1read 100read
大阪市在住の落札者が「大阪府」を省略したらageる (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【木立クソ業者】東京機械設計【手抜き半導体】2 (119)
転売で儲ける方法 学生用 (711)
書き込むと郵便物やメール便が無事届くスレ (100)
ヤフオク初心者質問スレッド 723問目 (421)
【誠実一番】コピ-券? seijitsu1ban【複数弁護士】 (253)
転売で儲ける方法1498 (813)

大阪市在住の落札者が「大阪府」を省略したらageる


1 :2011/02/16 〜 最終レス :2013/10/25
なぜ大阪市の奴は「大阪府」を省略したがるのか

2 :
犯罪者数第一位の町だから

3 :
大阪府以上に大阪市の方がヤバいのに

4 :
指定都市は道府県を略していいという規定があるらしい

5 :
ソースは?

6 :
たこやき用

7 :
大阪府市大阪区大阪一丁目一番地一号
          大阪太郎
で おながいします。

8 :
東京都市大阪区大阪一丁目一番地一号
          大阪太郎
で おながいします。


9 :
愛知県市大阪区大阪一丁目一番地一号
          大阪太郎
で おながいします。


10 :
省略したほうが出品者にとっても楽

11 :
郵便番号があれば、番地だけでOKなとこもある

12 :
http://auok.auone.jp/_u?u=4555336
☆凛凛★さんはMicrophone.さんを悪い落札者と評価しました。
「キャンセルのためこの評価です。
悪い評価つけられて
悔しいか?www
普通は気になることがあるなら入札する前に質問するのがマナーですよ!!
大阪人は低能カスですねww」
(2010/7/2 16:12)
そいつの別ID
http://www.mbok.jp/_u?u=6187903
大阪人はオークションでも馬鹿にされる存在

13 :
こないだいたわ。
実際に遭遇すると何様かと思うよ。
まあそれだけだけど。

14 :
大阪府と大阪市は仲が悪いから

15 :
お隣りの兵庫県もアンポンタンが多いらしいぞ

16 :
>>6


17 :
>>10
この考えが大阪

18 :
大阪市と書くだけで、大阪府だとわかるからじゃない?
県名と市名が同じなら省略してもいいと思う
自分はきちんと書くけど

19 :
東京都の人もよく東京都を省略して区から書いてる

20 :
東京の人は1回も略された事ないな。
東京の人が略したらパッと見でわからないし。

21 :
省略したがる1番は横浜の奴だな。
神奈川県と書くのが恥ずかしいらしい。

22 :
会社の面接時の履歴書、上司に出す手紙、試験などの申し込みなんかでも
「ちゃんと届くから」という理由で都道府県省略するのか?
恐れ多い相手や状況だったらやらない。
所詮は友達感覚でやっているというだけ。
取引相手をなめているからこそ出来る行為。
つまり民度の低い地域ほど、こういった事をする人間の出現率が高い。

23 :
ちゃんと届くから相手方の「様」も省略してもいいの?

24 :
そういえば、横浜中華街に住んでる中国人は必ず神奈川県省略するな。
大阪人と中国人て通じるとこあるのかな?

25 :
郵便番号が何で七桁になったか考えてみれ

26 :
郵便番号が7桁になったからあるから番地以外は省略します!

27 :
省略せんから、そんな中国人みたいなあるからなんでもネットで無料動画みたいなことになるんだろ

28 :
大阪に限らず普通に府や県、都を省略するやつはどこにでもいる。
下手すりゃ郵便番号すら書かない奴や電話番号書かない奴もいる。
Webプリントで伝票作ってるから電話番号は省略するな。
省略されたら適当に書いてるが局留めや着払いの保留になってる時
ヒヤヒヤするんだからな。

29 :
このスレみてると大阪人の傾向がわかるな。
「他の都道府県の人もやっている」「ちゃんと届けばいい」

30 :
先生「ちゃんと答案に名前かかなきゃだめじゃないか」
小学生「だって○○ちゃんも書いてなかったよ。他にも書いてない奴いっぱいいるの、俺超知ってるよ。△△なんて、もっともっと酷いんだよ!」
先生「他の人がそうだからといってもね、次から名前はしっかりと書く事。フルネームでね」
小学生「でもさ先生おれの答案だってちゃんとわかったんだからいいじゃん」

31 :
出品者側としてはむしろ省略してほしい
メンドクサイ

32 :
落札者の時省略する大阪人が出品者になったそう思うだろうね。

33 :
あれ?市?都道府県を省略したのか。どこのだれだ?

おお・・さ・・か・・・し。









やっぱり大阪か━━Σ(゚д゚lll)━━!!! 。

34 :
豊中市や箕面市のやつが大阪府を抜かすのなら問題だが
わざわざ大阪府と書かれるほうが出品者としては面倒
大阪市は日本に一つしかないしな

35 :
大阪人の口癖
「他の都道府県の人もやっている」「ちゃんと届けばいい」「出品者としてはそっちのが楽」

36 :
自分が楽なだけだろ。出品者が楽とか意味不明。
出品者は落札者が省略してもちゃんと書くし、省略するような出品者なら
相手が省略しなくてもしてる(=大阪の出品者)。
さすが犯罪件数グランドチャンピオンの町、大阪w



37 :
楽だとか楽じゃないとか、届く届かないの問題じゃないのにな。
礼儀の問題。
書かない方が楽だから「宜しくお願いします」のあいさつもしないのかと。
書かなくても届くから「ありがとうございます」のお礼もしないのかと。
この境地に達する事が無いのが大阪。

38 :
確かに礼儀の問題だが
いちいちスレを立ててまで話すことでもないと思う
省略する奴も馬鹿だとは思うが、いちいち腹を立てる奴も小さいなぁと思う

39 :
京都市民だが京都府は省略してるわ。
郵便物でも京都市から始めてるのがほとんどやし。

40 :
都道府県を省略する事でスレを立てているやつよりも
都道府県を省略する事でスレを立てているやつに腹を立ててる奴のが小さいと思うが。
しかも自分は大きいつもり。

41 :
都道府県を省略する事でスレを立てているやつよりも
都道府県を省略する事でスレを立てているやつに腹を立ててる奴に腹を立ててる奴のが小さいと思うが。
しかも自分は大きいつもり。

42 :
「大阪府」省略もだが、少し前に郵便番号省略された。
「123-4567」だとしたら「123-567」だった。
封筒に住所書く際に気付いたが、調べるの面倒だったのでそのまま出してやった。

43 :
猿真似しかできないやつが相手を小さいとか言ってたって事が証明された。

44 :
大阪府を省略する事が大阪人の常識である限りこのスレは残り続ける。

45 :
省略といえば、銀行の口座名を名字だけで登録する事って可能なの?
この前取引した奴の中に、名字しか書かない奴がいたんだけど、
銀行の口座名義も名字だけだった。

46 :
 

47 :

しかもチソポは大きいつもり。

48 :
この前、オクで落札したんだが、
送料は定形外郵便580円と言われた。
出品時の説明では「定形外郵便」としか書いてなかったのでその時点では正確な送料は不明だったが
写真を見る限り240円以下で送れそうだと思っていたのに、おかしいなと思った。
きっときっちり梱包したいのだろうと諦めて、580円支払った。
ところが実際届いてみると、送料は240円となっていて、梱包もただ封筒に入れただけの簡易なもの。
送料を340円も多く取られたことになるんだけど、こういう場合ってどうしてる?
このくらいの金額じゃせこいと思われる?黙って泣き寝入りした方がいいのか?

49 :
580円均一とされてなかったのなら苦情&差額返金要求しても良いだろ。

50 :
余裕で省略してるんだがやっぱ駄目なのか?

51 :
>>48  せこいと思われる?
まず、「送料は落札者が実費負担」と言う事になっている。
通常、差額が発生した場合、差額分を切手同封で梱包した
ものに貼り付け(袋に入れて)て送付する等の配慮をする。
若しくは、差額が発生した旨、落札者に連絡を入れる。
これが、常識のある人達ですね。
バックレ決めそうな相手には「ナビで通告」する。
送料に340円の差額が発生したようですので、差額分の
お振込みをおながいします。 と、、、、、
あとは解るな! バックレたら評価に反映するのみ。

52 :
俺も同じような手口で240円ボられた事ある。
240円の場合はどう?言うべき?だまってるべき?

53 :
親切な人は差額20円を(違法だけど)10円玉セロテープでチャリンチャリン言わないように
落札品と一緒に送ってくれたよ。
悪質なやつは同じ品を何十個も発送してわかってるくせに、
多少の誤差は郵便局のせいとすっとぼけて最悪評価を付けやがる。
出品者、落札者ともゆうちょ口座を持っているなら手数料かからないので返金してもらえる。
(UFJとかも手数料無料だし)
580円以上の定形外郵便でもめるのならはこBOONで気持ちよくお取り引きしましょう^^

54 :
??

55 :
GOGO

56 :
「大阪府」を略した奴にぶち当たったのでage
住所記入は都道府県名からって書いてあるのに…

57 :
test

58 :
test

59 :
東京の落札者が東京都を略してきた

60 :
どうしてこう大阪のやつは東京にコンプレックスあるんだろう

61 :
汚染地域に興味はない。東の奴は、西に来るなよ。
既に来てる奴いるから、東は東で難民を受け止めろよw

62 :
書かなくても分かるから省略してる。

63 :
汚染されてるのは大阪の人間
町だけじゃなく人間的に……
と自ら証明してるようなものじゃないか
墓穴掘ってどうすんだ

64 :
大阪の恥さらし

65 :
晒しage

66 :
大阪人はこれだから

67 :
10

68 :
 

69 :
-

70 :
test

71 :
発送する時は自分の都道府県はオレも記載せずに市から記入する
大阪や名古屋や横浜や仙台や札幌とかなら、市だけで県は分かるんだけど、地方の田舎で省略されると分からないから困る
特に京都と北海道の地名の長さは異常な気がする…そこにマンション名とか入るとカオスw
都内が一番、住所が短くて発送する側としては有りがたいよね。

72 :
河内長野って

73 :


74 :
門真市なのに省略して来た

75 :
ここの人たちっておかしい、、、
政令指定都市や県名=県庁所在地名なら県を省略するのはかえってマナーを守ってると言えると思うのだが、、、
オクじゃないけどサッポロ一番のサンヨーだって袋に長らく(今は東京が本社らしいけど)前橋市から書いてあった。
九州民だった折れはぱっとどこなのかがわからなかったけど、、(リア消防だったんで)
そんなことよりも誰か”【警報】出品地域 大阪府大阪市 【取引注意】”スレッドを立ててくれ。
また自作自演で釣り上げやがった。

76 :
>>74
松下の乾電池でも略されてたな。

77 :
郵便番号さえ書けば町名と番地だけで届くんだろ?

78 :
age

79 :
大阪の人達っておかしい、、
都道府県を省略するのはかえってマナーを守ってると言えると思ってる
というのだから、、
自分も同じ事をされた時にパッと見どこかわからなかった
といっているのに
サッポロ一番のサンヨーが省略してたからいいと信じてるらしい、、

80 :
>>29

81 :
大阪、名古屋、横浜あたりは省略してもなんら問題ないが田舎のくせに省略するやつなんなの?
わざわざ何県か調べるのめんどいんだよ

82 :
俺いつも書かないよ。なんか文句ある?
いつでも相手したるから
大阪きたら駅前の丸ビルの角で待っとれや

83 :
何をぷりぷりしてスレ立てまでしているのかよく分からないな。
道府県庁所在市は市から書けば充分に情報は足りているし、オークションくらいのやりとりでならべつに無礼だとも思わない。
また、県庁所在市ではなくても県名と同じ市とかも。よくよく有名な市とか、制令市かつ一定以上の知名度とか、そのくらいまではOKなんじゃないの?
昔の話だが、清水市から県名を無しで物が届いたけど、ちょっと考えて静岡県を自分で思い出しただけで、とくに何とも思わなかった。
よっぽど粗相の無いよう気を張る郵便物はまた別だし、記入欄が用意してあるのに省略するのはズボラだろうけど。

84 :
 出品ページにGIF画像載せてんだけど
「見られない」って言われる事がよくあるんだよなあ
GIF画像って見えない環境の人、結構いるもんなの?
こっちのPCと携帯からは見えるのを確認してるんだけど
Macとか?


85 :
>>83
何をぷりぷりして長文書いてるのかよく分からないな。

86 :
>>79
サンヨー食品と言われても何の食品会社かわかんねーもんな
提供画面でもサッポロ一番だしw

87 :
ケンちゃんのラーメンの会社

88 :
23区、横浜市、名古屋市、京都市、神戸市、大阪市は省略OK

89 :
あほな人に送るときは
  大阪府って書くよ>>1

90 :
郵便局に父が勤めてるけど、郵便番号さえちゃんとしてれば
どこであろうが、市はおろか町から書いても問題なしって言ってたよ。
郵便番号が5桁から7桁になったときに、そうなったって。
だから県名がないくらいはどこでも大丈夫。

91 :
郵便番号が出来た時に、省略してよいとなりました。
特に、都道府県名は、省略しても良いと思います。
私は、政令指定都市には、都道府県を省略します。
郵便番号で機械で仕分けしているから、郵便番号さえきっちり記入すれば問題ありません。

92 :
ダメオヤジに育てられるとこうなっちゃうのか

93 :
大阪人て言い訳長い

94 :
封筒の宛名に「様」じゃなくて「タン」と書いても郵便配達のシステム上はしっかり届くから問題ない
ってとこまで読んだ

95 :
父親−吉松朝一 交通事故死

離婚 昭和50頃?

母親−下尾ヤス子 病死(アル中)
長男−吉松裕治 神奈川県茅ヶ崎市菱沼
次男−吉松文人 東京から行方不明。失踪中。
三男ー吉松保 大阪市城東区
四男一吉松実 大阪市港区池島 ホテルマン! 頭のハゲが進行中!
長女ー吉松恵 行方不明 昭和45年4月5日生 152cm、65kg超?
吉松 恵
中絶3回!! 大和産婦人科で、やったらしい。池島/武田アパートで育ち、大正区の高校を卒業。
就職した会社の人と、ホテル巡り。 大正区のホテルをよく利用し いたと、自分で話した!
外見では分からんが、大バカ!!
幼稚・大馬鹿! アイドル・俳優・芸能 オタク!凄まじい間食!

96 :
大阪は市と府が同名だからな。
省略してもいいと思うぞ。
福岡や広島、京都も別に気にしない。
イヤミな感じは横浜や名古屋、神戸だろう?
先日芦屋の落札者が兵庫県を省略してきたけどw

97 :
吉松恵の口癖
「しんとい」「だるい」「そんなのできへん」「私には無理」
「兄ちゃ〜ん!」

98 :
面接官「えっと、履歴書に大阪市……と書いてあるけど」
応募者「ええ」
面接官「大阪府……は、省略したのかな?」
応募者「市と府が同名やから、省略してもええとおもたんですわ」
面接官「……そうですか」

99 :
出品者の住所が大阪市〜からだったage

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
転売で儲ける方法1498 (813)
【端末禁止】せどりスレ154冊目【スレ荒れる】 (419)
【誠実一番】コピ-券? seijitsu1ban【複数弁護士】 (253)
「最低落札価格あり」には絶対に入札しない人の数→ (139)
【アンティーク】西洋骨董人形館・84体目【ビスク】 (153)
非常に多くのスレがdostoreスレ住人に潰されている (496)
--log9.info------------------
ガス屋 vs 悪徳エコキュート業者 (444)
【PV】太陽光発電とオール電化情報交換 7 (150)
おすすめ冷蔵庫 49台目 (905)
【保守】東芝製品は購入しません。【最悪】 (735)
懐かしの東芝クレーマー事件が2008年に炎上三台目 (301)
三菱製空気清浄機専用スレ (403)
【本当に】兵庫・加古川・大西ジム【安い?】 (178)
★☆除湿機総合スレpart15☆★ (703)
閉店しそうな家電量販店 (884)
東芝縦型洗濯機総合スレ(AW-80VF) (791)
【SONY】XBAシリーズ総合 Part23【イヤホン】 (617)
iPod classic Part70 (705)
SONY ウォークマン NW-ZX1 Part7 (251)
神行者 PD10 (299)
SONY ウォークマン NW-F880 Part7 (680)
◆◆◆PHILIPSイヤホンについて語るスレ6◆◆◆ (361)
--log55.com------------------
約束のネバーランドアンチスレ5
【川田】火ノ丸相撲【117場所】
【尼サクラレビュー】約束のネバーランド52【掲載順操作】
【名探偵コナン】警察学校編 -Wild Police Story-【警察学校組】
週刊少年サンデー総合スレッド344冊目【好調出入禁止】
【栗山ミヅキ】保安官エヴァンスの嘘 11発目【サンデー】
【ハゼレナ】ミタマセキュ霊ティ2 【鳩胸つるん】
【ミウラタダヒロ】 ゆらぎ荘の幽奈さん 【56泊目】