1read 100read
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とにかくゾイドを叩いてみるスレ (121)
ゾイダーとガノタが激しく馴れ合うスレ (139)
ゾイドしりとり (359)
0が指定したゾイドネタを1〜5が褒め6〜9が叩くスレ (113)
◆ゾイドレート総合相談スレ3 (222)
ブロックスをゾイドとして扱うスレ (743)

●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○●


1 :2005/09/14 〜 最終レス :2012/08/08
旧時代のサーベルタイガー、グレートサーベル、そして新時代のセイバータイガー、ゼイバーファング(US版)。
後のライガー系ゾイド開発への道標となったゾイドの中のゾイド。
美しい流線型のボディ、躍動感あふれるデザインは今でも色褪せることはありません。
ガルタイガー、ガンタイガーも含む「タイガー」の魅力を大いに語ってください。

前スレ
●○●やっぱりセイバータイガーが一番●○●
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1023125602/l50
ライバルスレ(関連スレ)
■□■正直シールドライガーが一番 mk2■□■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1066926399/l50

2 :
>>1、乙OIDS!

3 :
>>1
朝起きたら次スレが!
GJ!

4 :
>>1


5 :
>>1
乙カレー

6 :
>>1乙腰の曲線(;´Д`)ハァハァ

7 :
>1
MK2?

8 :
やや関連
ZOIDS 三匹の虎伝説−4匹目
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1104051399/

9 :
ヘルキティ」もいれてくれよ。

10 :
>>1
スレ立て乙であります

11 :
>>1に入ってないから、伝説の虎達は三匹スレで語れって事なのか?

12 :
>>7
スレタイ少し迷ったんですが
ゾイド辞典(仮)より
セイバータイガーMK-2【旧】【ゲ】
帝国軍大型改造セットを装備したセイバータイガー。
セイバータイガーATとは違い背中に大型ビームランチャー、AZ対空ミサイル、
レーザーセンサーを装備したタイプ。
この名称はPS「ZOIDS2」の時のもの。
元ネタは旧ゾイド時代に発売された帝国軍大型改造セットのパッケージ写真。
※旧ゾイド時代は「サーベルタイガー」だが便宜上こちらの項目にいれてある。
と言うのがいたので良いかと。
>>11
そちらも迷ったんですが
俺の一存じゃ決められないので、とりあえず伝説の三虎は>>8のスレで良いかと。
あとこれは俺個人としてですけど、ディアブロタイガーαとβはここでもう良い気がする。すっかり忘れてたけどね…


13 :
ここはサーベル、セイバー、グレート専用にして、
それ以外の虎型の話を>>8のスレにした方が良かったんじゃないか?

14 :
>>13
そっちは参虎スレだから、いままでどおりヘルキャットやガンタイガーもここでいいかと。
仲良くやろうぜブラザー。

15 :
3虎スレはデスレイザーも仲間に入ってたりするからなぁw

16 :
こちらはトラ系の愛好会。
強さ議論だの設定談義だのを持ち込まなければ三虎も可でしょう。

17 :
>>15
さんとらでんせつに絡んでるからだろ。
なんかへんかんがうまくいかないんだが
ごみでもはさまったか?ひらがなすまん。

18 :
グレートの目(キャノピー)をセイバーの緑にして三連衝撃砲を黒に変えれば
グレートサーベルガイロス帝国仕様?グレートセイバーとか?
インフィニティのグレートのカラーだけどね
も一個セイバー買ってきて組かえようかな
緑目のグレートてのも精悍でいいかとおもうんだけど

19 :
あとアサルトユニットって機動力向上に繋がるの?
ブースターでもついてるならわかるけど12tも重くなって最高速度がセイバーと同じなら外したらもっと速くなりそうだが
それともATが外部ジェネレータになってるとか?
それならノーマルセイバーにATつければ最高速度250〜260まで上がるかもしれん

20 :
ttp://plaza.rakuten.co.jp/ionazunn/3000
みつけた

21 :
>>19
ATの方は分からんが、限定のゴールドセイバーは最高速度260らしい
と10好きに書いてあった。俺も詳しいソースは知らないけど
アサルトユニットは機動力向上に繋がっているはず。高軌道ウィングとかいうのが付いてるから
だから外したら多分機動力落ちるはず


22 :
ジェノザウラー初登場のコロコロに280kmだか何だかって書いてあった記憶が
まあ瞬殺されたわけですが('A`)

23 :
ファンブック2だと250km以上になってる

24 :
サーベル時代には牙がレーザーサーベルだった件について
分子レベルの振動にy(ry

25 :
アニメ無印だとセイバータイガーATが旧式扱いだった件について
シュバルツが乗ってたガトリングタイプのバックパックがアサルトユニットベースに見えることから
セイバー用追加装備がアサルトユニットからガトリングユニットに切り替わっていたのかもしれん

26 :
今日久しぶりにジェネシス見たら
セイバータイガー出てなかった?
でもなんか雑魚っぽい・・・

27 :
2話ぐらい前から出てるよ
初登場時はブラストルタイガーが隊長機で、それに続くセイバータイガー軍団がすげーカッコよかったんだが・・・

28 :
セイバータイガー軍団は3個部隊あるからなあ。
現在の主力はセイバー3個部隊、コマウル1個部隊、エレファンダー1個部隊、ランスタッグ1個部隊だから、やたらセイバーが多い。
で、ブラストルが隊長機のティゼ隊はこの先生きのこるだろうけど、
他の2個部隊(金髪ロンゲのサーベル隊と、デカ鼻のノーマル隊)はやられ役確定だな。
まあ、おいしいといえばおいしいか。

29 :
ガンタイガーだが
ttp://cgi.2chan.net/y/src/1127919263279.jpg

30 :
復刻グレートサーベルを手に入れた。

うはwwwかっこヨスwww

シールを見る。

ゲゲェーッ!?

31 :
新しいかっこいいBGMに乗って赤セイバーが颯爽と登場!
烏合の衆とは違う活躍を見せてくれた

・・・まぁ、すぐに包囲されてムラサメに助けてもらったんだけどね・・・

32 :
赤も灰色もかっくいい

33 :
何が起こってるのがわかりづらいけど必死に戦ってたところが
逆に良かったな。負けてても。

34 :
そうだよな 仕方ないよな 
あれくらいの活躍しかできないよな でも好きだよ

35 :
今更ながらセイバーを改造しようと思うんだが……
背中に付ける武装で似合いそうなのって、アタックユニット以外でない?

36 :
何もつけないorデフォルトの武装が一番美しい。
とか回答になってない回答をしてみる。

37 :
背中から腰の美しいラインを隠さないものを。
うちのは、ガンプラのスラッシュザクファントムの背中の武装を背負わせてる。

38 :
セイバータイガーアサルトタイプ・・・いいと思うんだけどなぁ

39 :
何を今更

40 :
> 何を今更
確かに。でも、せめて何かオプションつけて
もうちょっとアニメで活躍してほしい。
もっと贅沢いえば、それの商品化を望む。

41 :
セイバーも色変え+ガトリングユニット
とかして販売してくんねかな
次アニメでレギュラー機体になれれば可能性も・・・
>背中に付ける武装で似合いそうなの
レッドホーンの三連リニアキャノンなんかいいかも
ってゆうか俺がつけたいだけなんだけど
取り付けるのになんかいい接続部品みたいなのないかな?

42 :
あの形状は特殊だからな
持ってないがA-1のコングアタッチメント応用できんだろうか

43 :
皆はキットの赤一色のセイバーとアニメ無印、/0での肩と尻尾の色変えたセイバーではどっちが好き?

44 :

128 名前:名無し三等兵 投稿日:2005/10/09(日) 09:20:20 ID:???
コリアン自走砲と給弾車システム
動画付
ttp://www.network54.com/Forum/thread?forumid=242808&messageid=1128482099

動画の最初の方で使われてるBGMがセイバータイガーCMのやつにそっくりでした。
っていうか、そのものかも。

45 :
うむ、そのものだ

46 :
お前達、古き良き思い出に浸るのも良いが前を向いて歩いたらどうだ。
いい加減サブレから卒業しろや。

47 :
サブレってなんですか?

48 :
ビスケットのようなクッキーのような・・・

49 :
ハトサブレ
ヒヨコサブレ
子犬サブレ
セイバーサブレ作ってくれないかな・・・買うのに。

50 :
あー鳩サブレーですか。
ありがとうございました。

51 :
サーベルのあの曲線はサブレ化向きだよな。
牙の部分が折れやすそうだが。

52 :
サブレの食べすぎで虫歯に…orz

53 :
サブレと牛乳ってあうよね
突然ですがセイバーに
ファンネルつけたら 厨ですか?

54 :
ファンネルは須く厨の武器です

55 :
>>54
貴重なご意見、ありがとうございました。


56 :
グレートサーベル組み立て完了。漆黒のボディに赤が映えるな。
アサルトユニット付けようかと思ったけど、外したよ。
この美しいラインを堪能したいしな。初虎だったけど、こんどは赤虎も組もうと思う。

57 :
>>56
セイバーとグレートの黒パーツだけを使って組むのをお勧めするよ。
可能ならDCS-Jから黒キャップも…。

58 :
今度またグレートとセイバー買って、早速試してみるよ。グレート組んでから、俺も虎に魅了されたようだ。

59 :
罪な虎だよな、本当に。
グレート確保にどれだけ神経をすり減らしたか。

60 :
追記。
残った赤パーツでは組まない事をお勧めする…orz

61 :
グレートとセイバーで黒虎完成。最高だな…これ。渋過ぎるぜ。個人的に、キャノピーは緑の方が合うな。また買ってくるか。余ったパーツどうするかな…。

62 :
グレートを買ったんですが、細かいモールドが少し潰れてたり、パーツふちのササクレが目立ちます。
度重なる戦いの中、現存するゾイド達の金型は限界に来ているのでしょうか?

63 :
度重なる戦いを経験してないゾイドでも限界です

64 :
虎はいいですよね。小時代になけなしの小遣いはたいて買ったサーベルは今でも1番のお気に入りです。
ところで最近プッシュ?されているゾイドガールの虎版はでるのでしょうかね。
見たいような、見たくないような。(キットのほうがよい曲線をしていそう・・・)

65 :
サーベルタイガーは大好きだが、シールドライガーは嫌い。
・・・こういう人って少ないのだろうか?
ライガー、なんか二番煎じくさいし・・・。(サイカーチスとストームソーダは良いんだどさw)
実際のところは知りませんが、サーベルタイガーが人気あった(?)から
共和国用にライガー作りました!みたいな感じがしてしょうがないんだけど。
似たような機体で帝国が勝っちゃいけない法則でもあるのかなぁ?
初期の小型ゾイド(ゴドスとイグアン)は逆だったかな?
でも、そんな性能差(速度50km/hも違うとか)なかったような・・・。
逆に共和国で人気でたから帝国で似たような機体だしたとかあります?(ライガーゼロ系は換装の一環だから違いますよね?)
帝国で試験版に出して、共和国で上位版出すみたいな感じなのかなぁ。

66 :
間違えました。
たしか、クワガタの奴はストームソーダじゃなくて、ダブルソーダでしたね。

67 :
エレファンタス→ツインホーン

68 :
スピノサパー→ダークスパイナー
いや、ダクスパはディメ&BFの後継者なのはわかってるが、モチーフで言うならってことでひとつ

69 :
共和国なんてパクってばかりですよ

70 :
コマンドウルフ→ライトニングサイクス

71 :
サーベルタイガーとシールドライガーの関係って
商品的に流用パーツ(っぽい)の使ってるってことじゃないのか?
時期的に1年も違わないんじゃなかったか。
コマンドは旧ゾイドで出てたけど、ライトニングは旧ゾイドで出てないんじゃない?
共和国で売れたから出したって感じじゃないと思うけどなぁ。
コマンドに相当する帝国ゾイドは多分ヘルキャットだろうし・・・。
エレファンタスとツインホーンも外見は大分違うように見えるけど
ツインホーンの装甲剥すとあんな感じなのかw
個人的には共和国顔(コクピット?)が少なくなってるのがね・・・。
最近だとガイリュウキぐらい?
ストームソーダーなんかは、発売当時の双方の空戦ゾイド数を比べると
帝国で良かったんじゃないかと。(帝国顔っぽいし)
セイバータイガーの話じゃなかったね、すまん。

72 :
だったら>>65の言ってるのに該当するのはゴドス→イグアンぐらいだな
流用って点だけなら新ではBF→ガイリュウキとかか
だがこれも帝国→共和国だな

73 :
セイバーを見るたびにおもうんよ
トラってゆーよりメスライオンに見えるんよ
そんな気しない?
でもそんなセイバーも好きなのよ

74 :
>>73
しない。

75 :
俺も全然しない。

76 :
【タイガー乗り】
ダニー・ダンカン将軍(旧バトスト)
ステファン・スコルツェニー少尉(新バトスト)
レイヴン(無印)
カール・リヒテン・シュバルツ(無印)
ルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリンV世(無印)
ワグナー(無印・三銃士)
ビーピー(無印・三銃士)
グラスコフ(無印・三銃士)
スティンガー(無印)
ホマレフ(無印)
ライナー(ゾイドVSU)
カークランド(/0・チームタイガース)
ラインバック(/0・チームタイガース)
オマリー(/0・チームタイガース)
ボルタ(/0・バックドラフト団)
キッド(フュザ)
グラハム(フュザ・マッハストーム)
ディンガ(ジェネ)
ホー(ジェネ)

77 :
【タイガーバリエーション】
サーベルタイガー
サーベルタイガー夜間仕様
サーベルタイガー森林仕様
サーベルタイガーMk2
サーベルタイガーSS
グレートサーベル
セイバータイガー
グレートセイバー(セイバータイガーAT)
セイバータイガービームランチャー装備
セイバータイガーレイヴン仕様
セイバータイガーシュバルツ専用機
セイバータイガーシュバルツ隊仕様
セイバータイガーAT三銃士仕様ゴールド
セイバータイガーAT三銃士仕様シルバー
セイバータイガースティンガースペシャル
セイバータイガースティンガースペシャル2
ロイヤルセイバー
セイバータイガーゴールド(皇室専用機)
セイバータイガー・ウイングバインダー
セイバータイガーロットティガー隊仕様
セイバータイガータイガードライバー仕様(ゾイドVS)
セイバータイガータイガース仕様(セイバーファング)
セイバータイガーバックドラフト団仕様
セイバータイガーフォレストタイプ
セイバータイガーホロテック
セイバータイガージェネシス赤
セイバータイガージェネシス灰
セイバータイガー豹柄(インフィニティ)
プロトセイバー(CAS実験機)

78 :
これほどのバリエーションと名のあるゾイド乗りが存在する機体
やっぱりセイバータイガーが一番だ
ゾイド辞典(仮)とか見て書いた
間違いがあったら訂正ヨロ

79 :
ZOIDS SAGAのゲイルとセイバータイガーGSが無いような。

80 :
>>79
なんとまだバリエーションがあったとは
オレはSAGAやったことないから知らなかった
>>25
三銃士仕様のATは旧式と言われてたけど
ロイヤルセイバーはATとしか言われてなかった
アサルトの後部ユニットに収束ビーム砲?だけで
安定尾翼等のパーツがないシンプルな機体だったけど
ATに分類されてるみたいだ
グレートサーベルと同じ装備が旧式で
いろいろカスタムされてるけどシュバルツ機なんかが
アニメ無印ガイロス帝国の現行のATなんジャマイカ?
でもガトリングユニットって言い方があるけど…う〜ん

81 :
今日のジェネのかわいいセイバータイガーハァハァ

82 :
三銃士の「旧式の〜」うんぬんは装備がどうこうというより、
タイガー本体そのものの事と考えた方がいいんじゃないか?
おじい様達の機体はバトストで言うサーベルタイガー(グレートサーベル)の
ような機体だったとか。

83 :
やっぱりその方が自然だしいいか
なにより三銃士の強さが更に際立つからな
サーベルタイガーに近い性能のセイバータイガーで
AT他の武装を外し牙と爪だけにして
傷ついているとはいえオーガノイドと合体した
新型のブレードライガーに乗り
かなり腕を上げたバンを相手に力勝ちしたんだからな
ルドルフに気を取られなければそのまま勝ってただろうし
ブレードライガーの傷が深いならビーピーの腕がすごいことになる
傷が浅ければワグナーがすごいということになる
グラスコフは油断してたし
アーバインのほうがあの時点ではバンより腕が良かっただろうしな

84 :
あのえっと所詮アニメの演出だお。

85 :
そうか
まあそれはそれとしてバリエーション追加
シュバルツ隊仕様には通常装備と砲撃仕様の2種がある
あとライトニングサイクス初登場の回に演習用がいた
もう一個はケルベロスとその本体というか三体のAT
無印アニメはセイバータイガーに限らずたった一話の出番でも
やたら力の入ったバリエーションが多かったよな
一番最初は白ゴルドスいやアーコマ、でもなくて
盗賊団の狛犬とビオーラのレドラーと野良だったガイサックか
でも一話限りだとやっぱり白ゴルドスか

86 :
討伐軍の主力ゾイドはセイバータイガーである

87 :
違いないな

88 :
バリエーション情報
セイバータイガーFT(フォレストタイプ)
前スレより
> セイバータイガーFTっていう森適性を持ったセイバーの事。 
> バトカのカードになってる。プロモなんで入手は困難だと思うが。 

89 :
バリエーションというとタイガースのセイバーは
・ノーマル装備
・アーバインウルフと同じライフル装備
・アタックユニットの砲身を切り詰めたようなキャノン砲装備
と三種類あるんだよね。

90 :
Z-pointキャンペーン・・・届かない。
いつかクリアセイバーが出ると信じて弾を温存したのがダメだったのか。
もしセイバーが出たら全部使うんだが・・・

91 :
虎キター!

92 :
何処にキター?

93 :
俺の部屋に嫁入りしてキター!

94 :
>>92
ジェネシス第47話の、ロン先生のゾイド講座に。

95 :
つうかNHKにキター!

96 :
タイガぁげ

97 :
グレートを買った。
どっちかっつーとこの造型はトラというよりジャガーじゃないのかと思うんだが
まぁシッポの長さは置いてこの黒いしなやかなボディがまぶしいので、ブレードライガーと
ノーマルのセイバーに犠牲になってもらった。
早い話ユニットはブレードの組んでフレームはノーマルの黒いパーツで装甲はグレート。
キバとツメはノーマルのが若干黒っぽいのでそのまま採用。真っ黒なトラできあがり。
しかもユニットが新型なだけあって威勢がいい。残りの赤いパーツで組み直したノーマルは
見た目イマイチやな。深紅のトラってのイメージしてたが…かなり違った。
背中のウエポンラックだの腹の衝撃砲だの余計な武装は全部はずしーの削りーので
随分美しい機体になりやした。モノさえそろってりゃ超お手軽な改造やね。
誰でも考え付くんだろうけど。強いて言えばキャップが灰色なのが気に入らん。
もうイメージはジェボーダンのベートよろしく意図的につくり出された“強い子”
って感じにしたいから黒キャップが欲しい所。

98 :
>>97
そんなあなたにデッドボーダーの黒キャップをお勧めする。

99 :
>この造型はトラというよりジャガーじゃないのかと
いや、サーベルタイガー型だと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (194)
パンツァーユニット (349)
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (194)
すげぇゾイドハケーン!! (106)
【最終回】さらば!ゾイド板【また逢う日まで】 (194)
すげぇゾイドハケーン!! (106)
--log9.info------------------
【ごみせん】専門は学校ではない!!【収容施設】 (602)
大学を出てないだけで社会はクズ扱いしてくる! (684)
専門とかかわいそう・・・。 (212)
専門学校入れてくれる親って何なの? (432)
【○本】近畿リハビリテーション学院【立○】 (651)
【勝ち組?】2回目の高専留年【負け組?】 (213)
聖マリアンナ医科大学看護専門学校 (306)
東京テクノロジーコミュニケーション専門学校 (124)
→→→→→→大阪モード学園←←←←←← (473)
ル・トーア東亜美容専門学校 (438)
東日本医療専門学校ってどう? (145)
名古屋外語専門学校 (319)
新大阪歯科衛生士専門学校(滋慶学園グループ) (130)
高専生活をスラムダンク風に語るスレ (174)
【高専生の】COCETうぜぇ【悩みの種】 (202)
高専の女って何であんなに酷いの? (116)
--log55.com------------------
【DJクラブ】サイバートランスではないトランス2
(´ー`)良いレコード収納・DJブース・棚とかない?
DJ KOO
DJの一日
【本人】DJハウスキャット被害者の会【常駐】Part2
ニコ生DJ 募集!
【風営法】クラブの深夜営業を考えるスレ#2【3号】
宇川直宏のILLさに欲情!!!!!!!!PART2!!!!!!!!