1read 100read
2013年07月九州498: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆小倉南区守恒&徳力といえばパート8☆(1000)
【宮崎市 Part78】(1001)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
宮若市誕生記念!新市の将来について語ろう その3(879)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート45★◆
1 :2012/07/19 〜 最終レス :2012/10/11
福岡市東区香椎を語ろう パート45です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
荒しはスルーで。荒しの相手をするのも荒しです。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

※特定の項目に関して深く議論したい場合は、別スレ立て依頼ののち
誘導してください。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1331220497/



2 :
スレ立て 乙

3 :
>>1乙!

4 :
おつ

5 :
>>1おつ!

6 :
1乙
川にクラゲが逆流〜

7 :
千早駅の近くにDQN高校があるよね?

8 :
足らん中?バカ多学園?

9 :
先日のすごい雷と雨の日、みどりが丘の山のほうでポメラニアンが徘徊してた
どこからきたのかな
帰れたのかな

10 :
立ておつ( ̄^ ̄)ゞ

11 :
7,8>>
あの高校ってそんなに馬鹿なの?新校舎もでき、生徒数も結構いるって聞いたんだけど

12 :
そこまで馬鹿学校じゃないだろ?DQNと真性馬鹿の巣窟、第一に比べればかなりマシだぞw

13 :
第一より下は無ェよw

14 :
偏差値50もなさそうな見た目

15 :
ttp://momotaro.boy.jp/html/fukuokahennsati.html
45のようだな

16 :
偏差値50だと?
ある訳ネーだろw
だから第一よりちょっとだけマシなレベルだw

17 :
博多高校はあの九州高校未満の時点で底が知れるけど、第一に比べたらずいぶんましに見える
というか第一は別格すぎて…あんなとこ卒業したのが高卒資格もらえるって悪い冗談だよ

18 :
でも博高と第一って
共通点があるよな?
進学=無理!
就職=募集無しw

19 :
伝説の立花高校ってフリースクール化してるやん

20 :
俺は一昨年第一卒業して公務員だよ
何か文句ある奴いる?

21 :
>>20
現業員でしょ?
何も文句ないよ

22 :
香椎のJKってすごいミニスカな子いるけど、声かけたらやれるんだろうか?
頭悪そうなビッチばかりそうだけど。

23 :
博多駅の歩行者回路で第一の生徒が20人くらいで屯って煙草吸ってたから警察呼んでやった。警察の顔見た瞬間、博多バスターミナルに全力で逃げたよw
第一逝くような奴は屑しかいない

24 :
博高は進んでる子が多いよ。
朝から腕組んで、同伴出勤(出高?)が結構多いね。

25 :
ハッピーメールってRサイトの事なんだけど、
JR香椎駅で待ち合わせしている奴が良く書き込んでいるぞ
JR香椎駅のロータリーに立ってるよ
香椎浜のイオンとJR香椎駅はRサイトの女の待ち合わせになってるよ

26 :
中学の三者面談(進学)の時
素行は悪かったオレは先生にお前は第一か職訓って言われて
オフクロが激怒したわw
そんなオレもちゃんと第一よりマシな高校を卒業して嫁と子供を養ってるよ
でも…今でも言われる
第一か職訓に行けと言われたのには参ったってw

27 :
素行は×素行が◯
で お願いします
連投 すみませんm(__)m

28 :
>>9
「TOKYO JUNGLE」ならぬ「FUKUOKA JUNGLE」か。
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=ejBt-CWCv4E

29 :
香椎駅前でものすごく可愛い子を見かけた。
あんな子がいるんだね!

30 :
王将5回ぐらい行った、何故かラーメンうまい
東京から引っ越して来て5カ月
おまいら次のおすすめ食堂教えてくれ
お願いします

31 :
>>29
ありがとう(*⌒▽⌒*)

32 :
>>29
ありがとう(ノ´∀`*)

33 :
>>30
王将のラーメンが美味いと思えるのなら何処にラーメン屋行っても大丈夫だろw

34 :
東京の王将の醤油ラーメンはうまいよ

35 :
男煮って?

36 :
鍋の中にご主人がさ…

37 :
ひいっ

38 :
男汁が入ってるのか?

39 :
>>31,32
こんなところで再会できるなんて!!!
でもあの子は1人で歩いてたんだ。

40 :
>>35
尻が痛くなりそう

41 :
ひさしぶりに来たので前スレ出てたらすんません。
千早のスポガの前パスタ屋跡地と向かいのタイムズの新築には何が入ると?

42 :
>>41
たしか、タクシーの営業所が入ると運転手から聞いた、という書き込みがあったと記憶しています。

43 :
水戸部稲造著「運命を拓きゆく者へ」@1575円 実業之日本社出版を注文したいのですが
店まで赴かないとダメですか?  鹿児島市川上町652番地3
鹿児島行政書士会:副会長
原野行政書士・調査事務所 行政書士・原野輝雄
電話・FAX:(099)243−20230 携帯電話 090−9499−6057

44 :
インフィニガーデンって意外と空室あるみたいだけど、どうなんだろう?
もし住んでる人がいたら住み心地など聞きたいです。

45 :
>>44
住んでるよ
ここで話すのはつらいな

46 :
>>45
交通の便とか周りの店とか知りたいわ

47 :
>>45
え?
ネガティブ情報があります?

48 :
そうですね、孤島だけどそれが気にいってる
なんにもなくて静かで高級住宅地で公園もあるし空は広いし

交通はバスしかないけど慣れたら結構使える
ただ、買い物忘れてちょっとイオンに..は相当しんどい
クリーニング屋も無いしね、近くで外食とかも皆無

49 :
コロシアムっぽいよね
海岸側からみる人工島をモンサンミッシェルに
あのバカでかいマンションをバベルの塔に
脳内変換してよく眺めています

50 :
照葉は不便な割に住宅価格が高すぎるよ
でも環境はいいから、こども病院は移転してもいいと思う

51 :
>>48
有難うございます
もう一つ
建物自体の感想も教えていただければ‥

52 :
>>51
最初はこんな円形にすめrか?と思ったけど
中に入るとあまり気にならないね
まぁ賃貸だから分譲より音が響くこともある
子供の泣き声とかは気になるわ
バルコニーは超広い、車があれば言うことなし
パーキングは1台分確保でき、2台目は前の空き地になる
白人外国人も住んでいる
エレベーターは2台が独立してて連動してないので不便
ペット同居は住める階が決められているので、選択狭し

っていうか、あなたの構成は?
少しは情報ないと不向きかどうか言えないじゃん
おばあちゃん1人住まいとか絶対お勧めできない物件です

53 :
>>49
コロシアムだよねw
孤島に入る感じでカーブする景色なんて最高にいい
バベルに住んでやるという意欲にもつながるけどww

54 :
>>52
すみません(^_^;)
2人+ワンちゃん
車はあります。
2LDK希望です。

見た感じ素晴らしい物件に見えるのに
空き部屋が意外と多かったので不思議に思って質問しました。
詳しい情報本当に有難うごさいます。

55 :
照葉に福岡女子大の隣の幼稚園が移転したんだよね?

飲食店とか商業施設が出来る話もあったけど、
リーマンショックか何かで潰れたと聞いた。
需要は有りそうだからまた何処かが作ってくれるといいね。

56 :
御島橋の所にセブンイレブン明日オープンなのか
マヨネーズ無料クーポンとかいうのがポストに入ってた

57 :
香椎はそろそろ駅前整理してほしいわ
あれだけの駅なのにあのしょぼさはなー
駅前レジャー施設作ってほしいわ

58 :
一週間位前にそのチラシ単体できてた

59 :
お前らどんだけマヨネーズ好きなんだよw
普通トイレットペーパー4ロールとかだろ

60 :
香椎宮付近で、40代男、不審者に気をつけてください。
先日、因縁をつけられて、大変でした。

61 :
どんな因縁?

62 :
すれ違ったときに、ビックリして、あ-ビックリしたと言ってしまって
イヤな予感がして、香椎宮にダッシュしたら、追いかけてきて
「なんか、貴様〜!!」と罵声をあげて
警察に連絡して、売店のところで待ってたら、ベビ-カ-を蹴り倒して
「さっきは、なんか、犯人あつかいしやがって・・」とか、いろいろ・・・
周りの人が助けてくれて無事でした。子連れ主婦に、何がしたいのか・・・
恐ろしくて、たまりません。

63 :
それって不審者っていうか、いざこざじゃない?警察がきてどうなったのかが気になる

64 :
>>62
人の顔見てびっくりしたーとか言ったら因縁つけられても仕方ない

警察に連絡したのは男の人?あなたの方?
文章が変だから理解出来ないよ

65 :
その後の警察と不審者と奥様の対応は?

66 :
民事不介入

67 :
止めに入った人が、警察呼びますよと言ったら、
その男は、急に、わかったと言って逃げていきました。

警察は、私の話と、周りの人の話を聞いて、近くを探しますって・・・

昨日も、ある場所で、見かけて、交番に行ったけど、
一応、探しますって言ってたけど、警察は事件性がないと、動かないですね。

68 :
句読点、おかしい人の、話は、信じないことに、してますので、ごめんなさい

69 :
警察に、連絡したのは、私です。


確かに、ビックリしたと言ってしまったのは、私が悪いと思います・・・。


信じてもらえないなら、それでいいです。


いろんな人の意見が、聞いてみたかったので、カキコミました。

70 :
>>68
読解力ないみたいだね

警察に連絡して、売店のところで待ってたら

このくだり理解できないとは...

71 :
>>62
子連れ主婦を追いかけて、ベビーカーを蹴り倒すなんて異常です。そんな怖い思いをしたら、警察を呼ぶのは当然。すれ違い樣に、例えばぶつかりそうになったり、突然相手の姿が視界に入ったりして、つい声が出てしまうようなことは、誰だってあるはず。その声が相手に多少不愉快に聞こえたとしても、追いかけ回してベビーカーを蹴り倒すような乱暴な行為を正当化する理由にはなりませんよ。

72 :
一言謝ればいいのに逃げるからおかしなことになるんだろ

73 :
読点が多いのは、精神状態が落ち着いてない人に多いらしい。
正直スミレさんの再来かと思ってしまった。ゴメン

怪我がなくてなによりでした。
一見普通でも変な人いるからなあ。

74 :
その男性の特徴もう少し詳細に教えていただけますか?
気をつけるためです。
眼鏡をかけているとか、身長とか痩せているなどです。

75 :
警察の話では、その男は、精神異常者らしいです。

特徴:小太りで、165センチくらい、黒ぶちメガネ、チェックのシャツ

76 :
そんな奴どこにでもおるで

77 :
警察が精神異常者なんていったの?
本当にそう言ったなら警察もどうなの?って話じゃない?

78 :
すれ違った時「何にびっくりしたのか」もわからんけん何とも言えんね

79 :
おじさんがいきなり現れたのか
おじさんの姿がすごかったのか
おじさんの体臭がすごかったのか

80 :
何とも言えんが失礼な態度だった様な印象は受けた

81 :
よく開店直後のマミーズ行くけど、いるよ。その特徴と一緒の奴。

小太りっつーかデブだけど、口から泡吹きながら動いてる池沼。
黒木のセブンイレブン〜香椎台のマミーズのルートは毎朝いる。

様子見るにモノホンの池沼なんで、まぁ気にしないが吉。青葉に専門の収容学校あるしね。

82 :
私が、ベビ−カ−を押して歩いていたら、後ろから、追い越されて
それで、ビックリして・・・。私が、悪かったと思います。(逃げて)


そこまで、逆上してたから、周りの人も、異常だったと言ってました。

83 :
>>81
彼は体型が体型だから走って追いかけたりできない。
自分も最初は>>75の特徴見てその人かと思ったけど。
超スローな動きで青葉?付近の作業場まで毎日通ってる。
香椎近辺はそういう類いの人より、暴力的な爺さんのほうが多い気がする…

84 :
最近の主婦はモンスターやら被害妄想やらが多いですが、ベビーカー蹴るなんてのは余程頭にきたんでしょうね。

普段からカッとなりやすいオジさんなのかな?とは個人的には思いますね。

あと、マルバツだけ付けるよりも今後どうしたら同じ目にあわないかの対策が重要かと思います。

恐い恐いと周りに言って回るだけの人は周囲を混乱させ、そういう人の敵意を煽るだけです。

生きる上でのスルースキルの経験値をつんでください。他力本願も程々にしましょう。

子供に被害が及ぶかどうかは親御さんにかかっているのだからね。

85 :
貴重なご意見、皆さん、ありがとうございました。

今後は、子どももいるので、十分に気をつけたいと思います。

86 :
>>75
警察が精神異常者と断定したなら
すでに相手が特定できてるってことでしょうから、大丈夫なんじゃないの?

87 :
注意喚起のつもりなんだろうけど、こういうのネットに晒さない方がいいよね
何の被害にあったわけでもないんだし、相手が精神異常なら尚更。

仮に相手がこのスレ見てたら恨まれるよ?

88 :
ゆっくり歩くベビーカーを追い越そうとしたら
びっくりしたーと言われ、逃げられたら普通の人でもカチンとくるから
気をつけよう。見た目普通でも変な人いるからね。

89 :
>>77
その付近に精神病院があるしね

90 :
全然知らない赤の他人とは、極力もめないように気を付けた方がいいよね

世の中が話してわかり合える常識人ばかりとは限らない
すぐキレる人もいるし、暴力に頼る人もいる

91 :
よくわからんが、とりあえず
思った事をすぐ口に出すのはやめよう。
他の場面でも気付かぬうちに出てるかもしれない。
わざわざ自分からトラブルに突っ込んで行く必要ははいって事。

92 :
間違ってたらゴメンナサイ。
85さんが被害に合ってるところ、友人と一緒に見かけました。お昼前ですよね。
といっても、池を挟んで反対側だったので何をもめているのかわからなかったんですが
すごい派手な夫婦喧嘩と勘違いしてました。
そばで見てる子供がかわいそうだよ。って。

尋常じゃない大声でどなりつけられてましたよね。
85さんのお子さんは怖くて泣いていて、抱きしめてましたよね。
85さんも相当怖い思いしたと思います。
蹴り飛ばされたベビーカーに子供が乗ってなくてよかったです。
カチンときたくらいで起こりえる様な感じではなく
ほんとに異常な感じでした。
夫婦喧嘩と勘違いしてゴメンナサイ。

93 :
>>92
私が「カチンときた」と書いたのは「普通の人でも」にかけてるんだよ。

人の言葉尻を勝手に歪めて使わないで下さい。
私が85さんを悪く言ってるみたいで、気分悪いんですけど
それこそ「カチンとしました」

94 :
>>88
ごめんなさい。そういう意味じゃないです。気付きませんでした。
びっくりしたーと言われて怒った事を「カチンときた」と表現しました。
すみません。失礼しました。

95 :
前スレの車椅子マークの駐車場の件といい、今回の件といい
横から突っ込んで、引っ掻き回すのがすきなのねん

96 :
どこの花火の音?
調べても遠賀郡しか出ないんだがさすがに遠くない?

97 :
和白あたりで上がってるんだけど、何の花火なのか本気で分からない
誰かわかる人いないかな?

98 :
ツイッター検索したら海の中道であってるHIGHER GROUNDの花火なのかも
それだったら、結構ド派手にやるのね。

99 :
わかったよ
奈多の創生会の夏祭りみたい
花火は和白干潟で上がってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州の海(39)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
【キレイに】福岡市内のエステpart4【なりたい(368)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
★久留米って最高!68★(1000)
宗像ってどうよ Part24(1001)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
■■近鉄小阪の良いところ■■Part26(東大阪市)(841)
知立市民いますか? その22(1000)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
★多摩の育児を語ろう★(66)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
滝山団地の皆さん!!【Part14】(99)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
■府中町 part10■(686)
淀川区・西中島part50(1000)
♪東北の音楽生活♪総合雑談スレ♪(191)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
京都何でも情報 Part37(1000)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
桜台限定(その17)(1000)
さらに見る