1read 100read
【アンティーク】西洋骨董人形館・84体目【ビスク】 (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
非常に多くのスレがdostoreスレ住人に潰されている (496)
【JPエクスプレス解散】ゆうパック【ペリカン便消滅】 (378)
ヤフーが放置している悪質出品者一覧を作ろう5 (179)
【紙幣】narida67に恨みを持つ人専用【古銭】 (243)
【端末禁止】せどりスレ154冊目【スレ荒れる】 (419)
「最低落札価格あり」には絶対に入札しない人の数→ (139)

【アンティーク】西洋骨董人形館・84体目【ビスク】


1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/27
アンティークビスクドールについて語り合いましょう。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084023608-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1
sage厳守でお願いします(E-mailの空欄にsageと半角で記入)
基本はマターリ。ドールについて楽しく語り合い、情報交換し合うのが 第一目的です。
ドール好き同士、気持ち良く話せるように心がけ、匿名でも自分の人格を下げないように書き込みましょう。
☆個人叩き禁止&荒らしは徹底スルー。(荒らしに反応するのも荒らしです!)☆
個人サイトの直リンは禁止。また、サイトの批評は荒れる元ですので控えましょう。
(どこの話か分からない話が出た時は過去ログ参照または半年ROM。)
日本人が落札したEベイオークションを晒すのは控えましょう
他人の出品物の批評は感情的にならないよう、お手柔らかに。
*レスが995になったら、新スレが立つまで絶対に埋めないこと。
でないとリンク先が貼れず、みんなが迷惑します。

2 :
前スレ
【アンティーク】西洋骨董人形館・83体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1377868946/

3 :
過去スレ
【アンティーク】西洋骨董人形館・82体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1373813188/l50
【アンティーク】西洋骨董人形館・81体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1367656604/l50
【アンティーク】西洋骨董人形館・80体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1363680361/
【アンティーク】西洋骨董人形館・79体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1359441225/
【アンティーク】西洋骨董人形館・78体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1356752793/
【アンティーク】西洋骨董人形館・77体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1353491219/
【アンティーク】西洋骨董人形館・76体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1349403848/
【アンティーク】西洋骨董人形館・75体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1345465110/
【アンティーク】西洋骨董人形館・74体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1340741872/
【アンティーク】西洋骨董人形館・73体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1334259809/
【アンティーク】西洋骨董人形館・72体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1329019216/

4 :
【アンティーク】西洋骨董人形館・71体目【ビスク】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1321771912/
【アンティーク】西洋骨董人形館・70体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1310392564/
【アンティーク】西洋骨董人形館・69体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1301486652/
【アンティーク】西洋骨董人形館・68体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1297753399/
【アンティーク】西洋骨董人形館・67体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1288432564/
【アンティーク】西洋骨董人形館・66体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1288432564/
【アンティーク】西洋骨董人形館・65体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1276049904/
【アンティーク】西洋骨董人形館・64体目【ビスク】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1267599769/

5 :
早かったかもですが次スレ立てました。

6 :
お疲れさま

7 :
馬さんの3号ジュモ石膏がおかしくない?
小さいジュモーの石膏てあんなの?

8 :
前スレでも出ていましたが、ビスクドールを手放す場合みなさんどうしていますか。
レアなビスクドールがあるのですが、委託とヤフオクどちらがよいのか悩みます。
委託でおすすめのショップはありますか。ヤフオクはやはり底値のようにたたかれてしまうのでしょうか。

9 :
馬の出品してるドール、どちらも高いと思う。
特にオープンのDEPとか。
クローズマウスのDEPなら高いのも分かるけど、オープンマウスであのお顔であのお値段なら
クローズドマウスのテート買った方がよっぽどお得だと思う。

10 :
薀蓄バイヤーのライン有りテートさー
散々極初期のテートって言ってるけど
オリジナルって言ってるボディが後期のシール付だね・・・
くど過ぎてあの説明すべては読んでいないけど
色々と嘘臭いわ

11 :
委託で手数料取られるよりオクに希望価格で出して
様子見れば?
それで売れないなら多少値下げしたり
底値の今出すのは得策ではないと思いますけどね

12 :
委託ならコタとかネット専用の店は手数料が10%と安い。
リアルでサイトも持っているアバンティは15%。
これらの店は商品のはけるスピードも速い。
他のリアル店舗は3割程度と手数料が高すぎ。
いずれにしても、買った金額の6〜7掛けに値段を
設定しないと売れないと思う。
すごく商品の魅力に自信があるなら、毎日オークションに
出してみたら?本当のプロが仲介してくれるし、競りあがる
可能性もあるし。手数料もそんなに高くない。ヤフオクよりも
売り手にとって安全でしょう。
私は株価が17000円台に回復したら、高額ドールを毎日オクに
出すつもり。骨董の売れ行きは景気に左右されるからね。

13 :
>11 レス、ありがとう!
レアものなので、オクにだすにしても、委託にだすにしても、どちらかで処分できないと、ドールがずっと晒し者になってしまうのがいたたまれない。
ビスクドール 委託 とかで検索すると、プ○○さん、三つ葉、妖精とでてきて…
過去スレも参考にしつつ悩んでます。
オクにだすと、うまく説明文書けるかどうか、トラブルないかとか心配だし…
ショップの方が、良いお客さんもついているのかな…とも思ったりです。

14 :
>12さんは、景気も見ておられるとは恐れ入りました。
手放すタイミング、景気も見る…ですね。
早く処分したければ、早くはけるネット系。
わたしは時間的に余裕があるので、毎日も検討してみようかな。

15 :
馬さんのは高いわ
委託なのかな?
馬さんには1割なんでしょ
だから高くするしかないんじゃないのかな?

16 :
客の言う通りの値で出してるんじゃないのかね
DEPジュモーっていってもジュモーとは言えないし。あのお顔じゃ無理だと
ヒカルの所は落札されたようだが、新規とかw
粕照さんの所も以前新規にいたずら落札されてたし

17 :
>>15
あの子たち、某有名サイトの写真館にいたよ。(そこ最近見てないので今は知らない)
所有者一緒だと思う。
多分オーナーの希望価格が高いんだと思う。

18 :
前スレの994さん995さんありがとう!大変参考に」なりました。

19 :
馬の3号ジュモ
ボディがジュモー純正って言っているけど
あれはジュモーのボディじゃなくて他のフレンチのボディだと思う

20 :
OM56万にはかなわないと思うけど。
知人からの委託って、ミルクココ○って、以前も人形出してなかった?

21 :
バブルのころ(多分)にデパートで買ったと思われ

22 :
>19
いや、たぶん純正だと思う。
OMの時代になるとあのボディなんだわ。
うちの3号のOMもまったく一緒のボディだから。

23 :
そうなんですか?!
へーあんなボディもあるのか。あのボディ
ジュモーブックに掲載されていないよね。参考書だけがすべてじゃないのね

24 :
SFBJ時代あたりからボディも雑というか粗い感じ。
クローズドのテートまではいわゆる誰もが知ってるジュモーボディだけど。

25 :
教えてくれてありがとうございます。

26 :
実際に毎日オークションで、コレクションを出品してみた方の感想聞いてみたいです。
会員になるには、ドールだけだったら、年間一万円でいいのかな。
会員でなくても出品できるみたいだけど、会員になって出品されているものみてみたい。
そして見てみたら、処分するつもりが、かえって購入したいものを見つけて自爆しそうだわ。

27 :
毎日は下見できるからいいよね。今年は板橋のを東京で見れると思い、見るだけで
購入するつもりはなかったけど、帰りに60万の人形をだっこしてたわ。

28 :
新しい出品物だと思ってクリックすると写真出品だったりする。
追加画像を写真出品しないで欲しいと思いませんか?
そう云う自分も自分勝手だけど、一つの出品にいくつもアップさせて嫌だな。

29 :
>27 帰りに60万の人形をだっこしてたわ。
(^ν^)素敵〜
見にいくだけで終わらないだろうな。
手ぶらで帰れる自信ない。
入札とかは、慣れなのかな。
(あれ?手放す相談してたのに、落札の仕方を聞いてしまう自分…汗)

30 :
毎日、出品したことはないけど、問い合わせたことはある。
高額ドールなら、毎日のスタッフが家まで取りに来てくれるらしい。
だから、一気にコレクションを処分したい時に便利そうと思っている。
でも、委託でも条件が良ければ検討したい。
皆さんは、委託で処分する際、複数の店を入札形式で比べて
委託先を決めたことはありますか?
例えば、高額ドールをまとめて処分する際に、有名店何店かに声をかけて
「店頭で売れる価格」や「手数料のディスカウントは可能か」などを聞き比べて、
一番条件の良い店に託すことができればいいのだけれど。
家に取りに来てくれて梱包もしてくれると、なお嬉しい。

31 :
>>27
板橋コレクションだった13号のテートジュモーですか?
あの子綺麗でしたねえ。自分は16号のテートを狙いましたが買えませんでした。
>>30
都心など都市部でないと取りに来てくれないでしょうね。
自分は地方なので無理だわ

32 :
店は委託だけでなく、買取もすることあるのでしょうね。
でも、買取だと大分足元見られるのかな。店もリスクとる
ことになるわけだし。複数の店に声かけても、大した値が
つかなければ、やっぱりオークションかな。
日本でアンティークドールを扱うリアルオークションは
毎日だけなんでしょうか。

33 :
売る時は天使
買い取る時は悪魔ってどの国内店舗も同じような感じなんでしょうね

34 :
>>31
はい、13号です。家で飾ったら、存在感すごくて一か月くらい蜜月でした。

35 :
>>34
同じようなお顔の子を銀座で見ましたけど
120万だったそうです。60万ってお買い得ですね!
うちには13号が2人いますけど、大きい子集めると大きいドールしか
好きになれないという病に陥りますよw

36 :
>>35
うちも大きな子が多くなってきてますよ。
ベッドもソファーも占領されてます。

37 :
フオオオ・・・・羨ましい〜
言葉悪くて済まないけどおっきい子ハーレム状態憧れる・・・

38 :
11月に熱海人形館の人形が毎日オークションにかけられますね。
40体って?全部ではないですよね。調べたら5月に閉館していました。
めぼしいものはもう売れてしまったのでしょうか?

39 :
大きい子大味。
9号10号あたりが好き。

40 :
>>35 >>34
てめーか!デポゼ14号を買って
付け替え難ありだからってとっととうっぱったんはよおお!!
前のスレであのデポゼ14号は難ありで委託に出されているって
目撃談があったぜ!!難ありだったらデポゼ14号は安く奥でうれや!!

41 :
素人っぽい質問だらけじゃねーかここは
久しぶりに来たが前よりもレベルが下がっているな
ん?ゴミジャーマンとか1907みたいなカスフレンチばかり集めたか?
それとも付け替えのブリュとかかな?
たいした知識も無いのに海外からボロかって自爆しているんだろうなww
おまえが買ったブリュトリステは査定に出したら半額くらいだよ!
大損お疲れさまwブリュは偽物も多いってしってたかな?

42 :
ID:sNatUJLQ0
またチョウチョウケンギの大暴れ

43 :
>デポゼ14号は難ありで委託
良い情報ありがとう
オークションで競り落としてもこういうことになるのね

44 :
まあ難があってもご縁の続く子もいればそうでないこもいるけど。
大きい子が大味ってのはちょっとわかるなー
蚕さんのコレクションの大きいテートが凄い綺麗で迫力なんだけど、やっぱり大きい子、なのね。
よくある大きい子みたいに、ごんぶとな立派なお鼻ってわけでもないし、
顎のあたりがパタリロみたいでもないんだけど。
プトさんの所も結構揃い踏みしてるけど、やっぱり「大きい子」ってパッと見で知れるしね。
11号までは思わないんだけど・・・

45 :
小さい子専門な自分も一体ぐらいは大きい子お迎えしたいかも、と思ったりする
椅子に座ってるのが可愛いんだよね

46 :
ただの大味は多いけど選べばリアルで可愛いよ
自分も9号ぐらいが好きだったけど大きさと工房とかかどうでもいいぐらいに一目惚れした子が70センチだった
そこから大きい子ばっかりだわ

47 :
おまえらのデカ子はゴミジャーマンとか口の開いた
バカジュモーとかだろ?大きなテートは80万くらいだからな!
さて独身ババアの君たちに買えるかな?老人ホームの入居費用なくなるね!!

48 :
熱海の子ならいいお顔が揃っていますね。
資金があれば楽しいけど、指をくわえて見ているしかなさそう。
買える方が裏山。

49 :
数年後放射能でここのスレは途絶えているだろうね
私は京都から君たちの遺品ドールがヤフオクに安く出てくるのを
まとうっと

50 :
ストーカーはどうなったの?ww

51 :
>>49
ヤフオクは傷物ばかりやら
放射能に汚染されてるやらと神経質な情弱が
ドールの購入は結局国内のヤフオクだのみって笑える
お前の言い分だと
お目当ての遺品ドールも放射能に汚染されていることになるぞwww

52 :
大変危険物でドール送らなきゃ!

53 :
私はババアだから放射能の被害も受けにくいから、大丈夫よ!
しばらくは遺品は出ないわ。せっかく待ってくださっているのにね。
あ、でも、そもそも大きい子好きじゃないから持ってないわ。

54 :
相手しなさんな

55 :
億にVGが出たね。

56 :
あの子さわこコレクターさん餅だった子かな?
違ったとしても、すごく見た事あるんだけど。

57 :
なんかリプロみたいなアンティークだね。

58 :
ATは、目が重要だから、型は二の次でしょ。
さわこコレクターなら、経済事情は当てはまらない
と思う。
お金持ちの、お嬢様だもん。

59 :
世界一可愛いビスクドールを見てみたい。どこを見たらそんな可愛い子を見れますか?

60 :
ルビ○さんやカステ○さんのHPをみてズラズラズラ〜と可愛い娘たちをスクロールしてみるのは圧巻ですね。

61 :
カステリさんって何気なく日本の銀座や★に匹敵するほど
すばらしいコレクションを持っていると思う。
パルミラさんを越えるんじゃない?

62 :
カステリさんはコレクションじゃなくて
右から左へってだけでしょ

63 :
ありがとうございます。
絶対に手に入らないけど目の保養になるようなため息もののコレクションを見てみたいです。
そういうクラスのコレクションをネットとかで公開してるコレクターさんっていますか?海外のサイトでもいいです。

64 :
キャッシーさんやカーメルさんは業者だけど
いい人形多いですよ

65 :
今日の鑑定団にまねきねこさんで買われた方のお人形がでるらしい。
楽しみ♪

66 :
まねきねこさんで買った人形が
悪く評価されたら最悪だね。店の信用に関わるし

67 :
高く鑑定出るような気がする
オークション系は安く落せるけど
業者価格で盛ってくれると思われ
情報ありがとう〜見るわ

68 :
最後しか見れなかったー。
3体とも猫さん?

69 :
見たww

70 :
500万→1300万
A.T 1体
ブリュ2体
猫さん、いじられてたねw

71 :
前に出たおばさんだね。

72 :
あの3体、500で買えるの?
難ありかと思ったら、1300の鑑定額…
でも以前AT1体で1000超の高い子出たから、あれでも難あり価格なんだろうか?
コンディションまで言ってないから謎の値段だわ。

73 :
いくら猫で半額でも3体で500はないと思うから安く言ってると思うんだけど
そうか、トリステの下取り分が入ってないのか

74 :
鑑定士さんて
ライトでもヘッドチェックもしないし
人形の衣装も脱がさない。数分で簡単に鑑定するよね。
あれで全ての状態が分かるんだろうか?

75 :
>>73
以前の鑑定品の後期ジュモも委託されてたね、そういえば。
でも鳥のお値段、結構安かった様な…

76 :
>>74
個人的にはテレビ撮影前に一度確認してると思うわ
所在が分からないものもあるだろうから
撮影の場で鑑定するふりしてると思う

77 :
あんないいお人形買えてうらやましい。
真ん中のブリュ可愛かった。

78 :
なんでも鑑定団に出せそうなドールって、やはりATクラスから?
トリステ…ゴーチェとか、シュミットとか、ジゴターとかは?
鑑定団でも、取り上げるクラスのドールって何が思いつきますか。

79 :
>>75
あの鳥猫さんに戻ってきたときいくらだったの?
鑑定は事前にしてるらしいね
中島さんがしてることになってる鑑定もそれぞれ事前に詳しい人に依頼してるってうわさだけど
>>78
ふつうにオープンテートとかファッションとか出てるよ

80 :
すごい安く買ったとか、もらったものとか、それこそ拾ったものとかが、思ってもみない値段だった!という方が番組は面白いよね。
猫さんだと、番組的にはビミョー。
値段も、特におおお!みたいなのなかったです。

81 :
馬のとこの委託のブリュ、亀出身だね。

82 :
モナコのトリステ、EJ、オーバーEJ、スタイナ、真っ白のポートレート
ゴーチェどれも欲しくなっちゃう。

83 :
>>82
フランスのオークションで買えるよw

84 :
あの依頼者のおばさん旦那のお金数千万をドールに使ったんだっけ?
お金持ちだなあ。ドール博物館たてられるよね。ねこの大パトロンなんでしょうね。
>>81
馬さん、今回はお迎え先が簡単に決まらないね。10号のオープンジュモ
かわいらしい感じなのに

85 :
>>83
ですねw
ただ今、来日中?
時々、ここに唐突な宣伝入るよね。
猫のサイトで見た時は、あのブリュもA.T.も、
「なんちゃって」だなと思ったけど、今日TVで見たら
結構可愛かった。スタジオのライトもいいのかな。
PCの画像と実物はまた、違うのだろうね。
しかし、ババ殺しだねぇ。

86 :
ねこのオーナーは、癒し系だからね。
相手してくれると、つい買ってしまうんだよ。
お年寄りは、そうみたい。
かつて、銀座のFさんも、そうやって売ってた。
しかし、買ったばかりのを鑑定するって、どういう意味?
買った値段は格安だった!と、思いたい、おめでたいのか。
馬さんの子は、350以上かな?猫と同じ位?

87 :
出張鑑定だから、見せびらかしw出たがりのおばちゃんだと思うけど
枯れ木も山のなんとかで出たと思うわ
でも可愛いお人形さんだった

88 :
見たかったな〜

89 :
なんでも良い。
画像の良いテレビで見れて幸せだった。

90 :
高額の人形持ってますなんて顔出して宣伝しちゃったら空き巣に狙われないのかな

91 :
空き巣は換金しにくいドールは狙わないんじゃない?
あえて美術品を狙うなら絵画とかでは。
ねこさんの商売上手に脱帽。でも男性客にはつうじなさそうね。
男性のビスクコレクターって★ビルの社長以外知らないけど

92 :
>>84ああいう美形のOジュモは、オクで50万台で落札されてて、びっくりしたことがある。
口元控えめ、お目目ぱっちりで、バランスいい子は少ないと思う。
クローズは、たいてい可愛くて当たり前なんだけどね・・

93 :
以前、テレビに出たことで、ダンナさんに人形のことがバレて
手放すことになったのって、
あのオバサマじゃなかったんだっけ?

94 :
人形そのものを狙われなくても、金目のものがありそうということで
犯罪のターゲットにされやすいと思うんだけど
変な勧誘やセールスも増えそうだし

95 :
持ち上げたら、何でも買うかも

96 :
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。ひんがら目気色悪すぎこっち見んなR。

97 :
>>93
テレビに出たからばれたのでは無いけど、5000千万以上使って人形買ってたのがバレて
離婚騒動になりそうになりほとんどを手放したけど、どうしても手放せない子を隠していて
その後も隠れてこっそり買ってたみたい。
以前出演時にはそう言ってた。
現在はご主人が亡くなり、遺産で絶賛猫から購入中。
それにしても惚れてるって…商売上手なだけでしょ。
以前出してた後期ジュモとトリステは猫で委託販売してたから、
その子達も購入資金の足しにはなったと思う。
言っちゃなんだけど、骨董商にとっては一番おいしい客だと思う。

98 :
国内の人形店ってさ、ドール買うまではメールすごく丁寧で親切だったり
初めて買う時も親切な感じの店が多いけど
買ったらいきなりあとの対応が無愛想になるお店が多くないですか?
そんな経験しているのは私だけ?

99 :
>>98
いやいや、結構多くの人が不快な経験してるんじゃないの?
強引な商売してるところもあるし、難が見つかったら見つかったで
強気で来るところもあるしで、結構辟易するよ。
売れるまでは凄く調子のいいこと言ってても、いざとなると都合よく言ったこと忘れるとかね。
証拠はきっちりと保存しておいた方がいい。
裁判沙汰抱えてる店もあるしね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【誠実一番】コピ-券? seijitsu1ban【複数弁護士】 (253)
AKB Perfume偽サインチェキ詐欺師seretaido (206)
転売で儲ける方法 学生用 (711)
非常に多くのスレがdostoreスレ住人に潰されている (496)
【クロネコ】はこBOON(ブーン) 12個目【ファミマ】 (102)
AKB Perfume偽サインチェキ詐欺師seretaido (206)
--log9.info------------------
BOSSでエフェクターボード統一してる人って (103)
Squier スクワイア スクワイヤー 18 (521)
LINE6製品総合スレ11 (588)
the pillows その5 (691)
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪5 (820)
【アンプ自作】真空管回路をいじるスレ7【メンテ、改造】 (422)
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (954)
お前らギター何本買えば気が済むんだ!61本目 (880)
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!11 (154)
【聴き専】新ジャズギターを語るスレ9【お断り】 (163)
♪チェロって素敵♪24 (161)
Telecaster Custom 2 (363)
【害児監視】ヤフオク審議会 78【厚顔無恥】 (304)
Fender Stratocaster Part71 (549)
Fコードが押さえられないとか都市伝説だろ (118)
ワイヤレスシステムについて語る4波目 (350)
--log55.com------------------
【在日】安倍政権は、朝鮮幼稚園の無償化除外という差別の刃で民族教育抹殺と在日同胞社会の消滅の目論見を剥き出しにした[11/9]
【話題】殺処分された 4万7000匹分の豚の血で赤く染まってしまった韓国の川に中国人「菌を繁殖させてないか?」[11/15]
【北朝鮮】空港に軍用機集結 ミグ17やイリューシン28など 金正恩氏による視察の準備か[11/16]
【韓国】サムスンのDRAM工場、半導体製造プロセスに不可欠なクリールームの機器がすべて汚染される★4[11/12]
【話題】エスパー米国防部長官「韓国は裕福な国だから防衛費分担金を負担するだけの余裕がある。もっと負担すべきだ」[11/15]
【話題】川崎市が「差別禁止条例」案公表、25日に条例案を市議会に提出へ・・・違反を3回繰り返した場合、最大50万円の罰金[11/15]
【共通の価値観】最も好きな国は「日本」、59%で過去最高=台湾人の対日世論調査[11/14]
【韓国】鳩山元首相、「第1回三・一運動国連ユネスコ」平和大賞国際部門の受賞者に選ばれる[10/29]