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2013年01月エロゲー作品別347: 門を守るお仕事 Part9 (1001)
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門を守るお仕事 Part9
- 1 :2012/10/19 〜 最終レス :Over
- ハーレム傭兵団SLG 『門を守るお仕事』
2012年 9月28日 発売
■公式
ソフトハウスキャラ公式
http://shchara.co.jp/
■まとめ
ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/
■メーカースレ
ソフトハウスキャラ 109
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1349162180/
■前スレ
門を守るお仕事 Part8
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1349502145/
次スレは>>980を踏んだ者が立てること
立てられない場合は代わりを指定してください
- 2 :
- >>3-1000
゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。゚ ,
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .。 .
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゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚.
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 .
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。
/
☆
. ∧__∧ < 明日は良い事あるさ
( ´・ω・)∧∧
/⌒ ,つ⌒ヽ)
(___ ( __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
- 3 :
- おつです
- 4 :
- 次作こそちゃんとしますように
- 5 :
- 温泉にならぶデキになるとはね
体験版じゃ結構よかったのに、あれでほとんどすべてとはおもわんかった
- 6 :
- >>5
体験版は結構面白かったのに人増えるほどストレス溜まるDAISOよりはマシかもしれない
- 7 :
- 1000円なら毒にも薬にもならない作品で済んだのにどうしてこうなった
- 8 :
- ヘ(^o^)ヘ いいぜキャラ
|∧
/ /
(^o^)/ てめえが何でも
/( ) 思い通りに出来るってなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
フルプライスをぶちす
- 9 :
- amazonで53%引きだぞー
お得だぞー
- 10 :
- >>9
お得に見えないのは…何でだろうな
ミドルプライスじゃダメなんだ
- 11 :
- 別に今作が面白かったと褒める気もないが、これで次のハードルが上がったとか客が離れたとかあまり思わんな
それはもうDAISOUNANとか忍流とか出した時点の話で、今さらなんじゃないかと思うんだが
巣作りとかWC出してた頃にこれなら大爆なのは間違いないんだけど・・・
- 12 :
- もちなおしたと
- 13 :
- なんか王賊やりたくなったから王賊やりなおすわw
- 14 :
- MAPに関しては東西南北の四つ用意するとかすれば良かったのにと思う
敵の真正面=最終や以上に広い
左右=メイベル前後の大きさのMAP
敵の反対側=初回プレイぐらいの大きさ
みたいな感じで
- 15 :
- >>9
それでも同じくらいの値段でダクソの追加MAP版が買えると思うとクソ高く感じる不思議
てか完全に売るタイミングを逃したんだけどもう助からない?
エッチなツクリちゃんのテレカ付きなんだけど
- 16 :
- ダイソーとかはまだまともにやる気出して作ったクソゲーだったけど
今回はもうそのやる気すら感じられない
爆発するどころか火すらつかなかった
- 17 :
- それはただの美化じゃね。普通に考えてDAISOは単なるクソゲー以外の何かではなかった
やる気云々なんてお前の中で勝手に作り出したもんでしかない
- 18 :
- >>16に同意
遭難もおもしろかったとは言えないけど、薄いとか足りないって印象はなかった
- 19 :
- とりあえず「面白くない」って結論にむりやり理屈つけようとしてるだけにしか見えない
仮にやる気の問題だとしても、これやってからDAISOやってたら
「門はやる気なかっただけだけどこれは正真正銘のクソ。これを出すようじゃ本格的にダメ」とか言うんじゃないの
これが2000円出すかどうかも悩むような出来のクソゲーなのは同意するけど、正直、そこら辺はもはや愚痴ですらないよね
- 20 :
- とりあえず1隊でもレベル・兵種をMAXにしてたら十分楽しんでると思うの
- 21 :
- やらずに批判するな
そこまでやったなら充分楽しんだだろ
- 22 :
- 2時間くらいで飽きるようなゲームのどこが楽しんだ、だよ
- 23 :
- このスレで遊んだ部分を含めたら2週間は楽しめたなw
- 24 :
- >>18
一周で完全燃焼する勢いだったなw
オマケのグラとかも健在で、あのときはまだ情熱はあったと思う
主人公設定の臭さが鼻につき出した時期でもあったが
>>21
毎回それだよなw
- 25 :
- やったから楽しんでるだろと言われても金髪モード以降イベント回収するために消化試合状態っすよ
- 26 :
- よく分からないけど、ホントにダメなら途中だろうがやらなくなるんじゃないの?
- 27 :
- >>26
システムが破綻してたりバグで進行不能になるようなゲームではないし、割とすぐ終わるから
でも、だから「ダメではない」というのは滅茶苦茶だ
- 28 :
- 俺にはレベルジャスティスからやり始めて初めて物足りなさを感じた作品だったな
- 29 :
- いや、ブラウンからだ
- 30 :
- ブラウンは面倒すぎて投げたわ。
- 31 :
- あれ?アップデート来てたから多少は評価変わったかと思ったけど、ダメなん?
- 32 :
- プレイしない→やらずに批判するな
クリアした→遊んだんだから批判するな
途中で投げた→最後までやってない癖に批判するな
- 33 :
- いや、良いパッチだよ
間違いなくプラス
動作まで軽くなるw
- 34 :
- パッチの事?指揮官キャラつけれるようになりましたってだけ
焼け石に水とはこの事
- 35 :
- パッチで加点しても、赤点は赤点だよな
- 36 :
- 弓と鉄砲と歩兵って最終になると騎馬より使い勝手よかったりする?
今現在落とし穴と騎馬でごり押しなんだけどメイベルの最終ターンぐらいの50隊ぐらいで攻めてくるところで詰んだ
一様賄賂でクリアできたけど
- 37 :
- どれもドッコイドッコイでしょ
単に罠だから落とし穴に落ちなければただの殴り合いな訳で
防御施設と違って回復もしないから数の暴力には勝てない
砦を守できないほど弱いなら移動妨害とかユニークに
槍投げたりくらいはしなさいな
- 38 :
- ドッコイドッコイw
ネットでその字面を見るのは初めてだw
- 39 :
- いや2ちゃんは方言だろうが語だろうが普通に使われるだろ
- 40 :
- あんなアップデートで何の評価上がるんだよ
あんなので上がるならわざと面倒に作って、発売後にパッチだせばいいだけじゃねぇかw
- 41 :
- ありがとん
- 42 :
- 間違いなく出さないよりは出した方が良いパッチだったわな
- 43 :
- 騎兵はトップ3に入れる実力だから鍛えてもその3職が騎兵より上にくることはないと思われる
ガチでやるなら最終的には魔術師か竜騎士、もしくは騎兵あたりのどれかだろう
- 44 :
- 各ヒロインに各職ごとの絵を用意しろとは言わんから
とりあえず申し訳程度のプラス補正をどうにかしろ
ヒロイン固有の特殊能力つけるのなんてそんな時間かからないだろ
歩兵や市民兵でもヒロインを装備すれば現状の魔法使いレベルになるように
- 45 :
- 最初は性能はどうでも良いからユニークさえ使えればって言ってたけど
いざ実装するとやっぱり使い勝手が悪いからと文句を言うんだよなお前らはwww
- 46 :
- そりゃ満足したって人は愚痴愚痴書き込むこともないからな
満足したっって人も多いだろうが
レスは愚痴愚痴ばかりが見えるようになる
- 47 :
- 最終狂乱モードで100勝するぐらいまではやりこんだし
まぁ、満足したんだろうなぁ
個人的には、発売3週間もたってグダグダ言える方が信じられん
- 48 :
- 発売から3週間経とうが3年経とうが愚痴ってる俺からしたら遊び始めてまだ3日目だからなぁ
そりゃ俺だって3週間後にはもう遊んでもないだろうしここには居ないだろうよ
- 49 :
- 書き込んでももうこれ以上パッチは出ないよ
プレイするか諦めて投げ出すかどっちかにしてくれ
- 50 :
- 個人的にはもっと面白くなる雰囲気がいつもよりデカいから色々言いたくて仕方ない
システムとかはすっごいツボなんだよなあ
- 51 :
- 合戦中のインターフェイスも悪いよな
毎ターンのように移動や作戦を選ぶことになるのにいちいち右下のコマンドをクリックとかありえん
マウスのスクロールをあんなしょうもない事に割り当てずに下に回せば作戦、上に回せば移動で良かったんじゃね
そもそもキーボードにすら対応してないよな
- 52 :
- いや別にそれは不便でもなんでも無かったが
- 53 :
- ちょっとは褒めてもええんよ
- 54 :
- はよ職増やしたパッチ
- 55 :
- 諦めて投げてここに書き込む
- 56 :
- 全4章仕立ての物語の1,2,4章を省略されて第3章だけ読まされたような微妙さが…
- 57 :
- これ自体が体験版といってもいいな
- 58 :
- 0章(戦争開始から傭兵団成立、その後の平穏)
1章(主人公の幼少期から大遠征前まで)
2章(遠征開始から敗戦そして壁完成まで)
幕間(本編)
3章(戦争決着へ・・・2ルート分岐)
この程度だろ
- 59 :
- 狂乱OFFなら他の兵種もなんとか使えるよね
砦系をなんとか維持できるし
狂乱ONにしちゃうと落とし穴ゲーになってしまいました
市民侍竜を経由した魔法隊なら維持できるんかね?
- 60 :
- 既にメイベルエンドを迎えた後の後日談的世界だよね。これ。
メイベルエンドを迎える前の本編世界をプレイさせろといいたい。
- 61 :
- だから、FD、ファンディスクとかたった一章しかないとか幕間とか言ってるやんwww
最初は面白かったけど、もうさすがに見飽きたわ
- 62 :
- おまいらトルネコの章のどこが不満だw
- 63 :
- ねねさんが非処女
- 64 :
- ソフトハウスキャラだってばよ!
- 65 :
- ふと思ったけど、本命がいる)のに理由無く関係しまくるって点で、
この主人公歴代トップクラスのクズじゃね?
BB2のダークスも関係しまくってたけど、コゼロットの仲間を増やす作戦の一環でもあったし、
雪鬼の佐吉もひどかったけど、本命の弓音が妾として認めてる上に、
そもそも弓音の計画のせいであんな女好きになっちゃったわけだし。
ヒートは完全に快楽のためだけに関係続けてて、メイベルが異様にべたべたしたりとか
すごく嫉妬深い部分を見せたりとかしてるから、メイベル裏切ってる感がかなり強いんだが…。
- 66 :
- どうでもいい
- 67 :
- 昔から本命一人しかいないのに仕事で女と寝まくってたいやっふーの存在意義……
- 68 :
- やっと回想埋まった('∀`)
雪1が最後だったよ
- 69 :
- 別にメイベルも関係自体は許してる描写あった気がするが
あと、あのベタベタとかは我慢してた反動的なものだろう
- 70 :
- 男の出生率が少ないって設定あるわけだし
一夫多妻制みたいなのが社会常識になってるんだろう
- 71 :
- >>67
いやっふーは女と寝ないと自分が壊れるからな
それを仕事にした協会長マジ年増
- 72 :
- >>71
元々メイド隊が年増からいやっふーへの生贄で他の女を抱く仕事は別口
年増はいやっふーを可愛がってたから作中も都合のいい女がほしいならいくらでも用意してあげると言ってるし
仕事を受ける受けないの判断はいやっふー側が持ってる
- 73 :
- ある程度の希望は聞くけど実際は協会に逆らえないはず
協会が命令してきたら拒否権ないよ
- 74 :
- いやっふーって誰のことか分からなかったが、WC主人公(名前忘れた)か
- 75 :
- ラズロック=いやっふーさんの事を忘れるなんて
- 76 :
- 殆ど目立つことの無い職業:種馬な人だからな
- 77 :
- このゲーム金が全てだよな
まともに戦ったら勝てる気がしなくても貯めこんでる金の頼もしさが異常
- 78 :
- 狂乱onだと傭兵団モードから無理ゲー臭がはんぱない
異形兵の魔獣や幻影あたりもユニーク並の脅威度になってまともに戦えないから指揮崩壊ゲーになりました
- 79 :
- 狂乱ウェンディより最終モード回してる方が楽な気がするのは気のせいか?経験値稼ぎ的な意味で
なんか毎ターン攻めてくるのかと思ったらそうでもないし
- 80 :
- >>78
市民侍まで終わってるユニットがそれなりにいれば問題ないだろ
市民終わって今侍です、じゃキツいかもしれんが
- 81 :
- 引き継ぎなし、賄賂なしの狂乱傭兵団モードは無理ゲー。
- 82 :
- 守るお仕事だから仕方はないと思うが、MAPを2倍〜3倍くらいにして攻める方のお仕事もやりたかった
後はユニットの兵種変更は回数制限と職ごとの雇用上限を設けるべきだったな
- 83 :
- 初の最終モードに突入したがもう相手の士気を挫くお仕事になってやがるw
数ターンで軍が士気崩壊して戦場にすら出てないのに何故か捕まって侵されてる姫様達
まぁ120ターンになってそろそろまともに戦ったら崩壊するのはこっちなんですけどね
- 84 :
- 久しぶりにエロ助行ったらDAISOUNANに点数負けてるじゃねえかw
- 85 :
- えろすけをまだ信用してる人って…
あそこの点数だけは鵜呑みにしたら負け
- 86 :
- 2chで煽るために自分で工作してる奴に決まってるじゃないか
- 87 :
- エロスケに限らずレビューサイトは鵜呑みにはしないけど参考にはなる
- 88 :
- 何処がどんな評価してようが
俺にとって門がつまんねー事に変わりなし
- 89 :
- >>82
転職回数制限したら、気軽に変えたい層が困って、つまんなくなるだけじゃないか
カンスト前提の人間しかいないと考えるのは間違い
上に合わせて下も締め付けるのは良くないよ
- 90 :
- 門を守るお仕事だからMAP複数ほしいとは言わないが、もう1段階ぐらい広くなってもよかった。
ってか、敵が出てくるところの一番右が一本道だから、右下と右上に敵が固まるのなんとかしてほしい。
まあ、LV上げにはちょうどいいともいえるが。
- 91 :
- ハイエリーとミルカッセの捕まえ方を教えてください
1回捕まえたけど、その後まったく進展がないんです
- 92 :
- >>91
最終モードで1回捕まえたあと次の戦闘勝利で発生じゃね
ダメなら2回3回するくらいで他に条件は全くないはず
- 93 :
- 個人的には18点だがバランスをとるために100点つけてくるわ
- 94 :
- なんのバランスだ
- 95 :
- >>89
現状だと市民侍までが下積み状態だからなあ…
パッチで指揮官も付けられるようになったけどエリナ・リーフ・メイベルしか指揮してない
ユニットのバランス取りからやり直して色々使えるようにして欲しいかなと
- 96 :
- 狂乱やらないならそんな下積み不要だろ
- 97 :
- 敵のLvが上がりまくる最終モードの後半がきつくね?
まあワイロで乗り切ってもいいんだろうけど
- 98 :
- というか狂乱やらないならレベル上げの必要すらなくなって
最終をワイロを程度に駆使しつつクリアした瞬間にゲームが終わるという悲しいことになるぞ
- 99 :
- だからこの惨状なワケで
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