1read 100read
2013年07月近畿635: ★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)

★☆揖保郡太子町【PART25】☆★
1 :2007/04/30 〜 最終レス :2007/12/08
太子町の話題について幅広く語り合いましょう。

【関連リンク】
太子町HP
http://www.town.taishi.hyogo.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】

★☆揖保郡太子町【PART24】☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1167233924

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

17,219:特定人物に対する誹謗中傷 18:特定店舗に対する誹謗中傷
52,123,232:特定地域に対する誹謗中傷 68:特定団体に対する誹謗中傷

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart4★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177085797



2 :
今日の火事は何処やったんやろ?

3 :
壇特山、明日登る人どのくらいなの?

4 :
町議会オhル。太子町は死んだ。

5 :
>>4
詳しく

6 :
サンテレビ、太子キター:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7 :
a girl is二度と行きません。
どこかおすすめの美容院ないですか

8 :
そうだなぁ,とりあえず・・・・a girl isとかかなぁ・・・

9 :
お尋ねしますが太子町東南のミドリ電化の裏に運送屋平井興業ってダンプ屋あったが
昨日前通ったら空き地になってたんだが移転したの?それとも倒産したの?
気になったので教えて下さい。

10 :
明日から町議会が動くそうだ!太子町の未来は本当に大丈夫だろうか?

11 :
明日から町議会が動くそうだ!本当に太子町の未来は大丈夫だろうか?町民皆で監視しよう!

12 :
うかいや書店太子南店は決算と言ってビデオをバンバン安く売っているがビデオレンタル業務から撤退?
DVDレンタル強化のためにやってる事ならいいが、太子南店そのものがなくなるのはやだな。
太子北店では普通にビデオのレンタルもやってるのに。

13 :
斑鳩の交差点のタバコ屋さんとGS。

GSは今夏にセルフGSかふたたび有人GSになるみたいですが、タバコ屋さんは廃業っぽい。
時代の流れ…。

>うかいやセルフGS
レギュラー/リッター/現金:129円

姫路では軒並み133円以上

14 :
>>9誰かわかる方おしえてくださいよ〜

15 :
dokkaitta

16 :
>>15そんなんじゃわからんだろう日本語勉強したほうがいいぜ!

17 :
dokkaike

18 :
前スレッドが最後おかしくなってからしけちゃいましたね。
うわさでは東芝撤退とかきいてるんですけどほんとですかね?

19 :
東芝撤退はないだろ?
それよりも、姫路に出来る予定だったSHな会社が
大阪に取られる。ってほうがヤバいんじゃね?

20 :
いやそれが本当らしいんですよ。東芝は撤退、しかも少なくとも3年後には
太子町はどこかと合併するって話ですよ。ところでSHな会社ってなんですか?

21 :
えっ!どこかと合併するんですか?東芝撤退も本当なんですか?びっくりです!

22 :
>>20
18と同じ人ですよね?18ではほんとですかねって尋ねてるのに、
20では本当らしいになってるし。全然信憑性ないです。

23 :
で、本当のところどうなの? 合併って、たつの市と??? 
元龍野市民って市名を『たつの』から『龍野』に戻そうと企んでるんでしょ(笑)
SH シャ〜ぷぅ〜

24 :
たつの市と太子町が合併なんてことになったら
ミスたつのとミスひまわりの折り合いをどうするのか?っていう
前代未聞&史上空前の大問題が発生するぞ。

25 :
>>20
そうです。同一人物です(^_^;)
私は聞いた話でその人が本当らしいと言ったのでここで皆さんに
そんなこと知ってます?と聞きたかったのです。
 東芝撤退なら太子町も税金あがるだろうし太子町は東芝に勤めてる人
たくさんおられるので大変だなと。
 あと合併するならたつの市とは一度だめになっちゃってるんで姫路なのかなと。
いろいろ思ったりするわけです。

26 :
東芝の利益を引っぱってる半導体の撤退は考えられんけどなー。
たつのも姫路も借金だらけだけど、児童手当などが充実してる姫路の方がええなあ〜。

それにたつの市とだと、ミスたつのとミスひまわりの折り合いをどうするのか?っていう
大難問があるしなあ・・。

27 :
>>26
合併するなら、たつのより姫路の方が良いのは当然としても、
姫路と合併となると、お城の女王とミスひまわりとの折り合いをどうするのか?
っていう、それこそ兵庫県内では解決できない(国会での議論が必要)ような
大問題が発生することになる。

28 :
合併は、道州制が、視野に入れば
行われるでしょう。

たつのとは、過去の経緯、
現状、及び地方分権の進んだ将来においても、
そのメリットの少なさから、
それに固執する人は、既得権益層ていうか、後ろ向きな人
でしょう。

姫路は、道州制において、財政基盤が、国から移される際の
基準として、人口が、物差しになるとき、否が応でも
東播地域の都市との合併を模索するでしょうから
その時は、小異を捨てても、合併しないと、苦しくなるでしょう。

29 :
東芝は、姫路工場本体を残すなら、太子を売却するのではないか
という考えもありますが、
しかし、はたして、太子工場を売却出来るか?
土壌汚染の可能性が、少なくないので、それをクリアにするために
更に、お金を掛ける選択が出来るかと言うことです。
最終的には、東芝次第でしょうが、行政が、税制面で、優遇措置を
講じれば、撤退という選択は、取らないのではないかと見ます。

30 :
>>18>>20
おいおい、東芝撤退&太子合併なんてどこからの情報なんだよ
適当なこと書いて煽るの止めような
確かな情報ならソース晒せ

31 :
いやだから…
未確定情報だからみなさんにきいてるんです。
確かな情報だったらここでみなさんに聞いたりしませんよ。
ソースがあればここで「本当ですかね?」なんてきいたりしません。

32 :
>31さん
じゃ、.>20の
>いやそれが本当らしいんですよ。東芝は撤退、しかも少なくとも3年後には
>太子町はどこかと合併するって話ですよ。
のソースは、31さんのネタでしたということなの?
だったら顰蹙、煽りかよって言われますけど???

33 :
未確定というのなら
>20
の発言は、時期を具体的に示しているし
未確定情報ではなく、噂を恣意的に流そうとしている
と判断されますよ。
>25
で、伝聞なのはわかりますが、その信憑性を
大まかにせよ、示せないのなら、
削除申請も、検討されるべきかと。

34 :
そ、それより、お城の女王とミスひまわりとの折り合いをどうするのかが問題だよ!

35 :
バーミャンの跡地に吉野家キボンヌ

36 :
バーミャンの跡地に松家キボンヌ

37 :
バーミヤンの跡地に浜屋キボンヌ

38 :
31です。
ま、もうどうでもいいです。特に言い合いするつもりもないし。
聞いた話をみんなに訪ねただけだから。
削除してもらってもいいですよ。太子の掲示板なのでわいわい話せたら
いいかなっと思っただけですし。揚げ足とりみたいですごいっすね。
まぁでもそんなこと言ってたら何も話せないですよね。井戸端会議みたいな感じで
いいんじゃないですか?ミスひまわりの話題みたいにガヤガヤできたら。
私はまた未確定情報ですけどたつののジャスコの跡地にラ・ムーがくるって
噂をききまして、太子に来てくれるとうれしいなと思います。
あ、またやっちゃいました?(^_^;)いいかげんな話題?すいません。

39 :
>>31
太子町にスーパーはこれ以上いらない。どうせなら大きい本屋が欲しい。

40 :
へ〜 ラ・ムーかあー。
確かにあの店安いけど、今話題の中国産が多くて野菜類は買う気がしない。

41 :
菊池桃子

42 :
ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました。
ショックが大きすぎて・・・・
俺の青春 THE END・・・・

43 :
あの場所にでっかい店は無理だろ
道混みまくりだぞ(´・ω・`)

44 :
農林水産大臣の松岡利勝氏がお亡くなりになりました。
ショックが大きすぎて・・・・
俺の買春THE END・・・・

45 :
スズキのディーラーで事故あったん?

46 :
http://sugi22.fc2web.com/tenjyo/kuraim/act/072.html
このA田被告が最近出所してきて、また飲酒運転でパクられて新聞に出てたらしいんだけど
ソース知ってる人いないっすか?

47 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1110318857
兵庫県出身(育ち)の有名人−part5 184に
『新喜劇に出てる「秋田久美子」(カップル役で出て来て、結構毒吐きキャラ)は最終学歴:県立太子高等学校ってなってますが・・・』
とありますが知っている方いますか?ちなみに昭和50年生だそうです。

48 :
>>44
君、ミスひまわりの件から、よくいじってくれるね。
でも、俺は真剣に・・・・

49 :
ケイ・オプティコムなど、「K−CAT eo光テレビ」で「FM放送」サービスを提供
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=161207&lindID=5
「K−CAT eo光テレビ」のサービスエリアは、
「FM放送」サービス開始と同日の7月2日には、新たに岸和田市、泉北郡忠岡町、
姫路市(旧姫路市、旧香寺町、旧安富町)、
揖保郡太子町のエリアを加え・・・・・

50 :
最近東芝の皆様の表情が冴えない、、、、、。
どうした?

スズキはどなたかお亡くなりになっただけでは?

51 :
>>45
いつの新聞だったかに載っていましたが、作業中に従業員が検査中の車の下敷きになってなくなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。

52 :
今日、4時くらいかな、、、
ファミマの裏手の大和なんとかで、救急車とか大量に来てた。
フォークリフトに引かれたか?挟まれたか?
詳細は不明。

53 :
52俺も見た!!小学生くらいの女の子がフォークリフトに挟まれて足切断しかけてたみたい(>_<)

54 :
あの、ミスひまわりってすごい倍率なんでつか?

55 :
新聞には軽症って載ってた。

56 :
>>55
54は症状ではなく、倍率を聞いてると思われる。

57 :
>>56
55は53に答えてると思われる。

58 :
>>57 オレも含めてみんな釣られてると思われる。

59 :
まあまあ、そんなことはさて置き。。。
たつの板の方で、「太子の悪いところ・・・住んでる人の性格が悪い。」
とかって誰かがカキコしてたけど、べつに性格が良いとは思わんけど。。。
他の町の人から見たらそうなんですかねぇ。
とか言うて、書き込みしたひと太子町民やったりして(^^;

60 :
いや、太子はよそ者増えてるからなあ。
たつのから引越してきて太子に住んでる人の性格が悪い、が正解。

61 :
ある意味、太子町は、片足田舎、片足都会ってイメージです。
土建天国だったこの地域も、太子町がらみの、摘発事件が、連発しています。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000369297.shtml
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705310038.html
まとめサイト;;
http://nakahata.blog.ocn.ne.jp/4559/2007/05/post_8fab.html
摘発されるというのは、町民としても遺憾なことですが、
もっと田舎なら、今までなら、摘発さえも、出来ない、出来なかった。
のではないか、と思います。
土建屋は、行政も、公共事業を減らしているし、マンションのような
民間事業を取ってくるか、より効率化するか、しないと淘汰されるでしょう。

62 :
>47
いました。
勤務先、吉本興業になってるわ。

63 :
コミュニティバス無くなっとったんやな・・・・。

64 :
コンタクト使ってる皆さん、どこで買ってますか?
最近引越してきたばっかりで、安く買える所を知りません。
教えて下さい(´・A・`)

65 :
(´・A・`)

66 :
アイビスの横(バーミヤン)取り壊ししてるけど
なんか出来るのかなぁ〜?
 
ってか、もう駐車場のほうがイイ気がしてきた

67 :
太子町で、2011年以降、テレビ大阪系の地上波を見ることは出来ないの?
BSJで、遅れた番組を見るしかないのかなぁ
WINKも、テレビ大阪系の地上波デジタルは、今のところダメ。
来月からはじまるeo光テレビも、今のところダメ。
直接受信するのは、壇特山頂にでも、パラボラ立てないと無理だろうし
あとは、ロケフリで、アナログにダRンバートしたのを見るぐらい?
えろい人教えて

68 :
ゆかた祭りで太子のD Q . N逮捕

69 :
>>67
デジタル電波は本来の放送エリアにのみ届くようになっているのでテレビせとうちも含めて
無理でしょうね。
ところがキー局のテレビ東京の社長が兵庫県でも視聴可能にしたいと発言しているので
期待は持てそうです。
ただテレビ大阪の電波を広範囲に届くようにするのか新局を開設するかは未定ですが。

70 :
>テレビ東京の社長が兵庫県でも視聴可能にしたいと発言しているので
マジ?
ちょっと期待。

71 :
>>70
まじですよん
ソース
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000361447.shtml

72 :
71さん
凄いですね。実現すれば。ありがとうございます。

73 :
太子町で携帯のワンゼグ視聴できますか?

74 :
ワンセグ、地デジだめぽ

75 :
やっぱり。。
ありがとう<<74さん

76 :
>>73
網干駅のホームでワンセグ映るので、沖代周辺なら場所によっては映るかも・・・
あとはちょっと高いマンションとかなら岡山・香川が受信できるかもしれない。

ちなみに檀特山山頂ではワンセグ15ch受信できた。
サンテレビ(UHF26ch)
RNC西日本TV(UHF20ch)
瀬戸内海放送(UHF30ch)
RSKテレビ(UHF21ch)
テレビせとうち(UHF18ch)
OHK(UHF27ch)
読売テレビ(UHF14ch)
NHK携帯E大阪(UHF13ch)
ABCテレビ(UHF15ch)
MBS毎日放送(UHF16ch)
関西テレビ(UHF17ch)
NHK携帯G神戸(UHF22ch)
四国放送(UHF31ch)
NHK携帯G岡山(UHF32ch)
NHK携帯E岡山(UHF45ch)

77 :
映る場所は少しだけあるんですね
携帯機種変したのに見れないから故障してるのかと思いました・・
>>76さん ありがとう

78 :
>>76
>ちなみに檀特山山頂ではワンセグ15ch受信できた。
凄い。
檀特山山頂で生活しようかな?

79 :
>>67
地上デジタル映ってます。
RNC西日本TV、RNC西日本TV、瀬戸内海放送RSKテレビ、テレビせとうち
OHK、NHK岡山
地上デジタル=岡山方面、地上アナログ=片山・・・アンテナ2本!

80 :
>79いいなぁ
家は、岡山方面、アナログも、電波状態悪いですTT
テレビ大阪は、アナログだと、映るのですが、デジタルになると
ダメなのですTT

81 :
80>
>家は、岡山方面、アナログも、電波状態悪いです
アナログで映らなくてもデジタルで映る場合もありますよ
当家もアナログではテレビせとうちが何とか映ってた程度でした

82 :
はやくみたいな

83 :
はやくみたいな

84 :
太子町の給食は中国産野菜使ってないのだろうか・・・?
危険や

85 :
太子町の石海地区で、そろばん塾はありますか?教えて下さい。

86 :
蓮常寺の八木そろばん塾は、まだあるんだろうか?

87 :
壇特山ってまじいらねぇ

あれなかったら絶対ワンセグ見れるし…

88 :
揖保川で泳げたり流しそうめんしてるところはあるって聞いたんですけど、
どこなのかわかりますかぁ?

89 :
>>88
太子町内の揖保川ではふたつとも無理な気がするが。
29号を北上すれば有るけどね。

90 :
>>89
太子町で揖保川に隣接してるところなんてあったっけ?

91 :
>>90
太子ニュータウンあたりじゃね?

92 :
>>91
地図で見てみると林田川と揖保川の合流地点あたりに
町の境界線があるからぎりぎり隣接してないのかな?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F48%2F22.914&lon=134%2F33%2F36.204&layer=0&sc=4&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=494&CE.y=385

93 :
岩見構の辺りが何とか揖保川に面していると思っていたが、
今見たらギリギリ駄目だった。

すまん。

94 :
地図見たら太子町って旧揖保郡のどの町とも隣接してないんだね。

95 :
>>92
ホントだね。
感覚的には、揖保川なんだけどね。

96 :
89氏が言いたいのはおそらく林田川のことだと思うが揖保川で泳げるのは
宍粟市一宮町以北では可能だと思う。
そうめん流しはさらに北に行って戸倉峠の手前まで行かないとないと思う。
以前は山崎のあたりにもあったような気がするけど。

97 :
29号線沿いの川(揖保川かな)でカヌーが行われてる町ってどこですか?
以前に通りがかった時に倉庫のようなところにカヌーが保存してあってように
思えて・・。私、以前カヌーしてたんです。

98 :
>>97
揖保川上流の音水湖じゃないの?
この前大会をしていましたよ。

99 :
>>97
波賀とかになるのかな。
去年ののじきく国体でも会場になってましたし。

不確かですいませんが…

100read 1read
1read 100read