1read 100read
2013年07月東京894: ■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
島棟ャ竹向原はどしたんPART26島(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
東急大井町線 荏原町PART22(110)
西大島 大島 東大島 Part75(1001)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
新小岩はどうですか?Part54(1000)

■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■
1 :2010/08/07 〜 最終レス :2010/12/30
前スレ
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274602456/

過去ログ: http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sanken

980を過ぎたら、気が付いた方が次スレを申請して下さい
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

990を過ぎてたら、次スレが建つまでは、書き込みを自粛願います



2 :
よっしゃあ!!
三軒茶屋の最新の話題を、↓が紹介してくれるぞ!! 俺には話題が無いんだ!!!!!!

3 :
駒沢吉野家の跡地、日高屋になります!!

4 :
皆さんはスポーツ用品ってどちらで購入されてますか?
今までは通販か、渋谷や神田に買いに行っていたのですが、
もっと近くであればと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

5 :
今日,家のポストに大勝軒のチラシが入っていたけど、
これって池袋に有った大勝軒?
おしえて〜わかる人〜!

6 :
>>4
俺は近場で探すのは諦めました
車ある時は川崎のスポーツデポが品揃え最高だったんですが今は車も手放して
もっぱらネットで買って小物はジムで
物によっては下北のスポーツマリオかなぁ・・

7 :
前スレで鯉は泥臭いとか言ってた奴は鯉伍平で食ってから言ってくれ。

8 :
>>5
その通りですじゃ〜

9 :
>>5
すずらん通りにできた大勝軒のことなら、別に池袋の店が三茶に引っ越してきたわけではないでしょ。
ただ、大勝軒という名のラーメン屋が新しくできたってことで。
池袋の本家や弟子たちのお店で修業(アルバイト程度も含めてね)をした人が
はじめたのかどうかはわからないなあ……まだ食べに行ってもいないので。
個人的に、大勝軒的なラーメンは好みじゃないので大した情報でなくすまん。

10 :
元釣り堀が、立ち飲み酒場になっていた。

11 :
タイ証券のおじさんはいい人なので、ちょっとでも働いた人なら、
ノーチャージで、のれん分けさせちゃうといいます。
だから、玉石混交です。
すずらんのお店は、どうでしょうか???

12 :
三茶に引っ越してきて数ヶ月。
最初はホームシックでこの町を楽しむ余裕もなくて
スーパーと自宅の往復以外はひきこもってばっかりだったけど、
最近ようやくこの町の楽しさがわかってきた気が。
あと、前々スレぐらいからromらせていただいてたんですけど、
このスレっていい人が多いですね。
だんだん三茶が好きになってきました。
週末は家族に会うために毎週地元に帰ってたりしたけど、
それももったいないような気がするくらいになってきたw

13 :
三茶にようこそ
三茶スレにようこそ

14 :
>>6
ありがとうございます。
スポーツデポ、スポーツマリオ行ってみます。

15 :
>>8,9
有り難う御座いました。

16 :
足立ベーカリーの裏のあたりにあったうどん屋さん、6,7月は休みますってなってたけど、
いつの間にかラーメン屋さんになってた・・・
うどん屋さん、撤退しちゃったのかな?
今のラーメン屋さん、行ったことある人いますか?
何気にあの周辺、ラーメン屋さんばっかりになってますね。

17 :
無いジャンルのお店をさがすほうが難しい土地だけど、
似たようなお店ばっかりできて競合するのも複雑だな

たい焼き、たこ焼き、パン屋、ラーメン等々

18 :
>>16
栄通りの奥の方って、地元民以外の人がそんなにフリーでぶらぶらする感じじゃないと思うので、
おそらく少ないパイの取り合いですよね、たぶん。
楽勝で一抜けしてそうな「臥龍」ですら、いつのまにか昼も営業するようになったみたいだし。
それだけ苦しいのでは……と、勝手ながら心配に。

19 :
その後の調べでは,山岸氏の色紙は有るも
味等はほど遠く二度とは行かないと有りました。
そこまで酷いと恐いもの見たさがチョット有りますが・・・

20 :
驚き

21 :
桃の木

22 :
山椒の木

23 :
桃栗3年

24 :
ええと・・・・・・8年・・・・・・なにかが・・・・・・

25 :
>>19
つけ麺は不味かったけどラーメンは美味しかったですよ!!

26 :
>16の言ってるうどん屋さん。八橋のことだよね。だとしたら、もともとはずっと駒澤大学の方でやってた店で、この1年くらいに三茶に移ってきた。
個人的にはひいきにしてたんだけど、ぱっとしなくなって、残念に思ってます。次どこに移ったか、知ってる人いたら教えてほしい。あそこのかやくご飯、すごくおいしかった。

27 :
楽釜製麺所の影響か?

28 :
>>26, 27
うーん楽釜そんなに好評かな? あくまで自分の好みでいうなら
太すぎてつゆとの絡み具合がいまひとつに感じるけど。
それに、客層が違いそうだったけどなあ。

29 :
ラーメンなんて迷ってる間に一回食えば自分で答え出るじゃない。
家から遠いならまだしもさ。

30 :
栄通りにボヌールできる。
なんとかベッカライが消えてからパン屋不足だったので
うれしい。
できればサンクサンス程度のがほしかったけど、まあ
贅沢はいうまい。

31 :
代沢にオープンしたプレジールはすごく美味しいね。
三茶の甘味処はファストフードがメインで代沢方面はアーモンドとかぼちゃだけでどっちも値段の割に美味しくなくて不満でした。
ちなみにどっちも生菓子は全種類食べてますから悪しからず。
かぼちゃが太子堂の本店だけになって潰れてますます甘味が遠のいた時に見つけたのでとても嬉しいですね。
価格も1個450円前後でお求めやすいし、なにより味に納得、こんなに美味しいケーキが代沢で食べられるなんて思ってもみませんでした。
お店の雰囲気も良くて新しいの綺麗ですし常連決定ですね。

32 :
>>30
ほんと?どの辺りにいつ頃できるの?
下馬だから嬉しい!

33 :
久々に外出て散歩したら太子堂商店街のとこに東京餃子楼が出来てたお・・・!

34 :
>>33
茶沢通りでなくて?

35 :
>>33
どんだけ時節を外した情報だよw

36 :
昨日、味噌一のマンションに消防車がすごいきてたけど火事?火は見えなかったけど野次馬がすごかった。

37 :
そういえば昨夜世田谷通り沿いのナチュロ(対面はガススタ)の隣のビルの前にも消防車や救急車、警察車両が5,6台いたな〜。
火事っぽくはなかったし、なんだったんだろ?

38 :
>>34
ああ、あそこ茶沢通りって言うんだったっけ。すまねえ・・・すまねえ・・・

39 :
一体いつから引きこもってたんだ

40 :
できてからもう1年になるわなあ

41 :
8/15(日)のフジ「ウチくる!?」は、ゲスト=初代・林家木久扇。
世田谷線三軒茶屋駅近くの目青不動尊で、
「ウチくる!?」
「いくいく!!」
をやるらしい。

42 :
元喜久蔵ラーメン跡を紹介するのかな…

43 :
んでとりビアで乾杯! かw

44 :
今日の夕方のニュースで三茶のはいから家が紹介されてました。全品190円で安い!
行ったことある方、感想聞かせてください!><

45 :
微妙だよ

46 :
テレビで紹介されたお店が美味しかった試しがない

47 :
上島コーヒーの並びにできた食べ物屋(木製テラスのあるところ、前はコンビニだった)
どうですか?

48 :
>>47
特選野菜のお店のこと?そこなら食べてみたよ。
外食でも野菜が食べたいって人には良いかも。値段もそんな高くないし。
特にウリでもないだろうけどポテトグラタン美味かった。

49 :
店員、乙。

50 :
あからさま過ぎる、店員。

51 :
富田屋は店が古くて汚かったので今まで利用したことなかったんですけど悪くないですね。
安くてボリュームがあって不味くはないです、一人暮らしの男性向けのお店はこの辺にはここくらいしかないのかも。
ただし味は代沢の蕎麦屋の七つ海堂には敵わないですし、七つ海堂も案外安いんですよね、お腹一杯食べたい・ボリュームが欲しい人向けかも。

52 :
甲州屋ってどうですか?

53 :
>>51>>52
何の話だかさっぱりw この辺ってのもどこらへんなのかもw

54 :
両方とも蕎麦屋か、微妙に遠い
ゴリラビルの向かいが好き

55 :
>>54
くら嶋は居酒屋使いするにはいいんだけど、サービスと客筋が悪いのが難

56 :
>>54
くら嶋は、有名人の客か一般ピープルかでサービスが変わる。
有名人だと、親父の娘が嬉しそうに接客している。
一般ピープルはおばさんが無愛想に接客する。

57 :
>>56
露骨じゃねーか。

58 :
サービスと客筋が悪い飲食店は行きたくないですよね。
例えるなら大嫌いな上司・先輩と食べる食事はたとえフランス料理でも美味しくない・・・。
食事はできるなら独り静かに美味しく食べたい。
そういう意味では美味しくても並ばないと食べられないほど混んでるお店はスルーですね

59 :
独りで食べたいなら、家で自炊がよろしいかと

60 :
↑↑↑おっしゃるとおり!ww

61 :
ひとりだから自炊って考えが分からん

ひとりでも自炊出来ない奴はいっぱいいると思う

62 :
>>59-60
煽りたいだけなら他所でどうぞ

私は食にはお金を掛けているので毎日外食です、他を削ってでも美味しい物が食べたいのです。
おかげで食費が毎月10万超えますけどw

63 :
どーでもいい。

64 :
>>58
上2行と>食事はできるなら独り静かに美味しく食べたい
ってのは関係ないよね。気の置けない仲間とか家族、恋人
とかだったら全然問題ないわけだし。
おひとりさま乙 ってことですかね。

65 :
『おっ、俺の食事している所をみるなああ。』
『上司なんか、みんな嫌いだあ。 先輩と思っているやつなんか、ひとりもいないんだあ。』
『俺だけが、美味しいものを食べるんだ。 俺だけで、いいんだ。』
『なにい! 寝顔が見たいだとお!! ・・・・・・えへへへへ・・・・・・いいヨ♪』

※ あくまで個人のイメージです。 特定の団体や個人を限定するものではありません。
※ 御子様の手に届かない場所に保管してください。 煽りとか言われて、ウザイです。

66 :
>>65
何か面白い事言ったつもりなんだろうな

67 :
うん

68 :
>食事はできるなら独り静かに美味しく食べたい。
>そういう意味では美味しくても並ばないと
>食べられないほど混んでるお店はスルーですね

>私は食にはお金を掛けているので毎日外食です
>他を削ってでも美味しい物が食べたいのです。
>おかげで食費が毎月10万超えますけどw


    こ こ ま で ア ホ な レ ス も 久 々 だ な


.

69 :
どーでも(ry

70 :
つーかいつもの人じゃん
よく飯の話の時に気分の悪くなる文章書くmarunouchiの人

71 :
>>68
せっかくp3092-ipbf2304marunouchiをNGにして見えないようにしてるので、
コピーするのは止めて欲しいな><

72 :
>>71
そりゃ無神経で申し訳なかった

つい我慢できず.......

73 :
この辺でラーメン出前する店ある?

74 :
三茶には、まともな店は無いと吐き捨てるくせに
自分のご贔屓が奢られるれと顔真っ赤になる奴な
三茶で食事してる奴の気が知れないらしいね
ああ、それでも毎日三茶でメシ食ってるさ♪
そういう平民の気持ちは、到底理解出来ないんだろうけど
ウザいから、そろそろ出て行って欲しい

75 :
×奢られる(おごられる)
○煽られる(あおられる)

76 :
一人暮らしで料理ができても外食したくなるときある
疲れてる時
冷蔵庫空
自分で作るのが面倒なもの(揚げもの等)
だけどいざ行くとなると中途半端に自炊力があるだけに
コストパフォーマンスを考えてしまう orz

77 :
>>p3092-ipbf2304marunouchiをNG

アホじゃないの?丸の内はIP毎回変わるよ

78 :
丸の内かどうかは、IPが固定かどうかの問題とは関係ないと思いますよw

79 :
池がある緑道ん所でアライグマに遭遇
池をジャンプし損ねてボッチャンしてた

前もこの近くで遭遇して見間違いだろと思ってたがホンモノだ

80 :
>>77
「p3092-ipbf2304marunouchi」でググったら
一番古いので6/27だったからNGにするのは有効じゃないかな

それにしてもこの人どのスレでも嫌われてるね
天然でこういう人をイラつかせる書き込みする人なんだな

81 :
>>79
元ペットの野良アライグマが増えてるって前にニュース見たけど
そやつも元ペットの野良かな?

82 :
何故か二重書き込みされてるし
違う人とIDかぶってるけどなんぞこれ?

83 :
三軒茶屋、駅近くで真夜中でもいける酒を出してつまみの美味しい店ってない?

もつとかは結構あるけど、魚とか野菜のつまみがいい

84 :
なぜだか大阪の河内長野市のスレに記入
出身地か??
しかしなんかコンプレックスでもあるのかな…

909 名前: ななしやねん 投稿日: 2010/08/02(月) 08:24:08 ID:GEnT1sWA [ p3092-ipbf2304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

今は私は高級住宅街である都内S区に住んでいて思うのは、一般庶民が東京以外で生まれたら只それだけで負け組だよね。
東京かそれ以外の地方って感じ、こっちはマクドの高校生アルバイトですら平日午後の時給950円だからねー。
よく田舎者が東京は物価が高いとしたり顔で言うけれどこっちは競争がめちゃめちゃ激しいのでその逆です、物価は東京が一番安い。
家賃は日本一高いけど大阪区内の一等地とそんな変わらない、京都と違って大企業の無い大阪の景気が良くなることはもう一生ないんだろうなー。

85 :
こんな朝っぱらからコミュ障の[ p3092-ipbf2304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
なんか読んじまったウツだナー。

86 :
>>83
すずらん通りの地下にある「瓢(ひさご)」がおススメ。酒も豊富、魚や野菜が美味い店
だよ。結構遅くまでやってる。

87 :
16です
>>29の言うことも一理あると思い、ラーメンを食べてきました。

夜は鶏料理の飲み屋になるんですね。
夜のメニューの金額も三茶としては高い部類かな。
じとっこのような鶏料理店も近くにあるし、これもまた被ってますね。

2名いたスタッフが代わる代わる厨房の暖簾の裏に行ってはカチカチと
ライターの音をさせていたのがとても気になりました。
とんこつラーメンを食べたんですが、味は極々普通でしたね。
ラーメンにはあまり力を入れていないのか、レンゲも屋台ラーメンみたいな
プラスチック製でしたし、紅しょうがや、辛し高菜もテーブルには無いのが残念でした。

88 :
ああアレあらいぐまだったのかぁ
上馬2丁目?あたりで見かけたけどタヌキかと思ってた

89 :
中目黒でもアライグマ目撃情報があったよ。
野良アライグマが増えてるんだね。

90 :
ヌートリアかと思ってた。

91 :
>>84
GJ
>今は私は高級住宅街である都内S区に住んでいて…
ヲイヲイ、ご本人自分で言っちゃってるしw
しかしS区のS軒茶屋は、いつから高級住宅地になったんだか?

92 :
うどんから、ラーメンって、厨房がそのまま使えるからって、安易というか。
うどんの店の時も高いなと思って行きませんでしたが、ラーメンになったら
余計に行きたくなくなりました。

そういえば、その近くのパスタの店、不定期な営業をしてると思ったら閉店して
その後に出来た串焼きの店に一度、行ったのですが、厨房のカウンターの上に
ガスと思われるような焼き台を簡易的に置いて串を焼いているのを見て、
二度と行くまいと思いました。

ネガティブな話題で、ごめんなさい。

93 :
>>86

有難う!朝5時までだね。今度行ってみます

94 :
>>91
産茶を高級だなんて思ったこともない

95 :
生まれも育ちも目黒区で今いる三茶は
薄給な俺でも住めるありがたい町。
高級なイメージだと銀座麻布青山だ
乏しい発想ですまん。

このスレはいいひとばっかり。

96 :
>>84
>なぜだか大阪の河内長野市のスレに記入
GJ!


諏訪湖の粘着もコイツじゃないかw

97 :
>>47
八百屋のキッチン。一皿がわりとボリューミー。バーニャ、タジン蒸し野菜は居酒屋レベル、キッシュは普通、羊は脂っこい、野菜チーズリゾットは口に合わず。接客、サーブのタイミングめちゃくちゃ。ワイングラスは磨かれてないし、ワインにコルクかすが浮いてて不快だった。

>>52
甲州屋は昔ながらの蕎麦屋だよ。昼は近所の年金生活者らしきおっさん連中で満席になってることもあります。蕎麦はごく普通、カツ丼は違うとこで食ったほうがいいよ

98 :
>>97
>>47は、オープンし立ての混乱?が接客などに出たのを割り引いても
料理や基本的なことが、おざなりみたいで行く価値は無さそうです。

三茶に出来る飲食店は、ロクな店がないですね。

出店を検討するときのマーケティングで、三茶は不特定多数の客が少ないことを
わかってないとしか言いようがありません。

99 :
>>49 50
47だけど。違うよ。俺、毎日出勤で前通ってるひと。
満席だったのを見て料理やサービスはちゃんと対応できているんだろうかと
気になってたから聞いたんだ。レスしてくれた人ありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part93(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)
///葛飾区柴又/// 10(562)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
新小岩はどうですか?Part60(348)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
埼玉県幸手市総合スレ part39(180)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
岩手県宮古市 Part68(1001)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
川口市の人集まれ 136丁目(300)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
★★【東海地方の献血・2冊目の手帳】★★(354)
好きなホームセンターは何処?(82)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第9弾(748)
福岡のBarでおすすめのBar(45)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
さらに見る