ルーマニア・ブルガリアに住んでる人います? (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
□ホームレスde la フランス□ (542)
★★海外で和服を着る?★★ (409)
株式会社サクシーオ倒産!被害者あつまれー (203)
【Selamat】マレーシア生活スレ6【Datang】 (771)
書いたら願いが叶うスレ 2 (272)
なぜ白人は自信の有る人が多いのか (188)

ルーマニア・ブルガリアに住んでる人います?


1 :02/05/03 〜 最終レス :2013/10/04
物価めちゃんこ安いね。在住日本人っていますか?

2 :
>1
おめえよお、半角でスレ名付けたら検索で拾えねえっての。さっさとRや。
3 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

4 :
僕はブルボンに住んでます

5 :
ブルボンって変な名前だよね。ブルボンだよ、ブルボン。
お菓子のメーカーしか知らなかった時から変な名前だと思ってたよ。
メキシコのカンクンと張るぐらい変な名前だよな。

6 :
カンクンって初めて聞いたとき中国の地名かと思った。
なんか香港に響きが似ているから。

7 :
安い菓子ではブルボンが一番うまい。外れが無いね。
だから、>>5は改心しなさい。

8 :
>物価めちゃんこ安いね。
生活費は月に円でいくらぐらいかかりますか?

9 :
>>2>>3
コメンナサイ

10 :
daitaiikkagetu3000ennmoarebarakushoudeshou.
koumuinnnokyurougatuki50doruguraidesukara....


11 :
〜oノハヽo〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ^▽^) < 新スレおめでとうございまーす♪ 
= ⊂   )   \_______
= (__/"(__) トテテテ...


12 :
あげ

13 :
ageage

14 :
今は住んでないけど、昔はルーマニアに1年ほど住んでた。
で、少し前にクルージ近郊に土地買ったから、来年あたりに家建てる予定。

>>10
食費だけみればそうかも、だけど衣類とか買うと、
やはり100$くらいはみておきたいかな?>一ヶ月
パンで過ごせたら確かに安いけど、俺は米炊いて食べてたら割高になったな。
クルージの場合だと、工場勤めでも大体月に100$前後くらいの給料だし。
街中にある「EN GROS」という看板の店で纏め買いしていけば、
もっと安くで済みそうかな。
雑貨とかは、土曜日に開かれる青空市場「オセル」行けば安く手に入るものもある。

15 :
ルーマニアに住んでいたというだけでもエライ気がする。生活力
ないといけないもんね。

16 :
収入があって、
仕事もある。
言葉も何カ国語話せて
etc...

17 :
どうゆうきっかけでルーマニア? 

18 :
>17
当時売られてた「地球の歩き方 ブルガリア・ルーマニア」に紹介されてた、
写真が切っ掛けですね。
あの頃(’93〜94版が売られてた頃)はかなり熱入れて本を作られてましたから。
こんな美しい素朴な場所もあるのかと思い、一度住んでみようと。
実際、物価は驚くほどに安かったので、実際に滞在してみたわけです。
結果として、私が持ってたイメージは若干修正はあったにせよ、
ほとんど理想通りでしたね。のどかさがなかなか素晴らしいところでした。

19 :
>>18
体操競技が好きとかなら分かるけど、本気で住みたいというのも
風変わりとは思う。ルーマニア人はルーマニアが好きなのか?。

20 :
でも旅行だったら逝ってみたい。ドイツ語がちょっと通じる
場所があったら情報キボーンヌ。英語のほうがいいのかなー。

21 :
>>19
ルーマニアにいる人全員が体操競技好きなわけは無いと思う。
その理由は人それぞれだし、毎日眺めるものでもないだろう?
ただ単純に素朴でのどかなヨーロッパの自然と田舎が好きなだけだから。
>>20
ドイツ語は、戦後から続くドイツへの再統合のために、
ドイツ系住民の多くはドイツへと移住した歴史があります。
それでも、シギショアラやシビウ、ブラショブでドイツ語を耳にしたことはありますね。
ただの観光客がしゃべってただけなのかも知れませんが。

22 :
>>21
ルーマニアの好きな理由というのはもっと聞いてみたいです。
のどかなヨーロッパの風景なら他の東欧だけでなく、アジアの
自然も負けていませんから。

23 :
かなりかなり興味あり
あたしもあの町並みに憧れます
14さん、住むのって簡単に住めるものなのですか?
そして土地とかって結構簡単にかえるものなのですか?土地値高いですか?
仕事はどのようなものを?
質問ばっかでごめんなさい
でもかなーーりかなーーーーーり興味あるのですかなーーーーーーーり

24 :
>>22
ルーマニア(主にクルージ市近郊の田舎)の写真ですが、
私が撮ったもので良ければ、是非ごらん下さい。
拙い私が撮ったものですから、その魅力が伝わるかどうかは不安ですが…
http://members.aol.com/shinrrr/tran_1.jpg 〜 tran_9.jpg
>>23
土地の代金はそれほどでもないです。
街中でも2部屋のアパートで、場所によりますが10,000$〜35,000$くらい。
土地は市内だと1uあたり20〜30$くらいでも買えます。
田舎だと、私の場合は1200uで3000$しました。
ただ、この値段も都市からだいたい20km以上離れるとかなり安くなります。
クルージ・ナポカ市やその周辺の土地やアパート、家や車の売り買い情報は、
スタンドで売られてる雑誌「ピアツァ(PIATA)」を見れば分かります。
手続きは、弁護士を雇うのが良いでしょう。
実際には2人の証人(Martori)と契約書作成を準備して、
売り主と買い主、そして2人の証人を、身分証明書の番号(外国人はパスポートナンバー)
の記入と共に交わします。
そのあとは所轄の役所へ行って、土地の名義を変更します。
このあとは当然、税金が毎年掛かりますので支払わねばなりません。

25 :
……と、言うのは簡単ですが、
この手続きは慣れてないとかなりの冒険です。
なにより協力者がいないと難しいでしょう。
やはり弁護士を雇うのが一番のようですね。
家を建てるまでにも、かなりの手続きがあるのですよ実は(^^;

26 :
写真見ました。なんか遠目だと昔のフランドルって感じ。
ブリューゲルの絵みたい。でもルーマニアってラテン語系なんで
すよね、確か。フランス語知ってるとちょっとはわかったりするの
かな。

27 :
なだらかな丘だ!

28 :
>>26
スラブ語系じゃなかったっけ?たしか

29 :
ルーマニア人の主食は何ですか?
ルーマニア人は普段大体何食ってるんですか?

30 :
>>26>>28
そうです、ラテン語派生のルーマニア語ですね。
フランス語は、こちらの学校などでは良く教えられてますが、
発音はどちらかといえばイタリア語に近い感じがします。
ただ、周囲をスラブ語を話す国に囲まれてたりします。
>>29
パンですね。
でも日本の食パンとはかなり違います。
丸くて、なにより密度が高いです。
直径30cmくらいの大きさで1kgほどありますからね。
そのボリュームのあるパン片とスープで十分、食事はとれたりします。
ちなみにヨーロッパのパンは概して丸いものです、
日本の食パンのように四角くてスライスされてるものは「サンドイッチ用」ですね。
ルーマニアでは米も、
ルーマニア産や中国産、アメリカ産などが手に入りますが、
そのまま食べるということはしません。
大抵はピラフのようなものになるか、スープ(チョルバ)の具になってたりするものです。

31 :
今日、ルーマニア・ブルガリアの旅行から戻ってきました。
ルーマニア、いいところでした。住むなんていいですね−

ルーマニアのお話の途中で申し訳ありません。
ブルガリアのことでちょっと伺いたいので、カキコします。(汗)

ブルガリアのソフィアのホテルの前の大通りで、映画の撮影をしていました。
車のアクションシーンの撮影でした。


32 :
日が落ちるころから深夜にわたって撮影していました。
ホテルの目の前の大通りだったのと、動機は不純で、現場監督らしき
マイクと呼ばれている人がかっこよかったので(汗)、20:00−3:00
まで撮影をみていました。(※イエローキャブではありません)
かなり、おおがかりで、4〜5シーンくらい30秒ほどだと思います。
映画には興味はありませんが、大勢のスタッフの人が働いていて
(たぶんイタリア系だと思います。香港系の人もいました。)
つくったシーンを見たいと思いました。
映画のタイトルがわからず、あきらめていたところ、
ジャンクロードバンダムの映画らしい(?)ということを
空港までの車内で聞きました。

33 :
というわけで、その映画の情報、撮影スタッフなどについて
ご存知の方がいらっしゃったら、情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします…(汗)

34 :
日本のロシアパブにいる子は大体ルーマニア人ですね。
日本に来てるそういう子に付き合ってと言われたら
お金目当てが多いんでしょうか?ルーマニア人で日本人
と結婚するような人はいないでしょうか?

35 :
>34
うーん、ロシアパブについては、良く知らないのですが、
将来を見れば生活力のある人の方が良いと思うのはどこでも同じかと思うのです。
それは単純にお金目当てって訳でもないかと。
ルーマニアでは、「安心して結婚出来る状態にある」という状況の男性が、
日本やEU諸国と比べると、確かに比較的少ないですね。
それだけ失業が深刻だったりします…それに、
「今は刑務所に居るから」という話を聞くこともありますね。
だからと日本人が無条件でモテるわけでも無いと思います。
最低限度の意思疎通できるだけの語学が無いと、やはり辛いでしょうし、
なにより女の子も一緒に居たいと思うとは、ちょっと考え難いですね。
なにをもって最低限度かは、「相手と楽しく会話することが出来る」程度だと
私は思います。

36 :
14さん、ルーマニアに住むことについて考えているのですが、
現地って仕事はあるのですか?
それとも、日本から派遣みたいな形の方がよろしいのでしょうか。

37 :
外国人(例えば日本人)がルーマニアで職を得ようとするのは相当難しいことです。小生の知る限り一人しかおりません。それも期間従業員と言う形でしたが・・・。

38 :
ルーマニアの物価ってタイに比べてどうですか?
タイ人でも月の給料(大卒の初任給が3万くらいだから)タイより物価安いの?

39 :
>14さん
34です。ありがとうございます。
ルーマニア人と結婚してルーマニアに住んでる
国際結婚の人って全然いないですか?
 
質問ばかりでごめんなさい。

40 :
>36
現地の人も就職に難儀してる有り様ですから、
何かしらの特別な技術でも持ち合わせていない限りは、おそらく不可能だと思います。
同じ条件なら、当然あちらの会社もルーマニア人を雇うはずですから。
その特別な技術に関しても、あちらのニーズに沿う必要があります。
しかし、山菜取り宜しくルーマニア各地に散らばる食材を沢山集めて売るということは出来たりします。
ブレッツ(キノコ)やヒリャン(マスタードの原料)、メルチ(食用カタツムリ)などです。
とは言いましても、それらの良不良の区別はやはり現地の人には勝てるとは思えません…
>38
比べたことが無いので、ちょっと答えられません…ゴメンナサイ。
以下の物価を参考に、タイと比較してください。
パン1kg…3$
マンション賃貸料(2部屋)1ヵ月当たり…200〜400$
サラミ1kg…5$〜10$
>39
うーん、それも、現地の日本人会か日本大使館に問い合わせないと分かりません(汗
居ないとは思えませんが…
日本在住で、ルーマニア人と結婚された方なら居るのは確かですが。

41 :
ルーマニアってどうやっていくんですか?
格安航空券でローシーズンで一番安いやつでいくらぐらいですか?

42 :
>>188
私は関空‐ウィーン・シュヴェヒャートの往復を買い、そこから鉄道を利用しています。
航空券はドル決算ですから、その時の円相場に非常に左右されるものです。
現在の円高基調が維持された場合、大阪‐ウィーン間で約10万円〜11万円位です。
そこからウィーン‐アルバユリア(トランシルバニア内の都市)間往復で約142ユーロでした。
あるいはウィーンからブダペストまで鉄道で行くと、
鉄道では結ばれてないようなルーマニアの都市(サツマーレやバイアマーレなど)と直接結ぶバスが出てたりします。
もちろん、クルージやオラデア行きもあり、大抵は鉄道よりも安かったりします。

43 :
スレが完全に止まってますね、ちょっと思いだしながら書いてみます。
ルーマニアに1年程住んでたのは8年前になります…
最初の半年はブカレストでアパートを借りてルーマニア語を独学で勉強、
残り半年をクルージ近郊の田舎でご厄介になってました。
ブカレストでのアパートは、現地の新聞「ルーマニア・リベラ」の広告欄に載ってます。
「Inchirieri」(字が少し違ってて『ウンキリエリ』と読みますが)が賃貸情報です。
2部屋、家具付きで150$〜200$でした。
これらの物件広告は個人所有で出してるものもあれば、企業が出してるものもあり様々です。
あの頃は街中も、共産時代のものがそのまま残ってて、
今のように綺麗に(それでも完全ではないのですが)はなってなかったですね。
「荒れ果てたモダン」と表現した人がいましたが…見た人にしかわからない話ですね(汗
なによりマクドナルドが無かったですし、駅(ガラ・デ・ノルド)も誰もが(物乞いの人も)フリーパスで入れました。
そのためかは分からないのですが、かなり汚い所でしたね…
駅で警官と浮浪児の追いかけっこを何度か見たものです。
あの頃は旅券局というところに行けば、
所定の手続きと料金を払えばビザが貰えたのですが、
最近の話を聞きますと、そうは安易にいかなくなったようですね。
現在では滞在するときには警察署に届けないといけないそうですが、
あの頃はそんなこと無かったですからね…
ビザの延長そのものは現在でも出来るようですが、
旅券局はブカレストではピアツァ・ロマーナの北西、
クルージではピアツァ・シュテファン・チェル・マーレの南南東の、
それぞれ住宅街の中にありました。
ちょっと分かりづらいところにありましたね…

44 :
聞いてるのでもっと回想してください。

45 :
>>44
有難う御座います。
気に入るかどうかは分かりませんが続きを…
ブカレストに入ったのは丁度10月頃で、これから冬が始まろうとしてました。
冬のブカレストはだいたいがどんよりとした曇り空で、
雪がそれほど多いわけでもなかったですね…
ただし、冬の初めに降った雪は積もったまま、
氷になって歩道や市場を覆って氷の層を作り、春が来るまで解けることは無かったですね。
そして、歩道の所々では滑るような状態になってて、現地の人の何人かはその部分に差し掛かると自ずから滑ってました。
そうした遊び心も垣間見える、そんな部分が多く見かけましたね…
そんな中でクリスマスの頃、
ちょっとブカレストに飽きた私はブラショブを越えてトランシルバニアへ向かいました。
クルージ駅には簡単ながら飾り付けられていて、放送でずっと賛美歌が流れてました。
その時私は寒い車両の中でただずっと、その賛美歌を聞いてたものです。
本当に幻想的な、良い曲でした。
その日のうちにクルージから西へ、気まぐれと山勘でグルバウという駅で降りた私は、ある村人に誘われてクリスマスのホームパーティに誘われたことがあります。
家の中はとても暖かく、その家の人のもてなしも非常に心が満たされるものでした。
若干ながら、ルーマニア語を話せたこともあり、拙い会話を交えて楽しむことができました。
素敵な時間をくれた、あの人達には今も感謝してますね…

46 :
暇が有る時に、思い出したことをつらつらと…
ブカレスト滞在時は、食料買いだしはもっぱらオボール市場でした。
あそこにはデパートが隣接してて、かなり便利な区画でもありました。
今ならマクドナルドもあります。
サラミやハムの類、あるいはお米などはデパートにもありましたし、
市場で買うことも出来ました。
ただ、あの当時は中国米やテキサス米などがありましたが、
何時行っても中国米がある、というわけでも無かったですね。
これはお米だけに限らないことなのですが、常時ストックがあるわけじゃなく、ある時にある物が売られてる、
っという感じでしたね。
衣類や日用雑貨なども充実してましたし、物が無くて不便という感じはしませんでした。
その青空市場の一角には、それぞれの不用品を集めて持ってきました、みたいな
場所もありまして、そこではドアノブや洗面所の蛇口など、
まさに色々と売られてました。
そんな中でもいくつか珍しいものがあるので覗いてみると、
日本では大昔に任天堂から出ていた「ゲームウォッチ」の、ロシア製のコピー品
(デザインが同じ…違う部分は、なぜか分厚いこと)
が堂々とあったことですね。あれは本当に珍しかったです。
そうかと思えば、別の区画にはペット関連の区画もありましたし、
本当になんでもありましたね。
ちなみに、あの当時でブカレストで一番綺麗な公衆トイレはオボール市場の道路に面したトイレでした。
今でも十分、普通に用が足せます。
この「普通に」が重要だったりしてたものです(苦笑
場所は、地下鉄Obor駅が一番分かりやすいです。
私はもっぱら、大学広場を通るトロリーバスを使ってました。

47 :
ルーマニアいいね。
一度は行きたい今日この頃・・・

48 :
そうですね、一度訪ねて見て下さい。
とくに田舎の人情には感動されることでしょう♪

49 :
>>47
本当に、素敵なところですよ…
田舎は何もかもが素朴で自然ですし…それを感じることそのものが素晴らしいです。
さて、今回はルーマニアの田舎に滞在してた頃のお話を…
とあるお家に厄介になってた頃です。
丁度春から夏にかけては、森や深い草地などでは食用のキノコが採れます
(天然のマッシュルームや、当地で「ブレッツ」と呼ばれるキノコなど)
雨が降った明くる日、それらを採って売る人達は朝早くから草地を目指します…
大体5時か6時くらいには出掛ける人も居ました。
それらキノコが採れる場所は早いもの勝ちで、かなりの人が採取に向かうためです。
そして草地の、ちょっと草が深くなってて色彩として暗めになってるところを探すとあったりします。
とはいえ、それが食用キノコか、あるいは毒キノコなのか、
流石に訊かないと分かり辛いですね…雨上がりの後は、他のキノコも生えてきます。
そんな中でも、キノコ狩りをする人達にはすぐに分かるのは流石でした。
そうして集めたブレッツは、都市の市場に持っていくと大体1kgを1$弱で売ることが出来ました。
そんなものですから、時には家族を共に誘って採取に向かう人達も居ました。
さらに多くのキノコ狩り可能な場所を求めて、鉄道で数駅も離れた場所へ向かうこともあります。
集められたブレッツは、根元の部分を切り、水で洗って都市の市場へ持って行かれます。
その根元を一つずつ切り落として行く作業は、その家や近所の子供達の手伝いも借りて、
庭先で賑やかしく行います…大きな声で世間話して、また大きな笑い声を出しながら。

50 :
14さん
貴重な体験談ありがとう。
楽しく読ませてもらいました。
もっと読みたいな〜

51 :
毎年少しずつですが、イロンナ方法で日本から移住して
来られる方がいます。でも、まだ本当の形で移住されて
いる方はほんの少数ですね。

52 :
>>14さん
心あたたまります。
ルーマニアというとサッカーのイメージかな。
昔強かったような気がします。
ルーマニアはどんな産業が主流なんですか?
そちらにも華僑はいるんですか?
質問ばかりすみません。

53 :
14さんではありませんが、替わりにお答えします。
たくさん住んでみえますね。
政府統計では1万5千人強ということで
ほとんどがブカレストの東部地域に在住しています。
今後、ブカレスト市の都市開発の一部として
南部地区に新たな中華マーケットが計画されています。


54 :
>50
ありがとうございます、
お世辞でもそう言っていただけると嬉しいです。
ただ、今は仕事が忙しくてなかなかカキコが思うように出来ないので、
合間を見て、良い話を選びつつ書いていきたいと思います。
>>52
ルーマニアのサッカーの歴史は、
実は第一回ワールドカップにも出場した、ヨーロッパでは数少ない国の1つでもあったりします。
丁度8年前はワールドカップのアメリカ大会がやってまして、
しかもアメリカで夕方行われる試合がルーマニアでは夜10時くらいになるとあって、
テレビにみんな釘付けでした。
丁度その時はゲオルゲ・ハジという名選手が素晴らしいプレーでルーマニアA代表チームを盛り上げ、
アルゼンチンを破ってベスト8にまで進みました。
その時のテレビ中継は凄かったですね…勝利で終ってからが。
曲に合わせて「ノイ・スンテム・ロムーニ!(私達はルーマニア人)」と連呼し、
画面には次々と、国旗の色の赤・黄色・青を使った様々なデザインのイメージ画像が流れ、
ルーマニア各所の情景と併せて放映されてました…1時間近くはあったですか、うろ覚えですが(汗
それをある家に大勢で見てた、あるルーマニア人達は、家に帰るときも真夜中に「ロムーニ!」と
叫び合ってましたね…子ども達も混じって、スゴイ熱狂でした。
それを考えると、現在のルーマニアの代表サッカーは不本意なものかと思います。

55 :
>>54の続きです。
ルーマニアの産業は、伝統的には農業が主流で、
木材も多く輸出されてるのは見かけます。
ただ、最近になって様々な技術と産業が入ってきてますので、
その浸透具合では高度な工業生産も期待できそうです…あくまで期待なのですが。
国産の自動車もあるのですが、長らく続いた共産主義政権による誤った運営のため
(なんでも、ロボットや大型の道具の導入は作業者の数を減らしてしまうため、
 そうした便利なものの導入をせず、あの鉄板のドアなどはハンマーで叩いて曲げてたそうです)
革命後に西側の自動車メーカーが技術支援を行いましたが、主産業と呼べるにはまだまだです。
中国人は多いですね…中国とは姉妹国の関係にあるのが理由かは分かりませんが、
フロァーレ・ガルベンさんの説明通り、ブカレストやその周辺に多く住まれてますね。
さらに、彼等独自のマッシュルーム工場か、何かの食品を作ってる所もあるそうです。
とは言え、クルージやオラデアでは見かけませんでしたね…
ビザ延長のために寄る旅券局でも、ブカレストの旅券局では何度も見かけたのですが…
>フロァーレ・ガルベンさん
お詳しいですね、勉強になります。
また、何か興味深い話がおありでしたら、是非お教え下さると嬉しいです。
これからも、ルーマニアに興味を持たれる日本人は増えると思います、
素敵な出逢いが、みんなに訪れると良いですね……

56 :
なんか面白くなってきたな・
続き希望します。

57 :
いつも楽しく読んでいます。みなさん、本当にルにお詳しい。そこで質問なの
ですが、ルの木材産業の中心地はどこなのでしょうか?やはりトランシルバニア
あるいはマラムレシュ辺りなのでしょうか?

中国との関係と言えば、古くは共産圏としての同胞意識からなのでしょうか?
TAROMも唯一アジア線はブカレスト−北京線を持っています。
ちなみにTAROMの正規ツアーで北京7泊(ツイン使用)の価格は800$です。


58 :
ルーマニアの女性は、やさ男風の日本人をどう思うと思いますか?

59 :
>>57
木材産業の中心地…
トランシルバニア全域が主ですが、トラキアなどでも伐採は行われてますから、
森林はルーマニア国土全部にまばらに存在してますからね…
もともとトランシルバニアという名前が「森の向こうの国」だそうですし。
ただし、あちらの森林は国が管理していて、無断で伐採すればたとえ1本でも違法です。
日本で言うところの営林署みたいなところで、駐在員が管理してます。
その森に関連したお話をひとつ…
あちらの冬は、降雪量は場所によって違えど、寒さはかなり厳しいものがあります。
そのため都市部の住宅では、他のヨーロッパの都市同様に室内ヒーターが1日中付きっぱなしになります。
農村ではそうしたインフラは存在しませんので、そこでは暖炉に薪をくべて暖を取ります。
暖炉と言っても土や煉瓦やタイル作りの大きなものもあれば、小さな煙突がある鉄製のテーブルのような形をしてます。
テーブル型の暖炉は、上で鍋を置いて料理を作るのにも使用されます。
暖炉内の火力はある程度一定なので、暖炉の中心に鍋を近づけたり遠ざけたりすることで火力を調節します。
それらの薪の入手方法は様々…
お金のある人は営林署から買うか、木材を扱う業者から買いますが、
あまり余裕の無い家では森に行き、(違法ですが)木を伐採して村へ持ちかえり、
(大量に切って馬車やトラクターで沢山運ぶ場合もあれば、
 1〜2本切って肩に担いでそのまま村へ運ぶ場合もあります)
夏の間に沢山集めて鋸で切り、薪に変えて収納しやすいようにして、
冬を越すために十分な量の薪を集めたりします。
そして冬が近づく頃には、放牧していた牛たちは、それぞれの家の牛舎へと戻され、
やはり冬に備えて刈り貯めておいた草を与えて冬を越させます。
そうして、冬は厳しい寒さの外とは無縁に暖かな室内で、
春の訪れまで家族と一緒に過ごすわけです。

60 :
正直ヴァンパイヤが怖い
スイッチON

61 :
森の話の続きを…
森には野生の豚が住んでいます。。。猪だったかも知れませんが。
一度見かけたことがありますが、その時は向こうが逃げてしまって
良く確認できなかったのが残念でした。
その森に住む豚は、夜になると村の近くまで降りてきます。
村の周囲にある畑の作物が狙いです。
大抵は集団で降りてきて、集団で食い散らかし、
大量のフンを残して朝までには森に帰っていきます。
そんな有り様を見ることになる農家の怒りは想像つきますね。
対策として、畑の側に夜中の間中、灯りを付けておく家もありました。
他にも小鳥や猛禽類などの鳥類や小動物なども沢山居ます。
ウサギも、あちらでは食肉として家で飼ってるのも多く見かけます。
そういえば、モグラも本物を初めてあちらで見かけました。
身体に比べて大きな前足で、どんどん地面を掘っていくその姿は興味深かったですね。
わずかな時間で、自分が通れるくらいの穴を掘ることが出来るのですから。
そして…これだけはちょっとと思うくらいに…虫も多かったですね(苦笑

62 :
ルーマニア、ブルガリアのジプシー音楽や、フォークには
いつも演奏技術の高さ、音楽の内容の濃さに驚かされます。
特にブルガリアはブルガリアンボイスが有名になったけど、
ジプシー物も最高ですよ。そこらへんのクラシック演奏家より、
よっぽど上手いです。

63 :
MANELEですね。
ルーマニアのジプシー音楽です。初めて聞いた時は驚きました。
ちょっと画期的な音楽でした。
最近の流行りで「ぺラスパーテ」てのがあります。
意味はズバリ バックファック^^;;;;
「娘は朝でも夜でも それが大好きさ〜♪」そんな感じです。
私もブカレスト・ブラショフ郊外・ブザゥ郊外に3ヶ月ほどいました。
驚いたのは、子豚の目が青かった^^;;;;
「なぜ^^;;;;?」って聞いたら
「私も青いだろ〜」って答え。そりゃそーだが 人と豚とはねー^^;;;;
聞いたらやぎも青い目してるとか・・・・

64 :
ルーマニアの森は本当に豊かなんですね。私もこの前、森の中に湧く泉の
水を口にしました。何とその美味しかったこと。すべての自然が身近に
感じられるのがルーマニアではないでしょうか?本当に素晴らしい国だと
思います。

65 :

          ;".:^;         ;".:^;
         ;";'.::.:';       ;'.::.:';
        ;' ;.::;.:;.:'; ;       ;.::;.:;.:'; ':
       ;" ;'.:;.::;:::;';"" "" ;'.:;.::;:::;'; ':
      ;"                   ':,
     ;'                     ':,
     ;                      ';   65げっと
    ミ       ●       ●      ミ
     ミ                        ミ' ~;";^:
    ミ  """   ;"   ミ    ';   """ ミ oOOo ミ
    ';  """   丶,.,,,:" 丶,,,,:"   """ ;"':,_ .○,'    ))
     ':,                     ;"ミ   ミ
      ,,;                 _ _;" ;   ;'
      ; "                :'    ;'
      ;    ':,                 ;'
     ; ':,     ':,           ,、:'
     ミ ':,   ;.,,;.,.         ;.,..,;.,.  ',
  ....,.,ミ    ミ' ~;";^:ミ   X    ミ' ~;";^: ミ
 ミ  `"ミ  ミoOOo ミ       ミoOOoミ ミ
 ミ  ,.,.,...':,_ミ  ○ ;ミ   ';   ;ミ ○ ;ミ_:'
         ミ,.,;.,.;,,. 丶, ,:"丶,,:" ミ,.,;.;,.丶


66 :
ルーマニアの人の月収は50$〜100$程度と聞きましたが
(チャットで高校の英語教師している女性に聞いたときは50$と言っていた)
150$〜200$もするアパートに住むと、生活できなくなりませんか?
ブカレストで普通のアパートに住んで、大体どれくらいの生活費になるのでしょうか?

67 :
ルーマニアの音楽って
ケルトっぽいやつですか?間違ってるのかなあ・・・

68 :
shr

69 :
いや、、、ケルトでは。。。
好みの問題だろうけれど、ルーマニアとブルガリアのジプシーの演奏する
音楽はすごすぎる。

70 :
すみません。
ブルガリアに移住されたご夫婦の話がテレビでやっていたそうなんですが、
(たぶん15日の朝)
そのご夫婦のHPをご存じの方いらっしゃいますか?
検索してても、お仕事で行かれてる方のHPしか見つからなかったもので・・。


71 :
すみません。
私が質問したばかりにスレストップ状態・゚・(ノД`)・゚・
みなさんマターリ再開しる!

72 :
ブルガリア在住じゃないけど
その夫婦ってサイト持ってるの?

73 :
>72
持ってるらしいのです。
(他人からの伝聞ですが・・。)

74 :
ルーマニアで携帯電話+プロバイダーのプランは一月40$だと聞きました。
平均月収が100$程度の国ですから、一般人はいったいどうやって生活しているのかが不思議です。

75 :
>74
貧富の差が激しい国での平均=一般人の収入とはならないんじゃない!?
ホントに引くヤシがイパーイ居て貰ってるヤシはその何十倍(それも10%居れ
ば結構な数になるでしょ)って感じかと想像してみるが。

76 :
引くヤシじゃなくて(収入の)低いヤシね。

77 :
i

78 :
近くにルーマニアの女子がいるパブが出来た。
めずらしいから行って電話番号を交換した。
毎日かかってくるけど言葉がお互いにわからないから
いつも「今日はくる??」とか「夜は仕事??」みたいな
言葉の交換が続いてそのうちめんどうになって電話に
出なくなった。
すごい可愛かったけどお金のために一生懸命になってる
姿が少し寂しかったよ。
これって日本人のなにか偏った考えなのかな・・。

79 :
コマネチ、今はルーマニアに帰国したそうですね。
しかし、在りし日のコマネチ、「白い妖精」を知るものとしては、
40過ぎた、現在の彼女の写真は、正直、幻滅。(鬱
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/romhtml/rom03.html

白い妖精、コマネチ。
http://www.nadiacomaneci.com/photos/index.htm

今のコマネチ。
出典
http://www.nadiacomaneci.com/index2.htm

80 :
画像
http://www.k-netwk.com/euro/euro3.html#

81 :
あげ

82 :
げいしゃ

83 :
14さんのお話がもっと聞きたぃょぅ
お時間あったらまた寄ってくださいね〜

84 :
14さん、随分ルーマニアにお詳しいようですね
私は仕事でブルガリアに行く際に、行きたい日程の飛行機が無い時に
エールフランスで、
関空→パリ→ブカレスト→陸路→ブルガリア
と言うコースを択るので通過するだけなのですが、正直、最初に言行った1997年にブカレスト市内を見た時は何故か落ち込みました・・・
上の方に書かれていた「汚れたモダニズム(でしたっけ?)」って言う感じでした
ガソリンの悪さのせいもあるんでしょうが町中が煤けた感じで、しかし元チャウシェスクの宮殿だけが輝いていて・・・
その後、ブルガリアに向かう野中の一本道と地平線を見てちょっと救われた感じがしました
その後にブルガリアに入ったらもっとひどかったのですが、最初に見たルーマニアの方がショックが強かったです
最近、此処数年は全くルーマニアを通過する機会が無いのですが、随分良くなったんでしょうね
ブルガリアは・・・まだまだです
それを、さして焦らないのがまたブルガリア人の魅力なんでしょうが(?)

85 :
>>74
学校はネットが普及しているそうです。私の知り合いによるとInfo (日本でいう
ITかな)の授業中は、クラス内でIRCで会話しろ、といわれているようです。
以上、ルーマニア人の多いUndernetから仕入れた情報でした。

86 :
(^^)

87 :
(^^)

88 :
ルーマニアでGerovitalと言う薬または化粧品をネットで買えるところを
教えてください。


89 :
ヨーロッパ諸国のスレッドのみなさん へ
昨日から、ヨーロッパ総合ロビースレッドを設置しようとする
動きがあります。
このスレッドはロビー的役割を持ち、
ヨーロッパ関連のスレを見つけたいときや、
ヨーロッパというグローバルな視野から意見・情報交換をしたいとき、
また、各国本スレ内では敬遠されるような話題を取り上げたいとき
に利用できます。
現在、既存の一般海外生活雑談スレッドがありますが、
そこは北米以外のすべての人が対象です。
これとは別にヨーロッパのスレッドを立てると言う事は
現在のヨーロッパの動きに呼応しているかとも思います。
皆さんの意見も踏まえてスレ立てをしたいと思います。
是非、ご意見をカキコしてください。by アナル作家(イタスレ在)

90 :
アナル作家です。
★EU★ヨーロッパ総合ロビー★(゚∀゚)★
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1042840530/l50
勃てますた。お気軽におこしください。

91 :
(^^;

92 :
★EU★ヨーロッパ総合ロビー 2★(゚∀゚)★
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1043793763/l50
できますた。    

93 :
ドラキュラのテーマパーク、ブカレストに建設の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030127-00000864-reu-ent

94 :
 私はブカレストですごく怖い思いをしました。皆さん、気をつけてください。

95 :
>>94
詳しく聞きたいです。どのように気をつければいいのですか。

96 :
【お知らせ】
  串規制にあわれた方でも書き込みが出来るスレッドです。ご案内します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        現在の 海外生活(北米除く)板の難民スレ

         ●海外生活(北米除く)板の難民スレ 6
    http://that.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1044735745/l50

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

97 :
<イラク問題>ルーマニアも部隊派遣へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030211-00001017-mai-int

98 :
ルーマニアもブルガリアもアメリカ支持みたいだな。

99 :
僕の友人の中にブルガリア人がいる。

100 :
俺のくっているヨーグルトはブルガリアだ。

101 :
<イラク問題>米軍第1陣がルーマニアに到着 トルコ入りで待機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030222-00002119-mai-int

102 :
「ルーマニア」を追ってここへきました。
14さん、もっと続きが読みたいです。
日本人には職がないとありましたが、中国人はたくさんいるみたいですね。
中国人はどんな感じで現れ、増殖し、生活しているのでしょう?

103 :
(^^)

104 :
中国人はどこでも増えてるな。アイルランドでも問題になってるし。

105 :
チュウゴクジンハゴキブリ

106 :
美女はいますか?

107 :
ag e

108 :
ブルガリアでも移民は大きな問題になっています。
世界中で移民は大問題です。
移民排斥がおこるのも、移民が増えるからこそです。

109 :
ルーマニア女性と結婚してルーマニアに住んでいる日本人男性はお金が必要に
なると日本へ出稼ぎに行くのでしょうか?

110 :
>>106
ルーマニア・ブルガリアは美女多いよ。俺の彼女(ルーマニア人)もそう。
111 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

112 :
うん、俺もルーマニアとクロアチアに服の仕入れに行ったけど
ルーマニアは美女が多かった。
あと、日本人に対して、なんかいい感情でもあるのかな?
男性も女性も親切でしたよ。

113 :
美人度
ルーマニア>ブルガリア
街の雰囲気
ブルガリア>ルーマニア
これ定説

114 :
ヨーグルト
ブルガリア>ルーマニア
くどさ
ルーマニア>ブルガリア

115 :
人情度
ルーマニア>ブルガリア(これはダンゼン、ルの方が厚い)
ワイロ度
ルーマニア=ブルガリア
物価
ルーマニア<ブルガリア(ルーマニアの方が安い)

116 :
ブルガリアの重量挙げ学校見学に行って見たいんだけど
聞いたことある方いますか?

117 :
>>112
なんでかしらんが好かれてるね

118 :
>>102
>中国人はどんな感じで現れ、増殖し、生活しているのでしょう?
増殖しってアンタ(W。そんな言い方がピッタリだけどね(W。

119 :
ルーマニア人は感じのいい人が多いな
それにひきかえハンガリー人は大嫌いだ

120 :
>>115
物価がルーマニアの方が安いというのは違うと思う。
14氏はアパート代が24000〜円程度と言っていたが、ブルガリアなら6000円か7000円程度
だよ。他のもブルガリアに比べてそれほど安いとは思えない。

121 :
>>120
家賃以外の物価はだいたい同じくらいじゃないか?
ルーマニアでもブカレスト以外なら家賃は安いと思うけど。
ブカレストは大都市なので家賃は高いな。場所と建物の質にこだわるなら
東京並みの家賃かも。
ブルガリアは砂漠も無いのに人口密度がおそろしく低いような気がする。

122 :
>>121
「人口密度が高い」の間違いじゃないのか?

123 :
人口密度なんて統計調べればすぐわかりそうなものだが。。。

124 :
(^^)

125 :
>123
調べてよ。

126 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

127 :
>123
そうだ。責任持って調べろよ。

128 :
<34
そんなこたあない  ロシア人もいっぱいおる  お店による
http://www.kamo2.com
http://homepage2.nifty.com/tutom/index.htm
お勉強しなさい
<70
ほれっ http://plaza4.mbn.or.jp/~surfing/next.html 
<58
どうも思ってない。概ね白人・黒人女性にとって東洋人は眼中無し。
と言っても、
日本男性と結婚したい女性は世界中にいくらでもいる。
日本女性と結婚したい男性は世界中に何億人といる。
例えば、日本人女性が結婚するにあたり経済的な安定は
最も重要な項目であるように、世界中の人間が安定した生活
を望んでいる。日本人の経済力は超魅力だわな。
あと、愛を勝ち取りたければパッションだ。
回答ずれてるか・・・ 鬱だ死脳

129 :
14さん、凄いですね。
私も2.5ヶ月ほどルーマニアにいました。ルーマニア人に案内してもらって全土ではありませんが南北と東西を車で縦断しましたよ。チャウシェスクの元別荘だった豪華レストランやヨーロッパアルプス風の自然、忘れられません。ジプシーもね。
ただ、人々は昔ほど素朴では、もうないような。おねだり体質で、ちょっとうんざり。14さん、ほんとに屈託なくてワンダフル。

130 :
>>118
だって問題になっているじゃないですか。
日本人もモスクワで外人排斥運動の被害者になっているし、中国人が増えることによって
中国人と日本人が混同され、日本人旅行者が被害を受けそう。

131 :
>130
不法滞在的に増殖する中国人がゴキブリ扱いされ、
世界中で憎悪の対象になってるのはたしかだな。


132 :
Caution!
http://www.ro.emb-japan.go.jp/Embassy/5.%20ryouji-news/Jpn_Ryouji.htm

133 :
人口密度
5位  日本 336
77位 ルーマニア 95
92位 ブルガリア 75

134 :
間違えた。ちなみに1998年のデータらしい
18位 日本 339

135 :
ルーマニアあげ 

136 :
東京でルーマニアの「ツイカ」が買えるところってありますか?

137 :
誰か知らない?
138 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

139 :
>136
ツイカって何?
140 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

141 :
>>139
プラム(すもも)から作った蒸留酒、甘めのブランデー
田舎だと家庭で作っていて家ごと味が違う
再蒸留してアルコール度数を高くしたものはパリンカ

142 :
ダチアは天然ガス車にしる!

143 :
ツイカでもパリンカデもいいです。

144 :
>>136
銀座のルーマニアンレストラン、ダリエで頼めば売ってくれる。
ちょい高いけど。
145 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

146 :
>146 こないだ聞いたら「販売はしてない」と言われましたよ。
147 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

148 :
ツイカあげ
149 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

150 :
ルーマニアではSARSはどの程度報道されてますか?
151 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

152 :
この事件、ルーマニア人が関わってたみたいだね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030603-00000989-reu-ent

153 :
ブカレストって異様に空気悪くない?
あそこに長くすんだら早死にしそう。
絶対排ガス規制とかしてないよね。
新しい車なんてほとんど韓国車だし。

154 :
私の周りじゃ
 
図々しい度 
 ルーマニア>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>その他の国
が定説。
カッコイイ、カワイイ度  ブルガリア>>>>>ルーマニア

155 :
それにルーマ二ア人、風呂はいらないから異様に臭くない。バスや電車の中
は耐えられない。

156 :
>155 omaemokusaiyo

157 :
>154
私の周りじゃ
 
モラルがない度 
 ルーマニア>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>その他の国
が定説。(コピペしただけじゃなくて、事実です。)
あからさまな人種差別と賄賂の横行、ルーマニアの大きな問題だと思うけど、
ルーマニアが好きっていう人からこういう話題聞かないよね。

158 :
おめぇらのせいでルーマニアに書留で送ったのが三週間たっても
届いてねえじゃねえか。どう言うことか説明しろよ、おめぇら。

159 :

          \                /  
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    俺 >
               < 予 し  >
               <    か  >
 ─────────< .感 い  >──────────
               <    な  >
               < !!!! い  >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /     (-_-)       \
         /       (∩∩)        \

160 :
>>159
ずれてるYo
>>158
漏れは4日で届いた。航空書簡だが。

161 :
ぶな・ずぃ〜わ
どばる・だん
で合ってるの?

162 :
あら違うね
すまそ

163 :
ルーマニアのTARGU-JIUってトコに友達が住んでる。
向こうでは普通の顔らしいのだけど俺から見ると最上級の美人。
早くルーマニア行きてぇぇなぁ〜〜〜。はぁ。

164 :
どうして東欧やロシアの話題になると女の話ばかりになるのか。

165 :
国内で女に全く相手にされないエロオヤジの最後の手段が
東南アジアや東欧やロシアで女を「買う」ことだから。
すでに人生終わってるクズ国外に恥を輸出してる、まさに汚物。
166 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

167 :
>>165
こーゆー屑な輩が日本でのルーマニア人のイメージを悪くさせて
ルーマニアでの日本人のイメージを悪くさせるんだろーな。
ほんと逝ってくれ。
確かに今のルーマニアは旧体制の影響が残っている中で自由主義の
悪い所に影響されている時期ではあるけど良い国だと思う。
世界第2位の経済力でも閉塞した雰囲気に包まれている日本と
旧東欧諸国内でも最低クラスの経済力なのに普通の生活が送れて
明るい雰囲気を感じさせてくれる人たちの住むルーマニア。
どっちが幸せなんだろうと思う。
168 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

169 :
米、ブルガリアへの軍事支援停止。ルーマニアは継続。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030702-00000166-mai-int
170 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

171 :
ルーマニア人とつきあっているといえば、お題目のように、経済格差による・・。

ほんと、貧乏国に対する偏見が多いな。お金さえだせば、なんでも言うことをきいて
くれると思っている奴が多いことか。
お金で心は買えないよ。これを誤解している人が多いことか。

172 :
>>167
暗いニュースばかりなので、明るいニュースを1つ。
ルーマニアも他の東欧諸国に遅れながら、昨年末に、2004年NATO加盟、
2007年EU加盟が決まりました。(EU理事会で承認済み)
以前は市場経済と言えたものではなかったのですが、去年度は、経済成長率5%、
インフレ率20%ほどになり、まだまだですが、西欧社会の仲間入りをめざしています。
経済成長率では東欧諸国中2番目の出来、インフレ率も少しずつ、減少している。
EU加入のメリットはなんといっても、人の移動の自由(EU基本権憲章参照)
です。居住の自由が認められ、他の加入国の国籍(人気のフランス、イタリア)取得も要易です。
わざわざ日本に出稼ぎに来る人も少なくなるでしょう。

移民が認められやすいことを見越して、ウクライナ、モルドバからの不法滞在者
が問題になっているようです。
移民に関して過敏になっているドイツ、オーストリアなどは移動の自由に、7年の猶予
期間を設けていますが、最終的にEU加盟国内の移民は認めざるをえない。
人の移動の自由はEUの基本権憲章に書かれていますので、それを改正するのには
厳格な要件が必要ですから。


173 :
保守

174 :
日本人男性でルーマニア女性と恋愛中・遠距離恋愛中・もしくは結婚している方いらっしゃいますか?

175 :
いません。

176 :
自分が該当しないならあえて書かなくて結構ですので

177 :
>>174
います。
つか漏れだ。Iasi県の娘と遠恋中でつ。
ルーマニアの地方って経済的には貧しいのかも知れないけど
日本に比べるといろんな所で豊かだなーって思う。
結婚となると生活ベースをどっちにするか迷う。
経済を取るか生活を取るか難しいです。
ま、先の話だが…
とりあえず査証相互免除協定締結キボンヌ!

178 :
iasi????

179 :
上の方のロシアンパブ関係へ
自国から出て先進国で働くには訳があるわけで、その訳を知るのが一番
知れば金目当てかどうかなんてわかるでしょ
つうか金目当て意外なにがあるんだよ、生きていくのに必死なのにさ
中央欧州にも結構いるけど評判は・・。ちょっとギブアンドテイクの精神が乏しい。
俺には東欧=テイクだけのイメージが強い

180 :
>174
俺も現在ルーマニアの女の子と付き合ってるよ!
外パブで知り合ったんだけど、日本人と付き合うのと変わらないけどな。
周りの客でも何人か付き合ってるのいる。別に普通じゃないか?
ただみんな20代で、俺は26才です。おじさんだと年齢が離れてるから難しいかもね!
でもそれって日本人もルーも同じでしょ!!
181 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

182 :
ブルガリアのバラジュース、めちゃくちゃ美味しいですね。
でも高いねー。500ccで、600円。
183 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

184 :
ブルガリア人女性
 1時間、100レバ(50ユーロ)〜
ソフィアにいらっしゃる方々、とびきり上等なブルガリア美人を斡旋します
また、他にもソフィアで出来る裏の遊びも斡旋できます
   コールガール・実銃・裏口カジノ・偽造ライセンス etc...
また、普通に旅行ガイドなどもします
   通訳・ボディーガード・車(運転手つき)・ブルガリア全土のガイド etc...
ブルガリアの表と裏、あらゆることに精通している日本人は私だけです
ご用命はお電話にて 24時間日本語対応いたします
tel 日本からかける場合  359-887-10-62-64
tel ブルガリア国内     0887-10-62-64
                         toshi

185 :
あぼーん

186 :
【絶対】ブルガリアに移住するな【ヤメロ】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1059124743/

187 :
こんにちわ、ブルガリアの話なんですが、
東大生タレントとして、売り出し中のこの子なんですが、
六條 華
http://www.chester.co.jp/hanna/
関連スレッド
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/geino/1052760101/l50
ブルガリアにちょくちょく行ってるみたいで、ブルガリア観光特別大使の
肩書きももらっているようです。向こうで映画も撮るそうです。
ですが、所属事務所chesterがタレント事務所というよりは、投資会社の
ようで、東欧と関係が深いようです。
このあたりのことに何かご存じありませんか?
188 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

189 :
ブルガリア旅行楽しかった〜。

190 :
ブルガリアヨーグルトおいしかった〜。

191 :
よく見たら、ダノンだった。スマソ

192 :
ブルガリア旅行した時、
あまりにも日本の歴史などについて詳しい人や
物凄く尊敬する人が多くてビックリした。
恥ずかしくないように生きていかねばと思った。
おねえちゃんは綺麗な人ばっかりだ。スタイルもいい。

193 :
ふしぎ発見でやってたけど、日本からブルガリアの農村に移住した夫婦の事が取り上げられてたね。

194 :
>>193
その人のサイトがあるよ。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/2394/
月の生活費が3-4万で、銀行金利が定期で年5.5%とか。1000万も預金すれば
年間の生活費が賄える。預金を食いつぶさず、悠々自適とはうらやましい。
ただし年金生活者でないと永住ビザはもらえそうになく、サイトの作者も
ビザが切れると隣国にいったんでるそうだ。

195 :
186の移住するなのスレが気になる。何が書いてあるの。かいつまんで
誰か教えてくれますか?

196 :
>>194
その人テレビで観たよ。そのサイト見ればわかるけど、随分と日本が嫌いみたいだね・・・

197 :
今日、見た雑誌の見出しだが、年金4割カット、支給年齢5年延ばしを
政府は画策しているとか。長生きするなと言わんばかりの政策だ。
おまけに消費税は7%?%になりそうな気配。真面目に働いてきた人間が
報われない、こんな国を好きになれと言われても困る。
海外で実際に暮らせば、そのあまりの生活レベルの違いに腹が立つのでは
ないだろうか。

198 :
ブルガリアのサイトを見たが、なんか掲示板が荒れているな。
管理者が書き込んだ人を罵倒したみたいで険悪な雰囲気。問題になった文は
削除されているので読めないが、関連の書き込みを全部読んで思った。
金を何とか貯めて年金に頼らず日本で暮らすかのが一番だなと。

199 :
ブルガリアサイトますます荒れて絶好調。ついに学級委員長みたいな女が登場。
退屈な意見を長々と書き込んでいる。きっと腕章でもつけてキーボードを打って
いるのだろうな(W

200 :
ブルガリは1週間程度の旅行で十分だな。

201 :
>>199
そのサイト何日間かROMってたけど、管理人スゴク変わったひとだ。

202 :
サイト見た。内容については・・・
ただ、「プロが翻訳した英訳」っつのがムチャクチャなんで、
内容についても・・・

203 :
移住するのもいいけれど、冬、寒すぎない?ブカレストとかだと零下20度とかなんでしょ?夏は摂氏40度以上だし・・・。
ブルガリアはどうなのかねえ。

204 :
ブルガリアって独身税ってホントにあるの?
http://www.eiyus.com/Singles/2002/03.html

205 :
ブルガリアサイトの掲示板はまだ荒れているね。管理人が争いを収めようとしな
いので止まらない。独身税についてその真偽を確認しようと思ったが、発言でき
る雰囲気ではないし、第一管理人はまともに質問に答えない。

206 :
日本サッカー協会は19日、日本代表がルーマニア代表と
10月11日に敵地ブカレストで親善試合をすると明らかにした。
http://www.asahi.com/sports/update/0919/093.html

207 :
ブルガリアの掲示板は閉鎖されていました。

208 :
ブルガリアの治安が悪いって本当?
 

209 :
>>208
閉鎖されたブルガリア掲示板で誰かが犯罪発生率が日本の約30倍と書いていたよ。

210 :
>>209
総数で見れば多いがほとんどはスリなどの盗犯。
殺人とかの凶悪犯罪はそんなに多く無い。
近年の日本の方が凶悪犯罪は多いかもよ。

211 :
ブルのHP見たけど、みんな管理人を教祖みたいにあがめて気持ちワリー。
60代のいいオッサンが「今すぐ夫婦で移住したいのですが、どうしたらよい
のでしょうか?」なんてバカの極み。
どうせ1年後には孫に会いたいだの温泉に行きたいだの言い出すんだから。

212 :
ブルガリアっていい国なのになぁ。
ブルガリア人の友人が新聞かテレビで観たって言っていたけど
あの方はアルコールがお好きなのですか?

213 :
>>211
スゲーな。年老いた日本人にはスゲー住みにくい国だと思うけど。

214 :
ブルガリア人男性、関西空港で飛び降り自殺AGE

215 :
>>214
何それ?ソースキボン。

216 :
>>215
京大留学生飛び降り死 関空で、エレベーターから・・・
1日正午ごろ、大阪府泉佐野市泉州空港北の関西空港旅客ターミナルビル
国際線北出発ロビーで、外国人男性が吹き抜け構造の同ビル3階のエレベーター上部から、
約10メートル下の2階フロアに飛び降りた。男性は全身を強く打ち、搬送先の病院で間もなく死亡した。
 関西空港署の調べでは、男性はブルガリア国籍のネシコフ・ニコライさん(29)。
昨年10月に来日し、京都大の研究生として1年間の留学日程を終え、
同日の関西発クアラルンプール行きマレーシア航空53便に搭乗予定だった。
 ニコライさんは飛行機に乗り込んだ後、機内を歩き回り、
大声を上げるなどしたため係員に注意され、急に機外に走り出た。
ロビーのエレベーターの支柱をよじ登ってエレベーターの上から、飛び降りたという。(共同通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031001-00000257-kyodo-soci

217 :
ジプシーとルーマニア人の見分け方教えてください。

218 :
うまい寿司ある?

219 :
そーいや、ブルガリアでマフィアになった日本人、TRASHってどーなったんだ?

220 :
>>219
なんだそりゃー???

221 :
>>216
ただの気@い?

222 :
>>217
顔色みればわかる。

223 :
>222
混血はたくさんいますか?

224 :
>>223
あまりないけれど、ロムの間では貧富の格差が激しく、
成りあがり系のロムと白人ルーマニア人の結婚は増えているみたい。

225 :
ロムはどうやって稼いだの?

226 :
>>225
一番ポピュラーなのは、ほかのロムを食い物にしてかな。
乞食やスリの集団をヨーロッパの先進国におくって、その稼いだ金をまきあげたりね。
そのせいでフランスとかルーマニア人に対する入国がすごく厳しくなった。
あと、元々ロムの中でも金を持っている家族は、子供を大学に入れて、先進技術(プログラミングとか)を習わさせて、IT産業を興しているのもいる。

227 :
ロムってなに???

228 :
日本にダンサーでくるようなのってラマ(ハーフも)ばっかりってホント?
肌は真っ白に見えるのだが・・

229 :
>>228
いや、白人のルーマニア人はロムじゃないよ。
ただね、ルーマニアは貧乏だから、みんな国外に出稼ぎに出る。
頭のない子は体を使って働いて、頭のある子は奨学金を貰って国外の大学に行く。

230 :
>228
ラテンって一部の人間は白人かどうかよく分からんでしょ?
その子、ローマ人が強く出ていて、髪は墨塗ったような真っ黒でシシリー島出身って感じ。
日本に住んでる限りはラマと関わっていてもマイナスはないかな?

231 :
>>230
ごめん、答えたいけれど何言っているのか分からない。
もしかして君自身が日本人じゃないのかな?

232 :
もう、いいから、お前はR。
お前なんか、俺らとはレベルが違うんだよ!
http://tcup7119.at.infoseek.co.jp/naolicu/bbs

233 :
南米の出稼ぎダンサーに近いような子もいるね

234 :
>>232
よく分かってるジャン。
でも知障なんだから、キャバクラ行くよりも病院行った方がいいよ。

235 :
ブルガリアと言えば


ヨーグルトくらいしか思いつかない・・・


ルーマニアと言えば


ドラキュラ伯爵のお城があるんだっけ?

236 :
サスケのブルガリアプロレス学科の恐るべき裏側
http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/wres/1068552423/l100

237 :
旨い寿司でもあればいいのだが。

238 :
東欧にはないとおもーよ。

239 :
■■■自治■■■
現在、断続的な大量コピペ荒らしが続いています。
荒らし報告等、自治ではさまざまな方法を試みましたが、
運営側もこれといった解決策が見つからない状態です。
公開串規制になると、海外在住者は書き込みできなくなる可能性が高いです。
(●でしか書き込みできなくなります)
自治では一旦、ここで荒らし放置の対応をとらざるをえないと結論を出しました。
そこで、利用者は、独自に解決策をたてて荒らしに対処してほしいです。
(例:HN、トリップの使用、スレ住人同士での暗号使用等、)
過疎スレほど被害の影響を受けやすい荒らしですので、希望の情報などは
人の多いスレに行った方がもらえやすくなります。
自治では、過疎スレ利用者用に統一できるスレを本スレ認定し、
そこで一時的に話を進めてもらうように誘導します。
本スレ一覧は自治スレをご覧ください。(自治スレ>578-581)
ご意見・ご要望は自治スレまで。
自治スレ
【ラジャー!】一般海外自治本部【出動!】
http://life.2ch.net/test/read.cgi/world/1070905595/l50

240 :
ルーマニア経済これからどうなっていきますかね?
中国みたいに工業を発展させていけるでしょうか?
これからものどかな農業国であり続けて欲しいですけど・・・

241 :
ルーマニア人って働き者ですか?実際に彼らと一緒に
仕事をした経験のある方、教えてください。

242 :
ラテン系だよ。働くわけないじゃん。だから最低の
給料水準なんだよね。
もっとも、ルーマニア人と一緒に仕事をしたことはないが。

243 :
六条華はなぜルーマニアじゃないの?

244 :
ルーマニアね〜。
ブルガリアはなんとなく暗いイメージ。なんでだろ。

245 :
だから〜、ここで聞けって(w
おっと〜、ショッピングはするなよ(爆
http://tcup7013.at.infoseek.co.jp/naolicu/bbs

246 :
悩み事相談もOKよ、
大笑いされた後、どこかに晒されていますけど(w
64 名前: 偽善者撲滅委員会執行部 投稿日: 2003/07/19(土) 20:38 [ 2W0pJctg ]
偽善者撲滅委員会執行部氏が最後にカフェに書き込んだ内容の引用
太郎さん、はじめまして 投稿者:jota  投稿日: 7月 6日(日)17時16分33秒
マスター不在中店番をしておりますjotaと申します。どうぞよろしくお願いします。
6月に掲示板が突然閉鎖した理由ですが、はっきり言ってわかりません!おそらくマ
スターに聞いても同じ答えだと思いますし他の常連の皆さんに聞いてみても同じだと
思います。この1ヶ月ぐらいの間に掲示板を取り巻いて起こった事を思い返してみる
と本当に訳がわかりません。狐につままれたようで「あれはいったいなんだったん
だ?」というのが正直な気持ちです。とりあえず閉鎖した全ての掲示板を再開するこ
とにしました。アクセス数も書き込みも一気に減ってしまいましたがまた1から出直
すつもりで頑張ります。

247 :
〜○○uj友の会(裏板)より抜粋〜
※※※※(プライバシー保護のため原文修正)さんの事 投稿者:saru  投稿日:
5月 13日(火)00時30分14秒
彼が私に語ってくれた事を箇条書きで書きます。
1:彼女?のS(プライバシー保護のため原文修正)とはセカンドタイマーで日本に
来たときに店で知り合った。
〜9:今は無いがそのうち好きになるかもしれないと彼女に言われた。
〜11:彼女に仕事を途中でやめてルーマニアへ帰ってほしいと迫った。
12:マンション購入費・・・全て一括であげるから受け取ってくれと彼から言い出
した
〜14:彼女は受け取った
15:金額にして○○○万円(プライバシー保護のため原文修正)・・・どひゃ−−

〜18:最近彼女からマンション購入の手付金を送って欲しいと言われ、数十万送っ
た。
〜26:・・・もう書くのも疲れてきたからやめる 
みんなもうわかるでしょ!!
(無題) 投稿者:saru  投稿日: 5月 13日(火)00時40分35秒
ここに書いたことはここだけでお願いします。

248 :
Romanian Club、
Romanian Cafeを作り、
あちこちにリンクを貼り、「ルーマニア」というキーワードでここに辿り着いた人達
を、
「ルーマニアに関する話題なら何でもお気軽にどうぞ!」(〜HPより抜粋〜)とい
う雰囲気で誘っておいて、
本来の掲示板管理者であるマスターをはじめとする常連達は、個人的に受けたプライ
ベートな相談事をどう扱ってきたのでしょうか?
裏板ではマスター本人が率先して、個人的に知り得たHP訪問者のプライバシーを公
開し、悪口雑言、罵倒(〜スズメさんの文より抜粋〜)の限りをつくしていたのでは
ないでしょうか?裏板を閉鎖すれば証拠は残らないと考えて、以下の引用にあるよう
なカキコをするのでしょうか?
公共の場で、他人のプライバシーを公開し、それをネタに大笑いしておいて、それは
ないでしょう?
裏板その他については何ヶ月分も、PDFバージョン等、様々な形式で保存しています
ので、そこを理解してもらったうえで、管理代行者には以下の発言の真意を問いたい
です。
太郎さん、はじめまして 投稿者:jota  投稿日: 7月 6日(日)17時16分33秒
マスター不在中店番をしておりますjotaと申します。どうぞよろしくお願いします。
6月に掲示板が突然閉鎖した理由ですが、はっきり言ってわかりません!おそらくマ
スターに聞いても同じ答えだと思いますし他の常連の皆さんに聞いてみても同じだと
思います。この1ヶ月ぐらいの間に掲示板を取り巻いて起こった事を思い返してみる
と本当に訳がわかりません。狐につままれたようで「あれはいったいなんだったん
だ?」というのが正直な気持ちです。とりあえず閉鎖した全ての掲示板を再開するこ
とにしました。アクセス数も書き込みも一気に減ってしまいましたがまた1から出直
すつもりで頑張ります。
これを読むかぎり、以前裏板のメンバーとして謝罪された本人が、謝罪内容を覆す発
言をしていますね。被害者のプライバシーはどうなるのでしょうか?これはいったい
どういうことでしょうか?

249 :
戯言です。 投稿者:通行人1  投稿日: 2月22日(日)18時24分3秒
自分が、騙されている事を認められないモテナイ・金ない男の戯言。
店長はダンマリきめているようで相変わらず違うHNで書き込みしているし。ここのパスワードのレベルもどんなもんだか。
何も知らない初心者のルーマニア好きを皆で盛り上げてルーマニア.COMで良いお客さんにしてその後騙して毟り取る。去年もまだ似たようなことしているし、懲りないオヤジだね。まずくなるとおとなしくなるまでダンマリ。いつものことだけどね。
以前一部の人たちに、裏で何をやっているか暴かれてぎりぎりまでだんまりきめて最終的に謝罪出してもうネットから手を引くんじゃなかったの?猿も何度もネットの世界から身を引くって書いてましたよね。(猿の場合は、いつものことだけど)
jjjも最初は、店長ののりで、何でもいいです・どんなことでもいいですから皆で盛り上げていきましょう、て言っていましたよね。それが今では、下記の書き込み。ちょっとびっくり、jjjさんてもっとマトモナ人かと思ってました。
ふっさん、私もいちどらにどらさんと一緒の考えであの人は、本当の結婚できていないし注意は、テン○○○ですよ。以前江戸親父。今テン○○○。
ふっさん、まだ猿は、ドラキュラが自分だとばれてないと思っているみたいですよ。いろんな人にばれているのにね。

250 :
それよりレイ紙幣ちゃんとプラスチックになってるの?

251 :
クルージュに住んでいる人、現地では結構有名だよ。小金掴ませれば、
女も紹介してるらしいし。ルーマニアに不慣れな日本人をカモにして
いい商売してるよ。

252 :
ルーマニアで起業するのってどうだろ?
少ない資本でも起業できるから野心にあふれる
企業家なら魅力的な部分もあるかもしれないんじゃない?

253 :
お金をかけずにルーマニアにいくにはどうすればいいんだろ?

254 :
 

255 :
昔体操やってたからルーマニアには行ってみたかった。国内の試合とかTVで
見れるのかなって思ってたから。やっぱTVにはコマネチとかミロソビッチとか
映るの?ロンドンにいたときルーマニア旅行に行こうと思ったけど何か、ツアーって
モノがなく個人で行くことになるから1000ポンドはみといたほうがいいよって
言われて断念した。

256 :
Romanian Club、Romanian Cafeオープンしまつ

257 :
ブルガリア人ってどうですか?
前クラスが一緒でしたが、とても暗い人でした。

258 :
>219
日本に帰国したらしいな。
更に色々と嫌な事があって。
サイト畳んじまったようだ。
今頃どうしてんだろうな?
彼の書く日記が大好きだった。
trashi toshi
でググってみな。
サイト閉鎖されとるよ。

259 :
Codul din imagine
Introduce-ti in casuta alaturata a sasea,
a patra si a doua cifra din imagine citind de la stinga la dreapta.
In cazul in care codul nu se poate distinge din imagine,
apasati butonul "Inregistrare" si imaginea va fi regenerata.
これの意味わかる方教えてください。。。お願いします!

260 :
>>259
外国語板のスレに返事した。マルチよせ。

261 :
住んでる方どんな仕事で収入を得てますか?
日本で暮らしているだけでは全く想像がつきません。

262 :
農業技術指導とかですか?
商社の駐在員なんているのかな?
西欧に不法就労で出稼ぎしてる国々だし。

263 :
ルーマニアって日本よりも物価は安いのですか?
もうすぐ定年退職なので年金だけで暮らしていければ行こうと思うのですが・・・

264 :
ブカレストに滞在しているのですが
シチュミジウ公園近辺で音楽CD売っているところってありますか?
探したのですが見つかりませんでした。

265 :
http://plaza4.mbn.or.jp/~surfing/roman5015.html

266 :
>>264↑関係ないかな。音楽についてです。

267 :
田舎暮らしの雑誌の来月号にルーマニア特集があるらしいよ。

268 :
昔ブルガリア人の友人に、
「あなたの国では何が有名なの?」
とたずねたら、ヨーグルトだと言われました。
ブルガリアは農業国として有名らしいですね。

269 :
ルーマニアは外歩いていると、アジア人ってだけで
敵視するような鋭い視線がそこいらじゅうから向けられて辛かった。
モウ('A`)イカネ

270 :
ルーマニア住みたい
美人の嫁さん貰いたい
でも、太るのは嫌

271 :
>>257
確かに。
知り合いのブル人で暗いというか、大人しいのか激しいのかよくわからん人がいた。
基本的ギモンなんですが、
ルーマニアとブルガリアは何で同じスレッドなの?
民族的・宗教的・言語的・歴史的に、相当違うはず。
日本からみたら一緒かもしれんが。

272 :
>>270
本気なら協力するよ?

273 :
ttp://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

274 :
>272
あはは
ありがとうございます。
でも、お気持ちだけにしておきます。
ちびヲタ小太りな上低学歴、その上日本人の最大の売りである小金持ちでも無い自分にまともな娘が嫁いでくるなんて思えないですしね。
でも、一度は一年ぐらいでいいからルーマニアに住みたいですね。
憧れです。

275 :
体操の世界大会とか見るとルーマニアの選手にかわいい子が多いね
あれがそのまま大きくなってくれたらむちゃ好みなんだが、聞く所によると5倍以上に膨張するとかで、さすがに嫁には貰えん罠

276 :
20代の娘をつまみまくる、これ最強。

277 :
>>269 の話が本当ならぜひルーマニアにすみたい。
アジア人がいないってことだろ。

278 :
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5272/index.html

279 :
ルーマニアで放浪の旅したいけど、2週間なら格安航空機代込みでいくらぐらいかかる?

280 :
>>277
いることはいるよ。
チャイニーズが首都の一角に集落を作っている。
それ故アジア人は皆中国人と勘違いされ
嫌な思いをする。
あと住むんならシンナーやってる一団とかには気をつけな。
合法なのか警察も見て見ぬふりだから。
>>279
アエロフロート以外で行くなら飛行機代だけでも20万までは覚悟した方がいいと思う。

281 :
ルーマニア体操女子団体金オメデトー!
しかし、昨日の平均台金メダルの女の子奇麗だったな
コーチは太ったおばはんやったけど、この子もああなるのか

282 :
ルーマニア最低だ。
日本人と観ると金をせびったり、からかいに来たり
こんな劣等民族がヨーロッパに居るとは思わなかったよ。
世界中探したって、これほど酷い国は無いと思う。

283 :
ルーマニアの人とビジネスって大変ってきいたけど
どうなんですか?
見張ってないとさぼってるって感じなのですか?
勤勉なプログラマもいるってきいたけど。

284 :
基本的に働き者ではないねルーマニア人・・

285 :
>>248
その掲示板の例の人
最近どこに行ってしまったの?

286 :
たしかにルーマニア最高とか言ってる人は外パブ通いの親父くらいだろう。
多分こんな経済と政治状況と国民のモラルの低さを考えるとEU加盟は却下されそ
うですな。

287 :
あのあからさまな人種差別と贈収賄が一般庶民に浸透しているのはすごいよね。

288 :
こんなスレがあったんですね。
今現在ルーマニアに住んでます。
人種差別の件なんですが、たぶんツィガーニの事を言ってるんだと思います。
これは差別というより区別なんですよね。長く住んで見ないと分からない部分があると思うのですが、
犯罪者集団ですから。

289 :
ルーマニアって電化製品も安いですか?
プラズマテレビとかいくらくらいするんだろ?

290 :
ルーマニア地震あげ

291 :
質問です。
現金『500万ほどでブルガリアかアルメニアに移住したいと思いますが
実際のところ何年くらいビザがお下りますですようか?
経験者の方のレスをお待ちしてます。
何方か情報をおねがいします。

292 :
http://azoz.org/archives/000243.html
こんなニュースを見つけました。
きっとマジで髭が生えてるんだろうな。。。

293 :
この辺りでハンドボールの人気ってどんな感じ?
テレビとかでやってる?知ってる人こちらで教えて
=ハンドボールをメジャーにして下さい=
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/sports/1080570724/
第3のサッカー!ハンドボールに関心有り
http://c-others.2ch.net/test/-.llS/soccer/1097428647/i

294 :
悩み事相談もOKよ、
大笑いされた後、どこかに晒されていますけど(w
64 名前: 偽善者撲滅委員会執行部 投稿日: 2003/07/19(土) 20:38 [ 2W0pJctg ]
偽善者撲滅委員会執行部氏が最後にカフェに書き込んだ内容の引用
太郎さん、はじめまして 投稿者:jota  投稿日: 7月 6日(日)17時16分33秒
マスター不在中店番をしておりますjotaと申します。どうぞよろしくお願いします。
6月に掲示板が突然閉鎖した理由ですが、はっきり言ってわかりません!おそらくマ
スターに聞いても同じ答えだと思いますし他の常連の皆さんに聞いてみても同じだと
思います。この1ヶ月ぐらいの間に掲示板を取り巻いて起こった事を思い返してみる
と本当に訳がわかりません。狐につままれたようで「あれはいったいなんだったん
だ?」というのが正直な気持ちです。とりあえず閉鎖した全ての掲示板を再開するこ
とにしました。アクセス数も書き込みも一気に減ってしまいましたがまた1から出直
すつもりで頑張ります。
http://tcup7119.at.infoseek.co.jp/naolicu/bbs

295 :
職場とか知り合いにたくさんバルカン半島出身者がいるのだが
いろんな人種が混ざってすんでるから
あんまり差別とか、異人種にたいする偏見とか無いのかと思ってたんだけど、
実際はすごいらしいね。
同じ白人でもロシア人ってだけでブルガリアとかでは
口も聞いてもらえなかったりするとかあるらしいわ。
まあ、バルカン半島はまだまだそういう
差別にたいする意識は低いとみて良いかも。

296 :
 ここのサイトでルーマニアの女性紹介してたよ。
 結構美人もいた。http://www.romania-kikaku.ro/

297 :
ルーマニア住んでる人大丈夫だった??

298 :
>295
確かに、ブル人はロシアを毛嫌いしてる。
でもトルコやギリシャに対する感情はよくわからない。
ユダヤ人はオケーみたい。
サカーEURO2004の準決勝、ギリシャ対チェコの試合、
ブル人に「どっち応援する?」って聞いたら(言語が近いvs宗教が近い)、
散々悩んで「自分はルーズなギリシャ人が好きだからギリシャ」って返事だった。

299 :
ルーマニアは大らかで優しい人が多いって言ってたよ。

300 :
将来的にはルーマニアに住んでみたいです。
お嫁さんもほしいですし。
先ずは資金と語学でしょうから
ただいまルーマニア語を勉強中です。
でも 旅行の会話本しか出回っていない・・・_| ̄|○

301 :
若い娘なら英語しゃべれるよ。

302 :
>>301
レスありがとうございます。
若い娘っていうのは
(学歴に関係なく)「誰でも」っていう
解釈でいいでしょうか?
(ルーマニア語と並行して英会話も勉強してます)

303 :
>>277
一ヶ月の旅でアジア系をブカレスト以外で見かけなかった
黒人もバックパッカーを一度見かけただけ
そのかわりジプシーがすごい。駅の中の物乞いの子供がうっとうしいし、
大人は子供にスリでも物乞いでもさせて稼ぎをかすめとってる様子だった
ジプシーを見たら泥棒だと思わないと危ないと思った
実際ジプシーの老婆にバッグの中に手を入れられたりしたし

304 :
アイルランドでは、ルーマニア人=不法滞在・道端でほっかむり被って
ロングスカートはいて、赤ちゃんをかかえて物乞いしてるおばさん
というイメージだった。先日も、移民局が大量に不法滞在のルーマニア
人・モルドバ人を強制送還したらしい。
アイルランドも貧乏なんだから、来るなよーと思っていたけど、
ここを読んで、少しイメージ変わりました。

305 :
日本人男性とルーマニア人女性が結婚したとして、ルーマニア国内では
夫婦別姓でしょうか?あるいは夫婦同姓でしょうか?
例えば、ニシムラヒロユキさんとナディアコマネチさんが結婚したとして
ナディアコマネチさんはナディアニシムラさんになりますか?

306 :
>>305
>ナディアコマネチさんはナディアニシムラさんになりますか?
ではなく、ニシムラコマネチだ。
夫婦同姓です。first nameとlast nameの順番は日本と同じ。
middle name(holy name)は略すこと多いみたいですね。

307 :
おいおい、306よ、そりゃあ間違ってねぇかい?
コマネチ家から嫁に貰ったら「ナディア・ニシムラ」
になるんだよ、おめぇ、ひょっとしてアホか?

308 :
ジェンキンスさんのインタビューの
拉致したルーマニア人と米兵との結婚の件って
そちらのメディアでとりあげられていますか?

309 :
>>308
意味がよくわからないけど、おそらくスルーされてるとおもいますよ。
ルーマニアなんて外人パブぐらいの知識しかないですからね日本では。

310 :
ブカレストからソフィアへの移動手段について分かる人いたら
教えてください。夜行バス、電車などはあります?

311 :

ブルボンってなに?
お菓子のこと?
ポンテギはおいしいよね
みんなポンテギって知ってる?
あたしの祖国朝鮮のお菓子ね(w
蚕を蒸した奴なんだけどさぁ〜
これがすんごい臭くて、美味しいんだよ。
とこりでブルガリアと韓国って凄い似ているよね。
どこがって?
そんなの自分で考えれよwww
意地悪を言ってメンゴメンご!ほらキムチもヨーグルトもどっちも腐れてるジャン。
な〜んちゃんって(ゲラ

312 :
>>305-307
306が言いたいのはルーマニアでも日本と同じで姓→名だってことでしょ。
コマネチ・ナディアさんがニシムラ・ヒロユキさんと結婚したら
ニシムラ・ナディアさんになるってのが正解。
ただ姓→名の順で名前を名乗るのは一般人に限られていて
テレビに出るような有名人やお金持ちは
名→姓で名乗る。そんな変な国ですルーマニアは。

313 :
トップマン( ^Д^)ギャハ

314 :
>>310
バスはある。でも道路事情がすごくよくはないので時間がかかる。
ブカレストなんか行かずにハンガリーからセルビア経由でソフィアに
入る方がいいらしい。高速があるからバス快適。
ブルガリアとルーマニアって、このスレでも一緒だし
地球の歩き方でも同じ本になっているけど
歴史的にも文化的にもそんなに共通点がないんだよね。

315 :
310さんへ
電車もあるよ。ドナウ国境越え付近のゴミ臭、工場雨に要注意☆

316 :
ルーマニアにハロゲンヒーターってあるんでしょうか?
暖房事情は、どの家庭もセントラルヒーティングという
話を聞いたことがありますが実際はどうなんでしょうか?

317 :
310
国際列車はありますね。
ガーラデノルドからブルガリア入るまでに4-5時間かかった。
ソフィアまでだと7*8時間じゃないでしょうか?
イスタンブールまで16時間くらいでした。
トルコ国境で全員下車してパスポートチェック。
日本人の私は一番最初にやつてくれました。さすがトルコ親日国。
エアーだとソフィアからオトペニ40分くらい。

318 :
gtu

319 :
http://www.ro.emb-japan.go.jp/Embassy/5.%20ryouji-news/Jpn_Ryouji.htm

320 :
dqnget!

321 :
ルーマニアは春が近いそうです!

322 :
毛が生えてます

323 :
聖者

324 :
すいません突然ですが質問です。ほかのルーマニアスレにも張りましたが、、
ブイヨンの固形のやつ。日本ではマギーブイヨンとか売ってますが
ルーマニアではどれにあたるか分かりますか?ブイヨンってもともとフランス語で
スープみたいな意味ですよね。ルーマニア語ではブイヨン(ブリヨン)はトマトソース
の意味で使われてますよね。
で、いったい僕はどれを買ったらいいんでしょうか?

325 :
>>324
マルチ R

326 :
mSqoCV12

327 :
pueeeeepp

328 :
>>325
やっぱりここにもいたか

329 :
ルーマニア語のbulionとフランス語のbouillonは同じものです。本来は野菜や肉を
煮詰めて作る"ダシ"のことですが、ルーマニアではトマトペーストの意としてこの言
葉が使われているようです。ですから、このようなものを買われてはいかがでしょう
か。http://www.tomato-ks.com/product/detail_paste.html
ちなみに、ルーマニアでは固形スープのことをクノールとよく言います。ブランド名
がそのまま代名詞になっています。

330 :
丁寧に答えてもらってありがとうございます。
クノールとかたとえばconcentrat de pui とかはあるんですけど
味付なんですよね。日本語でいえば固形コンソメみたいな、お湯とそれで
十分スープとして成り立ってしまうやつ。
僕がほしいのは固形ブイヨン。シチューやカレーをルー無しで作ろうと思いまして。
ネットでチキンブイヨンの作り方などあるのですが、手軽さからいくと
固形ブイヨンが欲しいところなんですよね。

331 :
シチューやカレーをルー無しで作る、その片手間でブイヨン作れるのでは?

332 :

m9(^Д^)プギャーーーッ この厨房マルチは女だな。
粘着必死杉。  ここまでくるとキモイよ。
スレ汚しとかそんなの気にしない自己中。
どうせ ダンサーの男でも追っかけてきたオバハンだな
あわれよの〜 料理で男釣ろうと必死杉。


333 :
またまたウェブアドレスをコピペします。
http://www.knorr.ro/rom/index.html?/rom/cubes.html
上記のものを使えば大丈夫だと思います。

334 :
ブカレスト雪すご!うちも今日雪降ったけどいまはやんでる。

335 :
こっちも雪降ってるYO
せっかく暖かくなったと思ったのにまた積もっちゃったね、ブカレスト

336 :
ruuuuuuu

337 :
pueeeeepp kimooooooom9(^Д^)プギャーーーッ 

338 :
復活祭の関係でセックルの出来ない期間はどれくらいですか?

339 :
>>338
今年は3月15日から6週間
これを守らないルーマニア人はすべて娼婦だろ

340 :
>>339
どこの田舎者だよ、今の若い子はそんなの関係ねえよ
守っているのは真面目なクリスチャンだけみたいだぞ。
でも始めの1週間と終わりの1週間は嫌がるみたいだな。
でも進んで励もうとはしないって程度じゃねえの?
それから11月にも禁欲期間があるぞ。

341 :
http://plaza.rakuten.co.jp/monkeymonkey/

342 :
tg nrueecyuuuukaqyopeee

343 :
arssswww(`⊇`)

344 :
本日のイラン-日本戦、EUROSPORTで生中継ありますよ(ルーマニア)
になみにサウジ-韓国戦も生中継あるようです。

345 :
手まん

346 :
あげ

347 :
arssswww(

348 :
ルーマニアの国旗は、左から、
      青・黄・赤
の順番だね。

349 :
arssswww(

350 :
ブルガリア勢は静かやね

351 :
最近ルーマニアスレ全般的に静かだね
ブイヨンおばさんがマルチすればまた活気がでるんだけどな

352 :
>>447
そうかな?
448 名無しさん 2005/05/03(火) 22:13:26 ID:+rg0r0AT
>>447
そうかな?

353 :
ブルガリアにインターネットできるとこってたくさんあります?
個人の家での状況とか、ネットカフェの数とか。

354 :
ruew

355 :
ブルガリア関連のHPで検索すれば?

356 :
俺今ルーマニアに住んでるけどブルガニアにも行ってみたいわあ

357 :
ルーマニアと言えば女子体操だけど、ルーマニア内では選手はどういう扱い?
卓球の愛ちゃんとかマラソンのQみたいな国民的アイドルスポーツ選手?

358 :
あのぉーーー、卓球の愛ちゃんで誰ですか?

359 :
ueww

360 :
今日テレビを見てたら遊々白書がやってた。しかも第一話だった。
継続してみようと思う。A+っていうアニメ番組。

361 :
↑ブルガリアの人すいません、ルーマニアの話です。

362 :
始めまして、
今度所用でクルージュナポカへ2週間ほど行くのですが、このシーズンどういった服を持っていけばいいでしょうか?5月末〜6月中旬です。
それと、ノートPCを持っていくのですが、市内で自分のPCが使えるインターネットポイントのようなものはありますか?
どなたかご存知の方教えてください。

363 :
みんなPC持ってないからネットカフェはいくらでもあるけど、逆に自前のPC使えるポイントってホテル以外にあるのかな。
結構日本語使えるネットカフェは多いですよ。クルージはわからないけど、ブカレストやその他貧乏東欧各都市でも使えた。

364 :
Norah Jones Eva Pigford Lindsay LohanNesser
Ville Valo
Shawn MarionBillie Joe and Adrienne

365 :
まぁ あれだな
体格が劣るアジア人が黒人に勝つ方法がねぇかなと
やっぱびびっちゃうジャン♪ ( ^ω^
rueecyuuID:Sn2VTMjG って…( ̄〜 ̄)ξ って…( ̄〜 ̄)ξ って…( ̄〜 ̄)ξ って…( ̄〜 ̄)ξ ID:VItVQwN/ アゲ 北米板で発狂してて lol ぶっさー
ID:rul0A5i/ruecyuukimo!!!! どのスレ? どのスレ? どのスレ?
キチガイのruecyuuさんがまた来たw
BaaaaaaaaQ るえちゅうpp
↑哀れな中年男性一匹目。
↑2ひき目
!!!y82/bEr1禿堂 手まん ruecyuuキッチュ!!!

366 :
ルーマニアの方でどなたかFLORIN VOICA氏をご存じでないでしょうか?今は多分40才ちょい前くらいです。

367 :
質問なのですが…
先日友人がブルガリアに行ったのですが全然連絡が無く凄く心配なんです
成田から出発前に連絡はあったのですが、到着してからの電話もメールも
何日も無く心配なんです。
連絡先がわからない場合どこで問い合わせればよいのでしょうか?
私はブルガリア語はもちろん英語もほとんど話せません
自分なりに色々調べてみたのですがブルガリアの日本大使館に連絡するしかないのでしょうか?
御存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか
宜しく御願いします。

368 :
>>367
日本の外務省に連絡するのがいいんじゃないでしょうか?
外務省から在ブルガリア大使館へ連絡が行きますし、
在ブルガリア大使館としても一般の身分も何も確かでない人から連絡を
受けるよりも外務省を通して連絡を貰ったほうが動きやすいのではないでしょうか。

369 :
ルーマニアに関する疑問なんですがちょっとネットで情報見て回った結果
物価が死ぬほど安いって書き込みもあるし時には日本と変わらない位高いってのも見かける。
特にブカレストなんかだと日本より高いって。でもルーマニア人の平均給与って一万円位なんですよね?
そんなんじゃ絶対暮らせないんと思うんですがどうなってるんでしょうか?
日本から行って暮らしている方は月幾ら位かかっているんでしょうか?

370 :
BaaaaaaaaQ るえちゅうpp
↑哀れな中年男性一匹目。
↑2ひき目 ダイアルQ2
dqnget! saget!
!!!y82/bEr1禿堂 手まん ruecyuuキッチュ!!!
ruecyuunencyakuotsuキッチュ!!!
ruecyuuって何なんだ?ネタわからんし


371 :
わからん

372 :
dqnget! saget!
ダイアルQ2 :ImvKbSLW

Alkaline Trio

Kim Porter



373 :
るえちゅうきもpp

374 :
dqnget! saget!
ダイアルQ2 :ImvKbSLW

375 :
>>369
日本と比べて安いのは食料品(肉は日本と同じくらい)、たばこ、酒ぐらいかな。
あとは日本と比べたら同じくらいか高いくらい。
生活用品は100均の影響で日本のほうが安くていい物が手に入る。
こちらでも38,000レイ(1ユーロがこれくらいだった)均一があるけど製品のレベルは
恐ろしく低い。服なんかも安く手に入るけどこれもユニクロぐらいの安さ。
そして一回洗濯したらもう別物になることも多々、そのへんのブランド品よりも
しっかりしたユニクロ製品とは比べ物にならない。
電化製品は日本製だったら高いものでは日本での価格より2倍増しなんてのもよくある。
車は世界どこ行っても同じだし、不動産はマンションの価格が高騰しすぎて
不動産屋でもマンションを扱わず土地メインでやってるところもあるくらい。

376 :
ちなみに他のEU諸国と日本を比べても同じこと。
生活用品なんかは日本のほうが安いよ(ダイソー等)。
同じ値段のものを見て日本で売ってる製品の質が外国で買った製品の質を
上回るなんてそうそうないことだよ。

377 :
>>375-376
返答ありがとうございます。やはり物価はEU加盟の影響でそんなに高騰してるんですか?
少し前のネットの情報だとめちゃくちゃ物価安いって書いてあるんでこれはごく最近の話なんですよね?
じゃあルーマニア人の平均的なお給料の方は一体どうなってるんでしょうか?
月20万円、30万円貰えなきゃ暮らしていけない物価になったって事のはずなんですが。

378 :
>>377
給料の平均は分かりませんが(差が激しいので)
最低賃金は3,000,000leiくらいでしょうか。今のレートで10,934円ですね。
もちろんその給料の人たちは新しい車なんて買えませんよ。
電化製品なんかはテレビ一つ買うのにも2年のローンを組んで買ったりしています。
家族全員の名前でローンがあるなんて珍しいことではないですね。
あと家はこちらの人は結婚式を開くことによってかなりのお金が集まります
それもアパートを買ってまだあまるくらい。そして結婚までは親元で暮らしますので家賃は
かかりません。1DKの部屋に家族5人で住むなんてことも結構普通ですし。

379 :
あとは海外への出稼ぎですね。これもよく耳にします。
イタリア、イギリス、サウジアラビアなんかも聞きますね。
アフガニスタンやイラクなんても募集見ることがありますね。
この場合代理店を通してなのですが結構な額の手数料を払わなければならないので
親戚じゅうに借金をして出稼ぎに行くなんてのも結構普通だったりします。

380 :
最低賃金が月で決まってるの?って事は一般的な人はせいぜい月2〜3万って事?
それで日本と大して物価変わらないんじゃ生きていけるとは思えないんだが。
日本で数万円というと一家の食費さえ碌に賄えないだろうし。その上ローンやらあったら。
生活成り立たなくない?

381 :
食料品が安いから、家賃が安いところに住めばとりあえず生きていけるんじゃない?

382 :
>>380
日本だと最低時給があるでしょう。県ごとにだったかな?
ルーマニアには時給っていう考え方が無いから、月になるんでしょう。

383 :
食料品は安いんですか?
しかし月数万円じゃ海外に出稼ぎに行きたくなる気持ちも分かりますね。

384 :
>>368
丁寧にレスいただいてありがとうございました。
さっき友人から連絡がありました。
正直あなたのレスは見ていたのですが
オオゴトにしたくなくて、もうどうしていいかわからなくなってしまい
疲れて無気力になってしまってましてレスも出来ませんでした。
でも友人から連絡があってとりあえずホッとしてレスしました。
レスしてくださってありがとうございました。

385 :
rueewwggggggggggg 爆笑だった。
↑が次、何て言うか上げてみるテスト。
るえちゅうきもpp

386 :
>>177
君の彼女の地方ってよく知らんけど
異国情緒で外国に惑わされてるとこもあるな。
ルーマニアの地方じゃあ、夜中子供の具合が悪くなっても小児救急も無いし
水洗トイレの工事もままならんところばかりだぜ。まともな各店も無いし。
そもそも責任やサービスをシステムとして普及もしていないし。
素朴で人情にあふれてるなんて、すぐに飽きてうっとうしくなるモンだよ。

387 :
俺は人情は日本人のほうがあると思うよ。
自分のことはほどほどに、他人のことを考えられるなんてルーマニア人できないよ。
まず自分ありきだし、自分のためなら友人の友人くらいなら平気で裏切れるんだよ。

388 :
2ちゃんでは痛いニュースの常連で民度が非常に低く欧州の某半島扱いだな

389 :
.rueww(^ω^;)

390 :
dqngeeeeeeeett!!!!!!!!!!!!!チンコロ星人p

391 :
2ちゃんでは

392 :
dqngeeeeeeeett!!!!!!!!!!!!!チンコロ星人p


393 :
ruecyukimppkitaaa

394 :
そもそもルーマニアとかに日本人すんでんのかよ?

395 :
Bruno Santos
Andres Segura Dovile Virsilaite

396 :
dqngeeeeeeeett!!!!!!!!!!!!!チンコロ星人p


397 :
>>394
脳みそがルーマニアに毒されてしまうので、皆おかしくなります。
とても日本人と呼べるしろものではありません。

398 :
ruerueココナッツ(゜∀゜)ワロチワロタ

399 :
ルーマニアは美容先進国だそうですが、やはり女性は
いつでも若若しくきれいな人が多いんですか?

400 :
【奇形】これほど醜い日本人女性23【ダウン症】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1123002281/l50
【世界最強】日本人女の真実【グロ画像】
http://www.h6.dion.ne.jp/~shitjap/index5000.html
日本人が差別されるのは醜いから2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1121596034/l50
【色気】日本人はどんなに頑張っても・・・【色気】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1075428547/l50
何故、日本人のイケメンはしょぼいのか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1114974353/l50


401 :
ruerueココナッツ(゜∀゜)ワロチワロタ


402 :
ruecyukimoippp

403 :
ルーマニアに英語学校はありますか?

404 :
もちろん、あります。

405 :
ruerueココナッツ(゜∀゜)ワロチワロタ

406 :
内容を見ているとつまらない事ばかり。
まじめに連絡をして欲しい。
@年金(約年200万円)で生活できますか。
Aお金が必要なのは、住居、食費、医療費何が一番ですか
B治安は大丈夫ですか

407 :
メールに役に立つ情報が欲しい
@年金(約年200万円)で生活できますか。
Aお金が必要なのは、住居、食費、医療費何が一番ですか
B治安は大丈夫ですか

408 :
ID:6TWev6dBるえちゅ !るえちゅ ! Gold Digger
カワイソス
半島人は残虐やな 下げる意味がわからん!ID:ZG9b+L5r って昨日のMTVで

409 :
>>408
頭…大丈夫?

410 :
頭…大丈夫? ID:clse+Nib

411 :
頭…大丈夫? ID:clse+Nib
よろぴく。 ruecyuu最近頭角を現してる一種の荒らしらしい よろぴく。
ちょっと歪んで頭おかしくて寂しい奴らしいから
スルーしてほっといてあげよう!
ruecyuu ってなに? コテハンの名前?
なんか変なID:CoQEExbg0に粘着されてる・・・。


412 :
日本人男がルマンカ追っかけてブカレストで日本レストランを開いたと聞いたのですが、誰か店の名前わかりますか?鉄板焼きって聞いてます。

413 :
hOLKy4Q50馬鹿だ。ノシ
イメージや キャラを変えるなんて、俺にとってはお手の物♪
野球板にスレを立てたら、案の定<><>p2.razil.jp(103458)<やっとあのボンクラは寝たかな粘着ruecyuおばさんはもう2chやめたの・
>今日は野球板と音楽板とサッカー板を兼任
>
>疲れる(笑

414 :
14さんがいたころまでは良スレだったね・・・

415 :
ruerueココナッツ(゜∀゜)ワロチワロタ


416 :
神戸のトシちゃんはどしたんだろ・・・
詳細知ってる人キボソ

417 :
ブルガリア人女性に詳しい人に質問があります。
当方アメリカでITコンサルをやっています(30代)。以前プロジェクトで行っていた会社に
ブルガリア人の女性が働いていました。 彼女は20代後半で、結婚しています。 ブルガリアの大学院を卒業して、IT関係の職を求めて、夫婦してアメリカにわたってきたらしいです。
(つまりけっこう若くして、結婚したらしいです) 職場でのデスクが隣り合わせだったこともあり、 1日に数度、とりとめのない話をする程度でした。 ブルガリアの話とか、どこでおいしいヨーグルト
が買えるとか、いまどきの若い世代のブルガリア人が どんなことに興味があるかとか・・・。
しかし、アメリカの職場ではちょっとしたことでも 「セクハラ」になってしまう可能性があるため、 一度もランチとかお茶にも誘ったことはありませんでした。
そうこうしているうちに、私が担当していたプロジェクトが 終了して、彼女が働いている職場に行くこともなくなりました。
それからほぼ1年たって、私が住んでいる近くの輸入食料品 スーパーに買出しにいったとき、偶然に彼女を見かけました。
話しかけると彼女も私のことを覚えていて、彼女は以前の職場から転職したばかりだとか、いろいろ話がはずみました。
でも、あまりなれなれしく話すと不快に思われるかもしれないとおもい、私のほうから話を切り上げて、「じゃーまた、いつかどこかで」みたいに、
バイバイしたところ、彼女のほうから、こんどランチでもいっしょに
いきませんか言うではありませんか。メールアドレスももらって、かなりどきどきしました。
早速メールを書いたところ、なにも音沙汰が無いので、やっぱり 社交辞令だったのかなと思っていたところ、
一週間後に返信がありました。 転職したばかりで、忙しくて返事ができなかったそうなのです。
・・・これって、この後の進展を期待していいのでしょうか?
それとも、このランチ1回で終わってしまうのでしょうか?

418 :
 ブルガリアに在住経験があるのでレスします。
 「この後の進展」らしきものは99%有り得ません。職場でちょっと雑談した程度で相手側が
好意を抱くなどということはブルガリアに関わらずどこの国でも普通は有り得ないことです。
ましてや相手は既婚者であり、アメリカに住んでいることから経済的に困窮しているとは思え
ません。また、相手の性別や既婚・未婚に関わらず、仲が悪くない限りは職場の同僚等を
食事に招待するのはブルガリアではよくあることです。せいぜい「家族ぐるみの付き合いをし
ましょう」程度の認識でいた方が無難だと思われます。
 100%期待できない、とは断言できませんが、もし何かあるとするんだったら、同じ職場にいた
時に既に何らかの「信号」が相手から送られて来てる、あなた自身が送ってる筈です。こんなの
も別にブルガリアに限定されたことじゃあないように思えますけど・・・。

419 :
レスどうもありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
このブルガリア人の女性は、まわりに大勢いるアメリカ人女性にはほんといないタイプの、
モデル系の美人なので、ちょと頭にクラクラっと来ていたかもしれません。頭を冷やして忘れることにします。

420 :
Cluj NapocaやTimisoaraのアパートっていくらくらいで買えますか?

421 :
ルーマニア、EUに加盟しちゃったから為替レートめっちゃあがって(´・ω・`)

422 :
ルーマニアは日本では過小評価されていると思います。
経済的には他の東欧諸国とそれ程差はなく、アメリカとの関係も良好です。

423 :
ルーマニア人は国内にいる少数民族のハンガリー系女性に対して
よだれを垂らすのですかね

424 :
ツイカどこで売ってますか?
前の方で、銀座のレストランでは売ってないような話がありましたが‥。

425 :
ブルガリアは結局政権が交代したのかな 社会党内閣になったの?

426 :
>>421
ルーマニアはまだEU加盟国ではありませんよ。予定は2007年です。まぁ、その為の準備ですが。

427 :
ルーマニアのEU加盟は2008年ではないか?いずれにしてもルーマニアの経済は
好調です。

428 :
ルーマニアで5回もすられました

429 :
はい、ブルガリアは社会党が政権を担当するようになりましたね。
やはりスラブ民族には、その選択が必要なのかも知れませんね。

430 :
http://web.iss.u-tokyo.ac.jp/~komorida/nations.htm
正直ルーマニア人は嫌われてる
彼らから言わせればそれはロマのせいらしいが

431 :


432 :
ルーマニアに移住しようと思うのですが、ユーロになって物価は上がったりするのですか?

433 :
ユーロになったら物価は上がってくだろうけどEUに加盟するのは2007年ごろだし
ユーロ導入はさらに数年後だから、しばらくは問題ないだろう、と。
永住なら問題あるが。
物価が高いと思うようになるのは10年後くらいじゃない?

434 :
ルーマニアは何故2004年にeu加盟できなかったの?
435 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

436 :
ルーマニア、がんばってるけど(彼らなりに)まだ経済状態良くないよ。
ブルガリアより少しまし程度。
でも、住むならブルガリアを圧倒的に勧める。
ルーマニア人は最初はとっつきやすいけど、後々嫌になってくる。
それは彼らの悪意からではなく、道徳観念の違いかもしれない。
ブルガリア人は以外と暗くてとっつきにくいけど、長く付き合うにはよい。
個人的にはクロアチア人、ハンガリー人もよい。
でも、東欧で住むなら、日本人はモラルの差を感じずにはいられないと思うので
そのあたりを許容できるかどうか。

437 :
日本のマネーでブルガリアに住み、デカイ家にきれいなスラブ妻。時々刺激を
得るためルーマニアに旅行する。
これが一番!
冬の寒さをどうするかだけが問題。

438 :
ソフィアの市場の教会の近くで父親らしき人と一緒に野菜を売っている女の子
(多分15〜18歳ぐらい)は働き者でとても美少女でスタイルがいいです。
一週間彼女を見るためだけに足を運んでいました。
帰国後も脳裏に焼きついて離れない。
うっう〜なんで日本の女とこんなに違うんだろう???


439 :
何故神は、美しいものと醜いものを分けたもうたか・・・・

440 :
美しい者は化粧もせず中国製のお下がりジーパンとTシャツで天使のように美しく。
某国の豊かな女性は毎日雑誌などで化粧やファッションの勉強をし高級ブランドで
身を包むがまるで無知で奇形の動物。。。
神は不公平すぎる。

441 :
某国の豊かな女性は、頭に薬品ぶっかけて、わざと汚くなろうとしている。

442 :
ルーマニアは2004年の大統領戦で民主派が勝って政権交代してから国際的
イメージを上げた 資源があり失業率は低く成長率は高く
外国からの投資もたくさん来ている
欧米では民主主義や経済の自由化が進んだと受け取られている
日本では評価低いがかなり将来性のある国である


443 :
お隣のモルドバとはずいぶん経済格差があるね。

444 :
ブルガリアのサーカス一座を日本人の手で救おう!
[2006/01/26]「“故郷”へ帰れない、サーカス一座の日々」
http://mbs.jp/voice/special/200601/26_1825.shtml

445 :
サオリさん! 日本語教育頑張ってくださいね!

446 :
マジャール語って難しいの?
フィン語の様に近接語が無いんでしょ。
一度日本で日本語ぺら2のマジャール人に会いました、バスク語より
易しいと言っていましたが?


447 :
私ブルガリア人の友達いるけど、その子はラテン系のノリくらいめちゃくちゃ明るいよ!!
その子のカレシもすんごい明るいし、この板のブルガリア人=暗い ってイメージが全然わかない…
でも東欧の子って目鼻立ちハッキリしてて、ほんと美人だよね!!

448 :
東欧の人間の目鼻立ちのスッキリのサンプリング数は?
タタール軍の侵略により孕ませまくった、タタール人の扁平顔の痕跡は?


449 :
今は超寒いですか?

450 :
日本在住3年間になるルーマニアン(バイオリニスト)に熱烈にラブアターク受けております。

しかし、しかしですよ

他に彼女いるらしくってさ...
彼曰く、「ルーマニアじゃ別に彼女二人いるくらい普通..」


ほんまかいな!!!
どなたか真実を教えて下さいい

一見ジェントルマンで常識人に見えるだけにこっちも困惑しており...

451 :
ちなみに今はそんな寒くないそうですよ。こっちとおんなじくらい。


452 :
物価安いし、最近は治安がいい。
まあ永住はどうかと思うけど生活しても悪くはなさそうだ。

453 :
ルーのバイオリニストですか…
私の彼氏はダンサー兼ホスト。多分マクラホスト

454 :
>>453
みんちゃん?

455 :
>>450
ルーマニアで常識でも日本じゃ非常識だとしっかり伝えれ

456 :
取り立て「Rぞ」常態化 ヤミ金心中、6人起訴 - 共同通信 - 社会
 大阪府八尾市の夫婦ら3人がヤミ金融の取り立てを苦に心中した事件で、逮捕されたグループが28日までの ... 28日(火)22時18分
ルーマニア逃亡の男を手配=夫婦脅した小グループ統括−大阪ヤミ金苦心中 - 時事通信 - 社会
 大阪府八尾市の夫婦ら3人を心中に追い込んだヤミ金融グループの出資法違反事件で、大阪府警などの合同捜 ... 28日(火)21時1分
<大阪>ヤミ金心中事件 リーダーの男を指名手配 - 朝日放送 - 大阪
3年前、大阪府八尾市の主婦ら3人が、ヤミ金の取りたてを苦に心中した事件で、大阪府警などの合同捜査本部 ... 28日(火)19時51分
八尾市のヤミ金心中事件、欧州潜伏の主犯に逮捕状請求 - 読売新聞 - 社会
 大阪府八尾市の夫婦ら3人の心中に絡むヤミ金融事件で、府警などの合同捜査本部は27日、ヤミ金融「友& ... 2006年3月27日(月)21時13分


457 :

やっぱり・・・胡散臭い奴だと思っていたが・・・
<ヤミ金心中事件>組織幹部に逮捕状 大阪府警
 大阪府八尾市の夫婦ら3人が心中した事件で、大阪府警などの合同捜査
本部は28日、ヤミ金グループを統括する組織幹部、川口高弘容疑者につ
いて、出資法違反(高利金)容疑で逮捕状を取った。川口容疑者は事件後、
ルーマニアに出国したまま帰国しておらず、捜査本部は国際刑事警察機構
を通じた国際手配も検討している。
(毎日新聞) - 3月29日5時4分更新

458 :
川口のことなんか知ってるの?

459 :
ルーマニアに住んでブログなんかやってる奴は、
害人パブと害人ホストに狂った人間ばかりで、
まるで欧州のフィリピン状態

460 :
ルーマニアに行くんですが日本円とユーロとどっちを持っていったほうがいいのでしょうか?

461 :
>>454
正解!

462 :
東欧全体に言えることだし特にルーマニア人は極端に常識の差があるからなあ日本と
一番違うのは性道徳だろう
日本もまあ乱れてるけど一部といえば一部だし
こっちの人間の乱れ方は半端じゃない
ルーマニア嫁なんか最悪な気がするけどね
ドイツとかフランスあたりの気は強いけどしっかりした人の方がずっといい

463 :
日本と一番違うとかいう言い方できないほど道徳モラルに関して違いすぎるよ。
一般的な性格は韓国人に近いとこがあると俺は思う。
責任逃れの嘘とか問題を先延ばしにするための嘘とか
自分の失敗を人のせいにしたりとかって特に恥ずかしいことだとは思ってないみたい

464 :
そもそも、世界第2の経済大国・日本が、吹けば飛ぶような国の人に対して
多くの事を期待してはいけないんでないの?あまり期待しないで付き合えば
落胆させられることもない。

465 :
463さん、それは害陣パブの人のことでしょ?
実際、現地の人はいい人が多いと思うのですが、
他の方はどのような意見をお持ちでしょうか?

466 :
家族の絆が強い。これが悪い方向に走るとマフィア化する。
貧しい国はどこもそうだけど、基本的に優しいね。
でも、自分が生きていくだけで精一杯だから、先進国の頂点に
立っている日本人が現地人にあれこれ期待するような発言は
鼻につく。日本だって貧しかった時代には、借金のカタに
娘を差し出すようなことは一般的に行われていたのだし。

467 :
>>465
いや、僕はルーマニアに住んでて>>463のように感じています。
外パブにはいったことないんで分からないですけど
もしかしたら日本に働きに来てる人のほうが世界を見てる分
モラルなんかはあるんじゃないですかね

468 :
>>466
日本で娘を借金のカタに差し出すことが一般的に行われてた?
だったら今の日本人のほとんどが売春婦の子孫じゃねーか!
テキトーなこと言ってんじゃねーよ!
こうゆうバカが平気で「日本だって戦争中散々酷いことしたんだしぃ」
とか、「昔の日本の農民は随分酷い生活だったんだしぃ」とか軽々しく
言っちゃうんだよね。
それに自分が生きていくだけで精一杯な状態の国にしているのはその国
の国民自身なんだよ!結局上から下まで無能でエゴイストな民族だから
いつまでたってもダメなの!
日本人が誰からの助けもなくどれほどの犠牲をはらい、血のにじむよう
な努力をして世界有数の豊かで自由で安全な社会を作ったと思ってんの?

人にウンチクたれる前に少しは勉強しろよ!

469 :
ブルガリアとかって、ヨーグルトとかしかないんじゃね?なんであんなトコに住もうと思うわけ?

470 :
>>469
女がかわいい。

471 :
>>468
感動した

472 :
>>468
私も感動した。

473 :
ルーマニアに住んでいる人って本当の移住者はいるのですか?
聞いた話によれば殆どが現地で査証が必要な人ばかりのようですが?

474 :
>>468
親が死んだので戸籍謄本を取り寄せたら、知らない女の子供を認知していた
という話はよくある話だよ。お勉強の世界できれい事だけ学んで成績優秀
だった人はあなたみたいな主張をする。

475 :
>>473
ビザなしでいられる人って帰化した人ってこと?
メリットがないからいないんじゃないかな

476 :
>>474
そんな話はめったにないよw
低俗なテレビ番組の見すぎじゃないですかw

477 :
じつは、あったりして。
案外それが事実ってこともある。
真実は小説よりも奇なり。

478 :
ブダペストあたりからルーマニア山岳地帯を経由して黒海まで車でどのくらいですか?
鉄道でもメチャメチャ時間かかったと記憶してますが、
道路の舗装状態はどんな感じでしょうか?
結構無茶な道ですよね?
ルーマニアの友人はウィーンから夜行バスで帰って行くらしいのですが。

479 :
運がよければ9時間ぐらいです。
悪ければ1日。

480 :
ブルガリアの高田さん、元気なのでしょうか?

481 :
この前友人が、ルーマニアから某国へ渡ろうとしたら、ルーマニアに戻る
旅券がなくてはダメですと言われた。
別にルーマニアに戻る予定もないのに旅券を買わされた。
国あげてそんなヤ○ザな商売してるの?

482 :
最近知り合ったブルガリア人がめちゃんこ明るくて賑やかな方なんですが、
お国柄なんでしょうか。暗いイメージがあったんでびっくりしてるんですが..

483 :
世代にもよるけど、20代以上だったらむしろ例外。ブルガリア人は総じて暗い。
よくあるパターンは表面上は能天気に振舞ってるけど、実際はかなり陰湿。
でもまぁ人それぞれじゃないの?

484 :
なるほど。やはり暗い人が多そうですね。レスどうもです。
表面上だけって可能性もありますね。まあとてもいい方なのですが何というか圧倒されてます

485 :
でもそれはやっぱり,各家庭事情にもよるんじゃない?

486 :
7年前80万で買ったアパートが660万で売れた。

487 :
ブルガリアが好きで今年も行ってきた。
暗いって言う人が多いが、俺はそういう印象は無い。
見た目は厳つくて怖そうだが。
>>468のような見方も正しいんだろうが、
あの辺の歴史を辿ってみた時、一概に国民が悪いとも言えない気がする。
今は若い人は皆国外に出てしまう。
賢い人間が国に留まるのは汚い手を使って金を稼いでいる連中にとっては
とても邪魔な存在で、むしろ政治家なんかは歓迎しているよ、なんて話も
現地の若い連中から聞いた。
だから今日暮らすのがやっとっていう貧しい人と金持ちの差が異常に大きい。
おまけに国は良くなっていかない。トルコとの問題もある。
色んな分野で優秀な人材が沢山居るのに残念。
日本があの位置に存在していたら、今のような日本になったかな。

488 :
暑い夏は終わった・・・。
ブルガスからドイマイまで国境を越えて黒海沿いを北上。
来年からは、その国境も閉鎖されてルーマニアとブルガリアの
国境は一つになるとか? そうなった場合は困るな・・。

489 :
4年位前にブルガリアに行って、今年も行ったけど
トイレは大分改善されてきたな。
綺麗なレストランでもあのトルコ式の男でも躊躇する便所ばっかりだったけど
今年行ってみて、一度もトルコ式に当たらなかった。
あとは下水道の整備しないとね、紙を流さないってのはおかしよ。
PLOVDIVが凄く都会になってた。
相変わらず飯は安くて上手かった。家庭でご馳走になる方が断然旨いが。

490 :
> 相変わらず飯は安くて上手かった。家庭でご馳走になる方が断然旨いが。
ケチって、安レストランというか大衆食堂にしか、行ったことないんじゃない?

491 :
ブルガリアっていうと、ストイチコフを思い出す。
本国では大統領候補として挙げられるぐらいの国家的英雄だと聞いたんですけど。
本当ですか?
ワタシはストイチコフが好きだったから、そうであって欲しいんですけど・・・。

492 :
ストイチコフなら今代表監督やってるよ

493 :
>>492
ちなみにコスタディノフは?

494 :
粉もん(たこ焼き・お好み焼き等)の店を出店したらはやりますかね?

495 :
どんなことでも、やってみねぇとチトわかんねぇよな。

496 :
ズラタノフは、いま何してるの?

497 :
キリスト教は死んだ。
イエス・キリストなど初めからいない。
教義も邪教。教会は解散すべきです。
       ■
欧州ワインと人肉食との関連(フレンチ・パラドックス)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162598313/132-143


498 :
なんか、最近、ルーマニアで、発狂した、日本人、増えてる、らしいよ。
もしかして、私、も?

499 :
ルーマニアで発狂したら日本帰るしかない

500 :
             . -―- .      やったッ!! さすがルーマニア!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

501 :
EUに加盟したね。
どうなってくんだろうかねー。

502 :
EU加盟前から物価はどんどん上がってたんで、加盟後さらに
上がるのは無責任な一旅行者として困るのです。
ルーマニアの魅力は汚さと貧しさとおもろい人々なんですからー!

503 :
ルーマニアの音
http://style.boo.jp/oto_seikatu/

504 :
ルーマニア生活に飽きた皆様へ
世界中どこにいても
パチンコで遊べます。
お小遣い稼ぎにいかがですか?
”TV LIFE”にも掲載され

払い出し安心の優良サイトです。
http://www.pachiheaven.com/game/g_pachinko.html?


505 :
ブルガリアの新車販売シェアでトヨタがトップになった
(長年プジョーがトップだった)
http://www.jetro.go.jp/topics/46640

506 :
463>>それは韓国人に失礼です!!韓国人はもっと礼儀正しい!!常識もある!!
ケド責任逃れの嘘とか問題を先延ばしにするための嘘とか
自分の失敗を人のせいにしたりとかってホントその通りの性格
しかもこの前なんか食べ物で丸め込もうとしてくるから!!サイテー!!
464>>期待するとかじゃなくてとにかく迷惑なワケ!!ルー男もルー女も!!
モラルがないなら来るなってコト!!
465>>そーは思えん!だって男も性格悪いもん!!(夜の商売ではないヒトでも)
467>>そんなことはありません!!ココに書いてる通りのヤツばっか!!
ズーズーしいズルマニア本当帰れ!!



507 :
まぁ…
まずは落ちついて正しいアンカーのつけ方から覚えてみれば?

508 :
ブルガリアならローズやヨーグルトを生かしたエステの店なんかを
日本流の丁寧な接客でやるととても儲かる気がする。
全然スレの流れとは関係ないけど。
綺麗な人が多いし、裕福な人も増えてるし、外人の移住も増えてるし。
物価が上がらないうちに基盤作ればいいビジネスになる気が。

509 :
たしかにここ数年は外国人の移住者が急増していますね。


510 :
>>17
>>19
俺がルーマニアへ行った理由は
あの革命後のルーマニアがどうなってるのか見てみたかったから
それと女がきれい
実際に行ってみて何がよかったかは、のどかな田舎っていうのもあるけど
タクシーに乗って夜のブカレストを走ると
社会主義国時代だったのを思わせる暗黒の夜のあの不気味さと
やるせなさの陶酔感がたまらなくよかった
あのやるせなさの陶酔感は日本じゃ味わえない

511 :
ってかルーマニア人は全員日本から出て行け!!!
そして二度とくるな!!!
こんなに感じ悪い民族はじめてだよ!!!

512 :
民族??? 
日本語をもう一度やりなおしたほうがいいな。
人種、民族、国民の定義も知らないのか・・・可哀そうに。


513 :
今日トラムに乗っていたら、大学生に散々キネズ、キネズと馬鹿にされ、
中国語の猿真似を15分くらいされた。
日本人というかアジア人はあまり歓迎されないようですね。

514 :
>>513
同情するが、まさか押し黙ってたわけじゃないだろうな?

515 :
キナとかキネ痔って言われてるはず
そこでいや違う日本人だと言えば、手の裏返したみたいに反応が変わったのに
だから>>514と同意見。
中国語のまねって、ニャアニャアニャアってだけでしょ?

516 :
日本人だとか中国人だとかじゃなくて
人種差別をモロに見せ付けられて何もしないのはゴミってだけ。

517 :
>>516
と、言っても毎日毎日何十回も言われると、
日本人だっ!て主張するのがめんどくさくなってくるのも事実。
おれは田舎に言ったときに、孫と遊んでいたおじいちゃんに突然水ぶっ掛けられて
ニ パニヤートヌィ キッタ−イツ 言われたことあったが、
そん時は悲しくなってなんもできなかったーよ

518 :
中国人が嫌われてる理由はなんなの?
知識がないので誰か簡単にレクチャお願い。

519 :
ゴミのように何処にでもアル(居る)から
デカイ声で品のないしゃべり方・ニャニャア猫の泣き声ポイ
外国でも基本的な英語すら知らない
直ぐに仲間を連れてきて、チャイナタウンを作る・勝手に群れる
頭がデカイ為、映画館で邪魔
メガネがウザイ
地味な茶色系の服しか持ってない
陰湿な顔


520 :
↑だいたい同意。
ホントに何処にでもいるよね。ハンガリーにも中国人いたし。
今は日本在住だけど、昔は近所に外国人なんていなかったのに、中国人をはじめアジア系を中心に増え続けてる。
ルールを守ってくれれば良いのだけど、中国人はホントにルールを守らないし、不衛生でうるさい。
近所の嫌われ者になりつつある。

521 :
群れることが悪いとは思わないけどな。
中国人やイスラムのような現地の人間と正反対のやつらだから
問題になるだけ。
日本人のように海外に行ったとたん互いに避ける意味不明な行動も
理解されてないことをしらんのか?
ま、世界一団結力のない国民だから仕方ないわな
ある意味シナ・チョン以上に自分のことしか考えないやつ多すぎ

522 :
↑スレ違いだよ。中国人?

523 :
意外にレスが多いからその後を話すと
俺はフリストス、フリストスと言いながら
手をチンポの前で上下に動かし、Rーのまねをした。
相手二人がトラムの中でかかってきたから応戦したよ。
その後警察で事情聴衆。
金掴ませて、見逃してもらった。

524 :
ルーマニア、ブルガリアって
普通にATMある?
今年の夏旅行しようと思ってるんだが
VISAとCITIカードもって行けば大丈夫かな??

525 :
ガッツりあります

526 :
東欧旅行には
米ドルかユーロどっちを持っていったほうがいいだろうか?
今月中に東京三菱で交換しようと思うが
だれかアドバイスキボンヌ

527 :
現在の為替の動きを勉強しなさい。
そうすれば凡そのことは分かりますよ。

528 :
危ない海外旅行板でマルチしてるから
買春に行くのかな?

529 :
>>527
論点が違う
米ドル、ユーロでどっちがルーマニア、ブルガリアでホテル泊まったり
レストランで食事するときとか通用するかってこと
そりゃ米ドルで両国不自由なく旅行できたらいいけど
ここ二、三日で米ドル馬鹿アゲしとるがユロよりまし

530 :
ユーロでもドルでも円でもなんでもいんじゃない?
どうせ現地いったらチェンジしないと使えないんだし・・・
ルーだったらレイに替えないとユーロ出しても買い物できないでしょう
現地通貨じゃないとまだまだうけつけてくれないよ〜

531 :
>>529
現地通貨に替えずに、外貨をおおっぴらにそのまま使えるとこなんて、
ヨーロッパじゃ今はコソボぐらいしかないでしょ。

532 :
>>529
ユーロでしょう。
ブカレストのIBISは、宿泊料金はユーロ表示
外の看板も、空港途中の看板もユーロ表示
昔だったらドルが良かったんでしょうけど
今はユーロだと思います。
もっとも、謝礼以外にユーロやドルで払った経験は無いけどね。

533 :
今夏の熱波、現地はどんな状況でしょうか?

534 :
俺がいたときは40度あった。
普通朝夜は涼しくなるのだが、
さすがに今回は蒸し暑かった。
あと、よく昼の2,3時を利用して
近くのスーパーマーケットで買い物をした。
(その時間帯はみんな外出を控え、店もすいてるから)
ちなみに飛行機で2時間のモスクワは13度で
ガクブルだった。

535 :
ブルガリアのスター、アイスダンス世界チャンピオンのデンコワ&スタビスキーの
情報を教えてください。
スタビスキーが事故を起こして大変な騒ぎになっていると聞きました

536 :
ブルガリアでは銃が普通に出回っているって、本当ですか?

537 :
ルーマニアの女性歌手Carmen Serban って可愛くないか?
チャーミングなオバちゃん
きっかけはモルドバのO-Zone 聴いてからだったけど
動画貼っとく
http://www.romania4.com/muzica/carmen_serban/

538 :
昔ルーマニアのシナイアに住んでいたことある
家賃は間借りしてたけど、数千円だった

539 :
537 Carmen Serban マネーレというジプシー音楽専門の地眼科。
538 今じゃ不可能というより、夢物語に近いね。

540 :
ghdhhdf


jrtjrj


yyyrrye


jggjjgjg

yryry

ghkkhghtg

grthjrhg


541 :
ルーマニア人といえば、
日本でがんばってるガブちゃんのことは皆しらないのか?

542 :
ルーマニアへの旅行を考えているのですが、他の欧州諸国と比べて
治安はどうでしょう・・?

543 :
>>542
ルーマニアに住んでます。
ヨーロッパもいろいろと旅行しましたが、
治安は変わりません。
スリとか偽警官とか不法両替屋ぐらいでしょうか。
気をつけるのは。

544 :
>>543
ルーマニア、ブルガリアはバックパッカー旅行する上では
どんな問題がありますか?治安以外に
列車は予約しないと乗れないとか、外国人が利用できる安宿、安食堂が少ないとか、
ほぼ英語が通じないとか聞きましたが本当でしょうか

545 :
列車はほぼ予約しなくても乗れます。
首都にいけば、安宿はあります。
地方都市はほぼありません。
安食堂も別に大丈夫です。
仮に言葉が通じなくても、指し示せば大丈夫です。
メニューが読めなくても、英語のメニューくださいといえば
持ってきてくれる場合もありますし、
そうじゃない場合は、適当に英語でこんなの食べたいとか
いえば大丈夫です。
きた店員が英語しゃべれなくても、
英語しゃべれる店員が出てきます。
とりあえずここで食べたいんだっていう意思表示さえ示せば、
なんとかなります。
ただ希望したものがちゃんと出てくるとは限りません。

546 :
ありがとうございます
宿や街の混み具合も気になるのですが、夏〜秋にかけては特に人が多くなる
観光地とかブルガリア、ルーマニアにありますか?

547 :
http://www.i-wanna-travel.com/r6-bulgaria01.html
ここに詳しく書いてあるようですね。ブルガリアだけですが。。。

548 :
>>546
うーん、基本的にそんなに混まないと思うんですが、
夏場は黒海リゾートでコンスタンタとかが混むそうです。
でもそれに応じて宿もたくさんあるわけなんで、探せば大丈夫かと。
あとはブラン城くらいですかね。ドラキュラの城です。

549 :
>>548
ブルガリアでは黒海沿岸、ルーマニアではブラン城、ですね
ありがとうございます
>>547
サイト紹介ありがとうございます。実際に住んでいた、行ったことのあるが
おられるならちょっと聞きたいです
お金についてですが、やはりクレジットカード、T/Cは
使えるところが少なく不便なんでしょうか?
また、現在の物価は例えば日本と比べてどの程度ですか?
航空券以外の交通費も滞在費も全部入れて現地で使うのは一日一万円くらい
と考えて計算しても足りそうでしょうか?

550 :
>>549
T/Cはほぼ支払いとしては使えない。
銀行窓口で両替はしてくれる。でも手数料が1.5%から2.5%ぐらいかかる。
クレジットカードの方が現実的。
しかし、VISAのステッカーはってあっても、
ああ、カードは使えないんだとか、普通に言ってくるので
ATMに行くことになる。
ATMは日本並みに数が多くて便利。
物価は今は日本の三分の二ぐらい?
モノによるので全然かわります。
旅行だとそれなりに金かかるよ。
安宿とまれば、交通費で一日一万で足りるだろうけど、
ギリギリかな。贅沢はできないね。

551 :
あと、国民の館は、でかくてすごいですよ。
ガイドブックみるとめちゃくちゃ書かれてますけど。
単純に大きい建物好きなんで、好みが分かれると思います。

552 :
バックパッカーで一日一万って
どんだけ贅沢だよおまえらwwwwwwwww

553 :
ルーマニアじゃないけど似たような国で
毎日ウオッカ浴びるほど飲んで
パブもカフェもいきたおして
それでも100日45万ですんだぞ。

554 :
>>550
物価で気になるのは、食費と宿泊費、あとたまにワインなどです
一日一万はギリギリですか…やはり東欧の物価上昇は激しいみたいですね
クレジットカード使えない店が多いとか不便ですね
何か安く上げるための手段とかありますか?
日本でいう松屋みたいな安飯チェーン店のようなものやスーパーでおススメとか

555 :
>>550
てか、海外経験は?
話し振りからして、アジアまわってました、っとかいうバックパッカーじゃないよね?
とりあえずなんでも安くあげようと思ったら、
クレジットカードは諦めてください。
ファーストフードの店とかありますが、
実は全然安くありません。
ケバブも1個200円ぐらいです。
それでその辺のベンチで食べないといけないので、
松屋の方がいいぐらいです。
マックもその辺のレストランより高いぐらいです。
スーパーのお勧めとか全然ありません。
そんな概念がありませんw
ワインは750mlが400円ぐらいからあります。

556 :
>>555
そうですか・・聞いてばかりですみません
自分の場合海外経験は、バックパッカー旅行でドイツ、フランス、
オーストリア、チェコ(プラハのみ)に行ったことがあります
いずれも驚くほど物価が高く、もう少し安く(長く)欧州を楽しめるところはないかと
ルーマニアとブルガリアを思いつきました
‘安く’というのはだいたい日本でパッカー旅行するよりも安くはならないかな
という程度です。
ワインは比較的安いみたいですね、楽しみです

557 :
また、物価についてはガイドブックで調べたところ、
東欧については「日本より安かった、だが近年激しいインフレがおこっている」
といった曖昧な感じで、
実際に最近行った人や在住している人から具体的な基準を聞いておきたかったため
質問させてもらいました

558 :
宿も食事も日本のほうが安いところは安い。
安くて満足は日本にはあるがルーマニアにはない。
今ルーマニアで日本より安いものって野菜・果物、
それとパンぐらいじゃないかな。
平均的なことではなくて許容範囲の品質で安いもの
と考えた場合ですが。

559 :
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1203074905/l50
このスレのリンク先のページ見たら
日本から出ようとはおもわんだろふつうwwwwwwwwwww

560 :
また随分ナイーブだなw

561 :
>>558
激しく同意
>>556
西側ヨーロッパまわられたんですね。
じゃあ基本的なことはそんなに変わらないと思いますよ。
物価も西側に較べれば全然安いです。
東欧は西側とだいぶ違いますけど、それはそれで楽しめるとは思います。

562 :
日本人バックパッカーども
男は話しかけてくんな
女は話しかけてほしそうなこじきづらで
俺の回りうろうろすんな

563 :
>>562
id-ul tau se poate?

564 :
今NTVの「グッと地球便」でブルガリア!!


565 :
8月22日にルーマニア、フィリピンで「iPhone 3G」発売
AppleInsiderでは、ルーマニアのOrangeと、フィリピンのGlobe Telecomが、
8月22日に「iPhone 3G」を発売すると発表していると伝えています。
http://www.applelinkage.com/
http://orange.ro/iphone/info.html
http://www.apple.com/iphone/countries/ro/

566 :
>>541
どこでがんばってるガブちゃん?

567 :
今夜19時57分〜 テレビ朝日『オーラの泉』
ゲスト: 琴欧洲勝紀(大関・琴欧洲関)

568 :
ブルガリア国内での琴欧洲の人気はどのくらいあるの?

569 :
僕の周りの大体の人(男なら10人中9人)が知っている。
カロヤンだろ、って返してくる。知名度は高いね。
人気がどれだけあるのかは分からない。
相撲自体の価値が分からないわけだし。


570 :

 ★ 各国の言語入り乱れて次の人に質問 ★ 
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1221382055/


571 :
ルーマニアとブルガリアは
ヨーロッパの島根と鳥取

572 :
ルーマニアはラテン系
ブルガリアは南スラブ系
ルーマニアとブルガリアはヨーロッパの会津と長州

573 :
>>571
そんな感じだねw地味w

574 :
ブルガリア人とはロシア人からするとどんな存在?

575 :
>>574
妹の友達

576 :
ブルガリア人はもともと
ロシアのヴォルガ川周辺に住んでた人達だからね。

577 :
スラヴ人と混血してない純血のブルガール人はもういないの?

578 :

【国際】自宅で自然死した女性、飼い猫20匹に食べられる ルーマニア
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223720551/

★【海外仰天ニュース】ルーマニア発、自宅で亡くなった女性、飼い猫20匹に食べられる!!
英『デイリー・メール』た報じたところによると、自宅で自然死したと見られる
女性の遺体を、飼い猫たちがよってたかって食いあさったという、身の毛
もよだつような事件が起きた。
その女性は、ルーマニア西部のトムナティクという土地に暮らしていた58歳
のリヴィア・メリントさんといい、今から約3週間前、自宅で死亡している姿
が警察官によって発見された。事件・事故の可能性は認められず、
自然死とみられている。
ところがそのリヴィアさんの遺体に群がっていたのは、20匹以上いると
思われる飼い猫たち。ご主人様の死で突然食を断たれ、ひもじくなった
のか、彼女の頭の先からつま先に至るまでもう無我夢中でむさぼり食っていたという。
近所の人は警察に、「彼女は無類の猫好きでした。自分の時間の半分を
猫に餌をあげることに費やしていたのくらいよ。ここの猫たちは皆、とても
食欲旺盛だったみたい」と語った。猫たちは、優しかったリヴィアさんの命
と愛を決して無駄にしたくなかったのだ・・・・・と思いたいものである。
2008年10月11日 17:59
http://japan.techinsight.jp/2008/10/yokote2008101117480.html

579 :
ジプシーってインド人そのものだね。
色もかなり黒いし、黒人がルーマニアにいるのか?って思ったよ。
初めて行ってびっくりした。
もっと少し褐色でラテンっぽい顔の人かと思ってたけど...
ジプシーはルーマニア社会から断絶されて、混血も少ないし、
だから1000年以上も前にインドから来ても外見がインド人のままなんだね。

580 :
>>577
ブルガール人のような遊牧民が以前から混血でないわけがない

581 :
カナダのケベック州=フランス
南太平洋のニューカレドニア=南欧のモナコ
アメリカ南部のルイジアナ州=東欧のルーマニア
アメリカ南部のテネシー州(日産自動車との関係が深い)=旧ソ連のモルドバ

582 :
名古屋にルーマニア料理の店ができたらしい
http://maromaro.com/archive/2009/03/14/sarmale.php

583 :
最近のルーマニアの都市部のアパートの家賃ってどれ位ですか?
留学考えてます。

584 :
アパートは月2万からってとこです。
不況で安くなったりしてまちまちですが・・
僕もあちらに住もうかと考えてます。

585 :
ちなみに
ルイジアナ州というか、
ルーマニアのブカレストからブラショフあたりは
北カリフォルニアのナパって感じでした。
北京のものごいくらいジプシーどもはうざいですな。


586 :
ルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、ポルトガル、マルタ、キプロスはEUから外れろ

587 :
はよEUから抜けろ

588 :
イタリアでは在伊ルーマニア人の評判はかなり悪いみたいなので、
日本も同じ様なことにならないか心配だ。

ルーマニア国民に対する
短期滞在査証免除措置の試行的実施
ttp://www.ro.emb-japan.go.jp/consular_24_j.htm
EUだからこうなっちゃったのかしら?

589 :
東京の信濃町にはルーマニア系のお店がいっぱいあるよね
国旗が飾ってあるからすぐわかる

590 :
そうか

591 :
ルーマニアの女性と結婚して、もう10年になりますが、4歳になった息子もいます。妻は半分ジプシーの血が入ってます。観光案内は不得意ですが、聞いてみたい事あれば、分かる範囲で答えますよ。

592 :
ルーマニア人ってやっぱジプシーと混血してるんですか?
メークとった顔が衝撃的なほど浅黒かったことがあるんで
でもクリスチャンなんですよ

593 :
東欧の落ちこぼれのたまり場だからな。
底辺の奴はそれより下だと思ったジプシーに憂さ晴らしする。

594 :
>>593
落ちこぼれはお前だろ

595 :
ルーマニアに住んでいる 30代男です。
ここは衣食住に関して安いですね。
+女性がとても奇麗で魅力的です。
ぜひ起こしあれ!

596 :
ルーマニア人は民度が低い

597 :
ルーマニア・ブルガリアにも朝鮮人が涌いてますか?

598 :
ルーマニアと日本の出会い  http://www.facebook.com/group.php?gid=497786600327

599 :
>>598
ブルガリア行ったけど、見かけたアジア系旅行者ははぼ韓国人だったな
中国人か?と何度も聞かれたし、住んでる中国人多いらしいよ

600 :
>599
アジア系であの辺りをうろついているのは日本人と韓国人だけだな。
韓国人が外国に自由に出られるようになったのは90年代からではないだろうか。
その昔、デウが車の組み立て工場を持っていた記憶、
それに、シェラトンソフィアもデウが一時買収したことを聞いたことがある。
その後、車はルノーが救済しシェラトンソフィアはそのままだと思うが資本は変わっているはずだ。
全て90年代のことだ。
それから、ベトナム人が住んでいますね。
元々国家的出稼ぎでこの地域に来てそのまま居ついたのだろう。
ブルガリアはしばらくご無沙汰している。そろそろ行かないとな。

601 :
治安は良いの?

602 :
今週の週刊エコノミストにブルガリアに関する論文が載ってたけど、
ブルガリアは国家機構が崩壊するくらいやばいらしい。
汚職やマフィアや脱税でろくな産業もなく、
EUに加盟する際に適当に数字でっち上げて援助受けたらしい。
泥棒国家って書かれてた。
ブルガリアはオスマン帝国に支配されてきたけど、近代に入って独立を勝ち取ったって言われてるけど、
ブルガリア民族が存在して、中世に独立国家だったとか独立する際に創作されたフィクションらしい。

603 :
>>602
ギリシャ、ルーマニア、モルドバ
この辺りもそうだね。ついでにアルバニア、ボスニア、トルコ、セルビア
この辺もどうせ不良債権国家だよ。そのくせ加盟したがる。
思うに朝鮮人もそうだけど、大国に支配されたままのほうがいい国ってあるよな。
もちろん半島支配するのは日本じゃなくシナの役目だけど

604 :
今まで出会ったルーマニア人(日本在住者は除く)ってみんな差別主義者だし自己中なんだよなぁ
ヨーロッパ人の中でもルーマニア人だけはほんと短所しか見つからない最悪な奴ら。

605 :
12:ロムンカ[] 08/07/04(金) 16:03:17 ID:68QFJvji
ラテンといえば聞こえはいいけどね。
スパニッシュとは違うと思うな。
そして真面目なハンガリー人を気持ち悪いといい、
地方都市の奴らはブカレストの奴を人間じゃないという。
理由を尋ねると早口でしゃべる、歩くのが早い、ズルイ。
だからだそうだ。
散歩を好み、昨日何してた?散歩 今日は?散歩 明日は?散歩
この国、当分、ダメだわw
人を平気で傷つけるクセに、その逆は敏感。
こいつら飼いならすのはとても大変。

606 :
ルーマニアとかカスでしょ

607 :
いえ、スカですが、なにか?

608 :
スキンヘッドにカツアゲされませんか?

609 :
ルーマニアで起業された方はいますか?

610 :
チャウシェスク夫妻のウザさは異常。
これは昔の話。

611 :
7月にルーマニア旅する予定なんだけど、あんまり評判よくないのかな?

612 :
うん、治安は悪いから気をつけて!

613 :
>>611
町中に警備員がいてちょっとびっくるするけど
お陰でそれほど危険ではないと思います

614 :
>>611
あなたが若くて美人なら気をつけてください。
ルーマニアは人身売買のセンターだということなので。
「選択」2月号より。

615 :
メシとかの衛生状態は大丈夫?
美味い不味いは別として

616 :
今週から急に涼しくなりましたね。

617 :
>>575
やべぇ
3年前のレス呼んで、なんかちんちんがむくむくしてきた。

618 :
><愛国者とネトウヨの11の違い>

>理路整然と意見を話すのが愛国者 出所不明な怪文書を貼るのがネトウヨ

>有識で周りの評価が高いのが愛国者 無職でプライドだけ高いのがネトウヨ

>日本人である事を誇りに思うのが愛国者 日本人である事だけが誇りなのがネトウヨ

>討論で相手の愛国度をはかるのが愛国者 討論で相手を売国奴扱いするのがネトウヨ

>君が代をきちんと歌えるのが愛国者 気味が悪いほどネットで吠えるのがネトウヨ

>家族思いなのが愛国者 家族の重荷になっているのがネトウヨ

>社会に出て一人前なのが愛国者 2ちゃんねるでだけ一人前なのがネトウヨ

>日本の歴史と政治に学が深いのが愛国者 2ちゃんの書き込みとレスが不快なのがネトウヨ

>日本人が逮捕されると残念だと嘆くのが愛国者 日本人が逮捕されると通名だとわめくのがネトウヨ

>日本の事を敬虔(けいけん)に思っているのが愛国者 自分の事を聖戦士だと思っているのがネトウヨ

>投票で清き一票を入れるのが愛国者 妄想でキモい文章を作るのがネトウヨ

619 :
昼間は安全ですか?
首都を一人でうろついても。
ネオナチとかに襲われるとか?

620 :
>>619
大丈夫。
ブカレストのどの辺うろうろするの?

621 :
30カ国旅した中で、一番治安が悪かった。
スチャバで子供の集団に追いかけられるし、ブカレストでは、物乞いされる
変な男(若い)にHな事を言われる・・・。
シナイアでは「マネー・・・マネー」って追いかけられる。
こんな国初めてでした。「何がマネーじゃ!あほか!」で逃げて言った。
特にブカレストは、ノルド駅や地下鉄は注意して下さい。
あと、子供もね・・・。

622 :
ルーマニアはブルガリアはフォークロアの宝庫だから、そういう文化に
興味のある人には凄くお勧め。
ブルガリアにはヨーグルトしか有名なものはないと言う人もいるけど、
以前は新体操も有名だったし、ダマスクローズだけでなく、
実はギリシア神話に登場する話の中に、今はブルガリア領にあるものも少なくないです。
スパルタカスやヘラクレスの神話の縁の地は現ブルガリアにあるし、
オルフェウスの竪琴の縁の山もブルガリアにある。
ブルガリアは特に中南部のプロブディフは美人の産地と言われ、
本当にこの街を降り立つと美人さんが多いなと感じます。
アルメニアに匹敵。顔立ちは堀が深いので好みはあるだろうけど、スタイルが
モデルさんみたいな人がとにかく多い。
ただルーマニアから旅行でブルガリアに入ってきた人から見ると、
ブルガリアの女性のファッションは奇抜で派手に見えるみたいですね。

623 :
f

624 :
1週間ほどブカレストに滞在したいんだけど、どのくらいお金が必要かな?
ホテルは泊まっていて嫌にならない程度のレベルで。

625 :
みどくつ先生参上!

626 :
>>621
子供の集団に追いかけられるとか羨ましす
俺なら興奮しちゃうな。
でもそれってロマですかい?

627 :
【イタリア】客船事故、謎のモルドバ女性が船長を擁護 「彼は英雄だ」[12/01/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327038520/-100
イタリア中部ジリオ(Giglio)島沖でクルーズ船「コスタ・コンコルディア
(Costa Concordia)号」が座礁した事故で、業務上過失致死などの疑いが
かけられているフランチェスコ・スケッティーノ(Francesco Schettino)船長を
擁護する「証人」の女性が現れた。
モルドバとルーマニアの二重国籍を持つバレリーナのドミニカ・チョモルタン
(Domnica Cemortan)さん(25)は、事故当時、スケッティーノ船長と
一緒にいたとみられている。
これに対しチョモルタンさんは、モルドバの首都キシニョフ(Chisinau)で
AFPの取材に応じ、事故当時は食堂で友人と夕食を取っていたと主張するとともに、
スケッティーノ船長が船長甲板で飲酒していたとの疑惑も否定した。
「船長に対する容疑は、全くの見当違いだ」
「船長は、会社(コスタ・クルーズ)でも最高の船長だ。
あらゆる手を尽くして乗客の命を救った英雄だ。乗員も皆プロらしく働き、乗客を
救った」
イタリアのメディアが19日報じたところによると、捜査当局は事故直前に
スケッティーノ船長と共におり、その後、船長甲板に上がっていったという
チョモルタンさんへの事情聴取を求めている。
コスタ・コンコルディア号の乗員・乗客リストにチョモルタンさんの名はなく、
伊メディアはチョモルタンさんがスケッティーノ船長の「個人的な招待客」
だったのではないかと伝えている。


628 :
【“東欧のSEXY小悪魔ビートプリンセス”アレクサンドラ・スタン、YouTube再生回数1億回突破】
http://www.barks.jp/news/?id=1000076488
いきなり余談だが、文化が混ざり合う地域の女性は美人であることが多い。
シルクロードの終点に位置する地中海周辺、さらにそこから北上してウクライナ周辺諸国を旅したことがある人なら納得だろう。
誤解のないように言うと、もちろん、日本や台湾、中国といったアジア圏にも美人はいる。しかし、あちらの地域は平均点が非常に高い。
つまり、その辺を歩いている普通の娘が普通に美形なのだ。
◆ “東欧のSEXY小悪魔ビートプリンセス”アレクサンドラ・スタンの画像、ビデオ
http://www.barks.jp/feature/?id=1000076489
さて、そんな美人の宝庫ともいえる地域に属する国のひとつ、
ルーマニア出身のアーティスト、アレクサンドラ・スタンが全世界の男性を虜に、
いや骨抜きにしちゃっている、そしてついにその波が日本にもやってきた、というお話だ。
世界中で大ブレイク中の“小悪魔ビート・プリンセス”アレクサンドラ・スタンが放った超特大ヒットが、ついに日本で解禁となった。
かわいくてセクシーな世界のニューポップ・アイコンとして各国からラブコールを受けているアレクサンドラ・スタン。
彼女の知名度を一気に世界中に広めた、2ndシングル「ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜」の着うた(R)が、1月25日から配信を開始した。
「ミスター・サクソビート〜恋の大作戦〜」は、イタリア、スロバキア、デンマーク、スイス、ドイツ、オーストラリアなど、
ヨーロッパを中心に世界7ヶ国で1位を記録、20ヵ国以上でトップ10入りを獲得。
祖国・ルーマニアでは、同国のチャート史上初となるTop100チャートで8週間連続1位をキープという、とてつもない記録を樹立した。
そして現在、YouTubeで公開されている同曲の再生回数は全世界で驚異的ともいえる1億回を突破している(1月25日17時現在、117,850,801回)。
もっとも、こんな美人が両手を拘束されて胸元を見せつけたり、体をくねらせたり男に指を滑らせたりして誘惑しているセクシーな映像なのだがら、
全世界の男性が見たい欲求に駆られるのも理解できるところだ。

629 :
ヴェリコタルノボに仕事で来てるんですが
巨乳の女を抱けるとこありますか?

630 :
【INNA】 ルーマニア   アレクサンドラ・スタンに続く超新星!
http://wmg.jp/artist/inna/profile.html
インナ (24歳、本名アレキサンドラ) 。
8歳からボイス・トレーニングを始めたという彼女は、その当時に祖父に名付けられたニックネーム、インナをその当時から使用している。
2007年の終わりに、プロデューサー・チーム、PALY&WIN (Radu Bolfea, Sebastian Barac, Marcel Botezan) に見い出され、
彼らのプロデュースによる 「HOT」 で2009年にデビューを果たした。 この楽曲はルーマニアのダンス・ミュージックの歴史を塗り替えることになる。
ラジオやテレビでも多くのエアプレイがされ、2本作られたビデオは彼女のセクシーなイメージを決定付け、YOUTUBEでも膨大な試聴回数を記録する。
クラブ・シーンでも大ヒットを記録し、ルーマニアだけでなく、ロシア、ポーランド、ブルガリア、セルビア、スロヴァキア、ギリシャ、ベルギー、オランダなど
ヨーロッパ各国で大ヒットとなった。 全英シングル・チャートでも6位を記録している。
セカンド・シングル 「LOVE」 、サード・シングル 「DEJA VU」 、4thシングル 「AMAZING」 も同じく、大ヒットを記録し、
リリースされたアルバム 『HOT』 はイギリスだけで10万枚以上の売り上げを記録している。フランスではシングルが軒並みトップテン入りし、
アルバムもトップテンにチャートインした。 2011年には6枚目のシングル 「SUN IS UP」 がリリースとなり、ブルガリアでNo.1ヒットとなり、
トルコ、フランス、ルーマニア、ロシア、スイスでトップ3となった。
そして、セカンド・アルバム 『I AM THE CLUB ROCKER』 をリリース。
タイトル曲となるシングル 「クラブ・ロッカー」 ではフロー・ライダーとの共演を果たした。
2012年には1月〜4月の間、I AM THE CLUB ROCKER TOURと題されたアメリカ・ツアーを実施。遂にアメリカ進出も果たした。
そして、遂にこの夏日本上陸を果たす。7.11 ON SAIL

631 :
ブルガスでのテロ、この国の警備体制は信用できないから、まだ他にも起りそうな気がする・・・

632 :
被害者の女性
http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/s720x720/419117_226328214123483_1308150762_n.jpg
http://a4.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/s720x720/417913_226326310790340_1813847149_n.jpg
http://a7.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/s720x720/430365_226348697454768_1222344709_n.jpg
http://art61.photozou.jp/pub/787/1798787/photo/86403977_org.v1341312406.jpg
http://art61.photozou.jp/pub/787/1798787/photo/92125694_org.v1340948934.jpg
http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/s720x720/384061_184043335018638_752651650_n.jpg
http://a7.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/s720x720/385774_184048728351432_712223364_n.jpg

学生団体アイセックの海外インターンでルーマニアに向かった日本人女性、Rされ殺害される

633 :
ルーマニアのドラキュラみたいな元ホステスだった女を嫁にして
嫁の実家もろとも金巻き上げられてタコにされてる日本人の男なら知ってる
周りがいくら言っても言うことを聞かず、白人が大好きでカモられてもカモられても
嬉しくてホイホイと付いていく
ルーマニア人と交流を持つ日本人はこういうタイプが非常に多い
だから問題が起こる

634 :
アイセックジャパン
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1345399952/1
1 名前:千葉樹・副代表 投稿日:2012/08/20(月) 03:12:35.00 HOST:36-2-34-89.tokyo.fdn.vectant.ne.jp[36.2.34.89]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1345372093/
削除理由・詳細・その他:
当組織の内部情報が載っているため

635 :
むごい事だ
あまりにもひどい

636 :

今北さん用まとめ
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%88%A9%E9%A6%99

637 :
Rされるということはこういうこと

http://livedoor.blogimg.jp/jvddeepred/imgs/0/e/0e8d1b80.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/ppp_666/imgs/9/0/900f246a.jpg

638 :
益野友利香の糞遺族m9(^Д^)9mザマァwwwwwwwwwwwwww
マジで飯がうまいぜwwwwwwwwww
親は金持ち裕福な家庭に産まれいい教育を受けお嬢様大学に在籍さらに彼氏は東大生wwww世間知らずのブスお嬢さんが精一杯化粧をしていざルーマニアへ!!海外に行けば経歴に箔が付くとでもおもっていたんだう。
だが勝ち組人生から一転wwwwwwwwwww
異国の地でRwwwwwwwwwww彼氏しか味わえなかったお嬢様Rは今や東欧ペニスが支配www泣きながら「やめて〜やめて〜中に出さないで!!」などと叫んでいたのだろうwwwwwwwだが今まで味わったことのないルーマニアペニスは格別であった。
Rもアナルも犯され両穴ガバガバに開き糞尿垂れ流し&ザーメン垂れ流しで殺されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人生の最後は必ずツケが廻ってくるものだ。 今までどんなに楽な人生を歩んできたかあの世で見つめ直すんだなwwwwwwwwwww
20年育てた結果がこれさwwwご両親は一体どんな教育をしてきたんですかねぇ?
頭もRもユルユルwwwww危機管理能力0%自業自得だ!!!
娘が死んでも予備の弟が居るんだろ? 気持ち切り替えて生活しろよ。
できないのであれば後追い自殺でもしろwww 一家心中も乙のものだぜww

639 :
ルーマニア検察の所見(現在一番正確な犯行の内容の詳細だけどルーマニア語)
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/referat-mare.jpg
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-2-mare.jpg
http://admin.ziarulring.com/images/image/crima%204/pagina-3-mare.jpg
全身の殴打痕、痣
括約筋が強制的に拡張されてる
膣内、腸内、口腔内から精液が検出された
死因は胸部と頸部圧迫による窒息死

640 :
やっぱルーマニア、ルーマニア人好きって>>638のように精神病んでる
元京都部落出身とか在日が多いのがよく分かった

641 :
俺が好きだったのは、被害者の女の子だけだよ。

642 :
>>638
お前のお嬢様に対する妬みって、宅間守並みだろw
俺も親が金持ちで一人っ子なので、十分楽な人生だったけどな。


643 :
>>639
なんか英語に近いね。ルー語って。けっこう単語が似ている

644 :
>>643がラテン語系列の言葉を一切知らないことがよくわかるレスだw

645 :
知ってたら偉いの?

646 :
えらくもなんともないさw
ラテン語系の言葉をひとつでも知ってれば英語に似てるとは
思わない、って事実だけ。

647 :
>>639
Rでアナルセックスか
とんでもない人種だなw

648 :

益野さんのまとめ
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%88%A9%E9%A6%99

649 :
>>646
言ってる意味がわからない。ルー語を知らないけど、かなり単語が読める(意味がわかる)から、
似ている、と言っただけだが。

650 :
又、悲しい事件が起こり、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
わたしは海外在住40年ですが、勿論、日本でも海外でも、この種の凶悪犯罪は
毎日の様にあります。
一番大事なのは、本人が自分を守る、自衛という事です。
問題が有る時、警察なんて、どこにもいませんから。
それで、数度目の提案ですが、どこかのNPOで、海外旅行・現地生活用のガイドブックを作って、
治安、犯罪関係のデータを、毎年更新して出版してくれないでしょうか。
客を怖がらせば商売にならないから、旅行会社は絶対、こう言う事はしませんし、
外務省も、そんな暇はないよ、でお茶をにごすだけ。
明治政府以来の棄民政策で、ひと1人くらい死んでも、無視汁、で終わり。
次回は、あなたの娘さんだよ。

651 :
NPOは、うさん臭いとこ多いからダメ。
・・・・今回も、アなんとかってNPOなんだけど、
事件後の対応がうさん臭さ満載。
逃げも隠れもせずにきちんと責任を取る団体が
ちゃんとお金をかけて、やらんと信用できんよ。
たとえば、外務省が現地の人と共同でやればいいんだけどね。

652 :
>>649
> 言ってる意味がわからない。
バカだからね

653 :
>>649
>>652さんほどストレートに言うつもりはないけどw
ラテン語系のほかの外国語の知識が少しでもあれば、
英語より似てる言葉があることに気づいたでしょう、ということです。
日本語よりはそりゃ英語に似てるよ、ルー語wwww

654 :
追加
海外ボランティア活動なんかでトラブルがあった時、
何がいけなかったのか、報告書でも作って公開してるくらいの団体ならいいけど、
やってそうもないし、今までの対応見てみると・・・・絶対やらんだろうね。
(個人のプライバシーがどうのこうのって、言い訳して)

655 :
ルーマニア邦人殺害事件に現地報道の厳しい声 渡航にかかわったNPOに責任は──?
http://www.cyzo.com/2012/08/post_11262.html
「被害者女性は英語を学んでいるということだったが、常識は学んでいなかったのではないか」
地のメディアではこんなふうにも伝えられた。ラジオ番組でも女性DJが
「いきなり声をかけてきた男に従ってタクシーに同乗するなんて信じられない」と話している。

656 :
>>655
>「日本では3歳になった少女に“知らない人について行くな”と教えることはないのか。
>今回の事件では、本国に来る日本人女性が愚かだという宣伝になってしまった。同じような事件が続発しないことを祈る」 

657 :
基本的に、ルーマニアなんて国に行ったのが間違いのもとだね。
それと、NPOのあほどもが、
「だいじょうぶ。だいじょうぶ。何とかなるわよ。同じ人間なんだもの。」
なんて、なんの忠告も現地での対応も、しなかっただろうな。
・・・・憶測だけど、そんなとこじゃない。
で死んじゃったもんだから、びっくりしてだんまりを決め込んでるんだよね。
対応早かったから、ひょとしたら、事前にこうしようって決めてたのかもしれんね。
・・・だんまり決め込んどいたほうが、裁判なんかの時、妙な事実さらけ出さんですむし。

658 :
日本の外務省安全情報って、けっこう滞っているところあるし、
本当の海外旅行を知らない素人が書いているだけなんだよ。
イギリス政府やアメリカ政府が、イギリス人やアメリカ人旅行者向けに
発表している英語の安全情報を見たほうが早い。
英米人旅行者にとって危険なところは、日本人旅行者にとっても危険。


659 :
>>652
極論厨はRよ。
>>653
>英語に似てるよ
なら間違ってないだろ。変な言いがかりつけるなよ。
>ほかの外国語
スペイン語少しできるけど、ラテン語系という言葉自体、詳しく知らん。
ルーマニア語がラテン語系? そもそもラテン語系に何が属しているかなんて、
普通のやつは知らんし興味ない。言語学者じゃあるまいし。まぁ2chらしいけどな。

660 :
日本の外務省安全情報
「2) 観光目的で訪れた男性が、ノルド駅に到着した際、同駅構内で親切心を装ったルーマニア人風の男に声を掛けられた。同男はこの地区は危ないから安全な地区まで車で送る等言葉巧みに同男性を騙し、仲間のタクシーに乗車させ、その後、法外な車代を要求した。」
これ、男じゃなかったら、Rされてたかもしれんね。
・・・てか、読んでないでしょ。ちゃんと読んでたら素直にタクシーなんかにのらんて。
かの団体も、安全管理に対しての忠告は全くなかったと言って過言じゃないでしょ。
・・・・本人もかの団体も言っちゃ悪いが、なるべくしてなったって感じがするけどね。

661 :
ルーマニアアイセックのFacebook見たけど、なにあれ酷いね
ゆりかさんへの追悼のコラムなし
一人日本人関係者が最初にゆりかさんのコメント入れて、それに現地人だか他の国のアイセックの人間がコメントしてるだけ
英語でアイセックググってみたけど怪しいねアンサイクロペディアはあるけどそれ以外は気持ち悪い位批判的なものは皆無だね
内容は世界を股にかけたインテリノーマドの集団気取ってるみたいだけど、結社っぽい雰囲気もあるね
こんなんが世界的に勢力のばし始めてるのは危険だと思う

662 :
これのことか
https://www.facebook.com/pages/AIESEC-Romania/141532859005
学生結社ってある意味ユースホステル協会みたいなもんだろ。
アイセック自体、小さな政府のようなもんだから、会員の面倒なんてほとんど見てくれないんじゃないのか?
世界各地の主要都市にはほとんど存在するみたいだね。


663 :
これ、殺人事件としては遺体が早く見つかっただけまだよかったんだよね。
行方不明のまま白骨死体になって見つかった、あるいは安否確認すらできない場合もあった。
今はご遺体も自宅に戻られたようだから、きれいにして、安らかに天国に旅立たれることを祈ります。

664 :
663に禿げ胴。
日本国内と同じく、外国で行方不明の人は多数。
どの国の警察も、毎日忙しいのに、チャイニーズかコリアンか分からない
アジア人を手間暇かけて探す、なんてしないよ。
それで、他のスレにもカキコしたけど、日本の危険地帯探訪のDVDを作って、
ワーホリやインターンシップ予定の女子学生に視聴を義務ずけるってのは
どうでしょう。
お嬢さん育ちにした両親も、一番責任があるよね。
欧米先進国では、新宿2丁目、てな所も夕方、先生が児童や生徒を連れ歩いて
社会見学するよ(もちろん売春婦も立ちん棒してる。
それで高校生位になれば、社会常識が身についているよ。
外国でも箱入り娘はいるけど、大金持ちなので、取り巻きが見張っている。
日本では、そこまでの金持ちはいないので1人ぼっちで、狼の群れのなかへ。
それにしても、先進国では、一人殺されても大騒ぎになって、関係大臣が
現地に飛ぶんだけど、日本だと、津波で何千人死んでも、オラー シラネ、
だね。

665 :
海外在住40年だそうですが、
「日本だと、津波で何千人死んでも、オラー シラネ、 だね。」・・・はないわ。
あん時、政治家、電力会社社員、普通の人々、
・・・・いろいろ批判はあるし、もっといいやり方はあっただろうけど 、どんだけ必死だったか・・・・。
それと、この子の話は、違うと思うけどね。
あなたにとっては、同じというのなら、同じなんでしょうけど。

666 :
とりあえず、アメリカと官僚のポチの野田は糞だな。

667 :
>>663
オカルトじゃないけど、被害者の執念が森の方へ発見者を招いたような気がする。

668 :
汚物になった遺体とか帰ってこない方がマシ

669 :
ちゃんとエンバーミング処置はされてるんだろうけど
それでもやはり対面するのは辛いよね…
遺族もお気の毒

670 :
NPOも犯人もクズだとは思うが、何よりもこの女がアホだろ
「知らない人についていくな」なんて幼稚園児でもできるわ

671 :
いやそれはねえよ
夜9時過ぎに10キロ離れた駅まで送ってくれる迎えが30分以上経っても一向に現れずに心細くいたら
背が自分より小さい160のちび白人が目の前に現れて白タクで一緒に行こうと笑顔で来たら運転手もいるし大丈夫と思うだろ
あとはルーマニア語でタクシーの運転手にここで下せと言って金も払ってくれて降りたらいきなり暴行でRでしょ

672 :
おれももう5年前だがシアトルに行ったときに荷物が見つからなくてゲートくぐって侵入して身に行ったらチャイニーズの警備員にテロリストだと怪しまれて
怒鳴られて半べそかいて迎えも1時間くらい来なくてうろうろしてくるんじゃなかったと思ったもんよ
たったの2か月しかいなかったけど帰りも日本人の人にチケットの手配してもらったし黒人から恐喝されて10ドルとられたし
海外だと故郷の日本にいる自分じゃ考えられないことをしたりするもの

673 :
まあ、>>670は言い過ぎだと思うけど、NPOが糞だったことのほかに、
基本的に自分の身は、自分でまもらんといかんと思うよ。(情報収集を含めて)
日本のタクシーは、たぶん世界一安全だから、その感覚でいたんだろうけど、
ルーマニアじゃあ違うみたいだから。
ちょっと前にカキコしたけど、日本の外務省安全情報(ルーマニア)の記載みたら、
運ちゃんとつるんで連れてかれて、法外な値段請求された『男』がいたようだから、
もしこの時、『女』なら今回みたいに金とられた上、行方知れずになってかもしれんね。
まだ、今回はタクシーの運ちゃんとつるんでなかったから、早く見つかったんで、ましかも・・・。

674 :
>>672
お前それ射殺されても文句言えないぞ

675 :
665さんへ、
あのう、少し、付け足しさせてください。
私の意見は、一人の命も何千人の命も、同じ様に大事だよ、です。
偶々、地震発生を当地のテレビで見て、すぐ、NHK WORLD(ケーブルテレビ)に
切り替えて、津波が押し寄せるのを、自衛隊の?、ヘリ中継で、釘付けで見ました。
三日か四日後には、英語で解説の日本人や英語国人がダウンして、その後は
NHKの放送を、日本語のまま、流してました。
岸内閣が、昔、暴力追放を叫んで、今やっと政府が本気で取り込んでます
(当時はやくざが議員をするのは珍しくなかった) 。
さて、もうそろそろ、人の命が大事なら、各種対策をとりましょう。
日本にいる皆さんが直接抗議活動をしましょう。
2ちゃんで、あの団体が悪い、とかカキコしても、改善しませんよ。


676 :
>>671-672
おまえ甘すぎwしかもその妄想何?
おまえみたいのが海外で今回のような問題を引き起こす

677 :
>>675
何言いたいのか、よくわかりませんが、今回の場合、政府云々の話ではないと思います。
今回の場合、受入れ団体か本人が、「むやみに人について行ってはいけない」ことを自覚もしくは忠告、
もしくは少なくとも最初の案内だけはきちんとすれば防げたと思います。
しかも、外務省の注意勧告では、
「ルーマニアにおいては、タクシー運転手とグルになった事件が発生しています。気を付けてください」
・・・・と明記され、ちゃんと読んでいれば、まず簡単にタクシー乗ったりしてないでしょう。
・・・言っときますが、日本でも海外の治安は悪いのは常識です。彼女も自覚してはずです。
(Twitterで、「夜間の移動は怖いって」書いてますから、そのあとすぐ「ルーマニアの人優しすぎ」とも書いてますが・・・・)
これだけの条件がそろっていて、政府にどうしろと抗議すればいいんでしょうか?
痛ましく悲しいことですが、彼女がこのような結果になったことが、
今後海外に出る人の危険からの最大の防波堤になったのかも知れないと思ってます。

678 :
>>671
あのミルコクロコップみたいな顔した犯人、160cmなの?もっとマッチョなガタイに見えてた。
それにしてもRしただけじゃなく切り刻んでRなんて、余程地元でも有名なDQNだったんだろうか
日本でいう在日893や暴走族とか小さい頃からどうしようもないワルなタイプ

679 :
>>677
むやみに人について行ってはいけない
って、それ幼稚園児でずっと日本で暮らしてる子供でも
わかってなきゃいけない常識だと思うんですが・・・
海外旅行の経験豊富で英語もそこそこできる成人に
そこまで言わなきゃいけないって、ありえない。

680 :
もしも成田でリジェクトしていたら、、、
yurika やっぱり怖くなって自宅に戻ってきたなう。
アイセック え〜!そんなに心配することなかったのに〜。なんとかなるもんだよ。
yurika ごめんなさい(><)なんか怖くなってしまって。。
アイセック そうなんだ〜、また面接して次回の日程決めましょう!
yurika はーい!次はがんばりまーす!!!\(^o^)/

681 :
世間知らずで男慣れもしてなそうなお嬢様っぽいからRされそうになって発狂して暴れちゃったのかな?
強盗R目的でもいくらなんでも最初からR気でいたんだろうか?いくら底辺DQNでも殺しちまったら余計捕まるリスク高くなるって解かるだろうに。
なんとなくだけど、Rされそうになって発狂して暴れたせいで犯人も逆上→殺害ってなっちゃった気がする
俺だったらRされたら諦めて大人しくしてなんとか殺されないよう事を荒立てないようにする

682 :
いや、日本人の目からみたら可愛いのかもしれないが
白人からみたら彼女はアグリーフェイスだよ、歯並びも酷いし
犯人は醜いものが嫌いみたい(老婆も惨殺とか)だから
この日本人はボコボコに惨殺されただけ

683 :
>>682
あんた、いい死に方しないと思うよ。

684 :
犯人も捕まったことだし、被害者の尊厳を守るためにもこの事件はもう報道されないと思う。
だけど、アイセックや日本人を海外に送り込む団体のことは問題だよね。
それと、ルーマニア・ブルガリアが日本人のイメージと違って後進国だという認識は必要だね。

685 :
ルーマニア、ブルガリア、ポーランド、ハンガリーには
つい一昔前のEU加盟前には、青年海外協力隊も派遣していたしね。
あと、なんちゃって欧州でも、この辺りは依然として途上国で、特にアルバニアとグルジアは非合法カジノ関連のマフィアがいるから
危険。

セルビア
マケドニア
アルバニア
モンテネグロ
コソボ
モルドバ(ここは腐敗した警察が多い)
グルジア(難民、違法カジノが多く、ルーマニアと同じぐらい危険)
アルメニア(貧しいが比較的安全)
アゼルバイジャン(貧しいが比較的安全)
ラトビア(バルト3国でもっとも貧しい)
ベラルーシ(酔っぱらいが多い、欧州で唯一死刑がある)

686 :
【ルーマニア】 女(30)がタクシー運転手を強姦。3発目をお断りされナイフで刺す(画像あり)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346127756/

687 :
786 :可愛い奥様:2012/08/28(火) 08:06:48.64 ID:dqQpfU970
http://megalodon.jp/2012-0826-1930-22/favotter.net/user/yuri_ka21
>横須賀って文字を見ると二文字しか目に入らないぐらいには盲目(α*´v`)α♪
>yuri_ka21/yurika* 2012-07-11 09:32:30


336 :可愛い奥様:2012/08/28(火) 16:26:35.32 ID:URCJIP3g0
>>267
そのスガさんという東大男子のウガンダ出航とお揃いにするために、15日だかの便にしたんだよね。
そのせいでギリギリ強行軍のスケジュールになったという可能性もあるのでは?

688 :
女アンジェリーナジョリーなんかに似てねえじゃんw
見るからに聖心病んでそうな顔だな

689 :
>>683
でも本当の事なんだ、ルーマニア人はブサイクが大嫌い
セックス大好き、お金大好きでもアジアとニグロは大嫌い
理由は醜い容姿だからだってさ
ブサイクな人はルーマニア行かないようがいいよ

690 :
ルーマニアの記事でも被害者は「かわいい日本人」と書かれてたぞ

691 :
>>689
女じゃないけど、ホリエモンに似た日本の中年男がルーマニアに行ったら
どうなる?メガネはしていないけど。


692 :
金持ちに見えたらカモにされる
貧乏に見えたら放置される、あるいはいじめられる
デブ専に出会ってしまったら尻に注意

693 :
>>689
まぁ馬鹿は黙ってろよ

694 :
外人だったらみんな歯並び気にするという発想が妄想なんだが、アホにはわからないんだな

695 :
http://hiwihhi.com/yuri_ka21/status/235188460951068672

696 :
【国際】他に5件の女性暴行など関与か ルーマニアの邦人殺害容疑者★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346209425/

697 :
>>689
何れにしろ、そもそも被害女性は赤の他人が文句付けるほど悪い歯並びじゃないじゃん。
芸能人とかならともかく、あれぐらいなら矯正しない人なんていくらでも居るでしょ。
しかも彼女の場合はそれを補っても有り余る可愛さだから、ご両親もご本人も気にしなかったんじゃないの。

698 :
歯並びを一番気にするのはアメリカ人とカナダ人。
ヨーロッパ人はアメリカ人ほどじゃない。
ルーマニア人には矯正するお金がない。
欧米人の顎には歯が入りきる。
日本人は戦後急速に顎が小さくなって歯並びが悪くなった。

699 :
>685
あなた、ロシアを忘れてますよ。
 治安の良かった旧ソ連時代はともかく、今は東欧・ロシアは泥棒天国です。
 とにかく、乗用車で行きたくない地域。
>698
 君、酔っ払っているの。
 歯並びが一番大事なのはヨーロッパだよ。
 その植民地だった北米が、それに従っているだけ。
 勿論、山岳地帯、農村地域は今も歯抜け、歯並びの悪い人は
 五万といるが。
 これは、階級と教育程度の違いだね。


700 :
ここは日本の基準で考えてる人ばっかw
彼女の歯並びの悪さは最悪に気持ち悪いよ
これは欧州白人からの意見でしたw

701 :
>>693
あの顔は欧州内では可愛いとは言わない
ルーマニア来てごらんよwそうしたらあの顔が可愛い??なんて言えないよ

702 :
自分もよく知らないので、「歯並び」「ヨーロッパ」で、ググっていくつかのサイトみたら、
どうも、アメリカが一番のようですね。
ヨーロッパの方がってのは見つけれませんでした。
ヨーロッパと言っても、広いからいろいろでしょうが、
ルーマニアあたりでは、そんなとこにお金はかけられないのでは・・・?
(北欧は、さすがに矯正する人多いようですが)
彼女の容姿についてカキコミする人がいますが、
美的感覚や可愛いと思う基準は、個人によってずいぶんと違いますから。
日本人から見て,可愛いと思われる子は、
あちらに行ってもそこそこ可愛いと思われますよ。
・・・・そう思わない人がいることも事実ですが・・・。

703 :
DNAが複数人のものとありましたが、
残りの人は捕まってないんですか?
それとも単独犯だったの?

704 :
犯人本当にチビだったんだな。被害者の日本人は写真見る限り長身っぽいんだけど
ちんちくりんな白人男だったから油断したのか? あの加害者の顔に185cmでガチムチだったらタクシー乗らない?って聞かれても警戒したくさいね

705 :
>>686
本当に女だろうか?
ニューハーフじゃね?

706 :
正規タクシーに乗らなかったのと知らない人と一緒にタクシーに乗った
2点が悪かったね。まあ2回連続ミスを犯せば、死ぬ可能性はかなり高くなる。
死にたくなければ,行く国の治安ぐらい調べていけ。
http://japandailypress.com/aiesec-needs-to-admit-accountability-for-masunos-death-in-romania-3110808

707 :
>>679
今の日本ではこの、「むやみに人について行ってはいけない」を
しつこく言い聞かせないといけない状況だと思いますよ。平和ボケって
言われればそれまでですが、それだけ欧米に比べたら治安がマシな
んです。
しかし、Rして殺しておいて、「不注意な日本人女性が悪い」論調は
ちょっといただけないな。やったもん勝ち、殺しでもRでもやった者勝ちって
明らかにおかしいでしょw
まあ、日本から一歩でたら死ぬ覚悟でっていうのは教え込んでおいた方が
いいのは事実かな。

708 :
789 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/04(火) 12:50:30.09 ID:aURX+Ptk0
>>746
俺も気になっている
発見された時、下半身には何もつけず脚が曲げられていたから最後は屈曲位らしい
詳細情報欲しいね
ttp://sky.geocities.jp/xyhcw364/Stage4.html

709 :
>>679は正論だよ
>>707みたいなゆとり世代やその親みたいなのが居るから
海外で今回のルーマニア聖心女子大生R殺人みたいな事件が起こるんだよ
ま、別に理解できなければ己が痛い目に遭うだけだからw
海外ではやったもの勝ちなケースが多いのは事実、それがいいとか悪いとかという
モラルの問題では解決しなくなってる国多し
>>707には馬の耳に念仏とでも言おう

710 :
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国


711 :
よし、日本の韓国人大量に呼び込もうぜ。
R三昧されれば、日本の治安も一気に悪くなってやっと白人社会に
おいつけるってもんだ。

712 :
事件のことが一段楽したのか、元の静かなスレに戻ったね。
松井がブルガリアのチームに移籍したから、その関連で書き込みがあるかな・・・

713 :

益野さんのまとめ
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%88%A9%E9%A6%99

714 :
ルーマニアで流れたニュース映像に別人のギャル女の画像が!
ルーマニア語ができる方、テレビ局に間違いだと教えてあげたら?
ttp://www.youtube.com/watch?v=_6lmpD_bjl4&feature=related

被害に遭った益野友利香
ttp://matome.naver.jp/odai/2134547478342253501?page=2

715 :
4 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2012/09/22(土) 23:12:09.54 ID:f7jimU5P0
>現況最新公式発表  
当初)  
アイ○ックの陰謀にハメられた 美しい大和撫子の精神を持った日本人女性が  
世界最悪の鬼畜に 体じゅうのすべてを 犯されに犯され 凄惨な最期を遂げた。  
実際)  
白タクによる強盗致死事件  
ゆる○わ ニコ兄貴に胸キュン☆  
ニコ兄貴が 興味があったのは...ゆる○わの カラダではなくて スマホだった...  

ルーマニア殺人犯、過去に起こした事件は全て予算不足を理由にDNA鑑定されず釈放されていた。  
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347254561  
31 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/10(月) 23:39:03.70 ID:fjmtgwXx0  
ものすごい風化速度  
33 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/11(火) 06:20:10.24 ID:aShqVIRX0  
>>31  
「上着と手からDNA」と公式発表されたのが大きいよ。  
唯の強盗致死事件だと気づけば、急速にさめちまうし。  
邪推アフィブログ涙目。  

716 :
 いいか、みんな …今回の事件を省みて
        (゚д゚ )
        (| y |)
デス(DEATH、死)とアイセックをあわせてみる、
    デス ( ゚д゚) アイセック
     \/| y |\/
その際、デとスの間にアイセックを挟むようにな!
   デス  ( ゚д゚) アイセック
     \/| y |\/
こうして、二つ合わさるとなぜか『出会いセックス』になる
        ( ゚д゚ )彡デアイR
        (\/\/
というネタになるほど、今回の事件は必然だったと言えよう。
        (゚д゚ ) デアイセックス
        (| y |\/

717 :
ラグビー代表が来るぜよ

718 :
氷山の一角なんだろうな。
やられても黙ってるしかない日本娘たちが一杯いるんだろうな。
殺されなかった、命が助かっただけでも幸運でした、と。

719 :
>>651さん、釣りじゃないようなので、逆にちょっと心配になりました。(メキシコに行ったことない日本人です)
「ルーマニア・ブルガリアに住んでる人います? 」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/world/1020404096/
不快な内容もありますが、・・・のレス630位から読んでみてください。
NPOによる紹介でルーマニアに行った女性のR事件がカキコされてます。
この場合、紹介した団体のいいかげんさとRされた女性の無防備さがあいまって、起こるべくして起こった事件だと思います。
人権とか国際交流を語った団体でも非常に不透明でいいかげんな組織がたくさんありますから気を付けてください。
・・・あなたの身を守るのは、あなた自身です。言うべき時は、相手のことなど気にせずはっきり言って、納得してから行動しましょう。

720 :
719は、誤爆です。すみません。

721 :
Kiriko Takemuraと森と竹村 桐子と森と
Kyary Pamyu Pamyu と森ときゃりーぱみゅぱみゅ
と森とKyary Pamyu Pamyuと森と
Caroline Charonplop Kyary Pamyu Pamyu
と森ときゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
と森とKyarorain Charonpuroppu Kyary Pamyu Pamyu。

722 :
ルーマニアで仕事で三ヶ月行くのですが、アジア人は狙われたりしますか?普通に歩いてて殴られるとか。。。

723 :
日本の国旗を胸につけて、"Japanese are honorable white"と書いて歩け。

724 :
日本にいてもルーマニア人に狙われて殺されるようだな
吉祥寺で女性刺殺 ルーマニア人少年聴取
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130228-1091209.html

725 :
>>724
732 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 02:31:54.49 ID:pNHGzhqQ0 [1/3]
  (略)
 スイスの国民投票で28日、
 外国人犯罪者は罪の程度に関係なく、自動的に本国へ強制送還するよう
 法律を厳しくする提案が、53%対47%の賛成多数で可決された。
 現行法では重犯罪者の強制送還は個別判断していたが、
 殺人、性犯罪、強盗、麻薬・人身売買などの外国人犯罪者は例外なく国外に追放し、
 生活保護など社会福祉を乱用した外国人も滞在許可証を自動的に取り消すとしており、
 欧州で最も厳しい内容になる。
 768 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/03/19(火) 02:42:23.15 ID:34QUSxNf0 [12/13]
 >>732 
 
 【国際】フランス政府、ロマ人の強制送還を開始
 http://unkar.org/r/newsplus/1282291877
 
 ロマ人送還政策、イタリアも表明
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2200A_S0A820C1FF8000/
  
 【イタリア】フランスに続きロマ送還、内相が表明…不法移民が犯罪の温床になっているほか伊人の職を奪ったり福祉財政に負担
 http://www.logsoku.com/r/dqnplus/1282576165/
 
 
 フランス・イタリアでも同様の政策が実行中。
 フランスだけでも最大で120万も居住するロマ人だが。
 国連やEU機関から大批判(非難決議)を浴びながらも
 フランスはロマ人の国外追放を続けている。

726 :
お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください

727 :
ヨーロッパって相当根深い流民の問題があったんだな
知らなかった
大陸の暗部か

728 :
ジプシーは別に不幸ではない。不幸にしたのはヨーロッパが行った定住政策。

729 :
益野友利香さんが殺害されたオトペニの森の付近をグーグルマップのストリートビューで見ると
本当に環境の良さそうなところだね。
住宅も多いが豊かな自然が残っていて、行って散歩したくなる位。 
野犬が多いみたいで、脇道へ入ったり森の傍では野犬が結構居るみたい。
友利香さんの遺体も森で暫く放置されていたら野犬に食べられていたのだろうね。

730 :
パリの物乞いと募金で釣って泥棒してるロマ人見てると擁護できんわ
追い出されても仕方ない

731 :
45億円ATM被害、3ルーマニア人を国際手配
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375167127/l50

732 :
ルーマニア人、どんだけ犯罪犯してるんだよ〜

733 :2013/10/04
チャウチェスク時代に無理やり人口増やしたせいで
教育受けてないDQNが増えた
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Selamat】マレーシア生活スレ6【Datang】 (771)
★★★ フィリピン在住者スレッド Part10 ★★★ (598)
【Selamat】マレーシア生活スレ6【Datang】 (771)
ハンガリー在住者スレッド (792)
オーストラリアでワーホリ中だけどなんか質問ある? (822)
【ロビー】雑談・案内・初心者スレ☆2【ご案内】 (582)
--log9.info------------------
【偽物語】西尾維新アニメ声優総合スレ5【めだか】 (497)
悪役が似合わない声優 (371)
アイドル声優は何歳までが限度? (184)
そろそろ新しい6大人気声優を決めないか? (188)
文化放送とかに出待ち・入り待ちしたことある人!3 (566)
女性声優演技力議論スレ (952)
アトミックモンキー 3 (234)
なんで声優ってデブばっかりなの? (321)
アンチアンチスレ@声優総合板 12 (176)
仲が悪そうな声優part2 (163)
ビッチ声優ランキング (509)
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (181)
声優総合雑談スレ (514)
ラジオ大阪1314Vステーション Part17 (886)
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3 (616)
あのスレでは言えない本音を叫ぶ>λ×IN声優板 3 (182)
--log55.com------------------
/////サンルーフ後付け・・・・・・・・・・・・
【ひろの裏切り者】10セルシオVol.3【でも10が好き】
3000CCのマークU意味わからん
逆輸入車ってどーよ?
陸送の車邪魔!飛び越したろか!
LAA四国 ってどうよ
福岡の安藤商会ってど〜よ?
こんな 中古車屋は 嫌だ!! ep1