1read 100read
2013年07月九州390: 吉塚最近変わったね【4丁目】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part57(1001)
鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
日田市なんてどうですか?お客さんPart36(1001)
北九州若松スレPART20(1000)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
★久留米って最高!74★(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)

吉塚最近変わったね【4丁目】
1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/05/14

過去スレ
吉塚最近変わったね
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1023293106
吉塚最近変わったね【2丁目】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901460
吉塚最近変わったね【3丁目】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1171847471



2 :
スレたて、ありがとうございます!

今日は予定がないや
何しようかなー

3 :
ビデオでも借りる、ぶらりと買い物、散歩する・・・w

みんな何でも書き込みしてね。
別れちゃった・・・疲れたよ・・・それでもいいよ。

しかしあれだね、千代周辺に県庁や福高や九大があり東公園もあるってのはアンバランスだけど
面白いところだね(笑)
九大の中をぐるぐるチャリで散歩でもしてこようっと^^。

4 :
雨の予定だから、出かけずウチで映画みてる

九大生なのかな?

私も別れちゃったよ

彼氏がいないだけで、こんなに休日が暇なものなのかとびっくりする

5 :
強気でいるなw

部屋の掃除と洗濯をしてたよ〜ん。
4時頃から降るみたい。それまでに天神へちょっと行って夕食の買い物は
呉服町サニーあたりでしておこう。
九大構内は吉塚・箱崎どっちも誰でも入れる。警備さんいるけど大丈夫、
犬連れて散歩してる人も多い。
箱崎の方が使われていない古い校舎がたくさんあって雰囲気がとってもいいよ。
吉塚の方は単調でつまらないかな。

6 :
全然強気じゃないよー;

大学時代は九大の友達ついてって入ってたけど、20後半にもなると構内入ろうとは思わないや

天神では仕事帰りに買い物できるから予定ない限り休日にわざわざ行くこともなく…今日は引きこもって終わりそう

7 :
ヨドバシカメラにあった美容室SPEEDCUTが今日行ったらなくなってました・・
どうも吉塚に系列店があるみたいなんですが、ぐぐっても出ません・・
場所がわかる方がいたら教えてください

8 :
最近東公園なんかで「セアカゴケグモに注意!」って注意書きをよく見る。
怖いね((;゚Д゚)))gkbr

9 :
SPEED CUT
それググってみたけど見つかりそうにありませんが、
代わりにこういうお店を見つけたよ。
博多バスターミナル9Fのヘアサロン edge origination 福岡博多店
http://home.rasysa.com/edge-fukuoka/

セアカゴケグモ
噛むんだ・・・。クモとかカエルなど爬虫類はまったくダメ。
抗毒素血清は市民病院に配備してあるそうです。
東公園を夜チャリで走ると気持ちがいいよ。早朝に一走りしたいけど朝は弱いw
*最近ネコチャンが公園内の暗い路上で寝転がってるから注意!

10 :
SPEED CUT の会社は
ttp://www.decollte.co.jp/contents/company/about.html
ここみたいだけど、系列店ってのはなさそうよ?

11 :
>>9
ありがとうございます。参考にしますね。

>>10
連絡先にSPEED CUT吉塚店 ×××-××××(電話番号)みたいに書いてあったんで
あるのは確かだと思うんですが、ぐぐっても全然わかならなくて。.

12 :
>>7
サニーの裏入り口(吉塚駅とサニーの間の細い道)サニーの隣だよ。

13 :
>>9
東公園のねこちゃん達が心配です…ボランティアさんが餌をあげてるみたいだけど。冬を越せるのかな?

14 :
>>13
きっとねこちゃんは煮干しが好きだろうと思って買い置きしてるんですけど、
どうも好きじゃないみたいで、カラスが食べてしまいますw。
なんでー、乾いているからだろうか?

15 :
>>11
その電話番号に電話すればよいのでは?

16 :
http://www.speednetwork.co.jp/gaiyou.html

あああああ、ここっぽいかなぁ?
吉塚駅でてすぐ、サニーの隣らへんにある

17 :
『東公園のねこちゃんを見守る会』を発足

18 :
>>13
なにそれー?

この間あの場所にたくさんいたから今日も、と行ってみるといない。
集団で移動しながら生活してるんじゃないだろうかw

19 :
リンク間違えますた
>>17
自爆!w

20 :
焼き芋を食べたくなる季節がやって来ました。
焼き芋どこで売ってるかご存知でしたら教えて下さい(^・ω・^)

21 :
>>12 >>16
ありがとうございます!助かりました!

>>15
確かにその通りですね(>_<)
ぐぐればいいかっとたかをくくって電話番号メモしないで
さっさと帰ってしまったんです(>_<)

22 :
>>18
勝手に発足しました

仕事帰りに見てこようかな

以前中年男性が猛スピードでチャリで何周もぐるぐる回ってて、怖くてそれから行ってないのよね

23 :
野良猫への安易なエサやりはダメでしょ。
きちんと不妊去勢手術してあげるのなら別ですが。
http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20110603050856.pdf

24 :
金払えばエサあげてもいいようにすればいい。そのお金で環境整備とかやればいいよ。
公営猫カフェみたいなのをやればいい。エサをやる人がいるってことは需要があるんだからさ。

25 :
耳に避妊しましたって意味の印しのカットがある猫がいた。ボランティアさん達は餌やりだけではないのだと思いますよ。
私も仕事帰りにちょくちょく見に行ってみるよ。

26 :
>>14ボランティアのおじさんがカリカリと缶詰ブレンドしてあげてたからその味に慣れてるんだろうね。しかし煮干しを食べんとは贅沢な子たちw
>>17発足ありがとう!

27 :
餌はあげてないですよ

遠くから眺めてるだけです

28 :
焼き芋にレスが一つも無いのが寂しい(ノ_・。)

29 :
>>28
ローソンストア100

30 :
近年も野良猫に不妊・去勢してやってる人いるのかな?
数年前まではいた。
一日二回餌やりに来てるおばさんで、手術も受けさせているという話だった。
耳に手術済みのカットがされている猫も今よりはるかに多かった。
けど、近年はその印のついた猫は見ない。少なくとも一匹(かなり老齢)しか見ない。

東公園は、熱心な餌やりおじさん(おばさん)が複数、しかも時間決めて来てる感じだから、
一般人は餌の心配はしなくていいと思う。
ただ、猫を狙った犯罪とかある(あった)から、そっちの方が気になる。

31 :
オレおこられてるじゃんw
どうするよ煮干し。
>遠くから眺めているだけです
この発言笑っちゃうよな(爆)
じゃあオレは、カラスにやっているんだからいいだろw

まあしかし、雰囲気のある木立や芝生があって良い都市型公園だね。
今度からチャリはゆっくり走るようにするよ。

32 :
>>31
(´;ω;)ヾ(・ω・')ヨシヨシ
煮干しは味噌汁作る時に出汁にでも使いなはれ

飢えてはいないようで良かった。耳カットの高齢猫って白い子ですよね?貫禄ありすぎるから心の中で組長って呼んでる

33 :
>>29
君か天使に見えたよ
有難う(^◇^)┛

34 :
公園内のネコと人の関係、いろいろあるなーw
風呂屋裏の廃屋でネコを見かけたから、夜(冬)はああいうところを住処にしているのかも。
それと公園内に生まれたばかりの子猫もいるね。

35 :
正論だね

猫はそっと見守りましょ┃゚Д゚)


夜になると涙が止まらんっ
未練は全く無いのになんだか無性に悲しくなる

36 :
モモ焼き嵐坊、バリうま!!

37 :
それって、なんのことw
夜の公園を走れ!

38 :
これから寒くなるのに別れたこと

夜の公園は走らないです

39 :
>38
ストレートすぎないかw
街はそろそろクリスマスの飾り付けが始まるし、どうするね。
>36
たしか持ち帰り出来るよね。
----
東公園内の喫茶店(売店)がんばってるね。
普通あんな場所だったらとっくに店じまいになってるのに。
みんな利用してるのかな。

40 :
>>38
温めた牛R飲んでおやすみノシ

だいじょぶ、きっといいことあるから^^

41 :
クリスマス、計画年休取ってるの忘れてた(T_T)

42 :
>>32
> 耳カットの高齢猫って白い子ですよね?
その子。てか、組長ワロタ

43 :
>>42
そうです!最近口開きっぱなしでヨダレ垂らしてるんで猫風邪かなぁって心配してました。冬越せるかな?いつも夜に東公園って書かれた石碑の上にいますよね?「組長!お久しぶりです!今日もヨダレ垂らしてますがお薬きめられてるんですか?!」って話しかけたら前のバス停の人達に笑われたorz彼氏には恥ずかしいから止めてって言われたorz

44 :
猫アレルギーは東公園いけないね

45 :
恋愛には興味あるけど全然女性と接触することがないw
でも二次元ならいつでも会える。最高。

女性は一人で生きるのが厳しいから相手がいるかいないかはまさに死活問題だろうね。
「婚活プギャー」とか言ってる奴はお前が養ってやれよ、って思う。
女性だって必死なんだよ。男は出せば賢者になってそれで終わりだけれどね。
さて、今からシコって寝るか。

46 :
>>20
箱ドン

47 :
>>46
レス有難う!
行ってみる

48 :
>>328
死人は出ていませんよ。

49 :
この間、豊の交差点近くのマンションで自殺があったの知ってる?はしご車でてたよね。ベランダから外に向かって首吊りしてた。

50 :
飛び降りじゃなくて外に向けて首吊りってどうやったんだろ?
準備が大変そう(ToT)

51 :
>>20
名島のマックスバリュー!

52 :
>>20

マルショクの駐輪場側の車道で焼き芋屋さん見たことあるよ

女の子かな?
もし見つからなかったら焼いたのあげても(・ω・)
うちのヘルシオは焼き芋作れるし、先週上司にサツマイモ沢山貰ったのよ

53 :
自分で作ろう(爆)
何々...鍋で作れるんだ! しかし60分もかかる。
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/384938/
強引に駅前サニーのレンジでやるって手もあるが・・・ひんしゅくかうなw
*あそこのレンジ新しいのに変えてくれ! 弁当暖めるのに1分40秒もかかる。

54 :
 http://hayarimonmon.seesaa.net/article/110171434.html
つ電子レンジで焼き芋の作り方

55 :
ダイエー
閉店間際はレジも1-2台になり客が並ぶ。そんな時カートにぎっしり買い込むな、おばん。

サニー、夏の時期の製氷機
表記に「食用には使えません」と書いてある。おばんは2袋みっちり詰め込んでいた。

レジスター
金額打ち終え下のボックス開くのに、コスモスは2秒かかるが、おねーさんと笑っていれば
2秒はすぐ。しかし3秒もかかればお互い天井を見上げて待つ。(トライアル)

千代1セブン
貼り紙に「度々ワンピースを袋に入れて持ち帰る20代の人、今度見かけたら通報します。
カメラには記録してあります」
なんだか雑誌コーナーには近寄りがたい。

56 :
>>49
外に向かって首吊りとか恐ぇな。子供連れの主婦とかが見たら一生トラウマだな。

>>55
今度見かけなければ通報しないのか、優しいなw

57 :
じっくり弱火で60分、焼き芋出来た!
ウチは数年前にルミエールで買った焼き芋鍋(今も売ってる\799)+100均で買った玉砂利
しっとり蜜とろ〜りでウマウマ

58 :
ベランダで外を向いていた・・・どんな事情があったのか考えてしまうよな・・・。

59 :
玉砂利を入れられるとは、さすがです!
心がこもっていそう。

60 :
みんな焼き芋情報有難う\(^ー^)/
感謝です☆

61 :
>>57
焼き芋食べたい!
手作りだと一人で食うには多いんだよなぁ。
みんなで集まって焼き芋パーティーやりたいね。

62 :
いいですねー

どんな人がいるのか気になる

63 :
今度の日曜日に東公園朝10時集合な
各自、芋持参で(^・ω・^)

64 :
県警の直ぐ側なので、火を燃やして捕まらないようにな。

65 :
てか誰も来んやろ(ρ_;)ショボーン

66 :
行きますよー(・∀・)

67 :
手ぶらでもよければ行ってみたひな。

外出できたらだけど。。。

68 :
>>63
火を使う許可とかいるかな?炭火焼きなら煙出ないと思うけどどうだろう?

69 :
東公園で焼き芋ができるか調べてみた。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/koenkanri/qa/FAQ2725.html

----------------------------------------------------------------
市内の公園では下記の行為が禁止されています。
1 公園を損傷し、又は汚損すること。
2 指定された場所以外の場所にごみその他の汚物を捨てること。
3 竹木を伐採し、又は植物を採取すること。
4 土地の形質を変更すること。
5 鳥獣魚類を捕獲し、又は殺傷すること。
6 はり紙若しくははり札をし、又は広告を表示すること。
7 立入禁止区域に立ち入ること。
8 指定された場所以外の場所へ車両(自転車を除く。)を乗り入れ、又は駐車すること。
9 たき火をし、又は火気を持ち遊びその他危険な遊ぎ(打ち上げ花火など)をすること。

【問い合わせ先】
住宅都市局 みどりのまち推進部 みどり管理課
福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4407
FAX番号: 092-733-5590
midorikanri.HUPB@city.fukuoka.lg.jp
------------------------------------------------------------------

とのことらしい。基本的に無許可で火を使うのはダメみたいね。
許可が取れるかどうかは問い合わせ次第かも。

70 :
>>69 oh…なにげに楽しみだったのに…残念


さっき東公園散歩したけど組長(白猫)がヤバかった

71 :
どうヤバかったの?

72 :
焼いたの持って集まるのだとばかり思ってた

73 :
>>71
ヨダレがパワーアップしてた。口も半開きだったし…心配

74 :
吉塚駅構内の甘党屋で売ってくれたらいいのに > 焼き芋

75 :
千代の100円ローソンに焼き芋100円の旗があった
買ってないから美味しいかどうかは不明。。。

76 :
気になったから、チャリで走ってきた(ゆっくりだぞ)。
もうネコちゃんみんな寝床に帰っていなかった。
夕食貰い損ねた茶猫(胸白)だけ2度見かけたねw

77 :
>>69
東公園は西公園、大濠公園、天神中央公園と同じ福岡県立の公園。

78 :
>>72
冷えたら美味しくないやん(゜∀゜;ノ)ノ

79 :
じゃ吉塚で焼き芋してもOKな場所探しましょー

80 :
吉塚中なんかあったの?

81 :
見た。報道陣がいっぱいいるなぁ...。

82 :
なんだなんだw母校になにがあったww

83 :
事件?

84 :
イジメで自殺?!

85 :
帰宅中の生徒に聞いたら、どっかの親が騒いで呼んだらしい。
詳しくは分からないが事件性は無いみたい。

86 :
報道陣呼ぶって余程の事やね
何かないと報道局も動かんやろし

87 :
吉塚周辺情報だけど...
久々に得鮮市場へ寄ってみた(空港近くでナフコ横)
店内広いし品数も多いけどさ、普通の大きなスーパーって感じだよね。場所がね〜。
18時半には総菜や刺身が半額になってた。
---------------
105円(6個)たこやき屋があったよ!
空港トライアル横のEスペース裏 (移動車じゃないから常設だよ)
105円ってのはありがたいね。やきそばもあり。
------
ほんだらけ 空港前店
古本かな、たくさん売ってるみたいだね いつも素通りしてるけど今度入ってみよう。

88 :
昨日夕方も全然生徒見なかったから臨時休校だと思ってた。

89 :
>>87
空港ナフコ横ってレッドキャベツの事かな?

90 :
そうだよ〜。
半額になってたけど、いいやサニーとかで買っちゃおうで帰ってきた。

91 :
逆にイジメ以外の自殺の方が想像できない。

92 :
自殺って吉塚中学校で?

93 :
今日は平松屋のおやじさんに昔のお話を聞いてきた。
平松屋がお店を出したのは、吉塚駅が出来た時(約100年前)と一緒だそうです。
おやじさんが小さな頃は、駅前は運送会社の倉庫がたくさんある殺風景な所で、
馬車がいて道路は糞だらけ、電車は地上を走っていたから駅裏へ通り抜けるのに
は妙見の踏切まで行って渡っていたそうです。

じゃあ昔からこの場所に座って通りを行く人たちを見てきたんですね・・・。
「そう、ウチに買いにくるお客さんの顔はみんな覚えてるよ。駅前も随分と変わった、
そこもマンションが新しく建つし、圧迫されるような感じがするねえ・・・」
とニコニコ顔で話してくれました!

また時間があったら昔話聞いてくるから、ヨロシクw。

94 :
> そこもマンションが新しく建つし、圧迫されるような感じがするねえ・・・
同じことを思ったよ。

95 :
そうお、でも寂れて行く街になったら困るよ〜。

96 :
今日って結局芋パーリーはなかったの?@東公園

97 :
無かったんやない?
また何か企画してやりたいね(゜∇゜)

98 :
東公園は火気禁止とのことでポシャりました

私も吉塚は寂れるよりは色々沢山できてほしいな

99 :
>>87
ほんだらけってエロ系しか扱ってないんじゃないっけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
宮崎県都城市 Part56(1014)
九州モーターショーinくまもと2006(189)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【10】]]]]]]]]]](300)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
別府市総合スレッド パート24(1000)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part46(1000)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
江古田 Part48(1000)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
四国のホームセンター(165)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
此花区についてpart40(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.36■■■(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart138(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
立川 飲み屋 1軒目(202)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その12【゜Д゜】(1000)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
茨城の高校出身者集まれ!!!(170)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
長野県松本市 天守116階(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
長野県警ってどうよ?(95)
さらに見る