1read 100read
2013年07月関東264: さいたま市北区土呂町6!!(198) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【京成】 千葉県・勝田台 10 【東葉】(173)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
千葉県柏市南柏@35(284)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
古河の食べ物やA(95)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
潮風気持ちいいっぺ 茨城県大洗町ぱ〜と7(276)

さいたま市北区土呂町6!!
1 :2012/09/25 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ
さいたま市北区土呂町4!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268367072/

***荒らしはスルーでお願いします***
***荒しに反応した方も荒しになってますので注意下さい***

***290を踏んだ方は出来るだけ次スレ立てをお願いします***

それでは今回もマタ〜リといきましょう。



2 :
訂正
前スレ
さいたま市北区土呂町5!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1302337354/

3 :
今日は涼しいなあ。

4 :
土呂っ子に元プロ野球選手の川越がいたよ!

5 :
>>(´・_・`)

6 :
前に誰かも書いてましたが、
大宮公園ゴルフセンターに通ってた人は、
今、どこに練習しにいってるのでしょう??

7 :
>>6
伊奈とかかなぁ?
レッスンの先生たちはどこにいったんだろ?

8 :
はげ

9 :
明日の18時でYバリューがついに閉店。
今日行ったら酒、タバコ以外の商品は、ほとんど2〜半額だったよ。

10 :
時々土呂駅西口に車で来ているたこ焼き屋はおいしいのかな?今夜も来ていたけど。

11 :
どうなんだろ
いかにも素人っぽいけど

>>9
まじか今知ったわ
レジに並んでるのに知り合いらしい人と延々しゃべってたパートのオバちゃんに当たって以来一度も行ってなかったわ
まあ、最寄が土呂駅にしろ大宮公園駅にしろ東武があるし
イトーヨーカドーも届けてくれるしなあ

12 :
僕の上司の話なんですが聞いてください。
上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。
しかし、身長170程に対して体重が100オーバーのピザなんです。

そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。
そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。
思い思いに好きなおかずを取り、最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。
そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、
「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」と一言。

自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、上司は豚汁を頼みました。すると、
「後で席にお持ちしますから先に席に付いてお待ちください」との事。
僕と上司はそのまま席でまっているとご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、

「豚のお客様〜」

と一言。そこでかなり吹き出しそうだったんですがぐっとこらえていると上司が

「あ、豚は私ですが」

もう僕は駄目でした。

13 :
土呂付近で お安くインフルエンザ予防接種を受けれる病院を教えて下さい

14 :
農業祭、今日は空いてましたね。

15 :
大酋長最近営業してないっぽい?

16 :
Yバリューの跡地って何になるか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

17 :
Yバリューというか、床屋どうすんだろ?

18 :
今朝の朝日新聞の読書欄に、吉田一郎著『消滅した国々』が
「おすすめ」として掲載されてる。

書評のはずなのに、
「大宮市のさいたま市からの分離を訴える市議」とか
「旧大宮市への植民地支配をRしている」とか
議員活動の紹介になっているのがヘンで笑えたw

19 :
土呂駅で暴行した輩の似顔絵が長いこと構内に張られているけど、見つからないようだね。

20 :
てか、あんなまぬけ顔の奴いるのか?

21 :
今度土呂町に引っ越すのだけれど、植竹小と大砂土小どちらがいい?
一度だけ大砂土小の体育館のトイレに入ったことがあるんだけど臭かった。

22 :
>>21
好みだから何とも言えないけど、植竹小は家庭訪問ないよ。
保護者が学校に行って話するだけ。

23 :
>>22
ありがとう。家庭訪問が無いんですね!
先生到着までに大急ぎで掃除する必要がないのはかなり有り難いですね。

24 :
2つの小学校の大きな違いはクラスの数かなぁ。
植竹小は大体4クラス、大砂土小は7クラス。(学年によって違うけど)
大砂土は運動会脚立に乗ってビデオ撮影するみたいだけど、子供を見つけるの大変だって。
因みに、大砂土の校庭は埼玉で一番広いらしい。 植竹は植竹山があるのが自慢。

25 :
土呂駅踏み切り前のラーメン屋さん、大酋長って閉店しちゃったんでしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?昨日行ってみたらシャッターが閉まってて張り紙もなかったので・・・

26 :
閉店ぽいですね。
客入ってなかったからな〜

27 :
>>26
ありがとうございます。
カウンターに置いてあった餃子用のミックスペーストを酋長らーめんに入れて食べるのが大好きだったんです。
店主さんには悪いのですが・・・

28 :
女店主さんの頃からお世話になりました。
閉店は寂しいですね…

29 :
東口のパン屋さんどうですか?

30 :
>>24
ありがとう。
一学年7クラスは多いですね!
植竹の方が先生の目が行き届くかな。
でも、大砂土だと友達たくさん出来ますね。
大砂土は県内一校庭が広いんですね。伸び伸び遊べそう。

植竹山いいですね。あれは大人でもうらやましく感じる。
植竹小のHP見てみたら盆栽教育があるそうで。
これいいなぁ。楽しそうですね。

31 :
最近のトロ中荒れすぎだよ…

32 :
校内の壁壊れるし
窓ガラス割られるし
先生たちに反抗するし
極め付けにロケット花火が校舎内を
5回ぐらい飛ぶし…

33 :
いまどきワイルドやね〜!

34 :
ちなみに
それをやったのは中3の人たちです

35 :
もうやめてほしい…

36 :
三年ならもうすぐいなくなるね…

37 :
ワルだね、ワル

38 :
はいほんとワルです

39 :
当掲示板は街の話題を語る掲示板です

学校での話題は、ブログでお願いします

40 :
大酋長の跡地は何になるかな
また不動産屋かな〜?

41 :
不動産ばっかいらねーよな

42 :
花火やってんの俺の友達ww
しかもこないだ爆竹やってたw
けど問題にならなくて、つまんねぇっていってたわ

43 :
それほんとうですか?

困ります

44 :
吉田一郎さんが地下鉄延伸を争点に、市長選挙に立候補だってさ。

45 :
雪止んだね。昼で溶けるかなぁ

46 :
植竹中の通りの歩道に不法占拠で植木鉢置きまくってる家。
また鉢が増えて無い???
あれって、家族は誰もとめないのかなあ。
近所の人はどう思ってんの?
名物おばさんかなんか?

47 :
おばさん一家は創○の人みたいだから、周辺住民は反撃を恐れて黙認してんじゃないか。

48 :
増えてた!増えてた!
少しでも路駐しただけで取り締まられるのに、ああいうのはいいわけ?

49 :
昨日夜にパトカーいっぱいいたけど何?

50 :
ていうかさぁ、そんなに園芸やりたいならもっと地価の安い
田舎の庭のある家買えばいいんだよ。
誰だってマイホームを買う時は、利便性とか値段とか広さとか
日当たりとか優先順位つけたり、結果諦めるところは諦めてる訳じゃん。
もしくはがんばって貯金して買うとかさ。
たいていの人間は身の丈にあった生活してるわけだよ。
他人に迷惑かけてまで自分の欲望を達成しようとする精神構造が
わからん。

51 :
どうして土呂駅周辺は田舎くさいのですか?
ひとつ下りの東大宮のほうが駅周辺栄えていますよね。

特に土呂駅の東側なんて何にもない・・・・

52 :
だって田舎だもん。
あと、一種低層の住宅規制が東大宮より広いからじゃないの。

53 :
確か土呂はパRや飲み屋等々関係は作ってはいけないような条例があるのでは?
東大宮駅は土呂より歴史が長いし学生街だし、なんというか、比べるには土俵違いかと。

54 :
ググったら出てきた。「さいたま市地区計画区域内における建築物の制限に関する条例」がある
「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」の第2条第1項5〜8号に該当する施設の禁止。

うん、このままでいいよ。

55 :
阪急の芦屋川や東急の田園調布のような高級住宅地の玄関駅は、たいていチェーンの飲食店やパチ屋は存在しない。
土呂も盆栽町の玄関駅になるから、駅前が閑静なのは当たり前。

56 :
>>52
田舎って感じじゃないよ。
土呂は静かで好きだな。

57 :
土呂は静かなくせに妙に便利だからね

58 :
>>55
大宮公園が玄関で、土呂は裏口じゃね

59 :
自分も土呂が玄関って発言には若干違和感あった。

60 :
市や盆栽組合は、大宮公園駅を玄関駅として冊子などでPRしてる。
ただし大宮駅での東武→JR乗り換えが面倒だから土呂駅を使っている住人は多いし、盆栽美術館も土呂駅から歩いたほうが近いから、実質的な玄関駅という位置付けでいいんじゃない。

61 :
いいじゃんどっちも近いんだし

62 :
京浜東北線と東武野田線が直通になる話、どうなったんでしょうかね
盆栽の町をPRするには、ぜひ直通にして都内から大宮公園駅へのアクセスを便利にしたほうがいいと思うのですが

63 :
>>60
盆栽美術館は住所は土呂なんだよね。
盆栽町住人は土呂を玄関駅だなんて思ってないよ。
だって遠いじゃん。

64 :
>>62
京浜東北の岩槻へ延長等の話はそれこそもう25年位前に「決定!」とか当時岩槻市民の方々が祭開いたりしてましたが結局未だに…
今は浦和美園〜岩槻の方が話が盛り上がっている気がします=京浜東北の岩槻は永遠に現実になりそうになさそう(苦笑)

65 :
そもそも東武線と被るから意味ないじゃん

66 :
良く嫁

67 :
>>65
私が書いたのは62様から少しずれた話の京浜東北の延長の話なのである程度おっしゃる通りかと。
実際、被られる側の東武側が嫌がっているって話もあるとかないとか…
ただ、京浜東北延長となると住民側は乗り換えが非常に楽。
そこで62様がおっしゃる「直通」ってことなのでは?

68 :
>>67
直通が無理ならせめて大宮駅に東武線⇔JRの乗り換え改札があれば良いのにね。

69 :
>>68
私もそう思います!JR改札までぐるっと回る感じで混むし…
せめて東武改札降りてすぐの階段(今はエスカレーターでしたっけ?)を上ってすぐの、右手の壁(京浜東北線への階段辺り)に改札を作って欲しいですね。

70 :
>>69
大宮至上主義者の吉田一郎に陳情せよ!

71 :
大宮至上主義といっても対浦和じゃないと燃えないのではw

72 :
>>71
一郎君は浦和駅改修(高架化とホーム増設と東口整備)の対抗策として大宮駅周辺の整備を掲げているよ。
ついでにJR、野田線、ニューシャトルの乗り換えの効率化もやってもらえばよい。
つーかエキュートできて立派になったけど大宮駅は使いずらい。

73 :
もし一郎君が市長になったら、浦和の本庁じゃなくて大宮区役所で仕事するのかなw

74 :
武銀の中にある貸し本コーナーには、隠れた良書がいくつか置いてあるね。
あのサービスは大宮北支店だけなのかな?

75 :
東大宮〜土呂って、寂れた個人商店が多いかと思えば
豪邸があったりして不思議な街だと思ってたら
大宮の開発で土地成金になった人が端の土地に住んでるって聞いて
なるほどと思ったよ
 
ところでなんで大型の自転車屋がこんなに多いの?
どう考えても儲かって無さげだけど・・
「あれはカモフラの店舗でRがマネーロンダしてるんだ!!」
って友達が妄想に取り付かれてるww

76 :
>>75
サイクルステーションは老舗だね
アフターも丁寧で気に入ってる

あさひとイオンはブームにのって出店してきたんだな
何時まで持つのやら

77 :
あさひはこんな不況な中成長企業ですよ
あと結構ワークマンがお気に入り

78 :
たとえば池袋(480円)まで行くとき
蕨(230円)までの切符を買って精算(210円)すると
40円得する不思議。

79 :
買い物帰りに、むさしの文庫(大宮北支店)へ寄って見た。
利用者ノートを見てビックリしたのは、久喜や岩槻から借りに来る人がいるんだね。
何はともあれ、末永く存続してもらいたい。

80 :
>79 
久喜や岩槻から来る人っていうのは、
病院とか仕事とかで来てる人がついでに寄って・・・だと思うよ。 
遠くから土呂に来てる人って大体そうだから。

武銀は混んでないのがいいね。
たまにりそなに行って並んでるのを見るとビックリするっ。

大宮大好きだから「大宮北支店」という支店名も好き。
イチローさんには理解されるだろう♪
りそなが土呂出張所になった時はビックリしたよ。 土呂支店には戻らないのだろうか。

81 :
ステラが工事中だね。
意外と繁盛してるのかな?

82 :
イチローさんは勝ち目あるのかね?
一応入れるけど

83 :
ないけど、現職の清水もないと思うなw

84 :
イチローは、地下鉄反対と生保問題に絞った市政レポートを浦和や与野に配布した翌日、街宣カーや駅頭演説をして争点を演出しているとのこと。
配布数は凄まじいらしいが、浦和や与野には、臆することなく主張できる無所属議員がいないから、感触はいいらしい。

85 :
>>82
現職以外勝ち目ないだろw

86 :
踏み切りの近くに有る定食やって、、、美味しいの?

87 :
>>86
つがや食堂?
一度行ったけどなかなか美味かったよ
焼き魚定食みたいのを食べた
飲み屋っぽくなくて入りやすい

88 :
たしかにうまいと思う。
もう少し量があれば通うのだが。

89 :
>>87
情報ありがとうございます
いつも踏み切り渡る時に気になっていたので今度入ってみたいと思います

90 :
ステラに家電量販店が入るのね。
どこかなー。

91 :
>>90
電器屋が無くて不便だったから嬉しい。
いま建築中のところに入るのかな。

92 :
いまどきネットで買うだろ…

93 :
公園棟の1階が飲食店、2階が家電量販店だそう。

ケーキ屋さんの後は何になるのかな?
内装工事してたけど。

94 :
>93
クリーニング屋の隣? 塾だったような気がする。

産業道路のむか〜しデニーズがあったところ(銀だこのそば)はマック。
ロッテリアの近くの薬局(スギ)だったところは老人ホーム。
あとは、Yバリューの中は何やらやっていたけど、何になるのかわかんない。

95 :
植竹町、土呂町、本郷町周辺で珠算教室はありませんか?
以前ベルクの近くにあったようなのですが無くなってしまったようで・・
よろしくお願いします。

96 :
盆栽町のスレがなかったからこっちきた

97 :
盆栽美術館は住所土呂町だね

98 :
東京出ずニーランドが千葉にあるのと同じ理屈。
地価が高すぎて箱モノは建てられない。

99 :
黄砂かな?すごいホコリ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

つくば市part53(78)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)
那須烏山市をかたっぺや パート1(257)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
千葉県 上総牛久 その2(277)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
与那原町を語るスレ -2-(457)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
食と器の伊万里 16皿目(697)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
中標津最高!!! part48(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
福島のTV・ラジオ・新聞について書こう!4社目(1000)
☆北陸甲信越の原子力発電について語ろう☆2(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
河内長野市PART91(1001)
平塚スレッド85(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
沖縄のデパート(155)
宮崎県都城市 Part79(1000)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
*杉並区リンク集 part3(147)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
◆◆◆◆◆ 昭島市つつじが丘 X ◆◆◆◆◆(114)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
藤井寺市 Part 45(1000)
おもちゃのまち駅(170)
八幡市ってどんなとこ〜第29幕〜(1000)
☆★【広域】埼玉県総合スレッド【質問】(93)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
さらに見る