1read 100read
2013年07月東京942: ●○●千歳烏山スレッド●○●88代目(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東武練馬を語ろう! part66(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その129(1001)

●○●千歳烏山スレッド●○●88代目
1 :2010/05/09 〜 最終レス :2010/10/05
前スレ
●○●千歳烏山スレッド●○●87代目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1249244445

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama


新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
>>980に書き込んだ人、もしくはその申請代行の方は
↑にて依頼書き込みをお願いします。>>980の人の申請が期待でき
ない場合は、率先して代行申請をした方がよさそうです
また>>980以降の書き込みは「後継スレ作成完了」のアナウンスが
あるまで埋めないようお願いします



2 :
荒れた場合の誘導スレ
「【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】」
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/
※島流しスレですが、運営スタッフの最新の方針なども分かります

問題書き込みに対する対処の基本は
「放置(相手にしない)」「(スレ内で相手にせず)削除依頼」
悪質または慢性化の場合は
「削除依頼」→「継続して削除依頼」→「優先削除対象(非規制)」
※現在のスタッフの方針として(宣伝対処以外の)規制は最小限にした
い様です。

(その他・保険的なものとして)
不快に感じられる口調・ネタを持ち込む人はご遠慮ください。

3 :
前スレテンプレから(リンク切れのみ削除しました)

【過去ログ・関連リンク等】
・過去ログ倉庫(まちBBS内)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#chitosekarasuyama
・BIT St.千歳烏山
 ttp://www.bit-st.jp/station/sta05269.htm
・えるもーる烏山
 ttp://www.elmall.or.jp/
・ちとから南どっとこむ
 ttp://www.chitokara-minami.com/
・千歳烏山情報誌「ちとから」
 ttp://www.titokara.com/
・東京都医療機関案内サービス「ひまわり」(当番医検索)
 ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
・世田谷区
 ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/
・お店探しは質問前にまず検索 iタウンページ
 ttp://itp.ne.jp/
・アド街ック天国「千歳烏山」(2007/6/23放送)
 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070623/index.html

4 :
>>1


烏山って何故仙川のように発展しないんですか?土地がないから?

5 :
>>4
ヒント:世代交代

6 :
個人経営の商店が店を明け渡さないから。
仙川は京王電鉄がテコ入れして一気に開発しましたからね。

7 :
>>6
店を明け渡すって...身勝手な奴だな。
日本は資本主義社会だ。土地や資金を持っているものが強くて当然だ。

お前は自分の持ち家を明け渡すことができるのか?

8 :
>>7

強かったらここまで廃れないって。
仙川が開発される前に、明け渡せばよかったね。
自分達が環境の変化に対応しなかったのを棚に上げて、
話をすり替えないようにねw

9 :
せっかっく京王が特急を止めてくれると言ってたのに商店街が反対してやめさせた。
で、いざ自分とこの商店街が寂れてくると京王の改札の位置のせいにしてる。

放置自転車を排除しようとしても商店街が邪魔して大々的に活動できない。
魅力ある商店街なら許せるが昭和そのままのあの商店街じゃ住民にとっては悪でしかないよ。

世代交代すれば新しい考え方をする店主も出てくるかと思ったけど、烏山の商店街の二代目は頭の悪いやつばかり。
日銭のはいる商店で育っているから躾もできてない。
烏山中や千歳中出身の人ならわかると思うけど。

10 :
寂れを改札のせいにしているとはしらなかったがとりあえず地下商店街を作られるからという理由で地下化ではなく高架化を推進するのはどうかとは思う

11 :
>>9
特急止まるって話あったんですか!?
理由は何故なんでしょうかね

12 :
特急止まれば最高だよなあ・・
特急の混雑がどうなるか知らないけど

13 :
当時は京王の提案を特急が止まるとみんな新宿に行くからという理由で商店街は拒否したらしいが

今は逆に商店街の提案を特急は調布以西の速達を目的にしているからという理由で京王が拒否している

14 :
>>13
商店街連中は本当に酷いな・・・
引っ越して来た時はこれからどう発展していくのだろうと楽しみにしてたのに

15 :
>>12
混雑関係ないでしょ。朝のラッシュ時は特急走ってないし。
日中の混雑はたかが知れてる。

16 :
仙川に行くと分かるが、その発展も頭打ちになって久しい雰囲気がある。
千歳烏山だけではなく、京王線の商店街は似たり寄ったりしている。

17 :
商店街は西口北側の住宅公社の高層化も文句を言って階数を減らさせている。
あんな便利な場所に公社ができれば助かる人がたくさんいるのに。
何か人の幸福を妬んでいるのか?とさえ思う。

18 :
>>7
勝手に脳内変換して怒ってますがあなたアフォですか?
私はデベロッパーが突貫工事で開発した街ごとショッピングモールみたいな仙川よりも、昔ながらの店が頑張っている千歳烏山の方が好きですよ。

19 :
>>18
でも烏山の商店街って入りたいと思うようなお店がほぼ無い・・・。
ただごちゃごちゃしている汚い商店街って感じだから、綺麗に開発してくれた方が
よっぽど良い街になりそう。

20 :
住宅公社の部屋が全部埋まらないのに高層化しても意味が無いんじゃない。

商店街の回し者では無いけど、金を張り込んで高級ブランド店を呼んで
豪華なショッピングモールを設けても
2、3年も経つとゴースト化してガッカリな現況を見るにつけて、
昔ながらの風情のある町構えで活気あるとほっとするね。
前スレで必要な物は六番街でも揃うという意見も出ていたし。
千歳烏山って、よく見ると味わいある店が揃っているよ。前スレにも色々出てる。
まあ、マックとかスタバとかある小奇麗な若者好みの町がお好みなら吉祥寺も近いしね。

21 :
>>6
仙川の開発だって、大地主さんに相続が起きたからできたんで、
そうでなければどうなっていたか分かりませんよ。

烏山も、駅の南側が同じような経緯で開発されるかも知れませんね。
(ここも大地主さんがいるので)

22 :
新しくできた公社は抽選で10倍近いでしょ。

23 :
>>19
そうそう。
烏山は味のある個人経営の店が多いんですよ。そのところが仙川とは違うところです。
よく探してみるといいですよ。
喫茶店なら南蛮茶屋にケニヤン、ジャズ喫茶andバーのRagtime、メール街には吉祥寺にあるような小くてオシャレなバー、南側にはオシャレなカフェやケーキ屋さん。ほかにもたくさんありますよ。

24 :
お勧めのクリーニング店はありますか?
引っ越してきてから1年近くなるけど1度もクリーニング出してない。。。。

25 :
>>24
北側だったら旧甲州の給田よりにある「ほくしんクリーニング」
夜中でも受け取れるので重宝している。

26 :
>>21
その大地主の土地だったところに今住んでいるが、すでにずいぶん前に地主は土地を借りている人に売った(買い取らせた)と聞いている。

ので難しいかも

27 :
レンタル屋のピープル、閉店から一転リニューアルということに???

TSUTAYAが高いだけに、
今の価格帯くらいで存続してくれればそりゃ嬉しいけど
どうなることやら…

28 :
ま、文句言うだけで
改善策ひとつ言えない者には
本来発言を控えてもらいたい…と言うのが本音ですけどね。

29 :
こんなとこで改善策もクソもないだろ

30 :
仙川はとある地主さんがどどーんとだだっ広い土地を持っていた。
駅こっちがわ一帯はすべて○さんの物!!みたいな、ケタ外れの大地主。
その人がいっぺんに土地を売ったので、再開発がしやすかったんだよ。
仙川も、昔からある商店街は昔のままでしょ。

その仙川も、普段から人通りがあって活気があるのは古くからの商店街がある側。
綺麗なビルにおしゃれなお店はできても、定着するのは大資本のチェーン店だけで
パスタ屋、カフェ、雑貨屋なんかは一年持たないで入れ替わったりしてる。
ユニクロから一本こっちはテナントが入らず、「廃墟通り」とか言われてるし…

31 :
あれは安藤忠雄なんかにやらせるからいけないんだよ…
あの道一本だけを、しかも安藤忠雄なんかにやらせたらそりゃあR。

烏山にキレイなビルとかはいらん。そんな金は無駄。
そんなことやらなくても、活気を取り戻す方法なんかいくらでもやりようがある。

32 :
そうはいっても、宝石店のサイドがうらぶれたトタンだったりするとガックリくるよね( ´∀`)

33 :
>>烏山にキレイなビルとかはいらん。そんな金は無駄。
そんなことやらなくても、活気を取り戻す方法なんかいくらでもやりようがある。
↑こんなとこで改善策もクソもないだろ

34 :
創価学会のアジトができてからしばらくたつけど、オウムと抗争とかしてないのか
今はアレフ?

35 :
ハコモノ主導のまちづくりは時代遅れです
やっぱりソフト面をどうにかしていかねば

36 :
ケニヤン行ってみたけど、イイですね!
まったりし放題で、かなり気に入りました♪

37 :
>>36
ケニアンってきちんと分煙されてます?
数年前に行って隣がタバコを吸う人だったので耐え切れず
すぐに出てきてしまって以来行ってない。

38 :
ケニヤンのアイミティーに病みつきになり、かれこれ10年。
昔ながらの喫茶店ではないが、チェーン店のような雰囲気もない。
その辺がイイ味を出してるんでしょうかね。
残念ながら分煙は全くされてませんよ。^^;
今後もされるカンジはゼロっぽい。

39 :
久々に立ち寄りましたが
見えないけど潜在化していたものが具現化してきたここ数年って感じですねw
>創価会館、公社

URの次は公社に更に、で書いてはいけない雰囲気だから
商店街の反対だけではなさそうで。

ここに戻ると仕事モードに変わるので面白いですがwww

40 :
>見えないけど潜在化していたものが

知っているけれど潜在化していたものが

訂正します。追加でママ友系の事件とかね。

41 :
創価学会の集会はすでに行われているようですが、特にトラブルは起きていないようですね。
ただし、油断は禁物なので、子供たちを守るためにも住民一人ひとりの監視の目が必要ですね。

ママ友系の事件とは?興味ありますがここには書けないような内容なのでしょうか?
その場合はググりますのでヒントを・・・

42 :
頭の悪い老人がいまだに牛耳るのも相当問題だけど
開発開発ってやってるとどこの町も似たようになって
また人が集まらなくなるよ。

43 :
>>36
ケニアンいいでしょ?
烏山は探せばいいお店はいっぱいあるんですよ。

44 :
ケニアンかケニヤンか忘れたがケーキが不味かったのは覚えてる

45 :
この町の客層は凄く悪いから二度と関わり合いたくないわ。

46 :
>>41
脳内沸騰している方にレスしないでください。
この方のレスはほぼ削除されております。

47 :
おっしゃることはわかりますが、オウムの事件の記憶が色濃く残っている状況で、
創価学会のアジトが建設されたことは重大な問題だと思います。
創価学会だからと言ってすべての人に問題があるとは思いませんが、子供のいる家庭としては心配でなりません。
必要な情報は、情報として収集したいというのが本音です。

48 :
徒歩2分のところに建物あるけど、特に何もないかな・・・
あんまり家にいないからわからないのかも知れないけど・・

49 :
二言目には「平和」のお題目を出す癖に
再軍備・徴兵制を明言する自民党と
ずっと政権を担当してきた事実は誰にも消せない。

平和を言うなら沖縄から基地をなくす体制側になってみろよ
こうもりのように反戦・参戦二股膏薬の政党の母体なんて
見苦しい限りだね
ま、折伏(洗脳)されてちゃ何をいっても無視されるだけ。

50 :
烏山周辺で評判のいい心療内科ってありませんか?
内科で体調の相談をしたら行けと言われたんですけど、心療内科って先生自体が変な人が多いと聞いたので不安です・・
鬱とかというより体調不良なんですけどね。

51 :
今日、創価学会の集会所?(世田谷自動車学校の前)の近くを数百人にも及ぶお年寄りが列をつくって歩いてたけどあれは何だったんだろう?

52 :
このあたりの心療内科だったら、菱沼クリニックじゃない?
某所でも結構評判いいみたいだから。

53 :
>>48
影響があるかと言われれば、集会所の前が舗装されて通りやすくなったかな。

54 :
世田谷自動車学校、最悪
入所で30万取られて、さあ教習を受けようとしたら全然予約が取れない。
当方フリータで何時でもいけるのに1週間先までほとんど空いていない。
で予約取れるのは1週間までだから予約無理。
1週間で2時間乗るのがやっと。

55 :
リサーチ不足の己の無能さを職業と共にあきらめろ!

56 :
バブルの頃の
自動車教習所ってそんなだったな
朝早く行ってキャンセル待ちできるだろ?

57 :
>>54
何時でも行けるなら、申込時にスケジュール決めちゃうプランにすればいいのに。
短期集中みたいな奴。カネかかるけど。

58 :
春休みから高校卒業した人たちがいっせいにやり始めるんだからそんなものだろう。
休み時期とその後は混む。当たり前。
学生じゃないならうまくずらせよ。w

59 :
>>54
みなの言う通り。この時期はどの教習所も大賑わいだよ。
自宅の人は春休みから通い出すし
地方から出てくる人は、4月から教習所に通うわけだから。

大学生が試験前になるとグっと減るから気長にね。

60 :
私も世田谷で免許とりましたが教員の質もかなり悪いですね。
受付の人も不細工で態度が横柄でした。最近は競争が厳しいからそんなことないのかな?

61 :
不細工はさすがに関係ないだろw

62 :
a

63 :
>フリータで何時でもいけるのに

フリーターだからって”いつでも”って訳にはいかんだろ。
その程度の認識だからフリーターなんだろうけどな。

64 :
今日、だんごの三好に初めて行きました。
安くて素朴な味がするね。
気に入りました。

65 :
みよし…って団子ちょっと柔らかすぎる感じがします。
もうすこし固くてもいいのにと思い
冷蔵庫に入れて冷やしてから食べています
電子レンジで温めるとかなり柔らかくなり
子供にはちょうど良い感じになります。

同じ味で固さの違うメニューがあれば
ぜひ買いたいと思っています、美味しいからね。

66 :
馬鹿みたいに延々と祭り囃子を流してるのって、おはちの後に入った讃岐うどんの店?夜に通るといつもうるさいんだが。なんなのあれ。

67 :
経営者が19歳族上がりのDQNです。
勘弁してくらさーい (シンナー臭)

68 :
>50
菱沼クリニックのダンナの方はどっちかって言うと体育会系な感じがする診療内科医としては一般的な部類の先生。
すぐに薬を出さないことや、薬の効能について患者と相談しながら治療を進めていく手法などを鑑みるに
まったくハズレ、という病院ではない。

69 :
>>67
ほんとここの商店街って恐ろしいな。やることなすこと陰湿で。

70 :
恐ろしいのはBと区民センター周辺をたむろうアル中とメンヘラだと思うが。あとオウム。
むしろこれだけの不安要素がありながらこれだけ問題の少ない商店街は珍しいんじゃないか。

71 :
>>54
明大生だけど、同感。
知り合いに聞いた話だけど、
職員が少ないらしいよ。
客が多いからというわけでは決してない。

72 :
近くの中華屋で世田谷自動車学校の職員が「最近、たくさんクビになってる」みたいな話をしてるのを
聞いたことがあります。要は経営の効率化を求めて客を犠牲にしてるってことですね。

自動車教習所などだと、選択肢が縛られるので自由競争の原則が十分に発揮されてない業界ってことですね。
次の世代の免許取得希望者のためにも、本当によい教習所を選んで通いたいものですね。

74 :
昨日、黒船っていうラーメン屋へ行った。
店の中は消毒臭いし、オヤジはラーメン作りながら咳してるし。
出て来たラーメンはノビてるのか?っていう麺だし。
あんなにマズイラーメン屋は久し振りに入ったよ。ほとんど残して店を出た。。
あのお店に行った事ある人いる?
いつもあんなのかなぁ?

75 :
>>74
ラーメンは一度だけ食べてっ評価をしないようにしている。


一度目は醤油ラーメンを食べた。・・・・・・・
その後アイバンラーメンのカップ麺(塩味)を口にする機会があり
そうだ、こういう洋風だしのラーメンは塩味が良いかなと思い、そして

二度目は塩味で挑戦。
普通のラーメンじゃなくってチョット固めのアルデンテでボンゴレラーメン
なんかだったら良いんじゃない・・・  なんて思った。

三度目は未だ行っていない。

76 :
>>74
前に誰かインスタントラーメンみたいだ、って言っていたような。

77 :
黒船はチェーンですが、どこに行っても不味いですよ。

79 :
>>74
黒船は味云々の前に店員の態度がなってない

80 :
黒船は自分の味覚には合わない。
無駄だから二度と行かないけど二度三度行っても
評価は一緒。と言うか、評価が変わる=味が安定していない
ってことだから行く価値ないと思うけど。

81 :
黒船はオープン当初に一度だけ行きました。
オープンしたての頃はそこそこ賑わってましたが、
固定客がつかなかったのでしょうね。
今ではすっかり閑古鳥。
チトカラの住人の舌の答えですかね。

82 :
やはりそうでしたか。
僕も、黒船にはもう二度と行かないでしょう。
だって、マズイんだもん。。
烏山でおいしいお店ってありますか?
ラーメン屋以外で。

83 :
モスバーガー

84 :
自分の家のご飯

85 :
すぱろ〜のうにめんたいパスタ

86 :
俺敵烏山グルメTOP5

1位:堀田のコロッケ
2位:八軒飯店のラーメン
3位:ファミリーのカレー
4位:すぱろ〜の海老ホワイト
5位:KCのBセット(マトン、ダルカレー)

87 :
>>86
私も、KCではいつもBセットなのでなんか嬉しいです。
堀田はコロッケもおいしいですがメンチが好きです。

ところで、ファミリーってどこでしょうか。

88 :
昔々スパイスファクトリィと云うカレー屋が在ってだな・・・

89 :
自分もKC好き。
知り合いが烏山に来るたびに連れて行く。
で、みんなもハマる。

あと、大龍ボリュームあって良い。

木村屋パンのメロンパンが何気に好き。

90 :
肉屋系では、藤木の枝豆入りコロッケが好き。
サガミミートのレバカツも捨てがたい。

91 :
甘党の俺は たちばなさんの最中が美味しい。皮とアンコが別々になっていて
サクサク感がよいのです。有名なパンセだけじゃないよ

92 :
そんなにKCうまいかなあ?
いつも神保町でカレー食ってるから特別に感じないだけなのかもしれないけど

93 :
KCは持ち帰りできるのがいい!

94 :
>>828

95 :
ファミリーがチャリ屋になっててびっくりしたけど
くっついてる店はまだ残ってるのか。高校生の頃はゲーセンの後に
良く行ったような。

移転した風風はなんであんなとこに移動したんだろう???
良い事ではないが路駐したタクシーの運ちゃんが店の前に2台
くらいいるのが定番だったのに、あんな地下に行っちゃうとは。

96 :
ファミリーはミカ6番街の奥(旭寿司の斜め前)の立ち食いそば屋です。
ひき肉の入ったとろーり昔風のカレーで哀愁を誘います。
食べる配分を間違えてご飯が余っちゃったときなどはおばちゃんが「カレー少しかけましょうか?」と
行ってくれる気配りも嬉しい庶民の店です。

97 :
烏山飯店も入れて!

98 :
烏山飯店を追加しました。
また、KCの評判がいいので順位をあげました。

みんなの烏山グルメTOP5

1位:堀田のコロッケ
2位:KCのBセット(マトン、ダルカレー
3位:八軒飯店のラーメン
4位:ファミリーのカレー
5位:すぱろ〜の海老ホワイト
6位:烏山飯店の茄子定食

99 :
かぼすのハンバーグとステーキは安くて美味いですよ。
旧甲州街道の交番から甲州街道方面に歩いて30mぐらい。コスモタウンの二軒手前の二階です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西荻窪・西荻スレPART148(1000)
*台東区リンク集 その2(63)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
【池袋はどうよ?82】(1000)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
和歌山県岩出市Part16(1000)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
■砧!!PART12■(1000)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
<旧仁多> 奥出雲町 <旧横田>(51)
■■麻布十番 パート33■■(722)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
盛岡@夏も近づく〜盛岡市総合スレ Part108(941)
☆★ まちBBS北海道板 自治スレッド026 ★☆(861)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
高山市の人は・・・Vol39(1002)
小倉南区東部 回覧板19冊目(935)
信州そば ここが一番 3食目(262)
●●● 武蔵小山 Part73 ●●●(1001)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十五巻(1000)
★大和スレッド Part128★(1000)
名鉄パレってどうよ。(150)
★☆★栃木県日光市落合地区スレッド パート4★☆★(247)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
★久留米って最高!77★(1000)
兵庫県養父市スレッド Part3(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
さらに見る