1read 100read
趣味としてのゾイド。改造塗装可動等 (676) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パンツァーユニット (349)
「私はBloxを買いません!」賛同者の数→ (445)
むしゾイドいいねぇ (423)
平成生まれはゾイド板から消えろ (210)
おまえらはびっくりするほどスルーが出来ない (223)
ガチンコゾイドクラブ (155)

趣味としてのゾイド。改造塗装可動等


1 :2005/10/09 〜 最終レス :2012/09/16
模型スレより離脱
小さな変更点でも完成前と完成後でも気兼ね無くうp可能です
NGワード
日記、馴れ合い

2 :
重複終了
模型としてのゾイド8 塗装・可動・改造
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1127484273/

3 :
また先走りやがって・・・
>>1
乙oids!GJ!
とでも言って欲しかったのか?馬鹿たれ

4 :
向こうの住人が出てけと言うのでな

5 :
>>1
スレタイ被るなって言っただろ? このアホタレ。

6 :
プチ改造スレは二度とも消されたんだよな。
ここはどうなることやら。

7 :
乙。
まあ粘着原理主義者はまた荒らすんだろうなあ('A`)

8 :
趣味としてのゾイド?
俺は収集が趣味です。

9 :
以前似たようなことがあった時は出ていった奴阿呆だなと思ったが
今回はどっちの味方にもなる気になれんな
模型としてのゾイドスレも地に墜ちたもんだ

10 :
乙。
これであっちも落ち着くと良いね

11 :
どっちの陣営の自演が多いかが見物だなw

12 :
とりあえずこっち支援。

13 :
また荒れてんのか模型スレ。
懲りないなホントに。

14 :
>>13
馬鹿がちょっと突っ突いたら釣られた阿呆が暴れだした。
調子こいた馬鹿が引っ掻き回したら阿呆が大騒ぎした。
阿呆同士で解決策考えてたら発狂した阿呆がここ立てた。
そんな感じ。

15 :
>>14
実に分かりやすいあらすじだなw

16 :
しばらく模型スレから離れてたがここなら大丈夫かな

17 :
>>16
たぶん駄目だと思う。
馬鹿のうちの便乗馬鹿はここに来てるから。

18 :

一番のワルで大物は誰なんだろうね(笑

19 :
改造作品を連発されるのと誰も作品を晒さなくなって過疎るのとどっちがいいんだろうな

20 :
>>16
原則的に何でも有りです
工程や単なる配色変更でも構いません

21 :
>>17
やはりそうだよね・・・
とりゃーずしばらくは様子見

22 :
>>20
ウザイから俺ルール押し付けないで

23 :
>>20に便乗して
俺、改造できないけど塗装は出来てマネしてみたいからカラーレシピお願いね

24 :
>>17
さすがに「今日は爪の先を塗って見ました」とか「今日は頭部にビームサーベル生やしました」みたいに
毎日日記付きで荒らす気力はなさそうだから晒された作品にケチつける方法にシフトしてきそうだよね。
・・・もしくは改造スレの起源は「模型としてのゾイド」スレニダ!とかかなぁ

25 :
スマンカッタorz

26 :
>>24
それは阿呆に分類される方々のことですね?

27 :
>1
まあ>20の俺ルールに従うこともなかろう

28 :
>>1
あっちのスレと区別するために建てたんだから間違ってないぞ
もちろん模型としての・・・の中の人の総意じゃないだろうけど気に入らない人はこなきゃいいわけだし

29 :
随分荒れてるのかと思ったらここは結構静かだな
どうなってんだ?

30 :

そうやって、せいぜい傷を舐めあっているがいいさ。
負け犬ども乙wwwwwww

31 :
>>30
なんか同じ文を前にも見たような

32 :
>>23
誰のゾイドのどんなカラーリングだ?
教えてやるから君の力作をうpしてくれよな

33 :
>>29
今は前哨戦。
本番はこれから。

34 :
>>31
スルーしる

35 :
>>30
手負いの狐はジャッカルよりも狂暴だね

36 :
一体改造スレにどういう恨みがあって1スレ分粘着してんのかすげぇ気になるな

37 :
>>31
漏れもw
似たような状況で似たような文をw

38 :
なんか別の意味でお互い楽しんでない
喧嘩するほど仲が良いみたいに。

39 :
こっちが祭り会場ですか?

40 :
>>32
実は塗った事のあるのってガンプラばっかりで
ゾイドにはこれから挑戦するところで、、、
カラーレシピは姉妹スレのクリアブルーにクリアレッドを少量混ぜて
シルバーの上からグラデーションする
って人のに感動したッス
教えてくれるのはこれからうpしてくれる人でいいッス

41 :
>>40
人と同じ色にして楽しいか?インスパイヤ?w
どーせやるならお前さんの好みにしなさいよ。

42 :
>>36
推測だが、
晒したところ思う評価が得られるどころか叩かれて
晒しと反応が成立している状態が気に食わなくなったんじゃないかな。

43 :
>>40
・・・あーそれカラーリング知ってるんじゃん
つうか最初の書き方がまるで荒らしに見えるぞ

44 :
>>43
うわぁ。まだ疑心暗鬼w

45 :
自演乙。

46 :
ぽえっと「カラーレシピお願いね」だけじゃどうかとも思うけどねぇ

47 :
>>43
具体的のどのレシピを参考にしたいとかではなく、
以前聞いたレシピに感動したから他の人のも聞きたいって話だろ。

48 :
自演乙。

49 :
日記がとか馴れ合いがとか言ってたくせに結局はただ荒らしたいだけかよ
つまらん

50 :
じさく-じえん 0 【自作自演】
(名)スル
1 脚本を書いた人や作曲した人が、その作品に役者としても出演したり、その曲を自分で演奏したりすること。
2 準備から実行までのいっさいを自分でやること。
「―の計略」

主に掲示板などにおいて、自分で書き込んだ記事に対し自分自身で返信を書き、さも会話が成り立っているかのように見せる行為・手口。
或いは、一人の人間が同じネットサービスのアカウントを複数取得し、それぞれでやりとりが行われているように見せる行為。
一人の人間によりツリーやスレッドを盛り上げるための独善で行われたり、他人の悪口を書き込んだ上で、
その意見に同調する人間が多数いるように見せかける愚劣な策謀のために行われたりと、様々な理由で行われるが、
匿名掲示板として名高い「2ちゃんねる」などでは後者の例が圧倒的に多いと思われる。
ただし、純粋に話題に参加している人間から見れば善悪に問わず大変うざったい行為であることに間違いはなく、
IPアドレスやIDなどで同一人物であることが判明してしまうと恥ずかしいことこの上ないので、
自作自演を行うためには細心の注意を払うことが肝要である。
文体や文字変換のクセなどで分かってしまうパターンがほとんどだが、
簡単には見破られないほど複雑な人格を用意して自作自演を行う職人が存在することも確か。
マイナーな話題を新規に展開する際には、むしろ必要なプロセスだという声もある

51 :
ま   さ   に   ア   ビ   ス   !!!

52 :
スカオだろw

53 :
アビスの力を知れ!

54 :
模型スレがアビスゲートを開いたのかも知れん

55 :
で、せっかく解禁なのに誰も日記やらんのか?

56 :
ロマサガっておまえら年が知れるぞw

57 :
ここで日記をやったら負けだと思う

58 :
たったばっかりで様子見って人が多いだろうしね

59 :
アビスの力を見よ!!!

60 :
血と汗と涙を流せ!

61 :
血と汗と涙を流しながら必死で改造しろってことだな

62 :
ニッパーがすべって血がぁ!
あまりのできごとにヒヤ汗がぁ!
ソーゼツにすんごいいたみに涙がぁ!

63 :
血と汗と涙を流しながら必死で改造しら負けだと思う

64 :
ようするに
>>62
>>63
てことだね

65 :
なんでそんなへんなひとたちといっしょなの!

66 :
>>60
アラケスナツカシス

67 :
>>66
ソードウルフとレインボージャーク用の強化パーツってまるで『やきごて』みたいだよね

68 :
何でこんなにロマサガ3ネタ分かる奴がいるんだw
ここゾイド板だよな?

69 :
>>62
ニッパーがすべってってよりはむしろデザインナイフでスパっと華麗にry

70 :
>>69
カービングナイフ(メスと同じ形したやつ)だと骨まで持ってry

71 :
手元にはんだごてがないのでとりあえずヒートナイフでやきごてを再現してみる

72 :
いいなぁ、リアルで真っ赤に燃えたやきごて、、、

73 :
10月9日 雨
今日はトイザラスでライガーゼロイクスとCAS3種を買いました。
雨が降っていたので持って帰るのがたいへんでした。
帰る途中ラーメン食べました。おいしかったです。
うちに帰ってからちょっと雨がやんでいたのでペットの犬の散歩をしました。
散歩が終わりテレビをつけるとF1がやってました。
F1見終わったのでイクスを作ることにしました。
やっぱりイクスはかっこいいなあ。
一緒にCASも買ったのでイクス専用のオリジナルCASを作ろうと思いました。
おしまい。

74 :
そうだ、ギルタマとデカルトはアウナスとアウナス妖術の関係なんだ
でも旧カラーじゃないとロマサガ3と色が合わなイィィ!
そうか、だから>>73みたいにオリジナルカラーや装備にすればいいのか!
おしまい。
ってまだ売ってないよぅ、、、orz

75 :
ニク・・・

76 :
ホントに文字通りの日記かよ

77 :
>76
しっ!塗装も改造もできない可哀想な子なんだから!

78 :
前々から思っているどうでもいいことなのですが、CASってゼロやBFに搭載されているシステムを指すわけだし
シュナイダーキットやイエーガーキットなどははシステムではなくユニット、すなわちCAUと呼ぶべきだと思うんですよ。
これからはCASではなくCAUを使うように働きかけたいんですがいかがでしょう?(´・ω・`)

79 :
>>77
ん、できないのか…?
イクス専用のオリジナルCAS作ろうと思うって言ってるぞ

80 :
>>75
ω・)つ【ロードゲイル】
色とか形とかよく似てるよね

81 :
>>77
僕はまだ初心者なのですごい改造とかできないんです・・・(^^;
できたらいろんなところに投稿してみんなに見てもらいたいです。
77さんはきっとすごい改造ができるんですよね!見せてください!

82 :
>>78
単にシュナイダーユニットやイエーガーユニットと呼べばええやん
んで、まとめてCASユニットとでも呼べば

83 :
>73=79
思うのも作ったと言うのもそれだけなら誰でもできる。
画像もナシに日記書くだけならそれは荒らしだろ。

84 :
ぶっちゃけた話個別にあらわす時でも
わざわざユニット付けずに
CA(Changing Armor)で十分だと思う。
あとunitの意味で最も近いのは『装置』のはず、
だからMはCAUが正しいと言いたいんだろうが
たしかsystemにも同じ意味があったとオモ。
んでサガの誤字以外の公式はCASだ。

85 :
私は天才、私は万歳

86 :
>>73
パテで形状変更したり、肉抜き穴は二個一で塞いだりするといいよ。
あとは戦闘機のプラモからコックピット移植すると見栄え良くなる。
塗装はMAX塗りがいい。面の広いゾイドにはうってつけ。

87 :
つーか今更MASAMUNEネタかよw
ウォッチスレでやってください。
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1125753603/
てか荒らしはなんでもやるなあ。

88 :
>>83
ちゃうちゃう!俺73とは違う!上でロマサガの話とかしてたアホです!自演はしとらん!

89 :
ID出さなきゃ何とでも言えるよなぁ。

90 :
やぁ君たち、私もお役に立てるかな!?

91 :
画像の投稿の仕方わかりません

92 :
>>90
かえっていい

93 :
>>91
マジレスすると各アップローダーの説明読むしかないな。

94 :
画像は携帯対応でヨロシク

95 :
>>92
先越されたw

96 :
>>54=>>61=>>76=>>79=>>82=>>88
他には書いてない、許してちょ

97 :
ロマサガネタのせいか前回の時よりも安定した流れになってるなw
四魔貴族スゴス

98 :
やぁ君たち、私もお役に立てるかな!?(苦笑)

99 :
>>98
かえっていry

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
インテリアにも向いてるゾイド (276)
◆ゾイドレート総合相談スレ3 (222)
【アニメ10周年記念】ZOIDS ANIME 10th EDITION 1 (421)
【最終回】さらば!ゾイド板【また逢う日まで】 (194)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285)
--log9.info------------------
【さつまいも・じゃがいも】栽培・食感☆★18 (250)
【野苺】ワイルドストロベリー【ノイチゴ】11株目 (159)
アブラムシ駆除総合 Part4 (368)
今日あったことを3行で【園芸版】 (357)
100円ショップの園芸モノってどうよ? その26 (397)
ピレア 1株目 (217)
【不足】雨・曇・日照【過剰】その4 (682)
【食虫植物】サラセニア【瓶子草】 Part2 (677)
シャコバサボテン/デンマークカクタス (368)
山野草総合スレッド4 (143)
ホームセンターって楽しくね? 3 (501)
【洋ナシ】 梨 (゚д゚)ウマー 【二十世紀梨】 (741)
◇◇◇ 生垣について ◇◇◇ (892)
【シマミミ】家庭のミミズコンポスト【ミズアブ】2 (571)
ハダニの退治法2 (106)
○ブルーベリー○サザンハイブッシュ系 1鉢目 (735)
--log55.com------------------
ららぽーと沼津 1
駿河屋Part646
【あなたの街の】オークワ総合スレッド44
【omni7】オムニ7 Part14【セブン&アイ】
【OK】オーケーストア 64【E.L.P.】
オーケーストア(OKストア)63
【富士薬品】ドラッグストアセイムス
夢グループ part2