1read 100read
2012年2月キャラサロン16: 【東方】アリスの館へようこそ〜その69【魔法の森】 (552)
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼 ▼
パチンコ・パチスロキャラ総合 (423)
【小宇宙を】チャンピオン総合 参【燃やせ!】 (735)
好きに使うスレ 自由型 19 (635)
オンラインゲーム総合スレ (417)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (402)
チンカス掃除専用スレ (932)
【テスト】!ninjaごっこして遊ぶスレ17【忍法帖】 (115)
不知火舞、参ります! 其の十四 (559)
【東方】アリスの館へようこそ〜その69【魔法の森】
- 1 :12/01/08 〜 最終レス :12/02/10
- ようこそマーガトロイド邸へ。ゆ、ゆっくりしていってもいいのよ。別に寂しかったわけじゃないんだからねっ!
東方永夜抄を初めとする主人公(の一人)、アリス・マーガトロイドの館よ。
アリスを筆頭に、同人弾幕シューティング「東方Project」のキャラのみんなでおしゃべりしたり嫉妬したり、
弾幕したり嫉妬したり、宴会したり嫉妬したり………、
さらにラブラブちゅっちゅ…妬ましい妬ましい妬ましいっ!
……と、とにかくいろんな事をする場所よ。
……どうして私の家と違ってこんなにフレンズが集まるのかしら…orz
そこはかとなく嫉妬の香り漂う、妬ましくて妬ましくてたまらない幻想郷。
ほ、他のキャラハンさんも随時募集中しているわ(チラッチラッ
※元スレが人多杉で飽和状態だったので、スレ内での話し合いや自治への相談の結果、
スレを三分割する事になったらしいわね。私の家はいつでもがらんどうなのに妬ましい…
下の▲姉妹スレッドから行けるみたい。
白玉楼は避難所となってて、登場予告や連絡事項に使うようね。
※下記以外のスレッドは東方関連でも私たちとは関係ない場所よ。
越境は絶対駄目、話題に出すのもやめてね。そんな事したら絶交よ。ぼっちの苦しみを味わえばいいんだわ。
▲前スレ 【東方】アリスの館へようこそ〜その68【魔法の森】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara/1322493052/
▲姉妹スレッド
【東方】ルナティック紅魔館part60【紅魔館】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara/1324824634/
【白玉楼】東方キャラサロン避難所【21泊目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5556/1315901387/
◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
■関連サイト
○幻想情報局 -イザヨイネット-(データベース) ttp://izayoinet.info/
○WATER■DUCTS(うpろだ) ttp://thewaterducts.sakura.ne.jp/cgi-bin/up/upload.html
○東方キャラサロンWiki(過去ログ等) ttp://erochar.ath.cx/
- 2 :
- ※注意事項。ここで楽しむ上での常識。
・基本はsage進行。忙しないと友達できないわよ。
・荒らし、叩き、煽り、粘着はアイシクルフォールEasyのごとく完璧にグレイズしてね。構ったらハブにするんだから!
・初心者は最低一回は参加前にROMをして流れを掴んでみるといいわ。空気読めないとぼっちになるのよ…私みたいに…orz
・過去ログを見てみるのもいいと思うわ。上の「東方キャラサロンWiki」等から巡れるみたい。
学生時代のアルバムみたいなもんよね。ねぇねぇ友達と写ってる写真一枚もないんでしょっそうだって言ってよっ!
・キャラハンの二重存在も推奨されてるわ。私がもう一人いてもいいのよ?うふふ…自分と自分でセルフフレンズ…ハァハァ…
けど、その場合は白玉楼へ一言連絡を入れてよねっ!急に分身したら私も困るんだからっ!
・一発キャラハンも歓迎、常駐が難しい人も、名無ししか経験無い人も物はとにかくやってみてほしいわ。
一発でも友達……ふひひ……
その場合は【】なりで明記して貰えれば、分かりやすくて助かるわね。
正式に参加するなら、白玉楼に連絡してねー(チラッ
・色んなゲームも推奨してるわ。オセロやしりとり、コイントス等、様々な遊びをして楽しい一時を過ごすのもいいわよね…
私は一人遊びしかしたことないけど……orz
皆もゲームを気軽に提案してほしいわ……大勢で遊べるゲームねっ!嫉妬妖怪がハブにならないようにっ!
・新作が出た場合、新作キャラでの参加、および新作のネタについてはネタバレ防止期間を置くものとするわ。
解禁は委託開始後一週間ね。
なお体験版のキャラについては体験版公開より一週間で解禁だって。
一口で要約すると、フレンズを思いやる、これに尽きるわ。
お、思いやりがないと友達できないのよー!
以上、よろしくね。
- 3 :
- ロールの凍結はこう!
凍結するような仲のいい友達いる奴が妬ましい妬ましい妬ましい……
【凍結】
・このスレでの凍結は一回まで、二回目以降は他スレの利用を使ってね。み、見せ付けるなんてぼっちの私への嫌がらせかああああ!
その辺配慮して目に付かない好きに使うスレ系にいってよねっ!。
・エロールもしくはその直前の時のみで、雑談の凍結は駄目よ。
・凍結した人は解凍までそれ以外の人妖とのロール禁止。ふたまたかけるような節操無しのリア充は呪われろ!
・解凍の日時はその場、もしくは近日中に決める事。
・断られても泣かない。非リア充…一緒に飲もうか……ぐすん…
・キャラハン不在時の名無しの待機は禁止よー。
以上を踏まえた上で凍結するかお断りするか決めてねー
- 4 :
- ヨン様
- 5 :
- 中尾
- 6 :
- 新スレお疲れさんっと。
今日は挨拶だけなんだ、また今度…。
(お祝いのお酒を置いて、自分の家に帰っていった……)
【前スレの埋め立てと一言だけ。またな〜】
- 7 :
- ネンマツネンシーもだいたい落ち着いてきたわねぇ、ふー。
帰る住まいがあるのはいいけど、そのぶん忙しくなるのよねぇ。あー。
(ソファに腰掛け割とくったり気味にくつろぐ冬妖怪
(首を揺らすとわずかにくきくきと首を鳴らし、少しばかり疲れが貯まっている様子で
- 8 :
- そろそろ仕事やめてくださってもいいんですよ?
寒くてかないませんよ…
- 9 :
- >>8
あはは、紅魔館のメイド仕事はそれでもいいんだけどね。
冬のお仕事はそうも行かないわ。
冬を伝えるのは私の大事なお仕事だからねぇ、こればかりはやめる訳にも行かないわね。
(あはは、と笑いながら手をひらひらさせて
- 10 :
- わふわふ…雪と人間の香りがするよっと…
うぃーっす、明けましておめでとーはとっくに過ぎたが一回くらい言わせてくれ
明けましておめでとーわんわんっ♪
(尻尾ぱたぱた)
- 11 :
- >>10
ふふ、おめでとうね。
今年もよろしく、椛さん。
(ぽふりとふさふさな髪の毛に手を乗せてなでなで
私は今年の年始はわりかし疲れたわー。
冬のお仕事もだけど紅魔館のメイドとしても頑張らないといけないものね。
ふふ、そのぶん毎日が充実してるということでもあるんでしょうけど。
- 12 :
- 銀魂
- 13 :
- >>11
わふわふくんくんきゅんきゅん♪
(もさもさ犬耳ぴこぴこ♪)
そっかーレティは兼業なんだもんな
紅魔館くらいデカい屋敷だとパーティやらもやりそーだしお客さんも大勢年始の挨拶に来そうだもんね
山の方はそんなに変わり映えしなかったかな?
大天狗様とか偉い方々主催の飲み会が増えたくらいだね
へへへ〜〜正月様様だけど下っ端は無礼講とはいかないところさわん♪
- 14 :
- >>13
椛の髪の毛はもふもふして触り心地がいいわね。
いつまでも撫でてあげたくなるわー、ふふふ。
(両手を使って髪の毛わしわしわし
なのよねー、おかげで色々と大変だったわ。
年末年始のパーティーとかは、今年は控えめなかんじだったみたいだけど。それでも、なかなか…ね。
あはは、下っ端はいつだってこき使われる物よ、そういうものだと思うしかないわねー。
(首をゆらゆら揺らせば、ぺきりとおとがなる
- 15 :
- >>14
わふーん、尻尾といっしょさ♪
犬…もとい狼は毛並みが自慢ってねっわんわん♪
(両耳が両手の下でもふりもふり)
あははは〜〜♪
けどお陰で私らもご相伴に預かれたんだし、
浴びるほど飲める機会なんて中々無いから悪い事ばっかりでもなかったさ、わふぅ♪
くぅん?
レティ凝ってる? ちっと揉んでやろーか?
たまーに大天狗様にやらされるんだよね、肩揉み
(耳がぴこりと音を捉える)
- 16 :
- 客室で寝ている間にスレが新しくなったようです。
まずは感謝を…ありがとうパルスィ…
(寝室からよれよれになった閻魔が出てくる)
ううぅぅぅぅぅ…二日酔いなど何百年ぶりでしょうか…
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
レティも椛も本年もよろしくおねがいいたします。
- 17 :
- 【と、途中送信してしまいました…失礼】
新年のご祝辞を……ぬぬぬぬぬ……失礼…
言葉がまとまりません……今年もまた和気藹々とまいりましょう…
明日は仕事ですゆえこれにて…またゆるりとお話しましょう二人とも。
(水をもらうとよれよれと館を辞した)
【一言通過になります】
【またゆっくりとお話いたしましょう。それでは今年も何卒よろしくおねがいいたします】
- 18 :
- >>15
今、犬って言いかけたわね…すでに犬根性が染み付いてるわね、椛。
まあいいわ、犬なら犬でもふり倒すまでの事だわー。
(耳を掴むと揉みほぐすように耳をくにくにふさふさ
ま、それにかこつけてお酒を楽しめる部分もあるから決して悪いことばかりでもないわよね。
私も、そこそこにどんちゃん騒ぎを楽しんだし、おかげで年の始めからいい思い出になったよ、ふふふ。
あら…聞こえたかしら、これは恥ずかしいとこを…。
んー、そうね…物は試しと、やってもらいましょうかね。
(椛に寄ると、背中を預けて。後ろの椛に流し目で視線を向けつつ
- 19 :
- (腕を組み、通るよ〜な大声で叫び)
甘い…甘過ぎるわっ!
その程度の飲酒で二日酔いになるなんて、正に愚の骨頂っ!!
そんな調子では、し真の宴会王など夢のまた夢よっっ!
まあ、まずは氷水をあげるからその貧相な面構えと体を引き締める事ねっ!
(氷水の入ったあけましておめでとうと書かれたグラスを置き)
じゃあ、これで私は帰るけどしょ〜じんの心は忘れない事ねっ!!
(そう言うとバタンと扉を閉めた)
- 20 :
- >>16-17
あ、閻魔様だ、おめでとうございますっわん♪
…てわ、酒の臭いがもうもうと……
いいなぁ…私ももっと飲みたかったなぁ…はっはっ…
(尻尾パタパタ♪)
ってそれどころじゃないか…あんまり無理しないでくださいね〜?
わふぅぅ…二日酔いかぁ……どんな感じなんだろー?
(天狗なので酒には強い)
(その感覚がわからなくて首をかしげるわん)
【わふわふっこっちもよろしくですよ、わん♪】
>>18
うがが……わぐぅぅ……きゅぅぅぅん……
(何か反論したかったけど完全に事実なのでぐうの音も出ないわん)
(しかも犬耳気持ちいいので結局わんこのようにくんくんしてしまうわふ)
へへへへ〜〜下っ端にゃ栄養補給の貴重な機会でもあるしねっ!
こーゆー機会でもなきゃ食えないよーな物も多かったしさっわんわん♪
おせち…うまかったなぁ……じゅるり……
はいよっとっ任せとけっ♪
(ぐいと腕まくりするとレティの肩に手を当ててふにふに)
(硬くなってるところをぐりぐりしたり親指でぐいぐいしたりして解していく)
(結構強い力でわふわふしつつ)
- 21 :
- >>19
わんっ!?
みんなどこに潜んでるんだろうなぁ…わふ〜〜
(突然現れた妖精に目を丸くして)
下っ端としちゃーいろいろ芸を求められるから楽じゃないよ
火の輪潜り怖かったよっまったくもー大天狗様も容赦が無いっつーか…
って、君も怖い物知らずだな…後でお説教確定だろーかわふ…
そんじゃまたな〜今年もよろしくなっわん♪
- 22 :
- >>16 17
あ、おねえちゃ…酒臭っ。
(久々の映姫に、抱き着こうとするが強すぎる酒の匂いにたじろぎ
…なんだか相当呑んだ見たいね、大丈夫かしら、また変な疲れとか溜まってないかな。
あーあー…全くもう、明日はお仕事なら仕方ないけど、今日はゆっくり休みなさいね。
あ、あと今年も…今年からよろしくね、おねえちゃん。
(ちょっと心配そうに、ふらふらする映姫を見送って
【久々に顔が見れて嬉しいわ、またゆっくりと時間が取れたら遊びましょうね】
>>19
…煩いのがきたわねぇ。
(瞳を細めて、けたたましい氷精を横目でちらり
とりあえずは氷水には感謝するよ、願わくばもう少し声量を抑えてくれたら嬉しいんだけど、まあ無理よね。
ま、貴女もあけましておめでとう、ね。(はたはた
>>20
おおかわいいかわいい。
(冬妖怪からも完全に愛玩動物的な目で見られるレベルの犬っぷり
(耳のフサフサが心地好くて、耳のさきっぽをくすぐってみたり
ああ、なるほどね。確かに珍しい食事にありつけるのは良いものよね。
私もお節料理は美味しくいただいたわ…年の始めに食べるものだから美味しく感じられるのかしらね。
Σ ひぎゃぁあだだだだ!!?
(ぐぃっと力を入れて揉まれたら、悲鳴を上げながらじたじたと身をよじらせ
(肩は椛の指が押し込まれる度ごりごりと固い感触が感じられて
(暴れる度に胸が弾むが正直いろんな意味で色気もへったくれもない後継である
- 23 :
- ガチンコ
- 24 :
- >>22
くぅぅんくぅぅん♪
……私…今年こそ野生に帰るんだ……
(指に反応してフサピコッ♪)
(ちょっと遠い目をしてぽそりつぶやきわふ)
ふだんなかなか食べられないからねえ
それに私ら下っ端は舌が痩せてるってのもあるかも
びんぼーでも食材上手く仕上げられるならともかく私はそっち方面さっぱりだしね〜わふわふ
へいへい、お客さん凝ってますねーっとっ
コイツは効くよーっ明日からまた元気に働けるよっと♪
(無遠慮にゴリゴリぐいぐい)
(上から押さえるよーに力加えつつぐわしぐわしごーりごーり)
(たぷたぷ揺れるおっぱいが視界に入り、子犬…じゃなくて子レティに乳やりずらそーなおっぱいだなーっとほやんと考えた)
(胸を見て最初に出てくる感想が授乳の事なあたりはどうしても動物である)
- 25 :
- >>22
人妖に可愛がられる喜びを知った狼が野性に戻れるかは甚だ疑問ね。
ほれほれ野性に返るならこれくらい振り払ってみなさいな。
(頭に手をぽふ、なでなでしつつ顎のラインにそってなぞるように撫でてみたり
そういうものかしらねぇ、美味しいものを食べた喜びは舌が痩せてようが肥えてようが代わらないとは思うけど。
んー、こう言う認識自体が舌が肥えてるあかしなのかしら…。
ぃあああいだいいだい、椛もっとよわくぅぅ!!!
(そのまま椛に押し倒されるかの如く、ソファに俯せになる形にさせられて
(悲痛な悲鳴を無視してごりごりと揉み潰され、涙目になってたり
(バンバンとソファを両手で叩いたり
(両足をバタバタさせたり腰をよじらせてみたりと必に抵抗するが基本無駄であった
- 26 :
- >>25
それを言われると弱いわふぅ…悔しいが気持ちいいわんわん…♪
(のどを鳴らしてわふわふくんくん♪)
(舌出して手をぺろぺろして)
ほら、ふだんロクなもの食ってない奴のほうがいいもん食った時の感動は大きいと思うよ
いつも生肉しか食ってない、い…狼にちゃんと料理したステーキくれてやれば喜んでモグモグさ♪
ありゃ…ちっと強すぎたかい?
すまんすまん、ちょいと加減するよっと……わふぅ
(そこでようやく力を入れすぎた事に気がついて力を緩めて)
(大体ほぐし終わった肩を優しくさするようにすると仕上げとばかりにトントンたたいた)
- 27 :
- >>26
ふふん、野性に戻れるのはどうやらまだまだ先の事になるみたいね、この調子ではさ。
ひゃ…すっかり懐かれてしまったかしら、ふふ。
(指を舐められると、それほど悪い気もしなくて
(椛のしたいように指を預けつつ、もう片方の手で優しく撫でてあげて
でもたべなれた物と初めてみる物の差もありそうだけどね。
生肉には飛びついてもステーキには警戒しちゃって、結局生肉を選んだりとか、そういうのもあると思うわ。
んー…まあこれはあくまで野性の話だし、私や椛には関係のない話でしょうね。
(なにげにグサッと来ることを言う冬妖怪
ぃあー…うー、椛に汚されてしまったわぁ、しくしく。
(冗談めかして言いつつ、揉む力が弱まるとそれなりに息をついて
ん、んー…そこ、いいかんじ…ぁふう…ん…。
(とんとんと肩を叩かれ、心地よさ気に瞳を細めてまったり
- 28 :
- >>27
飼いならされた獣の悲しさだよ……犬は餌とモフりで慣らせるのさ…
なんのかんのいっても構ってちゃんだからねぇ…わんわん♪
(ちょっとだけどうしてこうなった状態だけどもう気持ちいいので気にしないわふわふ♪)
ひぐっ……野生生物が飼いならされていく様を体験してるようだよぅ、きゅぅうん…
なんだろーねこの悲しさ……
冬で言えば野原を埋める雪と氷が冷蔵庫に閉じ込められたようなもんか…
(ちょっと傷つくメンタル弱くなったわんこ)
(ちょびっと言い返したかったけれどいい例えも思いつかず)
残念、汚してやりたくても発情期短いもんでね、にゃははっ♪
(軽く冗談で応じるとむにむにトントン)
そら、これで仕上げだっわん♪
(最後に尻尾で肩をこしょこしょなでるとレティの背中から離れて)
- 29 :
- >>28
ふふ、これだけ可愛いのだから飼い馴らされるのも仕方ないわね。
擦り寄って来るようなのも嫌いではないわよ、ふふふ。
(大体良いだけ撫でたので、椛の髪の毛にぽふぽふすると手を離して
良いじゃない、飼い犬上等よ。野性には野性の、飼い犬には飼い犬のよさがあるって物さ。
気高い誇りも確かに良いでしょうけど、やはり社交的でないと、人気もでないわよー?
(つんっと鼻つつき、くすくすと悪戯っぽく笑って
あら、それは助かったような残念なような、ふふふ。
ひゃふ…ん、んー。(むくり)…おー、なんか何となく軽くなった気がするわ。
(腕を伸ばして伸びー、とするとだいぶからだが楽になったような感じで
もみかたは荒々しかったけど、それなりに調子は良くなったかな、ふふ、ありがとうね。(わしわし
…楽になったらなんだか眠くなってきたー(がしっと抱き寄せ)わー(お姫様だっこ気味に持ち上げ)ねー。(ふよふよーとベッドに向かい、椛下ろして
今日は布団で私のふかふか毛布になってくれると嬉しいわー。ふふ、もちろん断っても良いし、都合よく発情したら襲っても構わないのよ…なんて、ね。ふふふ。
(からかうように言いながら、もぞもぞ布団に入って、椛の為にはじの方に身体を寝かせて
(しばらくすると整った寝息を立てて…
【ちょっと眠気も来たし、私はこれくらいで休むわね】
【今年もよろしくね、やせいの椛】(なでなで
- 30 :
- >>29
う〜ん私のプライドの問題もあるんだが……ほ、ほら…
狼だよ? 鋭い牙もってて危ないよ? 可愛さなんぞより怖さが…ないんだろーなわふぅ…
友達付き合いは大事にしたいけど人気ってのはなにか…いや、ちがわないのかな?
ふぁうっ!?
(鼻つんつんに思わず声をあげてしまうわんこ)
これが上司の肩揉みやらされ続けた下っ端の力さ、わんわん♪
うはー自慢にならないけど役立ったならよかったよ、きゅうん♪
たわわわわわっ!?
(割と小柄な体をひょっこりもってかれてわふわふわんわん尻尾ばさばさ)
冬毛だぞー?ぬくいぞー?熱くなっちゃっても知らんぞー?
へへ、そんじゃ今年初抱き枕になっちゃうかっわんわん♪
(けらけら笑うと布団にもぐりこんで尻尾でレティの体を包んだわんわん♪)
そんじゃおやすみーわん♪
ふあぁあぁあぁ〜〜
(もともと寝付きもいいのであっというまにお休み)
【おーっすっそんじゃ私もこれでお休みにするよっ♪】
【そのやせいを野生に切り替え今年もよろしくっわん♪くんくん♪】
- 31 :
- (気付けばそこに子鬼がいた
霧のような何かが漂う事もなく、駆け足で飛び乗る乗客のように突然現れた)
いやぁ寒い寒い。 こんなに寒いんじゃー呑んでられないよ。
ってここも寒い!
なにこれ、外より寒いんじゃないの?
早く暖炉で暖まらないと。
(のそのそと暖炉の前までやってきて、ぺたんと座り込む
両手をかざして暖を取る鬼だった)
神社にもこういうのがあればねぇ。
ああ、木造だから燃えちゃうか。
(ぶつぶつと呟き、腰にくくりつけたひょうたんの栓を抜き、香りをかぐ
どうやら中の水は酒には変わっていないらしく、仕方ないなーと懐から酒瓶を取り出すのだった)
【スレ立てお疲れ様〜。 今日も酔いが回るまで住まわせてもらおうかね】
- 32 :
- ほほほほほほ寒いならこたつが一番。
この世でもっとも素晴らしい暖房器具。それはこたつでござる。
酒で体を温める事にも決して負けてないでござるよ
(空を舞うこたつが舞い降りて入室)
御機嫌よう酔っ払いさん。
酒の快楽は楽しめているかしら?
(もぞもぞとこたつ布団から顔を出す姫君)
- 33 :
- >32 輝夜
はー……あはははははっ!
こりゃ、これは面白いね。 こたつが降りてきたよ。
これが噂になった空飛ぶ円盤って奴かい?
私には毛布被った亀にしか見えないけどね。
(むくりと立ち上がってその様子を見て、けらけらと笑う)
御機嫌よう蓬莱の人。
ここには妖怪が集まるとは聞いてるけど、蓬莱だの月だのバラエティに富んでるねぇ。
あーそういや宴会の席でしか会ってなかったか。
初めまして、伊吹萃香ってもんだよ。
(ぺたりと座って酒を煽り、愉快そうに毛布を被った亀に話しかける)
ところでその中は暖かいのかい?
- 34 :
- 新しくなったのね。まずは嫉妬の妖怪にお疲れ様を。
さて……怠惰と暴飲の象徴がそれぞれ一人ずついるみたいね。
- 35 :
- >>33
鳥だっ!いいえ円盤よっ!違う…あの神々しさは…こたつでござる!
鶴は千年亀は万年。
ある意味蓬莱に相応しいかも知れないわねぇ。
(だらーんごろごろとだらける姫君)
丁寧な挨拶痛み入るわ。
永遠亭の姫君、蓬莱山輝夜でございます。
以後宜しくお見知りおきくださいまし。
(口調だけ姫らしくしてみるがこたつ姿なのでいろいろと残念な姿)
こたつだもの。もちろん暖めてあってよ?
くす…入りたいなら遠慮なくどうぞ。
>>34
あら、しばらくね夜の王様?
ほほほほ、さっそくの賞賛のお言葉。
そこまで持ち上げられると少しくすぐったいわ。くすくすくす。
- 36 :
- >>35
そうね、月の王女様? ……もはや何も言うまい。
持ち上げるどころか全力で踏み潰してるつもりなんだけど。
またジャージ姿でのんべんだらりとしているんでしょう。
(とりあえず、自分も炬燵に入りながら)
- 37 :
- >34 吸血鬼
暴飲の象徴って私のこと?
そりゃなんとも残念な二つ名だね。 否定はしないけど。
あんたも山にハイキングしたらどう?
天狗共は私より呑むよ、私はこれでも抑えてる方だからね。
(そう言いつつ、やはり水のように酒を飲み干していく)
>35 輝夜
あー。 こたつってそんなに偉いもんだったかねぇ。
むしろ驚くのは、そのこたつは一体どこに熱があるんだい。
こたつってのは床を掘り下げて暖を取るものじゃないか。
床から離れてるのに暖かいこたつなんて信じられないねぇ。
(怪しいものを見るように、馬鹿にした口調で語る)
噂だけはよく聞いてるよ。
まぁどこぞの自称魔法使いが流してる噂だけど。
ふぅん、信じられないけどねぇ。
(ひらりと毛布をめくって手を忍ばせてみる)
おおっ。 これは暖かい。
熱源もないのに暖かい。 あれだ、月の力って奴かい?
(しめしめとこたつに潜り込む子鬼だった)
- 38 :
- >>36
怠惰…ニート…無職…ごく潰し……
これらは本当に高貴な者が得る称号よ。
耳に心地よいわ。くすくすくす…
もちろんでござる。ジャージは私の基本だもの。
本気出すのはたまにでいいのよ。いつも本気だとありがたみが無くなるわ。
(こたつの中ではもちろんジャージを着込んでいる)
>>37
くす。当然の突込みね。
月にいた頃に我侭言って作らせた永遠の秘宝よ。
地上では及びも付かぬ高度な技術で作られたこたつは永遠に熱を発し続けるのでござる。
疑うならばお試しあれ。
あら、そんなにも私の名声は広く轟いているのね?
ああ自分のカリスマが怖いわ。きっとその魔法使いは私の事を宇宙一のニートとでも称えていたのでしょう。
誇らしい事ね。ふふふふ。
便利でしょう?
お陰でどこでもダラダラゴロゴロできるでござる。
移動も楽で暖かいしもう表に出たくなくなるわ。
ああぬくいぬくい。こうしてこたつニートが新たに二人誕生するのでござった。
- 39 :
- >>37
だって、鬼って皆大酒のみなんでしょう?
だから勝手に名づけさせてもらった。
あいにく、吸血鬼はそんな健康的な
ことはしないのよ。夜にであるいて、
昼間は寝てるの。
>>38
だめ人間ねぇ……本当に高貴な人ってのは
外交やら儀礼やらで凄く忙しいんだけど。
どういう耳をしているのかしら。
(ふにふにと耳を引っ張りながら)
本気出すときだけ衣装ってわけね……
で、何年に一回くらい本気出すの?
- 40 :
- >38 輝夜
いやまぁ、冬は有難いけど、月の秘宝を使って日用品を作っていいのかねぇ。
月の技術は随分と進んでると聞くけどね。
まさか火を使わない熱源があるとは思わなかったよ。
それともどこかに火種があるのかしら。
(ぐでんとこたつにもたれかかり、やはり酒を煽る)
んー?
はっはっは、ニートって外来語は知らないけど、そんな噂ではなかったね。
竹林に宇宙人がいて、人間の里を滅ぼそうとしてるから、
身を守る為に魔法グッズを買えだのなんだの、ホラ吹いてたのよ。
まぁ宇宙人に間違いはないんだろうけど、あの白黒魔法使いも懲りないもんだね。
いやぁ暖かいねぇ。
これは表に出たくないねぇ。
はぁぁ……。
(もそもそと温もりを堪能して、結局酒を煽る)
>39 吸血鬼
まぁね、鬼は誰しも酒を呑む。
酒嫌いもいたけど。
だからって暴飲は悲しいねぇ。
力の権化とか、もうちょっと格好良いのがいいな。
あー夜の王者は弱点が多いんだったねぇ。
でもいいじゃない。
” だって鬼より強いんでしょう? ”
(こたつに篭った姿で挑発する、そして酒を煽る)
- 41 :
- >>39
ほほほほほほほ、その辺りは永琳にお任せでござる。
外交や儀礼を任せても恥ずかしくないほど高貴な永琳から尊敬と忠誠を受ける私はスーパー高貴でござった。
もっとも千年引き篭もっていた私たちにはあまりそういう仕事は必要無いのだけれどね。
(耳たぶふにょられてもどこか上機嫌)
そうねぇ……引き篭もり期間になぞらえて千年に一度くらいでどうかしらね?
次の本気は千年後を楽しみに待つとよくてよ。
>>40
くす。役に立ってこその秘宝でしょうに。そしてこの世でもっとも役に立つ物はこたつでござる。
暖かくて怠惰の助けになるだけではないわ。
布団をまとって楽でぬくくてデザインも美しい。
先ほど貴女が例えた亀だけれどスローライフの素晴らしい生き物よね。
火を使ってたら飛行中に火達磨でござるよ。
あらあら……くす。
すっかり悪役にされてしまったわねぇほほほほほ。
困った魔法使いだこと。私なら滅ぼすなんて下品な振る舞いはしなくてよ。
人里の全住人を怠惰無職に導くでござる。
ふふふ…これはよい余興の予感がするわねぇ酔っ払いさん?
(鬼と吸血鬼のやりとりをよい暇つぶしとばかりに受け止めて)
(今夜ここに顔を出したのは正解であったと確信した)
- 42 :
- >>40
ん〜、その酔っ払いまくった姿を
表すのに、とってもいい表現だと
思ったから使ったんだけど。
さあて、どうかしらね……?
少なくとも、強者ってのはむやみに喧嘩を
吹っかけたり買ったりしないものだと思ってるわ。
ねえ、とっても”強い”子鬼さん? それとも、
何かをかけて戦うのかしら?
(天板の上で腕を組み、赤い視線で見つめて)
>>41
あんまり尊敬も忠誠もされてないってもっぱらの
噂だけれどね……そのうち、置いて出て行ったりして。
わ〜、だめだこの姫様。いっそ吸血鬼にしたほうが
まだアグレッシブに動くかもしれないわね……
- 43 :
- 体にカリスマ吸血鬼……そして…………こたつ!?
な、なんじゃこりゃあぁぁ!!
- 44 :
- >>42
あらまあ根も葉もない噂って嫌ねえ。
その噂をまいた者にはわからないのね。
君臣の間にある厚い信頼関係が……ふふ。
永琳が私を見る目つきを見ればわかる事なのにね。
くすくす……戯れになってみてもよくてよ?
…と言いたい所だけれど残念。
蓬莱人に状態異常は通用しないわ。
私の血を吸った事のある貴女ならよく承知しているでしょう?
(あの夜の快楽を思い出して艶っぽい視線を向ける…ジャージ姿でなければ色気があったかも知れない)
- 45 :
- >41 こたつ
あー……。 確かにこの季節は何より役立つかもねぇ。
他にも生活に役立つ日用品は思い浮かぶけど。
それにしても、火を使わない熱なんて、まるで魔法だねぇ。
月の技術ってのは怖いね。
いつかの兎は”科学”とか言ってたけど、私にとっては魔法と変わらないさ。
いやいや、里の人間が働かないと妖怪が泣くってば。
人間達が怠け者になったら、それこそ妖怪の滅亡になるかもねぇ。
食べ物がなくなった妖怪は獣を襲い、ついに妖怪同士の共食いが始まる。
怖いねぇ。
>42 吸血鬼
はっはっは。 酔ってれば暴飲ってのも癪だねぇ。
我ら鬼は酒を好むけど、それは生まれながらに祭り事が好きな性分でね。
夜になれば酒盛り、人間を攫って飲み比べ。
賑やかなのが好きなだけでね、酒はその道具だよ。
まぁ、私は個人的に呑んでるけども。
あー、はっはっは。
その通り。
強者は鬼を捕まえて暴飲なんて言わない。(←のんけ)
(↑ 根に持ってる ↑)
何せ鬼は強さの象徴だからねぇ。
強者は鬼を捕まえて暴飲なんて言わない。(←のんけ)
こんな口喧嘩で戦うのもなぁ……。
(やはりこたつに篭って言っても説得力はない
むしろその様が滑稽に思えて、最後の方には駄々をこねる子供のようになる)
- 46 :
- ああ、働かない居候を見る
さげすんだ目らしいじゃないの。
それとも、そういうのがご褒美な人種?
やれやれ、面白みのないからだだこと。
腹いせに吸ってやろうかしら。分厚い衣を剥くのも、
なかなか楽しそうだしね?
(炬燵の中で、ジャージの足裏を擽ってやり)
- 47 :
- >>45
科学も魔法も結局は技術だもの。
快適ぐうたらライフの役に立てばそれでいいのよ。
月の光は蒙昧の闇を照らし文化をもたらす。
高貴な私に相応しい一品というわけよ。存分に味わいなさいな。
このぬくさを知ったらもう離れる事はできないでござる。
世知辛いわねぇ。どうしてみんなのんびりニートライフを楽しめないのやら。
理想郷がこの世にもたらされる日は永遠に来ないのかも知れないわね。悲しい事だけれど。
ぐうたらを満喫できるのは一握りの高貴な者だけ。
ならばぐうたらできない人々の分まで責任持ってだらけないといけないわね。
働きたくないでござる。
- 48 :
- >>45
だって、酒に強い鬼が酔っ払ってるんだもの。
暴飲をしたんじゃなくて? 賑やかなのが好きな割りに、
こんな辺鄙なところに要るようだけど。
あら、そういうものなのかしら。
重要なことだから二回言ったのね。
覚えておいて上げなくもないわ。
そうね〜、しかも他人の家で炬燵に入りながら
言ってもしょうがないわよね。
(ぽへ、と気合を抜いて)
- 49 :
- >47 こたつ
うーん、このこたつは凄い。
けど他の日用品もこんな感じになると、人間は働かなくなりそうだ。
里じゃ一晩中火を守ってるのに、これは守る必要もなさそうだし。
便利はいいけどね。
いや、ねぇ……。
動かなくて済むのは理想かも知れないけど、里の人間はあれで不満もなさそうだしさ。
それにこれ、お高いんでしょう?
(ついには両手もこたつに入れてぬくぬくと暖まる子鬼)
>48 吸血鬼
ぐぐ。 そりゃ酔ってるよ。
強いのは酒に呑まれないってだけだからねぇ。
まぁよく呑まれるけど。
それに年がら年中宴会は何年か前にやったじゃない。
あの時学んだけどね、ああいう集まりはたまにあるくらいでいいのよ。
だって、三回目くらいには持ち込むお酒もネタ切れになってたじゃない。
あんたのとこの洋酒はいつまでもネタ切れしなかったけどね。
賑やかは好きだよ。 けど無理して萃めても逆効果って覚えたのさ。
だから一人でまったりとね。
ふん。 あまり鬼を馬鹿にしないでほしいね。
少なくとも今日はまだ暴飲してない。
これからするけど。 にゃはははっ。
(にゅっと手を出して、半分ほどあった酒瓶を一口で飲み干す
そして今度はひょうたんの中身に移るのだった)
- 50 :
- >>46
ふふふふ、貴女も実際に見ればわかるわ。
永琳の忠誠と私への絶対的な心服は貴女のところのメイド長にだって匹敵するって事がね。
貴族は貴族を、主従は主従を知る。
貴女と私はどこか似ているわね。
ふふ…月を覆う黒雲をむく気紛れな風になるというのかしら?
ほほほ…暴かれのひょひょひょひょひょ。
何をするのでござるか。悪戯っ子属性発現でござるか。
(くすくす微笑みながら艶やかな黒髪をさらりと流し、何か言いかけて腹を捩って転がる姫)
>>49
そんなめんどくさい真似はごめんでござる。
やらずに済む仕事なら削った方がいいわねぇ。
もっとも古風な物には独特の味を感じるのはたしかね。
昔ながらの囲炉裏が放つほのかな光は暗闇の中でとても儚げに感じられて胸に迫るわ。
地上で作れるものではないわ。
だから値は付けられないわね。
私自身金銀財宝を山と積まれても手放す気はないし。
永遠ニート生活からこたつが失われたら私の今後の人生は何万年にもわたって冬との戦いになってしまうもの。
(ごろごろだらだらだらーり体を伸ばして怠惰を満喫中)
- 51 :
- >>49
だめじゃないの、それじゃ。
そうねぇ、この時期新年会やら忘年会やらが
重なるだけでも、結構しんどいのに……
ああ、でもあのお陰で在庫を随分と消耗したわよ。
また補充しないと……
あっそ……好きにすれば?
(もう投げやりになって)
>>50
いや、想像つくからいい。
うちの咲夜に匹敵するなんて、
絶対に思い上がりだと思うわ〜……
そうね、それでもって、月を赤く、私の色に染め上げるのも
また一興。でも肝心の月が悦びそうなのが玉に瑕かしら?
……さて、私はそろそろ帰るわね。
二人とも、仲良くダラダラするのよ。
(炬燵から出て伸びをし、紅魔館へと帰っていった)
- 52 :
- >50 こたつ
めんどくさいって言っても、これが里では普通だからねぇ。
確かに火を守らなくて済むならそれがいいだろうね。
夜も安心してぐっすり眠れるなんて、人間には願ったりかなったりじゃない?
ただねぇ、こんなこたつがあると、畑仕事に出れなくなるってば。
やっぱり作れないんだ。
それじゃ姫だけの高級品だねぇ。
ま、全人類怠け者は実現しないようで良かったよ。
にゃははっ。
>51 吸血鬼
だめって言わないでよ。 これでも気にしてるんだから。
鬼の中だと弱い方だしさ。
補充って言っても、それはメイドの仕事なんでしょ?
一体どうやって集めてるのか気になるねぇ。
私の能力を使っても、あんなに都合よくは萃められない。
私も優秀な部下が欲しいよ。
うん、好きにするよ。
(その辺の棚からグラスをとって、二人に差し出し酒を注ぐ)
呑むかい?
上品なもんじゃないから、お二人のお嬢様には不釣合いかも知れんけどねぇ。
- 53 :
- >>51
くす。さすがに自信満々だこと。
けれど私のカリスマとて多くのウサギを従え永琳を引き付けた。
私の従者の忠誠は貴女のところと互角くらいは間違いないと思っているわ。
これも主の魅力でござる。
ふふふふ…ほほほほほ……よくてよよくてよ?
貴女と戯れあう夜はとても刺激的だもの。くす。
本気で嫌がった方が食らう者としては愉しめるのかしらね?
困ったものだこと。
あらお帰り?
夜が明ける前に帰らないと億劫でしょうしね。
御機嫌ようレミリア。
貴女と閨を共にする夜を楽しみにしていてよ?
くすくす…
(ジャージの袖で口元を隠すと艶やかな流し目を送っておいて)
>>52
里では普通、永遠亭では無縁。
ニートライフとは高度に文明が発達していないと実現できないのでござるな。
つまり怠け者とは文化レベルの高い者への称号でござる。
けれどその月ですら労働は無くせないわ。
みんなが働かずに暮らせる日が来るのはまだ数万年先なのかも知れないわね。
そういう貴女も働いているようには見えないのだけれどね。残念。レミリアはお帰りのようよ。
では軽く一口いただくわ。お酒を嗜みごろごろ怠けるのはごく潰しの基本でござる。
ならばこの私がそれを望むのは当然。
(グラスを手に取ると気だるげに身を起こして天板につっぷしグダグダしつつ)
- 54 :
- >53 こたつ
それがいいのかはわからないけど、私も優雅な生活とやらがしてみたいね。
鬼だって寒波は嫌だよ、だから下っ端はいつも火の面倒を見せられるのさ。
幻想郷はいつになれば文明開化するのかねぇ。
便利になっても、便利を作るのは人間なんだしねぇ。
そりゃ労働はなくならないでしょうに。
月の勢いだと技術を作る技術なんてのも出てきそうだけどさ。
んん?
にゃははははっ。 私は鬼だからね。
そう目立った働きはしなくていいのよ。
こうやって暇を満喫して、たまに人間をからかって、それで成り立つんだから。
なんだレミリアは帰ったのかぁ。
久々に会えたから飲み明かそうと思ったのに。
(レミリアのグラスをとって、一口で飲み干す)
それにしても、姫がたるんでて部下は平気なの?
下克上なんてされたらどうするのさ。
(そういう子鬼もぐだぐだと酒を煽る一方だった)
- 55 :
- 55
- 56 :
- >>54
くす。逆に考える事もできてよ?
貴人が怠けるからこそ下っ端に仕事が生まれる。
そして下の者は報酬を得る。結構な事だわ。
怠惰は人に雇用を生み出すともいえるわね。
私が怠けるから兎が働く場が生まれるでござる。
ほほほほほ。それはよい仕事をしていること。
暇とはよいものよねぇ。これがあるからこそ暇つぶしもできるのだし。
なによりあくせくしてるのは優美じゃないものね。
(そっとグラスに口をつける)
(その仕草は流麗なものである)
ほほほほ。そんな心配を必要としないのが本当の貴人なのよ。
権力で部下を従えているのなら下克上されることもあるでしょう。
私は違うわ。この身のうちから発する高貴さとカリスマによって心から皆を心服させているのよ。
だから下克上の可能性は皆無でござる。
(自信満々に胸を張る姫君)
- 57 :
- >56 輝夜
あっはははははっ。 そりゃごもっとも。
月も鬼も人間も、やってる事は変わらないね。
その為には財力と力がないとねぇ。
怠けるのも一筋縄じゃいかないもんだね。
鬼の仕事は信頼さね。
人妖問わず一度築いた信頼は裏切らない。
まぁ、鬼が表立って動く事は珍しいんだけども。
鬼が妖怪を説得しといて、表向きは人間の手柄にするとかね。
昔はそういう働きをしてたのさ。
(輝夜のペースに合わせて、萃香もちびちびとグラスを傾ける
しかし一度に流れる量は変わらなかった)
カリスマ、かぁ……。
(こたつにくるまって、にんまりと輝夜を見つめる)
こうしてると、私らはその辺の小娘にしか見えないんだろうけどねぇ。
月のこたつは魔性だぁ。 どんどん怠け癖がついてる気がするよ。
まぁ反乱された時は神社にでも行けば泊めさせてもらえるよ。
あそこは妖怪の溜まり場になってるしね。
さてと、酔いも回ってきた事だし、私も住処に戻るよ。
今夜は付き合ってくれて助かったよ。 一人は寂しいからねぇ。
貴重なこたつも楽しめたからね。
それじゃ〜ね〜。
(霧が漂ったかと思えば子鬼の姿は無く、毛布に人の後が残るのだった)
【夜遅くまでごめんね〜。 だけど楽しかったよぉ】
【次は早めに来てもうちょっと弾幕ごっこみたいなのもしてみたいねぇ】
【そんじゃおやすみ、風邪ひくなよ〜〜にゃはははっ】
- 58 :
- >>57
だからこそそれを実現した人は尊敬の対象となるのよ?
怠惰も一朝にしてならず。どんなものでも極まればそれは尊敬されること。
ニート最高でござる。働きたくないでござる。
貴女方が堂々と何かしていては一大事。
見る側としては楽しめそうだけどね。くす。
その時は招待状を頂戴な。特等席で高みの見物を決め込ませてもらうわ。
ほほほほほ、貴女が起こした異変も楽しめてよ?
(ゆるゆるとしたペースで少しずつ少しずつ)
(舌の上で酒を転がすようにしてゆったりと味わって)
ふふ、そうカリスマ…
これは年輪のみで身に付く物ではないわ。
例え見た目が幼くともね。高貴なる血と品格を体現してる者はおのずとカリスマを帯びる物。
あらまぁあの霊夢だと身包み剥がされてしまいそうだけれど。
くす。それも悪くないわ。たまにはたかる側に回って霊夢を困らせてもたいもの。
ほほほほほ。神社にパラサイトして引き篭もるのも楽しそうでござる。
楽しんでいただけたようでなによりだわ。
御機嫌よう陽気な子鬼さん。時には酒精に身を委ねるのも乙なものね。
(誰もいなくなったコタツの中で姫は子鬼が残した毛布の後を軽く撫でて微笑むと一人のんびり酒の香りを楽しむのであった)
【ふふふふ、夜型はニートの証。むしろ望むところよ】
【あらまぁ…貴女の好敵手は誰になるのかしらね?くす。それでは拙者も睡眠タイムでござるよ】
- 59 :
- 姫さま
- 60 :
- 60
- 61 :
- 話を切るなw
- 62 :
- ガスト
- 63 :
- うぐっ…ロマンを求めて旅に出たらこのざまだ。
むううっ、ここは人形遣いの館じゃないか。
今夜はここに泊まらせてもらうとしよう。
(テンガロンハットをかぶり居間に入り込む)
- 64 :
- キタァァァ――――――ッ!!!
待ち望んだ日が来たぁああ〜〜〜♪
こーりんきたあーこーりんきたーよきたよー♪
(大興奮で床下を突き破ってくる体)
こんばんわっこんばんわっこんばんわこんばんわこんばんわ♪
求めるロマンはお寺にあるよ。
雲山いるよ雲山っっっ!
こーりん×雲山みたいよみたい。幻想郷の腐のみんなが待ち望んだ瞬間だよ瞬間♪
(はしゃぎまくり跳ね回る体)
(なんだか生者みたいに顔真っ赤)
【いきなりこんなノリの体でごめんよー】
【夜・露・・苦(はぁと)】
- 65 :
- >>64
うおおお!?
ぞ、ゾンビ!
何かアー! ネタを振りまいているようだがあいにく僕は801には全く
属性がないただのナイスガイなのさ。
(テンガロンハットを外すと背中からRPGを取り出して)
動くと撃つ!
【こちらこそ、マドモアゼル】
- 66 :
- >>65
な、なにー!
聞きたくなかった衝撃の真実っ!?
ないの? 属性ないの?
雲山シャイで可愛いよ? ちょっとSっ気が疼いたりしないのかーしないのかー……
いいもんいいもん、脳内補正かけちゃうから。
(腐って濁った目でこーりんを凝視、よからぬ妄想を垂れ流している)
うぉぉ?
お供え物ならお墓までどうぞだよどうぞだよ♪
二十四時間受付してます。深夜にはゾンビ化の出血大サービスもつくよ♪
(なんだかよく理解しておらずぴょんぴょん)
- 67 :
- いや、冷静に考えてアレのお相手はノーセンキューだ。
というか僕ってSだったのか?
かといって受け派でもないが…。
とりあえず体だけでなく脳まで腐って不敗しているようだ。
そうか、じゃあ早速サービスしてもらおうか。
アデュー!!
(RPGを芳香に向けて発射した】
- 68 :
- >>67
雲山は総受け。異論は認めない。
必然絡む男子はみーんな責めだよ責め♪
玄爺もS。妖忌もS。
男性カルテットで雲山総受け。
この光景に興奮しない女子はいないよいない!
よっしーちゃんが保障するよ(はぁと)
おお? うぉぉぉー
無縁塚か河童関係っぽいものがよっしーちゃんに飛んでくるー?
(まともに受け止めて大爆発)
(たちまち体はバラバラ体に)
あれ?
あーれーれーれー?
壊れたーよ壊れたーよ。
不便だよ不便だよ。こーりんが大きく見えるよー?
(床に転がった生首が騒いでR18−Gなお見せできない光景に)
- 69 :
- 冷静に考えて入道だからそういった行為ってできないのでは?
ふっ、汚い花火だ。
……全然こたえてない。
まるで某世界の喋る饅頭を見ているようだ…
(しかしグロさの方が目立っているので頭を抱えて)
はー…もう一撃くらわせてもいいがあまり連発すると館が壊れてしまう。
(ソファーに座りアメリカンコーヒーを飲み、どうしたものかと思案する)
- 70 :
- >>69
フィルターかけるから大丈夫だよ大丈夫♪
妄想力で補いがつくよー
今、こーりんが雲山の耳元で言葉責めしながら…あっあっあっ♪
バックから雲山の乳首をそんな……きゃあーきゃっきゃっきゃあー♪
(黄色い声を上げる腐った生首)
体損壊はよくないよよくない!
生きてたらんでるとこだけどんでても壊すのはだめー
んでいても大切な体。墓の下で体の家族が体の帰りを待っています。
体は大切にね♪
よっしーちゃんとの約束だ♪
(ころころと部屋の中を転げ周り)
- 71 :
- やれやれだ。
(肩をすくめてコーヒーを啜り)
あいにく君のような子を見るとそういう言葉も軽く見えてしまう。
もちろん道徳的には正しいんだがね。
――いっぺん頭を取り換えてくれないかい?
(にこっと笑うと妄想を喋り続ける頭にゴリアスを向けて)
(一度木端微塵にしてしまおうと発射する)
- 72 :
- >>71
キャッチアンドリリースよ♪
(口で受け止めるとボリボリゴリゴリ貪り食べた)
(何でも食べる程度の能力であり言葉とは裏腹にリリースしてない)
@ 回復「ヒールバイデザイア」 @
よみがえーるーよみがえーるーよみがえーるーよっしー♪
体よー走れー♪
(スペル発動でたちまち体が再生していく)
残念っ、腐った脳みそは交換不可能だよー不可能だーよー
残念っ、こーりんは801じゃなかった!なかったっ!!!
ショックだよショックだよ。心の中の大切な何かを守らなければいけないよ。
お墓で一晩妄想を補充するよーするよー雲山ー♪
(ぴょんぴょん跳ねると再び床下にもぐっていった)
【タイムオーバー♪響子ちゃん無念っ!】
【まーたねー♪22時になったらおこしてねーおやすみー♪】
- 73 :
- ……凄い体だ。
草薙の剣を出すまでもなく去ってしまった。
(カップを置くとゆっくりと館を出て)
ふむ…キョンシー、か。
悪くはない。今度会ったらあっちの方で退治してやらないとな。
(うっすらと笑うと館の方に振り返り)
(スティンガーミサイルを発射して館を破壊した)
アデュー!
- 74 :
- なんだ、糞荒らしか
- 75 :
- www
- 76 :
- (にゅるんと音がして壁に穴が開く
(そこから水色の小娘が入り込む
あれ…もういないようね…
んだ気配がしたから治しに来たのに…
(元々んでいるが、使えるように戻すという意味で
まぁあの子の事だから何処かで元気にやってるでしょう
(使役させるのも出来るのだが、
- 77 :
- 参加表明は白玉楼で、一発ならちゃんと明記
- 78 :
- (それでは興が無いと思って
誰にも気づかれなかったし挨拶はいいでしょう
(といって再び穴を開けて去って行った
【途中送信よ…】
【一発のくせに一言になってしまったわ】
【迎えてくれるのなら参加したいのだけれど】
- 79 :
- さっきのおかしな香霖とかもあったから
表記がないのに気になっちゃったんだ…
参加なら一発でちょっとやってみてから白玉で表明すればいいよ
いいなら、というより荒らし以外はみんな歓迎してくれると思う
- 80 :
- >>78
【わーいわーい神霊廟仲間だー♪♪♪】
【嬉しいよ嬉しいよよっしーちゃんは大歓迎しちゃうよ♪】
【両手を広げてウェルカムしちゃうよご主人♪】
【参加まってるよー一言だよ一言だーよっ♪】
- 81 :
- 【ノ ←歓迎する人】
【じゃあ私は紅魔館へ戻るわー】
- 82 :
- >>79
【私が途中送信したのが悪いの。すいません】
【一発どころか三発くらいになりそうだけれど】
【そう、それはよかったわ】
【来てから日付開けないといけないって本当かしら?】
【これで三日連続だぞ、とか聞いた気がするのだけれど】
- 83 :
- 日付はそんな気にしなくていいんでないの?だって紅魔館、アリス、白玉とあるんだよ
そりゃ毎日エロールしたい一週間連続で何時間も…とかは何か言われかねないけどね
それでは、俺は失礼しますね
- 84 :
- >>80
【寧ろ芳香がいたから名乗ってみようと思ったのよ】
【…あなたの胸に飛び込んだ所で肘が曲がらないからあまり意味が無いと思うのだけれど】
【気持ちは受け取っておくわ】
>>81
【うぅ、そんなサクッと歓迎されちゃうと】
【サクッと参加表明したくなるじゃないの…】
【歓迎してくれてありがと(つーん】
>>83
【さ、流石にそれは無いと思うわよ…】
【暇があれば、顔を出すようにしてみるわ】
【…界隈での私の扱いが分かってないからキャラがコロコロ変わる気がするけど…】
【失礼するわね】
- 85 :
- ぶっちゃけ荒らしが難癖つけてるだけだから気にしちゃいけません
また来てね
- 86 :
- こいよ
- 87 :
- 諸君らの愛した神社スレは崩壊した!
なぜだ!?
- 88 :
- 88
- 89 :
- 地道に増える神霊廟組、これでさらに動かしやすくなった
なお命蓮寺は
- 90 :
- 今の神社スレに合う曲は壊れかけのラジオやな
- 91 :
- 何もしなかった引退者が後からごちゃごちゃ出て来て
燃料投下していくぐらいだしな
- 92 :
- http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara/1267740485/
もうパターンなんだし始めからこっちで始めようや
- 93 :
- やだ
- 94 :
- ここじゃなきゃ構ってもらえないからヤダヤダ
- 95 :
- これはひどいw
- 96 :
- なぁなぁ
- 97 :
- 真夜中
- 98 :
- (子鬼はいつものように霧のように参上し、我が物顔でソファに飛び乗る
懐から取り出した酒瓶は人間の里でよく見られる銘柄で、当然中身も人間用のものだった)
んんー。 やっぱりここは暖かいね。
ソファって言うんだっけ? この西洋椅子もフカフカで心地が良いよ。
さてと。
(自前の盃に、酒瓶ではなくひょうたんの酒を注ぎ、にまにまと幸せそうに呑み始める)
【お邪魔させてもらうよ。 そうだなぁ、3時くらいまで呑ませてもらおうかね】
- 99 :
- す〜〜〜い〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜!!!
(館に入れば凄まじい酒気がしたので慌てて入ってくる。)
(最初は勇儀かと思ったが、どうにも馴染んだ感触だったのでもしやと思いやってきた)
あー!やっぱり居た。あんた今度はこの館で厄介になってんの?
(ずかずかとリビングにやってくるとどかっとソファに座り込んで)
【今晩wな。お久しぶり?それとも初めまして?ともあれ宜しくお願いしたいのだけどいいかしら?】
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 Pink元 削除依頼 ▲
【戦国】竹中半兵衛かわいくね?10【BASARA】 (305)
男同士で不純交友 (989)
【最弱】デモンベイン総合17【無敵】 (883)
名無しのスレ (322)
好きに使うスレ Cタイプ-6 (677)
ときめきメモリアル総合スレ32 (190)
Kanon Air CLANNAD リトバス【Key総合】 (377)
バトルスピリッツのバシンとダン総合スレ (166)
さらに見る