライラした
好きキャラはプライベートに留めてキャラの考察とか満遍なくどのキャラも語るとかしてればいいのに
このキャラがとにかく好きなんですとひたすらそのキャラだけ語るとか無いわ

281 :
演技はすごい好きなのよ 本編に何の文句も無い
ただ、声優さんにはあんまり人前に出て欲しくない
作品の縁の下から、夢を売る商売だから、年齢も外見も不詳くらいの方が
基本いいんじゃないのかなぁ
ラジオとか上手いタイプの人もいるから、そういう人は
人前に出た方がファンサービスになるんだろうけど、
今は皆が皆、人前に出なきゃならないよね
向いてない人も多いと思うんだ

282 :
悠木はまだ子供だから許されるとして千和には言葉が出ないわ

283 :
例えば、ブブカの娘とかも、
男をとっかえひっかえしていても、成人の自由恋愛で、
本来は他人がとやかく言うことじゃないから、事務所にも咎められ
なかっただろうし、ファンもがっかりしなかっただろう
それが露出し過ぎて、裏方じゃなくなってるせいで、
テレビやその他で奔放すぎる発言繰り返して、自滅して
人気が落ちちゃったらしいね
作品の演技以外では、余計なことをしゃべらない方が、末永く
活躍できるんじゃないの?って人も多いと思うんだ

284 :
口は災いのもととも言うしね
特に自分が気に入っている声優には、なんであれ末長くやって
もらいたいもんだ

285 :
>>282
悠木は子供って大学生だからもう言い訳できないだろ
子供という年では無い
まあツイッターでバカな発言する大学生と考えるとゆとりの奴らはこんなもんなのかと思うけど

286 :
>>278
>個人的に一番見たいのは
>司会抜きで、監督さんとか脚本さんとか作り手の大勢が
>「実はあのシーンは、こういう狙いで・・・」みたいな話を
>フリートーク形式でやってくれたらなぁ
虚淵とうめが全話やれば良かったんだよ
SDと総作監はボソボソしゃべりで話にならなかったからな

287 :
声優コメンタリとスタッフコメンタリを分けて両方収録すればいいのに
実際やってるアニメもあるだろ

288 :
女三人の時の内容ひどすぎないか?
ただアホみたいにキャーキャー騒ぐだけで解説しろよって
男が入った時の空気と違いすぎる

289 :
>>288
「女三人寄れば姦しい」の諺通りだよ。
企画する方が悪い。

290 :
>>278
千和の仁美と上条嫌いは筋金入りだからw
そして新谷自体とは仲が良いから余計に遠慮はしない
まどマギ収録現場を描いた4コマ漫画でも仁美&上条に辛辣だったのが
千和とキタエリ
千和「バイオリンの弦が切れれば良い!」
キタエリ「この二人は絶対に別れるね!」

291 :
>>285
でも悠木に仕切りなんて誰も期待してないでしょ
そこらへんは役割分担でいいんじゃねえの

292 :
千和は改蔵ラジオを聴いても思ったけど自分の思ってる事を
ドンドン喋るタイプでゲストには余り配慮しないなぁ
悠木やキタエリみたいに負けずにガンガン喋るタイプなら大丈夫だけど
野中みたいに余り喋らない人は千和のペースには付いて行けないわ

293 :
>>292
千和は初めて組んだ相方があの桑谷だから、桑谷の毒舌トークの影響を受けまくり。

294 :
悠木は外した方がいいな
ガキに司会なんて無理
つかこれ映像見ながら話すっていうコンセプトのはずなのに映像が全く意味をなしていない
全く別のことを延々に話しているこの2人ってどうなんよ・・

295 :
すっかりこれの姉妹スレになってるなw
悠木碧アンチスレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1295263688/

296 :
>>294
現状での唯一楽しめる要素まで削ったら完全に終わるだろ
監督や脚本を入れろと言うなら分かるが

297 :
悠木は年も若くて力不足だからQBの人と変わった方がいいとおもう

298 :
>>293
確かに千和は言いたい事を隠さない人だわ
インタビューなどでウィキをソースに交友関係を聞かれたりするのは
嫌だし、そういうのが書かれてることが自体が嫌だとラジオで言った
「あそこに載ってないない人とは付き合いが少ないと思われるのは困る
例えば英梨とは良く食事を一緒にするくらい仲が良い」とね
キタエリも「文責斉藤千和じゃないんだからあんまり信用しないように」と
千和の言うことを全面肯定

299 :
あんなもん千和じゃなくても嘘八百だって知ってるわ
出演作品以外の情報はデタラメもいいところ
wikipediaは間違いを指摘する機能が弱すぎる

300 :
間違いを指摘する機能が弱いんじゃなくて、知ってて指摘しない人間の方が圧倒的だから。
wikiは誰でも指摘できるけど、誰も指摘すると言う行動を起こさなければ1000年経ったって直らない。
そういう他人本願(ただし、本人除く)がwiki批判をすること自体ある意味自己矛盾も甚だしい。

301 :
wikiと言えば、一時後藤邑子の生年が1980年になってて、何度
訂正してもしつこく80年生まれにする馬鹿がいたのを思い出す。
声優デビューが99年初頭の「イケてる二人」で、声優を
志したのが大学を2年で中退してからだから、80年生まれだと
高校3年終盤の受験真っ盛りの時期に声優デビューした事になり、
OHPに出てる公式のプロフィールと明らかに矛盾するのに
何度も訂正してた。
後藤邑子のスレに卒業アルバムの写真をアップした馬鹿がいて、
後藤本人がブログで本物と認めて生年月日がはっきりしてから
(今のwikiには書かれてないけど)からは収まったが。

302 :
俺も子供の頃「ハバナイスデー!」って言われて「幅のないっすでー」
と勘違いして「この人なんで幅にこだわってんの?」って思ってた
ことがある。

303 :
まあ千和の方が悠木よりは司会としてはマシだけどな
悠木の方は学生が遊びに来ているようにしか見えない

304 :
まあコメンタリ失敗ということでよろしいか

305 :
いやいや、逆に残りのコメンタリに期待してる人も多いと思うぞw
っていうか、俺もコメンタリに関してはもっと工夫があって欲しい
気がするけど、だからといってそれが声優批判に進んじゃうのは
ちょっと違う気がする

306 :
>>304
おk
>>305
悠木と千和がずっと進行役なんだから期待できるわけないだろ

307 :
>>305
俺はもう期待していないよ
他の特典つけてくれることを願う

308 :
コメンタリーとは何だったのか
全くコメントになっていないという・・

309 :
お前はアニメ初心者か。声優がやっててコメンタリになってるコメンタリ教えてくれよw

310 :
個人的には声優より監督や脚本、プロデューサー、アニメ様が会してコメンタリやってほしかったw

311 :
女の声優は茶会のノリになるからうざい

312 :
ラジオでもただおしゃべりがしたいだけの女声優のDJって不評なのが多いぞ

313 :
>>310
虚淵とうめで全話コメンタリーすれば良かったんだよ
後はいらん

314 :
>>310
スタッフACは喋りのプロではないからハズレのケースが多いぞ
まあまどかのACはとても喋りのプロとは思えん人がやってるのが問題なんだがw
悠木と千和は演技は好きなんだがなー
でもトークはダメだな

315 :
ナウシカ見ながら庵野と川淵がダメ出しするヤツとか面白かった

316 :
藍ぽんは、木乃香・風香・カフカのイメージが強すぎる。
でも、後半にいくほどキャラが出来上がってる気がする。
悪くないよ。
中の人を知らない人は杏子でファンになってるみたいだし。

317 :
最近の声優もいろいろと能力を要求されてたいへんだなw

318 :
まだ本編を辛口に語るトークの方が面白かったと思う

319 :
普通に考えて、ユーザーはこういうのを求めてるんだろうってディレクションだったんだろう
役者が演出無視することもないだろうし、あまり責めてやるなよ

320 :
ある程度は自由にやっているとおもう
コメント的に台本があるとは思えないアドリブ的なものもあるしな
ガキじゃないんだからある程度は考えるべきだ
役者もテレビのコメントは気をつけているし下手な発言すれば叩かれるのは当たり前

321 :
>>320
えらいねキミ

322 :
>>314
>まあまどかのACはとても喋りのプロとは思えん人がやってるのが問題なんだがw
悠木と千和はラジオでも評判が悪いのにやらせるのが間違いだった
>>317
演技だけじゃなくルックス・歌・トーク力が今の声優には求められてるからな
そのどれかが欠けてたら人気は維持できないのが現実

323 :
>>322
悠木ってラジオ評判悪いのか……
今やってるどやラジとかクロワーゼのラジオは個人的にすげー面白いんだが

324 :
キュゥべえ/水橋かおり
キュゥべえ/喜多村英梨
キュゥべえ/野中藍
どれがいい

325 :
QB/平野綾
はどう?

326 :
脚本が虚淵なのは失敗な気もする

327 :
>>325
それはDQNB

328 :
>>326
虚淵なくしてまどかに成功はなかったんだがw
事実上の原作者だぜ

329 :
>虚淵
>事実上の原作者
俺もそう思う
虚淵さんの生々しい脚本をうめ先生のデフォルメ絵でやらせる企画を思いついて
虚淵さんに声かけたプロデューサーと、演出考えた新房監督も欠かせないパーツだけど
強いて言うならうめ先生でなくても子供向けの絵なら代替利くし、新房監督でなくても
まどかっぽい雰囲気の作品が出来上がってきたかもしれないけれど、脚本だけは
どうやっても代替が利かないだろ
平松さんだっけ?ドラマCDサニーデイライフとか、いくつかの脚本代替してる人いるけれど、
シナリオの質落ちてるじゃん

330 :
>>329
サニーデイライフはいつもと同じだよ
ひだまりスケッチとしては

331 :
物語はスタッフとの打ち合わせで決めたから虚淵が原作ではないぞ
スタッフで決まった話を脚本として虚淵は書いただけ
最近、虚淵の痛い信者が増えだしてウザイよ

332 :
>>331
>物語はスタッフとの打ち合わせで決めたから虚淵が原作ではないぞ
虚淵に物語を一任しているんですが・・・

333 :
事前に決まってたのは、(1)魔法少女で、(2)バトルロワイヤルもの だけ
そこからあそこまでシナリオ具体化したのは虚淵の功績だろ
「脚本さん、こんな感じで斬新なシナリオお願いね」って提案だけなら俺でもできる
A(1)近親相姦もので、(2)幼女のオフィスラブ とか
B(1)ほのぼのクッキング漫画で、(2)主人公は元傭兵で、後遺症で常に銃口に狙われている幻覚餅 とか
言うだけなら言いたい放題

334 :
>>333
どう見ても虚淵が原作者ですね
これで原作が共同名義なんて道理が通らんよ

335 :
虚淵はブラスレイターでもキタエリを殺したから好きになれんw
レーネも「死体は塵になって消えた」だから、最終回のさやかと同じ
虚淵はキタエリ殺しに喜びでも感じてやがるのかww

336 :
>>329
サニーデイライフを書いたのは大嶋実句。
平松が担当したのはメモリーズオブユー。

337 :
>>335
当て書きはしてないんじゃない?
ほむらは怪しいけど

338 :
虚淵のシナリオ自体はブラストレーターとか自分の小説のノリだから虚淵の脚本が良かったんじゃなくて
ウメの絵や犬カレーの演出がかなりの功績だとおもう
はっきり言って他のアニメ会社で絵が虚淵に合わせていたらファントムとかと売り上げが変わらなかったと思う

339 :
>>338
そうかそうかw

340 :
まあ虚淵って今までマイナーな鬱ライターだったからな
鬱展展開しか書けない引き出しの少なさだからこれから先はわからんな
本人もそのことを悩んでるみたいだし

341 :
悠木と斉藤の司会に収録側はなんで誰も注意しないんだ? 一生懸命やってそれでも下手糞なら仕方ないが、
最初から司会の仕事を放り出して、ゲストにはしゃべらせず、自分が演じたキャラの解説もせず、
自分優先ではしゃいでいるだけだろ、あの二人。

342 :
ここで訊かれても困る

343 :
まあ司会二人について言えば品がないよね

344 :
>>341
それは収録側がちゃんと指示してないからだろう
悠木は知らないけど千和は改蔵ラジオではキャラの事、自分の演技の事
共演者の演技の事、オーディションの事とか、こっちが聞きたい事は
ちゃんと話してるからなぁ
MCとしてもゲストに来た櫻井やキタエリとも上手く会話のキャッチボール
してたし特に文句は無かったわ
(まあ櫻井やキタエリ自体が場数踏んでるから上手いんだけど)

345 :
>>344
それは櫻井やキタエリが上手なだけ
斎藤はド下手だ

346 :
>>343
品が無いというか二人でだけ盛り上がってMCってことを忘れている感じ
ただおしゃべりするだけで金がもらえるなんてうらやましい

347 :
>>344
むしろ好き勝手やってぶっ壊してくれって指示だったのかも?
しかしあおちゃんがあそこまでフリーダムなタイプだったなんて予想外だったんじゃないかな。
そういや7話のコメンタリーが一番楽しみだったんだけど、新谷さんはこの作品にはいろいろ
言われ過ぎのせいか、テンション低っ・・・

348 :
自由闊達なのと傍若無人なのとは全く違うと思います

349 :
悠木の出演ラジオをチェックすると
以下のようなタイプなのがわかる
・任せると暴走
・共演者に遠慮すると絡めない
クロワーゼのラジオみたく台本で指示するのがいんじゃないの

350 :
台本までいかなくても、「こうこうこういう感じで」「あんまりこういう風にはいかないように」
くらいの指示で、その分千和に細かいサポートやらせるくらいでよかったのでは?

351 :
細かいサポができる器量があればこんな惨状にはなってないと思われ

352 :
台本があってその通りに「演じている」に決まっているだろ。
ツンピリだって台本があるって話していたし。

353 :
>>352
何も分かってない‥

354 :
>>352
どんなラジオ番組だって必ず台本があるに決まっています。
生放送って台本は絶対にありますよ。

355 :
>>354
>>352はラジオやコメンタリーの台本は
アニメとかの台本と同じようなものと思ってる模様

356 :
斉藤千和がほむらみたいなクールビューティーな美少女を見事に演じたのは凄いね
彼女って直情的な役が多いから気付かなかった

357 :
悠木はガキすぎて話しにならないよ
まずいことを話し出してどこかの女性声優みたいに人気を無くす前にまずは教育しておけ

358 :
>>356
化のガハラさんもクールビューティーだろ。ついでに毒舌キャラ。
千和の体育会系キャラはDONか池沼が多いので好きじゃないが、
極上生徒会の和泉香は熱血漢で常識人なので好感持てる。
しかしほむらも香もガチレズなんだよな…ついでに貧乳。
千和キャラではこころやストパニの千代など大人しめがが好みなんだが。
ちなみにかってに改蔵のいじめられ役・地丹は千和初の男子高生役だが、まだまだ未知数だ。

359 :
>>358
斎藤の体育会系キャラのDQNっぷりは
演技というか素でやってるでしょ
本当にイラッとくるし

360 :
この2人の司会の相性は悪いとおもう

361 :
>>359
音監の鶴岡氏は声優の素の性格を配役に反映させてる感じがするね

362 :
>>361
シャフトアニメのキャスティングや演技指導は
監督ノータッチで全て音響監督が仕切ってるみたいだしね

363 :
シャフトのキャスティングって監督より音監の鶴岡や亀山が仕切ってる
感じだわな

364 :
チャックさんは来る人拒まずだよ

365 :
>>363
だからシャフト声優とか抜かす輩を見るとバカがwと思うわ

366 :
コメンタリー良くなってるやん

367 :
10話はゲストがいなかったからな
だから自分喋りをしても問題なかった

368 :
>>367
9話の感想は?

369 :
9話はコメンタリーというより単なる実況になってただろw

370 :
つか泣くとか無いだろ・・
バカなオタクはあれが嬉しいのか・・!?
仕事を舐めすぎ

371 :
10話のAC、どういう内容だったんだ?
なんでも「まどほむ」が只の友情と確定したとか聞いたが。

372 :
買ってからまたおいで

373 :
千葉民はガラが悪いと聞くが全くその通りだったな

374 :
まどまぎの二期の主人公が14歳のたっくんならば声優は誰が言いかね
わしは櫻井氏がいいね。

375 :
「かってにタツヤ」かよっ!

376 :
櫻井は盗作騒動があったのでいい印象を持っていない

377 :
じゃあ千葉進歩もしくは中村悠一はどうかね

378 :
>>374-377
>>112>>119

379 :
上条はいらないだろう

380 :
魔女の声優って兼ね役なんだろうか?それとも機械音声?
WIKIで誰かの声が悠木碧って書かれてたけど、久々にWIKI見たら消されてたし
これはガセなんかな

381 :
>>325
魔女化しても良いでしょうか?wwww

382 :
>>380
5話の「ぶうううううんwっw」は悠木がコメンタリで言ってた

383 :
皆さんはご存じだろうか。
キュウベエの中の人が姉を、ほむほむの中の人が妹を演じたアニメがあったことを。

384 :
コメンタリーと言えばあおちゃんの「進みすぎた資本主義」には笑った
資本主義の意味が分かってないのに資本主義言いたいだけちゃうんかと

385 :
>>384
あれで一応早稲田なんだよな。
推薦っぽいが。

386 :
しかし司会の2人からは知性の欠片も感じられんね

387 :
まどかとフェイトが共演!丁度まどか放送開始から1年か
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4414.html

388 :
悠木はまどかのイベントに一切出演しないのは何か理由でもあるのか?
昔はイベント嫌いな感もあったけど最近は普通に出るようになってるのに・・

389 :
挙動不審過ぎてスタッフに止められてるんじゃねえの
あといらん事言いそうだし

390 :
某沢城嬢も水橋さんの前では沈黙すると聞く

391 :
悠木のしゃべり見てたらイベントになんか出せないのわかるけど
余計なことしゃべって叩かれそう

392 :
劇場化ですね

393 :
生のイベントじゃ発言をカット出来ないからな

394 :
悠木は一回ちゃんとトークできる先輩とラジオやらないと
ただのイタいガキで終わるぞ
KYな千和と同い年のガキと組んでも暴走させてるだけじゃねーか
演技に関しては文句はないからそっちの方がヒドくてスゴくもったいない…
理想を言えばひだまり組の誰かなんだが
でも新谷じゃ甘やかすだけかなぁ

395 :
そこで後藤さん投入ですよ

396 :
小野坂か岩田か関がいいんじゃね?
たぶん二度とラジオやりたくない、と思うかも知れんが

397 :
>>396
下ネタきつそうやなあw

398 :
>>395 ゴトゥーザ様降臨かぁ
それは謹聴ですなぁ

399 :
>>394
マミさん、ママ、緑とまどかの現場でも選び放題じゃないっすか
個人的には水橋後藤と三人でやってみればいいと思う

400 :
いらっしゃいませ、悠木様。
貴方は収録のときうざいと思った方がいますか?

401 :
こども先生は年齢制限で入店出来ません

402 :
いっけね。まだ早かったかw

403 :
シンガポールのイベントにもやはり参加しなかったなw
まあ国内でのイベント参加拒否ってて外国だけ出たら流石に炎上ものだろうけど
にしても他作品は喜んで出るのに何でまどかのイベントだけここまで拒否するんだ?

404 :
よくあるじゃん、ラジオやイベントがきっかけで壊れていく人が・・・

405 :
いい話が聞きたい、ひたすらいい話が聞きたい
声優のこととか全く知らないけど

406 :
>>394
新谷良子って悠木を甘やかすのか?

407 :
>>406
新谷は後輩なら誰でもかまわず甘やかすぞ

408 :
てすつ

409 :
週プレニュース 児童ポルノで検索してください。
公明党と自民党が児童ポルノ禁止法改正案を提出しています。
赤旗新聞 創価学会青年部で検索してください。
創価学会青年部は、日常的に学会批判者の言動を把握し構成員に教えている
ようです。

410 :
まどマギ声優メイン6人は全部美人に見える

411 :
咲阿知賀編にまどか様とゆりえ様が共演

412 :
ゴトゥーザが病気療養に入ったが、まどか劇場版は降板するのだろうか?
まどかママの後釜はシャフト常連の根谷美智子か、夫や親友役の人がエヴァ声優でもある繋がりから三石琴乃とかだろうか?

413 :
上条の中の人もプリキュアに出てたんだな。
ハトプリのファッション部員で。
まさかまどマギでベリーを魔女にさせる役をやるとは思わなかったろう。

414 :
>>413
今年に入ってからのアニメの仕事はAnotherの水野さん役で
視聴者にトラウマを刻んでくれました
ゲームの方は幻想水滸伝とファイアーエムブレムで剣士キャラを演じてるとか

415 :
悠木じゃ役不足だ

416 :
役不足の意味を分かって……

417 :
新谷じゃ役不足だ

418 :
宵闇

419 :
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!これが深夜最大の社会現象まどかマギカだ
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/
・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・最も優れたSFに送られる星雲賞授賞!
・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送

420 :
>>410
正直、悠木が美人は無い

421 :
恭介に女声優を使いたいなら御用達の真田か白石で良かったんじゃないかなあ

422 :
そんなことになったら、震電Uで超重駆逐爆撃機アースやナイトレーベンを撃墜するスト
ーリーを

423 :
>>415
そもそも悠木はまどかが嫌いだから手抜きしてたって指摘あるね
本人もやりたくなかったみたいだし
それに斎藤との確執もある。斎藤とはGOSICKで主役が奪われてから悪くなったみたいだから
以来、斎藤と悠木は犬猿の仲

424 :
>>423
君の脳内だけでしょ、それは・・・
悠木と斎藤は普通に仲良いぞ
オーディションの後で一緒に食事もしたくらいだし
wikiにも書いてあるぞ

425 :
悠木まどかがピークでどんどん下手になってるな

426 :
斎藤加藤野中新谷って典型的な谷間の世代だよね

427 :
>>426
ヲイヲイ
始点の山が林原なのか三石桜堀江田村なのか知らんが
その4人を挟んだもう片方の山にいるのは誰なんだい?

428 :
まどかマギカは、完璧な声優キャストだった
見習ってほしい
ハロプロ・ホリプロ声優なんぞやめるべき

429 :
まどマギ声優は全員リスペクト

もし声優になったら尊敬する声優さん聞かれたら即答すると思う

430 :
>>425
映画版では色々と違和感あったな。
過剰演技が気になった。

431 :
過疎ってるんでプリキュア声優で考えたまどマギキャスティングでも
鹿目まどか・・・福圓美里
暁美ほむら・・・桑島法子
巴マミ・・・折笠富美子
美樹さやか・・・小清水亜美
佐倉杏子・・・伊瀬茉莉也
キュゥべえ・・・豊口めぐみ
上條恭介・・・井上麻里奈
志筑仁美・・・田中理恵
鹿目詢子・・・生天目仁美
早乙女和子・・・渕崎ゆり子

432 :
キタエリ・・・

433 :
結果的に佐倉杏子は野中以外ありえなくなった
「本当は優しい少女が頑張って悪ぶってる」というのにぴったり

434 :
>>433
意外性を狙って大当たりした口だな
同じ野中でシャフトでも電波女の母役は大外れだったが

435 :
まどかママ役の後藤邑子さんの病状がまた悪化したな…
ちなみに悠木碧ちゃんが生まれた年の後藤さんは16〜17だったんだな
まどかもママがそれくらいの歳に生まれたと考えても違和感ない!?
それより後藤さんお大事に

436 :
野中は基本棒だからな
杏子も演技下手なときがあるし

437 :
アスミス参戦だって?
ゆのっちと声は変えてくるかな?

438 :
杏子の演技って棒に聞こえるよね
あすみん参戦らしいね
新しい魔法少女だってさ
あすみん全部同じ声だからなー

439 :
アスミス参戦か・・・なんか
「ささみさん」と「つるぎ」と「たま」みたいwww

440 :
シャフト作品は声優陣を固めてくるなぁ

441 :
>>438
そうなんだよね
こういう暗めでシリアスな作品にあすみさんってあうんだろうか…?
めっちゃ浮きそうで怖い

442 :
ブラックロックシューターでも見てきなさい

443 :
アスミスは出来る子です^^

444 :
普段からシャウトグロウルに秀でてたら魔女の声優も難なくこなせるんだろうな

445 :2013/10/24
ラジオ聞いてても、誰一人口割らず・・・
全声優にきつく緘口令しかれてたみたいやな
まったくヒントも無かったわい
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