2013年07月近畿11: 須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市西院について語ろう 11(300)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
滋賀県草津市 Part62(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)

須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館
1 :2012/09/11 〜 最終レス :2013/07/05
須磨パティオはもちろんのこと、名谷駅前〜須磨ニュータウン内の情報や
その近隣の地区の話題もOK!
(菅の台・竜が台〜名谷駅前〜中落合・西落合・東落合・北落合〜神の谷・白川台くらいのエリアかな?)

マナーを守って楽しく利用しましょう。
個人的な話題や過度な内輪ネタだけで盛り上がらないようにネ。

前スレ
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1277629652/

須磨PATIO〜パティオ
http://www.patio.gr.jp/
神戸市須磨区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?suma



2 :
早速のスレ立て
ご苦労様&ありがとうございます

3 :
本当に神戸バーガーの名谷店は9月9日付けで閉店になり、既にパテ―ションで仕切られてましたわ。
パティオにせよ、ファミールにせよ、やはり“家賃”が高いのかな?一旦閉店したら次がなかなか入らないですね。
特にファミールの元サイゼリヤの後はもうずいぶん空きの状態が続いていますよね。
まぁ、比較的パティオの方は入れ替わりがあってもすぐに埋まる方かなぁ・・・。

4 :
無印良品前に設置されてる自動証明写真機そばに・・・
毎朝!、ゴミで満杯のショッピングカートが放置されてる・・・

5 :
>3の訂正
ファミール⇒リファーレ

6 :
神戸バーガー撤退ってマジか・・・
味は美味いが手間かけて作ってるからか、結構待ち時間が長いのがネックだったなぁ

8 :
トミーズは健在だべか?
今度食べに行こうかと思うんだけど
何時までやっているんだろう。

9 :
健在
たしか20時

10 :
神戸バーガー結局一度も食べなかった。

11 :
>>10
同じく‥

12 :
パティオのローソンエロ本置くの止めた。

13 :
関スパの後はマルハチか…

14 :
神戸バーガー、関テレで八光が紹介していたのに。客足が伸びなかったのかな。

15 :
マルハチじゃクレジットカード使えない

16 :
午後4時55分ごろ、神戸市須磨区東落合1丁目3番付近の路上で、刃物のような物を所持した不審者を女子児童が目撃しました。
不審者は、26〜30歳位、紫色上衣、紺色ジーパン、メガネ着用の男だと!!

17 :
>>16
花谷小学校の近くかな

18 :
シルバーの携帯を持ち歩いてると刃物っぽく見えるよ。

19 :
この間ダイエーでも不審な人見た。
刃物は持ってなかったけど、気持ち悪い男で、小さい女の子の跡つけたり婦人服のところうろうろしたりしてた…
眼鏡かけてて、青っぽい上着来てたよ

20 :
自閉症かな

21 :
全然自閉症っぽくない

22 :
サーティワン前の喫煙所はじーさんとかばーさんがたむろしてるけど、たまにそそるRがいる。あれは、Rを求めているのでしょうか???

23 :
煙草を吸ってるだけでしょ

24 :
結構長く停電してた‥

25 :
夕方に男性ボーカルの歌がパティオで流れてるのは、パティオのテーマミュージック?

CD発売されてるんだろうかw

26 :
アカペラグループのチキンガーリックステーキやね♪曲名判る?

27 :
なるほど。
ググったらパティオ30周年メモリアルソングか。


御膳の20時半額セールで、みんな山のように買って行くが夕食だけで消費できんやろ。
次の日の分まで買ってるんかな?
最近結構知れ渡って並びも半端無いしなぁ…

28 :
夕方のあの曲好きだ。なんかほっこりやさしい曲。
メモリアルソングとは知らなんだ。

29 :
あの曲もいいけど

30 :
あれ、御膳の半額セールまたやってるのか
以前一時期やめてなかった?

31 :
>>30
自分は中止してたのを知らなかったw

今日の夕方いつもの場所で歌ってる男性デュオ人気あるのか?
見学人結構居たけど。
自分はうるさいとしか思わなかった。
銀行前の広場とかでしてほしい。
バス待ちで否が応でも聞かされるのはストレスになるわ。

32 :
パティオのHPに投書すれば対応してくれるんじゃない?
https://www.patio.gr.jp/qa/

33 :
パティオのHPで初めて知ったけど
酒房灘ってパティオにもあったのか・・・
三宮のセンタープラザ地下にあるのは知ってたが。

34 :
ダイエーの食品売り場、レイアウト変えたんやね・・・
婆さん連中が文句言いながら右往左往してたわ(笑)。

35 :
ダイエーのレイアウト変えたのはアカンわ。
昨日野菜ジュース系買おうと思ったがどこいったかわからんかったし、上の札みたいなのは変えてなかったはずで探せなかった。
変更の告知とかもしてなかったように思うんだが。
全てが全て変更じゃなく、ちょこちょこっと変えてるので間違い探し的になってるので余計ややこしい。

今日はダイエー行ってないので、また変更してるんかどうかわからんけど。
高齢者にとっては混乱するだけやと思う。

36 :
今日、ダイエーに行ったら「〜は〜番通路に移動しました」って紙が張ってたわ。
クレームが結構来たっぽいなw

37 :
ちょっと場所が離れているけど、『関西スーパー落合店』はいよいよ22日(月)で閉店になりますね。
これって以前確か”マルハチ”が入るような書き込みがありましたが、どうなるのでしょうか?

38 :
マルハチが入ります。多分12月にオープンするはずです。

39 :
>>37
マルハチで決定。
以前、日曜の求人広告でマルハチ落合店でパート募集してた。
年内オープンだったと書いてたと思う。

40 :
>38,39
早速のご連絡、ありがとうございます。
ところで、今度入る”マルハチ”の駐車場も現在と同じ場所を引き続き店舗用として使用するのでしょうか?
以前から思っていましたが、ここのネックは駐車場が店舗から離れていたのも一因ではないでしょうか。
特に雨天時には煩わしさを感じざるを得ませんでしたね。

41 :
駐車場はどうするのかわからないけど、建物を潰すわけじゃないから以前のままになると思う。
オープン時はセールやるだろうし、違法駐車でエライ事になりそうだが。
駐車場もそんなに台数止めれないしな。
あとは、あの前の階段どうするかだけどw

42 :
関西スーパー、好きだったのに残念。
駅西もここもマルハチになったら、面白み半減。
特売も品ぞろえも同じだもんね。

43 :
マルアイだったら良かったのにね。マルハチばかりでは....。

44 :
関スパもとうとう閉店か・・。
ガキの頃から慣れ親しんできたから寂しくなるな。
マルハチじゃedyが使えん。

45 :
関スパ最終営業日の様子はどうですか?

46 :
朝10時に行きましたが、かなり商品が減っていました
今日は午後8時で終わりだそうです

47 :
>>46
ありがとうございます
現在遥か遠くに在住で様子を見に行けないので・・・

48 :
名谷で伊達メガネ買えるところってあるかな
jins以外で

49 :
要するに度が入ってないやつ?
だったらユニクロでいいんじゃね?

50 :
そうそう、ユニクロメガネ置いてたんだ
あざまーす

51 :
ポイントカードのないスーパーは行かない。

52 :
旧関スパーのマンションの辺りって
夕方凄い数の鳥の大群(ムクドリ?)が旋回してるけど、
あれ気味が悪いんですが!

53 :
ユニクロは春夏しかサングラスを置いてないよ。

54 :
>52 DVDで観た ヒッチコックだったかの映画「鳥」を思い出すよ。
   ホラーだ。

55 :
名谷駅周辺で安い理容店はありませんかね?

56 :
>55落合プラザに「とこや本舗」があります。シルバー割引きもありますよ。

57 :
バス停にダイエー大丸共同でショッピングカートの事書いてあったけど無意味だな。
さっきも警備員が回収に来てた。
まさしく老害だな。
「最近の若者は…」とかよりも「最近の年寄りは…」の方がしっくりくるw

58 :
俺は年寄りと言うより“主婦orオバサン”だと思うぞ!

59 :
2年半ほど前、名谷駅前のマンションに引っ越してきたのですが、
駅前の住民らしき人で、かなりヤバい人が何人かいます。
変ないちゃもんや因縁を付けられます。
閑静な住宅街と思っていたので、がっかりです。

60 :
例の事件から2年か・・早いもんだ・・

61 :
>>59
新興住宅地の駅周辺は全国どこでもそんなもん
閑静を求めるなら駅から1キロは離れなくっちゃ
珍走がうるさかったりするけれどw

62 :
>>59
駅から近いだけでも良いじゃない
かなりの人はバスで駅まで移動しなきゃ
ならない土地なんだからさ

63 :
>>62
>かなりの人はバスで駅まで移動しなきゃならない土地

みんなどのくらいの距離だとバスに乗るの?
私は名谷駅まで徒歩15分だけど、雨の日以外は歩いているなぁ。

64 :
帰りの坂道がしんどいわー@徒歩15分

65 :
そうですね、須磨は大体坂が多い街なので、出勤時は下りですが、帰りは坂道にかかることが多々ありますね。
特に白川台方面はダラダラと登りがきついようです。
神戸医療センターから神の谷あたリまでも下って上がらねばなりませんよね。
南側は菅の台〜竜ヶ台辺りまでなのでまだましかな?
それでもテニスガーデンから菅の台付近まではけっこうきついかな・・・?

66 :
名谷駅前、ウザすぎ。
もう我慢できへん。
兵庫か鈴蘭台か三田あたりにいい物件があれば、引っ越そうかなぁ。
ローンまだ残ってるけど。

67 :
正直、駅前立地なんかどこも変わらない
何にもない田舎に行けばいいと思うw

68 :
前に関スパ上のバグってファミコンショップあったところのマッサージ屋さんの広告入ってたんだが、誰か行った人おる?

69 :
住民が困ってる!
ゴロツキの好物・・袋に入れて・・夜中に集まり・・内容の自治会からの貼り紙が・・・!!

70 :
>>68
ゲームショップではなくて、ブランドもんの買い取りショップですね?
私は数回行きましたが、なかなかよかったですよ。

71 :
>66
駅前、羨ましいよ。
うちは駅前ではないので、名谷の坂が堪えるようになってきた。
駅近くにできるプラウドが売れてるのがよくわかる。
これから、高齢化と少子化がさらに進み、
だけど神戸市もお金がないから、バスが減りそう。
平地に引っ越したいなぁ。

72 :
北区に住んで足を鍛え直せば

73 :
垂水の旭ヶ丘とかでも鍛えられる

74 :
武蔵谷公園周辺・・要注意!NGワード連発で詳しく書けない(>_<)

75 :
君のボギャブラリーの度合いが試されてるんだよ。

76 :
NGワードをすり抜けて真実を伝えよ
がんばれ!

77 :
未成年・・飲酒・煙草どころか・・目撃事例多数“アンパン”
自治会→対応しきれず、警察への通報のお願い!配布!
市住敷地内の目が厳しくなり、周囲の暗がり等に移動!
寒かろうが雨だろうが関係なく深夜に徘徊している様子。

78 :
それ2年前に南落合小学校前で乗用車を襲った奴らじゃね?
平気で人をRような人間の可能性が高いな
警察が執拗に職質続けるのが一番だと思う
まあ近づかないのが吉

79 :
シンナーする位ならハーブとかもしてそうだな。
相手が未成年でラリってるなら近づかない方が良い。
殺されたって未成年だと向こうは殺人罪に問われないし。

>>78
その警察が仕事しないんだよw

80 :
防犯ネットによると、北落合で路上強盗やて!

82 :
選挙でまた名谷駅はうるさくなるなぁ。

83 :
路上ライブを選挙活動妨害で厳重注意してくれるなら我慢してやる(笑)。

86 :
>>85
板宿は電子レンジおいてないとかもう…

88 :
南側の有料駐輪場が無駄すぎる

89 :
スーパーマルハチ開店したけど、同じようなものを買っても
ダイエーより割高な感じ…
卵とか飲み物とか重いもの以外はダイエーかな…。

90 :
ダイエーほんとに使ってる?
ダイエーなんかに比べて明らかにマルハチの方が同じもの勝手も安いよ
スーパーって半径2キロ圏内の客をターゲットにしてるって聞いたことあるから
多分名谷駅前ではカバーできない客をターゲットにしての開店でしょ。
個人的には北野スーパーなんかが来てくれたらうれしかったけど。
関スーは何かパッとしなかったから無くてもいい。
落合のマルハチは関スーと広さ一緒なの?

91 :
北野はジュピターと被るから無理だろ

92 :
駅前のマルハチとダイエーを使ってるけど、ものによるかな。
生鮮品は間違いなくマルハチの方が安い。圧倒的に安い。
ダイエーのチラシ生鮮品=通常のマルハチ
ただし調味料や保存品は意外にマルハチの方が高かったりする。
ダイエーはトップバリューもあるしな。
あと品ぞろえもダイエーの方が上。
基本マルハチは安い商品が中心のため、ちょっと珍しい系のものとかはおいてなかったりする。

93 :
昨日の夜、名谷のマルハチにいったけど
お客さん少なかった・・・15人もいなかった気がする。
・・・いつの間にか郵便ポストも撤去されてるの気づかなかったし・・

後、マルハチ店内にトイレがないっていうのは大問題だね。
近くの公衆トイレなんか臭いし一人しか入れないし…
お年寄りと小さな子供にはキツイやろなぁ。

94 :
>>93
マルハチの下りエスカレータのところにトイレ(1F,3F)ありますよ.

95 :
落合のマルハチでした・・・

96 :
長いこと行ってないけど関西スーパーのころは入って右の壁側がトイレだった気がする

97 :
地下鉄で針の事まだ放送してるけど、続いてやられてるの?

98 :
ついこないだまでサリンのこと(不審物がなんたらかんたら)言ってたからそんな感じじゃね?

99 :
名谷駅前はもう終わっている。

101 :
落合のマルハチは定着するまで時間がかかるでしょう
関西スーパーは30年かけた末に定着させたんだから

もうあそこはスーパーはないんじゃないかと
地域の人にマルハチが出来ている事を気づかれてなくてもおかしくない

102 :
名谷の話題はこのスレでいいですか?
今、名谷あたりに物件を探しています。
近くに、激安スーパーとか激安衣料品店とか激安家電品店とかありますか?

103 :
啓明の近くにラムー、トーホー名谷北落合店、名谷小学校近くにジャパン
名谷駅近くにコジマ、ジェームス山にケーズ、多聞にケーズ、エディオン
つつじヶ丘にヤマダ、
金券ショップに売っているお得な株主優待券
コジマ株主優待券500円券合計2,000円以上のお買い上げにつき500円割り引いてくれます。
400円ぐらい。
トーホー株主優待券100円券1000円以上のお買い上げごとに100円割り引いてくれます。
60円ぐらい。
エディオン株主優待券200円券2,000円以上のお買い上げごとに200円割り引いてくれます。
150円ぐらい。
スギ薬局株主優待券6月30日まで何回でも5%OFFジャパンでも使用可能。
1000円ぐらい。

104 :
大晦日の夜は市営地下鉄は終夜運転とかするんでしょうか?

105 :
>>104
しない

106 :
初詣運転しなかったっけ?

しかし、数年前に比べて車椅子の乗車増えたなぁ。
ベビーカーの乗車は減る一方だが。

107 :
>>106
調べたら一回だけ
2000年の大晦日から2001年の元日のみ

108 :
一回のみか。
たまたま、その一回を利用して頭に残ってたんかもな。

これから年末年始ダイエー混み混みになるなぁ。
あれだけレジあるのに何故か列長くなるし。

109 :
木曜の市も明日で見納めかぁ

110 :
すみませんクーポンの配布が終了するだけでした...

111 :
>>110
今年の木曜の市が見納め、って意味だと思ってたので問題ないさ。

まだ、ちと早いけど。皆さん良いお年を!

112 :
モックンクーポン無くなったらあんな混み混みのダイエー行かないよね

113 :
31日のダイエーは10時台で凄かったわ。
クソババァのカートアタックにレジでの後乗せ商品ラッシュw
購入しないのに試食品(高級ハム)コーナーから動かぬジジババ夫婦。

まぁ、本年もよろしゅうw

114 :
コンビニイラネな意見あるけどLUCCA下のファミマは塾あるから安泰だね

115 :
LUCCAにあるビゴのパン今日初めて買った。
値段高いけどおいしかった。
でも、高いよなぁ…
専門店の漢字4文字のパン屋は自分には合わなかった。
大丸中のパン屋2店は両方ともおいしい。
改札前のパン屋もおいしいけど種類あんまり無い。


名谷駅近くにパン屋多すぎだなw
旧関スパ近くにまだ2店あるしなぁ。

116 :
神戸はパンが美味しいと思う。

117 :
旧関スパの隣にある古いパン屋は、斜め向かいのベーカリーに客を取られたせいか品揃えが悪いな…
20年ぐらい前の頃は休日の朝とか客が多かったし品揃えも充実してたのになぁ…

118 :
>>117
小麦庵は学が丘の方が充実してる。

119 :
とんかつさぼてんの1000円券3枚あるのだがここってうまい?
昼飯に1000円もったいない。
500円券だったら良かったのにな。

120 :
とんきゅうじゃなくさぼてん?
パティオのさぼてんはだいぶん前に潰れたよw

121 :
神戸バーガーの跡ってジューススタンドみたいね。

122 :
>>120
マジかよ。
神戸市に店ある?

123 :
>>122
近くて西宮、甲子園、姫路

125 :
それはここで言ってもしゃーないで
店に苦情せな・・・

126 :
そんなに腹立つことかなぁw

127 :
手袋したまま買い物というのがわからん

128 :
そうやなぁ〜、熱すぎて飲まれへんのも困るけど、ぬるいのも確かにいややね。
でも、やはり手袋で確認しにくくした貴方にも責任あるわけだし、一概に店舗を責めるのはどうかねぇ〜。
それによほど厚手の手袋でない限り、加熱の程度はわかるんじゃないかな?
もしあなたがいつも“手袋をしたままで”購入していたらなおさらのこと・・・。

130 :
しかし、西神中央もさびれたな・・
久しぶりに、行ってみたけどがっかりした。
そごうも、新長田に続くんだろうな。パティオの方がよほど活気があるわ。

131 :
大吹雪w

133 :
今日の朝方まで雪が残ってたのには驚いた、結構降ったのね。

134 :
うちんとこはまだ疎らだけどこの時間残ってるわ

135 :
ていうか、ナムコランド覚えてる?

136 :
白川台にセブンイレブン2月下旬オープン

137 :
>>136
どのあたり?

138 :
落合クリーンセンターの煙突に時計復活の予感。
工事入札情報に時計設置のような文字を見つけた。

139 :
>>135
覚えてるよ
今は健康館がある所だよね
昔よくKOF95とかヴァンパイアとかやってたなぁ
入り口にあるパンOマシンが印象的だった

140 :
大丸4階にあった、むぎばたけって駄菓子屋まだある?
30年くらい前には、そこでガンダムのメンコ買っていた

141 :
>136,137
白川台ではなく『白川』ではないのかな?
県道22号と啓明からきている幹線道(県道65号?)との3差路の交差点付近で
以前コンテナハウスがあった箇所に何やらコンビニの様な建造物が出現している。
恐らくこれのことじゃないのかな?

142 :
>>141
ありがとう。ちょっと検索してみるわ

143 :
セブンイレブン須磨白川店。
堂ノ前っていう場所にできるみたいだね。

にしても、名谷はほかのコンビニと比べてセブンイレブン少ない・・・

144 :
白川台自体がな〜んにも無いから 近くに出来るだけでも助かる〜

145 :
布施畑から三叉路を左に曲がってすぐの左側か
コンビニ行くなら三叉路の横断歩道を渡らないとだけど
交通量多くて車はスピードだしてるとこだから心配

146 :
しかも昼過ぎには緑色した暴走車がワラワラと走る超危険地帯…

147 :
ここの横断歩道、渡るのちょっと命がけだよ!
布施畑方面からの左折車は横断歩道無視の如く、ほとんど徐行なしで突っ込んでくる。
よく死亡事故が起こらないものだと感心するほど怖い交差点だ!
丁度、水路が二股に分かれて流れるがごとく車両が通過するのでほんと怖いよ!

148 :
あの交差点から北は人家もほとんどなくなるから、あんまり人が歩くことないしね。
しかしコンビニができるとなると対人、対車ともに危険だなぁ。

149 :
バス停のすぐ近くに出来て欲しいのになぁ・・・

150 :
ちなみに、ここにコンビニができた際に布施畑方面からきて板宿方向に出るのはたやすいが、
その逆はどうだろうか?
入るのは対向車のいないすきを突けば入れるだろうが、右折合流するのはかなり困難じゃないかな?
車両の多い朝夕はぞっとするね!

151 :
名谷駅前で 大事故??
パトカーものすごいブルーシートも引かれていた・・
なにがあったのかな?

152 :
>>151
バスが事故ったのかな?

153 :
ttp://matome.naver.jp/odai/2136023412789383801
バスが若い男の子をひいて即死、とか書いてある。

154 :
ttp://sankei.jp.msn.com/region/news/130208/hyg13020802030000-n1.htm
ttp://www.news24.jp/nnn/news8896365.html
男性みたい・・・

155 :
>>154
正直、珍走だったらと思うけど、
それだとバスの運転手が気の毒だし・・・
珍走以外ならご冥福をお祈りします

156 :
これだけツイッターが浸透してるのはよくわかった
ただ写真とか見たら駅のすぐそこの交差点
右折して駅に到着するバスと単車の接触
後の報道で年齢書かれてたけど
ツイッターって一つ間違えばアワワだな

157 :
委託で市バスに乗ってた神姫バス社員か
思い出したんだけど以前名谷駅バス停ロータリー出口の信号で神姫バスと向かい合って信号待ちした
こちら側も向こう側も待ってるのは1台だけ
信号が変わってすぐにこちらは左折で優先だから先に曲がろうとしたら神姫バスが強引に先に右折しようと迫ってきた
運転手と目があってたしエンジン音聞いてずっとアクセルオンのままでブレーキに足を踏みかえる気なしだった
こちらが急ブレーキ踏んで譲らなければぶつかってた
信号パターンから曲がった先の信号(今回の事故の交差点)が必ず赤なのはバス運転手なら知ってるはずで
急いでいたとしてもそこまで強引な運転をするのはおかしい
1台くらい待てないのか 安全運転して欲しい

158 :
あれ?神戸新聞のサイトには出てないのな。
緑色のバスの事故だから喜んで載せてると思ったら。

159 :
明日の朝は駅こむで

160 :
何かあるの?

161 :
私立高の入試

162 :
白川のセブンイレブンだけど、2月27日(水)に開店するみたい!
今朝、店舗?の窓ガラスに店員募集の広告とともに張り出されていた!
ところで、気になる物件を1点!
70系統終点の白川台バス停ロータリーの北側に面している倉庫?の様な建物だけど、
最近、朝方も内部の照明が煌々と点いていて、まるで何かのショールームの様なガラス張りになっている。
以前は灰色のくすんだシャッターだったんだけど、内部には鏡を張り詰めてあたかもかなり広い奥行きのように見せています。
一体、ここに何ができるのでしょうか?

163 :
>>162
何だろうね?
ここにコンビニがある方がまだマシだなって気がするが。

164 :
医療センター近くのコスモ昭和シェルになっていた。

165 :
俺の通勤途中のスタンドはシェルがコスモになってたw

166 :
俺のスタンドはスタープラチナ!

167 :
北落合の美容室「akira」店舗の照明が一晩中点灯してるんだが…
消し忘れ??

168 :
北落合2の山本歯科ってどうですか?

169 :
電気つけっぱなしにして人がいるように見せかけるとかよくあるじゃん

170 :
竜が台小学校の前の赤と黄色の道路上には、夏になるとミミズの死骸が数百匹いたんだが
今でも湧き出てくる?

171 :
昨日、セブンイレブン須磨白川台店開業のチラシが入ってた。
今朝現地を見たら、もう店舗前の駐車場もアスファルトが敷かれ、歩道も完成していた。
今週末に商品搬入かな?
ところで、チラシに載ってた『メロンパン・ふわシュー』ってそんなにおいしいの?
どなたかご存知の方、宜しくお願い致します!

172 :
171:【訂正】
ふわシュー ⇒ とろりんシューでした。
どちらにしても教えて下さいね!

173 :
>>170
15年前まで住んでいたがそんな光景見たことないな。
駅ちかくのマルハチのクリーニングの横ヘーアーサロンが出来るのか。

174 :
>>170
毎日散歩しているコースですが、そんな光景見たことありません。

175 :
171>ミルクたっぷりとろりんシューカスタードが多くて美味しいけど
クリームが溢れて食べにくいのが難点。
メロンパンは、個人的にレンジで5秒チンして食べるのが美味しい。

176 :
何にもないつまらん坂道

177 :
>175
どうもありがとうございましたm(__)m
今朝、店内に照明が灯り、商品棚も入り、駐車場もペイントがなされていました。
あと、店舗を示す照明ポールも立てられてましたよ!

178 :
事故が起こらんことを祈るだけだわ…

179 :
数十年ぶりにパティオに行きました。この辺にカレーショップがあって
、電化製品店がここだった等、とても懐かしく思いました。帰りに大丸で
「大丸まんじゅう」の売り場を聞くと、存在していたことすら知られてい
ないようで…。私は大丸の切手売り場によく行っていました。

180 :
星電って無くなって20年ぐらいになりますかね。
当時、垂水のコジマにやられたかな。

181 :
>179
大丸まんじゅう、本当に懐かしくおいしいですよね!
真中に『大』の焼き印(最初の大丸の店舗のマークというか大丸の印)があって、白のこし餡が入っていてね・・・。
確かに昔は大丸百貨店(死語かな?)の地下食品店街の一角には必ずと言っていいほどありましたが、神戸店から無くなって既に久しいですよ。
私の知る限りでは、現在は大丸梅田店の地下に残ってるだけではないでしょうか。
季節によって餡が変わるのも楽しみです。
あと一月もすれば恐らく”さくらバージョン”が出ると思いますよ。
一度何かの折に行かれてみては如何ですか?

182 :
御座候(白餡)で代用できそうだけど、名谷では手に入らないか。

183 :
大丸まんじゅう、あのちっちゃい輪っかがぶつかってカチャカチャいう自動まんじゅう焼き機(?)で焼くのなら、姫路の山陽百貨店の地下で見ましたよ。
懐かしさのあまりに買いましたが、焼き印がないだけでほぼ同じ味でした。

184 :
>>183
あれは鶏卵饅頭っていうんですよ。

185 :
>>173
マーキュリー終わったな。
4000円
新しい店2300円

186 :
すみません。どうか皆様のお力をお貸し下さい。
名谷で1月27日(日)雪の日〜愛犬まりんを捜しています。
黒の豆柴、大人しく吠えない・メス・5キロ・40センチ位、赤い手編みセーター着用。老犬ですがよく子犬にも間違われていました。
どなたか保護されていませんか。須磨警察に届けていますので、是非とも情報をお願い申し上げます。

187 :
>>180
2000年のパティオ全館リニューアルの際に撤退したので13年ですかね。
ちょうどコジマ名谷店が出来るのと行き違いだった。

188 :
星電は、手を広げ過ぎただけ。
別に他店にやられた訳ではない。
それ以前の問題

189 :
センタービルのマーキュリーは12月31日に終了しました

190 :
>>187
そうでしたか。記憶間違いでした。
漢字の頃は安くて対応も良かったんですけどね。
カタカナになってからは、あまり買った記憶も無いかな。
大型家電はハーバーのダイエーとか八千代で買ってたなあ。

>>186
無事見つかるといいのですが。 外出時は赤色に気をつけておきます。
動物管理センターにも確認されたらどうでしょうか。

191 :
>>189
今残ってるのは妙法寺だけか?

192 :
>>190 様、有難うございます。
尼崎〜三木〜姫路まで管轄の動物管理センターには連絡して、保護情報あれば近県も含めて問い合わせしていますが、見つかりません。
迷子犬をどこに届けるのか知らない方が保護されている場合もあるようなので…25日発行のビバ!!ニュータウンに掲載して頂きます。老犬の寿命のある内に見つかりますように。
ご覧の皆様には個人的な書き込みで申し訳ございません。

193 :
>>186
よく名谷辺りにバイクで行く用事があるので見ておきますね!

194 :
>>193 様、よろしくお願い致します。
神の谷〜多井の畑〜神和台辺りまで、溝にはまったり、山林や崖で行き倒れていないか、必死で探していますが見つかりません。
まりんは片手で抱ける大きさなので、寒空の下、優しい方が保護して下さっていれば…。
迷い犬ポスターを貼らせて下さったり、励ましの声を掛けて下さったり、名谷には親切な方もたくさん居られるなぁ…と有り難く思います。

195 :
>>186
多分お近くにお住まいの方だと思います。ポスターもビバ!!ニュータウンも見ましたよ。
毎日散歩にでかけておりますが、まりんちゃんにRません。
ご心配なことと思います。一日も早く見つかる事をお祈りしております。

196 :
>>195様、お世話になります。お騒がせして本当にすみません。

又、書き込み不快に感じられた方はどうかお許し下さい。

197 :
>>196
一ヶ月が経ったのですね、近所の小・中学校や通学路等にもポスターは
貼られているのですか? 小学校の頃、どこからか迷い込んだ小犬を
そのまま飼っていたコがいたのでもしかして・・ と思いました。
はやく見つかるといいですね。

198 :
パティオの最近できたジュース屋ヤバイな。
客が全然いないw
パティオは喫茶店やファーストフード店が多いし、年齢層も高いからフレッシュジュースは厳しいよなぁ。
今年の冬は寒いしジュース買おうってなりにくいだろうし。

後、豚マン屋とコーヒーショップも厳しそうw

199 :
じゃあ何やってもあかんやんw

200 :
須磨区のコンビニの数
セブン 9件
ローソン 19件
ファミマ 8件
サンクス 0件
サークルK 1件
ディリー 1件
ミニストップ 0件
ポプラ 潰れて無し
ココストア 潰れて無し

201 :
さっきはジュース屋、人並んでたよ

202 :
>>200
ファミマ8軒だけど
駅売店が3軒 LUCCA名谷
半分が最近だな

203 :
>>186 生きている!
今日、垂水区奥畑の洗濯屋さんのポスターを見た方から
“奥畑の川沿い”を赤いセーター着てウロウロしている、まりんを何回か見た、という情報を頂き、捜索して来ました。
奥畑近辺にお住まい、お知り合いの居られる方、保護されている方、
詳細無しでも結構です、どちらの警察にお届け、お連れ下さっても分かります。
家に帰れますよう、ご協力宜しくお願い申し上げます。

204 :
>>203
目撃情報があって良かったですね。
まりんちゃんが見つかる事を願うばかりです。

205 :
名谷駅周辺は昔はローソンばかりだったのに
ここ数年で急激にセブンとファミマが増えたなぁ

206 :
15年くらい前は白川書店の周辺にローソンが3軒もあったが、今は1軒だけになった

207 :
土曜だから集配局しか開いてないけど
須磨北郵便局行ったらいっぱいで外まで行列できてた
みんないかなごの話してた

208 :
昨日の夕方ベサメムーチョのおっさんがまた大音量で歌ってたけど
交番のポリさん二人来て注意してたw
これに懲りて2度と来なければいいけど。

209 :
求人広告にナンプウ(お好み焼き屋)5月パティオ3番館オープンで募集してたな。
お好み焼き屋もパティオ内で3件になるんだっけ?
もっと違う外食来てほしいんだけどな。

210 :
>>173
>>174
25、6年前には夏になると竜が台幼稚園〜小学校〜でかい公園までの
歩道、自転車道に数百匹湧き出てたんだが‥ 朝、公園までラジオ体操しにいって
帰って靴の裏見ると、ミミーがよくくっ付いていたわ

211 :
>>210
竜が台にかぎらず、この辺りの「赤い道」では夏場によく
ミミズが這い出してきて干からびているよ。
大発生する年と、そうでもない年があるみたいだけどね。

212 :
ちょっと場違いかもしれませんが…
東京から名谷に引っ越してきて1年、去年はお花見が出来なかったので今年は
お花見に行きたいのですが…東京だと上野公園とか桜がたくさんあって、
ちょっと座って買ってきたお弁当を食べながらお花見。
って感じでしたが神戸近辺でどこがそんな感じのお花見ポイントかわかりません。
基本、電車移動なのでどこが良いのか教えてください。
宜しくお願いします。

213 :
>212
エリアがちょっと違うけど、2駅隣の板宿駅まで行き、徒歩5〜8分程度の妙法寺川公園はどうでしょうか?
丁度来週辺りが満開になるのではないでしょうか!
本来は4月の第2日曜にさくら祭りがあるのが今年は1週早めて7日に有りますが、
昨今の開花宣言を見ている限るでは7日までは持たないと思いますねぇ〜・・・。
目印は西極楽寺(通称:権現さん)の周辺です。
ちなみに名谷駅北側の落合中央公園もさくらが結構きれいなんですが、お花見ができるかどうかの確証が判りませんので悪しからず!
いずれにせよお天気が良ければいいですが!

214 :
普通に明石公園とか王子公園とか。
名谷からだとちょっと遠いけどね。

215 :
須磨浦公園

216 :
名谷なら奥須磨公園は?多井畑厄神まで直接行くならバス一本ってわけにはいかないけど、
北須磨団地東口(友が丘)で降りて多井畑厄神目指して南に進めば15分でたどり着ける。
でもおすすめとしては須磨寺周辺。
大池の周りぐるっと桜並木とか、須磨寺交番〜潮見台の桜道とかすごく風情があってきれいですよ。

217 :
菅の台の土池公園にも桜、あったかな?

218 :
色々と情報ありがとうございます。
王子公園は動物園に入らないと桜は見れませんか?

219 :
須磨寺周辺の桜はきれいですな確かに
夜は人ぎっしりで宴会状態だけど

220 :
>>218
夜桜見物で動物園の中に入るのは無料です。
但し30分は並びます。
動物は見る事は出来ませんが、中にある洋館のライトアップもあってきれいですよ。

221 :
>>212の内容からすると動物園の夜桜は通り抜け状態でお弁当食べるとか滞留できないからいまいちかと。
にしても、スレのエリアからかなり離れてきたな…

222 :
総合運動公園のコスモスの丘の今菜の花咲いてるところの上の平らなところ
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/map/img/park_map2013.jpg
本数はあまり多くないけど芝生があってレジャーシート広げてお弁当をたべるファミリーがあつまる
菜の花残ってて近くに遊具

http://www.kobe-park.or.jp/sougou/flower/img/map_flower.jpg
8の桜の小径ゾーンに桜の道あり

223 :
いずれにせよ、桜を見るためなら今週末しかありませんよね。
来週になると、花見と銘打った飲み会になるだけで、恐らく葉桜になるつつあると思いますよ!
>222さんの付けたし
総合運動公園のアリーナと駅の間の『桜のトンネル(Eシェードガーデンゾーン)』は昼間もいいけど、夜桜は見ごたえがありますよ。
以前、早朝ウォーキングのコースにしてましたが、ライトに反射した桜の花の美しさは言葉では言い現わせませんよ!
機会を作られ是非ご覧ください!

224 :
この季節は嫌いだ。
花粉症がひどい

225 :
日本人の路上ライブも結構なボリュームやで!しかもバス停の真ん前で!
観客が多い分通行の妨げにもなっとる!何で注意されない?

226 :
今日11時半頃、名谷の駅のバスロータリーにパトカー2台に白バイが来て、おじいさんみたいな人が警察に連れていかれてたようだけど、何かあったの?

227 :
>>225
まずはあんたから注意してやってくれw

228 :
あ〜ぁ、週末の天気が大荒れ模様。
明日の花見は無理ですね。最後のチャンスなのに…。

229 :
エリアは少しはずれますが、サンディの名谷店がオープンした。
名谷店限定の目玉商品があるから、今日も朝早くから、クルマが大混雑でした。
駐車場が一杯なので、くら寿司の駐車場に入れていた。

230 :
去年3月に東京から引っ越してきて…
初めての「緊急地震速報」「大きな地震」びびった><;

231 :
イオンがダイエー子会社化?
名谷のダイエーはどうなるのかな?

232 :
ネットスーパーで トップバリュの製品が出はじめた

前はダイエーのPBのおいしくたべたい だけだったのに・・・

233 :
何を今更。
イオンが嫌なら神戸にはコープさんがあるでしょコープさんが。

234 :
どなたか穏やかな耳鼻科さん名谷近辺でご存知ないですか。
ゆっくりと質問できる雰囲気のところがいいです。

235 :
>>234
穏やかとはちょっと違うけど、的確な説明が欲しいなら
白川台の田坂耳鼻咽喉科がいいのでは

236 :
>>234

古閑耳鼻咽喉科http://www5b.biglobe.ne.jp/~kokan/index.htm

237 :
ありがとうございます。
田坂さんの方が近そうなので、一度行ってみます。

238 :
検診で糖尿病だとわかったんですが名谷辺りで糖尿病に詳しい医院はどこでしょうか?

239 :
ながお内科クリニック

240 :
須磨パティオってマクドあったっけ?

241 :
>>240
モスのある場所にあった
3年前位に無くなった

242 :
>>241
レスサンクス。
やっぱり今はないのか…

243 :
白川台のほうってまだ治安悪いの?

244 :
白川台は便利とは言い難いが、だからこそか、
外国語を耳にすることがほぼない。
安心して住める町だと思う。

245 :
白川台から神戸駅前まで200円で行ける神姫バスは神。

でも本数少ない。

246 :
名谷のTSUTAYAずっとセールしてるな
大丈夫かな

247 :
名谷駅近辺ってUSV無くなったし、レンタルしようと思ったらツタヤぐらいしかないから大丈夫だろ。
セールって大分前からやってたし。

USVのクレジットカード付きの会員カードちゃんと解約しないと継続されてたわw
USVって明石近辺しかもうないよな。

249 :
>>247
USV多聞店 655-0006
兵庫県神戸市垂水区本多聞2-24-15

250 :
USV多聞にも生き残りあったのかw
一時期は出店ラッシュやったのになぁ…
白川台の後に落合に店出した時は弟と「経営者アホなんやろうな」と笑った記憶がw

251 :
神戸市須磨区の住宅街の池で全長1.2メートルの肉食の魚が捕獲されたそうですね
この辺りでしょうか

252 :
この前、西宮から阪神山陽直通特急乗ったが、聞き間違いではないと思うが、板宿駅手前のアナウンスで「なだに、せいしんちゅうおう方面はお乗り換え〜」と言ってた。
よく聞こえなかったが、聞き間違いじゃないと思う。「みょうだに」ではなく「なだに」って言ってた・・・

253 :
>>251
須磨寺の池でアリゲーターガーっちゅう北米原産の肉食魚が捕れたからそれのことかと

飼いきれずに放流やろな

254 :
エプロン欲しいんだけど、
大丸とかセサミってエプロン売ってるっけ?

255 :
>>254
母の日?
間に合わないかもしれないけど大丸の4階とダイエーの2階にエプロン置いてますよ。

256 :
なんで駅前のバス停で「バス停禁煙」なのに平気でタバコを吸う老人、
普通に列に割り込む老人に誰も注意しないんだろうか?
駅前じゃなくてもこの辺の老人はマナーが悪い。

257 :
私はしますよ。あなたも注意しましょう

258 :
以前注意したらそのおばあさんの友達のおばあさんが「あんたもボケたふりしてりゃ
注意されなくてすむんやから…」といい「そやな今度からはそうしよか(笑)」で
割り込んだままでした。この辺の年寄りはマナーが悪い以前の問題なんだなぁ〜
ってがっかりしました。

259 :
ジジババは地下鉄やJRでも平然と割り込んで座席座り込むからなぁ。
名谷近辺だけじゃないで、どこでもジジババの割り込み多い。

260 :
>>258
いやいや、「誰も注意しないんだろうか?」って書かれてますよね?
>>257はこれに対するレスです。あなたも注意してるなら上の問いはおかしくないですか。

何が言いたいかというと、>>258が後出しだと信用できないってことです

261 :
260さん。
以前自分が注意したときが上記の状態でした。
それからも度々他の年寄りの割り込み行為を見かけましたが他の人は
「えっ?」って顔になったり怪訝な態度はとるものの注意するのを見たことが
無いので「誰も注意しないんだろうか?」になったのですがね。
貴方が信用しなくても割り込みする年寄りが多数いるのは事実です。

262 :
そいつらの年金や介護保険をうちらが支払ってるというのは割に合わんよな…

263 :
それだけやない!
一番鬱陶しいのは、各店舗のカートを我が物顔で乗り場まで押してきてバスに乗る直前にほうり投げていく奴らや、
最低なんは我がの家まで私物化して持ち帰るとんでもねぇ“置き引き”年寄りどもだ!

264 :
今年は、名谷周辺で毛虫が異常発生しています。駆除が追いつきません。

265 :
>>264
そうですね。
毛虫が宙に浮いていて、服につきました。

266 :
こんなスレあったんだな 20年前に比べたらまだましなほう 長く名谷に行ってないが懐かしさを感じたんでお盆にでも帰ってみるかな

267 :
毛虫は触ると危険。
毛が飛び散って刺さるんですよ。
アナフィラキシーショックで死ぬことまではありませんが、ものすごく腫れ上がったりします。

268 :
毒のある毛虫と毒のない毛虫があるからなぁ。
毒がないとはいえ、服に毛虫がつくのは気分のいいものではないが。

269 :
殆どがマイマイガの幼虫ですね。10年周期ぐらいで大発生します

270 :
そうなんだ。気持ち悪いよね。

271 :
あれがすべて蛾になるのか

272 :
マルハチ一階の理容どんなんだろう
QBより少し高めだけど月曜開いてるし

273 :
落合プラザにあるとこや本舗名谷店がお気に入りです。
カットのみでも襟足は剃ってくれる。
コーヒーサービスはあるし、シルバー(65歳以上)は1000円です。

277 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000133-san-soci

生駒や交野でも毛虫が異常発生してる。
さらに来年はもっと増える可能性があるらしい。

278 :
1番館1Fの五穀七福に行きたいのですがダイエーの東側に車を止めて、ささっと買うことはできますか?

279 :
取り締まりは頻繁にあります
だれかが乗っていたら大丈夫かもしれませんが
駐車場に入れるほうが安心だと思いますよ

それより東側に置けるような場所って有りましたっけ?

280 :
>>279
今は住んでないからまだあるかどうかは定かではないけど、
しばしば一時停止の取締りをしてるT字の交差点の脇に、
2台くらい停めれるスペース(ゼブラゾーンですが)があったと記憶してます

私も普通に駐車場に入れた方がいいと思います

281 :
ありがとうございます、駐車場に入れます。
10年くらい前に住んでいて記憶が定かではないのですが、駐車場は西側からの一方通行だったと思います。
ダイエーの東側(駐車場から出て大きな道に出る手前)に路駐できるかな?と考えていました。

282 :
名谷ダイエーでまだ赤カゴで買い物してるババァいるねんなw

283 :
センタービル2階に1000円カットがオープン

284 :
名谷と西神中央だったらどっちが住みよいの?

285 :
西神中央は三宮まで時間がかかりすぎ。

286 :
西神中央なら地下鉄に座れるね。
それ以外はよくわからん。

287 :
イメージ的には名谷は爺婆の街、
西神中央はもう一世代若い感じがするけど本当のところは知らない

288 :
この辺で一番若い町は西神南だろうけど。
子育て世代にはいいのかな。
名谷⇒西神南への移住者多いよ。

289 :
そんなもの、20年もすりゃ追いつくだろう。
いずれ、老人谷、爺婆中央となる。

290 :
昨日区総体が色々なところで行われたらしいな。
話題になったのが男子テニス。
去年まで西落合と白川台が独占状態だったのに、
今年は東落合が強いらしい。
ソースある?

291 :
>>290
東落合は練習が厳しいらしい。
それが結果に出だした。

292 :
北落合のマルハチの上のゴルガリキッチンのあと工事が始まったが
何屋さんになるんだろうか…雑貨屋とか勘弁してくれよ。

293 :
>>291
去年一時期ベスト16以上にあの二校が10ペアほど独占…
みたいなことがあったんだけど、
今年は東落合に期待だな。

294 :
暑くなってきて珍走団というか、うるさいバイク出だしたな。

295 :
白川台終点のそばにある“鏡張りの部屋に卓球台”があるショールームのようなガラスに
『ストリートダンススクール近日オープン』って張り紙があるんだけど、こんな場所に来る人どれくらいいるのかな?

296 :
区総体なんてあったっけ・・
練習試合みたいなもんやね。

297 :
西落合のシーダー、破産準備に入ったって。
あそこは何が入っても長続きしないよね…

298 :
>>297
何処からの情報ですか。結構利用していたのですが、残念です。

299 :
パワーストア・シーダー 自己破産申請を準備
www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201306/0006093088.shtml

300 :
自己破産
他己破産じゃない。

301 :
高校生とか若い子がバス車内でケータイでしゃべると車内放送で注意するけど
高齢者や中年がバス車内でケータイでしゃべっても運転手が注意しないのはなぜ?

若い子の方がマナーいいよなぁ。

302 :
シーダーのあとはまたマルハチかなぁ。
最近、兵庫県内でマルハチが開店ラッシュな気がする。
昔のダイエーのようだ。

303 :
シーダーの跡地何がいい?
1 マルハチ
2 ライフ ポイントカード導入してる。
3 トーホー 1000円ごとに100円引いてくれる株主優待券有、ポイントカード導入してる。
4 ジャパン 5%OFFになる株主優待券有。スギ薬局でも使える。
5 スギ薬局 5%OFFになる株主優待券有。ジャパンでも使える。ポイントカード導入してる。
6 コスモス 安い。
7 マルアイ ここの肉は買いたくないと言う人も。
8 セブンイレブン セブンプレミアム

304 :
>>301
携帯使ってる率は明らかに若い子の方が多い。
特に女の子。

自転車のマナーも明らかに中高生の方が悪い。

305 :
>303
 関西スーパー
 ダイコク
このあたりがいいな。
どちらもないと思うが。

マルハチ落合店下の弁当屋後のオサレっぽい店、
オープンしてたね。
ちょっと場違いな感じはするが、頑張ってほしい。

306 :
>>305
あれ何屋さん?

307 :
あれは「雑貨屋」さんらしいですよ。
客層が限られるから1年持つかどうか…。
ほか弁屋とかの方がよっぽど助かるんだが…。

308 :
シーダーが無くなって、食料品を買うのに不便になりました。

309 :
えっ、シーダ−はもう既に閉店になってるんですか?
いつまで営業してたんでしょうか?

310 :
6月20日だったと思います。

311 :
ダイエーってそんなに接客とか悪いの?

312 :
特に悪いとは思わないけどな。
レジ打ちがおばさんばかりのせいか遅いと思うことはあるけど。

313 :
>>303
業務スーパー一択

314 :
>店舗の規模を考えるのと、近接店舗を考えると、まずマルハチはないし、規模が合わないな!
ライフはこの辺りには確かにないが、長田店を例にとるとこれも規模が小さ過ぎるな!
これらを踏まえると、この店舗規模はどうもコンビニが一番妥当では?
それと、先代の『キンキ』にせよ今度の『シーダー』にせよ、とにかく店舗内が雑然で
買いにくかった!
スペースを考えた上で、品数を抑えて買い物しやすい形態にアレンジしてほしいものだ!

315 :
トーホーも被るよなぁ
コンビニ建てたら一人勝ちっすね

316 :
>>311
うちの親は嫌ってるな。

317 :
昔、白川台のいたるところに個人商店の小さなゲームセンターがあったけど今もあるのかな…
白川台コープの裏手とか白川模型とか…

324 :
きも
まぁ俺もラムー産は怖くて買わんけど

325 :
ラムーの大黒天物産は「幸福の科学」な。

326 :
気の毒だけどできる前に必至で出店反対運動しなくっちゃ
もしかしたら便利になるかもって思ってなかった?

327 :
白川模型はまだやってますよ。

328 :
>>327
おお、まじですか。
20年近く前で見た時は言っちゃ悪いが無愛想なおじさんだったけど
さすがに年齢的に身内の誰かが引き継いでるかなぁ…

329 :

その人かどうか分からんけど今も愛想悪いよ

330 :
ちょっと前のこと、立体駐車場で事故があったらしい。
高い位置から車が落下して、地上に停めてあった車を押しつぶしたのだという。

地上の車が無人であること、そして落下した車に乗っていた人たちの無事を願う。

今まだニュースにも出ていない段階。
それにしても、立体駐車場からの落下事故、全国で多いな。
車がおかしいのか、車の運転手がおかしいのか。

とにかく、無事であることを祈る。

331 :
運転手が100%悪い。

333 :
運転してた69歳Rの言い分。
「立体駐車場の通路を直進中、車が勝手に急加速した」と話しているという。
アメリカでトヨタを訴えたフロアマットRよりも酷い。

334 :
これだね
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201307/0006130227.shtml

335 :
どうせ間違えてアクセル踏んだに一票。

336 :2013/07/05
ホントこういう老害の爺婆は運転免許剥奪しろよ。

どうせ老い先短いんだから自分だけが死ぬのは構わんが、
一歩間違えば人の命奪うんだぞ。

そして見え見えの嘘で言い逃れするクソっぷり。
やっぱ死んどけば良かったのにな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<<<サンテレビPart13>>>(303)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
富雄キターっ!!10th(1000)
奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
宮崎県都城市 Part80(1001)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ240話(1000)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart59♪◆♪(1001)
23区内限定 選挙情報交換スレッド 2(125)
千葉県山田町Part2(125)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
$$酒々井町$$Part14(151)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)
綾瀬 PART66(1000)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
愛媛県西条市スレッド  その17(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
高山市の人は… vol.41(91)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
京王多摩川 その17(370)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
東北ホームセンターについて(536)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
━【就職/転職】 北陸・甲信越の/企業情報/ Part7 ━(90)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
さらに見る