1read 100read
2013年07月関東159: 春日部市武里 その7(233) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
【デレーケの堰堤】北群馬郡榛東村 7丁目(129)
***行方市***(32)
埼玉のサイクリングロード(74)
千葉県香取市(旧佐原市)について(74)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
北上尾スレッド3(39)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)

春日部市武里 その7
1 :2012/05/05 〜 最終レス :2013/07/03
武里及び武里近郊情報...
やんわりマッタリお願いします。

前スレ
春日部市武里 その6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268309617/

引き続きの掟...
290を踏んだ人は次スレ作成の上誘導してください。
やり方がわからない人は次の人に頼んでね!

関連スレ
【埼玉県】輝け!『武里団地』
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1188675480/



2 :
スレ立て早過ぎたかな?

3 :
●春日部市関連スレ1

□□埼玉県 春日部市 パート66□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1336215379/
【大凧】春日部市庄和地区の人集まれ!Part10【大凧】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1317569936/
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart7☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1327657898/

4 :
●春日部市関連スレ2

春日部市八木崎駅周辺!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1115526224/
【埼玉県】輝け!『武里団地』
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1188675480/
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1299660013/

5 :
●春日部市関連サイト1

春日部市公式ホームページ
http://www.city.kasukabe.lg.jp/
かすかべオラナビ
http://data.wagmap.jp/kasukabe/bosai/
春日部市立体育施設・春日部市都市公園 ←New!
http://winghat.info/

6 :
●春日部市関連サイト2

ホテル春日部エミナース
http://www.kasukabe-eminence.com/
春日部商工会議所
http://www.kasukabe-cci.or.jp/
春日部市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82

7 :
●春日部市関連サイト3

春日部タウン
http://www.kasukabe-town.com/
マイタウン春日部(携帯サイト)
http://www.lamo.jp/kasukabe/
メールサービス登録(マイタウン春日部内)
https://service.sugumail.com/kasukabe/
東部地域振興ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)
http://www.kasukabehall.jp/

8 :
カスミはかなり人が落ち着いてきた感じがしますね、店内がオープン当初よりとても広く感じます

9 :
武里駅 せんげん台間のバスって空っぽなの
すげーもたいなくねえか?

なんでウィングハット行きに振り替えないんだよ 走ってない時間帯あるぞ

10 :
これってどこに訴えたらいいのかな
朝●バスに直訴??

前に市役所に投書したら、「市をまたぐから、春日部市の一存では決められない」って返事がきたな〜

11 :
武里⇔せんげん台バス、今ってそんなに空いてるとは、何だか淋しい限り。
20年以上前の記憶だと、昔はそこそこ乗客がいたような感じが…。
当時は8街区に住んでいたので、親とせんげん台に行くときに乗った。
確か、せんげん台に駅ビルができたばかりの時は、行くだけで嬉しかった思い出がある。
その頃はケンタッキーがテナントに入ってて、子供心にも「せんげん台ってスゴイ」と思った。
武里にモスバーガーができた時も、結構感動したけどね。

12 :
子供の頃は家とせんげん台の道のりをバス利用していましたが
百数十円がもったいなく感じここ何年も利用してないです
お年寄りの方々や荷物が沢山ある時には無いと困ると思いますが一般の方が乗る頻度は少なそうです

13 :
40年前は、せんげん台駅手前を左にカーブする時に「曲がりますのでご注意下さい」と運転手さんがアナウンス。
あの頃は道も狭くて周りは田圃の一本道だった。
道をギリギリに曲がる運転手さんに憧れたものです。

14 :
そいえば、スカイツリーの展望レストラン、店名が「634」だそうですが、
武蔵産業のレストランは、ある意味で時代を先取りしてましたね。
ミックスフライ定食、美味しかった〜!

15 :
武里西小の校長先生に昔教わった事がある、出世したな。

16 :
カスミの反対側はどうなるんだろう

17 :
決まってないみたいですね。

18 :
魚悦できますか?

19 :
マルエツの最近増えている新しい業態の事ですかね?
武里にできる噂は聞きませんが・・・

20 :
>>19
某スーパーの跡地にできてるみたいなんだが?

21 :
唐突ですが、武里って、赤ちゃんや小さい子どもを育てやすいですか?

22 :
>>20
豊春のマルエツが魚悦になったね。
マルエツとそんな変わらんけど。
マルエツの実験店舗やね。

23 :
>>21
東口徒歩圏内住人です。

武里駅くくりでも、住環境でいえば東口と西口で違いますし、
車を持っているかどうかで判断変わって来るかと思いますが。

個人的には、全体的に良い環境と思います。

ただ、福祉力で言うと越谷などにはかなわないかな〜という
感想です。

24 :
>>23
レスありがとうございます。
西口駅近住みの車なしです。治安は東口のが良さそうなイメージですね。

25 :
>>24
東口には東急ニュータウンがあるからね
あそこは治安いいよ。買い物にも15分ほど歩けばマルエツ一ノ割店があるし。
住民の高齢化は半端ないがw

26 :
武里小の交差点にある右翼のところに
救急車が来てたな。
k札は居なかったからキナ臭いことにはなってないだろうけど…

27 :
あれはエセ右翼な。

28 :
>>21
子供がR幼児の時期はいいですが、将来の大学進学や就職を考えると、チョイ微妙かも…。
一時的に住むのか、永住するのかで、意見が分かれそうです。

29 :
武里の地の利でも大学通学とか通勤が面倒って、一体どこなら納得なんだ?大学や会社が見える所?

30 :
東口の駐輪場に猫です

31 :
そば屋の跡地、斎場駐車場って斎場なんかあったか?

32 :
ezwebだけど武里はちい散歩みたいな感じで言った事あるけどかなり異空間な町だよね。
げんこつラーメンの麺が太いよな
中太麺にしてくれたほうが個人的に食べやすいな

33 :
>>31
そこから岩槻方面、武蔵ビルの隣に出来ました。

34 :
武里駅あたりで電車から見えるビリヤードの看板のお店、行ったことある人いる?

35 :
>>34
今はありません。

前に”プールバー”とか流行った時のものが残っている状態です。

私もなぜあの看板が残っているのか...住人の目隠し坂なのかな〜
と、いつも疑問です。

36 :
>>35
そうでしたか、ありがとうございます。

自由空間以外で、近くにビリヤードできる場所ないかなと思ったんですが、残念

37 :
突然ですが、団地祭りの思い出で、すごく気になっていることがあります。
確か昭和50年代だったと思うのですが、団地祭りの時に郵便局で、
自分で自分宛てにハガキを送ろう(?)、というようなキャンペーンをやっていて、
それが、投函すると近日中に自宅に届くのではなく、
何年後だかに届くというようなサービスだったような…???
子供時代のずいぶんアヤシイ記憶なので、思い違いもあると思うのですが、
覚えている方いらっしゃるでしょうか?
自分は結局、ハガキを受け取ることなく引っ越してしまいました。

38 :
>>36
せんげん台の西口あたりにビリヤード場なかったっけ?

39 :
てれ玉キンシオで武里団地

40 :
セイムス開店してたわ

41 :
駅前に老人に声かけまくってる若い女がいて数百メーター追いかけてたw またサギ店舗できるっぽいから注意。

42 :
>>37
覚えてる。10年後の自分に手紙を書こうってやつでしょ?ってか、実際に届いたよ。
書いた当時小学生で、届いた時には成人してたんだけど、小学生丸出しの自分の文章を見るのはなかなか乙だった。

43 :
>>42
やはりあれは幻ではなかったのか…。
覚えてる方がいらっしゃって感激!!
今やろうとするとなかなか難しそうなサービスですが、
当時の郵便局は、気の利いたことを思いついたものです。

44 :
新しくできたスナックアースのママさん可愛い。

45 :
へーどこだろう…

46 :
20代半ばの男ですが、武里駅周辺で一人で入れそうな飲み屋ってありますか?
出来れば安めがいいです。

47 :
>>46
どんなジャンルを希望しますか?
居酒屋、スナック、バー etc...

48 :
逆に、そんな高級なところって無い気がするけど

49 :
>>47
ジャンルは問いません。女の子がいるお店はあまり年齢層高いと辛いです。
常連でなくとも入りやすい所が嬉しいです。
よろしくお願いします。

50 :
東口コンビニ跡地でやってるマルチの集会
目障り何だがどうにかならんかね…?

51 :
「おじいさんおばあさん、コレ詐欺だよ!」って大声で叫んで速攻逃げるとか

52 :
マルチだとわかってるのなら
通報すりゃいいんじゃない

53 :
>>49
武里駅徒歩圏にある、女の子がいるお店は、
総じて年齢層は高いようです。20代は少なく、30代〜40代がほとんど・・・
徒歩圏外も同じようですが(笑)

●西口
「ハニーパイ」、「チャイナパブ・希夢(シーモン)」、「モナリザ・ハピネス」、
あたりは20代の女の子が居た筈・・・

●東口
「パブラウンジ・ブーケ」、「和」、「スナック・けいこ」、「カラオケ&バー・ウォッカ」
このあたりは年齢層は高いようです・・・
最近、行ってないのでもしかしたら20代の人がいるかも知れませんが(笑)

この中で、一見さんで行くなら、「ハニーパイ」あたりが、価格も安くおすすめですかね?
料金表が入り口脇に書いてあるのも親切です。

あとは、「モナリザ・ハピネス」あたりでしょうか? ここは1F,2Fに分かれていて、
カラオケがメインのお店です。価格も安く飲めます。

アドバイスとすれば、最初に予算を言って飲むのが安心かと。(無理だと言われれば次へ行けば良いわけですし)
不景気ですから、お客さんが行けば、どこでも歓迎されますよ。

問題は曜日です。 平日(月〜木)は、空いているので快適ですが、女の子の出勤人数が少ないなどマイナス面も。
週末(金土)は混んでいる可能性がありますが、女の子は全員出勤が多いプラス面もあります。

東口の「シャングリラ」は、20代の女の子がいましたが、春頃閉店しちゃったんですよね〜

54 :
横から似たような質問ですみませんが
いわゆるバーテンダーさんがいるようなカウンターで向かい合う席のあるバーはありますでしょうか?
普通のチェーン店や居酒屋だと炭酸割りだらけで飲める酒が少ないので困っております
武里周辺でなければせんげん台駅でも構いませんのでご存じの方いらっしゃいましたら情報お願いします

55 :
続いて、居酒屋編

●西口
「串処・吉祥」、「やきとり・一平」、「居酒屋ごっつあん」、「居酒屋赤とんぼ」

「吉祥」はやや高めですが、日本酒が豊富。カウンターのみ
「一平」は吉祥の隣。サラリーマン風の一人客が多く、価格も安め。 カウンター、テーブル席もあったかな?
「ごっつあん」は2Fにある店。海鮮系が豊富。価格は普通〜やや高め。武里近辺では店内が広く、カウンター、広めの小上がりあり。
「赤とんぼ」は価格は安め、カラオケもあり、お店はごっつあんの次に広い。カウンター、小上がり。 料理は豊富。

●東口
「やきとり・鳥忠」、「久右衛門」、「ほたる」

「鳥忠」は、カウンターとテーブルひとつのこじんまりとしたお店。焼き鳥は1本70円(一部除く)と良心的。価格も安め。
「久右衛門」はとにかく狭い店(笑) 価格は普通。遅くまで営業しているので深夜もOK。
「ほたる」は2Fにある店。 価格も安く、遅くまで営業していますが、一つ問題点が・・・基本的に誰か常連さんの
紹介がないと断られる可能性あり。お店の女の子とアフターで行くといいかもしれません。

「楽友」以前は深夜まで営業していたはずですが、最近夜12時で閉店しているようです。
こちらは行ったことがないのですが、「武里 楽友」検索すると、行った人のレポが引っかかるので、興味があれば探してみて下さい。
  
最後にショットバーを紹介します。
この手の質問があるときには、必ず書きます(笑)

西口のBloody Mary(ブラッディ マリー)
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11020631/

2Fにあり、隠れ家風でいい雰囲気です。

56 :
>>54
更新していなかったので、あなたのカキコに気づきませんでしたが、
偶然にも>>55で希望する店を紹介してます。

57 :
>>56
ありがとうございます、ブラッディマリーと言うお店がいわゆるバーみたいですね
リンク先のメニューを見ましたが普通の居酒屋に比べて飲み物も食べ物も多少お高いようですので
ちょっと予算多めで機会があればいってみたいと思います

58 :
>>53 >>55 >>56
とても詳しく書いていただいてどうもありがとうございます!
これを参考に、武里を開拓していきたいとおもいます!

59 :
>>55
居酒屋なら、東口に「鳥信」もありますね
「鳥忠」 と紛らわしいけどw

60 :
最近珍走バイクうるさい
備後あたり

61 :
天草病院絡みで武里にはよく立ち寄るんだけど
駅前のあの鉄塔付のビル金子商事って機能してるの? 閉まってるけど
またその脇の喫茶店ジョイはいい味出してるね。古き善き

62 :
>>61
金子商事ビル、30年以上前からある武里の駅前風景
なのにそれがどんな会社のビルなのか未だに謎…
武里を去って約20年だけど、あれがなくなったら寂しいです。

63 :
あそこって人が出入りしてるの見た記憶が無い

64 :
>>46
言いたかないが、20代半ばの男がひとりで武里の飲み屋で飲むなよ。
誹謗中傷とかじゃなく、マジのレス。

65 :
>>64
なんで?

66 :
>>64
武里は、ファミリーや高齢者の街ってことかね?
確かに、若年層の単身者が主役の街でないってことは分かる

67 :
武里のある居酒屋は超地元密着というか・・・・、地元の中高年のかたが夫婦や家族で呑んでいるというお店が多い気がします。
ちなみに私(40代男)も一人呑みが大好きなのですが、一人で飲むなら、北千住や新越谷といったところの方が向いているでしょうね。

私は呑みに行くときは職場の近くの居酒屋(カウンターでの一人呑みの客が多い)で呑んだり、又はちょっと遠出をして新宿や日比谷辺りまで呑みに行ったりします。
もし武里で一人呑みをするのであれば、>>55さんの書かれているブラッディマリ−なんかいいと思います。
ただ、居酒屋ではなくショットバーなので、料理のラインナップは少ないですけど。

68 :
カクテルが飲めたアニサーバリーが懐かしい

69 :
東口の鳥信、鳥忠気になってます。常連さんの雰囲気があってちょっと入りにくい...

70 :
>>69
鳥忠も鳥信も確かに常連客が多いですが、別に一見さんお断りというお店ではないですよ
一見のお一人様大歓迎とのことです(実際に私も初めて入ったとき笑顔で接客されました)

71 :
自己レス
>>67で一人呑みに適したお店は武里に無いというような書き込みをしてしまいましたが、どちらかというと東口の方が一人で呑めるお店が多いような気がします。
>>46さんは、もし武里で呑みたいのなら、 東口を色々散策してみると良いのではと思います。

72 :
>>70
レスありがとうございます。
夫婦で飲みに行けるところを探してまして。
最近越してきたばかりですが武里はいいところですね。

73 :
話は変わりますが、大沼公園のプールって閉鎖したの?

74 :
>>73
市民プールは今後どのようになるのでしょうか

子どもたちがとても楽しみにしていた市民プールが休止になり、悲しい気持ちになってしまいました。夏休みにプールへ行くことができなくなってしまった子どもたちのことを、市はどのように考えているのでしょうか。市民プールが今後どうなってしまうのかとても心配です。
(平成22年9月)

http://www.city.kasukabe.lg.jp/kouhou/shisei/kouchou/goiken/teigen/kyouiku/shiminpool.html

市民プールは、昭和50年の開設から35年が経過し、その間、計画的に修繕や工事を行ってきましたが、老朽化が進み、利用者の皆さんが安全に利用していただくことが難しくなったことから、やむなく休止しました。
市民プールが休止の事態になったことは、誠に残念であり、毎年、市民プールを利用されている皆さんには、大変ご不便をお掛けしましたが、やはり安全・安心が第一と考えています。
本市としても、市民プールを市民の皆さんが安全に安心して利用していただくことを最優先に考え、今後行われる調査結果などを踏まえ、市民プールの在り方について検討していきます。
(その後の経過と対応)
市民プールの利用においての安全と安心を最優先に考え、平成23年度についても市民プールは休止しますが、県営プールや民間のプールの利用に対する補助券の配布や民間プールの借り上げを実施します。

75 :
プール、やっていた頃も、管理してた業者のレベルも酷かったもんな。ありゃクローズしてもしゃあない気がするわ。

76 :
昭和50〜60年代? 大沼公園出て道路渡ったすぐのとこに
カップスターの自販機があって、プール後に買い食いした思い出が…
ああいう美味しさって、子供時代にしか体験できないものですね

77 :
そのカップ麺自販機は、まだあるような?

78 :
大沼公園のプールの思い出
子供用のプールの底に、大きな魚の絵が描いてあって
潜って水中でそれを見ると、大きすぎて怖かった記憶がある
あと、滝のプールの滝つぼ付近も、子供の頃は恐かった

79 :
>>76
市民プールの中の休憩所にうどんの自販機があったよ。

・入場料 \50
・ロッカー代 \50
・うどん代 \100

合計\200握り締めてプール行ったもんだ。
今から思えば良い時代だった。

80 :
武里のインド料理店はジュンタラ、プレム、M&Sどこがお勧めかな?

81 :
初めてジュンタラに17時ちょい前に行って一人で食べてたら
17時過ぎて来る客がインド人ばかりだった…
店員もみんなインド人でなんとも

82 :
昨日の昼過ぎに、チャリで武里団地のけや木通りを通ったらネズミ捕りやってた。
こんな場所でもネズミ捕りやるんだねぇなんて思って裏に入ったらサイン会場に
捕まった人が沢山いたな。
制限速度30キロ道路だから簡単に捕まるのかな。

83 :
取り締まりをやっているのに、気づいたのは今年の春くらいからでしたよ。
けやき通りのせんげん台寄り4-1号棟、4-2号棟あたりだったと思います。
油断して走っていると、痛い目に遭いますね。
友人も夏頃に捕まってしまったようです。

84 :
交通事故増えてるから夏ごろから取締が厳しくなってる
http://www.city.kasukabe.lg.jp/kurashi/machi/koutsuu/anzen/h24tokubetsutaisaku.html

85 :
>>83
>>84
結構前から取り締まりやってたんですな。たまに車でも通るけど知らんかった。
昨日見たのは武里→せんげん台方面のローソンのある信号の1つ手前の曲がり角でした。
取り締まりもそうだけど、団地の中を通るからカーブの途中で子供とか飛び出してくるから
スピード出すのは怖いですな。
最近、昼に防災無線で交通事故防止の放送が流れるのはこのためだったんですな。

86 :
>>83
>>85
正に此処ですね。
http://www.its-mo.com/map/top_z/129371130_503185910_17//

87 :
今、正に武里団地内で取り締まりを実施中です。
皆さんご注意。

88 :
見通し悪いところから子どもが飛び出すんなら
普段から注意して走れよ

89 :
警察も隠れてないで出てろって言いたい。
未然に事故を防げ。
って、ここで言っても意味ないか…。

90 :
見えてる時はいる、見えてない時はいないだと
いるかいないか分かっちゃうからあまり抑止力にはならないと思うんです
常に安全運転をする気持ちが大事ですね

91 :
交通取り締まりが認知されると、都内なら1日、埼玉なら1週間、栃木なら1月は
慎重に走ると言われている。
罰金、反則金で予算組まれちゃってるのが癪だから、みんな安全運転して、不足させよう!

92 :
4-1棟に住んでますが、多いときは週4日とか取締りしてます。
洗濯干してる僅か10分の間で、多いときは5、6台捕まってますね。
他のポイントより検挙率が高いんですかね。
実施時間帯はランダムなんで(日曜日の朝7時からやってたことも)
あの付近は常に気をつけたほうがいいですよ。

93 :
春日部の丸山君が小・中学生UNO全国決勝大会で優勝
http://www.saitama-np.co.jp/news11/08/06.html

94 :
>>90
というか、違反キップ切るのはノルマがあるので、
一定の数だけ切らないと上から怒られる。それが警察組織です。

では、なぜノルマを達成しないと怒られるのかというと、
キップを切る数が少ないというのは、警官が仕事をしていないと看做されるからです。

常識的に考えれば、むしろ違反キップが少ないほうが、
警官が普段きちんと仕事をしていることの証のはずです。
ところが、それは一般世間の論理であって、警察組織の論理は違います。

違反キップを切る数が少ないというのは、警官が仕事をしていないと見做します。

なぜそういう論理になるかというと、キップを切れば罰金を徴収できるからです。
つまり、キップを切れば切るほど警察組織の収入が増えるということです。

95 :
よく交通標識でわかりにくい設置の仕方をしてる箇所があります。

普段からそこを通ってる人ならわかるのだけど、
はじめて通った人なら誰だってそっちへ進むでしょう…みたいな、
非常にわかりづらく設置されている交通標識。

あと、交通標識はきちんと設置されているのだけど、
たいていのドライバーがうっかり間違ってしまうような構造になってる道。

で、こういう箇所に限って白バイ警官がものかげに隠れていて、
違反をした途端にサイレンがウゥゥゥゥゥゥッ!!!と鳴り出して・・・。

本来ならばそういうわかりにくい箇所は改善するべきなのに、
警察はそういうことはしません。
なぜならそういうポイントは稼げるポイントだからです。

96 :
注意深く見てるとわかりますが、たとえば年末近くの取締りキャンペーンみたいな
時期になると、そういうポイントには必ず警官の姿があります。

つまり、警官はわかってるわけです。違反者が続出することが。

でも、違反者が“続出する”とわかっているならば、
続出しないように改善するのが警察の仕事のはずなのですが、
もちろん、警察はそんなこと絶対にやりません(笑)。

毎回、毎回、同じ場所で警官がものかげに隠れています。
その姿を見て国民は怒る必要があると思いますよ。

97 :
なお、徴収された反則金は、一旦は国庫に入りますが、その後交通安全対策特別交付金として
各都道府県の公安委員会に交付されます。使途は標識や信号機などの設置費用に限定されていますが、
実際は天下りとかの集金システムが出来上がっており、結局は警察幹部OBの利益になると言われています。

しかも、各都道府県公安委員会への交付金は取り締まり件数にある程度比例するらしいので、
警察の取り締まりに「ノルマ」が設けられるのはそのためです。

98 :
バッチ高速処理化

99 :
違反取締りの是非よりも
実際に死傷者が増えていることの方が問題だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県我孫子市@205(284)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
★千葉市中央区part50★(300)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
住むなら宜野湾市☆ その4(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
神奈川の気象情報5(1001)
泡盛について(254)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
【池袋はどうよ?78】(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
四国の空港について語ろう【第2種空港目】(153)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
■■■★湘南台スレ93★■■■(1000)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
大村ってどうよ? Part17(122)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
【目黒区八雲(その13)】(341)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart38(781)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
和歌山県有田郡市の奴は「お気に入り」に入れてるよな? Part17(300)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の1(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
【長野県】軽井沢イイッ!('o')【別荘9軒目】(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
さらに見る