1read 100read
2013年07月沖縄586: 【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
( ´Д`) 沖縄の音楽事情 ≪ろけろ〜る≫(138)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
給食未能率ワーストの沖縄2(374)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)

【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】
1 :2008/12/26 〜 最終レス :2012/10/17
名作揃いの日曜劇場に石垣・波照間島を舞台に坂口憲一&松下奈緒のダブルキャストで沖縄の魅力を存分に茶の間にお届けする沖縄イメージ挽回番組でR。

http://www.tbs.co.jp/hon-hare2009/



2 :
>>1
×石垣・波照間島を舞台に
○波照間島をモデルにした架空の離島・那瑠美島(なるみじま)を舞台に、

撮影場所は本島だけどな

3 :
へえ〜

4 :
読谷のむらさき村付近では確認した

5 :

海外スタジオで撮影されたアメリカ・ハリウッド映画も沢山ありますし
(日本の時代劇とかも)別に撮影場所なんて何処でもいいのでは?

6 :
ちゅらさん は 小浜島で撮影した。

http://loca.ash.jp/show/2001/a2001_tyurasan.htm
ちゅらさん ロケ地ガイド

7 :
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600003405.html
ロケ地を旅してみよう 八重山諸島編

「星砂の島・私の島アイランド・ドリーミン」
「瑠璃の島」
「深呼吸の必要」*サトウキビの収穫に併せて宮古島 沖永良部島でもロケ
「ソナチネ」
「サマーヌード」
「恋しくて」
など

8 :
キャスティングが微妙に

9 :
今時・坂口憲一&松下奈緒なら、それ程おかしくないのでは?

10 :
確かに南国と坂口憲一という組み合わせが暑苦しいかも。
波照間島の駐在さんという役柄なら劇団ひとりをキャスティングします。

11 :
ドラマは、離島に赴任した坂口演じる駐在警察官と島民との触れ合いを描く物語。
先月末からスタートした撮影は、
沖縄・名護市郊外などで来年3月まで行われる。
そこで浮上したのが、2月に同じ沖縄の宜野湾市でキャンプを張る横浜に協力を仰ぐプランだ。
TBSは言わずと知れた横浜球団の親会社。
プロデューサーは、坂口の役どころが沖縄へ赴任する以前に
警視庁の組織対策犯罪課(いわゆるマル暴対策)の刑事だったことにかけて
「坂口さんの先輩役として、三浦さんに交渉してみましょうか」と提案。
三浦投手の威圧感たっぷりのオールバックは
暴力団と対峙する刑事役にはぴったりと、坂口も「雰囲気ありますね〜」とノリノリだ。
さらに、
名護市でキャンプを張る日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)にも坂口は「出てほしい!!」とラブコール。
ヒロイン役の松下奈緒(23)は兵庫県出身の虎党らしく、
阪神の真弓明信監督(55)に共演をお願いしていた。

12 :
ちゅらさん、瑠璃の島越えなるかな?

13 :
「駐在警察官と島民とのふれあい」のドラマだと
物語としては、あまり広がりが無さそうな気がしますね。

14 :
「製作協力:RBC琉球放送」のテロップ出ますか?

15 :
もちろん出ますよ!
それと県内企業数社も!

16 :
今気付いたけど・・

>>1
>>沖縄イメージ挽回番組でR。

そうなの?イメージ悪いの沖縄って?

17 :
坂口が本土時代の先輩として
横浜三浦投手が暴力団対策班役で出るってさ〜

みてぇ

18 :
白瀬 遼
しらせりょう ・・・ 坂口憲二
西門うらら
さいもんうらら ・・・ 松下奈緒
***
照屋光生
てるやみつお ・・・ 青木崇高
玉城美波
たましろみなみ ・・・ 夏未エレナ
***
照屋育江
てるやいくえ ・・・ 岡本 麗
又吉仙吉
またよしせんきち ・・・ 近藤芳正
平良公平
たいらこうへい ・・・ 半海一晃
平良節子
たいらせつこ ・・・ 大森暁美
新垣ナオミ
あらがきなおみ ・・・ 青山倫子
梶井 誠
かじいまこと ・・・ 宇梶剛士
片岡慎一郎
かたおかしんいちろう ・・・ 遠藤憲一
***
知念キヌ
ちねんきぬ ・・・ 前田美波里

青木崇高の起用は素晴らしい!
ちりとてちんでも実力は折り紙つき&うちなー面

19 :
>>1の太陽と海の恩恵に感謝
オマエは懲りないヤツだなw

20 :
波照間島って何処にあるの?

21 :
坂口憲一が松下奈緒をどうしても喰いたいから、こういうセッティングの脚本なら、
安いギャラでも可能ということらしい。
あえて島流しにあって、メイクラブに持ち込むそうです。

22 :
>>18
名乗り頭をぜんぜん考えてない名前だこと

23 :
>>20


              縄
              本
   粂 島                            大東



        宮古
     石垣
与那国 西表  
    

    波照間

24 :
>>16
映画サウスバウンドが大コケした

25 :
凶走天使をモデルでドラマ作って♪

26 :
>>24
サウスバウンドってコケたの?
宣伝やキネマ旬報でも評価高かったような・・・
まぁ途中で見て寝たけど

27 :
せっかく沖縄オールロケなのに脇も子役もみんなナイチャーなのは残念。
どーせヘンなウチナーヤマトゥグチ使ってしゃべらせるんでしょ。

28 :
ナイチャーの沖縄に対する理想郷がドラマに現れると思ったらいいさ

29 :
>>27
その手のこだわりを沖縄側が持ち続けている限り
良作が生まれてこない様な気もします。

30 :
沖縄にまともな役者や芸人が居るか!?って話だよね〜

やっぱ内地の役者には勝てない、努力の量も実力も雲泥の差やっしぇ

31 :
中央と地方ではみな似たようなもの。
沖縄だけを取り上げるのはナンセンス。

32 :
>>30
というより、「沖縄で・沖縄による・沖縄のための内輪話的映画・ドラマ」を
本土の大手が商売として資本・人材をつぎ込んで作るわけ無いなと
思いましたので(芸能の世界はよく知りませんけど)。

33 :
ディズニーのテレビアニメのスティッチに出てくるオバーのようにやたら「サー」を使うようなボケかまさなければいい。
考証が正確であればモンク言わん。

34 :
「サーサー」言うのはマチャアキもひどかったな

35 :
>>34
沖縄だけではなくドラマ・映画では、大阪弁風・東北弁風・北関東風
・九州弁風のセリフ等、地元の人間が聞くと違和感のある言葉でも
他地域の方からは「ネイティブの言葉はそのように聞こえる」という事で
ドラマを作っても問題ないとおもいます。

マチャアキの方言が変だとしても、他県の方々には沖縄の方言って
そんな風に聞こえているんだなと思えば、面白く感じるのでは?

36 :
>>27
藤木勇人や沖縄ローカルタレントも出るよ。
藤木のブログ見てきてごらん。

37 :
>>35
たぶんスティッチを一度でも見れば意見が変わるかも。
私は第1話を見て諦めて見るのをやめた。
限度がある。

38 :
>>32
そろそろ沖縄を舞台にした台湾ドラマが出てこないかなぁ。
琉球空手と中国武術をミックスした武侠アクションものでもいいからさ。
内地、っていうか、東京の放送局が企画するドラマは
沖縄の土地に癒しを求めすぎてつまらな過ぎる。

39 :
>>37
ベストキッド2みたいに根本的に間違えていないだけマシ

40 :
>>38
シルガンター虎十みたいなのか
http://comichan.com/flash/siruganta11.html

41 :
今回こそ全国に「だば」をお届け希望!

42 :
ベスト・キッドという映画があったが、最低だった。

43 :
良いドラマになると良いやし

44 :
>>40
また懐かしい漫画を・・・w
コミックおきなわだ・・・

45 :
佐々木蔵之助で沖縄映画今夏公開。

46 :
いろいろあるな。

47 :
琉球侠走界・樹弥主演映画

オファーお待ちしておりますw

48 :
面白くなさそうなストーリーですなぁ…
平和な南の島の駐在さんの奮闘気で視聴率取れるのかな?
逆にこんな世の中だから癒しが必要なのか?
狙いが分からんね。

49 :
そんなこと言ったら、映画「深呼吸の必要」はどうなるんだ。
ストーリー:キビを刈る。

50 :
>>40
すげー!
「コミックおきなわ」の「シルガンター虎十」なんてあったんや!
香港映画「ドラゴンタイガーゲート(龍虎門)」も原作は現地の長編劇画だし、
同じように本格沖縄武術アクション映画を撮ることは出来んかな?
面白そう…

51 :
>>50
てんぶーたーの三男先生の「ぜっしゃぼーの逆襲」もあるぞ
http://comichan.com/flash/zesyabo.html

52 :
>>51
オチョキンしねま!

53 :
秋川雅史が初連ドラ主題歌…「本日も晴れ―」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090109-OHT1T00034.htm

54 :
坂口憲二のおじいちゃんが宮古の人だっけ?

55 :
開始age

56 :
チョイ役でF木勇人が出てる。
キー局制作としては使いやすいんだなw

57 :
駐在さん馬鹿丸出しww

58 :
何でアサヒなんだ

59 :
オリオンじゃないのかよw

60 :
アサヒとオリオンは業務提携しているから、名護工場のアサヒって事でFA

61 :
>>54
へーそうなんだ

62 :
オリオンがアサヒ傘下なの知らない無知馬鹿がいるんだね〜

63 :
アサヒは沖縄人を完璧に舐めている事が分かった。ふざけやがって!
明日からアサヒは買わね。

64 :
アサヒ買ったほうがオリオンも儲かるからいいのでは?できればアサヒ買うよりも
オリオン買ったほうが沖縄により多くのお金が落ちるが

65 :
儲かるとかじゃなくて、「沖縄と言ったらオリオンビール」という常識を押し退けてまで、
冷蔵庫いっぱいのアサヒを見せ付けた「厚かましさ」が嫌い。ナイチャーって感じ。

66 :
↓これがまだ生きてるから、県内では、どこもオリオンとフェアな競争はできないよ。

沖縄の復帰に伴う特別措置に関する法律の一部を改正する法律案(閣法第三七号)

要旨
  本法律案は、最近における沖縄の社会経済情勢にかんがみ、復帰の特別措置について所要の改正を行おうとするものであり、その主な内容は次のとおりである。
 一、内国消費税及び関税に関する特別措置の延長
 (1)県産酒類に係る酒税の軽減措置、県産砂糖に係る砂糖消費税の軽減措置、揮発油税及び地方道路税の軽減措置、指定施設において消費する輸入ウイスキー類に係る酒税の軽減措置の期限を原則として五年延長すること。



ま、そんなことやっている限り、輸出どころか全国展開も夢のまた夢。
地元で儲ける姿勢の企業ばっかだから産業砂漠なのさ〜。

67 :
スポンサーも知らない馬鹿はうちな〜ぬ恥! アサヒがスポンサーなら、アサヒ撮すのは当たり前だろうがフリムヌ!

68 :
その考えがナイチャー。地元を尊重しない。
業務提携?傘下のオリオン、一文字もなし。

69 :
>>68
ビールの製造元を見ると、オリオンビールと書いているからOK

70 :
テレビの映像の事だから。

71 :
オリオンはアサヒ傘下ではなく
あくまでも業務提携
オリオンは業務提携先をキリンビールも視野に入れていたが
近年業界一位のアサヒと提携したのは有名
傘下は間違い!
よく県外人が間違う!

72 :
何か、俺のビール話がしつこいようで話が主旨からずれてきたから

おわり

ごめんね。てへっ

73 :
ビールはビール工場の煙突が見える所で飲めだよ

74 :
ドラマの中の小学校(嘉陽小学校)は、廃校になるよ。

75 :
てか、この女教師は島が大嫌いで早く島から出たいという設定(そのうち好きになるって
いうパターンだろうが)なんだから、地元ビールよりも一般的なアサヒビール!っていう
のがいいんじゃん。いい加減シークワーサーがウザイ、っていう場面もあったしさ。

76 :
でも、あれだけ冷蔵庫にビールが入っていると
ちょっぴり嬉しいね

77 :
松下奈緒の部屋にポーク缶が転がっていたのがちょっぴり嬉しかった♪
あと気になったのは「この島に未来はない」というフレーズが幾度となく発せられたこと。
波照間の人々はどう思ったんだろうか?おそらく昨夜は公民館で島人みんなで鑑賞していたと思うけど。

78 :
>>68
真正のバカ?

79 :
>>78
真性のR

80 :
業務提携の意味も理解せずアサヒの傘下傘下と喚いてるフラ〜がいるのはこのスレですか?

81 :
業務提携=傘下 と勘違いしている奴多そう

82 :
事実上の傘下とは考えられないかな?オリオン社内もアサヒのシステムに更新され始めたそうだしね>知人談

83 :
本日名護某所にてこのドラマのロケバス発見。
ラブワゴンも昨日今日と見かけたし、何だか凄いな、名護。

84 :
ラブワゴンのデザインを丸々ぱくったダイビング関係?の会社と間違えてないですか?

85 :
いや、クリーニング屋じゃね

86 :
>>80
>>81

業務提携というのは形だけ。事実上、傘下。
中身を知らないくせに何を言ってんだか。

>>82
せいか〜い。

以上、オリオンビールで働く男・・・の弟より。

87 :
>>86
>>オリオンビールで働く男・・・の弟より
オリオンビールの人間が傘下って言われるの1番嫌ってるんだが?

常勤役員1人も居ないのに傘下って可笑しいだろう??

88 :
>>84
いや、○イランドのパクリバスじゃなくて本物。

89 :
だから「事実上の」って柔軟に考えれば良いと
アサヒだろうが何だろうが愛すべきオリオンビールをこれからも当たり前に飲めることに感謝してます
>>86
お兄さんに宜しく、いつもアリガトウとお伝えください

90 :
>>88
それは凄い!興味のない番組ですけどオンエアチェックしたくなりました

91 :
>>79
バカニスルナ
オレハ火星人ダ

92 :
ちゃんと、アサヒの資本が入っていて正式に業務提携している事実上の傘下。
出資比率の割合の兼ね合いで、連結じゃないだけだぉ。

93 :
業務提携wそう思いこみたいんだろうねw

94 :
県外のオリオンビールは県外アサヒが製造販売し、県内、奄美等のスーパードライはオリオンが製造販売している。
輸送コストを下げるため。提携以外の何ものでもない沖縄は本土より酒税が安いのもアサヒが提携した理由だ。オリオンの大株主はアサヒだが傘下にしてるつもりはサラサラ無いと、アサヒの社長が申しておりました。
アサヒと提携してオリオンビールが確実に美味くなったのは事実だ。

95 :
奄美を除く県外のオリオンビールの製造は沖縄で、販売をアサヒが行っているはずでは?

96 :
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/orion/
http://www.orionbeer.co.jp/brand/draft/index.html
沖縄・奄美向けと本土向けで、若干質が異なるみたいだな。

97 :
>>94
>県外のオリオンビールは県外アサヒが製造販売し
県外で販売されているオリオンビールは県外仕様(缶にAsahiのロゴが入ってる)のものを
オリオン名護工場で製造してアサヒビールの配送ルートを使って流通させて
アサヒが全国販売しているんだけど。

98 :
傘下にしてるつもりはサラサラ無いと言って
アサヒシステムに更新されるオリオンビール。
 
真実は何処にありますか?

99 :
オリオンビールの大株主なんでしょ?>>アサヒビール

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中華料理のおいしい店おしえてください。2軒目(195)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
沖縄の拝場・御嶽について(134)
沖縄のメガネ販売業界はどう? 3フレーム目(104)
【勝て!】FC琉球 第2節【めざせJFL】(876)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
オッパッピー(209)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
全日本珍地名(240)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
九州地名談義2(69)
滋賀県草津市 Part58(1000)
都留文科大学 part2(276)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
〓我らのホークスを応援しよう【その12】〓(1000)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
●●FC岐阜ファン集まれ!!●●(177)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart20(茨木市)☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【112】□■(1000)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
☆高島平団地 32号棟★(1000)
福岡県のタクシー【総合スレッド】その1(657)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
岡山市・岡北すれっど! その3(96)
葛西でポン!Part69(931)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
葛西でポン!Part64(1001)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
さらに見る