1read 100read
2013年07月九州766: 【宮崎市 Part70】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州板 また〜り雑談スレッド[62](1001)
指宿枕崎線について語ろう(その2)(333)
●○筑紫野市○●その33(301)
大分市のスレッドへようこそ その68(1000)
■■小倉北区■■[22](826)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ42◇◆(1001)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part71(1000)

【宮崎市 Part70】
1 :2008/12/31 〜 最終レス :2009/06/29
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1205332387
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1205335979

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part69】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1219927143

過去ログはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114359582&START=290&END=292&NOFIRST=TRUE



2 :
2ゲットズサーーー!
前スレはパJスの話題で終わってたなw

3 :
夜のイオンモールは人出多いですか?

4 :
多いよ。子供は寝なきゃいけないような時間まで引き連れてる家族連れも多い

5 :
みんなイオンモールでなにしてるんだろう。

6 :
元旦のって意味だったんですが
>>5
都会でぶらぶらするような行為です
地下街を始めとした色んなものの省略凝縮型だから
明るいというのが特色になるのかも

7 :
しかし、ホットジャガって・・・orz

もっとマシな企画や人間いねーのかよ。

8 :
といいつつ見てたんだろ。

9 :
よく言ったw感動したw

10 :
明日からまた仕事か〜
宮崎神宮でお参りする人おおいかな〜?

11 :
行方不明の日大高校の生徒は

どうなったのでしょうか?

12 :
北朝鮮に拉致された可能性も考えられます。
心配です。

13 :
年末宮崎に帰省しました。
JR乗換えの時間を利用して、久しぶりに駅前元アーケード(?)通りを歩いたら
仕事納め前の昼飯時なのに殆ど人が歩いてなくてびっくり。イオン効果?

赤いミニちょうちんがいっぱいの中華屋さんが出来てたので入ってみた。
「小籠包」というからてっきり上海のスープ入り蒸しまんかと思いきや、
中国東北地方風の、でっかい蒸餃子風で、具は根菜だ。ええー?

でも、味が本格で驚愕。こっこれは旨い、旨いが。。。本格だけに駅前通りでは難しい。
中央通りの西側とか、福岡の西新あたりとか、東京の池袋ならひょっとしていけるかもしらんが。

11月に開店したばかりだそうだが、なぜここなのか?
次に帰省するまであるといいなあ。これ、宣伝かな。どうだろう。
まあ、お勧めするには相手を選ぶが紹介はしたい、心に残った店ってことでひとつ。

14 :
>>13
あそこは朝食もやってたんだけど、客が全然来ないからなのか、年末には
もうやめていたようだ(一時的かも試練)。
とても気になってはいたが、あの店構えでは入るのにも勇気がいって(笑)

参考になりましたありがと。

15 :
派遣版に宮崎県スレを立てました

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1231161527/

宮崎県の悪徳派遣会社の情報をお願いします。

16 :
>>13
イオンなんて関係なくずっとまえから人少ないよ。朝夕の学生くらいだもの。
アーケード取り去ってさらに閑散とした印象が強くなった。落書きも増えたし。

17 :
>>13
10年前からアーケード街の一歩手前状態を助走中
土曜の夜は何もない通りにボチボチ人がいる感じ

18 :
>>13
閑散としてるっぽいが商店街の人たちは危機感とかなさそうですよ
毎日仕事で行き来してるけどそれなりに成り立ってる感じがしますね。
あの通りの近くに知事も住まわれているらしいですし・・・

あの中華料理店はやっぱり本格派なんですね。会社の人が食べたけど臭かったという
コメントのみで入りそびれてしまったんですが、本場の中華だったら八角とかがたくさん
入ってるんだろうな〜と思ってましたが・・・・
実際ほとんど人が入っているのは見ませんね・・・隣の居酒屋さんは大好きだけどw

19 :
 今日の宮崎女子ロードレースですが、速報タイムはなんだったのでしょうか?

1位 須澤麻希選手 1時間14分10秒
2位 扇まどか選手 1時間14分21秒
3位 ルース・ワンジル選手 1時間14分25秒

 最後まで4人が争う接線で、ラスト100mで須澤選手が飛び出したまでは良かったのですが、その後、田代アナウンサーの中継はなっていませんでしたね。

 ラジオを聴いていた私でも分かったのですが、100m手前でスパートかけて、1位と2位の差が11秒もつきます?

 案の定、公式タイムは、

1位 須澤麻希選手 1時間11分22秒
2位 扇まどか選手 1時間11分24秒
3位 ルース・ワンジル選手 1時間11分25秒

 せっかくの好レースに水を差すような実況中継はやめてほしいものです。

 これはMRTラジオさんから謝罪とかお詫びとかはだされるのでしょうか?

20 :
黒霧島は何でパックによって味が違うの?

21 :
宮崎市花ヶ島にJRA(日本中央競馬界)の場外馬券売り場が出来る。
今秋に営業を開始予定、宮崎市にパR以外の“娯楽”が一つ増えた。
パR、競馬、焼酎か・・・

22 :
神戸蘭子って
宮崎のどこの出身?

23 :
>>21
ネットで買えばおk
今更だな

24 :
帰郷して年明けに西タチ行ったけど閑散ぶりがひどかった。
店主はみんな一様にハゲのせいでとか言ってたけど、なんだかなあ。
土建屋頼みでしていなかった分の努力をして、今後復興して欲しいものです。

25 :
>>19
田代って、糞馬鹿6流の産経大卒じゃんwwwww
そんなヤツに何か期待する方がまちごーとるwww

26 :
JRA場外出来ても、フジ系のスーパー競馬ってTV番組がなければ
ハマる人は少ないんじゃないかな。

27 :
近郊の車券・舟券売場に比べてもかなり小規模だからな
あくまで既存の競馬ファンのためってことだろう

28 :
地方競馬と競艇競輪を並べるならわかるが、
中央競馬を同列と見るとは・・・・
さすがモノ知らずな宮崎人、
不見識かつグローバルな価値観の欠如、恐れ入る・・・

29 :
一応新規狙ってんだと思うよ。
コアな競馬ファンなら電話投票やってるだろうし。

でも、宮崎はTVやってないんだよね。
ボクはスーパー競馬が見れなくなって競馬やめれた(゜д゜競馬はロマン

30 :
コアなファンなら
それこそCSとかでいろいろ競馬TVあるだろに・・・

31 :
>30
わかってないなぁ、ただ見れればいいのなら
NHKとグリーンチャンネンルでいいやんけ。
スーパー競馬は実況が違う。
しかも、新聞も遅れてんだよな。
コアな人だと日刊スポしか見れない。朝1時の新聞は宮崎にはないし。
火曜の登録日意外は毎日買ってしまう。
つまり、ボクみたいなのハマれないから諦めてヤメる。

32 :
スーパー競馬なんて娯楽番組じゃないのさ。あれでロマンとか言われてもねえ。
しかもとっくに終ってるし。

33 :
ちょっとだけ専門用語使わせてもらう。
>32
最終4角での実況が他所とはまるで違うのに気づけヨ。
この前GIの天皇賞秋だけYOUTUBEで見たけど、なかなか感動させてくれた。
あの実況伝統は杉本さんじゃない今でも変わってなさげやね。
馬の走りに感動を与えてくれる実況じゃないとタダの予想当て競技に見えるんよ。
それが悲しいから見ないわけだ。
素人が競馬っていう人工的に創られた生物の悲哀を知り、かつ
競馬という娯楽の本質を楽しんでもらうには
NHKや有料TVじゃダメなんよ。

34 :
禿は、民主と距離を取ってるね。明らかに自民党だと感じる最近の言動。
やはり出たかったんだろうなぁ。
小浜が大統領になる時代だからお禿が総理になると面白いよね。

最近パRの広告宣伝が多すぎなのが気にかかる。

35 :
だるだるっては、競馬ファンっつーよりは、フジや関テレの実況ファンなのな・・
あほらし・・・

36 :
>35
なんというか、本当にハマった人ならわかると思うよ。
日刊スポーツとフジ系とウインズが絡んだらファンは増えるやろね。

ついでに育成牧場の馬を常時一般開放するといいかも。
あの中にはヤマニンミラクルなどのGI2着馬もいる。
抽選馬のふるさとなんやし、イイ娯楽場になると思うんだけどね。
大画面だけじゃ客は飛ぶやろ(゜д゜

てか、あほとか言うのは自分に返ってくるからやめようや

37 :
ギャンブルって人を変えるからこわいね

38 :
宮崎だと競馬は単なるギャンブルとしかとられないだろう。
ここではロマンは生まれないだろうし、「そんなのカンケーねぇ」かもしれない。
実際こちらに来てからは、競馬に対する情熱が薄れてきた。
私も昔は競馬場に足を運んでいたし、「競馬はロマン」の1人でもありました。
杉本アナが実況放送をやると楽しみだったね。
故大川慶次郎氏や杉本アナの、競馬に対する貢献は大きかった。
宮崎で大川慶次郎の名前を知っている人はかなり少ないのでは・・
あなたは?

39 :
>38
トモのハリが素晴らしいデスネ(゜д゜

40 :
嘘と三文芝居はやめとけ 言い訳は通用しない

41 :
パJスは本当にカスだよな。
てめぇのガキが火事で死んでも「病院いってました」とか嘘を吐く。
最初から正直に言えないという事は、やっぱ後ろめたいんだろうか?
後から言ってもガキは帰ってこねぇし。だいいちパチが直接の原因じゃねぇだろうが。

やっぱ後ろめたいんだろうなwww>>パチ擦ること

42 :
どうでもいいな。
パチ好きがいてもいいやん

43 :
損する順位

宝くじ>麻雀>競馬>パR

44 :
根拠あんの

45 :
払い戻し率の順ぞぃ

宝くじ50%>麻雀75〜115%>競馬75〜80%>パR80〜90%

競馬でいえば、2割は主催のJRAがもらい残り、8割を払い戻してる。

46 :
赤い羽根より取り分少ないのか

47 :
>>45
昔は7割5分が払戻となっていた様な気がするが、そうだとしたら
いつから8割になったのか?
清水の次郎長よりも高い“テラ銭”と言われたものだ。

48 :
>47
いあ、75%だぁよ。
ただ宝くじは非課税なのに対して
競馬系は税金を引かれるからそれを加味しました。

49 :
今朝のサイレンは何?宮崎市南部。

50 :
サイレンじゃなくてフーレンだったみたいだけどね。

51 :
賭け事は率よりも使う額を重視すべきである。
「人とオレは違う」・・大体の人はそう思っているのでは?
パJスと言われている人達、そうとう負けの金額は多いと思う。
ギャンブルは“娯楽”の範囲でやって下さいな。
けっして熱くならないように。トータルすればほとんどの人は負けです。
それにしても・・子供達が犠牲になるのが多いなぁ。

52 :
>>51

フーレンってなに?
6時40分くらいだったんだけど。
消防からの何かのお知らせ?

53 :
サイレンとかフーレンかなんかしらんが興奮するな
重要なことならしつこくやるだろうし、メディアもある

54 :
>>45
パチがそんなに高いわけない

55 :
パRの組合団体である日本遊戯事業協同組合連合会が
払い戻し率は一応90%と決めてるんデスよ。

ボクの知ってる宮崎駅に近いお店で言えば、出したい時は90%になるよう
にしてる。
でも、最悪75%ぐらいまで下げるときもあるみたい。

56 :
負けて打ち込む人が多いから出来る払い戻し率 ということで…

57 :
>>21
ホント、今更だなw
そこに馬が走ってれば話は別だが、場外なら臨場感もないし
ネットとGCがあるからわざわざ行って買うメリットもない。
中央競馬好きのオレでも多分行かないと思う。

58 :
JRAの減収対策だってさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000297-mailo-l45

20年以上前から誘致運動してこれまでまったく相手にしなかったのに
中央競馬と言えども背に腹は代えられない状況なんだろうな

59 :
馬券売り場の回りには、飲食店が沢山出来たら良いね。
錦糸町には沢山あってなかなかの賑わいだった。
酒を飲みながら馬券の検討やれば、来る客も多いかもしれない。
酒ぐせの悪いオッサンのいざこざとかは多いかもしれないが・・(笑
ネット後進県?の宮崎では、以外と客は多いかも。
オレはネットで買えるからまず行かない。

60 :
そんなこと言わずにみんな行ってやれよ。せっかくパRしか遊技場が
無い宮崎って最悪とかボロクソこのスレでも大昔から愚痴られてたんだから。
欲を言わせてもらえば、俺が昔住んでた北九州市のウィンズは、家族づれや
カップルで、みんな大型スクリーンを見ながら人工芝に寝そべって楽しく
観戦してたよ。ああいう作りにしてもらいたいな。

61 :
今あるインフォメーションセンターの建物内に券売機を置くだけだから、
そんなに大きい施設が出来るわけではないみたい。
あまりたくさん来られても困るので、会員制にするそうだ。
逆に周辺の住民には騒がしくなる心配はないので良いけど。

宮崎育成牧場は、公園風になっていていつでも自由に出入りできる。
小さい子供を遊ばせるにはいいんじゃないかな。
ポニーが2頭、公園内に飼われているよ。

62 :
まあ違法競馬喫茶がつぶれると思えば
ちょっとはましじゃね?

あと神宮駅がもうちょっと整備されるかもね

63 :
まあレジャー産業て赤字ばかりだし無駄に税金つかって
へんなもん作るよりギャンブル路線に行くほうがいいのかもね
禿もカジノ作りたがってたみたいだし・・・
ところで田野のさが競馬はどうなったんだろう経済効果(税収的に)とかでてるのかな?

64 :
JRAの馬券売り場ができれば、そりゃぁ田野の佐賀競馬やらには影響はでるやろね。

65 :
宮崎にPC専門店ってどこにありますか?
SDカードが欲しいんだけどお目当ての16GBを置いてあるところがどこにもない気がするのですが…
一応明日、アプライドとパソコン工房に見に行く予定ですが、他に知っている方居たら教えてください…
中古店にもあるだろうか?

66 :
>>65
価格comとかで安いところ探して、通販で購入したほうがよくないか?
何買うか決まっているなら、そのほうが安いし、注文から3日以内
に届くが。

67 :
やっぱりそうかな〜
パソコン工房のサイトみても16Gで4000円とかだしな…通販にするよありがとう

ところでまた質問で申し訳ないんだが、市内でタバコのショートピース(青い小さいヤツ)を売ってるコンビニとか知りませんか?
愛飲してるんだが気軽に買いにいけるところがないんですよね
家が花ヶ島付近なんだが、近くのコンビニ2件回ってショートホープはあるがショートピースがない所ばかり…

68 :
大塚にある○田書店って客すくなすぎじゃないか。
いつからあんなに少なくなったんだろうか、10年ぐらい前の平日の夜とか駐車場いっぱいだった記憶があるんだが。

69 :
別に伏字にすることは無いと思うけど、確かに客減ってるように思う。
イオンもあるし、近くの戦場坂にTSUTAYAもあることだししょうがないのかな。

70 :
出版不況も深刻だしな
数少ない大型店に収束していく感じだ
県庁前田中も年末閉店したし

71 :
>>65
昨日アプライドで4000円は切っていた>>SDHC 16GB

72 :
個人的には戸田に生き残ってほしい、蔦谷より本の数豊富だしな
本のセレクトも悪くは無い

73 :
高千穂通りに毛布かぶって寝てる人いるけどもしかしてホームレス?
だとしたら宮崎にもいたんだなはじめてみた。

74 :
日章学園配下の鹿児島城西はすさまじい攻撃力だったな。
なんで本家の宮崎はすぐ負けてんだよ。

75 :
 昨日、イオンモールで何があったんだ?

76 :
>>45
しかし、宝くじや競馬は損してもめぐりめぐって国や地方の振興の役に立つからいい。
パRの売り上げは還元されず北朝鮮に流れるから限りないマイナス。
パRは何一ついいことがない。

77 :
>>76
いやぁ、そのとおりやね(゜д゜

78 :
パRに融資している、宮崎の銀行は何処?

79 :
今更(?)だけど宮崎公立大のセクハラ教授って誰?
伏字でいいから教えてくれ!

80 :
>>74

弱いから

81 :
イオンは爆弾騒ぎだったのか。
何で報道しない?

82 :
拉致監禁強姦事件ですら新聞に小さく載ってるくらいだしな
報道基準てなんだろね

83 :
>>78
パJスにはカネ貸すんだな宮崎の銀行は…w

84 :
>>75
>>81
へぇー、そんな騒動があったんだ。 騒ぎは、何時ごろだったんだろう?
その日は、火曜市だったから4時ごろ買い物してたけど、何も変った雰囲気
は無かったな。

85 :
>>84
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090114ddlk45040735000c.html
これぐらいしか記事見つからない。
犯人捕まってもいないのに、いたずらで済ませようって感じはちと怖いな。

86 :
>>85
午前中にあったのね。情報、ありがとう。

87 :
ギャゼット存続危機 運営会社が撤退
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=14189

駅のフレスタもテナント撤退でスカスカだし
駅西口バスセンターも入居を見込んだ外資が撤退で計画縮小らしいし
もうだめだね

88 :
今日のUMKの女子アナウンサー
整形代いくら?

89 :
整形外科での治療は保険がきくからそんな高くない。

90 :
顔の整形費用だ

91 :
>>87
本格的にヤバイな
>>88
確かにあれはモロだよな、ただ単に厚化粧だけなのかもしれんが

92 :
>宮崎県は17日、同県綾町のスポーツ大会でノロウイルスによる集団感染が発生し、小中学生など262人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えていたことを明らかにした。症状は回復しているという。
同県健康増進課によると、10、11日の両日、同町内の3会場で開催されたバスケットボール大会で、参加した宮崎市など3市3町の小中学生や保護者たち約800人の中で症状が広がった。13日に同市内の診療所から保健所に報告があり、判明した。集団感染の原因について同課は「密閉された会場内で、接触や空気感染で拡大したのでは」としている。
同課によると、大会で出された仕出し弁当の調理担当者からもノロウイルスを検出したが、別会場で同じ弁当を食べたグループが発症しておらず、また弁当を食べていない人も発症していることから、食中毒の可能性は低いとみている。

 どこの弁当屋か?

93 :
便当屋w

94 :
明日髪きりたいけど
月曜でした

あいてるおすすめの美容室市内にないですか?

95 :
>>94 イオンのD-Ray

96 :
そういう糞みたいなネットの使い方するなよ

97 :
↑遊んでないで仕事しろ

98 :
>>95
thx!

99 :
すれ違いでしたら申し訳ありません。
昔MRTでレポ−タ−をしていた「松久ゆう子」さんは現在も地元でご活躍なのでしょうか。
私は関東の人間なのですが,以前出張で宮崎へ行ったときに,社の懇親会で「松久さん」がいらしゃっりご挨拶をされました。
遠からず社と関係があり,その後どうされているか気になっていました。
宜しくお願いいたします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part63(1000)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
九州の翼、SNAを語ろう(53)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
☆★三重県松阪市Part21★☆(1001)
平野区加美 Ver.22(927)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)
【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part89(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!? Part9(1000)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
中野区リンク集 その4(143)
相模原市スレッド◇38(1001)
鬼越、鬼高、ニッケコルトンプラザってどうよ3(166)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part24(516)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
三重県四日市市を語ろうVOL.143【楽しい万古祭り】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 24件目 【事故】(476)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」第U帝国(1000)
□福山の車屋さん Part3□(122)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
千葉県松戸市スレPart81(168)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
厚木スレッド Part239(1002)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
さらに見る