1read 100read
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part120 (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかりetc.14 (108)
自分だけ?と思うことを書きこもう その52 (563)
【凶悪】悪人顔とキモヲタ どっちがマシ?【不潔】 (287)
アパート、騒音 嫌がらせ (179)
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(119) (575)
子供がいる友人との温度差に悩む人 Part18 (214)

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part120


1 :2013/09/20 〜 最終レス :2013/10/23
最近の子供の名前について語り合うスレです。
◆著名人や著名人の子供などの名前、過去の事件がらみの名前は、
新たに公表されたもの(産まれたて)以外は、まず既出と思って間違いありません。
◆「この名前なんて読むと思う?」と質問する人は、本文かメール欄に答えを書いてください。
◆「子供にこんな名前つけたいんだけど変ですか?」 「こういう名前どう?」
という質問はスレ違いです。
しかるべき掲示板で聞いてください。ここではその行為そのものがDQNです。
投稿前にまとめサイトを検索すると良いかも。
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
ttp://dqname.jp/
※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください(σ゚∀゚)σ
次スレが立つまでは書き込みは控えてね。
くれぐれも、次スレが立つまでに埋まってしまうことの無いように!
【前スレ】
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part119
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369887056/
【関連スレ】
子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart228
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378449006/

2 :
↓下記のような既出しまくりネタは控えましょう。
【スポーツ関係】
・ボクシング・辰吉丈一郎の息子 寿希也(じゅきや)、寿以輝(じゅいき)
・格闘家・角田信朗の子供 賢士朗(けんしろう)、友里亜(ゆりあ)
・成田3兄弟 緑夢(ぐりむ)、童夢(どうむ)、夢露(めろ)
・駅伝選手 上野 飛偉楼(ひいろう)
・レスリング 山本 美憂(みゆう)
・プロ野球 松井 稼頭央は登録名(本名は和夫)
・プロ野球 芝草 宇宙(ひろし)
・女子サッカー 澤 穂希(ほまれ)
・橋本聖子の子供 聖火(せいか)、亘利翔(ギリシャ)、朱李埜(とりの)
・サッカー・我那覇和樹の子供(双子) 青泉(ジョイ)、青星(ジョセ)
【小説家・漫画家など】
・内田 春菊の子供 (あるは、べーた、がんま、でるた)
・森 鴎外の子供 於菟(おと)、茉莉(まり)、不律(ふりつ)、
            杏奴(あんぬ)、類(るい)

3 :
【芸能人・音楽関係】
・河島 英五の娘 長女・亜美瑠(あみる)、次女・亜奈睦(あなむ)
・アン・ルイスの息子 美勇士(みゅうじ)
・的場 浩司の娘 宝冠(てぃあら)
・ココリコ遠藤&千秋の娘 彩華(いろは)
・ダパンプISSA(一茶)の姉弟 茶美(ちゃみ)、二茶(にーちぇ)
・ハイヒールモモコ関連
・クボヅカの娘 愛流(あいる)
・西村 知美の長女 咲々(ささ)
・俳優 速水 もこみち
・NHKアナウンサー 松田 利仁亜(りにあ)
・元ルナシー・真矢&元モー娘・石黒彩の娘 玲夢(りむ)、宙奈(そな)
・キムタコの娘 心美(ここみ)、光希(みつき)
・真下 このみの娘 めのあ
・辻 希美&杉浦 太陽の子供 希空(のあ)、青空(せいあ)
・押尾 学&矢田 亜希子の息子 りあむ(改名したとの情報あり)
・ダイヤモンド・ユカイの息子 頼音(らいおん)、匠音(しょーん)

4 :
【社会的に話題になったもの】
・悪魔くんのその後の名前、及びこの子の父親が飼っていた犬の名前
・誘拐されちまってた騎士(ないと)くん
・交通事故で亡くなった斗夢(とむ)くん
・死体遺棄事件の幸満(ゆきまろ)ちゃん
【その他お腹いっぱい】
・海星と書いて「かいせい」(あだ名はひとで)
・海(まりん)ちゃん
・どっかに恵太(えた)くんが存在してる
・瞳澪美(どれみ)、風亜(ふうあ≒ファ)、十良志朗(そらしろう≒ソラシド)の3姉弟
・精子(せいこ)さんのように、「精」の字が入った名前
・読みが「せいき」「せいし」など
・本気(マジ)くん
・海月は「くらげ」です
・心太は「ところてん」です
・「ゆな」は、日本語においては「湯女」以外に意味ある言葉はありません
・某テレビ番組によく出ている自由創(じゅうひろ)くん

5 :
(゚∀゚) 「では、出席をとります。名前を呼ばれたら大きな声で『はい!』と答えてください」
生徒 「ワイワイガヤガヤ」
(´・ω・`) 「・・・浅田美羽(みう)さん」
浅田 「はい」
( ゚Д゚) 「(呼びづらいな・・・)・・・安藤優由(ゆ・・・・・・ゆ?)さん」
安藤 「はい」
Σ(´Д` ) 「(・・・ゆゆで良いのか・・・)上野・・・ポチ男・・・くん」
ポチ男 「はーい」
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 「・・・・・・・・・クク・・・近藤・・・───麗音菜愛梨亜(・・・読めん)・・・近藤さん!」
近藤 「はい」
(;´Д`) 「近藤さんのお名前はなんて読むのかな?」
近藤 「れおなあめりあ」
(;´Д`) 「そうですか、ありがとうございます・・・・・・(読めねえよ)・・・佐藤・・・光中(こうちゅう)・・・くん?」
佐藤 「ぴかちゅう」
(;´Д`) 「そうですか、ごめんね・・・(10万ボルト・・・)・・・佐々木メロディ愛(めろでぃあ)さん(今度こそ正しいだろ!)」
佐々木 「メロディあい!」
(;´Д`) 「ごめんなさい・・・メロディあいね・・・・・・中野世歩玲(せふれ?)さん」
中野 「はい」
(;´Д`) 「(セックスフレンド・・・略してR・・・)・・・西田・・・・・・・・・王子様君・・・」
西田 「はーいはーい」
(;´Д`) 「(あだ名はプリンス)・・・浜田光宙(こうう?)くん」
浜田 「せんせー、俺、ピカチュウ!」
(;´Д`) 「ごめんごめん、ピカチュウね(2匹目ゲットだぜ)・・・・・・松田太郎くん(やっとマトモなのが来た・・・)」
松田 「?」
(;´Д`) 「あれ?松田君?松田太郎君?」
松田 「ジョンです」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジョン!・・・(いいえ、それはトムです)・・・・・・・・・・・・山下愛子さ・・・・・・・・・愛子エンジェルさん・・・」
山下 「はーい」
orz 「ねーよ」

6 :
≪コピペ≫
小学校の父親参観のとき、児童たちが「将来の夢」について作文読んでた。
まだ低学年ということもあり、夢いっぱいの子どもたちが
「大きくなったら中村俊輔みたいなサッカー選手になります」とか
「大きくなったら、お母さんみたいな看護婦さんになります」とか言ってる中
「大きくなったら総理大臣になります」と言う子がいた。
その子の作文の内容が
「大きくなったら総理大臣になります。
そして、子どもに変な名前をつけちゃいけないっていう法律を作ります。
変な名前だと子どもはイヤです。
大人は、子どもがイヤなことをしたらいけないと思います。
子どもに変な名前をつけた大人は罰金にします。
それから、変な名前の人はも自分で変えてもいいっていう法律を作ります」
と宣言してて、教室内がしーんと静まり返った。
作文を読み始めるまでは、教師の制止も無視してビデオ撮りまくって
「こっち向いてー。もっと大きい声で読んでー」とかやってたその子の両親が
ビデオカメラとめて無言でうつむいてるし。
その作文を読んだ子の名は「恋獅子(れんじし)」君だ。

7 :
【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英
1 名前:P・S 差し押さえφ ★ 投稿日:2007/09/01(土) 10:17:10 ID:???0
新聞では、多数派読者を敵に回したり、不快にさせるような話は書けない。
それをあえて書きますから、該当する方は、これは自分のことではない、
ほかの誰かのことだと思って読んでください。
私は複数の大学で講師を務めている。毎年学生名簿を見るたびに、
読めない名前が増えたなと思う。
特に女子名。子(こ)や枝(え)で終わる読みやすい名前が少なくなり、
画数が多く無理読みの漢字を使った名前が多くなった。
暴走族のグループ名に多い方式なので、私は「暴走万葉仮名」と呼んでいる。
まあ、娘にどんな名前をつけようと親の自由ではあるのだが、面白いことに
気づいた。暴走万葉仮名の女子学生が多い大学は、あのー、偏差値がね、
ちょっと、あれなのですね。
難関の某国立医大の教授である友人にその話をすると、うん、
うちの女子学生に暴走万葉仮名はまずないな、と言う。
超高学歴者ばかりの某有名全国紙の女性記者(子がつく)に同じ話をすると、
ああそう言われてみればと、同僚たちの名前を思い起こしてくれた。
やはり暴走万葉仮名の女性記者はほとんどいませんね、と言う。

8 :
世界で唯一の名 我が子は喜ぶ
主婦 30 (北九州市若松区)
8月20日本欄「子の命名に見る“くらし”の喪失」を読んで、
今の時代の親心を伝えたくなりました。
私の2人の子の名前も 「龍空(りく)」 「未光(みかる)」 で、
ほとんどの人は読めません。
けれども、そのお陰で子供たちは先生方から「何て読むの?」と聞かれ、
その度に自分の名を張り切って答えているそうです。
「パパとママがつけてくれたの!」と誇らしげに言って。
世界でたった一つの宝物(子供)に世界でたった一つの名前を付けたくて、
懸命に本を何冊も読んで考えました。「皆と同じ、皆がするのが正しい」
ではなく、「自分の気持ちを大切にしていくことが大事」、そんな気持ちが
子供たちの名に託されているんだと思います。
祈りも希望もたくさん込められています。
人生の先輩、先生方、子供たちに「何て読むの?」と聞いてください。
誇らしげな顔が返ってくると思います。

9 :
422 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/14(日) 11:03:04 ID:3l22A3Fn
前スレで出た毎日新聞に投稿されたオンリーワンの名前を子供が喜ぶという事について
反論投稿が出たそうなので、コピペ
■私は 呼びやすい名にこだわる
 1日本欄で「世界で唯一の名 我が子は喜ぶ」を読んで、勝手過ぎた親心に腹立たしさを覚えた。
 自分が生まれた時、父が5ヶ月前に病死したため、祖父が「新(はじめ)」と命名した。
小型の辞典にはない読み方に、今日に至るまで自分の名前を、
その都度訂正しなければならないことにうんざりし、煩わしさに悩み続けた。
小学・中学の同級生からも、正しく呼ばれることもなく、「あらた」と他人の名のように呼ばれても、
返事しなければならない惨めさも味わった。
 こんな苦い経験から、わが子の命名には呼びやすい名前にこだわった。
平凡であっても親の慈愛を込めた名前であれば良い。
読めない名前とか、世界でたった一つの名前が、それほど幸せとは思えない。
親のエゴも甚だしく、子供にとっては迷惑千万で、誤った親心というほかはないのである。
(毎日新聞 平成19年10月14日朝刊)

10 :
451 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/11/26(月) 19:54:49 ID:r71oO4fi0
徒然草116段
寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、
昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。
人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。
何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ。

お寺の名前や、その他の色々な物にも名前を付けるとき、
昔の人は、何も考えずに、ただありのままに、わかりやすく付けたものだ。
最近はあれこれ考え、自分の賢明さを見せつけようとしているようで嫌味なものだ。
人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味のないことである。
どんなことでも、珍しいことを追求して、一般的じゃないものをありがたがるのは、
薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
760 :おさかなくわえた名無しさん:2007/12/28(金) 19:51:08 ID:rMeaheHE
「名前は親が一番最初に子供にあげるプレゼント」
これやたら見かけるし言う人もやたら多いんだけど、
プレゼントとか思うから親も名付けに一生懸命になりすぎて
「たった一つの」とか思い出すんじゃないかなあ。
「名付けは親の資質を問われる最初の試験」
とでも言えばいいのに。

11 :
パスポートのローマ字表記は自己申告制ではありません。
だから「りさ」を勝手にLISAにしようとするバカが多い(勿論RISA)。
どちらかの親が外国人の場合のみ、例外だそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
685 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 01:15:50 ID:UMLtB8L+
和心君は響きがwashing(洗う)に似ているからと
「wash your hands, washing! (手を洗えよ!ワシン!)」とからかわれていた。
それでもちゃんと日本語として意味があれば
「僕の名前は日本語ではこういう意味なんだ」と言い返せるけど
ワシントンぶった切りじゃ・・・
外国語の名前は耳慣れないから、からかいのネタになることは確かにある。
でも、ちゃんとその国の名前として意味があれば
説明もできるし、誇りも持てると思う。
月=るな=る、じゃあ、誇りの持ちようがないと思うよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テンプレは以上です。
なお、「【DQN】変な名前の子供は犯罪・事故に遭いやすい」スレ(育児板)は
スレがDAT落ち後、次スレが立っていないので削除しました。
次スレが立ったら、関連スレとしてテンプレに入れてください。

12 :
>>1いっちょす!

13 :
将来的に自分の意志で自由に改名できる法律が必要になると思う

14 :
今でも、それなりの理由があって手続きを踏めば改名は可能だけど「自由に」というのがポイントになるね
ただ、回数は「一生に一度」とでも限定したほうがいいし、成人限定も必要か

15 :
ポニテ乙
ジア武合瑳=ジアファイザ
どっかの社内報に載ってたらしいが、
ファイザー製薬の社員の子? ネタ?

16 :
>>14
だがそうなったらなったで
「大人になったら好きな名前にできるんだから子供の時はどんな名前でもいいよね☆」
という風に今以上に変な名前になる子供が増えると思う
あとDQNネームはDQN親・毒親持ちを判別できるいい目安だからな
つけられた子供はかわいそうではあるがね

17 :
NHKの松田利仁亜アナはリニアの取材には行った事あるの?

18 :
めっちゃ普通の人で、漢字忘れたけど彼氏の知り合いで「これなんて読むの?」
って聞いたら「せいき」って。
漢字は別に変ってことはなかったけど読みがせいきなのでどうしても「性器」しかでてこなくて
うわ〜やだ〜呼びたくないなこの名前。って思ってしまった。
年齢は30歳前

19 :
>>18
「せいき」って単語は山ほどあるわけで、その中であなたがどれを思い浮かべるかは、このスレの趣旨とは違うと思うよ
「ゆな」みたいにひとつしかないならともかく

20 :
自分の名前、外国に行ったら笑われそうだ。

21 :
スケベスト・オンナスキーさんとかペロタンさんとか、
日本人が聞くと変でもその国じゃ普通って名前もあるんだし
海外で笑われる程度なら、気にしても仕方ない

22 :
今テレビに出てたけど童誠くんて親は何考えてるんだ?

23 :
>>22
童貞?

24 :
その番組見てたけど、蒼五(あおい)君ってのも出てなかった?
聞き間違いかな

25 :
墓参りの5歳男児、列車にはねられ死亡 - 高知
23日夕方、高知県四万十町のJR予土線で、家族と墓参りに来ていた5歳の
男の子が、列車にはねられ死亡しました。
警察によりますと、はねられたのは高知市の澤田暁さんの長男・叶汰ちゃん(5)
で、全身を強く打ち、およそ1時間後に死亡が確認されました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2016681.html

26 :
華を「はる」と読ませる名前の子をたくさん知ってるんだが、
ひょっとして「はる」って読めるの?
俺が無知なだけ?
「華花」ちゃんをハナカちゃんて呼んで嫌な顔されたり
「華春」ちゃんを読めなくて失礼だと言われたり……
(二人ともハルカちゃん)
そんな事が続いてたから思わず
「華々」ちゃんを「ハ…ハルハル……ちゃん、ですか?」と
尋ねると「いや、華でハルとは読めないでしょ」と笑われてしまった
ちなみにカカちゃんだった

27 :
必殺!名乗りにある!!
《音訓》カ・ケ・ゲ・はな・はなやか・はなやぐ
《名乗り》は・はな・はる

28 :
前スレがまだ埋まっていませんので
そちらでお願いします。

29 :
旦那の友達の子どもに『りゅみら』がいる。漢字は忘れたが、『琉◯◯』っていう完璧な当て字だった…。
なんかウルトラマンあたりに出てくる怪獣みたいだ。

30 :
>>18
小学の同級生にセイキ君居た
気を使ってるのか、みんなあだ名とか略称で呼ぶんだけど
俺は逆に本人が過剰に意識してしまうと思ったので
セイキ君と呼びつづけたよ
保育園では「萌」っていう感じ使ってる子ってよく見かける
別に変な漢字でもないだけど・・・時代が

31 :
>>29
水をかけられると死んじゃうヤツか。

32 :
それ、ジャミラ

33 :
>>17
JR東海がリニアのルートを公開した時には松田アナは京都の物産展みたいなとこ取材してた

34 :
さすが利仁亜はその先まで行ってたのか

35 :
あれだしょ、変わった名前が流行る次期と無難に突出しないのが流行る次期があるんでしょ。しばらくしたら落ち着くんだしょ

36 :
花子 藤子 桃子 が出てきた時は回帰に期待したんだけどな

37 :
幼稚園でトメちゃんを見た
キラキラ漢字で読みが「トメ」ではなく、カタカナで「トメ」
回帰しすぎだ

38 :
>>37
それが長女だったら悲しいなwwww

39 :
>>38
上に男の子がいたら長女でトメもよくあるよ
ただ、次女が出来てしまい、すゑとかウメとか名づけられるケースも多い

40 :
>>36
ローカル新聞で桃子ちゃんはたまに見かけるね
今世紀に生まれた「子の付く名前」ではいちばん多いんじゃないかな?

41 :
米大学教授
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380065487/
「メジャーな名前のほうが非行率が低い。マイナーな名前を持つ子は恵まれない環境で育っていることが多い」

42 :
曾祖母が「たらこて」という名前だった
当時はこんなのが普通で「ひろこ」がDQNネームだったのかな

43 :
そんな歴史的に見ちゃうと○○子もDQNネームなんだけどね

44 :
いまテレビでやってる大家族
杏優 あゆ
杏月 あつき
杏柊 あおし
杏洸 あさひ?だったかな
ほかにも子供いたけどもうわからん
杏で統一したかったんだなってのはわかった

45 :
大家族の時点で推して知るべしw

46 :
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子
東島幸子  東島幸子   東島幸子  東島幸子  東島幸子

47 :
DQNネームを読み上げさせられようとしたら名字で呼ぶ事にしている

48 :
月子ちゃんて可愛いと思うの。

49 :
米大学教授 子供のマイナーな名前は無教養な母が命名と断言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380099688/

50 :
アメリカ人ってすごい。日本じゃこんなこと絶対言えないよ。真実でも。

51 :
そりゃアメリカには日本にいるチョンみてーなのがいないからな

52 :
えー、違うよ欧米人は性格悪いって事だよ

53 :
痴愚命名

54 :
烈楠(レックス)
…帰化したアメリカ人ならわからんでもないが…

55 :
光宙(ピカチュウ)ってほんとに存在するのかな?

56 :
タウン誌から
姫々音(かのん)♀
結音(ゆいと)♂
怜音(れん)♂
下二つは女名と間違えそう。ゆいね、れね、とか。
心人(あいと)♂
睦粋(むつき)♂
琉煌(るき)♂
烈央(れお)♂
いまどきこれくらいじゃ平凡な部類でしょうか。

57 :
見慣れてきただけで、平凡ではないよ
一瞬で読み方を把握できない、疲れる名前っていうのは損だと思う

58 :
私は旧姓が一発で読めない・聞き慣れない系だったけど、滑舌が悪いのもあって
病院や店で名乗ると毎回、…え?って顔されて申し訳ない気持ちになった
名乗っただけで相手に困られる人生って、確かに本人にも損だと思うよ

59 :
私も苗字名前共に説明しにくい。
発音も聞き間違えられやすいし、漢字も日常生活であまり使わない漢字。
この間救急車で運ばれたんだけど、朦朧として口が回らないから名前言っても聞き取ってもらえないし、なにより漢字がわからなかったらしく説明も難しかったから、しゃらくせえ!ってなって紙もらって自分で書いたよw
特別☆ミな名前って意外に覚えてもらえないし損するばかりだよ。

60 :
>>56
そもそもタウン誌なんかに子供の写真載せてもらおうって親はほとんどが
ほらほら、うちの姫or王子可愛いでしょでしょ♪←たいして可愛くない
うちの子はト・ク・ベ・ツなのよ♪←別にー
な、とこか頭が沸いたお花畑の生き物だからねえw
当然名前もオンリーワンに拘り抜いた、それはそれはすんばらしい名前(自己評価)が
羅列されるわけで
あとスーパーなんかの絵のコンテスト?
ああいう所にはDQNネームが集約されまくってるんだよね
で、そういうところに並べられた他の子供の名前見てDQN度を内心で競っているんだよw

61 :
「うさぎ」って呼ばれてる小学生がいた
親はセーラームーン好き?

62 :
うさぎ好きがただのアホだろ

63 :
可愛かったら許されそうだが・・・

64 :
タウン誌に載ってた「愛羅(あいら)」
思わず愛新覚羅家を想像した。
あと、
それのインパクトが強くて一部しか覚えてないが「○偉」で何とかい。
偉人の偉を人名に使うかw
あまり出来が良くなかったらからかわれるな。

65 :
姪の名前に姫が使われてて本当に不憫
読み方は最近の読みだけど、字面もあんまりよくないし(正直名字とのバランスも微妙)、
自分の娘が産まれて嬉しいのはわかるけど将来をみてちゃんと考えるべきだったんじゃないかと思う

66 :
タウン誌で示永久と書いてジェイクって子が載ってた。きれいな顔してたからもしかしてハーフかもしれないけど、だったらカタカナでいいんじゃないか…

67 :
>>65
ろくな人生歩まないだろうなぁ

68 :
ネットで偶然見つけた
如水(ちひろ)
どう読めばいいのだ。そういう読みってありか?

69 :
>>68
必殺技炸裂せず

70 :
最近、舞衣とか咲希とか結衣のノリなのか(この辺は送っても送らなくてもアリなので変だとは思わない)
麻沙子(あさこ)とか要らん字を入れた上に読みが紛らわしくなってる名前がけっこう多くてイラッとする
マサコじゃダメなのか、ダメならその字を入れるなと
たとえば、愛衣とか弓美子だって余計なんだけど他に有力な読みの候補がないだけ幾分マシ
いやまあ愛衣でメイとかマイとか今時普通にありそうだけど

71 :
神無(かんな)って女の子がいる
神様は存在しないから自分で様々な事に対応できる子になって欲しいからついた名前らしい
これは普通に読めるけどここの人からしたらどんな感じ?

72 :
>>71
母親がバンギャだったのかとw

73 :
麗裸(れいら)
名前に裸なんて漢字使えるんだね、自分だったら絶対に嫌だ

74 :
>>71
アニメの見過ぎって感じ

75 :
「仁瑚」で「にこ」
にこって流行ってんのか?
漢字は違うけどこの手の話題で何回か見たような

76 :
心春で「こはる」って名前を見た
小春じゃあかんのか
し、しんしゅん…

77 :
「琉」の字は名前に使うもんじゃないような・・。偏は違うけど硫黄の硫を思い浮かべるわ。

78 :
双子で杏樹と縁樹(えんじゅ)
杏と緑じゃだめだったんだろうか

79 :
縁じゃなくて緑にするのか?

80 :
>>75
友だちの子供も漢字は違うけど、にこちゃんだ。
流行ってるのかね。

81 :
>>77
すげぇいちゃもんだな
じゃあ、優なんてもってのほかだよな?
ニンベンに憂なんてさ、鬱になってる人想像するわな?w

偏を無視して旁だけでイメージ膨らます…
こういうDQNが、叶をトとか読ませる珍奇ネームを生み出すんだろうな

82 :
さすがに別の漢字を持ってきて批判するのはなあ

83 :
琉は硫黄の硫思い出すから駄目、はどうかと思うけど
(琉自体はDQNネームによく使われる印象があって好きではない)
未だに昊は臭に見えてギョッとする

84 :
>>83
「昊」は同音の「晃」とも間違えそう。
もし間違えらるなら、「臭」より「晃」の方がよいだろうけど。

85 :
ネオンって名前の女の子がいた。
漢字があったかも知れないけれど忘れてしまった。
ネオンって、何かギラギラしてて水商売とか変な繁華街とか、夜のイメージしかないや。
なんだかなー、ネオンちゃんの行く末が不安になった。

86 :
音音ちゃん

87 :
舞絵(まえ)ちゃん
なぜに命令形?

88 :
命令形ワロタ

89 :
夕方ニュース、大家族特集
「4男4女に猫8匹(+子猫9匹)」
父 秀雄 (初婚、44歳、長距離運転手)
母 真佐美(バツイチ連れ子5人、前歯なし)
手取り24万、食費9万(米60kg消費)、猫のエサ代2万、3DK家賃8万、貯金は毎月0円未満
長女?三女? 由移 (ゆい)♀
長女 の第一子 陽癒(ひゆ)♂2歳
長男 勇希×嫁 麻紗里(あさり)=煌明(こうめい)♂ 0歳
四女 澪(みお)5歳
一般的な名前もあるのは、数打ちゃ当たる、ってことなのかな?

90 :
一般的な名前が見当たらない

91 :
秀雄?

92 :
>>89
猫の名前も気になるなw

93 :
知人の子供(男)は加暖で「かのん」だった
面と向かってはへー今風ですね^^しか言った事はないが
どう呼んでも「かだん」だと思っている

94 :
>陽癒(ひゆ)
読みずれえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

95 :
比喩表現…いやなんでもない
地元広報の出生欄に、「海月(みづき)♂」がガチで乗ってて地味にテンション上がった
性別不明&クラゲ&海なし県のトリプルコンボktkr

96 :
海月ちゃんってオスもメスもいるよね

97 :
く、海月ちゃん…

98 :
海月ちゃんは、「少年少女飛行倶楽部」って小説でイジられてたな
登場人物全員、DQN名だった。朋(るなるな)とか…
>>90-91
勇希(ゆうき)♂
兄弟の中で唯一まともそうな外見だったけど、命名センスは…

99 :
Emmi(えみ)ちゃんとか、Naomi(なおみ)ちゃんのほうが
世界に出ても通じる名前なのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
10人に1人がわかる人物名を出すスレ15 (140)
【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】42 (336)
アパート、騒音 嫌がらせ (179)
【禁スレ違】子供は欲しくない・いらない派44 (170)
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話 (260)
【キモオタ】オタクが嫌い気持ち悪い【立入禁止】part54 (375)
--log9.info------------------
グリフィス、ゾッド、グルンベルド、ロクス、ラクシャス、アーヴァイン←どうやって勝つんだよこれ (222)
正規社員と非正規社員 食事時に同じ席に着かない例も…正規社員 「自分は勝ち組。非正規とは違う」 (428)
しょこたん「私はゲーマー」→パズドラ主題歌の仕事ゲット→ニワカとバレて炎上 (974)
「安堂ロイド・A. I. knows LOVE?」13.2% (186)
本を読まない人って、話してても何か薄っぺらいよね 人間として底が浅いっていうか (539)
Ζガンダムのサブタイトルはどのアニメにも勝るよな (156)
竹田恒泰の詭弁が酷すぎる 「通名で犯罪歴消せる!」→批判される→「通名はとにかく特権!」 (720)
アメリカ人「日本は他の国の支えが無いと成り立たない底辺国って自覚してる?アメリカ無くなったら死ぬよ?」 (140)
告白する→フラれる→会社辞める→相手R→自Rる (234)
ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックの面白さは異常 (427)
海外「日本人がマグロの目玉まで食べてる・・・猛毒のフグも食べるしほんと日本人って土人」 (176)
【音楽】 おまいら、ジャズはいいものですよ。 (156)
ライムスター宇多丸「松本人志のR100は見る価値のない映画」 (246)
【絶望】 iPhone 5Sのタッチパネル精度を測定→Galaxy S3にすら劣るクソ精度でしたwww (547)
バカ議員「5年を超えて働いたら無期雇用になる法律作ったよー^q^」 → 5年でクビになる非正規が続出 (138)
天皇陛下「真実に生きることができる社会をみんなで作っていきたいものだ」 (116)
--log55.com------------------
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 12日に静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は935hPa ★155
【スマホ】ファーウェイ、1年で陥落…Appleと世界のスマホメーカーランキング交代
【台風19号】新聞配達員の妻「助けてください。明日も自転車で新聞配達させられます。死んでしまいます。」★3
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 12日に静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は935hPa ★156
【】ツイッターに削除命令 逮捕歴表示「プライバシー侵害」
【BBCもびっくり】ストーカー、「瞳に映った景色」で女性の自宅を特定 NGT山口真帆事件にも言及
【台風19号】多くの企業がきょうの営業取りやめ、ツイッターで話題のビックカメラも 12日
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 12日に静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は935hPa ★158