1read 100read
2013年07月神奈川786: 港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

井土ヶ谷・永田について語るスレ・その39(1001)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
☆栄区スレッド52(1003)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
§§§相模大野114§§§(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)

港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63
1 :2010/11/11 〜 最終レス :2011/07/14
引き続きマターリと語りましょう。
>>980を踏んだ人は次スレ作成依頼をすること。

■ 前スレ (2010/05 - 2010/11)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1275141146/



2 :
スレ立て乙

3 :
鎌倉街道と環状三号の交差するあたりの鎌倉街道沿いに立ち食いそば屋できたね?
味はどうなの?

確か、前は黒潮とか言う回転寿司だった。

4 :
>>991
ここはおまえのチラ裏じゃねーんだから、ツイッターにでもつぶやいてろ

5 :
↑執念

6 :
放っとけ

7 :
Jスの巣ですか?

8 :
毎日行くって言ってる人に暇人とか書くから粘着されちゃうんだよ。
毎日行けてうらやましいなぁとか濁しておけばいいのに

9 :
お仕事は?なんて聞いちゃだめだぞ

10 :
バーズ、2時間居たら目が痛くなって、涙が出てきた。
前スレで言ってる人が2人くらい居たけど、シックハウス症候群かな…
大昔、横浜そごうの全館改装後もまったく同じ症状だったのを思い出したよ
バーズ内のお店でバイトしてるんだけど、続けられるか不安だ
OPEN前、練習中は特に感じなかったんだけど
お客さんが入ると二酸化炭素が増えて化学反応がどーたらとかなのかな?
アレルギー持ちの人はしばらく気を付けて

11 :
昨日バーズ行ってきた、大船のルミネみたいだね。

12 :
>>10つーか医者池

13 :
>>12
シックハウスは薬とか無いんだよ
医者に行っても原因となる物質から遠ざかるように言われるだけ
だから気をつけてねって書いてるわけで、基本は自衛のみ

14 :
対処薬はあるよ。

15 :
>>13
ggrks

16 :
来週のAIR CRUISE公開放送のゲストが追加されてる。
http://www.fmyokohama.co.jp/guest/
> RYTHEM
> 童子-T
> やなわらばー ←

17 :
>>3
八ッ場だね、立ち食いじゃなかったよ。
蕎麦の味はまあ満足。
価格設定はバランスがイマイチ、割安なものもあれば割高に感じるものもあった。

18 :
>>3
蕎麦として、私の口には合わなかったかな・・・
ドアを開けて店の中に入っても出汁の香りがしないのよ・・・
でてきたそばつゆは心配したとおり、まったく出汁の効いてない醤油を水に溶いたような物でした。
店の前をよく通るので、店の前まで出汁の香りがするようになったら、また行ってみようと思います。

19 :
>>3
蕎麦は及第、出汁は物足りない。
鴨せいろを食べてみたんだが、付け汁の量が多すぎて鴨の出汁がぼやけてしまっている。
もっと出汁を効かせて付け汁の量を半分にしてほしかったな。

20 :
>>16
今日とばっか思ってチャンネル合わせちゃった

21 :
美奈登庵と比較すると味はどっちが上ですか?

22 :
前スレで開店日にバーズに行って顔が(目が)かゆくなった者です。
懲りずにまたバース行っちゃいました。
前回よりだいぶ楽になりました。
 同じような症状の方がいてほっとしました。
しばらくは行くのをやめます。
というか、きれいでうれしいけれど
お店にそんなに魅力を感じなかったので。
行く必要もないかも。

23 :
店内が明るくなって天井が上がっただけって感じもしなくもない。

24 :
スタバ嬉しい!ミスド綺麗!入浴剤あちこちに増えた!ファッキン狭い!

25 :
新しくなって凄く良いんだけど、前のバーズがちょっと懐かしい自分がいるw
まあ単純に慣れだな

26 :
昔の吹き抜けがあったバーズ懐かしい。
ラ・マスコットロードがあった頃。

27 :
>>26
懐かしいな
エディ&エミーとか
入ってすぐにあった大きな時計が便利だった

吹き抜けが出来る前のバーズも覚えてるw
入口入ったとこにソフトクリームとか食べられる店があった

8月までの店内も徐々に記憶から消えてくんだろうな・・・

28 :
そうそう!ローゼンが2階建てで。
外階段からゲーセンに行けた。
コットンハリウッドは今回のリニュで昔の場所に戻ったよね?

29 :
》25
なんか可愛い(笑)

30 :
君達ドキュンの行くところじゃないから(笑)

31 :
土曜日に七志で味玉ラーメン食べたけど普通に美味しかった。個人的には
全店舗気になるけど、一番気になるのは五穀・ひな野・2代目ぐるめ亭かな?
レストラン街を見てきたけど、さほど高い店も無くリーズナブルな店ばかり。
やはり若い世代にも行き易い価格設定にしたんだな。

32 :
確かにレストラン街は高い店って無いね。回転寿司も高くても450円だし、バイキングのひな野も昼は1680円と高くないね。やはり高くても1品当たり2000円迄に抑えておかないとお客様が来ないからね。

33 :
バーズ、一週間経ってようやく落ち着いてきましたね。
改めて思ったのですが、40代くらいのおばさんが着る服のお店がないですね。
高島屋にもピンとくるお店がないし、
やっぱりTalbots が撤退したのが個人的には痛いです。
港南台で洋服買える店はなくなっちゃいました。
喫茶店が増えたのは嬉しいです。
うどん屋さんで食事したのですが、うどんよりそばのメニューが充実してた(笑)

34 :
>>33
tabiなんかどうでしょう。

35 :
>>34
確かに、一番近いのがtabiですね。
時々好きなタイプの服が出ることもあったので、チェックはしていましたが、
サイズ展開がTalbotsの方がバラエティがあったのと、お値段もリーズナブルだったので
購入に至ったことがありませんでした。
今後は中学生の娘のモノを買うときの洋服屋さんめぐりを楽しみます。

36 :
スタバの前にドキュソがたむろってて嫌な感じ。

37 :
いましたね〜大勢で。
閉店したバーズに無理やり入ろうとしてました。
大声で騒いでいて、塾帰りの小学生が怯えていました。

38 :
その集団って、ピカソ前のコンビニでよく騒いでるニートヤンキー?

39 :
てか、まちBにカキコしてる時点でDQNだから。

40 :
あら、関係者の方ですか?
小学生の遠足なら海へでも行ってくださいな。
港南台なんてマイナーなところではしゃいでも、いい事ないですよ。

41 :
ハァ?

42 :
新バーズ、出入り口が少なくなって不便不便!!
前は雨の時はHACから入れたのに!
あと、高島屋側のたこ焼きや横の小さな出入り口もなにげに重宝してたのに
動線が悪くなった印象
慣れだろうけど

43 :
エスカレーターも一基減って不便になったしなぁ。
本屋も縮小したし、好きな飯屋は何軒も消えたし、改悪が目立つな。

44 :
本屋は万引き&立ち読みするDQNがいるからやっていけないよ。
電子書籍も浸透してきたし。
俺の同僚の実家も井土ヶ谷で書店やってたけど廃業した。

45 :
2階のファッションフロアにはがっかり。かなり高年齢向けのショップが増えて、40代あたりが着たい店がない。
ある部分はダイエーのブティック街かと思った。
1階はすてきになったと思うけど…。
(3階以上は、まだいってない)

46 :
高齢かな?30代向けらしいけど。今まで港南台では無印でしか買ってなかったけど
アースもローリーズ、ユニクロもあるし30代主婦普段着用としてはうれしい。

47 :
改装翌日に行ったときに、入って少ししたら軽い目眩のようなものがしたがシックハウスなのか。
昨日行ったときは何ともなかったから1週間で空気が循環したのかな?

改装でアルバートコーヒーが消えたのは大いに不満だが、それ以外はいい感じ。

>>42
HAC出入り口はもともと通り抜けのために用意された物ではないだろう。

48 :
アルバートコーヒー無くなったんですね。

浜書房は縮小ではなくて、だいぶ広くなったんじゃない?
文房具も見てるだけでも楽しいな。

49 :
新バーズは印象が良いね。以前より若者向けの店が増えたし、レストランも
サイゼリヤやチャオみたいなファミレスみたいな店舗より今の店構えの方が
各年齢層にも受けると思う。1Fは本当に素敵になった。

50 :
梅の井コーヒーだっけ?旧メルヘン
あそこ喫煙できるのな
メニューのサンプルもないし、入りにくい印象なんだけど
喫煙者で賑ってたわw
上島珈琲も喫煙席あるみたいだしな

喫茶店ばっか増えた印象w

51 :
カツ屋はサボテンに変わったけど、どうしてもかつ泉に行ってしまう。
カツ自体は普通だが、ご飯がおいしい。キラキラしてる

52 :
ユニクロ明る過ぎない?

回転寿司屋座席が狭い

ひな野店頭で売ってる
野菜が美味い

53 :
パールカメラ規模縮小すげえwww
テスコのスズキカメラ同様 業界が詰んでるおwww

54 :
スズキってクリーニングも副業してる?

55 :
回転寿司屋って何処もロードサイド店は席が広いけど、ショッピングセンターに入っている回転寿司店の席は巨大なショッピングセンターに入っている店以外は大抵狭い。でも回転寿司は席の広さ狭さではなくネタとシャリのバランスが悪いと、どんなに良いネタでも寿司が不味くなる。俺は霧が丘と瀬谷のぐるめ亭に行った事が有るけど美味しかった。2代目ぐるめ亭にはまだ行った事が無いのでちょっと楽しみにしている。果たして2代目ぐるめ亭は回転寿司に五月蝿い俺のお眼鏡にかかるお店かな?

56 :
レポよろ↑

57 :
それにしても214ビルの駐車場待ちすごいね。こないだの雨の時なんて駅前のバスターミナルまで並んでたわ。
まだ行ってないんだけどそんなに激混み状態ですか?

58 :
ブックオフの創業者が古本屋を始めようと思ったインスピレーションをくれた古本屋は港南台にあったそうだね。

59 :
ぽんぽん船?
前スレにあった、猪が出たという話はホントですか?

60 :
今日の朝、環状三号の近くのジョリーパスタがある交差点近くで交通事故あったねー
中央の分離帯に激突しててビックリしたわ

61 :
高○って奴は未だにうぐいす団地建て替え中止の訴訟をやってるけど、もう完成してるのに今更中止って…頭大丈夫なのか?余程金が余っていて使いどころに困ってるか、賠償金が欲しいんだろうな。そんなに困ってるんなら慈善事業団体に寄付すりゃあ良いんだよ。

62 :
>>51
サボテンって、以前ダイエー地下でテイクアウトをしていた店?
だったら期待しないな。

勘違いだったらスマン。

63 :
さぼてんはとんかつチェーン店の中では一番美味しいと思うけど。

64 :
前のバーズの良さは消えたかな・・表面は綺麗だけど。
浜書房がアルファベットになったのはオサレですね。
個人的に、ブルーベル、アンラシーネ、アルバートコーヒーには戻ってほしい。

65 :
>>61
Kum0sFC.proxya133.docomo.ne.jp
むしろおまえの頭こそ大丈夫なのか?洋光台から港南台へ引越し考えてるそうだけどw
いい加減、改行おぼえろ

66 :
個人的にはバーズにスーツ屋が入ったのはありがたい。
おととい閉店間際に、クレーまーが店員にせまっててかわいそうだったけど。

67 :
改装前バーズに比べると明るくて落ち着かないなあw
浜書房はちょっと通路が狭くないかな? 前の方が解放感あったような気が

68 :
今日だけAIR CRUISEのスポンサーがバーズっぽい

69 :
同じCMの繰り返しうぜぇぇぇぇぇぇ

70 :
本屋で立ち読み客狙うR野郎がいるらしい。
キタミや浜書房は女性誌コーナーが店員からは死角になりやすいから、女性客は気をつけていただきたい。

71 :
ダイエーバーズ間の喫煙カス、増殖してね?
あそここそ禁煙にしてくれと…
どこに苦情言えばいいんだ?

72 :
二代目ぐるめ亭、おいしかったです!
とんかつサボテンって、私もダイエーに入ってた時は
おいしくないと思ったけど、レストランはおいしいのかな?
勝烈庵もレストランはおいしいけど高島屋のテイクアウトは
おいしくないし。

洋服はもともと港南台では買わなかったので期待していない。
Talbotsよかったのにね。

73 :
ネットサーフィンしてたらavexの偉い人々は昔あった友&愛でバイトしていたんだと知った。当時は線路の向こう側にライバル店があってそちらに押されてたってかいてあったんだけど、それってどこのこと?

74 :
>>73
テスコ1階にあった店だろ
名前は忘れた

75 :
>>73 >>74
WINとかいう店だったかな
前にマリオの王様だった場所だから狭かったよ
レコードしかなかったような…
CDとかビデオレンタルの台頭で、狭い店ではやっていけなかったんだろうね
30年近く前の話。

でも、その後ツタヤ駅前店ができて
それから友愛が無くなったから、ライバル店ってツタヤかもしれん。

76 :
駅前のツタヤと不動産屋がマックだったのってもう15年以上前だっけ?

77 :
>>76
少なくとも10年前はTSUTAYAとマックだったような

78 :
私が知ってるのは友&愛が線路沿いのパチ屋のあるビルの地下にあった頃。
しばらくして其のビルの2階に移ったよね。
多分ライバル店ってのは74,75が書いてるテスコにあった店なんだろうけど
私はそれは知らないなー・・。
TSUTAYAなんて相当後の話になる。
マックもあったが昔はテスコのとこに森永LOVEだっけ?があったね。

79 :
今のドトールの場所に森永LOVEがあった。
今のTSUTAYAになる前は確かハックで、その前がマックで、その前はフラワーマートっていう八百屋だった。
…違ったかな?

80 :
あ!ハックは今もあるか!間違えた。
ハックのとこが八百屋で、TSUTAYAのとこがマクドナルドだったような…

駅前に比べると短大の辺りのお店はあまり変わらないね。

81 :
フラワーマートってあったねー。超なつかしー…

82 :
そうそうフラワーマートは八百屋と肉屋と魚屋だったね
昔ながらの商店だった
レジなんかなくて、八百屋はぶら下がってる籠にお金ほうりこんでるし
魚屋は奥じゃなく売り場でホースの水ジャージャー流しながら魚捌いてた
店内の側溝によく小銭が落ちてて、拾いたかったな〜
今の港南台じゃ考えられない光景だった

83 :
WIN、懐かしいなあ。
会員だったよ。
90年代に入る前くらいに、潰れたような。

84 :
高校生の頃、B'zのビデオをダビングしたくて
今のtsutayaにあったレンタル店でビデオデッキ(!)をレンタルしたわ。
あの頃は若かったわw

85 :
コックピットってゲーム屋でよくソフト買ったわ

86 :
あのTSUTAYAが入ってるビル、フラワーマンションって言うんだね
名前に名残が。

87 :
「毎度フラワーマートでございます」って特売の放送流してたよなー
TSUTAYAの場所にあったマックにはメリーゴーランドがあったり
森永LOVEの前はダンキンドーナツだったし

88 :
テスコってもうすでに存在意義なし?テスコとテスコから線路挟んで反対側のビルは立地はいいけど長い間空気だな。

89 :
>>88
線路挟んで反対側は港南台パレスビルですね。
あそこの地下飲み屋街の1番奥の店の刺身がおいしいからたまに行ってます。

90 :
>>88
30年前、テスコからの苦情で通学時に中を通り抜けることを禁じられ、それ以来一度も中に入っていない

91 :
テスコトイレが終わってるからなー!今どきほとんど和式だし…
そろそろ全面改装しないと時代に取り残されるな。
テスコビルの持ち主かねないのかな?

92 :
そもそもテスコの中で行く可能性のある店ってあるか?

93 :
ドトールはよく行くな

94 :
2階の中華はたまに行きます。
皮膚科と薬局にもお世話になってます。
ドトールは時間つぶしに時々。

95 :
眼科と皮膚科と薬局は行ってる
あとバーズの3階から移ったスポーツ用品店ギャラリー2
ウォーキングシューズはここ20年以上ずっとギャラリー2で買ってる
スポーツウェアと水着がなくなったのがイタイ

96 :
テスコ2階の靴屋行ってみ。
あまりの寒さに鳥肌立つから。

97 :
靴屋はヤバイ…
良くやっていけるな…
税○署入らないのかな…

98 :
塩田眼科は昔よく行った。死ぬほど待たされるけどね。

通勤がてら、お年寄りが塩田の開院待ちする姿をみるけど、椅子があるとはいえ、負担でかいんじゃない?

もう15年近く行ってないけど、まだ先生は一人で診察してんのかな。医者を増員すれば、待ち時間減るのにね。

99 :
昔はテスコの中に模型屋あったよね、なんて店だっけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part116(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第285弾(1010)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
鶴見市場だって!?15(1000)
【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
市原市のラーメン(236)
東筑摩郡ほのぼの(236)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
【健康維持】フィットネスクラブ通ってる人!4人目【筋力UP】(244)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
石川・富山ってハンドボール盛んだよねぇ(212)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
食と器の伊万里 16皿目(697)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
北見市すれっど★165(530)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
葛西でポン!Part66(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
今日経堂どう?PART36(1000)
さらば粟野町よ永遠に!(62)
【辞任要求】まちBBS沖縄自治スレッド【新管理人選出】(197)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 49(1000)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
■ 福岡のおいしいケーキ屋さん、どこですか?(Part10) ■(305)
【日向時間】宮崎県日向市PART24【禁止】(846)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
さらに見る