2013年07月関東559: 千葉市の病院 医院総合スレpart3(90) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
☆☆うまい店in足利9号店☆☆(38)
新町(189)
市原市のラーメン(236)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)

千葉市の病院 医院総合スレpart3
1 :2008/04/12 〜 最終レス :2013/06/19
引き続き、千葉市の各種病院、医院について語っていきましょう。

前スレ
千葉市の病院 医院総合スレPart2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1147751647/

関連サイト等あれば>>2以降に。



2 :
蘇我駅周辺で、痛くなく、保険治療でもちゃんとしてくれる歯科はどちらでしょうか?
口コミ情報、ブラックなど見ていたらどこがどういう病院なのかもわからなくなってしまいました。
当方、引っ越してきたため情報が全くありません。
どうか、よろしくお願いします。

3 :
とりあえず、2chとかまちBBSとかの情報はテキトーであって
自分が利用したサービスについて得に不満が無ければ「ココはサイコーだ!!」と
誰もがのたまうものだということを認識していただいた上で


特に悪評が目立つものを除けば自宅から最寄の歯医者がいいと思います

4 :
みつわ台総合病院で後遺障害の診断書書いてもらった方いますか?
鎖骨骨折で治療中なんですが、詳しく書いてもらえるのかどうか教えてください。

5 :
age

6 :
ここ1年くらい胃腸の調子が悪いのですが、よい胃腸科、消化器科は知りませんか?

7 :
千葉社会保健病院のモノレールみたいなレールで、
何かを運んでる四角いの・・・あれって何?
院内をグルグル回ってるよね。
何を運んでるの?今日初めて行ったんだけど、
ハイテクなこの機械に驚きました。

8 :
カルテとか画像でしょう。

10 :
どなたかおゆみ野にあるおゆみ野南医院に行かれたこと
ありますか?
評判はどうですか?

11 :
いいみたいですよ!

12 :
子宮筋腫のオペでいい病院ご存じないですか?
今は海浜を紹介されそうなのですが他の病院もあれば宜しく御願いします

13 :
子宮筋腫のオペでいい病院ご存じないですか?
今は海浜を紹介されそうなのですが他の病院もあれば宜しく御願いします

14 :
小児歯科矯正でいい歯科医さんご存知ないですか?
もしくは東京歯科大学千葉病院の情報お持ちの方
いらっしゃいませんか?

15 :
千葉整形美容内科に行こうと思ってるんですが、行った事ある人いますか?
あまりにも情報がなく困っています。

16 :
稲毛サティ内にある愛和クリニックってどうですか?
アトピー、花粉症、目の病気、と3拍子揃っているのでここに行きたいのですが、
HPを見ると美容に力を入れているようなので、もし保険外診療ばかり勧められたら嫌だな、
とビビっています。

17 :
解りません

18 :
土気リハビリテーションクリニックってつぶれたの?

19 :
青葉病院の受付達は態度悪いな。委託業者か?看護師は感じ良いのに残念。
それと、電子カルテだかなんだか知らないけど、PC操作に夢中で患者の顔も見ない医者ばかりだ。
もう行かない。

20 :
中川産婦人科の院内いじめはひどい。

21 :
みつわ台総合病院の外科は、どうですか?
評判を教えてください。

22 :
千葉大の駐車場は、何時頃満車になりますか?

23 :
<女性入院患者>浴槽内で全身やけど死亡 千葉市の病院

11月10日21時11分配信 毎日新聞

 千葉市は10日、市立青葉病院(中央区、更科広実院長)で今月6日、70代の女性入院患者が、病棟浴室の浴槽内で全身にやけどを負った状態で見つかり、約14時間後に死亡したことを明らかにした。届け出を受けた県警千葉中央署が、司法解剖するなどして事故原因を調べている。

 病院によると、女性は膝(ひざ)関節症の手術を7日に控え、6日午後2時ごろ1人で入浴。35分後、担当の看護師が浴槽内で倒れている女性を見つけた。女性は、右上半身と下半身が浴槽の湯につかり、心肺停止状態。蛇口からは約55度のお湯が出っ放しになっていた。女性は、首から下に重度のやけどを負い、肩に打撲の跡があった。死因は多臓器不全という。

 風呂は蛇口が一つで、入浴者が温水(55〜60度)と水の量を調節して適温にする仕組み。女性は10月31日の入院後、初の入浴。自力歩行もでき、入院の際の質問には「入浴時の介護は必要ない」と答えていたという。

 会見した高橋長裕副院長は「対応は適正だった。安全管理上問題がなかったか、調査委員会を設置して検討する」と話した。【斎藤有香】

24 :
ついにか・・・

25 :
>>18
職員不足で潰れたらしい。

26 :
青葉の病棟浴室、制限時間が短いんだよね。
浴槽に浸かりたいって思ったなら、高温でさっさとお湯ためようと
したろうし、うっかり入って驚いて転倒。なんてのもアリかも。
不幸な事故だよな。。。

27 :
千葉整形美容内科の美容はよかったです。

28 :
千葉整形美容内科のリハビリは茶髪やの毛をした
スタッフの方も多く怖かったです。
インソールを作ってもらったのですが、・・・
今は別のところへ行っています。

29 :
test

31 :
21>>
外科は評判良いですよ。大学の教授もたまに診てるみたい。

32 :
最近長洲に引っ越してきました。近所に柏戸病院という所があるのですが、外観からすると古い建物のようですが、医療についての評判はどうなのでしょうか。
かかりつけの病院を決めておきたいと思うので教えて下さい。あと、柏戸病院以外でも長洲近辺でお薦めの内科医があれば教えて下さい。

34 :
千葉大付属病院はいかがでしょう

35 :
34>>
やっとお返事頂けました。
大学病院というと待ち時間ばかり長くて、待機時間で疲れてしまうというイメージがあるのですが、千葉大付属病院はその辺はいかがでしょうか。

36 :
>>32>>34
本千葉周辺ですね?
千葉大学、市立青葉病院と蘇我駅近くに川鉄病院と総合病院が3件ほどありますが、
待ち時間は総合病院ですから、イメージのとおりです。
柏戸病院も中規模病院ですから、それなりに待ち時間等は否めないでしょう。
かかりつけはなにも「病院」である必要はないかと思います。
周りの開業医に何件か行ってみて、ご判断されてはいかがでしょう?
近くの病院に強い医者、それほどでもない医者、いますから…

37 :
病院は待って当たり前と最近割り切るようになってきた

待合いで寝てても起こしてくれるし(常連だからか)
>>36
上3件の常連ですわ

最高2時間半寝ました。
もちろん予約してます。

初めてで行って1時間くらいでガタガタ言う奴に
「黙って待ってろ」
といったら,まわりの患者から
「良く言ってくれたあんた。」
というオーラをゲット!!

有る意味常連じゃないと言えないよね。
看護士,先生,受付は大変です。

39 :
看護師募集 北海道 士別市
http://hospital.tesio.net/

40 :
今度紹介状持って川鉄病院の婦人科にかかります。
してもらいたい精密検査は、亀田か川鉄ほどの大病院じゃないとしてもらえない
と言われたため。
とはいえ川鉄は家から1時間以上なので、無駄にしたくないです(TT)
女医さんは逆に嫌なのですが(昔稲毛のた○までボロクソ言われて以来、
抵抗があります・・・)
他の医師はどんなもんでしょうか。経歴が長い方なら安心でしょうか・・・
いい噂悪い噂どちらも聞くので心配です(><)

41 :
今度千葉市内の私立病院に母が入院するんですけど
いわゆる付け届けの風習ってまだ残ってますかね?

42 :
千葉県こ○も病院職員 看護士の薬物使用の話
ご存知の方詳細を教えて下さいw

43 :
>>42
看護士×
看護師○

44 :
age

45 :
>>42
係わるな。

46 :
海浜病院の耳鼻科の看護師が感じ悪かったです。
診察取りやめてカルテを返却した際に、診察券を抜き取るの忘れてて
「あっ診察券ください」と言ったら、「こちらで処分しときます。」
それって、もう来るなってこと?

47 :
千葉大学病院の美容外科って、医療脱毛やってますか?
あと…保険ききますかね…教えて下さい。

48 :
千葉大2日に25年ぶりに行ってきた

49 :
千葉リハビリテーションセンターの評判はどうなんてすか?
今年も大量の求人がでてますが…
何かあったんですかね?

50 :
何かあったのは「土気リハビリテーションクリニック」。
「千葉リハビリテーションセンター」は何もないよ。

51 :
<46 それって、もう来るなってこと?

たぶんそうだろうね。
市立病院は黙っていても患者が集まるから、訳のわからない事する患者は要らないんだよね。

52 :
死人病院なんか頼まれても行きません
みつわ台病院は小児Rの皮切りが上手らしいです。
入院時にいきなり6〜7万徴収されて医者が阿呆みたいに威張ってます。
まったく糞みたいな病院です。
加曽利も同等。
国立や井上、北部診療所に大学病院で賢明かと。

53 :
【うっちゃる】

54 :
千葉市若葉区に一年前くらいにできた
いちょう通り歯科クリニックに
行ったことのある方、いますか??

55 :
千葉中央メディカルセンターに入院されたからいっらしゃいますか?
病院案内のビデオ見るのに30度数のカードを渡されましたが、1分もかからないうちに料金が減ってる気がしたんですが、1度数1円なんでしょうか?

56 :
最近オープンした
イオンモール船橋の
ドクターランド船橋は
土曜日 日曜日も営業してます
夜 遅くまで営業してます

近くの人たち ぜひ来てね 待ってます。

57 :
船橋中央病院で甲状腺の手術をしたのだが看護師さんの対応も先生も優しくてよかった。術後の親身でこまやかな看護師さんの対応に感謝しています。因みにこちらの院長先生は甲状腺の手術では有名みたいです。術後、1年たち傷口が今はとっても綺麗になりました。ひとつ言わせてもらうと入院中の食事は激マズです。

58 :
イオンモール船橋のドクターランドに通院していました!でも・・・酷いめにあいました!
治療に納得いかなく苦情を言っても頭のきれる人たちに言いくるめられ泣き寝入りしました。
所詮コンビニ病院!医師も日替わりで微妙です!
オープンしたばかりで土日夜遅くまで営業していて綺麗な病院だけれど・・・
やはり信頼できる病院・医師選びは慎重にしたほうがいいね。
私みたいにならないように皆さん気を付けて!

59 :
怖いねー
近所の奥様達も言っていた「日替わりで医師が代わる病院は怪しいし怖い」

60 :
ちょー、自演がバレバレですぞ

61 :

「自演」ときたかー
人の心の痛みがわからないんだね。
じゃドクターランド行ってみな!

62 :
いや、別にそのドクターうんぬんの肩持つつもりはないけど、頭隠して尻隠さずだから
そもそも商業施設の病院ってどうなの?
ああいう所の家賃って基本は売上ベースでしょ
売上低いと追い出されたり
病院は違うんかな・・・

63 :
でもさー冷静になると
ドクターランドの医師・スタッフにお世話になったのは確かだし・・・
色々あって戸惑いはあったけどお陰様で完治したし、今はありがとうという気持ちです!

利根っ子さんの書き込みのお蔭でイライラな気持ちが落ち着いたよ!
利根っ子さんありがとう!(笑)

64 :
自演wwwww
IPって知ってる?

まあでも意見は参考にさせてもらう

65 :

※11月17日に(土)に、岸和田市の浪切ホールにて、ジキル博士の人格の金光成が、健康講座を行います……。
この二重人格医師の健康講座を、興味のある方は聞いてあげてやって下さい。

http://www.jinko-kansetsu.org/201211kishiwada.pdf

66 :
水いぼで受診しました。診察しないで、看護師が処置!その後、医師はガーゼの上から見ただけ!
それも、三箇所の内の、一箇所だけ・・・残りは、洋服の上からでした。
これって、ありですか?

67 :
病名があれば保険きくよ。

68 :
昨日、遅くなったけどインフルエンザの予防接種を受けようととあるクリニックに行ったら院長がインフルエンザに感染して診察できませんって・・・
もう恐くて行かれない

69 :
ドクターランド船橋は私もお勧めしません。
非常に待たされるし、皮膚科受診で行ったのですが、内科の患者でインフルっぽい人とかぐったりしてる人
と同じ空間なのに空気清浄器をひとつも置いてないし、マスクも販売してない。空気澱んでるし・・

常連の方で威張って怒鳴り散らして職員脅してたし・・
非常に不愉快でした。
もう2度行きません。
患者増やしの金儲けに感じた。

70 :
千葉

71 :
ドクターランド船橋はその手の派遣会社にスポットの求人出しまくってるね

薄給でとにかく人数診させられるから全然人気ないけど

72 :
「医食同源!ポカポカ膳」千葉市(千葉の贈り物2013年1月13日放送)/千葉県
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/net-tv/okurimono/okurimono-130113.html
千葉の贈り物 - フジテレビ 1/13 放送 「医食同源!ポカポカ膳」千葉市
ttp://www.fujitv.co.jp/chiba_okurimono/archives/130113.html

73 :
m9(~Д~)

74 :
m9(~Д~)

75 :
一昨日ドクターランドに行ったけど私服を着ていた女性の対応が不誠実だった。
仮にも会社員が私服で受付に立ってるのは疑問に思う。

76 :
青葉病院は患者にセクハラ言葉をかけるから行かない方がいい。
委託だか何だか知らないけど、休日対応のおっさんたちも対応がいい加減。
患者がつらくて医者に頼っていくのをいいことに適当にやってる感じが見て取れる。
知り合いがひどい目にあったと言ってた。

77 :
青葉病院の整形外科を受診したいのですが、仕事の都合で朝〜14時までの間しか時間がありません。
できるだけ早い時間に受診を済ませたいのですが、初診の受付時間前に行った場合に整理券等で順番取り?をすることはできるのでしょうか?

78 :
青葉病院最高!

79 :
青葉病院入院中、髄液検査、いきなり病室にきて行い、事前連絡や説明用紙と同意書なし。またMRI検査も、病室にいきなりで、同意書に勝手にサインしてあり、看護師から、先生のオーダーでてて、呼ばれたからと、紙見せられただけで、すぐ連れて行かれた。医師に文句言ったけど、謝罪もなし、うちの病院は、同意書とらないと言い切った。信じられない。あまりの対応の悪さに、苛立ちがある。

80 :
うちは診療拒否されてる総合病院にセカンドオピニオンを受けるからって青葉の紹介状書かせて行ったけど、期待はずれだったな
俺が入院してた時に世話になった先生も部長辞めて独立開業(後任が決まるまで科は休診)してたけど、なんかしらの目的があって腰掛で勤めるような計算高い医者が多そうだ
今回の診察も最初に行った時は頼もしい事言ってたけど、結局、最後は診療拒否された病院と同じ対応
あちらの先生には説明しておくんでなんて言ってたけど、うちはもうそっちには行かないしそういう話もしてあるんだけどね
なんか最後は総合病院に貸しでも作っておこう的な対応だったな
まあ、医者を敵に回すという事はこういう事なんだろうな

81 :
診療拒否する総合病院・・・
結局、最後は診療拒否された病院と同じ対応の市立病院・・・

おそロシアチバ・・・

82 :
千葉市の地域医療を草の根から変えて行こうぜ!
今、一番頼りになる医療機関はとく集会だな。
これはマジレス!

83 :
うっちゃる

84 :
市民が選ぶ良病院100選

No1 加曾利病院
No2 青葉病院
No3 みつわ台病院
No4 その他

No101 海浜病院
N0102 医療センター
N0103 ヨツカイドウ(市内では無いけど)

85 :
>>84


このランキングはあり得ないな。医師や看護師が入院患者に「さっさと歩けよ」「さっさと立てよ」 と
罵詈雑言を浴びせていたし。
無断で骨髄を採取したりしているんだからね。

86 :
青葉ってそんなに酷いの!?

市長が選挙演説中に自画自賛してたのに。

87 :
>>86
一時的な手術や救急用としての位置づけだよ
通院する病院じゃないし、他所の下位病院で対応できるものは、なるべくそっちに移ってもらうスタンス

88 :
県立こ◯も病院について知ってることがあったら教えてください。

89 :
鎌取にありますよ

90 :2013/06/19
45 名前: まちこさん 投稿日: 2010/05/11(火) 19:03:36 ID:Bu8txYGA [ pl489.nas952.p-chiba.nttpc.ne.jp ]
>>42
係わるな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
☆★管理人の休憩室 4(32)
●○千葉市若葉区14○●(203)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
茨城県取手市78(300)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
函館市スレッド★89(473)
福岡のおいしい「うどん」12杯目(806)
福井県 奥越総合スレ(勝山市,大野市) 5(181)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
●○筑紫野市○●その27(1000)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
中野駅周辺 Part135(1001)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
★久留米って最高!65★(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
【チバリヨー】高校野球応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□(1002)
【奈良市】柏木町交差点周辺スレ【R24】其之四(1000)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
奈良新大宮周辺 Part18(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
岸和田市 #74(1000)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
さらに見る