1read 100read
2013年07月関東912: ■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
群馬県高崎市榛名町を語りましょ2(38)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
茨城県鉾田市18(300)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
【所沢市】荒幡地区について語るスレ Part2(201)
(*´Д`*)さいたま市北区日進町(*´Д`*)その5(139)
おもちゃのまち駅(170)

■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■
1 :2005/01/21 〜 最終レス :2013/05/14
昔住んでました。語りましょう!

こないだ用事で10数年ぶりに行ったんけど、まだシムラが健在でうれしかったなぁ。



2 :
大昔の過去ログです。ご参考までに。

千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山
ttp://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kanto/995474409.html

3 :
椚山交通

4 :
歯が痛い。どっかいい歯医者ある?

5 :
元山くぬぎ山あたりで、ラーメン店ってないのかな?

っていうか、何にもないな。

6 :
ラーメン屋あったら絶対いくのになー

っていうか過去ログ50にも届かなく終了してしまったのか・・・

7 :
トミーフットサルに行く途中の小さなラーメン屋は、おいしいんでしょうか?
行った事がある方いましたら教えて下さい!

8 :
>>7
確か新華みたいな感じの名前の店だよね?
どうでもいいだろうが小学校の同級生の店だ。ついでに初恋の人だたりするんだが。
当時はそこそこ美味かった。今はどうなんだろう?
ぜひいって様子を見てきてくれ!

9 :
まじすか!じゃあ今度いってみます!
美味かったら通ってしまいそう。

10 :
こんな地元スレがあったとは…

11 :
新華はラーメン以外にも定食などメニューが多く安いし、いいよね。
でも店主一人で調理しているから混んでいる時にはかなり待つ事も。
大町駅からちょっと過ぎたあたりに博士ラーメンもあるよ。

12 :
6年ほど前に2丁目の住宅街にある隠れ家風イタリアンレストランに行ってみたら
ランチメニューが千円(デザートコーヒー付き)から1500円位で
メニューも小洒落れていて味量もgoodで良かったのに
いつの間にか閉店したまま(行った時は結構流行っていたのに(T_T)
誰か詳細など知りませんか?あのお店また再開してほしいな・・

13 :
小生も行ったことがあり、とてもコンセプトの良いお店だと思った。
隠れ家風(通りに面しておらず、駐車場もない)のところが、
採算面で逆効果になった可能性があると思う。

14 :
外食は飛龍の肉ウマニ丼で決まり!

15 :
>14さん。いいこと書いた!

16 :
こんど飛龍に食いにいきます。

17 :
うらやましい!食べたら感想を書くように。

18 :
ノコギリクワガタ ハッケソ

19 :
佐川急便の跡地はやっぱりパR屋だったか。
まともな商業施設は採算を取るのが難しいのかな?
それにしても、パR屋多すぎるな!

20 :
>19
佐川は深夜の出入りなどで何かと苦情が多かったらしい。
跡地には大手のパチ屋。トモエと人気を二分するかな。
これでアップルは終了?シアターも苦しくなるでしょう。
新栄も潰れちゃったしなぁ……。

21 :
くぬぎ山交差点って拡張工事終わったの?

22 :
うわーまさかスレが立ってるとは。うち4丁目

23 :
今日、くぬぎ山の線路近くの道路で犬が死んでました。
肉が飛び散っててグロかった(T_T)

24 :
シアターがさきにいくとは。。。

25 :
アップルもあの状態じゃ危ないでしょ。

26 :
パR屋ばっかでなく本屋とレンタルビデオ屋が欲しい!!

27 :
前にここに住んでましたよ。昭和57年生まれで西部小に通ってました。新華の酢豚
うまかったし、中村モンマートの同じ歳の女の子は働いてるみたいだし。
むかしよくドッチボールやったよな。この辺も家ばっかり建ってせまくなって
しまったなー。今は四街道に住んでるけどこないだ車で通りました。
西部小で4年の時はオダキ先生でした。誰か僕と同じクラスだったひとはいますかな?

28 :
>27
俺は2つ上です。オダキ先生は知らないなぁ…
ちなみにアソウ先生やワタナベ先生とかわかります?

29 :
アップル潰れたようです。

30 :
オランダ屋の隣にセブンイレブンできるんだって。この辺も人口増えてるし
駅前商店街ももっと頑張ってほしいな。

31 :
つか小川商店潰れたのね・・・
ジャンプ早売りのお店だったのに

32 :
>27
私と同学年みたいです!なんかうれしい。
5年生の時オダキ(オタキ)先生でした。今でもくぬぎ山すんでます。

33 :
>>29
マルハンできたからね。

34 :
セブンイレブンは1月13日オープン
駐車場がやけに広いぞ

毎日、朝・晩通るから思うことなんだが、セブンに駐車した車は出られるのか?
踏み切り待ちで結構込んでるぞ

35 :
32さん私は27ですが私は4年の時に四街道に引っ越してしまったのでおだき先生
とは1年しかいっしょに過ごしませんでした。メガネをかけていて小さいやさしい先生
でした。
来週鎌ヶ谷新春マラソン大会に出ます。なつかしいの一言ですね。

36 :
セブンイレブンが家から歩いて30秒で行けるのはうれしっす。さっき逝った
らビスケット配ってたよ。

37 :
昨年の夏サ○ンの駐車場で露出おじさん見ました!
今は、寒いのでいないと思いますが、ちょっと行くのが怖いです。

くぬぎ山の知人に聞いたのですが、くぬぎ山に原始人おじさんがいる
そうですが、見たことありますか?
原始人のような格好をしているそうですが、

38 :
>>37
それは多分松戸の牧の原団地に住んでる人だと思います。
古臭い半そでTシャツとか着てなんかお面とかつけてて色黒い人です。
五香・松飛台では結構有名です

39 :
お面!どんなお面なんだろう?知人が言うには、本当に原始人の片方の肩を
出した服で信じられないと思うけど、棒を持って歩いて、いたらしく
一瞬見た時『え゛』タイムスリップしたかと思ったみたいですよ!
知人は、嘘をつく人では、無いので・・・・

40 :
>39
そうそう!確かになんか棒持ってるよ。
普通に朝、小学生に混じって歩いてるから!(松飛台小学校の辺り)
小学生とも話してるし。
身なりはおかしいけど危ない人ではないらしいよ。

41 :
>>16
飛龍なつかしい。30年前のことですが、
小学生の頃良く家族で食べに行ったり
出前取ったりしてました。
あそこのおじさん良い人なんですよね。

42 :
>>41
飛龍の飛って、もしかして松飛台の飛?
30年たってやっと気づいた気がする。
きっとそうですよね。

43 :
それにしても最近くぬぎ山も高齢化進んできたな・・・。
俺中学生の時引っ越してきたけど子どもいっぱいいたよ。。今はコープ野村の公園とか誰も人がいない。
15年でここまで子どもがいなくなるとは・・・。
すごい取り残された感じだ。

44 :
コープ野村か
懐かしいな
毎日遊んでた

45 :
コープ野村って駅から見えるとこだよね。
あ、そういえば駅前の山中ビルだっけか、建物の色がすごいな。

46 :
>>43
同感です。
便利な地域のマンション乱立のあおりでしょうか。

47 :
>それにしても最近くぬぎ山も高齢化進んできたな・・・。
そりゃ、アンタ自身を含めて
誰でも年取るからな
当たり前のことだろ

不老不死の街があるなら行ってみたいわ

48 :
>47
全国的にいえることかとは思いますが、
松飛台の地区もそれ以上に高齢化ですよね。
私自身就職と同時に外に出たほうなのですが、
子供や若年層が少ない感じですよね。
でももっと高齢化すれば出て行ってる子供が
親の面倒を見る必要で戻ってくるのでは。

49 :
くぬぎ山に家を買おうか悩んでます。今はまだ赤ちゃんですが、数年先の
通学区がネックです。小学校もこどもの足では遠そうだし、中学校は自転車
ですよね。松飛台小とか牧野原中に越境で通えればいいのに…
今実際おこさまが通学中のかた、そのへんどうですか?
また、松飛台工業団地の今後が気になります。家の近くにコンクリ工場が
あるのも気になるし、佐川急便の前と横の広大な空地には何ができるのでしょう。
(シネコン&ツタヤってうわさも聞きましたが…)

50 :
>>49
子供の安全を考えたら小学校は近い方が良いですよ。

シネコン&ツタヤ・・・
うわさとうより誰かの願望でしょうね。
過疎地で車でのアクセスも悪いから・・まぁ無理でしょうね。

51 :
>子供の安全を考えたら小学校は近い方が良いですよ。
そんなに近いのが好きなら、初小の正面に貸店舗が
店子探してるから借りて住めよ。

旧石和田商店

52 :
49です。今建設中の2丁目のマンションを購入を検討しています。
あそこは何の跡地なのでしょうか?
物件自体はすごく気に入ったけど、駅からの距離や通勤事情、
小中学校の遠さが気になって決心つきません。
実際にくぬぎ山or大町から都内通勤の方、お子様が西部小や第三中に通学中の
方、ご意見いただけますか?

53 :
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1126106860&LAST=50
松飛台のスレの87に書きましたが、パRアップルの跡地です。

54 :
>>53さん
アップル跡じゃないでしょう。もう少し南側ですよ。

55 :
ほんとだ・・・
アップルの跡地って聞いてたからセノー体育館の通りですね。
52さんと54さんごめんなさいね。
オイルドライブ工業の跡地かなぁ?

56 :
52です。跡地情報ありがとうございます。
通勤&通学事情レスを切望しています。
よろしくお願いします。

57 :
くぬぎ山駅9分、大町駅12分だからそんなに悪い立地
ではないと思いますが、駅から物件までの間にまともに
買い物できる店がないのが気になります。

58 :
>55 56
佐川急便跡地??

59 :
新京成線はくぬぎ山始発が時々あるから座って通えるのがいいかも。

60 :
>>58
佐川急便の跡地は今は「マルハン」だよ

61 :
>>58
佐川急便の跡地は今は「マルハン」だよ

62 :
>61
昨日通ったよ。マルハンの隣が飛龍だったんだ。

63 :
昨日新しくできるマンションの前を通った。
今基礎を作ってるとこだね。
鉄筋何本あるか確認した方が・・・

64 :
今のこの時世で鉄筋減らす奴らはいねーだろ

65 :
30年以上前に住んでいました。私も西部小に通っていました。
チャイム?って言う喫茶店まだありますか?
確か同級生のお店だったと思います。

66 :
>49
今日同じ物件を見てきたものです。
小学校の遠さと緑の少なさ(公園もないし…)でふんぎりついていません。
せめて、同じマンション内で友達ができれば、そこら辺の難点もある程度
乗り越えられるかと思っています。
2月の投稿ですが、買うことにしましたか?

67 :
>66さん
公園は提供公園が(小さいけど)できるし、我が家は保育園っ子になるので
あまり重視はしていません。何度か小学生の下校時間に合わせて、通学路〜
マンション間を車で走ってみました。2丁目よりも1丁目の方が学校から
遠いけど、それなりの数の児童が歩いていたので、なんとかなるかな?と
思っています。ベルクス近くていいですよね。

68 :
>67さん
66です。レスありがとうございます。お子さんは、多分うちの子と同じく
らいの年齢ですね。子どもが大きくなったときの夜の帰り道がどんなもの
か、今日、実際に歩いて調査してきました。たまたま、人通りが数人あっ
たのでフットサルの反対側の道を行ったのですが、「殺しちゃおうかな…」
と後ろからつけてくる不審者に遭遇してしまい、かなり怖かったです。
電車通いを行う場合は帰宅時間は気をつけたほうがよさそうです。

69 :
わたしは実際に通っていましたが、帰り道はかなり遠く、とても心細いものでした。中学もその倍は遠くて、自転車でもよく、変質者に追いかけられたりした事もありました。
今の時代はわたしの頃より怖い時代になっているので、お子さんの事を考えたら学校は近いほうがいいとおもいます。

70 :
>>68 「殺しちゃおうかな…」その馬鹿げた被害妄想はなんなの?
あんたの方がよっぽど怖いよ!!

71 :
>>70

本当につぶやいてたんじゃない?

だとしたら警察に通報しろ!って感じだけど。

72 :
初富のミニストップの前にジェットなんとかっていう車屋があるんだけど、その中にBARがあって
友達といったけどアメリカンな感じでよかった!しかも安い! 鎌ヶ谷にこんな場所あるんだね〜
奥まってるから最初は入りづらくて迷ったけど。。。

金、土のみの営業らしいです。

73 :
>>72 宣伝お疲れ!! と言いたいとこだけど、
あそこは全然初富ではないし〜

74 :
駅を新京成本社側に降りて正面マンションを左に抜けたところにある自転車屋、つぶれたの?

さらに、その左隣にあるフィリピン雑貨&レストラン「南風(以前は別の名前)」、行った人る?

75 :
くぬぎやまと松飛台の間にあるP-丸は、全然出してないのに何であんなに混んでいるの?

76 :
74>>京葉サイクルのことですねよね?ちょっと先の松飛台に移転しましたよ。

みなみ風はフィリピンパブかと思っていたよ・・。

日本人もはいれるの? こんどいくね・・ついでに五香のインド料理店にも。

77 :
アドバンスDC鎌ケ谷、どうなったの?

78 :
誰も寄り付かなくなった?

79 :


80 :
オランダ屋となりのストロベリーハウスって、いちごメニューが充実してるとか
特徴があるのでしょうか?それともごく普通の喫茶店なのでしょうか?

81 :
書き込みできない?

82 :
>>80ストロベリー…
「ひらおか」さんのことですね。
あそこは元いちご農家さんみたいだよ。
あそこは食べ物もデザートも凄く美味しいよ。
パスタも本格的だし。でも一番すきなのはカレー。
素揚げした野菜が乗っててホテルで食べるカレーみたい。

83 :
>>76
日本人も入れるはずですよ。日本語で案内出てるんだから。
怖いもの見たさで1回行ってみたいんだよね。
一緒に行かないw ?

五香のインド料理店「シャリマール」、非常に気分の悪い思いしました。
食べ放題に行ったのに、ライスが30分待っても出てこなかった。
ナンも。

84 :
>>83
あなたが公務員だったり公の仕事してるんだったらやめときな!
あの店は変だ!

85 :
>>84
kwsk

86 :
>>84
いいですよ・・具体的な日にちなどをそちらさんで設定してくれるのでしたら。
行きましょう。

あのインド料理店なそんなに気分の悪い店でしたか・・・。

87 :
>>86
どんな(というかなんの)店なんでしょうね? >みなみ風
>>84の詳細レポをうかがいたいところです。

シャリマールは、ホールのお姉さんが「ライススグデキマス!」と言い続けながらも
まったくライスが出てこなかった。お姉さんがとにかく明るく、罪がなかったから腹も
立たなかったけどw

ところで!
くぬぎ山唯一の内科医院、と言うとどこだかわかってしまうかもしれないが、
あそこどうですか?
院長の態度最悪!

88 :
あそこの名物料理はシニガンスープ。

89 :
>>49&>>52&>>56&>>69
鎌ケ谷市内は第三ー第五の各中学校が自転車通学指定校で、通学用安全ヘルメット
着用指定義務でした。雨の日の傘差し運転は危ないので、通学の際は雨ガッパの
着用が便利です。

90 :
五香にあったインド料理店のシャリマール閉店したようです。

今月の最初のほうは営業してたような気がしたんだが・・。

91 :
釜飯の釜寅に出前頼もうとしました。くぬぎ山って配達エリア外って言われました。配達している最寄の店を教えてもらおうとしたところ、おそらくない。今他の釜飯を作っているので・・・。って相手にしてくれませんでした。ものすごく不親切っていうか、相手にならない客はどうでもいいという対応でした。ひどいもんです。

92 :
テイクアウト専門店なんて店員がみなアルバイトばかりだし、そんな店は志しが低いのが現状。

93 :
明日は自衛隊の夏祭りですよー!

94 :
しかし 道が暗いねぇ

95 :
くぬぎ山には、もうくぬぎ山交通はいらないよ。
丸十や協進にしてくれ。

96 :
くぬぎ山の駅で降りた友人に、
「くぬぎ山ってスーパーとか郵便局とか何もない田舎だね!」と馬鹿にされました。
再開発とかの計画はないのでしょうか?
新京成電鉄とかマブチモーターさんが頑張ってくれないかなぁ?

97 :
将来、国道464号線が開通すると聞いたのですが、
ルートがどうなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

98 :
>>65
同級生のお店ってことは私とも同級生かも^^
今は別の名前の看板になってますね、経営者が変わったかは知りませんが。

>>87
あそこまだやってるんだ。
確かすごいお爺さんの先生だよね、悪い人ではないと思いますよ。
娘さんが北初にある動物病院の先生やってます。
くぬぎ山の某クリニックは感じ悪いんで、うちはそこまで行ってますよ。

99 :
これまで大町から通勤してましたが、定期代ださないと…。
くぬぎ山から通え、と…。

さて、駐輪場はam/pmの向かい?ATM隣でしょうか。
おいくらですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

飯能・入間・狭山・所沢の放射線関連3煎目(64)
茨城県取手市78(300)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
I LOVE 名護 part 11(421)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
大倉山 その87(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
西大島 大島 東大島 Part78(1000)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
おきなわ閉店情報2(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
中川区について語ろうPart34(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
河内長野市PART99(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
★★東淀川区 豊里・大桐・大道南 情報18件目★★(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part89(1000)
さらに見る