1read 100read
ポータブルAVで使うヘッドホン/イヤホン Part85 (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MP3プレーヤー。今買うならどれ? (649)
■100均で買えるナイスなヘッドホン/イヤホンPart6 (440)
【やれば】イヤホン自作スレ【出来る!】 Part.3 (116)
SONYウォークマン NW-E060シリーズ part1 (391)
【コンデンサ取替】iPod改造スレ・2【バッテリ取替】 (436)
まさに、今何聴いてんの?13曲目 (121)

ポータブルAVで使うヘッドホン/イヤホン Part85


1 :2013/08/12 〜 最終レス :2013/10/22
ポータブルAVで使うヘッドホン/イヤホンを語るスレ
外出先でお世話になる事の多いポータブルオーディオにも大人の嗜みを・・・
付属品に順ずる激しい音漏れ機種のオススメは使用環境限定でお願いします。
次スレは>>980が立てること。
前スレ
ポータブルAVで使うヘッドホン/イヤホン Part84
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1357469600/
テンプレは>>2-15辺り (当スレ初心者は必読です。)

※現行スレはもちろん、過去スレも見れるものは目を通し調べましょう。
 AV機器板も見てみると参考になるかもしれません。
こちらで過去ログが見れます
ttp://www.h-navi.net/2ch.htm

2 :
★質問するときのポイント★
・以下の項目を具体的かつ明快に書くと、よい答えがもらえるかも
 【予算】(これは必須)
 【希望の形状】(カナル・オーバーヘッド・インナーイヤー・耳掛けなど)
 【好みの音質】(例えば現状のイヤホンに対して低音が欲しいなど)
 【使用状況】(自宅、電車、散歩など)
 【よく聞くジャンル】(Pop Rock Jazz など)
 【使用機器】(ポータブルCD、MD、MP3など)
 【その他】(ルックス、頑丈さ、入手しやすさなど)
・薦められた機種が必ず合うとは限りません
 本人が実際に使ってみないとわからない事があります
 可能であれば試聴(試着)を推奨
・質問内容によっては回答が難しい場合があります
 必ず回答が得られるとは限りません

3 :
    ___ %
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i  
''∩. ¨ ∇ ¨ .|   >>1 乙 梨汁プシューッ
 ヽ ───‐ν  
 │廿 ∞   .|
 ├――――.|
  ヽ_:´`:._丿

4 :
>>3
くまモンみっけ

5 :
>>1
テンプレの範囲は改めた方が良いな.

6 :
いろいろ使って試してきたけどトータル的に考えると5000円以下の安いのが一番ですよ。

7 :
↑外で使う場合ね。
カナル型で高いの買っても断線したりイヤーピースが外れたり壊れたりする。
付け心地にも不満が出てきて音も最初は気に入っても飽きてきて別のが欲しくなる。
オーバーヘッド型は大きな音出せないしかさばる。
で安いの使ってみるとこれでもいいじゃんってなる。

8 :
【予算】〜5万
【希望の形状】ヘッドホン
【好みの音質】低音重視
【使用状況】通勤(徒歩、電車)
【よく聞くジャンル】メロコア、パンク、ロック
【使用機器】NW-A855
このスレにすすめられて、数年前からHD25-1 IIを愛用していますが
経年劣化と装着感向上のため、低音ブリブリの、よりよいヘッドホンを探しています。
MDR-1Rが気になっていますが、オススメのヘッドホンがありましたらお願いします。

9 :
TH-F4Nに興味が湧いているのですが
このスレの方で購入予定のある人いますか?

10 :
俺は買う予定だけど、でも予定なんか聞いてどうすんの?

11 :
>>8
無難なのはES10だと思う HD25と音の方向性が比較的似ていて帯域が上下に伸びる感じ
1Rはロック系がメインだとおとなしくて物足りないと感じる人もいる
そういう点ではZ1000のほうがいいかもだが大きさ的に許容範囲かが問題

12 :
hf5かse215買おうと思ってるんだけど、どっちの方がいいの?

13 :
フラットが良いならhf5
低音寄りが良いならSE215
スッキリとして、解像度が高いのがhf5
解像度それなりで、聴き疲れしにくいのがSE215

14 :
クラシックやボーカル重視なら前者
ロックや打ち込み系で低音重視だと後者といったところ

15 :
>>11
ES10かなりよさげですね。断線だけ気になるかも。
Z1000も取り回しが難しそうですがかなり完成度が高そうですね。
もっと悩んで、いずれか購入したいと思います。
ありがとうございました。

16 :
 【予算】3万
 【希望の形状】ヘッドフォン
 【好みの音質】中音
 【使用状況】自宅 
 【よく聞くジャンル】1960年以降 特にクラプトン レッド・ツェップリン 他にB'z
 【構成】Macbook pro→D12HJ(デジタル接続) もしくはAK100→D12hj(光)
 【その他】装着感は重視します。UM3Xはリモールドに出しましたので、かぶっていない傾向でかつ、HD25みたいな低音ガンガンではなく、美音系統でお願いします。GRADOも考えましたが装着感が酷かったです。

17 :
>>16
アンプ使用だし美音系なら予算的にK702だろうけど装着はコブが賛否わかれてるし
クラシック向きでロック系だといまいち合わないかもしれない
他だとA1000X KH-K1000 MOMENTUM HD598 AD900X 1Rあたりだろうか
音もだけど装着感も個人差が大きいので試聴試着はした方がいいだろうけど

18 :
今のK702だったらコブないよ
詳しくはAKGスレ

19 :
>>17 >>18
遅れてすみません。
自分はオーテクのキンキンとした高音の鳴り方が嫌いで今まで避けてきました。
1Rと木綿はポタとしては十分ですがホーム用としては微妙でした。
定番のプリンはHD650と比べれば音質は微妙ですが、それでも得難い装着感が魅力的でした。
結局、色々試した結果、もう少し貯めてT90を買います
ありがとうございました。

20 :
まさを. ◆LSl2TtZe4AN2   =  半田◆LSl2TtZe4AN2


コイツ早く死なねえかなぁ・・・・・・

21 :
【予算】 〜3万
【希望の形状】 カナル
【好みの音質】 低音重視
【使用状況】 通勤時(電車・徒歩)
【よく聞くジャンル】 ロック・メタル・ハウス
【使用機器】 Rio Karma
現在は、ATH-CKM77使用。
若干低音が物足りない気がしています。おすすめのイヤホンをお願いします。

22 :
>>21
AH-C300
デカいけど、耳にフィットさせればかなりの低音を聴かせてくれる

23 :
>>22
ありがとうございます。売り場で見てきます。
レビューなど見ていると調整がかなり難しいみたいですが…
低音がガンガン鳴るみたいなので期待できる!
ただShureですら苦労したのに 大丈夫かな。

24 :
>>21
3万クラスで低音重視だとIE80が定番
キレが欲しい場合はCKM1000も候補に
低音欲しいならBA型は合わない

25 :
>>21
オーテク使ってるならCKM1000が好みに合うかもね
CKS1000も試すといい

26 :
>>24,25
ありがとうございます。売り場で視聴してきます。
CKM1000は、先日視聴した時「好きな音だな」と思いました。
CKS1000とIE80は試してないと思うので 今度聞き比べしてきます。
色々 ありがとうございました。

27 :
ハードロックとか好きなので低音キレ重視でHD25とCKS1000使ってるのですが、クラシックやアコースティックなバンド、バラードなんかも聴き始めて音の伸び広がり奥行き余韻が楽しめるモノが欲しくなりました
オーバーヘッドで〜\40kくらいでお薦め教えてくださいませ<(_ _)>

28 :
>>27
使用状況がわからないがとりあえず外で使えるオバヘで繊細系だとP5とモメンタムだろう

29 :
SE535
Westone4R
UE900
の三つで迷ってます。UEだけ試聴してません。
好みは原音忠実で解像度高めのモノなんですが、どれが一番その希望に添える特徴を持ってると言えるでしょうか?
個人的にはSEよりWestoneの方が解像度は高く感じたんですがフィット感がSEには適わなくて…
SE535LTDも近いうちに試聴したいと思ってます。
ヘッドホンはHD598を使ってます。

30 :
>>29
westone4R持ちだけどSHURE弾丸を使えるからフィット感は一緒になるよ。
westoneは低音が独特(よくウェットな音と言われる)なんだけど、俺はその濡れたような低音が凄く気に入ってる。
UE900はリケーブル前提だと思った方がいい。
LTDは原音再生に関しては素晴らしい。
けど優秀すぎて楽しい音じゃないと思うかも。

31 :
IE800とMOMENTUMで迷ってる
IE800は5万切るとこでポチったけど何週間も待たされてて呆れている状態
遮音性や音漏れが大差ないなら木綿、待つ価値があるならIE800にしようと思う

32 :
>>31
善信者ではないけどIE800はいいよ。
ただタッチノイズや遮音性で外使いはすすめない。
あちこち入荷してるみたいだからあと少し待ってみれば?

33 :
>>31
両方持っているけど、外でなら800のほうがいいと思うよ。
木綿は音漏れ普通にするし遮音性よくなくて電車などでは音楽にも集中できないよ。

34 :
宜しくお願いします
 【予算】3万円まで
 【希望の形状】カナル、オーバーヘッド
 【好みの音質】各音域のバランスが良いもの
 【使用状況】電車通勤時のみ
 【よく聞くジャンル】エレクトロポップ 、メロコア、パンク、70年代フォークなど
 【使用機器】ipod touch 、FiiO E12
 【その他】現在AH-C300を使っていて、低音には満足しているので、もう1本全く違うタイプを買いたいと思っています。
音漏れしないもので、おすすめを教えていただけますと助かります。

35 :
もうちょい出してz1000

36 :
AH-D600で決まりだね

37 :
電車でしか聴かないし違う傾向の音なら遮音性の高いBAカナルかも
聴くジャンル的に低音もそこそこ出るタイプか
とりあえず100PROやXBA40

38 :
>>35
原音に忠実ということなので、イメージに合いそうです
大きさが気になるので、店頭で見てみます
>>36
通勤時に使うこと限定で考えてたので、書かなかったのですが、D600自宅で使用してます
サイズ的に毎日持ち運ぶのは辛いです、すみません
>>35
両方ともBA型で、希望に合いそうです
予算的にも問題ないので、視聴に行ってみます
全音域のバランスで考えると、100proが合うかもしれません
皆様ありがとうございました!

39 :
XBA40
を視聴して気に入った

40 :
 【予算】4、5万
 【希望の形状】 カナル
 【好みの音質】音場の広いドンシャリ
 【使用状況】電車、徒歩時
 【よく聞くジャンル】ポストロック、メタル、エレクトロニカ
 【使用機器】iPhone
 【その他】
10Proを紛失してしまい、乗り換え機を探しています。
原音忠実なフラットなものより、派手な音楽を楽しく聴かせてくれるものが希望です。
ただ、10Proからの買い替えなので、分解能等の基本性能も悪くて10Proと同等、本当はそれ以上のものがいいです。(ステップアップにしたい)
UE900にしようかと思ったのですが、「10Proとは違いかまぼこ」というレビューが散見され、他に良いモデルはないかと…。

41 :
100proは?
あれドンシャリじゃなかったっけ?

42 :
10proからの分かりやすいアップグレード機種なんか無いから、色々言われてるわけで…
欲をかきすぎではないか

43 :
>>40
18Pro

44 :
>>40
音場広くて高解像度で派手目の味付けならCK100PROが真っ先に候補になる
帯域は10Proより上も下も伸びて解像度も上、音場もBAカナルの割に広く10Proを下回ることはない
高音の主張が強くて刺さる傾向があるがチップ等で改善可能

45 :
音場感広めのドンシャリ?
そりゃ、FADのBAM搭載Adagioス…おや?こんな時間に誰だろう?

46 :
>>40
XBA40 聴いた?
俺が思うには音場がそれなりに広くてドンシャリ、解像度高めといったら
これが真っ先に出てくるんだけどw
あとはj-phonic K2SPかね
あれも聴いていてびっくりするほど流麗な音色
だまされたと思って聴いてみるといいよ
国産だから驚くほどフィット感が高い
http://j-phonic.jp/

47 :
東芝のカナル型RZE-S70買った人いる?

48 :
≫41
≫44
おお、CK100PROは考えてませんでした。
オーテクは昔ハイの刺さりがどうしても苦手で敬遠してたのですが、レビュー見ると良さそうです…試してみます!
≫42
ですよね…
そんな不満もなかっただけにつくづく紛失は痛い…
≫43
お金があれば…
≫46
二つとも聴いたことなかったです!
試してみます!

49 :
iPhoneの純正から買い替えたいです。この値段では難しいかもしれませんが、楽器の分離がよく解像度が高いものを希望です。
来月発売されるXBA-H1なんかに興味あります。宜しくお願いします。
 【予算】15000えん
 【希望の形状】カナル
 【好みの音質】楽器がよく聞こえるもの
 【使用状況】電車
 【よく聞くジャンル】メタル、ロック、ハウス
 【使用機器】iPhone5s
 【その他】都内か通販で手に入るもの

50 :
>>49
アップルカナル

51 :
>>49
解像度が高く聴くジャンル的に低音もそれなりに欲しいといったところか
使用状況が電車なので遮音性も必要
というわけでマルチBAタイプが合いそう 予算的にはXBA-40かな
新型のXBA-H1はXBA-40と比べると構造からしておそらく低音の量は有利で解像度と遮音性は不利と思われる
どっちが合うかはは試聴で判断した方がよさそうな気がする
他では CK90PROMK2 ECBA200BBKなどを試聴してみるといいかも

52 :
>>49
ハイブリッドと言えども2ドライバーとか中途半端なの買わない方がいい。
都内可能ならSennheiser IE60視聴してみて。

53 :
アルバナ3とか

54 :
もしもしに親切なアドバイスありがとうございます。視聴できるものは全て視聴して皆さんがあげてくれた候補からえらひます!

55 :
15000円用意できるなら先にちゃんとしたDAP買った方がいいんでない?

56 :
金かけるなら耳に近い方から

57 :
>>55
だよな、なぜヘッドホンのスレは一万以上か100均ばかりが話題なんだ
DAP用途なら3千円以上5千円以下で良いヘッドホン、イヤホンはいっぱいあるしな

58 :
 【予算】5000〜8000
 【希望の形状】カナル
 【好みの音質】中低音強め、厚みのある音
 【使用状況】自宅、電車、図書館
 【よく聞くジャンル】ロック、ブルース、テクノ、ハウス、トラッド
 【使用機器】Cowon J3
 【その他】
遮音性、音漏れ防止ともそこそこ重視してます。
CKS70、CKS77と使用してきましたが、遮音性が多少気になりました。音質には特に不満なし。
CX300-II、hf5、CKS77X などを候補に考えています。
この中や、その他でもおすすめの機種があれば教えてください。よろしくお願いします。

59 :
>>58
XB90EX

60 :
SE215は遮音性高いけど予算オーバー気味かな
低音や厚みが欲しいならhf5は合わないと思う

61 :
SE215は完実アウトレットなら5000円弱であるぞ

62 :
XC90EX、候補にありませんでしたが見てみると結構よさげですね・・・。
CX300-II、XB90EX、CKS77xを中心に試聴したりして比べてみます。
もう少しでSE215に手が届くのはわかってはいるんですが・・・悩ましいところですね。
アドバイスありがとうございました。

63 :
どこで質問していいのかわからなかったのでスレチでしたら誘導お願いします
iphoneは持っていませんが、リモコン機能はいらないのでiphone用コントローラー付きのイヤホンを購入しました
ところが使ってみるとボーカルだけ聞こえないのです
色々いじってみて、リモコンのセンターボタンを押している間はボーカルが聞こえることがわかりました
iphone用リモコン付きのイヤホンって皆こういったものなのでしょうか?
今後購入時に気をつけたいのでご存知の方がいましたら教えてください

64 :
>>63
イヤホンは3極しか定義されてなくて、マイク(リモコン)を加えた4極は仕様が複数あるんだよ
iphhone用のやつはandroidなんかでは使えないし、その逆も然り
両方いけるやつは大抵変換コネクタが付属してる
ちなみに4極→3極の変換コネクタは激レアで見つけるのが難しいから、素直に自分が使ってる機種に対応したやつをかった方がいい

65 :
>>64
てっきりリモコン機能が使えないだけで普通のイヤホンとしては使えるものだと思っていました
iphone用はiphone以外では使えなかったのですね
今後○○用と書いてある物は避けるようにします
ありがとうございます、大変参考になりました

66 :
 【予算】 20000円まで
 【希望の形状】 カナル 
 【好みの音質】 フラットかやや低音寄り
 【使用状況】 電車、徒歩
 【よく聞くジャンル】 パンク ロック、歌謡曲
 【使用機器】 nano3G MP3 192kbps
 【その他】 現在UE5pro使用中ですが、断線で交換したケーブルが太くて煩わしい為、乗り換えを検討しています。
        ケーブルを耳に回すことも考慮されたデザインでお願いします。

67 :
カスタムIEMをそんな簡単にあきらめられるのか…

68 :
シュア掛けリケーブル可という条件だとしたら予算的に厳しいな SE315はカマボコだし
そうでなくていいならXBA-40やIE60だろうか

69 :
>>66
だいぶ価格は下がるけど、se215。
あとは、um2。

70 :
>>66
192kbpsのmp3なら、あまり高級イヤホンいらないかも。
少なくとも256kbpsまで上げた方がいいと思う。

71 :
192と256ってそんなに変わるもんなの?
128と192の違いはあったけど

72 :
弱音や耳につく系の残響の部分で差を感じる気がする。
でも20kクラスのイヤホンは192にもったいない!って騒ぐほどじゃないでしょ。
そんなん言い出したらアナログ時代の名盤なんて聴けないw

73 :
>>71
自分の耳では確かめていないが、何かで256と320は聴き分け不可能とかなんとかって読んだ。
で、192と256は可能らしい。
ソース出せずすまん。そして、自分の耳じゃなくてすまん。
>>72
レコードならCD以上の記録容量でそ。

74 :
>>68
>>69
ありがとうございます。
10/12,13とライブ観戦で東京遠征した際に試聴して判断させていただきます。
ビットレートとイヤホンのランクについては妥協と見栄です。
あまり気になさらずm(_ _)m

75 :
【予算】3万(場合によっちゃ数千円プラス
【希望の形状】 ヘッドホン
【好みの音質】 低音ガンガン
【使用状況】 家、外出
【よく聞くジャンル】 洋楽全般
【使用機器】 iPhone
【その他】長時間使用しても頭が痛くならない事希望してます。
よろしくお願いします。

76 :
>>75
DENON AH-D1100 (8000円前後)

77 :
>>75
実売3万クラスで低音重視の場合
PRO750が外でも何とか使えそうな大きさか
K267もその気になれば外でも使えないことはないとは思う
D600EMは外で使うにはでかすぎ、まあその気になれば‥‥
外でも問題なく使えるものだとES10くらいしかないかな

78 :
>>76
レスありがとうございます。
ちょいと安くはないっすかね…
>>77
レスありがとうございます。
難しいですね。
Monsterのインスピレーションとかいうのどうかなあっと考えて始めましてました。
(Beatsじゃないよ)

79 :
誰か、↓に挙げるイヤホンの音色面での違いを教えてください・・・
SE535Ltd、SE535、UE900、ER-4S、EQ-7
どれか買おうと思って試聴してみたはいいが、全部いい感じに聞こえて
結局どれがどういいのか分からないんだ(´・ω・`)
全部じゃなくてどれか2つの比較とかでもいいんで、よろしくたのむ・・・

80 :
>>79
自分でレビュー漁れ。

81 :
そいつらかなり違うのに、試聴して好みも違いも分からないなら、
どれ買っても同じだと思うよ。
>>80が言うようにレビュー溢れてる機種ばっかだし。

82 :
>>79
なんで自分の耳を聞いて分からないものが他人に聞いて分かると思ってんの?
バカなの?死ぬの?

83 :
視聴ってほんと難しいよな
余程経験がある人なら、ある程度は判断できるんだろうけど
慣れない環境で落ち着かない状態で、他者の存在等を気にしながら聴き比べても、なんとなくこんな感じ、以上のことはそうそう分からん
だいたいしばらく使い込んで、ようやく分かる事も多いのに
UE900とER-4Sなら持ってて、両者は全然違うけど、店頭視聴程度だと大差が分からないというのも理解は出来る

84 :
ヘッドホンやイヤホンの音質って状況次第で評価は雲泥の差だよな。再生環境や人の好みや体調や品質の個体差やプラシーボや色んな条件が絡み合い、その最大公約数の中に入った音質こそがその人にとっての最良の満足となるわけで。

85 :
当たり前だけど、つまるところ主観て事だね。ただ、ある程度の客観を知ってしまうと。。

86 :
>>83
試聴用の曲を用意したり、聞き比べしたい部分だけを編集して試聴用トラックを作ったり、正弦波データ作ったり、MP3とwavで聞き比べたり
お試しなら軽く流すけど、イヤホン、アンプ買う気で聞くときは結構時間かけるわ

87 :
>>80
正直めんどかったからここで聞いた。すまんかった。
>>81
どれ買っても同じと思ったならどれか買ってるよw
聞こえ方はどれも違って聞こえたんだけど、
具体的にどう違うのかがいまいち言葉にできなかったからここで聞いてみたんだ。
自分の好みが「低域控えめ、中高音重視」ってのは把握してて、それゆえの>>79のラインナップのつもり。
ただ、好み云々は置いといて、客観的に音の傾向がそれぞれでどう違うのかを聞きたかった。
>>82
なんか勘違いしてるようだが、別に「俺様の好みに合うイヤホンはどれだ?」って聞いてるわけじゃないよ。
>>79で挙げたイヤホンが他の人にはどう聞こえるのか、客観的な意見が欲しかったんだ。

まあ、ラクして評価だけ聞こうとしたのが悪かったかな。
ちょっと自分でレビュー漁ってみるわ、サンクス。

88 :
>>83
俺もそのUE900とER-4Sが全然違うってのは聞いてて分かった。
でも、上手く言葉にできなかったから、言葉にして「ここがこう違う!」って言える人の意見を聞きたかった。
ネット上のレビューなんかを見てたら
UE900はやや低音重視のバランス型で、ER-4Sは中高音がキレイに聞こえるバランス型ってことらしいが
次行って試聴するときにはこの辺を意識して聞いてみることにするよ。

89 :
UE900
ttp://rinchoi.blogspot.jp/2012/10/ultimate-ears-ue900-general-analysis.html
ER-4S のデータはないようだが、 ER-4B と
ttp://rinchoi.blogspot.jp/2012/03/etymotic-research-er-4b.html
ER-4B と ER-4S の違い
ttp://rinchoi.blogspot.jp/2012/08/p2b-adapter-for-etymotic-research-er-4p.html
を見ればある程度様子はわかる。
正直、 Etymotic の一群のフラットネスは群を抜いている。

90 :
>>89
おお、こんなサイトあったのか! ありがとう。
個人的には600Hz-800Hzが盛られた音が好みっぽいんで、いろいろ比較してみます。
これ見てると、普段聞いてるイヤホンが実はフラットな音じゃないってことを改めて考えさせられるな・・・

91 :
イヤホン・ヘッドホンの周波数特性は測り方によって大きく変わるので
見方に注意。
現在まだ完全ではなく、今年出たばかりの新基準 (Olive-Welti) まである。
ttp://rinchoi.blogspot.jp/2013/05/a-new-criterion-will-be-added-to-dataset.html
>>89 の UE900 の上から2枚めのグラフは Diffuse-field 基準によるもので、
グレーの曲線が補正前、橙と緑が補正後のデータ。
中域以上で大きな差があるが、外耳道の共振や頭や胴体による音圧上昇などの
影響を補正した結果である。
特に 3 kHz あたりの差が大きく、グレーの曲線にある 2.5 kHz あたりの
ピークが補正後は跡形もなくなっているばかりか、むしろ下降しているのが
わかる。
ER-4 の測定結果にしばしば表れる 3 kHz 付近の大きなピークはこれを補正
するためのもので、逆にグラフにこれが表れているかどうかで補正をかけた
測定かどうかがわかるレベル。
Olive-Welti 基準は Diffuse-field 基準で表すと
100-10,000 Hz -1 dB/oct のハイ下がりに近いということだが、
現状ひどすぎてどうでもいい感じ。

92 :
スマホで使いたいのですが、NW-W274と同じようなデザインで防水が希望です。
オススメは何かありませんでしょうか?
価格は一万円以内が理想です。

93 :
>>92
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2233
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130710_607010.html

94 :
 【予算】3万5000円
 【希望の形状】カナル
 【好みの音質】かっちりした低音。HD25とIE-8は好きでした。
 【使用状況】スポーツジムで走ったりマシンでのトレ、電車での移動時(月一回程度)
 【よく聞くジャンル】ハードコア・メタル・ソウル・ジャズ・ポップス
 【使用機器】alneo V80
 【その他】遮音性・タッチノイズをある程度重視したく考えています。
 IE-8と10pro(ヤフオクのリケーブル)を紛失してしまい、次に何を買うかで迷っています。
IE-8は取り回しも良く気に入っていましたので、後継のIE 80が一番気になっています。
 4R、UM3Xも気になっています。
 IE 800は評判も良く気になっていますが、用途が用途、価格が価格ですので、歴然とした差でもない限りは諦めようと考えています。
 そもそも走りながら聴くなら、タッチノイズやフィット感を重視した安い耳かけタイプでも十分では、と考えてしまったりもします。
 ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

95 :
Monsterのインスピレーション持ってる方おられないでしょうか?
(beatsじゃないデスが)
beatsシリーズ並みに酷いのでしょうか?
よろしくお願いします。

96 :
>>94
IE80でいいと思う
聴くジャンルとジムでのトレーニングという使用状況からして
BA型は低音がそんなに出ないし遮音性の高さ故激しい運動での足音とかタッチノイズ等うるさくなってしまう
激しい運動の最中は細かい音質なんてわからないから適当な安物でも十分だけどね

97 :
>>96
ありがとうございます。
IE80を購入しようと思います。

98 :
 【予算】2〜3万弱
 【希望の形状】カナル
 【好みの音質】解像度が良い。低音普通。遮音性が高い。タッチノイズ少なめ。
 【使用状況】電車通勤
 【よく聞くジャンル】HM/HR、たまにポップス系のアニソン。野郎ボーカル中心。
 【使用機器】Walkman F880
 【その他】 現在EPH-100使用。そこそこの低音と解像度で特に不満は無いのですが、
       ヤマハ通販が閉じられるのと、F880を買った契機にここらでバージョンアップしてみようかなと。
        視聴したカンジではXBA-40の音分離性能が良かったのですが低音が若干物足りないかなと。
       新型のXBA-H1・2は音籠もりすぎ、H3が低音も出てて良かったですが予算オーバー。
        
いじょ、よろしくオナシャス。

99 :
>>98
BA型では低音が足りない感じなのでダイナミック型だろうね
高音の解像感も欲しいドンシャリ好きみたいだし予算内だとCKM1000くらいかなぁ
それか試聴してよかったH3に予算がんばるかだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Fiio】持ち歩いてる奴4週目【E1・E3・E5・E8】 (801)
AndroidスマホをDAPに! (718)
ipod touch Part262 (294)
普通mp3のビットレートは320kbpsが常識だよな? (562)
【神か】初代iPod nano交換品が来た人【糞か】 (170)
カセット・ウォークマン 【10台目】 (302)
--log9.info------------------
齋藤ヒロちゃんのお悩み相談室 (118)
無内定は金融庁が責任を持って公務員雇用 (147)
税理士でも高卒としては勝ち組だろ? (440)
【監査論】短答の問題を出し合うスレ (101)
●会計士のキャリアアップ● (385)
税理士を侮辱しまくる公認会計士、築山哲2 (245)
2010合格NNTサロン (625)
●●東京実務補習所において暴力行為●● (481)
九産大税理士 山下久幸 (114)
【萌え】アニメ総合スレ【燃え】 (227)
【2011】公認会計士試験不合格者スレPART2 (119)
TAC 12年目標 (184)
【日商】サクッとうかるシリーズ【定番】 (108)
【おっぱっぴー】大原会計士08入門part9【続くよ】 (689)
【鬱鬱鬱】短答に受かる気がしない奴専用 (167)
おまいらの短答合格戦略おしえれ (168)
--log55.com------------------
はじめてかきこみます
てすと
テストしますよ
テストテスト
ここ スレ立てテスト板 じゃねえから!!!
【質問は質問スレで】 初心者の質問板ローカルルール 【スレ立てテストはなんJで】
testテストてすと(ワッチョイ)
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ22129