1read 100read
2013年07月近畿197: 【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

六甲アイランド part21(210)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
【多可郡】多可町(加美区・中区・八千代区)ってどうよ?(517)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
神戸の飲み屋さん(スナック・ラウンジ・クラブ・バー)(97)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】(135)

【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4
1 :2007/12/06 〜 最終レス :2013/06/27
花園、外大近郊、西院、円町を結ぶ四辺内の地域について語るスレです。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
右京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?ukyo
中京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nakagyo

【前スレッド】
前スレッドのタイトル 【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3
前スレッドのURL http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153233079



2 :
書き込み止まってるお。

3 :
梅津のキリン堂がオープンしたね。
スギ薬局とキリン堂の対決か

4 :
N学園が駅南に新校舎また出したようだね。
これで4つ目かな、建てまくりだね。

5 :
花園大学の近く、馬代の一筋西の通を下がった所に
あった“鷹”っていう定食屋のことですけど、
大学時代はほぼ毎日のように通ってました。

ふと懐かしくなって立ち寄ったら、
“かかし”とかいう洋食屋になっててビックリした。

“鷹”ってもう完全に店やめちゃったんだろうか?
どっかに移転とかしてないのかな?詳しい情報知ってる方おられたら
教えてください。

久しぶりにまぐろカツ定食食べたいお。。。。

6 :
阪急西院駅のレンタサイクルって、借りられる自転車の状態とかどんな感じですか?
年末旅行で1日利用仕様と思うんですが。

7 :
二条城でなんかあるんですかね?
23時ごろ沢山の人がいましたが・・・

8 :
すいません、教えてください。当方、子供(花園小学校)の朝の安全立ち番で、
ここ数年ずっとたってるものですけど、

花園小学校から丸太町通りに出た右手にあるうどん・そばの「文介」(昔のラーメン太郎)
のビルの2F,3Fって、何やってるとこなんですか?

最初のの子供のころから、ずっと不思議に思っていたのですが、早朝とかでも結構人の出入りはあって、
それまでついてることも。でも窓は何か一面に貼ってあって、中は見えないようになっている。

自治会でも凄いうわさになっています。
怪しい、アヤシすぎる......って。レオレオ詐欺の事務所とか?

誰か少しでも情報ご存知のかたいらしてあら、教えてください。

9 :
西大路御池上がるの空き地、まだビルが建たないね
やっぱり建築許可が遅れてるとか?もう地下鉄のほうが早く開通するんでは?

10 :
>9
どこのこと?

11 :
西大路御池やや北の東側、99の南側じゃない?
前はバッティングセンターとかがあったような

12 :
パルケがあったところだよね?
パルケってどんどん潰れているような気がするけど。

13 :
地下鉄も延長分開通したというのに過疎ってるなぁ。
ところで、今日は誰かVIP来てるの?
右翼の街宣車は集結してるし、道路に一定間隔に警官が立ってた。

14 :
花園駅のとこに出来たマンションのテナントは何か?
と思ってたらまた美容院らしい
あのあたりここ数年でどんだけ美容院増えるんだ

15 :
>>14
もとビジネスホテルだったとこ?

16 :
>>7
ちょっと遅いけど二条城はスキーツアーの夜行バス集合場所だから
毎晩22:00頃から人だかりが出来る。

17 :
>>14
西院なんかも美容院乱立しまくっているしね。

18 :
>>16
昔は京都駅でよく集合したが、
今は二条城になったのか。
でもなぜ二条城なんだろう。

19 :
>>18
推測でしかないんですが、
京都駅前が飽和状態だからじゃないですか?

20 :
昨日23時頃、地下鉄東西線乗ってたら、
ボード抱えた兄ちゃんが二条城前で下車していったわ。

21 :
行きは二条城だけど帰りは京都駅で下車させられたよ。
やっぱりもう夜行の京都駅発は場所がないんじゃない?
家でて3分でつくからありがたいんだけど休みが取れなくていけねぇ。

22 :
梅津の業務スーパーの近くにピュアステーションってのができてるね。
調べて見ると悪徳っぽいけど。お年寄りが一杯でてきて、笑顔で帰ってくの
見るとせつなくなるなぁ。こういうのって何とかならないもんかねぇ。

23 :
>>22
今月一杯で一般客は終わり
あと、1ヶ月(3月末まで)は会員オンリー。
あと暫くの辛抱だ

悪徳かどうかは知らんが、20年続いてる会社。
UFJとか、リそなとかには、SSクラスの優良企業扱い。

笑って出てくるのは、話が楽しいから。
つまらない寄席より絶対笑えるし楽しめる。
確かに高い物も売るが、一切買わなくても何も言われない。
俺は皆勤している。www

24 :
西印のパーマやクワ原のジジイ元京都市役所の役人
京都市役所覚せいザイで逮捕たくさんでてる
京都市役所腐ってる

25 :
円町のミドリ電化、いつ閉店するかな?
ビックができてから、乾電池と蛍光灯しか買わなくなった。

店員もやる気ないみたいだし、あとのテナントに屋上駐車場付の大型スーパーが入ってくれると助かるんだが。

26 :
今日円町あたりで火事あった?すんごい煙出てるの見たけど。

27 :
円町、島原、向日町

28 :
ライブドアの黒幕がこの花園出身って
知ってた?

29 :
H園小、Nヶ丘中、Y城高校

30 :
山城高校というと
山城新吾とかサッカーの釜本、タイガースの吉田義男とか
みんな山城高校出身てことで彼らは誇りに思ってるみたいだよw

31 :
ライブドアの黒幕・・・?
日本語でおk
ゆとりはRーでもしとけ

32 :
ライブドアの黒幕・・・?
日本語でおk
ゆとりはRーでもしとけ

33 :
>>30
私も出身者です。
尾崎亜美、元Jリーガーの石塚、最高裁判所長官も輩出しています。

34 :
わたしの親がむかし北野病院の隣に住んでいたのですが
一度そこらあたりを見ておきたいと言うので
29日の午後に周辺を散策に行きます。

35 :
教えてもらいたいんだけど、大将軍にある
"京都グリーンシステム(KGS)"って今どうなってますか?
Telしても通じないんだけども…
本社のほうも通じない。

36 :
昨日の昼間、佐井通り、御池と太子道の間、
福井R業の近くにある車屋で火事があったね。
(古いベンツとかデロリアンとかマニアックな車が置いてある店)

出火原因は何だったのだろう?

37 :
経営が火の車

38 :
福井R業ていま花大になってるんじゃない?

39 :
あれ、あの外車ディーラーにデロリアン復活してたの?今から15年近く前に見たのを最後に見かけなくなってたが…

40 :
丸太町通でメイドのコス着たパンチの効いたオバハンが自転車をこいでるのを見たんだがアレは有名人なの?

41 :
若い人は春日通りって言わないのかな?
佐井通りって違和感あって馴染めない〜。

42 :
>>41
昭和49年生まれですが小学校くらいまで洛西モデルに行くとき春日通りって言ってました。
今は佐井通りっていいますね。通りの案内看板には「佐井通り(春日通り)」と書いてありますね。
確か上新の前で見た気がします。

43 :
>>39
スマン、おいて「ある」じゃなくて、おいて「あった」だったかもしらん。
たまにしか通らないので記憶が曖昧だった。

>>41
新参者なのでそのあたりの知識もいい加減です。
春日神社の近くだと春日通りって思うのだけど、
丸太町〜三条あたりだと佐井通りって呼んでしまっていました。
どういう使い分けしたらいいのかは分かってません。
申し訳ないっす。

44 :
中京区で評判のいい歯医者教えてほしいです

越してきたばかりで分からないことが多いんですがいろいろ調べてみて、
今のところ御前通りの「たけち歯科」をリストアップしています。
「たけち歯科」は大丈夫でしょうか?
ほかに良い歯医者があれば教えてほしいです。お願いします。

45 :
常磐のオレンジポート、6月30日で閉店
花園近辺で大き目の本屋といえばあそこくらいしかなかったけど、
隣にツタヤが来たせいなんだろうか。

46 :
>>42、43
春日通りを思いっきり上がるか下がるとそこはもう
すっかり佐井通りなんでしょうね。
ありがとうございました。

>>45
オレンジポート、とうとう閉店ですか。
隣にTUTAYAが出来て商売になるのか?と思ってたんです。
自分は静かなオレポ派でしたが。

47 :
>>45

オ,オレンジポート!!!!!

丸太町をメインStとするもの達においては重要拠点だったのに・・・

巨大資本には勝てんな(´;ω;`)

あんまり売り上げには貢献して無いけどね><;

スマソ

48 :
ツタヤができてからもなるべくオレンジポートで
買うようにしてたのに…。
雨の日、屋根にあたる雨粒の音が何ともいえず好きでした。
駐車場がもすこし使いやすかったらなー

49 :
>>40
太秦学区のIさんでしょう・・・ 有名な人です

50 :
円町の緑閉店ヵ?

51 :
改装のため閉店って書いてあった
月曜まで営業で二日間しか休まないみたいだけど改装なんてできるのか

52 :
>>51
陳列の変更くらいだと思いますよ。

53 :
今日ミドリのそば通りがかったら、外壁とかいじってた

54 :
今日午後8時頃?花園駅前でロケやってた。
何のロケで誰が出てたのかよくわからなかったんだけど

55 :
二条駅近辺の住民はどのスレに書き込めばいいのでしょうか。
ここが一番近いかと思ったのですが、エリア外ですよね…
中京区のスレもないので、どうしたものかと思っています。

56 :
二条駅近辺の住民の方は話題によって適所に書き込んで下さい。

二条駅周辺の話題はここで良いんじゃないですか。

57 :
>>56さん
ありがとうございます。

58 :
蚕ノ社裏にあった百寿ってソバ屋さん暖簾下ろされました?

59 :
今日の御池通はやけに警備がきつかったね
なんかあったの?

60 :
サミット前だからじゃね?

61 :
西大路御池の空き地だが、近所のうわさもさまざま。

1:マンション
2:小型の団地(高価な建売住宅)
3:商業施設
4:スポーツセンター
5:高級老人ホーム

などなど。どれも信憑性がないところが素敵。w

62 :
>>61
個人的には地下鉄も走るようになったことだし1が一番重要が高いと思われますが?
先日二条駅付近までチャリでブラブラしてみました。
駅東口の通りは千本通りなんですね?けっこうな混雑具合で…
市バスの201系統はいつも定刻に来ることはないのですがそれは四条通りを通るからと思っていたのですが千本通りもあの混み具合だとはね…
どおりで遅れまくるわけですわw

63 :
オレンジポート閉店は寂しいが、その前のほうに、土地が3区画くらい連続で空いてるけど
何になるんだろう。
なんか工事が始まってるように見えるけど

64 :
二条駅の脇の空き地が警察車両で埋まってた
岡山、長崎、北九州……遠くからお疲れさまです
寝泊まりはどこでしているのだろうか

65 :
>>63
薬屋はもういらんぞマジで

68 :
京都市内で無事何事もなく会議が終了して良かったです。

69 :
二条駅付近に条件のよい賃貸物件はありますか?

70 :
>>65 ほんま、薬屋はいらんわ。薬って小売でも粗利率が高いらしいよ。で、
そこで得た利益で、菓子や雑貨の価格を下げて、お客様に還元する、という
感じらしい。それはそれでウレシイけど、薬屋多すぎ!

71 :
昨日の斬りつけ事件って、商店街の夜店の関係かなぁ?

72 :
>>63の土地、スーパーになるっぽい

73 :
またスーパー?
もういらんだろ・・・。

74 :
お肉のスーパー、やまむらや!!

77 :
>>74 天神川の本店近すぎるし、それはないって・・・。

78 :
マツモトになるって噂無かった?

79 :
看板見てぐぐったら、
丹波口のマツモトの事業者と一緒らしい

80 :
>>58
超亀でスマソですが閉店しました。

81 :
円町の交差点を東に少し行った御前通あたりにフレスコができたと思いますが、
駐車場はありますか?

82 :
ない
フレスコは殆どの店舗で駐車場ない

83 :
>>82 レスありがとうございます。駐車場なくて残念です。西大路御池の店舗も駐車場ないし・・・。

84 :
>>80
レスありがとう。
閉店残念です。

85 :
オレンジポートも、どんも両方つぶれてるんだな

86 :
ちょw
何この荒れ模様…

87 :
>>86
凄いねw

88 :
長岡京で77mm/h降ったらしいね
鴨川と桂川の水位が少し心配になるレベルかな…
まぁこのままおさまれば大丈夫だろうけど
ここんとこ晴れっぱなしだったから水不足が心配だったけど
今日はまた一転して集中豪雨で氾濫の心配とは…なんかねw

89 :
キリン堂もスギ薬局も高いよな〜。
三条河原町のオーエスドラッグのほうが確実に安いじゃんか。

90 :
河原町まで行くのか…それなら烏丸のマツキヨの方が近くて安いよ

91 :
ツバキとかH&Sとかの詰め替えパックやトリートメントに限っては、新京極薬局が一番安いと思う。

92 :
違ったマツキヨは烏丸より河原町の方が近いわ。
バスから見たとき四条烏丸近くかと思ったんだが…すまんorz
ダックス御池もけっこう安くてはやってるよ。

93 :
妙心寺にお精霊送りに行ったら、
建設反対運動の張り紙があちこち貼ってありました。
寄宿舎と書いてありましたが、どこの建物なんでしょう?

94 :
お精霊?

95 :
ご先祖さまのたましいだろ

96 :
きっと家のお手伝いしない子なんだよw

97 :
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【四条】京都市中京区周辺【烏丸】 [一人暮らし]
【古都】京都市内の生活事情【観光地】 [生活全般]
京都市役所 part11 [公務員]
京都国立近代美術館/京都市美術館[美術鑑賞]
電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線6 [鉄道路線・車両]

98 :
>>97
国内旅行板
☆滋賀県っていいとこだよ!☆ 5
616

毎日、滋賀煽ってる、自称新潟人や金沢人とか、横浜人、名古屋人は
新幹線などの同じネタがループしてるが、そのひとつの中日新聞ネタで
まちBBSの大津スレでIP晒してるけど、追跡すると北名古屋市民なんだな。
情けないやつだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【片男波】名勝・和歌浦(和歌山市)を語るスレ その3【不老橋】(110)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
【電波銀座】京都府城陽市のこと語りましょ×15【人口微減】(1000)
西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
六甲アイランド part19(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
test(78)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目(650)
福岡で美味いラーメン屋さんは?33杯目(1000)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:32】(76)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
富山県のラーメンスレ Part21(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
高岡法科大学スレ2(238)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
【結構】高知のパチ★7ぞね【来たな】(142)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part83(1000)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
東北大震災スレッド12(662)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
さらに見る