2013年07月九州858: ★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県鹿島市について語りあかそう Part 5(554)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
種子島って知っとい?◆その4(951)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十一(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)

★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2010/09/14
福岡市南区大橋およびその周辺の今を、あつく語ろう!

周辺の南大橋、向野、塩原もどうぞ。
なお、三宅は他スレがあるのでそちらで。
※スレ違いの話題は極力ひかえて下さい。

前スレ
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート18★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186347382



2 :
最近大橋に引っ越してきた者ですが、おすすめのごはん屋さん教えてくださぃ!
宜しくお願いします。

3 :
ちぢわ
大自然

4 :
前スレ296さん

大橋ではないですが野多目のたかはし内科はよかったです。
院内も清潔で看護婦さんも先生もやさしい感じでした。

自分は歯医者探してます。
大橋多いですね。どこが良いかさっぱりわからない!

5 :
野多目の○かはし内科って院内清潔で看護婦さんとか丁寧ですが先生不親切な気がしますが。。。

6 :
ちぢわはどの辺りにあるんですか?

7 :
>>4-5さん
ありがとうございます。
野多目も近いので行ってみます。
歯医者は大橋駅前(塩原)の福田がいいと聞いた事があります。
行ったことがないので申し訳ないんですが、
歯医者スレの方で情報があるといいですね。

8 :
外科系、歯科系、婦人科系は特にドクターの技量に左右されるから、医院選びは慎重になりますよね。内科系は薬、点滴次第っ感じだから奇麗で親切で優しくって近所ならどこでも!って思いますもんね。あんまり善し悪しの差が出にくい。

11 :
今日の夜野間交差点の
福岡中央銀行前でもめてたのはなんだろう?
警察きてたけど。


ご存じのかたいます?

12 :
魔球の伝説跡地のネットカフェはどんな感じですか?

13 :
>>5
え!そうでしたか。自分が行った時は先生もちゃんと説明してくれたような
確かに看護士さんに比べたら普通な対応だったかもしれないですが・・。

>>7
ありがとう。
歯医者参考にさせていただきますね!

14 :
前スレ>>295戸建てもいいとは限らないよ
隣の住人によってはね

でも学生や住んでる人も
大橋の筑紫が丘よりの住宅と三宅あたりは
全然普通ではないかと。
大橋駅にたむろってる人にしても、七隈線の駅やら
姪浜とか西新とかに比べると
まともな人ばかりに見える。
大橋が恐いと思うならば、すごい地区を多分まだご存知ないんだと思う。
学生が自己中心でア○なのはどこの町でも一緒です。

あたしが大橋駅から離れられないのは
今まで生きてきて、1度も犯罪やら、嫌な目にあったことがないから。
もしなんかやってるんだとすれば前スレにもかいたけど
南のもっと奥の住人でしょう
ろうじや屋形原になるにつれ車
割り込みするため怒鳴り声や罵声が毎日聞こえてきますね。
昔はあたり屋もいたし・・・・・・。
時代はかわってもってやつですか。

15 :
補足ですが、ろうじと屋形原の住人がヤバイような書き方で
すみません。
あの町を通って家に帰る町の住人がやばいとです。
といっても新しい住人はやばくないと思います。
昔からいる人です。
車の罵声と怒鳴り声はほんとうの話です。
毎日聞きます。
しかし決して怒鳴り返したらダメなんですね〜。
キレて怒鳴り返せば、筑紫哲也も総白髪になった
恐怖体験バリの恐ろしいことが待っていますw

16 :
福岡は運転が超乱暴だからねぇ。

17 :
>>14 15

私は、多分あなたが言う処の「やばい町」の新しい住人です。
あなたの以前からの書き込みには、いつも不愉快な思いをしていました。
私は毎日、老司あたりを通って大橋近辺に出勤、帰宅ををしていますが
そんな罵声や怒鳴り声なんかは聞いた事ありません。
住んでいる場所も昔からある住宅街ですが、とくに何も怖い人もいません。
あなたが言ってる事が、まるっきり事実とは異なるとは思いませんし、
そういう部分もあるのでしょうが、知らない人が聞いたら、誤解してしまう
ような書き込み方には気をつけた方がいいのではありませんか?

以前から思っていたので、ROM専門でしたが書き込んでしまいました。
気にさわったら申し訳ありません。

18 :
おばさんの井戸端会議噂話スレだから
そういうテイストになるのは仕方ない。

19 :
>>14
が丘の某こども会の人から子ども会の行事の景品ために無料で商品提供してくれ
と言われて以来、あそこ周辺には●じきが住んでると思ってる。
堂々と「○丁目子ども会の○○です」と名乗ってきたよ。
普段、買い物に来もしないくせに、よくそんなことが言えたもんだと呆れた。
ちなみに提供しろと言われた商品の数は30数個。
ほんとに子ども会の役員だかどうだか知らんけど、印象は最悪だわな。

20 :
強烈な被害反応だな。
まあ、地区会の名前使って無理言うほうが悪いけど。

21 :
実はそれだけじゃなくて、が丘近辺で仕事してる友達の勤務先にもきたんだよ。>「○丁目子ども会です」
そこは開店○周年記念で「お買い上げの方に記念品?粗品?プレゼントキャンペーン」やってたら
「その記念品だけ数十個わけてくれ」と来たそうな。
「粗品だけではおくばりしてないんですよ」とやんわり断ったら「300円の商品買うから人数分を!」と食い下がったそうだ。

どちらも2年くらい前の話。
年のころ、髪型などからたぶん同じ人と思われる。
「子ども会」が事実ならば熱心な役員さんなんだろうけど...。

22 :
いかんですな、そりゃ。
まー毎年現れないんだったら、その後なんか問題が発生したかも
しれませんが。
やっぱ役員さんになるってのは、ある程度人徳というかそんなん
必要ですね。

23 :
だいたい役員に人徳とかないよ。
誰もやりたがらないから仕方なくやってるってとこもある。

大橋のダイキョーってあの店必要?

24 :
不要なわけは?

25 :
役員をきっちりこなしてる姿を見て、人が評価して人徳って出てくるんじゃないかな?人徳をある人
を選ぶって発想はちょっと違うかな。
幼児がいる家庭では難しいし、共働きでは難しいし、ある程度能力も必要だし。やってみると結構大変です。
ストレスも多いです。全然協力してくれない家庭もあるし。
給食費を余裕ありながら踏み倒す家庭があるくらいです。ほんと役員の方には頭が下がりますよ。

26 :
>>25
そんなところだろうね。
やりもしないくせに、基本、ボランティアでやってる人を
なぜそこまで言って見下せるものなのかねぇ。「貧しい」のはどっちかな。

27 :
ザイオンってカラオケまだやってます?

28 :
まだありますよ

29 :
>>28
有難うございます!

30 :
子ども会が給食費に関係あるとはしらなかった・・
認識不足だなー私。

31 :
>>30
いえいえ、給食費は学校が徴集します。 僕が言いたかったのは、家計に余裕がありながら、我が子
が食べた給食費さえ踏み倒す家庭があるくらいですので、そんな家庭にボランティアなどのお願いに
、訪問するのが大変だろうって意味です。罵声浴びせられて帰る事も多いみたいですよ。
会議などの集まりは毎月何回もありますし。交差点などにも、朝の忙しいなか立っていただいてますよね。

32 :
>>12
Planet 広くてガラガラ、漫画本は少ない。今だけ2時間500円でサービス券(500円)くれる。

33 :
佐世保バーガー BONTAの一番大きいスペシャルが本日(1月4日)安かった。まじで
デカイ割りに美味かったよ。絶対ビックリする。

34 :
ボンタいいねぇ。でも潰れそぅ

36 :
>>33
マジで?!うっわぁーーー!!ショック!!
行けば良かった。。。休みと思ったからなぁ・・・。
あの一番おっきいバーガーって一回は食べてみたい!
今年の夢だなぁ。

ちょっと経営ヤバイの?あそこのホットサンドといい、家庭的だから
すごく癒されてるのに・・・。

37 :
>>33
でか過ぎて、食べにくかった。普通の3倍以上はあるよね。

38 :
アメリカでは、ビックブームは過ぎてしまったんだけどね、、、

39 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

40 :
↑すまぬ。言い過ぎた。。。

41 :
平塚、ごめん。

42 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

44 :
バーガーって皆さん昼食べてるの?

近くの天天(元山中の場所の)に行かれた方
美味しかったか教えて下さい!!

45 :
まぁ、アメリカじゃあの味は出せんよ。
平塚よりはマシだろ。
マジ、ホットサンドはオススメだな!
バーガーに飽きたら是非食べてみてほしい!!

47 :
ボンタは駅などで無料配布してるペーパーにも
宣伝がんがるようになってるよ
新聞みたいなへーパーか、本みたいなやつか
どっちかに確か20%オフ券?みたいなのが載ってた希ガス。
久々かいにいきたいんだが、胃を壊しててちょっとお休み中。
通るたび閑散としているので、ちと心配だが
どこの個人店もそんな感じだからつぶれることはないんでは?
つか大橋と近辺の者で応援しようよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

49 :
ホットサンドも美味しかったよ。俺いつも店内で食べてるよ。今だかって、他の客と
バッティングは無い。冷たい水とお絞りが出てきて、西スポ読みながら食べてるのが俺。
お客さんの9割はお持ち帰りみたいだな。

51 :
>>50
アナタは前スレのパート18で散々荒らしまくっていたinfoweb.ne.jp氏か?
>>42 >>45 >>48と同じ文章をコピペして書き込みしているみたいだけど、
あまり酷いと削除依頼出すぞ。

52 :
>>44
天天いってみました。
1階はテーブル席で2階が座敷になってました。
料理の方は、普通の居酒屋さんのメニューという感じで
普通においしかったですよ
まぁ、可もなく不可もなくって感じで
単品の値段は高めですが、ボリュームがありますね

個人的には山中の方がよかったです。。。

53 :
>>49
私が行く時は大体誰かいる
カップルとか若い女性とか近隣のお店で働いてる人みたいな感じの人とか
TVに出た時はお客さん結構きたんでは?
いつのまにい全商品にポテトつくし、それならチーズーバーガーやバーガーなら
そう高くはないんじゃなかろうか。

大橋駅の西口側の郵便局の並びのマンション定期的に売りに出てる
立地いいのにえらく安いのだが、あそこのまん前に大きな道路が通るってことだよね?
春日市あたりからとおるとかいう。
不動産会社は教えないので、買う人は気をつけたほうがいい鴨。

54 :
大橋のスナックは?

55 :
>>54 
一九ラーメン2階ピアス

56 :
一度だけ行きました。連れがマスターと知り合いだから少し安くしてくれた。一万円!

57 :
>53
情報ありがとうございました
普通なら今度天天に行ってみます!

58 :
ボンタ行ったら店休日だった(=_=)

59 :
大橋のハンバーガー屋は全部行ったけど、
ダントツ西口側のK's バーガーが一番好きだなぁ〜。

60 :
俺はマクドナルドが一番です。

61 :
高宮だけど、トマトファームも美味しいです。

62 :
俺的には西鉄の下のドムドムが好きだなぁ〜

ザッショも潰れたからちょっと悲しいです。

63 :
ツタヤ半額やった。なんかお勧めビデオないか?

64 :
バトルフィールド・アース

65 :
北京原人

66 :
ピンチランナー

67 :
アンドロメディア

68 :
店員スレがなくなったのでここに書いておく。

ダイキョー夜間の学生風パートでめっち感じ悪い女がいるけど態度悪すぎ。
お金を出してる間、金額いったすぐから指で貧乏ゆすりはするわ
暇に癖にカゴを上からがちゃーんと置いて
すごい音させるわ
『あたしはこんな仕事だるくてやりたくないのよ』とでもいいたげ
じゃあやめろよと言いたくなった。
そして会計おわったあとは、客の悪口いいまくり。

こいつの見た目はボブ風ショートで、品のない茶髪に派手な顔。
若いくせに変に厚化粧で元々の顔のパーツがハデだから
安キャバレーにでもいそうなおばさん臭い顔していた。
教養も全くなさそうな感じ。
レシートにフルネーム書いてあったけど、ここで書くと消されるから書かない。

そりゃ庶民向けのスーパーダイキョーだから、ボンラパスみたいな教育しろといっても
無理だろうが、傍にあるダイエーでも西鉄ストアでもサニーでも
しかも男の子でもあんな態度の奴みたことないよ。
夜間だから時給は割合いいだろうが
あの態度はないだろう。
そいつ以外の女はきわめて普通だから、教育が問題というより
あの女の性根が悪いだけとも考えられるがね。
確か前行ったときも、感じ悪いと感じた若い女がいたが
大方同じ奴のような気がする。

ダイキョーは肉や魚の質は割合いいんだけどね。

69 :
ボンラパス最低だな

70 :
>>68
投書するか直接言いなさい。以上。

71 :
ダイキョーバリューって弥永団地の近くにもあるんだけどさ
あっちも古めかしくてボロボロで狭くて昭和臭プンプンする。
大橋のといい弥永のといい、怪しい雰囲気を醸してるよね。

72 :
私のような金持ちはダイキョーには絶対に行きません。

73 :
弥永団地はガラが悪いから周辺が荒むのも当然の成り行きだろうね

74 :
筑紫丘高校がある大橋側の四つ角の近くに
キョーワーズコーヒーの豆の販売所があります。
ここで豆を買っていますが、最近、味が落ちたなと感じています。
ここで買われている方はどう感じていますか。

大橋駅周辺あるいは井尻駅周辺でおいしいと
感じている豆屋があれば教えて下さい。

75 :
ダイキョーで買ってください。

76 :
コーヒー豆も最近は中国産の安物が出回っているらしい。

77 :
まったく関係のない話で申し訳ないのですが…
大橋駅の地下駐輪場が今年の春から閉鎖されると耳にしたのですが、
本当なのでしょうか??

78 :
大橋駅に地下駐輪場あるの?

79 :
南区役所の裏(大通りでない側)のほうにずっと行ったらある公園のもひとつ先の通りにあった、
三十五番って名前だったかな、あのお定食屋って無くなったんですか?移転?
むちゃくちゃ美味しかったのに・・誰か知ってる人いませんか??

80 :
>>68
同感。
自分はダイキョーの店員に名誉毀損されたよ!!
チャリ置き場で店員Aのチャリを倒したと勘違いされて、
倒してないって言ってるのに、「全部見てた!!ウソつくな!!」
と一蹴された。
自分はあんまりに酷かったからこのこと店に言いに行ったよ。
その後の処分についての確認の連絡くれと言われたが、それから一切行ってない。
正直、関わり合いになりたくないから。

とはいえこういった店員一人のせいでダイキョー全体が人間としての常識もないと感じる。
店長に出来事を言いに行ったとき、部屋にはいるとき誰もノックしないんだもん。

ちなみにここは、魚屋さんや惣菜屋さんなどの左側にある店はダイキョーとは
別のテナントらしい。
だから惣菜や魚屋の店員についてはオーナーの裁量だそうです。

>>47
ボンタがつぶれないように、明日行こうかな!
クーポンも今月までだしね☆

81 :
↑長くなってごめんなさい・・・。

82 :
>>74
横手にあるお店はどう?
名前はちょっと忘れちゃった。
井尻六つ角から西に行った一方通行の通り沿いにあるトコ。

83 :
とりあえず、*.rev.home.ne.jpは落ち着こう。な?

84 :
吉野家無くなってる・・・

85 :
吉野家リニューアルだとさ。

87 :
61-22-67-237.rev.home.ne.jp 落ち着いて!

88 :
>>87
適当に書くなよwww

89 :
>>86-87
落ち着けw

90 :
とりあえず一回全員落ち着こう。

91 :
タピオカジュース飲んでみた?

92 :
タピオカジュースの店の前に長蛇の列ができてたんでしょ?

93 :
できてた!

94 :
一杯いくらですか?

95 :
一杯250円から350円くらいだったと思う。

96 :
>75
ずいぶん前に閉店したようですよ。うちも安全、おいしい、家庭的な雰囲気が好きで、
たまに出かけていました。残念です。
ブルもなくなってしまうし、お勧めの定食屋ありませんか?

97 :
タピオカジュースは、どこで飲めるの?

98 :
大橋駅の下、西鉄ストアの反対の入口から入った食堂街の中です

99 :
タピオカジュース試した人、味はどうでしたか?

100 :
タピオカミルクティのアイス、甘さひかえめを飲んだ。
タピオカがぷりぷりもちもちで美味しかった。
途中でお腹いっぱいになってきた。

しばらく飲まないでいいかな…。

101 :
>>98
 ありがとう!

102 :
しかし、なんで大橋はあんなに柄が悪い町になったん?

103 :
61-27-233-204.rev.home.ne.jp落ち着いて!

104 :
>>70
あんなヤバイ(悪い意味で)雰囲気の女に直接いったら
逆キレされて、なんかされそうだし。
あそこは実は通販でしか買えない、にんにくせんべいとか
地域の物産とかなぜか置いてあって
あの雰囲気に合ってないんだよねw
ごぼうせんべいは大宰府とかにも売ってるけど
にんにくせんべいは知る限りあそこだけ。
今はないかもしれんが。


>>80
それは大変でしたね
実はむかつくことがもう1つあり
あそこの惣菜屋で惣菜買ったことがあり
異物が入ってました
それいったら、こつちが入れたとはっきりいい言われ
ムカつきました
1度も謝りませんでした。
それからは二度と買ってませんが。

あそこに来る主婦も品がない感じで子供もしつけも
されてない雰囲気で
前で大声で大笑いしていたり、語ってたりして
気味が悪く、また私自身も雰囲気がなじめないため
よほどあそこでしか買えないというものがない限りは近づきません
ボンラパスに行くと落ち着きますが、
夕方のお買い物に毛皮のコートなどを着てこられる
高齢女性がいて、ボンラパスとも世界が違うなとも時々感じました。
私の身分は中流の中というとこでしょうか。

タピオカジュースは10年も前にブームになりましたが
美味しいものではありませんね
なぜか最近またブームになってますよね
やはりココナッツ×タピオカ最強かと思われます。

105 :
ちなみに
にんにくせんべいは一袋500円して、ダイキョー常連の所得層の主婦が
買えるのかと思ってしまうのに
なんであそこにあるのか不思議
でも夜行ったらお洒落な若い会社帰りの女の人や
学生などもいて、少し雰囲気が変わる。
時々韓国人らしい団体さんも来てたりする。
とにかく昼夕方の品のない20〜50代の特に30〜40代の主婦+幼児or消防の
色時間帯が手
滅多にいかんけど。

106 :
105

すみません

色時間帯が手
じゃなくて

いる時間帯が苦手

の間違いでした。

107 :
>>74

連投すみません
遅レスですが、
高宮の高架橋下の店舗は行かれた事ありませんか?美味しいですよ
コーヒーの豆も仕入れ時期により、味は変わるのは致し方ないかもですね

108 :
連投するなよ!非常識だ。出て行けよ。デリカシーが無いんだよ。消えうせろ

109 :
>>108
そげん言わんでよかろうもん。

110 :
61-22-67-237.rev.home.ne.jp 落ち着いて。

111 :
ま、通りもんば食べんね。

112 :
材料の偽装表示は直ったとねw

113 :
>>108
アナタは大橋の前スレで、
某芸能人似の人の事ばかり書いて削除喰らっていた人かね?

114 :
既出かもですが、大橋(近辺でも可)で腕のイイ皮膚科というと
ドコになるでしょうか?

115 :
ちょっと外れるけど,野多目の「のだ皮膚科アレルギー科」は結構人気です
自分は利用したこと無いけど,噂では良い病院らしいです。

116 :
>>115
ありがとうございます。来週早速行ってみます。

117 :
タピオカ飲んでみた。思ったけどあの長蛇の列って一個作るのに
結構時間かかってるからみたいだ。
列が無いときに買ったけどかなり待った。
味はまあまあ。私もタピオカはココナッツミルク最強に一票。

118 :
一杯いくらですか?

119 :
>>116
のだ皮膚科さんは、人気の為か、いつも2時間〜2時間半待ちですよ。
いい病院ですが、待ち時間が長いのは辛いです。

120 :
タピオカ飲んでみた。思ったけどあの長蛇の列って一個作るのに
結構時間かかってるからみたいだ。
列が無いときに買ったけどいつも2時間〜2時間半待ちですよ。
味はまあまあ。私もタピオカはココナッツミルク最強に一票

121 :
名無しでよか?さん・・・うざい 同じかきこばっか

122 :
そんなあなたも、名無しでよか?さん

123 :
2月末日まで開催のスタンプラリーで高宮を再発見しよう!
スタンプ3つ集めると、人気店のタイ焼き一匹プレゼント

自分たちの町を歩いてもらおう、そして歴史や良いところを知ってもらおう
との思いからスタートした高宮の「スタンプラリー」。
スタンプを3つ集めると、野間四つ角にある「鯛宝楽」のタイ焼き一匹プレゼント!
スタンプと用紙の設置場所は、高宮駅すぐの福岡市男女共同参画推進センター・アミカス、
平成19年秋に神殿が新築された歴史ある高宮八幡宮、
遊具やR幼児用の食事メニューが充実して親子連れに人気のひよこランドの三箇所です。
スタンプを楽しみながら高宮の魅力を発見して!

主催/福岡商工会議所 
期間=2月末日まで 会場=高宮八幡宮、福岡市男女共同参画推進センター・アミカス、ひよこランド

124 :
先月から大橋に越してきました
駅周辺で、安くて一人でも入れる雰囲気の居酒屋か
焼き鳥屋などありましたら教えていただけませんか

125 :
>>124
西口の居酒屋「みき」

126 :
まさ

127 :
>>125

ありがとうございます
給料出たら早速行ってみます!

128 :
もっと働けよ!

129 :
西口の九楽々

130 :
くららを一人飲みに勧めんなや

131 :
世界恐慌、金融危機のときに、銀行泥棒すると死刑だよ

132 :
>>124
塩原の焼き鳥「まさ」がおすすめですよ。

133 :
>>132
ありがとうございます!
実は会社で見て、我慢できなかったんでさっき行ってきました。
でも閉まってました…
で焼鳥の気分になってたし、教えてもらった「みき」の場所も
把握してなかったので、目に付いた駅前の天下の焼鳥信長という店へ
飛び込みで行ってきました。焼鳥はまぁふつう(レバーがおいしかった)
だったけど、もうちょい色々なメニューがあればなという感じでした
今度はみきに行ってきます!

134 :
>>133
ちゃんと働けよ。バカ!

135 :
大橋から癌ではなく入院するとしたら、日赤、九州中央どっちにする?
とういうか、二つの評判は?中央は初診にお金がかかるのは知ってる。

136 :
>>135
日本語で頼む。

137 :
>>135
福大がいいよ。

138 :
>>133

焼鳥屋行ってみた?

焼鳥屋のおすすめと言えば、西口を出てすぐに右手にある「ひげ将軍」
祇園町にある同店とは違ってボラないから安いけん、お腹いっぱい食べられるばい。
ただ、人の多くて断られる事が何回かあったのが難かいな。

139 :
>>135
>>日赤、九州中央どっちにする?

その2つだと日赤だけど(九州中央も甲乙付けがたい)要紹介状だね。

140 :
中央だな。

141 :
大橋に住んでいるなら、今後も通う事考えると中央がお勧めです
ただ病気次第では日赤の方が良い場合もあるかと思います

142 :
正直中央は評判よくないです。

143 :
文句しか言わんな。クソにんげんどもめが。たまにはいい事くらい言えんのかボケ
ハゲ ぁなル開放ブタめが、老けるといやだな。文句ばっか、
30代で3歳の子供を持つ親はたいてい、がめちー へどがでる

144 :
>>143
大変な家庭で育ったようで。

145 :
気の毒だよ。涼宮くんの家庭。

146 :
今日始めてひげ将軍行ってきた!
安いし一人でも気にせず呑める雰囲気だしすごく良かったです

147 :
ひげ将軍って25年くらい前だよなあ、オープンしたのは。

 
話はかわるが
・・この板・おかしな人がいるんだね。

148 :
涼宮

149 :
ひげ将軍って行った事ないけど、店の人はやっぱりひげ生やしてるの?

150 :
なにそれ〜

151 :
135です。日赤に入院しました。酷い看護士も居ましたが、医者が良かったのでおおむね満足です。
病院選びは難しいなあ。

152 :
塩原のミドリ薬品の近くにpanasonicって大きい看板あったけど
あんなとこにpanasonicってあったけ?
いつできた?

153 :
大橋辺りで美味しいケーキ屋さんを
探しています。
ご存じの方いらっしゃいましたら、
教えてください。

154 :
>>149
髭生やしてるよw
その割には優しそうな声なんで可愛いと思う人はいるかも

155 :
>153
大橋近辺ではミレイユが有名です。素朴なケーキなら他にもあるみたいですよ。
辺りとしかないので,何処まで範囲を広げてもいいか分からないですが,
清水のパティスリー・ヨシカや,野多目方面のルセット・マリナも有名です。
個人的には老司のツタヤと同敷地内にあるミツヤのケーキが,クリームが
マッタリとしていて好きです。

156 :
>>152
あれは寮じゃないの?

157 :
153です。
155さん、ケーキ屋さんの情報大変助かりました。

大橋以外のケーキ屋さんもいつか行ってみる事にします。
有難うございました。

158 :
大橋駅の駐輪場高すぎ!!

160 :
駅前の交番の横にある正直屋って店どんな店ですか?

161 :
カラスがいっぱいいる。
何でいきなり?
この時期はこの周辺はそうなんですか?

163 :
>>159
>>162

>>1
「※スレ違いの話題は極力ひかえて下さい。」に充分抵触してるよ。
と言うかアンタ、前スレのntfkok114016.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jpダロ。
またアク禁食らいたいのか?

165 :
佐世保バーガー全品にポテチつくようになったけど、最初のころと比べると
単品ポテトの量まで少なくなってる気がした
でも固定客はついてるぽいしバーガー美味しい

166 :
ばーちゃん殺した奴は第一高校

167 :
博多どんたく港まつりの期間中の5月3日に、
西鉄の花自動車の6台の内の3台が日赤通り経由で
大橋駅に来るとの事。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2008/08_05.htm

ちなみに大橋駅に来るのは以下の3台。

1号車 アジア太平洋こども会議

2号車 国宝 天神さま

3号車 それいけ!アンパンマン

168 :
大橋の交差点にあったカフェ・ド・トワレが
塩原に再開店してるのを発見。
芸工大の近くだった。なるほど。場所的にはふさわしいかも。

169 :
横手の方に抜ける新道、なかなか開通しないねえ

170 :
開通しなくていい

171 :
>>168
あそこ、昼の喫茶店のウエイトレス募集で
応募資格が容姿端麗な女性とかいてあった。
あれある意味セクハラか?

172 :
大橋って花屋さんが 大杉
10軒くらいありそうな気がする
そんなに花って売れる?

173 :
171 普通に一芸だろ

175 :
もうなくなったれど、バクダットムーンの店長は先見の目があった
外人ぽいかエキゾチックな女性が好みで
そういう顔の人しか雇ってなかった
あそこ凄く人気で時給安かったけど、応募殺到したけど
その中でも目立つ顔立ちの人しか雇わなかった
一人ブスがいたけど、すごく接客力があって、
本当は雇いたくないけど、急ぎいるからみたいなこともゆってた
ちなみに自分もバイトしてたが顔で選んでもらった
だが変わり者でキレヤスイ店長だったので
女の子がすぐ入れ替わってた。
私女だけど同性も好きだからあそこ行くと大橋にこんな子がというような子も
多かったよ。
3重過ぎた人もいたけどインド系で美人だった。
なんでつぶれたのかなぁ

176 :
散々語りつくされた話だからもういいよ>バク月

誤)先見の目
正)先見の明
頭で選ばれてない自覚もあるようですし。

>自分もバイトしてたが顔で選んでもらった

177 :
>>176
うける〜(笑)

>自分もバイトしてたが顔で選んでもらった

178 :
>>169
19年末完成って告知してたよな

今下水道工事中だと‥

179 :
>>176
>>177
はっきりいわれたからねw
>>176
変換ミスですからー

女は特にやっぱ顔だと思う
性格悪くても顔がいいだけでとくする
ブスは早く結婚して子供生むしかとり得ない

スレチーすまそ(笑)

180 :
今日も平和ですな。

181 :
今日、誰か花自動車?見た人いる??

182 :
大橋初心者ですが、、^^;
駅周辺でレディースの古着屋かバリ雑貨の店、出そうと思うんだけど
どうなんでしょ? 地元じゃないんでなかなか雰囲気がつかめない。

183 :
↑悪くないと思いますよ、マーケティング的には。
後は、あなたの裁量!本気ならがんばってください。

184 :
悔しかった・・・
この前大橋のとある薬局で日焼け止め買おうとして
近くにいた美容部員らしき人に
「すいませんちょっと聞きたいんですけど、コレ顔でも使えます?」
ってきいたら
「ああ こちらです」
と私が手にしているメーカーの物とは違うものを差し出してきました。
「ああすいません こっちなんですけど・・・」
そう言うと
「さあ・・・私違うんで」
その人は私が手にした日焼け止めの横に出している
別のメーカーの日焼け止めの美容部員でした
そういった彼女はくるっと方向をかえ
いらっしゃいませ〜といっていました
ぽつんと残された私・・・
そこの薬局は結構ちょっとしたことが多いお店でした
片手でレジ打ちながら反対の手でお札をひらひらお金返したり
小銭投げてかえしたり
クレジットつかったらサインの伝票出さないでカードだけかえしてきて
待っていると 終わったけどなにか? といわれたり
でもそんなこといつもだとなれました
しかし!今回は
く・・・悔しかった・・・
何で買った私が放置されなきゃいけないんっだろうって
悔しかったんですよ・・・愚痴らせていただきました・・・

185 :
どこの薬店?
駅中?

186 :
店名出せYO!
即ブチ切れてやる

187 :
その薬局、絶対行きたくないですね・・・。

大橋に引っ越したいと考えているんですけど
駅周辺に買い物などに行く場合、駐車場って有料に
なるのですか?てか、駐車場自体ないのかな。
たとえば、ツタヤ、太陽家具、ベスト電器、近辺のスーパー、区役所など。
他県から引っ越すので見に行くことが出来なくて・・・
知ってる方、教えてくださいまし。

188 :
大橋に引っ越すのであれば駅周辺の買い物は自転車がよいかと。
駐車場はあんまり無いし、あっても有料です。

189 :
ベスト電器、区役所は駐車場あるよ。
ツタヤはない。
太陽家具ってどうだったっけ?
でも、家具屋で駐車場無いって、かなり珍しいような?

190 :
>>189
>>太陽家具ってどうだったっけ?

確か、太陽家具は隣か裏に駐車場があったと思うけど・・・

191 :
駅周辺は駐輪も有料だろ?

192 :
どこの薬局・・・
駅の中ってことで
なん店舗かあるでしょ・・・
くっそ〜
帰りにたまに見かけるのですが(その販売員)
悔しい・・・

ちょっとしつこいかな・・・はぁ

自転車駐輪もほとんど有料
ただ駅の高架下にある駐輪場(フィットネスクラブ側)
は確か時間は1・2時間だったと思いますが
無料だったりします
車よりも自転車のほうが便利なような気がします
雨の日は悲しいですけど・・・

193 :
>>192
てことはこの中にあるわけね
ttp://www.ohhashi-m.com/floor/category.php?cat_id=2

名店街か、その薬局の本社に苦情メールすればいい
少しは気分がおさまるかもしれない

194 :
同じような経験がある・・・・

195 :
名店街に苦情いっても、名店街側もこまると思う。
やっぱ薬局の上層部に言わないと...

196 :
>>195
名店街の人から店の責任者に話がいく。
店の責任者からその従業員へは、その店次第なのでご了承を。

197 :
本当は、名店街内に設置されてる「苦情、ご要望用紙」を記入したほうがよい。
店からの返事はオープンにされる。
この場合、その店員さんの名前はふせておくように。
個人指定のクレームは「個人へのいやがらせ?」とみなされてオープンされないみたい。

198 :
大橋・塩原周辺で洗車場はありませんか?

199 :
向野に洗車場有ったような・・・・

200 :
187 です。
みなさん駐車場の情報ありがとうございました。
ところで、「向野」の読み方って・・・?

201 :
>>200
>>ところで、「向野」の読み方って・・・?

「むかいの」

202 :
>>200
>>ところで、「向野」の読み方って・・・?

「むこや」

203 :
色々ご意見ありがとうございます
次似たようなことあったらちょいと投書してみます

>>200
>>ところで、「向野」の読み方って・・・?
「むかいの」ですよ


なぜに「むこや」?

204 :
>>203
「むかいの」で間違いは無いよ。

俺の手元にある1948(昭和23)年の福岡市の地図を引っ張り出して
確認したら「大字向野(おおあざむかいの)」と書いてあった。

書き込んだ時間から見て、たぶん>>202氏は冗談で書いているのかも知れんな。

205 :
大字向野にも驚いたけど
それよりも
昭和23年の地図持ってるのってすごいですなヽ(〃・ω・〃)ノ

206 :
釣れないやw

207 :
>>205
>>昭和23年の地図持ってるのってすごいですなヽ(〃・ω・〃)ノ

俺の持っている物は古書店で購入した奴。
たまに古書店に行くと(こう言った)掘り出し物が有るね。

>>206
やはり釣りだったのかw

208 :
名店街の中の100円ショップ、店員の態度が超悪い!!
見たい商品があるのに、向こうは陳列だか、数を数えたいんだか
どかない。人がいるのわかっててもどかない!
どういう教育してんだ!!!

209 :
100円ショップはいつもあんな感じですよ
よく利用しますけど
教育云々の前に人間性に問題があるから教育してもどうにもならない
そう思うことにしてますよ・・・

でも愛想がいい人もいるんですけどね〜
しかし間違いなく男性は愛想がない・・・
機嫌悪そうにされてもこっちも困る・・・

210 :
愛想がいい人いますよね。
というか、いつも利用してるのですが今まで嫌な思いしたことないです
そこにあった商品やその周りの商品見たくてうろちょろしていたら
自分の荷物が当たってしまって謝ったのに、すごい勢いで睨みつけられた。
商品も色々増えて行く機会増えたのに残念です。

211 :
大橋周辺で夜はいいお店ありますか?(ジャンル問わず)

212 :
シーナ

214 :
今朝、大橋の吉野家に朝定食を食べに行ったら
ガラの悪い客が何グループかいた。
近所の専門学校生だろうか、大学生だろうか。

215 :
大橋駅周辺に大きめの家電屋はありますか?
区役所前のベスト電器には行ってみたんですが、目的の物が見つからなくて・・・。

216 :
>212
シーナとは?kwsk
>215
電気屋はないんじゃないでしょうか、井尻のコジマが一番近い大きな電機屋だと

217 :
シーナはドコモの隣です。

218 :
ラウンジでしたね。シーナ

219 :
ここは閑散としてますね・・・w

220 :
↑いけませんね。。。あげ

221 :
その通りです
あげ・・・↑

222 :
かわさき

223 :
じゃ、うまい店でもいいましょうか、
オシャなんてどうでしょう。
タイ料理屋ですが

224 :
吉野家とか100円ショップとかマックとか
所詮は「安い店」なんやけん、店員の態度とか
客層とかいちいち気にしとったらキリがないばい。
あんたたちが教育熱心なのはわかるけどねw

ちゃんとしたサービスを受けたいとなら
それなりのところに行かな。

225 :
わかった、もう大橋の吉野家へは行かない
あんなひどい客層は無いわと思ったから

別のところを探します

226 :
昨日ブックオフの前で
パトカー3台に警察のバイク1台たむろって
1台の黒い車にわらわらと集まっていました
黒い車はトランクをあけ警察官と話していました
危険物でも持ち込んでいたのでしょうか?
まあそれはどーでもいいんですけど
渋滞がヒドイの何の・・・
私が見た限り7人警察官がいました
1人ぐらい誘導してくれてもいいと思う・・・
7人いてその黒い車の持ち主と話しているのは2人だけだったし・・・
いらいらいした〜・・・

227 :
警察なんてそんなもんでしょ。

228 :
5年ぶりに福岡帰ってきたら大橋団地が建て代わってる・・・
学生時代の友人はどこいったんだろう・・

229 :
駅中のドラッグやったらセガミ2点舗とコクミンしかない。けんどっちからやろ。
薬科大横のフタバの事やと思ったけど駅中みたいやけん。
あそこの百均そうなんだ?前よう行きよったけど全然態度悪いとか感じた事なくむしろ「よすぎやろ」
と思いよった

230 :
きくや薬局があるだろ、大橋駅前に。
あそこがいちばん落ち着くよ。顔見知りになれば毎回キヨーレオピンを飲ませてもらえる。
体脂肪計とか血圧計もあって、コンディションチェックもできる。
アットホームな薬局だからできること。

他はくすりのフタバとかも顔見知りなんだけど、レジが忙しいのがな…

231 :
熊本ラーメンのSっておいしい?
おすすめのやつ食べたんやけど、野菜炒めが蛇足やった。
野菜炒め食う間に細めんが伸びるし。

普通のラーメンならうまいんかな?

232 :
Sって何処?

233 :
エムザスの近くのS

234 :
>>231
普通のは普通にうまい。
・・・が、慌てるほどでもない。

235 :
エムザスって何処?

236 :
駅西口から出て左方向
うどんのウエストの横

237 :
>>234
ありがと!
今後は普通のやつだけにする。

っていうか老司の一休のほうがうまいんやない?
ラーメン談義はスレ違いかもしれんけど。

238 :
死郎?うまい?

239 :
うまい。カップルは麺出てくるまでにとんでもない時間がかかる
だがうまい

240 :
そこまで言うんならこれからは普通のやつを食うようにするよ。

しかしどうもあの野菜炒めラーメンは違和感ありすぎた。
単価アップを狙って、一番のオススメにしとるのはいただけんな・・・

242 :
kwsk

243 :
直接スレと関係ないが市民税ってだいたい幾ら位とられるの?

244 :
そりゃ収入によって違うからなぁ>税額

245 :
一般的には
・福岡市は標準税率
・福岡県は超過税率
って言われとるね。

246 :
追記やけど、県民税は今年度から森林環境税とかいうのを
取られるようになったのが理由

247 :
ボンタが6月17日で閉店だった。
近所の飲食店のおばさんの話だと、どうも博多駅の方にいくようなことを
いっていたよ
とてもおいしかったのに残念!

248 :
そうなんですか。
寡黙な主人とおしゃべりな母さんでおなじみの店でしたね。
近くの餃子の王将が休み(火曜日が休み)の日はランチを食べに行ってたような。
博多でも繁盛するといいですね。

249 :
ちじわ まだあるの?

250 :
午前中に停電したけど、どこかで工事とかあってたの?

251 :
九電に問い合わせたら(11:30頃)原因不明で調査中と言われたよ〜

252 :
益正ってつぶれたの?

253 :
大橋にある、(にくや)って店、知っている方、情報下さい

254 :
>>252
毎朝、通勤で側を通るけど潰れてるよ
あの辺りってぬこが多い
西鉄ストアの100円ショップのシャッター前に
生まれたての子猫が居て
とりあえず苺牛R上げたけど飲まなかった・・・
OLのお姉さんが抱きかかえて、
どっか飼えないか?と電話してた。みたいで
どーなったかな
俺の家は飼えないから なんか可哀想

255 :
猫が?自分が?

256 :
ボンタ
最初にスレで紹介したものだけど、通勤ルートが変わって
最近は全然いけなかったけど、閉店する三日前に無性に行きたくなってたけど
若久方面なのであきらめていた。
博多駅方面に出すとのことですが、いつ頃かとか、場所はとか
まだわからないですよね?
本人でもいいので、教えて欲しい。
そして次はぜひサイトを作って欲しい。

257 :
そういや野良猫けっこう見かけるな・・・
猛ダッシュで逃走する所を見ると苛められてるんだろうね

258 :
昨日、珈琲館のあたりに黒塗りの車が止ってて
怖いオッチャン達がいっぱい居た。
あの辺ってRいんの?
そーいやたまに警察が何かしてたりするね
発砲事件とかいう噂もあながち嘘じゃないのか

259 :
そこ、いっぱいおるよw

260 :
さっきグルメシティで起きた喧嘩怖かった・・・
何があったのか・・・・

261 :
詳しく>>260

262 :
>>259
大橋に893の地域なんてないのでは?
塩原にはあるけど。
少なくとも西側方面は閑静な住宅街で大きな屋敷もあるし
社長の家なんかも多い。
坂の上は文教地区だし。
あれは恐らく殆ど那珂○から来てる人たち。
特に意識しなければ素人さんには特に害はない。

263 :
大橋三丁目には法務局の出張所があった。
その役割は人権侵害と民族差別を排除する事である。

264 :
>>261
夕方、踊り場の男子トイレで高校生くらいの男の子2人とお年寄りが大声で言い争っていた。
お年寄りは酔っ払っているような様子だった。
あまりにも酷かったので、店員さんが数人飛んできて取り押さえていた。
遠巻きに見ていたので、詳細はよくわからないです。

265 :
梅ちゃん最近あいてないけど、どーしたんだろう?

269 :
そんなもんあったっけw??

270 :
ホスト丸出しのまちでその手の話題よく話せるねえ
俺にはそんな勇気ねえわw

271 :
267は、前からいつもああいった悪意に満ちた、品のない発言ばかりしてるな

273 :
>>272
アク禁されたのに懲りずに書き込みに来たのか。

取りあえず
九州板 削除依頼・削除議論 No.34
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1205621766/175
に報告しているので、またアク禁になるだろうけど!

275 :
夏休み前やけん病んどる子供が多いんやろ

277 :
なんらかの原因により、まちBBSサーバ内にログを見つけることができませんでした。

リンク:みみずん検索で該当スレッドを探す

注)
「みみずん検索」は「まちBBS」の管理管轄外にあるため削除などの依頼をお受けすることはできません。
また、リンク先の閲覧において発生する一切の事象に対し、まちBBSは責任を負いません。

278 :
れのまま

279 :
佐世保開店したら教えて

280 :
大橋のアメリカンスペースとはなんですかす?

282 :
クキコ

283 :
大橋駅高架下駐輪場で原付を駐輪する場合一ヶ月いくらかかりますか?
利用者いませんか

284 :
大橋のこどもの歯科に子供連れて行ったら最悪でした!
受付の猿みたいな女がみょうにイライラしてて同僚の女を罵ってました!
子供が大丈夫かな〜って近寄ったらおものすごい顔で睨まれた!
もう絶対行かないよ〜!職員の教育がなってないよ〜!お〜こわ!

285 :
「職員」・・・

286 :
>>284

まだ看護師が悪いぐらいだったら良いじゃない…
私的にはコンタクトで誤診された西田眼科の方が
よっぽど許せません。というか二度と行きません。
しかも態度も大きかったし、思い出すだけでも
恨みがよみがえります

287 :
モンスター続出www

288 :
コンタクトは事故が多いね〜!メガネにしましょう!

289 :
>>284
鬼女板から出てこないでください

290 :
いちいち店の実名出して叩かなくてもなぁ
陰湿というかなんというか

291 :
それがモンスタークオリティwww

292 :
祭りがあるのになんで閑散としてるの??

293 :
まつりおおはしが今日と明日開催ってある祭り紹介サイトにのってて
楽しみにしてたのに
なかった・・・

294 :
>>293
前スレ★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート18★より
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186347382/3

3 名前:名無しでよか? 投稿日:2007/08/06(月) 16:30:05 262bZbms
まつりおおはし、いつだろうと思ってましたが
なくなってしまったんですね。
子供も楽しみにしていて、毎年結構盛況だと思ってたんですが、
なぜなくなっちゃったんでしょう、残念です・・・。

↑の書き込みの通り、昨年から(恐らく永久に)中止になった。

295 :
「サマーフェスティバル」が8月30日(土)に行われますよ

296 :
小さい頃母親と行ったような微かな記憶なんですが
地禄神社の今はマンションになってる場所に、スーパーがありましたよね・・

マル○ョクだったか・・
そのあと、名前が変わったけど、結局開店せずに取り壊されて
今のマンションがその跡地に建ったような

覚えてる方いらっしゃいますか?昭和50年代中ごろの話です

297 :
あったねえテラナツカシス
入り口付近におもちゃ屋があってそこでよくなめ猫グッズとかロボダッチシリーズ買ってたよ
隣のタバコ屋の子供と同級生だったんで贔屓にさせてもらってたw

298 :
高宮通り、大橋駅から出た所にあった、
博多鍋屋っていう店が、いきなり平地になってたんですが
何か、ご存じないですか?

どこかに移転したとか。同じ場所で再開予定とか…?

299 :
時代屋ととんぼりの情報マダー

300 :
30日のサマーフェスティバルは、メインがプロレスなんですね。
子供が楽しめる祭りに…とは書いてあったけど
ホントに楽しめるのかな。まあ、楽しめなくても行くけど。

301 :
野間大池の前に妙行寺という寺がありますが、
読みは「みょうぎょうじ」なのでしょうかそれとも「みょうこうじ」なのでしょうか。

302 :


大橋にある「プレジール」というスナックは最悪でした。


ママは自分の話しかしないし、同僚と大勢で行ったのですが、
「割りに合わないから女の子はもう連れてこないでー」と大声で男性に
言ったのを聞きました・・。

みんなで楽しい時間を過ごしていたのに、女性客に対してとても挑発的な
発言をしていて、なにが今までの人生にあったのか知らないけど、
お店の空気もママの1言で、悪くなったりして・・。

自分のその時の感情でしか会話ができない人なのかな、と
ちょっと呆れました。

ちょっと残念ですが、もう二度と行きたくないお店です。

303 :
スナックは男がいくものでしょう。
女がいってもそのような目に合うだけです。

304 :
>>301

近所なんだがわからん。ぐぐったらすげー事載ってた。
http://www.asocie.jp/reizen/profile/record/oldtown4.html

305 :
あんみつ姫も女が行くとすげー冷たい対応されると聞いた。

306 :
>>303
女が行ってもいいんだよ!

307 :
スナックとか今時・・・

308 :
>>306
それは需給の問題。
当然いってはならないという法律はないんだけど、
女性をターゲットにした経営の考え方と、それなりの
受け入れ体制ができている店は少ないということ。

女性客を優遇して、それを男性客を集めるための
ひとつの手段としてる店も確かにあるけどね。

309 :
サイクルプラスって言う自転車屋知ってます?
そこの大将はスンゴイ人なんですよ〜!
なんと元オリンピック選手!
自転車界ではかなり有名!50歳位でなかなかカッコイイ人です。

310 :
Kさんね。
結構有名な話だよ。

311 :
>>310
そうかー知ってるんだ!
自転車通勤も二年目なもんでそろそろカッコイイ
のがほしいな〜なんていつも前とーる時みてるんだけど。

312 :
ちょっと気になったんだけど・・・
タスポってあるでしょ?
あれを貸し出ししてる店があったんだけど・・・
たぶん忘れた人用に貸してるんだろうけど・・・
いのか?

313 :

一応禁止らしいけど、違法じゃないらしい。
自販機の売上激減で、貸し出さないとやっていけないみたい。

314 :
塩原のガソスタって夜中までやってるとこある?

315 :
>>312
貸し出すとき「未成年ではない」って確認すればOK、らしい。
だから、自販機にただぶら下げておくのは成人or未成年の確認ができないためアウトみたい。

316 :
313.315>そうなんだね〜
見ててなんか変な感じに思ったもんだから・・・
「すいませ〜んタスポ貸してください」
「あ は〜い どうぞ」
って感じだった

そこが未成年も入れる場所だけにそれってどうなのって思ってた
タスポの意味ないじゃんか〜ってね

そっか ありがと

317 :
大橋の辺りで美味しい餃子屋ありませんか?
餃子だけをメインで食べに行きたいです。
知っていたら教えてください。

ちなみに、テムジンは行きましたのでそれ以外でお願いします。

318 :
餃子は自分で作った方がうまいです!

319 :
いくつか専門店知ってても
大橋で専門店限定になると難しいような・・・
ラーメン屋とかどうしてもサブメニュー的な
感じでしかないんじゃない?
大橋でたら結構あるかもしれないけど・・・

320 :
餃子の皮に例の事故米が使用されている可能性が高いのでもう食べません

321 :
おれが飲んでる「かのか」にも入ってたよ〜!も〜!

322 :
>>320
餃子の皮は、米粉ではなくて一般的には小麦だろ。
バカは、なーんも食べんでよい。

323 :
塩原のひよこ製餡が更地になっとった。

324 :
>>323
恐らく、これの関連かも知れない。

http://www.data-max.co.jp/2008/05/3_41.html
(株)ひよこ
「銘菓ひよ子」で知られる名門菓子製造業者。
競合各社がしのぎの削る中で新たなヒット商品を模索している。
本年2月よりリストラに取り組んでいる。(一部抜き出し)

リストラ進む (株)ひよ子
(現在はリンク切れの為、当方の保存分より)
2008年04月28日 13:49 更新

単独商品だけでは生き残り厳しい時代に

(株)ひよ子(本社:福岡市南区)が全体の3分の1の直営店の
リストラを進めている。人気商品銘菓ひよ子を有するが、
近年は業界環境の変化などで収益性が悪化している。
本社隣接のミニ遊園地「ひよ子ランド」も4月10日を持って
閉鎖されている。本社不動産売却説も流れたが、関係先には
建て替えすると説明している。
今後は収益性の高い卸売中心にシフトしていくと見られる。

明月堂の「博多通りもん」の表示偽装問題(昨年暮れ)などで
ここ最近の福岡の菓子業界は苦戦気味。
第2、第3の「洋菓子の欧州」の様に倒産する所も出るかも知れない。

325 :
大橋で面白い飲み屋をしりませんか?

326 :
>>342
ええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚,,)
そんな大事になっとったとは知らんやった。あの遊園地も閉鎖しとったんか。なんという・・・

博多の人とか博多ぶらぶらとかCMに登場する菓子類はどうなるんだろう、心配だ・・・・・・

327 :
すまん・・・うろたえて間違えとった。
×>>342
>>324

328 :
ひよこは南十字星が美味しい
クランチみたいなチョコも
ケーキは美味しかったのかな

329 :
梅ちゃんは閉店してるね。近くにチャンポンの美味い店知ってたら教えて。

330 :
f@mixcafe大橋店潰れてしまいましたね。駅周辺はポパイとPlanetだけですね。
ファミックスカフェの100円カレーを愛用してなのに残念です。

331 :
お尋ねしたいんですが大橋でコインランドリーって、どこにありますか??

332 :
南区塩原にまいてい屋という居酒屋があったんですけどこの前行ったら別の店に
変わってました。どうなったのかどなたか知りませんか?

333 :
なんだこの質問スレw

334 :
まぁーいいじゃない。
知ってる人答えてあげよーよ。。。

335 :
>>319
遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

やっぱり無いですか。
ラーメン屋だと、ビールにプラスでラーメンはちょっときついので
餃子の美味しい店を探していました。
今は、大橋ではテムジン、野間まで行って王将で食べてます。

336 :
王将いくならリンガーハットの方がうまいと思うけど。

337 :
ポパイとかしーじゃっくのあたりにある中華料理屋、
…名前なんだっけ?香…なんとか。
餃子の味は忘れたが、安いしうまい。
一人でビールと餃子だけ食ってる人もよく見かける。

338 :
寶香軒‎かな?
行った事はないけど、店構えからして経営は日本人じゃないだろうなぁって思ってた。
美味しいんだー。

339 :
中国の人だよ。
おれもたまに一人でビール飲んでるw

340 :
338:寶香軒‎美味しいよね
336:確かに・・・でも王将も安い割には美味いと思うよ?
339:そうなんだ 初めて知ったけど・・・やっぱソウダヨネ

ちょっと系統が違うかも知れないけど
ぬくぬく屋?の焚き餃子好きだけどな
〆でラーメン入れて食べるのがスキだけど・・・
でも1人で気軽に・・・って感じじゃないよね^^:

341 :
331>コインランドリー大橋4丁目にありますよ
高宮通りの西大橋の信号から南大橋の方進んだら歩いて5分もかからないでありますよ

342 :
駅の近くにある、スポーツクラブルネッサンスの横のビルって
居酒屋が一軒あるだけくさいけど、なにかいわくとかあるの?

343 :
大橋に帰りたい

344 :
田中川魚店ってうなぎの他になにがあるのかな〜?
スッポンとか鯉もある?

345 :
田中川魚店って有名らしいね
地元の主婦が買い物してるところ結構見かける

347 :
佐世保バーガーはいつごろ博多駅近辺にオープンなんでしょうか
ご存知の方いませんか?
検索したけど情報無し。

348 :
なぜ大橋スレできく?

349 :
大橋の人ならやさしいから教えてくれると思ったのでしょうw

350 :
でもさ、”佐世保バーガー”じゃわからんよね。
店の名前とかならわかるだろうけど。

351 :
>>348 >>350
熊本からようこそ。

352 :
佐世保バーガーといっても
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

このくらいたくさん種類があるんだよね。
この中のどれが進出してくるんだろう。
すでにいくつかはあるけど。

353 :
もうブームは去ったのにね
基本的にボリュームがでかくて高いだけのハンバーガー
美味いんだけど敢えて何度も行きたいとは思わない

354 :
おお、IPが大橋か。
生粋の大橋っ子ですね。

355 :
芸工大の留学生かな・・最近中国人のカップルがよくリボン橋近辺で川面を見つめて
片寄せあってる。

356 :
>>347 閉店したボンタのことかな?
まったく情報がありません。
おいらも教えてほしいです。

357 :
大橋で、はげたロンゲのおっさん見たことある人いるー?
夜中によくコンビニで新聞読んでるんだけど。

359 :
>>356
遅レスだけどそうです。
名前でぐぐってみたけど、どっかの企業の傘下だったみたいね。
TV出たり、口コミでじわじわ客が増えてて
開店して一年が大事なのに、なんでいきなり移転かな〜と不思議だった。
近くの店舗の方も詳細ご存じないのかな。

360 :
佐世保バーガーは大手チェーンと違い
いろんな面で不利だから
倒産(撤退)が多発してますね。
まあ景気のせいもあるのでしょうが、
ちょっと激しいです。

361 :
>>356>>360は同じマンションのようですね。

362 :
栄太郎元気かなぁ〜

363 :
K'sバーガーさんって、いつも(昼間)暇そうに見えるんだけど大丈夫なの?
美味しいんだけど、食べた後やたら喉が乾くのがちょっと苦手。

364 :
塩分と脂分が多いから喉が渇くのは普通だよ。
コーラをガブガブ飲めばいい。

ジャンクフードがおいしいと思えるうちは
ある意味健康です。

365 :
末期癌の人が吉牛やマック美味しいって食べてたよ。

366 :
>>343
近くに住んでんじゃん!
引っ越してくればいいじゃん!

367 :
福岡市じゃなくって長崎県なのね。

368 :
>>364
マックではあんなに喉が乾かない。
昼食に食べると、午後の仕事に支障が出るほど喉が乾いて…K's
お茶ガブガブガブ⇒トイレ⇒お茶ガブガブガブ
を繰り返してしまった。
味は美味しいと思うんだけどなぁorz

369 :
K'sでヤキニクバーガー食ったのかな?
俺は大食なんでバーガーはオヤツにしかならないなぁ。

372 :
>>370
オタクの書き込みの件を削除依頼スレに上げたよ。

373 :
>>372
なにが書いてあったの?

374 :
>>373
グーグルで「http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1197303891/370」検索して「キャッシュ」をクリック。

375 :
>>373
気にしなくて良い(と言うか気にしない事)。

ちなみに>>370->>371の書き込みの主は、
過去何度も大橋のスレを荒らした人とだけ書いておこう。

infoweb.ne.jpの人が書き込みしにくい原因の一つかも知れない。

376 :
>>374
361までで目的のものはないよ。

377 :
ここはあぼーんにならずにいきなり消えるのなw

378 :
またイライラする前に消えてよかったよ。

379 :
専ブラだからコニタンって書いてあるのがまだ残ってるw

380 :
安永病院の跡地はどうなった?

381 :
>>378
>>またイライラする前に消えてよかったよ。

俺も同感だな。
>>162の書き込み以来だから7ヶ月ぶりか・・・
「ごめんなさい、もう書きません」と書いて置きながら
舌の根も乾かぬうちに書いていたからなぁ・・・
で、削除担当のスタッフの方が削除中にも書き込みしたから
スタッフもとうとうキレテしまったと。

でも、また書くだろうから、その時は再度削除依頼だね(苦笑)。

>>379
シーッ!
その言葉は書き込まない方が良いかと(苦笑)。
俺も専用ブラウザで見ているので、しっかり残っているが(苦笑)。

385 :
苦笑すぎだろお前ww

386 :
大橋、塩原、向野でマンションを探してて来月引っ越します。
4つ物件を見ました。
いずれも町内会に加入なのですが、
町内清掃は強制的に参加させられるのですか?
他にも強制参加の行事があれば教えて下さい。

387 :
アメリカンスペース、明日で閉店だってね。。。

388 :
かなり久しぶりに、大橋のもつ鍋やま中行ったら
天天とかいう店に変わってたんだけど、いつ頃無くなったの?

389 :
>>386
2万円〜3万円くらいのアパート(横手とか諸岡)でも町内会に入らせられたよ。
でも金取られるだけで清掃作業なんてさせられないよ。
そういう事をしない代わりに強制的に取られてるんじゃないの?

強制的にってなっても福岡市なんかで強制的になんてあるの?
よっぽど田舎の町から出てきたんだね?

390 :
法的、罰則的な強制じゃなくて、
雰囲気的な強制も含めて聞いてんじゃないかな?

391 :
>>387
えっ、マジ?
結構重宝してたんだけど。
まっ長丘があるからいいか。

392 :
>>389>>390
レスありがとうございます。参考になりました。

393 :
>>391
イオン筑紫野に移転だってさ

394 :
大橋って何で美容室がこんなに多いの?多すぎじゃね??

395 :
大橋の住人は髪が伸びやすい

396 :
>>394
サナギちゃんの聖地だからだよ。

397 :
イオン筑紫野
閉店22時だし、ショップはそれからレジ閉めなどなど
実質上がれるの23時じゃん。
日曜や平日にそんな遅く買う人いるのか?

398 :
>>397
俺は福岡地区じゃないショッピングセンターで働いてるけど結構居るよ
さすがに日曜日は引きが早いけど平日は仕事帰りとかカップルとかが多い

普通の店はどこも閉まってるから遊びに来る感じみたいなんで
20時〜22時はそんなに売れる時間帯じゃないけどね

399 :
>>357
知ってる知ってる!
実はあの人福岡でも有名な資産家らしい

400 :
>>399
麻生太郎?

401 :
やっぱり漢字読めないかな。

402 :
>>400
ワロタ

403 :
スレ違いだったらゴメンナサイ

今日大橋4丁目自宅にて白っぽい縞模様の大きな猫を埋葬しました。
立派な体格で、毛並みも良かったからたぶん飼い猫
裏庭の植え込みの中で死んでいました。目立つケガもなく眠ってい
るような綺麗な亡骸でした。

首輪・迷子札もなく、いるであろう飼い主に連絡が出来ず勝手に埋
葬しました。犬・猫を飼っている方へ お願いです。首輪・迷子札
鑑札は必ず装着して下さい。室内飼いでも逃げ出したりして今回の
事と同じような出来事に遭うかもしれません。

404 :
早く開通してくれ。国道まででいいからさ。
渋滞減りそうだし

405 :
大橋周辺でオススメ理容室か、ユニRな美容室を教えてください
あまり気取りすぎてない雰囲気で30歳の男が入りやすそうなとこがいい

よろしくお願いします

406 :
ブルームーンコンセプトおすすめです
うちの旦那がずっと行ってます

担当は店長ですが
ある程度のびてきても気にならないカットしてくれます
雰囲気も柔らかく入りやすいと思う

純真女子大だっけ?の下のケンタッキーの近くです

407 :
しかし大橋は美容室多過ぎだろ。

408 :
>>406
ありがとう
マジで行ってみるわ

409 :
>>407
比較的見た目を重視する女子大が多いからですよ。

410 :
中身は脳と骨と内臓と筋肉と脂肪だけなのにね

411 :
突然独り身になってしまったので
大橋周辺で一人でも寂しさを誤魔化せるというか
一人で入っても違和感無くて、店のおばちゃんとか大将とかマスターと会話できるようなお店があったら教えてください。
空いてしまった時間に何をしていいかわからんのです。

412 :
おーい、だ、誰か大至急教えて差し上げて!
何かピンチっぽいぜ。

414 :
大橋って一人暮らし用のマンションは結構ありますか?

春から社会人で、引っ越しを検討しているのですが・・
(学生が多いところはいろいろ生活しやすいと思って)

415 :
>>414
星の数ほどあるさw

416 :
>>415

星の数…
そうなんですか(汗)まだあまり物件が見つからないのは、異動時期ではないからでしょうか。
いろいろあたってみようと思います。

417 :
すみません、ちょっとお尋ねしたいのですが、
野多目のたかはし内科クリニックって営業してますか?

418 :
営業しているはずですよ>たかはし内科
先日営業時間変更のお知らせハガキが届きましたし。

419 :
大橋郵便局から三宅方面辺りへ抜ける新道は完成しました?

420 :
全然、スケボー君たちの遊び場になってます。今のぬけみちは狭いまま。朝は一通逆送する奴がいてうっとおしい。来年度に供用かな?もう立ち退かなかったボロ家もないのだし、はやくしてほしいね

421 :
>>420
ここや外環状もく

422 :
ごめんしくじったorz
ここや外環状も、まともに車通さないのって、税金の無駄だね。

423 :
パチ屋ラッキー斜め前の、ビルはまだ未完成?
それともテナントの応募がないだけ?
数ヶ月前にスナックがいっぱい入ると聞いたが、どうなるんだろ・・・

424 :
>>423
私も気になってた!
スポクラが入る予定だったよね?チラシくばってたのに
どうなったのかなぁ。

425 :
昨日の10時頃大橋4丁目の境整骨院の駐車場で警察が沢山集まってましたけど
事件ですか?

426 :
立てこもり事件があったようですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090101/20090101-00000857-fnn-soci.html
http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY200901010047.html

427 :


日教組教育の賜だな

428 :
駅前(珈琲館近く)で駐車違反の黄色い紙貼られた
民間になって初めてだがホントわずかな時間でもアウトなんだな
ってかあのおっさん達どこに潜んでいたんだ・・・タイミング悪かった
駅周辺結構民間のおっさんうろついてる?

429 :
駐車中の車のタイヤの穴開け被害情報です

大橋三丁目で敷地内に駐車中の車のタイヤに穴を開けられました
1月10日と1月15日の二回です
時間は午前11時から午後8時30分です
目立つ場所ですので日没後の犯行だと思います
同じように一本のタイヤに二箇所に
千枚通しより大きな穴を開けられました
十徳ナイフくらいの大きさの穴です

犯人はナイフと思われるものを持ち歩いてます
他に被害は出ておりませんでしょうか?

430 :
警察には言った?
狙われてるっぽいので防犯カメラをしかけとくと良いかも。

431 :
大橋3丁目ってなんか雰囲気が他の大橋丁とぜんぜん違う。
細い路地裏に入ったとき
迷って路地裏に入ったとき猫軍団とかいてびびった。

432 :
二重行になってしまった>>431ので書き直し。
大橋2丁目と3丁目って三宅方面の大橋と雰囲気がぜんぜん違うよね。
幽霊出そうなぼろい団地もあったし。
一度通ったとき、細い路地裏に迷い込んだけど
すげー怖かった。

433 :
市内でも営業まわりしてると
ぼろい団地はいっぱいあるよ

434 :
大橋駅東口のうどん屋さん ○香 が消えて おそば屋さんが入ったね。

435 :
西鉄名店街の地下に白いタイヤキ屋さんがオープンするらしいけど、若久の店と同じなのかな?
あれはタイヤキとは別物だよ。

436 :
先日やべっちオファー見てて、丁度白いタイヤキ思い出したよw

437 :
野間の鯛焼き屋値上げしたよね
値上げ前つぶあん買ったら半分空気だった
つぶあんが一番原価が高いのかな〜
同じ値段だし他の買ったら損だね

438 :
確かに売る側にしてみれば、原価が一番高いのを買われた方が損だけど、
買う側はそれが一番満足ではないはず。

だからそういう考え方の消費行動やめましょうよ。

439 :
せっかく半分空気を体験させてくれたんだから、それに対してきちんとアクションしないといけないと思うのです

440 :
キッチンHIGA知ってるか?
1月で閉店だってよ
あそこのタコス好きだったんだけどな
ま、ずいぶん行ってないが

441 :
野間四つ角の鯛焼き屋、行列出来てる中買ったけど(7年位前)マズかったなぁ。
あんなに糞マズい鯛焼きは初めて食った。たまたまだったんだろうか。

>>440
俺も好きだったよ。

あそこ、場所が悪いのか客入り悪かったからなぁ。
比嘉さん、残りの店舗で頑張ってね。

442 :
>>440
まじっすか?評判よかったのにね。

443 :
野間4ツ角から、500mくらい西に行ったSUNNYというスーパーに行ってますが
惣菜はどのくらいの時間から安くなる(割引シールが付く)んでしょうか? 特に寿司

444 :
店に聞け

445 :
ひどい言われようだなwww

とりあえず野間はスレチでは?
野間サニー 092-541-1161

446 :
大橋で評判良い歯科医教えてください!

447 :
サニーの件、ものに寄るけど20字くらいだとおもう。あまり遅いと惣菜残ってないので気をつけて。

448 :
大橋周辺で評判のいい小児科を教えてください
お願いします!

449 :
>>448
大橋駅そばのくろかわみちこ小児科はいいですよ
いつもすごく混んでるので・・・かなり待たないといけませんが・・

あと小児科下の薬局がめちゃくちゃ時間かかるのもつらいかな

450 :
下の薬局が混んでるなら、処方箋持って別の調剤薬局に行けばいいのに…。

451 :
>>ああ、そうなんだけどなんかいれもんがあって他のとこいきにくいのよね・・
まぁ行って見ればわかるけど

452 :
保険医療機関が処方箋の提出先を特定の保険調剤薬局へ誘導することは禁止されています。
「他のとこいきにくい」という状況に、もし抗し難い具体性があれば、違法行為である可能性があります。

453 :
くろかわ先生は良い先生ですよ。
患者(の保護者)をモヤモヤさせないで、ハッキリ意見を言ってくれるし。
下の薬局もやはりテキパキしてくれて大きな問題は無いと思います。
混んでいるのは人気があるなら仕方ないのかなーと。
特に「下の薬局に行け」と言う支持は過去7年間聞いた事は無いですよ。
関係者でもまわし者でもない普通の受診者の感想デシタ。

454 :
>>453
それを言いたかったんです。いい病院です。

455 :
大橋で部屋を探している学生です。
研究で夜遅く帰ることもあり得るので、治安を心配しています。
たとえば塩原1丁目付近って安全ですか?
あとアドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。

456 :
大橋は安全なとこなので安心してください。
九大(元芸工大)もありますし。

ってそこの研究生かな?

457 :
>>450-452
実際問題、病院の目の前の薬局以外では薬が揃っておらず
結局は取り寄せということになり、翌日まで待たされるという事態になることが多い。
これはどこの調剤薬局でもそうで、要するに病院の目の前にある薬局というのは
その病院でよく使う薬を中心に揃えているということだ。
だから患者は病院の目の前の薬局に行くのが無難ということになってしまう。
待ち時間が長くても我慢するしかない。

458 :
めちゃふるい建物でおいらの住んでるところだけど高木3丁目に家賃4万5-6千円で3k50平米くらいの部屋があるよ(最近値下げされた)別途駐車場4千円付き。エイブルで調べてみて、歩いて1分のところにローソン、7イレブン、くらし館、ドラッグストア、夫婦と小学生の子2人くらいなら暮らせる。1人なら超いいと思う。Jcomが入ってるのでCATVも加入できる(基本無料かどうか入居時要確認)だけど。
入居して3年だけどまるで問題なし。安全です。この辺はおまわりさんもよく取り締まりや巡回してますし治安は良いです橋を渡ったらどうだか知りませんが高木3から宮竹とか折立はガラの悪い人はみたことないよ。

459 :
連投ごめんね、井尻は学生が多い(家賃は大体1Rで48千円)、大橋2は中国人が時々悪さするそうです(同僚談)。泥棒が多いね、アパートの廊下に洗濯機置いてたらとられた同僚、どう見ても自分の洗濯機リサイクルショップで発見、売りに来た奴はどんな人か聞いたら中国語と片言日本語の若いお兄ちゃんが売りに来たそうです。
井尻にも駅傍で31千円の部屋探せばある。風呂が超小さいが

460 :
大橋駅のバスロータリー横のパR屋さんの駐車場(交番横)で
夜やってるたこ焼き屋さんで食べたことあるかた〜〜

こないだちらみしたらひとパック100円って書いてあったけど
ほんとなんだろうか・・・あとは味もどうなのかをしりたい!!

461 :
パR屋の客相手に売っててパR屋が閉める時間になると叩き売りしてるのでは?
たいがいひんやりべちょべちょしてるから、アルミに移してトースターで暖めればいけるんじゃないかと

462 :
ついに道路開通しましたね

463 :
>>462
おかげで高宮通りの旧道が渋滞してる。
今日が最初の平日だからか、慣れてない人が多いのか
新道はガラガラ

464 :
そうそう
井尻方面からこうらんの先から左斜めに入ったら
大渋滞やった(>_<)
野間四つ角方面に行く人はロイヤルのところまで行って
そこから左に入ってフォルクスのところで右に曲がるか、
清水の四つ角から左に行くのがいいみたい

465 :
今日 がんセンター入口交差点からがんセンター方面に走ってたら出光のスタンドの
手前で鼠取やっとった レー探が反応しなかったから終了まじかだったかもあそこは空いてる
時はスピードが出るので 皆さん注意しとって下さい。

466 :
いい情報ありがとうです。

467 :
薬科大の近くにある古いカラオケ屋に初めて行ったんだけど、
第一の制服着た子達が普通に煙草吸ってた・・・
なんなのあの店w
昔からそうなの?

468 :
伏字したほうがよかったと思う

469 :
俺等の頃は第一、立花、福農がブッチ切りの3バカ高校として有名だったが
今もその地位は普遍なのかい?

470 :
大橋で良い飲み屋さん知りませんか?

471 :
大橋から三宅に抜ける新しい道に早速昨日4時30分ぐらいに白バイが潜伏してた
見えない側道に息を潜めているのでみなさん注意!!

472 :
>>471 車に、カーロケ(警察無線など察知する)検知付レーダー付けてるけど、白バイには反応しないみたい。
踏み切りで、白バイ隠れてて焦った。(いつもどおり、きちんと一旦停止したから、何事もなかったけど)
白バイ検知するレーダー、販売してほしいです。

474 :
だけどあの道の交差点。
市役所からの道の交差点の設計に信号機の時間、何とかならんのか?
385号の交差点時間も最悪だし。

誰がGOサイン出したんじゃ、まったく

475 :
この前、ダイキョーバリューに惣菜買いに行ったんだ。

で、向かって左側の入口から入ってすぐの総菜屋を物色してたら
”惣菜(唐揚げ)"ってあって
その下に赤マジックで”ゴジラ"って書いてあった。
見た目は鳥の唐揚げだったんだけど
いったい何の唐揚げだったんだろう?

476 :
>>472
白バイは目視してからの追尾、後ろから速度計測でしょ?

477 :
宮本むなしなくなったけど、たまに行きたくなるね。丼は美味しいかった。

478 :
>>476 白バイからは、見られてるけど、こちら(車)が気づいてない(死角になって)場合が
ある。そういうときに、一旦停止しなかったとか、ついスピードでてたりして
つかまる人が多い。

479 :
宮本むなしの前にあった回転すしや覚えてる?
あれってオープン日おいしかったけど
だんだんネタが減ってきて
なくなる直前に知らずにいったがまきものしかなかったよww

480 :
大橋初心者です!!
母の日にカバンを買いたいのですが、ラッピングをしてくれて値段もそこそこのお店を教えてください!!
どうかお願いします。

481 :
関西から行きますが、
大橋駅前のビジネスホテルに泊まりたいのですが、
電話が通じません・・・
念の為、104でも聞いたのですが・・・

営業されていないのでしょうか?

大橋駅で検索結果、
ブリスホテル と プラザホテル が出てきたのですが・・・

西口 ハト公園の左側と右側なんですけど。。。

482 :
>481
大橋駅前ならこんなのしかない(駅の西口右側)
アルホテル福岡
住所 〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1-7-15
TEL 092-561-5644
FAX 092-561-5666

温泉付きなら駅から一寸離れますがこちら(西口から10分くらい)
住所 〒811-1344
   福岡県福岡市南区三宅3-19-7
TEL 092-551-4126
FAX 092-551-8445

483 :
>>482
ありがとうございます。

アルホテル と ブリスホテル092-541-4411
双方共同じ住所なのですが???大橋1-7-15
それぞれのTELに掛けてみた所、現在使われておりません
とアナウンスが・・・(TT)
 なんでだろ〜

484 :
>>483
場所が悪いから倒産??
今度近くに行ったときにでも確認してみます

場所にこだわるのでしたら一寸離れますが大橋の近く(1駅+α)ではこんなのもあります
ビジネスホテル ホテル
福岡県福岡市南区大楠1丁目32-14
092-523-7878

でも福岡市はこじんまりとしておりますし大橋にこだわらなくても近く天神から電車で10分で到着します
市内のホテルも天神、博多駅に集中してます

485 :
アルホテルは4月いっぱいで、やめちゃったんじゃないかなあ

486 :
あのホテル、前から外観が素っ気無いし、貧相に成ってたから不思議だった。

やめるからなんだね。納得
ジャランのサイトを見ると結構評判良かったみたいね。
「予約は受け付けません」状態だ

487 :
ありがとうございます(^^)

あきらめて天神でホテル予約取れました〜

一人旅だけど、楽しんできます〜

488 :
少々スレ違いだが、塩原スレ・高木スレが無かったので、
一番近いここに書かせてもらう。

先ほど塩原4丁目から高木2丁目にかけての高木橋を
大型犬(多分シェパード)をノーリードで走らせている50〜60歳ぐらいの男がいた。
当然警察にも通報しておいたが、警戒しておいてほしい。


一緒に連れていた小型犬にはリードをつけていたのに・・・。

489 :
大橋の新しいほか弁食べた。箱が小さいと思ったら大阪のホカ弁だった。
ホモ弁が対抗馬で出てきて欲しい。

しかし、隣の人形はゾッとする。

490 :
赤いボルボに乗ったイケメン誰か知らない?
ハァ・・・情報薄ッ・・・。

491 :
>>490
それって大橋に関係あるの?

492 :
大橋で見かけたの・・・ごめんなさい。

493 :
大橋駅前近くにある焼肉屋に行ったが、
ごはんとスープあとで下さいと言ったのに、
最後まででてこなかった。

あそこはサービスは良いとは言えないので
ごはんとスープは最初から出してもらいましょう。

494 :
>>493

何処??

495 :
>>494
パR屋の近くの路地の焼き鳥皮やの前にある
なんて読むのかわからない焼肉屋

496 :
>>495

情報ありがとう。かわ屋の前なら千萬億(ちまお)だね。
注文したのが出てこないのは災難だったね。

大橋近辺で味は一番おいしい焼肉屋と思うので
サービスももっと頑張って欲しいね。

497 :
大衆焼肉たまや もなかなかよかったよ。
ウエストとかいくならこちらの方がいいと思う。
大将がまだ若くて感じがよかった。

他に、焼き肉やといえば、安武屋かな、おいしいと思うけど
タン塩とか高いものしかないし、もう行かないかな。

たまやの隣にあるfamilleもいい感じ。

498 :
>>497
大衆焼肉たまやってありますね。
今度行ってみます♪

499 :
魚屋の後に焼肉屋ができたね。

500 :
先日、辛麺屋の前を車で通ったら工事しているようだったのですが、
改装でしょうか?

501 :
聞き間違いかもしれないけど
ラーメン四郎が移転してはいるとかじゃなかったかな?

502 :
>>500 >>501
その通り

503 :
>>501
>>502
ありがとうございます。
じゃあ辛麺屋なくなっちゃったのですね・・・寂しい・・・

504 :
昨日 民間の駐車違反取締のやつらが大橋2丁目附近をウロウロしてやがった
ダイキョーやちょつと入った裏通りでキップ切ってた。今月は取締強化月間との事
みなさん 気をつけて

505 :
ほっかほっか亭の2つ隣くらいに、黒毛和牛の七輪炙りの焼肉屋さんが出来てますが
店の前見ても値段が書いてないので、いくらくらいの店かさっぱりわかりません
誰か行った人います?

506 :
>>497 たまや横のファミーユ、とてもイケテますね。
創作料理、大橋にしては凄くいいです。
しかもリーズナブル!!今、はまっています。
お勧めは○○さんちのグラタン。名前忘れました・・
ホワイトソースがバリうま!

507 :
ともます飲料、有名店だな

508 :
間違えました。すみません。

509 :
ほっかほっか亭遅くまで開いてるね
営業時間変更したのか

510 :
正直ほっともっとのがイイよな・・・・

511 :
>510

俺もそう思う・・・

512 :
ほっかほっかの広告のは正直おいしそうじゃない

513 :
〉509
たしか6月から24時間営業だ。

514 :
まだ、ほか弁が分裂する前の時に大阪でほか弁を買ったが、ものすごく
少なかった。大阪だから地代とか人件費とかで仕方ないと思って
いたが、分裂し大橋のほか弁を注文したが、あいかわらず小さい。

ほも弁の量と比較したら少ないな。

515 :
ほも弁もほか弁も餌って意味では一緒

516 :
ほも弁ウケターw

517 :
大橋のバス亭でむっちゃ咳こんでるガキがいた。
インフルエンザが流行ってるこの時期なんだからマスクくらいさせろや。

518 :
安い美容室ないですか?
貫禄おばちゃん美容師から強制的に大仏パーマなどされないとこ。
あとお安いまつげエクステないかなあ...。
サイフいつもピンチ...。

519 :
>>518
井尻のほうにいったらいっぱいあるよ
ホットペッパーみればいいやん

520 :
正式な博多弁は「いいやい」、もしくは「よかやい」たい。。

521 :
はあ?「いいやん」でいいやん。
博多弁やないかもしれんけど、「いいやい」って言われたら逆に「?」と思う。

522 :
中途半端だろうが、
標準語使うならつかう、方言使うなら使う
関西弁使うなら名前覧に
大阪人とかいれとけって話。

523 :
↑こう言う排他的なとこが九州は駄目なんだよな。

524 :
すごく農薬くさい。
みんなもそう感じなかった?

525 :
どこらへんで?

今の季節やったら、管理組合が除草剤まいてると思うよ。蚊の対策。
それか、植物の発破にかけたとか

526 :
安永病院の跡地はどうなりました?

527 :
519だけど、私、南区大橋周辺在住の山口県出身者。
「いいやん」ってこっちでは言わないんですね。
もう15年こっちにいるけど「いいやい」とか聞いたことないし
方言と気付かずフツーに使ってたわ。
みんななんて言ってるっけ?

別に関西弁とか博多弁気取った訳じゃないから許してね!

528 :
自分福岡県生まれ育ちだけど「いいやい」は使った事ないかな。
よかっちゃない かな...?

529 :
>>528
私たち福岡人(北九州市等豊前地域除く)は
福岡在住のあなた方北九州人や山口人などの
関西・中国地方方面の人に対し方言は殆ど封印してるんです。
ビジネス、町中で方言を表向きにすることはないんです。

>>528のようなソフトな博多弁なら聞いたことあるでしょうが、
「やい」はあなたの文のような少し強めの疑問形式の時に使うのです。
その文で「やん」は違和感があります。

http://www.geocities.jp/madara_66/hakatabenn_kouza.html
このあたりの方言は福岡人同士の間では殆ど生きていますよ。
山口人のあなたが100年福岡に住んでも聞けない言葉だと思う・・

530 :
上の
>>528×
>>527

531 :
よかやん

532 :
>>528
「よかっちゃない」か。
確かになかなか自分の中からは出てこない言い回しではある。
>>529
文化としては面白そうで興味あるけど
要するに日常生活には縁がないってことみたいなので
また今度機会があったらよろしく!

534 :
521です。

519さんが情報書いてくれ、親しく「いいやん」と書いてる事に対し、
茶々入れてるのに、一言言いたかっただけです。
ちょっと、排他的人間に、むか!っときたので、冒頭「はあ?」と
入れたのはあやまります。ごめんなさい。

私は福岡南区近辺で生まれ育ちました。
本当の博多弁とは違うかもと言いたかっただけで、「いいやん」つかうよ
息子らもつかうよ。

「いいやん」って。つかわん?
「おかーさん、ソースないとー?」
「しょうゆで、いーやん」(口語調)とか。

ここらは学校も多く、九州山口から来てる人が多いのを100も承知です。
会社や事業所も拠点を置いてるとこが多いので、多少の方言に突っ込み入れず、
許容範囲を広げた人間になろうよ。

520、522さんのような人間が、突っ込みよったら
疎外感感じると思うよ。
福岡は交流文化地、言語が変化するのは仕方ないと思う。
よそもん、地のもん言わず、
せっかく、福岡に来てくれてるんやから、なかよくしょーや。

535 :
南区民なら博多弁じゃなく福岡弁だね。本来博多弁を使う区域は物凄く限られた所、
福岡都市圏だけでも、ずいぶん多くの方言があるが、それらをとりまとめて福岡弁と思ってる。

しかし福岡は他の九州地域に比べて方言が廃れすぎだね。道行く人の多くが標準語だよ。
本人達は方言を喋ってるつもりみたいだが、方言は語尾だけにしか用いず、80%が標準語で喋ってる。
他県の人の方が会話に方言を用いる比率は高いよ。
福岡の人間は何故か本格的方言(それが福岡弁でも)を使う人を軽くバカにする傾向があるしね。
この時期、ワクドが鳴き始めたよーとか言ったらバカにするよね。ワクドは福岡弁じゃないが。

ウエルカムというのと、方言文化を抹消するのとでは別問題だと思うんだよね。
もっと皆、語尾だけじゃなく福岡弁をどんどん喋れよ。標準語まがいの会話ばっかりせずにさ。

「いいやん」については、どっちも正解だと思う。確かに「やい」という言い回しもある。

536 :
>>535 「ウエルカム」。以前、逮捕されたカルト宗教団体の教祖が
    使ってた言葉を思い出す。
    末期ガン患者を病院から連れ出し、変な民間療法で
    死んで体液出てウジが沸いてても生きてるとかふざけたこと
    言ってた事件があった。
    その後、どうなったのかなあ?

537 :
>>534
ごめん、ごめんムカつかせて。
福岡でありながらこっちはネットもビジネスも
使える福岡弁の数えるしこしかないとに
唐突に福岡方言紛いをしゃべられたけんちょっと
突っ込み入れたくなったったーぃ。
中国、四国、関西、関東人は何十年すんでも
九州方言を理解しとらんでしょーが。
それに一発で県外人と読んだけどズバリあたっとろー?
なんでか・・
具体的にゆうと、「いいやん」も言わない事はない
ただ断定的な言い回しが多い、多少疑問的部分があると
さっきもゆった「やい」になる傾向がある。
それと「やん」ば後ろに付くるなら方言でしゃべる気満々ちゃけん
福岡人なら普通「よか」もついて「よかやん」っちなろがっちゆう話たぃ。
ってな具合で総合的に九州以外の人間とみた。

という感じで福岡弁交えて話すと喧嘩越しにきこゆるかもしれませんが
あなたが福岡の人なら理解してください。
福岡人同士はこれ以上の濃い福岡弁でしゃべりよっちゃけん。
あと福岡も色々、幼少から福岡弁というより伝統的筑肥の言葉で
育ってる環境がベース。
北Q、大分の流れの人は福岡、九州とはみとらんけんね。
彼らの言葉も福岡都市圏で市民権(笑)持っとーばってん、所詮紛いもんです。(笑)

あと一言、「なかよくしょーや」って福岡弁としてで可笑しく感じたです。
うらめしかって思わんでね。
以上、失礼しましたバイバイ。

538 :
ま、通りもんば食べんね

539 :
>534さん

もしかして、切れた返事が来て荒れるかも!?って思っとたけど、
温かい返事が来て安心しました。

538さんが言うごと、通りもん食べながら、
お互いの有意義な情報交換しょーや。

540 :
つまらん事言うと-ね-喋りよってくさ、いちいち糸島入と−とか、ちかっぱ西やんとか南やんとか区別とかした事ないけんね俺らがオッタ頃は、今そげな風になっとうとや?
もうちょっと他県から来た人の事考えちゃらんね?もともと親戚やら北九州やら筑豊やら熊本におるけんがいろいろ混ざって宮崎から福大に行った当時はさすがにどこの人間や?
って聞かれたけど博多に大学4年間と大人になってから3年くらいと小倉に2年くらいおっとったけど、でたんマザッとったばい俺の方言、今は地元の宮崎やけなんかうきまくと-けどね-
逆に宮崎は独特やけん福岡は100万都市で九州各地からかもめ族や日輪族とかちかっぱでてきとんやけなんも博多弁使わんといかんってことなか

541 :
こうして見ると文章の場合標準語が一番いいね
読みにくいというか字面がうざいw

542 :
私も通りもんば いっちょ貰てよか?

543 :
博多ぶらぶらも食べたいf^−^;

544 :
大橋でよかろーもん。

545 :
大橋の巨泉

546 :
そがんこまか方言の違いなんかどがんでよか。意味の通じればよかし仲良くしとればよかと。
とまったくよそ者の自分が言ってみる。

547 :
熊本と佐賀の人が
「どがんって言うか」か「どぎゃんって言うか」(逆かも)かを話してて、私の方を向いて
「福岡ではなんと言うのですか?」と聞かれて。。。

「どげん」と答えると笑われた。

そおねえ、あらためて考えると方言ってすごいね。

548 :
だね また難しいよね
生まれも育ちも福岡市だけど、山笠シーズン 千代のお年寄りと話していると
沢山博多弁の訂正が入る

549 :
千代からww

つーか、大橋スレの話題なのか?

550 :
大橋交差点にある美容室の頬杖ついたモデルさん誰か教えて下さい

551 :
大橋駅の前で課題の写真取るために人にお願いしたら
どう反応か来るかな。

552 :
駅北口のローソン二階のコンタクト屋に行こうかなっておもってるんだけど、
あそこの医者って評判ってどうなんですか?

553 :
めんちゃんこ亭っておいしい?最近、近くに引っ越してきたもんで。

554 :
基本リンガーハットだからまあいけるよ。
ほどほどに焼酎あって個人的にお気に入り。

555 :
>>525
今頃返事してごめん。
向野2丁目付近です。場所が少し高いとこだから
大橋一体が臭ってるのじゃないかと感じたまで。

556 :
>>547
熊本では「どぎゃん」です。

557 :
小林よしのりの漫画で、福岡にRがあることを知ってはいた。
が、別にそれはどうでも良いし、興味も無いけれど、
以前、博多華丸・大吉が笑っていいともに出演した際に、
博多華丸がタモリと同じ中学出身だと言っていた。
その中学からは他に森口博子や氷川きよしも出ているという。
俺は正直、凄い中学だなぁ、と思ってしまったが、
なぜかタモリが急に、あわてて話題を変えてしまったのが
印象に残った。なんか違和感を覚えた。
ちょっと勘繰りたくなるが、もしかして公立なのに
これだけ芸能人が出ている中学なわけだから、なんらかの
特殊な地域なのかなぁ、とは考えてしまうのだが…。
俺は福岡のことはまるで知らない。
彼らがRだRだからといって、別に何も思わないが。
ひょっとして地元では有名な地域なのかい?

558 :
高宮の中学やったかいな?
聞いた事ないけどなぁ

559 :
高宮の山手のほうはどちらかというと金持ちなんじゃない?

560 :
>なぜかタモリが急に、あわてて話題を変えてしまったのが

ああ、その放送見てた。
華丸が「同じ出身中学」というのを伝えるとき、感激のあまり?うっかりタモリさんにタメ口で
しゃべりかけてしまい、ものすごく微妙な空気になってしまった。
詳細な記憶は曖昧なんですが「そうなんですよ」かなんかを、博多弁まじりに「そうったい」と
か言ってしまい、一瞬険悪な空気になってしまった。

「あ、華大、やっちゃったなぁ」と思って見たから間違いないと思います。
で、タモリさんが空気を換えるために話題をガラリと変えた、というのが正しいですよ。

ていうか、高宮中のあたりは昔ながらのハイソなおうちも多いので、Rな訳がない。
福岡のことまるで知らないと言いつつ、うかつに「R」とか言い出すのはどうかと思いますが?

561 :
>高宮中のあたりは昔ながらのハイソなおうちも多いので、Rな訳がない。

Rが貧困だという考えは捨てた方がいいよ。

562 :
お宮関係は周辺にお宮の奴隷が一杯いるんだよ。

563 :
金持ちだからRではないという考えはないですよ。
しかし、高宮ほど利便性に富んだ場所がR地区になってることはないでしょう。

大正13年にはすでに「高宮駅」ができてることも考えますとね。

564 :
利便性に富んだとこが童話じゃない?
それは違うでしょ。
JRの駅の周辺はむしろそういう地価の安い
所をねらって駅開発してると聞いてるぞ。
だから高宮もわからんな。ちなみに
高宮の地名は神宮皇后由来だったと思う。

565 :
26年前に大橋駅で彼女と待ち合わせしてたなぁ〜今彼女は何やってんのかな???
いつも下大利団地まで送ってた頃が懐かしい。大橋駅の西鉄ストアーの
レジ横の焼きそば屋もよく行ったなぁー友達が焼いたそばも最高だった!!

566 :
>>557-564
ここは2ちゃんねるではないので、そういう話は慎んだほうがいいですよ
まぁ、どこであっても慎むべきですが・・・

IP丸出しで変なこと言ってると解同さんにぶっ叩かれますよ〜

567 :
寺社の奴婢の歴史的事実を書いてるだけなので金柑も、どうにもできないんだよ
おれのカキコはね。
金柑を持ち出して何したいの?

タモリは財津でコリてんだよ

568 :
>タモリは財津でコリてんだよ

kwsk

569 :
財津がいいともに出て
財:「馬出を通るとねーー、馬出はナンカねー」
タ:「あー、あそこはねー」

ある団体から苦情電話があったとさ

570 :
ヘリが旋回してる

571 :
駅地下のドムドムバーガー、20日で閉店。

寂しくなる。
甘辛チキンカツバーガー食べに行かなくちゃ。

572 :
前の中華饅頭でガマンし
結構美味いよ

573 :
>>571
長住の西鉄ストアの中にドムドムバーガーが有るよ。

574 :
今日はドムドムでエビカツバーガーが150円だった。食ったよーー
他は10%びきでした。

本当は中華饅頭を買いに行ったんだけど無かった。

575 :
以前、出勤途中、名店街の搬入口で、無造作にでっかいビニール袋にまとめてゴロゴロ入れられた中華饅頭見たから
買う気がしないんだ。
どこかの工場でまとめて「手作り」してるって意味なんだろうね。
「手作り中華饅頭」

576 :
ふーーん

ハンバーガ系のファーストフードの裏側を知っていれば、domdomも
嫌悪すると思うがね

ま、ご自由に

577 :
中華饅頭に関しては、嫌悪ではなくて、なんというか、
「あんな雑に放置しておくなんて…」という感情。
雑に扱ってるのに手作りが謳い文句なことに違和感があったというだけ。

使い古した台車の上に番重が置かれて、その上に置かれた中華饅頭と小口切りされた薬味のネギがとても売り物には見えてこなくてね。
業者の人とか、店の人とかいなくて置きさらし「大事なもんじゃないし、盗りたきゃ盗れば?」的な感じに見えてしまったのも。
警備室?の横だから、盗む人はいないと思うけど。

マックの搬入も、偶然見たことがあるけど、断熱シートを準備したりと割と「商品を扱ってる」印象だった。
そこから先のことは知らん。

578 :
>>573
長住も20日で閉店らしい。
近くの店はダイエー笹丘店内との事。

579 :
>>573>>578
同じ人に見えるが

580 :
>>579
両方とも自分が書いてますよ。

>>578>>573の追記。

581 :
中華饅頭というのはラーメン屋の店頭で売っているあれのことかね?
季節に係わらず一年中売られているし、味もよく他に比べて値段も安いので好んで買っている。
ただし、場所柄的な問題もあるのだろうが、家無き人がつまみ食いをしていたのわ見た
という書き込みが以前ここにされていたので、それ以来注意している。

582 :
高宮通りは住むには音うるさいの気になりますか?
今、大橋駅から離れてるけど駅近に引越し考えてるんだけど。

583 :
エステに行きたいな〜。
大橋駅近くにエステサロンがあると聞いて、探してきたけど分からなかった…。
パR店の近くとも聞いたけど、無い。見つからない。ホームページも検索してみたけど無いみたい。
ティファニーって所、知ってる人いる?
行くなら予約必須だろうけど、番号もわかんないよ。

584 :
居酒屋しょうきの向かいで、あうんと貸しスタジオの並びに出来た
お好み焼き屋さん?の情報教えて下さい。

暇ができたら行きたいと思ってるんで。

585 :
蒸しパン屋さんがほか弁屋の横にできるみたいね。
九州初進出でなぜに大橋?と思うが、試しに明日行ってきまーす。

586 :
城南区に住んでる者ですが、今夜南区方面で花火があがっていましたが、
ネットを探してもどこの花火かわかりません・・・。
友人ともども気になってしょうがないので教えてくださいませんか?

587 :
586です。
南区方面と書いたのは想像で、
地図で方角を確認すると、城南区からみて南区春日市方面です。

588 :
春日公園は今週末やし・・・何処やろうな?

589 :
586です。
那珂川町スレの方が春日の自衛隊では?っとレスされてました。
有難うございました。

591 :
西鉄大橋駅の名店街の二階にある化粧品が入ってる薬局の店員
三白眼で目の大きさが左右違うひんがらめっぽいブサイクな店員の接客態度最悪
頭も悪そうだった
忙しい時ならわかるが暇な時くらい、まともに対応しろつーの
反対側の一階にある薬局は若いねーちゃんと男の店員は愛想むちゃくちゃいいから
態度の差に驚いた。

592 :
>>591
お前も頭悪そうだな。

593 :
蒸しパンおいしかったです。
まぁ暑いこの時期に食べたいと思いませんが・・・。
値段設定も福岡では少し高いかなという感じですが、まぁがんばれ・・。

594 :
大橋駅の西鉄ストアーって狭くて暗くてショボイ感じだけど
何だか昭和の香りがして居心地が良い。

595 :
今の高架の大橋駅が出来たのが昭和50年代はじめ頃で
その当時からの西鉄ストア店舗だからな。
あの構造ではスペース拡張できないから・・・

596 :
大橋駅前のカラオケ店では、どこがおすすめですか?
客層・料金そのほか、判る範囲でかまいません。
機種はJOYを希望します。

597 :
ムシパンは結構人気なんですね。
今日2度目行ってきましたが、殆ど売り切れ。
前々のお客さんは数十個まとめ買いしてました。
結構美味しいから、また行こうかと思うけど、あんなにいつも品薄なら微妙。
しかももう少し安くてもいいかなーと。
でも極度の卵アレルギー持ちの子供を持つ知人が凄く喜んでくれたので、
やっぱりまた行きます。

598 :
>>592
心当たりでもあるのか
ガチャメの奇形婆

599 :
薬局マニアなのかお前w

601 :
>>600
今朝のテレビで見たwww

602 :
つっこむトコ?ww

603 :
29日にプロレスだとかのちょっとしたお祭りが駅西口広場であるみたいだけど
どんな感じですか?

604 :
あのプロレスってどこの団体?
アマチュア?

605 :
プロレスみた。エルサムライ出てたので驚いた。

ムシパンも買ってみた。
ちじわで飯食ったあと食べたので少ししか買わなかったが、
美味しかったよ。

606 :
あれプロレスだったんですね
リングで唄ってたからなにやってんだ?と思ってました

K’sが出店してなかった・・

607 :
大橋駅・東和大学周辺に100円パーキングってありますか?
あと、駐車場代の相場も教えて欲しいです。

608 :
>>607
大橋駅周辺だと30〜40分で100円が相場かと

609 :
大橋駅周辺で毎朝9時〜18時くらいまで大型バイクをとめれるようなところはございますでしょうか?
 駐輪場は原付までしか止められず困っております。 どうか情報お願いします。

610 :
↑地元民だが、たぶんない。
ただ、悪いアドバイスだけど……
パR屋の駐車場は9時から開いてるとこもある。

611 :
確か・・大橋駅のTSUTAYA側にある鳥天屋の近くに月極駐輪場ならあったばい。
ただ、月一万円(敷金二ヶ月)なんやけど・・・良かったらどうぞ。

612 :
遅くなってすいません。いろいろと情報ありがとうございました!
ブックオフに止めていたら切符切られそうになったので月極に見に行ってみようと思います。

613 :
>>612

月極行ってみるの?
じゃあ、もう少し詳しい情報を。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C6%EE%B6%E8%C2%E7%B6%B61-14-11&lat=33.55469444&lon=130.4285325&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=40134.5.1.14.7
ここかな。
確かBIKE BOXて書いてあると思うよ。
前からシャッターが閉まってて何の店か分からなかったんで
良ければ報告ば宜しくね。

614 :
バイクなら新しく出来た拡張道路の新生堂薬局かローソンにでもとめときゃ
よかろーもん。

615 :
かめぞうラーメン…

定年退職後?のおじいちゃん
頑張ってるのはわかるけど、
あまりにもクソマズすぎる…

616 :
>615

リアリー?

617 :
週末になると布団のクリーニング?かなんかのあやしいセールス来ない?
若い人が早口で「挨拶ですお願いします」とか言って開けさせる
今日のヤツなんか明らかに「配達です」って言ってたもんね

で、考えとくから料金表みたいな資料があったらくれって言っても
まずは布団を見てからじゃないと・・・とか言うし、そもそも社名言わないし

あれ目的はなんなの?

618 :
低級劣悪ふとんを売りつけたい販売員

すぐ出かけるので、忙しいので、と言って
追い帰すのが吉

619 :
>>618

やっぱそうなんだ
挨拶に来ましたとか言ってドア開けさせるのってちょっと不愉快ですよね

クリーニングなら便利かなと思って料金聞こうとしても
まずは布団見せろってしつこくて
まだ人が寝てて見せられないから帰ってって言ったら
「彼女さんですか?いいなぁ私もう彼氏いない暦2年です」
だって
知るかって帰れっての

620 :
>>614
そういうのを悪質な迷惑駐車っていうのをご存知かしら。

621 :
>>617
下関市に住んでるのですが、家にも来ました。
布団についての話は出なかったのですが、社名を聞いてもクリーニングの集配会社
としか言わないし、社員証も裏返しに首からかけてましたね。
予想ですが…クリーニング屋というのは名目で、別のセールスのために
どんな人が住んでるかの調査をするのが目的なのかなと思いました。
雑談の中で、何のお仕事されてるんですか?とか帰りは遅いんですか?とか
聞かれました;

622 :
>>621
空き巣の調査員では

623 :
>>622

マジな話、先々月大橋で車上荒らしにやられました

単純に結び付けるわけじゃないけど
今度来たらとりあえず社名はチェックしとこう

624 :
安永病院は解体されるってさ
解体業者が説明に来たよ

625 :
>>624
建屋の転用できなかったんだな

626 :
たった今、塩原のあたりを飛び回るヘリの爆音で目覚めたんだけど、何だったんかな・・・

627 :
>>626
塩原小で防災訓練 結構低く降りて来たので臨場感あった

628 :
大橋周辺で評判のいい内科を探しています。
どなたかご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

629 :
>628

菅原内科は、いい感じの先生とスタッフさん達ですよ。

630 :
>>629
レスありがとうございます。
さっそく調べてみます!

631 :
>>629-630

自分も菅原内科はお勧め。ざっくばらんでいい先生だと思う。

関係ないけど、東口の馬加屋という馬刺し&モツ鍋屋さんが閉店してた。
客入っていたのになぁ・・・・

632 :
安永病院の解体のおかげで窓開けられん・・・
めちゃ粉っぽい

633 :
立体駐車場も壊すのかな

634 :
鳥仁の焼き鳥ウマー
早く食べに行きたい。

635 :
大橋駅付近のゲーセン4箇所ってまだ健在ですか?

636 :
地禄神社のお隣(?)の怖い建物・・アレは何ですか・・?

637 :
大橋駅付近でハードコンタクトの購入を考えているのですが、オススメのお店はありませんか?

638 :
>635

駅西口に一番近いところはつぶれてシダックスになってます。

639 :
かわいい子がおるスナックかラウンジってどこかいな?ベリーとかその他レディース2007?やったっけ?
皆さんのお勧めを教えてください。

640 :
かわいいかどうかは主観によるところが大きいから
ご自分で行ったほうが無難です。

641 :
市橋容疑者は食料を買い溜めして何処かに潜伏しているであろうか、それとも外国航路の船にもぐりこんだか、山奥に潜伏しているか、それとも貴方の近くのアパート、空き倉庫にいるか?

642 :
知らん

643 :
安武屋おいしかったですよ〜〜〜 値段の割りにいいお肉使ってたし
今まで行った焼肉やで一番です!! おすすめですよ

644 :
西日本シティ銀行のある通り
(バスターミナル側の方じゃ無く逆側の鰻屋?とかがある通り)
に午後3時〜5時頃月一回位の割合で高級車が
多い時は20台位連なって止まってて
表の通りにいかにもなRが大挙してたむろしてる時がありますが
あれは何処かの飲食店でヤーさん共の親睦会だそうで
福岡の山口組の幹部が集まってくるらしいが
本当におっかないし何かされたら困るので警察官が警備して欲しい。
また暴力団の会合にお店を貸す飲食店は営業停止にして欲しい。
というかあの鰻屋で会合してるのだろうか・・。

645 :
>644

月の第何週目の何曜日とか決まってますか?

646 :
>>644
通報しろ

648 :
そんなの見たこと無いんだけど

649 :
大橋のココスの朝食バイキングに行った事ある人いますか?
どんな感じだったか教えて欲しいです。

651 :
>>650
これ違反だよ。同窓会でも人集めはダメだし。
フルネームだしてるし。

t-t**にスパムが行くよ。迷惑な転記したって、恨まれるよ。

自分で削除依頼出してきなーー。

さて、どうするのか?逆切れは勘弁ね。

652 :
>>651
まあまあ

653 :
651の言うとおり。

654 :
大目に見てあげようよ

655 :
そういう問題じゃないよ。

スパムメールがt-t**に行って、迷惑千万。
そもそも、書きこみ内容がまちBの趣旨と違うからね。

656 :
確信犯だろこれは。

657 :
塩原近辺で何回110番されても迷惑駐車を繰り返してる
鹿児島ナンバーのシボレー、いい加減にしとけよ

658 :
シボレーって昔流行ったアストロかい?

659 :
そうそう!アストロ

でっかい図体でアパートの車庫前とかに平気で置いてるんだよ
警察に言っても電話で持ち主に警告するだけらしく駐禁取らないみたい
こんなの即キップ切ればいいのに
こないだは道路工事の方が工事できないって言ってすごい困ってたよ

660 :
さっき16時頃、5号線アプライド近くの高架下交差点(ミスターコンセントとかの前)で、パジェロJr?みたいなのが燃えてたな・・・
消防車が消火に来て大丈夫だったみたいだが、辺りは泡だらけ・・

661 :
大橋は今日も平和です

663 :
こないだラーメンDAIの近くのほか弁行って餃子頼んだんだけど
暫くして「餃子のタネが品切れでした」って言われたんよ
んで、しゃあないなって思って「結構ですよ」と言おうと思ったら間髪いれずに
「皮だけ提供させて頂きますので、ご自宅でタネ作って調理してもらえますか?」だって。
最初何を言わんとしてるのか分からなくて詰まってしまったんだけど、
「いえ、じゃあ結構です」と答えたら「そうですか分かりましたすみません」と即答されたので、そう言わせたかっただけなんだろうなぁと。


そんなことなら、品切れでした、だけでいいのに・・・
いままで2回しか行ったことないんだけど、対応が悪かった人とかいる?

664 :
4月から就職で大橋2丁目の1ldkに住むことになりました。よろしくお願いします。笑
近くに九大キャンパスありますけど、学生が結構住んでたりするんですか?うるさかったらいやだな。
あと、上から読んでみる限り治安は結構良さそうですけど、住んでるかた不満とかありますか?

665 :
>664

アジアの外国人がすごく多いよ。なので治安はあまりよくない。

666 :
日本語学校が塩原にあるので最悪だよ。
家賃が高いなら、ゴミは近くに居ないと思う
でも、あいつら試食とか全部食うから笑った。

667 :
なんでこんなに急激に多国籍の人が増えたんだろ??
今年度から急にだよね??

668 :
芸工近くに不貞外国人の学校学校があるからだよ。
その学校の定員が増えたらしいよw

近所に居たら、大家に対して訴訟すると20か30万円を取れるよw
よって、大家もバカな外国人は入れないだろう。w

669 :
日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。
中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。
個人的な意見だが、あの鳥は「ガン」かもしれない……。

670 :
>668
そうなんだ?その学校の定員が増えたからなんだ??
教えてくれてありがとう。
いきなり近所にも増えたから驚いてた。もう少しマナーが良ければいいのに。
出来れば勝手にうちのマンションの植え込み(ツツジ)に洗濯物干すのを
止めて欲しい・・・あと夜中の外での携帯電話うるさすぎるよ・・・
大家さんはゴミの日の翌日に一生懸命掃除してるのを見るんで、訴えたら
可哀想だからできない(w)

671 :
>>670
いやwwwwww
大家には最終的には迷惑かからない。ちょい面倒なだけw

安眠妨害で、外国人を訴えることもできるし。
あと同時に大家も訴えること可能。
大家は悪くないので、大家が支払った金額を外国人に
請求できるよ。
なので、大家は可哀想にはならない。でも、事前に大家に言う必要ある
と思うけど。

そこの学校はフリーダイヤルがあるから、どんどん文句いわないと
いけないよ。

672 :
西口TSUTAYA、ローソンの後のテナントどうなるんだろ?
ツタヤ増床でもするんかな

673 :
大衆焼肉たまやってカウンターあるのかな?
最近引っ越してきてどうしても焼肉食べたいんだけど一緒に行く人いなくて…
一人でも入れるような雰囲気?

674 :
大橋駅近辺に、近所の女子大生が バイトしよるスナックがあるらしかですね。
どこかお勧めなかでしょうか? 
アフターOKな所(こ)が多いって聞いたんですが。。。

675 :
スナックやらガールズバーは基本口説けんやろ。

雑餉行き。クリエイト系なら女の子も多いやろ。

679 :
しーじゃっくが更地になってておどろいた。

680 :
今、南区で火事?
消防のサイレンとヘリの音がすごい。
だれか知りませんか?

681 :
大橋のTSUTAYAは高い。

以上

684 :
安武屋高いだけで焼肉はたいしたことない。
店長最悪もう二度といかん!

685 :
店長となにがあった!?

690 :
一昨年末南大橋にこしてきました。
これからよろしくお願いします。

691 :
苦しゅうない。近う寄れ。

692 :
ようきた。

694 :
よろしくね

695 :
よろしく

696 :
事件とまではいきませんが、昨日、南大橋二丁目で30前後の男が、下校途中の厨房の女の子5〜6人にたいして下半身を露出したようです。
警察には通報済みだそうです。
昨日初めてここに来た者です。
携帯からの書き込みですみません。

698 :
>>696
そういう現場に出くわしたら「ちいせー」て言うたらよかぜ。
そしたら再犯は起きない。

699 :
Rした?

700 :
それは水曜夕方に見れるの?

701 :
I'm here!

702 :
しーじゃっくの後はコンビニ(セブンイレブン?)になるね
求人出てた

703 :
しーじゃっく、家族でチープに気軽な食事にちょうど良かったんで残念です。

704 :
駐車場付のセブンイレブンになるのはいいかもだけど、
旧店舗よりも家(駅)からちと遠くなるのはデメリットだぁ。(残念)

705 :
大橋駅西側に、家族団欒できる比較的静かな飲食店ないですか?
もちろん安くて美味しいとこがいいですが。

706 :
吉野家

707 :
吉野家はちょっと。。。

708 :
麺たつの横その横のになにかあったような・・

709 :
めんちゃんこ

710 :
1

711 :
家族団欒は、昼ですか?夜ですか?

712 :
家族団欒だったらココスで良くね

713 :
>705
ワカミヤ食堂

714 :
〉713
ありがとうございます。
今度、覗いてみます。

715 :
昨日は小学校、今日は中学校の入学式。
お天気が良くて良かった。

716 :
一人焼肉セット\1,000くらいでどこかない?

717 :
焼肉ウエスト

718 :
お家で食べたいの

719 :
ダイキョウ

720 :
3丁目の住人ですが、最近やたらとカラスが多いと思わんですか?

721 :
てきとー天気予報
大雨やんか

722 :
今週は雨で始まりましたね。

723 :
昨日、会社帰り、kパトに警官三人乗って南大橋方面へ向かっていたようですが、先日の露出狂がまた出たんですか?

724 :
昨日の夜会社帰りダイキョー横でないてる女の子と警官2人みましたが・・・

725 :
>>723は露出が楽しみでしょうがないという事は分かった。

726 :
最近川に離し飼いかなんかでいた鳥のサンちゃん見ないんだが見た人いる?
ガキの時からいるのが当たり前になってたからちょっと気になる

727 :
自分もサンチャン気になってた。
放し飼いだけど、お世話は骨董屋さんがしてくれてるんだよね。
今年に入って全然見てないから気になってたよ。

728 :
Rしてたのか?

729 :
今日はいい天気だなーw

730 :
サンちゃん死んだんですか?
興味ないけど

731 :
日曜日の朝はしの下でみましたよ^^いつもと反対側で

732 :
ペルソナ

733 :
週末ですね、ワカミヤ食堂行ってみます。

734 :
ペルソナ
心理学の授業を思い出します。
週末いい天気ですね。

735 :
岡本真夜

736 :
111

737 :
寂れはじめましたね、大橋

738 :
本当、大橋界隈は平均年齢が上がって、老人が目立つようなりましたね。

739 :
GW、大橋とうか福岡は田舎だから帰省とか多いんでしょうね
まあ、自分の田舎だからしかたないか
田舎はいやですね

740 :
(´ヘ`;)ハァ ハァ

741 :
ベスト電器のとこに警察集まってた
ヘリも飛び回ってるし事件だろうな

742 :
さあ大橋の皆さんガンガッテいきましょう

743 :
今日は他県ナンバーの車や、近所でも見掛けない家族連れを多く見掛けますね。

744 :
このあいだの、ベスト電器のとこであった事件?詳しい方いませんか?

745 :
ベストの横で窃盗?があったみたい
直接警官に聞いたら
物取りがあって殴られたと聞いた

746 :
今週末も良い天気でしたね。
今日は母の日。
お花でも買いに行こうかな。

757 :
携帯からの規制かけられると、スレが埋没するなぁ〜

758 :
上げ

759 :
大橋駅の近くで事故

760 :
ほんと、車だけじゃなく原付きや自転車も道交法まもれ
特に自転車
車両なんだから、マナー以前に道交法さえ守れてない

761 :
車でつっこんでくるアホは目立つけど、自転車で突っ込んでくるアホは珍しくないから目立たない
車の運転手が注意しないと事故になりかけることって沢山あるよね
縦列とか携帯で話しながらのチャリはひき殺したくなるわ

762 :
なにより、車が傷付きますのでお止めくださいwww

763 :
>>760
だったら最低自転車専用道が必要だし
故障とか出ない駐停車は罰金を何十万かドンドンとってくれないとな

764 :
>>763
釣られてあげます。
自転車は車道を走行するようになっています
自転車の専用道など全く必要ありません
歩行者>>>>越えられない壁>自転車>車
まあ、763は自動車免許なんか持ってないんだろ

765 :
>自転車の専用道など全く必要ありません

俺もつられてやるよ

自転車道の整備等に関する法律
ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO016.html

これに則って、全国的に整備もどんどん進んでるんだが…あんた何時代の人?>>764
原則として車道を通り、かつ道交法を守るべきって点には同意(つか当たり前だが)

766 :
携帯からなのでつたなくてすみません
公共事業などのコンサルタントや設計をやってました
現九州大学のグランドデザインで許認可受けたのも私です

767 :
自転車など、田舎で健康増進などの目的以外、歩けば済む街中での自転車の活動は楽をしたい馬鹿♀、特に九州の♀は頭おかしいだろ
妻帯者からの書き込みだ

768 :
765
世間勉強しようね
無知は恥だから
笑っていいのかな?
まあ、キチガイ、馬鹿は病気だから仕方ないか

769 :
車道を逆走する自転車が多すぎて泣けてくるんだぜ

770 :
>>766-768
なにこれこわい

771 :
まあ、釣れたうちだな

772 :
>>769
片側2車線のうち1車線を自転車専用道路にすれば解決する

773 :
今 大橋3丁目で全面通行止めで警察がなにかやっている 近くには警察の放水車も来てるけどなにがあった?

774 :
駅徒歩圏内でお勧めの居酒屋さん教えてください。

775 :
>>774
大橋駅地下の「やぶれかぶれ」

776 :
もう来ねえよ!!]

777 :
最近、大橋駅界隈でよくアジア系外国人見掛けるようになりましたね
治安が気になります

778 :
そういえば、今年の筑紫丘小学校の新一年生は60名程度だったそうです
どうなるんでしょうね

779 :
>>765
車道を通りかつ道路交通法なんて守れるものか
そもそも自転車が全部どうどうと車道を走って一番困るのは自動車だと思うが?
もしこんなことになったら自転車なんか邪魔だから全部つぶしてしまえ!とか
車道を通るのを禁止しろとか言うはずだな
そもそも車道は牛馬リヤカーその他が通っていいんだから
そんなのが堂々と通ってたらおんなじ事いうくせにさ

780 :
>>778
どうなるってどういうこと?
もともと何人だったの?
昨日は筑紫ヶ丘小中学校はどっちも運動会の練習してたね

781 :
木曽路の隣って、何ができるんですか?

782 :
オレも知りたい

783 :
>>781
はるやま

784 :
同棲してた彼女と大橋を去って二ヶ月
大橋を通れば懐かしさと切なさとここrじゃなくて利便性を偲ぶ

785 :
紳士服戦国時代だな

786 :
ファミレスの後はなにができるん?

787 :
木曽路の隣は青山

788 :
もうそげん紳士服やらいらんばい・・・

789 :
青山ですか・・・
郊外型の店舗って、この時代やっていけないでしょ

790 :
ところで、フォルクスの跡地は何に変わると?

791 :
あのフォルクスには想い出があるなぁ
変わるにしても飲食店がいいな

792 :
>>791
ノーパンしゃぶしゃぶとか?
ハプニングバーとか?
お互いにRを見せ合う

793 :
>>791
そんな貴方が思い出だとかいって普段行かなかったから
つぶれたんですよ

794 :
大橋駅近辺に、ラウンジやRみたいなのってある??

795 :
竹中平蔵の盟友木村剛とサラ金の金の出し元をやってる落合信治と
自民党の小泉チルドレンの平将明の4人が作った日本新興銀行
これの南区区役所入り口交差点にこれの福岡南店があって
それが金融庁から4ヶ月間の一部業務停止命令が出たよ
http://www.asahi.com/business/update/0527/TKY201005270384.html

796 :
4人じゃなくって3人でした

797 :
うどん屋に変な女が働いてるぞwwww

798 :
親父なみのダジャレのかたですかね

799 :
あれ見て二度と来んと思った。

800 :
ウエストのうどんは好き。
あのお姉さんも慣れたら面白い。
最初はビックリしたけど…。

801 :
大橋駅付近に無料で浴衣もらえるところ知ってる?

802 :
>>801
教えて

803 :
>>802名前忘れたwwwwww

804 :
一番山なんであんなにまずくなったと?平成15年前後はバリバリうまかったのに。

805 :
一番山、経営が変ったポイ。
ざんねんだ。

806 :
そうだったんすか。情報ありがとうございます。以前は、中尾からよく通ったもんですがねぇ。

807 :
ダイエーの裏の通りにめっちゃうまい定食屋があるんだけど既出?名前もそのまま「TEISHOKUYA」とかそんなw
マジでめちゃめちゃうまいんで、一度行ってみることをすすめる。

808 :
>>805
それで、この前見たとき閉店状態だったのか・・・

>>807
「定食Ya」のこだと思うが、あそこそんなにうまいか?
明らかに出来合いと判るものを使ってたから、もう長いこと行ってないが、最近良くなったのかね?

809 :
>>807

こないだ行ったが、豚のしょうが焼き、悪くなってたやつを
出されたぞ。それ以来行ってないばってん、客は多そうやな。

810 :
大橋は意外と定食屋少ないよね〜。

811 :
「定食Ya」近辺に行くなら、「ちじわ」か「あんどん」に行くと思う。
あと、ちょっと離れて「とり天」か定番の「ワカミヤ食堂」あたりかな。

個人的には「BULL」や「BONTA」が閉店したのが痛い・・・

812 :
今日は市内の中学校は運動会。
天気よくて良かったですね。
先週の小学校の運動会は天気でさんざんでしたが。

813 :
チキンカツのうまさに感動して書き込んだんだけど、意外と評価低いんだなw
とりあえず近いうちに>>811の店行ってみる。

あ、あとおいしいうどん屋あれば教えて下さい。

814 :
>>813
ウエストのうどん

815 :
>>813

どんたくはどうかいな?

816 :
大学がなくなり、過疎化して老人が増えたような・・・

817 :
最近引っ越してきました。
おすすめの店とかあれば教えてください。

818 :
ウエストのうどん

819 :
前に行きました。
あそこ美味しいですね。

店員さんに面白い方がいてビックリしました(笑)

820 :
前に行きました。
あそこ美味しいですね^^

店員さんに面白い方がいてビックリしました(笑)

821 :
前に行きました。
あそこ美味しいですね^^

店員さんに面白い方がいてビックリしました(笑)

822 :
そうですね、あの店員の女性は驚きますね
まだいらっしゃるんですか?

823 :
あの方はオーナーの妹さんです

824 :
823さん
そうなんですかぁ

825 :
817以降、全部自演に見えるんですが宣伝ですか?

826 :
オーナーの娘さんなんですね。


先月の始めに行った時はいらっしゃいました。


バグでしょうか?
同じのが投下されていてすみません…

827 :
自演ではありませんが、そのくらいスルーでしょ

828 :
大橋駅の西口で交通安全のおじさんからティッシュを貰いました。

829 :
今日の昼飯は、カップヌードルにでもするか
金ねーしな

830 :
>>801
遅レスだけど着物屋さんが配ってる
にしむらだったと思う。
まだしてるのかな?

条件とかはよくわかんない。

831 :
今日は良い天気だ

832 :
大橋駅名店街の中にあったRiceRiceっていう定食屋って閉店したの?? or 移転??

833 :
>>832
うろ覚えだけど、2月か3月ぐらいに閉店したような気がする。
時々利用してただけに残念だった。

834 :
良いところなんですがね、大橋

835 :
随分深いところまできちゃいましたね
あげ

836 :
ちじわ、あんどん、とり天ルドゥー、ワカミヤ食堂、全部行ってきた。
ルドゥーのとり天はめちゃくちゃうまかったけど、他は個人的には定食Ya?の方が好み。人によるのかな。

>>815
どんたくって公園の横にある店ですよね?やっぱり大橋のうどん屋ってあそこくらいしか無いんですかねぇ。

837 :
そこでウエストのオーナーさんの娘さんですよwww

838 :
いつまでも引っ張るなよバカが

839 :
いま大橋スポーツクラブ前に、警察やらTV局やらきてるけど何かあった?
検問みたいな感じになってるが…

840 :
>>836
まぁ、好みの問題ですな。

そいや、「麺楽三葉亭」のあったところに「力麿庵」てのができてたね。
まだオープンしてないような気がするけど、博多うどんと出雲そばの組み合わせがなんとも・・・


#三葉亭も閉店して残念な店の一つだったなぁ

841 :
>>836
美々庵ってとこもうまいぞ

東口のうなぎ屋の対面、総菜屋の並びにある

842 :
子供の七五三の写真とりたいんだけど、大橋駅周辺に何軒かあるよね?

今アリスとcocoってところで迷ってる。
いったことある方、対応とか写真の出来とか、どんな感じですか?

値段も大事だけど、店員さんの対応が知りたい。

843 :
cocoで写真撮ったよ。
背景とか古〜って感じはあるけど、さほど気にしないしアリスとかより安いからよかったかな?
ただうちの子はほんと笑わなくてスタッフより私が笑わせて撮った感じ・・。
待ち時間もマジックしてくれたり対応良かったけどな。

アリスは撮ったことないけど聞くとやっぱお高め。

844 :
大橋のスタジオで働いてるやつには気をつけろ

845 :
>>838
真性だな

846 :
>>843
ありがとうございますー
確かに安いんですよね、チラシ見てると。
背景は気にしないけど、笑顔は心配だ・・・
スタッフさん優しい感じ?
撮ってくれる人は女性?
今年が初七五三で、この時期にとるの?って感じなんだけど、どこでもキャンペーンしてるし、やっぱり早めに撮るべきなのでかな

>>844
何に気をつけるの?
スタジオってのは写真撮ってくれる所って解釈でいいんだよね?

847 :
七五三やら何も意味なかばい。
親の自己満足だけたい。

848 :
>>847
オマエ…貧しいやつだな

849 :
その子にとっては一生一度の七五三だからねぇ・・・その時本人は無自覚でも後で記念になったと気づくものでは?

850 :
まあ、家族のイベントにもなるし、形として残せる想い出にもなるし、経済的に大きな負担じゃないなら、撮っておいた方がいい
などとマジレスしてみる

851 :
子供の成長を願って神社仏閣にお参りするのがメインだろ。
まともな親だったら写真とかよりもお参りの作法とかお賽銭の額とかを
気にするだろな。

852 :
お賽銭の額ねぇ・・・
じゃあ纏まった賽銭入れる金がない貧乏一家には幸せはこないんだ?
へー、日本の神様ってご立派ですね

853 :
あらま、まともな親じゃなくてすみません

着物でいくには体が小さいので、神社へのお参りは洋服で行く予定。
だからせめて写真は着物で、笑顔で残しておきたい・・・


で、秋頃は七五三の撮影でバタバタするので、早めに撮るのがいいですよってことらしい。問い合わせた時言われた。

854 :
梅雨入りして、嫌なシーズンになりましたね
洗濯物を部屋干しするの厭だなぁ

855 :
ネタなし
あげ

856 :
>>832
福大近辺に移転してるよ
気になって行ってみたけど
もう行かないかな

857 :
大橋界隈は、大学がなくなり寂れた感じがしますね
特に駅西側は

858 :
>>846
亀レスだけど、スタッフはみんな女性。着付けのお姉ちゃんでクールな人いたけど、他は
みんな愛想良かったかな。七五三撮るなら今位がいいよ。もっと暑くなるとシャレにならん。
着物とか着るからね。うちは二人だったから五時間掛かった。

859 :
どこの大学が無くなったの?

860 :
>>859
九州芸工大の事だろうけど、小泉改革の一環で
九大に合併して大橋キャンパスになっただけ。

つか>>857>>816と同じ事書くなよ‥。
あと、>>829の様な日記の書き込みはチラシの裏に書けよw。

861 :
東和??

862 :
>>861
東和→純真

863 :
雑餉隈に住んでる、助けてやったお礼とかで金を女から巻き上げた元R global.a.t.s@docomo.ne.jp

864 :
雑餉隈に住んでる、助けてやったお礼とかで金を巻き上げた元R global.a.t.s@docomo.ne.jp

865 :
今日までだな
この天気
明日は本ぶりになると言ってたな

866 :
>>851
大橋は創○が多いから・・お参りはできないんでしょ。

867 :
20年以上前ですが 海賊船 というパスタのお店があったのをご存知の方
 今はどうなってるか知りませんか?
まだどこかにあるなら ぜひ行きたいのですが。

868 :
>>867
残念ながら無くなってしまいました。
私も好きだったんですけどね。

869 :
>>858
5時間(@@
大変なんですね・・・
愛想良い方が多いなら、子供もなじみやすいかな。
cocoへ行ってみます!
ありがとうございますっ



大橋は創◯多いんだ?
めんどくさい隣人はいるけど、それは知らなかった

870 :
>>869
そげん迷うんやったら、両方行けばよかやん。楽しみ2倍。

871 :
大橋界隈の住人に層●が多いって初めて聞いた

872 :
宗教ネタは厭だが、天理教じゃないか?

873 :
確か、大橋にあったよな、天理教

874 :
そういえば、花畑のボンラパスにあるパン屋
イーストフード使っているな
もう買わんとこ

875 :
大橋駅西口の旧安永病院跡地が、とうとう工事を始めたな。
けっこう広い土地だけど、何ができるんだろう。

876 :
>>874
えーマジですか?うちもやめとこ…。

パン屋といえば、大橋駅の近くのカイチとかいう店に
時々行く。とても美味しいんだけど、店が極端に狭いので
他のお客さんがいると難儀する。

877 :
>>874
>>876

携帯とPC使っての自作自演ご苦労様www

>>876が書いたスレ(長住・野間)が集中してageってるしね。

878 :
うーん自作自演だったか・・・さっき長住のスレで書いたが。

>>874のipアドレス見たら
以前も何度となく3つのスレで連続してageてますね。

879 :
>>874
けっこう多いですから、イーストフード
天然酵母とかのパン屋の方かいいかもね

880 :
>>879
>>874

自作自演さん、いらっしゃい(笑)

881 :
こんな潔い自演自作は久しぶりに見たな・・・。

882 :
>>879
天然酵母のおすすめのパン屋はどこですか?

883 :
>>877
げっ!すいませんずっとageてたのか私!!

でもって、私は874さんではありません。
天然酵母にはこだわらないけど、イーストフードは嫌。

884 :
自作自演はありませんが、夕刻、ボンラパスに行った折、翌日の
仕込みしていると思われる作業が目に留まり見ていると、
イーストフードと書いてある容器が見えたものですから

885 :
自分が買わないのは自由だけど、それをわざわざこれ見よがしに書き込むあたり、意図的に風評被害を与えようとしてるようにしか見えないな。

886 :
どこぞの売れないパン屋の僻みじゃないのか?

887 :
通報されればOUTだな確実に

888 :
あんまり叩くなよ。
上三つボンラパスの従業員の書き込みかと思われるぞ。

889 :
どこがだよw

890 :
選挙街宣車が東口の送迎場?を占拠するのはどうにかならないのかね
おかげで自分含む何台かが、同じところをぐるぐると車を動かし続けて間抜けだったんだけど

891 :
パR屋の方へ抜ける道なら送迎

しかしグルグル回るって事はロータリー内だろ?
そこは駐停車禁止だアフォ

892 :
まあ、邪魔なのは確かですよ

893 :
あげ

894 :
ワクワクメールを使った体験談です。
http://wakuwakumail6.blog134.fc2.com/

895 :
夜に大量に駅前にいる鳥は何ですか?

896 :
>>895
閑古鳥

897 :
ここもじき腐海に沈む

898 :
てす

899 :
確かに、大橋駅西口付近の寂れ方は異様
通っても、夕刻は外国人が多く治安の不安を感じる

900 :
テス

901 :
どなたか、若久、大橋界隈の夏祭り情報に詳しい方
情報お願いします

902 :
>>901
まつりおおはしと南区まつりが有りましたけど、
どちらもスポンサー不足で数年前に終了しましたよ。

903 :
西口でここ2年間、夏祭りで
プロレスやってたけど
今年はやらないみたいだね

904 :
マスターが、床に臥されて、閉店されました。

905 :
まつりおおはしは絶望的かな?

906 :
そうなんですか、残念です

907 :
8月28日におおはしサマーフェスティバルがあるよ〜

908 :
>>907
分かりました
具体的にはどんなものがあるんですか?
露店とか出るんですか?

909 :
>>908
え〜と地元商店街の各店舗へ行くと大きなチラシ貼って有るとこある ちなみに昼から夜9地まで露店
も出るしメインはプロレス 楽しんできて

910 :
まだ一月先ですが、厨房位でも楽しめるんだろうか?

911 :
以前、南区大橋にあった中華料理の寶香軒は、いまどこに移転したのかご存知の方いましたら教えてください。

912 :
グルメシティの近くに出来たつけ麺屋高くて大してうまくない

913 :
>>911
私も残念に思いました
一度だけですが利用したことがあります

914 :
あげ

915 :
>>911
>>913
ヤフーグルメによると2009年2月の段階で
前のマスターとも違ってて
まずいしサービスも悪かったそうだから
今あっても行くだけ無駄だったろうよ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002735252/review/detail/7/

916 :
餃子の王将が去年TVQやBS-JAPANで散々特集組んで客集めしたからかもしれないな
王将はその分ことしは売り上げが落ちてるみたいだけど
こんな事で潰れたりマスターが変わったりしたのなら残念だね

917 :
>>915
そうですか、残念です
>>916
餃子の王将は、一度も美味しいと思ったことないですねぇ

918 :
>>917
そっか〜
寶香軒って行こうとしたことあったけど
行ったことなかったから行けばよかったな〜

919 :
「にしむら」で女子高生にゆかたを無料で配ってた。
振袖の顧客開拓の手段か。

920 :
>>919
全くその通りだと思いますが、せっかくですので利用しようと思います

921 :
前スレあったらすいません。
塩原にガンダムバーがあります。
入ってみたいのですが、下戸なので
躊躇しています。
行かれた方でお店の雰囲気などご存じの方
教えていただけないでしょうか。

地球生まれのオールドタイプより。

922 :
>>921
ウーロン茶でも頼めばいいじゃん

923 :
あれガンダムバーなんだ
20年以上前から気になってた

924 :
いつも規制あうけど今日かけた

気になってる人多いと思いますが、TVに何度か紹介もされて
美味しかった
佐世保バーガーは結局移転成功されてのでしょうか?
多分百貨店できるから移転するのかなーと思ったけど
今はまだ開店されてないでしょうか
名前で検索してもブログしか見つからず
問い合わせもできないので気になってます
本当にあんな美味しいバーガー食べたことないので
再度食べたい!!
悲しい。
誰か知ってる方教えてたも。

925 :
連投すみません
いつも書きたくても規制されるので・・

博多一番太鼓のわらびもちを大橋や近辺で見られた方いませんか?
見られたら何曜日の何時ごろでしょうか?
おととし薬院いたところを発見しましたが、それから見つかりません
イベントにも来てないし・・
昔南市民センターで面長とマル顔のおじいちゃんが競合して売ってた頃が懐かしいです
誰か教えてください。

926 :
なんか必死でかわゆすw

927 :
教えてくださいませ

928 :
かわいいよう

929 :
真剣です
今日薬院浄水までチャリで探し回りましたが
いませんでした・・。残念です。
お盆だからお休みでしょうか?
特にわらび餅の情報待ってます。

930 :
>>929
「生活価格応援・・・」とか看板の付いたわらび餅屋さんなら
今日、ヤフードーム近辺で見かけたが・・・。

931 :
>>930 えええええええええええええ有難うございまか。

それです
チャリでチリンチリンで博多一番太鼓の布切れがブラブラ下がってます
最近情報によると生活応援価格の看板も増えたそうですが
何時ごろ見かけられましたか?
ももち浜まで逝こうと思ってたので残念です!

932 :
>>931
>有難うございまか。

そげん、慌てんでもw

933 :
随分、埋まってきたな
このスレ

934 :
>>923
20年も前からないよw
オープンしたのせいぜい1〜2年くらい前だよ

935 :
随分、沈んでるな

936 :


937 :

わらび餅でお騒がせしたものですが
探検九州で南市民にわらび餅おじいちやん健在というニュースが流れていました
早速明日買いに行きます
ご親切ありがとうございました さようなら

938 :


939 :
>>937
ちょ、待てよ!

940 :
西口TSUTAYA近くのとり天や、経営変わった?
味が塩辛くなってご飯の量が減ってた上、店員が超感じ悪かった。
もう二度と行かない。

他にいい定食屋探さなきゃなー

941 :
とり天屋の店長かわったらしいよ。

942 :
やっぱりそうなんだー。
前はビールに鳥皮のあげものついてたけど無くなってたし、
サイドメニューもなくなってた。サラダとか美味しかったのになー。

なにより、勘定すませて店出る時の「ありがとうございました」がなくなってたよ・・・

943 :
そのとり天の横に
むっちゃん万十ができてた

944 :
なんだよ
また西鉄、トラブルで止まってるのかよ
糞暑いのに待たせるのかよ

945 :
向野から大橋3丁目に延びてる新道未開通区間がいつのまにか駐車場になってる なんで?

946 :
近くのマンションの駐車場がその道にひっかかっててだな。
やっと取り壊し工事を始めたのだ。
その間、臨時駐車場にしてるらしいぞ。

947 :
回答力の高まりに感心・・・
学校下のフォルクス跡地って、セブンとの噂あるけど・・・
広すぎねぇ?
個人的にはユニクロがいいな。

948 :
コンビニも微妙だね。ちょっと先にある最近出来たサンクスもあんまりお客さん
入っていないし、あの場所は交通量も多く、交差点の角だから、車の出入りが
難しそう。

949 :
懐かしい大橋。
思い出がいっぱいある
みんな元気ですか?

950 :
元気だよw

951 :
元気!元気!

952 :
元気ですばい! (><)

953 :
ありがとう。大橋はいいとこも嫌なとこもいっぱいあるけど皆が、あつまった場所とかで偶然仲間になって、居酒屋とかね
それで励まされたり話したり
楽しかったなー

大橋はひとりもん、や同棲カップルや
色んな事情がある人が沢山いたけど

みんな元気でいてくれたらいいな

僕は筑後に帰りました。また来ます

954 :
わらび餅のおじいちゃん
全然いません・・・・近所の人によると10〜14時ごろで毎日いないらしく
仕事休みに暑い中はりきっていったけど
人っこ一人いませんでした・・

955 :
大橋に引っ越します。
神奈川県民です

956 :
>>955
良いところですよ

957 :
名乗らずに「ご挨拶に来ました」とか言ってドア開けさせるの、今日また来たよ
会社名はサンピアとかって言ってたから軽くググってみたけど出てこない
なんか布団のクリーニングがなんとかってモゴモゴ説明してたけど
何をしてる会社なのか、何をしに来たのかはっきりしないしホントあやしい

958 :
いるねそういうの。
この頃だと寿司屋の割引券数万円分を3,000円で買わないかネーチャンとか、
通信機器更新の案内ですと言ってドアを開けさせるNTTポケットだとか。
読売も半年で3人来たけど、布巾くれるから許す。

959 :
>>955
川崎市幸区南加瀬に半年出張の為住んでました。
大橋の方が100倍住みやすいですっ!

960 :
あげ

961 :
>>958
一軒家の住宅街は押し売りに似たようなことする連中が多いですよね。

962 :
すいません
あげでw

963 :
>>959
ちょっとほっとしました
福岡でいろいろな条件をトータルで考えた結果
大橋になりました
来年住民です

964 :
ようこそ
ようこそ

965 :
日本のヨハネスブルグ=大橋

966 :
大橋でタコ焼きがおいしいところありませんか?
揚げたこでもいいです。
持ち帰りができるところをお願いします。

967 :
むっちゃん万十のたこ焼きが食べてびっくり、一度食べたら病みつきに。

968 :
>>967
大橋にあると?
どこ?

969 :
>>968
ワロタwww
確かに

970 :
マクドナルドの娘かわいいですね

971 :
≫968
≫969
TSUTAYAの近くにできちょんばい!

972 :
>>971
ほんと?!
行ってみるけん、さんきゅー

973 :
タコ焼きは美味しいんですか?

974 :
閉まってたぞおい!!むっちゃんまんじゅう何時まで開いてんの?

975 :
21時までと.書いてあったよ。

976 :
むっちゃんまんじゅう・大橋店の情報が小出しに出されてるぞ!

TSUTAYAの近くで営業時間は21時までだ!

あとは情報はないか?

977 :
むっちゃん饅頭、今日帰りに寄ってみます

978 :
>>963
まぁ福岡もDQN多いけど
川崎駅界隈に比べたらマシ。。
まぁラゾーナは綺麗だけど、その周りなんて・・・
キヤノン川崎のあたりにトンネルあるじゃん
ゴミのポイ捨てが酷い

南加瀬もDQN多いし
雨の日に車に水しぶき掛けられて
文句言ったら逆ギレされるしさ・・・

よくサミットストアといなげ屋に買い物行ってました。。

979 :
>>975
>>976
ありがとう!
明日はむっちゃんまんじゅう沢山買って、
むっちゃんパーティをするばい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E4%B8%87%E5%8D%81
諫早出身の人が作ったんやね

980 :
昨日、買って帰りましたが、まずかった
家族にかなりの不評でした

981 :
>>963
どういう条件で考えて大橋にしたのですか?
>>961
そのすし屋とかマンションにも来てますよ

982 :
>>971
その>>では専ブラでレス表示されないからやめてくれ

983 :
>>979
そもそも
むっちゃんまんじゅうの話は
「大橋に美味しいたこ焼き屋サンはないですか」っちゅう
問いかけから出た名前。

ぜひたこ焼きの感想もお願い!

・・・って自分で買って食ってみろ、って言〜わ〜な〜いの!(古!)

984 :
マクドナルドの娘かわいいから〜(^_-)-☆

985 :
安くなくてもいいので おいしい回転すしを教えてください。

986 :
安くなくてもいいなら回らない寿司屋にいけばいいのにw

987 :
ttp://www.oricon.co.jp/news/ranking/45517/#rk
大橋が9位ですけどほんとですか

988 :
>>986
イヤミな言い方〜〜〜〜

989 :
暴力教師学校どこ?

990 :


991 :
すし格ですよ
ランチでご利用下さい

992 :
iPadですか?

993 :
タイ料理のオシャ、最近開いてないようだが、営業してる?

994 :
ipadです

995 :
>>987
あんたはどう思ったって言うこと?
低いって言うこと?
高いって言うこと?

ここのランキングはおおっぴらに出してるくらいだから当然本当でしょ

996 :
長住にあった、ステーキのメドック
店閉めて、大橋のダイエー脇にうどん屋開店させてますね
マスターも以前よりふっくらしてた

997 :
すし格のチケット売り歩いているのは中央区大名のブルーナイルって会社

998 :
こんばんは、2馬力です。

>>715
次スレ立てました
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1284456313/l50

ではでは。

999 :
999

1000 :2010/09/14
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州若松スレPART20(1000)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
■■小倉北区■■[19](1000)
RKBラジオについて語ろう 2(227)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その22】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
【温泉】佐賀県武雄市スレ 4【焼き物】(590)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
お前ら、古川町知ってますか?PART3(46)
★☆★秦野情報 第105弾★☆★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part97△▼○(1000)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
茨城県古河市 Part63(300)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
■ 県政について ■(73)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 22(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
相模原市スレッド◇40(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
香川の文房具店(31)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
鴨居について語りましょうPart45(172)
八王子総合 197(854)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
岩倉市スレ Part18(1000)
柏原市ってどんな所?PART25(1000)
福井県越前市【越前ブランドでつなぐ武生and今立】Part7(975)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
§§§相模大野116§§§(1000)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
■□新潟県新潟市スレッド【138】□■(1001)
さらに見る