1read 100read
2013年07月近畿614: ■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)

■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2008/01/31
神戸市とは名ばかりの六甲裏山麓[北区]、田舎モン同士楽しく盛り上がりましょう♪
ローカルルールを守って、違反投稿には削除依頼をお願いします。

【関連リンク】
神戸市北区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-kita
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171199166
☆★☆ 田園都市 三田 Part70 ☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173624067
神戸市北区役所ホームページ
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/85/index.html

【前スレッド】
■■■神戸市■北区スレ■Part19■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1174309631&LAST=50



2 :
>>1乙! 
お隣りの三田スレの進行が早いので参考までに今日現在のリンク先貼っておきます。

☆★☆ 田園都市 三田 Part73 ☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182047845

3 :

でもとくに話すこともなく〜

4 :
さっそくの質問なのですが、北区で俗に言うコンビニフィットネスの店ってあります?
あの両足を載せてブルブルと10〜20分して500円程度の奴です。
温泉とかじゃなくそれだけを気軽に夫婦2人で出来るところ探してます。
三宮には沢山あるけど、北区で検索したけど、なかなか見つからないです。
出来たら南部の方にあるとうれしいな。

5 :
神鉄が臭い・・・・どうにかならないのかな・・・・

6 :
>>4
今日、マイタウンが入ってて見てたらあったよ。ニューオープンだって。
小部中学の斜め前くらいみたい。大東の信号と小部中の間くらいかな。
10分500円て書いてありました。
ここに店の名前とか住所とか書いてもいいのかな?

7 :
連投ごめん。
西鈴の駅前にある商店街の中の鍼灸院さんでもやってるみたい。
こちらは10分300円。

両方共に駐車場は有りだって。

8 :
>>6>>7
案内文には店の名前とか住所とか書いても良いでしょう。
むしろ書かないと不親切なレスになってしまいますから。
書いたら怖いのは営業妨害になるような書き込みの場合です。

ところで、鈴蘭台スレは立てないの?結構住民は居たと思うのだが・・・

9 :
>>6-7
ありがとうございます。
そこまで書いていただければ、だいたい分かります。

インターネットタウンページで検索したら
さいが針灸接骨院かな?
新オープンの方はさすがに、調べられないけど、行けば分かりそうですね。
安いのは西鈴、でも手軽に入れそうなのは小部かな。
まよいますね。

10 :
ぶるぶるマシーンを置いてあるお店の名前書きますね。
PIT ALL neo
山田町小部字高橋5−1
(多分車の修理屋さんと同じ店舗だと思います)

ゆーあ館
南五葉1−1−1−112(西鈴名店街)

です。

11 :
>>10
違ってましたね。すみません、ありがとうございました。

12 :
な〜んもネタないね。平和がなにより。

13 :
日曜日に上津台のアウトレット、行ってきました。
有馬街道から藤原台を通り抜けて行ったので、思ったよりスムーズにPに入れました。
北有料からだと出口から相当渋滞していたようです。
P代が無料なのが嬉しい。

14 :
アウトレットへは有料道路は長尾より大沢で降りた方が出やすいですね!
ETCレーンがないのが残念ですが、料金所の先が渋滞してたので一緒ですが…

15 :
>>13
>>14

下記スレへどうぞ

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182674256&LAST=50

16 :
焼き肉屋とパRが少ないわ、北区。パRパR!

17 :
朝鮮球入れなんかいらん

18 :
五社にできた。イラン。

19 :
>>16
多すぎw ここよく見てみろ。この界隈ではかなり多いぞ。

兵庫県神戸市北区・三田市・篠山市のスロ事情J
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slotj/1176562190/l50

20 :
三田方面まで行かないと無いのは困ったのですね。
いやぁパRはええです。
大衆娯楽でなりますよ。
それらはきっと楽しめます。

21 :
釣りか?
日本語さえままならない・・・
やっぱりパR好きの人はあっちの国の(ry

22 :
パJスは、パチ版にこもっとれ!!

23 :
あっちの国は胴元

24 :
3年でまた地震って怖いね
新潟〜神戸で「ひずみ集中帯」だって・・・・

25 :
神戸市中学総体バスケが22日大原中であった際、どっかの豚メスが駐車場
出入り口にむりやり停めて(黒のノア)出られへんし、入れないという状
態で周辺まで渋滞になってた 放送で試合まで停めて、Rが車動かし
に出てきたけど、皆で文句言ったら、逆ギレしてやがんの あんな親持っ
たら子供が可哀想や ちなみに13時半頃なんで第4?試合以降のチーム

26 :
ちょうど通ったわ
確かに渋滞してたな
あの場所だからまたネズミ取りしてるのかとオモタ

27 :
このスレ生きてたんだねw
このスレも地震で被災したんだと思ってたがw

28 :
梅雨が明けても微妙な雨の降り方はかわらんのう

29 :
北区大原に住んでま〜す。よろしくネ〜〜

30 :
http://www.asahi.com/national/update/0729/OSK200707290106.html
マムシにかまれ? 87歳男性死亡 神戸市北区

北区ニュースorz

31 :
俺が子供だった時代はよく小学校で
マムシが出るから林に近づくなと言われてたが
いまはそう言われてた林が全部住宅地になったw

@北五葉

32 :
しかし、87歳になって今だマムシ酒飲んで元気つけようとするのは、老いてますます御盛んなんでしょうが・・・
マムシ君に逆襲されて昇天してしまうとは、なんか人間の性を感じてしまうなぁ。( ´△`)アァ-

33 :
湊川駅のエアコン掃除しろ。させて!

34 :
>>33
何でこのスレに

35 :
>>34
あんたこそ 何でここの北区スレに

36 :
鈴蘭台・北鈴周辺で、お勧めの学習塾ないですか?中学受験は考えてないですが・・
ジェネシスってどうなんでしょう?

37 :
ふだん車使ってて、こないだ久し振りに神鉄乗って新開地と湊川の駅に降りたんだけど
なんですかあの刺激臭と目がしみる感じわ
電車待ってるあいだ辛かった。。。

38 :
8月4日17時ごろ、幸せ村付近で大渋滞が有りました。
一体何が有ったんですか。事故と予想しますが。

39 :
今日は盆踊りの日でしょう。
若い女の子が浴衣で大挙していました。

40 :
朝からベランダで吠えてる犬がいてうるさい。
蝉よりやかましい。
アホか。

41 :
>>40
6時前にうるさくされたら、そりゃ頭に来ますよね。
どちらの地域の方ですか?

42 :
>>40
飼い主をしばきまわせ

43 :
>>40
にわとりで応戦せよ

44 :
北区ってガソリンの値段差が大きいですよね。
松宮台のキグナスが安いと思いますが他に安い所あります?
それから安いガソリンって怖くないですか?
車の調子が変わった事なんか無いですか?

45 :
>>44
調子が変わったってことはないけど、セルフの安いガソリンを入れると、
リッターあたりの走行距離が少し短いような気がする。
ただ、安いということで無駄なことをしても気にしなくなるから、そのせいかもしれない。

46 :
ある安いところで店員にタイヤが危ないと言われ交換を勧められた。
が、断ってオートバックスで見てもらうと・・・異常なし。
あそこが安いのは他で稼いでるから?もういかね。

47 :
セルフは勧誘ウザいとこあるよねw
今年の黄砂が酷い日にガソリン入れてたら
「洗車しませんか?」とかって言われた
どう見ても洗車終了後10分でまた黄砂でドロドロになるだろうってw断ったけど
日頃整備なんかに興味ない人はひっかかるだろうね

48 :
水抜き入れませんか?
すぐに済みますよ

只今バッテリー無料点検中です。
あっ、かなり弱っていますね。今ならこの高性能バッテリーがお安くなっています!
谷上の某スタンドにて・・・

いつも気を使っていただき有難う御座います・・・・・・・

49 :
>>48
谷上ってガソリンスタンドひとつしかないと思うんだがwww?

50 :
ガソリンだけでは、人件費を出すのも大変なくらいの状況は
判っていますが、油外の押し売りは止めましょう。
コーティングかけてピカピカの車に洗車如何ですかは、怒られて
当たり前です。

六甲山の表に比べれば、多少は気温が低いはずの北区も今年はかなり
暑いですね。ビールの美味しいお店があったら教えてください。

51 :
また犬吠えとるで。ええ加減にしてくれ。マジで。何時やねん。眠れんわ。
不眠症なるがな。夜中に大声で騒ぐわ、犬吠えるわ、終わってる。
近所の人も苦情言ってるみたいやが、しらんふりやし。
家族全員D○Nやから何言っても無駄か。
ほんまに鶏飼ってやろか。

52 :
NGワードって何や!
ここは中国か!言論統制して。DQ|\|や。
ほんまに。

53 :
神戸ってガソリン安いのな
関東行ったらどこも高かった・・・・
いつも使ってるとこより10円ぐらい違った

54 :
神戸より、福知山や丹波市の方がガソリン安い!
ビックリしたわーまだ136円なんだもん。

55 :
>>54
人件費と土地代が安いからかな。
ただ、原油価格高騰前は逆に高かったけどね。

56 :
昨日暑さに耐え切れず北神図書館に避難したらまあ汚い事
空席はたくさんあるのに、テーブルには本が散乱してて
まだ誰かが使ってるのかもう居ないのかよくわからない

あんな散らかった図書館初めて見たわ

57 :
>>56
ビルの奥にある図書館のことやね
ほんまにあんな駅前の狭いとこに図書館作ってどうすんねん
近くに本屋もあるし、なんかあそこは息苦しい

もっとしずかな公園のそばとかに大きなの作れんかな
近くに木陰の散歩道とかあったらついでに散歩できるしね
だいたいここはどこに行くのも車使うから
メタボが都会に比べて多いらしい
その辺とかトータルで市民生活の健康も考えなあかん

58 :
片付けない、肥満の自己管理できない、という己らの責任を
行政や他人に転嫁する人間の質的問題と思いますがw

59 :
間違ったらいかんで
公務員は市民が雇ってるんやからね
責任の問題やなくて
家の建築で例えれば良い家になるように
いろいろ注文してるだけ
もちろん手抜き工事せんように監視もね
まぁ所詮いち市民の声は黙殺されて
自分のいいように仕事しとるだけやろうけど

61 :
>>58
片付けないのは利用者の問題だが
それを放置してるのは管理の問題

62 :
>>60
削除依頼しとけ

63 :
まだまだ暑いですね。

64 :
家を掃除してたらFMスズランダイのテープがでてきた

65 :
うp

66 :
うpの仕方わかんないや〜

67 :
有馬に有馬玩具博物館というのがあるらしいけど行った事ある人居る?

68 :
アニョハセヨ〜

69 :
昔、鈴蘭台で仕事していました。(約20年前)
その時よく行っていた東町にあった、“スターダスト”というお店
まだ有りますか?それと北町に有った”たんぽぽ”っていうサ店はまだ有りますか?
何かなつかしくて・・・(^.^)

70 :
スターダストカフェですか?
たんぽぽもスターダストカフェもまだありますよー

71 :
>>70
ありがとうございます〜(^^♪
スターダストカフェって名前だったんですね〜
たんぽぽの隣?の市場みたいなとこで、よく弁当も
買いました!
今は北神の方に住んでいるけど
又、鈴蘭台行ってみようかな〜

72 :
しかし涼しなりましたなぁ。

73 :
北区、三田でメンズカットが上手な美容室・理容室ありませんか?
雑誌の切り抜きとか持って行って思い通りにしてくれるような所
とかあったら教えてください。

74 :
QBハウス 1,000円也・・・

76 :
さっきから物凄い消防車のサイレンが鳴ってる@星和台
毎日1〜2台はサイレン鳴らしているけど、今鳴っているのは異常。
たくさんの台数が出ているみたい。大丈夫かな・・・。

77 :
こっちもまだ聞こえる in 北五葉
かなりの台数が移動してないか?

78 :
防災サイレンみたいなのも鳴ってるね。
方向からいくと南五葉・君影もしくは星和台2丁目奥から1丁目?
少し怖くなってきた。

79 :
そっち側なんか? さっきコンビニ行ったら有馬街道を走って行ったが反対行ってたぞよ。

80 :
ようやく収まったな。明日のニュースでも見て確認するか。

81 :
>>78
防災サイレンは消防団用じゃないの?
@鈴校の近くだけど、サイレンは北鈴・箕谷方向へ北上してる様に聞こえるけど。

82 :
多分、ひよどりの出張所や北署からも相当台数出てるので
どの方向からサイレンが鳴ってるのかわからなくなってるのだと思う。
今また、ひよどり方向から複数台の音が聞こえる。
他区からも応援に来ているのかも。救急車の音は聞こえない。
怪我人が出ませんように。

83 :
うはッ!
家の近くだ!

84 :
鈴蘭台北町も走ってた。鳴ってた。今も遠くで聞こえてる。

85 :
家のそばだった!!
鈴蘭台北町の親和女子大学近く。

ついさっき火が消えた。

家の人は無事だったんだろうか…。

86 :
1人暮らしのおじいちゃんが救急搬送されたらしい。
消防車がブレ-キ踏まずに角を曲がったので
あわてて庭から見たけど・・・
北町5丁目ですが、
だ-れも野次馬がいなかった方が不気味でした

87 :
ところで地上波デジタル見れますか?
うちはまだ出力が足りないらしい。

88 :
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=34.7238083&el=135.1471375&eid=dpa00275%2C%2C%2C%2C&BT=%CA%BC%B8%CB%B8%A9&a6=&a7=&a8=&enc=euc
■ 2007年9月のエリア

89 :
>>88
ありがとう
でも一応エリア内なんだがな・・・・

90 :
エリアに入ってたらもうケーブルテレビは契約しなくていいのかなぁ?
うち、引っ越してきたときにケーブルテレビの契約をしないとテレビ見れませんよ
って不動産屋さんとすずらんケーブルの人にも言われたんだよ。
デジタルとかよく分からないから、なんかワケわからんくなってきた。

91 :
地デジ対応テレビかチューナー付けないと見られないニダ。

92 :
一戸建てなら屋根にアンテナ立てたら見られるよ
ただしテレビ大阪は難しいけど。
近くの電気屋(大手家電店ではないところ)で相談したら?
アンテナ立てたら初期投資はいるけど、アンテナ壊れるまで
ただで見放題、国営放送はお金払って、てくるけどな。

93 :
>>92
テレビ大阪、余裕で入ってるけど?@裏六甲

94 :
テレビ大阪はいらない
テレビせとうちが入ってる

95 :
なんかすっげー消防車がいっぱい走っていったけどどこなの?

@有野台


後から後からどんどん消防車が有馬方面からやってくる。救急車も来たみたい。

100read 1read
1read 100read