1read 100read
2013年07月中国138: 広島市の心霊スポット教えてくれ(188) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
▼赤磐市 Part13▼(601)
▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
◆美祢市 Part6◆(535)
▽岡山市北区津高地区とその周辺スレ 7 ▽(71)
■大竹市 Part26■(645)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)

広島市の心霊スポット教えてくれ
1 :2012/10/14 〜 最終レス :2013/07/11
なんか行きたくなった・・・というよりなんだろう これ
使命感?  どうでもいいや
とにかく行きたい でも俺未成年だから車ない 
バスなどでいけるところでお願い
あとUFOみたことあるって人はコメントしないでくれ
これは嫌ってんじゃなくて 個人的にUFOは信じてないからさ
自己催眠で幽霊みたって言ってる可能性があるから
それで無駄足運ぶのもいやだし リア友といくからさ・・・・
まぁ そゆこと



2 :
己斐に来い。
己斐峠はかつては有名な心霊スポッ

3 :
江波山公園

4 :
18年ぐらい前の話。
広大の千田キャンパスの何とか会館(宿泊施設)があるんだけど、
そこの男性用の浴場のある一角に夏でも物凄く寒気を感じるスポットがある。
本当にそこだけ。
慰霊碑が近いからかもしれないと留学生から聞いたことがある。

5 :
>>2 己斐峠はかなり有名らしいね
  でもここはバス路線とかから結構離れてるから厳しいかも

6 :
>>3 ここなんか噂あったっけ?w

7 :
4>> へえ〜 この慰霊碑はいけそうだよ
  候補にいれておこ

8 :
>>7
>>4

9 :
夜、三滝の墓地歩いてごらん。
中学生の時、友達と歩いたけど、結構怖かった。

10 :
>>9
うちの通ってる学校が江戸から伝わる藩校でさ
近くにごく普通に墓地があるから墓地だけじゃ あんま効果ないかも・・・
まあ 夜中の学校でさえびびるんだけどwwwwww

11 :
>>2
それ知らないで深夜によくバイクで走ったけど
特に何もなかったよ

12 :
昔から有名な元宇品の灯台周辺は今でもでるの?

13 :
縮景園の橋の下をじっと見つめていると、、、、、、貞子が見える。

ある藩校を受験したときのこと、その頃はまだ窓ガラスの一部が欠けたところもある
ボロ校舎、理科の問題を解いてたときに割れた隙間の奥に目が。すりガラス越しに
首のない影が歩いていく。。。。ぞわ〜として、解けた。合格したが蹴ったよ。

14 :
むかし小学校の担任が言ってた
子供の頃に似島でキャンプしてたら
ヒトダマがたくさん出たって
似島は原爆で亡くなった人たちをたくさん埋めたんだそうな

15 :
かつて、深夜、RCCテレビの放送終了時、「呪いのハープ」が流れていました・・・。
ギャーーー
http://www.youtube.com/watch?v=LZiC3Pc3QcA

16 :
似島は死体処理場だったんだろ?親父が動員されて石灰撒いて埋めてたそうだが、
腹がパンパンに張った女児の遺体をスコップで突いたら、まだ生きていたって。
ドロンとした目つきで逝ってしまったので、思わず両手を合わせて念仏したそうな。
むごいのぅ、むごいのぅ。

17 :
夜の魚切ダムは怖かった。

18 :
市内の公園でもまだ戦時の人骨が埋まったままと言う話は聞くが…

19 :
平和公園は瓦礫や人骨を片付けずに
そのまま70cm土を盛ったってTVで言ってた

20 :
>>19
広島市内(いわゆる旧市内)の各学校の敷地・グランドもそうですよね。
遺体の集積・焼却に使われたので。
なので、ほとんどの学校の敷地・グラウンドは、周りの土地や道路より70cmくらい高いことが多いです。(正門などが緩やかなスロープになっていることが多いです。)

21 :
ここは怖かった・・・
夜中の2時に男4人で車で行ったが現地到着してから4人が4人とも悪寒を感じ
ただことじゃない空気(自分は霊感はほとんどないけど極まれにヤバいところでゾワゾワする
逆に自分がゾワゾワするときは誰でも分かるくらい異常な空気なんだけど)
霊感が割と強い1人がここヤバイ早く帰ったほうがいいって言うもんだから
尋常じゃない空気を4人とも感じてたものあり速攻で車乗って発車した直後
またゾワゾワっとしたかと思ったら帰ろうと言い出したやつが
汗タラタラで目ひん剥いて恐怖に固まってた
異変に気が付いたみんなが「大丈夫?何かあったの?」って聞いても
首を横に振って「早く離れよう!ここ嫌だ!!」の一点張り
訳も分からず大学の部室に戻り改めて聞いてみると
全身火傷で大怪我した女の人がこっちをすごく怒った様子で怖い目で睨んでたそうだ
車で部室へ戻る途中、そいつがお経をブツブツ呟いてたおかげか俺たちに不幸なことはなかったけど
あれ以来この場所には誰と一緒でも行く勇気がないな

104 名前:名無しなんじゃ 投稿日: 2005/07/20(水) 10:19:36 ID:OcALNEwY
五日市小学校の先生の家に盲目の強盗者が押し入り現金を奪い
その先生を薬師が丘の上にある公園(今現在:山陽工営)に拉致し
生きたまま火をつけた。その犯人はすぐ逮捕されたが先生は帰らぬ人と
なった。今でもマリア像が置いてあり焼き死んだ場所には人間の油が
アスファルトに染み付いて落ちていない。ローカルな肝試しスポットで
ある。しかし遊び半分で肝試しして高熱でうなされたと言う話は後を
たたない。 絶対行くなよ!

22 :
昭和30年代初頭の頃まで観音地区の葱畑によく人魂が飛んでたと死んだばあちゃんが話してた。しょっちゅう見たので皆あんまり怖くなかったそうです。

23 :
お経を唱えると無事だったとかすでにお笑いネタレベルw
キリスト今日だったらどうなるんだよ?って思わないの?
それより霊を信じているってところが大爆笑!

24 :
平和公園の1m下は人骨びっしりは有名だよな

25 :
はっきりした場所は忘れたけど、戸坂のあたりに火葬場があるよね。
そこは噂はあまり聞かないなぁ。なぜだろう・・・。

26 :
>>21
その話知ってる。
家の近所で、人気もないんで毎回そこで車の整備してる。
アスファルトの染みはオイルをこぼした事あるからな。
どうしても跡は残るわ。

27 :
>>26
だいぶ前から車は入れない様にしてあるけど?場所を勘違いしてるよ

28 :
30年くらい前、可部の幕の内トンネルを通るたび、両親が
「このトンネルは昔大事故があり、幽霊が出るトンネルなんだよ!」
と言っていたのを思い出した・・・。

29 :
>>27
空き地が上中下あって、下側がグラウンドの所でしょ?
問題の場所は上側で。

最近ご無沙汰してるんであれだけど、今チェーンしてあるんだ。

30 :
倉橋の回天の出撃基地?の後付近。
夜釣りしてたら4.5人の兵隊の集団に囲まれた.
タバコの煙吹きかけたら消えた。

呉市内の釣具屋じゃ結構有名とか。

31 :
>>30

倉橋に回天の基地は無い!

32 :
回天の基地と言うと、山口県周南市が有名だけど

33 :
元吉島病院って所があったけど、何で心霊スポットって言われてたの?

34 :
>>3
>江波山公園
ここは茂みの中に旧い火葬場の廃墟が未だに残されているんだよ
正確な場所はググるとか茂みに踏みこむとかして探してみてください
陽の当たらないところ というブログにヒントがあります

35 :
>>34
そういえば子供のころ(昭和50年ころ)、毎年夏になると「江波山の火葬場に肝試しに行こう」って言っていたなぁ。

36 :
>>35
あれは肝試しというか探検に近い
ライオンの広場のフェンスを越えて堂々と正門から攻めるか頂上から伸びる階段側の崖を下るか
たどり着くのも冒険だがたどり着いたときの恐ろしさも半端ない

37 :
糸崎病院は怖かったな。
今は取り壊されて、慰霊碑だけになっているが、病室のすぐそばに、火葬場が併設せてあった。

38 :
夏のゆうぐれ、一人で比治山に歩いていった。
あそこ、雰囲気がこわいよね?
なんか、陸軍のなごりがひしひし伝わってきて怖かったのを思い出した!

39 :
のうが高原跡地は心霊スポットではないですか?
単なる廃墟スポットなのでしょうか?

40 :
たぶん廃墟スポット

41 :
幽霊なんて本気では信じてないよね?

42 :
♪オバケなんてないさ
♪オバケなんてウソさ

43 :
大浦崎特殊潜航艇基地跡(倉橋島)

44 :
>>21
     __
   / ー\ ナンミョ ウ ホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッ キョウナンミョウホウレンゲッキョウ
 /ノ  (@)\  ナンミョウホ ウ レンゲ ッキョウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッキ
.| (@)   ⌒)\  ナ ンミョウホウレ ンゲッ キョ ウ ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレンゲッ
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,   ナンミョウ ホウレ ンゲッキョウナ ン ミョウホウレンゲッキョウナンミョ
 \   |_/  / ////゙l゙l;   ナンミョウ ホウ レン ゲッ キョ ウナンミョウホウレンゲッキョウナンミョ
   \     _ノ   l   .i .! |   ナンミョウ ホウレンゲッキョ ウナン ミョウ ホウレンゲッキョウナンミョ
   /´     `\ │   | .|   ナンミョ ウホウレンゲッキョ ウナン ミョウ ホ ウレンゲッキョウナンミョ
    |       | {   .ノ.ノ   ナ ンミョウホウレンゲッ キョウナ ンミョウホ ウレンゲッキョウナンミョ
    |       |../   / .  ナンミョウホウレンゲッキョウナンミョウホウレ ンゲッキョウナンミョウ

45 :
削除したけん

46 :
お札

47 :
お札の家って結局どこにあるんだ?

48 :
福山らしいが

49 :
毒ガス作ってた島は?
夏に行ったけどあそこの工場跡はガチで怖かった。空気が違う。

50 :
アルパークの近くのパカランは地下の奥の方の部屋で首吊り自殺した人がいたらしい

51 :
>>49
夏に海水浴に行ったけど、ウサギがたくさん居たイメージしかないなあ…
夕暮れ時になると何か物寂しい感じだったけど

52 :
遊ぶ前に毒ガス資料館へ先に行って実際の防護服とかビデオを見てしまったので
頭にまとわりついて終始憂鬱になってしまった。
ウサギは戦中、食べるつもりで飼ってたのが逃げ野生化、今に至るとか聞いたな。
島自体、戦争遺跡。遊ぼうって気が削がれてしまった。

53 :
資料館言った割にはウサギがいる理由分かってないみたいだな

54 :
責めるべきは嘘情報教えた奴だろ

55 :
宮島の鹿とごっちゃになってない?

56 :
>>50
友達が大人数で行った時神棚があって、天井から妙なタイミングで水垂れてきて、オマケにとった写メみんな曇ってよく見えない感じじゃったと…後日そのメンツに居たこが別の子らといったときはファッションとして着けとったホンモノの数珠が割れたらしい。

57 :
>>56
ツカツδ可オツケツボツッツクツスツづ可神ツ棚ツつェツつツづゥツづ娯∞
ツ本ツ督鳴つセツづツつスツづァツ青ヲツつ「ツ!

58 :
>>57
心霊の影響か文字化けしてるな

59 :
>>57怖いやめれww

60 :
ツつ、ツつ、ツつ、ツ。
ツづ按つコツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツつスツづ個つゥツづュツつゥツづァツづ按つ「ツ。
ツつ、ツつ、ツつ、ツ。
ツづツつ、ツ暗ェツ度ツ渉堕つアツつ、ツ。

ツカツδ可オツケツボツッツクツスツづ可神ツ棚ツつェツつツづゥ竅
ツつサツづェツつセツつッツづツ甘ッツ鳴ュツ甘ッツ天ツ療ウツ。
ツ債。ツづツづツつサツづ個閉板可ョツづ可つツづゥツづ個つセツづォツつ、ツつゥツ?

61 :
すみません。
わざとではないんです。
なぜか二回続けて化けました。
もう書きません。

62 :
これがホンマモンの呪いか…

63 :
オカ板のスレ、終わってんな

64 :
>>34
>>35
>>36

江波皿山公園じゃないの?

> ライオンの広場
これどこのこと?

65 :
出汐のレンガ倉庫
https://www.youtube.com/watch?v=yACpW2RqPr8

66 :

徳丸公園にでるよ〜

67 :
15年前、親族の通夜で、ひがしひろしま霊園(火葬場)で泊まった時の事、
当時は霊園が新しく出来たばかりで室内も綺麗で全く怖いイメージは無かった。
その時私は叔父達と寝ずの線香の番をしており、タバコが吸いたくなったので建物の外に設置された喫煙場所へタバコを吸いに行ったのだが、

私がタバコを吸っていると私の後ろで人の気配、
『火を貸してくれんかの?』
と、声を掛けられて私がドキッとして振り返ると、そこには80近くの年輩の男性が・・・
その日は別の方の通夜も同じ霊園で在ったので
『誰か親族の方の通夜ですか?まだ100円ライターは持っているのでこれを持って行ってください』
と私がライターを差し出すと
『嫁にタバコはダメだと止められていたんだけど、今日ぐらいは良いですよね』
と、その老人はタバコのエコーに火をつけて旨そうに吸っていた。

翌日、私の親族が火葬された横の焼き場の前の祭壇の写真をみて驚いた。
その祭壇にはタバコのエコーと昨夜私が渡したライター、
遺影を見なければ昨夜の老人がお供えしたと思ったのだが、
その遺影の写真は昨夜私が会った老人だった。

私が住む同じ地区の方の葬式だったと言う事もあり、顔見知りの方が居たので『この遺影の方と似た方はいますか?』
と聞いてみたら、似ている方はいないとの事、

なんとも不思議な体験でした。

追伸・この霊園では時々幽霊の目撃情報もあります。
長文すみませんでした。

68 :
既出だったらゴメン
白島の高層マンションって結構飛んだ人多いけど ウワサってないの?

69 :
>>68

それは基町の高層アパートだろ?w

70 :
そうそう

前 知人が住んでいた頃、上から自転車や植木ばちが降って来たって言ってたの思い出したからさあ

心スポットとしては ど〜なのかなと
ソボクな疑問なんだわ

71 :
黒瀬病院の住所おしえてーや

72 :
19の奴それホントだな・・・俺何ヶ月かまえにとーチャンとかと行ったが犬のアゴの白骨半分みっけたんだよ。しかもそれ使ってネーチャンと遊んだんだよ。まずかった?あと電車にはねられた事件のやつ・・ほら広島の奴あの人俺のネーチャンの双子の友の姉だから。悪口を死者に言う時はきー付けなアカンデー俺が飛ぶかもよ?

73 :
二級峡
http://www.youtube.com/watch?v=XGFFlzD2yZE
黒瀬トンネル
http://www.youtube.com/watch?v=Ub9TopXDims

74 :
南原峡も、ヤバいよ南原4/南原南原4/南原4/

75 :
3月32日?

76 :
え・・・?

77 :
だれかぁャ …

78 :
えんっ

79 :
フジグラン安芸の近くのマンションは共有部分でも出るらしいよ
知ってる人いますか?

80 :
本通アンデルセン2階は霊の溜まり場。 元人間だけに彼らもスイーツ大好きです(^-^)

81 :
平和公園のレストハウスの横(外の) 窒ヘ、暗くなってからはよう入らん((((;゜Д゜)))
昔、いっぺん冬の夜8時頃通りかかり ついでに入ったんじゃが、不意に外からノックされたΣ(´□`;) 足音も、人の気配も無いのに。 モールス信号みたいな変な叩き方じゃったね(; ̄ー ̄A

82 :
そのモールス信号を読み解けば心霊現象も無くなるかもね。

83 :
もうすぐ楽しいとうかさんじゃねー(*´∇`*)
人間も幽霊さんも、3日間は仲良く祭をエンジョイしようやヽ(・∀・)ノ
それにしても、あの菓子博は散々じゃったねー(´-ω-`)

84 :
草津にあるホテルウエスト。二回の一番奥の部屋。普段は使ってないがGWなどの忙しい時にだけ開ける…何人もの客が気味悪がって、使わない。本館からの投身自殺もあった。

85 :
比治山の陸軍墓地はシャレにならない(@ ̄□ ̄@;)!! 去年の夏、唐フ散歩ついでに足を踏み入れたら、あの墓石群に四方から囲まれ、凄まじい視線に晒された! ハンパないエネルギーと敵意を感じた。(同じ日本人じゃろ〜S) あれから解放御料が怖くてマイカルにもよう行かんわ(;_・)

86 :
平和公園。
夕方以降は明らかに空気が変わる。
元安橋から西平和大橋までの間に背中にお持ち帰りしてしまい、1週間寝込んだ経験が。

87 :
夜10時ごろ、肝試しとして友人数人と一緒に三滝の墓地の中を歩きました。
三滝の墓地は心霊スポットなどではないと思いますが、でもやはり本物の墓地の中を歩くのはとても怖かったですよ。

ご興味のある方、ぜひどうぞ!

88 :
86

それ ど〜やってお帰りいただいたの?

もしかして!今も同居してるん? ( ̄ж ̄;)!!

89 :
オカンの実家が大分の有名な神社。 亡くなったじいちゃんの(権ねぎ)の血筋か? オカンに顔を見るなり あんた変な人達連れて来とるよ〜w(゜o゜)w 気の毒じゃけど、我が家の家計じゃ−養えんけ− もっと広くて仲間がようけおる所に行って貰おうかね−?(注、発言のまま(笑) と、その日は塩風呂に頭まで浸かり、翌日大分送り(^。^;)
実家の神社の広間で1週間寝かされ、鈴の付いた精神棒?みたいなんでバシバシ叩かれた(/_;)
3人ついてたらしく、中の1人は外人兵らしく、そいつが最後まで抵抗してたみたい。 8日目に広島に戻り普段の暮らしに。
ただひとつ変わったのは、変なものが見える様になった(; ̄ー ̄A
因みに、それ以来平和公園に行ってないのは言うまでもない。

90 :
市内ならどこもかしこも死体だらけだっただろうし、平和公園に限った事じゃないと思う
そんなん言いよったら、川でウェーディングなんか出来んよ(笑)

とは言え、夜の中島小学校はヤバイな
本川で釣りしてても、あそこだけは校舎から視線を感じる

91 :
霊のお出ましが夜だけなんて考えは大間違い! あんたらに見えんだけで霊は昼間も普通にそこら辺歩きよるで(笑)
本川だけやない、あっちこっちの川にも山にも居るで。 広島全部がそう言える。 てか霊の居らん場所はないで。

92 :
愛宕陸橋。 あすこでの飛び降りの話を聞いた事がある。 下の開かずの踏切は呪われてるので開かない。 おーこわ((((;゜Д゜)))
旧松商(瀬戸内高校) 校庭で沢山の遺体を荼毘に伏したそうだ。 同様の話は市内の至るところで聞かれる。 今年もあと2ヶ月であの日を迎える。
ちなみに己斐峠の怪談はガセって本当?

93 :
ビジネスホテルはどこが噂ありますか?

94 :
中尾彬の言ってる怖いホテルってどこ?

95 :
>94
原爆ドームの向かい側のあいおいだったんでは。

96 :
でもあのホテルは修学旅行とかで結構使われてるみたいだけど。
元就。でも田中が風呂入ってたし。

97 :
>94
駅から歩いて7分位って言ってたよ〜な…うろ覚えだけど。
で、7階建て どこやろか

98 :
>>ちなみに己斐峠の怪談はガセって本当?
かつてのタクシーは、夜に己斐峠を越えて向こう側へは行ってくれなかったです。

昭和55年ごろに、大手町(今のANAホテルのところ)にあった国泰寺が己斐峠に移転してからは幽霊の噂はなくなっていきました。
特に、己斐峠の周辺の道路が拡張・整備された後は、幽霊の噂はきいたことがありません。

99 :
レ97
きっかわ観光ホテル、或いは○○クプラザ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
宇部市総合スレッドpart45(841)
■大竹市 Part26■(645)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
◇山口県の質問21◇(808)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33(1002)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
宝飯郡一宮町PARTW(87)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
東京都港区三田スレッド【その15本目】(1000)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十五(289)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
あなたの街に蛍はいませんか?初夏限定!(163)
【ワンコ】広島県迷子犬猫【ニャンコ】(83)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
北海道の高校野球18打席(542)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
++ 千住大橋◆ぶらり各駅停車で Vol.3 ++(310)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報局14【連日歓迎】(1000)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
■■■■   八尾市122   ■■■■(255)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
小金井公園に行こう!part7(149)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
さらに見る