1read 100read
プロダクションエース Part4 (667) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同一声優が演じたキャラの頂点と底辺を語れ2 (639)
プロダクションエース Part4 (667)
「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART51 (780)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
【京アニ】Free!の声優を語るスレ5 (264)
やまとなでしこ その32 (804)

プロダクションエース Part4


1 :名無しさん:2011/10/29 〜 最終レス :2013/10/12
2008年7月に設立された「プロダクション・エース」並びに
付属養成所「演技研究所」について語りましょう。
毎スレ>>950の人は次スレを立ててください。
エラー等で立てられなかった場合はその旨を早めに書き込むなどお願いします。
プロダクション・エース公式サイト(演技研究所共通)
ttp://www.production-ace.co.jp/

2 :
前スレが即死判定でdat落ちになったままだったようですので代行でスレ立てです。

3 :
プロダクションエース Part3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1264720650/

4 :
プロダクションエースは犬の糞の集まりです。
声優と言えるようなまともな奴はいません。


5 :
いつもお電話からお疲れ様です。

6 :
もう結論が出たんだからエーススレいらねぇよ!
AMGから推薦もらって→卒業後に養成所行くか。又はスカウトオーディションに受かったら通う。で結論出てるんだから。
9割の奴らは金づる。

7 :
逆に言えば1割は見込みありか。悪い数字ではないな。

8 :
ぶっちゃけ9割金づるなんてどこ行っても一緒だしな。
日ナレとかなんて1000分の1位じゃね?w

9 :
この前マネージャーで面接受けにいったけど不合格は仕方ないと諦めるが
せめて不合格でしたとか結果の連絡くらいくれよと・・・
結果お待ちくださいとか待たせて連絡ないのって就活とかってそんなもんなのか?

10 :
不合格の通知なんか普通ないよ

11 :
ないのか〜
声優事務所じゃないが俺が今まで受けたとこ返事あったけどな
普通はないものだとしたら受けたとこはいい会社だらけだったんだな

12 :
>>11
マネージャーの面接ってどんなこと聞かれたん?

13 :
>>9
俺の受けた一般企業は不合格でも通知来たけどな。
まあ合否の連絡もよこさないのはロクな会社じゃないよ。不合格でよかったと思うが吉。

14 :
同意

15 :
それにしても話題がねえなぁ。
誰かこの事務所がやってる地下アイドル的なイベントの内容とか書いておくれよ。

16 :
>>15
確かAMGホールでやってるつまんねぇ糞イベントだろ。あんなの行く奴いんのか?

17 :
マジレスすれば、AMGとエース養成所のサクラしかいません

18 :
R-15のイベントは特に酷かったねw
客全然いなかったしww

19 :
>>18
てか行く方が異常だろw

20 :
>>12
いたって普通の面接内容だったと思うよ
特にかい摘んでいう事もないくらい普通
声優に関連しそうなことも何もなかったかな?

21 :
>>20
自分も落ちた。
一体どんな聖人が受かったのやら。
将来のアイドル声優を支えてあげてくださいな

22 :
タレントの仕事収入より、養成所に来る生徒のお金で運営してる所なんて長続きしねぇよ。


23 :
伊藤Pがいるから大丈夫

24 :
篠本綾菜預かり昇格まだ?

25 :
素人の集まり

26 :
春と秋でそれぞれ結構な数取っただろうに
金づる集めが本文だとしても一人二人当たるの出てもおかしくないよな
あらたな金づる集めるのに示しつかないし

27 :
アイドル声優事務所なのは誰が見ても明らか。男は行くだけ大損。

28 :
そのレスいい加減見あきた

29 :
素人集団

30 :
養成所ビジネス典型だが、それでもエースの養成所行くなら、AMG卒業してからにしろよ。(得に男!)
まあエース行く時点で生涯アルバイト人生だと思うがな。

31 :
篠本綾菜デビューはよバンバン

32 :
本人乙
誰が知ってるんだよ

33 :
本人に悪いから言うけど本人じゃネーヨw
まぁ所属でもないしこのスレじゃないよなスマソ

34 :
無名どころか養成所生だもんな
せいぜい取り巻きか知り合いだろ
そっとしといてやれ

35 :
篠本さんが本当に例の事件の被害者なら気の毒だ…。

36 :
嫌な事件だったね…



知らないけど

37 :
例の事件って何?

38 :
muramuraR 11:10am via Web
お知らせです☆1月から放送を開始する連続TVドラマ「くろねこルーシー」で
ED「LUCY」を歌わせていただきます!詳しい放送日程などはこちらっ
→kuroneko-lucy.infoどっどどドラマで流れるなんてドキドキです…!!
とっても素敵な歌です!よろしくお願いしますね☆

39 :
>>37
しのぴょんだけ生きてるって感じ

40 :
>>39
本当に日野市のあの事件の被害者ならしのぴょん相当ヤバくないか?
とても声優できるような状態じゃないと思うんだが。

41 :
篠本って結構レアな苗字みたいだね
某苗字検索サイトだと6982位で324世帯、別の苗字データベースサイトだと圏外(7001位以降)

42 :
名字も家族構成も年齢も何もかもが一致し過ぎてるんだよなあ…。
東京都日野市ツルハシ事件と。

43 :
twitterも事件後一ヶ月は書き込みされてないから、ほぼ間違い無いだろう
あまり触れないであげとこうぜ。やっと気持ちの整理がついたみたいだし

44 :
まだ、声優とも言えん子の事書くなよ。
しかも事件の被害者とか断定して…どちらにしても本人傷つくからやめましょう。

45 :
つるはしで殺傷、東京・日野市の家族殺害事件まとめ(篠本功容疑者)
http://matome.naver.jp/odai/2132020329964880301
これか。デビューしたら余計避けては通れないだろこのネタは

46 :
ネット上でのただの憶測でしかないし放っておいてあげようぜ。
本人がこんなの噂されてるの知ったら悲しむだろ。

47 :
次のオーディションって、参加する方居ますか?

48 :
はい

49 :
免除ありの研究科ならとりあえず行ってもいいと思う。
普通に全額払って研究科なら、正直行くのは辞めるべき。
本科は、不合格と同じ!100%いや200%エースに行くのは辞めろ。
ただ通わせてお金目当てだから。

50 :
>>27
ところでエースの男女比ってどのぐらいの割合なの?やっぱ男が半分も居るような
糞みたいな所な訳?どうなのよ?

51 :
>>50
不細工ばかりって噂聞いたことあるが。

52 :
>>51
ここでの肝は、ツラではなく男女比、90年代より男の志願者比率が遥かに上がったとはいえ、
今現在でも全体の志願者比率では、女の方が多い世界で男が半分以上を占める養成所って
有り得ないでしょ?でエースの男女比はどの程度なのよ?

53 :
エースの研究科辞めて、別の養成所でナレーター事務所に受かった子なら知ってる。
その子もエースには不信感持ってたよ!

54 :
それはどこでも一緒だろ
皆自分が優遇される環境を夢見て、思うようにならない現実に文句を言うんだ

55 :
実力じゃなく、年功序列でクラス上げしてる養成所なんて文句言わない方がおかしいが。

56 :
701 も 

他の人も言っていたし、エースにいたから言うけど、本当エースはやめな。
チャンスあるよ所属できるよ♪言ってるがほぼ嘘。
たまたま所属等になれても、ここは新人を育てる力というか気持ちがない。
講師評価大事言いながら、実際は男性マネージャーのほぼ独断。
今募集してるオーディション又は、
最初のオーディションで研究科や本科に分けられるけど、実力を評価して分ける訳じゃない。
なぜそう言うかと言うと、本科の人間よりむしろ研究科辺りにいる人間の方が酷い人多い。
全額無料以外の特待は適当に選んでるんじゃないか?てレベルの生徒だったりする。
周りに何人かいたが皆研究科止まり、でも特待として評価された気持ちがあるから中々辞めない。
本当頑張ろうと行く人がかわいそうだから、行かない方がいいですよ…。若い子女の子でここいくなら、まだ日ナレの方がいいよ。


57 :
たまに所内で開催されるオーディションもデキレースだしな

58 :
それはないでしょ

59 :
上にも書いてあるが、マネージャーの独断は間違いないし、講師の評価なんてあんまり反映されてないよ。ていうか所内審査なんて完全な流れ作業だし。
あんな噛みまくりの棒読みだったのが、上のクラスに進級してたから正直この事務所は駄目だ。と思い辞めたよ。

60 :
入所前のオーディションで「通う気ある?」とニヤニヤと小馬鹿にするあの爺の顔思い出しただけで殴りたくなるよ。
いかにも詐欺師っぽい顔だったから入らなかったが正解だったな。

61 :
日付跨がないとIDって変わらないんだよ
今度から自演や荒らしをするときは気を付けようね

62 :
>>60 それは講師が聞いてくるの?事務の人?それによりまた違うよね

63 :
>>62
面接の場なんだから、面接官に決まってるだろ、何で講師が出て来るんだよw

64 :
奇跡的に預かりになれても角川作品のキャスティング協力で脇役にはチョイスされると思うが1回程度で、生活していくだけの稼ぎは絶対無理だよ。
不景気で時代が悪いから、これからの新人は使い捨てだろうけどな。
なんにしてもエースへ行っても事務所の金づるにされるだけ。他の養成所に行きましょう。

65 :
>>64
一回でも役が取れれば、他の事務所に所属もしやすくなるから、無駄は無いんじゃない?
デビューしてないと、所属すら難しい。

66 :
もう角川で売れるのは無理だあきらめろ
こいつらの物作りって一昔前のとんねるずと一緒
出来上がる物が視聴者が楽しめるものじゃ無くて
物作りで経過で自分達がが楽しんでそれでよしになってる
チョイと前のらっきーレーサーとかもろそのまんまだったしな
こんな糞企業の息にかかった事務所に至って吸われるばっかの生活だぞ

67 :
>>65
でもたった一度でも役を掴んでるのと、掴んでないでは天地の差があるけど、そこの所はどうなのよ?
所属出来る可能性が段違いである以上、デビューさえ出来れば無駄では無いと思うけど。

68 :
他事務所のボイサン聞いた後に、エース所属人のボイサン聞くとやばい。
早く干されろこんな事務所

69 :
「うぽって!!」キャスト決定
4月よりニコニコ生放送にて先行配信スタート。
ふんこ(FNC):野水伊織
いちろく(M16A4):富樫美鈴
しぐ(SG550):佐土原かおり
える(L85A1):味里
いちよん(M14):藏合紗恵子
ふぁる(FAL L1A1):美名
じーすり(G3A3):小菅真美
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2554055.jpg

70 :
角川アニメに出れると馬鹿な夢みて、騙される奴らばかりだけどね大半は。
本科は養成所不合格と一緒だからな。
研究科も飼い殺しだし。大体研究科だけで10クラス以上もあるのにおかしいと思わないのかね?
進級に1・3点足らなかったなんてどう考えたって出来レースだよな!

71 :
本科出身でナレとか演劇方面に出てった子ならいたな

72 :
>>69
こういう安っぽい使い捨て萌えアニメでキャスト独占するより
もっとマシなアニメに端役でもいいから出演したほうがイメージいいと思うんだけどな
そっちの方が難しいのか

73 :

本来、角川アニメなんだから自前養成所がメインキャストで当たり前で
7、8割よそがメインの状況で何で叩かれるのか?
業界関係者がここにカキコミしてないか?
他の事務所救済のためにエース声優の出番を減らしてるようにしか見えん
今のエース声優は1年でメイン仕事一本出来るかどうかレベル
年数十本やってるのに他の事務所にキャストを渡してるからそうなる
ある程度、声優が出てきたんだから、本来7,8割のメインはエースで
他が2割くらいが妥当だろう
この状況で反対の発言するの他事務所の関係者としか思えん
あるいは無知な声オタか?
本来、角川アニメなんだから自前養成所がメインキャストで当たり前で
7、8割よそがメインの状況で何で叩かれるのか?
業界関係者がここにカキコミしてないか?
他の事務所救済のためにエース声優の出番を減らしてるようにしか見えん
今のエース声優は1年でメイン仕事一本出来るかどうかレベル
年数十本やってるのに他の事務所にキャストを渡してるからそうなる
ある程度、声優が出てきたんだから、本来7,8割のメインはエースで
他が2割くらいが妥当だろう
この状況で反対の発言するの他事務所の関係者としか思えん
あるいは無知な声オタか?
繰り返すが角川が自費を投じた自分たちの為の枠なのに業界つぶしとか言う
発想が出てくるのがおかしい
これじゃ従来のパイが減るのに危機感持ってる業界関係者の発想で
一般論ととかけ離れてるからね

74 :
本来、角川アニメは自前養成所のものだ
パイが減るから苛立ってる業界関係者が暴れてるのかもしれないが
本来のあり方考えたら当たり前の話だろう
版元の自前養成所の存在自体が業界あらしだという発想なのか?

75 :
不細工が多いから好感がもてる。他だと顔で選んでるだろってところが多いのに

76 :
そりゃ養成所ビジネスする為にはブサイクでも声優になれますって事になれば
金蔓のキモヲタが集まるからな

77 :
今や日ナレ以上の養成所ビジネスを展開中と言ってもいいだろうな。

78 :
>>70
>本科は養成所不合格と一緒だからな。
これは当然だな、
>研究科も飼い殺しだし
んなの何処の養成所どころか事務所クラスでさえ何処でも居るし、
こんな事気にしてたら声優にはなれん、実績があるなら、通う価値は
あるぞ。

79 :
>>71
それって要するに舞台なんかやったって、声優にはなれないって証明してしまったようなもの
なんじゃ・・・・・・・・声優になりたいなら舞台やれとか言ってる馬鹿に見せてやりたいw

80 :
>>78
だからと言って研究科10クラス以上は異常やろ。

81 :
>>80
異常だろうがなんだろうが、研究科にはオーディションチャンスがあるんだがら、完全無料特待を
勝ち取れる奴なら、行ってみる価値はあるぞ、大体声優なんて簡単になれるものじゃない、EBA
みたいな完全なインチキ事務所なら兎も角、ここのオーディションは本物なんだから、チャレンジ
してみるだけの価値はあるぞ。

82 :
>>81
社員乙w

83 :
>>81
最近はその胡散臭いぼったくり声優事務所から放り出されたアホが暴れてます。
元声優講師で業界に太いパイプを持つと言われる「伝説の師匠」
が遅咲きの伝説声優を絶賛レッスン中。

84 :
>>83
>最近はその胡散臭いぼったくり声優事務所から放り出されたアホが暴れてます。
コラコラEBAが声優事務所だと?あれは只のエキストラ事務所ですよ、声優事務所なんて
とんでもない。

85 :
ところで昨日オーディションだったんだろ?
受けた奴いる?

86 :
ここの所属声優では本多真梨子とかが愛嬌ある感じで
容姿と性格が一致してて一番いい感じだと思うんだが
シリアス作品に採用されづらいのか活躍の場が少ないね…

87 :
>>86
プロダクションエースと言う名前でエース不在www

88 :
>>85
書類で落ちたよー\(^o^)/
まったく、見る目ないなー

89 :
本科から上がって研究科にいる者だけど
同じクラスに発声やら滑舌やら基礎ができない人間が山ほどいるよ
早口でもなんでもない「さしすせそ」「らりるれろ」が発音できないレベルのヤツを見たときは戦慄した
基礎科に至っては存在するかどうかすら怪しい

90 :
ここでいろんな事を言っていれば声優になれなくても普通に生きていけるから。
そいつらは幸せ。

91 :
>>88
養成所のオーディション、しかも書類すら通らないなんて…。
悪い事はいわん。すぐ辞めて真っ当な職に就け。

92 :
>>88
前に通ってた人間から言われせてもらうと、正直エースは落ちて正解だったよ本当に。エースに行ってもビジネス要員にしか絶対ならないから。他の養成所探しな。
>>89
今研究科何クラスあるの?
俺も前にいたけど、滑舌甘いのが進級して、ミスなしだった自分が、進級に0、7足らなかった。と意味不明な事言われ、ここでは未来ないから辞めたんだけど、やっぱり年功序列進級やってるんだよね?


93 :
>>88
オーディションってスカウトオーディションじゃなくて、一般の入所オーディションで書類落ちしたのか?
スカウトの方なら兎も角、一般入所オーデで書類落ちする事ってあるんだね、驚いたYO!!

94 :
>>88
エースのマネや職員に見る目ないって言うのがまず間違いだから。
お金無駄にならずに済んだと思うが大吉だ!

95 :
>>88
養成所だけなら馬鹿でも不細工でも入れると言われるエースで書類落ちするって事は、
たぶん年齢が引っ掛かったんだろうね、建前上は無関係だと言い張ってても、実際には
選考対象外にするって事か。

96 :
ここの事務所はともかく角川単位で見ると
シャナルイズそらおと乃木坂これゾンetc
オリコンで数字でなかったアニメでも続編作ってくれるという特徴がある
(少年エーススレによるとDVD一本分の売り上げを
単行本十冊売れれば補完できるからって理屈らしいけど…)
原作者もここの声優もそういう点はメリットととらえてるのかな

97 :
エース行く気は一切ないんだけどオーディションだけ受ける人いる?

98 :
嘘だよー\(^o^)/
釣られすぎ

99 :
>>98
涙拭けよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高音男性声優について (159)
ビッチ声優ランキング (509)
レズ声優 Part52 (670)
青二塾について語るスレ part7 (478)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
堀     江      由       衣 (141)
--log9.info------------------
潔子爛漫5 (643)
猫侍 (844)
関東水曜どうでしょう実況スレ10/20〜 (1001)
5時に夢中!869 (348)
5時に夢中!868 (1001)
Apple発表かい (373)
福原遥 専用 【カナガワニエン】 (297)
とちぎテレビひどいな (101)
2013年ノーベル賞発表 ライブ中継 (623)
【クネクネ】うっちぃだけを実況するスレBS2【ハァハァ】 (106)
東海実況part4342 わかか (909)
チバテレビ実況マターリ596 アッチョンブリケ! (391)
【sage】tvk第1058解放区【マターリ】 (281)
北海道番組実況part2151 W台風に備えよ (325)
テレ玉マターリ実況スレ★1904万石 (424)
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 38263 (270)
--log55.com------------------
coldrain part9
【テクノポップ】 Perfume Part.165 【ユニット】
L'Arc〜en〜Cielってまだ活動してる?売れてないけど2
SHISHAMO 19匹目
【落ち目】パクリバンド[Alexandros] [22]【焦り】
【LDH】Happiness 34【E.G.family】
fripSide part61
【ホモ向け】[Alexandros] [23]【パクりすぎてオワコン】