1read 100read
2013年07月九州858: ★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マルキョウについて Part10(1000)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
宮崎県都城市 Part68(1000)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
宮崎県都城市 Part83(1000)

★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2010/09/14
福岡市南区大橋およびその周辺の今を、あつく語ろう!

周辺の南大橋、向野、塩原もどうぞ。
なお、三宅は他スレがあるのでそちらで。
※スレ違いの話題は極力ひかえて下さい。

前スレ
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート18★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186347382



2 :
最近大橋に引っ越してきた者ですが、おすすめのごはん屋さん教えてくださぃ!
宜しくお願いします。

3 :
ちぢわ
大自然

4 :
前スレ296さん

大橋ではないですが野多目のたかはし内科はよかったです。
院内も清潔で看護婦さんも先生もやさしい感じでした。

自分は歯医者探してます。
大橋多いですね。どこが良いかさっぱりわからない!

5 :
野多目の○かはし内科って院内清潔で看護婦さんとか丁寧ですが先生不親切な気がしますが。。。

6 :
ちぢわはどの辺りにあるんですか?

7 :
>>4-5さん
ありがとうございます。
野多目も近いので行ってみます。
歯医者は大橋駅前(塩原)の福田がいいと聞いた事があります。
行ったことがないので申し訳ないんですが、
歯医者スレの方で情報があるといいですね。

8 :
外科系、歯科系、婦人科系は特にドクターの技量に左右されるから、医院選びは慎重になりますよね。内科系は薬、点滴次第っ感じだから奇麗で親切で優しくって近所ならどこでも!って思いますもんね。あんまり善し悪しの差が出にくい。

11 :
今日の夜野間交差点の
福岡中央銀行前でもめてたのはなんだろう?
警察きてたけど。


ご存じのかたいます?

12 :
魔球の伝説跡地のネットカフェはどんな感じですか?

13 :
>>5
え!そうでしたか。自分が行った時は先生もちゃんと説明してくれたような
確かに看護士さんに比べたら普通な対応だったかもしれないですが・・。

>>7
ありがとう。
歯医者参考にさせていただきますね!

14 :
前スレ>>295戸建てもいいとは限らないよ
隣の住人によってはね

でも学生や住んでる人も
大橋の筑紫が丘よりの住宅と三宅あたりは
全然普通ではないかと。
大橋駅にたむろってる人にしても、七隈線の駅やら
姪浜とか西新とかに比べると
まともな人ばかりに見える。
大橋が恐いと思うならば、すごい地区を多分まだご存知ないんだと思う。
学生が自己中心でア○なのはどこの町でも一緒です。

あたしが大橋駅から離れられないのは
今まで生きてきて、1度も犯罪やら、嫌な目にあったことがないから。
もしなんかやってるんだとすれば前スレにもかいたけど
南のもっと奥の住人でしょう
ろうじや屋形原になるにつれ車
割り込みするため怒鳴り声や罵声が毎日聞こえてきますね。
昔はあたり屋もいたし・・・・・・。
時代はかわってもってやつですか。

15 :
補足ですが、ろうじと屋形原の住人がヤバイような書き方で
すみません。
あの町を通って家に帰る町の住人がやばいとです。
といっても新しい住人はやばくないと思います。
昔からいる人です。
車の罵声と怒鳴り声はほんとうの話です。
毎日聞きます。
しかし決して怒鳴り返したらダメなんですね〜。
キレて怒鳴り返せば、筑紫哲也も総白髪になった
恐怖体験バリの恐ろしいことが待っていますw

16 :
福岡は運転が超乱暴だからねぇ。

17 :
>>14 15

私は、多分あなたが言う処の「やばい町」の新しい住人です。
あなたの以前からの書き込みには、いつも不愉快な思いをしていました。
私は毎日、老司あたりを通って大橋近辺に出勤、帰宅ををしていますが
そんな罵声や怒鳴り声なんかは聞いた事ありません。
住んでいる場所も昔からある住宅街ですが、とくに何も怖い人もいません。
あなたが言ってる事が、まるっきり事実とは異なるとは思いませんし、
そういう部分もあるのでしょうが、知らない人が聞いたら、誤解してしまう
ような書き込み方には気をつけた方がいいのではありませんか?

以前から思っていたので、ROM専門でしたが書き込んでしまいました。
気にさわったら申し訳ありません。

18 :
おばさんの井戸端会議噂話スレだから
そういうテイストになるのは仕方ない。

19 :
>>14
が丘の某こども会の人から子ども会の行事の景品ために無料で商品提供してくれ
と言われて以来、あそこ周辺には●じきが住んでると思ってる。
堂々と「○丁目子ども会の○○です」と名乗ってきたよ。
普段、買い物に来もしないくせに、よくそんなことが言えたもんだと呆れた。
ちなみに提供しろと言われた商品の数は30数個。
ほんとに子ども会の役員だかどうだか知らんけど、印象は最悪だわな。

20 :
強烈な被害反応だな。
まあ、地区会の名前使って無理言うほうが悪いけど。

21 :
実はそれだけじゃなくて、が丘近辺で仕事してる友達の勤務先にもきたんだよ。>「○丁目子ども会です」
そこは開店○周年記念で「お買い上げの方に記念品?粗品?プレゼントキャンペーン」やってたら
「その記念品だけ数十個わけてくれ」と来たそうな。
「粗品だけではおくばりしてないんですよ」とやんわり断ったら「300円の商品買うから人数分を!」と食い下がったそうだ。

どちらも2年くらい前の話。
年のころ、髪型などからたぶん同じ人と思われる。
「子ども会」が事実ならば熱心な役員さんなんだろうけど...。

22 :
いかんですな、そりゃ。
まー毎年現れないんだったら、その後なんか問題が発生したかも
しれませんが。
やっぱ役員さんになるってのは、ある程度人徳というかそんなん
必要ですね。

23 :
だいたい役員に人徳とかないよ。
誰もやりたがらないから仕方なくやってるってとこもある。

大橋のダイキョーってあの店必要?

24 :
不要なわけは?

25 :
役員をきっちりこなしてる姿を見て、人が評価して人徳って出てくるんじゃないかな?人徳をある人
を選ぶって発想はちょっと違うかな。
幼児がいる家庭では難しいし、共働きでは難しいし、ある程度能力も必要だし。やってみると結構大変です。
ストレスも多いです。全然協力してくれない家庭もあるし。
給食費を余裕ありながら踏み倒す家庭があるくらいです。ほんと役員の方には頭が下がりますよ。

26 :
>>25
そんなところだろうね。
やりもしないくせに、基本、ボランティアでやってる人を
なぜそこまで言って見下せるものなのかねぇ。「貧しい」のはどっちかな。

27 :
ザイオンってカラオケまだやってます?

28 :
まだありますよ

29 :
>>28
有難うございます!

30 :
子ども会が給食費に関係あるとはしらなかった・・
認識不足だなー私。

31 :
>>30
いえいえ、給食費は学校が徴集します。 僕が言いたかったのは、家計に余裕がありながら、我が子
が食べた給食費さえ踏み倒す家庭があるくらいですので、そんな家庭にボランティアなどのお願いに
、訪問するのが大変だろうって意味です。罵声浴びせられて帰る事も多いみたいですよ。
会議などの集まりは毎月何回もありますし。交差点などにも、朝の忙しいなか立っていただいてますよね。

32 :
>>12
Planet 広くてガラガラ、漫画本は少ない。今だけ2時間500円でサービス券(500円)くれる。

33 :
佐世保バーガー BONTAの一番大きいスペシャルが本日(1月4日)安かった。まじで
デカイ割りに美味かったよ。絶対ビックリする。

34 :
ボンタいいねぇ。でも潰れそぅ

36 :
>>33
マジで?!うっわぁーーー!!ショック!!
行けば良かった。。。休みと思ったからなぁ・・・。
あの一番おっきいバーガーって一回は食べてみたい!
今年の夢だなぁ。

ちょっと経営ヤバイの?あそこのホットサンドといい、家庭的だから
すごく癒されてるのに・・・。

37 :
>>33
でか過ぎて、食べにくかった。普通の3倍以上はあるよね。

38 :
アメリカでは、ビックブームは過ぎてしまったんだけどね、、、

39 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

40 :
↑すまぬ。言い過ぎた。。。

41 :
平塚、ごめん。

42 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

44 :
バーガーって皆さん昼食べてるの?

近くの天天(元山中の場所の)に行かれた方
美味しかったか教えて下さい!!

45 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

47 :
ボンタは駅などで無料配布してるペーパーにも
宣伝がんがるようになってるよ
新聞みたいなへーパーか、本みたいなやつか
どっちかに確か20%オフ券?みたいなのが載ってた希ガス。
久々かいにいきたいんだが、胃を壊しててちょっとお休み中。
通るたび閑散としているので、ちと心配だが
どこの個人店もそんな感じだからつぶれることはないんでは?
つか大橋と近辺の者で応援しようよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

49 :
ホットサンドも美味しかったよ。俺いつも店内で食べてるよ。今だかって、他の客と
バッティングは無い。冷たい水とお絞りが出てきて、西スポ読みながら食べてるのが俺。
お客さんの9割はお持ち帰りみたいだな。

51 :
>>50
アナタは前スレのパート18で散々荒らしまくっていたinfoweb.ne.jp氏か?
>>42 >>45 >>48と同じ文章をコピペして書き込みしているみたいだけど、
あまり酷いと削除依頼出すぞ。

52 :
>>44
天天いってみました。
1階はテーブル席で2階が座敷になってました。
料理の方は、普通の居酒屋さんのメニューという感じで
普通においしかったですよ
まぁ、可もなく不可もなくって感じで
単品の値段は高めですが、ボリュームがありますね

個人的には山中の方がよかったです。。。

53 :
>>49
私が行く時は大体誰かいる
カップルとか若い女性とか近隣のお店で働いてる人みたいな感じの人とか
TVに出た時はお客さん結構きたんでは?
いつのまにい全商品にポテトつくし、それならチーズーバーガーやバーガーなら
そう高くはないんじゃなかろうか。

大橋駅の西口側の郵便局の並びのマンション定期的に売りに出てる
立地いいのにえらく安いのだが、あそこのまん前に大きな道路が通るってことだよね?
春日市あたりからとおるとかいう。
不動産会社は教えないので、買う人は気をつけたほうがいい鴨。

54 :
大橋のスナックは?

55 :
>>54 
一九ラーメン2階ピアス

56 :
一度だけ行きました。連れがマスターと知り合いだから少し安くしてくれた。一万円!

57 :
>53
情報ありがとうございました
普通なら今度天天に行ってみます!

58 :
ボンタ行ったら店休日だった(=_=)

59 :
大橋のハンバーガー屋は全部行ったけど、
ダントツ西口側のK's バーガーが一番好きだなぁ〜。

60 :
俺はマクドナルドが一番です。

61 :
高宮だけど、トマトファームも美味しいです。

62 :
俺的には西鉄の下のドムドムが好きだなぁ〜

ザッショも潰れたからちょっと悲しいです。

63 :
ツタヤ半額やった。なんかお勧めビデオないか?

64 :
バトルフィールド・アース

65 :
北京原人

66 :
ピンチランナー

67 :
アンドロメディア

68 :
店員スレがなくなったのでここに書いておく。

ダイキョー夜間の学生風パートでめっち感じ悪い女がいるけど態度悪すぎ。
お金を出してる間、金額いったすぐから指で貧乏ゆすりはするわ
暇に癖にカゴを上からがちゃーんと置いて
すごい音させるわ
『あたしはこんな仕事だるくてやりたくないのよ』とでもいいたげ
じゃあやめろよと言いたくなった。
そして会計おわったあとは、客の悪口いいまくり。

こいつの見た目はボブ風ショートで、品のない茶髪に派手な顔。
若いくせに変に厚化粧で元々の顔のパーツがハデだから
安キャバレーにでもいそうなおばさん臭い顔していた。
教養も全くなさそうな感じ。
レシートにフルネーム書いてあったけど、ここで書くと消されるから書かない。

そりゃ庶民向けのスーパーダイキョーだから、ボンラパスみたいな教育しろといっても
無理だろうが、傍にあるダイエーでも西鉄ストアでもサニーでも
しかも男の子でもあんな態度の奴みたことないよ。
夜間だから時給は割合いいだろうが
あの態度はないだろう。
そいつ以外の女はきわめて普通だから、教育が問題というより
あの女の性根が悪いだけとも考えられるがね。
確か前行ったときも、感じ悪いと感じた若い女がいたが
大方同じ奴のような気がする。

ダイキョーは肉や魚の質は割合いいんだけどね。

69 :
ボンラパス最低だな

70 :
>>68
投書するか直接言いなさい。以上。

71 :
ダイキョーバリューって弥永団地の近くにもあるんだけどさ
あっちも古めかしくてボロボロで狭くて昭和臭プンプンする。
大橋のといい弥永のといい、怪しい雰囲気を醸してるよね。

72 :
私のような金持ちはダイキョーには絶対に行きません。

73 :
弥永団地はガラが悪いから周辺が荒むのも当然の成り行きだろうね

74 :
筑紫丘高校がある大橋側の四つ角の近くに
キョーワーズコーヒーの豆の販売所があります。
ここで豆を買っていますが、最近、味が落ちたなと感じています。
ここで買われている方はどう感じていますか。

大橋駅周辺あるいは井尻駅周辺でおいしいと
感じている豆屋があれば教えて下さい。

75 :
ダイキョーで買ってください。

76 :
コーヒー豆も最近は中国産の安物が出回っているらしい。

77 :
まったく関係のない話で申し訳ないのですが…
大橋駅の地下駐輪場が今年の春から閉鎖されると耳にしたのですが、
本当なのでしょうか??

78 :
大橋駅に地下駐輪場あるの?

79 :
南区役所の裏(大通りでない側)のほうにずっと行ったらある公園のもひとつ先の通りにあった、
三十五番って名前だったかな、あのお定食屋って無くなったんですか?移転?
むちゃくちゃ美味しかったのに・・誰か知ってる人いませんか??

80 :
>>68
同感。
自分はダイキョーの店員に名誉毀損されたよ!!
チャリ置き場で店員Aのチャリを倒したと勘違いされて、
倒してないって言ってるのに、「全部見てた!!ウソつくな!!」
と一蹴された。
自分はあんまりに酷かったからこのこと店に言いに行ったよ。
その後の処分についての確認の連絡くれと言われたが、それから一切行ってない。
正直、関わり合いになりたくないから。

とはいえこういった店員一人のせいでダイキョー全体が人間としての常識もないと感じる。
店長に出来事を言いに行ったとき、部屋にはいるとき誰もノックしないんだもん。

ちなみにここは、魚屋さんや惣菜屋さんなどの左側にある店はダイキョーとは
別のテナントらしい。
だから惣菜や魚屋の店員についてはオーナーの裁量だそうです。

>>47
ボンタがつぶれないように、明日行こうかな!
クーポンも今月までだしね☆

81 :
↑長くなってごめんなさい・・・。

82 :
>>74
横手にあるお店はどう?
名前はちょっと忘れちゃった。
井尻六つ角から西に行った一方通行の通り沿いにあるトコ。

83 :
とりあえず、*.rev.home.ne.jpは落ち着こう。な?

84 :
吉野家無くなってる・・・

85 :
吉野家リニューアルだとさ。

87 :
61-22-67-237.rev.home.ne.jp 落ち着いて!

88 :
>>87
適当に書くなよwww

89 :
>>86-87
落ち着けw

90 :
とりあえず一回全員落ち着こう。

91 :
タピオカジュース飲んでみた?

92 :
タピオカジュースの店の前に長蛇の列ができてたんでしょ?

93 :
できてた!

94 :
一杯いくらですか?

95 :
一杯250円から350円くらいだったと思う。

96 :
>75
ずいぶん前に閉店したようですよ。うちも安全、おいしい、家庭的な雰囲気が好きで、
たまに出かけていました。残念です。
ブルもなくなってしまうし、お勧めの定食屋ありませんか?

97 :
タピオカジュースは、どこで飲めるの?

98 :
大橋駅の下、西鉄ストアの反対の入口から入った食堂街の中です

99 :
タピオカジュース試した人、味はどうでしたか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
【宮崎市 Part87】(1000)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
高山市の人は… vol.40(1000)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第66章】▽▲▽▲(1005)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
【茨城県】常陸大宮市Part13(58)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第4中隊(40)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
帯広市について語りませんか★215(682)
多摩地区在住の九州出身者集まれ!パート3!(36)
杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】(677)
信濃町らへん PART5(170)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
多摩地区の自治体を再編成しよう Part2(68)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
〜  近鉄電車のスレッド  3編成目〜(411)
埼玉県和光市 47(300)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
河内長野市PART99(1000)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
京都市西院について語ろう 12(1000)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
さらに見る